産直をハシゴした。

  • 2014年08月31日(日)
  • 日記
お野菜が高いのよっ。
レタスが1コ250円て、なんの冗談ですか?
しかもそのレタス、ソフトボールより小さいんですけど。
キャベツもナスもそして、特に青物が信じられないお値段。
ほうれん草、300円よ。
で、高いのに見栄えは悪い。
長雨と台風のせいね。

このままでは野菜が食べられないと、
ちょっと隣県まで遠出してみました。

百姓市と百姓一と朝市。
百姓一はハズレだったわ。
開店前だというのに人がたくさんいるから期待したんだけど、
品数は少ないし、高い。
ここではにんにくとねぎだけ買った。
続いて百姓市。
ここは酒市場と一緒になってるので色々な物があって面白かった。
お値段もスーパーより安い。
ピーマンやかぼちゃ、大根菜などなどお買い上げ。

そして、朝市。
徳島の朝市は大きいのよ。
0831-a1.jpg 
広すぎて写真に撮れない。

ここがもっと近かったらねー。
毎週行くわ。
野菜だけでなく、衣類とか、道具類、
めだかに植木に、骨董まであります。

きょうのふうちゃん
0831-03_20140831193648624.jpg 

ふうちゃんが行った時の様子はこちら
朝市に行ってきたよ

ほんと、どこにでも行ってるわ、この子。

今日もわんこが何匹か来てました。
出店している人が連れて来ている子もいてね。
シーズーがいたよ。
おメメがキレイな子でねー。
遊びたかったけど、美味しそうなホネもってて
それに夢中で相手してくれなかった(ノД`)シクシク

この朝市でもいくつか購入。
帰りにダイソーに寄ったんだけど、そのダイソー、
古本屋と惣菜屋とペット用品と園芸と。。。
なんでもありでした。
ダックスサイズのTシャツが189円だったけど、
うちの短足は着てくれないからパス。

遠い所までガソリン使って行ってお得かどうかって
ハナシもあるけど、行くのが楽しいからいいのです。
産直巡り、楽しいよ。

今日の短足と猫
0831-01_20140831193645867.jpg 
網戸にセミが!
すぐに夢夢とくろが出動。

0831-02_20140831193647eeb.jpg 

網の向こうなんだから、無理。
セミも飛んで行ってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは~ by とぉちゃんです
我が家のお野菜、モヤシと青物はカイワレ大根で済ませております
お値段変わらずの優等生です

産直めぐり、楽しいからOKですね、この辺りはJAに産直市場が併設されてる所が多いんですよ
こんばんは by トラッチママ
そうか、家の近所のスーパーだけでは無いんだ
全国的に高いのね
もうもやしで生活するしか無いかな?
朝市色々楽しそう
私、その手の場所大好き
旅行に行ったら最終日入りまくりです

今日の昼間、お日様がやっと顔を出して暑くなったけど
今は涼しい
蝉に代わって、秋の虫の鳴き声が聞こえてますよ
ごきげんよう by riboni
白菜がたか~~~いv-406
8分の1カットで、140円だった…。
絶対かえな~いv-356
リンゴも1つ240円…。
2ワンズが毎日食べるから買ってるけど、くっそ悩んじゃいますも~ん。
産直一とか行った事ないので、興味がわきました~。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

野菜高いですよね!!
一晩で きゅうりが 1本38円→1本 98円だって
レタスも 248円 だって

高い時は買わないww
ほぼ一人だとカット野菜の方が経済的かも
大根 きゃべつは チラシ商品に出てるけどね^^

ふうちゃんと色々なところ一緒に行ったから
色々な思い出がよみがえりますね。

まるも大きいねって言うわれるよ^^;
前 モコモコの時に家の仔より大きいねって
見たら すごい腹して
まるの体重言ったら 家の方が重たいって
5~6センチ奥に身があるんですって言いたかったw

私自分が大きいねって言うわれ続けたので
大きいねって言葉に過剰反応します。

でも不思議と 女の子の7㌔越えのシーちゃんには
まだあって無いw 有った事ありますか?
あっ by nana 
風太が梅うさちゃんちにいるぅ~

今日も雨が降ってるぅ

野菜高いよね
最近カット野菜使ってる
あれって便利だね
冬はキャベツまるまる一個買っても
使い切れるんだけど夏はダメにしちゃうこと多いの

最近さ外にニャンコ余りいなくて
アタシも思い切りにゃんと遊びたいよ~
 by 親まめ
東京は更にレタスが高いです。。。。いいの。レタス食べなくても。安くなるのをじっと待ちます。
直売所はいいよね~
新鮮だし、勿論お安いし♪
 by 空天まま
お野菜、まじ高すぎだよね。
こっちはレタスは198円だったわ。
特売で・・・泣
レタスってあると便利じゃん?
ちょっと野菜が足りないとか、
おかずがもう一品とか、
そういう時はレタスに何かたして、
サラダにしちゃえばいいんだもんね。
なのに・・・・涙
ふうちゃんも市場に行ったことがあるんだっ
片田舎は農協の直売所があるんだけどね、
それでもやっぱり何気にお野菜、高かったわ。
こんちー♪ by ナナミ
いいね~
産直はしご☆ドライブがてら♪
徳島の、めっちゃ広~い
見て歩くだけで楽しいだろうな。
んで、安いものゲットできたら、なおうれしいヽ(^。^)ノ
ふうちゃん
マイカーで参上☆だねi-80

まるさ~ん
7㌔こえの女の子シーズーちゃんに会ったことありますよー
毎朝行ってた公園に、シーズーばかり6?7?匹連れて来られる方がいらしてね。はこバンの後ろドア開けたら出てくる出てくる(笑)
みんなデッカイのi-185
みんなおっとりさんなのi-178
「おまとめ割引でトリミングするんよ」って。
いつもきれいにされてた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日のお片付けは?

この夏はお片付けの夏。
何もこんな暑い時期にしなくても…。
なんだけどねー。
『やる気』になった時が『やり時』なのよ。
特に私みたいな、お掃除大嫌い人間はね。

今日、やる気になったのは、ココ。
0830-a2_201408301349126e1.jpg 
この引き出し、めちゃ便利。
便利すぎて何でも入れちゃうのよ。
台所にも1つ置いてます。
台所って細かいものが多いので助かってるよ~。

BSで「花子とアン」の一週間分を観ながら、聴きながら
のんびりゆっくり整理整頓。
0830-a1_201408301348491a6.jpg 
出たゴミは小さいレジ袋に半分。
意外に少なかったわ。

ペットの美容用品の引き出しはぐちゃぐちゃのまま。
これはこれで場所がわかっているから、いい事にした。

この引き出しを開けると夢夢が逃げ出す。
よく知ってて、びっくりだわ。

で、片付けをしたら、何かしら出てきます。
ふうちゃんが去勢した時のプリクラ…曲がってたので、
伸ばし中です。
それと、千羽鶴と一緒に頂いたワッペン。
0830-04_20140830134847a24.jpg 
せっかくなので、ここに。

また、ふうちゃんが増えました。

きょうのふうちゃん
0830-03_20140830134846c53.jpg 

そうなのよね。
納屋の二階の一番奥なんて、嫁いで来てン十年、
物を動かした事がない。
ココ1年は足を踏み入れてもない。
二階といっても、屋根裏的な物置ですけどね。
物置といいつつ、広さは12畳+4畳くらい?
そこにあるもの、全部捨てたいけど
持って降りれないのよ~(T_T)
それに捨てるのってタダじゃないじゃん(T_T)

今日の短足たちは、妙に静か。
0830-01_201408301348506c7.jpg 

0830-02_2014083013484579a.jpg 

カメラを向けられるのに、ちょっと慣れてきたようです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

こんばんわ~ by riboni
姉さん、ホントに今夏はよくお片付けされてますね。
すごいよ~v-425

片づけていると、忘れていたものなんかが出てきて、
懐かしいですよね~。

この調子で、次はどこ~?

夢夢ちゃん、カメラ目線、お上手~!
影響受けたから by トラッチママ
ちょっとづつ、我が家もやってる
テレビで片付かない家はお金が貯まらないって言ってたし

でも何せ物が多くて、元のところに戻せないものだから
つい買ってしまう
良く熱を出す私は体温計だけで今のところ6本発見
ダメだこりゃ~

そして一番広い部屋が三男の週末部屋に当ててるんだけど
ここはゴミ屋敷
またトランクルームって言うのが別の階に有って、ここには結婚してから一度も取り出した事の無いゴミの山
でもゴミに出すとメチャお金掛かりそうだわ
独身の頃のスキー板とかも有るわ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

梅うさぎさんやトラッチママちゃんが
お片付けブームに触発されて
昨日は 台所少し片づけって言うより
模様替えってほどでもない
あっちのをこっちへ こっちのをあっちへ
置き換えただけかい!!って突っ込まれそうだけど

引っ越しの度に 要らない物捨ててきたから
案外ないような あるような

本当に お部屋がいっぱいあるんですね~

夢夢ちゃんの上目づかい?可愛い~キュン
 by 親まめ
すごい~。
ヤル気が伝わってきます。
親まめは冬になったら片づけをしようと思います。
(倉庫部屋1室をね)

夢夢ちゃんの上目遣いの写真がツボ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん豪遊疑惑

100日かー と色々思ったりなんかしてたんですが、
ふと、机の奥に目をやると、すーっかり忘れていたものが。。。

きょうのふうちゃん
0829-02_2014082915380914d.jpg 
ななママさんにいただいた、スイカのキャンドル。
お盆にあげるつもりだったんだけど、
お盆てなんか落ち着かなくて…。

スイカと言うか、メロンと言うか…。
スイカは大好きだけど、メロンはNGなかーちゃんは、
「これはスイカだ~」と自分に言い聞かせ続けましたよ。

ちょっと用が出来たので、ここまで。
0829-03_20140829153804124.jpg 
また今度あげるから。
火をつけたまま離れると危ないでしょ。

昨日のコメでびび姉さんから伝言がありました。

が。
ふうちゃん、ピンドン開けた?
そんなもん、かーちゃんテレビでしか見たことないから!!
しかもトラッチママさんにツケた?
かーちゃん、軽~く眩暈がしたよ。
これあげるから、これでびびさんと遊びなさい。
0829-04_201408291538056ec.jpg 
なんつって、これトラッチママさんにもらったメモ帳(^^ゞ

警備台に続いて、またやってた。
0829-01_20140829153808f5f.jpg 
引きずり出したのは、牛柄短足ではありません。


んで、かーちゃんはハイビスカスにお水をあげてて
蚊に刺された。
0829f.png 代理:ふう子
なんで、デコなんか刺すんだよ~(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

う~ by トラッチママ
どおりで身に覚えのない請求書が…なんちゃってね
本当にそんなの来たら速攻警察よ

すいかキャンドル、炎がステキ
すいかの香りする?

ふーこさん、蚊に刺されて大丈夫?
天狗熱にご用心よ
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、スイカおいしかったかな?
ちゃんと食べたみたいに、真ん中が・・・。

ピンドンなんて飲んでるのか、豪勢だぁ。
ぷっちゃんは未成年だから、飲ませないでね♪
おはよう by nana 
あら~ふうちゃんとびびさんピンドン?
うちの風太飼い主に似たのか
「いいちこ」なのよ~(爆

今日も雨で散歩行けなかったら
さっきうんち危なかったぁ
ベットでさうんちスタイルしてるの・・まぁこれ最近ボ~っと
してるときするポーズだからって見てたんだけど
なんかうんちスタイルに近い
で・・急いでトイレに連れて行ったら即うんちした
傍で見てなかったら・・・
まぁ硬かったったからいいけど

益々目離せなくなったよ~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

豪遊って言えば 思い出すのがバブル期
でもあたしら 下々のものは感じる間もなく
弾けたわ~

ふうちゃん 大金持って今夜も豪遊かな?
スイカキャンドル ちゃんと齧ったようにリアルだわ^^
タネは ぽろっと落ちるのかな?

ギターが一寸気に成るww
 by 親まめ
お札束!!!これで豪遊生活できるね~ふうちゃん。

キャンドル可愛い!
ロウが溶けてくると齧った感じになるんだね。

え~~~ピグで蚊にもさされるのか????
進化してるんですね。
こんちー by モモユニ
スイカのキャンドルだったの~
アハ(^_^;)本物のスイカかと思ったわ。
あの~ピンドンて何????

ふうちゃんお金持ちだね~
モモは500円しか持たせてないんよ。
なので、モモにもピンドンてやつをご馳走してあげてくだしゃ~い。

ピグに蚊がいたとは。
刺されないように気をつけよっと~(笑)
あれは・・・ by とぉちゃんです
私のオクスリリストに無いピンドン、ミントも飲ませてもらったそうな
トラッチママさんごちそうさま~
それにしても、リアルで見た事もないぞ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日、百日。

ふうちゃんがいなくなって、100日が経とうとしています。

ふうちゃんがいない日々にまだまだ慣れる事ができず、
時々、ふうちゃんの姿を探しそうになります。
家中がふうちゃんの思い出でいっぱいです。

ふうちゃんがもう助からないとわかってから、
ふうちゃんがいなくなったら、どうなるんだろうと
何度も思ってたんだけど、どうにもならないのね。

いないものは、いない。

もう雨の中トイレに連れて行かなくていいし、
お手入れしててガウられる事もない。
ほんと、面倒くさい坊ちゃんだったわ。

でも、何より、誰より可愛かった。
大好きだったよ。
本当はね。
寒い真夜中にトイレに連れて行くのだって、
なんでもなかったよ。

去年の今頃のふうちゃん
0828-3.jpg 
ちっこしてる(^ω^)

去年はカンカン照り続きで、最高気温が39度になった日も。
今年は雨ばかり。
ふうちゃんがお空でちっこしているからだって、
誰かが言ってたよ。

おもちゃもね、今では半分どころか10分のいちだよ。
0828-1.jpg 
夢夢はおもちゃで遊ばないし、
EVAも豆しばとカエルさんしかいらないんだって。

お空で風になって走ってるかな。
0828-2.jpg 
ふうちゃんは、風ちゃんだもんね。
WHOちゃんでもあるけどね。

きょうのふうちゃん
0828-02_2014082814214955c.jpg 

一度だけ、夢に出て来ました。

出てきたんだけどね。
おちりだけだったのよっ!!
なに、もったいぶってんでしょうね、この子は!

0828-a1.jpg 
ここでふうちゃんのお花を育ててます。
コスモス、ポットに種まきしたのは芽が出てますよん。

これから植えたらいいよって花、ないですか?
裏庭なので日当たりはよくないです。

しんみりかーちゃんをまるっと無視するやつ。
やったのは、誰だー!?
0828-01_2014082814215396f.jpg 
直したとたんに居座ってるアナタに決まってます。

なんでかなー。
どうしても、笑いがちょっこし入っていまう。
これもふうちゃん風味かな?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんは by トラッチママ
そうか…100日かぁ
つい昨日の事の様だけど…
みんなの人気者だったもんね
私は断然お下げふうちゃんが大好き
とっても女の子チックで似合う
パパは短くしたふうちゃんを可愛いねって言ってたけど…
最初ブロガーのパパを馬鹿にしてたから
内緒で始めたトラッチブログ
ふうちゃんのせいで見つかった

「ママ、ちょっと来てごらん。可愛いシーズーのブログが有るよ         うん?何でトラッチって言うコメントが有るんだ???}って
今じゃ私の方が更新マメだし
パパはfb中心に成っちゃってるからね

ふうちゃんって色んな人の心に入って
様々な想い出を残してくれたんだよね

でもさ梅うさちゃんがふうちゃんブログ更新する限り
読者の心のふうちゃん、生き続けてるよ
こんばんわ~ by riboni
もう100日。
ふうちゃんをふと探しちゃう姉さん、う~んせつないなぁ。
去年のふうちゃん、
自分の足でちゃんと立ってチッコも自分でしてましたもんね。
何もかもが猛スピードであっけない気がする…。

ねえさんのおかげで、私たちはふうちゃんが今までと変わらない
お話をしてくれてるように感じるけど、
姉さんは、やっぱり、痛いほどふうちゃんの不在を感じるでしょうね。

姉さん、さみしいね。
ふうちゃんのかわりなんてないもんね。
私の方は・・・ by mie
私はまだ1ヶ月半くらいですけど
やっとチェスターのいない生活に慣れてきた感じです。
ポンも生活ペースをやっとつかみました(^_^;)

私はチェスターを自分の中に取り込んでしまった感じで
いないという感じがしません。
なんかもう、自分の一部?
触れないけどいるって感じですね。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今日百か日ですね。
お空の国では 百花?お食い初めでしょうか?

百日 6ヶ月 1年・・・・・・・
季節は変わり 色々な季節のふうちゃんが
ココには居ます。

ここにお邪魔したら ふうちゃんが いる 
前も今も リアルふうちゃんに会ったこと無いからかな?
ふうちゃんは ふうちゃん 何も変わっていないです。

そろそろまるのお服秋ものをって
そしたら 何時か ふうちゃんに着てもらおうと
まるとおそろいの ロンパスが

もっと早く 住所遠慮しないで聞いて
送れば良かった。
ブルーのロンパス 嫌がったかな?喜んだかな?
おはよう by nana 
何年経っても慣れるもんじゃない
可愛いわが子がいない生活・・・
でもさ悲しくても寂しくてもお腹は減るし眠くもなる

うちもさナナがいなくなったらって考えると
ものすごく怖い
食べて散歩行けて眠れてるから
まだまだって思いはあるけど・・・
こればっかりは誰にもわからないしね

ふうちゃんも風 うちの風太も風・・風つながりで一緒に
なってどこかで吹いてるかな
 by 空天まま
もうすぐ我が家も100日なのね。
でもね、なんかあまり悲しさって言うのがないのよね。
いつもやっぱり今でも居るような気がして、
モモユニしゃんに頂いたうさびびがびびだと思って、
いつもみたいに話してるし。
でもね、やっぱりたまに、
猛烈にギュってしたくなる時があるんだよね。

梅姉様、ふうちゃん、元気よぉ~
この間、お盆開けた頃だったかしら?
一緒に2丁目に行って来たのよ。
そうしたらふうちゃん、ピンドン一本のんでいたのよぉ~
あたし、お金そんなに持っていなかったから、
「あ、トラちゃんママにつけておいて」
って逃げてきちゃったわ。
ふうちゃんは元気だから、安心してねっ

by びび
 by 親まめ
涙がでそうになりました。
可愛い我が仔が居ない日々・・・
とてつもなく寂しいに決まってる。
いつか、いつかまた会える日まで
このいたみと寂しさは消えないよね。
 by ナナミ
風の強い日だった って。
あなたはだあれ って。

ふうちゃん

そっかぁ。。
雨の日ばっかの夏だったわけ(笑)
こんちわ。 by モモユニ
分かるわ。
梅さんの気持ち。
時が経てばってよく言われるけど
そうじゃいんだよね。
アタシも未だにダメだわ。
この頃ユニがモモに見える時もあるしね。

ふうちゃんオチリだけ~
そりゃないんじゃない。
何恥ずかしがってんの(笑)
かーちゃんにちゃんとお顔見せてやってよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】ネイチャーズ・ミラクル 瞬間消臭クリーナー【タメした】

はい、モラタメさんです。
今回は、800円でタメしました。
0827-03_20140827143200984.jpg 

ペット用の瞬間消臭クリーナーです。
0827-a1.jpg 

消臭除菌スプレーってたくさんあるけど、
クリーナーってあまり見かけないような。

我が家、昨日書いたようにこう言う事が多いので
0826-a2.jpg 
水拭きしてても、ちっこの臭いがする事あってね。
ポチッてみました。

SPRAY(スプレー)とSTREAM(細流)とあって、用途によって
使い分け出来ます。
使い方は普通のクリーナーと同じ。
臭いのする所にスプレーして、そのまま乾かして使えるけど、
ペットが舐めるといけないので、拭き取る方がいいね。

臭いはよくあるオレンジクリーナーと変わらないかな。
とりあえず、気になる所を拭いてみた。
にゃんこのお食事処が独特フード臭がしてたんだけど、
かなり軽減されました。
廊下は…。
拭いた5分後に大小やられてた(泣)

あと、にゃんこはよく吐くのでそれの掃除にいいかもね。
消臭と拭き掃除が一度にできるもんね。

興味があるなら、まだ少し残ってるよ。
  ↓   ↓
 

昨日、ひとりだけいなかったので、くろ。
0827-02_20140827143159c28.jpg 
図体はデカイが、態度は大きくない。

前回は夢夢が独り占めしたので。
0827-01_20140827143157d6a.jpg 
それはそれは嬉しそうに、舐め舐めしてました。

きょうのふうちゃん
0827-04_201408271432025c1.jpg 
プリンを買ったらスプーンをくれたんだけど、
使うのを忘れて家のスプーンで食べたらしい。

ふうちゃん、お箸もスプーンも上手でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんは by トラッチママ
アハハ
同じのポチってる
家は1週間ぐらい前に買ったけど
まだ箱の中
何となく買ってしまった
だからコメントも入れられないでいる
梅うさちゃの記事でコメントしちゃおうかな?ダメだよね?
取り敢えず人間のトイレ周りでも拭くかな?
それともトラッチのトイレを拭こうかな?
 by きつね
良さそうですね。きつねは探して買うことにしますわん.このカスタードヨーグルトやみつきっですよ。うちのアリンコ部隊が…おかげでいまだワンズの口にはいってなくて、ややふてぅされておりますわんこ
こんばんこばん。 by ぴく見ん
ほぉ~
私もスプレーしか知らなかった!
うちもね、男2人がちっこ祭りする時があるんよ。。
たまりませんわーi-183
こんばんわ~ by riboni
ねえさ~ん、おそくなっちった~。
ごめんなさ~いの☆
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

同じ物を 前回タメしました。
色々に使えるので 重宝しています。
リビングのドアやまるのハウスやら

・・・・で 又タメすに出てたので
欲をかいたら ダメだったww残念

EVAちゃん良かったね~
夢夢ちゃんに取られない様にね^^

ふうちゃん 誰かが ゼリー・プリンは飲むものだって
ふうちゃんは おぼっちゃまだから スプーンでお上品に^^
 by 親まめ
ほほぉ~よさげな商品ですね♪
うちは粗相はしませんが、やっぱりトイレまわりは清潔にしておきたいのでいいかも!

このヨーグルト親まめも大好き★★
美味しいよね。
こんちー by モモユニ
消臭クリーナー
あまり見かけないね~
つーてー初めてみましたわ。
モラタメさんて色んな物あるんだね。

あはは~本当にこんな時
なぺちゃって損するんだよね。
EVAちゃんお鼻が長くて良かったねv-411
ちなみにアタシもはなぺちゃ好き♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジョニーのお水。

暑いわっ。
と、目の前の温湿度計を見たら。。。
0826-a1.jpg 33度

でも、朝70%だった湿度は50%になってた。

ジョニー、頑張ってます。

で、ジョニーの水ですが、雑巾掛けに使うようにしてます。
しかし、問題が…というか、問題児が出て来ました。

0826-01_20140826153954bb5.jpg 
夢夢が狙うんです。
ジョニー本体の水が落ちて来る所も舐め舐め。
それだけでは足りずに、タンクまで。

挙句の果てには、汲みだした洗面器にまで。
0826-02_201408261539550bf.jpg 

何回か怒ったので、見ているうちは口を出しません。

なんでジョニーのがいいんだ?
カルキ臭とかがないから?
でも、EVAは無関心なんだよねー。
もちろん、にゃんこたちも。

見た目きれいだけど、飲み水じゃないんだよー。

ところで、短足たちのトイレですが。
昨日と今日、続けて見てしまったのです。
昨日は夢夢、今日はEVA。
同じことをしました。
0826-a2.jpg 
下のワイドシーツの出し方が足りなくて、床にちーーーっ。

一応、トイレに行く気はあるらしい。
しかし、おちりの位置がわかってない。

生まれた時から付き合っているおちりなのに、
なんでわからんのじゃー!!

きょうのふうちゃん
0826-04_20140826153958db6.jpg 

そういう事
0826-a3.jpg 
この上にカゴを吊ってて、そこに入れてたのを
ひとりで食べようとしたら、ボト。。。

ふうちゃんの言う通りにした方がよさそう。


わんにゃんお昼寝。
それぞれお気に入りの場所で寝てます。
0826-03_201408261539572f9.jpg 
くろがどこにもいなかった。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
うはははっ
こちらは今日からメチャ涼しいのだーーーー
今まで我慢したからね
これでキャミと超ショートパンツで寝ないでも大丈夫

トラッチも只今、足下で爆睡中
ただシトシト雨なので除湿器だけは働いてます
暑い時もムシムシの時もシトシトの時も
良く働くよね

お水は植木とベランダ流す水に使ってます
パパったら冬まで取っておいて加湿器でまた部屋に戻したら…だって
置き水は腐りますから

トラッチ、トイレでするけど終わるとシートをぐちゃぐちゃに…
だから毎回トイレを拭いてます
こんばんわ~ by riboni
ちゃ~んとトイレでする気持ちはあるだね~。
ならば姉さん、そんなに難しくはなさそうですね。
もうひといき~v-91

気温は涼しくなってきたのに、湿度はあいかわらずですね。
今も雨が降ってるし、よい天気が恋しいです。
 by 親まめ
ここ数日、東京も雨。
なので、洗面所にて洗濯物乾かしてて除湿器大活躍です。

ダックスちゃんは長いからはみ出しちゃうのか!納得ー
 by mie
今日は少し洗濯物が乾きました(^_^;)

おしりとのおつきあいは難しいですね・・・。

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

除湿機 ジョニーちゃん本当にいい仕事してますね。
来年は 考えようかな 冬場は使えないのかな?

まるは私と二人の時は粗相とかはないけど
旦那が二階に連れて上がって
まるを構わないで 自分の事するので
旦那の寝間に チョロションをします。
あはっははっは~って掃除するのは私だけどね~
タタミにじゅうたん敷いてるから 綺麗に拭いたつもりでも
匂いが 同じ場所クンクンしていますわ^^
どうせなら 旦那の足に足上げチッコすれば面白いのにね^^
おはようございます。 by 花トラ
最近、朝夕はだいぶ涼しくなりましたね♪

ダックスちゃんには、レギュラーサイズのトイレは難しいのかな?^m^

みんな可愛い寝姿ですねv-10
こんちー♪ by ナナミ
あっ!
私の大好きな「マーラーなんちゃら」が!(ちーん)

生まれた時から付き合ってるおちり☆
どーしても失敗しちゃうのね
笑えないけど、大笑いさせていただきました(≧▽≦)
こんちー by モモユニ
ワンコって肉球の感覚で覚えるって聞いた事か有るんだけど
夢夢ちゃん達、前のアンヨだけかな(笑)
ユニは何とか覚えたけど先代の子の時は苦労しましたよ。
まっ、ユニ油断してたら布団にチッコしやがるけどね。

きゃはは~笑い事じゃにいけど
ふうちゃんの言うように~
一人で食べようとしたから罰が当たったんだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

高級おやつなのに…。

25日はフィラリア予防薬の日。
朝ごはんの後、しばらく時間を置いて出してきたら…。
0825-02_20140825161334923.jpg 
どうやら『お手入れ』と間違ったらしい。

耳掃除とか、足裏カットとか、ブラッシングとか。
それらが大嫌いなのよね。
ふうちゃんは逃げなかったけど、ガウッてた。
夢夢は気配を感じたら逃げる&隠れる。
EVAはお手入れ回数が少ないので、
あまり危機を感じないのかすぐ捕まる。

…って、お手入れじゃなーい。

月に一度の高級おやつですよ~。
0825-03_20140825161336bbe.jpg 
気がつけば、食らいつく。

続いて夢夢。
0825-04_20140825161330021.jpg 
できるんです。

お座りはほぼできないけど、待てるんです。
下に置いても待てるよ。
EVAもだよ。

0825-05_20140825161331519.jpg 
この頃、かーちゃんは『待て』が出来ないと、食べさせないからね。

これは、昨夜。
夢夢が変な事してた。
0825-01_20140825161333517.jpg 



これの少し前にカナブンを追いかけてたから、その続きか?

でも、そんな所にカナブンはいませんよ。

きょうのふうちゃん
0825-06_20140825161349953.jpg 

廊下のワックスがけしました。

先週、箪笥動かしたりなんかして
ちょっとばかりお疲れだったのか、めまいがしてね。
そう言うときは、とりもつ 食べます。
鶏の肝ね。
生姜と醤油と砂糖で煮るだけ。
ケチャップ+にんにく味の時もあるけど、今日は生姜気分でした。

一度には食べ切れなくて、3日くらい食べるハメになるけど、
3日も食べたら、しんどいのもどっか行きます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんは by トラッチママ
砂肝は好きだけど…もつは駄目だ
ホルモンとかは好きなんだけどね
疲れたときは栄養ドリンク+肉肉肉+炭水化物だわ
たっぷり食べても踊ったり泳いだりすれば無かった事になる
たぶんね、毎食二人分食べると太るね
今、そんな感じ

梅うさちゃん、本当にどうしたの?
今度はワックス掛けなんて…
熱有る?それともやっぱり誰かが降りてきてた?
いや~ん、私、完全において行かれたわ

夢夢ちゃん、動画で見るとメチャ可愛い
トラッチの行動にそっくり…狙われるかも
こんばんわ~ by riboni
ワックスかけたの~?ねえさんすご~い。
お掃除のエンジンがかからなくなって、最近細かいことはやってません。
ねえさんにお掃除パワーおくりすぎたかも~v-408

夢夢ちゃん、すごいとこに目をつけましたね~。
めっちゃホリホリおもしろいわぁ~。
 by 空天まま
おは。
モツをそうやって食べるのね。
私はもっぱらキャベツと炒めることがほとんど。
味付きのを買って来て炒めるだけだから、
それが一番お手軽なんだよね。
あと姉様、
レバーがいいと思うよ。
レバーをから揚げみたいにして食べるんだけど、
あれならレバー嫌いな人でも大丈夫よっ
夢夢ちゃん、キャスターが大きなカナブンだと思ってるのきゃ?
やっぱ夢夢ちゃんも可愛いよっ
ふうちゃん、この時期、
床もマメにお手入れしないとベトつくのよぉ~
私も今日、ワックスかけようっ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん逃げ足早いね^^
高級おやつなのに ならあげないわって訳にも

鳥きも レバー全般ダメです。
妊娠中レバー挑戦したけどダメだった。

赤ちゃんが小さいって7か月頃言うわれて
飲めない牛乳砂糖入れて毎日飲んだら
破水時点で 80㌔越えた
赤ちゃんも 3750g お産酷かった
本当に小さかったのかな?
牛乳全部私が吸収したのでは
今は牛乳飲めません。長々と__)m
なるほど・・ by mie
最近貧血気味なので
とりもつ、私も食べようかな。

夢夢ちゃん、毛がないとプリプリしてるっ!
こんちわー by モモユニ
アタシもこの間ワックスしたわ。
疲れるね~ワックスかけってv-393
当分しないぞーーー

そうそう、貧血の時は肝が良いって言うよね。
アタシは生姜派。
生姜と肝って合うんだよね~~

夢夢ちゃんユニも椅子の下で寝るけど
ホリホリはした事がないよ。
何か気になる物でもあったのかにゃv-410
おはよー by nana
ナナもおやつ下に置いても待て出来るよ
単に食べ物に興味ないからとも言う

ワックスやったことない
ナナとかいたらダメかなと思って

今日も涼しいよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本当に何もしない?

  • 2014年08月24日(日)
  • 日記
また、雨です。
ついでに、雷。

EVAが疲れ果ててます。
静かに怖がると言う事ができんのかっ。

すっかり夢夢の定位置になってしまった。
0824-01_201408241935141a9.jpg 

轢かれると言うか、轢くぞ。

きょうのふうちゃん
0824-02_20140824193513a19.jpg 

うんにゃ。

短足たちの大小を何回も片付けたし、
そのついでに雑巾がけしたし、
そうめんは嫌いなのに、お昼にそうめんゆでたし。
(私は親まめさんに頂いた韓国のりフレーク混ぜごはん)

主婦には完全休業なんて無理なんですよ。
わかった?

洗濯と掃除機はサボりました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

おばんです~♪ by ナナミ
主婦に完全休業・・
ありませんですわね。
入院でもしたら休業できるかというとそうでもないしね。
気になって気が休まらない><

EVAちゃん
「静かに怖がる」を身につけたら
うーさんにおせーてやってね(*^-^*)
雷より外で遊ぶこどもっちの声が怖いらしい。
警備しまくり~(-_-;)
管理人のみ閲覧できます by -
こんばんは by トラッチママ
何もしないは40度出した時かな?
あとノロ
立ち上がれる限り何かするよね
わんこご飯とかトイレシート替えるとか…
今日は比較的涼しかったです
雨降りそうで降らなかったから
除湿器の水、溜まるの早い
でも家も本当に買って良かったと思います
 by riboni
夢夢ちゃんあぶね~~~v-431
私もひくぞ~~!

確かに、な~んにもしない日なんて絶対ないですよね。
なんにもしない日がほし~~いv-363
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

家の事何もしないは 入院してた時かな?
まぁ~独身の時だったから あはっはっは~

私も素麺は嫌いでです。
細くて喉に 引っかかるから
旦那は素麺すきだけど戴いてもそのままに
冷麦は 食べるので 夏場2回位は

雑巾がけ 膝を痛めてからは
膝つかないで 四つん這い状態で
やむ得ないときだけ 後はお掃除シートモップで
あれ始めると まるが怖がってハウスへ避難
掃除機は平気なのに なぜかな

犬も歩けば 棒に・・・・の関係解らんw
おはよう by nana 
今日はねちっこし涼しいよ
気温が30度いかない・・だけど曇っているから大物洗濯が
出来ないのがイヤ
夏はさ暑くてもすぐに洗濯乾くじゃないあれがいいよね

主婦ってほんとに休みないよね
アタシ熱があっても掃除しないとダメな人で・・
何年か前インフルで寝てた時も掃除が気になって気になって

チッチ最近ナナ間に合わなくておもらしが
多いんだけど・・・
昨日の梅うさちゃんの記事読んで
まだナナは時々だからいい方だって思ったら
気が楽になった
 by 親まめ
主婦が何もしないで1日過ごすなんて結局できないんですよね~。ごはん作ったり・・・こまごましたことをね。

親まめも子供の頃は素麺って苦手でした。
今は結構食べますよ~

韓国のりのフレーク。
サラダのトッピングや
冷奴にのせて食べてもおいしいよ~
こんちー by モモユニ
梅さんユニもだよ~
それも知らない間に来て寝っころがってるから
気をつけないと轢きそう~~
その内、轢いてしまうかも(^_^;)

あら~梅さんも素麺嫌いなの。
実はアタシも。
なので素麺て家では作ったことがにゃいです。
てー言うか買った事も無いのよi-229

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は何もしないぞ。

  • 2014年08月23日(土)
  • 日記
今週は箪笥を動かしたり、
カオスなとーちゃんスペースの片付けをしたり。
今までの私と違う私でした。

もうひと作業あるんだけど、家族がいない時にやるので
今日はお休み。

のんびりまったりしようとしたら、ウルサイ。
0823-a.jpg 

すぐ裏の田んぼの稲刈りが始まった。
こういう機械って静音とか考えてないんだろうね。
バックする時は、トラックみたいにピーピー言うしね。

こうなると稲刈りより更にうるさいのが1匹…(ー_ー)!!
EVAさん、聞き慣れない音に吠えまくり&走りまくり。

やっと静かになった。
0823-01_20140823154218bcb.jpg 
ハンモック…実は置き場に困ってます。

あー、落ち着いたとトイレに行こうとしたら、こうよ。
0823-b.jpg 
これは、くろです。
調子が悪くなると、やります。
軽い膀胱炎でしょう。(血尿は出てない)
数日で治るんですけどね。
年に一回か二回、やってくれます。

で、わんこはと言うと、トイレを使ってくれない。
このところ、サッパリです。
トイレ方向には行くのよ。
手前の廊下で用を済ます…のが、夢夢。
EVAは通り過ぎて、反対に曲がって
人間のトイレの前でやる。
または、台所にちょっと変わった物を置いてたら、かける。
トイレは一日に大1回小3回だったふうちゃんと違って、
大は2回か3回、小は5回くらい…を2匹。

もう、やだーーーーっ!!

きょうのふうちゃん
0823-02_20140823154219869.jpg 

だって、本当に涼しいと思ったんだもん。
気温は32度あったけど、湿度は65%だったよ。
いつもは、70%越えてるもんね。
ほんと、湿度ってやーね。

ジョニー、愛してるわ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんは by トラッチママ
読んだ。ポチした

ごめんなさい
これにて失礼
こんばんわ~ by riboni
トイレシーツがぐちゃぐちゃってしてるの、私もいや~~~!
でも、くろちゃんの具合の悪い証しなら、ちょっとしかたないかな~?
でもいやや~~!

っていうか、女子チーム、なんでチッコちゃんとしないのよ~。
においが染み付いちゃってるのかな~?

それともわざと~?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

元兼業農家の嫁だったので
田植えはドロが嫌いで 苗運んでましたが
秋は コンバインに乗って刈っていました。
バックでブザー 袋満タンでブザー
運転してる者には有難いブザーだけど 
コンバインのエンジン音に負けない様に音デカイですよね^^;

まるは普段は 100%粗相しないけど
旦那が帰って 2階に連れて行って 油断すると
旦那の寝部屋にチョロションする^^;

まぁ~私の部屋でないから 良いけどってオイオイ
こんちー♪ by ナナミ
湿度が70超えたら不快よねi-204
ジョニーさんに告るの、わかるわぁ(笑)

今日はのんびりできるといいね(*^▽^*)
 by 親まめ
こういう機械の音ってすこぶるうるさいですよね。
しかも夏の暑い時期に聞こえると
体感騒音具合はんぱなく思えます。

トイレ・・・失敗するたびにお掃除大変だ。。。
すぐに掃除しないとフローリングも変色しちゃうし。
こうなったら人間トイレの前にもトイレシートをおくとか?だめ?
 by ななママ
こんにちは♪
何もしないというか、何もできない我が家・・・。
おたまが来てから、生活がちょい変わったかも。

ウチは、ふくが、トイレ失敗率高いんだよねぇ。
キレイ好きらしくて、トイレが汚れてるときは
トイレの前に、ジャ~って、水たまりを作るよ。
こんちわー by モモユニ
あんりゃ~~
梅さん大変だね~
のんびりする日は何時の事やら。
んでも、のんびりしてたら
それこそアタシみたいにボケちゃうから
丁度、良いのかもね(笑)
なんて笑い事じゃないっか。

いやいやーーふうちゃん
かーちゃんボケたんとちゃうよ。
今日は涼しいで~
雨降っててもムシムシしない。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

宿題提出

いつだったか忘れるくらい、前。
猫が香箱を組むと言うのが話題になり、
写真見せてといわれてた。

しかし。

猫だって夏は暑くて伸びてる事が多いのよ。

その上、我が家は短足ギャングがいるため
猫は床で寛げず、いつも棚の上。

んで、すーっかり忘れてたんだけど、思い出してしまった。

今朝、比較的涼しかったせいか、朔太郎親分が棚の上で香箱を組んでた。
0822-01_201408221604100da.jpg 
カメラを向けるといつも不機嫌顔です。

横から。
0822-02_20140822160412db0.jpg 

お手手、ないない。
0822-03_2014082216041361f.jpg 

香箱で画像検索すると、ガラステーブルの上のを
下から撮った写真が見られますよん。

こっちも香箱なんたけど、崩れてる。
0822-04_20140822160415a09.jpg 
写真を撮るといつも目付きが悪い。

今日は、朝晴れてて、その後雲って雨になり、雷も鳴り、
また回復するという、とてもめまぐるしいお天気でしたが、
日中でもそんなに暑くなりませんでした。

暑くないと言っても、室温は30度なんですけどね。
0822-a1_201408221604241aa.jpg 

不自然に盛り上がった中身。
0822-05_20140822160409ca5.jpg 

絶対にないんだけど、もしも、北国に転勤にでもなったとしたら、
この子は生きていけないかもしれない。


きょうのふうちゃん
0822-06.jpg 
お空へ行っても自画自賛。

お花、摘んできた。
けれど、いつまでもつか…。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(5)

こんばんは by トラッチママ
暑い、暑い
大変な暑さです
亭主はエアコンで寝てます
が、あまり涼しくない
今日、社員がエアコンが効かない
壊れたから買い換えてって言って来た
朝は寒いぐらいに効かしてるけど
火をガンガン使うから、無理なんだよ
壊れているわけでは無いのになー

朔太郎親分
これぞ香箱と言う感じに、きれいに纏まってるね
流石!!
猫の一番美しいポーズなんだってね
私はお尻突きだした伸びのポーズも好きだけどな~
わぁーーい! by ぴく見ん
やったねっv-218姉さん、見せてくれてありがとうe-68
O(≧∇≦)O イエイ!!
朔ちゃん、すてきぃぃe-230

にゃんこの一番美しい形!!
NHKの番組でも言ってた~
「世界ねこ歩き」だっけな。
香箱のお勉強しましたのi-236
こんばんわ~ by riboni
あ~~~同じ内容ですね~。
わ~い。わ~い。

後はナナ見んとこだぁ!
おはよー♪ by ナナミ
さすが☆朔にゃんおやびん
カッコいいですにゃんe-420
みぃさんも見習いますにゃん。
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

このポーズが 香箱って言うんだ知らんかったw
ワンコもこんな感じで寝てる時あるけど

ニャンコの肉球好き!!
ワンコのは硬いけど にゃんこのはぶにょぶにょで
感触が全然違うしね~

もう何十年も触ってないな~

ふうちゃん いっぱいだね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

捨てない男。

暑い。

きょうのふうちゃん
0821-03_2014082119252225c.jpg 
残ってるアイビーも元気ない。

で、バタバタしてたおばかです、はい。
0821-a3.jpg 
高い所に引き出しがあるのが、どーしてもイヤで
ひと仕事やりました。

とーちゃんの物は、とーちゃんスペースに。
というわけで、大掃除じゃ。
0821-a2.jpg 
10段チェストを移動してスペースを空けて
死んでた棚を使えるようにして、そこにカメラボックスを
放り込んだ。

たったこれだけの事なのに、ゴミがまた大袋いっぱい出た。

なんで、飲み終わったサプリの袋を置いてあるのさ。
使い終わった育毛剤の瓶もなんで?
空っぽになったブルーレイディスクのケースも…以下略。
空き箱も捨てないんだよねー。

箱の中に箱を入れたりして、省スペしたけど、
ちょっとは捨てた。
なんのコードがわからないものもたくさん!!

こんだけのスペースなのに、3時間もかかった。

暑いのに、何やってんだ、私。
0821-a1.jpg 

正しい午後の過ごし方
0821-01_2014082119252675c.jpg 
猫用だけど、ほぼEVAの物になってます。

0821-02_20140821192520eac.jpg 
冷え冷えマットは、夢夢専用。

今日はとーちゃんの誕生日だったけど、
買い物も行かず(暑くて行けるかっ)片付けした。

いいじゃん。
プレゼントは片付いたスペースと言う事で(^^ゞ

もう、この夏は何もしないぞ……多分。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんは by トラッチママ
ふうちゃんとーちゃん
お誕生日おめでとー
とーちゃんの想い出は沢山買ってきて下さった武道?団子
です

本当に梅うさちゃんの身体に空天ちゃん入り込んだね
空天ちゃん、私の身体にも入って欲しいけど涼しいときにしてね
これで片付いて居ないのは我が家だけだわ(号泣)
 by ななママ
こんばんは♪
とーちゃん、お誕生日おめでとう!
スペースが、キレイになったね~。
私だったら、すごい嬉しいプレゼント。
おたまが来てから、何もできてない・・・。
こんばんわ~ by riboni
とーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

姉さん、ここんとこがんばってますね~。
片づけだすと、目についてとまらなくなっちゃうんですよね~。
こんばんにゃん。 by ぴく見ん

梅とーちゃん
お誕生日おめでとうございますe-313

「箪笥動かしてる場合じゃなかった」にわろたーー!!
姉さん、宿題、たのむでぇ~
「何もしないぞ」は宿題後にしてねi-236
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お誕生日おめでとう ございます。
プレゼントは かーちゃんの愛で十分だと思います。

手伝いに行こうかって声が 片田舎から聞こえてきそう~
湿度高くて 一寸動いただけで 汗がでるw

旦那の部屋は掃除機もかけてあげない ノータッチ
昔 テッシューに丸めてたの 鼻かんだのと思って捨てたら
ラジヘリの高価な部品が入っていて 半額弁償させられたので
Tシャツも首がボロボロだったので捨てたら

なつばはこれが一番いいのにって・・・・
だから ノータッチが一番と学習した^^v
おめでとう~ by nana 
ふうちゃんとぉちゃん
お誕生日おめでとうございます

あのさ・・ずっ~~と仕舞いぱなしで「忘れてるんか」って
いうのを捨てるとさ捨てた途端「あれどこ?」とかって言わない?
うちのパパさんも物捨てられなくてね時々黙って捨てちゃうんだわ
でさそういう時に限って言うの これ困るよ~
こんちー♪ by ナナミ
梅とーちゃん おめでとうございます。
とぉちゃんと同級生でしたっけ?

私、かたづけやると
必ずどこにも入りきらないものが出る。
で、出しっぱになる(≧▽≦)
そんなこと、ない?

 by 親まめ
きゃーーー暑い中お疲れ様でしたっ。

我が家は物を見える所には置かない主義なんだけど
棚やクローゼットの中を掃除すると
やっぱり色んな不要物がこんもり出てきます。
捨てる決断してても未だあるのって何っ?

涼しくなったらまたペインター復活しようかな~
こんばんわん。 by モモユニ
あらーーー
我が家と逆だわ。
家はアタシが捨てれない人で
とうたんが何でも捨てたい方なんよ(^_^;)

アタシもこの間お片付けしてので当分
てー言うか、年末までしないぞ~

とーちゃんお誕生日おめでとう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ崩壊する涙腺。

ぴくちゃんちでポメがちっこいVになってたのが
すごく可愛かった。
うちの短足だと大きいVになるはず…。
だが、これが精一杯。
0820-01_20140820201445e43.jpg 

警備台が狭くなったので、くっついてた。
0820-02_20140820201446c0d.jpg 

その後、EVAだけが寝てたんだけど、
バスタオルの柄のペンギンと妙に同化していた。
0820-03_20140820201448670.jpg 

そして、午後。
ふたりは洗われました…が。
EVAを風呂場に連れ込むと同時に雷が!
洗ってる間中、唸ってたわ。

そして、やっと今日の本題。

先月ね、なかよくしてもらっている
『大豆ときなこ』の親まめさんがこんなの作ってるって
記事がありました。
その記事はこちら→★★クイリングと豪雨★★

それが、今日届きました。
0820-a4.jpg 
これ…は、おまけ。
韓国のりのフレーク、つまみ食いした娘が絶賛してたわ。
肉球のグミに、親まめさんが使っているというシャンプー。
いつも安物(一応ノンシリコン)だから、髪がびっくりするかもね。
それと、dogsのミニミニブック。

ちょっとだけ中身を紹介。
0820-a1_20140820201520de4.jpg 

今まではね。
こういうのって、そうよね~と、微笑ましく読めてたんだけど、
ダメね。
ページをめくるたびに泣けてくる。

そして、真打。
0820-a2_20140820201516527.jpg 
おい、こら、どけ。

改めて、よーく見てね。
0820-a3_20140820201517f5c.jpg 

すごいよねー。
こんなの作っちゃうんだよ。
作り方は、上のリンク先にあります。
ワタシには細かすぎて無理よ。
なんせ、ローガンズなもんでね。


もうね。
ただただ、感心するだけ。

親まめさん、本当に本当にありがとうございます。
大切にします。
このふうちゃん、台所でコケたところですね?

きょうのふうちゃん
0820-04_2014082020144487f.jpg 

わ…わるかったねっ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

ステキ、ステキ by トラッチママ
親まめちゃん、良い奴だ~ぁ
それにさ、メッチャ器用だよね
色々作っちゃうのよね
9月にイベント有るから楽しみなの
レポするからね

親まめちゃん、とっても綺麗な顔立ちなのに愛嬌も有って
それなのに手先も器用だし、きれい好きだし
スーパーウーマン
薔薇の女性よ
だから男性は触らない方が良いと思う
棘がメチャ痛いから
おこん~ by ぴく見ん
姉さーーん、ポメV、褒めてくれてありがとぉぉv-344
EVAちゃんと夢夢ちゃんのおちりあいも可愛いぞぉ!!
いつか、大きなVを見たいものだi-190

すごく細かいねぇi-189
青い鳥やバラやお花に囲まれた
色男・ふうちゃん。
やっぱり、スターだねe-420e-420
こんばんわ~ by riboni
すご~~いv-344
こういうの初めて見ました~。

姉さん、宝物ですね~v-353
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん EVAちゃん
上から見たら 3に見えるかも~~

ステキですね~
こういうものを こまめに作られる方 尊敬します。
ふうちゃん いっぱい お花に囲まれて
皆さんに愛されてるんだね^^
何にも出来ないけど おばちゃんも愛してるよ。
ふうちゃんストライクゾーン広いから 大丈夫だよね^^オイオイ
 by 親まめ
おちりあい~♪
大豆ときなこもおちりあいしてますよ~
こういう姿って微笑ましくって好きです。

キャッ。素敵にご紹介下さりありがとうございます。
ほんとっのろまなカメでごめんなさい。
ふうちゃんにぴったりな黄色っぽいイメージでお花をチマチマ。お花畑でほっこり休憩中なアングルで作ってみたの。

韓国のりフレーク・・・おにぎりにするなら多めに混ぜた方がいいですよ~♪
お茶漬けやサラダにも(*´з`)
こんちー♪ by ナナミ
おちりあいもかわゆいねi-178
EVAちゃんのおちりからペンちゃんが「こんにちは」(笑)

すご~い
ブログ拝見してきたけど、めっちゃ細かい作業だった\(◎o◎)/!
きれいね~i-189
ふうちゃん、飛び出してきそうi-261
おこんばんわん。 by モモユニ
素敵~~~
器用な方は得だよね。
ホント可愛いわv-410
あはは~梅さんアタシもローガンズだもんで
無理ーーー(~_~;)

ふうちゃん、こんな素敵な物を頂いたら
おばたんもぐちゃぐちゃになっちゃうよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クソ暑いのに箪笥を動かす。

夏が来た。
って、感じの一日でした。

そんな日に、ずーっと思ってた事を実行。
0819-a1_20140819200923c35.jpg 

婚礼家具ってーヤツはなんでこうも、
使い勝手が悪いのか。。。
引き出しの開け閉めに四苦八苦する事がたびたび。
本当はレールのついたのが欲しかったけど、
月始めのお買い物マラソンで何人も諭吉を旅立たせたので
むかーしもらって来てたのを
離れから運んできました。

幅もこっちの方が合ってるしね。
でも、収納力が全然違うので、扉を外してる押入れに
クローゼットケースを入れて、入りきらないのはこっちに。
0819-a2_20140819200922e8a.jpg 
箪笥の上のフィッツケースも押入れに入れてたんだけど、
上にとーちゃんのカメラ等を入れたボックス置いたら、重すぎた。
そして、ハンモックは行き場を失った…。

もともと押し入れにあった物は、座敷の押入れに移動。
その際、3年以上着ていない物は捨てた。
大袋2つ。。。
とーちゃんのもナイショでいくつか捨てたった…わはは。

0819-01_201408192008553d7.jpg 
元々はこの広さだったんだよ。

ほぼ、一日かかりましたよ。
汗拭きタオル、2本使いました。
ずっと何かを飲みながら、時々はジョニーに顔を寄せて休憩。
やり始めた事を何度も後悔したわ。

けど、ちょっと広くなって明るくなった。
EVAが持って来いで走る距離が
50センチくらい伸びた(^^ゞ

0819-02_20140819200857326.jpg 
にこちゃん、お気に入りのヨーグルト。
いつもより大きいのをもらって、めちゃ嬉しい夢夢。

0819-03_20140819200858322.jpg 
鼻が長くてよかったねぇ。

0819-04_20140819200859222.jpg 
ママが持って来た時、いなかったんだよね。
次は、頑張れ。

きょうのふうちゃん
0819-05_20140819200901e5f.jpg 



すまん。

実家で勝手に摘んできた花、もう終わりかけ。
この時期は、だめだねぇ。
プリザあるから、いっかー。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
どうした?どうした?
空天ままちゃんが乗り移ったの?
いいなー
私にも乗り移らないかしら?
家さ、安物好きだから一杯有るのよ
洋服も…
でもさ、最近の安物って丈夫よね

しかし、今日も暑いわ
こんばんわ~ by riboni
姉さん、えらいえらいv-424
そうやって思いきることが大事ですよ~。
暑さの中大変でしたけど、気持ちいいですよね~。

お疲れさまでした~v-344
すごいな~! by mie
今日は8月で最高気温だったというのに・・・
がんばりましたね(^_^;)
私も片付けないとな。

おはようです by とぉちゃんです
e-278たいへんよくがんばりました
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お疲れ様でした。
まる部屋の押し入れ2段とも凄い事に成っていますが
カーテンで隠しています。

タンスなどは タンス部屋に置いてるので
その箪笥に囲まれて旦那が寝ています。
地震来たら アウトです^^;

夢夢ちゃん鼻が長くて良かったね EVAちゃん残念!!

生花長持ちするなんかがあるって聞いたけど
 by 空天まま
私も今、
やろうかどうしようか検討中なのよ。
仕事部屋の模様替えをしたんだけど、
どうせならワンコもはいって大丈夫なように、
床にクッションフロアを敷こうかな?って。
でもさ、それすると、置いてあるものを全部一度部屋から出さなくちゃで、
それを考えると・・・・v-12
でも、きっとそのうちやるんだと思うわ。
ふうちゃんのお花もこの時期はなかなか持ちが悪いものね。
うちも昨日、びびのお花を買ってきたわ。
 by 親まめ
やっちまいましたか・・・・暑い日に・・・。
でも、ひくにひけない悲しさ。
汗だくになったでしょうね。
お疲れ様でした。
親まめは夏場は色んな物を見ないように生きてます。
おこん。 by モモユニ
そうなんだよね~~
一度手をだしたら最後!
後引けなくなるわよね。
このくそ暑い時にお疲れ様でした。

昨日、余りにも廊下がばばっちいのでフキフキして
ワックス掛けたけど途中で疲れて(~_~;)
半分いい加減にしたら、もろもろになっちゃったしi-238
暑い時に掃除なんてするもじゃないね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お空から大歓迎するですよ。

雨は降らなかったけど、雷鳴った。
ほんと、スッキリと晴れないわ。
洗濯物がパリッと乾かなくて、気持ち悪い。

そんな午後、おやつの人こと、花トラさん登場。
Mっちの具合がよくなくて心配してたけど、
原因がわかって、ホッ。
詳しくは、右サイドバーの「ワンズサ様達と楽しい田舎暮らし」へGO!

おやつの人だけど、短足たちはおやつ禁止。
(夢夢が真っ赤っかになる)
なので、こんなおみやを持って来てくれました。
0818-おみや 
わんこにゃんこにミルク、かーちゃんに塩トマト飴。

飴…ちゃんとトマトの味がした。
なんか不思議な味です。

そして、わんこたちはおやつをもらえなくても
花トラさんが大好き。
0818-01_20140818191800985.jpg 
讃岐弁で言うと、もぶれついてる。

0818-02_20140818191801de2.jpg 
飼い主、ただ見てるだけ。

ちょっと寂しい。


きょうのふうちゃん
0818-03_20140818191757a2b.jpg 

7月31日の記事でお隣のわんこが鳴いてると
書いてたのですが、翌8月1日にお空へ旅立ったそうです。
大型で16歳。寂しいけれど、大往生ですよね。

なので、ねんねちゃんも来てね~。
数少ないふうちゃんのリアル知り合いわんこだものね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんは by トラッチママ
昨夜我が家にも花トラサプライズが届いたんですよ
明日のブログにちょこっと載せる予定ですが
私、うどんを沢山頂いて
一人で一袋、おやつ代わりに食べたら
苦しかったので
夕飯がおかずしか食べられませんでしたよ

Mッチのゲロンパ、原因がわかったのですね
ぺこちゃんもホッとされたでしょうね
ミルクパーティですか?
チュッコたんに教えてあげよう
岡山弁は・・・ by とぉちゃんです☔
【まぶれついてる】です
ぺこちゃんマジックは健在ですね~、さすがです

昼間は良い天気で洗濯物もよく乾いたんですが、夕方に雨!
帰るのがもうちょっと遅かったら洗濯物はアウトでした
 by riboni
久々んの讃岐弁だぁ。
初めて聞く言葉ですよ~。
とぉちゃん県では変換されてるし~。やっぱり方言はおもしろ~い。

梅うさ家のワンコたちは、みんなホントに花トラさんが大好きですね~。
関西弁は・・・ by ぴく見ん

まとわりついてる・・・かな。

くっついていく事だよね~?

こっちも降ってないよ。
暑さは相変わらずi-186
空に黒い雲はあるんだけど、降らないんだなー
こんばんは。 by 花トラです
今日はありがとうございました。
Mっち、虫を狙って動けるようになりました♪

ふうちゃん、みんなで仲良くパーチーしてねv-238
うん、まぶれる、だ by mie
ふうちゃんちのパーチーに参加します!

大型犬で16歳はよくがんばりましたね。
パーチーで逢いましょう♪
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

花トラさん 大人気ですね~

ふうちゃん 今度は ミルクぱーちーですね^^

こちらは昨日から 洗濯物がカラッと乾いています。
今日も暑くなりそうです。
こんな日は エアコン利いた部屋で 高校野球三昧です。

大型犬で 16歳大往生ですね。
ご冥福をお祈りします。
ちゃっかり by nana 
桃ね毎日牛乳飲むのが日課だったの
だから一番で参加してるかも~

16歳か・・ナナと同じ歳だ
良く頑張りましたね
ご冥福お祈りいたします。
こんちー♪ by ナナミ
へばりつく かなぁ。

ふうちゃんもにこちゃんも花トラさんのこと
大好きだよね♪
大人気だーi-261
こんちー by モモユニ
あら~~
夢夢ちゃんおやつ禁止なん。
可哀そうだけど、カイカイが出たら大変だもん仕方ないね。

こっちは朝から良い天気が続いてるのに
夜になると降ってんのよ~
洗濯物は早く乾いてくれてありがたいけど
散歩が大変よ。

大型犬で16歳て大往生だね。
だけど飼い主さんはもっと生きてて欲しかっただろうね。

ふうちゃん、モモたんもヨロチクv-410

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

浮気じゃないってば。

雨が降ったり、止んだり。
8月になってから、マトモに晴れた日ってあったか?
確か去年は、毎日35度越えで
39度まで上がった日もあったよね。
毎日クーラーつけてたわ。
今年はジョニーの日が多いです。
私のいる所は、ね。
ほかはクーラーついてるみたい。


ちょいと前のふうちゃん
0817-04_20140817173924ac7.jpg 
13日です。

2個だと880円の白桃が
ちょっと打ち身があるだけで、2個298円でした。

0817-01_20140817173927e9b.jpg 
ふうちゃの出がらしを待ってます。
夢夢なんて桃を剥いている時から、
後ろでウロウロしてました。
お盆だったから、ふうちゃんがけしかけたのかも。

0817-02_20140817173921f1f.jpg 
果物は食べたり食べなかったり…だったはずが、
この頃、よく食べる。

0817-03_20140817173922735.jpg 
特にEVA。
マトモに写真が撮れない。
そんなところ、ふうちゃんの真似しなくてよろしい。


きょうのふうちゃん
0817-05_20140817173925cfd.jpg 

何言ってんの。

いえね。
ホームセンターへ行ったので、ペットコーナーも見て来たんです。
少し前に行った時もいたんだけど、シーズーの男の子。
顔立ちが少しふうちゃんに似てました。
とーちゃんも『似てる』って言ってた。
他の犬たちがわんわん騒いでも、
ちらりと見ただけで、また寝るところも同じ。

でも、あの子はふうちゃんじゃないから。
ふうちゃんよりかわいい子なんて、いないから。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんは by トラッチママ
こちらは変な天気だけど雨は少ない
でも湿度は凄い
我が家の除湿器も酷使されている

今朝メチャ寒かったから、トラッチのお出掛けに
勝手に雨だと決めつけて
それなりの用意をしたら
メチャ暑くなったわ

お出掛け先は梅うさちゃんは
FBで知ってるから
徐々にアップする予定

トラッチはよっほどお腹が空いていないと
果物は食べない
デザートは引っ張りっこで良いそうです
面倒では有ります

うふふ
ふうちゃん似の子  本当はかなり心揺さぶられたのでは?
だってトラッチを連れて来た理由がチュッコそっくりだったからなの
チュッコの子どもだと思おうって
こんばんわ~ by riboni
ちょっとのことでめっちゃお値段が下がるのが桃ですよね~。
お買い得~!

大好きで大切な我が子の変わりなんて絶対ないですよね~。
でもね~ねえさ~ん、違うタイプのシーズーもおもしろいですよ~。
空天ままちゃんのお友達が助けた、6ヶ月のシーズーの子、かわいかったですよ~。
おはようございます by とぉちゃんです☀
モモのお値段はピンからきりですからね~
地元の直売所でも1箱10,000円以上する物から1,000円程のもありますよ

以前書いてた子かな?20万近くしたんだっけ?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

浮気?まさか?誰が?誰と?

そう言う事ですか?
ふうちゃん 安心して ふうちゃん一途のかーちゃんは
浮気なんてしませんよ^^v勿論とーちゃんもね~

最近ふと思うんだけど・・・・
まるの子供見てみたいって 
まるは去勢していないので 可能だけど
子供見たら 手元に置きたいと思うし
色々考えたら 踏ん切りがつきません。
 by 空天まま
うん、それわかる。
きっと今後もどれだけまってもふうちゃんの代わりの子なんて来ないよね。
でもさ、リボニンちゃんの言うように、
ふうちゃんじゃない、
違う子を家族に迎えるって言うのもいいんじゃないかな?
きっと新しい風を吹き込んでくれると思うし、
ふうちゃんにも妹か弟が出来る訳だしねっ
こんちー♪ by ナナミ
私も見てきたー
空天ちゃんのお友達のところのシーズーちゃん☆
かわいかったぁi-178

ふうちゃんは
ふうちゃんだけだよね。。
 by 親まめ
わかります。おもかげを追い求めてしまうんですよね。
でも、ふうちゃんはふうちゃん♪同じ仔なんていません。

果物おいしいよね~
大豆は特に果物大好きっこですよ。
桃! by mie
晴れの国の白桃はうまいですよね。
今年は安いところを見つけたのでたらふく食べました♪

この前ネットでみた保健所の写真に
チェスターの小さい頃にそっくりの仔がいて
ドキッとしました。

こんちー by モモユニ
こっちも変な天気だよ~
晴れてると思ったら雨やし。
洗濯物もおちおち干してられないわ。

梅さん連れて帰らなかったんだ。
アタシなら…あは(~_~;)もしかしたら
お連れしてたかも。

ユニを連れて来た時、モモと比べたらダメだって
分かってても、どうしても比べてしまうんだよね。
今でもそう。
ユニにはホント悪いと思ってんだけどね~
やっぱ最初の子の印象が凄すぎるんだよね。

ふうちゃん一寸ぐらい浮気をしても大目に見てやってなv-410

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

動物病院からのはがき。

朝から雨…そして雷。
EVAがやかましくて、5時に起きた。

午前中で一旦止んでたのに、夕方近くになってまた…。
私たちもうるさくて迷惑なんだけど、
本犬はもっと大変らしい。
0816-01_20140816152047640.jpg 
雷が鳴っている間は、寝るどころか
わんわん吠えながら、家の中を走り回ってますから。

とはいえ、ベッドにもぐるのはやめて。

こっちは全然怖くないどころか、外を見てる。
0816-02_201408161520482b3.jpg 

網戸の外に見えてるのが、もらってきたハイビスカス。
0816-a1.jpg 
父が増やしまくってるんだって。
赤が好きだけど、花が終わりかけてたので、
つぼみがたくさんついてたのを2鉢。
つぼみだけのは、色が不明。


きょうのふうちゃん
0816-03_20140816152050c16.jpg 

光昇堂からはがきが来ました。
0816-a2.jpg 

以前、朔太郎の妹が亡くなった時にも来ました。
あの子は、病院へ行く間もなく亡くなったんだったけど。

とてもよく診てくれたと、今でも思ってます。
9歳からは病気続きでいっぱいお世話になりました。
なんか、色々とレアな症状が出て悩ませたかも。
足とかカルシウム値とかね。

寝たきりになっても、診察台で
尻尾を振ってました。
ガウガウ犬なのに、若くてきれいなAHTさんに
抱っこされるとおとなしくなってた(^^ゞ
男の先生が目を診ようとしたら、激怒したけどね。

お盆も終わって、、お空に帰ったかな。
別に帰らなくてもいいけどねー(おいおい)。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
後からも、お手紙下さるなんて良い先生だ
ほのぼのするね

えへへ、家のハイビスカスは赤だよ
でも大枚はたいて買ったから…

今日も元気に遊びました
こんばんわ~ by riboni
ねえさ~~ん、今日は☆ですみませ~ん。
おはです by とぉちゃんです☀/☁
ふうちゃんもミントも帰ったかな?
別に帰らなくてもいいんだけど、あそこには門限があるそうだから
とりあえず帰ってまた遊びに来るんだろうね

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お手紙貰って 嬉しいですよね。
ふうちゃんも 美味しいうまうま貰ったのを
ちゃんと覚えてるんだ。
若くて綺麗な ココがポイントだね^^

昨夜雷が鳴ったのかな?
朝 まるに異変が
 by 空天まま
だよねぇ~
うちも別に帰らなくてもいいと思うんだけど、
受付のとめさんがかなり厳しいらしいからしょうがないよね。
きっと今度はお正月に外泊許可が下りるだろうから、
その時にふうちゃんも泊りで帰ってくると思うよ。
その病院、すごく親切だね。
そういう気配りって嬉しいね。
 by 親まめ
お手紙・・・嬉しいですね。
こういったお気持ちって本当にありがたい。
こういう病院ってあんまりないよ~

雷。。。夢夢ちゃんは平気なんだね。
きなこも平気。
大豆はすこぶる怯えます。 
 by ひっきー08
いやって言うほど雨が降りますね。
近くでも浸水したらしいです。
こんなふうにお葉書くださるなんていい病院ですね。
おはよう by nana 
ほんとほんと帰らなくてもいいんだけどね~
夏はクーラーで寒いからあっちの方が快適なのかしら~

お手紙いい病院だね

うちの病院はまだこじんまりとやっていた頃は
虹の橋へ渡った仔にお花が届いたらしいよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏祭り。

  • 2014年08月15日(金)
  • 日記
去年、みなさんを驚かせた実家の自治会の夏祭りに
今年も行って来ました。

去年の様子は、こちら

あの、ビール以外は飲み放題、食べ放題のお祭りです。
本当はマジックショーとかもあるんだけど、
にこちゃんにはまだ早いのでパス。

実家から見た祭りの全景
0815-a1_20140815195254021.jpg 
自治会館の横がポケットパークでして、そこで開催されます。

0815-a2_201408151953043fd.jpg 
今年は少しメニューが増えてました。
豚ヒレ串カツやスイカもあった。
そして、焼き鳥はやっぱり激うまでした。

着いてすぐの虹心ちゃん。
0815-01_20140815195248769.jpg 

一度、座っておなかを満たした後のにこちゃん。
0815-02_201408151952496b5.jpg 
なんか、いやな予感しかしないものを持ってます。

その後は…。
0815-03_201408151952517f7.jpg 
服も長靴もびっしょり。

めちゃくちゃ楽しんでました。
でも、ママがバイキンマンのお面をつけたら、泣いた。

で、思うんだけど、私って食べ放題とかバイキングとか向いてない。
食べたもの

焼き鳥4本
串カツ2本
おにぎり(小)1個
枝豆5個か6個
おでん1皿
ジュース1本
スイカ1切
フライドポテト少々

これでおなかがいっぱいすぎて…。

きょうのふうちゃん
0815-04_20140815195252d70.jpg 

そーなんです。
自分のおなかがいっぱいすぎて苦しいものだから、
EVAと夢夢のごはんを忘れてました。
あの子たち、全然催促しないんですもの…。

で、実家でお花をもらって来ました。

これだけじゃないんだな。
イヤほど増えるというアイビー、もらってきた。
何故か、ハイビスカスももらった。

ちゃんと育てられるだろうか。
ものすごく不安。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

あらー by トラッチママ
近かったら絶対敵討ちで食べて差し上げたのに…
北海道の7副神の母さんと一緒に

にこちゃん、濡れたけど楽しそう
おばちゃんもチョット撃ち合いしたくなった

しかし、太っ腹なお祭りだわ
出ないと損だね

ふうちゃん、お花一杯で満足でしょ?
こんばんわ~ by riboni
びっちょびちょ虹心ちゃんだぁ。
めっちゃお姉ちゃんになったなぁと思いながら見てたら、大きな水鉄砲。
こりゃ、たまりませんわね~v-408

ビール以外無料って、去年もビビったけど、今年ももちろんうらやましい。
姉さんは飲まないの?
焼き鳥にはやっぱり、v-307がほしいのに~。

アイビーは日当たりさえあれば、ほっといても平気だよ~。
あっお水はあげてね~。
ハイビスカスは、ストレスに弱いよ~。
つぼみができても、つぼみのままポロっと落ちちゃうの。
気をつけて~!
こにゃバンバン by とぉちゃんでっす
太っ腹夏祭り良いですね~
でも、私が行ったらビールばかりに手を出して、恩恵に与れないかも~

いやいや、それだけ食べれればOKでしょ~
にこちゃんも思いっきり楽しんで良かったですね~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨年も拝見したけど
本当に 太っ腹の夏祭りですね~
ご実家高台にあるので 眺めが 良いですね~
にこちゃん 本領発揮 

バイキンマンは怖いのかな?
おばちゃんは バイキンマンが一番好きかも

ハイビスカス 育てたこと無いけど
冬の管理が・・・・・って聞くけど

私も食べ放題とかは 元が取れない
一度にたくさん 体デカイけど食べれない^^;
おはよう by nana 
食べ放題飲み放題いいね~
でも我が家が行ってもやっぱりビールばかりだからなぁ
焼き鳥にヒレ串・・どれもビールにぴったりじゃん

最近の水鉄砲ってすごいよね
うちははる君ああいう遊びって好きじゃないんだよ
だからばばちゃん買って一緒に遊べないんだわ
 by 親まめ
覚えてます。
この太っ腹な素敵なお祭りを忘れるなんてできません。
すごいね~絶対に楽しいよね~(ただだもん)
たらふく食べてホックホク♪
でたっ! by mie
食べ放題飲み放題祭だ!!!
マジックショー、昨年うちの夏祭りでやりました。
若いお兄さんでしたけど、なかなかしゃべりも旨い人でしたよ。
あーいうイベントも難しいですよね。

私もそんなに食べられないです。
なのに痩せないのは何ででしょうね(>_<)

こんちー by モモユニ
いやいやーーほんに~
食べ放題、飲み放題のお祭りなんて
聞いた事もないし、見た事も無いわ~
こっちなんて何でもお金よお金v-403
タダってのは有りえない~~

アタシも食べ放題向きじゃないな。
飲み放題ならOKなんだけどね(~_~;)

ふうちゃん賑やかになって良かったねv-410
 by ひっきー08
いい夏祭りですね。
うちももうすぐ地蔵盆ですが
うちの町内はショボいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブリザードフラワーだよ。

今朝、瀕死だったなでしこが限界を超えて
とうとうふうちゃんのお花がなくなりました。

お花がないと、スッカスカだわ。

でもね。
0814-01_201408141729455eb.jpg 

届いたんですよ。
0814-p3.jpg 

ピグのおともだちにね、アレンジメントフラワーの先生がいるのですよ。
その方が、ふうちゃんに贈りたいって、作って下さいました。

ケースに入れたままにしないで、出して飾ってねと
言われていたので、出したとたんよ。
0814-02_2014081417294733b.jpg 

ブリザードフラワーは、生じゃないけど
生に近いので、ホコリがつきにくいんだって。
ついたら、そっと吹くか払うんだって。

お盆仕様の糸菊のプリザ
0814-p1.jpg 

シューズに入った天使
0814-p2.jpg 

私、ブリザードフラワーってお店でガラス越しにしか
見たことなかったのよ。
見た目だけじゃなくて、花びらとか生のまんまなのね。


贈ってくれたのは、私はドラムちゃんて馴れ馴れしく呼んでるんだけど、
ちょっとした人なのよ。
花テディベア協会の静岡支部長なんかもやっててね、
アレンジメントフラワーの雑誌に作品が何回も載ってるんだよ~。
花テディベアというのは、こういうの。
ドラム1 

ドラム4

 ドラム3
実物、生で見てみたいわ。

ベアだけじゃなくて、こんなのも作ってた。
ドラム2 
これね、花嫁さんのブーケなんだよ。
すっごい可愛いでしょ。

もちろん、普通のアレンジメントもたくさん作ってて
どれもすごくきれいなんだよ~。

でね、かーちゃんにまで…。
0814-p4.jpg 
さすが静岡なドリンクとお菓子とおつまみ?
静岡なのに、東京都知事賞受賞だって。


きょうのふうちゃん
0814-03_20140814172944456.jpg 

とーちゃんに「ふうちゃん本体が追いやられてる」
と言われた。
骨壷、ちょっと横に寄せて、戻すの忘れてた。
とーちゃん、意外と見てたのね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

ステキ by トラッチママ
メチャステキ!!
ふうちゃん良かったね
これなら枯れないしね
ほこりも着きにくいのが良いね

きゃー、そんな凄い方もピグされてるのね
ピグ恐るべしだわ
花デディベア、可愛いわ
時々見かけるけどね
こんちわ~ by riboni
静岡なのに、都知事賞のつっこみにめっちゃうけた~v-408
結婚式にブリザードフラワーって、欠かせないので、
よく目にするけど、手元にはな~~い。
テディベアのブリザ、すごいね~。

ふうちゃん&姉さん素敵なプレゼントでよかったですね~。
おはようです by はなぺちゃわん
へー、そんな凄い方だったんだ
良いプレゼントで嬉しいですね
管理人のみ閲覧できます by -
 by nana 
うちの二人のお花は今ほとんどブリザ―ドフラワ―です
月命日だけは生花だけどね
ほんとに素敵なのばかりあるよね

ふうちゃんきれいなお花お供えしてもらって
良かったね
こんちー♪ by ナナミ
ふうちゃん
お花、きれいだね(*'▽')
すごいね☆
本物?なのに枯れないの?
えーどうなってるの?
ドライフラワーとは・・違うのね(無知ナナミばば)

ふうちゃん本体
とーちゃん するどいわん(*^▽^*)
こんちー by モモユニ
素敵~~v-410
ふうちゃん良いの頂いたね。
あは、やっぱ静岡ですな~
ドリンクはなんとなく分かるけど
クッキーまでお茶とは。
あっ、そう言えばお茶焼酎
見かけた事があるわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お供え

全国的にお盆です。
なんか涼しくて調子狂うわ。
いつもなら「あっつー」ってなってるのに、
今年はクーラーいらず。
室温も16時で30度。
ジョニーだけで過ごせます。

が、30度だとEVAはこうなる。
0813-01_201408131558186b3.jpg 

見るだけで暑苦しいわっ。

正しいお昼寝。
0813-02_20140813155819998.jpg 
ふたり、同じ格好で寝てた。

きょうのふうちゃん
0813-03_20140813155821a6a.jpg 
百日草は枯れてしまい、カポックの葉も落ち、
ネコジャラシも茶色くなった。
外の花もまだ台風から立ち直ってない。

男がお花の事で、ガタガタ言うんじゃないよっ。

と言いつつ、お盆だしーと
お供え買ってきました。
0813-04_20140813155817af7.jpg 
缶詰を新しくして、ゼリーも前のよりお高いやつだよ。(97円)
チーズのパンも大サービスだ!

0813-05.jpg 

あったりまえじゃーん。
そのゼリー、食べてみたかったのよ。
チーズのパンはお気の入りだよ。
ふうちゃんも食べた事あるはずだよ~。

あ。
缶詰はかーちゃんは食べないですよ。
チーム短足のです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

こんばんわ~ by riboni
今年のお盆はお墓参りパスしちゃいました。
ボクを実家に連れて行くのもちょっと不安で…。
(少しでも病院の近くにいたい)

ふうちゃんはお家に帰ってきてますね。
お花よりチーズのパンの方がいいでしょ~絶対v-392

EVAちゃん、暑いんですけど~!
でてきなさ~い!

こんばんは by トラッチママ
お盆なのよね
行かなきゃいけないのに
今日は身体が重くって
明日は水泳
明後日は来客
土曜日はお楽しみレッスン3本
日曜日に行けるかな?

ふうちゃん、ご馳走貰ったね
うどんも貰いなよ
トラッチはそばを今日は食べた
パーチー by mie
どの家でもお盆パーチー開催中です(^_^;)
ふうちゃん、渡り歩くという手もあるよん♪

あ、お盆休みの間に復活します!

こんばんにゃん。 by ぴく見ん

お墓参りは、月曜日に行って来たの。
混雑前にと思って。

ふうちゃん、家の中を点検してるかな。
ボクが見回りしてあげてるですよ!って言ってそうi-239
 by 空天まま
おは。
ふうちゃん、
お盆は実家だからパーチーは夢夢ちゃん達とかな?
我が家もお花がねぇ~
この時期はすぐにダメになっちゃうから、
なんかぱっとしない様なお花ばっかだよ。
ゼリーって最近美味しいのが出てるよね。
それ、美味しかったよっ
 by ひっきー08
ふうちゃん、お盆で帰ってきてるから
ウマウマがいっぱいだね。
うちも仏壇にもいつもゼリーがお供えしてあります。
賞味期限が長いから。
 by 親まめ
お花もね・・・元気がなくなるんだよぉ。。。
我が家の玄関前の鉢植えも多肉植物以外枯れました。
夏・・・はやく終わんないかな~

おぉぉぉっ
今日のふうちゃんへの献上品は豪華だね!
おはよー♪ by ナナミ
みっちょんも昨日
EVAちゃんと同じところにいたよ(~_~;)
米櫃付きレンジ台
おそろだわん☆
ウチの米櫃が壊れててノンストップでお米が出てくるから
使えないの><
炊飯器置き場であろうとことろに
炊飯器を置いてないのもいっしょ。

ふうちゃん
かーちゃんの足元にいそう(*^-^*)
こんちー by モモユニ
ほんと、調子狂うね~
家もエアコンつけなく過ごしてたよ。
んでも、今日は暑くてピッした(~_~;)

ふうちゃん一杯お供えして貰って良かったやん。
ふうちゃんは花より団子だべーーv-411
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

ふうちゃん お供え お盆スペシャル?
良かったね~
かーちゃんは でがらしを食べるんだね~

最後の写真 ふうちゃん ふうちゃん ふうちゃん
何度呼んでも 呼び足りないわ。ふうちゃん・・・・・
意味不明で ごめんです__)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

欲しければ、立て。

昨日は、とーちゃんに車を出してもらって
粗大ゴミを出した。
今日は墓掃除&お参り。
まだ12日だから、あまり人もいなかった。
いつもなら暑いから日が暮れてからだったけど、
今年は昼間でも涼しかったー!
でも、帰ってからブロック塀周りの草取りしたら汗だく。
おまけに親指の付け根に豆が出来て、すぐ潰れた。
痛いぞ、コンチクショー。

きょうのふうちゃん
0812-01_20140812155839daf.jpg 

前はふうちゃんがトイレに行くたびに
ビスカルを食べてたんだけど、今は一日一枚の事がほとんど。
たまに2枚。
それと、お昼に牛乳か納豆。
ほかのおやつは、なし。

食いしん坊なチーム短足ですが、
おやつ棚を見上げて催促したりしません。

とーちゃんがパンを食べていたら、
期待に満ちた目で見つめるけどね。
(で、ちゃっかりもらっている)

おやつなしが効いたのか、夢夢の巨大化が止まったような。

ビスカル欲しさに立ってます。
0812-02_201408121558403d9.jpg 

前はおやつをもらう時、上手に立ってたんだけど、
最近はほとんど立たなくなってました。

もしかして、太ったからか?

というわけで、おやつは極少量、ごはんも控えめを
続けてます。

そしたら、久し振りにに立ちましたわ。

0812-04_201408121558377fa.jpg 
湿気たビスカル、おいしい?

むちむちしてるけど、そんなには太ってないEVAさん。
0812-03_20140812155841709.jpg 
軽やかに立ちます。

そろそろシャンプーの時期なんだけど、
雨続きで伸び伸び。
ドライヤーから逃げるので、自然乾燥できる暑い日に洗いたい。

と思ってたんだけど、豆が潰れたのが
治るまでやめとこ。
私、傷口濡らしまくるとすぐに化膿するのよ(ノД`)シクシク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(5)

こんばんは by トラッチママ
fb記事にしてあるから知ってると思うけど
先程帰宅しました
気温は高くないけどムシムシだよ
草刈りって蚊も居るジャン
会社の花壇の草抜きしなくちゃいけないんだけど
蚊が襲って来るの
道路に面した花壇なのに草ぼうぼうだわ
社員には頼めないし…
豆潰れて痛そう

トラッチもすくっと立つよ
おやつだけでなく、引っ張りっこでもね
こんばんわ~ by riboni
太り始めると、ボクも立たなくなるからわかる~。
夢夢ちゃんちゃ~んと立ってるの見えるよ~v-433
ふうちゃんの出がらしで湿気てるってのが笑えるけど、
女の子チームはそれでも文句言わずえらいこちゃんです。


姉さん、化膿しないように気をつけて~!
ばんみー♪ by ナナミ
ふうちゃんの出がらしでしけってるビスカルのこと、おもしろい
って書こうとしたら!
先に書いてくれてるりたん発見(*^▽^*)

梅うさちゃんも気をつけてー
りたんも気をつけてー
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

子供の頃 母方の実家で
まだ寄せ墓でなくて 個別お墓がいっぱいあって
掃除は 孫連中の仕事だった。
その後 寄せ墓にして 家の近くにお引越しした。

父方は 海沿いの松林手前にその横に分家の私んちの土地が
今は 両親は 納骨堂に

道路拡張で 生きてる頃から 契約してたみたいです。

しけったビスカル ふうちゃんのでがらし?
私 生姜せんべいの湿気たの好きです。

まめお大事に 何十年もまめができるほどの事
やってないww^^:
 by 親まめ
ふうちゃんのでがらしビスカル・・・ウケた。

夢夢ちゃんスリムになったと思う!
胸板(?)の辺りとかシュッとしてるもん。

膿むよね・・・この時期は。
親まめも靴擦れあとが大変な事になってますもん
お大事にね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】天然水 森のひとしずくプレミアム 6L【モラッた】

今朝、EVAが吐いた…白い泡。
たまに吐くのよ。
ちょうどごはんの用意してたので、一応出してみた。

食べる事は食べるんだけど…。
0811-01_20140811194645dbb.jpg 
缶詰部分だけ舐め取って、吐き出す。

とっくに自分のを完食した夢夢さん。
0811-02_2014081119464741f.jpg 
ダメに決まってます。

結局、カリカリはほとんど残しました。
こぼした分は、クリーンサービスのおばちゃんに
お願いしようかな。
0811-03_201408111946482eb.jpg 

と、朝は元気なかったEVAでしたが、
昼には復活しました。
夜は元気に完食。

きょうのふうちゃん
0811-05.jpg 

そーなの。
モラタメさんで当たったの。
0811-04.jpg 

お水です。
0811-a1.jpg 
 
ダスキンさん、お掃除するだけじゃないのね。
箱の中にビニールの袋が入っていて、
蛇口をひねるとお水が出てきます。

しかし。
ふうちゃんが言っているように、私はミネラルウォーターを飲むと

下す!!


なので、こうするしかない。
0811-a2.jpg 

紅茶は毎朝飲んでます。
水道水を沸かしたお湯でね。
味にうるさい(つもりの)とーちゃんにも協力してもらいました。

感想:水道水とは全然違うわ。

味というより、口当たりがいいと感じました。

水のまま飲んだ娘は「水じゃ」と言ってました(・∀・)

 
モラタメさんでよく当たってたのは、
ふうちゃんのおかげだと言う意見があったので
久々に応募してました。
モラうがこれ1つしかなかったけど、当たったー!!

実力じゃ~!(チョーシに乗ってます)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

いやいや・・・ by とぉちゃんです☔
ふうちゃんまだ足元に居るもの
ふうちゃんの力です
こんばんこん。 by モモユニ
ありゃりゃ~~
何処かで見た光景だと思ってたら
ユニと同じだ~
あやつも好き嫌いして絵文字:v-293]
フードを器用に出して好きな物だけ食ってんのよ~
まったく、ばばっちぃたらありゃしない!
夢夢ちゃん家にも来てくれーー

そりゃ、水道水とは大違いだよね。
家なんてわざわざミネ買ってるよのよ。
水に対して五月蠅いお方がいますのでね。
おはようございます by riboni
水道水に比べて、やわらかい感じですよね~。
地震の時なんかにはこういう方がいいので、水を買っていますが、
電気代がかかりすぎる!

モラタメ、モラが1つだったのに、姉さんあたったの~?

すご~いふうちゃ~ん(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

先日のまると全く一緒ですね。
泡ぶくぶくにその前食べた カリカリが未消化で

EVAちゃんお昼には復活これまた一緒です。
まるは久々だったので 一寸心配しましたが

ふうちゃんからお褒めのお言葉が^^v

何時の頃3年前位から東北の震災の後から
飲み水 ご飯炊く最後のお水と氷に
ミネラルウォーター使うように

毎週日曜日何時も行くスーパーで 2ℓX6=398円で
売り出しに2ケース限りだけどね それかってます。

おはようございます。 by 花トラ
とぉちゃんと同意見♪
やっぱりふうちゃんすごいわ~v-411

うちは、ワンズ&M男だけがミネラルウォーター使ってます。
もちろん、ワンニャンが災害時でも使えるようにストックも完璧♪
人間には使わないから、自力で何とかしてねv-238と父母には伝えてます^m^
おはよう by nana
うちも、わざわざお水買ってます
うちのパパさんは水道水でも全然平気な人

台風の後始末窓網戸掃除さっきまたした
スゲー汚れてた
 by 空天まま
そうなんだぁ~
やっぱりそういうお高いお水って、
何かが違うのね。
口当たりがいいのっていいよね。
でも、買わないよぉ~(泣)
EVAちゃん、その後は大丈夫?
うちも昨日、空がカイカイになっていたから病院行ってきたよ。
こんちー♪ by ナナミ
あらら
EVAちゃん 器用にカリカリだけ
出すのね。
クリーンサービスのおばちゃんって あはは
美人な夢夢ちゃんにむかって
そんなぁ(笑)
 by ひっきー08
EVAちゃん、吐いちゃったんですね。
もう大丈夫かな?
ミネラルウォーターでお腹を下すんですね。
何か合わない成分が入ってるんでしょうね。
私は炭酸飲むと下すです。
でも出したい時は飲みます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風のあと。

  • 2014年08月10日(日)
  • 日記
台風、ふうちゃんちの真上を通っていきましたよ。
けど、暴風雨だったのは、上陸するまで。
その後も雨と風は続いてたけど、それほどでも…て感じ。

それにしても、足の遅い台風でしたわ。
夜寝る前に、起きたら真上かなと思ってたのに、
まだ上陸してなかった。
雨と風の音であまり寝れなかったわ。

でも、上陸してからの速い事。
お昼過ぎには、雨も風もなし。
いつものように買い出しに行きました。

途中、土砂崩れが二箇所。
県道横の川の流れでガードレールが落ちてたのと、
拡幅工事中で山の斜面を削っていた所が、
ごっそり崩れてた。
こっちは通行止めで旧道が迂回路になってました。
近くの桜並木では、柳の木が根元から倒れてたのと、
枝が折れた桜の木多数。

我が家の被害はですね。
0810-a3.jpg 
この夏の野菜は終わった。

0810-a4.jpg 
ふうちゃんの花と呼んでる百日草がふらふら…
なのは、明日には戻るだろうけど、
花の色が薄くなって来た。
肥料上げたら、濃くなるかな?

それとね。
とんでもないものが、裏庭に……いた。
近付くと逃げて表に回った。
0810-a2.jpg 
わかる?

花トラさんちのM男くんのそっくりさん。
0810-a1.jpg 
Mっちと大きさも同じくらいかな。
お昼過ぎに見つけて、買い物から帰ってきても
まだ同じ所にいた。

短足散歩の時に子猫を4匹連れたお母さん猫がいて、
その中にこれと同じのがいた気がするので、
多分、その子かな。
だとすれば、野良猫ではない。
(外飼いで出産させてるのはアレだが…)

捕まえられないし、どうしようもないので放置。
夜までには、いなくなってました。
ちゃんと家に帰れたかな。

やれやれ、一件落着…か?

0810-01_20140810193407da5.jpg 
4匹もいるだろーがっ。

猫を見つけたのは短足たちでした。
もう、大騒ぎでしたよ。

0810-02_20140810193408a2c.jpg 
また、こんな所に…。
プール終わったから、片付けないと。
保育園では、そろそろ運動会の練習ですよ。

きょうのふうちゃん
0810-03_20140810193405311.jpg 
台風で摘みに行けなかったんだって。
もう終わったけど、雨風で花がよれよれなの。
復活するまでガマンして。

矢印の1
今までレンガで高さの調節してたのよ。
ダイソーの園芸コーナーでいいの見つけた。

矢印の2
温湿度計。
卓上のが出てた。もちろんダイソー。

ドラッグストアで処分特価でした。
0810-a5.jpg 

ふんわり香るとあるけど、しっかり香ります。
車の中が・・・でしたわ。
家に持って帰ると、そうでもなかったけどね。
残ってた3袋、全部買って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんばんは by トラッチママ
梅うさぎ家が大した被害で無くって良かった
西方面のFB友何人かが「大変だ~!!」って記事出してるときに
親子でゲームのスコア?載っていた
お母様も嵌ってるね~
毎日のようにお誘い来るよ
お母様、ごめんなさい
貧乏、暇無しです

ねこちゃん、無事に帰れたかな?
Mッチに似てるなんて聞くと花トラさんが血眼で家族を探しそうだわ
花トラ家のブログ、最近の主役はスッカリMッチだもん

あのー家の日々草(だけじゃないけど)あっちこっちに
飛んで咲くんですけど…
でもピンク系も買ったのに、それは一代で終わり
白が何年も咲き続けている
だもんで
なんか土だけのプランターも捨てられないわ
おこん。 by モモユニ
お互い大した事がなくて良かったね。
って、被害が出てる所も有るのに
良いってのはないっかv-292

108枚いりで980円~
めちゃお得やん。
そりゃ~残ってた分全部お買い上げしなきゃ。
アタシでも買ってる。
おはようございます。 by 花トラ
こちらの被害もなし。
うちのM男は台風も気にせず激しく狂暴元気にすごしてました(^_^.)
確かにM男そっくり。
無事にママのところに帰れてると良いな~。

台風のおかげで、有給取る予定が狂っちゃったv-395
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

被害最小限?で 良かったです。
まる家も 被害無くて 朝少し舞い込んだかれっぱを
片づけて完了でしたw

虫の原因の柿の木 折れないかと祈ったけど
折れんかったwww

その香りするの買おうか何度か迷ったけど
結局何時もの買ってしまうw

千円切ったら お安いですよね~

ネコちゃん 本当にMっち君に似てるね毛色が
トレードマークのMの字はさすがにないけどね~


5ニャンコになるところだったのかな?夢夢ちゃん残念
おはよう by nana 
こっち昨日は雨風すごかった
でもナナのトリミングのときは行きも帰りも
降ってなくてホットしたよ
昨日は台風の影響でほとんどの人がキャンセルしたんで
午前中はナナだけだったから早めに終わったのが良かったんだわ

梅うさちゃんとこも被害なくて良かったです

ネコさん無事におうちに帰れただろうか
ニャンに禁断症状がでてきましたアタシ
でも今はナナだけをみていてあげたいので・・・

トイレシートねナナ一回するといやなんだよ
始めにそうちゃったから・・アタシがいけない
 by ひっきー08
被害がなくてよかったですね。
こともあろうにこの風雨の中コンビニ行ってました。
お昼ご飯なかったんだもん。帰ってきたらべちょべちょでした。
トイレシート安いね。
今日ホームセンター行ったら同じの1380円だったわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風が来るぞーーーーっ!

  • 2014年08月09日(土)
  • 日記
ここ数年『来る来る』というものの、
ぜーんぜん来なかったんだけど、
今度こそキテます。

ええ、すぐそこに。
まっすぐふうちゃん地方に向かってきてます。

なので、早めの更新です。
夜には『本番』間違いなし!ですから。

朝の4時過ぎに市の告知端末が『大雨警報出た』と
お知らせ下さいました。
警報の時は有無を言わさず、最大音量なのですよ。
いやでも目が覚めます。

その後も避難所開設のお知らせとか、
明日予定されてた行事の延期のお知らせとか、
洪水警報出たとか。。。
告知端末大忙しです。

9時頃の外
0809-a2.jpg 

『花子とアン』観てたら、こんななるし。
0809-a1.jpg 
音だけは普通に聞こえた。

お仕事だったとーちゃんも午後からお休みになりました。
このまま盆休みに突入です。
今年は17日まで…ながっ!!

きょうのふうちゃん
0809-01_201408091400051c2.jpg 

ほんとに、本気だわ。
まだ太平洋なのに、すごい雨。
廊下で雨漏りしてた(T_T)

ふうちゃん、お空でちゃんとちっこできてるかー?

思い返したら、毎日3回か4回、
抱っこして連れて行っていたんだよね。
今更だけど、自分に感心するわ。
こんなお天気の時には、車庫でさせてました。
時には真夜中にも。。。
ふうちゃんのちっこの数だけ、抱っこして外へ行ってたんだねぇ。

まさしく『愛』だわ。


こんな日は、海に行ってはいけません。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(13)

まいど~ by とぉちゃんです
ほんとにくるくると言われながら、ここ数年ハズレばかりでしたね
今回はまともにコースにハマってるから間違いなくくるでしょうね

10時頃から雨が止んでます、予報だと明日午前3時頃から雨風が強くなりそうです
娘は台風が過ぎてから帰って来るらしい・・・
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

そちらは 雨が凄いですね~
こちらは 今 雨雲の切れ間で 晴れて明るいです。
道路も乾きましたが・・・・

この後 又 本体の雲がかかって来るのではと
自転車程度の速さ せめてバイク程度に
長いと被害も大きくなるし 

旦那様盆休み長いですね~
家は 14~17日までです。それでも長く感じる
何処も行く予定無いから ・・・・ 

ふうちゃんのちっこ雨に混じってるかな?
お盆は 早めにかえっておいで~
 by ひっきー08
今ちょっとやんでるかな?
でもまた降りそう。
雨漏り大変なんだよね。
うちも何年か前雨漏りして屋根直したもん。
ふうちゃんはいつも晴れのお空にいるんだね。
シッコするのに困らなくていいなぁ。
お見舞い申し上げます by トラッチママ
大変だ!!

でもそうだよ
雨でも早朝でも夜中でも
外トイレに連れて行ってたよね
素晴らしい愛だわ

避難する必要はなさそうですか?
とーちゃんも居るから安心だけど
無事に乗り越えて下さいね

こちらは部屋の中は涼し過ぎるぐらいでブログに乗せた洋服をトラッチに着せました
こんばんわ~ by riboni
ねえさん大丈夫~?

何かあってもワンニャン残して行けないもんね~。
何事もない事を祈ってますね。

ふうちゃんのチッコ、姉さんホントによく付き合ってましたよね~。
マネできませんよ。
口だけじゃない愛の証拠じゃ~v-344
 by ナナミ
来てますね!
じゅうぶんに備えているとは思いますが、
気をつけてー!!
こんばんこん。 by モモユニ
こっちも昨日から強風~~
寝る時に窓閉めたよ。
で、今日は朝から雨と風が強くて。
んでも出かけたけどね(~_~;)
梅さんチ方面はこれからピークをむかえそうなので
気をつけてね。
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん地方、今頃、すごいことになってるのかしら?
月曜日は、北海道にも上陸の恐れとか言われてるんだよね。

ななが、ビビッて、次の日、下痢をする・・・そんな予感(・・;)

この大量の雨、もしかして、ふうちゃんのチッコじゃないの!
そうだ、そうに違いない、お空で、画伯が大作を描いてるんだ!
 by 空天まま
姉様、大丈夫?
今頃大変なのかな?
物凄く心配なんだけど・・・。
ふうちゃん、ちっこしないとお腹痛くなるから、
びび呼んで、一緒にちっこしてきてね。
姉様、無事を祈るっ
おこん~ by ぴく見ん

マジで来てるよね・・
すげー雨だわ。
あんなにカラカラだったのに。
ペース配分してほしいi-230

姉さんも花子ちゃん見てるのぉ?
私も毎朝、見てるでi-236

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの力及ばず。。。

午後。
夢夢が楽しそうにしてた。
0808-01_20140808142949569.jpg 

0808-02_201408081429500f6.jpg 
大事な物は、警備台に持ち込む事が多い。

しかし。
0808-03_2014080814295204c.jpg 
くわえたものの、どうしていいのかわからなかった。

あほ。

一方、EVAさん。
0808-04_20140808142953ecd.jpg 
そうね。

確か、お昼を食べていた時は、EVAが持ってました。
いつの間にか夢夢に取られてた。

でもね。
それ。にこちゃんの積み木ですから!
しかも、ひぃじーちゃん、ひぃばーちゃんが買ってくれた
天然木のだよ。
絶対に高いと思うの。。。

きょうのふうちゃん
0808-05_201408081429553f0.jpg 

『無理な事がある』というより、
『できることは少ない』そんなわんこだったからね。
期待はしてなかったよ。

何って、これ。
0808-a.jpg 
いつも通り、末等だけでしたー(^o^)丿

台風が近付いてきています。
日本中どこにも逃げ場はないそうです。
ふうちゃん地方、台風がどう進んでも巻きこまれそうです。
とりあえず、東向きの台所の窓の遮光カーテン外しました。
雨、風の具合を見て、物干し竿も下ろさないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんは by とぉちゃんです
この台風、どのコースを通っても大きな影響が出そうですね
願わくは、一番東寄りのコースを行って列島をかすめるコースなら影響が少ないかな・・・

まあ、予想通りって事で・・・(笑)
 by ひっきー08
台風が近づいてますね。
今までも雨がすごかったから気をつけてくださいね。

りょうも子供の頃なんでも噛むので木のおもちゃあげたら1時間でボロボロになりました( ;∀;)
こんばんわ~ by riboni
天然木の積み木、絶対高いよ~v-405
ひょえ~v-41

もう、発表だったんですね~。
ふうちゃん、うまうまが足りなかったかな~?
1万円くらい当ててあげてほしかったなぁ~。
おこん。 by モモユニ
残念だったね~
結局、家は忘れて買えなかったv-394
まっ、買っててもダメって分かってたけどね。
ふうちゃん責任重大な任務を任されてちゃったけど
ふうちゃんのせいじゃないからね。
あばたんもモモに何度任せた事か(~_~;)
んでもその都度、チ~ン~i-229でしたよ。

梅さんチ方面、今夜は気をつけてね。
さっき、気象予報でうどん県かなり降るって言ってたから。
ユニ方面は雨の量は大した事がないけど、風が半端なく強くなって来てる。

ふうちゃん~アタチにお天気に恵まるようにって
雨女からお天気女にしてくれてありがとうi-278
んでも、ちょんまげの保ち方、忘れたら駄目でしゅやんか~
今からでも、遅くないのでヨロチク♪
 by 空天まま
ばんみぃ~
姉様のアテレコって本当に面白いよねっ
みてて毎回笑っちゃうもの。
EVAちゃん、やっぱりとられちゃったんだ・・・笑
うちのジャイ子と夢夢ちゃん、
仲良しになれるかもねっ
こっちも夕方から雨が降り出してきたよ。
明日は一日雨になりそうだわ。
あらーーーー by トラッチママ
残念
1等が当たってたら、たかるつもりだったのに…
ふうちゃんでも駄目だったのね

そうそう台風、準備怠らないでね
もうかなり地盤が緩んでるし
2ワンとにこちゃんが居るし
くれぐれも無理ないように
準備万端で籠城してね
あっ、でも危ない時は逃げてね
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

台風が来るって聞くと
なぜか掃除したくなって 昨日から
ドア 出窓 勝手口など この性格何とかならんかな?

ふうちゃん方面直撃 まる地方もヤバイです。
土砂崩れだけは心配ないけど
こんな時密集住宅は 風あたりが軽減されるw

寒いので 長袖着て まるもタンク着せました。

被害ありません様に
ふうちゃん今度は お家守ってね^^
お互いに by nana 
うちも風太桃に頼んだのに・・・
ダメでした~
3年くらい前に1万当たったことあったのよ
そのときに思ったの
「買わなければ当たらない」って

こっちは今日昼くらいから雨だって
明日が一番ピークらしいよ
聞いて~
なんと明日ナナトリミング日よ
行けるんだろうか
 by 親まめ
積木・・・歯形がついたかしら?(^_-)
大人気積木だね~。

おぉぉぉっ
外れちまいましたかっ!
うちは未だ見てません。
夢を買う!夢買い続けて未だかなわず。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私のかわいい坊ちゃん。

晴れた。
雨が降ってない。
すげー久し振りだ。
相変わらず湿気はすごいけど、倒れるほど暑くはない。

が、台風がまっすぐこっちに来てる~。
今のうちに家の周りを点検しておかないと。

最近さー。。。
0807-01_2014080714410018f.jpg 
いつの間にか、こうなってるのよ。

0807-02_201408071440551b9.jpg 

他のマットはしない。
するのは、このマットの裏面と
とーちゃんの座椅子だけ。

プラスチックですべると危ないから
滑り止めに置いてあるのに、すぐにこうなってる。

あんたのために置いてんだぞー。

EVA
0807-03_2014080714405718b.jpg 
何か変わった臭いでもするのか?

きょうのふうちゃん
0807-04_201408071440583ea.jpg 

かーちゃんも思ってもみなかったよ。
ずっと、一日に何枚、何十枚も撮ってたけど、
まさか、お空に行っても撮り続けるなんてね。

お引越ししても、かーちゃんのかわいい坊ちゃんだからね。

ところでさ。
こんなに毎日写真撮ってるのに、
アヤシイ影とか全然写らないね。
ふうちゃん、お空で楽しくやってるんだね。
でも、もうすぐお盆だからね。
お盆には、帰っておいで。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

ばんみー♪ by ナナミ
ふうちゃん
お引っ越し先で楽しくやってるようで安心してるけど、
お盆にはかーちゃんとこに帰って来るんだよー
アヤシイ(笑)影に会いたいな。
こんばんは by トラッチママ
そう言えばお引っ越ししてからも毎日今日のふうちゃんに会ってるわ
おまけに鼻先ポチしてるし…
ふうちゃん、かーちゃんがこんなに恋いこがれてるから
お盆には帰ってあげてね
それから、もしかしてトラッチがおハゲも真似しそう
それはしないように言ってね
 by ひっきー08
もうすぐお盆だもんね。
お空も楽しいかもしれないけど
おうちの方がホッと楽しいよ。
早く帰っておいで。
こんばんわ~ by riboni
そう言えば姉さん、毎日今日のふうちゃんを撮ってるもんね~。
そういえば、今までそういうブロガーさんに出会った事ないよ~。
姉さん、がんばって続けてね~。
男前に撮るですよ~!

ふうちゃん、姉さん、気丈にがんばってるでしょ~。
会いにきてあげてね~。
 by ななママ
こんばんは♪
EVAちゃんは、ふうちゃんのニオイを確認中?
お盆だから、そろそろコッソリ帰省するかも。

ぷっちゃんも、帰ってくるかなぁ、たのしみ♪
でも、私、鈍感だから、気付かないだろうな。
怪しい影は・・・ by とぉちゃんです
この時間に写さないと出て来ないかも~

今回の台風、どうも西日本を直撃しそうですね
おんぼろ我が家は強風で倒壊しちゃうかな・・・
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まるもね EVAちゃんみたいに絨毯の一か所だけ
何時もクンクンしてるw
見るけど 何もないのにね。
時々理解不能な行動をとるわ~

ふうちゃんあなたは 永遠のアイドルだからね~
お盆 うまうまいっぱいお供えして 待ってるよ~って
かーちゃん とーちゃんが 言ってますよ^^v
 by 空天まま
おは。
うちもびびが夢に出てこないのよ。
どうしたのかしら?
よっぽどあちらが楽しいのかしらねェ~
お花もなかなか痛みが早いから飾れないし、
昨日はついにカスミソウを買ってきたよ。
あんまり好きじゃないんだけどしょうがないよね。
夢夢ちゃん、お気に入りがあるんだ。
うちも空が決まってちっこするものがあるのよぉ~
しかもソファとオットマンの下の部分・・・涙
どうしてかしら?
 by 親まめ
そうだね~お盆だもの♪帰っておいで~
毎日のお写真は日課だもの!
ずっと続きますよん。ね?
こんちー by モモユニ
聞いた話なんだけどね。
一周忌が終わるまではお家に居てるんだって。
なので、ふうちゃんは梅さんの傍にピッタンコ寄り添って
甘えてるわよ。
EVAちゃんがクンクンしてるのは
きとふうちゃんの匂いだと思うよん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マウスクリーナーって、どうよ?

今日のお天気は~。
朝、晴れてた。
洗濯を干す頃は曇ってた。
お昼前にザーザー降り。
で、これを一日繰り返し。
雷も鳴った。

きょうのふうちゃん
0806-06.jpg 

ひとりの時ってあまりつけないのよ。
デスクのだけで事足りるでしょ。
で、暗いのはこれのせい。
0806-a4.jpg 
今日はジョニーが2回ほど歌いました。

満水になったら、おお~きなのっぽのぉ♪と
歌うのですよ。
ジョニー、可愛いヤツめ。

雨の中、お届け物です。
昨日届いてたけど、今日開けました。
0806-01_20140806193921225.jpg 

夢夢は空気の入った緩衝剤がお好き。
0806-02_20140806193916412.jpg 

届いた物は、これです。
EVAさん、残念でした。
0806-a1.jpg マウスクリーナーです。

いきなりその量?

いえいえ、二本目です。
0806-a2.jpg 

札幌のななママさんが使ってたのと、
お世話になってる犬床屋さんでも勧めていたので
お試ししてました。
お試しと言っても、3000円くらいしたんだけどね。
うち、にゃんこもいるからサ。 両方につかえるからいいかな、と。

お水にいれるだけ。
0806-a3.jpg 

ガーゼに付けて口の中を拭くのも効果的なんだけど、
ズボラな私は、もっぱらお水にいれるだけ。
ピンク色なのは、テーブルビートの色が出ているからです。
ピグってる人は知ってますね、テーブルビート(^ω^)
ボルシチなんかの赤は、テーブルビートの赤です。
なので、安心です。

で、効果ですが。
2週間ほどで口臭がなくなりました。

もうね、目の前でわんわん言うだけで臭かったのよ。

歯石の方は、まだよくわからないけど、
ちょっと薄くなってきているような…?

なので、続けてみようと大きいのを買いました。
【楽天最安値に挑戦中!】【送料無料】激安!お得なガロン買い♪お水に混ぜるだけで愛犬・愛猫...


だいたいどこのお店でも、このくらいの価格です。

どこかのガウガウシーズー、お口の手入れさせないで
ほっぺに穴空けたからね。
短足たちはそんな事のないようにしたいわ。

ふうちゃん、あんたの事だよっ。
その顔もガウガウ言ってカットさせなかったんだよね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


とーちゃんがちんすこうを食べてました。
0806-03_20140806193917a74.jpg 

ちんすこうには、ラード入ってるんです。
そのせいか、食いつきます。
尻尾、高速で振ってます。

0806-04_201408061939186fc.jpg 
甘いから、ちょびっとしかもらえないけどね。

こちら、机の下にいてもらい損ねました。
上の写真にちょこっと写ってます。
0806-05_20140806193920571.jpg 
遅れるあんたが悪い。

ふうちゃんだったら、絶対に諦めないんだけど、
夢夢はすごく諦めがいいのです。
1分しないうちに引き上げてました。

コメントを見る(9)

こんばんは by トラッチママ
そうだ!!
そのマウスクリーナー試そうと思って試してない
歯石取れたら教えて
買うから

ジョニー、本当に良い仕事してるね
あら、立った今、家の子も大きなのっぽの~♪歌い出した
しばらくしてからの方がポトポト落ちてこないから
放置だわ
あのね、御徒町支店のエアコンが除湿のお水が漏れだして大変な事になったので、そこにも除湿器買いました
こんばんわ~ by riboni
ねえさ~んごめんなさ~い。
バレー行ってきたのでグロッキー。
☆して帰りま~す。

マウスクリーナー、興味ある~!
 by ななママ
こんばんは♪
ウチも、普通のサイズをチビチビ買ってたんだけど
思い切って、1ガロンのを買ったのよね(*^m^*) ムフッ

計算上は使いきれるんだけど、ちょっと不安だったよ。
パパが歯医者さんになったときに、使おうとしたけど
まだ、歯みがきジェルが余ってるから、そっちを優先。
マウスクリーナー、原液だったら、キレイになりそう♪

お水に入れても、お水を飲み干すことは、あまりなくて
取り替えるのに、捨ててることになるから、意外と減る!

EVAちゃんの尻尾、高速なのが、すごくわかるよ(^^)ニコ
普段、大人しいのに、こういうとき、前に出るタイプよね。

で、夢夢ちゃんは、意外と諦めてくれるから助かる、かも。

ふくだったら、もらえるまで、ずっとガン吠えだもん(^▽^;)
へー by nana 
ジョニー歌って知らせてくれるの?
すっげ~可愛いじゃん

うちもニャンもいたからワンニャンどっちも
使えるのとか食べられるのとかってものばかりでした

最近ねナナも少しお口匂うようになってきた
試してみたいけど・・お水余り飲まないけどそれでもOKかな
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まるは 手作りご飯にしたら
水をあんまし飲まなくなったw

そろそろ3才 歯のケアー真剣に考えないとって
フィンガー歯ブラシ?買ったけど
私手が大きいけどそれ以上に歯ブラシデカイわ~
洗って何度も使えるけど


それに浸してブラシ使ったらいいのかな?

EVAちゃんホント高速フリフリだ!!
夢夢ちゃん残念 出遅れ L だね~
 by 空天まま
マウスクリーナーって興味はあるんだけど、
どれもなかなかいいお値段でしょう?
だから悩んでいたんだけど、
そっか、口臭がなくなるんか。
うちさ、ちょっと天たんがくちゃいのよね。
あんなに可愛いのにくちゃいの←親バカ
小さいのを買って試してみようかな?
ナイな情報をありがとうっ
おっはー by モモユニ
こっちは夜中に降ってるみたいで
日中は晴れ。
なので洗濯物、よく乾いてくれてるよ~
んでもあぢぃ!

それって、飲み水に~
へーー知らなかったわ。
ユニもくちゃくなって来たら考えてみっかな。

なるほどーー
梅さんがゆっくり食べれるってこういう事だったんだね。
んでも、珍しくない?
普通は諦めないのに。
食に対しての執着心ていうのが余りないのかな~
羨ましい。
 by 親まめ
ジョニー働き者ですな。
でも、あの満水になったときの嬉しさったら~♪

マウスクリーナーかぁ~
うちも購入しようかな。。。。
くさいしな・・・・・。

ちんすこう。美味しいけど口の中の水分奪われるよね。
飲み物を用意して食べないとキケンだ。
 by ひっきー08
これ買おうと思ったことあるよ。
でもこの味に慣れると普通のお水飲まなくなるんじゃないかと思って歯磨きすることにしました。
でも口臭に効果があったみたいなのでよかったですね。

ほぼスマホ、速度制限あるけどワイハイ環境があるところだったらカウントされないの。
無線環境なら家の中とかとかだったら気にせず使えるんじゃないかな。
設定とかに手こずってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

拡張工事したよ。

朝起きたら、雨が止んでいた。

が、お昼にまた降り出した。
今週はずっと雨かも。

除湿機のジョニー(名前を付けてみた)来た早々働きづめです。
仕事が出来るヤツほど使われるのよね。

ジョニーを冷風すると、冷蔵庫に顔を突っ込んだ時のようなのよ。
風呂上りにはジョニーと楽しく過ごしております。

んで、たくさんお水ができます。
この水、見た目は透明でキレイですが、
雑菌がいっぱいです。
打ち水にするか、掃除に使うか…
植物にあげるのがギリセーフな感じです。
あ、水洗トイレのタンクってのもあったけど、
タンクが汚れる場合があるみたいですよ。
うちは昔ながらの…なので。

お買い物マラソンで買った物が、今日も届きました。
0805-01_2014080513155400a.jpg 

その通りです。
0805-02_20140805131551b1d.jpg 
A4の横型のレターケース…でいいのかな。


 

横型って意外とないよね。
地元のホームセンターでは見かけなかった。

それと、6日AM1:59まで1000円で送料無料です。
このお店、普段は5000円で送料無料なのね。
見つけた時は、3000円で送料無料が終わったところで
残念だったんだけど、お買い物マラソンの間は
1000円のお買い物で無料になってました。
1000円なんてすぐよね…うひひ。

ずっと以前にも1000円の時に買い物したような…。
このお店、要チェックかも。

 



で、こうしたかったのですよ。

きょうのふうちゃん
0805-03_20140805131552c43.jpg 
高さがピッタンコだったの~。

フォトフレームの奥のは、
ブルーが紙の写真のアルバム。
紫のは、DVDに焼いたデータのアルバムです。

これで、お供えする時に、あちこち倒さなくてすむわ(^^ゞ

写真のふうちゃん、竹のお箸でお弁当もらってる。
お弁当屋さんでお箸を入れ忘れられたのよね。
で、とーちゃんがそのへんの竹でお箸を作りました。
二回目だったので慣れたものだったわ~。

そう、二回も忘れられた事があるですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんにちは by トラッチママ
fb覗いていたら有ったから飛んできた
最近fbから来ることがほとんど…
家も毎日働き詰めよ
お水は植木鉢かベランダの床流してる
まあ本当に良く溜まるわ
ふうちゃん、スペース広がったらふうちゃんだらけね
お弁当やさんでお箸忘れられたの憶えてる
確か白身のフライ?
で、ふうちゃんが殆どお魚食べて
梅うさちゃんが衣食べてって
違った?
ご挨拶 by michiko
梅ねえさん、はじめまちて。

リンねえたんの妹分でチヒロです
あっちこっちガブガブして怒られてました
久しぶりにお外に出してもらってます

おみちりおきを、、、まだバブ〜なんです
ばんみー♪ by ナナミ
ふうちゃんのおへや、
広くなったですね~(*^▽^*)
快適☆快適ヽ(^。^)ノ
 by ひっきー08
除湿器のお水、よくある押入れに置いておくようなやつだったら
雑草にまくと生えてこないよ。
このお水はどうかしら。
ふうちゃんのお部屋広くなったね。
うっふっふ by riboni
ジョニーのお水、雑菌で汚いんだぁ~。
そっかぁ。
観葉植物にいいかなぁって思ってたから聞いてよかった~。

姉さんまた、いいお買物しましたね~。
送料なしとか、割引とかいつもうまく使ってるよね~。
すげ~!
おはよ by nana 
今日も台風の影響なのかな
風が強い うち風が強いと洗濯ものが外に干せないのよ~
お日様ガンガンなのに・・・乾燥機ってv-406

梅うさちゃん買い物上手
アタシいつも送料かかったり代引きにしてるもんだから
手数料がかかる
だからネットで余り買わん
 by 空天まま
ジョニー、
姉様、いい男、みっけたじゃん・・・笑
そんなにいい仕事するなんてなかなか出会わないわよ。
我が家、家電にはことごとくはずれを食ってるからね。
そのケースも1000円なんてめっさいいわぁ~
私も一つ欲しいんだよね。
でももう3000円・・・涙
おっはー by モモユニ
梅さんチは置く場所が有って良いね~
家もモモの場所、拡張したいけど場所がなくてv-394
狭いまんま。

お箸事件覚えてる!
そんな事も有ったね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

除湿機、その後。

  • 2014年08月04日(月)
  • 日記

除湿機、働いてます。
昨夜の成果。
0804-a1.jpg 
除湿ではなく、冷風で4リットル近く。

そして今日は、衣類乾燥を任せてみました。
0804-a2.jpg ふたが開いてるの、わかるかな。
くろが不審がって見てます。

しかし、この機能だと全面に結露が。
0804-a3.jpg 

で、冷風に戻した。
それから、洗濯物の吊るし仕方も工夫した。
0804-a4.jpg 
これだと、中からかなり早く乾きました。

ということは、狭い洗面所とかだとすごくいいかも。

しかし、コイツはいかん。
0804-a5.jpg にこちゃんのトレーニングパンツ。

中が6層とかになってるんですわ。
これは、夕方までかかりました。
冷風と除湿のついでに乾かすので、時間は気にしません。

夕方までにタンクが満水になりました。
ずっと雨でジトジトしてるから、ホントよかったわ、これ。

そして、今日のチーム短足。
0804-01_20140804200521d10.jpg 
雨とは言え、暑いのに。。。

0804-02_20140804200523867.jpg 

普通の犬はそんな寝方はしませんよ。
普通の子は、こう!
0804-03_2014080420052479a.jpg 

きょうのふうちゃん
0804-04_2014080420052669e.jpg 
さすがに全部枯れてしまった。

雨の合間に摘んで来ました。
0804-05_20140804200520fdd.jpg 
今日は黄色3本ね。

花があると、なんとなくいいね。
苗3本買っただけで、ひと夏いけそうよ。
そろそろ、秋の花の準備をしておくべきか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
ね、ね、
優れものよね
私、もう一台欲しいと思って亭主に言ってるんだけど
聞く耳なし
服の乾燥は今のところ必要ないから、使ってないけど
囲むのね
了解です

ふうちゃん、雨の中、お花摘んで貰って良かったね
明日も雨が続きそうだって…天気予報が
充分気をつけてね
本当に除湿器が大活躍ね
 by 親まめ
我が家も除湿器大活躍です。
たまった水は植物に!
何で今まで買わなかったのかと後悔しちゃうわー。
こんばんわ~ by riboni
すっごい水が入ってるのにびっくり~!
エアコンのドライと除湿機ってやっぱり違うのかな~?

 by ななママ
こんばんは♪
トラッチ家とお揃いの除湿機なのかな?
雨が続く日は、大活躍で、いい買い物!

普通のワンコの寝方、しんもしないよ♪
今も、ベッドから流れて、目開けてる。

ふうちゃん、かわいいお花摘んでもらったね。
ぷっちゃんのために、お花を植えてみようか。
いや、私だと、外でも枯らしてしまう、ダメだ。
 by 空天まま
おは。
うちの除湿機はもう15年くらい前のものなのよ。
使えるかしら?
えもね、昔のだから音がうるさいんよ。
家の中の床がジメってるのって凄く嫌なんだけど、
やっぱり除湿機で解消できるよね?
ああ、又欲しいものが増えてしまった・・・・っ
おはよー♪ by ナナミ
EVAちゃ~ん
ウチにも亀犬がいるですよー(笑)

ふうちゃん
黄色いお花がよく似合う(●^o^●)
こんちー by モモユニ
一台あると便利だよね~
んでも、家は無い(^_^;)
雨の日の洗濯物は、基本しない。
でも、どうしてもやらなきゃ駄目な時は部屋干しして
扇風機で乾かしてる。


EVAちゃん見てるだけでもマジ~暑いんですけどv-393
寒がりなのか、布団が好きなだけなのか(笑)

ふうちゃん何時もお花を飾って貰って良いね。
家なんて枯れたら当分はなしのまんまよ(汗)
こんち~ by nana 
除湿機大活躍してるね

ふうちゃん毎日生花でいいね~

うち最近お花月命日くらいしかない・・・
向こうで文句たれてるかしら

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぶどう

県内のほとんどに警報が出ました。
が、ふうちゃん地方は、出ず。
とは言っても、二日間ずっと降ったり、降ったり、止んだりです。

土曜日の夜、ぶどうを買って来ました。

きょうのふうちゃん
0803-02_20140803200239549.jpg 

ピオーネは高かったの!!
デラウエアでも、ぶどうはぶどうじゃ。

なんてね。
実は、ふうちゃんはぶどうを食べた事がありました。
その時は知らなかったのよ、ぶどうがダメだって。
デラウエアを数粒食べさせたかな。
その後、ダメだと知り、それからは
ぶどうを買うとも滅多になかっです。


楽天市場のお買い物マラソンが始まりました。
いつもは参加しないけど、今回は別。
いくつか買い物しました。
そのうちのひとつがもう届いた!
0803-01_20140803200238a80.jpg 

トラッチママさんが使ってて、すごくお水がたまってたのを見て
「げ、こんなに水分がある部屋にいるんだ」と思ってね。
うち、海が近くてべたべたするし、使ってみたかったのよ。
夏のお楽しみもちょっぴり出たので、買っちゃいました。



ただ、うちって木造でひと部屋ひと部屋も広いので、
大きいのが必要なのよね。
エアコンも同じで、何か買うたびに高くつく(ノД`)シクシク

とりあえず、スイッチオン☆
0803-a1.jpg 

説明書をザッと見たら、
除湿中は窓を閉めた方がいいらしい。
反対に冷風の時は、窓を開けて後ろから出る温風を排気するのね。
んで、送風の時は除湿はしないって書いてた。
と言う事は、冷風の時は除湿してくれるのか?

あと、これには内部乾燥機能というのがついてましてね。
湿気を取るわけだから、中が濡れるんだけど、
それを乾かす機能らしいです。
これがついてる方がいいと、下調べをしている時に見たのです。

今、スイッチを入れて2時間ほどたったんですが、
なんとなくだけど、サラッとしてきた。
二日も雨だったから、じゅうたんまでペタペタしてきてたのよ。
エアコンじゃないので部屋の温度は下げないと書かれてたけど、
十分涼しい風が出てきてます。
網戸のすぐ前に置いたので、排気も直接外へ。

ひとつ難点があってね。
音が結構します。
慣れるけど、PCでやってたゲームの音が聞き取りにくい。
PCの音量を極限まで下げてるからなんだけどー。

タンクを見た。
1/4くらいたまってた。
パワフルだー!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

ね、ねえ by トラッチママ
こんばんは
溜まるでしょ
冷風でも溜まるけど
溜まり方が少ない
除湿にした方が溜まる
目に見えるって良いよね
おはようございます by riboni
大きな被害がなくて良かったデス。
高知県とかは大変ですね~(>_<)

ぶどう、私もあげちゃってました~。
たしかモモユニさんのブログでダメって知った気がする…。

除湿機、結果が目に見えるのがいいですね~。
おはようです☀ by はなぺちゃわん
香川県はまだあちらこちらに大雨警報が出てますね
東香川は大丈夫?

ブドウはミントを初めてのワクチンに連れて行った時に獣医さんが教えてくれました
まだブドウが出回る前だったから助かりましたよ~

我が家、隙間だらけだから除湿器は効かないかも~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

24年前の春にこっちに来てその年の夏に
扇風機買ったけど 暑くて
次に冷風扇買ったけど 水替えるのが大変だった
・・・でエアコンに買い換えた。
単純に 大分より 北海道に近いので涼しいかと思ってた。
その時点では 甲子園は大阪と信じ切っていましたわ!!

昔のと今のとでは 格段の差ですね^^:

今回の買い物は まるの馬肉だけです^^
こんちー by モモユニ
アタシもモモにブドウ食べさせた事が(^_^;)
なんで?ブドウはダメなんやろね~
今はふうちゃんと同じく何でも食べれるよ。

梅さんチ方面はそんなに雨酷なかったんやね。
高知、徳島は凄いね~ニュ‐ス見てビックリしたわ。

アイス1個置いとくから梅さん取りに来て~~
早く来ないと食べるぞ(笑)
こんにちは。 by 花トラ
私も、トラッチママさんのブログ見て欲しかったけど、Mっち用品に場所を占領されてるのであきらめましたv-390

お買いものマラソン、今月はたくさん買ってます。
後の支払いが怖いv-404
 by 空天まま
そうそう。
我が家も除湿機使ってたけど、
あまりの水の量にびっくりしたよ。
ポチ
 by ひっきー08
ふうちゃん地方、雨は大丈夫ですか?
これから台風も来るみたいだし気をつけてね。
今日は蒸し蒸し。
除湿器いいね~。
うちもあるけど暑いのが排出されるから物置部屋に放置してあるわ。
雨が心配 by mie
今回の雨、ふうちゃん地方や我が家は安全圏ですね。
我が家も同じような除湿機があります。
旦那さんの仕事機材部屋の住人です(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

えらいこっちゃ。

  • 2014年08月02日(土)
  • 日記
昨日の夕方から、雨です。
たまに止むけど、ずっと雨。
シトシトじゃなくて、ザーザー。
大雨の地域もあるらしい。
ふうちゃん地方はそこまでは降ってないです。

お昼。
わんこたちのおやつの時間です。
が、こんな事に!!
0802-01_201408021623164c1.jpg 

最初はもっとひどかった。
カメラを取りに走ってる間に、ぶちまけられてた牛乳が少し消えた。
EVAと夢夢のおなかの中に…。

なんで、こんな事になったんだ?

答え…牛乳を飲んでいた夢夢をママが蹴飛ばしたから。
お盆を持ってて、下が見えなかったらしい。
0802-02_20140802162317acb.jpg 
蹴られた夢夢がお茶碗にぶつかって、このザマってところか?

いつもは警備員だけど、クリーンサービスもやります。
0802-03_201408021623186a3.jpg 

写真撮ってないで、片付けろ…ですが、
しばらく、見てた。
0802-04_201408021623207b8.jpg 

この後、雑巾持って来て拭いたけど、
短足たち、未練タラタラでした。

きょうのふうちゃん
0802-05_2014080216232153d.jpg 
だって、雨で外行けないんだもーん。
わざわざ雨降りにお花摘まなくてもいいでしょ。
枯れそうなの、1本だけじゃん。
白い日々草がキレーでしょー?

ちんすこうはそろそろ、かーちゃんがいただきますよ。

うさぎが引っ越したわけは、カメラを充電するために
場所を空けたんですよ。
ふうちゃんももういいオトナなんだから、
うさぎさんを噛んで振り回すの、やめてあげてね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

アハハ by トラッチママ
題、読んだ時、何事かと思っちゃった
短足ちゃんにとっては大惨事だけどね
拭かれて残念だったね
綺麗にペロペロしたかったね

先日、長男がトラッチのカリカリをぶちまけた
トラッチがずーーーっと未練たらしく探したよ
「たぶん、殆ど取ったと思う。数粒はもしかしたら残ってるかも知れないけど」って
トラッチは落ちた現場の家具の隅まで念入り
一方長男は大雑把
こんばんわ~ by riboni
あっはは、あるある~!
足元にいると見えない時ある~。
夢夢ちゃんとEVAちゃん必死だ~(笑)
片づけられちゃう前に飲まなくっちゃだもんね~。

姉さん、その白いにちにちそう大輪だね~。
毎日生花で、ふうちゃんしあわせだぁ~v-344
おはようです by はなぺちゃわん
直ぐに病んじゃうと思ってたけど、意外と降り続きましたね
良く潤ってますよ

我が家でも時々蹴飛ばされてます、やつら足元にまとわり付いてくる
時には踏まれる事もあるで~

今日はまた広島に行って来ます、職場で祭りがあるので、職場見学を兼ねて行って来ます
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

あはっはは~ 夢夢ちゃん 災難 幸い?
人間の牛乳で お腹大丈夫だんだね^^

まるは パピーの頃粉ミルク カリカリに混ぜてたw
ヤギの粉末ミルク買ったけど あげてないw
初めての物あげるのって凄く不安で ビビりな主です^^;

ふうちゃん そっか サラダせんべいとかどうかな?
おはよー♪ by ナナミ
夢夢ちゃんEVAちゃんには
うれしいえらいこっちゃでしたね~♪
ぬめりつきクリーンサービスね(笑)
 by 親まめ
ぬお~~~
大惨事ですね!
しかもミルクってニホイも・・・・ねぇ・・・。
それにしてもふう子ちゃまのお宅って
床がピッカピカ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: