雨の日は回れ右です。

おはようございます。

午前中は、雨でした。
雨が降りだす前の午前3時頃にトイレに出ていたので、
ちょっと遅めのトイレ。

0130-01_2014013020101280e.jpg 
外を見てます。

引き返した。
0130-02_20140130201014b73.jpg 

この頑固者は、一度しないと思ったら
絶対にしないので、また改めて。

してなくても、おやつは要求する面の皮の厚さ。
0130-03_2014013020101576a.jpg 

短足たちも駆けつけます。
0130-04_20140130201017762.jpg 

5年以上食べ続けても飽きない美味しさ…らしいです。
0130-05_20140130201019d7e.jpg 

本日、午前中はお出かけです。
あー、めんどい。
でも、やらないといかん。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

 by 空天まま
雨が降っていたりすると、
出かけるのも嫌だよね。
あとね、風の強い日も嫌だぁ~っ
ビスカル、そんなに味はしなかったけど、歯ごたえのほろほろした感じはナイスよ。
ああ、食ったさぁ~っ
おは~ by ぴく見ん
昨日は、朝からよく降ってたねー
日曜日にまた降るって言ってたな。
ビスカルの会社から5年継続ありがとう、の記念品でも
もらいたいもんやねi-278
こっちも・・・ by nana 
午後から雨になったよぉ
まだ道が濡れているので散歩に行ってないけど・・・

月末は銀行に行かなきゃいけないのでかったるい けど行かなくちゃいけないので行くけどね~

ビスカル見た感じも美味しそうだもの
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 暖かかったけど地面が濡れてて
またまる ベトベトに(><:

手作りご飯半々にしたら 水飲むのが減ったけど・・・
チッコの回数が増えた気がする なぜかな?

メンドイ事は早く済ませて
酢っきりこたつむりを^^v
 by ひっきー08
昨日は一日雨でしたね。
雨降りのシッコは困ります。
最近シートでしてくれなくなりました。
連れてけ~ってうるさいです。
戸を開けて雨だと諦めます。
 by 親まめ
雨の日は嫌だよね・・・
昨日は東京も夕方から降り始めました。
うちはシートで基本してるのでお外が雨でも関係ないかも。
ふうちゃん。膀胱炎には気をつけてよ~
えーー by トラッチママ
午前3時

完全に夢の中です
起きている人やワンコが居たんだ!!

あらら、引き返したのね
お家トイレでしようね
雨はやだよね by mie
チェスター母さんも
雨の日は場所選びがたいへん。
できるだけ濡れてないところをさがして
しっこしますよ。

今日はぬっくぬくだ!

 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

5年以上食べても飽きないのは、

本物の美味しさだね、

☆P
こんばんわー by モモユニ
ビスカルおいちぃ~もんね~v-411
5年食べても飽きないでしゅよね~
かーちゃん分かってにゃいなv-403
この美味しさをv-290
だよね~ふうちゃんv-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぬくぬくには代えられないらしい。

おはようございます。

昨日は18歳のお祝いコメ
ありがとうございました<(_ _)>
何度目の18歳か、計算する気もありませんが、
18歳なりに元気に過ごせたら、と思ってます。
もうね、色々と経年劣化でね。。。
とりあえず、左肩の五十肩をなんとかしたいです。

あ。とーちゃんは8月生まれで獅子座の男です。

暖かい時間と寒い時間が極端で、
寒いと珍しい組み合わせが見られます。

0129-01_20140129162732d9d.jpg 
夢夢がこたつに入るのは、この冬2回目。
奥の2匹は毎日ですけどね。

ヒーター前では、この組み合わせ。
0129-02_20140129162733c25.jpg 
EVA&朔太郎

EVAは猫が好きじゃないので、
うーうー唸ってたんだけど、朔太郎がどくはずもなく…。
仕方なくいっしょにぬくぬく。

そんな寒がりたちは、暖かい時間に散歩です。
0129-03_20140129162734e4e.jpg 
日差しは暖かいけど、海の風は冷たかった。
上着、着て行けばよかった。

坊ちゃんは、斜め向かいの空き田んぼ。
0129-04_20140129162736932.jpg 

以前は自分から突撃してたので、
久し振りに連れて行きました。

連れて行くと言っても、門を出て10歩(゚∀゚)

0129-05_2014012916273710e.jpg 
田んぼから道に上がりそこねて、コケた。
横からなら段差もないんだけど、
最短距離で帰りたいのね…。

0129-06_20140129162753af4.jpg 
見つめていたら、玄関の戸は開くと
ふうちゃんは思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おはよん。 by ぴく見ん

ゎはははは。
劣化の18歳。
何を勘違いしていたのだろう。。
梅とーちゃん、しし座e-196
娘と同じや~

ふうちゃん、アリババみたいに
「開けゴマ」だったらいいのにねー
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

雨です 朝散歩はお休みです^^
雨が上がったら 様子見て行きますけど あがるかな?

おこたつ長方形だから並ぶには丁度いいですね。

経年劣化 年々劣化が進行しておりますww

ふうちゃん 自動ドアーじゃーないけど
開けてもらうから やっぱ自動ドアーかな?
おはよう by nana 
いろいろと劣化の18歳・・同じじゃ~~~

見つめていたら開くんだもんね~ふうちゃんv-392

今日はこれから雨になるみたいなので・・
さてお散歩行って来るね~~
 by 親まめ
先程はお祝いメッセージをありがとうございました。
親まめもだいぶくたびれた二十歳だよ。
傷の治りもおそいしね・・・・
あ!!うちの夫も獅子座だよ!
今日もぬくい by mie
おこた、入るときにチェックが必要みたいですね。
足をずぼっていれたら怒られそうだ(^_^;)

我が家のドアも見つめたら開くようにしたい!
こんちー by モモユニ
本当に温度差が凄いよね~
なので、中々風邪治らないわv-393

ふうちゃん、自動ドアにして貰ったら
見つめてるだけで開いちゃうよ~v-411
ふうちゃんのそのしぐさ何とも言えないわv-410
 by ひっきー08
また2~3ヶ月したら何回目かの18歳ん誕生日が来ます。
もう来なくていいです。
そこらじゅう劣化してもうぼろぼろです。
ふうちゃん、一応足あげておしっこしてるね(*^◯^*)
うちにも by トラッチママ
獅子座の男が居るよ
次男

こちらも寒暖差が激しくって参るわ
今は雨だけど暖かいです

田んぼのお散歩、気持ち良さそう
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

寒暖差が激しいから体調に注意だね、

ふうちゃん、最短距離?の記録更新かな、・・・(笑)

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

黄色いシールの誕生日。

  • 2014年01月29日(水)
  • 日記
おはようございます。

昨日は18歳の誕生日でした。
誰のって?
私のに決まってます。

誕生日は一日子守。
借りてきてた「クレヨンしんちゃん」のDVD、2回も観た。
0128-03_2014012820183661b.jpg 
とっくに熱は下がってるのに、
冷えぴたはがさせてくれない。

誕生日に買ってきてくれた物たち。
娘から。
0128-b1.jpg 

とーちゃんから。
0128-b2.jpg 

黄色いシールだらけ…父娘だわぁ~。

さぬきひめいちご。
甘くてとても美味しいいちごです。

が。
私が食べたのは、1個だけ。
娘も1個。
残りは全部、にこちゃんが食べちゃいました。

食べ物気配を感じたのか、やって来た。
0128-01_20140128201834a94.jpg 
「くれくれ」言ってます。

0128-02_20140128201835127.jpg 
目ヂカラ、すごすぎです。

レアチーズタルトのクッキー生地を
ちょっとだけおすそ分けしました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけ…こんな事してもされるがまま。
0128-04_20140128201838bff.jpg

コメントを見る(11)

 by 空天まま
姉様、18歳のお誕生日おめでとうっ
ぐふふ・・・・
私の大好物の黄色いシール・・・
親子で同じものを選ぶところが笑えるなぁ~
美味しいものを買って来てもらっても、
結局分けて皆にあげちゃうところが主婦魂だよね。
素敵な一年になります様に・・・っ
おは~ by ぴく見ん
姉さん、去年も多分、言ったんかな。
誕生日ちかっ。
梅とーちゃんも1月生まれだったよね?
梅とーちゃんは、やぎ座。
我らは、みずがめ座i-194
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨日何方が 20歳のお誕生日おめでとうって

18歳の間違いですね^^;
おめでとう ございます^^v

いちご美味しそう~

にこちゃん いっぱい食べて元気になったかな?

ふうちゃん達もおすそわけもらって
一緒にお祝いですね~
 by 親まめ
んぷぷぷぷっ。
18歳のお誕生日おめでと~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
親まめより2歳も年下ね♪
親まめも先日永遠の二十歳+αを迎えました。

黄色いシールが貼ってあろうが
嬉しいですね~♪
家族っていいわ~
おめでとー♪ by ナナミ
梅うさちゃん
お誕生日おめでとうです☆
娘さんも旦那様も、
お母さんが普段ちょっと高いーって思ってるものたちを
よくご存じで(*^▽^*)
おいしいがいっぱいのプレゼント♪
あたたかい梅うさファミリーだぁ(●^o^●)
 by ひっきー08
誕生日おめでとうございます。
ププッ。親子だね~。黄色いシール。
いちごが一番高級かもしれない(笑)
お誕生日おめでとうございます by トラッチママ
永遠の18歳
なかなか歳をとりませんね
ステキな18歳で有りますように

あはは
黄色のシールだらけだ
でもプレゼントには違いない
にこちゃんが居るとにこちゃんの好物は大人の口に入らないのね
それだけは嫌だな~
私、食いしん坊だから

夢夢ちゃん、本当によい子ね
お誕生日おめでとう by nana 
梅うさちゃん永遠の18歳おめでとうございます

にこちゃんも苺好きなんだね~
実ははるくんも大好きでこの前のケーキ苺ばかりほじくって食べてましたよ じぃじやにぃちゃんは優しいから自分のケーキの苺あげてましたが・・ばぁばはあげません(笑

ぴくちゃ~ん われら夫婦も水瓶座よ~仲間に入れて~
こんちわー by モモユニ
あら~梅さん18歳の?お誕生日だったの~
それはそれは~お誕生日おめでとう♪

とーちゃんも娘ちゃんも優しいね~v-410
お誕生日を覚えてくれたし、プレゼントも買ってくれるなんて
梅さんて幸せ者だわi-185
で、ふうちゃん達からのプレゼントは?(笑)
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヤッホー! \(^O^)/

18歳?誕生日、おめでとう!!

市場の写真、

あれは、蒲鉾に似てるかも・・・

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙しい時は、重なる。

  • 2014年01月28日(火)
  • 日記
おはようございます。

昨日は、用があっておばーちゃんを
お願いしている施設に行って来ました。
帰りに買い物して、帰ってしばらくしたら、
滅多に鳴らない携帯に着信が。
「にこちゃん、熱出たから病院連れて行くんで、
付き添い頼む」だって。

熱が出た時って、
子どもを車に置いたまま受付しないといけなくて、
ひとりで車に置くのはちょっと不安。
というわけで、ばーちゃんはいつも連れて行かれます。
(やっとじゃーちゃんではなく、ばーちゃんになった)

38度7分ほど出てたけど、
インフルエンザは陰性でした。
喉が赤いので、扁桃腺かな。

帰ったら、6時過ぎ。
昼からほとんど家にいなかった。
いたのは、洗濯物を入れた時だけのような…。

ママはお仕事休めないので、
またしても孫の子守です。
よって、本日は読み逃げポチ逃げになりますです。

昨日のふうゃん's トイレ
0127-01_2014012721160279a.jpg 

0127-02_201401272116047d8.jpg 

0127-03_20140127211605162.jpg 

0127-04_20140127211607598.jpg 

0127-05_20140127211608670.jpg 

今日(27日)はとっても、疲れたので
手抜き。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

おぱ~ by ぴく見ん

子守って大変だもんね。
しんどくってご機嫌が悪いとなおさらやね。
姉さん、風邪をもらっちゃだめよ。
 by 空天まま
おはようっ
にこちゃん、よく風邪引くね。
保育園で流行ってるのかな?
でもインフルでなくてよかったわ。
姉様お疲れ様っすっ
おはようございます。 by 花トラ
お疲れ様です。
週に1度のR-1がいいかも^m^

おめでとうございますv-314
確か、今年も永遠の20歳でしたねv-392
おはようです by トラッチママ
私も孫の方がいいな
おばあちゃんよりね

火曜日は母と色々出掛けるから当分仕事休みにしました
cadとかの仕事は全くしない事にしました
そうすると仕事は月の後半はかなり暇かな?

アハハ
トラッチブログは毎日手抜きです
アハハ

画伯
大作が描けましたね
おめでとう by 馬ねずみ
誕生日おめでとう
今日は子守かな
寒暖差が大きいから気をつけて
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん 如何ですか?お熱下がったかな?
機嫌よくしてるかな?

ふうちゃん画伯 大作ですね~
お腹の湯たんぽ出してしまったら 冷えるのでは?

お誕生日ですか?

おめでとう ございます__)m
今帰って来たぁ by nana 
おはよう~

ナナ点滴今帰って来たよぉ

今頃にこちゃんのお守りの真っ最中ですかね

昨日ばぁちゃんやってきました
ナナのパパのお誕生日お祝いで・・・
疲れましたよ でもこっちから行く方が全然楽だね
おはよー by モモユニ
あら~にこちゃん熱がでたの~
こう、寒くなったり暖かくなったり
してたら体調も悪くなるよね。
アタシも風邪まだ治らにゃいv-393

ふうちゃんのこけてペッタンしてる姿
うふふ、モモンガみたいだわ。
ほんに、可愛いわv-410
仕方ないさ by mie
小さい子がいるとどうしても
病院通いになりますよね。

忙しいときは重なるもんです。

私もいつも読み逃げで失礼してます(^_^;)
 by ななママ
こんにちは♪
にこちゃん、インフルじゃなくて、良かったね。
こどもを一緒に連れてって受付できないって・・・。
付き添う人や、車がない人は、どうするんでしょ?
まずは、具合悪い子を、ベッドに寝せたらいいのに。

にこちゃん、いつも通り、早く復活しますように!!

ふうちゃん画伯、大作が描けたようですなぁ(゚m゚*)プッ

ドア、朔太郎親分が開けたように見えるね(≧∇≦)ブハハハ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

可愛くて悶える。

おはようございます。

雨の日曜日になりました。
それも本降り。
冬にあんなに降るのも珍しい。

夕食の準備をしていたら、いつものように
ふうちゃんが来てたんだけど、
コケました。

0126-01_201401261957450b8.jpg 

澄ましてますが、上から見たら、こう。
0126-02_20140126195747fda.jpg 
めちゃ、かわいい。

コケたまま、食べ物が落ちてくるのを待つ。
0126-03_20140126195748538.jpg 

後ろからは、こう。
0126-04_201401261957491e1.jpg 
このかわいさは、罪だね。

コケたまま、待ち続ける。
0126-05_2014012619575010b.jpg 

ふうちゃんは好きでコケたわけじゃないと思うんだけど、
かわいいものは、かわいい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

ぷぷぷ。 by ぴく見ん

うん、かわいいものはかわいいねっv-344
まるっとした体にちょんと出た手足。
すごい破壊力だーーー。
見る者全て、きゃーーって壊れますわな。
 by 空天まま
いやぁ~んっ
めっちゃ可愛いわぁ~っ
その後ろ足、もう食べちゃいたいくらいかっわいいぃ~っ
ってふうちゃんは好きで転んだわけじゃないのにね・・・汗
しかし可愛いわぁ~
ぬいぐるみみたいっ
 by 親まめ
きゃっ★
ムササビさんが飛んでる姿ににてるね~
可愛いぞぉ~
ず~っと見てたいよね♪
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 可愛い~ 癒し系ポーズだね~

アッ 素足が見えた 冷たそう(><;

旦那はお風呂入って寝るまで靴下履かないから
見てる私の方が 寒々しいww

私 勿論 寝る前まで履いていますよ~
履いて寝る事は 絶対ないけどね~


・・・・で ふうちゃん 何か貰えたのかな?
癒される by nana
可愛い 文句なく可愛い(*^▽^)/★*☆♪

今日は日差しがあるけど寒いよ
おはみ~♪ by ナナミ
ほんまじゃ♪
ほんま かわゆいーーーーー(*^▽^*)
 by ひっきー08
こりゃ可愛いわ(-^〇^-)
まるで子犬ちゃんみたい。
ずーっと眺めてたくなりますね。
ふうちゃんは好きでこけたわじゃないけどね。
可愛いもんは可愛い(*^◯^*)
うん by トラッチママ
本当にメチャ可愛いぞー
特に真上から見た図が好き
もこもこボディにアンヨがちょこっと
全くかわいいキャラに徹してるわ
 by ななママ
こんにちは♪
ふうちゃん、すべりこみセ~フって感じだね!
上から見たとこが、たまらなくかわいい(^^)ニコ

背中から、ティッシュが出てきそうに見える・・・。

かわいすぎて、しばらく、見入っちゃうね(*´∇`*)
こういう、ストラップありそう、お腹がクリーナーの!
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ふうちゃん可愛いねえ、

まるで縫いぐるみだよ、・・・(笑)

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こたつを極める?

おはようございます。

暖かかったですねー。
けど、湿度のせいか洗濯物が乾いてなかった。
なんか、もったいない。

朔太郎親分、追い詰められる。
0125-01_20140125205049144.jpg 

戸を開けて脱走を試みてたんだけど、失敗。

警備員に取り押さえれました。
0125-02_20140125205052cdb.jpg 

朔太郎も、もうちょっと逃げる場所を考えればいいのに。

ふうちゃん、朝ごはんなう。
0125-03_20140125205054569.jpg 
お野菜をやめられないので、
スープたっぷりのごはんです。

0125-04_20140125205055573.jpg 

「ごはんー」って呼んだら、起きたんだけど、
こたつから出て来ないのよ。
で、こたつの中でごはんになっちゃいました。

だって、食べてもらわないと、片付かないんだもん。

夜はとーちゃんにぴったんこ。
0125-05_20140125205057faf.jpg 

こうして、何かくれるのを待ってるんだけどねー。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おはよう by nana 
昨日はさぁ桜の咲く陽気って言ってたのよ
確かに言ってた・・で期待していた訳よ
ところが全く暖かくなかったよぉ
寒いし曇ってくるわで散々だったよ
その代り今朝は暖かい朝だわね
外でても寒くないしエアコンが暑い感じするから

ふうちゃんのまんま 今のナナにはやれない だって
お口の回りがどんな風になっても拭かせてくれないからv-406

おはようございます by トラッチママ
ふうちゃん
それってこの時期最高の贅沢よ
羨まし過ぎる
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

朔太郎親分 夢夢警備隊長に確保されたね~
残念でした^^;

ふうちゃん 凄いねルームサービス?みたいだね~
ココなら ハイエナ達に狙われないかな?
 by 親まめ
おやぁ~ん。
親まめもこたつを極めたいっ!
仲間に入れておくれ~
親まめもこたつに入ってオヤツ食べてゴロゴロしたぁ~い
 by ひっきー08
ふうちゃん贅沢~。
コタツの中までご飯持って来てもらえるのね~。
うちなんか食べなかったらほったらかしだよ。
 by 空天まま
あははっ
ふうちゃん、セレブだねぇ~
ご飯、ついに炬燵の中までデリバリーしてもらうようになったのね。
確かに片付かないと困るし、
ふうちゃんの場合、
ご飯食べてもらわないと心配だものね。
家みたいにお腹空いて生肉食べても困るし・・・涙
 by ななママ
こんにちは♪
朔太郎親分、猫らしいとこに逃げたはいいけど
鼻の長い警備員2名に、見つかってるじゃ~ん!

ダックスズ、猫パンチもらわなかったかしら・・・。

ふうちゃんは、おこたの中でごはん、贅沢だね♪

とーちゃんに乗っかってるEVAちゃんは、甘えてるだけ、
でも、ふうちゃんは、プラス、何かを期待してる(゚m゚*)プッ
こんばんわん。 by モモユニ
ありゃまぁ~~(@_@;)
ふうちゃんコタツの中でお食事~
なるほど、それで「コタツを極める」か~v-411
納得したですよ。
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

朔太郎親分、おもしろい、

まるで脱走を試みる、ブタネコだよ、・・・(爆)

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢、警備隊長の座を奪われる。

おはようございます。

暖かくなると言ってたけど、
本当に暖かかった。
散歩に行ったら、汗かいた。

お日様SUNSUNで警備台はぬくぬくです。
くろがそれに気付いたらしい。
朝から昼まで陣取ってました。
0124-01_20140124160730a07.jpg 
EVAだと問答無用で押し退けるのに、くろだと…。

夢夢にも「遠慮」ってものがあったらしい。

お昼のおやつの時間に、こたつで爆睡していたふうちゃん。
1時間ほど遅れてミルクを飲みました。
0124-02_20140124160731120.jpg 

とっくに飲んでいるハイエナさんたち登場。
0124-03_20140124160733c42.jpg 

お坊ちゃまなので、覗き込まれても
唸ったりしませんよ。

離れるとすかさず…。
0124-04_20140124160734578.jpg 
出ませんから。

坊ちゃん、退場。
0124-05_20140124160736493.jpg 

汗をかいた、短足散歩。
0124-06_201401241607516cf.jpg 

久し振りに自由行動させてみました。

散歩は、アスレチックだ。
0124-07_20140124160752ac6.jpg 

疲れたのは、かーちゃんだけでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おはようワン by トラッチ
ふうちゃんは心が広いな〜わん
チュッコおねえたんは遠くから覗いても向かって来て怖かったワン

アハハ、夢夢ちゃんでもニャンには勝てないか?ワン
にこごんに助っ人頼んだらどうかな?ワン
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん クロちゃんのは
体当たりして行かないの?
ってか一緒に寝たらいいのにね~失礼警備だったわ^^

アスレチック 聞くだけでも足がつりそうですww

ふうちゃん 遅れてのミルクは格別の味かな?
EVAちゃん でてきたら面白いね~
こっちは・・・ by nana 
今日4月の陽気らしいよ・・
確かに今ホットカーペが暑い気がする

いいなぁ自由散歩 そういうの
一回やらせてあげたかったよぉ

ナナも絶対に唸ったり怒ったりしない子で~す
まぁ食べることに全く興味がない子だからね~
 by ひっきー08
夢夢ちゃんの中ではちゃんと序列があるんですね。
クロちゃんには逆らえないのかな。
自由散歩いいですねぇ。
毎日こういうところでお散歩したい。
夏は勘弁だけど(-^〇^-)
 by 親まめ
夢夢ちゃんは相手をちゃんとみるんだねぇ。
クロちゃんのほうが上か?

ふうちゃんの退場シーン。
舞台のそでに入って行く感じがしていい写真だね
 by 空天まま
こんちぃ~
夢夢ちゃんにも遠慮しちゃう相手がいるんだねぇ~
どうする?
これから警備隊長、
くろちゃんに譲っちゃう?
んな訳ないよねぇ~
夢夢ちゃん、頑張れっ
こんちー by モモユニ
春を感じさせられる陽気だったね~
アタシも散歩してて汗かいたわ。

夢夢ちゃんチ方面は遊ぶところが多くて良いね。

アハハ~夢夢ちゃんくろちゃんには弱いんか~~v-411
 by ななママ
こんばんは♪
夢夢ちゃんが、くろちゃんに譲るですと~?
ん~、でも、くろちゃん、警備台が似合う!

ふうちゃん、いつか、ダックスズに横取りされるぞ。
1発、唸ったら、どうなるんだろ、慌てるだろうね。

札幌も今日は、3月下旬並みの暖かさだったんだよ。
16日間だったかな、最高気温も、マイナスでさぁ、
今日は、散歩に行ったとき、3℃で、暖かかった!
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

外での自由行動、

のびのびして、楽しそうだね!!

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生米。

おはようございます。

コルセットとこたつのおかげで、
かなりマシになってきました、腰痛。

お米を3合にするか、4合にするかで
ちょっとだけ悩んでいた時の事。

家庭内ストーカーのふうちゃんが
0123-01_2014012320344174b.jpg 

お米に興味を示したので、ちょっとだけ見せるつもりだった。
0123-02_201401232034425c8.jpg 

こぉらぁぁああっ!!

多分、数個食べた(ー_ー)!!

自治会のプリントを会長に届けるついでに、短足散歩。
0123-03_201401232034446ab.jpg 
初めての道なので、落ち着きがない。
夢夢の尻尾も下がってる。

ふうちゃんは、初めての場所とか好きで
尻尾ブンブンなんだけど、
短足たちは、だめみたい。

ただいまー。
0123-04_201401232034451c1.jpg 

か…かわいいのぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

おっは~ by ぴく見ん
ふうちゃん、生米食べてポンポン大丈夫だった?
うちにもいます。
生米狙いのヤツが・・
「心持」増量するのに米櫃からひとつまみするんですよ。
それを落とす時がある。
すかさず拾い食いするヤツ・・黒いのがいるi-232
おはよう by nana 
今日は桜の咲く陽気になるって言ってるけど
ほんまかぁと思うよ だって寒いもん

ナナも初めての散歩コースとかって大好きだったよ

生米・・まだ誰も食べたことない
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

生米で思い出しました。
上の娘妊娠中に つわりは無かったけど
生米食べてました。あの臭いがたまらんかったです。
お米とぐ時だけでしたけど・・・・
下の娘の時は 全然見向きもしなかったけどね~

短足ちゃん達 コース変えると 尾っぽが
まるは 何処でも平気だけど
初めての公園とかはクンクンとマーキングが凄いです。

ふうちゃん お留守番ご苦労様 可愛い~♪
 by 親まめ
生米はうまかったかい?(●≧艸≦)゛
親まめも2合にするか3合にするかまようよ~。
おかずの内容によって白飯の減りがちがうので♪

おぉぉぉぉ
ふうちゃんの最後のお写真いいねいいね★
こんにちワン by トラッチ
生のお米って、美味しいの?ワン▽・w・▽・w・▽
 by ななママ
こんばんは♪
ななも、スキを見せると、生米を食べちゃうの!
ふくは、意外と、そういうことしないんだよね。
食欲旺盛だけど、盗み食いはしないのよ(゚m゚*)プッ

夢夢ちゃん、新しいコースで、緊張してるの~?
EVAちゃんは、いつもしっぽ下がってるから
ホントに、緊張してるのか、わかりづらいけど。

ふうちゃん、おこたでお留守番、最高だね(^^)ニコ
こんばんわー by モモユニ
ふうちゃん生米を食べるん。
なんでも有りなんやね~(笑)
て、ユニも見せたら食べそうi-229

夢夢ちゃん達コースが違ったら不安になるみたいだね。
ユニもふうちゃんと同じで、新コースは嬉しいのか
尻尾ブンブン、オチリフリフリよv-411
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オーイ!!

ふうちゃん~

生米食べても大丈夫?

腹は丈夫なのかな、、、(笑)

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

膝枕…いや、膝ベッド。

おはようございます。

寒いっす。
腰が痛くなるはずだっちゅーくらい
寒いわっ!!

思えば…。
腰が痛くなる2日前には、手首の腱鞘炎の手術痕が
シクシク痛んでたんだよね。
これって10年以上も前の手術痕なのに、
急激に気圧が下がったりだとか、
冷え込んだりとかで痛みます。

自分のだけど、体の仕組みがわからん。

じゃーちゃんの腰痛などわかってくれるはずもなく、
ミッキー服で浮かれてます。
0122-01_2014012215322260b.jpg 
このポーズ、トラッチママさんに似てる。
弟子にどう?

前日に引き続きこたつむってると…。
0122-02_20140122153224178.jpg 

来たって、あんた。
こたつむってはいたけど、自治会のプリント作ってんだよ。
邪魔じゃ。

0122-03_2014012215322575a.jpg 

それで落ち着いてる?
0122-04_20140122153227757.jpg 

しかし……どけられない。

わかってる。
甘やかしすぎです。
毛布までかけてやってるし。

0122-05.jpg 

と言われると、取ってやります。
0122-ball.jpg 

でも、何度も取るのは面倒なので。
0122-06.jpg 

このまま坊ちゃんは寝てしまい、
プリントが仕上がっても、
撮った写真を編集しても、
こうしてブログを書いてても
起きませんでした。

右足、完全痺れてます(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

本当に寒いです!!
この季節は 昔の古傷が痛みます^^;
古傷+ 経年劣化で ガタが来てる部分も
今日はどんより重たい天気です。

ふうちゃん どんな格好でも
お供のおもちゃと かーちゃんの膝?があれば
それで 大満足だよね~

確かに まるも膝の上で寝られると
左足が・・・・辛いけど どいてって言えないww
アハハ by トラッチママ
超ウルトラお坊ちゃまだわー

いいね、にこちゃん
そのポーズ
お弟子に来て下さい
ただし、おばちゃんにもミッキーワンピー持って来て
それ着て踊るからーーーー

 by 親まめ
古傷がいたむってよく聞きます。
なんでだろうか?寒さで突っ張ってしまうのかなぁ・・・

おっ。にこちゃんのポーズ
確かにトラたんママさんに似てるかも
(●≧艸≦)゛
ちょっとまし by mie
きっと古傷は
「俺のことを忘れるなよ、ベイベー」って
言ってるんだと思います。

自分の足でも重くて痺れることがあるのに
ふうちゃんだったら・・・(^_^;)
古傷 by nana 
小学生の時の骨折未だにうずうずするときあります
何十年たってもだもんねv-406

にこちゃんトラッチママちゃんとこお弟子にいける そっくりのポーズじゃv-344

ななおばちゃんミッキーのワンピは持ってないけどカチューシャなら持ってるよぉ
こんにちは。 by 花トラ
にこちゃん、ナイスポーズv-411
冬は、以前にむち打ちになった首が固まって、痛くて横に傾けれませんv-406

ふうちゃん、おもちゃを大事に使ってくれるからうれしいなv-238
 by ひっきー08
ふうちゃんはりょう以上におぼっちゃまだね。
私なんてどけーって布団まくってやりますよ。
乗ってくれるのは可愛いんだけどね。
こんばんわん。 by モモユニ
甘やかしてる?
いやいやーそんな事は無いよ。
気持ち良く寝てるのにどかすなんて
可哀そうで出来ないよ。
って、家もそうだから(^_^;)

ふうちゃんの為だ~
梅さん足が痺れても我慢ガマン~v-411
んでも、腰は気をつけてね。
 by 空天まま
おこんばんこぉ~
にこちゃん、
どんどん女の子らしくって言うか、
女の子らしくお茶目さんになってきて、
ますます可愛くなってきたねっ
やっぱ可愛いお洋服着てテンション上がるのは女の子の証拠だよねぇ~
うちの娘は何処でどう間違ったんだか・・・汗
姉様腰は大丈夫?
ふうちゃん、たまには姉様腰の上にのって、
ふみふみしてあげてね・・・v-290
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

可愛いねえ~ミッキー服の写真、

どう、来てみる?

絶好幼稚園へ、・・・(笑)

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こたつむってます。

  • 2014年01月22日(水)
  • 日記
おはようございます。

コシイタ、継続中。
ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!

ぬくぬくしてたら、ちょっとは楽なので
ふうちゃんと一緒にこたつむりになってます。

ノートパソコンで本当によかったわ~。

足元にふうちゃん。
0121-01_20140121151125a18.jpg 

こたつの中の全景。
0121-02_201401211511271fb.jpg 

奥にいるのは、くろと朔太郎。

今は長方形の大きいこたつだけど、
正方形だった頃、
よくこたつの中で場所取りケンカしてました。

ネコって、こたつに入ると強くなるんよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おはようです by トラッチママ
猫だまりのわんこだまり
スイッチオフでも温かそう
羨ましい
でも腰はうらやましくない
寒い日は注意ね
私、冬は腹巻きしてるよ
そうそう髪の毛薄いから外に出るときは一年中、帽子
今は分厚い毛糸の帽子冠っているしマフラーもしてるから
頭も寒く無いよ
そうなんだぁ by nana 
等々桃と風太がいる間は炬燵して
揚げなかったから・・わからんかった
炬燵に入るとニャンて強くなるんだぁ

うちはホットカーペで毛布かけてるから
炬燵と同じ暖かさはあるけど・・潜ってみたい(笑

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

腰痛は暖めると だいぶ和らぎますよね^^

まるも 何時かこたつの中に入るようになるのかな?
今はボール投げ込むと 入るけど
すぐ出てくるわ 怖いのかな?

腰 お大事に~今日も朝寒かったww
おは~♪ by ナナミ
腰、イタタはつらいよね(;´Д`)
明日から少し暖かくなるみたいだけんど・・
ゆっくりゴロゴロしててくださ~い☆
 by 親まめ
寒い時の腰痛は辛いねぇ。。。。
こたつむりになってPCもいいかも★
飲み物とオヤツを準備したら尚更快適さっ!
こんちわー by モモユニ
ヒャ~~~
コタツの中、凄い事になってるね~v-405
梅さん足を伸ばせないんじゃないの(笑)

家もノートパソコンにすれば良かったかな~
トホホーv-394
 by ひっきー08
腰、痛いよね。
私も、6キロ背負って電車乗ってるからかなり痛い。
コルセットしてるだけでも違うよね。あったかいしね。(*^◯^*)
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ニコゴンも来る?

絶好幼稚園へ、・・・(笑)

☆P
こんばんこ。 by ぴく見ん

私と一緒にイケメン接骨院、行く?
姉さん、お大事にね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

卑シーズーですよ。

おはようございます。

突然ですが、腰が痛いです。
空天ままちゃんの記事読んで
「あらあら、大変」と思ってたら、まさかのわが身。
移ったか!?と思っちゃったよ。
冷静に考えてみれば、
腰椎椎間板ヘルニアの手術をしてからというもの、
この時期には、痛むのでした。

コルセット、出してきて装着しました…。

なので、簡単記事。

短足散歩…この時は、まだ痛くなかった。
0120-04_2014012020505209a.jpg 

夕食後。
自分はとっくに終わっているのに、
にこちゃんのを狙うシーズー1匹。
0120-01_20140120205049100.jpg 

0120-02_20140120205050ef6.jpg 

0120-03_20140120205051ed1.jpg 

昨夜は、みそラーメンでした。
見切りで半額、20日でさらに5%offだったから(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by 空天まま
姉様、大丈夫?
実は一旦良くなったんだけど、
一昨日の夜辺りから悪化して、
昨日はほとんど動けなかったのよぉ~
私もコルセットしてるよ。
しかも骨折した時に作った特大のやつ・・・涙
この時期はダメなのかな?
お互い気をつけようね
お大事に・・・っ
おはようです by トラッチママ
腰、大丈夫?
今ね、私、運動不足(水2時間、土3時間、木2時間しか運動出来ない)だから、思い出しては、どこでもピラティスしてるの
今度記事にするね

ここにも卑シーズーが…
食べ物に関してはボケたかと思うわ
お腹一杯のはずなのに私が食べていると
くれくれってずーーーっと吠えているよ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

最近腰痛出てないって言ってると 出るんだよね^^;
昨夜お風呂で 背中掻くのに ひねったのか
朝起きたら 情けないww肩甲骨が(><;

ふうちゃん 卑シーズーちゃん姿見てると
なぜか ホッとするわ^^
元気な証しだもんね~

まるも自分のご飯炊いてると足元でウロウロ
ボイルしたタラ あげたいけどあげない
こやつは 例外が解らんから^^;
こんちー by モモユニ
あんりゃ~梅さん大丈夫~
一度、腰をやられたら中々だもんね。
ムリしないようにね~
アタシも最近治まってた腰痛が出て来てv-394
やっぱ、寒さのせいかしらね。

ふうちゃん、卑シーズーは此処にもいるよv-410
じーーっと見られて…
落ち着いて食べてられないわv-292
 by ななママ
こんにちは♪
寒さで、古傷が、目を覚ましたのかしら?
私は、雪かきで、腰がパンパンよ~(ノ_・。)

ふうちゃん&ふく、ま~ったく同じだわ♪
ごはんの時、いつもこうやって見られる。

『ゆっくり、よく噛んでダイエット』
これが、どうしてもできない、我が家・・・。
大丈夫かぁ by nana 
今腰痛めてる人多いね
アタシ腰も丈夫なんで苦しんでるパパさんの気持ち理解してやれないんだわv-404
辛いんでしょう

座ってピグなんかしてたらダメでしょうが(笑

早く回復しますように

お大事にしてね

卑シーズー・・って一度は言ってみたい
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

味噌ラーメン、好きなんだよ、

半額でまた5%、それは買いだね、

☆p

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かーちゃんのせいです。

おはようございます。

昨日のお昼過ぎのこと。
チーム短足の散歩の準備をしていたら、
ふうちゃがこたつから出てきた。
「ふうちゃん、おいで」って誘ったけど、
動かなかったので、置いて行った。
帰ってきたら、お漏らししてた。

結構派手に…(ー_ー)!!

こたつから出てきたのは、トイレに行きたかったから
だったんだよね。
しぃだけじゃなくて、運も転がってたし…。

『用』が終わったふうちゃんは、こたつに戻っていた。

短足散歩なんて、後回しにすればよかった。
ごめんね。

その短足散歩での事。

わかりにくいけど、高々と足上げちっこの
EVAさん6歳。一応女子。
0119-01_20140119203020719.jpg 

そして、夢夢が警戒しているのは。
0119-03_201401192030222e7.jpg 

チャリンコおっちゃんとノーリード犬。
0119-02_2014011920302155a.jpg 
ついでに、ブツ放置。

おっちゃん、運捨てたね。

そしてこの2匹は、運なし。
0119-04_20140119203024b00.jpg 
まー、夢夢は散歩ではトイレをしない子だし、
EVAも放出率は7割ってところかな。

夕食準備中
0119-05.jpg 
この位置でじーっと待つ。

0119-06.jpg 

まだまだ待つ。
0119-07.jpg 

待っている時は可愛いのに、
食べてる顔は、怖い。
0119-08.jpg 

豆製品はなんでも好きです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

おっは~ by ぴく見ん

姉さん、お洗濯いっぱいしたの?
うちはさ~
家の中でちっこ出来るくせに
わざと!
トイレ以外でやる輩がいますのよi-232

おっさんに向かって運が逆噴射すればいいのに!!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

近所の若い奥さんが 赤ちゃんだっこして
2匹のチワワ散歩してるのを 時々見るけど・・

最近 放置ウンチ 大きさからみても極小犬のって
解る 結構 散歩コースで見るわ!!

ふうちゃん 催してこたつから出てきてたんだね^^

EVAちゃん 足上げチッコ たまに女の子もって
聞くけどね^^;
夢夢ちゃんは 完全お家派なんですね^^
 by 親まめ
きなこもさぁ・・・足をあげてチッコします。
夫はね、性同一性障害だって言うのよ。
確かに・・・その可能性は高いね。

ふうちゃ~~~ん。
ちゃんと意思表示してたんだね。
それじゃぁお漏らしも仕方あるめぇ。
おはー♪ by ナナミ
ふうちゃん的には
「ちっこいきたいです」だったのね。。
EVAちゃん
男前ですなぁ(*^▽^*)
うーさんよりカッコいいじゃん☆
こんにちは by トラッチママ
チュッコも足あげてチーよ
先輩ポッチが教えたみたい

ふうちゃん、ちゃんとトイレ教えてえらいぞー!!

自転車おじさん、嫌だなー
落とし物ですよ~って叫びたいよね
今日、トラッチが時々トイレに使っている所に
先客の落とし物が…
今日は手前で済ましていたから良かったけど
トラッチが疑われる
拾ってよ
ナナも~ by nana 
懐かしぃ足上げチッチナナもうんと高くしていたよぉ~
今はね女の子チッチ・・まぁこれはこれで可愛いよぉv-344

ふうちゃんチッチちゃんと教えてえらかったね

ナナも夜中にもそもそ起きるよ必ずチッチかお水・・毎日アタシも起きるからちと寝不足気味ですわ
こんちー by モモユニ
そっか~そっか~
ふうちゃんお漏らししちゃったか~
んでも、かーちゃんが悪いなv-391
ふうちゃんはちゃんとかーちゃんに伝えたもんね。

げーーーEVAちゃんアンヨを上げてチッチするん(@_@;)
なんとまぁ~器用だね~
知らない人が見たら男の子に間違えられるでしょにゃv-411
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

女の子なのに、足を上げて?・・・(笑)

ふうちゃんは、

待っている顔が、一番可愛いね、

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オンステージ♪

  • 2014年01月19日(日)
  • 日記
おはようございます。

土曜日は、いつもの「トンイ」を観て
その後ズルズルと「ごちそうさん」まで観てしまった。
で、買い物に出かけるのが遅くなって、
帰ったのが4時半。

帰ったら、ふうちゃんの運が転がってたけど、
いつもの事なので(!)ネタにならん。

ネタを探していたら、目の前にあった。

一味の瓶をマイクに歌い踊る二歳児が、いた。
0118-01_20140118212902690.jpg 

テレビで「関ジャニ∞の仕分け」をやってて、
カラオケやってたんですよね。
その真似らしい。

0118-02_20140118212904a71.jpg 

トレーナーにスカートがくっついたような
おかしなモノを着てますが、
一番のお気に入りの服なのです。
下にはいてるのは、ひぃばーちゃんが買ってくれた
アンパンマンのスパッツ的なもの。
これもお気に入り。

あまりのテンションの高さに呆然とするふうちゃん。
0118-03_20140118212905950.jpg 

「やかましい」と吠えた。
0118-04.jpg 

耐えろ。
あと3年もすれば、少しは静かになる。



かもしれない。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

おはよん〜 by トラッチママ
ふうちゃん、永遠にがまんよー
18歳のトラッチママ
未だににこちゃんを卒業してないわよ

もう今度お国入りしたら
にこちゃんとコラボしたーーーーい
可愛いのぅ by nana 
夜雪が舞ったみたいだ 朝新聞とりに下降りたら車の屋根にうっすら積もっていた

にこちゃん可愛すぎる~

将来は歌手かぁ 梅うさちゃんステージばばになるきゃ(笑
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん オンステージ生ライブ 見てみたいわ~
そろそろ芸能界入り準備しないとね~
ファンクラブ 年齢制限無いなら入れてね~

ふうちゃんも 一緒に 歌って踊るしかないね~

ふうちゃん&にこちゃんのコラボ これ売れるかも
こんちー♪ by ナナミ
歌って踊って~i-194
絶好調にこちゃん☆かわゆす
一味のビン、サイズぴったしで赤いマイクに見えるじょーi-185
ウチには歌って踊るやかましい24歳がおります。
あと3年?・・・
ふうちゃん
ザンネンながら・・・ずっとやかましいでしょうi-282
 by 親まめ
いぇ~い♪
にこちゃんの写真に親まめまで楽しくなってきちゃったぞ。(仕事中なのに)
一味がマイクだなんて可愛い!
女の子っていいな~。
こんばんわん。 by モモユニ
あはは~~v-411
にこちゃん、可愛いね~
将来が楽しみだね~~~
今からサイン貰っておこかなv-290

後3年…
にこちゃん5歳だから~
ムリだろうな~v-391
ふうちゃん後10年辛抱じゃ~~i-236
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

人を引き付ける、見事な踊り、

将来が楽しみかと、・・・(笑)

☆P
 by ななママ
こんばんは♪
一味の入れ物が、またピッタリサイズだこと~!
にこちゃん、歌うのが好きなんだね、かわいい♪
今も、ギターで、弾き語りしてるのかな(゚m゚*)プッ

ふうちゃん、もしかして、一緒に歌ったんじゃ・・・?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩できなくても。

おはようございます。

にこちゃんは、元気に保育園に行きました。 
保育園、今はスプリングコンサートの練習ですって。
また、楽しみが(^ω^)
発表会はね。
早い人は深夜1時から席取りに並んだんだって。
うちは、ちょっと遅れたのでどうにか最後列に滑り込み。
さー、コンサートはどうすんべ。

一昨日は、にこちゃんがいて散歩に行けなかったので、
昨日はちょっと長めにお散歩…なんてこと、しませんよ。
いつもと同じ。
0117-01_201401171436484ef.jpg 

EVAは散歩中、何度も振り向く。
夢夢は散歩を120%満喫。

尻尾を上げてズンズン進む夢夢と
少し遅れてついて行くEVA。
0117-02_20140117143650d4b.jpg 
散歩中、EVAの尻尾が上がることは、まずない(・∀・)

ふうちゃんは、何も知らずにこたつむり。
0117-03_2014011714402575a.jpg

多分、かーちゃんが散歩に出かけた事にも
気付いてません。

0117-05_2014011714365391b.jpg 

よーく見ると。

0117-04_20140117143651c6e.jpg 
ふうちゃんの背中に朔太郎がくっついてました。

こたつのスイッチ入ってないんだけど、
ほんわか暖かいよ~。

散歩に行ったチーム短足と
こたつで寝てただけのふうちゃん。

写真の枚数は、同じ。
わははは(゚∀゚)

目の下、後頭部に続いて、左脇腹
0117-いぼ 
結構大きいんだよね。

頭のみたいに、自然に潰れて
なくなってくれたらいいんだけどなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

おはようーです by トラッチママ
朝は寒かったけど今はお日様がニコニコ
執事と散歩中のトラッチもルンルンしてるだろうな
こたつ良いよね
家、無いんだもん
こたつでヌクヌクふうちゃんと一緒に寝ていたい
(トラッチはそう言う所には怖くて潜れません)
おはよう by nana 
トラッチママちゃんとこ日が射してる?こっちはまだ寒いまんまv-393

うちもこたつないからわからないけど・・多分ナナも潜ってこないと思う 

ナナもね首のところにふうちゃんみたいの出来てる いつもの脂肪のかたまりだと思うんだけど少し大きいんだわ 来週点滴のときに先生にみせてくるわ

懐かしいな席取り 幼稚園小学校の時にパパさん軍団がとりに行ってたわぁ うちも張り切っていったっけ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

朝からどんより天気なのに
旦那が クソほど洗濯物もって帰ってきたw
一寸は考えろよって言ったけど そうやので終わり。

乾燥器付洗濯機買ってと言ったら また一言
買えば~ 

まるも トラッチ君と一緒 コタツの中には
入れません ^^;

EVAちゃん 散歩嫌いなのかな?
 by 空天まま
片田舎も今日はいつもよりは温かいかな?
夢夢ちゃん、空といい勝負かも・・・汗
空、ここんとこ急激に太っちゃって、
只今ダイエット強化中なの。
きっと空のがでかいだろうな・・っ
ふうちゃん、そのおでき、
自然と消えるものならいいね。
 by ななママ
こんばんは♪
にこちゃん、元気に保育園に行けたんだ、よかった!
発表会の席取りに、深夜1時から並ぶって、すごい。
ケンカが怒らないうちに、抽選制にすれば良いのに。

夢夢ちゃんは、いつでも、100%散歩を満喫だね♪
EVAちゃんは、どうして、しっぽ上がらないんだ?
散歩が嫌いなわけじゃないのに、なんだろうね(・_・?)

ふうちゃんの寝方~、お手手伸ばして、かわいいのぉ♪
脇腹に新しいできもの発見かぁ、ななも、しっぽに・・・。
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

散歩に行かなくても、

やっぱり目立つのは、ふうちゃんだね、・・・(笑)

☆P
こんばんわん。 by モモユニ
アハハ~何か分からないけど
ふうちゃんのコタツムリを見て笑ってしまったよv-411
何でだろうね~
もしかしてこの、寝てる姿なのかな?(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

長い長い9時間。

  • 2014年01月17日(金)
  • 日記
おはようございます。

昨日はね。
にこちゃん、お熱で保育園お休みしました。
朝7時頃に38度ちょっとあったんだけど、
割りとすぐ下がってました。

洗濯物を干すのに、ついて来た。
0116-01_20140116200921794.jpg 
熱があったようには見えない…。

庭をぐるぐる走り回り、
仕上げに海の手前まで走った。

まだ2歳だけど、走るの速いです。
ついてくの、大変よ。

走ったからか、昼前に寝てしまった。
0116-02_2014011620092225f.jpg 

かーちゃも大変ねと言ってくれてるのか?
0116-03_20140116200923329.jpg 

坊ちゃんは、こたつから出てこない。
0116-04_20140116200924a10.jpg 

バタバタしてて、トイレに行くタイミングがズレた。

0116-05_20140116200926139.jpg 
大量(^ω^)

0116-06_2014011620094868e.jpg 

ずっとにこちゃんがいて、異変を感じていたらしい。
要求吠えがなかった。

2歳児。
「ママお仕事」とは言うけど、
意味わかってないもんだから、
ママを探すんだよねぇ。

まいったわ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おっはぁ~ん。 by ぴく見ん

だよね。
探すよね。
保育所勤務の頃、そういう場面は慣れっこだったけど
みんな、ママを待ってるのよ。
遊びに夢中で忘れてる時もあるけど
やっぱり、ママは?って。
「ママ、お仕事なの。」って言うんだけどね。。
 by 空天まま
ああ、にこちゃん、切ないねぇ~
お仕事って言葉はわかっていても、
それがどういう事かわかっていないから、
お家の中にいると思ってるんだろうね。
そういうの、見ていてちょっと切なくなっちゃうでしょう?
私はだめだ、可哀そうになっちゃって甘やかしちゃうなぁ~
ダメダメおばばだわ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

保育園入れ始めの頃は
連れて行っても 泣くし 迎えに行っても泣く妹
さすがにお姉ちゃん方は 我慢してたのかな?

そっかにこちゃん お熱でお休み。
でも元気いいね 子供って大人ならダウンする位の
熱でも 元気がいいけど 夕方また ねつが・・・・

今日は 保育園行けたかな?

ふうちゃん 久しぶりの大作だね^^
 by 親まめ
にこちゃんお熱?
親まめも寝こんでました。
嫌な季節だよね・・・・
お大事にね。

ママを探すにこちゃん。
やっぱりママが大好きなんだよね~
 by トラッチママ
応援ありがとう
母はどこが悪いと言うよりもフラフラで歩けず、火曜日の検査で特に貧血でも無い…
トイレが間に合わずシャーです
また表情が無くなっています

そんな母に昔日の母を探しました
「お母ちゃま」
残念な事に見つかりません

お疲れ様 by nana 
梅ばばちゃん お疲れ様でした

ちいさい子って熱下がるとすぐに遊べる・・すごいよね~

にこちゃんは「ばぁば」になついていていいね
うちのはる君はパパっ子でね長男がいないと全くダメなんよ
遊びに来るでしょう・・で車から降りて家まで「ばぁばと先に行ってな」って言われても「パパパパ」って・・・まぁ息子だからまだいいけどさぁ(ここで愚痴るナナばぁばでした)

こんちー by モモユニ
良かったね~熱が下がって。
んでも、早いね。
本当に熱が有ったって思えないぐらい元気だわ。
子守お疲れ様でした~v-290
つーてー可愛い、可愛い孫の子守だもん疲れないっかv-410

梅さんありがとう。
早速、一杯植えたよん。
 by ななママ
こんばんは♪
にこちゃん、復活が早いなぁd( ̄◇ ̄)b グッ♪
庭で走り回って、元気いっぱい、たくましいわ。

ふうちゃんは、にこちゃんが、すっといると、辛いの?
にこちゃんは、ママがいなくて、寂しいの?複雑ねぇ。

洗濯物、真冬でも、外に干すんだぁ、札幌なら凍るわ♪
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

にこちゃん、

熱があっても、この元気、

見てても、力を貰えるよ、・・・(笑)

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝落ち(ネタなしとも言う)

おはようございます。

さすが最凶…違う、
最強寒波。
朝の冷え込みが半端ない。
水が、痛い。

そんなわけで、うちの坊ちゃん、
ほとんどこたつの中です。
なので、出てきたところをパシャ。

こたつでいい具合に温まって、眠い。
(こたつの中でも寝てたはずだが…)
0115-01_20140115131234a76.jpg 

眠くてたまらない。
0115-02_2014011513123535a.jpg 

目、開いてるけど、
すーすー寝息立ててます。
0115-03_20140115131236d37.jpg 

完全に、寝てます。
0115-04_20140115131238c12.jpg 

いびきは、かかないよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

おっはぁ~ん。 by ぴく見ん

ふうちゃん、いびきはかかないのね。
寝言は?
黒坊ちゃん、時々、寝言?言ってるよ。
くぅぅーーーーーぅん。とか言ってる(笑)

昨日さ~
「ほんまでっか」でやってたんだけど
いびきかく夫に妻がグーで殴るんだって~
いびきもかいてられないよね。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ワンコは
日中寝ても 夜も眠れるからいいよね~
昼寝しすぎると 夜寝つきが悪いけど・・・ねてるw。

まるはイビキかかないけど
寝言言うよ ワンワンとか
寝て 尾っぽぶんぶん振ってるときが
きっと若いトリマーさんに甘えてる夢見てんだよ~

時々ため息もつく
あれは・・・・・たぶん 
寒かった by nana 
昨日は雪の予報だったんだぁ
ものすごく寒かったから絶対に降るなって思っていたけど
南房総の暖かい方で降った

ふうちゃん気持ちよさそうだね~e-261

ぴくちゃ~ん ナナも寝言(?)言うよ
「ワンワン」とかって・・これも寝言きゃ?
寒いワン by トラッチ
同じだワン
朝と夕方は寒いのにお散歩だワン
出来たらお日様にっこりの昼間にして欲しいワン
毛布の上でヌクヌクしていても
お散歩…ってワン
でも行くと楽しいんだけどねワン
こんちー♪ by ナナミ
うーみみもいびきはかかにゃいよー
寝言は言う。
うーさんは時々痙攣っぽくヒクってる><
まるくんみたく
ちっぽブンブンは、みっちょんもたまに。
ふうちゃん見てると
ナナミばばもZzz。。。

「ほんまでっか」
あたしも観たよー
10発やてなi-282
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

スースー寝息を、

たまらないね、・・・(笑)

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

頭隠して…。

おはようございます。

三連休明け、お昼のワイドショーで
「ふげんびょう」というのをやってました。
漢字にすると「夫源病」だって。
夫が定年になって、四六時中一緒にいると
妻のストレスがたまって、体まで壊すんだとか。

うんうん、わからなくもない。
ひとりでいるのって、気楽だもんね。
お昼だって好きにできるけど、いると作らないとね。
まー、うちはお昼には帰ってくるので、
簡単にだけど、毎日作ってます。
昨日は、たまごかけごはんと小松菜の和え物でした。
(作ったといえるのか?)

12時10分に帰ってきて、40分過ぎに出ます。
家にいるの、30分。
それでも、帰ってくる(^ω^)

会社に戻る時「病気の原因は行くか」だって。
わかってりゃあいいのよ。
って、私はすこぶる健康だけれどねー。

ふうちゃん。
頭隠して
0114-01_20140114141815cde.jpg 
尻隠さず。

掃除機が来ても、動かず。
0114-02_20140114141817fbe.jpg 
邪魔じゃっ。

ちなみに、こたつのスイッチは切れてます。

スイッチが入ると、全身入ってました。
0114-04_20140114141820ba6.jpg 
ねずみさん持参で…。

おまけの短足。
0114-03_20140114141818e7e.jpg 
EVAは膝の上
夢夢は隣
足元にふうちゃん

犬まみれ
(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

おは~ by ぴく見ん

犬まみれ
いいよね~i-178
うちもまみれてるで^^
チビだけどもふってるからまみれてる感、あるなi-239
 by 空天まま
わかるわぁ~っ
うちも別にぱぱちゃんの事、
嫌いじゃないんだけど、
それでも年末年始、
ずっと一緒にいたら、
後半は殺意が芽生えたもの。
休みの日はどこかでアルバイトでもしてくれたらいいのに・・・v-391
ふうちゃん、お尻、寒くないきゃ?
こっちはこれから雪が降るらしい・・・・涙
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

空天ままちゃん 解るよ!!大きな声で言えるわ~
年末年始 2日頃から
本当に鬱陶しいって思うもん
一寸の一言に ムカツクし
終末2泊3日婚が一番いいわ~
1泊2日婚なら 最高~

日曜出勤なら 万々歳だわ~
嫌いではないけど 苦しい言い訳に聞こえるかな?
言えば何でも家の事でもしてくれるけど

なんかペースが 私の我儘なんだけどね~
こういうこと書くときは
不思議と指先が軽くって どんどんかけるわ^^;

昔我慢してたぶんが今 炸裂してるのかな(^m^)

ふうちゃん オチリ風邪引くよ~
わかるわかるぅ by nana 
わかるわぁ アタシもずっと昼間一人でいるでしょう
だから年末年始今年は9日も一緒・・3日にぱぱ一人で自分の実家へ行ってくれてやっと息抜きできたよ(笑
子どもが小さいときには仕事が忙しくて何処かへ連れて行ってほしくて喧嘩もしたけど・・

それより聞いてよぉ
アタシってば種まき間違えて小麦畑一面植えちゃってさぁ 庭にいって小麦がきらきら光っていたときには「さ~」って血が引いたわv-404
ふむ・・・ by mie
実家の母は、病気にならなかったけど
かな~~~~りストレスとためて
父と衝突ばかりしてますね(^_^;)
ずっと一緒にいて、ずっと別のことをしてて、
ご飯の用意は3食っていうのがかなわんというてました。

こんちー♪ by ナナミ
ふうちゃんのおちりにかぶりつくで~(ヘンタイおばば)
入院後ウチに帰った時「犬のニオイ」を初めて感じた。
今までマヒしてたのか・・
みっちょんはたぶん私がいないストレスで今までと違ったニオイを放ってたし><
犬まみれてる私はきっと犬のニオイなんだろうな。
こんちー by モモユニ
うんうん、アタシも以前何かの番組で聞いた事がある~
最初はそんなもんかな~って思ってたけど
とーちゃんが休みが長い時、一緒に過ごしてたら
なんとなく、そっか~っておもったわ。

あは、ふうちゃん頭だけ入れて
苦しくにゃいかい~v-411
って、苦しかったら入らないわよね。
ごめーーん by トラッチママ
ポチだけね
バイバイ
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

男って、出不精が多いから、

定年になると、妻が大変かもね、

☆P
 by ななママ
こんばんは♪
『夫源病」って、夫が定年退職したからだけなのかな~?
ウチのパパ、バリバリ現役で働いてるけど、休みの日は
どこにも行かないから、邪魔くさ~、自由もなくなるし。
定年退職したら、朝から晩まで毎日・・・きっついわ(^▽^;)

ふうちゃん、こたつを独り占め?ニャンコチームどこいった?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海よりそこがいいか?

おはようございます。

何もしないで、三連休が終わりました。
ま、いつもの事ですけどー。

寒いけど、海に連れて行った。
寒いせいか、誰もいなかった。

というわけで、走れー。

夢夢は楽しそうに走る。
0113-01_2014011322045789f.jpg 

EVAは必死に走る。
0113-02_20140113220459253.jpg 

ダックスは短足なので、走る姿が面白いです。
短い足が、チョコチョコと動きます。

ふうちゃんを置いて行ったので、
また怒ってるかなと思ったら…。

0113-03_20140113220500bf8.jpg 

うん…そうだね。
でも、ズリ落ちそうだよ。
0113-04_20140113220501591.jpg 
膝に乗ってると言うより、しがみついてる?

0113-05.jpg 

落とされないだけだよ。

よかったね、
ふうちゃん激LOVEなとーちゃんで(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

おはようワン by トラッチ
トラッチ地方も激寒な朝だったワン
おかげでお散歩中のクンクン禁止令が発生して
グイグイ引っ張られたワン

おまけにパパに呼ばれる回数が増えたワン
パソコンで相場見る時の膝掛け役
寝る時の湯たんぽ役だワン
忙しいワン
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝がたの冷え込み半端無いww

朝散歩は 8時出発です。
8時前だと登校時間にぶっつかると五月蠅いしね。

こんな寒い時は 海より とーちゃんの膝で
オネムが一番だよね~

おばちゃんもコタツムリが一番です^^)ゝ
 by 空天まま
おはようっ
寒いなんてもんじゃないっすよ、姉様、
窓が凍りついて開かないもの。
掃除出来ないんですけど・・・涙
散歩、朝はあまりの寒さに無理なので、
やっぱ午後になっちゃうかな?
でも寒いんだよね。
ふうちゃんみたいにぬくぬくしてるのが一番幸せだよね。
ストーブ命っ
こんちー♪ by ナナミ
さぶいぞー
警備に余念がない燃えるおとこうーさんにも
ウチの中で服着せてる。
ばばちゃんも
海よりホットカーペットの上がいい。
ホットカーペット激LOVE(笑)
ふうちゃんはおうちでとーちゃんのLOVEをいっぱい感じてぬくぬくねi-186
つまり・・・ by mie
ふうちゃんは一人取り残されるのが嫌なのね。
そりゃ誰でもそうだ。

寒い3連休だったですね。
うちは外に洗濯機があるので
寒いと朝洗濯ができないです(^_^;)
マウスが・・・ by nana 
調子悪くて・・今日にぃちゃん休みだったから電気屋連れていってもらって新しいの買ってきたよ
前の方が使い易い・・これ余り動きが良くないわぁv-393

今日はナナ今年初めての病院だったから朝可愛そうだったけど寒い中散歩行ってきた・・マジ寒かったよぉ

今?ホットカーペにエアコンでぬくぬくしてるぅ

ふうちゃんとぉちゃんとぬくぬくいっぱいしてね
こんばんわん。 by モモユニ
お腹が痛くでもピグってるへんな奴です~(^_^;)

ふうちゃん、暖かそうな洋服着てるねv-410
この頃のふうちゃんお顔お子ちゃまぽく見えるのは
アタシだけかな~??

タダのドッグランが有って良いなv-410
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

ふうちゃんは、一人残されても、

たくさん、愛を受けてるね、

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エチケット袋、どう開ける?

おはようございます。

我が家のわんにゃん、
テレビを観ることはほとんどないのですが、
ごくたまに、こんな事します。

 0112-01_20140112211743cc3.jpg
テレビに出てる犬猫には興味なくて、
虫が飛んでるのを追いかけてました。

あ。
虫も写ってた虫ね。

さて、短足散歩です。
0112-02_201401122117447a1.jpg 

寒いので海には行かず、農道コース。
けど、こっちも風を遮る物がなくて、寒いっ。

0112-03_20140112211745bff.jpg 

たそがれているEVAさん。
(元々こんな顔だけど)

ちょっとね。
EVAの鼻を借りたんですよ。

エチケット袋(通称:う○ち袋)は、コレを使ってます。

 

が!
袋の口が貼り付い開けられないってこと、
ありませんか?

で、借りたんです、EVAの湿った鼻先を(^ω^)

0112-04_20140112211747dc6.jpg 

使える物は、使います。
わはははは。

帰ったら、坊ちゃんが怒ってた。
0112-05_20140112211748b82.jpg 

玄関の方を見るので、抱っこして連れて行った。

が、下ろしたとたん、引き返した。
0112-06_20140112211804ac4.jpg 

約3分。

30メートルほどの散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

おっは~ by ぴく見ん

EVAちゃんのお鼻、ビニール袋を開けるくらいの
湿り気あるんやねぇ。
うちは・・・・モノが小さいから
みんな合わせたらビニール開くかな?
EVAちゃん、2007年生まれや~
黒坊ちゃん、パフィと同じや~i-185
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

家は前まで 箱入り200枚 名前忘れたw
何とかポイだったかな?

今は中の紙が 余分で 違うの使ってる。
まるは ウンチを袋の中にするので
前もって クチュクチュってして
散歩袋に入れておきます。

前の何とかポイは開けにくかったから
その時からクチュクチュしていたw

ふうちゃん 30メートル立派な散歩です^^v
度ケチですから by トラッチママ
無料の物を使っています

すなわちスーパーで買ったお肉やお魚を入れていたビニール袋です
だからちゃんと開いています
でも使う時に点検しないと破れている事も

時々100均で買ったものをマレに使います

見かねたのかポロ君のお母さんは私が撮った写真をあげると
お礼にエチケット袋を下さいます
こんばんわん。 by モモユニ
あるある~
そんな時はおばちゃんになって…
って、言ってもおばちゃんだけどね(^_^;)
舌で指をペロン~てして開けてるよ。
年だね~v-394
若い頃はペロンてしなくても袋なんてへっちゃらだったのにな(涙)

アハハ~ふうちゃん3分の散歩てか~v-411
まっ、それも一応は~散歩かv-392
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(。・_・。)ノよっ

ふうちゃん、

行きたそうな顔して、

すぐ引き返すなんて、役者だね、・・・(笑)

☆P
 by ななママ
こんばんは♪
EVAちゃんの何を利用するのかと思ったら(゚m゚*)プッ

エチケット袋って、今まで一度も買ったことないわ~!
独身のKちゃんが、よくコンビニ行くから、その袋を
どっさり持って来てくれるから、タダよ~(*^m^*) ムフッ

ちょっと遠くに引っ越したけど、遊びに来るとき持って来るの。
たまに、穴が開いてて、ギャ~ってなるけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おサボりじゃ。

おはようございます。

夜、にこちゃんが部屋に戻ってから
ブログを書こうと思ったら、
ママが行ったのに、ひとりで居残りした。
ピグの画面を見て、うさぎだのかえるだの…。
(ぽこんの庭にはうさぎのトピアリとかえるのぬいぐるみがある)
そんなこんなで遅くなり、なに書こうとしてたか、
忘れた(・∀・)

にこちゃんに買って来たもこもこパンツのお尻部分。
0111-n.jpg 
私はうさぎだと思ったけど、羊か?

これ、3000円の40%offでそこそこしたのに、
「いやっ」と言われた。
最近、着るものにうるさくて困ってます。
好きなのは、フリフリ、キティちゃん、アンパンマン。

あとはネタがないので、写真のみ。

0111-01_20140111214509826.jpg 
今年で7歳コンビ

つくしがヒーターの前で寝てたら、
EVAが割り込んできた。

0111-02_20140111214511abc.jpg 
私の座椅子、返せ。

0111-03_2014011121451299a.jpg 
留守番したから、おやつくれと言ってます。

唇が黒光りしてる(・∀・)
  


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

おはようございます。 by 花トラです
確かに、うさぎにも羊にも見える
本人の創造力におまかせってとこかな?^m^

EVAちゃん、つくしちゃんは怖くないの?





おはよう by nana 
お休みの日だってのに寝てられない・・いつもと一緒ですわ

梅うさちゃんやぽこちゃんの庭可愛いもんね
動物たくさんでにこちゃんも大喜びするわぁ

段々ママちゃんと一緒に行かなくなってくるのかなぁ
夜段々寝なくなる? ばばちゃんと一緒に方がいいのかな

にこちゃんの羊のおちり可愛い
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

可愛い~ うさぎだと思うけど
ひつじ? どっちでも可愛いww

にこちゃん お服の好みが 女の子だね^^
にこちゃん履かないなら リメイクしてふうちゃんのおパンツ?

夜更かしの味覚えつつあるのかな?
私は 9時半にはベットに おこちゃまです^^;
女の子だね~ by トラッチママ
ニコゴンも、やっぱり女の子。しっかり好みが出てきたんですね。
うさパン、私の好みだ(#^_^#)
私、近所の中学生の親からも、家の子が着れなく成った服貰って~って頂く事が有るんだけど、流石に2歳児のは着れない(>o<)
残念
 by 空天まま
う~ん・・・
羊・・・かな?
でも、ウサギにも見えなくないよね。
そりゃ、間違えるわっ

姉様、温かい贈り物ありがとうっ
今朝のお散歩、
お手手はぬくぬくだったおぉ~
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

おもしろいの?

生協の白石さん・・・

すぐ近くにあったんだよ、買えばよかったかな、

☆応援~
 by ななママ
こんばんは♪
にこちゃん、さすが女の子、オシャレにうるさいのね。
もこもこパンツ、目が赤いから、ウサギに見えるけど
前髪のような毛があるから羊?それとも、アルパカ?

つくしちゃん&EVAちゃんの写真、サイコーだわ~♪
私の描く、理想そのもの、いつかニャンコも飼いたい!

しんは、よくわからないけど、ふくも唇が黒光りしてるの。
ヘビメタバンドとかみたいで、ちょっと笑っちゃう(゚m゚*)プッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どっこいしょ、と寝るですよ。

おはようございます。

寒波ですって。
朝、トイレへ行く廊下が
ムカつくくらい寒かった。

お昼は、暖かくてサンキャッチャーがキラキラ☆
0110-sun.jpg
写真ではわかないけど、
青やオレンジのキレイな光です。

けど、夕方からまた急激に冷えた。
寒いの、大嫌い。

寒いのが嫌いなのがもここにも。
0110-01_20140110153149c2c.jpg 
何が気に入らないのか、唸ってます。

唸りながら、膝へ来る。
よくわからん。
0110-02_20140110153151370.jpg 

夢夢は、ぴょんと飛び乗ってくるんだけど、
ふうちゃんは、ひと苦労ですよ。

0110-03_2014011015315254e.jpg 

無理やり膝に乗り込んで来ました。
0110-04_201401101531533e0.jpg

寝ると言っても、足は…。
0110-05_20140110153154fad.jpg  

いい加減、膝に乗るのは自分は大きすぎると
気付いてくれ。

0110-06_20140110153210f44.jpg 

このまま、膝の上で熟睡してくれました(ー_ー)!!

昨日の鼻は、EVAの鼻でした。
食べ物が前にある時、
手を出したら噛みつくふうちゃんですが、
ごはんを食べているお皿に手を入れてもなにも言いません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

おはようです by トラッチママ
寒い〜
今朝も寒い〜

ふうちゃん、おばちゃんのお膝に来る?
抱っこしてたら温かそう
あっ、でも重みで痺れたりしないかな?

そうそう忘れていました
温か可愛いカッコいい手袋
本当にありがとうございました
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まる お祭り治まったようです。
御心配 戴いてありがとう ございました。

本当に寒い 寒いの大嫌いです。
昔は 夏が嫌いで寒いの平気で薄着してたのに
体質が変わったww

まるは 傍から膝にあがるのに
勢いつけて飛び乗るから 痛い!!
向うから走ってきて飛び乗ったりするから
ゆっくり乗ってほしって言っても無理みたいで
酷い時は私の腹踏み台にして
後ろのソファーへ何も考えてない!!
おはよう by nana 
ふうちゃ~ん かぁさんが重いよ~って言ったらいつでもおいで~~~
おばちゃんの膝毎日開いてるよからね~

毎日羨ましく見てるぅ
いいないいな 
ナナはぜったいに膝に乗ってきてくれないし・・・布団の中に潜るのも余り好きでなくていつの間にか外にでてるし
 by ななママ
こんばんは♪
今日の札幌は、寒いよ~、朝マイナス8℃だった!
最高気温も、マイナス5℃だし、何もヤル気なし。

ふうちゃんは、か~ちゃんの膝で寝るのが好きだね♪
でも、なぜ、唸りながら近づくんでしょ( ´艸`)ムププ

知育玩具、普段おもちゃにあまり興奮しない、ふくが・・・。
本気で、なな&しんを威圧するから、出せなくなったよ!
間違えたーー by ぴく見ん

EVAちゃんのお鼻だったんか~
まだまだ修行が足りんな。。

姉さんv-344
メールしました。
本当にありがとうv-406
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ふうちゃんが膝の上、

長い時間は、勘弁してだよね、

トラッチママのところで、

見たよ、手袋の贈り物、

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

IQステップボールで、噛まれた。

おはようございます。

昨日の朝はとてもいいお天気でした。
なので、前日の分の洗濯物を干したら、
昼前から雨になりました。

こんにゃろめ~っ!!

と、ドタバタしていたら、荷物が届きました。
注文していたわんこのカリカリと
送料を無料にするために注文した、これ。
0109-IQ.jpg 
さて、誰の鼻でしょうか?

ではなく。

中にうまうまを入れて転がすと出て来る
知育玩具です。

以前、ゴムのを買ったんだけど、
レビューに噛み切れないとあったのに、
2日で破壊されました。

これは、カミカミするタイプじゃないので、
長持ちすると思いたい。

とりあえず、長男の前に。
0109-01_2014010915453609c.jpg 

お坊ちゃまなので、自分で取り出す気、ゼロ。
夢夢が転がして出たのを横取り。

その後は、夢夢の独壇場でした。
0109-02_20140109154537380.jpg 
EVAが欲しそうに見てるけど、無視。
足で抑えて、臭いの元を探してます。

器用にくわえて、警備台に持って行きました。
0109-03_201401091545386e8.jpg 

ちょっ!!

遊び方が違うからぁーーーっ!!

危うく、これも瞬殺されるところでした。

夢夢がボールに夢中なので、
ふたりでお昼のおやつ。
花トラさんにもらったミルク。
0109-04_20140109155229673.jpg 
ふつうの牛乳より濃厚?

夢夢が飽きて、やっとEVA。
0109-05_20140109155230cc7.jpg 

すっごく嬉しそうに転がしてた…んだけどね。
こたつの中に持って入って、しばらくしたらギャン鳴き。
何事かと中を覗いたら、
ボールが転がって中にいたくろのすぐ横に。
夢夢なら、何も気にせず取りに行くんだけど、
EVAはビビリだからねー。
くろは、わんこに対して容赦ないし。
で、取れなくて鳴いて(泣いて)ました。

EVAが遊ぶ少し前。
中身を補充して、ふうちゃんにもう一回見せてみました。
横へ転がったので、取ってやろうとしたんですよ。

0109-06_201401091552322ce.jpg 

ええ。
事件ですとも。

痛いよっ。
0109-WAO.jpg 

血は出なかったけど、皮が剥けて腫れた。

0109-07_20140109155233d57.jpg 

ハナミズ飛ばして、開き直るなっ。

0109-08_20140109155234195.jpg 

う~~~。
言い返せない(ノД`)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

 by 空天まま
夢夢ちゃん、空と同じぃ~
空はそうやって瞬殺しちゃいました。
この仔にブラスチックもダメなのねって思った瞬間でしたよ。
今はひたすらペットボトルで遊んでくれているから、
しばらくエコ活動に頑張ってもらおうとおもってるよ。
Evaちゃん、可愛いなぁ~
同じダックスなのにEVAちゃんは優しすぎるのかな?
ふうちゃん、噛んじまったのね。
私は毎回、
こっちゃんにうまうまをあげる時に思いきり指を食われます。
おっはぁ~ん。 by ぴく見ん

お鼻は夢夢ちゃん!
EVAちゃんのそーゆーところ、おばちゃん、
好きなのよぉーーーv-344
EVAちゃんの頭、ブレーズの間に黒い模様がある~
かわいいなぁv-344

ふうちゃん、おぬし、ワルの顔してますな。
かーちゃんを噛んだんか。
うちの黒坊ちゃんもたまにガウりますのよ。
おはようございます。 by 花トラ
夢夢ちゃん器用だね~。
だけど、夢中になりすぎて、おやつのミルク飲めなかったんじゃないの?
うちも同じフードを箱買いしました^m^
これの6キロのカリカリより、120粒のサプリの方がお値段高くてびっくりですよ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

そのボール まるの愛用品です。
私が 昼夕ご飯食べる時に
カリカリ入れて 遊ばせています。

時々分解して 転がしてカリカリの粉?味?が
付いてるので ナメナメしています。
まだ壊したことはないです。

そっかふうちゃんは 出してくれるの待ってるんですね~
あらららぁ~ 噛んじゃったの?
それは事件だね!!ふうちゃんの言い分に分があるかな?
ぶはは by mie
下から2枚目の
しらっとしたふうちゃんの目が最高!
目は口ほどにものを言うのですね(^_^;)

夢夢ちゃんは知恵者ですね・・・
足で押さえて、挙げ句にばらすか!
あなどれん。
こんにちは by トラッチママ
破壊大好きトラッチがカジカジしても
絶対に知育ボールは木っ端微塵にはしないのよ
でも手が出ないの
おバカなのかしら
鼻で転がして出すの
でも出なくなっても必死に転がすから時間稼げるのよね
夢夢ちゃん、頭いいな~

うふふ、
お宅のお坊ちゃま
食べ物を前にすると動きが俊足になるみたいね
疲れた by nana 
今日はさ母の年金の件で年金事務所へ行ってきたんだわ けど書類がひとつ足りないって事でその足で市役所へ・・
もう疲れちゃったので年金事務所へはまた後日行く

ナナも持ってるゴムのやつ けど全く遊びはしなかった
まだきれいなままおもちゃ箱に入ってるよ

ふうちゃんに噛まれたんきゃ?
ナナはご飯の中に指いれても決して噛んだりしないのになんで目の回りの手入れでガウる??
こんちー by モモユニ
あれだけ良いお天気だったのにね~
散歩はセーフだったよ。

家にもゴム(トング)が有るけど
アハi-229夢夢ちゃんと同じく
何か勘違いされてる子が居るよ。

ふうちゃん食べ物に対しては…怖いんだね~
それを知ってて手を出したかーちゃんが悪いよねi-235
ありがとです♪ by ナナミ
梅うさちゃ~ん
びっくらこいたですよー♪
りんとゆずに「お年玉」ありがとうございました。
大好物のくすんだお色のは~
ナナミ~ヌのでよろしおまでっか?
ぬくぬくしま~す^m^

開き直りなお顔のふうちゃん
さいこー☆
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?

ふうちゃん、

薄々感じてたけど、

食べ物には容赦がないね・・・(笑)

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプーだけのはずが…。

おはようございます。

火曜の深夜というか、水曜日の未明かな。
雨の音で目が覚めまして。
あー、雨かーとうとうとしていたら、
今度はサイレン。
あー、火事? 大変だなぁ(完全に他人事)
まだ、真っ暗だし私は寝たいのよ…と、うとうとしていたら、
市の告知端末が火事のお知らせ。
ちょっと向こうの地区の住宅火災だって。
眠れないから、6時前に起きてピグッてたら、
また告知端末が鳴って「鎮火しました」って。

なんか、すっきりしない朝だわー。

お昼。
ちょっと出かけて帰ってきたら、お土産にもらった
お菓子の箱がバラバラ。
0108-01_20140108152904016.jpg 
あったとしても、ふうちゃんのではありません。

0108-02_20140108152905399.jpg 
思い出さなくてよろしい。
最後の一個は、かーちゃんがおいしくいただきました。

もうおわかりですね。
ふうちゃん、すっきりしてきました。

シャンプーだけのつもりだったんだけど、
顔カット入れたら、プラス1000円なのね。
で、毛玉になりにくい静電気を抑えるシャンプーを
使ったので、プラス300円。
なら、カットコースと大差ないので、
足先とかもカットしてもらいました。

0108-03_201401081529070d3.jpg 

今日もおりこうだったそうです(前々回のふうちゃん比)。

ふうちゃんが考えるスキを与えず、
顔からカットしたそうな。

そうそう。
連れて行った時、フルコートのシーズーちゃんがいた。
やっぱりいいなぁ、ロン毛。
毛がふんわり長くても、ふうちゃんよりふた回りは小さかった。
あれが標準サイズなんだろうなぁ。
やっぱり、シーズーはかわいいよなぁ。

トリミングは疲れるので、帰っておやつ食べたら
すぐにねんねです。

こたつの中でね。
0108-04_20140108152908e64.jpg 

かーちゃん、足のやり場がありません。

奥にもいるんだよ~。
0108-05_20140108152909dae.jpg 

スイッチ入れてなくても、ぬくぬくです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おはよう3。 by ぴく見ん

きゃー
こたつの中で参加してるぅ~
靴下になりたいっ→昨夜、書いてキモかったのに
再び書くおバカ。

シーズー、かわいいよね!
私、たくさんのシーズーお友達が出来て
みんなの顔が見分けられるようになった自分に
驚いた~初孫の私を可愛がってくれた亡き祖母の
愛犬もシーズーだったんよ。
おっは~で~す by riboni
さすが、ワンニャンゲル数の高い、梅うさ家~。
こたつの中までぎっしりだぁ~!

ふうちゃんの行っている美容室、細かい料金設定があるんですね。
いつもまる投げしてるから、そういうこと考えた事なかった~。

静電気抑制シャンプーの効果はどうですか~?
 by 空天まま
おはようっ
ほんとうそうなのよぉ~
さぶ姐さんんい頂いた靴下、
めっさ温かくてやめられないよね。
もう、靴下の人って言っちゃおうかしら?
ふうちゃん、ふわふわで気持よさそうだね。
我が家もトリミングに出したいんだけど、
何せ先立つものが・・・・涙
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝ほど 短いカットしとけばって思いました。

ふうちゃん お顔もあんよもスッキリしたね~
バンダナも似合うよ^^v

菓子箱ボロボロにしたのは 夢夢ちゃんかな?
ふうちゃんちゃんと一個残ってたの覚えてるんだね~
今日こっちは お日様こんにちわです~

ベット類が乾くと良いけど・・・・参ったわ
寒い by nana 
アタシも毎日履かせてもらってるぴくちゃんの靴下v-411
あったかいし締め付けないから楽ですごくお気に入りで~す

うちはさぁこたつってやらなかったから桃たちはこたつの良さを知らなかったんだなぁ

お出かけしたりテレビ見ていてシーズー ダックス ヨーキー ポメ チワワちゃんに目がいく
 by 親まめ
寝不足ですね?
親まめも寝不足~(風邪ひいたみたいで喉が痛くて寝れなかった)

あ~ふうちゃんも手バリしてる♪
これって汚れても拭きとりやすいからいいよね。

こたつの中はぬっくぬくな空間だね~★
こんばんは by トラッチママ
かわいい!!かわいい!!
ふうちゃん、お顔カットすると
クリクリお目目がはっきりしてメチャ可愛いよね

フルコートもチョビットロン毛もトラッチ家には無い言葉です
シーズー全員冬もサマーカットです

だって楽だもん
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、スッキリして男前に磨きがかかったね!
男の子でも、ピンクのバンダナもらえるんだ(^^)ニコ

こたつに、ワンニャンが詰まってて、幸せだなぁ♪
スイッチ入れなくてもいいから、エコ暖房( ̄∇ ̄)
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

暖かそう、

まるで、湯たんぽだよね、・・・(笑)

なんか急に冷えてきたね、

寒さもこれからが本番かな、

☆P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リラックスできないでしょ。

おはようございます。

昨日の朝、こたつでぬくぬくしていたら、
覚えのない番号から電話が。
知らない番号は出ない事もあるんだけど、
なんとなく、出た。

ばーちゃんの病院の日だった。

やっべ。
完全に忘れてた。

午後、こたつでぬくぬくしながら、犬床屋さんに電話。
留守電だった…で、思い出した。
火曜日は定休日だった。

だめだめな日でしたわ。

犬床屋さんは、折り返し電話くれて、
シャンプーの予約、取れました。
8日までだと、20%OFFなんだよね。

明日がシャンプーだとも知らずに、寛ぐふうちゃん。
0107-01_201401072031010aa.jpg 

「いい」と言われても、足がガクガクだよ。
0107-02_20140107203103b77.jpg 

後ろ足にうまく力が入れられないので、
よく足が震えるんです。

0107-03_20140107203105b06.jpg 

がんばらなくていいから、膝に来なさい。
0107-04_201401072031077bf.jpg 

痩せたとは言え、7.5キロ。
膝に乗せると重いので、足の間に。

寝たところで、私の座椅子の横に置いてあるベッドに。
0107-05_20140107203109198.jpg 

目、開いてますが、寝てます。

夜は、這いつくばって食べる。
0107-06_20140107204311946.jpg 

どう食べてても、ハイエナは来ます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おっぱっぴぃ。 by ぴく見ん

そうか、愛しのふうちゃん
お膝に乗せたら重いのか。
うちは、いつもしーちゃんの指定席だけど
最近、「我が家の事情」を完全に理解していないパフィさんが
奪っていることがあるのよ。
さすが、子供を産み育てた母ちゃん犬。
しーにも一喝しますの。
姉さん・・・・、しーがグレないか心配や。
 by 空天まま
ふうちゃん7.5kg
空より1kgちょっと重い位なんだねぇ~
って、空でも重いものなぁ~
姉様、ファイトッ
さぶ姐さんのお家は全部乗っても重みって感じないのかな?
みんな軽そうだものね。
Evaちゃん、さすがっ
そうそう、それくらいじゃないと世の中渡っていけないもの。
いいぞぉ~っ
寒い by nana 
こたつでぬくぬく・・いいなぁ

みんなお膝で乗って来てくれるんだねv-344
羨ましいよぉ~

7.5㌔重いよね うちも桃風太マックスの時に8.6㌔あったんよ
寝てる時に顏に乗っかってきたり胸の上に乗られたときはマジ死ぬかと思ったで~

今日は雨だって予報だから随分早いんだけどこれから散歩へ行ってくるべ
おはようです by トラッチママ
ふうちゃん、メチャ痩せたよね
人間で言うと100キロデブが75キロ
すごいよね
三男が100キロ越えている
梅うさぎ家にダイエットお願いしようかしら?

トラッチも6キロ前半にならないかな?

最近トラッチも早朝は寒がってエンジン入らないから
お散歩は7時半過ぎに行く事にした
やべぇ
遅刻する
いってきます
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 本当に痩せましたよ^^
10㌔が 7.5㌔ 抱っこしても全然違いますよね。

マルハ7.6が 7.15 抱っこしても解らん
少しづつ減ってるので尚更解らん
理想は 7㌔切りたいけど・・・・
背骨 アバラ ゴリゴリだからどうかなって

ふうちゃん 今日はトリミングデーですね。

今日は雨で 朝散歩はお休みです^^;
 by 親まめ
お膝に乗せて、しばらくするとしびれる?(*^。^*)
大豆(2.3)もずーーーっと抱っこしてると疲れますもん。

目を開けて寝れる特技があるんですね~
うちの小さい方とお・な・じ。
こんちー♪ by ナナミ
ふうちゃん
洗われて、もう帰ってきてるかにゃ?
おつかれちゃんでしたぁ。
かあちゃんのそばが大好きなんだね(^-^)
こんちー by モモユニ
分かる、分かる。
先代の子が丁度、今のふうちゃんと同じぐらいの
体重だったんよ。
で、膝の上で寝られたら重くて
お尻が痺れてた。

 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

痩せたといっても、

ふうちゃん、7.5キロ・・・

ずっと乗せてたら、こたえるね・・・

☆応援~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5年半かかりました。

おはようございます。

大量にいただいたミニトマト。
0104-とまと 

こうなりました。
0106-tmt.jpg 

半分に切って、煮詰めて、裏漉し。
前夜の水炊きの残りでトマトスープ。
(水炊きの残りなので、豆腐やうどんの端切れが…)

これはお昼で、夜は牛すじカレー。
娘が「これでカレーして~」と買って来ました。
炊飯器を使うと柔らかくなるよ~。
前は圧力鍋を使ってたんだけど、
すじ肉と野菜を一緒に煮ると野菜がとけちゃうので
あらかじめ、すじ肉だけを煮てました。
なので、ちょっと面倒。
が、炊飯器だと材料を釜に入れてスイッチオン。
40分で柔らかく煮えてました。
それを鍋に移して、カレールーを入れて
ちょっと煮て、出来上がり。

写真、撮り忘れた。
というか、夕食は写真なんて撮ってる余裕なし!

うまうまーなカレーを食べ終わって、
ハイテンションな二歳児も部屋に戻って、
まったり~としていたら、ミラクルがっ!

0106-01_2014010620323719c.jpg 

夢夢が寝ていたベッドにふうちゃんが来た。

0106-02_20140106203239160.jpg 

慌てて写真を撮りまくる、あほ飼い主がひとり…。

0106-3.jpg 

ぴったりくっついてはないけど、
一緒に暮らし始めて5年半。
ふうちゃんから夢夢の横へ行ったのは初めてでした。

一緒に寝るかな、と思ったけど
夢夢は本格的に寝るために、お布団へ行ってしまった。。。

ちょっと、残念。

けど、短足同士でもくっついて寝る事はないんだよね。
うちのわんこたちは、ケンカはしないけど、
一緒には寝ないのです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

おは~ by ぴく見ん

解る!
姉さんの感動!
うちのポメ達だって個人プレーだもん。
一緒に寝たことなんてないよ。
それが~
パフィが来てから親子は一緒に寝るi-233
めちゃ写真、撮って盛り上がる私。。

ミニトマトがスープになったんだー
すごーいe-420
酸味がきいて美味しそうや~
 by 空天まま
一昨日から同じような奇跡のツーショット記事が多いのよぉ~
今年はもしかしたら、
そんなミラクルがおこりやすい一年になるのかしら?
姉様、嬉しかったでしょう?
私も春天が一緒にくっついているのを見た時は、
もう興奮しまくりだったもの。
嬉しいよねぇ~
ああ、胸がほっこりよぉ~っ
わかるよぉ by nana 
風邪ってこんなやっかいだったのねv-393まだ鼻水がでますよ・・

今じゃこんな並んだ写真撮れないけど興奮して写真撮ったってすごくわかるよ うち風太とナナはいつでもくっついて寝ていたんだけど桃の傍にナナが行くってことなかったのよ それがある日桃が寝ているベットへナナが入ってしばらく寝ていた時にはもう大興奮でさぁそうっと写真撮りまくっていたよ それから桃が起きだしたらナナ自分のベットへ行っちゃったけどあれは嬉しかったなぁv-344

うちも昨日カレーだった 梅うさちゃんが食べて美味しかったって言ってたあのレトルトカレー食べてみたよ~ 美味しかったけどもう少し辛い方が好みだってパパが言ってた
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

前肉屋で アルバイトしてた時に
すじ肉で カレー焚くと美味しいって言ってました。

ふうちゃんから 傍に凄い進歩ですね~

梅うさぎさんが 写真撮りまくった気持解ります。
記念すべき日ですね^^v
ぬふふ by mie
わんこの距離感って微妙ですよね。
我が家も終始フリーだったら
えらいことになるんだろうな~(^_^;)
こんにちは by トラッチママ
いいなー
奇跡のツーショット
トラッチだけでは無理です
チュッコが居た時は
冬とかは一緒にいたみたい
トラッチはチュッコが大好きだったけど
チュッコはトラッチが嫌い
でも温かさには負けていました
こんばんわー by モモユニ
梅さんやったねーーーv-425
んでも、急にふうちゃんどちたんだろ?
夢夢ちゃん美味しい匂いでも出してたんかにゃ(笑)

スジカレー美味しいよね~
それにしても炊飯器を上手く使ってるね。
家はご飯を炊く以外使った事はないわ(^_^;)
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!

ふうちゃんから夢夢の横へ行ったのは初めて、

これは決定的な瞬間だったね、

☆応援~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

正月休み終わりっ。

おはようございます。

今日から仕事始めと言う方が多いようですね。
うちもです。
9日間、だらだらと過ごしました。
おせちを作らなかったのは、結婚して初めてでした。
なくても大差なかった気がする。
おせちと言っても、うちはオードブルに近いです。
家族が好きなものを作り置きします。

お休み最後の日曜日は、よいお天気でした。
サンキャッチャーがキラキラです。
0105-sun.jpg 

アンパンマン号出動
0105-01_20140105210724569.jpg 
まだ、こげません…(^^ゞ

短足散歩
0105-02_20140105210726542.jpg 
夢夢はかなり高くても跳び降りますが、
EVAは低いところへ移動。
0105-03_20140105210727aa1.jpg 

散歩しながら、あちこちをパチリ。
空気が澄んでいて、対岸が見えてましたよ。
0105-景色 
本州まで見える日は、滅多にないです。

今年に入ってから、ずっと暖かいですねえ。
0105-04_20140105211822925.jpg 
寒がりのEVA も元気です。

坊ちゃんも服なし。
0105-05_20140105211823a6d.jpg 
ずいぶん、毛が伸びて来ました。

寝ている時は、毛布かけときましょ。
0105-06_20140105211825938.jpg 

ふうちゃんが裸でいたら、にこちゃんが
「どうぞ」ってふうちゃんの服を持って来たよ。

小さい子って面白いねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

 by 空天まま
いやぁ~んっ
にこちゃん、可愛いなぁ・・・・
そういうのってほろってきちゃうよね。
お正月は片田舎も温かかったよ。
でも、お正月が終わった途端に急に寒くなって、
今朝もかなり寒くて、
早起きするのを辞めようかと思ったくらい・・・汗
姉様の所はお散歩するのも気持よさそうだね。
片田舎、今はおサルが凄いのよ・・・汗
おはようございます by mie
昨日は良い天気でした。
仕事でしたけど(^_^;)

暖かくて助かりましたね。
でも寒波が来てるんですって。
やですね~(^_^;)

おはよう by nana 
まだ風邪が抜けきらないですわv-406
こっちもお正月は暖かったで~す 昨日は寒かったけどね

ふふにこちゃん可愛いね~
いつも服きてるからにこちゃんなりに違和感があったのかしらね~

夢夢ちゃんすごいジャンプ力・・
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お正月の間は 暖かかったのに
急に寒くなったわ^^

ふうちゃんは お散歩行かなかったのかな?
にこちゃん ふうちゃんはお服着てないので
持ってきてくれたんだ お利口さんだね~

明日の七草粥作ったら
当分おさんどんから 解放されます。
やっとお正月?気分にのんびりできますww
 by ひっきー08
りょうも今日から学校に行きました~。
嫌がらなくなったのが進歩かな。
うちも来年からお節はなくなる予定です。
朝からおせち食べると調子が狂うのです。
すげー by トラッチママ
EVAちゃんが飛んだ場所だって
ずいぶん高いよね
すごいなー

グレーチング?だっけ?
トラッチ見えないから飛ばないで
一度は嵌ってしまいました

メチャ淋しいです
 by asa928(coo)
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
 by 親まめ
おぉぉぉぉーーー
ダイナミック(?)な飛び降り姿を激写ですね!
とっても楽しそうですぅ。

サンキャッチャー!
ちゃ~んと虹を作ってますね★
親まめなんて必死に自分に浴びてみたりしてるよ~
(意味ないと思うが・・・・)

にこちゃん三輪車かわいい!
 by ななママ
こんばんは♪
にこちゃん、アンパン号に乗って、ゴキゲンだね!
もう少ししたら、キコキコこげるようになるかな。

ふうちゃんに、服を持って来てくれるだなんて・・・。
動物と一緒に暮らすと優しい子に育つって本当だね。

夢夢ちゃん、すごい高いところからジャンプしてるね。
ななも、きっと、EVAちゃんみたいに低いトコ探しそう。
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

アンパンマン号、出撃!!

可愛い年頃だね、・・・(笑)

☆応援~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつの人2014

  • 2014年01月05日(日)
  • 日記
おはようございます。

昨日は、うちのわんこたちはきっとおやつの人だと
思いこんでいるに違いない花トラさんが来てくれましたよ。

いつものおみや。
0104-おみや 
にこちゃんにまで、ありがとーーーっ。

そしてわんこたちは、この通りです。
0104-01_20140104211333b49.jpg 

飼い主、完全無視。

0104-02_2014010421133589e.jpg 
恍惚の犬。

いっぱいお話して、ばいばいして
買い物に出てたら、電話があって
「ミニトマトいる?」と言うので、
帰りにお邪魔して、いただいてきました。

大量っす!!
0104-とまと 
季節はずれのせいか、甘みはあまりなくて
酸味が強いです。

このまま食べるには多すぎるので、
何かに使えないか、考えちぅ。

お昼はカレーを食べたんですが、
これを買って来ました。
0104-とび辛 

いつも、にこちゃんに合わせて甘いカレーを作るので
物足りないんですよね。
CoCo壱番屋で300円でした。

で、夜にブログを書こうと思ったら、
ふうちゃん写真がなかった。

慌てて、撮った。
0104-03_20140104211337d46.jpg 

左上の白いのは、朔太郎の手です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おは~ by ぴく見ん

姉さん、今年もよろしくぅi-188
もう、言ったか?
誰にご挨拶したのかしていないのか・・すでに混乱中。。

今日、娘が東京に戻っちゃうんだよ・・
ちょい寂しい気持ちのぴくですi-241
 by 親まめ
花トラさん・・・・我が家にも来てほしいです。
お土産はいりません。
きなこの仔守に!!!!
トマトは by nana 
そのままでも煮ても焼いても美味しいので助かりますね~

我が家良く鶏肉とミニトマトのスープ作ります セロリとか入れるので割とおしゃれにみえます

↑ぴくちゃん 泣くな~~~
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

おやつの人 今年も大人気ですね~

EVAちゃん 夢夢ちゃん 甘えてるね~
ふうちゃんは こたつで丸くなる~ですね^^
こんちー♪ by ナナミ
花トラさんはじめで
大盛り上がりなみんな♪ヽ(^。^)ノ♪うれしそうですね~♪
EVAさん・・
のぼってるし(笑)

ぴくちゃ~ん
娘ちゃんのかわりにあたいら(ななちゃんやら、梅うさちゃんやら)が行こか?
遠慮はいらんでi-280
今ね by トラッチママ
花トラ家で梅うさぎさんのお年玉も見て来たところ
二人とも超仲良しで羨ましいな〜


おーい
びくちゃん、ななみんしゃん
東京でトラッチが待ってるよ〜ん

今日はねトラッチが早速恋のお相手に会いに行って来ちゃった
うふふ
こんばんわん。 by モモユニ
おやつの人が来てくれて良かったね~v-410
あっ、ワン牛乳だ~
これっ、美味しいんでしゅよね~
アタチも頂いて病みつきになったでしゅよv-290
 by ななママ
こんばんは♪
ウチにも、おやつの人、来てくれないかな~?
ななは、吠えるけど、ふくは大歓迎するよん!

すぐ、行き来できる距離に、お友達&両親って
ホントに、うらやましいな~って思うわ(*^-^)ニコ
 by 花トラ
こちらこそ、ありがとうございました。
いつもあっという間に時間が過ぎます。

トマトは、鍋に入れるか、ソースにしてください。
ちなみにうちは、ワンズのスープの中に入れてます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢(むむ)

おはようございます。

2日の昼間「ラスト・シンデレラ」の一挙放送をしてました。
うっかり観てしまって、昨日も後半を観ました。
1週間待って続きが観たいかと聞かれたら、
「う~ん」だけど、続けてだと観ちゃうね。
一昨年は「マルモの掟」去年は「アテンションプリーズ」だったかな。
去年のは私は観てないけど、とーちゃんは録画して観てた。
OHK(香川岡山のローカル局)の策略にハマッてるな。

で、ドラマを観てる私の横で、珍しい光景がっ。
0103-01_20140103195203bc5.jpg 

ひとつのベッドでくっついて寝てます。

0103-02_20140103195204a43.jpg 

寝ていて気付いてないのかと思ったら、
0103-03_20140103195205233.jpg 
起きてた。

なかよしになった…のでは、ありません。

ふうちゃんは迷惑そう。
でも、夢夢はぜーんぜん気にしてません。

ドラマが終わって、ちょっと買い物へ。
0103-04_201401031952075f0.jpg 

カーテンをめくって、恨めしそうに見てました。
帰ってから、散歩するからっ。

撫で撫でだけでなく、抱っこしたがるように
なったのはいいけど、どう見ても首絞めてます。
0103-05_20140103195208641.jpg 

敵もさるもので、夢夢にしかこういうことをしません。
ふうちゃんはもちろん、EVAにも何度かガウられましたから。

やりたい放題の夢夢も、にこちゃんにだけは負ける。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おはよう by nana 
うちは2日にやってた阿部ちゃんの「新参者」8時間ずっと見ちゃいましたよv-405

そうよねスーパーは入れないもんね~ 入れたらどんなにいいかって思うわよ ちなみにナナ家がいつも買いに行ってるお肉屋さんはナナ抱っこしては入れちゃってました(今はそこまでお散歩でも行かないのでわからないけど)

女の子はワンちゃんに興味あるんかな
はる君はそこまでナナに興味もたなかったよ
りのちゃんはどうかわからんけど
 by 親まめ
あけましておめでとうございます。

ラスト・シンデレラ。リアルタイムで観てました。
親まめ的には藤木くんと結ばれてほしかったなぁ~★

夢夢ちゃん・・・にこちゃんにはガウらないんだね~
偉い!!!
すっごく優しい仔なんだと思うのよ。
微笑ましい記事にほっこり♪
今年もよろぴく♪


 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

旦那が大昔のガンダム録画して見てるww

ふうちゃん 寒し動くの面倒だから我慢してるのかな?

にこちゃんにはさすがの夢夢ちゃんも お手上げですね^^
 by ひっきー08
年末にあまちゃんずーっと見てました。
昼くらいに疲れてきました。
結局結末はわかりません。
夢夢ちゃんとにこちゃん仲良くていいですね。
優しいワン by トラッチ
夢夢ちゃん、優しいな〜ワン
僕におちりも一杯クンクンさせてくれるかな?ワン

ふうちゃん、本当はそんな夢夢ちゃんが好きなのかな?ワン
こんちわー by モモユニ
あはは~~v-411
にこちゃんにかかったら夢夢ちゃんお手上げなんだね。
それだけ優しい性格してるって事かなっ。
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

強烈な首絞め、

プロレス技みたいだよ・・・(笑)

☆応援~
こんばんは。 by 花トラです
やっぱり、末っ子は最凶?^m^
だけど、にこちゃんと夢夢ちゃん良いコンビですね♪
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

韓国ドラマは、

故意に感情を揺さぶるものが多い・・・

見ていると、疲れるので、

韓国にいても、私はあまり観ません・・・

☆応援~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年も寝正月。

おはようございます。

お正月とはいえ、特に行事も用事もなく、
ぼけっと過ごしてます。

0102-01_201401022012190a7.jpg 

お正月じゃなくても

0102-02_20140102201222120.jpg 

ふうちゃんは、基本的に寝てますから。
0102-03_201401022012230ba.jpg 

この後、短足散歩に行きました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

家も家族3人ゴロンゴロンの正月です。
それでも3度3度ご飯欲しがる 旦那

一食位抜いても 蓄えがあるのにねぇ~

散歩だけは 朝晩変わりなく
私は 主回収係ですけど(^-^;A
 by 空天まま
おはようっ
我が家もこれといって用事もないから、
ワタクシは今日からちょっこしお仕事始めようかと思ってるです。
貧乏暇な詩・・・涙
今、会社です by トラッチママ
ずーーーっと母親と過ごして認知症始まっていると確信
生活乱されています
今日は仕事をしないとやばいので会社に来てホッとしてます

おばちゃんも寝たーーーい
ふうちゃんのお隣でお顔見つめながら
ホッコリまったりネンネしたいよー
 by ひっきー08
うちもこれといってなんの予定もありません。
ちょっと電気屋に行ってこようかなくらいです。
食べ過ぎで胃がもたれています( ;∀;)
あけおめです~~~! by Snugglebutt
最近ガッツリとご無沙汰しておりますが
欠かさず読みに来ておりますぞ。
今年もふうちゃんに期待しております(何を?)。

寝正月が一番よいのです。
餅腹がよく育ちます。
今は一人です by nana 
うちもね孫たちが来る予定とかって毎年ないしパパさんは自分の実家へ行ってるから今はやっと一人でのんびりやってます(笑

うちはお正月っていっても全然お正月らしいことしないから普段と全く変わりないよ

ナナも相変わらず寝てばっかりだし・・
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

大丈夫かな?体調は、

眠いだけなら良いけど・・・

☆P
こんばんわーー by モモユニ
遅くなったけど(^_^;)

明けましておめでとう~
今年も何かとお世話になりますが
ヨロシクですv-410

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

負けるな。

おはようございます。

元日は、実家へ行って来ました。
一番張り切って行ったのは、娘です。
じーちゃん、ばーちゃんちですからね。
お目当ては「お年玉」と「ビール」です。
0101-01_20140101203811428.jpg 
にこちゃんもひぃじーちゃんに懐いてます。

つーか。
裏庭で飼っている金魚を見せてもらいたくて、
何度か連れて行ってもらってました。
インコもいるんだけど、スルー。

半日ほどいて、にこちゃんが眠そうなので帰宅。
0101-02_20140101203813f88.jpg 

出かける時、こたつの中にいたんですが、
どうも、一度も出て来ないで寝てたもよう。

お留守番、ご苦労。
0101-03_2014010120381490f.jpg 

んだ。

0101-04_20140101203815211.jpg 

連れて行ってもよかったんだけどね。
寝てたからさ。

朔太郎親分もこたつ猫になってました。
0101-05_201401012038165ff.jpg 

が、平穏な時間は長続きしないのです。
0101-06_20140101203907e73.jpg 

今年も我が家のどたばたは続きます。

がんばれ、ふうちゃん。
がんばれ、朔太郎。
二歳児(6月に三歳)に負けるな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

おはよーワン by トラッチ
僕も負けないぞーワン
82歳児にだワン
忘れていたけど昨日が誕生日だったワン

寝ていると、やたらに僕を包むワン
起きているとやたらに僕に要らないもの食わせようとするワン
みかんとかチョコとかだワン
チョコの時なんか
ママが『ダメー!!トラッチ殺したら縁切るぞー」って喚くワン
でね外でも小さい子が懐いてくれると
おかしあげようとするから
ママが説明して
アレルギーの子も要るから親にあげなさいってワン
そしたら「だって可愛いのは子どもだから」ってワン
にこちゃん、僕ん家来るとお腹壊すまでママお母さんに食べさせれるぞーワン
こんち~ by nana 
ふうちゃんもトラちゃんも負けるなぁ~~

はる君は少しおとなになってきたけどりのちゃんがもうじき歩き出しそうなので・・ナナ受難の年になりそうよ・・まだはるくんの時には嫌ならどくってことできたけど今はねぇv-393

↑トラちゃんママ~ うちの親戚がナナになんでもあげようとするのよ ワンコってのを飼ったことないからなにがよくてダメなのかわかってないのよ~
せんべいなんか食わないって(笑
甥っ子が・・・ by mie
昨日実家に行ったら甥っ子が来てました。
初対面でしたが、泣きませんでした(^_^;)
1歳2ヶ月でまだ大人しかったです。
これからだよな~・・・

こんちー♪ by ナナミ
にぎやかな年明けですね~♪
にこちゃんのにこにこ笑顔☆かわゆいな
朔にゃんさん・・・
スカートはいてるみたいですけどー(笑)
あけおめ~♪ by ななママ
無事に札幌に帰ってきたよ~♪
今年も、よろしくで~す(^^)ニコ

にこちゃん、お名前通りのニコニコ笑顔だね!
すくすくと成長して、見てて楽しい\(^▽^)/

ワンコやニャンコたちには、大変なこともあるか・・・。

でも、す~ぐ大きくなるからね、今だけよ、我慢して。
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

正月早々の、どたばた劇・・・

見てる分には大いに楽しいよ・・・(笑)
 by ひっきー08
にこちゃん、もう3歳になるんですね。
早いなぁ。
子供の成長は・・・。
にこちゃんいい笑顔してますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: