涙腺崩壊スイッチ

いいお天気だったので、おふとんを干して
押入れの掃除をしてました。
(押入れにおふとんは入れません。物置になってます)

中にある物をとりあえず、全部出していたら、
軽くて小さい箱がありました。

なんだろうと思って開けてみたら、
初めて買ったふうちゃんの服が入ってました。

あー、またダメだった。
今日は大丈夫かと思ったけど、やっぱり涙腺崩壊。

そろそろみなさんのところでもコメを…と思ってるんだけど、
もうちょっと待って下さい。

0530-01_201405301829093b7.jpg 
2007年12月18日
我が家に来て、半年とちょっとの頃ですね。

0530-02_201405301829110ab.jpg 
ダイソーで買ったんだけど、210円だったかなぁ。
忘れた。
くわえているバナナもダイソー商品です。
これは大のお気に入りで、3代目まで買いました。

赤いバンダナもふうちゃんのですが、
スーパーの開店記念でもらったものでした。

なんて安上がりなわんこ!

この頃から、トイレは外だったので、連れて行ってました。
7年間一日も休まずトイレに連れて行ってたのよねぇ。
…ってうそです。
私、2007年の8月の終わりから10月まで入院してました。
その間は、とーちゃんがやってくれてました。

リクエストにお応えして、うどんを食べるふうちゃん。






今見ても「さすが!」だわ。
それに、すんげーかわいい(ばか)。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(15)

 by ななママ
こんばんは♪
自分でリクエストしといて、ダメだぁ。スマホの小さい画面でも、ふうちゃんの表情がハッキリわかって、涙が出てくる(/_;)
こんばんは by トラッチママ
人ん家の子だけど

メチャかわいいよーーー
どうしよう?
私の好きなおさげふうちゃんだ

ふうちゃん、お空でもうどん有るかな?
でも美味しいうどんはやっぱりかーちゃん家だから
食べたくなったら、ちゃんと帰るんだよ
きっとかーちゃん、お肉でも好きな物食べさせてくれるからね
こんばんわ by riboni
ふうちゃんのおうどん食べてる動画の頃から、遊びにこさせてもらってたんですよね~。
上手にうどんを食べるふうちゃんを見て、どれだけびっくりしたことか…。
そして、毛をしばるゴムは梅うさねえさんに教えてもらったんだよ~。
だからふうちゃんをわが家も受けついでいます。
姉さん、今の私でさえ、へんてこな感情で、涙がしらないうちにでちゃうんだから、
姉さんはしかたないよ~。
ふうちゃんの存在は大きすぎるから、しかたないです。
お体だけ気をつけてくださいね。

 by まる921
こんばんわ

ふうちゃんの 豪快うどん一本食い見てたら
涙が・・・・
ちゃんちゃんこ着て ちょんまげ 耳も括って
可愛いわ~ 何度もリプレイして見ました。

上2枚の写真は 初めてみました。

まだまだ 私達の知らない ふうちゃんが いっぱい
ゆっくりでいいので 紹介して 会わせて下さいね。
でも 又 涙腺が破壊してしまいそうだけど・・・・
ふうちゃんに 会いたいので お願いします。
ばんみー♪ by ナナミ
ナナミん
泣くーーーーー
いつのふうちゃんでも
どんなふうちゃんでも
泣いてまうーーーーー
でもね、
まるさんといっしょ。
ふうちゃんに会いたいので、
ふうちゃんのお話をしてる梅うさちゃんに会いたいので
無理なく・・お願いします。
 by ひっきー08
大切な存在がいなくなっちゃったんだもん。
涙腺崩壊当然。
ゆっくりしてください。
さすがうどん県のわんこ。
素晴らしい。
んでメッチャカワイイ(^^♪
こんばんわん。 by モモユニ
ダメだ~~~
梅さん、ふうちゃんの動画見たら
アタシまで涙腺崩壊よi-241
これ以上コメ出来んよ~~ごめんね。
 by ななママ
もう1回、見に来ちゃった~♪

ふうちゃん、さすが、うどん県のワンコ!
うどんは、のどごしなんだよね、うまそ♪

大きく目を見開いて、ちょんまげ揺らして・・・。
ふうちゃん、最高に、かわいくて、愉快だわ。

ななも、初めての服は、ダイソーで買ったのよ。
まず、服を着ることを嫌がらないかどうかって
実験的に買うことにしたから、100均( ̄∇ ̄)
同じバナナのおもちゃもあるよ、ウチも3個かな。
破壊スピードが速くなってから、買わなくなった。

梅うさぎさん、ふうちゃんが旅立って、まだちょっとよ。
涙が出ないわけないって、愛した分以上、もっと出るよ。
早く元気になってなんて言わない、一緒に、泣きましょ♪

そして、いつかまた、笑って、ふうちゃんのお話しようね。
 by ラッキー隊長
可愛い。
うちも、撮ったけど、こんなに鮮明じゃない、母ちゃんの愛情の賜物だよ。

かあちゃん、だけでないよ。
赤の他人の私も、未だウルウルしてる。

本当に、食いしんぼうで、我儘で、怠慢きまわりない、天使だったね。

でも、猫さんとも、程よい接点を保ちつつ、かあちゃんを小出しに、顎でこき使う。
黒く細い矢じりのようなしっぽを持つ小悪魔ふうちゃん。
大好きだよ。
おはようございます。 by 花トラ
不意打ちだと涙は止めようがないです。

ちょんまげふうちゃん可愛いv-10
さらに、上手にうどんの1本食い^m^
さすが、うどん県ワンコですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんと階段。

ふうちゃんのおともだちのトラッチ君
同い年なんだけど、白内障でおメメがよく見えません。
そのせいもあって、階段の上り下りができなくなっていました。

が、突然できるようになったそうです。
その日が、5月22日。
ふうちゃんがお空にお引越しした日でした。

よくわからない原因で足を踏ん張る事ができなくなって、
段差が上がれなくなってたふうちゃん。
でも、以前は階段が大好きでした。

もしかして、ふうちゃんか?

ちょっとそこのあなた。
ふうちゃんが階段が得意だったって事、疑ってません?

証拠だ。
0529-01_20140529195123a13.jpg 
大坂山展望台

0529-02_20140529195124f99.jpg 
ドイツ館

0529-03_20140529195126891.jpg 
ドイツ館

0529-04_2014052919512754d.jpg 
ドイツ館

ね!
ヤルでしょ。


とーちゃんの後をついて行ってます。
0529-05.jpg 
みろく自然公園
足取りもしっかりしてます。


でも、この頃からグレーチングは苦手でした。
0529-06.jpg 
名前忘れた…徳島の公園

苦手だけど、飛び越える事はできてましたよ~。

これらは、2009年の写真です。

この写真を探してても気付いたんだけど、
ふうちゃんの写真、数千枚だと思ってたけど、
1万越えてるかも。
風景写真や短足たち、にゃんこの写真も混じってるとはいえ、
DVDで10枚。
でも、それは一昨年の12月までの分で、
去年からの分はPCに入ったままなのです。
もっとも、明らかな失敗写真も含まれてますけどね。
取った写真はほとんど削除しませんから。

中には動画もあります。
思いもしなかった動画もあった。

なんでもとっておくものだねえ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんは by トラッチママ
本当だ
ふうちゃん、階段スイスイ
やっぱりふうちゃんが来てくれたんた(≧∀≦)/
ふうちゃん、水臭いぞー
来たなら、おばちゃんに抱っこさせてよ

写真や動画ってちゃんと管理しておくべきだね
楽天のころの動画、ニコ動に入れていて、何故かアップ出来なくなった時にアップ動画けしちゃった
勿論、元はアップ後、消してるし
携帯は水没させたし
大容量のSDは落として見つからないし
チュッコの思い出が消えた
でも初代のポッチなんかフィルムだし、単独写真なんて殆ど無いと思う
 by ひっきー08
ふうちゃん階段好きだったよね。
海から帰るときの段差ちゃんと登ってたもんね。
写真うちもいっぱいあるよ。
CD-Rにも外付けにもあるけどいい写真は現像してる。
この間フォトブック作った。
いつでも見れるように。
ふうちゃん、きっとトラッチ君の目になってあげてるのかな?
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、階段の特技、トラッチ君にあげたのかな。
いや~、それにしても、ふうちゃん、デカイわ(^▽^;)

ぷっちゃんが、すごく小さかったからってのもあって
大きな子を見ると、何だか、安心感があるんだよねぇ。

写真の整理してても、まだまだ、涙がこぼれるでしょ?
でも、いっぱいいっぱい、思い出があるって、ステキよ。

私、ブログを始めて、写真をたくさん撮るようになって
ななの小さい頃&ぷっちゃんの写真が少ないのに気付いたよ。

動画のリクエスト!
ふうちゃんの『うどん一本食い』が見たいです♪
おはよん。 by ぴく見ん
ふうちゃん、階段スイスイやね。
飛び跳ねている感じが伝わるわ~
スイスイって言えば、ふうちゃんって泳げた?
泳ぎに挑戦した事ってある?
うちはチビだし、お風呂で試したことあるんだけど
ふうちゃん、大きいもんねー
大海原で泳いだ・・・って経験あるのかな。
(これもトラちゃんママ繋がり!)
 by 空天まま
私もあの記事みた時、
間違いなくふうちゃんだって思ったよ。
そういうの、あるんだよねぇ~
本当に不思議だけどあるんだよ。
私、今足元にびびがいても絶対に驚かないよ。
普通は怖がるんだろうけど絶対大丈夫。
抱きしめちゃうよ。
姉様も同じでしょう?
そういうのも不思議だね・・・笑
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん おはよ~

ふうちゃん 階段軽快に 登ったり 降りたり
写真見てると 色々思い出して
でも思い出がいっぱいあるって幸せの時間が長かったって事だもん

グレーチング まるは続いてるのは近くに無いけど
四角いのは よけて避けて歩きます。

ななママちゃんと同じく うどんの一本食いみたいです。
今日も暑い by nana 
ナナも階段駆け上がったいたんだなって・・・

写真フイルム時代の方が撮っていた
一眼レフの重いのやら色々と
去年くらいから撮らなくなったって感じるよ
毎年暮れになるとパソコンの写真整理するんだけど
少なかった気がするなぁ

信じられないかもだけどナナの動画昔はブログへ
アップしてた
今? アップの仕方も忘れたし
でも動画っていいよね
今でも変わらず動いて鳴いている桃風太がそこに
いるんだもん
おはようございます。 by 花トラ
うちにもPCトップページに、ふうちゃんメインの写真が詰まったフォルダがあります。

ふうちゃんの庭での芸術作品が好きv-238
 by 親まめ
撮ったお写真は宝物ですね。
ふうちゃんがいっぱい♪
過去の写真が愛おしいですね~
こんちー♪ by ナナミ
ふうちゃん
颯爽と階段を駆け上がってる!
ふうちゃ~ん
カッコいいぞーi-80

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

EVA、おむつデビューする。

もう7日目かぁ。
まだ、夢をみているようです。

GWにふうちゃんと一緒に(うそ。ふうちゃんは突っ立っていただけ)植えた
オーシャンブルーがもう咲きました。
0528-a.jpg 
こんなの見ても泣けてくるとはねえ・・・まいった。

飼い主が泣き暮らしていても、わんこの爪は伸びるわけで。
0528-01_20140528133636441.jpg 

行って来ました、犬床屋さん。
0528-02_20140528133638a05.jpg 

店内に入ったとたん、パニクるふたり。

そしてEVAは、ついにデビュー。
0528-03_20140528133639b73.jpg 
ななママさんにいただいた、おむつ。

ダックス用なんだけど、毛はツルツルだし、意外と腰は細いし、
尻尾の力は強いしで、付けるのが大変。
付けてても、ずり落ちそう。

でも、してないと確実に漏らしますから!!

ビビリまくるふたり。
0528-04_20140528133640217.jpg 

緊張MAXの夢夢。
0528-05_20140528133642882.jpg 

しかし、抵抗も虚しく、チョキンと爪は切られたのでした。
夢夢は足裏バリカンもされました。

0528-06.jpg 
帰りはぐったり。
行きの元気は、どこ行った?


ごほうびにサンプルいただきました。
が、ふうちゃんが先ですよ。
0528-07.jpg 
ピュアロイヤル。
お高いので買った事はないんだけど、大好きでした。
もちろん、短足たちも大好き。

トリマーさんとはFBでお友達になっているので、
ふうちゃんの事は知っていました。
こちらから言わなくてよかったので、少しだけ気が楽でした。
んでも、ちょっと涙ぐんでしまった。
ふうちゃんの遺影は、犬床屋さんで撮って下さっていたものなんです。
A4に印刷したのをいただいていたのです。



そしてEVAはおむつをはずしたら、やっぱり漏らしていた。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by ななママ
こんにちは♪
EVAちゃん、おむつデビュー、おめでとう(^w^)
脱げそうなら、その上に、パンツはかせるといいかも。
我が家に眠ってたおむつ、活用してくれてありがとう(^o^)
ふうちゃん、お高いサンプル、おいしいかい?ダックスズが食べるとき、味がしないくらい、いっぱい味わってね(^_^)v
そう言う事だったのね by トラッチママ
こんにちは
EVAちゃん、若いのにおむつって、そう言う事だったのね
いきなり惚けたかと思った(失礼)
お医者さんに引き続き、この犬床屋さんもメチャ良い方ですね

ふうちゃん、大好きなお高ウマウマよ
先に心ゆくまで食べちゃおうね
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

まるは 何度かオムツレッスンしてるから
大丈夫だけど ビビりウレションは経験なしです。

ずっと一緒に寝起きを共にしてたんだも
全部がふうちゃんにつながってるんだよね^^

病院で サンプル自由にどうぞって書いてるけど・・・・

ふうちゃん 高級ウマウマ いっぱい食べたら
おこたつで おねむだよ~

EVAちゃん おむつがナイスキャッチだね~
 by 空天まま
あははっ
EVAちゃん、やられたねぇ~
でも、爪カットしておかないと困るものね。
夢夢ちゃんは足裏も綺麗になったんだっ
女子力上がったかな?
ふうちゃん、びびと仲良くなったかな?
そのうちふうちゃん誘って2丁目行くって言ってたよぉ~
管理人のみ閲覧できます by -
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

あれからもう1週間・・・

何か嘘みたいだよ、夢でも見ているみたいな・・・

IN/OUT応援☆P
 by ひっきー08
EVAちゃん、やってしまいましたね~。
チビるくらい怖かったの。
りょうもめっちゃ怖がりだけどこういうところでおもらしはしないよ。
かわいい青い花が咲きましたね。
ふうちゃんが笑ってるようです。
おこん~ by ぴく見ん
EVAちゃん、それは屈辱だよねぇ。
でも、おむつにキャッチされたものがあるんだったら・・
仕方ないわねぇ。

オーシャンブルーかー
きれいな青やね。
四国の海は、こんな色なんかな。
ナナミンも姉さんと海を見ながら喋りたいそうだから
流木に越し掛けて、姉さんの瀬戸の花嫁の話を
根掘り葉掘り聞くでi-236
おはようございます。 by 花トラ
EVAちゃん達、楽しいお出かけじゃなくて残念^m^

夢夢ちゃん、緊張してるようには見えない…表情のせいかな?(^_^.)
おはよう by nana 
やっとふうちゃんの
お顔見に来れたよ~
なんと治るのに一週間もかかるとはv-393

まだまだ7日だもん
なんにつけ涙は仕方ないよ
4年経ってもまだ出るもん
でも・・今は涙我慢しないでたくさん流してね

おむちゅつけられるの嫌みたいね
ナナもやっと最近じっとしてくれるように
なったけど最初はまぁ大変だったよ
どこにこんな力があるんだぁって感じで
大汗かいてつけてた

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フィラリア予防薬

今日、やっと病院に電話できました。

わかってたはずだけど、一応ね。
診てくれてたT先生、お休みの木曜日にも
「ふうちゃんが気になって」って病院に出て来て
わざわざ電話をくれました。
その日の午後に亡くなってしまったけれどね。
電話の最中にも発作が起きてしまったんだよね。

電話をした時、先生は手術中でお話はできなかったんだけど、
それでよかったかも。
お話したら、また泣いちゃうからね。

今の私の特技は『3秒で泣ける』です。

電話をしたのは、もうひとつ理由がありましてね。
ふうちゃんにと買ったフィラリア予防薬です。

それを言うと、返品返金もできますって言ってくれたんだけどね。
これなのよ。
DSC01193.jpg 
名前入り。

夢夢とサイズが同じなので、全部に名前が…。

で、聞きたかったのです。
お薬の消費期限。

だいたい3年だそうです。
来年、夢夢に食べさせても大丈夫だそうです。

0313-05.jpg 
僕のをやるから、心して食え!ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

こんばんは by トラッチママ
とても良い先生ですね
夢夢ちゃん、来年は心して食べなきゃね
でも一つづつお名前入りで素敵な病院ですね

梅うさちゃんには、まだまだ時間が必要ですね
でも、もうちゃんと傍にふうちゃんが来ていると思いますよ
短足ちゃん達の様子を見てください
不思議そうにしていたり、見えない物に吠えていたり
上を見ていたりしてませんか?
純真なにこちゃんにも分かるかも?
泣いてばかりいたら、ふうちゃん、やるせなくなっちゃうよ
傍に居る事、感じ取ってみてね

トラッチの階段の話   亭主もふうちゃんだねって言ってるの
ありがとうです
こんばんわ。 by モモユニ
ふうちゃん、沢山の高級おやつ残して行っちゃったんだね。

梅さん、涙は枯れなから
泣くだけ泣けばいいよ。
だけど、泣き過ぎたら、ふうちゃんが心配しちゃうかもね。

 by ひっきー08
いい先生に巡り会えてましたね。
普通お休みの日まで出てきてくれないもん。

夢夢ちゃん来年はふうちゃんの高級おやつだよ~。
今はいっぱい泣いちゃってください。
私だってブログ見て泣いちゃう・・・。
管理人のみ閲覧できます by -
こんばんふうちゃん by ぴく見ん

ふうちゃんだ・・
ふうちゃんが「食えですよ。」って喋ってる。。
PCに向かって抱き着きたくなったよ。
あっ、ふうちゃんは知らんおばちゃんに抱き着かれるの
キライだよね。

姉さん、時間が必要やね。
解るよ。
姉さんってダンスが苦手なんだってね。
トラちゃんママから聞いたよ。
私もなんよ。
学生時代、運動会なんかで創作ダンスやらされるの
すごく苦痛だった。
なんで女子はダンスやねん、男子の組体操の方がマシぢゃ。
って思ってた。
下手くそダンスを注意されてトラウマになった。
こんな話を海を見ながら姉さんとしたい。
くだらんから嫌かな。
 by ななママ
こんばんは♪
夢夢ちゃんが、ふうちゃんクラスになって、良かったね(゚m゚*)プッ
今年は、ふうちゃんに、お空で食べてもらって、来年、夢夢ちゃんに。

ふうちゃんがプリントされたハガキ、PCの横に、飾らせてもらってるよ。
いつでも、ふうちゃんの顔が見れるようにしたけど、やっぱ、涙出るわ・・・。
私ですら、泣いちゃうんだから、梅うさぎさん、泣いて当たり前だと思うよ。
今は、ふうちゃんが心配するくらい、泣いたっていいんじゃないかしらね。
そのあと、ふうちゃんの、おもしろエピソード、いっぱい、お話しようよ!
涙は、こらえたら、ストレスたまるから、脱水症状にならない程度、泣こう!
どのくらいかは、わからないけど、いつか、笑い話しか、出てこなくなるって♪

・・・なんて、年下のくせに、生意気なこと言って、ゴメンなさい(*^.^*)エヘッ
うちもでした by mie
私は誰にも聞かないまま
リンのフィラリアのクスリを次の年に
チェスターに飲ませました(^_^;)
だってもったいないですもの。
そのおかげでよく効いたですよ!
 by まる921
おはようございます。

ふうちゃん おはよ~

何時か特技が不特技になりますように
そしてふうちゃんの おもしろ可愛いお話を
聞かせてください。

夢夢ちゃん来年は ふうちゃんのフィラリアのウマウマ
直立不動で 戴いてくださいね ~
 by 親まめ
こうやってブログでふうちゃんのお写真が出ると、あの出来事がウソのような気にもなります。
ふうちゃん。。。お空から「それはボクのウマウマですよ」っとお薬をガン見してるかもしれませんね
 by あこちゃん&らっきい
とても良い先生なんですね。
心が通ってるというか・・
夢夢ちゃん、来年は心して食べなきゃね
でも一つづつお名前入りで丁寧な病院ですね。
それにしても ふうちゃん亡くなってもネタありすぎ だよね。
ふうちゃんらしい

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの千羽鶴。そして、びびさんに会えたかな。

一昨年の今頃。
血液検査で引っ掛かり「悪性腫瘍の疑い」をかけられました。
その時に、ブロ友さんたちが千羽鶴を折って下さいました。

ずっと寝室に吊るしていたのですが、
ふうちゃんの鶴なので、ふうちゃんに返すことにしました。

0526-01_20140526195525fd7.jpg 
返すよ、と報告。

雨の合間に、裏庭で。
0526-a.jpg 
お気に入りの「ねずみさん」も一緒に返しました。

ちゃんとお空に届いたかな。

短足たちは、いつものように警備中。
0526-02_201405261955272e5.jpg 
ふうちゃんが帰ってきたら、知らせるんだぞ~。



昨日の早朝、ふうちゃんの大先輩のびび姉さんがお空にお引越ししてしまいました。
17歳…ふうちゃんの目標でした。
わんことしては先輩だけど、お空では同級生だね。
もう「はじめまして」が終わってる頃かな。
今夜あたり、念願の2丁目に繰り出してるかもね。
ふうちゃんも誘ってやってよね。
ままちゃん曰く、びびさんは珍しい性格らしいんだけど、
ふうちゃんも負けてないからね。
絶対に珍道中になるよ。

あー、見てみたい。

コメントを見る(13)

こんばんは~ by はなぺちゃわん
家のミントも混ぜて~
新宿2丁目なんて、とぉちゃんも行った事がない!
私も混ぜてもらおうか・・・
管理人のみ閲覧できます by -
ばんみー♪ by ナナミ
その珍道中
私も見てみた~いヽ(^。^)ノ

ふうちゃーーーーーーん
叫んでみた。
私も! by ぴく見ん

とぉちゃんに続き
わたしめも行きたいっ。2丁目でも3丁目でも!

そっか。
お空では同級生か。
2人で黄色い帽子被って入学式に参加してるかな~

うんうん。
きっとそうだ。
元気、出た!

 by ひっきー08
17歳、大往生なんだと言われますが飼い主さんにとってはいつまでも生きていてほしいのが願いですよね。

ふうちゃん。おしりフリフリして念願の2丁目に行ってるのかなぁ。
そうですか。。。 by mie
17歳、がんばりましたね。

永遠の新入生ふたりが
どんな珍道中なんでしょうか。
実況中継がほしい!
こんばんわ。 by モモユニ
アタシもふうちゃんとびびたんの
珍道中見てみたいな~

ふうちゃんにもう一度会いたかったよ~v-395
って、ごめん。
梅さんはもっとだもんね。
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、もう、お空にいるんだね・・・。
そちらには、かなり、年下だけど大先輩の
ぷっちがいるから、仲良くしてあげてねぇ。

実は、ふうちゃんに、鶴折ってたんだぁ。
こんなに早く、旅立つとは思わなくてさ。
コツコツ500羽折ったけど、どうしよ。

私も、お庭で、お空に返したらいいのかな?
 by dim子
梅うさぎさん、こんばんは。

ブログの更新、ものすごく嬉しいです。ありがとうございます。
みなさんもだと思うけれど、私もずーっとこちらに日参しておりましたので、更新されないと…すごくすごく淋しい。
看板犬というか主役のふうちゃんがお空にいってしまったのは悲しいですが、短足ちゃんたち、猫ちゃんたちのこと、にこちゃんのこと、気が向いたら少しずつアップして欲しいなぁ。
勿論ふうちゃんのことも沢山聞きたいですよー。
うちのコの命日は6月7日なんです。もうすぐです。
お空に行って7年になろうとしていますが、毎日話しかけています。
いつも見守ってくれていると思っています。そしてそんなワンコに感謝しています。
今は心穏やかに過ごしています。友人にも笑いながら昔のワンコの思い出語っています。
梅うさぎさんにも早くそんな日がやってきますように。
おはよーです by トラッチママ
千羽鶴も幸便(後便)で送られ、ふうちゃんお空ではメチャ元気で居られるね
あのねチュッコもメチャ変わった性格よ
たぶんふうちゃんのい事は無視だわ
で、びびちゃんには吠えまくりよ
大型の男性わんこが大好きで、懐に潜り込むの
周りの人が「お母さんと間違えてる、雄なのに」って
で、かわいい女の子が大嫌いで吠えまくるのよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最高のわんこでした。

最近の斎苑には煙突がない。
(市の斎苑で人間の施設の片隅にペット用があります)
0524-01_201405241947220ff.jpg 

ちゃんと虹の橋に辿りつけたかな。
ふうちゃん、どん臭いからなぁ…ちょっと心配。

帰って来ました。
0524-02_20140524194723fea.jpg 
急ごしらえなので、ごちゃごちゃ。

骨壷は、通販で。
15時までに注文すれば、即日発送になっていたので
慌てて注文しました。
翌日の14時半になっても届かないので、営業所に問い合わせたら、
仕分けをしているところだと言うので、取りに行きました。
営業所がすぐ近くでよかった。

最後までネタを作ってくれるふうちゃんです。


たくさんのお言葉をいただきました。
こんなにもたくさんの人に『大好き』と言っていただけて、
ふうちゃんは本当に幸せなわんこです。
ひとりひとりにお返事が出来なくて申し訳ありません。
まだコメントを読むたびに、涙が止まらなくなります。

ふうちゃんは…。
わがままで怒りん坊で、飼い主にも容赦なくガウる。
けれど、とても甘えん坊で、いつも人にそばにいました。
夕食後はとーちゃんの横、夜寝るのはかーちゃんの横。
ふうちゃんが自分でそう決めてました。
いろいろな所へも一緒に行きました。
お出かけが大好きでした。
正確に言えば、お出かけしてお弁当を食べるのが大好きでした。
知らない人が多いと思いますが、
階段を駆け上がるのが大好きでした。
まだちゃんと走れていた頃、
公園とかで階段を見つけると、駆け上がっていました。
降りる事もできましたが、小型犬の足腰によくないので
抱っこで降りていました。
当時のふうちゃん、、9.5キロ!!

食いしん坊で人が食べてるものは何でも食べました。
お肉やお魚は勿論、果物も大好きで
りんごの皮を剥いていると、何も言ってないのに
いつの間にか後ろにいました。
夕飯の準備をする時間になると、わんわん吠えて催促しました。
お外でトイレが終わると、一目散におやつ棚に走って行って
ビスカルを見上げてました。

病気になって12日。
最期の2日間はとても苦しそうで
「もう頑張らなくていいよ」そう言いました。
でも、最後の最期の3時間ほどは、呼吸も落ち着いて
『ふうちゃん』と呼べば、目で返事をしてくれました。

最期に声もなく口を二度パクパクさせて、呼吸が止まり、
しばらくして鼓動も途絶えました。
2014年5月22日13時30分でした。

ふうちゃん。
ふうちゃんは、最高のわんこだったよ。



今後、このブログをどうするか。
まだ考えていません。
とりあえず、書きたい事があったら書く、かな。
「ふうちゃんと愉快な短足たち」
このタイトルを変えるつもりはありません。

ふうちゃんは、いないけど「いる」んだよ。

コメントを見る(27)

そうそう・・・ by とぉちゃんです
ふうちゃんは最高のわんこでした
ふうちゃん繋がりの人が多いのを見れば分りますよ

多頭の家庭はなかなか感傷に浸ってる暇は無いと思いますが
その分、周りのふうちゃん繋がりの者達がふうちゃんを思ってます
ふうちゃんあなたは凄いワンコだったね~

ミントも人用の斎場にあるペット用の施設で火葬してもらいました
心残りは、骨壷が小さくて全部を持って帰れなかった事でした
 by アバント
可愛いふうちゃん
ほんとに大好きでした
大好きふうちゃん
管理人のみ閲覧できます by -
 by ナナミ
ふうちゃん
なんども心の中で呼んでいます。

ふうちゃん
忘れないから
ずっと。

梅うさちゃん
体調を崩されませんように。。
こんばんわ by riboni
ふうちゃんがいたから、梅うさ姉さんと出会えた。
ふうちゃんのおかげです。
ふうちゃんありがとう。

ふうちゃんほどのインパクトの強いワンちゃんはいませんよ~。
私も絶対忘れません。

姉さん。がくっときちゃうと思うけど、ご自愛くださいね。
そうだよ by トラッチママ
ふうちゃんはちゃんと居るよ
梅うさちゃんが呼べば傍に居るよ
お家に帰ってきたのね
ふうちゃん
おもちゃも一杯だ
ウマウマも沢山貰えるね
ふうちゃん、軽くなったからトラッチの家まで走って来れるでしょ?
お出で
おばちゃん、トラッチの届かないところにウマウマ隠して有るから食べにお出でね

幸せなふうちゃんは幸せを運ぶわんこだもんね
 by 空天まま
そうだよ、姉様。
ふうちゃん、
姿は見えないかもしれないけど、
拠点が姉様のお家からお空になっただけで、
朝になってごはんたべたら姉様の所にきて、
夜になったらお空の門限に間に合うようにお空に帰って、
そんでもって又朝が来る。
私は絶対にそうだって信じてるよ。
今、びびも苦しそうだよ。
もう、頑張らなくてもいいよってさっき言ったの。
でも、私は最後までずっとびびの傍にいるんだ。
今日は一緒に寝るつもりだよ。
ふうちゃん、ご飯食べたかな?
やっぱりふうちゃん、大好きだよっ
 by ひっきー08
ふうちゃん、小さくなっちゃた。
今頃どうしてるかな?
ふうちゃんはみんなのアイドルだったよ。
最後はきっと「ありがとう」って言ったんだよね。
まだきっとそばにいるよ。
昨日3時半にりょうと西の空に向かってバイバイしたよ。
 by ドンまま
そうですね。ふうちゃんはいつでも梅うさぎさんのそばにいると思います。

ビスカルがさごそしたらそばにきてるんじゃないですかね?

うちの先代犬も冷蔵庫からお肉の入ったパックを取り出したと同時に気付けばそばでお座りして待っていたので今もきっと傍に来ているんだろうな。って思ってます。




そういう場面場面でふうちゃんのこと思い出すと思うんです。そういうときって必ず傍にいるんだと思うんです。
しばらくは寂しいと思いますがいつもふうちゃんは梅うさぎさんのそばにいますからね。


本当にふうちゃんは最高のワンコでしたね。




最高なふうちゃん by とん
本当に 最高なわんちゃんですね!
かわいくて 愛嬌たっぷりで最高です。
改めて、ブログを最初から読ませてもらってました。お弁当大好きだったんですね😄 ちょんまげも めちゃくちゃ似合ってましたね。
ほっこりさせてくれて癒してもらいました。最高なわんちゃんです

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅立ち

本日午後3時30分、お空にかえります。


0523-01_2014052309193813a.jpg 

私がおもちゃを置いていたら、
とーちゃんが持たせてた。

コメントを見る(25)

おはようございます by はなぺちゃわん
その時間に祈ります
 by トラッチママ
いってらっしゃい、ふうちゃん

お空を見上げる度に思い出すからね
苦しみや痛みの無い自由な世界
思いっきり走りまわってね
でもふうちゃんの事だから
お気に入りのオモチャ抱えて
ふわふわの雲でつくったベッドで
名主さんをしてるかな?
ふうちゃん、幸せな、メチャ幸せなわんこの一生でしたね


合掌
 by ひっきー08
ふうちゃん、大好きなおもちゃだったもんね。
一緒にもっていこ。
かわいいお手手。
ずっと握っていたい。離したくないよね。
ふうちゃんらしくね! by りこ
そうだよねぇ~お空は広いから亀さんの様にふうちゃんのお家探そうね!
お空に by ポテト
いっても大好きなおもちゃと
一緒に一緒だからさみしくないかな?
時間になったらお祈りしますね
ふうちゃんへ by nana 
いつか会える日までのさよなら・・・
千葉からもふうちゃん見上げてます

ふうちゃんはニャンコさん達と
暮らしていたからうちの桃と風太も大丈夫だね
仲良くしてあげてね。
 by ななママ
こんなに早く、バイバイするとは思ってなかったな。
一度でいいから会いたかった、ガウられたかった・・・。

ふうちゃん、これからも、ずっとずっと大好きだよ!
一生、忘れないよ、いつか、会おうね、待っててね♪
 by 樹里
いってらっしゃい。
これから行くところは良いところだって聞いてるよ。楽しいみたいだね。
ウチのワンコもニャンコも鳥さんもウサさんも、
大勢でそっちに出かけちゃってるんだ~
もしも会ったらお友達になってほしいなぁ。
そして、調子が出てきたら、ふうちゃん画伯の作品を
お空いっぱい描いてください。
絶対に見つけちゃる!

旅立ちの時間、お空を見上げてお祈りします。
 by ドンまま
ふうちゃん、うちのワンコも一足お先にお空に行ってきっとお友達と駆け回ったりおいしいものいっぱい食べたりしてるんだよ。
よかったら、ふうちゃん 遊んであげてね。


梅うさぎさんのところにきて良かったね。


ふうちゃんもお友達と駆け回ったりおいしいものいっぱい食べたりしてね。



私もふうちゃんがお空へかえる時間祈ります。





 by まる921
大好きなふうちゃん

又 5月の風にのってかーちゃんところに
舞い降りるんだよ~

ただいまぁ~って玄関の前に・・・・・ね

お空へ  お見送りするね 又逢う日まで 合掌

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最高の7年と7日でした。

本日午後1時30分、息を引き取りました。

取り急ぎ、ご報告いたします。

なお、お花等は辞退いたします。
今、生きている子たちに何かしてあげてください。

コメントを見る(39)

 by クーチロ
ふうちゃん、今までありがとう。
忘れないよ。。
なみだがとまらないよ。。
             哀悼
 by ひっきー08
ふうちゃん、よく頑張ったね。
みんなふうちゃんのこと大好きだったよ。
きっとふうちゃんも最高の7年と7日だったね。
ふうちゃんのこと忘れないよ。
お空に行ってもみんなのこと見守ってあげてね。
梅うさぎさん、お疲れが出ませんように。
ふうちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 by まる921
ふうちゃん 頑張ったね。
楽天の時から ふうちゃんのブログが楽しみで
毎日毎日
本当に ありがとう~
今家にまるが居るのも ふうちゃんのおかげです。

梅うさぎさんファミリーに迎えられて
幸せな 7年と7日だったね。
ふうちゃんの事忘れないよ。

ふうちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ふうちゃん ありがとう~
 by 向日葵
ふうちゃん、よく頑張ったね。
ふうちゃんの事忘れません。
ご冥福お祈りします。
 by あこちゃん&らっきい
ふうちゃん よくがんばりました。
ちょんまげスタイルのふうちゃんも大好きだったよ。
ふうちゃんも幸せな7年7か月だったね。

さっき亡くなったの知らずに コメントしてました。
ふうちゃん楽しい毎日をありがとうね。
らっきいママはふうちゃんのブログみて・・いっぱい元気を貰ってました。

お空で らっきいと仲良くしてね。
 by ななママ
ふうちゃん、信じられない。
 by ゆかごろ
私も、ふうちゃんの事大好きでした。
涙が止まりません。ふうちゃん、ありがとう。
ふうちゃんもきっと幸せだったと思います。
ふうちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 by ゆうたママ
ふうちゃん、本当に良く頑張りましたね。
でも、もうブログで逢えないのが本当に残念で寂しいです。
ママさん、看病大変でしたでしょう。
お身体には気を付けて下さい。

ふうちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
 by 樹里
え。ふうちゃん。ちょっと待ってよ。
ついこの前まで元気そうな写真を見てたのに・・・
信じられないよ。でも、止まらない涙は現実なんだよね。

お疲れ様、ふうちゃん。頑張ったんだね。
旅立つ直前まで自分でできることはして、親孝行で立派だったね。
梅うさぎさんもお疲れ様でした。

ご冥福お祈りします。

※間違って、拍手コメントの方に投稿しちゃいました。スミマセン。
ふうちゃんありがとう by はなぺちゃわん
我が家のワン達がブログの世界へ入るきっかけを作ってくれたふうちゃん、ほんとうにありがとう
先にミントが行って待ってるから仲良く遊んでね

今朝ちょっと聞いてたので覚悟はしてましたが残念です
疲れを出さないでね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

超低空飛行が続く。

トラッチママさんから、ふうちゃんにと
応援物資第二段が届きました。

0521-01_20140521194439ae4.jpg 
うまうまの下にはタオルとペットシーツが入ってました。
私がタオルを使うと書いたので、使わない物を
わざわざ送って下さいました。

かーちゃんが大好きなチョコも入ってました。
あと、アップルシナモンティ。
シナモン好きなの、知ってたっけ?

伊勢の魔除けふくろう
0521-02_201405211944403aa.jpg 

箱にも応援メッセージがたくさん書かれてました。

本当に×本当にありがとうございました。


ふうちゃんは…。
吐いたり、てんかん発作を起こしたりと、ちょっと大変です。

夜中に運をしたのに気づくのが遅れたせいか、
そこがかぶれてしまい、痛々しい事に…。
ごめんね。

保温は、貼るタイプのカイロが残っていたので
それをタオルに貼り付けて、ふうちゃんの足元に起きました。
体、温まりました。


ふうちゃんにたくさんの応援コメント、ありがとうございます。
お返事はできませんが、何度も読ませてもらってます。
とても元気づけられています。
おともだちブログへの訪問はさせてもらってますが、
読み逃げ、ぽち逃げになってます。
ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、トラッチママさんから、嬉しいお届け物だね!
調子が良いときと、悪いときと、繰り返してるようだけど
たくさんのお友達が、応援してるから、負けないでね!!

大好きな大好きなふうちゃんに、何もしてあげれないなぁ。
ふうちゃんが元気ないと、私も、テンション上がらないよ。

神様、お願い、どうか、ふうちゃんを元気な子に戻してください。
 by ぴく見ん

姉さんの「ごめんね。」を見て
謝らないでーって叫んでいるよ。
姉さんは謝らなくていいんよ。

トラッチママさんとお会いした時
ふうちゃんの事、たくさん話したよ。
みんなに愛されているよ、ふうちゃん!!
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

ふうちゃん!!

祈る気持ちでいっぱいだよ・・・

IN/OUT応援☆P
こんばんは by トラッチママ
梅うさちゃん、お願いだからお食事摂ってね
睡眠も取ってね
大切な大切なふうちゃんのかあちゃんが倒れては大変よ
ふうちゃん
絶好調の親分まで祈ってる
凄いね
なかなか無いことだよ
みんなから愛されてるふうちゃん
元気になーーーあれーー!!
こんばんわ by riboni
さすが、トラちゃんママさんv-353
梅うさ姉さんの事よくおわかりですね。


梅うさねえさん、おつらい気持ちよくわかります。
コントロールできない涙を私も初めて体験しましたから。

ボクが落ち着いてきたので、元気玉こっちからもおくりますよ~。
ふうちゃんがんばって~。
24時間態勢 by mie
ずっと添い寝の状態ですか?
時間をとって休まないと
梅うさぎさんの体がもちません。
発作がちょっと怖いですね。
低空飛行でも安定しますように!

少しでも by nana 
梅うさちゃんの体も心配です

きちんと食べれてますか
寝られてますか

きっと夜もうとうとですぐに
目が覚めてしまうことだと思います

ふうちゃんが寝ているときに
梅うさちゃんも少しでも横になってくださいね。

発作が少し気になりました

発作起きないこと祈ってます

ふうちゃんが穏やかに過ごせますように
 by ひっきー08
ふうちゃん、低空飛行のままですか。
御飯は食べれてるかな?
梅うさぎさんもふうちゃんが落ち着いているときは休んでくださいね。
 by まる921
おはようございます。

今日は お天気も良くて からっとしてるから
ふうちゃん 過ごしやすいかな?

皆さんが仰ってるように
梅うさぎさんも ふうちゃんが寝てる時は休んで下さいね。
 by 親まめ
素敵な応援プですね。

昔、大豆が低体温だったときに
隣の獣医さんにペットボトルにお湯を入れて
タオルでしっかり巻いてベッドへ!っと
アドバイスいただいた事があります。
ふうちゃんもどうかな?

ふう子ちゃまも看病で体力的にもお辛いでしょう。
仮眠とれたらとってね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

房室ブロック

今日、病院でほぼ間違いないと言われました。
完全房室ブロック
ふうちゃんの今の状態です。
「これ」という治療法はありません。
診てくださっている若い先生は、
ペースメーカーを入れた犬にあったことはないそうです。
房室ブロック自体、あまり多くはないので
ペースメーカーとなるとね・・・。

病院への行き帰りは比較的元気でしたが、
帰ってから、ぐったりしてしまいました。
帰りに水飲み用のお皿を買ったのですが。
0520-d.jpg 
にゃんこがかわいい。

なのに。
0520-01_20140520170634480.jpg 

0520-02_20140520170635207.jpg 
拒否られた。

また体温が下がってしまい、手足が冷たいので
撫でていたんだけど、そしたら眠らないので、
そうっとしておくことに。

そしたら、こんなふうにこっちを見るんです。
0520-03_20140520170637c21.jpg 
かわいすぎるやろっ。

5時過ぎ。
仕事終わりの花トラさん参上。
スペシャルなおやつを持って来てくれました。

朝は無理やり食べさせたけど、
昼はあまりにもぐったりしていたので、食べてませんでした。

が、さすがおやつの人です。
0520-11_20140520202437087.jpg 
食べた。

そして、昼にはできなかった、ちっこも出ました。
0520-12_20140520202438fe2.jpg 
雨降りなので、車庫。

花トラさん、ありがとね。
また、ちょくちょく来てね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by ひっきー08
病名がわかって良かった。
何もわからないのってもっと不安。
できる治療をね、してもらおうね。
毎日花トラさんに来てもらわなくっちゃね。
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、病名がハッキリしたのはいいけど、治療方がないんだぁ。
何をしてあげたら、いいんだろう、頭がいっぱいいっぱいだわ。
ふうちゃんを、元通り、元気な状態にしてあげたいんだけど。
ただただ、遠くから祈ることしかできなくて、心苦しいです。
梅うさぎさんも、疲れがたまってきたでしょう、栄養とってね!
 by ナナミ
今日は病院へ行くってあったから
気になってた。
房室ブロックという病名なのね。
梅うさちゃんを見てるふうちゃん
ほんとねi-80かわいすぎる~i-80
ふうちゃん
大好きな花トラさんが来てくれて
うれしいね。。
こんばんわ。 by モモユニ
そうなの~
これっていう治療法がないんだ。
あると良いのにね。

ふうちゃん、花トラさんが来てくれて良かったね~
こうなったら、毎日…
って、無理か(^_^;)
こんばんわ by riboni
はじめて聞く病名です。
ワンコの病気も、いろいろあるんですね。
治療法が見つかって、姉さんの気も休まって、ふうちゃんも苦しくなくなるといいのに…。

こんな大変な時に、ボクにツルをありがとうございました。
姉さん、知らないうちにめっちゃ疲れがたまってると思うから、
気をつけてね。
先生のお話を聞くって、めっちゃ精神的にやられるから…。
こんばんこ。 by ぴく見ん

そうやね。
りちゃんの言う通り
先生のお話を聞くと、めちゃ緊張して入り込んで
力入っているから後ですごく疲れるよね。
姉さんも栄養摂ってや。

ふうちゃん、かわいいe-415
こんばんは by トラッチママ
おー、ふうちゃん、チッコ沢山
いいぞー!!
やっぱり花トラさんのあの可愛くって優しい感じは
わんこが受け入れてしまうのね
ふうちゃん、お布団に入ってジー
可愛いな
大変だな~ by mie
ちょっと他人事でなく
チェスターの咳がまだ出ているので
心臓を疑っている最中です・・・。
まだ病院には行っていません。
でも、良くも悪くもならないので
そのうち行きます。

うちにもおやつの人がいてくれたらいいのにな。

こんばんは。 by 花トラです
もちろんv-237
毎日はちょっと無理だけど、ちょくちょくお邪魔してふうちゃんにパワー送りますv-238

おっ! by とぉちゃんです♪♪
さすが ぺこちゃんマジック!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの底力。

こんにちは。

最初に病院へ行ってから、明日で10日です。
軽い気持ちで行ったんだけどねえ。
なんで、こんな事に???が正直なところです。

『房室ブロック』について私なりに調べたけれど、
わかったのは、治る病気ではないと言う事だけ。
ペースメーカーと言う手もありますが、
現実的ではないし、入れたからと言ってどれだけ生きられるのかは
よくわかりませんでした。
それでも、心拍数30程度でそれなりに生活している子もいたりして、
希望がないわけでもない…かな。

と、房室ブロックについて書いたけど、
房室ブロックと診断されたわけではないです。
心電図からこの病気が一番該当するということでした。

明日、朝イチに病院です。

ゆかすけさんにアドバイスをいただいて、
フードプロセッサーを発掘して来ました。
0519-f.jpg 
カリカリフードを砕いているところ。
すごい音なのね…寝ていたふうちゃんが、吠えた。

注文していた高栄養パウダー、届きました。
0519-p.jpg 
病院だと、ひと袋500円です。
ネットでも420円くらい。
ロイカナはあまり値引きできないみたいね。

粉なので、好きな固さに溶けるので使いやすいです。

パウダーが届く前にデビフのささみ缶を持って行ったら
食べた…いや、なめた。
0519-03_201405191501463aa.jpg 

昨日から少しずつだけど、自発的に食べるようになってきました。
でも、ひと口ふた口しか食べないので、
やっぱりシリンジが大活躍です。
なんだか、シリンジで食べさせられるのも
上手になってきているような。。。

お昼過ぎにわんわんジタバタするので
何かと思ったら、運でした。
ゆるゆるだからねー。
運のたびに毛をチョキチョキ。
キレイに拭き取りたいけど、あまりしつこくするのも
かわいそうで、ちょっぴり色が…(ーー;)

しばらく休憩させて、今日2回目のちっこさせて、
お水を飲ませたら、ねんねです。

一瞬、ドキッとする寝方。
0519-01_20140519150143264.jpg 

いちいち焦っていたけど、慣れて来ました。
0519-02_20140519150144785.jpg 

目をね、見るんです。
しんどい時とちょっと元気な時では、
目が違います。
食べるようになって、目に力が出てきた気がします。

でも、気になる事が1つ。
時々、はあはあと息が荒いです。
なんとなくだけど、
周りが騒がしい時にいってるような。
今も、EVAが遠くの救急車に吠えてると、はあはあ。
昨日の夜も家族揃ってて、にぎやかだったせいか、はあはあ。

でもなぁ。
うちって、やかましい家なんだよ。
今に始まった事じゃないんだから、慣れてくれ。
EVAと2歳児(来月3歳)に静かにしろと
いくらいっても、無駄!!
(夢夢は警備以外では吠えません)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

復活祈る by メイ
いつも、こっそり読ませていただいてます。ライフでもピグ友ありがとうございます。

今、ふうちゃんに頑張れコールしなくていつするんだ!と思いメッセ書いてます。

頑張れ、ふうちゃん、うちのメイコ14歳になったよ、ふうちゃんまだ若いよ、大丈夫必ず復活するよ。遠くから元気玉送るよ、祈りながらブログ見させていただいてます。
看病も大変でしょうが、ご家族も頑張ってください。
ふうちゃん、負けるな~
 by ななママ
こんにちは♪
ふうちゃん、自分で食べようとする力がでてきたんだね。
食欲が、戻ってきて、少しだけ安心したよ。
私も、病気のこと、いろいろ調べたけど、よくわからなかったわ。
ふうちゃんにとって、今一番、なにがイイのか。
とにかく、体力をつけるってことしか、アタマに浮かばない。
あとは、ひたすら、祈ってます!
管理人のみ閲覧できます by -
こんち。 by ぴく見ん

姉さんがコメくれたから
喜んで転びながら来た。
落ち着かない18歳。

いかに今まで姉さんのコメにいろんなもの
もらっていたか思い知ったわ。

ロイカナのってほんとお高いよね。
シーもずっとお世話になってます。
今日、検査だったけど
相変わらず下がらない数値があるよ。

目の力って大事だよね。
口ほどにものを言うもんね。
 by まる921
こんにちわ

ふうちゃん 少しづつでも食べたら体力つくし
今まで心拍数何て 考えたこと無かったです。

数え方とかネットで調べてみました。

食べることが生きることだから
ふうちゃん 頑張って 食べてね。
 by 空天まま
姉様、ふうちゃん、ご飯に又興味持ってきたみたいでよかったね。
びびも今日、
まさかの自分からお水を器から飲んでいたんだよ・・・涙
寝てると生きてるのか思わず生存確認しちゃうのが日課となってきたよ、ワタクシ・・・汗
やっぱりご飯を食べるようになると、
様子も少し良くなってくるよね。
まだまだお互い、頑張るべっ
こんばんわん。 by モモユニ
ふうちゃん、少しは食べてくれるようになったんだね。
食べてくれないと
体力持たないもんね。

ごめんね~梅さん。
何か言葉が出てこないわ。
管理人のみ閲覧できます by -
 by ひっきー08
ふうちゃん、ご飯食べるようになってきたんだね。
体力つけよ~。
梅うさぎさんはお体大丈夫ですか?
短足たち、ちょっと静かにしてあげてね。
 by ゆかすけ

ぎゃーっ!ふうちゃん、
吠 え な い で !! 安 静 に!!

カリカリフードをフープロするとき、すごい破壊音がすることをお伝えし忘れてました…。すみません…。

しかし、食欲不振だったのに、ごはんを自発的に食べてくれるようになるって、ほんとにほんとにすごいことです。

食べることは、生きることー!

シリンジであげてでも、自力で飲み込んでくれることがすごいこと。
梅うさぎさんの介護の賜物ですね。

そうそう、目の力があるのはとても良いことです。
血液検査の結果が驚くほど悪くても、検査結果が驚くほど悪くても、本人の生きる意志があることが大切。

ふうちゃん、がんばって生きようとしています。

呼吸が荒くなってしまうのは、周りの興奮に煽られてなってるのかと思いますが…。

このまま、落ち着いて日々を送れるように祈ってます。
梅うさぎさんも、できる範囲でお身体ご自愛下さい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お馬さん、食べた!!

こんにちは。

浮き沈みが激しいです。
昨日は一日ぐったりしてて、
つきっきりでした。
今日は、ちょっとマシです。

色々なアドバイス、ありがとうございました。
犬の看病なんて初めてなので、とても参考になります。

昨日、花トラさんにビスケットもらって
『食べる』って事を思い出したのか、
シュークリームをひとカケラ、スライスチーズを1/3枚。
そして、空天ままちゃんが送ってくれたお馬さん(生ミンチ) を
10gくらいだけど食べました。
0518-01_2014051815035199c.jpg 

それから、昨夜から4回も運が出ました。
ゆるゆるなので、気付いたときにはもう出てるけど。。。
一度、外でできたけど、めちゃくちゃしんどそうだったので、
寝たまましてくれた方が、いいかも。

ふうちゃんの看病グッズ
0518-a.jpg 
タオルは使いますねえ。
顔カットできてないので、食べたり飲んだりするたびに必要です。
メモ帳には色々な時間と量。
今まで使わなかったペットシーツも結構使います。
おちりふきは、ペット用より人間の介護用が大きくて使いやすいです。
ロイヤルカナンの高栄養パウダーが今の主食です。
ゆる~く溶いて、1回に5~7mlくらい。
抵抗するので、ふたりがかりでこの量が限界。
一日に5回か6回食べさせます。
病院でもらった1袋使い切ってしまった。
明日、注文したのが届くといいけど…。
それまでは、フードをふやかしてななママさんにいただいた
高カロリーサプリを混ぜる事にします。

あと、はさみを手の届く所に置いておいて
スキがあれば、チョキン。
流動食で口周りがますます大変なことになってます。
おちりまわりはバリカンしました。
歩けないけど、ぼーぼーの足裏もカット。

ところで、シリンジなんだけどね。
噛みつくので、先がボロボロになりました。
さすが、ふうちゃんだわ、まったく!!
火曜日にもうひとつもらって来なくちゃ、だよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by まる921
こんにちわ

ふうちゃん 食欲の神様が降りてきたみたいで
食べてくれたら 出してくれたら 少しホッとしますね。

お馬さん頑張って食べてる写真戴きます。

シリンジ噛んだりふうちゃんらしくて それもうれしいですね。
 by ひっきー08
ふうちゃん。ちょっと食欲が戻ってきたんだね~。
ちょっと安定してきてほしいですね~。
このままの調子で頑張れ~!!
 by ナナミ
ふうちゃん
食べてるー
うれしいです。
うんちも出たんだね。
二度目まして by ドンまま
梅うさぎさん こんにちは。お疲れ様です。

ふうちゃん、少しだろうけど食べられてよかったです。うんちもでたみたいだし。

ふうちゃん、おいしいものいっぱい食べて元気になってね。
梅うさぎさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。

私も今シーズー(一歳5ヶ月)がいます。
先代犬もシーズーで十七年生きました。

ふうちゃんは強い子です。
ふうちゃんが元気になりますよう毎日心から祈ってます。


よかった by nana 
ふうちゃん
少しでも食べれてるね よかった

おちり拭き 介護用の方がいいのね
参考になります

そうそうシリンジ風太もさきっちょ
噛んでしまって・・・
何本ももらってきてましたよ
こんにちは by トラッチママ
少しでも食べたと聞くと嬉しいです
今日は伊勢神宮で頼んで来ましたよ
頑張れー、ふうちゃん▽・x・▽
馬ぱわー! by mie
こちらも少し回復しました。
みんなで一緒にがんばろう!
 by まる921
ふうちゃんリンゴ好きだから
すりおろして あげたら食べないかな?

 by ゆかすけ

ふうちゃん!!!
ごはん、少しでも食べてくれて本当に良かった、えらい、えらい!!
お口からごはんを食べるのは、生きる活力になります、本当に。

またまたご参考までに。
フードに縛りがなければ、ドライフードのほうが、缶詰や液状のフードより圧倒的にカロリーが高いので、
ドライフードをフープロにかける→お水を混ぜて茶漉しでコシコシしてあげると、給餌量が少なくて済みます。
強給用のシリンジをお使いみたいなので、高栄養サポのように、スムーズに給餌可能かと思います。

フープロ、本当に万能です!
コロスケさんの飲み込みがしんどくなってきた際も、お肉に高カロリーフード、りんごにサツマイモにはちみつも混ぜてみたりなんかして…
とにかくなんでもかんでもフープロでミンチにして、お口に放り込んでました。笑

梅うさぎさん、ふうちゃんのお世話で睡眠も取れずで本当にしんどいかと思いますが、どうか身体だけは壊されぬよう。
ブログでもどこでも良いので、陰の気はお腹に溜めず、たくさん吐き出して下さいね。

 by いつでも絶好調!
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

ふうちゃん、

ちゃんと食べてるね・・・

IN/OUT応援☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう一週間、まだ一週間。

こんばんは。

1週間が過ぎました。
先週の土曜日、病院へ向かった時は
こんな事になるなんて思っていませんでした。

昨日の夜からぐったりしてて、ずっとつきっきりです。

そんな中、またまた嬉しい物が届きました。

ひっきーさんから、三十三間堂のおまもり
0517-h.jpg 
京都でも一番パワーがあるおまもりですって。

空天ままちゃんから、お馬さんのミンチ
0517-s.jpg 
すぐに解凍して口元に持って行ってみたんだけど、
今はいらないって。
また、様子を見てあげてみるね。

写真はないけど、花トラさんが来てくれました。
体にいいという温泉水を持って来てくれました。
お水だけは飲んでくれてるからね。

それで、EVAと夢夢にビスケット食べさせてて
ついでのようにふうちゃんに持って行ったら、食べた。
それも、ふたつ。

さすが、おやつの人だわ。

ふうちゃんが寝ていると、邪魔しに来るんだよね。
0517-02_20140517194902e09.jpg 

0517-01_201405171949016c4.jpg 

静かに寝かせたいのに、プロレスごっこは始めるし、
全力で警備するし…。

ほんと、どうしたもんだか。


ふうちゃんがお水を飲んだ時間、ちっこした時間、
ごはん(シリンジで流動食)の量と時間、薬の時間
これらは、メモしてます。
2―3時間おきに寝返り。

何か、ほかに気をつける事はないですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(13)

 by ななママ
こんばんは♪
食欲に、少しムラがあるだけかと、思ったのにね。
まさか、こんな展開になるとは、考えもしなかった。

ふうちゃん、おやつの人からのものは、食べたのね。
何でもいいから、食べて、飲んで、体力つけないと。
今は、低めのベッドで寝かせてる状態みたいだから
なかなか、踏まれることは、なくなっただろうけど
サークルとかで囲ったら、もっと安全かもしれないね。
ダックスズが、プロレスごっこしても、大丈夫なように。
ふうちゃん、毎日毎日、元気玉、送り続けるからね!!!
 by ひっきー08
ふうちゃん、おやつでもなんでもいいから食べてほしいな。
お医者さんのない日って不安だよね。
明日はちょっとでも元気になってますように。
お久しぶりです!! by ゆかすけ

コメントはお久しぶりです。
繁忙期からの長期休暇で、のんべんだらりと過ごしていたら、ふうちゃんが大変なことになっていて驚きました。

梅うさぎさんがつきっきりで看ていらっしゃるので、ふうちゃんも安心ですね*
ごはんとお水の量、おしっこの回数などの記録は、とても大事かと思います。

あとは口腔粘膜にハチミツやニュートリカルなどを塗り込んで少しばかし血糖値を上げてみるとか…。

寝てばかりになってくると、体温が下がってきたり、末端に冷えが出てくるかと思います。
循環もし辛くなってるかと思うので、足先のマッサージや、身体が冷えているようなら温めてあげるのもいいかと思います。

ヒーターマットなどを使う場合は、とくにふうちゃんは今点滴をされてるので、30分おきに体位は変えたほうが良いです。
やはり1番良いのは、人の温もりで温めてあげるのが調度いいんですけれどね*

それでも、しっかりと立っちして、ちっこもちゃんとして、少しでもごはんを食べようとする意志があるふうちゃんは、本当に頑張り屋さんです。

房室ブロックなる症例に、ゆかすけ自身が当たった事がないので、専門的なアドバイスが出来ず申し訳ないです…

最後に、ふうちゃんにたくさん元気玉置いてきますね!!
ぬーーーーーん!ヽ(`・ω・´)ノ

他には by トラッチママ
梅うさちゃんが倒れない様にするだけ
頑張れー頑張れーふうちゃん
本日、三重の湯の山温泉の御在所岳に登り、神社でふうちゃんはじめ病と戦うワン仔の健康回復を祈って来ました
明日は伊勢神宮
ここでも御参り致しますね
がんばれ!!ふうちゃん by ユキウサギ
毎日毎日 ファイト!ファイト!心から祈っています。ふうちゃん・・・ファイト!
がんばれ! by mie
本当によく頑張っていると思います。
梅うさぎさんも、ふうちゃんも。

チェスターもあまり調子がよくないです。
一緒にがんばります!
管理人のみ閲覧できます by -
がんばって! by 花トラです
ふうちゃん、元気になったら、とびきり美味しいおやつ持ってくから頑張って。

梅うさぎさんも、倒れないように気を付けて下さいね。
いい子だよ by nana 
ふうちゃん
ほんとに良く頑張ってるよ

すごく健気で・・

おやつ少しでも口に入れてくれたんだね
口からの栄養が一番だからね

夢夢ちゃん達もふうちゃんが気がかりなんだと思います
傍にいたいんだと思います
うちのナナが風太の傍から離れなかったからね

どうかふうちゃんの時間がゆっくりゆっくり過ぎますように。
 by 空天まま
姉様。
びびもそうなんだけど、
寝てる時に圧迫されないように、
低反発のお布団にするとか、
あとはプチプチを5枚くらい重ねて、
その上にタオルとかかけて敷き布団にするといいんだって。
昨日、びびもお座敷の改良をしたよ。
ふうちゃん、びびも頑張ってるよ。
昨日はシリンジに2本、食べてくれたよ。
一緒に頑張ろうねっ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

低空飛行ながら、それなりに。

こんにちは。

今朝、新聞を取りに行ったら、可愛い封筒が!!
0516-na.jpg 
ナナミんお手製のお守りでした。
昨日届いてたと思うけど、気付かなかった。
ひと晩郵便受けで熟成されてパワーアップしてるかも。

ふうちゃんですが、今日も行って来ました。
今日は、奥様先生だったのですが、
昨日の晩ごはんの時にバッチリ引継ぎできたそうで…(・∀・)
昨夜からちょっと元気だったので、期待したんだけど
心拍数は変わらず、30程度でした。
おそらく、心臓そのものに問題があるんだって。
房室ブロックというそうな。

心臓に動けという命令は出てるんだけど、
うまく伝わらなくて、4回に1回しか打ってない状態です。

今後はカルシウム値を下げつつ、
信号が伝わるようにお薬を飲むことに。

まだ、ほとんど食べてくれないので
シリンジで強制的に口に入れます。
2回ほど試して、吐いたりしなかったので、
注射から飲み薬になりました。
次の病院は火曜日です。

16日のふうちゃんの様子です。

寝てます。
0516-01_20140516163111bda.jpg 
おメメ、ちょこっと開いてますが、寝てます。

利尿剤を入れてあるので、ちっこが近いです。
0516-02_20140516163113698.jpg 
とエラそうに言ってますが、
薬のせいで、漏らします。
漏らすのはふうちゃんのプライドが許さないらしく、
ワウワウ訴えてくるので、ちっこが出たのがよくわかります。

0516-03_20140516163114861.jpg 
おぼつかない足取りだけど、歩けますよ。

出したら、飲む。
0516-04_20140516163116fc3.jpg 

ついでに食べさせた。
0516-05_2014051616311763d.jpg 
5ミリくらいのカケラを2個食べたよ。

出して飲んで食べたら疲れるので、また寝る。
0516-06_201405161631317d5.jpg 

昨日までより格段にいい感じですが、
心拍数の事を考えると油断できません。
(実は誕生日は迎えられないかもと思ってた)

けれど、久し振りに味のあるごはんを食べられました。
インスタントラーメンだけど。

短足たちも元気です。
0516-07_20140516163132f35.jpg 
EVAさん、おちりで失礼!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by ななママ
ふうちゃん、病院おつかれさま!
そうそう、昨日、あみちゃん先生が言ってたのよ。
「心臓そのものに異常があるんじゃないか」って。
ふうちゃん、おウチに来たとき、フィラリア陽性だったから
今は、陰性でも、そのときに、負担が掛かってるのかもって。
原因が、何となくでもわかって、一歩前進したかもしれないね。

ふうちゃん、低空飛行でも何でもいいよ、元気になろう!!!!!
管理人のみ閲覧できます by -
 by まる921
こんばんわ

ゆっくりでいいから ふうちゃん頑張ってね~
今夜は 美味しそうにお水のんでる写真頂戴ね~

毎日何度も写真ナデナデして ガンバレって応援してるから
そんな事しか出来ないけど
今家にまるが居るのも ふうちゃんのおかげだからね^^

久しぶりのふうちゃん画伯 ご立派\(^▽^)/
 by ひっきー08
ふうちゃん、カルシウム値以外の病気もわかってきて対処ができそうですね。
外でおしっこ、いいぞ~。
それでこそふうちゃんだ。
 by ナナミ
ふうちゃんのお外写真
めっちゃうれしいです。

梅うさちゃん
体調を崩さないように
しっかり食べて寝てね。
管理人のみ閲覧できます by -
ゆっくりでいい by mie
ワウワウ言ってしっこ行って
食べて飲んで・・・
どれかひとつかけてもだめなんですよね。

がんばって、ふうちゃん!!!
頑張って!! by トラッチママ
今日は梅うさちゃんにも元気玉
そろそろ疲れもピークでしょう?

それでも、お水飲んでいる姿を見るとホッとします
ご飯、きっと祈る思いで、何とか少しでもって食べさせているのでしょうね

今、倒れる訳に行かないから、充分睡眠取ってくださいね
 by あこちゃん&らっきい
ふうちゃん おはよう!(^^)!
お水おいしそうに飲んでる。
おしっこも上手にできました。
やっぱお外でおしっこもできてよかった。
この調子でがんばろー!(^^)!

ママさん栄養とって看病がんばってください。
おはよう by nana 
梅うさちゃん
介護の大変さ少しわかるつもりです
ニャンとワンの違いはあるけどね・・
なんでもここでは吐き出してね
抱え込むと疲れが倍になっちゃうからね

無理かもだけど・・
しっかり食べてしっかり寝てね
梅うさちゃんがダウンしちゃうから

ふうちゃんのお外の写真すごく
うれしいよ~

絶対に元気になるんだよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん11歳。

5月15日です。
ふうちゃんがうちに来て、丸7年が過ぎました。

推定11歳になりました。

昨日14日夜のふうちゃん。

一日のうちに1時間ほど、元気な時間があります。
元気と言っても、頭を持ち上げたり、吠えたり、程度ですが。

そうめんをほんの少し食べ
0515-01_20140515175309db0.jpg 

おさとうとお塩が少し入ったお水を飲みました。
0515-02_20140515175310e0b.jpg 


この後、ちょっとだけボールちゃんをくわえてました。
0515-03_20140515175312bad.jpg 

そして、今朝。
病院へ向かう車の中。
0515-04_201405151753131bd.jpg 
爆睡してます。

車に乗るといつも寝ちゃいます。
今日は、昨夜あまり眠れてなかったみたいで、
小さいイビキかいてぐっすりでした。


担当の先生がお休みで、院長先生が診てくれました。
心電図をとったり、
5分ほどで心拍が上がるという注射をしたりしましたが、
なんの変化もありませんでした。

なんで徐脈なのか…ハッキリとわからないようです。
いくつか病名があげられましたが、すぐにわかるものでもないんですね。

かなり丁寧に診てくれたので、
点滴も入れて、1時間ほどかかりました。

14日夕方からちっこが出てなくて、心配してたけど、
病院か帰って、庭で1回。
その後、寝たまま3回と私の膝で1回…。
ポンポンになってたおなか、ちょっと引っ込みました。

また、明日も点滴に行きます。
行く事が負担になるのでは、と思わないでもないけれど、
口からお薬を飲めないので、注射で入れるしかないです。
下がったと言っても、まだカルシウム値は高いので、
もう少し下げないといけないのです。

ふうちゃん
今日も頑張ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(17)

 by 空天まま
ふうちゃん、お誕生日おめでとうっ
頑張ってるね、ふうちゃん。
ご飯、食べられないかな?
お肉なら大丈夫かな?
ふうちゃん、びびも頑張ってるよ。
だからふうちゃん、
絶対に元気になろうねっ
今日も我が家、みんなから元気玉送ってるからね。
こんばんは by トラッチママ
ふうちゃん、お誕生日おめでとう(*^O^*)
ちっこ沢山出て良かったわ
ふうちゃん、ご飯もちょっぴりても食べられて良かった

今日も大きな元気玉、送りますね
こんばんこ。 by ぴく見ん

ふうちゃん、お誕生日おめでとう!!
姉さんのお家でこれからもお誕生日を迎えるんだよ。
ねっ、ふうちゃんi-80

姉さん、大丈夫?
気が張ってるから大丈夫かな。。
姉さんも栄養摂ってね!
管理人のみ閲覧できます by -
 by ひっきー08
ふうちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもずっとおうちでお誕生日するんだよ。
プレゼントないけどお守り送ったよ。
病気退散してくれること祈ってます。
 by まる921
こんばんわ

ふうちゃん 素麺美味しそうに食べてるね^^
チッコもいっぱい出て よかったね。

一日何度もふうちゃんをナデナデしてるよ~

ふうちゃん ボール咥えてる写真貰うね~
中高年のパワーと まるのパワー送ります。
おめでとう! by ななママ
ふうちゃん、11歳のお誕生日、あめでとう!
ホントだったら、ごちそう食べれたのにねぇ。
今は、とにかく、元気になることだけ考えて♪

夕方、ふくが血尿をして、病院に行って来たの。
よくやる、膀胱炎っぽいけど、キラキラ石も・・・。

先生に、ふうちゃんの状態を、わかるだけ説明したら
もともと心拍数の低い子もいるけど、28は少ないって。
高カルシウム血症が原因じゃなかったら、腫瘍があるか
フィラリアが陽性だったときの後遺症も考えられるって。
実際に診察してないから、想像だけて話してもらったけど
何か、心臓に問題があるかもしれないって、言ってたよ。

余計な、おせっかいだったかな、でも、ふうちゃん心配で。

ふうちゃん、お願い、元気になって、元気玉、パワ~ア~ップ!!
 by ナナミ
また書いちゃうぞー
ふうちゃ~ん
11さいおめでとう
うちの子記念日おめでとう

ふうちゃん
通院がんばってるんだね
梅うさちゃんのことも
気になります。
休めるときは・・ねっ。
 by きーまー
ふうちゃん、お誕生日おめでとう。
みんなにお祝いしてもらってるかな。
少しでもお水飲めて、おしっこ出てよかったね。

今、パートに行ってるんですが、その間もふうちゃんの事が気になってます。
仕事入りも終わりも必ずblog見てます。

遠くからですが、祈ることしか出来ないけどふうちゃんの事、想ってます。

ボールをくわえる姿、見れてよかった。
少しでもよくなりますように。
 by ごろー
はじめましてです。
ふうちゃんの事、いつも見てます!
初めてなのにすみません(;_;)
まずは、ふうちゃん11歳おめでとうございます♪ちょっとガタイもよくて、飼い主にさえガウる事もあったり私のドストライクです☆笑

ふうちゃん、原因がはっきり分からなくて不安ですよね(;_;)でも、絶対大丈夫です!また、元気な姿見せてくれると私も信じてます!
遠くからで何もお力になれず悔しいですが、応援しております!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの数値。

なんか、記事を書くページが今まで違うんだけど…。
ころころ変えないでよね、おばちゃん、付いて行けないわ。

こんにちは、梅うさぎです。

今日も病院で点滴&注射してきました。
で、口の中が白っぽくなっていたので、血液検査もしました。

結果。
貧血は許容範囲だったのですが、
肝臓の数値が、グン!と悪くなってました。
これはステロイド投与しているのときつめの利尿剤を入れているので
一時的なものかもしれないらしいんだけど、
解せないのは、カルシウム値が14.4まで下がっているのに、
心拍数が変わらないこと。
今日も28でした。

もしかしたら、高カルシウムが原因ではないのか?
という疑問が浮上しましてね。
ベテランの先生(院長先生の奥様)と相談するそうです。

明日も行くのですが、明日は担当の先生も奥様先生のお休みなのよっ。
まー奥様は、おうちがお隣なので、何かあれば来られますけどね。

病院から帰ると、玄関にありました。
0514-n.jpg 
札幌のななママさんから。
お守りとわんこのうまうまたくさんと北海道しろくまキャラメル。
キャラメルは、箱を開けたとたんに娘に奪われ、
次に見た時は、袋が開けられて娘の口に入っていた。

ななママさん、色々とありがとうございます。
ふうちゃんが拒否ったら短足に食べてもらうので、
無駄にはしません。

中に高栄養食があったので、早速使わせてもらいます。
肉を食べた後、何も食べてないのです。
肉…食べた24時間後にほとんど消化されないまま吐きました。
でも、生のは吐いてなくて、焼いたのだけ吐いてた。
犬の胃って…。

ねたきりに近いですが、今日は目に力がある気がします。
0514-01_201405141506324bf.jpg 
鼻が鳴っているうちは大丈夫と勝手に思ってます。

使ってないマットレスがあったのを思い出して、こうした。
牢名主か?
0514-02_2014051415063461e.jpg 
これで、EVAや夢夢やにこちゃんに踏まれる心配がないね・・・・・・・・多分。
今まで5回くらい踏まれました。
踏まれると、ガウガウ怒るんですよ。
興奮するなーっ!です。

今日、なんとなく先生にこういう症例は少ないのかときいてみた。

少ないそうです。

なぜなら、こうなってしまうまでに心臓が止まってしまうから。
ふうちゃん、今までに何度か『この子は心臓が強い』と言われてました。

その強い心臓にこれだけダメージを与えるのだから、
強敵です。

でも、負けないよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(19)

こんにちは by はなぺちゃわん
気になって何度も見に来てしまいました
そうでしょうね、心拍数が28なんて考えられないくらい少ないです
普通の子ならとっくに止まってるんでしょうけど、そこはふうちゃん
ふうちゃんマジックで復活を待ってるよ~
 by ひっきー08
ふうちゃん頑張ってますね。
心拍数が元に戻ればいいんだけど。
ふうちゃん、心臓強いからきっと復活するはず。
信じてます。
 by michiko
こんにちは。
今年は長雨が長く続いて冷夏になるとのニュースが、人間にも犬にもネコにも鬱陶しい季節が待ってますね。
どうかふうちゃんには頑張って欲しい、アイラが引っ越してからどれだけふうちゃんに元気づけられたか・・・
リンも来週木曜日に大学病院で診察なの。ふうちゃんと一緒に頑張るよ!
こ by riboni
私たちもがんばるからさ。

姉さん、ふうちゃん、一緒に、がんばろうv-91
頑張れ!!頑張れ!! by トラッチママ
今日も特大元気玉
ソレッーー!!

ふうちゃん、強心臓
頑張れ!!

人間も心臓の強い人が勝ちだもん
負けるなーふうちゃん
こんちにちわ。 by モモユニ
ふうちゃん~
負けちゃだめですよ~~
ふうちゃんは強い子だって信じてるからね。
 by まる921
こんばんわ

生肉の方が消化が良いのかな?

ふうちゃん 心臓が強いから大丈夫です。
目にも力あるし 大丈夫です!!

元気になって うどん1本食いを
又 おばちゃんに見せて下さい。
 by ぴく見ん
牢名主・・・
この言葉のセレクトに姉さんの変わらぬセンスを
感じて、姉さんも大丈夫だ、って思ってるぴくです。

うん。
ふうちゃんは強い子!
 by ナナミ
ふうちゃん
がんばってるんだね。
ナナミばばちゃん
毎日ふうちゃんが元気になりますようにって
祈ってるからね!
 by ななママ
こんばんは♪
無事に着いてよかった!
ふうちゃん、何でもいいから食べてね。
そして、ビックリするほど、回復して!
心拍数だけ低いままって、何だろう・・・。
強心薬とか飲んでも、ダメなんだろうか?

ふうちゃん、食べたいもの、あるかい?
ななママは、ふうちゃんの為なら、エンヤコラ!
遠いから、配達に2日かかるけど、何でも送るから!!

北の国から、ふうちゃんへ~、○☆く(・・;)/ 元気玉アタックッ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、頑張ってるよ。

たくさんのお言葉ありがとうございます。
個別にお返事できませんが、
全部読ませてもらってます。
今までコメントとかしなかったけどって
方も何人もいて、
ふうちゃん、あんた意外と人気者?なんて
言ってます。

土曜日から4日続けて点滴と注射をしました。
体温は38.2度に上がりましたが、
心拍数は相変わらず、28のままです。

そこで、カルシウム値を下げる注射というのを
してみる事にしました。

んで。
なんとなく感じてはいたんだけど、
ふうちゃんのこの症例ってもしかしなくても、レア?
小さい病院じゃないのに、在庫がなくて注文ですって。

4時間くらいかかる注射なので、半日入院になります。
これで絶対に治るとは言い切れないけど、
何もしないのは、いやなの。

ななママさんが、ずっとお休みしていたお庭を見てって言うので、
行ってみた。

0512-p.png 

泣いた。

これ書いてたら、ゆうパックが届きました。
0513-トラッチママさん 
トラッチママさんから、元気玉とお守りとうまうま。

また、泣いた。

ふうちゃんはこんな感じ。
昨日、12日の夜です。
0513-01_201405131426020e6.jpg 
うつ伏せで横向いているのは、気分がいい時です。
ダメな時は、パッと見たら焦ります…慣れてきたけど。

月曜日の午後は雨でちょっと…かなりつらそうでした。
気圧が低いと血管が広がって、血流が悪くなるんだって。
夜にあがった頃、娘が大奮発した黒毛和牛を生で
差し出したら、食べた!!
その数時間前に私が買ってきた、外国産のは食べなかったくせにーーっ。

このあたりが、さすがふうちゃんだわ。
決してグルメじゃないんだけど、なにかしら
話題を作ってくれるのよ。


このバナー写真、実は朝日に向かってちっこしているところです。
たくさん、ちっこしてくれよー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(26)

こんにちは。 by 花トラ
ふうちゃん、美味しいウマウマ食べてがんばれv-237

梅うさぎさん、ふうちゃんは人気者です。意外じゃありません。
願いを込めて by トラッチママ
バナーにポチした
思いっきり願いを込めた
写真の様に朝日に向かってチーする日が一日も早く来るようにって…

ふうちゃん、明後日はお誕生日
沢山ウマウマ食べる日だよ
今日もご飯と水分、少しづつでも摂ってね
今日も元気玉送るからね
 by 空天まま
あたちもバナーにポチポチポチポチしちゃったよっ
気圧って人にも辛い時ってあるものね。
ワンコは体が小さいから、
余計にきつい時はきついんだろうな。
ふうちゃん、贅沢言ってもいいからいっぱい食べるんだよっ
早く朝日にむかってちっこするんだよっ
今日も明日も明後日も、
元気玉送る続けるからねっ
こんにちわ by riboni
心拍数があがりますように。
ふうちゃん、姉さん、祈ってます。

ななママさんのお庭…私も涙でた。
姉さんを元気づけて、なおかつふうちゃんの応援。
すごいまとを得てます。

トラちゃんママさんのお守りと元気玉、すっごいきくよ~。
姉さん、がんばろうね~。
 by ドンまま
初めてコメント書きます。
いつも見てました。
ふうちゃんがんばって。
その言葉だけどうしても伝えたくて。

応援してます。
ずいぶんご無沙汰しております by dim子
こんにちは。

最近は読み逃げばっかりしておりましたが、

ふうちゃんの一大事とあっては

逃げてばかりもいられません。

私もおよばずながら元気玉おくりますね。

ふうちゃん、早くよくなりますように。
こんばんわん。 by モモユニ
がんばれーーー
ふうちゃん~~
早く元気になってくだしゃいね~
元気になって貰わないと、アタチふうちゃんに
会いに行けなくなるでしゅよ。

アタチもふうちゃんおに元気玉おくるでしゅよ~
とりゃーーーー
届きまちたか?
 by きーまー
こんばんは
ななママさんの励まし、嬉しいねー(;o;)
ふうちゃん、高級牛肉はにおいがちがうのかなぁ。少しでもたくさん食べてねー。
本当、みんなに愛されてるね。ふうちゃん!
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの様子

ご心配おかけしております。

応援、メッセージありがとうございます。
お休みしてたけど、訪問&ぽちはさせてもらってます。

ふうちゃん、今も頑張ってます。
土曜日に『明日も来て下さい。でも、それまでもつかどうか…』
と言われました。
でも、頑張ってます。

0511-01_20140512105907eb8.jpg 
まだ、こんなですが、
土曜の午後よりは、ずっといいです。
数値は変わらないんだけどね。

心拍数28 体温37.2

アメブロの方にちょっとだけ詳しく書いてます。

ふうちゃんも頑張ってる。

びび姉さんもがんばれ~!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

欠席届

病院行って来ました。

しばらく、ブログの更新はできないかもしれません。

0510-01_201405101555223f1.jpg 

ふうちゃん、頑張ってます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

静止画ではありません。

おはようございます

ふうちゃんの食欲がお出かけして、3日。
時折戻ってくるものの、ほとんど姿が見えません。

わがままでガウリン坊のふうちゃんだけど、
とてもおとなしい子です。
それが、ますますおとなしい。
0509-01_20140509144515d66.jpg 

トイレで庭に出したら、
ちょっとは歩いてたのに、一歩も動かず。

動画にしてみた。


11秒だけど、2分後もこのままです。

あまり食べてないせいか、ちっこも出ず…。
0509-02_20140509144517f98.jpg 

ちょっとだけ歩かせたけど、後ろ足がヨロヨロ(ノД`)
ここ数日は毎日お薬飲んでるのに…。
(いつもは一週間に一回か二回)

帰るよといても、慌てずゆっくり。
0509-03_20140509144518727.jpg 

しばらくはふうちゃんが食べたいもの、
食べてくれるものを食べさせてみます。

9日金曜日に食べたもの
チキンと野菜のパウチにカリカリを少し混ぜたもの
納豆1/3パック
チキンジャーキー
バナナ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

おはようございます by はなぺちゃわん
いつも食べてた子が食べなくなっちゃうと心配ですね
水分はとってますか?脱水症も心配です

ふうちゃん、しっかり食べてね~
ねー大丈夫? by トラッチママ
おはよーです
お医者に行かなくって大丈夫?
食欲と元気が無くなってから何日か経つよ
とっても心配です
一日二日の事じゃなかったもん

どうか、ふうちゃんがいつものように
食べ物に敏感な美味しい物が大好きなふうちゃんに戻りますように
おはようございます by riboni
ふうちゃ~ん、どうした~?

高齢ワンコは、ちょっとした変化でも大事になりますもんね。

姉さん、お互いに心配はつきませんねv-409
気をつけてね by nana
ふうちゃん大丈夫?
元気がないってのが心配です
シニアのちょっとした変化気をつけてあげてください

今日は元気戻ってますように
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 食欲 早く戻ってこーい!!
どうしたのかな?

全然ないわけでも無いし

道草喰ってないで 早く戻って来て下さい!!
おはよー by ナナミ
ふうちゃん
どうしちゃったのかな。。
心配です。
 by 親まめ
いつもはお水あまり飲まないふうちゃんは
手作りの食事でとってたんだよね。。。。?
それを考えるとちっこでないのも心配だね。
はやく食欲がお出掛け先から帰ってきますように。
 by ナナミ
ふうちゃんのことが
気になって来てみたら・・・
病院へ行かれたのですね。
ふうちゃんのこと
梅うさちゃんのこと
心配です。
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、病院に連れてってもらったんだね。
二、三日も食欲がない原因は、何だったんだろ?

しばらく、贅沢に、わがままに、ふうちゃんの
食べたそうなものを、あげたら、食べるかな・・・。

いつも食欲旺盛な子だから、心配だよ(/ヘ ̄、)グスン

ふうちゃ~ん、早く、元通りに、元気になってね!!

    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
がんばれ!! by mie
食欲って大事です。
ふうちゃん、がんばって!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの食欲、どこ?

おはようございます。

ふうちゃんの食欲、どこかへお出掛けになったようです。
で、時々戻ってきます。

昨日、またしても朝ごはんを食べず。
缶詰を見せても逃げる。
お薬を飲ませるときに包むスライスチーズ、
いつもならほんのちょっとだけど、1枚食べさせました。
0508-01_20140508193345291.jpg 
こたつではなく、おふとんで寝てた。
これもいつもと違う。

0508-02_2014050819334719e.jpg 

チーズは、食べます。
0508-03_20140508193348747.jpg 
あっという間に完食。

チーズは人間のチーズです。
ペット用のチーズ、意外ですが塩分少なくないです。
なので、ふつうのチーズで塩分が少ない物を買ってます。

買い物に行ったので、買ってみた。
これだけあれば、どれか食べるでしょ。
0508-a.jpg 

牛肉・牛レバーを開けた。


食いついた。
0508-04_2014050819334935a.jpg 

美味しいか~?
0508-05_201405081933510c1.jpg 

普段は缶詰を開けても3等分だけど、
初めて、ひとりで1缶です。
ごちそうの香りにハイエナがスタンバイ。

0508-06.jpg 
いつもキョロキョロして食べるのに、
お皿から顔を上げなかった。
上げたら、コレ…(ー_ー)!!

でも、食べてくれたからいいや。

0508-07.jpg 
残したカケラをふたりで取り合ってます。

0508-08.jpg 
食べてなかった時は、おもちゃもくわえなかったよね。
ちょっと復活かな。

と思ったのに、夜ごはんは食べませんでした。

ごはんは食べなかったけど、バナナは食べた。
トマトも食べた。
私がいない間にイチゴも食べたって。

まったく食べないわけじゃないから、
そんなに心配することもないだろうけど、
ふうちゃん、あんた、療養食生活なの忘れてるでしょ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

おはよーです by トラッチママ
本当にムラが有りますね
大丈夫かしら?
ちょっと心配

うふふ買ってきた缶詰
黄色いシール貼ってあるのが…

ふうちゃん、食べ物は元気の基だよ
いつもみたいに沢山食べてね
 by 空天まま
どうしたんだろう?
いつものご飯に飽きたのかな?
うちはびびが又吐きまくり祭り開催してて、
昨日はずっとつきっきりで眠れんかったん・・・涙
ああ、眠いよぉ~っ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん どうしたのかな?
全然食べない訳でないから どうなんだろう?

季節の変わり目 堪えるお年頃なのかな?
おばちゃんと一緒にしないでって言うわれそうだけど
 by ひっきー08
療養食に飽きたのかな?
暖かくなってきて食の好みが変わったのかな?
 by 親まめ
食べないと心配だよね。
きなこもカリカリフードが嫌いでね・・・
食べないことも多いんだが・・・
そんな時は無理に食べさせずにオヤツも抜きます。
お腹空くとカリカリも食べてくれるので。

ふうちゃんは何処か痛かったりだるかったりしてなきゃいいね。
こんちー♪ by ナナミ
ふうちゃん
どした?
だたの気分のムラならいいけど・・
心配だ。
食欲 by nana 
ふうちゃんの食欲戻ってきますようにv-411
ただのムラ食いだといいね

 by こっぺ
こんにちわ

おや? ふうちゃんの食欲が

そっぽを向いてほかのものに気がむいたのでしょうか?

なんとか保っていてね

動物用のチーズが思いのほか塩分が高いのは

初めてしりました。

夢夢ちゃん、EVAちゃんも元気で過ごしましょう。(*^^)v

こんばんわん。 by モモユニ
ふうちゃん、どちたん?
好き嫌いしだしたのかな。
療養食もたべなきゃですよ。
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃんが、食欲なくなるなんて、どうしたんだろ?
療法食が、おいしくなくて、ボイコットしてるのかな?

ふくも、療法食、最初ガツガツ食べてたけど、後半・・・。
「なんで、あたちだけ、これなの?」みたいな感じに。

ふうちゃん、全く食欲ない訳じゃないから、大丈夫か?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初物?

おはようございます。

夢夢にはアホ毛があります。
去年の夏サマーカットして切られていたんだけど、
復活!!
0507-01_20140507151009d12.jpg 
増えてるしっ。


とても珍しい事なんですが、
ふうちゃんの食欲がない。
火曜日の夜は、缶詰なら食べたのに、
翌朝は食べなかった。
ミルクも3口くらい飲んで残した。
大好きだったビスカルも横を向く。

けど、ジャーキーは食べます。
家で作ったのも、市販のも。

お昼に帰ってきたとーちゃんに
「ふうちゃんが全然食べんのよ」と話しながら、
なんとなく、食べてたそうめんを差し出した。
0507-02_20140507151011926.jpg 
食いついた!!

そうね。
今年、初めてのそうめんだわね。

0507-03_201405071510124eb.jpg 
と、言われてるね。

0507-04_2014050715101417e.jpg 

脅すだなんて、人聞きの悪い。
お願いしてるだけよ。
20歳じゃなくて25歳とかでもいいよ。

0507-05_2014050715101530c.jpg 

朝からジャーキー1枚だけだったので、
いつもなら1本か2本で終わりだけど、
5本くらい食べさせたかな。

朝、デニッシュパンも食べなかったのに、
そうめんに食いつくとはねえ。

でも、このそうめん、去年のなんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

食べるところを撮ろうとしたら、
モニターから顔が消えた。
0507-06.jpg 
2日間、ほとんど食べてないせいか、
足元がかなり危ういです。

昼間暖かいのに、朝晩が冷えるもんだから
ちょっと体がついていってないのかもね。

コメントを見る(11)

 by 空天まま
どうしたんだろう?
食よくないのは心配だけど、
そうめんは食べるんだ。
私、そうめんダメなのよ。
何をしても食べられないんですの。
ふうちゃん、食べ物に飽きちゃったのかな?
頑張ってご飯食べてねっ
ちょっと心配だじょっ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 食欲無いの?
私も季節の変わり目で 体調が 今一
でも食欲はあるよ~

空天ままちゃん同様に素麺など
細い麺は 喉に引っかかる感覚が嫌で
太い面はOKです^^

冷麦は 夏場何度か食べます。
旦那が 素麺喰いたいって言うけど無視してますw

素麺は年数行ってる方が高級貧だからふうちゃんグルメ~
おっは~で~す by riboni
食べないと心配ですね~。
ふうちゃん、がんばれ~。

去年のそうめんって、めっちゃ笑えた~。
さすが、ねえさんのオチはおもしろいわぁ。


※ボクの件ではホントにありがとうございました。
おはよーございます by トラッチママ
ちょっと心配です
トラッチも一昨日までは千葉の疲れでカリカリだけでは食べませんでしたし、量も少なめでしたが
昨日から復活、カリカリだけでも、もっとくれーーって喚いています
トラッチは直ぐに食欲と体調が関係するので食欲無いと心配です
ふうちゃんは違うかも知れないけど…
家もトラッチには20歳まで生きて貰います
ふうちゃん、友白髪で頑張るぞー

マンション一頭しか飼えなくなっちゃったから
トラッチが20歳の時、家の亭主75歳(言っちゃった)次のワンコは無しだよね
トラッチは最後の仔だわ
 by ひっきー08
ふうちゃん、食欲ないの?
心配ですねぇ。
全く食べないわけではないので
好きな物でも食べてくれるといいですね。
 by 親まめ
食欲のないふうちゃんが心配です。
でも、かろうじて御素麺は食べてくれるなら
病気で食欲がないのとは違うのかもしれないね。

アホ毛・・・我が家ではジジ毛と言ってます。
大豆のおでこにジジ毛が生えてくるの。
ヨーキーの要素がここだけに出てるのかな?
こんちー♪ by ナナミ
あら、夢夢ちゃん
ナナミばばもあほ毛があるざんす。

素麺のひねもの(去年もの)は高級なのよー☆
ふうちゃん
食欲ないですか。。
心配ですね。
体力が落ちないように食べてくれるものを、かな。
こんばんこん。 by モモユニ
そうだよ~ふうちゃん。
初物を食べたら長生きするんだよ~
なので、ふうちゃんは初物食べたんで
長生きするですよv-410
去年の素麺でも、今年初めて食べたんたもんねv-290
んでも、食欲がないって、ふうちゃんどちたん?

で、梅さんアホ毛ってなに??
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、サッパリしたものが食べたかったのか?
去年のそうめんでも、今年初だから、初物だよね~!

ふうちゃんの『うどん一本食い』を思い出したわ・・・。

あれを見て、3ワンにも長いまま食べさせたんだよね。
一番上手だったのは、やっぱり『ふ』の付く子(゚m゚*)プッ
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは

アホ毛、アニメでよく見るけど、

夢夢ちゃんにもあるんだ・・・

IN/OUT応援☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

外遊び。

おはようございます。

GW最後の昨日は、とてもいいお天気でした。

なので。
0506-01_201405061709535c9.jpg 
外に出ろ~。

もちろん、二本足のこの方も。
0506-02_201405061709554e7.jpg 
真剣に遊んでます。

夢夢はあっち行ったり、草を食べたり。
0506-03_20140506170956153.jpg 
後で見たら、どろどろになってた(ーー;)

EVAは、あちこちが気になってしようがない。
0506-04_201405061709584a0.jpg 
芽が出ない朝顔のプランター覗いたり、
めだかのいるカメを覗こうとしたり、
とーちゃんの車をチェックしたり。

坊ちゃんはいつものように、ぼけ~。
0506-05.jpg 

とーちゃんとかーちゃんは、きゅうりとトマトを植えました。
美味しくできると、いいな。

トマトはお水控えめが甘くするコツなんだってー。

外で特に何もしなかった子が一番疲れてた。
0506-06.jpg 

寝やすいように毛布を整えてやる私も
たいがいだと思うのです。
0506-07.jpg 

朝ごはんを食べず、
4時間遅れでふやけたフードを
少しだけ食べ、
夜も食べず、仕方なく缶詰開けたら、
ペロリと平らげた。

わがままか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

おはようございます by riboni
姉さん、このたびは本当にありがとうございました。
めっちゃイイ経験をしました。
イイ経験?ではないか。
心が壊れそうなくらいショックで、苦しくて、
でも一刻一刻が大事で早くて、
たまらなかった~v-406
でもね、姉さんはじめみなさんがすごく寄りそってくださって、
ふんばれました。

旦那さんにもよろしくお伝えください。

ねえさん、ありがと~。
ななママさんもきてくれた~v-344

嬉しかったで~すv-415
おはよーです by トラッチママ
いいな
お庭で全員放牧
お日様パワー、一杯貰っちゃったね

トラッチもこの間の千葉で大活躍したら
疲れて、ご飯食べなかったから
ごろーちゃんに頂いた缶詰開けたら食べた
昨日まで、カリカリだけだと拒否してたけど
今日はやっと食べるようになったよ

お外でふうちゃんなりに疲れたのかもね
 by 空天まま
おは~。
昨日はこっちはどんなお天気だったかな?
あ、寒かったわ。
だからカーディガン着て、
ファンヒーターも付けていたんだっ
そっちは暖かかったみたいだね、いいなぁ~
にこちゃん、どんどん可愛くなっていくね。
そうなのよね、トマトって雑に扱った方が甘くて美味しいんだよね。
ただ、皮が厚くなるんだよ・・・汗
 by ひっきー08
昨日はいいお天気だったですね。
みんな個々で遊んでますね。
ふうちゃん、缶詰だったら食べるのってワガママ出ちゃってるのかな?
良い天気でした by mie
そうそう少しは外に出て
日光浴しないとビタミンDができないんですって!

ばんみー♪ by ナナミ
にこちゃん
花トラさんサンダルはいて両手にスコップ
真剣だーi-261
ふうちゃん
缶詰の気分だったのかにゃ?(*'▽')
食べてよかったわん♪
こんばんわー by モモユニ
ホント、昨日は良いお天気で
暑くもなく、寒くもなく外で遊ぶのには
丁度良かったよね~
つーてー家は引きこもってたけどねi-229

ふうちゃん、マジお顔チョッキンして貰わないと
男前が台無しになっちゃうぞ~(笑)
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

こんばんは(*^▽^*)ノ

天気のいい日は外が気持ちイイ、

ふうちゃん、美味しいもの、

味をしめちゃったかな・・・(笑)

IN/OUT応援☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子どもかっ!!

おはようございます。

去年まで『子どもの日』だからと言って、
プレゼントとか買った事はなかったです。
自分の子の時もね。
が、昨日出掛けた時にとーちゃんが
「これ、絶対に好きやで」と見つけたものが。

これだ。
0505-a1.jpg 
はじめてのシルバニアファミリー。

これ、娘も大好きだったのです。
20数年たってもほぼ同じ内容です。
けど、昔の方が高かったような気がする。
ちょっとした家具のついたおうちとうさぎの人形1体で
2452円でした。
別売りのお母さんうさぎが818円。
値段設定、おかしくないか?

最初に家とうさぎ1つ買わせて、
後々、買い足させる魂胆なんでしょう。
キャンピングカーとか幼稚園バスとか、
3000円ですから。

買わねえよ( 一一)

買って来たのを見つけて、騒いだのは
ママの方でした。
けど、にこちゃんもこの通りです。
0505-01_20140505202513162.jpg 
2時間もぶっ続けで遊んでました。
すごい集中力と想像力ですわ。

末永く遊んでくれよ~。

そして、私の坊ちゃんですが。
0505-02_20140505202515745.jpg 

ちょっと、こたつカバー舐めるより、
言う事あるでしょ。

0505-03_20140505202516155.jpg 
ますますひどい顔だな。

朝、ごはんの後で
「しっこ行こう」て言ったのに、寝てたよね。
ずっととーちゃんの横で寝てて、

おねしょしたでしょ。

0505-04_201405052025174d8.jpg 

あるんだよ。

ふうちゃんが寝ている時に
とーちゃんが「足がプルプルしとる」と言いました。
その後しばらくして、起き上がったふうちゃんは
知らん顔して、こたつに入ろうとしました。
「こたつの前にしっこ行こう」と捕まえたら、

おなかから足がびっしょり!!

一瞬どころか、しばらく何で濡れているのか
わからんかったよ。
・・・・・・・臭いでわかった(ー_ー)!!

0505-05.jpg 

とーちゃんに訴えても無駄です。
とーちゃんの方が直接的な被害者です。
すぐ横でやられたんだからね。

あと10日で11歳になると言うのに…。

その後は、ちゃんとトイレ(庭)で
できているので、特に排尿障害とかではないようです。

どう考えても、おねしょです。

一昨日の夜、記事を予約投稿してから約2時間。
50羽の鶴が折れました。
0505-a2.jpg 
昨日発送しました。

一昨年、ふうちゃんが『悪性腫瘍の疑い』と
言われた時、我が家に千羽鶴が届きました。
その事をとーちゃんも覚えていたのか、
私が『鶴を折る』と言うと、
すぐに折り紙を買ってきてくれました。

でも、折ったのは私だけ。
彼は折り紙は苦手らしい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

おはようです by はなぺちゃわん
ふうちゃん眠気の方が勝ったかな?
とーちゃんの横だから安心しきってたかも・・・

私の指は折り紙を折れる器用な指じゃあ無いので気持ちだけ送っときます
おはよー♪ by ナナミ
わぉ☆シルバニア
ムスメが好きだったわ~
にこちゃん
夢中ね♪
りんは、今
朝のいっぷくに出てる まっすーに夢中でふ(笑)

おはよーございます by トラッチママ
梅うさちゃん、すごーーい
50羽
なかなか進まないのよ
でも今日折ったら送ろうっと

ふうちゃん、おねしょか
アハハ
横着したのかな
でもそれよりおひげが汚れてますよ
シルバニア by nana 
これうちの長男持ってたよ
いつも一緒に遊んでる子達が
女の子ばっかりだったから買ってあげた
うちの長男女の子みたいだったから
喜んで遊んでいたよ~

今日はこっち雨です
 by 親まめ
シルバニア懐かしい~
親まめも持ってました。

吉祥ににシルバニアのレストランがあるんだけど
息子が幼稚園に入る前にお友達たちと行ったんだけど
シルバニアの被り物を被ったスタッフさんが各テーブルに来てくれるんだが・・・
みんな怯えてた(≧▽≦)

ふうちゃんおねしょ?
熟睡しちゃってたのかな?
管理人のみ閲覧できます by -
2時間! by mie
シルバニア、何か調べ物をしていてHPをみたことがあります。
昔からありますよね。
こってるよな~って感心しましたが、
にこちゃん、2時間も遊び続けるなんて
君、ただ者じゃないね・・・。

こんちー by モモユニ
梅さん50羽も折ったの~
凄いね~
アタシは…旅行先で空天ちゃんから聞いたんだけど
間に合いそうにないので、リちゃんにごめんしたよ。
んでも、10日まで送ってくれたらってブログに書いてたので
何羽折れるか分かんないけど、送るつもり。

あはは~ふうちゃん「おねしょ」しちゃったかv-410
寝ぼけてたん?(笑)
 by ななママ
こんばんは♪
シルバニアだ~、コレって、ホントに高いよね。
ちょいちょい買い足して、総額がスゴイことに。

ふうちゃんは、おねしょしちゃったかぁ(^▽^;)
ふくも、膀胱炎のとき、何度かやってくれたよ。

誰か?と思ったけど、太ももとか濡れてて判明!

私も、ツル折りたくなってきたけど、どうしよ・・・。
まずは、ブログを訪問してこないといかんな~!
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

折り紙は手先を使うから・・・

頭には相当良いみたいだよ・・・

IN/OUT応援☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

色々と....

  • 2014年05月05日(月)
  • 日記
おはようございます。

土曜日…コロッケは買いませんでしたー。
コロッケは買わなかったけど、クリームコロッケ買った。
1個50円のを4個。

土曜日は、娘の10何年来のお友達の結婚式でした。
0504-a1.jpg 

2歳にして結婚式に出席したのは2回目。
0504-02_20140504203711823.jpg  0504-01_201405042037101be.jpg

おい。
ばーちゃんは、自分のを別にしたら、
1回しかないんだぞ。

ハートの風船でご機嫌ですが、
披露宴で食べ物が出てくるまで
「おうち、帰る~」とごねてたそうな。

お花、置くとこなくて、こんな所。
0504-a2.jpg 
ブルーの缶は、紅茶のパックが入ってます。

日曜日。
数年前までよく行っていたリサイクル屋さんに
行ったら、跡形もなくなって、ローソンになってた。
仕方ないので、これかった。
0504-a3.jpg 
さすが、200円もするだけあって美味しかった~。

が、コーンが甘すぎて、喉が渇いたのね。
100均へ寄ったので、
天然水&朝摘みオレンジを買いました。

美味しかったのよ。
ほんのりオレンジの香りでね。

が、ハラにキタ。
0504-a4.jpg 

決して、この天然水が悪いわけじゃないです。
私のおなかが粗悪品なのです。

なんでミネラルウォーターがダメなんだろ。
10年前は、普通に飲めてたのになぁ(涙)。

0504-03_201405042037135ca.jpg 
ふうちゃん並の消化器官が欲しいっす。

とーちゃんスペースが片付いていた。
GW後半は、雨かも。
0504-a5.jpg  
手前の黄色い箱は、育毛剤です。
近所のドッグストアで6000円くらいなのね。
今、楽天市場で検索したら3000円前後でゴロゴロ出てきた。
もう、あそこでは買わんぞ。
あそこしかないって言うから買ってたのにっ。
もう何本も買ったぞ。
コンチクショーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、これを予約投稿したら鶴折ります。

コメントを見る(10)

おっは~ by riboni
ねえさ~ん、今日の記事、めっちゃおもしろいv-408
姉さんのぼやきじゃ~ん。
ゲラゲラ笑っちゃったよありがとv-344


ツル…もしかして…ありがとって言って、あってる?
おはです by はなぺちゃわん
雨乞い・・・良く効きましたね~

アイスと天然水の相乗効果で腹痛?
もう大丈夫かな?
可愛いヾ(≧∇≦) by トラッチママ
にこちゃん、可愛いぞー
長男も2歳で出席したけどなきわめから、それ以来、子どもは誰も連れて行かない

職業柄、仲人は一回、司会も一回、スピーチは数知れずです

女の子の孫、欲しい
着せ替えして遊びたい
雨ですね by mie
最近はネットでぐぐらないと
どこが安いかわからんもんです。

暖かいと言っても
アイスと冷水は効くでしょう(^_^;)
おはよう by nana 
うちの長男は10ヶ月で初出席でした
パパさんのお姉さんのです まぁその頃はアタシも
パワーあったしじじばばがいたんで超楽でしたが・・

アタシもね・・昼ごはん食べると必ず・・でしたよぉ~
そういえば最近おきてないないなぁ
おはよー♪ by ナナミ
最近、ローソンが気ににゃるのよ。
なぜって☆
大好き西島くんがCMに出てるから~(単純)
私はスーパーの冷房が腹にくる><

にこちゃん
そんな感じのお洋服着ると
お姉さんぽいね(*^▽^*)
ちびっこの成長。。早いなぁ
 by 親まめ
にこちゃんのドレス姿ものすごく可愛い~
なんだか大人っぽいデザインでセンスがキラリ★★

夫もひっそりと育毛剤つかってるよ~
今は薄くはないけど将来のためにって。
市販品ではなくサロン品だけどね~
効果あるのかしら・・・?
こんちー by モモユニ
梅さん、にこちゃんに負けたねv-410

よくある話だよね~
同じ商品なのにね。

こんばんち~ by ぴく見ん
私・・・何回、行ったかな。結婚式。
友達のは、昔過ぎて忘れたーー
一番近いのは、親戚の。3年くらい前かな。

おっ。
このアイス、覚えておこう!!
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

にこちゃん、

とっても可愛いね~!!

IN/OUT応援☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

土曜日はネタがないのよ。

おはようございます。

4連休…らしいね。
が、特に変わりのない土曜日でした。

土曜日は買い物に行くので、
なかなかネタがないのです。

なので、夕食風景。
これしか写真撮れなかった。 0503-01_20140503191935405.jpg
必ず、この位置。

3匹入り乱れていても、この位置で待ちます。
わんこごはんを作る気力もなかったので、
缶詰とキャベツのみじん切りです。
あと、カリカリフードとお湯ね。
お湯は、ふうちゃんが
お水をあまり飲まない子だからです。

とてもおいしいとは思えないんだけど、
よく食べます。
0503-02_20140503191936b39.jpg 

生のキャベツも残さず食べますよ。
0503-03_20140503191937582.jpg 

いつも煮た野菜だけど、
生も必要だよね…多分。
生野菜を食べさせて、
おなかを壊す子はいませんよ。

かーちゃんと違って、みんなおなかが丈夫です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

おっは~で~す by riboni
生でもボイルでも何でも食べてくれるのが羨ましいです。
にこは生キャベツ、絶対食べない…。
ボクは生レタス、絶対食べない…。

ポイポイ床に落とすんですよぉわが家のおバカさんたちは。

何でもくえ~ってふうちゃん怒って~v-364
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

前千切りキャベツ1本(生)拾って口に
どうするか見てたら 舌でせり出してたw

ご飯にごった煮した分は 人参大根きゃべつ問題なく食べます。
家もお汁タブタブにしてあげてます。


・・・・で 又 コロッケ買ったのかな~?
 by nana
おはよー

うちも生キャベツとか食べなかったな
トマトは大好きでよく食べてたよ

今日もいいお天気です
 by 親まめ
生のキャベツは大ちゃんは食べるけど
きなこは無関心です。

GW・・・親まめもずっと仕事だし・・・
午前中と夕方は道路が混んでます。
みんな何処かへ行ってるんだろうな~
 by ひっきー08
うちはなんでも食べる。キューリ以外。
しかも下痢しない。
お腹の丈夫な子で良かった。
こんちー♪ by ナナミ
ふうちゃん
お友達連れかにゃ?
隣にちょこんと・・ひよこさん?いや・・魚類?(笑)
こんちー by モモユニ
みんなで仲良く食べて
美味しそうだね~
 by 空天まま
わかるわぁ~
たまに何もしたくない時ってあるよね。
我が家も面倒癖ぇ~って思う事、
正直ございますもの・・・汗
冷凍してあるからチンすればいいんだけどね。

そうそう、今日もコロッケ買ってきたんきゃ?
コロッケ丼、食べたいじょっ
 by ななママ
こんばんは♪
パパが、カレンダー通りの仕事じゃないから
我が家には、GWなんて、ないわよ~(ノ_-。)
でも、パパが、4日も休みだったら、困る!
元気に仕事に行ってくれた方が、自由時間が♪

ウチの3ワンも、「ごはん、ごはん」って騒いでも
みんな、ちゃんと、定位置について食べるよ( ̄∇ ̄)

ふうちゃん、ごはんの時に、おもちゃ持ってくるの?
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは

3ワンズ・・・

いつも食欲旺盛だね・・・

IN/OUT応援☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つくしだって遊びたいのに。

おはようございます。

今日から4連休という人が多いんじゃないでしょうか。
うちもです。
さて、4日間どーしよー。
(何一つ予定がない)

つくし、7歳になりました。
が、まだまだ若いです。

男の子にゃんこはおもちゃで遊んだりしないけど、
つくしはひもが大好きです。
0502-01_20140502162319534.jpg 

ちょっと揺らしてやると、この通り。
0502-02_201405021623219e0.jpg
無表情に見えますが、喜んでます。

なのに…(涙)
0502-03_20140502162322378.jpg 
自分が楽しければそれでいい子登場。

0502-04_201405021623245dd.jpg 

つくしはすごく優しい子なので、
反撃しないのです。

で、逃げた。
0502-05_201405021623258d5.jpg 
ここまで来れば、大丈夫。

夢夢が引き上げたのを見て、再び。
0502-06_201405021623405fe.jpg 

が、しかし。
0502-07_201405021623418f7.jpg 
また、来た。

また、逃げる。
0502-08.jpg 
本当にね。

夢夢は誰かが自分以外を構ってると100%邪魔します。

0502-09.jpg 
ふうちゃん、寝てたのに起きちゃった。

0502-10.jpg 

ふうちゃんの場合、おもちゃと言うより、
お昼寝のお供だよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

おはよーございます by トラッチママ
きゃー
きゃーきゃー

またまた赤い紐で遊ぶつくしちゃん
私のハート  バキューーーンよ
可愛い  可愛い  メチャ可愛い

こら!!夢夢!!
邪魔しちゃダメーーーー!!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お題だけ読んで あれ 土筆って遊ぶのか?って
ニャンコちゃんのつくしちゃんの事だったんだ。


へぇ~ねこってオスメス関係なく遊ぶの好きだって
思ってたw
ねこちゃんにもよるのかな?

夢夢ちゃんらしいといえばらしいけど・・・・メッYO
 by 親まめ
夢夢ちゃん・・・・すげえ~
うちの誰かさんみたい!
それにしてもつくしちゃんは本当に優しい子なんだね!
高いところに逃げられるって最高~
抱きしめたいよ~ by nana 
うちは今日も仕事です
でも仕事してくれる方がありがたいですよぉ~

風太も良く遊ぶ子でしたよ
ネコじゃらしもですがやっぱり紐とか・・セロハンテープとか(これは危なくて見ていないといけない)
懐かしくみてたよ
やっぱりいいな にゃんのこのいる生活v-441
 by ひっきー08
ネコちゃんが遊んでる姿ってかわいいんですよね。
それを夢夢ちゃんなんてイケズな子。
こんちー♪ by ナナミ
つくしちゃん
爪を立てにゃいのね\(◎o◎)/!
かわゆいわ(*^▽^*)
ウチのみぃにゃんの爪、こわ~い
凶器よ!
爪切りは必須!
スーパーの袋を結んだやつが好きで、
自分で投げて(笑)は追いかけて遊んでます♪
それを邪魔する黒い影(きゃー)
つくしちゃんは黄色い影に邪魔されるのね(;´Д`)
かまってちゃん by mie
夢夢ちゃん、元・最強の末っ子!
手強いな~(^_^;)

猫のほうが自分のポジションを
わきまえると思いませんか?
こんばんわ by riboni
つくしちゃん、誕生日?
ニャンコの7歳じゃまだまだですよね~。
ニャンコのことよくわからないけど、
夢夢ちゃんとうまく付き合ってるのはわかるv-344

上手に共存するものなんですね~。
 by ななママ
こんばんは♪
つくしちゃん、ゆっくりヒモで遊んでられないね。
夢夢ちゃんが乱入しても、ケンカにならないのかぁ。
つくしちゃんは、とりあえず、高いとこに避難だね。
とっても、平和に見えて、うらやましいわ(o^-^o) ウフッ

夢夢ちゃん、私の期待を裏切らないとこが、好きよ~♪
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(^。^)ノ))。つくしちゃん!

誕生日、おめでとう!!

遊ぶ姿が無邪気だね・・・

IN/OUT応援☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どのくらい花トラさんが好きか、見てください。

おはようございます。

洗濯物を干して中に入ろうとしたら、
朝の散歩(ふうちゃん並の3歩だが)から
朔太郎親分が戻って来ました。
0501-01_201405012059051c3.jpg 

前足がどろどろ。
しかもなんか、くちゃい。

親分…裏の田んぼに落ちたな?
前足だけですんでよかったねえ。
・・・そう。
朔太郎はネコと思えないほど運痴なのです。
テレビの上の猫棚から何度落ちたことか…(ー_ー)!!

ペット用のウエットティッシュで簡単に拭いて、
あとは自分でキレイにしなさい。
0501-02_20140501205907735.jpg 
ふうちゃんが、何事かと見に来てたよ。

午後、花トラさんが来てくれたよ。

みんな、花トラさんが大好き。
どのくらい好きか、見て下さい。
0501-03_201405012059083cf.jpg 

0501-04_20140501205910848.jpg 

0501-05_20140501205911967.jpg 

すごいでしょ。

おみや、いだきました。
0501-a.jpg わんこおやつ。

そして、にこちゃんにサンダル。
0501-06_20140501205922afe.jpg 
ちょうど帰ってきたので、早速履かせました。
これからの季節、庭遊びにぴったりだわ。

いつもありがとね~。

また、きてねー。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おはよーです by トラッチママ
今、花トラさんのお部屋でも見てきたよ
お宅のわんにゃんに人気絶大だよね
ふうちゃんにまでだもんね
もしワンコに生まれ変わったら花トラ家のワンコに成る予定の私です
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

朔太郎親分 やっちまったね~
ねこって自分で 毛づくろいするけど・・・
ワンコは オチリにお土産ついてても知らん顔してるよね^^

花トラさん本当に大歓迎されて
EVAチャンなんて飛びついてるわ~

にこちゃんサンダル良かったね~

ふうちゃんも 大満足だね~
こんちわ~ by riboni
姉さん連日ありがとう。
どんだけ好きか伝わったよ~。
群がっておられますもん。

 by 親まめ
わお~★
超モテモテだ!!!
羨ましいですぅ。

にこちゃんもサンダルお似合いよ~
こんちー♪ by ナナミ
みなさんとってもうれしいのねヽ(^。^)ノ
花トラさんのことが大好きなのね~♪

昨日のコロッケリメイク
さすがです☆
まねっこするでがすv-218
まるで夏 by nana 
今日は夏日です 暑いけどるんるんしてます

そうそうニャンはすこしだけ拭いてあげれば
自分できれいにしてくれる
ナナもこの前のおちり自分できれいきれいしてくれたら
良かったのになぁ

いいなぁ うまうまたくさんもらったね~

おっにこちゃんのサンダル可愛いわぁ
こんちわー by モモユニ
おやつをくれる人って
みんな良く知ってるね~v-410
それにしてもアハハ~~v-411
親分、片足だけで助かったね。
全身ドボン~だったら…e-350
って、そこまでドンじゃないっか(^_^;)
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは

親分、上から落ちるって?

猫の風上にも置けないぞ・・・(笑)

IN/OUT応援☆P
こんばんは。 by 花トラです
こちらこそ、ありがとうございました。
むっちゃ楽しかったですv-10
夢夢ちゃんをトキトキすると、毛がすごく取れて夢中になっちゃいました(^_^.)
サンダル、にこちゃんが気に入ってくれるといいな~♪
またお邪魔しますv-238

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あぁ、コロッケ。。。

  • 2014年05月01日(木)
  • 日記
おはようございます。

我が家、いつも土曜日にまとめ買いするのですが、
いつも4個100円の激安コロッケを買うのです。
…とーちゃんがカゴに入れるんよ。

でも、そんな毎週食べないって。

なので、色々やります。
パンに挟むのは当たり前。
コロッケ丼も今や定番。
潰してオムレツの具にするのはポピュラーだけど、
油揚げを袋にして中にコロッケと卵を入れて煮たのは
私くらいかも。
これ、美味しかったよ。
昨日は、サイコロに切って残り物のミートソースをかけ、
スライスチーズを乗せて、オーブントースターで5分。
これまた、なかなか美味でございました。

コロッケのリメイク。
ほかに何かないですか?
どーせ、また今週も買うに決まってるから。。。


坊ちゃんの食事。
慌てて走って来てそのまま食べ始めたので
曲がってる。
0430-01_20140430194951370.jpg 

直した。
0430-02_2014043019495251b.jpg 
まったく気にせず、食べ続ける。

散歩…というか、道草。
0430-03_201404301949541ab.jpg 

次、行こうよ~。
0430-04_20140430194955c94.jpg 

左右に引っ張られるかーちゃんは、大変。

散歩に行ってた事に気付いてない坊ちゃん。
0430-05_20140430194956507.jpg 

3歩に行った。
0430-06_20140430195004926.jpg 

今日も平和です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

 by 空天まま
コロッケ・・・
姉様、十分レパートリーあると思うんだけど。
我が家はパンにはさむ位しか知らないよ。
でも、それが美味しいんだよねぇ~
ああ、コロッケ丼・・・・
それ、この連休にやってみようっ
 by ひっきー08
コロッケレシピ参考になりました。
でもうちに方じゃ4個100円では売ってない・・・。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

知ってるのは全部出尽くしてますw

家では 4個入りは買うこと無いわ~
旦那が居る時 1~2個 摘まんで食べて終わりです。

私は お洒落な コロッケより 昔コロッケが好きです。

ふうちゃん 3ん歩お疲れ様でした~
 by トラッチママ
油揚げを袋にして中にコロッケと卵を入れて煮たお料理や
サイコロに切って残り物のミートソースをかけ、
スライスチーズを乗せて、オーブントースターで5分のお料理
考えているなー
コロッケはそのまま揚げたてをおやつ代わりに食べるか
コロッケサンドが好きです
自分で作ることは面倒だから殆どしません
冷凍を揚げるだけです
お総菜のコロッケは温かく無いと買わないわ
冷凍オンリー女です
 by 親まめ
もうさ・・・題名を見た時から
コロッケ食いたいっ!!っと頭の中を支配されています。

我が家は市販のコロッケはあんまり買わないなぁ~
コロッケを自宅で作ると油で揚げるのが嫌だし・・・
って事で毎回なんちゃってコロッケを作ってますよ~

ジャガ&タマネギ&ひき肉混ぜて耐熱容器につめる!
フライパンにバターをひきパン粉をきつね色になるまで炒める!
そのパン粉をコロッケタネの上に押しつけて完成~

市販のコロッケを崩してケチャプ塗ってとろけるチーズのせてオーブンで焼くというアレンジ料理はママ友のお家でいただいたことがあります。子供うけしてました~
 by ななママ
こんばんは♪
コロッケ、そこまでリメイクしたら、完璧でしょ!
私だったら、面倒だから、絶対、コロッケのままよ。

ふうちゃんと一緒で、ふくも曲がったまま食べることが。
走っていって、たどり着いた姿勢の状態で、食べるよね。
両隣に迷惑が掛かるから、私が直してあげるよ(* ̄m ̄)プッ

ななは、夢夢ちゃんと一緒、道草食べるのが、だ~い好き!
やっと、草が生え揃ってきて、ななが食べる季節が来たよ。
ブログ上では、これから、しばらく白くなるけどね(^▽^;)
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(*^▽^*)ノこんばんは!

コロッケ、残念なんだけど、

韓国にはあまりないんだよね・・・

IN/OUT応援☆P
コロッケ天国 by ぴく見ん

すごいレパートリーやな、姉さん。
誰もこれ以上、思い付かないね・・
いや、料理の師匠がいるではないかっ。
こんばんは。 by 花トラです
昨日はありがとうございました。

うちも同じのをたまに買います。
昔ながらので美味しいですよね♪

う~ん、カレーのトッピング?(^_^.)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: