がんばる自宅警備員。

おはようございます。

今日も、なかよしな2匹です。
0130-01_20130130132635.jpg 
朝の8時から、昼の2時頃までずーっと
ふたりで寝てました。

うちの警備部長。
0130-04_20130130132637.jpg 
警備台(衣装ケースに長座布団を乗せている)で
一日のほとんどを過ごしてます。

お布団付きなので、お昼寝もココです。

0130-05_20130130132638.jpg 

一生懸命、職務に励んでいますが、
役に立つことはほとんどありません。

やかましいだけです。

敷地内に入ってきたモノにだけ
反応すればいいのに、
100mも先の田んぼにいる人も警備対象のようです。

それでも、誰かが来た時には
吠え方が違うのですぐわかります。

インターホン、いらない。

こちら「かわいい」がお仕事の坊ちゃん。
0130-02_20130130132636.jpg 

年を取ってきて、ますます甘えん坊です。

邪魔なんだけど「どけ」と言えない。

けど、それじゃあ寛げないでしょ。
0130-03_20130130132637.jpg 

ふうちゃん、私の膝に乗せるには大きすぎるんです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(18)

おはよっ by 空天まま
おはようっ
そうなんだよね。
天は膝の上に乗っていても別に邪魔にならないんだけど、
空はさすがに大きくてちょっと邪魔。
でも、なんとかバランスをとって、
上手に膝に乗ってるけどね。
うちの警備隊長も同じように役にあんまり立たないよ。
近所の人にも吠えちゃうし、
まだ見えない宅配の車にも吠えるし・・・。
ダックスってそうなん?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

スリッカーの件 ありがとう ございました__)m
早速検討します。短くするのが良いのですが
なんか寒そうで(^-^;A 私が寒がりだからかな?

夢夢ちゃん 警備 ご苦労さまです^^
まるは 前の道通る人でも 吠える人と吠えない人がいます。
基準は 解りませんが・・・ワンコは絶対の吠えます^^;
・・・とねこ屋敷のねこ達も
郵便屋さんと配達員さんは 凄いですw申し訳ない位で

ふうちゃん 甘えん坊が増してますね~
まるは飛び乗ってくるので ふいを付かれると(><;
おはよ by nana
いいなぁ 膝に乗ってきてくれて(これいっつも言ってる)うちで膝に乗ってきてくれたのは桃だけだったの 風太も甘えんぼの割には膝には余り乗ってこなかったv-406

夢夢ちゃんワンコム頑張ってるねぇv-415 空天ままちゃ~ん ダックスちゃんて割と警備隊頑張る子が多いみたいよ うちのご近所さんのダックスちゃんみんなそうv-411

毛布のニャン毛・・ささって中々取れにくいよねぇ
優秀な警備員だから by トラッチ
敵には容赦なく吠える僕だワン
でも人間はパパ以外は良い奴だから
全ての人に遊んで,撫でてって要求するワン

あのね、お膝ベッドだけはママよりパパだワン
ポンポンベッドもねワン
乗り心地が、ずーーーっと安定していて良いんだワン
 by ひっきー08
膝に乗せるのって重いのよねぇ。
さっきまで乗ってたけど足がしびれてるよ。
タブレットはね・・・。ほぼピグ用なのです。でも外でも使えたら便利かなと思ってます。ピグ以外にだよ。
こんちー by ナナミ
アンパンマン上は今日も
くろさんとつくしちゃん? ほっこり~^^

なんとも美しい夢夢ちゃんの横顔v-352
キラキラオーラが出てますよー
毛色も品があるのよねv-352

あ、ねずさんだ♪
こんちー by モモユニ
梅さんごめん~~v-393
チト忙しいので
今日はポチッだけして帰るにゃv-388
まいどです by はなぺちゃわん
夢夢ちゃんの警備台は良いな~(っと、ゾロが言った?)
ゾロの警備台は外で石だから足が冷たいそうです

ふうちゃんの指定席、にこちゃんには取られないのかな?
こんばんこばん。 by ぴく見ん

ぴとっはしーちゃんだけなの・・・
って言うか、しーちゃんが他を威嚇するから
誰も来れない~i-230

夢夢ちゃんがやってる事
しーちゃんと同じi-80
やかましいだけで役に立たないi-234
そして、ふうちゃんがやってる事
しーちゃんと同じi-80
やせっぽちだから軽いけど、いつでも当たり前の様に
乗って来る。。

「かわいい」がお仕事!!
なんて的確な表現e-230
その通りですっ!
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
膝に乗せるのは、5キロまでだよ。
うちはつくし以外重量オーバーじゃ。

短足たち、となりのおばちゃんは吠えないんだけど
隣の犬には吠える。
吠えまくる。
ダックスを黙らせるのは難しいって、獣医さんも言ってた。
うちの近所のダックスたちも、もれなく吠えるよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おハゲちゃん。

おはようございます。

朝は痛いほど冷たいけれど、お昼はぽかぽか。
昨日は、3わんとにこごんを放牧したよ。
その後、ママが短足たちをおふろに入れてくれました。
私の手じゃ、ちょーと無理なのでね。
夢夢、ふわふわサラサラになりました。
EVAは、見た目変わりないです。

坊ちゃんはというと。
0129-02_20130129211815.jpg 

なにかな。

0129-03_20130129211816.jpg 

どれどれ……あっ!
0129-おハゲ 
血がにじんでる。

雪が降った翌日、寒いからと服を着せたせいか?
その前には、カサブタはがしたし…。

おハゲ、もう一ヶ月超えたねえ。
ハゲのあるふうちゃんも見慣れたよ。

0129-04_20130129211817.jpg 

そう言えば、うちに来た時、
腰に大きなハゲがあったんだよね


0129-05.jpg 

そーだけどさー。
あの時のハゲと比べたら、ずっと小さいよ。

もうちょっとで治るよ……たぶん。

眠くなったら、ぴとっ。
0129-06.jpg 

嬉しいけど、邪魔ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日のなかよしさん。
0129-01_20130129211814.jpg 
くろとつくし

コメントを見る(26)

ハゲ・・・ by 空天まま
おはよう
カサブタって見つけると剥がしたくなるよね。
それで又血が出てカサブタになって剥がして・・・。
いつまでたっても治らない。
ふうちゃん、姉様の所に着た時もだったんだ、
辛い思いしていたのかな?
姉様のお家の子になれてよかったね、ふうちゃん。
もうすぐハゲも治るよぉ~っ
ぴとっ by ぴく見ん

夢夢ちゃんとEVAちゃんは
おうちでシャンプーなのね。
3ポメと一緒だ~
ふうちゃんと一緒にトリミングに行く時もあるの?

黒い子もやる。
「ぴとっ」
用事するのに邪魔だけど・・・・・
嬉しいv-344デヘデヘ。

昨日は遅れてごめんねv-436
おはようです by はなぺちゃわん
はげって言うな~
っと心の声が聞こえて来るような・・・
ふうちゃん、もう少しの辛抱だ、負けるな!!
おはようワン by トラッチ
ふうちゃん、白い毛が見事に白いワン
流石にママさんは若いだけ有って
体力、気力充分だワン
僕達ワンコ族を3ワン、洗うなんて凄いワン
おハゲ?
全然気にならないワン
僕的には家のママの薄毛の方が恥ずかしいワン
きょうは by nana
暖かくなるみたいv-278

あっそれピタっはナナもやってくれるぅv-344うちは膝とかに乗ってきてくれないからこのピタが妙に嬉しい(*^_^*)

はげ・・ナナ家にこの言葉に落ち込むやつが一人いる(年々薄くなってくるパパの頭)
ふうちゃんはげに負けるなぁ~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お家シャンプーもう~何ヶ月もしてないわ^^
お風呂寒いし ストーブやら色々準備が面倒くさいわりに
顔など怖くて洗えないから お願いしてます^^;
夏は扇風機持ち込みだし

ふうちゃん 治りかけって痒いんだよね~
つい掻いて 又ってくり返す後一息だね

ハゲって言うわ無いよ おハゲちゃん おんなじかな?
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
子供の頃、よく剥がしてたよー。
今は、カサブタを作らないように湿らせておく方が主流なんだってね。
その方が治るのが早いって。

うちに来た時、腰に黒いブチかと思ったら、
ハゲで皮膚が真っ黒になってたんだよ。
一時預かりのつもりだったから、病院とか行かなかったんだけど、
一ヶ月しないうちに毛が生えて来て、2ヵ月後には生えそろったよ。
たぶん、ストレスハゲだったんだじゃないかな。
今回のは、細菌です。
あの坊ちゃんにストレスなんてないでしょ。
ぴくちゃん by 梅うさぎ01
ふうちゃんもやる時はやるんだけど、
私の手首とおハゲのせいで、ひとりだけ
シャンプーを免れました。

夢夢は一回だけトリミングした事ある。
あと、ふうちゃんはトリミング、短足は爪きりで
まとめて連れて行った事もあるかな。

ぴとっをするのは、しーちゃんだけ?
うちは、ふうちゃんだけ。
短足たちは、遠慮なく膝に飛び乗る。
立っている時は、近寄ってこない。
人の事をクッションか何かだと思っているのか?
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ01
ハゲが心にグサグサくる人間も多いようです。
我が家にも1名おります。

なんか、治りがよくないんですよね。
犬って治りがいいと思っていたのに…。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
ふうちゃんは、おハゲのおかげで
お風呂に入らずにすみました。
でも、ごほうびのグリニーズは、一緒に食べました。

おハゲ、ちょっと治りが遅い気がしてきました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、初めての雪を楽し…まない。

おはようございます。

おとといの夜は、突然の雪で
テンション上がりまくりでした。

だって…ものすっっっごい珍しいんだもの。

で、写真撮りまくり。
 0128-雪

積もったと言っても、3センチくらいだけど、
真っ白になるなんて、数年に一度です。

でも、寒かったからか…どうかは
わからないんだけど、ふうちゃんが朝ごはんを残した。
0128-残した 

お昼もヨーグルトをいらん!てさ。
もう一週間くらい食べないから、
ヨーグルト作るの、やめた。

本犬は…。
0128-01_20130128151755.jpg 
だそうですよ。

その後、アンパンマンソファで寛いでました。
0128-02.jpg 
ベッドじゃないけどね。
わんこにゃんこに好評です…にこちゃんのだけどね。

雪だけど、トイレは「外」です。
0128-03.jpg 
誰も足を踏み入れていない西側へ
連れて行きました(・∀・)

うっすらと白い事はあったけど、
こんなたくさんの雪は、初めて…のはず。

♪いぬはよろこび にわかけ・・・

まわりません。

0128-04.jpg 
いつもの倍のスピードで帰ってきました。

0128-11.jpg 
EVAがすり抜けて行ってますが。

0128-12.jpg 
お坊ちゃまは、鼻でこじ開けたりしません。

そして、昼。
0128-正午 

ない。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どうでもいい事ですが、昨日は誕生日でした。
0128-誕生日 
今年も無事、18になりました(・∀・)

コメントを見る(26)

18歳の・・・ by はなぺちゃわん
誕生日おめでとうございます
前の1年は病院と縁の多い一年でしたが
この一年は病院は無縁にしたいですね

雪は我が家の周りは全くありません
おめでとうワン by トラッチ
無事に今年の18歳、おめでとうワン

雪は僕も直接踏むの嫌いだワン
雪かきしてある所なら通れるけどねワン
けっこう積もっていたのに溶けちゃったんだねワン

ふうちゃん、ご飯残すんだったら僕が食べてあげるワン
おめでとうっ by 空天まま
姉様、永遠に18歳のお誕生日おめでとうっ
って、いつまで18歳なんだよぉ~っ
今年も素敵ちっくな一年になりますように・・・e-405

雪、そうなんだ、やっぱり珍しいんだ。
昨日は都会は雪だったらしいけど、
片田舎は降らなかったよ。
ふうちゃん、それくらいの雪で寒がっていたら、
片田舎では遊べないぞっ
一度ホームステイに来ないきゃ?
 by まる921
おはよ~ございます^^

18歳のお誕生日 おめでとう ございます~♪

イチゴのモンブラン 初めて見ました^^
ふうちゃんも 一緒にお祝いだね~

雪 家の方も その位かな?数年ぶりかな?
確かに シーズーは鼻ぺちゃだから 無理ですね^^;
ご飯残したんだ 夢夢ちゃんの口にかな EVAちゃんかな?
おめでとぅ by nana
ふうこちゃん 18歳のお誕生日おめでとうv-315
また一年素敵に楽しく過ごしてください。

雪ね昨日はこっちもすぐに融けちゃったけど・・千葉市って言うところは結構積もっていてね パパさん現場行くまで4時間かかったらしい

ははは ふうちゃんも庭駆け回らなかったか・・ナナもじゃ
 by ひっきー08
18歳のお誕生日おめでとうございます。

雪今年は積もらんわ~。
ちょっとは雪の上を駆け回らせたい。
ふうちゃんご飯残したんだね。
食が細くなったのかな?
こんち~ by マロンママ
18歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
こっちは雪10センチくらい積もったよ。
雪かきでダウンじゃ~
こんちー by モモユニ
あっはは~~v-411
ふうちゃんも雪では遊ばないんだにゃ。
ユニも駄目でしたですよv-390
喜ぶと思ったんだけどね~

梅さん無事18歳のv-403
お誕生日を迎えられておめでとう~さんv-308
で、何時まで18歳のまんま?(笑)
おめでとー by ナナミ
18歳のお誕生日、おめでとーv-308
肩やら手首やら大事にしてこの一年、元気ですごしてくださいませ(18歳の子に言うセリフきゃ?)

さっさと帰るふうちゃんv-410
ホント!急いでるねv-408
 by きーまー
お誕生日おめでとうございまーーす!!
18歳って聞いてからもう3年たつような・・・(笑´w`)
ふうこさんにとってすばらしい1年でありますように。

ご無沙汰してます。新年の挨拶もせずにごめんなさい。
今年も仲良くしてくださいね。
なかなかパソコンにむかえません・゜・(つД`)・゜・
我が家は、ゲンキにしてます。いつも読み逃げでした。朝の5時に。
なかなかブログ、かけないけどふうこさんのブログを毎日楽しみにすごしてました。近いうちに更新しますのでよろしくねぇ
雪、ふったんですねー!!
こっちは相変わらず、こーちゃんをおぶって雪かきしてますヾ(●^▽^●)ノわはは♪
ふうちゃん、雪は冷たいでしょ。にこちゃん喜んでたかなぁ。
突発性発疹、つらかったね。こーちゃんはまだだよ。
なんか書く事ばかりで。
ピグにも遊びに行ったけどいなかったから・゜・(つД`)・゜・
またきまーーーす!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昼間は寒くなかったんよ。

おはようございます。

昨夜は、突然の積雪に慌てて記事をアップしました。
さて、この記事がアップされる頃、雪は残っているのか?

夜は雪だったけど、昼間はそんな気配なかったんだよね。
風はちょっと吹いてたけど、
手袋なしで散歩に行けたもの。

0127-流木 
まだ旅立ってなかった流木さん。

夢夢と比べると、こんなに大きいです。
0127-01_20130127173721.jpg 

ちょっと触ってみたけど、
転がすこともできませんでした。

昨日の散歩は、先にいたパグさんの後を
ずーっとついて行く感じになっちゃって、
自由行動は、なし。
0127-02_20130127173722.jpg 
海岸の端っこですれ違ったけど、
完全にスルーされたEVAと夢夢です。

とーちゃんと留守番こたつむりしていたふうちゃん。
0127-03_20130127173723.jpg 

爆睡していたようで、私が出かけていた事に
気付いてません。

ちょうど、おやつを食べたいと思っていたので
ちょっとだけおすそ分け。
0127-04_20130127173723.jpg 

最近、何もついていないパンだと
食べない事があるんだけど、
これはチーズの香りがするから、
ちょっとくんくんして、パクッ。

0127-05_20130127173724.jpg 

チョーシに乗るんじゃありません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(22)

さっきのコメ訂正 by nana
さっき・・雪の記事で書いたこっちは雪になってませんあれ訂正です 今ちらっと外見たら雪になってましたよv-405 朝起きて窓から見たときはたしかに降ってはなかった気がするんだが・・・

ふうちゃんはお散歩参加しなかったのね
で・・美味しいうまうまゲット~v-415
流木・・でっかい
おはっ by 空天まま
その流木、
そんなに大きかったんだ・・・・
んじゃ、着払いで姐さんのうちに送ったら、
どんな面白いことに大変だっただろうか・・・。
惜しい・・・e-263

ふうちゃん、起きたてにうまうま食べると太るんだぞぉ~
でもチーズパン、食べたいよね。
今日はチーズパン、焼こうかな?
おっはぁ~ん。 by ぴく見ん


何が面白いぢゃ。
うちの門から入らんわぃ。。
流木さん、波に削られてもうちとコンパクトに
なっていただけないかしら。。(何百年後?)

昨夜の雪が残ってるよぉ。
にこちゃん、雪だるま初体験かな?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

こちらは昨夜 雷と共に雪が・・・・
今も畑や道(人が通ってない)には雪が積もっていますw

今朝は まるシャンプーへ 寒いから嫌だけど
予約してるしね^^

お昼は 暖かくなるといいなぁ~

ふうちゃん チーズパン おいちかったかな?
 by ひっきー08
雪がちらついています。
予報じゃ積雪って言ってたけど何にもないよ。
チーズパン美味しいいよね。
うちもにおいだけで寄ってきますよ。(^_^)
 by 親まめ
流木大きいんだね~
流木アートの芸術家さんにはたまらない流木かも★

チーズパンすきなの?
親まめもすこぶる”チーズ”大好きなので
気が合うかも~(≧ω≦。)プププ
うどん県の雪が by トラッチ
朝のお散歩の時間にトラッチ地方に来たんだワン
寒いから自分から帰って来たら、じきに晴れたワン
損したワン

僕も海岸に散歩に連れて行って欲しいワン
それからチーズパンもねワン
だけど5口くらいは欲しいなワン
こんちくー by モモユニ
ユニ方面も昨日の夜雪が降ってたみたいi-230
ナハ(^^ゞ朝になって、回りがうっすらと白かったから
降ったんだな~って、そん時初めて気が付いたよ。

ふうちゃんお口が肥えて来たんだ。
ユニもそうなるの時間の問題だよ~i-181
あんにゃろ~最近、選んで食べよるんじゃよi-240
あ、書けた by ナナミ
午前中来てコメ書けんかったけ
また来たー♪
どうやら・・PC立ち上げてすぐにふうちゃんチに来ると
書けにゃいようだわぃ(-_-;)
ふうちゃ~ん
ナナミんばばにパソコン買ってくんろ~v-321

雪、降ったね~
積もったよ
もう ないけどv-410
nanaさん by 梅うさぎ01
テレビで千葉方面の雪がすごいっい言ってたけど、
ナナちゃん地方はそうでもなかったのかな。

ふうちゃん、散歩は無理だからね。
たまに家の周りを歩くくらいだよ。

流木、デカイんよ。
だから、ぴくちゃんちに送れないの。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【速報】雪、降ってます。

  • 2013年01月27日(日)
  • 日記
7時頃、ふうちゃんのトイレに行ったら
ちらちらしてた。

1時間後。

0127-雪 

にこちゃん、雪・初体験
0127-11.jpg 

にこちゃんより、ママがはしゃいでたよ。

コメントを見る(10)

こっちも♪ by はる
こんばんこ~☆
こっちも降ってるよ~
粉雪だぁ~!
明日の朝が怖いよぉ!
 by ひっきー08
車に積もってる雪をさ~っと手で落としていくのが楽しいんですよね。
にこちゃん、雪だるま作ったかな?
 by ラムまま
梅姐さんのタイトル見て、はるさんのコメ見て、あわてて外見たら、積もってた…
明日大丈夫だろうか???
はるさ~ん、きっと凍るよ…

でも、雪ってなんかテンションが上がるよね~!
こちらもヒラヒラ by mie
うっすらと、犬舎に積もってます。
わんこは丸くなってます。
うどん県のほうがたくさん降ってるなんて!!

こんばんは by トラッチママ
今日は暖かな一日でしたよ
寒いのが、こっちに来るかな?
にこちゃんと雪
ステキな絵に成っている
明日は雪だるまが作れるかな?
あらぁ~ by はなぺちゃわん
明日の朝が大変そうですね
海を挟んで我が家の周りは降ってないんですよ
予報では明方に雪ダルマが出てます~
こんばんは♪ by ななママ
お~、ふうちゃん地方に雪が~!
しかも、さらっと積もってる!!

3ワン地方も、負けずに降ってるよ~!
しかも、どっさり積もってる(゚m゚*)プッ

そっかぁ、にこちゃん、雪、初体験かぁ。
札幌に来たら、埋まるくらいあるよ~♪
こんばんわ by コッペ
こちらも、昨夜はすごい勢いで降っていました、

朝が凍結しそうで大変ですよ。

お大事に。<(_ _)>
初雪 by nana
ふふ にこちゃんよりママの方がはしゃいでるってわかるぅ~
にこちゃんと雪少しは遊べたかな
今日ねこっちも雪マークついてたんだけど・・降る気配今のところなくてホットした・・だってこの前の雪まだ残ってるのよ
お返事。 by 梅うさぎ01
慌ててアップしたら、コメ欄開けっ放し。
しょーもない記事にコメントありがとうです。

雪はまだ残ってますが、お日様出ているので
解けるのも早いでしょう。

ずーっと雪は困るけど、たまの雪はテンション上がります。
こどもたちは、大喜びだろうなぁ。
犬はまったく喜んでません。
短足は、汚れるので外に出せないです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

作品。

おはようございます。

昨日、買い物に行く途中で雪が舞ってました。
まーったく、積もる気配はないですけどね。

出掛ける前にふうちゃんのトイレを済ませました。
0126-作品 

このところ、このパターンが多いです。

玄関前まで来たのに終わらない…。

0126-04_20130126215213.jpg 
自信満々ですね。

0126-05_20130126215213.jpg 

見物料取るのかよ。

0126-06_20130126215214.jpg 

ええーい、ウルサイ。
黙れ、ハゲ(暴言)。
0126-おハゲ 
もうちょっとのようですが、
あまり小さくなってません。
治っては、きてるけどね。

ドラッグストアで具合のいいサポーターを見つけた。
帰って袋から出したら、夢夢に強奪された。
0126-02_20130126214735.jpg 
あまりにしつこいので、箱だけ渡した。

中身はこんなの。
0126-サポーター
塗り薬を塗るので、この下に100均で買った
ソフトタイプのサポーターしてます。

やっと洗い替えができたよ。
手だから、汚れるんだよね。

他に買ったもの。
0126-01_20130126214734.jpg 
そうですよ。

たまには、ごはん作りをサボリたい時もあるからね。

にこちゃんには…。
0126-03_20130126214736.jpg 
食いついてますね。

ママが絵を描いて切り抜いているのは、
マグネットです。
0126-マグネット 
これも100均です。

シールだと1回貼ったら、終わりだからね。
マグネットは、何回も貼れる(・∀・)

夕食後のなかよし2匹。
0126-07.jpg 
とーちゃんのひざ(腹?)で、まったり。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(13)

おはようございます by はなぺちゃわん
画伯渾身の作品が出来たのかな?
んっで、見物料はちゃんと貰えたかな??

コー○ンに行かれましたね、我が家もこの缶詰買ってます~
画伯がふたり by トラッチママ
おはようございます
ふうちゃん画伯の作品も大胆で素晴らしい出来ですね
にこママの作品も超可愛い…って誉めておいて
私のイラストと似ているんです
キャラ被ります
こどもが幼稚園の時、頼まれて良い子カードの絵を書いてました

新しいサポーター、掌をあまり覆ってないから使い易そうですね
おはよ by nana
雪舞ったんですね やっぱり昨日は寒かったのかしら・・こっちも風がビュービューで超寒かったぁ^^;

ふうちゃん画伯すばらしいv-425

へーこんなマグネットってあるんだね
絵娘さん上手ね アタシってば全く絵心ないんで・・羨ましいv-415

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん ちゃんとお家は入る前 出てすぐ?

確かに大作だwwおばちゃんも見物料払いたいけど
遠いから 気持ちだけね~

ママさん 絵上手ですね~お絵かきお姉さんに成れますね^^

とーちゃんの 膝(腹)気持ちいいんだろうね~
ハゲって・・・ by 空天まま
ハゲ・・・・v-12
姉様、そりゃ、あまりにも酷いお言葉を・・・涙
ふうちゃんだって好きでおハゲになられたわけじゃ、
ございませんことよe-263

うちね、空がお尻の上の所がハゲっぽくなった時に、
ねーたんが
「ハゲッ、ハゲ空っ」
って言ってたのよ。
でも、それが病気というか、薬の副作用でそうなったってわかったって話したら半泣き状態で謝ってたよ・・・笑
おはよ~♪ by はる
ふうちゃんの作品、貴重だもんね
消えちゃうし…見物料いるよね(笑)
にこちゃんママさん、お絵かき上手だ~e-460
可愛く描けるもんですね~羨ましい!
サポーター、黒ってちょっとごっつい感じがするね
いろんな色があれば楽しいのにね
夕食後の仲良しさん、にゃんこ大好きひめちんが見たら
羨ましがるだろうな~
にゃんこさんにそんなに接近出来ないもの
 by ひっきー08
娘さん絵がすごく上手ね。カエルさんなんてすごい。
にこちゃんもマグネットならシールより面白いかもねぇ。
こんちー by ナナミ
画伯の傑作、ただ見はいかんです(笑)

マグネットの!いい!
りんママに教えてあげなくちゃです♪
こんちー by モモユニ
アハハ~ふうちゃん、見物料とるですか~v-411
んなら、おばたんも(画像)見たから払わんといかんね。

大分と禿げ部分に毛が生えて来たね。
もう一寸で、ハゲとは言わせんよ~ってv-410


こんばんみ~ by ぴく見ん

今、テレビで『ペネロペ』やってる~
にこちゃん、見てるかな。
私は、この後の大河待ちだよん。

ふうちゃん、芸術が爆発してるっi-237i-189

娘さん、絵がお上手なんですけどぉ。
あっ、姉さんも上手だもんね。
遺伝だぁi-234i-234

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぼさ男でも可愛いよ。

おはようございます。

寒いっすねー。
木曜日の最高気温は、7度でした。
それも、7度だったのは日付が変わった頃ですって。
まだ寒さは続くそうですよ。
みなさま、気をつけましょうね。
冷えは、大敵ですからね。

にこちゃんのアンパンマンソファでごろごろ。
0125-01_20130125200635.jpg 
このソファ、折りたたみ式になってて、
なかなかの優れものなのです。

外は強風で洗濯物が飛んだりと、大変。
でも、お日様が入る部屋は、ぽかぽか。

0125-02_20130125200636.jpg 
天然の暖房が、最高だね。

前回のトリミングから一ヶ月ちょっと。
いい具合にぼさ男くんです。
0125-04_20130125200637.jpg 
デコで毛が渦巻いてるし(´・ω・`)
足裏も、ぼーぼー。

シャンプーしたいけど、おハゲがまだ治りきってないからね。
何より、かーちゃんの手首では無理っぽい。
次のトリミングまでに一度は、家で洗いたかったけど、
またしても、プロにお願いしないといけないかも。
何かともの入りだわぁ(ー_ー)!!

でも、そうしようね…おハゲが治ったらね。
0125-03_20130125200637.jpg 

ん?
ふうちゃんは、ぼさ男になっても可愛いって話だよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おはようございます by はなぺちゃわん
ほんとにイイ感じでボサ男くんだ
この際だから家みたいに冬でもサマーカットにしちゃう?
我が家も3週間過ぎだけどまだまだ大丈夫です~
おはようワン by トラッチ
オーーーー!!

ふうちゃん、ロックンローラーだワン
かっちょいいワン


寒くても、お日様こんにちはの日の、お部屋はポカポカ春だよねワン
おはっ by 空天まま
そうだねぇ~
とぉちゃんの言うように、
いい感じでボサ男君だから大丈夫よぉ~
うちは空がもうとんでもないんだけど、
今はトリミングに出せないから我慢だわっ
ねーたんもパパもいい加減トリミングしてほしいわっ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

可愛いYO~~ふうちゃん^^

まるはシャンプーして1週間もしないうちに
手足の毛の汚れが 半端ないです^^;
毎日 ボディータオルで拭くんだけど なぜだろう?

きっと神鋼の鉄粉だわ!!

ふうちゃんも もこもこで気持ちよさそう~
家の旦那は アンパンマンアニメ大好きですwおっさんが
 by ひっきー08
ボサ男も可愛いんだけどね。
足裏の毛が伸びたりオチリにウンが付いたりたいへんなのよね。
自分でそういうところお手入れできたらいいんだけど
噛むから・・・。
お医者さんといい何かと出ていきますね(((((*ノДノ)
こんちー by ナナミ
みっちょんの散髪代にしようとしてた諭吉さん。
インフルオットの病院代に(-_-;)
ふうちゃんのデコ毛は上へ上へと伸びるんだあv-344
みっちょんは前首相のまゆげさんみたいに
垂れ下がるv-356
こんにちは♪ by ななママ
いいなぁ、ふうちゃん地方は、7度もあるんだぁ。
3ワン地方、今日は、最高気温-4度(/ヘ ̄、)グスン

シーズーは、ちょっとボサってきたぐらいが好き♪
ふうちゃんの頭、ワイルドでステキよ(* ̄m ̄)プッ

顔を上げたときの、ほっぺたの寝ぐせも、カワイイ!
トリミング by nana
「可愛くなってくると床屋さんだね」ってうちのパパさんは毎月ナナに言っておりますv-411
お顔さえ伸びなくちゃいかなくてもいいんだけどねぇ・・(毛玉っ子にはなるが)
ふうちゃん全然OKだよ~v-426

こっちも寒いって言おうとしたけど・・↑のななママさんに比べたら我慢できる
まとめてお返事です。 by 梅うさぎ01
ちょっとぼさってきたくらいが可愛いですねえ。
デコの毛は、前に向いて伸びてくるのを
後ろになで付けてます。
ほっぺたの毛は、あちこちに向きます。
制御不能です。
足裏とおちりは、自分でちょこっとカットするつもりです。
危ない&汚いからね。
一番かっとしたい顔は、自分ではどうにもなりません。
しばらく我慢です…私が。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

諦めが早いよ。

おはようございます。

突発性発疹によるギャン泣きが続いていたにこごん。
こんなことをする程度に回復。
0124-にこごん 
棚にしまっていた洗剤を洗濯籠に。
バケツを運んできて、ペットシーツを。
この後、自分が箱に入っていた。

んでも、寝起きは最悪なんだよね。
ばーちゃんがこっちを見たと言って泣かれた(/_;)

朝、冷え込んでいた。
0124-霜 
霜でまっちろ。

寒くても外でしかしません。
いえ、できません。
0124-01_20130124203007.jpg 
おいっ!
まだ終わってないって。

聞いてないし…。
0124-02_20130124203008.jpg

おっ。
珍しく自分で行く気?

0124-03_20130124203008.jpg 
努力は認めるけど…。

諦めるの、早くね?
0124-04_20130124204712.jpg 
はいはい。

朝は寒かったけど、お昼にはぽかぽか。

南国リゾート・・・風。
0124-05_20130124204713.jpg 

短足たちを連れて散歩して来た。
0124-06_20130124204714.jpg 
夢夢、最後の一段を踏み外した!

あの、流木ですが、ちょっと移動してた。
0124-流木 
旅立つ気だろうか?
でも、奈良に海はないよ。
 
帰ったら、爆睡中でした。
0124-07_20130124204715.jpg 

夜、膝によじ登ってきたので、
かさぶたの一部を取った。

犬のかさぶたには、毛がついてるのね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(22)

にこちゃん by nana
遊べるくらい元気になったんだね 良かった良かったv-411 これくらいの子って籠に入れたり出したり飽きずにやってるよね^m^で・・最後は自分が入る 全くはる君と同じだ~(はる君もにこちゃんくらいのときやってた)
ばばちゃんは泣かれたv-393

カサブタ気になるぅ・・見たらそりゃ取りたくなる(笑)
流木 ふうこちゃんが送らないから自分で行く気になったか・・・
にこちゃん by トラッチママ
順調に回復ですね
朝寒い程、昼は南国リゾートかしら?
良かったねっ by 空天まま
にこごん、元気になってきて良かったね。
そうそうにこゴンはイタズラしていないとダメだよねっ
ぶっ
ばぁちゃんが見たから泣いたってか・・・v-408
おかしすぎて椅子から落ちそうになったよ。

流木、そのうち空飛んで、
奈良に行くかもしれないね。
なんかロケットに見えてきたぞっ
おっはぁ~ん。 by ぴく見ん

そうそう、奈良に海はない。
流木さん、波打ち際で思案中かなi-278
犬ぞりも・・
うちの3ポメじゃ無理だしなぁ~~
足、生えて歩いて来て~~

うちの娘も何度もカゴに物を入れるってやってた。
にこちゃん・・
ばーちゃんがこっち見たって泣くのは・・
やめてあげてーーー。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん ご機嫌よくなってきたんだね 良かったね。
家の娘は 寝つきが悪くって ぐじってたわ^^;

ふうちゃん 大作だったのかな?

流木もっと上にあったよね~

春は 旅立ちの季節だから そろそろ・・・・かな?
おはようございます。 by コッペ
にこちゃん、かなりよくなってきましたね。^^
違和感で泣くのかな?
突発性湿疹は未経験な私ですので、・
ふうちゃんも、もう一息なんですがね。


流木ね~~

奈良は海と接してはいないのですが、川があります。
その川を遡上すれば流木はこれますが、
でも、どうやってそれをするのか??
生駒山付近の山脈で、ブロックされていそうですね、
 by 親まめ
真冬の海辺は寒そうですね~★

にこごんちゃんは突発性か~(懐かしい~~~)
きっと未だ身体はだるいでしょうね。
お大事になさってください。

ふうちゃんの努力に拍手~~~
こんちー by ナナミ
かさぶた取るの大好きー
取ったかさぶたをにおうのも好きー(ヘンタイっぽい)

にこちゃん 元気になってきてよかったヽ(^。^)ノ

その流木、
切り株みたいだから
ぴくちゃん ゼッタイ好きじゃよ
神戸港まで流れ着けば取りにこれそうじゃけんどv-232
nanaさん by 梅うさぎ01
かごとか箱で飽きもせずに遊んでるよ。
洗剤、昨日だけで5回くらい片付けた。
今日もすでに1回。

かさぶた。
背中を撫でるたびに触るから、気になってしゃーないんよ。
切り株、今日は荒れてるから波に乗って旅立ったかも。
寒くて見に行く気になれない。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
お忙しいところ、ありがとうございます。
朝冷えて、霜がある日は暖かくなります。
今日は、風が強くて寒いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飽きた?

おはようございます。
っていつも書いてますが、
実際に書いているのは、前日の昼か夜です。
アップされる5時には、寝てます。

朝起きて、ファンヒーターのスイッチをいれると、
わらわらと集まってきます。
0123-01_20130123194505.jpg 
くろ こうめ 朔太郎 つくし

うちっていつも黒っぽいにゃんこばかり。
色の薄い子はなぜか、居つかない(/_;)


0123-02_20130123194506.jpg 

え…、そんなぁ。

0123-03_20130123194507.jpg 

何って、カスピ海ヨーグルト。

もう、2年以上お昼にひと匙食べさせてます。

が、去年の夏くらいから、
たまに「いらん」と食べない事が…。
ここんところは、ほとんど食べないです。
何か混ぜれば、少し食べるだけ。

う~ん…飽きたか?

午後。
0123-04_20130123194508.jpg 
そんなもん持ってるふうちゃんも、十分お子ちゃまだよ。

超絶不機嫌だったにこちゃんですが、
ちょっと不機嫌程度にパワーダウン。
泣きすぎて、声が枯れてる…。
週末までには、人間の子に戻ってくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

 by 空天まま
おはようっ
にこごん、具合悪すぎてパワーダウンってわけじゃないよね?
早くよくなるといいけど、
突発性は数日は確実にダメだからねぇ~
週末にはご機嫌直してくれるかな?
ふうちゃん、君もやっぱり十分お子様ですよv-407
やっぱりおもちゃで遊びたいんだよねぇ~っ
でも、そんなふうちゃん、やっぱり可愛いぞっ
猫溜まりだ by トラッチママ
ふうちゃん、要らないならトラッチが食べちゃうぞー
今日は宝飾展に体操の内村君を初め、芸能人が来る日です
おはん。 by ぴく見ん

ふうちゃん、グルメだなぁ。
うちなんて
飽きもせず・・
かーちゃん特製(笑)年中ワンパターンの
ごった煮を嬉々として食べておりますわ。
野菜の内容がちと違ったり、胸肉だったり
ササミだったりする程度なのに。

Yahooのトップに「ウサギ団子」の画像が載ってたけど
ネコ団子もかわいいーーーーv-344
私は好きですよぉ。
「黒」i-236
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

同じく毎度予約投稿で まる体重は一日遅れです^^;

にこちゃん 落ち着いてきたみたいで 良かったですね。

ねこちゃん達 全員集合ですね!!

ふうちゃん 飽きたの?
思い出した頃あげたら 又喜んで食べるのかな?

もしかして グルメになったの?
私 ヨーグルト苦手 フルーツ入りなら何とか^^;
 by ひっきー08
りょうもキャベツの煮たの。飽きずに食べてます。
よくまぁ飽きないこと。ないとくれって顔します。
キャベツが高いと出ませんよ。
こんにちは。 by 花トラです
ふうちゃん、グルメさんだね。
それはトッピングを付けてってことなのかな?^m^

さんちゃんは、食べ物に関しては飽きるって言葉は存在しないよ(^_^.)
こんちー by モモユニ
にこちゃん、声がかれる程、泣いて可哀想に。
んでも、少しは落ち着いて良かったね。
って、言って良いのか、如何か分かんないけど…v-388

シーズーって頑固だかもんね~~
一度、いらんて言ったら、絶対に食べへんでしょ~v-393
なんで、あんなに頑固なんだろうね。


こんちー by ナナミ
にこちゃん 山は越えたきゃ?
あと2日したらずいぶん楽になるけんねー
もちっとじゃ!
ぎゃんばれ~
にこちゃんママに疲れが出ませんように。。

ふうちゃ~ん
しょれは~
ねずねずきゃ?
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
にこちゃんは、ご機嫌だったり、不機嫌すぎたり。
わけわからん状態ですよ。
あと二日くらい???
早くよくなってくれないと、周りが参る。

ふうちゃん、遊ぶわけじゃないんだけど
おもちゃ必須ですよ。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
猫溜りにトラッチ君をご招待したいです。

内村君かー。
ちょっと見てみたいかも。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

地獄にも仏はいた。

  • 2013年01月23日(水)
  • 日記
おはようございます。

ちゃんと検査してきました。
整形外科じゃなくて、脳外科で…(ー_ー)!!

8時45分に行くと「第1MRI室の前で待っててね」だって。
0122-MRI.jpg 
受付の裏側の寂しいところだけど、
職員の通り道らしく、15分くらいの間に
20人近くが通ったよ。
そのたびに「おはようございます」って
挨拶してくれるんだよね。
いい事なんだけど、なんか気が抜けないというか…。

MRIは、もう3回目かなー。
ありとあらゆる雑音がするよね。
ゴウンゴウン、ガガガ…まるで工事中。
耳栓してヘッドホンもしてたけど、
寝られないくらいにはウルサイです。

撮影したのは、頚椎。
結論から言うと、ヘルニアにはなってませんでした。
なりかけているような箇所もあったけど、
この程度では痛みは出ないって。
何年か後はわかんないけどね。

首の痛みの原因は、筋の炎症。
昼間は塗り薬。寝る時は貼り薬だそうです。
親指の痺れは、やはりドケルバンのせい。
安静しかないみたい。

今、どのくらい痛いかと言うと、
ふうちゃんを抱っこしてトイレ(庭)に連れて行く時は、
左腕で抱っこ。
ドアノブをまわすと痛い。
おパンツはなんとか上げられる。
にこちゃん抱っこは、とんでもない。

で、そのにこちゃんですが、
突発性発疹に罹ってます。
「突発性発疹」で検索したら、関連ワードに「機嫌」が。
なんでかというと、とんでもなく機嫌が悪くなるから。

にこちゃんも例外ではなく、一昨日の夜から
目が覚めている間は、ほぼ泣き喚いてます。
朝、起きてきた娘のひと言。
「にこちゃんに殺される…」
0122-01_20130122152342.jpg 
顔にも発疹が出てます。

孫は泣き続ける。
ばーちゃんは、手首が痛くて…。
でも、義母のご飯とかしなくちゃと思ってたら、
お世話になっている施設から電話。
「利用者さんが入院したのでお部屋が空いてます」

その一時間半後。
ショートに預けました。
とりあえず、月曜日まで。

にこちゃんの世話は無理だけど、
義母がいないだけでも、かなり違いますから。
洗濯物がないだけでも、助かるよ(/_;)

そして、坊ちゃん。
0122-02_20130122152343.jpg 

うん、ないよ。
お留守番、ごくろうさん。

0122-03_20130122152344.jpg 

え…。

かーちゃんの存在意義って…(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

そうそう・・・ by はなぺちゃわん
ふうちゃんの枕になって至福の時をすごすです・・・
おはようございます by トラッチママ
無理しないで下さい
P完
ほっ by 空天まま
とりあえず大事になっていなくて安心したよぉ~
ヘルニアはホント辛いよね。
私もなっちゃったから良くわかるわぁ~っ
にこちゃんの突発性はだれもがなるものだからしょうがないかな?
でも、その辛そうな表情見てると可哀そうになっちゃうなぁ・・・。
みんな早くよくなります様に・・・
おはようです。 by ぴく見ん

姉さん、PCするのは大丈夫なの?
塗り薬で少しは楽ですか?
無理しないでね。

私、貼り薬がダメな女です。。
2時間くらいではがさないとマケる。。
だから、ボルタレンゲルもらってます。
肩凝り、ひどいからなぁ。

突発性発疹・・
なつかしい響きだなぁ。
保育士だった頃、子供を抱っこし過ぎて・・
ぎっくり腰になった!
子供を抱っこするってかなり負担だよね。
おはよ by nana
痛みってさ本人にしかわからないから早く治るのには回りの理解も大事になるよね 
手首安静にってのは主婦は中々出来ないもん・・でもなるべく使わないでね。
にこちゃん突発性発心・・誰でも一度はかかるけど今のふうこちゃんにとってはちと辛いかな(抱っこが出来ないもんね)

ふうちゃんとまったり過ごして・・お大事にしてねv-415
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

首は ほぼ異常なくて良かったですね。
まだお若いから 私位の年齢になったら 要注意かも^^;

私も ココ数日 膝に違和感が 前みたいになると困るので
寝るときには 湿布両足膝に貼っています。

旦那が この湿布の倍の強い湿布貼ったら 真っ赤に
おパンツ履けるけどを履けないって読んじゃったw
これは お手伝いせねばと・・・・読み違いでした^^;

にこちゃん可哀そうに 早く治ると良いけど・・・・

ふうちゃん きょうは かーちゃんとまったりしてね^^
こんちー by ナナミ
にこちゃん 突発疹なのね
りんも2歳前にやったわい><
そうそう 機嫌がねえv-394

ヘルニアになってなくてひと安心だけど
油断はできないぞー
あー私も湿布かぶれする。

ふうちゃん
今日はかーちゃんにべったりできてうれしいね♪
 by ひっきー08
おばあちゃん、ショートステイに行ってくれただけでもゆっくり休めますね。
パソコンは大丈夫なのかな?
にこちゃん機嫌が悪いのか。小さい子はこれからいろんな病気するよね。
お母さんも大変だ。
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ01
ばーちゃんの部屋の大掃除をしましたよ。
まったりは、これからです。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
無理はしてませんヨー。
動きの悪い手首は、休ませてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人間は簡単でいいなぁ。

  • 2013年01月22日(火)
  • 日記
おはようございます。

昨日は、朝9時からの診察にあわせて、
8時40分に家を出て、一番近い整形外科へ。
結構大きいところだけど、一度も行った事がなかったと言う…。

肩で行っていた病院は、
土曜日の午後しか整形外科をやってないのよねえ。

診てもらったのは、
手首の痛み、親指の痺れ、首の痛みの3つ。

首は年が明けてすぐくらいから痛かったんだけど、
肩凝りかと思ってたのよねえ。
手首は10日の朝からで、
19日の夕方から親指の先に痺れが出てきて、
ちょっと痛いくらいだった手首が本格的に痛くなった。゚(゚´Д`゚)゚。

結果。
手首は予想通り、ドケルバン病。
痺れは首からで、おそらく頚椎。
(レントゲン撮ったけど骨には異常なし)
火曜日に専門医が来ると言うので、MRIの予約をしてきました。
手首には塗る痛み止め。

0121-薬 

わんこのMRIは大変なのに、
人間は、めちゃかんたん。
ふうちゃん、結局検査してない…というか、できない(/_;)

というわけで、本日も朝イチで行ってきます。

0121-01_20130121143946.jpg 
4日目もあるよ。
よろしくね。


あ。
すねた?
0121-02_20130121143947.jpg 

うそばっかり。
めっちゃ期待してるくせに。

ご褒美は…うん、考えてもいいよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんなにパンパンになったの、初めて見た。
0121-ごみ 
掃除機の紙パックです。

コメントを見る(18)

おはようございます by トラッチママ
私もお尻診てもらうために
昨日整形に
9時の診察で8時20分に家を出て30分に到着
でも7番
そのかわり45分位から診察が始まったから早く終わって、会社にそんなに遅く成らずに済んだ(亭主には昼頃着くかもと言って有った)
手首、またひどいと手術になるの?
三女も居る事だし、ふうちゃんも心配だから手術は回避したいね
おばあちゃまのお世話も有るでしょ?
手首大丈夫かしら?
私、頸椎は見事につぶれているのにずーーーっと、面倒だから医者に行ってなかったから、何か言われるかな?って思ってたけど、別に何も言われなかった
おはようございます。 by コッペ
そうでしたか。
実は、私も、頸椎に少々小さな難があり、
子供のころは、整形外科で、良く牽引をしていましたよ。
その後、治ってはいないのに、さぼったまま今日にいたるのですが。

無理なく、早めに直してくださいね。
(私自身もいえないかな?)

ふうちゃんは、やはり決めるときには、
しっかりと決める男と思う私です。

後で、ふうちゃんの爪の垢でも頂いて煎じてたら、
私も決められるかな??(苦笑)
おはよっ by 空天まま
我が家の掃除機の紙パック、
パンパンになりすぎて、
外せなくなる時があるよ・・・汗

やっぱり病院行ってよかったね。
専門の先生に診てもらってどうでるかだけど、
しっかり治した方がぜったいにいいから、
きちんと治してね。
ってことでふうちゃん、
スネてないでいい仔でお留守番してねぇ~っ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今頃は病院かな?
MRIこれ 友達の旦那さんが 閉所恐怖症で
どうしても入れなかったらしい^^;
私も頸椎 3番目が前にずれてる
自転車で跳ね飛ばされたとき 解ったけど・・・・
結構昔になっていたみたい 首は下に出るか 頭に出るか
私は 頭の方かも 深視力が ダメだから

腰椎も 4番目が 滑ってる

ずれるのは 性格だけで良いのにね^^;
今後どんな症状が出るのか 不明

検査の結果 軽いと良いですね!!

ふうちゃん 4日連続お留守番 お利口さんだね^^
きっとご褒美あるよ~

紙パックを再利用してる友達がいたわ。
お金いっぱいあるのに だからお金貯まるのかな?
毎日掃除機かけても ゴミが・・・・なぜだろう? 

偶然 by nana
今日うちも掃除機パック交換したv-392
うち桃さん達の抜け毛がなくなった分そんなにパンパンにならなくなった・・(悲しいけど)

手首病院へ行って来たんだね MRIアタシ閉所恐怖症であのトンネルみたいの怖いんだ・・手はしたことないけど2回ほど経験あるv-404
手首手術なんて事ないといいね ふうちゃんやにこちゃんのお世話抱っことかあるからね。

 by ひっきー08
ちゃんとレントゲン撮って診てもらってよかったね。
頸椎のしびれ私も経験したことあります。
私の頚椎も変形気味だから。
無理しないでね。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
ママさんも行きましたか。
打撲だけだったようで、なにより。
こちらも、恐れていた事態にはなってませんでした。
手首と首とふたつ同時になって、ややこしかったけど、
ひと安心…かな。
でも、痛いもんは痛いです@手首
コッペさん by 梅うさぎ01
ご心配おかけしまして…。
でも、たいした事はなかったようです。
ふうちゃんには、たくさん留守番させてしまいました。
ついでに短足たちも。

にしても。
痛い箇所があると言うのはいやですねえ。
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
これも外すのに、苦労した(ー_ー)!!
ずっしり重かった!

専門の先生が詳しーく説明してくれたよ。
何年か後はわからないけど、今は大丈夫。
頚椎は、ね。

ふうちゃんは、スネているのか
今日は服を着てくれません。
まる921さん by 梅うさぎ01
頚椎、ちょっとそれっぽい所はあったけど
このくらいは平均的だって。
腰椎は、4番目5番目が具合悪くなるのが
9割だって。
私もそうだったよ。

紙パック、娘が再利用派。
私は、交換する。
買い置きがない時は、ほじくる(ーー;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぐねぐね。

  • 2013年01月21日(月)
  • 日記
おはようございます。

昨日、車を走らせていたら、飛行機雲。
0120-雲 

が、飛行機雲に見えん。
デジカメの限界か…いや、腕だな。

んで、行ったのは「あせび公園」と言うところ。
県境の徳島側にあります。
まだ、ほんの少しだけ雪が残ってました。
0120-あせび公園 
自然がいっぱいの公園なんだけど、
なぜか、ベンチにパチスロの台。

0120-展望 

香川側の向こうにある山のさらに向こう。
0120-うち 
矢印のあたりが、うち。
うっすらと見えている影が、小豆島。

こんなのが、見えたよ。
0120-グライダー 
天気のいい休日には、よく飛んでます。

さて、帰り道です。
0120-大坂峠 
ヘアピンカーブの連続。
道路が3階建てみたい…。
私は、座っているだけ~。

山の空気を吸って帰ってきたらね。

0120-01.jpg 


0120-02.jpg 

0120-03.jpg 

ひとつじゃなくて、小さい1個をみんなで分けたでしょ。

0120-04.jpg 

どうも、こうもないよ。
EVAは納得してるでしょーがっ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちょっくら手首の具合がおかしいので
病院へ行こうと思います。
と、ここに書くのは「面倒だから、やめた」
とならないためです(ーー;)
もしかしたら、コメレスできないかもしれません<(_ _)>

コメントを見る(22)

おはようございます by はなぺちゃわん
お出掛けはふうちゃんは一緒じゃあなかったんだ

調子が悪いと後が大変です、お大事に~
そうだよっ by 空天まま
おはようっ
お出かけして来たんだっ
我が家、只今貧乏キャンペーン中なので、
今月はお出かけはしないですよ。
なのにワンコのトリミングをどうするか悩んでますが・・・汗
調子はどうですか?
そうだよ、ぜったいに病院行った方がいいよ。
良く診てもらってね。
おはよ by nana
いいところだね(*^_^*)
アタシもリフレッシュ出来たよぉ ありがとv-344

ふうちゃんおやちゅ少ないって文句言わないのぉ~
ナナなんて今までお留守番しててもおやちゅなんかなかったじょ

ふうこちゃん 病院行くことにしたんだね
しぇんせいの言うこと良く聞いてきちんと治すんだよ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

手首 酷くなったのかな?
使わない訳には行かないから やっぱし病院だね^^
旦那 肩が もう長いけど病院行ってるw
初めて貰った薬で シャックリの副作用が 笑ったww

くねくね山道 お腹減ってると気分が悪くなるw
生あくび連発で・・・・・

ふうちゃん お芋1個でなく 一切れだって^^;
おはようございます。 by 花トラです
その峠、酔うから嫌いですv-393
公園にパチスロ台って言うものすごいですね(^_^.)
見回りしてないのかな?

ふうちゃん、おやつくれるだけ良いよ。
僕、たまに忘れられちゃうもんv-395  byしんごちゃん
こんちー by ナナミ
飛行機雲の写真の空、
そのくらいの色が好きー
白っぽくくすんでる水色が落ち着くの^^
ぴくちゃん宛て?の
「ドライすぎる紫陽花」めちゃツボ~v-408
飛んでるヤツってなんだっけ
パラグライダー???
怖くて乗れにゃいけど気持ちよさそうねヽ(^。^)ノ
こんちく~ by ぴく見ん

わはは。
私も考えてた。
やっぱり、パラグライダーかっ!

パ・・・パ・・・
パラシュート?
いや、違う。って悩んでた~

ドライ過ぎる紫陽花、
その表現、解るなぁ。
ある、ある、そういう紫陽花i-237

姉さんv-344
お祝いメッセージ、ありがと。
ダァーーーーーv-406
ぴくは、ひとつ大きくなりました。
 by ひっきー08
ドライブしてたんや。ふうちゃんも一緒かと思ってたらお留守番やったんやね。
お留守番したんだからもっと大きいお芋欲しいね。
こんち。 by モモユニ
ほら~梅さん早く病院に行っとけば
良かったのに~
強情張るから悪化してしもうたんやよv-393

お出かけ、ふうちゃん達は一緒じゃ無かったんだね。
で、お留守番のご褒美がチッコイおイモちゃんてか~
そりゃ納得しないわよね~v-411

梅さんお大事にね。
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ01
お芋を買いに、わざわざ徳島まで。。。
帰りにちょっと寄ってきました。

実は、手首だけじゃなかったんですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お買い物。

  • 2013年01月20日(日)
  • 日記
おはようございます。

昨日は、一週間分の食料の他にも
ちょこっとお買い物しましたよ。

0119-01_20130119205726.jpg 

特技「お粗相」のEVAのせいで、
色々な所にトイレが出現する我が家です。

箱の中は、これ。
0119-トースター 
オーブントースター。

1年くらい我慢してたけど、買っちゃった。
今週の目玉で、6980円→4280円だったんだよねー。
んで、たまっていたポイントで全額支払いました。

つまり、タダ(・∀・)

それから100均で。
0119-買い物 

ボタン電池 シール
子供用のハンガー。

電池はずっと前にヤフオクで何かを買ったら
おまけでついてきたキッチンタイマーの。
「何か」は忘れたのに、これは愛用してます。
シールは、にこちゃんに。
ハンガーは、にこちゃんじゃなくて、ふうちゃんの。
0119-買い物2 

 ダックスのもあるけど、ほとんどがふうちゃんの…。

わんこ用のハンガーは1つ100円だけど、
キッズハンガーは、5つ100円(´∀`)

シールは、にこちゃんの大好物です(^ω^)

ふうちゃん、うるさいよっ。
0119-02_20130119205727.jpg 

ないよ。
0119-03_20130119213430.jpg 

かーちゃん、うそつかない。

0119-04_20130119213431.jpg 

だから、うそつかない。

うまうまは、買ってないよ。
買わなくても、いっぱいあるからね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

おはようございます by はなぺちゃわん
ふうちゃんちょっと自己主張しちゃったですか?
最近主役の座が危なくなってるもんね~
おはようワン by トラッチ
いいぞーワン
もっと主張するんだワン

僕も毎日、メチャ頑張ってるワン
そしたらママが「トラッチ、もうボケたの?さっき食べたばかりじゃん」って言うんだワン
ケチママのご飯もおやつも少なくって足りないのにさワン
ね、ふうちゃんもそうだろ?ワン
おはよ by nana
オーブントースターうちも新しいのが欲しいんだぁ 今使ってるのもう8年くらいになるの 壊れて欲しくないのは壊れて・・買い換えたいのは壊れないv-393
ふうこちゃん買い物上手だよね いつも感心してる アタシはどうも送料がかかっちゃったりなんかダメなんだよなぁ・・汗

ふうちゃんのハンガーいいね 洗って干すときにいいよね
でも・・ナナじゃキッズは大きいかなぁ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

引っ越しの時に 小型家電は 買い換えました^^;
大型は 壊れてから買い換えます。
そろそろ洗濯機が・・・・まだ問題は無いけど

家も100均キッズハンガー 干すのに使ってる
3本 100円 5本は お得だね~
最近は パーカーのフード付きが多いので
ピンチハンガーに吊るしてるw

ふうちゃん 残念でしたね^^;
 by ひっきー08
オーブントースターって特価だとめっちゃ安いのあるよね。
もう汚れが取れないくらいになったら買い替えちゃいます。
ふうちゃんウマウマおうちにいっぱいあるんだって。
もっとおねだりしな(*゚▽゚*)
んちゃっ by 空天まま
おはようっ
へぇ~、今のオーブントースターってオサレなんだねぇ~
我が家、パン派魚やきグリルで焼くから
オーブントースターはいらないのよね。
ワンコ用のハンガーって子供用で大丈夫なんだねっ
なんか物凄い情報をゲットだわい
こんちー by ナナミ
庫内が広そうなトースター
いいなー
ピザも焼けちゃいそうね♪

衣装持ちふうちゃんのビームなおめめv-352がその写真にぴったんこ
赤い服、似合うよねv-344

にこごんもシール好きにゃのね~
りんもよ(笑)
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ01
うちの子にした頃は、物静かな子だったんですが…。
妹ができたら、こんな事に(/_;)
トラッチ君 by 梅うさぎ01
かーちゃんは、ほっとくとごはんの用意が遅くなるから
教えてやってるですよ。
なのに「うるさい」って怒られるです。
僕の腹時計を信じてないですよ。
nanaさん by 梅うさぎ01
オーブントースターって、ピンキリなんだよね。
1000円くらいから、10000円超えまで。
前のは、引き出物のギフトカタログのなんだけど、
6年くらいでうまくトーストできなくなったんだよね。
今度のは、強さの切り替えとタイマーだけのシンプルなのにした。
出来上がりの「チン♪」って音も好きかも。

ふうちゃんの服でちょうどだから、
ナナちゃんの服は小さいよね。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

改善が必要です。

  • 2013年01月19日(土)
  • 日記
おはようございます。

最近、ニュースがやかましい。
飛行機が緊急着陸したと思ったら、うどん県だった。
あの空港の荷物が出てくるベルとコンベアには
うどんが乗ってます。
本当です。

「期待しないで」と言っていたトラッチママさんから
何やら、郵便が…。
期待していいのかと思ったら、ちょっと違ったんだけど、
嬉しかった。
0118-お守り 
お守りと、チョコレート。

ピグりながら、半分近くぼりぼり食べてしまった。

期待していたのも届いた。
0118-ケンコーコム 

送料が安いお店なんだけど、
あと200円ちょっとで送料無料だったから、
何かないかと探して、トイレハイター。

トイレにも使うんだけど、
ポータブルトイレの消臭液の代わりにもしてます。
専用の消臭液は、初めはよかったんだけど、
慣れるとその臭いがトイレの臭いに思えてきてしまって…。
2本で328円は、まあ安いほう。
(最安値は298円)

で、早速サポーターを付けてみたんだけど。
0118-リストバンド 
巻きつける角度や強さを試行錯誤。

0118-01_20130118152121.jpg 
何が言いたいのかな?

0118-02_20130118152123.jpg 
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ああ、そーだよっ。
あちこちにたくさんお肉がついているけど、
手は小さいし、手首も細いんだよ。
だから、普通に巻くと親指のあたりはゆるゆるだし、
巻きつける位置が下になりすぎ。
パッケージの写真みたいにかっこよくは巻けなかったけど、
まあ、十分です。
水仕事のたびにはずすのは、ちょっと面倒だけど
マジックテープなので、着脱も簡単。

ただ、親指の付け根あたりは頼りないかな。

プライベートドッグラン、4日目。
0118-03_20130118152124.jpg 

やばいと思ったら、やっぱり脱走。

何か、手を考えなくては。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日お買い物デーにつき、
コメレス微妙です。

コメントを見る(8)

おはようです by はなぺちゃわん
なるほど~、手だけが小さいですか・・・
でも、全体がLサイズとは思えなかったけどな~

脱走は一度覚えるとずっと続けます、早めの対策がお勧めです
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

手首 サポーターで固定してると楽ですか?
手小さいんだ いいな~
わたし手デカイです 若い頃すごく嫌だったw
まぁ~全体的に 骨太でデカイから仕方ないか^^;

バレンタインチョコに御守り愛がいっぱいだね^^

夢夢ちゃん やっぱし やりましたか?
おはようっ by 空天まま
姉様、病院行った?
やっぱりとりあえず行った方がいいんじゃないかなと思うんだけど・・・。
それからそのサポーター
もしなら手袋してらはめたらどうかな?
ちょっとなら調整出来るような気がするんだけど・・・。

あの飛行機、ブロ友さんの御主人も乗ってたのぉ~っ
 by ひっきー08
私も手だけ小さいで~す。
手袋子供用でピッタリ。夢夢ちゃん脱走方法考えてますね。
対策が必要ですね。
小さいけどね by トラッチママ
私は手は普通かな?
指はメチャ細いけど短い
でも手、全体の大きさは普通かも

やはりネットだけでは脱走犯がいましたか。
早めに手を打った方が良いですよ
三女が真似しないうちにね
手も小っちゃい by nana
今日は千葉ポカポカ暖かいよ さっき散歩行ってきた(*^_^*)
ふうこちゃん愛が届いて嬉しいねv-344
さすがトラちゃんママだね サポーター嬉しいね
なぁ手腫れてるとちゃう? 空天ままちゃんの言うように病院一回行っておいでe-376

最近アーモンドがすぐに歯に引っかかる・・だから食べてない
コンチー by モモユニ
梅さん忙しそうなので~
読み逃げ&ポチ逃げv-397
まとめてお返事です。 by 梅うさぎ01
皆様へ
まったくもって、その通りなので改善策を模索中です。
にこちゃんが熱を出して、外出禁止なので
治るまでには、なんとかしたいです。

そして、かーちゃんの手首は…。
ちょっとマズいかも。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飽きないらしい。

おはようございます。

曇っていたけど、寒くなかったので
3日連続の放牧。

0117-04_20130117144301.jpg 

それぞれに個性が出てます。

ふうちゃんは、出すもの出したら「帰る」。
意地でもランランはしません。
走り回る子と、くんくんチェックする子と、
砂まみれの子(ーー;)

戻ったら、早速こたつむり。
0117-06.jpg 

昼間たっぷり遊んだので、
夜はとーちゃんに抱かれてねんね。
0117-01_20130117144258.jpg 

夕飯の後はいつも、こうです。
膝によじ登って、へそ天。

かわいく寝ているのかと思ったら…。
0117-02_20130117144259.jpg 

同じ犬です。
0117-05_20130117144301.jpg 

おまけ
0117-03_20130117144300.jpg 
わ…悪かったねっ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ところで。
1月後半のピグライフのイベントが「ニンジン」
やる気がイマイチ…。
でも、報酬の雪うさぎは欲しい。

やるしかもないのか…。

コメントを見る(16)

おはよっ by 空天まま
プライベートドッグラン、
かなりいい感じでお役に立ってるねぇ~っ
それぞれがそれぞれに楽しめて、
ランにした甲斐ががあったねっ
にこごん、相変わらずいい味出してるねぇ~
夢夢ちゃん、
妖怪白眼でやばいかも・・・笑

ふうちゃん、あちきも「おしりあい」って
心の中でつぶやいちゃった・・・汗
おはようワン by トラッチ
にこちゃん、楽しそうだワン
なんか人生は砂場で学ぶらしいワン
と、言う事はお勉強中だねワン

夢夢ちゃん、折角の綺麗な顔が妖怪変化真っ最中になっているワン

ふうちゃんは良く平気で上手に、おこたに潜るねワン
そこはセマセマ暗黒の世界だワン
僕は絶対嫌だワン

おばちゃん、いい加減に大人に成ったらワン
僕は人参大好きだワン
生も良いけど、ちょっとチンしたのが大好きだワン
お日様でてるけど by nana
風が冷たいv-404
うちねナナ甘ったれで抱っこ大好きなのよ・・でもこうして夢夢ちゃんみたく寝てはくれない(膝にも乗ってこない)こうやって寝てくれるのアタシの夢v-415
でもーーこうやって白目むいて寝るv-405
にこちゃんお見事v-425
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お庭が 広いと良いです~
家は 3方ブロック塀なので ランさせても良いんだけど・・・
目が離せない 1歳児と一緒ですw

長男坊は やっぱし おこたつ大好きですね~
中には まるも入らないです^^;
ボールなど投げ込むと取には入るけど・・・すぐ出るw

にこちゃん 砂遊び楽しそう 後が大変だ~
夢夢ちゃん EVAちゃん ラン満喫~

とーちゃんのお膝で 白目剝いてる あぁ~イメージが^^;
こんちー by ナナミ
ふうちゃ~ん
ナナミんばばちゃんも言いたいー
「おしりあい」ムフフ^m^

夢夢ちゃん 白眼になっててもきれい
美人さんは何やってもどうなってても
画的にOKなのは
人間と一緒ね~v-432
うらやましいわん
ちわっす~ by モモユニ
む、夢夢ちゃん~
こ、怖いっす~e-260
って、先代の子もそうだったわ。
乾燥しないかって思うけど、大丈夫なんだろうね。

にこちゃん良い環境で育ってるわ。
今時の子って親がドロドロになるのが嫌で
砂遊びなんてさせないんだよね~
なんか、久しぶりに子供らしい遊び見たって感じe-257

今日は寒いね~
んでも、余計寒くなっしもうたわ(笑)
こんにちは。 by 花トラです
外で走り回ってると、疲れ果てて良く眠れますね♪
でも、夢夢ちゃんの寝顔はちょっと怖いv-395

ふうちゃん、寒い時はおこたが一番だよねv-411
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
ネット、ちょっと不安があるけどね。
(そして的中した)
三姉妹が楽しそうだから、面倒でも外に出してるよ。
これで散歩に行かなくても…(だめ?)

この妖怪、ちょくちょく出現するですよ。
悪さはしないけど精神的ダメージがちょっこしね。

お知り合い。。。いいたくなるねっ。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
砂場はいいらしいですね。
脳の発達にもいいし、抵抗力もつくらしい。
でも、嫌がる親がいるんだって。
にこちゃん、外遊びが終わったら、全部着替えます。
まだ外で遊びたいので、ぎゃん泣きっす。
今も、3匹ほどコタツの中に…。

ニンジン、生と炒めたのはなんとか食べられます。
煮物はNGです。
nanaさん by 梅うさぎ01
朝は氷が張ってたけど、お昼はぽかぽかだったよ。
今週はずっとこんな感じ。

うちはみんな抱っこが好き。
膝も好き。
ただし、とーちゃんの膝。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プライベートドッグラン?

おはようございます。

日曜日に産直へ行ったついでに、
大き目のホームセンターに寄って
ある物を買って来ました。

月曜日の午後、雨が上がったので取り付け。

完成。
0116-ランラン 
門にネット。

こいつらを放し飼いにするためです。
0116-01_20130116164853.jpg 

車はめったに通らないとは言え、皆無じゃないからね。

1歳児に「飛び出すな」と言っても、無駄。
わんこは、もっと無駄。

そして、どっちもどこまででも行ってしまう(ーー;)

写真は、火曜日のと水曜日のが混じってますが、
3姉妹は大喜び。
なのに、坊ちゃんは……。
0116-02_20130116164854.jpg 
一時間近く遊ばせていたんだけど、
庭に出てきたのは「トイレ」の時だけ。

次女と三女は、走る走る。
0116-03_20130116164855.jpg 

0116-04_20130116164855.jpg 
 

ドサクサにまぎれて脱走したつくしは、
裏の家の屋根の上にいた。
0116-05.jpg 
こうしていると、野良猫みたい。

45分ほど遊ぶと、EVAも「帰りたい」って。
夢夢も呼んだら、玄関へ。
末っ子は、強制収容されました。

やっと寛ぐふうちゃんちゃんこ。
0116-06.jpg 

まさか我が家が、アンパンマンで溢れかえるとは…。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

おはようございます by はなぺちゃわん
先日載せた「アンパンマンのパン」ですが
餡が入ってないのは、最近の子供は餡子をあまり食べないそうです
最初はあんぱんで作ってたそうですが、さっぱり売れなかったそうな
でっ、お母さん方からクリームとチョコが良いと提案があって作ったら売れ出したそうです
ちなみにアンパンマンの餡はこし餡が本物だそうです

自宅ドックラン、慣れたらふうちゃんも楽しめる・・・かな?
おはようございます by トラッチママ
上のとーちゃんのコメ読んで
私達共に18歳でも最近の子だから餡だめだね(笑)
でも私はクリームパンもクリームみたいなチョコパンも嫌いだけどね
板チョコ見たいのやつぶつぶチョコのパンは好きだけど…

ネット丈夫なのね
出られないぐらい

でも3女はそのうち、またいで脱走するかもね
姉妹は楽しそうだね
ふうちゃんも姉妹がお外だと心配でお家で寛げないのかしら?
おはようっ by 空天まま
へぇ~
そうなんだっ
でも、アンパンマンはやっぱり餡子だと思うんだけどねぇ~
って言いながら、
自分も粒あんはダメだから、
あまりその件に関しては言えないかも・・・汗

それ、いいねぇ~
やっぱり外に出られないようにした方が安心だものね。
我が家も小さい庭だけどでられないようにして、
放牧してるよ。
ふうちゃん、たそがれてないで遊んでぇ~っ
おはよん。 by ぴく見ん
わお!
素晴らしい放牧場
プライベートビーチ
プライベートドックランv-424
うちも狭い庭を100均フェンスで囲ってます。
姉さんちの門、大きいなぁ~
以前、お庭に出せないっておっしゃってたけど
これは、逃亡するよね。
しかし、ネットはいいですねぇ!!
うちのチビ達もこっそり、放しに行こうかしら。
ネム氏以外、うるさいから総監督ふうちゃんに
退場を命じられるかなi-183
 by 親まめ
いいね~これなら安心。
春になったらお外で遊ぶ時間も増えるかも★
それより何よりお庭(?)が広いのが羨ましいですぅ。
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ01
普通のパンもアンパンの割合は少なめですよね。
ジャムパンも減ってきているような。
アンパンは自分からは食べないですか、
食べるときには、牛乳で流し込みます。
しかし、こしアンはどうやっても、ノーサンキューです。

ふうちゃんは、玄関警備しかしなさそうです。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
現代っ子は、和菓子全般あまり食べないですね。
私も苦手なものが多いです。

ネットだから、丈夫ではないけど、
あるだけで、出ないです。
下も支柱で押さえてます。
ふうちゃんは、姉妹を置いて帰ろうとしてましたが、
少しはお日様に当たれと入れてやりませんでした。
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
アンパンの中身がなんだろうと、
うちの中はアンパンマンだらけです。

この幅のせいで、なかなか踏ん切りがつかなくてねえ。
やっと放牧可能になったよ。
でも、見張りは必要かな。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

このネット 家も考えたんだけど・・・
郵便ポストやチャイムの関係で
跨って越えられる 100均フェンスにしました^^
いつか誰か 転ぶような予感が ・・・私でない事祈ってますが

3姉妹? 喜んで 飛んで回ってますね~
ふうちゃん ちゃんちゃんこ可愛いw
何があってもマイペース さすが 長男坊ですね^^v
ぴくちゃん by 梅うさぎ01
車が出入りするのに、これくらいいるみたい。
みんな、一度は門柱にこすってるよ。
3ポメちゃんたちなら、十分全力疾走できるよ。
遊びにおいでー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

平和は、ない。

おはようございます。

昨日は、半年ぶりにトリミング…
いえ、カットに行ってきました。
秋に行くはずが、
娘が出戻ってドタバタ&体調不良の連続でね。
でも、誕生月なので割り引きのはがきが来ましてね。
チャンスとばかりに行ってきました。
あー、サッパリした。

ご心配いただいている手首ですが、
前回ほどひどくはなくて、スクーターに乗れるくらいなので
貼り薬とサポーターで抑えられそうです。
サポーターは、手首用のしっかりしたのを注文しました。

悩める夢夢。
0115-04_20130115154724.jpg 

でも?
0115-05_20130115154724.jpg 
当ったり前じゃー。

EVAはかわいくカジカジ。
0115-06_20130115155004.jpg 
上手にお手手を使います。

と思ったら、何、その顔っ。
0115-07_20130115155005.jpg 
イッちゃってるとは、この事か。

全員集合。
0115-01_20130115154722.jpg 

しかし、ただで集まるはずは、ない。
0115-02_20130115154723.jpg 

みんなで平等に食べたけど、代表ふうちゃん。
0115-03_20130115154723.jpg 
見事なすきっ歯です。

私だって、おいも食べたい(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

おはようございます by はなぺちゃわん
ストーブ焼き芋の季節ですv-411
お芋・・・ by 空天まま
本当に大丈夫きゃ?
寒くもなるからさぁ~
なんだか手首は心配よ。
とにかく暖めてね。

ああ、おいも食べたいっ
でも車がないから買いに行けないし・・・。
この雪の中、自転車は危険だしなぁ~
ああ、食べたいっ
おはようございます by トラッチママ
あはは
楽天で注文
その方が早くって確実だわ

お芋、美味しそう
寒いときのおやつはお芋だね
おは~です。 by ぴく見ん

姉さん、今月、誕生日でしたわね。
私も。
18歳から進まないんだから
誕生日、無意味(笑)
でも、「割引葉書」が届くのは嬉しい♪

手首、サポーターとお薬で良くなるといいですね。
くれぐれも無理しないでね。
おはよ by nana
手首サポーターでがっちりしてたら痛くないの?
結構手首って・・酷使してる場所だもんね

アタシもほら去年腰 あちりが痛いっていってたでしょ
今ねふとももの付け根が痛いんよ 勝手な診断は「座骨神経痛」じゃないかと思ってる

どこかが痛いって辛いよね
気分も凹むし・・・

あれ?ふうこちゃん今月誕生日かい?
うちもパパちゃんもだよ(この人は18ではないが)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まるは結構頻繁に行くけど・・・
自分のは 1月末で カット500円引きの期限が・・・
それまでには行きたいけど 無理っぽいってか
面倒くさいから ゆっくり考えるw

手首 順調に快復すると良いですね^^
EVAちゃん 可愛いね~ 目が飛んでる?

お芋 わんちゃん達大好物なんだね^^
 by asa928(coo)
前回よりひどくなくて、良かったです。手術となると大変ですものね。

お大事になさって下さいませ。


で、EVAちゃん、少しふくよかになったよーな気が。
気をつけようっと by mie
自称24歳の私も手首には気をつけます。
治らないのが困ってるんですよ・・・。

EVAちゃん、いっちゃってる!
ちょっと太った気が・・
こんちく。 by モモユニ
そっか~病院に行っても
結局は発布剤だけなんだ。

うふふ、そうだよね~v-411
何か無かったら全員集合しないわよね。
夢夢ちゃん、にこちゃんのチッコの匂い
好きなんですか~(笑)
 by ひっきー08
お芋はみんな好きだよねぇ。
どこからともなく寄ってきますね。
手首たいしたことなくてよかったですね。
でも気をつけないといけませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かーちゃん、手首が腫れる。

  • 2013年01月15日(火)
  • 日記
おはようございます。

日曜日はまたしても産直で野菜を買ってきたよ。
0114-野菜 

カブは1時間後には、ビンの中。
0114-漬物 
お酢が足りないかと、ドキドキだった。

その10分後には、近所の家でわんこと対面。
0113-01_20130113203843.jpg 
犬が苦手な人は、ここんちには来られません。

ところでね。
0114-01_20130114201559.jpg 

金曜日の朝ね。
起きたら、右手首が痛かったんだよ。
土曜日の朝起きた時に気付いたんだけど、
腫れてたんだよね。

0114-02_20130114201600.jpg 

違うからΣ(´∀`;)

0114-03.jpg 

うーんとね。
横方向に動かすと、痛いよ。
なんか、いやな思い出がある痛みだよ。

0114-04.jpg  

言うな。
思い出したくないんだよ。

ワタクシ、左手首、手術してます。
腱鞘炎というか、ドケルバン病ってヤツです。
親指の付け根あたりにある腱と
腱が通っている管が炎症を起こすんです。

詳しくはここ

半年くらい治療したんだけど、治るどころか
何もできないくらい痛みがひどくなって、手術…。
10年以上前ですけどね。
あまりに痛みに自分から「切ってくれ」と言いましたよ。

0114-05.jpg 

術後は、多少握力が弱くなったけど、
痛くなることはなくなりました。

が、あんな痛い思いは二度とごめんなのです。

この病気は、手首の安静が一番。
寝る時だけでも、固定するといいそうです。
なので、就寝時は手首ぐるぐる巻きです。

0114-06.jpg 
ちょっとは、かーちゃんの心配もしてくれませんか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけ。
すっかり気に入ったらしい。
0113-02_20130113203844.jpg

コメントを見る(18)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

手首も手術したのですか?
ヘルニアは 知っていたけど・・・・
酷くならないと良いけど ふうちゃん心配そうな顔して
ご飯の心配だったの?違うよね かーちゃん大好きだもんね^^

EVAちゃん ラックにこちゃんと取り合いにならないのかな?
かわいいねぇ~
EVAちゃん ふうちゃんや夢夢ちゃんとは違う
何とも言えない 表情が いいわぁ~
珍しいよね まだ一度も同じ 毛質毛並みのダックス見た事ないw
 by ひっきー08
手首ですかぁ。
一番使うところだからね。
安静にして治るといいですね。
昨日は・・・ by nana
大雪でした 今日はその雪が凍っているので怖くて外には出れません^^;

手首大丈夫・・手首って結構痛いよね・・アタシもぐりぐりが出来る時あんのよ たまにね

余り動かさないようにね(ピグも・・・)
こんにちは by トラッチママ
私はお尻が痛いです
朝の散歩で、雪が凍っている所で、思いっきり尻もちです
その時、手に持っていたカメラは旅立ってしまいました
まぁ、何度も落としたりした為、レンズに傷が入ってしまい
画像に黒い点が入っていたから、
諦めます   諦めきれないけど…

私、数年前、野球もしていないのに野球肘と言うのに成りまして、それが手首の疲労から来ているので、手首動かすなと言う事で病院から固定サポーターみたいなの買わされました
もし右手用で、どこかにしまったのですが、あっさり見つかったら送りますね
期待は全くしないで下さい
悩むところだね。 by 空天まま
ああ、痛いのは辛いよねぇ・・・
でも、又手術するのもしんどいよね。
でもなぁ~
悩むところだね。
でも、最終的にはやっぱり手術するしかないような気がするんだよねぇ~
そのままにしておいたら痛みが酷くなる一方だし、
一度病院に行って相談したらどうかな?
私ももし、足が又痛くなって手術って言ったら嫌だけど、
ずっと痛いのも嫌だしなぁ~
ふうちゃん、すこしはかあちゃんの心配もしたれやっ

EVAちゃん、凄く可愛いんですけどぉ~っ
こんちー by ナナミ
私も最近
親指の付け根から手首にかけての筋が痛いにょよ(-_-;)
梅うさちゃんほどひどくはないけど、
体のどこかが痛いってイヤよね~
お大事にね。。
EVAちゃん
ハマり過ぎ~v-344
あら~ by モモユニ
梅さん、安静にさせるよりも
早く病院に行って見て貰った方が良いんじゃないの~
ふうちゃんからも言ってやんさい。
まる921さん by 梅うさぎ01
手首はもう15年位前です。
腱鞘炎で手術なんて、知らなかったですよ。
日帰りの簡単な手術ですが、術後はすんごい痛みました。

EVAは、パイボールドという種類ですが、
純血種と認めない人もいるとか、いないとか。
ビーグルとか、ダルメシアンの子犬とか言われます。
ブリーダーさんが市内なので、兄弟が何匹か近くにいるらしいです。
ひっきー08さん by 梅うさぎ01
前回は左でしたが、それでも大変でした。
今回、右なので、悪化しないようにしたいですねえ。
nanaさん by 梅うさぎ01
今日は、昨日よりかなり暖かくなったよ。
手首はどうしても使うよね。
サポーターしてるけど、水仕事の時は外すしね。
じっとしていると痛くないから、つい動かして
「アイタタタ」を繰り返すあほです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】鍋キューブ3種4パックセット【タメした】

おはようございます。

昨日、モラタメにアクセスできなかったのは、
人気商品が「タメす」に出ていたかららしい。

私がタメしたのも、そこそこ人気の「鍋キューブ」
0112-モラ1 
キムチ、しょうゆが各1つ、塩が2つ。

ふうちゃん、どれにする?
0112-モラ2 
・・・って、「塩」です。

いつも通りに作ります。
キューブ1個で一人前だけど、
にこちゃんいるので、ちょっと薄め。
大きい鍋だけど、5つだけしか入れませんでした。

0112-モラ3 

あっさりと美味しい鍋でしたよ。

スープのはおいしいけど、
かさばるし、重いし、残せないしで
困ってたのよねえ。
キューブは、必要な量だけ使えるのがいいです。
8個入りで、だいたい298円かな。
鍋にしなくても、煮物でもいいよね。

余った鍋。
普通は雑炊とかにするんだけど、
うちでは、翌日に別の料理になったりします。
今回は、野菜と豚肉を足して、お醤油を少し。
片栗粉でトロミをつけて、
あんかけ焼きそばのあんにしたよ。

娘、絶賛でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

おはようございます by はなぺちゃわん
餡かけ焼きソバですか、なるほどね~
家だとうどんにするか雑炊しかやった事がないです
このキューブは確かに便利そうですね
おはようございます by トラッチママ
千葉工場で鍋した時
出汁用の昆布も何もないから
パパに一番近いコンビニ(家だと歩いて5分圏内にコンビニは数えきれない程有る)に車で行って貰ったら
、買って来たのがこれだった
便利だよね
軽いし

家では、やはり鍋にするときは、昆布か鶏ガラで出汁をとって
ポン酢で食べるか、私が味付けしちゃってます
食べたぁ by nana
うちも今のお気に入りがこれv-415軽いしね・・味も嫌な感じじゃなかったからね
うちって作ったものは余らないんだよね・・でも餡かけ焼きそばこのアイデアいいね これからは少しあまらせようっと(^_-)-☆
おはよ♪ by はる
便利な世の中になったよね~
うちも最近はスープタイプのお鍋のダシを買ってたけど
残ると困るんだよね
これ、便利そう!
残った鍋があんかけ焼きそばに変身!
いいアイデアだね、もらったぁ~!(笑)
 by 親まめ
お鍋大好き★
週1でお鍋してますよ~
今は沢山お味も出てて凄く嬉しいですね。
キューブは未だ試した事がないです。
でも、つかってみよう~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

これって ウドちゃんが CMしてるのかな?

家はほぼ1人ご飯だから 鍋はめったにしないww
旦那が 居るときは キムチ鍋の素 瓶入り使うけど

これだったら 1人鍋いいかも^^;
 by ひっきー08
お鍋の残りであんかけ焼きそばができるんですね。
さすが主婦です。
うちはうどん入れてご飯で雑炊で終わりだなぁ。
 by 空天まま
それ、誰だっけかな?
なんか絶賛していたよ。
わがや、ちなみに今夜はお鍋の予定です。
雪が凄いのよぉ~
もう軽く20cmは積もってるけど、
今もずんずん降ってますよぉ~
今から雪掃きしてくるですっ
こんちー by モモユニ
ヘェ~~出汁がキューブになってんの~
初めて見たわ。
これなら、使う分だけで良いから便利だね。
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ01
鍋が中途半端に残ると色々やりますよ。
面倒なときは、味を濃くして卵とじです。
このキューブ、お手軽でいいですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ツーショットとおハゲと、なんでそうなる?

おはようございます。

本当は、モラタメさんの「タメした」記事のはずだったんだけど、
モラタメのサイトに繋がらないので、普通の記事です。

ツーショット
0112-01_20130112205953.jpg 
長毛組

その2
0112-02.jpg 
牛柄組

短足組の散歩
0112-04.jpg 
川が海になる場所です。

普段はまったく気にしていないけど、
海があって、川もあって、
いいところだなぁ。

0112-05.jpg 
砂山を上って降りたら、いつもの砂浜です。

0112-06.jpg 
いつもはくんくんばかりだけど、
この日は楽しくランランしたよ。
ついて行くかーちゃんは、ぜえぜえだけど(ーー;)

ふうちゃん、お着替え。
0112-03.jpg 
だいぶ、毛が伸びてきたね。

おハゲは、まだあるけどね。
0112-はげ 
大きさはあまり変わらないけど、
乾いてるし、毛が生えてきたよ。

そして、ドーナツ食べたらこうなった。
0112-07.jpg 
ミスドのエンゼルフレンチを食べさせたら、
中のクリームだけを貪り食った(´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんのお禿? もう一息かな?
ツーショット 仲良しこよしに見えるけど・・・

にこちゃん 夢夢ちゃんかEVAちゃんにぺろぺろを
お願いしましたら ふうちゃんの方がいいかな?
美味しそうな by トラッチ
にこちゃんのお顔だワン
僕、ペロペロに行きたいワン

ふうちゃんちはワンコにとって、良い所だワン
僕だったら、毎日海岸でタップリ遊んで
夏は海を泳いで渡って、お友達に会いに行くんだワン

ツーショット、なんかメチャ可愛く撮れているワン
おはようっ by 空天まま
ワタクシもミスドはいつもエンゼルフレンチだよっ
中のクリームが美味しいんだよね。
でも、にこごん、すっごい顔になってますけど・・・笑
海にお散歩は毎回憧れるよぉ~
今朝、川にいったらタヌキが居たよ・・・汗
 by 親まめ
ふうちゃんは色んな組に所属してるんだね~
でもこういう2ショットって可愛い★

おぉぉぉぉぉ~
クリームだけ食すとは贅沢食いですな~
こんちわ~ by モモユニ
キャッハハ~~v-411
にこちゃんお見事v-425

マジ、梅さんチは良い所だよ~
静かだし、景色も良いし。
なんたって、貸切ランもあるしねv-391
 by ひっきー08
にこちゃん。顔がクリームだらけですよ。
ミスド、満喫してますねぇ。
今日のふうちゃんはなんだかパピーちゃんみたいで可愛いです。
こんばんは by はなぺちゃわん
最近肩の調子がだいぶ良くなって来たようですね
海岸散歩の記事をよく見るようになりました

にこちゃん・・・なにもいえね~
まる921さん by 梅うさぎ01
おハゲのお薬(抗生剤)も飲みきったので、
あとは自然に治るのを待ちます。

ツーショットは、おやつしか見てないです(´∀`)

にこちゃん、すごいでしょ。
ママに思いっきり顔を拭かれてました。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
なぜか、誰も舐めに行きませんでした。
トラッチ君、舐めたい?

引き潮だったので、海岸が広かったです。
でも、実は埋葬しそこなってるわんこが…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
私もエンゼルフレンチがイチオシだよっ。
あのクリームがたまらん。
川に狸?
ど田舎は、せいぜいアオサギだよ。
ちょっと前までは、近所に狸もいたんだけど、
最近はわからん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あの流木がっ(lll゚Д゚)

おはようございます。

予告通り、流木です。

木曜日。
ぽかぽかと暖かいので、3ワン連れて、散歩に行きました。
0110-11_20130110212636.jpg 
向こうに見えるのは、小豆島。
あずきじまじゃないよ、しょうどしまだよ。

自由に走り回ったり。
0110-12_20130110212637.jpg 

甘えてきたり。
 0110-14_20130110212639.jpg

来てすぐなのに…。
0110-13_20130110212638.jpg 
坊ちゃん、散歩って知ってる?

こっちは、満喫しすぎ。
0110-15.jpg 
なんか銜えてるし。

0110-16.jpg 
最凶の末っ子の座はにこちゃんに
明け渡したけど、夢夢のパワーは衰えてません。

こっちの坊ちゃんは…。
0110-17.jpg 
わかったよ、帰るよ。

0110-18.jpg 

あれ…。
障害物がなくなってますよ。

去年、突然現れた巨大な流木。
別の所にあれば、それなりだったかもしれないんだけど、
坂道に横たわっていたから、とにかく邪魔でねえ。
ダックスたちはいいんだけど、
ふうちゃんは飛び越せないから、抱っこしないといけなくてね。

こうなってたよ。
0110-流木 

ぶった切られてました。

この根っこだけでも、私一人ではビクともしません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日お買い物デーにつき、
コメレス微妙です。

コメントを見る(7)

へぇー by トラッチママ
おはようございます
流木
誰の仕業だろう?
何に使うんだろうね
丸太ベンチがいいな
海を観賞用の
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ぽかぽかの海の散歩 いいなぁ~
ふうちゃん 少しは 楽しめたのかな?

流木 誰だろうね?
今時は お風呂でも使えないけど・・・・
薪暖炉憧れますが とても我が家には 似つかわしくないってか
買えませんけど ・・・ね^^;
こんちー by モモユニ
あれまぁ~v-405
キレイに流木が切られてるね~
もしかしたら、さぶちゃんが持って帰りやすく
したのかね~(笑)
んでも、障害物が無くなって歩きやすくなって良かったね。
こんばんわ by nana
流木ほんとだぁ 見事に切られてるね
何につかんだろうかぁ・・

いいなぁ いつも海にお散歩に来られて(*^_^*)

こんばんこ。 by ぴく見ん

ありゃ。
流木さんを狙ってたのは・・・
私だけじゃなかったん??
それとも・・・
私、ボケたのか?
いつの間にかチェーンソー抱えて
うどん県まで行ってたのかしら。。うふ。
書き書き・・・ by mie
微妙なときにコメントを失礼します(爆)
にこちゃんがやってきた影響は
3わんずにはあまりないみたいですね。
4姉妹(おかまちゃん含む)になったということですね(^_^;)
まとめてっ by 梅うさぎ01
最初、根っこだけになったのを見て
周りを探したら、丸太が…。
近所のおじさんの誰か、かな。
ぴくちゃんの生霊だったら、楽しいのに(えっ?)
薪ストーブ、高松に専門店があるけど、
通りすがるだけ・・・です。
散歩は、にこごんが寝ているスキに行きます。
ついてこられたら、色々と面倒なので(´∀`;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あんな事、こんな事。

おはようございます。

ふうちゃん、暮れから毎日お薬飲んでます。
背中のおハゲの薬です。
朝夕半錠ずつなんですが、いつもごはんに乗せてます。
食いしん坊なので、何も気にせずに食べます。

んがっ。
0110-薬 
 上手に薬だけ残してた。

こんな事は、初めて。

これならどうだ。
0110-いも 
大好きなさつまいも。

0110-01_20130110211346.jpg 
食べないと、おハゲが治らないぞぉ~。

0110-02_20130110211347.jpg 
おいも、好きだもんねー。

0110-03_20130110211348.jpg 
フッフッフッ単純なヤツめ。

久しぶりに描きました。
0110-04_20130110211946.jpg 
なかなかの大作なんですが…。

0110-05.jpg 
あ…。
自分じゃなくて、自分だ。
面倒だから、直しません。

ちょっとかわいかったEVAさん。
0110-06.jpg 
にこちゃんがごはんを食べる時に座るラックに
自分から乗りました。

海に散歩に行ったら、流木に変化がっ!!
でも、長くなるからまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

薬・・・汗 by 空天まま
おはようっ
おおぉ~っ
もしや今朝は一番かもっ
うちは天が見事に薬だけ残す。
お芋に埋め込んでも薬だけ出すんだよ、凄いでしょう?
ちょっと前まではチーズに入れると騙されていたんだけど、
今はそれでも薬だけ出す・・・汗
どうしたらいいもんか・・・e-263
EVAちゃん、めっさかわいいっe-265
癒されるわぁ~っ
おっはぁ~ん。 by ぴく見ん

うちは、薬で苦労した事ないんです。
粉末にしてご飯に混ぜれば、何とも思ってない。
全員です。
単純?

おぉ?
どんな変化やーー。
明日まで?
きゃ~
姉さんのいじわるぅv-408
薬は by nana
桃は全く薬で困った経験はなかったの お口あけてごっくんが出来たからね
でも・・ナナはまずまんまを食べないから困った困った
お友達が薬を飲ませる「ピルポケット」っていうの教えてくれてそれからはそれに入れて飲ませてる 先生に聞いたら「いいですよ」って言ってもらえたから(*^_^*)

ふうちゃん自分に厳しい? おばちゃんはね自分におお甘~~
あっ by nana
はる君も手つなぐの嫌がるんだよv-404
こっちに来てて怪我させたら大変じゃんかぁ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

前 トリマーさんにノミが一匹居たって事で
飲み薬をもらったけど・・・・
小さく割って ご飯に混ぜたけど 2片残したので
口に入れたら せり出して 何度も 凄い臭いの薬だったw
あげく 2時間後に ゲロを

効いたのかは定かでないけど その後ノミ騒動は無い!!
勝手な想像だけど トリミングの時に 他のワンから
一匹飛んできたのかな~とか
即フロントラインをネットで購入まだ使ってないけど・・・

ふうちゃん 大作だね ~
EVAちゃん ここに入るとご飯もらえるって思ったのかな?
おはようワン by トラッチ
ふうちゃん、騙されちゃだめだワン
僕、新米看護婦では飲ませられないほど
クスリ吐くの名人だワン
100%美味しいご飯でもペッしたしワン
ママも執事も飲ませられないから
粉にしたものを溶いて注射器で少しづつなんだワン
 by 親まめ
騙されましたな。。。
でも、お薬大事だからね★

おぉぉぉぉぉ~~~
物凄い量のオ●シッコだね!!!
うちは2ワンとも身体が小さいので量も少ないです。
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
一番だじょ~。
賞品はないぞぉ~。

実家の小太郎が、厳重に包んでても
ちょっと舌に薬が当たると吐き出してたよ。
生の牛肉で包んでた。
贅沢もんめっ。

EVA、気に入ったのか、しばらくそうしてたよ。
ぴくちゃん by 梅うさぎ01
味がない薬だとその手がいいね。
でもね。
ものすっごく苦い抗生剤があるんだよ。
それは、粉にはできないよね。
ふうちゃんは、半分にしたその薬を
ごはんに乗せるだけで飲んでくれてたんだよ。
お医者さんもびっくりさ。
なのに、なんでもないこの薬を残しやがった。

今朝は、いつものようにごはんと一緒に丸呑みしてた。

流木ね・・・・・・(・´з`・)
nanaさん by 梅うさぎ01
こうめが薬がだめ。
どんな飲ませ方もだめ。
なんとかシロップのステロイド飲んでたけど、
拒否するようになった。
副作用が強いけど、注射しかないかも。

わんこたちは、なんの苦労もなく飲んでくれるよ。
こんな事したの、初めてだし、
この後は、ちゃんと飲んでるよ。

お手手、つながない子。
困るよね。
何より危ないよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、焦る?

  • 2013年01月10日(木)
  • 日記
おはようございます。

昨日、ちょこっとだけど、
ママが出かけたので、子守してました。
朝からご機嫌斜めだったので、お外で遊ばせてたんだけどね。

0109-01_20130109202201.jpg 
勝手にテケテケ出て行くですよ(-_-;)

0109-長靴 
6300円分、履き倒すぜ。

あうあう、だーだー言いながら、
堤防まで一直線。
0109-02_20130109202202.jpg 
こらこらこら。
ころげ落ちるから、やめてくれ。

海から引き剥がすと、側溝に興味津々。
0109-03_20130109202203.jpg 

リード、付けたい。

0109-04_20130109202204.jpg 

んだ、ねえ。

0109-05_20130109202204.jpg 

できなくて、いいから。

0109-06_20130109202248.jpg 
はなちょうちん。

鼻風邪ひいて、ご機嫌斜めだったみたい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(24)

おはようございます by はなぺちゃわん
最後の画像、にこちゃんが中学生くらになって見せたら怒るだろうな~
お高い長靴、そろそろ小さくなってくるんじゃあ無いですか?
おはようワン by トラッチ
ふうちゃん!!
絶対やばいワン
主役奪われるワン
やる事なす事、ワンコに似ているけどにこちゃんって新種のワンコかな?ワン

うん、鼻ちょうちん?ワンコには出来そうも無いな?ワン
花トラ家のさんちゃんなら出来るかな?ワン
ぎゃははっ by 空天まま
ぎゃぁ~っはっはっはぁ~っ
ふうちゃん、それ頑張ってやってみっ
ぜったい人気者になれるからっ
鼻ちょうちん、物凄い久しぶりにみたよぉ~
ああ、お腹痛い位笑ったぁ~っ
おはよ by nana
アタシも朝から笑わせてもらった~v-415
にこちゃんだから鼻ちょうちんも可愛いけど・・おばちゃんが鼻ちょうちんだしてたら・・・v-404

ちょこちょこ歩く今が一番大変だね
ばぁば ガンバ(*^_^*)
 by michiko
おはようございます~

仕事がないのでPCでこちらにお邪魔^^ やはりPCだとこちらの様子がよりわかりやすいですね。
にこちゃんの鼻~~~びーちびちですww息もしずらかったでしょうに、子供だからなかなかお鼻カメないんですよね。
ふうちゃんの対抗心がメラメラ?? ふうちゃんお腹なおった?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

前 イオンで リードつけてる ぼっちゃん見かけましたYo
昔旦那に リードつけたいとか思った時期も
今はフリーの方が 楽だって解ったww

にこちゃん 可愛いねぇ~
女の子は 幼児体型の時期が 一番可愛いww
男の子は知らないので 何とも言えないんだけど・・・

ふうちゃん 大丈夫だよ~
おばちゃんの中では いつも ヒーローだからね^^v
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ01
実は、それを楽しみにしてたりして。
その頃は、どんな世の中になっているんでしょうねえ。
長靴、まだ余裕ありますよん。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
はなちょうちんなんて、何年ぶりかで見ましたよ。

さんちゃん、おやつのためならはなちょうちんも?
やるかも~(・∀・)
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
ふうちゃんはハナを垂らすだけ。
だいたい、無芸大食なんだよね。

はなちょうちんて、小さい子限定だよね。
ちょっと大きくなると、ちゃんとハナをかめるからね。
今は、ハナを拭いても怒るんだよ。
あのバカチンがっ!
nanaさん by 梅うさぎ01
子供だから許されるんだよね。
おばちゃんだったら「ばっちぃ」て言われるよね。

庭で遊んでると思ったら、いきなり出て行くんだよね。
油断できんよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと心配してたけど。

おはようございます。

朝は寒くて、昼はぽかぽかと言う日が続いてます。

でも、ふうちゃんの体調は冷え冷えとしてました。
土曜日から三日連続ゲロゲロ(ーー;)
はじめは、こたつにもぐってたから
のぼせたのかと思ってたんだけど、
月曜日の朝は、こたつに入ってなかったのにゲロゲロ。
おまけにお漏らし(/_;)
ごはんも「いらない」って。
お薬だけは、お肉に巻いて食べさせました。

 0108-01_20130108165310.jpg

昨日の朝も「いらない」と言うので、
ヒルズの缶詰にお湯を入れて柔らかくしてしてみたら、
なんとか食べてくれました。

この姿勢で…。
0108-02_20130108165311.jpg 

でも、ちょっとしか入れてなかったのに、残した…。

そしたら、ハイエナがやってきた。
0108-03_20130108165312.jpg 

おやつもいつものビスカルは食べず…。
ソフトジャーキーなら食べるので、
また口の中かなぁ。
でも、太いキャベツの芯はぼりぼり食べた。
…よくわからん。

お昼は、お日様が入る場所で。
0108-04_20130108165312.jpg 
(お天気よかったから、おふとん干しました)

ゆっくり寝たのがよかったのか、
夜ごはんは、久しぶりに完食。

ホッとしました。

でも、しばらく要観察ですね。

にこちゃんが食べている近くにいると、
こうなります。
0108-05_20130108165313.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

大丈夫かい?ワン by トラッチ
去年の僕と似ているワン
食べたく無いときは食べない方が良いワン
冷たいお水は吐き気がするから温かいお湯の方が良いワン
でも夜、食べたから大丈夫かな?ワン
冷えるもんねワン
お大事にだワン
うちもよぉ~っ by 空天まま
おはよう
うちも昨日は空が珍しく調子悪そうだったんだけど・・・。
おやつも出してもすっとんできたのは天だけだし、
びびの残したご飯も食べたのは天だったし・・。
でも、ふうちゃんと同じでキャベツの芯はしっかり催促してまで食べてたよ。
こっちも訳わからんっ
寒いからかな?
お互い、何でもなければいいね。
リズムが狂ったのかな by nana
お正月とかっていつものんびりしてるワンちゃん達も色々な人が来たり行ったりで気を遣うみたいだから・・それだといいけどね でも夜は食べてくれてほっとしたよ
まんま食べないって一番心配だもの

元気なふうちゃんに早く戻ってくれるようにナナのばばちゃんパワー送るからね(*^_^*)
おは~ by ぴく見ん

毎日
朝はめちゃ寒くて、お昼にはポカポカしてるね。
私もお布団、干しました。
しまった!
ネムのかまくらベッド、干しわすれたーー。
こもっておられるので、つい忘れます。。

ふうちゃん~
お日様に当たってゆっくり寝て
そして、食べれるようになってねi-239
 by まる921
おはよ~ございます^^

ふうちゃん 今朝は どうですか?
お腹冷えたのかな?ゲロゲロって事は
腸でなく 胃かな?
海に散歩行ったりで元気だったのに

早く 元気になってご飯 モリモリふうちゃんにね。

EVAちゃん ラッキーだったね 夢夢ちゃん出遅れ?
 by 親まめ
だいじょうぶかな?
でも、少しずつ食べれているならホッ。
普段いっぱい食べる子が食欲無くすと物凄く心配になるよね!
はやく治りますように
こんちわん。 by モモユニ
ふうちゃんどちたん?
風邪でも引いたのか~
でもまぁ~夜ご飯は食べたんで
良かったわ。
痛い所が有ったら、かーちゃんに言うんやで~
って、本当に言ってくれたら良いのにね。
 by ひっきー08
ふうちゃん、大丈夫かぁ?
でもご飯食べれるよになってよかった。
あったかいところでゆっくり寝てね。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
ごはんはいらないそうだけど、ソフトジャーキーは
食べてましたよ。
で、口の中かなと思ったんだけど、
昨日の夜からは、ごはんの催促も元通りになったので
胃が気持ち悪かったのかな。
でも、食べすぎた記憶はないよ。
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
空くんが食べないのは、明らかにおかしいよねっ。
食べるのと壊すのは、空くん担当だものね。
ふうちゃんは、昨日の夜からは
だいたい元通りだよ。
空くんは、どう?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

顔だけわんこ、夢夢。

おはようございます。

お正月休みも終わり、通常運行です。
もっとも。
休みでも平日でも、基本的に同じなんですけどね。
お休みでも「おさんどん」は休めないからねー。

仕事始め。
今年一発目のお見お…あれぇ?
0107-01_20130107164019.jpg 
朝は寒いもんね。

でも、すぐにぽかぽか。
お昼前に散歩に行きました。
キッチリ、坊ちゃんもついて来ました。
0107-02_20130107164019.jpg 

だよねえ。
0107-08.jpg 
そこは人んちの畑だってば。

自分からついて来ただけあって、ちょこまかと動いてたよ。
0107-03_20130107164020.jpg 
コケるのは…ま、仕方ないね。
 

んで、タイトルのこの子。
0107-04_20130107164021.jpg 
親ばかもあるけど、客観的に見ても
なかなかの美犬でしょ。
散歩してても「可愛いねえ」と声をかけられるのは、
いつも夢夢です。

黙って座っていれば、モデル犬のようなのに…。
これだよ。
0107-05.jpg 
海岸で拾ったカニの甲羅を持って帰ろうとしてたよ。

0107-06.jpg 
この嬉しそうな顔。

でも、持って帰っちゃあ、だめ~。

おまけ…ふうちゃんと流木
0107-07.jpg 

だって、ぴくちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(22)

おはようっ by 空天まま
姉様、
やっぱりそれは
さぶ姐さんに着払いで送りつけるしかないかと・・・笑
大きいから宅急便でなくてヤマト便になるね、こりゃ。
夢夢ちゃんはクリームなのかな?
綺麗だよねぇ~
空はレッドだからちょっと違うけど、
空も結構声をかけてもらえるよ。
天は小さいからそれだけで可愛いぃ~って言ってもらえます。
本当は凄いんだけどね・・・汗
おはようございます by トラッチママ
確かに、夢夢ちゃんの毛色も毛並みも綺麗だし
黙っていれば、お顔に気品が感じられます
でもね、行動が
蟹の甲羅銜えちゃね〜

夢夢ちゃん、らぶ。 by ぴく見ん

そんな夢夢ちゃんもきゃわいい~i-237
甲羅をくわえた嬉しそうな顔、萌え~~
顔だけって言わないでぇ。
ですわよi-236

うちは・・。
ほぼ100%、ネムだけかわいいって言ってもらえますの。
黒い坊ちゃんは・・
ネムがいない時かわいいって言ってもらえますi-229

ふうちゃ~ん
ぴくと3ポメだけで運べる・・訳ないわね。
クレーン車、出動か!?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まるは 旦那の車が見えなくなるまで
だっこでお見送りします。
そうしないと 探して 2階に上がりたがったりで
面倒くさいので ・・・で納得します。

夢夢ちゃんは 人間にしたらかなりのべっぴんさんですよね^^
まるも親ばかだけど 通りすがりの方に
かわいいねぇ~って言ってもらえるけど・・・・
その後 ギャン吠えするから申し訳なくて^^;

夢夢ちゃん咥ええるカニの甲羅 大きいね~
甲羅の一部でしょう どんだけ大きいんだろう~
 by ひっきー08
夢夢ちゃん、ホント美人だよねぇ。
かにの甲羅くわえてるのも様になってるよ。
かわいいわよん by mie
夢夢ちゃん美人ですよ。
警備熱心な枯れ草大好き美人。

今日は暖かいですね。
朝冷えても暖かくなるんだったらいいや!
うちも~ by nana
親ばか丸出し言っていい? 
今も可愛いけど・・若い頃はもっと可愛かったナナ どこへ行っても可愛いって言ってもらっていたv-415

夢夢ちゃんすっごく綺麗で美人さんだよぉ~(*^_^*)
カニの甲羅銜えてる姿だって絵になってる

うちもやっと昨日から一人でのんびりできてます
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
立派困ったもんだね。
下に降りるのに、いちいち邪魔でねえ。

夢夢は、普通のクリームじゃなくて
シェーテッドクリームと言うそうです。
耳、背中、尻尾に黒い毛が混じってます。
多い子はよくわかるんだけど、夢夢はよーく見ないとわからないんだよね。
そうそう。
小さいってだけで「可愛い」って言われるよね。
ふうちゃんなんて「これ、シーズー?」って
何回か聞かれたよ。
他の何に見えるって言うんだよっ。
捨て犬だけど、純血種だとお医者さんも言ってたのにさー。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
前は毛が少なくて貧相だったけど、
今じゃ、ふっさふさ。
お日様に当たると、きれいだよー。
顔立ちもとてもいいのに、やる事がブッ壊れてます。
ぴくちゃん by 梅うさぎ01
ふうちゃんだけ連れていたときは、よく話しかけられてたんだけどね。
短足たちは吠えるから、あまり話しかけてくる人いなくて。
たまに話しかけてくる人は、みんな夢夢を見て
「きれーな顔しとるなー」って。
夢夢、たまにう●ちを食べるわんこなんだけどなー(´・ω・`)

ネムさんは美人だよね。男の子だけど。
利発そうだもの。

クレーン車と運ぶための大型トラックをお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お正月休み最後の日。

  • 2013年01月07日(月)
  • 日記
おはようございます。

昨日は予定通りお出かけでした。
「用」はあっという間に終わったんですけどね。

0106-01_20130106211549.jpg 

へへへ。

百姓市場で。
0106-干し柿 
1ひも50円だって(・∀・)
2個って事だよね。

買った物
0106-野菜 
なすとトマトはちょっと高かった…各300円
さつまいも200円 白菜1個50円 男爵芋180円

さらに車を走らせて、またパジャマを
買ってしまった。
0106-パジャマ 
リーマスのが1500円だったんだもん。
普通に買えば、諭吉さんが飛ぶよ。

それからね。
徳島にゆめタウンができてたから、行って来た。
そしたら、中国雑技団の公演まで20分だったから、
見て来たよ。
写真、100枚以上撮ってた…(´Д`)
厳選したけど、全部は貼れないので
フォト蔵のスライドショーで。
見えなかったら、コメで知らせてね。



変顔は、年末にテレビで見たんだよね。
ナマで見られるとは思わなかった。
面白かったよー。
最後の椅子!!
ああいうの、苦手。
テレビでやってても絶対に見ない。

椅子は、梯子じゃないっ!!

あ。
ふうちゃんにお土産ね。

0106-缶詰 
1個128円だった(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(22)

おはようです by はなぺちゃわん
私も今日から仕事です、リハビリ期間が欲しいかも・・・
ふうちゃんお留守番の長かったのは缶詰で帳消しだ
おはようございます by トラッチママ
見れたよ
でも多いから一寸疲れたわ

野菜、安い!!
東京は今、野菜大変な事になっている
ほうれん草とか250円以上する
昨日、スーパーでブリ大根用のブリが安かったんだけど大根が高くって買えなかったわ

便乗値上げ by 空天まま
おはようっ
大丈夫、見れたよっ
しっかし凄い量だねぇ~v-407
カメラ構えて頑張ってる姉様が思い浮かぶわ。
今の時期ってお正月値段でお野菜が高いよね。
大根、めっさ小さいのに200円って一体・・・汗
おはようございます。 by 花トラです
リーマスがめっちゃ安っv-237v-405
道の駅なんかの直販売り場で買うと安いですよね。
うちの親も漬物用にでっかい大根を1本60円で大量に買ってきてました(^_^.)

ふうちゃん、お土産たくさんあるね♪
 by 親まめ
あけおめ~~★
今年も仲良くして下さいね。

すご~い。
沢山お買いものしましたね。
親まめも夫に洋服ガッツリ買ってもらいました♪
(強制)

ふうちゃん。今年も活躍期待してるぞ
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

野菜高いww
レタスが買えないw まぁ~料理しないから
あんまし関係ないけど
旦那が帰ってきて 買おうとしたらきゅうりが1本78円だったw
3本98円のイメージがこびりついてるからね^^;

それにしても白菜安いね 白菜漬したいww

ふうちゃん お土産 あって 良かったね~

中国雑技団 人間業では無いね~
あんなの見ると 子供の頃
母親に 言う事聞かないと サーカスに売り飛ばすって
何度か言うわれたw
売られてたら 人生変わっていたかもね~
 by ひっきー08
白菜やすッ。
トマトとか高いですよね。
安いところがあって羨ましいです。
ふうちゃん、お土産あってよかったね。(*゚▽゚*)
こんち~わ。 by モモユニ
白菜が50円~v-405
信じられない安さ。
こっちのスーパーじゃ300円位するよ。
で、ふうちゃんのお土産もお安いわ~
ふうちゃんチ方面に住みたくなったわv-411

変顔、生でみたら面白いだろうな~
って、あれってどうなってんのかしらね??

通常営業 by mie
4日から仕事に出てまーす!
徳島にもゆめタウンができたんですね~。

ブログ村に by トラッチママ
新しいタイトルが出ていたから来てみたら、何も無かった

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

買い物。散歩。人参。

おはようございます。

朝が寒いです。
起きるのはまあいいんだけど、濯物を干すのがイヤです。
一度、こたつに入ると立ち上がりたくないです。

……はあ。

昨日はいつもの一週間分の食料の他にパジャマを買いましたよ。
今着てるの、8年くらい着てます。
そろそろ新しいのを買ってもいいよね。

0105-パジャマ 
誕生月で500円引き券があったので、1480円。
色柄より分厚さと手触りで決めたよ。

帰ったら、短足散歩。
0105-01_20130105204136.jpg 

なんか、あまり進まなかったから、ショートコース。

帰り道もくんくんばかりで、やっぱり進まない。
0105-02_20130105204137.jpg 

散歩の前に胴輪をつけるんだけど、
EVAがなぞの動きをします。
動画にしたら笑えること間違いなしなんだけど、
私一人だから無理……残念すぎる。

坊ちゃんは、留守番。
おやつは、人参でした。
0105-03_20130105204138.jpg 
満月のような人参だね。

0105-04_20130105204138.jpg 
 
美味しいか?

0105-05_20130105204210.jpg 

美味しそうに食べてるけど、
かーちゃんは騙されないからね。
(人参嫌い)

0105-06.jpg 

おやつは、ひとつだってば。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日もお出かけです。
コメレス、微妙。

コメントを見る(6)

おはようございます by はなぺちゃわん
ニンジン、美味しいのにねふうちゃん
かーちゃんっておこちゃまだった??
寒い by nana
おはよ

ふうちゃんニンジンさん食べてるぅ~ おりこうさんだ(^^♪
おばちゃんはニンジンさん苦手・・おばちゃん地域ニンジンの産地でもあるんだけどv-404

毎日こっちも寒いよぉ
今日は少しばっかり暖かくなるらしいけど・・
あれ? by トラッチ
人参は激ウマなのにワン
親まめさんと同じだワン
かーちゃん、誕生月なの?ワン
19歳になれるかな?ワン
それとも18歳、復唱かな?ワン
毎日、寒いワン
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

パジャマは ここ十何年かは ユニクロのグレーのスエット上下です。
何年かに一度 買い換えて 順次廃棄しています。
起きて 洗濯や掃除後に着替えるから ウロウロしても良いしね~
無精たれです(^-^;A 昔からだけどね~

人参 私は 火を入れたのは 全部だめです!!
あの甘い感じがどうしても 生はOK サラダなど入れます。
カレーに入れるけど 旦那のお皿へ移動させますw

ふうちゃん 生は美味しいよね~解るわぁ~ウンウン!!

EVAちゃんの謎の動き 気になるww
 by 空天まま
おはようっ
我が家の兄弟も人参好きだよっ
お買いもの、いいもの買ったきゃ?
こんち~ by モモユニ
あらっ、梅さん人参苦手なの~
噛んでたら甘味が出て美味しいのに。
ふうちゃんどんだけ美味しいか
かーちゃんに教えて上げてv-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

全部もらいます。

おはようございます。

昨日の朝は、寒かった。
いや、痛かった。
洗濯物を干す指先が冷たいのを通り越したよ。

坊ちゃんは、相変わらずこたつむり。
でも、おやつの袋の音がしたら出てくるよ。

モモユニさんのお土産だよ。
0104-01_20130104152434.jpg 

待ちきれません。
0104-02_20130104152435.jpg 
おやつを待っている顔が一番可愛いね。

せっかくのおやつだと言うのに、短足たちときたら…。
0104-03_20130104152436.jpg 
おせんべいは苦手みたい。

0104-04_20130104152437.jpg 
ねえ。

0104-05_20130104152438.jpg 
ラッキー☆だね。
全部ふうちゃんのだよ。

お昼ごはん後。
0104-06.jpg

ラックで食べているにこちゃんの近くにいるからだよ。

0104-07.jpg 

我が家では、よくあることです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日、お買い物でーにつき
コメレス微妙です。

コメントを見る(10)

ご無沙汰です^^ by hirohiro
明けましておめでとう御座います。
ふうちゃんも、うさぎさんもお元気そうで(*^-^*)
今年も、皆、元気で健康な一年で有ります様に。。。
おはようございます by はなぺちゃわん
ほんとに痛いぐらいですね、で、今朝もよく冷えてます
我が家の皆さんはお団子になってます
買物、気を付けてお出掛けくださいませ~
おはようございます by トラッチママ
昨日は寒かったです
チュッコのお墓のある府中はメチャ寒かったので
「へー、府中まで来ると寒いね」なんて話していたんですが
トラッチ地方も激サムでした
御徒町に仕事に行っていて、思わず寒さ対策にホッカイロとマスク買いました

あらあらふうちゃん、良かったね
おせんべい独占出来るね
珍しい

おまけに、そんな長ーーーいお弁当つけて、どこいくの?
おっはー by nana
昨日は風の寒さ 今日は曇っていて寒い(^_^メ)
ぁ―――早く冬が終わってほしい アタシはやっぱり夏の方が好きだわv-415

ははは ふうちゃんたら(*^_^*) うちも今年からまたナナの上にいろいろ落ちてくるんだろうなぁ

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

久しぶりの5時起きで 寒かった!!ってか冷たい?
おやつやっぱし好みがあるんですね~
ふうちゃん やったね~全部戴きだね^^v

デッカイ弁当つけて
気づいたら食べられるのに 届かない 残念 無念だ!!
 by ひっきー08
寒すぎる~。
ふうちゃん、やった~!!
独り占めだね♪
こんちー by ナナミ
ふうちゃんの後ろ頭のブツ、
おもちゃのロープかと思ったら
にゃんと!
にこごんの落し物だったのね~(笑)
うどん、食べたくなった!
こんちわん。 by モモユニ
あら~夢夢ちゃん達おせんべい嫌いだったの。
ごめんね~気がきかなくて。
今度はちゃんと調べて持って行くから許してネン。
でも、ふうちゃん美味しそうに食べてくれて
おばたん嬉しいわv-395

キッハハハ~v-411
ふうちゃん笑わせんといて~
見事にうどんがくっついたね(爆笑)
んでも、見れば見るほど、素敵な髪飾り見えるわv-410
 by 空天まま
記事呼んだよぉ~
遅くになってごめんよっ
ポチ
まとめてっ by 梅うさぎ01
口を開くと「寒い」とか出て来ません。
本体は、こたつから出ません。
短足たちは、おやつの好き嫌いがあるのです。
でも、ひと袋なくなることには食べます。
遅いっちゅーのっ!
今回はふうちゃんでしたが、EVAと夢夢は毎日のように
頭にご飯粒を乗せてます(´Д`)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初脱走。

おはようございます。

暖かかったり、寒かったり…。
暖かい方で統一してくれないかな。

昨日の朝、こたつでぬくぬくしていたら、
外から夢夢の声が。

なんでや?

どうやら、前夜のふうちゃんのトイレの後、
鍵を忘れたらしい。

慌てて出て行くと。
0103-01_20130103140233.jpg 
ごめんねえ。
すぐに捕まえるからね。

0103-02_20130103140234.jpg 
調子に乗りまくりの夢夢。
(と、カメラを持って追いかけるかーちゃん)

しばらく走り回って、留守になってる西隣のおうちへ。
0103-03.jpg 

やっぱり、枯れた草が好きらしい。
食べているところを確保。

0103-04.jpg 

センダングサをいっぱいつけてた…(ーー;)

0103-05.jpg 
しっこに出ていたふうちゃん。

そんな、本当のことを…。

再びこたつでぬくぬくしようとしたら。
0103-06.jpg 
ふうちゃん、着替えました。

なんの断りもなく、膝に乗りに来ます。

ところが、コタツの中から、EVAがっ。
0103-07.jpg 

こたつの中は人気スポットなので、
いつも誰かが入ってます。

0103-08.jpg 

大事なねずみさんを落としてしまいました。

0103-09.jpg 

坊ちゃん、ほっぺたの毛が。。。

それより、膝の上で寝るの、やめてくれませんかね?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(17)

おはよ by nana
昨日も寒かったけど今朝は北風のやつがビュービューいってやがるv-404

息子ちゃんノロだって?
あれって相当辛いらしいね 正月早々大変だけど一日も早く回復するといいね。

ナナはさ小さい頃から膝に乗ってくるってなかったんだよね
立っての抱っこは好きなのにv-406だからふうちゃんみたく勝手に(笑)に膝に乗ってきてくれるって憧れなんだよ
ふうちゃ~ん かぁさん重くなってきたって言ったらいつだって膝貸すからおいで~v-415
おはようワン by トラッチ
いいなーワン
こたつってワン
工場には有るんだワン
でも家には無いワン
僕は狭いの苦手だから潜れないから、布団の上だけどねワン

はなちゃん、可愛いなワン
僕の好みだけど大きいのかな?ワン

放牧夢夢ちゃん、イキイキしてるねワン
お疲れちゃぁ~んっ by 空天まま
正月早々お疲れさんです。
我が家は庭から脱走しないように柵を置いてるから、
脱走しないだろうと思っていたら、
まさかのびびが・・・v-12
おとなりさんで植木をサラダバーしちゃってました。
焦った焦った・・・e-330
まぁ、何もなかったって事で・・・笑
こんちー by ナナミ
夢夢ちゃん
なんだかとっても楽しそうよーe-343

ふうちゃんの緑のパーカー姿
私も好きです(*^。^*)
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

夢夢ちゃん 2013年 初脱走 おめでとう^^;
かーちゃん 追いかけながら ちゃんと写真撮ってる
これぞ ブロガー魂ですね(^-^ゝ

家は 100均でガード作ったので
一寸間は フリーに狭い庭だけどね^^;

こたつの中は 人気スポットなんだね~
まるは 中には 入らないけど裾引いた布団の上では
よく寝てるけどね^^

ふうちゃん ネズミさん思わず ポロですね^^
nanaさん by 梅うさぎ01
今朝は冷たかったよ~。
でも、お昼にはぬくぬくで海岸散歩して来たよ。
昨日は死にそうな顔していたノロ君だけど、
今日は妙に元気で、チキンラーメン食ってた。

ふうちゃんは最初はとーちゃんま膝専門だったけど、
去年あたりから、誰の膝でも可になったよ。
節操なくなったのかな。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
布団には自分でもぐれないけど、こたつはもぐって行きます。
特にスイッチが入っているこたつ(^ω^)

はなちゃんは、小さいよ。
7キロくらいだって。
トラッチ君と同じくらいだと思うけど、
足が長いから大きく見えるかも。
空天ままちゃん by 梅うさぎ01
うちも門に柵したい。
色々と考えてはいるんだよね。
ただ、幅が5.5メートルもあるんだよね。
それに、柵をしても猫には無駄なんだよねえ。

最近のびびさん、色々とやってますね。
ネタを作ってくれてるとか?
うちは義母がお隣の植木をポキポキ…。
あれ以来、デイの日数を増やして、家では外出禁止です(/_;)
ナナミん by 梅うさぎ01
楽しそうでしょー。
でも、ひとりでの外出は禁止です。
なぜなら、夢夢は「犬」だから。

緑のパーカー、めっちゃ評判いいんだけど、
もう同じのは売ってないんだよね…残念。
まる921さん by 梅うさぎ01
カメラはいつもポケットに入ってるんですよ。
前は、PCの近くに置いてたんだけどね、
にこごんに悪戯され、持ち歩くようにしました。
ケータイも同じくです。

門に柵。
今年は何とかしたいんですが、幅5.5メートル。。。
こたつ、人気ありますよー。
特に、私に(・∀・)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

流木探検隊。

おはようございます。

昨日は、ぽつぽつと雨粒が落ちているのに、
ぽかぽか陽気という変なお天気でした。
変だけど、暖かいので短足たちを連れて散歩して来たよ。
0102-01_20130102162351.jpg 

ふうちゃんは、前日にユニちゃんと海デートしたから、
おうちでとーちゃんとお留守番です。
にこちゃんは、お昼寝。

せっかく来たんだから、アレを探そうか。

早速見つけたようですが、コゲコゲ。
大きいし。
0102-02_20130102162352.jpg 

他にもあったのは…。
0102-流木
どれもデカイ。

こんなの送ろうと思ったら「小さな引越し便」になるぞ。

これは、どうだ?

0102-流板 
長さ50センチくらいかな。

ん~…朽ち方が足りん。
あと半年くらい置いておきたいね。
もっとも、半年も同じ場所にあるはずないんだけど。

最後に見つけたのが、これです。
0102-03_20130102162354.jpg 
みかん箱サイズなら、迷わずぴくちゃんちに
送りつけたのに(´・ω・`)

収穫はなかったけど、暖かかったし、
久しぶりのチーム短足だけの散歩は楽しかったよ。
0102-04_20130102162354.jpg 

おまけのふうちゃん。
0102-05.jpg 
ほぼ一日こたつむり。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(26)

おはようございます by はなぺちゃわん
昨日はほんとに変な天気でした、こちらでも日中ポツポツと落ちてましたよ
お宝は、なかなか手に入らないからお宝なんでしょうね
日々の精進がものを言うんだろうな~

ふうちゃんこたつが大好きになったんだ
おはようございます! by ラムまま
昨日、チェックし忘れ…

ユニたんとおデートだったんですね!
ふぅちゃん、振り返ることは無かったのね(笑)
若者ぴちぴちギャルだから照れてたのかな???

晴れ男が勝ったんだぁ~

うちも海を渡ろう~…

今日は昨日と違いめちゃ寒くなるらしい…
ますますこたつとお友達になりそうですね!
おはようワン by トラッチ
うん?
ふうちゃん、こたつむりに成っていると

主役の座奪われているワン

でも強敵にこごんもお昼寝中で良かったワン
おはよ by nana
今パパさん実家に新年のご挨拶に行ってる あちき?腰が痛いと言ってさぼった^^; だってお義母さんもう余り動けないから嫁のあちきが動かんといかんから・・

ぴくちゃんちに送りつける(笑)いいの見つからなかったか?

昨日はこっち風が強くて散歩どころじゃなかった・・今日?
寒くて散歩どころじゃないv-404
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 日中は結構暖かかったです^^
EVAちゃん 夢夢ちゃん 流木集め?参加ですね^^
中々手ごろなのが 見つかりませんね~

台風の後とかは 結構あるのかな?

ふうちゃんはこたつむりでお留守番ですね^^
にこちゃんお昼寝 ほっとするひと時かな?

まるは 一日 旦那のストーカーしてますw
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ01
長い間、お天気雨でした。
でも、風も温かくて外のほうが暖かかったです。

なかなかお宝にはめぐり合えなさそうです。
時々見に行くしかないですね。

ふうちゃん、スイッチが切れているこたつには用がないのですよ。
でも、のぼせるので時々切ってます。
ラムままさん by 梅うさぎ01
ピチピチのギャルだろうが、ムチムチのおっさん(ダイパパ)だろうが
徹底的に無視します。
ふうちゃんを振り向かせるわんこは現れるでしょうか?


神戸からうちまで高速だと2時間だよ。
流木、見に来るかーい( ゚∀゚)アハハハ

ふうちゃん、今日も朝からこたつむりです。
トラッチママさん by 梅うさぎ01
今もこたつむってます。
出てくる気はないようです。

ただし、お菓子の袋の音がすると出てくるです。
コタツの中は、にこごんが来快適らしいです。
nanaさん by 梅うさぎ01
よそんちで動くのって、じっとしているより気を遣うよね。

いつか何か、ぴくちゃんに送りつけてやるんだぁ(・∀・)

今日は風が冷たくて寒いよ。
まる921さん by 梅うさぎ01
昨日と打って変わって、今日は寒いです。
今年の目標…ぴくちゃんに流木を送りつける。
にしようかな。

ふうちゃんがいないときは、こたつの中ですね。
爆睡してて、呼んでも起きません

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: