朝早くは、雨だった。

今朝は起きたら、降ってたんですよね。
珍しくふうちゃんが、自分から「しっこ行くです」
と言ったので、連れて出た時は降ってました。

足跡が可愛いので、パチリ
asikata11
0229-01.jpg

この後、しばらくして今度は
「う●ちじゃー」だったんだけど、
その時には、止んでました。

でも、散歩できるような路面状態ではなく、
わんこたちは、今日も一日昼寝が決定したのでした。

la-8

で、ヒマなかーちゃんは、こんな事して遊んでました。
0229-02.jpg
あ、お花と並びが違ってた。

赤いのもあればいいのになぁ。

こんな事も。
0229-03.jpg
完全に変えられるわけじゃないから、
ちょっと不満。

la-7 

お昼前。
うろうろとネットで遊んでいたら、いきなり楽天ポイントが
1000以上増えてました。

何事?とポイント履歴を見たらですね。
こうなってましたよ。
ポイント 

エントリーした覚え…あるような、ないような。
アフィリエイトの成果では
こんなに貰った事は、ありませんよ。

4月30日までの期間限定ポイントですが、
間違いなく3月の間になくなりますimage1209

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはワン by トラッチ
こちらは雪で寒いワン
朝も夕方も10分散歩で終わりがワン
だからラッキーはダメだったワン
EVAちゃん、お花いいねワン
春を早めてくれそうだワン
お~っ! by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃんの足跡が、チョンチョンってカワイイね!
本人は、スタコラサッサと帰ってるのかな(゚m゚*)プッ

アフィリエイトって、面倒くさくてやったことないけど
こうやって、ドカンとポイント入ることもあるんだぁ!

何買うのかな?ワンコ物?ニャンコ物?虹心ちゃん物?
こんばんわ。 by コペル
ふうちゃんの足跡に、なぜか哀愁を感じてしまう私です。

なにかあったわけでもないのですが・・

EVAちゃんは、3色のバリエーションに最初は「??」でしたが、

デジカメとパソコンのトリックでしょうか?

しかし、楽天ポイントがそこまで増えるなんて、

私自身、ないのですが。。。


もちろん、楽天カード所持者限定になる前の「ポンカンキャンペーン」だったころに、近い数字は何度か頂戴した記憶はありますが、今は遠い夢です。

そうしないとEVAちゃんがじっとしていないと思うのです。

トラッチ君へ by 梅うさぎ
トラッチ君が10分で散歩終了しただなんて、
よほどだね。
EVAさん、色違いにしてみました。
本当の色は黄色なんだけど、赤も欲しいなぁ…売ってないけど。
ななママさんへ by 梅うさぎ
ふうちゃんは、慌てて帰ってるんだけどね。
ちょっと濡れたし。
足跡って可愛いよね。

アフィリエイトの報酬はほとんどないんだけど、
キャンペーンで数百ポイント入る事があるよ。
あまり参加している人がいないからだと思う。
貼りつけるのはタダだから、とりあえず貼ってる。
あと「こんな買い物したよ~」って時に、
商品写真撮らなくていいんだよね←横着者

多分、何に使ったのかわからないうちになくなると思うよ。
コペルさんへ by 梅うさぎ
足跡ってなんか、いいですよねえ。
砂浜でもいい雰囲気出ます。

PCじゃなくて、カメラだけの設定です。
スイッチカラーと言って、色を置き換えられます。

ポイントは、倍付とかも考えて買い物するので、
数百ならちょくちょく入って来ます。
あと昔ですが、楽天らっきーくじで2回10000ポイント当たりました。
3月か4月には、1月のレディースデイの倍付ポイントが2000くらいは入るはず…。
ほら、あれですよ…ひな人形。
ムフフ~ by マロンママ
姉さんも加工にはまってる~
今度はカメラ遊びなんだね~
なになに~
アフィリエイト貼ってるだけでポイントがもらえるの?
うひょ~ もっと早く貼っとけば良かった~
姉さんv-417植えたら芽が出るかな~v-408
マロンママさんへ by 梅うさぎ
自分のカメラの使い方くらい知っておかないと。
で、ちょっとやってみた。
けど、実用性はほとんどないね。

アフィリエイトはもともとお小遣い稼ぎのツールだよ。
今日入ったのは、キャンペーンにエントリーしていたからで、
売上じゃないけどね。

何も植えられてない花壇って嫌いなんだよ。
住人がズボラなのか、荒んでるのかって思っちゃう。
ポイントが! by mie
私も楽天ポイントがぼちぼちたまってきているので・・・・
何に使うか検討中!
少しは暖かくなるようですね。
おはようです by はなぺちゃわん
今日も天気があまり良くない様です、週間天気もずっと雲マークと傘マークが続いてます
オリンパスは色遊びが出来ませんでした、残念

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

白菜と未知の領域

おはようございます。

寒い寒いと言っていますが、
確実に春はやってきてます。
白菜が、そろそろ終わりかけている我が家の畑。
白菜1

葉っぱが開くので、ぎゅっとね。
白菜2

開いてても食べられるけどね。
やっぱり、玉じゃないとね。

白菜、あと4玉です。

m_hiyo01_line 

白菜のの写真を撮っている間に、
ふうちゃんはめでたくおでましがあり、
軽くなったおちりで、ちょっと寄り道。

0228-01.jpg
そーなんです。
ふうちゃんがうちに来て、4年と8か月ちょっと。
ここに入ったのは昨日が初めてでした。
普段使わない物を入れてます。
永遠に使わない物の方が多いけど…。

0228-02.jpg 
物置とか、大好きなんですよ、この坊ちゃん。
ぬいぐるみなんて見つけたら、
自分より大きいのでも。持ち帰ろうとします。
(前科あり)

うち、どれだけ物置があるんだよ…。

帰ったら、もちろんコレですね。
0228-03.jpg 

「くれくれ」たちが集合です。

illust1708_thumb 
春になったら、夏野菜の苗を植えるので、
そろそろ畑の準備をしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(28)

おはようワン by トラッチママ
ふうちゃん、物置冒険、楽しかったかな?ワン
実は僕んちのマンションには物置有るんだワン
別階に設置してあるトランクルームだワン
僕、行った事無いワン
人間も行かないワン
捨てちまえ〜の永遠に使わない物が入っているからねワン
おはようです by はなぺちゃわん
古い家はいろいろ歴史が有りますから、物置も一部屋では足らないでしょうね
ふうちゃん、良い物は見付かったかな?

じゃが芋がそろそろ植え頃に成ります、5月か6月に収穫出来るから、その後で夏野菜を植えても良いですよ
おはようございます。 by ぴく見ん
ふうちゃん、梅うさ姉さんみたいに
思いがけずの発見なかったのかな~

そうか・・
白菜は、ぎゅっと縛るのですね。
これできれにに巻くんですね。
甘い白菜・・美味しそう~
梅うさ姉さんのところで「美味しそう」ばっかり
言ってますi-229
おはよ~ございます by 3ワンズLOVE
ふうちゃん 何かいいモノ見つけたかなぁ??
クンクンしながら探検してたのね(^◇^)
探検終了後は くれくれ♪
わかりやすい~(^○^)
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
物置にはいろんな物があるから、
いろんな臭いがしたでしょうね。
自転車が3台もあるんですよ。
誰も乗らないのに。
多分、ほとんど捨てていい物だと思います。
でも、捨てるのもタダじゃないのよねえ。
はなぺちゃわん さんへ by 梅うさぎ
物置になっている部屋を数えた事がありません。
昔、家内工業をしていたので、その工場も今は物置です。
人が住んでいる面積の倍以上ありれますよ。
でも、お値打ち品はありません。

おじゃが、ホームセンターで種イモを見かけたんですが、
買うのはやめました。
でも、まだちょっと悩んでます。
多分、植えないかもです。
私、土の上で目に見えて大きくなるのが好きみたいです。
おでまし、おめでとうです by Snugglebutt
白菜、美味しそう~。
最後の4つはどうやって食べるのでしょうか。

今日日本野菜の種を売る会社からカタログが来たよ。
でもワタシ下手くそなんだよね~育てるの。
この辺りは土から何とかしなくちゃいけないし。
何がお薦め~?

物置、タカラモノでいっぱいですね。
ふうちゃん、何かいいものあった~?
ぴく見んさんへ by 梅うさぎ
ここじゃない物置では、時々「イイモノ」を見つけて、
それはもう、嬉しそうに持って帰ります。
大抵は、娘が置いて行ったぬいぐるみやマスコットですけどね。

白菜を植えたのは初めてなんです。
暖かくなってきたら、開きそうなのでギュッと絞めときました。
ミニ白菜なんですが、白菜が恐ろしい値段になったので助かりましたよ。
昨日は、半分開いてた白菜でお鍋にしました。
3ワンズLOVEさんへ by 梅うさぎ
知らない所が大好きなんですよね。
この奥もあるんですが、戸が締まってました。
「外」から帰ると、とりあえず「なんか、くれ」と言います。
困った癖がついてるんですよ。
トイレが外なせいですけどね。
Snugglebuttさんへ by 梅うさぎ
フードを変えてたら、順調なんですよ。
一昨日は、その前日に食べさせた八朔がそのまま出てた( 一一)

私も家庭菜園は、初心者です。
白菜なんて初めて植えたよ。
袋には60日で収穫できるって書いてたけど、
その倍かかったよ…なんでや?
でも、白菜が値上がりした頃とれ始めて、助かった。
かぼちゃはほっといても大きくなるそうです。
でも、ほくほくの美味しいのはできなかった。
土のせいかも。

物置という名のガラクタ置き場です。
捨てるのも面倒で置いてます。
都会だと考えられないスペースの使い方をしてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

違いがわかるかな?

なんとか背景をぼかすことができないか…と
とうとう、見た事がなかった「ユーザーガイド」を
引っ張りだしてきました。

m_usa01_line

マクロの使い方はわかった。
でも、かなり接写しないとキレイにボケない(変な日本語だ)。

00007-p 00007-p 00007-p

で、色々なモードを見ててひとつ、試してみました。

0228-11.jpg
これと

これ
0228-12.jpg

どこが違うでしょうか?

ヒントはこの写真。
0228-13.jpg

image110 わかったよね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

ん? by ななママ
こんばんは♪
写真の撮り方、研究してるの?(゚_。)?(。_゚)?
3ワンを、一気に丸洗いしたのに、元気だね!

私も、背景ぼかす写真、撮りたいなぁ。
おウチの中のごちゃごちゃ隠せるしね。

こんばんこ~ by マロンママ
なんと~v-405
色が変わってる~
七変化や~~
私のIXY30にもあるって事かぁ
でも取説読むの面倒くせぇ~v-356
ななママさんへ by 梅うさぎ
背景ぼかせさら、カッコイイな、と思って。
でも、本格的なのは一眼じゃないと無理みたい。
丸荒いの疲れは残ってないけど、
ガイドの字が小さくて、参ったよ。
開いたままカメラの操作はしにくいし…。
理解するまでに何度も開きなおしたよ。
マロンママさんへ by 梅うさぎ
30Sでもできます。
色が変わっているんじゃなくて、
指定した色以外をモノクロにしているのです。
置き換えるのもあるけど、うまくいかなかった。
明日、気が向いたらリベンジする。
 by ひっきー
何が違うかわかったよ。
でも梅うさぎさん加工がうまいなぁ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
背景をぼかすといらないところが映らなくていいね。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
色を抜いてみましたよ。
加工じゃなくて、カメラの設定です。
家の中は見せられない物がいっぱいだよね。
うちはよく脱いだスリッパが写りこんでボツ。
すごい by riboni
ふうちゃんの赤い服以外モノクロだv-405
って、マロンママへのコメでわかったんですけどv-411

そんな事が出来るなんてすごいv-424
姉さんが?カメラが?
どっちだぁv-361

riboniさんへ by 梅うさぎ
出来るんですよ、最近のカメラは。
マロンママさんのカメラでもできます。
同じシリーズなんですよ。
 by koro311
私には背景がボケているとは思えませんが、
サッパリ分かりません。
 by Snugglebutt
色で遊んだんですね?わかります。
ワタシのカメラでも遊べるのかなぁ。
でもトリセツ読むの面倒くさ~~~。

モサ男、涙を拭いてやってないので
顔が臭います。
涙焼けもしちゃってるよ~。

・・・顔だけでも洗うか・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3匹丸洗い

おはようございます。

もう二度としないと誓ったのは、いつだったか…。
でも、我慢できずに、やっちまいました。
3匹丸洗い。

まずは、チーム短足。
こいつらは簡単なので、2匹まとめて放り込みました。

文字通り、放り込んでます。
乙女(?)の入浴
0227-11.jpg 
これは、シャンプーもすすぎも終わった後の仕上げです。
こうして、シャンプーを完全に落とします。

洗ったら、洗面所でまとめてドライヤー…
なんだけど、にげまくりんぐ。

0227-12.jpg 

そーだよ。継母だよ。
それが、どーした。

次、ふうちゃん…と服を脱がせてから、
トイレがまだな事に気付きました。

0227-13.jpg 

どう?
かなり小さくなったよね?

3匹洗いは大変なので、ちょっとだけ手抜きして
リンスインシャンプーを使いました。
 
「いぬねこぐらし」さんでモニターした、コレです。
泡立ちも泡切れも良くて、気に入ってます。

オトコの入浴
0227-14.jpg 
往生際が悪く、脱走を試みます。

ちゃんとすすがないと、カイカイになるよ。

ふうちゃんは、ドライヤーじゃなくて、ファンヒーターでドライ。

0227-15.jpg 
お疲れ様。

一番疲れたのは、かーちゃんだけどね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(30)

おはようです by はなぺちゃわん
やっちゃいましたね~、腰は大丈夫ですか?
出て来るとしたら明日位かな?

皆さんスッキリで、いい夢が見れたかな
それにしても、確かにふうちゃんは細くなってる
おっはよ~♪ by はる
やっちまいましたね
3匹丸洗い…
すごいわぁ~e-460
ひめ1匹でも大変だと思うのに…
リンスインシャンプーは手軽でいいねe-287
ふうちゃん、男の入浴だけど…
乙女の入浴に見えるのは何故~?(笑)
梅うさぎさん、お疲れ様でした~
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
なんとか大丈夫ですよ。
腰も奇跡的に痛くないです。

ふうちゃん、もう背骨がハッキリわかるよ。
夢夢の背骨がヤバくなってきてるけど…。
はるさんへ by 梅うさぎ
やっちまいました。
でも、リンスインシャンプーは、楽だね。
クセになりそう。
今ある別々のがなくなったら、これ1本にしようかな。
シャンプー、4種類もあるんです。

ふうちゃんは、お湯につけると出ようと悪あがきします。
彼の場合、性別不明なのは、入浴シーンだけじゃないからねえ。
3匹! by ぴく見ん
おはようございます。
私も二度とやるまい・・と思いました。
3匹洗濯i-183
実際、二度とやってません(笑)
一度に済ませてスッキリしたいんですけどね~
せめてドライヤーを娘に担当してもらわないと・・
ちっこいので洗うのは時間かかりませんが
毛の量が・・・なのでドライヤーに時間かかりまますi-201

EVAちゃんと夢夢ちゃん、「洗われた」なんですねi-278
お風呂、嫌いなのかな?
ぴく見んさんへ by 梅うさぎ
やりたくなかったんですけどね。
限界を超えていたので…。
全員シャンプーは嫌いです。
特にEVAは、唸ってます。
なので「何言うとんじゃー」と叱りながら洗ってます。
ポメのドライは大変そ~。
夢夢は割とすぐに乾くのですが、EVAが乾きません。
ふうちゃんは、耳のあたりが…。
夏場の短足は、タオルドライの後は自分で走って乾かしますよ。
ふうちゃんは、扇風機です。
おはようございます by トラッチママ
一匹でも疲れます
三匹はきつい
腰に来そうです
乙女の入浴シーン、色っぽくは無いですね
トラッチだけでも乾かすのが大変なので
冬は4週に1度のプロ任せで、よほど汚れなければ家ではしません

梅うさぎさん、フェイスブックの事で聞きたいの
全然心当たりの無い名前の人から、ここでは話せないからメールしてとメッセージが来たの
取り敢えず返信でどういう用ですか?って入れたけど
何かね、梅うさぎさんだったら、どうしますか?
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
出来るだけ、ダックス2匹とシーズー1匹に分けたいんですが、
その時の「やる気」が一番ですからね。
ふうちゃんは冬はファンヒーターで乾かせるので楽なんですよ。
今は短いから、ちょんまげくらいかな、乾かないのは。
尻尾は何故かすぐに乾きます。

フェイスブックは放置プレイでほぼ使ってません。
そのせいか事件が起こった事ないです。
ツイッターでもないなー。
ま、私なら無視します。
その人がどういう人か、調べるくらいはするかな。
実は、フェイスブックもツイッターも、ポイントゲットのために登録しただけで、
どうすればいいのかあまりよくわかってません。
ありがとう by トラッチママ
ツイッター状態で時々使っているの
あと、この間のあたらすさん(アロエ)の応援
友達だから

その人のプロフィールは勿論見たけど、女性としか情報は無かったのね
で名前が唯衣さん、私の年代では居ないしね
そのままにしておくね
ありがとう
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
フェイスブックで名前だけなんて、あやしすぎ。
放っておけばいいと思います。
ものすごい数の人に、同じメッセージを送ってるんじゃないかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

財布を盗まれる夢と、背景をぼかす写真

昨夜「財布を盗まれる夢」を見ました。
夢でしかあり得ない設定だったんだけど、
現金は2万も入ってないけど、クレジットカードが…
とか、色々と現実的な心配をしてた夢の中のワタシ。

朝、気になって調べたんだけど、
吉凶どっちもあり。
イイ事を信じることにしました。

そしたらね。

通帳とか保険証券とかを
入れている引き出しを整理してたらね…

1万円が入った茶封筒発見!

それからね。
すーっかり忘れていた通帳発見。
4年近く触ってなかったんだけど、
8万も残高がっ!!
銀行で通帳記入してきたから、間違いなし!

どっちのお金も、そのまま置いておくことにしました。

「財布を盗まれる夢」
忘れていたお金が出てくる夢でした(^◇^)

line_s

ナナミさんが「背景をぼかした写真が撮りたい」と言ってた。
私も、意図的にできたらいいよな、と思ってた。

ので、とーちゃんに聞いてみた。

「コンパクトデジカメじゃ無理」と、即答された。

そんな、サッサと諦めることないじゃん。

あがいてみた。

意外とオトコマエなこうめ
0227-04.jpg 

後ろのガラクタ、ちょっとぼやーん。

ガンつけているダックス。
0227-02.jpg 

0227-03.jpg 

失敗…ただの目付きの悪い犬。

これは…
0227-05.jpg 
ただの食いしん坊
asikata2

動かない物で、頑張ってみた。
0227-01.jpg 
この季節、外に出ても被写体がない。
だから、はなぺちゃとぉちゃんと同じく、沈丁花のつぼみ。
と、パンジーとビスカルの瓶。

結論。

被写体を接写するくらいの勢いで撮ると、
背景がぼやける。

桜が咲くまでに練習しておこうっと。

ちなみに。私のデジカメはこれです。
CANON IXY 31S

またうどんを打ったとかで、持って来てくれましたi38

茹でたてをお約束の一本食い。
うどん
おみごと!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(26)

こんばんは by はなぺちゃわん
あっ!良い物発見しましたね~、へそくり確定かな?
銀行回りはこれもあったんですねv-411
これ広角側で撮ってませんか?
マクロを使って、望遠側で撮るとある程度いけると思うんですが・・・
こんばんわ。 by コペル
財運で良いことが起きてよかったですね。

そのまま、手を付けず、数年間忘れていると大変なことになると新聞でもありましたので、良かったの一言につきますね。

EVAちゃんの目つきは、私は好きな方ですが、夢夢ちゃんのはちょいと怖いかも知れない目つきです。

グラサンををかけたら・・・(^▽^笑)

ふうちゃんのうどんの一本食いは、すごい。

弟子入りでもしようと思いますが、怒られそうですね。



 by koro311
夢のお陰で思わぬお金を見つけましたね、
通帳を忘れるなんて、我が家では有り得ない事です。
でも、臨時の収入だと思い有意義にお使いください。
こんばんは by トラッチママ
お財布盗まれる夢は見た事無いよ
現実に取られた事は4回も有るよ
都会は世知辛いよ、全く
現実で無く、夢であって欲しかった〜

写真はカメラの知識も腕も無いので無関心です
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
ふふふ。
とーちゃんには、内緒です。
ブログ、見てないからね~。
でも、娘にはバレる(●^o^●)

そのマクロがなんのこっちゃ、なんですわ。
また、色々やってみます。
できたら、オート機能のまま撮りたいなぁ…なんて。
いちいち設定するのが、面倒。
つーか、犬相手だと設定してる間に、動くから。
コペルさんへ by 梅うさぎ
元々、私のお金なんですけどね。
ワタシ名義の通帳ですからね。
でも、得した気分です。
1万円以下の忘れている通帳なら、国に寄付してもいいです。

朝、ヒーター前でぬくぬくしている2匹の目です。
こんな怖い目をしなくてもいいのにねえ。

一本食いのプロになれるかな?
でも、弟子は取ってませんよ。
koro311さんへ by 梅うさぎ
夢をみたから整理を始めたわけではないのですが、
夢見が悪くて目が覚めた時に、引出しの整理をしようと思い立ったのです。
何かの義理で作った通帳で、ほとんど使ってなかったんですが、
何があってお金を入れてたんだと思います。
まったく記憶がありません。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
財布は盗まれた事も、落とした事もないです。
財布を拾った事はないけど、現金は割と拾ってます。
届けた事はないです。
100円なんて持って行けないでしょ?

カメラは私もわかりません。
だから、押すだけでカッコイイ写真を撮る方法を探すのです。
こんばんこ~ by マロンママ
姉さん一気にリッチマンじゃ~ん
虹心ちゃんに流れて行くのかな~
肉球マークのラインとか無かったよ~v-356
見方が悪いのかな?
マロンママさんへ by 梅うさぎ
このお金は使わないよ。
封筒の1万は、何かの時のために置いてある現金だったような気がして来た。
1万あったら、急場はしのげるから。

犬 ライン フリー素材などの単語でで検索してみるといいかも。
私は、そんな感じで探してるよ。
素材をもらったサイト、いちいち登録してないの。
ズボラなもんで…。
で、そのサイトに2度と行けなくなるんだよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やる気が出ない日曜日。

おはようございます。

昨日はなんとなくダルくて、
だらだらとDVDを観たりしてました。
「相棒7」の最終回を(*^_^*)

そんな事していたので、ネタがありません。
土曜日にネタを小出しにしておいて、よかった。

6a1bd183
 
写真は土曜のうちにアップロードしていたので、
それを見ながら、書いて行く事にします。

0225-11.jpg

金曜日の夜に脱走して、朝帰りした
不良娘です。
土曜の朝は、ザーザーの雨でした。

4e483366

お昼には、上がったので散歩に行きました。
0225-12.jpg 
コイツらは、ゆっくり行くということを知らないのか?

と思えばこんな所で、文字通りの道草。
0225-13.jpg 

もうあと少しで家なので、EVAは早く帰りたい。
0225-14.jpg 

しかし、夢夢がお姉ちゃんの言う事をきくはずもなく。

天然サラダバーを満喫。
0225-15.jpg 
座り込んでしまってるし(;一_一)

散歩コースには何ヶ所か、
夢夢のサラダバーがあります。
最近は、この墓地の近くがお気に入りです。

ただいま~asikata9
0225-16.jpg  
坊ちゃんは、とーちゃんとお留守番でした。

0225-17.jpg 

ふうちゃん!!
それ、ものすごーく、間違っているから!!

m-circle4

追記
だるい、だるいと思っていたら、
夜になって、喉に違和感。
風邪のひき始めだったようです。
熱いお風呂で温まって、すぐに寝て起きたら、復活。
さすが、私(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(26)

おはようワン by トラッチママ
さすが、ふうちゃんママ
復活早いワン
どっかの誰かとは、偉い違いだワン
夢夢ちゃん、やっぱり未だに茶色いサラダバーに通っていたんだねワン
ふうちゃん、何してもご褒美貰えるんだねワン
おはようです by はなぺちゃわん
風邪は大丈夫ですか?復活してる様ですが、あまり無理をしないで下さいね

猫が顔を隠すと雨に成る???顔を洗うじゃ無くて??すいません、初耳です
チーム短足の皆さんは楽しいお散歩で、ふうちゃんはとーちゃんとマッタリな午後でしたか
平和で何よりです
おはようございます。 by 花トラです
夢夢ちゃん、雨上がりの草の上は汚れますよv-388
ふうちゃんは、パパさんと一緒にヌクヌクのお留守番出来てよかったね。

気温の差が激しいから、体調管理に気をつけないといけませんね。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
風邪は喉から…のかーちゃんです。
インフルの時も喉がおかしくなってからです。
なので、とてもわかりやすいです。

夢夢、サラダバーにいる時間が長くなってます。
EVAは早く帰りたがるし、両手が広がります。
ふうちゃんは、何をしても「なんかくれ」です。
考えが、綿が市のように甘いです。
もちろん、もらえませんでしたよ。
はなぺちゃとぉちゃんへ by 梅うさぎ
もう、風邪さんはいませんよ。

猫が顔を洗うと雨といいますが、猫は毎日のように洗ってますよ。
丸くなって、顔を抱え込んで寝てると雨…のような気がします。

チーム短足さん、昨日はかーちゃんダルダルで散歩はサボりました。
ふうちゃんは、大満足かもね。
ずーっと一緒にいましたから。
花トラさんへ by 梅うさぎ
柔らかい草で、乾いていたので
座り込みを許可しました。
ふうちゃんは、とーちゃんとこたつでぬくぬくお留守番でした。
なのになぜご褒美?
もちろん、あげませんよ。
 by 親まめ
お風邪大丈夫ですか!?
まだまだ寒いですもん
あったかくして寝れる時は寝て下さいね。
(ねかせてくれるかはわかりませんが・・・・)

お大事になさってください
親まめさんへ by 梅うさぎ
はい。
すっかり大丈夫です。
丈夫だけが取り柄とは、この事です。

ちょっくら銀行廻りして来ます。
サラダバー by ま~ゆん
3ワンの中でサラダバーを楽しむのは、夢夢ちゃんだけ?
サスケは草を食べると、必ず吐きます(>_<)
吐いたときに「大丈夫?」って近づくと噛まれそうになります。
誰も吐いたもの(胃液と草だけ)なんか、取らないって~
 by ひっきー
雨上がりの草むらは汚れますよね。
夢夢ちゃん大丈夫だったかな?
ふうちゃんはこたつでぬくぬく。寒い日はそのほうがいいですね。
かーちゃん。風邪大丈夫ですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】お手軽おうち中華4種8点セット【タメした】

おはようございます。

土曜日はネタが二つあったので、ひとつずつ。
まずは、
でタメした…
ええーっとなんだ?

これだコレ。
タメ 
4種7個で735円という事は、1つ105円ですね。

この中から「豆腐ともやしのチャンプルー」を作ってみました。
初めてなので、レシピ通りに作りましたよ。

まず、豆腐を炒めます。
チャンプル1 

早速、邪魔ものが…。
0225-01.jpg 

豆腐をお皿に取っておいて、
豚肉と野菜を炒めます。
チャンプル2 

期待してもダメですよ。
0225-02.jpg 
調理をしているのは、息子です。
かーちゃんは、口を出すだけ(^◇^)

豆腐を戻して、味付けをしたら
卵を入れます。
チャンプル3 

増える邪魔ものたち。
0225-03.jpg 
我が家の食いしん坊トリオ。

ごはんを作る時は、コイツらを避けないといけません。
たまに…いや、しょっちゅう
踏みそうになったり、蹴飛ばしたり…。

「どけ」と言って、どく奴はいませんから。

出来上がり。
チャンプル4 

味?

普通においしいです。
こういうのって、味見しなくていいのが好き。

単なる野菜炒めにも使える味かな。
あんかけラーメンのあんにもいい味かも。

クセのない味なので、なんにでも使えそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(32)

お早うございます by はなぺちゃわん
この手の食材はお手軽で、家でもよく使っています
ふうちゃん、豆腐は生なら食べれるって言ってた?
息子さん、私がお邪魔しだして、初めての登場(画像で)の様な気がします
おはようございます by トラッチママ
へえ〜、簡単で良いですね
でも、普通に買うといくらなんだろう?
何か調味料的な物に高いお金は嫌だな
すみません、度ケチです     ママ

ふうちゃん、早くから並んでいるのにおこぼれ無しかい?ワン
                       トラッチ
おはよう♪ by はる
お手軽に中華味が楽しめるんですね♪
うちはこの食材+ニラで、少し塩コショウをして
ポン酢で頂いたりします
わくわくしているふうちゃんの向こうには
夢夢ちゃんのアンヨも見えますねv-290
おっは~ by マロンママ
好き嫌いの多い私には『モラタメさん』向いてないかも~
登録するのはゆめてこうっと
また沢山当たりましたね~v-424
作りましたよ! じゃなくて
作ってもらいましたよ! ですねv-411
ワクワクふうちゃん何かもらえた?
 by koro311
美味しそうに出来上がりましたね、ワンちゃん達にはお裾わけも無し、残念でした。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
自分だ作るとマンネリになるので、こう言うのもたまに使います。
ふうちゃん、豆腐も食べますよ。
味付け前のをね。
息子は「足だけ」が時々写り込んでます。
犬より猫が好きな息子ですが、なぜか夢夢に熱烈に好かれてます。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
スーパーだと1箱180円くらいするんじゃないかな。
高いよね。
なので私もいつもは使いませんよ。
マーボー豆腐だけは使ってるけどね。
でも、たまにこう言うのを使うと、自分の味付けじゃないから、新鮮です。

ふうちゃんはこの日、ごはんも手抜きでカリカリにパウチをかけたものした。
でも、おいしい完食してましたよ。
 by ひっきー
簡単においしいのっていいですよね。
調理してると下でうろうろされます。
うっとうしいですよね。危ないしね。
はるさんへ by 梅うさぎ
ぽん酢って、無敵の調味料ですよね。
何でもあってしまいます。
ふうちゃんと夢夢は、私が台所に立つと必ずやって来ますからね。
多い時は、全員集合(7匹)しています。
邪魔です。
マロンママさんへ by 梅うさぎ
好きなものだけ応募すればいいんですよ。
これは、送料だけでタメせるやつです。
人気のある物は、すぐになくなっちゃうんだよね。
アイスクリームのmowもあっという間だった。
あれは、本州限定なんで、指をくわえて見てただけだったけど。
私が切って息子がフライパン。
アイツ、フライパンで料理するのが好きなんです。

ふうちゃん、お裾分けもなく、ごはんも手抜きでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おニューの服を着たけれど。

おはようございます。

朝更新のブログは、前日の午後に書いてる事が多いです。
一番、ゆっくりできる時間なのです。

さんちゃんの服がこんな風になるので。
0224-01.jpg 

新しいのを着せました。

1980円送料込みで5着の福袋に入っていた1着です。
0224-02.jpg 

何やら視線を感じます…。
0224-03.jpg 

こいつ。
「ふうちゃん、しっこ行くよ」
と言っただけで、こうして外を見ます。
そして、ふうちゃんの用が終わると
ふうちゃんより早く、ビスカルがある棚の下で
スタンバイしています。

こういう知恵だけは、回るんです。

で、外のふうちゃんは…。
0224-04.jpg 
天気もいいし、おちりも軽くなったし
(大きいのもしました)
ご機嫌です。

ご機嫌なんだけどね。

0224-05.jpg 

何かってほどでもないよ…ふうちゃん的には、ね。

0224-06.jpg 
こうなっているだけです。
いつものように、ゴムでとめてます。

0224-07.jpg 

ふうちゃんからは、見えないもんね。

ちょっと痩せて、胸周りは細くなったけど、
首回りは変わらず、32センチです。

ますます服選びが、難しくなりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(18)

おはようです by はなぺちゃわん
雨の朝に成りましたね、春が近付いたのか雨が多くなりました
あの背中ボタンの服は、作りが少し小さい気もしますよ
ミントでもいっぱいです
夢夢ちゃんは抜け目ないね~
おはようワン by トラッチママ
僕のには入っていなかったワン

ふうちゃん、やっぱり首は太いねワン
それとも毛のせいも有るのかな?ワン
こんにちわ。 by コペル
夢夢ちゃんの洞察力なのでしょうか?
それとも、経験からくる法則でしょうか?
鋭いですね。(笑)

ふうちゃんのデニム姿(?)、似合っていて好きです。

首回りは、もしかしたら筋肉や骨の仕組みなんでしょうか?
おはようございます。 by riboni
また、ふうちゃんのお洋服v-405
ふうちゃんいっぱい買ってもらえてしあわせですねv-314
その服のボタンがしまらないのはちょっと目立ちますが、ふうちゃんが何か?って言ってるので、何でもないですv-436

サイズ選びが、ホントに大変そうですよね。
首にあわせたら、きんさんになっちゃうし、体にあわせたら首が入らない・・・ってことですよねv-364
う~んむずかしいv-409
おっは~ by マロンママ
ふうちゃん段々オシャレさんになってるね~
服もかなり増えたでしょ~
その服はお出かけ~って感じv-344
首のお肉は落ちにくいのか~
夢夢ちゃんの覗きおもろ~いv-411
 by ひっきー
ふうちゃん、おニューの服また似合ってるね。
背中がちょっとパッカーしてるけど気にしないのです。
夢夢ちゃんぬかりないですなo(〃'▽'〃)o
服選び by ま~ゆん
ふうちゃん32cm!
サスケは26cmだよ(^^;)
ふうちゃんは首のサイズに合わせると、ブカブカの服になっちゃうのね。
サスケは首のサイズに合わせると、丈が短くなっちゃうのよ(>_<)
なかなかピッタリの服ってないのよね~
 by 親まめ
きなこもよく遠山の金さんのように片側の方が出ております。
ピッタリのお洋服ってなかなかないよね。
胴周りはピッタリなのに丈が足りないとか・・・
でも、デルモさんご苦労様です。
ノ~プロブレム! by ななママ
こんにちは♪
一番上のボタンが止まらなくたって、ゴムがあるさぁ!
ふうちゃん的には、暖かかったら問題ないよね( ̄∇ ̄)

ふうちゃんの「シー」を、夢夢ちゃんが「ジー」って♪
でも、見てるのには、ちゃんと訳があったか(゚m゚*)プッ

ウチも女子チームのトイレのしつけに時間掛かったから
未だに終わったら「おやつ」をもらえるシステムが・・・。
そして、誰かがしたら、みんなもらえることになってる。
 by koro311
ふうちゃんも首回りが太いのですね、先日買ったりゅうの服もサイズに注意した筈なのに首回りがきつくて一番上のボタンをはずして着せました、何時まで経っても服選びは上手く出来ませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

坊ちゃんは、寝ています。

昨日、さんちゃんのお下がりを
ご機嫌で着ていたのですが、
いただいた時より少し減量したので、
ちょっとばかり、余裕があります。

なので、こんな事に。
0224-01.jpg

う~ん、袖を短くしたらマシになるかな?

ふうちゃん、一昨日計ったら、8.2キロでした。

で、今朝のふうちゃんは、いつものように
ヒーター前で寝ていました。

0224-11.jpg
with こうめ

こうめ君、オヨダが垂れてます。
口内炎が悪化しているからです。
なんとか、薬を飲んでほしいのですが、
拒否されてます。
この前までは、飲んでいたのに(/_;)

チーム短足は、こうめを追い回すので、
こうめは、ゆっくり落ち着けないんですよね。
逃げない猫は追いかけないんだけど(朔太郎やつくし)
こうめは、逃げるからねえ。

んで、坊ちゃんは爆睡。
0224-12.jpg 

気持ちよさそうに寝てるのは、いいんだけど。

0224-13.jpg 

鼻長短足わんこには、できない寝方です(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

こんばんこ~ by マロンママ
そうそう! ふうちゃん痩せたよね~
フード変えたから?
マロンは痩せないけど~
袖を短くするより首周りを少し詰めればいいんじゃない
姉さん得意のゴムはどう?
見ないふりですよ!って書かれると見ちゃうよ!
ふうちゃんなんかオシャレな服着てる~ 可愛い
ふうちゃん苦しそうv-411
メールOKです  ありがとう
こんばんわ。 by コペル
こうめ君の口内炎、早く治ってほしいと願うのですが、

難しいですね。

何とか薬を飲んでいただけたら、良いと思うのですが。

最初のころより、ふうちゃん、確かにスリムになった気がします。

トリミング効果とは違う気が?

いかがでしょう?

マロンママさんへ by 梅うさぎ
フードを変えて運が適度な固さになって、
ごはんにコンニャクを混ぜるようにして、200g減です。

首は詰められないんだよ、首が太いからねー。
首は、痩せないねー。

メール、わかってくれたかな?
よかった(*^_^*)
コペルさんへ by 梅うさぎ
慢性の口内炎らしいです。
犬に薬を飲ませるのは簡単なんですが、猫は難しいです。
特に口が痛いので、まったく食べてくれません。

ふうちゃん、確かに痩せましたよ。
でも、赤ちゃん抱っこしたら、おなかがポンポコなんです。
 by ひっきー
ふうちゃん痩せたの?いいなぁ。
良太郎はこの体重がベストなようです。
痩せてくれません(T_T)
こうめちゃんの口内炎マシになってくれたらいいのにね。
お薬飲んで欲しいですよね。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
コンニャクと新しいフード(ペットドゥ)がきいたみたい。
便通がよくなったことが一番かも。
良ちゃんは、もともと便通はいいもんね。
こうめ、全然飲んでくれません。
食べてもないかも。
ちょっと、参ってます。
こんばんはわん by トラッチママ
ふうちゃんって、あんまり動かないのに痩せられるんだねワン
僕は一生懸命運動しても痩せないワン
ママと同じだワン

きのう、お袖の長さが気になったワン
僕の意見は袖詰め賛成だワン
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
お医者さんにダイエットを言い渡された時に
「運動で痩せさせてはいけません」って言われました。
関節を傷めたりするんですって。
ふうちゃんの場合は、運動以前の問題だけとね…。
散歩もまともにしないから。
3人お医者さんに同じ事を言われたんだよね。
食餌で調節しなさいって。
その結果が、今の手作りごはんです。

赤い服、ちょっといじくってみます。
あの服、気に入ってるんですよね。
そっくりの・・・ by arena
ふうちゃんにそっくりのわんこを近所で見かけました。
ちょっと大きめのシーズーちゃん。
でもふうちゃん、年々若返っているような!?
やせたからかな。顔もすっきりしてる。
というか女の子顔の優しい顔立ちになっているよ~。
きっとゆったりした日々を送っているからかな。
夢夢ちゃんとEVAちゃんがいてもね(^^)
寒くなるって・・・ by mie
にゃんこのお薬は飲ませるのが難しいですよね。
昔飼っていたにゃんこも断固拒否の方でした(^_^;)
こうめくん、がんばれ~!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日は雨から晴れ。

おはようございます。

昨日の朝は、雨でした。

0223-02.jpg

いやなら、室内トイレを覚えなさい。

とても珍しい、3ワンでねんね。
0223-01.jpg

次に見られるのは、来年かもね。

ぬくぬくしたところで、着替えました。

さんちゃんのおさがりだよ。
0223-03.jpg

さんちゃんがまた同じのを買ったから、お揃いだね。

ボールが転がっているけど、
ふうちゃんは、ボール遊びはしません(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(26)

おはようワン by トラッチママ
さんちゃんのお下がり
少しお袖が長そうだけど、良く似合ってるねワン
さんちゃんって良く体重出でるけど、ふうちゃんサイズの時も有ったんだ!!
ビックリ!!だワン
今、南から強い風で目が覚めたワン
春1番だと思うワン





又メンテだって
送れないワン
おはようです by はなぺちゃわん
今日はいい天気で、昼間も暖かそうです
この所、雨が降ると長引きますね
3ワン様がおそろいですが、EVAちゃんがど真ん中で
しかも斜め・・・いちばん態度がデカそうに見えるのは気のせい?
赤いさんちゃんの服、ふうちゃんにもお似合いです
おはようございます。 by ぴく見ん
3わんで寝るのは珍しいんですね~
うちでは・・皆無ですね。
男2人は一緒に遊びますが、一緒に寝ることはありません。
写真なんか強制的に並ばせたら
全員、シラーーっとした顔ですもん。
それぞれ好きなように生活されてます(笑)
 by koro311
此方も昨日は雨で高架下に行って来ました。
今日は朝から良いお天気です、3ワンちゃんお揃いの
ショットは珍しいですね、りゅうも同じくボール遊びはしません。
おはようございます。 by 花トラです
ふうちゃん、一緒に寝てるけど端に追いやられてる感が…v-388

ふうちゃん、やっぱり赤が似合うね。
さんちゃんの病院に行く時に着せようかな^m^
すっご~い by 3ワンズLOVE
3ワンズネンネ に感動~
(T-T)
(うちでは一生、あり得ない)

ふうちゃん カメラ目線が 素敵だよ♪
(^o^)
いつ見ても ふうちゃんのヘアスタイル かわいい~♪
真似っこしたいけど…
うちのポコイじゃ 似合わね~ です
(ToT)
 by ひっきー
なんか3匹並んで寝てるのってほのぼのしてていいなぁ。
サンちゃんのお下がりでもふうちゃんにはちょうどなんだね。
お揃いのお洋服着て一緒に散歩したら??
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
去年は、ピッタリだったんだけど、今年は少し大きいかも。
ちょっとだけど、胸周りが小さくなったからね。
おかけで、昨夜は金さんになってたよ。

さんちゃんとは倍くらい大きさが違うよ。
でも、首回り胸周りは似たサイズなのです。
ふうちゃん、ずんぐりむっくりだからねー。

こっちはいい天気。
多分、外の方が暖かいです。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
最初にふうちゃんが寝てて、EVAが来て、夢夢が来ました。
夢夢がいたのは、10分ほどです。
ヒーター前は、夢夢には暖か過ぎるようです。
さんちやんの赤い服。
去年はピッタリだったんですが、ちょっと余裕が出て来ました。
ダイエットの成果ですよ。
ぴく見んさんへ by 梅うさぎ
3ワン並べるのは大変ですよ。
無理やりは並びません。
ふうちゃんが嫌がるんです。
ふうちゃんが寝ている時に短足ちたちが近くに来るか、
おやつをもらう時だけです。
短足たちが来た頃は、3ショットは絶対に無理だと思ってました。
先住犬の方が弱いと言うなんとも情けない状況でした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

虹心ちゃんと小太郎と。

  • 2012年02月23日(木)
  • 日記
おはようございます。

昨日の午前中は、実家に行ってました。
小太郎の兄弟犬の北斗が虹の橋へ行ってしまったというので、
小太郎の様子を見に。

0222-12.jpg
耳が遠いので、近付いても起きません。
遠いと言うより、ほとんど聞こえてません。
聞こえなくなって、ずいぶん穏やかな子になりました。
若い頃は、そりゃもう、チョー俺様犬でした。

0222-11.jpg
今月の12日が誕生日でした。

まだ歩けてるし、カリカリフードも食べてます。
1日1食だけどね。

一時、ボケが来てるのか?
と、思った事もあるそうだけど、
小春が来て、元気になったんだって。

「彼女」じゃなくて、「ライバル」になってるけどね。

で、その小春の写真は撮り損ねました。
相変わらずのビビリっぷりで、ハウスに引きこもり…。

そして、久しぶりに虹心ちゃん登場ですよ。
にこ 
これは、実家で。

ひいじいちゃん、ひいばあちゃん、ひ孫に大喜びでした。

午後からは、うちに帰って…
EVAの意味不明な行動。
にこ2 

すぐ近くまで行っては、ゴロンゴロン。
ぐねぐねぐね…。

何がしたいんだ?

にこちゃん約8キロ。
ふうちゃんとほぼ同じ重さになりました。

あ、ふうちゃんは2月21日現在で、8.2キロです。

ふうちゃんの出番がなかったので、
大きめのバナー貼っときます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(32)

おはようです by はなぺちゃわん
16歳はまぁ長生きのの方に成るのかな?
この辺りが一つの節目に成ってる様ですね
実家の小太郎君、元気そうで、まだまだ若いもんにゃぁ負けない!
と、思ったのかな、やっぱり有る程度、刺激のある生活が大事なんでしょうね

にこちゃん、お久し振り~v-411 もうハイハイが出来るんですかね?
娘から16年も経つと、忘れてしまっています、マンマルお顔で元気一杯のようですね
EVAちゃんは歓迎のダンス?それともライバルに挨拶しに来たのかな?
確かに意味不明です
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
15歳が節目のようですね。
小型犬は特に持病もなければ、15歳くらいまでは生きるそうです。
小太郎もかなりよぼよぼしてるんですが、おいしいもの(生肉大好き)はしっかり食べるそうです。

にこちゃん、首が据わるのは早かったですが、あとはゆっくりですね。
おすわりもまだ不安定です。
娘は何でも早かったので、似てないみたい。
EVAは本当に意味不明でした。
動画も録ったんですが、イマイチなので没。
でも、You Tubeにはあげてありますよん。
おはようワン by トラッチ
ニコちゃんに体重超されたワン
EVAちゃんも大きくなって、動きまわるニコちゃんに歓迎と服従のダンスかな?
ドンドン可愛い盛りになっていくね
小太郎さん、元気だワン
トラッチ君へ by 梅うさぎ
またちょっとだけ、ふうちゃんが重いよ。
でも、娘が抱っこしたら「同じくらい」だって。
私は、抱きなれたふうちゃんが抱きやすいんだけどね。
ハイハイがまだうまくできなくて、グルグル回ってたよ。
来月は前進できるかな。
 by ひっきー
久しぶりのにこちゃん登場ですね。
EVAちゃんと仲良くしてますね。
ゴロンゴロンは好きな人にしかしないそうですね。
小太郎君は16歳なんですね。
まだまだ元気でいれそうですね。
 by koro311
小太郎くん、16歳ですか、見たところ、まだまだ元気そうですね、虹心ちゃんも随分大きくなり顔がまん丸、お祖母ちゃんとすれば可愛いでしょうね。
ひっきー さんへ by 梅うさぎ
一か月ぶりの登場ですね。
EVAとなかよく…してるのかなぁ。
EVAの方から寄って来たのは、初めてだったかも。
夢夢は最初から興味津々でしたからね。
小太郎、あと2年は元気でいてもらいたいんですよね~。
小春のビビリがちょっとマシになるまで。
あれのビビりは筋金入りです。
koro311さんへ by 梅うさぎ
リュウ君より少し先輩の小太郎です。
年を取って自然に少し痩せましたが、まだイケそうです。
孫は、可愛いです…が、重くなってきて抱っこがツライです。
同じ体重のふうちゃんを毎日抱いてるのに、にこちゃんの方が重いです。
おはようございます。 by 花トラです
小太郎君、小春ちゃんの若いパワーもらって、まだまだいけそうですねv-411

にこちゃん、ハイハイ出来るようになったんですか?
うちの甥っ子は、4つんばいまでで、あとはゴロゴロ転がって移動してる気がします(^_^.)
起き上がる時の腹筋はすごいんだけどな~。

EVAちゃん、遊んで~の催促v-361v-363
花トラさんへ by 梅うさぎ
小太郎、すごく愛想ヨシになってましたよ。
昔のイケイケがウソのようです。

にこちゃんもまだ四つん這いまで。
腕で回転してました。
後ろには下がるけど、前進できません。
動き始めたら、ママは大変だぞ~。
EVA、本当に不思議でしたよ。
何がしたかったんだろうねえ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大脱走part・・・いくつだ!?

雨上がりだった今朝の事です。
ヒーターに給油していたら、走り去る者たち…。

追いかけるワタシ。

0222-01.jpg 

そして、もう1匹。
0222-03.jpg 

こぉおらぁああっ!!

夢夢は脱走したら、必ずココへ。
0222-04.jpg 

絶対に届かない所で、わんわん言うだけ。

散々走り回って、やっとここで確保しました。
0222-05.jpg 
お隣は草ぼーぼー。

当然こうなりました。
0222-06.jpg 
お仕置きちう。
0222-07.jpg 

夢夢のお土産。
ごみ
 

服、着せててよかった。
カットしてて、よかった、

しかし、反省している様子は、ない。
0222-08.jpg 

あの「ごめん」は、その場だけか。

ママ(娘)もそうだったよ。
すぐに「ごめんなさい。もうしません」って言うけど、
棒読みだったよ。。。(3歳時)

0222-09.jpg 
ふうちゃんは、玄関が開けっぱなしでも、出て行きません。
トイレに行く時も、ついて行かないと出ません。

今じゃ、抱っこしないと外へ行きません。

ますます坊ちゃん度がアップして行ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

こんばんこ~ by マロンママ
レスが遅いと思ったら
大事件でしたね~
その1その2その3ですかv-12
姉さん追い掛け回してたの?
お疲れちゃんです
あ~あ 夢夢ちゃんやっちまったな~
 by ひっきー
夢夢ちゃんはおてんば娘ですね。
いっぱいお土産持って帰ってくれてかーちゃん迷惑ですね。
北斗君は夢夢ちゃんのボーイフレンドかと思ったらただ吠えたいだけなのね。
マロンママさんへ by 梅うさぎ
レスが遅かったのは、事件のせいじゃないよ。
それは、明日の朝にね。

追いかけたのは、夢夢だけ。
車が来ないか見張ってたとも言う。
車が通るような所じゃなかったけど。

くっついたのが大きいやつだったので、まだ取りやすかったよ。
カットしてなかったら、おそろして事になってたと思う。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
お転婆なんてもんじゃないです。
猫を追い回してましたよ。
まー、夢夢はとらせてくれるからマシかな。
ふうちゃんだと、流血は免れません。
もっとも、ふうちゃんは草むらに突撃したりしないけどね。

北斗君もまだ2歳だから、遊びたそうにするんだけどね。
夢夢はからかうみたいに吠えるだけなんだよ。
ワルイ子でしょ。
元気になるっ! by ナナミ
こんばんはー
夢夢ちゃんの「へへへっ」といい
「サニーレタス」といい
大爆笑よー\(-o-)/
脱走犯と格闘してた梅うさぎさんには
申し訳ないけど
真っ黒な服も
3歳の棒読みも
もう
笑うしかないっ!!!
思うようにコトが進まなくて
i-195だったけど
元気になったじょー
ナナミさんへ by 梅うさぎ
うちのアホ話で元気になってもらえて、何よりです。
こんな毎日ナンテ、ヘコんでるヒマがないです。
3歳児の棒読み、わかってくれます?
あれ、言ってるだけですよね。
楽しそうだねワン by トラッチママ
大脱走、楽しそうだワン
僕んちは、まずエレベーターに乗らないと、脱走も出来ないワン
ジャンプしても行き先ボタンには手が届かないし
階段には扉が有って、開けられないワン
でもお土産は、家のママだったら悲鳴だねワン
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
ものすごーく楽しそうでしたよ。
30分くらい脱走していたかも。
でも、1台も車は通りませんでした。
こんな所だから、時々気が緩んで……。
脱走された瞬間にお土産は覚悟しましたよ。
ど田舎ですからね。
大脱走劇でお疲れ様っです。 by コペル
ねこちゃんに。夢夢ちゃんの脱走劇でしたら、大騒動ですね。

EVAちゃんは? 物静かにしていました?

ふうちゃんも?縁側で例背に光景を眺めていたら怖いかもしれないですね・

とにもかくにも。お疲れ様です。<(_ _)>
 by Snugglebutt
脱走して汚れて、洗われちゃったんですね?
かーちゃん余計な仕事が増えて災難でした・・・

娘ちゃんは男勝りのヤンチャ=EVAさん
息子くんは色白病気がち女の子より可愛い=ふうちゃん
な図が脳内に出来上がってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あやしいのと、おいしいの。

おはようございます。

昨日のお昼前。
自宅警備員が緊急出動。
いつもより激しく吠えたててました。
0221-01.jpg
外を見ると、メール便の配達。
飛脚メール便は、
いつもはドライバーさんが持ってきてくれるんだけど、
何故か違ってました。

軽トラなんだけど、荷台に大きなハスキーが2匹。
手元にカメラがなかったのが、悔やまれます。

0221-02.jpg
配達が終わったんだよ…。

0221-03.jpg
こらこら、そんな本当の事を…。

そういう、ふうちゃんだって、マテの最中でしょ。
0221-04.jpg 
花トラさんにもらった、海クッキー。
短足たちの食いつきはイマイチだったけど、
ふうちゃんは、なんでもおいしく食べますよ。


ハスキーを連れた飛脚さんが
届けてくれたのは、少し前に注文していたココナッツ。
ココナッツ

我が家的には、1袋でカレー2回分です。

郵便受けまで行ったついでに、サニーレタス。
サニーレタス
ぴく見んちゃんの所で、素敵なドライの紫陽花を
サニーレタスと見間違ったのです。
こんな色だったんだもの…(言い訳)。

写真を撮ったついでに間引き。
そのまたついでに、あれこれと収穫。
0221-05.jpg 
菜っぱは、お昼に卵とじ。
ラディッシュとレタスは、夕食のサラダ。
カブは、わんこごはんとお味噌汁に。
昨日のうちに全部食べちゃいました。

0221-06.jpg 

うちのラディッシュ、甘いよ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(15)

おはようです by はなぺちゃわん
ハスキーを連れた飛脚さんは、委託で配送してる方かな?
こちらでも、メール便なんかは娘の同級生のお母さんが
配達して来ています
「へッへッへ」の夢夢ちゃん、何か悪そうな顔をしてますね
まだ何か企んでるようですよ
野菜がいっぱい収穫出来ましたね、去年は家庭菜園はやってましたかね?
おはようワン by トラッチママ
ママです
ふうちゃんち、いいな〜
この野菜の高い時期に沢山収穫物が有って夢のようですね


トラッチだワン
ママが野菜に感動して先にコメされたワン
夢夢ちゃん、ハスキーに勝った、勝ったワン
おめでとうワン
ふうちゃん、ちゃんと待て出来るんだねワン
おはようございます。 by 花トラです
佐川で委託配達は珍しいですね。

低カロリークッキーなので、ふうちゃんのダイエットの邪魔はしないと思いますv-398

夢夢ちゃん、悪い顔になってるよ~v-388
おはようございます。 by コペル
私のところも、佐川担当の小物は、委託です。
個人情報が絡むものだけとか、多忙時は、正社員もきます。

お野菜も彩りさわやかですね。

今年の春が楽しみです。



 by koro311
また、野菜が沢山採れましたね、最近野菜が高い様なので助かりますね、ふうちゃんは待てが出来るんだ、りゅうは待てを言わなくても直ぐに食べてくれませんよ。
おっは~ by マロンママ
ハスキー連れて配達なんて聞いた事・見た事ないよ~v-405
乙女ふうちゃんの待てが可愛いね~v-344
あっ! ココナッツどこかで見たな~
食べ物だからナナミンの所かな
やっぱり一味違う?
サニーレタスと紫陽花v-408
寒いのに野菜ちゃんは成長してるんだね~
 by ひっきー
夢夢ちゃんはふうちゃんから見るとアホですか?
ふうちゃんは人が来てもわんわん言わないの?
 by 親まめ
怪しい人には吠える!そりゃそうだ。
ココナッツつかったグリーンカレー大好きです。
たまに作るよ。

美味しそうな新鮮お野菜ですね♪
スーパーではお野菜が高いから助かるね!!!
 by 3ワンズLOVE
ココナツカレ~? ですか?
初めて見ました でも、美味しそう(^.^)
夢夢ちゃん ええお顔~(^◇^)
ふうちゃん、上から目線・・は
うちのネネと同じ・・(^_^.)
でも 待て、お利口さんネ♪♪
こんにちは^^ by michiko
お野菜凄いですねー カブが面長なのが可愛らしい!!
ラディッシュも無農薬だからワンコ達も新鮮な野菜に舌鼓だ!!
介護しながら自分のこととワンコや家庭のこと、それに畑仕事なんて大変だけど時間のやりくりに感心です。
便利菜って小松菜?? ほうれん草とは違うみたいだけれどなんだろう~ 
野菜好きには涎がでそうな画像ですよぉ^^


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの服と、短足の服。

二日前、だったかな。
犬服Nujさんからメルマガが来ました。

EVAによく着せている迷彩のフリースタンクトップが
300円引きだって。 
迷彩フリース(小型犬)

迷彩フリース(小型犬)
価格:500円(税込、送料別)


夢夢と色違いで、無地のも買ったんだけど、
迷彩の方が生地が厚くて、暖かそう。
メール便が使えるし、買おうかな~と
ボソっと言ったらね。

知らん顔していたくせに聞いてたとーちゃんがね。

「なんで、ふうちゃんの服とEVAと夢夢の服は違うんや?」

うん。
確かに違うね。

チーム短足
短足の服

ふうちゃん
ふうちゃんの服

持っている数もバリエーションも段違い。

でも、しようがないじゃない。

EVAは、どんな服を着せても器用に脱ぐんだもん。
脱がない(脱げない)のは、犬服Nujさんの服だけなんだから。
何より、安いし…(;一_一)

ふうちゃんは、iDogさんの服がぴったり。
犬服Nujさんの服は、合わない。
何より、服を嫌がらない。

そして、似合う(バ飼い主です) ←結論。

そうそう。
フォトフレーム買ってきました。
riboniちゃんが、南には赤い物って言ってたから、
赤いのにしたよ。
玄関 
何も考えずに、げた箱代わりに置いてる棚。
赤でした(*^_^*)
壁に掛けているのは、まだ可愛かった頃の娘と息子。
4歳と2歳の頃かな~。
よくある事ですが、
息子の方が色白で、女の子顔でした…。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(23)

こんばんは by はなぺちゃわん
わが家のワン達も、idogさんのサイズなら気持ち良く合います
でも、LLじゃあ駄目なんですけどね、XXLでバッチリです
 by koro311
メルマガで服のPRが来るとつい買おうと思いますね、
宣伝に乗りやすくて困ります、でも、余り沢山有っても
そんなに着る事も無し、グッと我慢です。
こんばんこ~ by マロンママ
とーちゃん しっかり見てるね~
フォトフレームv-426ですね~
可愛い写真だぁv-411
で服買うの?
お気に入りの大事そうなのは手書きでURLを控えたよ~v-394
豊富! by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃんは、寒がりさんだから衣装持ちだね!
服嫌いなダックスズも、ウチの3ワンよりある!!

南に赤いものって風水かな?何にいいんでしょ?
お子さんの写真を飾るなんて、アメリカっぽい♪
息子さん、ふうちゃんと一緒で女の子顔(*^-^)ニコ
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
ふうちゃんは、XXLからXLになりましたよ。
でも、服によってFサイズもあります。
いつもサイズで悩みます。
koro311さんへ by 梅うさぎ
メルマガが来ても、できるだけ開かないで捨てているのですが、
たまにタイトルにひかれて開きます。
で、毎年なんだかんだと何着かは買ってしまいます。
ショップのワナにハマッてます。
マロンママさんへ by 梅うさぎ
最近、ダックスたちにずっと服を着せているから、
格差があるのがバレました。
赤がいいって言うから、素直な私は迷わず赤を選んだよ。

手書きで控えた?
そりゃまた斬新な…。
ななママさんへ by 梅うさぎ
ふうちゃんの服、5年でこんな増えたよ。
短足たちというか、EVAは脱げない服を探して増えたから、
着せられない服も結構あるよ。

南に赤は、風水だよ。
元気が出るんだって。
黄色は金運だよ。
子どもの写真は、なぜかこれだけ引き伸ばして印刷してみたんだよね。
せっかくだから、飾ってるけど、だいぶ色が抜けて来た…。
 by ひっきー
りょうたろうもiDogの服ばかりです。
だってよその高いもん。
サイズ合わなかったら嫌だし。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
ちょうどいい服を見つけたら、そこのばかりになるよね。
ふうちゃんによかったから、EVAにも何着かかったけど、
どれも見事に脱いでくれました。
でも、送料込み400円だったNujさんのタンクトップはふげなかったのです。
EVAと夢夢のサイズが違ったのは、想定外でした(-_-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暖かい冬の海。

おはようございます。

昨日の午後。
あまりに暖かいので、3匹を連れて海に行ってきました。

0220-01.jpg

下からふうちゃんが見上げてます。

勿論、夢夢は飛びますよ。
ジャーンプ…は撮れなかったけど、着地の瞬間。
0220-02.jpg

前足が砂に埋まっているのはいいとして、
あごまで埋まりかけてないか?

EVAは、あちこちクンクン、クンクン。
eva.jpg 
このお嬢さんは、海に来るといつもコレです。

夢夢は、あっちへ行ったり、こっちへ来たり…
なのはいいんだけど、濡れるぞー!
夢夢 

ふうちゃんは、いつものように来たとたんに「帰りたい」
ふうちゃん 
ド根性を発揮して、自力でよじ登りました。

でも、ここまで。
0220-05.jpg 

ここから、1枚目の写真の夢夢がいる所に続くのですが、
ふうちゃんの足では、無理ですから!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(28)

おはようです by はなぺちゃわん
昨日はほんとにポカポカで良い一日でしたね
夢夢ちゃん、ジャンプはいいけど、腰を気を付けてね
ふうちゃん、そこまで根性出したら最後まで行って
かーちゃんを慌てさせろ~
こんにちわ。 by コペル
暖かい日でしたね。

三わん、いろいろな姿が拝見できました。

夢夢ちゃんは、本当に、好奇心の塊ですね。

EVAちゃんは慎重派さん?

ふうちゃんは、マイペースですし。

私でしたら、さんワンを纏めるのは大変かもしれません。


ところで、夢夢ちゃん、今回は、勝手に拾い物を食べることはなかったでしょうか?

ちょっと気になる私です。(^^)/

はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
昼暖かい分、朝晩の寒さがこたえますね。
ジャンプしても下が砂だから、衝撃はあまりないです。
ふうちゃんが軽々と跳び上がって行ったら、
かーちゃんが、腰を抜かしますよ。
コペルさんへ by 梅うさぎ
風も冷たくなくて、海で遊んで来ましたよ。
短足たちは、好奇心がいっぱいです。
ふうちゃんもそれなりに外を楽しんでいました。
お日様に当たる事は大好きなんです。
夢夢、大きな魚の尻尾を持っていたので、取り上げましたよ。
どこからか、見つけてくるんですよねえ。
おはようございます。 by 花トラです
昨日は暖かくて、気持ちの良い天気だったからか、
海の写真も寒く感じませんね。

3わんちゃんとも楽しそうで、いいな~。
おはようございます。 by ぴく見ん
この海岸は、夏になったら
海水浴の人達で賑わうのでしょうか?
梅うさ姉さんちのわんちゃんも
泳いだり・・・します?
ふうちゃんは無理かなぁ。。
花トラさんへ by 梅うさぎ
昨日はあまりにも暖かいので、3ワン連れて行きました。
一人で3匹連れだと、海しか行けないんですよね。
砂浜で放牧です。
楽しんでくれましたよ。
ぴく見んさんへ by 梅うさぎ
海水浴場ではないので、人は来ませんよ。
たまにいますけどね。
急に深くなっているので、子供には危ないです。

わんこたちは濡れるのが嫌いなので、泳ぎません。
夢夢は一度、鳥を追いかけてダイブしましたけど、
さすがに1度だけでした。
遠くで黒ラブらしい子が
「ひゃっほーい」と
波と戯れているのは、見た事があります。
こんにちは^^ by michiko
三人の散歩姿実に興味深いです~
クンクンしたり速攻ウンチだったり、はたまた遊び回ったり
airaが海岸に行くとビビリ君に変身です(笑
足の裏に砂がつくの嫌みたいです

昨日そちらは暖かかったのね! 
だんだん春に近づいてきているんだね、最近少し陽が長くなった気がしない??
おはようワン by トラッチママ
暖かい日の海でのお散歩は気持ち良いんだろうなワン
夢夢ちゃん、随分高い所からジャンプだねワン
砂地だから痛くないけど、埋まっちゃったねワン
トラッチ地方で、その高さからジャンプすると危ないワン
僕、1度公園で少し高い所に乗せられて、ジャンプしちゃったら
足が痛くって、それ以来高い所からのジャンプは苦手だワン

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日曜日。

おはようございます。

昨日は、朝は寒かったものの、
午後からは、ぽかぽかでした。
室内は、ね。

朝は、ヒーター前でくろとぬくぬく。
0219-11.jpg
1時間くらいこうして寝てました。

ぼさ男君が出て来かけていたので。
0219-12.jpg

セットして、ついでに着替え。
0219-13.jpg

これ
届きました。

尻尾も、耳も、もちろんちょんまげも、スルスルです。
セットもしやすいよ~。

セットしたら、お昼寝です。
0219-14.jpg

夢夢もいるよ。
0219-15.jpg 

ふうちゃん、今年はよくここでお昼寝しています。


夕方近くになって、自治会の会合から戻ったとーちゃんと
散歩に行って来たよ。

0219-22.jpg 
張り切るチーム短足。

高みの見物的なふうちゃん。
0219-23.jpg 

王子様と下僕たち。
0219-24.jpg 
本当の下僕は、カートを押してます。

後光?
0219-21.jpg 
(逆光でも顔が撮れるこのカメラ、気に入ってます)

ふうちゃんも、帰りにちょっとだけ歩いたよ。
歩きたそうにしたから、カートから降ろしました。
でも、ずんずん先に行くとーちゃんと短足たちを
追いかけてたら、後ろ足がガクガク。
カートにて強制送還となりました。

楽しそうにしてたんだけどね。
無理はイカンよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(30)

おはようです by はなぺちゃわん
今朝も寒いですね、風が無ければ外の陽だまりでも何とか成るんですが
昨日は午後から冷たい風になりました
室内の陽だまりは、温室みたいでヌクヌク、皆さんの集合場所に最適です
ふうちゃん、しっかりヌクヌクして下さい
おはようワン by トラッチママ
ふうちゃん、くろちゃん湯たんぽだねワン
いつも誰かの傍で寝ているから暖かそうで羨ましいワン

おめかしして可愛いお洋服着て、女の子になってお出かけだねワン
王子と言うより王女だねワン
王女付きの短足ちゃん達だねワン
でも王女はゆっくり優雅に歩かないと、いけないねワン
下々が前触れで先に走っていくんだワン
おはようございます by riboni
後光ふうちゃん、きれいに撮れてますv-352
本当の下僕は…のくだりが大好きですv-411

ふうちゃんのちょっとした変化に気づく姉さん、さすがですねv-424
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
寒いです。
ずっとはいてるスリッパがすり切れて来て、暖かくない!!
今日は、ぬくぬくになりそうです。
で、おふとん干したら、EVAが潜る所がなくて拗ねてます。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
くろがくっついている事に気付いてないと思います。
ふうちゃんが喜んでくっつくのは、人間だけですから。

プリンセス・ふう
下僕を引き連れてお散歩ですよ。
でも、ちょっと寒そうでした。
riboniさんへ by 梅うさぎ
以前のカメラは、逆光だと顔が真っ黒になってました。
この時の下僕は、とーちゃんでした。
抱っこして行こうとしたのを、カートにさせたんですよ。
8.4キロをずーっと抱っこは無理です。

この冬は、寒がりになったので
ひだまりとかこたつとか、去年とは違ったところで寝るようになりましたよ。
違うところで寝るもんだから、しょっちゅう探してます。
どうしたの? by michiko
こんにちは^^

今朝は元気に7時から掃除洗濯を終えてしまいましたwwww
ふぅちゃんは足どうかしたの?
カートに乗せるなんて滅多にないでしょ!?

あ、そうそう・・・我が家にもブラッシュアップ到着しましたよ
いいですね~~これ!!
耳の毛玉が嫌がることなく取れましたからね♪
ルンルンでしたよ
michikoさんへ by 梅うさぎ
ふうちゃん、馬尾症候群の疑いと言われてます。
詳しい検査は、全身麻酔でMRI…費用もかなり。
なので、経過観察なのです。
後ろ足の踏ん張りが利かないと言うか、
うまく力が入らないようです。
なので、長く歩かせるとよろめいたり、転んだりします。
ダックスたちと同じだけ歩く事は出来ないのです。
だから、カートは必需品です。

このスプレー、すぐれものですよね。
くし通りもいいし、毛玉も取れるし、できにくい。
静電気で爆発するのも防げますよね。
買ってよかったものの、ベスト5に入ります。
ベスト1は、カートなんですよ。
おはようございます。 by 花トラです
ふうちゃん、無理は禁物ですよ。
寒いから特に注意しないとね^^

最近、しんごちゃんのお手入れにスプレー使ってないから、
久しぶりに使ってみようかな~^m^
花トラさんへ by 梅うさぎ
寒いとやはりあまり良くないみたいでした。
シィしている時に、後ろ足がガクガクしてて
慌ててカートに乗せました。
本犬は、行く気満々だったんだけどね。

このスプレー。やっぱり優れモノでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬ごはんと土曜日のお買いもの。

ふうちゃん、耳の毛を伸ばし中なので、
ごはんの時は、こうしています。
0218-01.jpg 
スヌード代わりの、ネックウォーマー。

ふうちゃんが終わると、夢夢が仕上げをしてくれます。

0218-02.jpg 

全部のお皿を舐めて回りますよ。

0218-03.jpg 

ごはんが終わると、恒例の、です。
0218-04.jpg 
途中でスヌードネックウォーマー、とってやりました。

0218-05.jpg 

そ…そうかぁ?

大いに疑問な、かーちゃんです。

そして、土曜日は買い出しの日。

昨日のお買い得品。
モモ肉  鶏もも2キロ

ささみ1キロ ささみ

小分けして冷凍します。
ささみの一部は、もうジャーキーになりました。

そして、忘れちゃイケナイのが、グリーンジャンボ宝くじ。
宝くじ 
取り敢えず、3億狙いでバラ30枚。

こんなストラップくれました。ストラップ

「夢の5億円」って書いてあるんだけどね。
とーちゃんは「夢はいかん。現実のじゃないと」だって。

万…いや、億がイチあたっても、
ブログに書いたりしませんから!

こっそり、家を建て替えます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
にほんブログ村

コメントを見る(22)

 by koro311
ふうちゃん、毛を伸ばすとご飯の時も大変ですね、りゅうは全てが短いから楽です、宝くじですか、私は買った事が無いので
当たる心配は皆無です。
うむ~~ばっちりです。 by コペル
ふうちゃんのお皿を綺麗にする夢夢ちゃんって綺麗好きと思いきや、熱の理由がありそうと思う私。

でも、夢夢ちゃんはレディーですので、さすが私ではきけません。

宝くじ30枚購入ですか?

ご報告は構いませんの梅うさぎさん御殿を作ってくださいね。(^-^)

自然とうわさが届くと思いますので。<(_ _)>
ということは・・・ by はなぺちゃわん
ふうちゃんのブログがピタッと止まったり、家を建て直します!
なんて報告があったら、億分の1にはまった!!て、事でいいのかな?
押入れのあの方には、ちゃんとお願いしましたか?
 by ラムまま

鶏肉、安~いv-12

グリーンジャンボ、買おうと思ってたのに忘れてた…
いつまでだっけ?
ほんと夢の5億円だわv-237
30枚購入ですか…
1億でもいいから当たるといいなあ~
忘れずに買いに行こう…

ふうちゃん、ネックウォーマー自分で上手にとれるんですねv-411
すご~い・・・
koro311さんへ by 梅うさぎ
耳を長くするのは、とーちゃんの趣味です。
短いのは楽ですよね。EVAは、ほとんど手入れが要りません。
宝くじは、抽選までが一番楽しいかも。
ン10年買い続けてますが、最高当選額は1万円です。
コペルさんへ by 梅うさぎ
夢夢は単に食い意地が張っているだけ(;一_一)
EVAもごはんが大好きなだけ。

億が一当たったら、しれ~っと建て替えて完成してから、
報告します。
なんて言っているから、当たらないんだろうなぁ。
 by ひっきー
お肉が安~い。
ササミなんて大量でジャーキーにするにはもってこいですね。
宝くじ買いましたよ。初めて・・・。
でもストラップなんてくれませんでした。
当たったら家建てますよ。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
家を建てる宣言なんてしませんよ。
こっそり建てます。
敷地はあるので、移動の必要はありませんからね。
わからないはず。
なーんて、当たるといいなぁ。
1000万でもいいから(●^o^●)
押入れのあの方、最近気まぐれです。
ラムままさんへ by 梅うさぎ
モモ肉は、ブラジル産ですけどね。
我が家、鶏肉大好き一家なんですよ。

宝くじ、震災復興でもあるし、買った方がいいですよ。
買わないと当たりませんから。

ネックウォーマーは、自分でとれたり、とれなかったり。
この日は、とってやりました。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
ささみが安いと大量買いしますね。

宝くじは売り場によって、買った枚数にもよるのかな。
くれる物が違います。
ものすごく趣味の悪い巾着を貰った事も…。
やはり、宝くじ御殿は夢ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

白いですよ。

おはようございます。

昨夜、写真を編集してアップロードした所で
力尽きました。
朝、その写真で記事を書くつもりだったのですが、
うどんの国が珍しく白いので、差し替えです。

0219-01.jpg
普通にくんくんしているようですが。

後ろは、白。
0219-02.jpg

庭のすみも白。
0219-03.jpg

この冷たい所で…。
0219-04.jpg

凍っているので、踏むとザクザク音がします。
0219-05.jpg 
その方がいいね。
肉球が、ガサガサになるよ。

二日続けて、1日に2回のペースでラッキー君です。
ふうちゃんの運が出ていると、
なんか嬉しいかーちゃんです。

0219-06.jpg

待ってくれたというより、待たせました。
コロがしておくわけには、いきませんからね。

 0219-07.jpg
 
誰よりも温い所にいるのが、ふうちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(21)

おはようです by はなぺちゃわん
昨夜力尽きて正解だったのかな?
こちらは全然降ってないんですよ、底冷えがしてストーブを点けてても足元が冷たいです
こんな時は、温風ヒーターが良いのでしょうね
ふうちゃん連日の日に2回ですかv-308 ふうちゃん、出すって気持ちいいだろうv-411
おはよう♪ by はる
ほんとだ!薄らと白い…
昨日の朝のひめ地方もこんな感じでした
ふうちゃん、一日に二回ですか?
快調(快腸?)ですね(*^m^*)
最後の突っ込みに思わず笑ってしまいましたv-411
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
正解だったかもしれませんね。
7時前からファンヒーターつけてますが、
足が冷たいままです。
フードを替えてから、出なかったのは1日だけで、
その翌日は、朝と晩の2回でした。
いい感じです。
はるさんへ by 梅うさぎ
お日様が出て、溶けかかってます。
うどんの国の雪は根性がありません。
ふうちゃん、マロンちゃんと同じフードにしてから
よく出してくれます。
ずーっと便秘気味で困ってたんです。
ふうちゃん、絶対に自分が犬だと思ってないと思います。
 by ひっきー
わざわざ冷たいところでしなくてもいいよね。
1日2回なのですね。
うちは1日3回毎日します。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
良ちゃんは、たくさん食べてたくさん出す!のですね。
ふうちゃん、今まであまり出さなかったので、
出しただけで「痩せたかも」と期待してしまいます。
 by 親まめ
さ・・・・・寒そう!!!!
うっすら雪が・・・・・
東京も雪がちらつきましたよ。

ふうちゃん。やっぱりお家がいいよね~
親まめさんへ by 梅うさぎ
もうほとんどなくなってしまいました。
本当に根性のない雪です。

ヒーターの真ん前で寝てます。
熱くないのか!? 
こんち。 by ナナミ
ふうちゃんと 梅うさぎさんの会話?がツボってしまって
笑いがとまらない私。
ふうちゃん 犬じゃないかも・・
こんち~ by マロンママ
姉ちゃ~ん 『あし@』解決したよ~
ありがとうv-411
四国で雪って想像できないな~
1年中暖かいイメージだよ!
運が出ると嬉しい 一緒だぁ
私も嬉しいよ~
痩せたかも! って思えるよね~i-229
運が可愛いでっす
変態?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぬくぬくするですよ。

おはようございます。

予報通り、寒いです。
服、着ようか。

遠慮します…by EVA
0217-11.jpg

あたしも遠慮します…by 夢夢
0217-12.jpg

夢夢は、布団に逃げ込みました。
0217-13.jpg

EVAは、ぐねぐねダンス。
ぐねぐね 

服が好きにはまだ遠いけど、
前ほど嫌がらなくなってきたよ。

昨日の午後は、おこたでDVDを観ていたのですが、
大混雑でした。
0217-14.jpg
手前に夢夢とふうちゃん。
奥につくしとEVA。
なんとか私の足が入るスペースをあけてくれてました。
おもちゃを持ち込んだのは、ふうちゃんだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(26)

おはようです by はなぺちゃわん
寒い朝に成りましたね、これが先週だったら雪見酒が大変だったかも
明日も冷える様なので、暖かくして下さいね
コタツの中は、開けてくれたんじゃあ無くて、無理やり開けたんじゃあ無いですか?
でも、これだととーちゃんの入るスペースが無いですね
おはようワン by トラッチ
あっ!EVAちゃんもチュっ子ダンスだワン
今度一緒に踊りたいね
今朝、起きたら屋根だけ雪積もっていたワン
寒いから僕も毎日洋服着ているワン
 by koro311
今朝も寒かったですね、此方では珍しく雪が降り、
朝起きた時には道路は乾いていましたが、車の屋根は薄っすらと雪が残っていました今日、明日はまだ寒さが続きそうですね。
おっは~ by マロンママ
面白~い
ファンの前からコタツの中に大移動してる~v-411
なんか可愛いな~
スイッチ入れなくても暖かそう
エコこたつだね
観ていたのはやっぱり相棒?
 by ひっきー
こたつの中が大混乱ですね。
でもかーちゃんの足入れる場所がちゃんと開けてある。
偉いですね。
こんにちわ。 by コペル
EVAちゃんも夢夢ちゃんも服は、苦手さんなのでしょうか?

ふうちゃんは・・・?

犬さんの習性は私には奥が深くて勉強が必要ですね。

そして、こたつが??(笑)

つくしちゃんまで?

今時期、寒さが特に厳しいようです。

くれぐれも、ご自愛くださいね。o(^-^)o 
 by Snugglebutt
あらっいつの間にか記事更新がたくさん!
あの相棒のはわからなかったです。
ヒントお願い。

そちらは今寒いのね~。
スナグル地方は昼間はとてもポカポカです。
春の草花がどうしていいのかわからない様子。
ワタシは文句は言いません。

おこた、あったかそうだな~。
おこたに入ってワンコやニャンコに囲まれて
一生出たくなくなりそう。
こんち。 by ナナミ
相棒、実家の母がはまってるけど私は観てないの・・・
シルエットが「マツコさん」ってことはわかったじょv-221
雪が降ったり止んだり。積もってはないけど。
底冷えするね。

こんにちワン by riboni
梅うさ家のおこた混雑してますね~v-405
真ん中がちゃ~んとあいていてうらやましいですv-411

でも、これじゃあ、お父さんの入る隙間が・・・ないですよねv-397
こたつ♪ by ぴく見ん
これこそこたつのいいところですねi-185
みんなでぬくぬく。。ぎゅうぎゅう。。

サルが暖をとるのに一箇所に集まるのを
「サル団子」って言うらしいけど
梅うさ姉さんちは、わん&ネコ団子?
あっ・・人間も入るのか~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真プリントと寒い朝。

先日、トリミングに行く途中で、親戚のおうちに寄りました。
その時に伯母さんのひ孫ちゃんの写真を撮っていたので、
楽天写真館でプリントしてみました。
写真 
注文したその日に発送。
メール便なので翌々日に届きましたよ。
L判12円でメール便送料150円でした。
フォトブックもあるから、そのうち試してみようかな。
もちろん、楽天ポイント使えますよん。


わんこの写真も一緒にプリントしたら、
フォトフレームが欲しくなっちゃいました。
週末に百均で買って来よう。

今日からまた寒波がやってきているようで、
ヒーターをつけてても室温が15度から上がりません。

寝起きのふうちゃん。
0217-01.jpg 
寒い顔してます。

一晩寝ても、りぼんは無事でしたよ。

寒くても、トイレは外。
今朝は、ちゃんと教えてくれました。
0217-02.jpg 

くんくんしているようですが、用足し中です。
0217-03.jpg 

広い所でしたい気分だったようで…。
0217-04.jpg 
拾いに行く事なんて、考えてくれませんから!

で、自分はサッサと帰ります。
0217-05.jpg 

帰ったら、もちろんヒーター前。
0217-06.jpg 
大にぎわいです。

某所で面白いものを見つけました。
わかる人だけ、笑ってください。
マツコ 相棒が・・・(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

こんばんは by トラッチママ
楽天写真館、登録だけはして有りますよ
プロフィールの写真も反映させてあります
写真館に変わったからプロフィールの写真が無い人が大勢居ますよ
みなさん、引越し組みですね
きっと

ふうちゃん、おトイレは広い方が気持ち良いよね
トラッチはこだわって探すよ
今朝もかなり探し回って、やっとだったのよ
そういえば・・・ by ななママ
こんばんは♪
楽天写真館に登録したときに、10枚無料のサービスが!
3月いっぱいだったかな、思い出させて良かった(^▽^;)

ふうちゃん、世界一のトイレの次に広いトイレだね♪
ななも拾いに行くこと考えないで、奥でするよ(ノ_-。)
雪にズボズボ埋まりながら、拾わないといけないの。

ヒーター前のワンニャンの数で、その日の寒さがわかるね。
つくしちゃんは、中に入るのが気に入ったかな(*^m^*) ムフッ

えっ、ミッチーの次は、マツコ?まさかね(;^_^A アセアセ・・・
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
私も登録だけと思ったんだけど、役に立ちました。
思ったより早く届きましたよ。

ふうちゃんは、したくなった所がトイレです。
ちょっとくらいは、こだわってほしいですよ。
道の真ん中でもお構いなしです。
ななママさんへ by 梅うさぎ
そう10枚無料だったのを後で思い出した。
でも、ポイント使えたからまあいいかなって感じ。

草むらに拾いに行くのなんて、雪の中に比べたら
全然大した事ないね。

朝はいつもヒーター前が人気スポットですよ。
でも、EVAが来たらくろとこうめは逃げちゃいます。
つくしは、へっちゃら。

ミッチー卒業だから、次はだれかなーって事で、
タイトルのシルエットが、マツコのとエガちゃんのと、デスノートの死神のとあったよ。
朝から一人で笑った!!
こんばんわ by はなぺちゃわん
またまた寒くなりましたね、明日はもっと冷える様ですよ
今日のふうちゃんの服も暖かそうですね、ミンとは午後に脱がせてから、まだ着せてないのですがストーブ前の一番良い所を陣取ってます。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
週末は寒いようですね。
この服は裏紀毛なので、暖かいと思います。
明日は留守中に暖房が切れるので、くまコートかな。
ミントさんも服なしだと、ストーブから離れられないんでしょうね。
 by ひっきー
楽天写真館使ったことありますが・・・
何か使いにくかったんですよね。
メールとかして使い方教えてもらったけど新しいPCになってからますます使えなくなってしまいました。
なのでうちはビックカメラ系列です。L版10円以下の時ありますよ。
水谷豊さんの前はマツコなんでしょうね。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
ものすごく使いにくいですね。
ま、慣れもあるんでしょうけど、ブログには使えませんよ、あれは。
近くに気軽にプリントできる所がないので、ネット注文は便利です。
DVDレンタルも「相棒」もうすぐコンプリートです。
次の相棒、マツコだったらこういうシルエットなんですよねえ。
あり得ないけど、面白かったので載せちゃいました。
こんにちは^^ by michiko
ふぅちゃんや他のワンコ達は、おうちにトイレは置いていないの?
もしかしておうちで絶対にしないのかな??
我が家は置いてあるんだけど、う○ちは必ずそとでするかな~
やっぱり広いトイレでしたいよね~

↑やっぱりマツコなのね(笑
もしや・・・と思ったけど、今度相棒が変わるみたいですねぇ
michikoさんへ by 梅うさぎ
ふうちゃんだけ完全外トイレです。
いくら教えてもシーツでししてくれませんでした。
庭があるので、まあいいかな、と。
一日に2~4回連れて行っています。
夢夢は完全室内トイレ。
散歩中にする事は、ほとんどないです。
EVAは、散歩に行けたらします。

マツコなんですよ。
誰かのシャレですけどね。
相棒が誰になるのか…楽しみでもあり、怖くもありです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

似合わないのです。

おはようございます。

昨日「ふうちゃんのリボンは明日」と言ってので
ふうちゃんのりぼんについて。

ふうちゃん。
りぼんが、笑っちゃうくらい似合いません。
りぼん

左下が初めてトリミングした時です。
右上は、2008年の7月。
この直後「ブルドッグでしょ」と言われたのでした。

それにしても、どれも似合わない。。。

マロンママさんが「りぼんが苦手」というので、
久しぶりにこの髪型にしてみました。
そして、りぼんも。
0216-01.jpg 

ふう子ちゃん…?

0216-02.jpg 
そうは、見えないけど。

タオル地のようなゴムを使ったら、
リボンのゴムが一重でいいので、つけるのが簡単でした。
外す時も絡まなくていいです。

で、似合うかと言われたら、
やっぱり微妙…。

頭をセットして、台から降ろしてたら、
なんと言う事でしょう…運が出かかってた。

家の中で2個コロがし、
外でも3個…大量だなっ!!

そして、トイレ(庭)から戻ると、この子たちも
一緒にビスカルです。

0216-03.jpg 
この時だけは、言わなくてもお座りしてます。

言ってもしないくせに…ね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(18)

おはようです by はなぺちゃわん
初めてのリボンの顔は、ちょっと前までの境遇が分るような顔ですね
でも、段々似合っ来てる様に見えますよ、
昨日のリボンは、もうバッチリだと思います
これからはお出ましが無い時は、リボンを付けたら来ちゃうかも・・・

体調は如何ですか?
おはようございます。(^^)/ by コペル
ふうちゃんに、リボン?
男の子に、リボンが似合わなくても、ふうちゃんと出会って、まだまだ日が浅いと思っている私にとって、リボン姿に違和感は、感じていないのです。
時間が解決するのか、はたまた、他に妙案があるのでしょうか?

おはようワン by トラッチ
上の方の写真は似合わないのが多いねワン
でもふうこちゃんはイケテルワン
でも本当に男子から求愛されそうだワン
ふうちゃん、その気ある?ワン
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
初めての時は、こちらもよくわからないのでお任せにしました。
毛玉も多かったみたいで、かなり短くされたんです。
夏だったしね。
その後もトリミングから帰るたびに「・・・」な顔になりましたよ。
今は、ちょんまげのせいか、女の子っぽい顔になったせいか、
見られるようになって来ました。
コペルさんへ by 梅うさぎ
トリミングに出すと、大抵はりぼんをつけて帰って来るのです。
今の所では、バンダナを選ばせてくれますが。
別にりぼんをつける必要もないのですが、
あるとつけたくなるんですよね。
で、つけてみて、微妙な気持ちになるのです。
トラッチ君へ by 梅うさぎ
ふうちゃんは、わんこは全部苦手なんだよ。
知らない子が近寄ってきたら、かーちゃんの後ろに隠れるくらい。
トラッチ君は苦手だけど、ママさんの事は大好きになると思うよ。
わんこを飼っている人は、大好きなんだよね。
 by koro311
ふうちゃんの短くカットの写真は初めて見た様に思います、
何時も長いふうちゃんしか見ていないので変な感じです。
りゅうもトリミングでリボンを付けて帰って来たのですが
直ぐに嫌がり取ってしまうので、要らないと断りました、
料金は変わらずですが。
koro311さんへ by 梅うさぎ
前は、普通にサマーカットにしていましたからね。
ブログを始めて半年くらいで伸ばし始めました。
もう、2年になりますか…。
リボンは、夜にとーちゃんが帰ってからとってましたね。
いつも似合ってなかったです…。
 by ひっきー
いやいや、ふうちゃんリボン似合ってますよ。
良太郎なんて笑っちゃうくらい似合わないもん。
いつもお断りしていますよ。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
最近ようやく少し見られるようになりました。
断った事もあるんですけどね。印だからって。
外すのが面倒なのにね。
良ちゃんは、しっかり男の子顔だから、似合わないかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっと買えたですよ。

昨日、今日と続けて楽天ポイントが入ったので、
ちょこっと買い物しましたよ。

ココナッツミルクパウダー
カレーにはこれを入れないと。
1袋109円(税込)でメール便が使えます。

それともうひとつ。
念願のコレ
ゾイックブラッシュアップスプレー
1990円は底値じゃないけど、送料込みです。

この前カットした翌日、とーちゃんが夢夢を撫でてた時に
「ツルツルや~」と嬉しがっていたので、
「スプレーのせいだよ」と教えました。
買おうと思った矢先に、獣医さんで出されて買うのをやめた
って言うと、
「なんでや、買えばいいのに」だって。

というわけで、ポイントが入るのを待ってました。

なんか2ショップで買えばポイント5倍。
明日楽対応でも2倍だそうな。

ポイント倍付け、大好きです。
で、全部ポイントで支払いました(*^_^*)

坊ちゃんは、いつものようにお昼寝です。

0216-11.jpg 

坊ちゃんの向こうに、にゃんこ。

0216-12.jpg 

もちろん、ふうちゃんは
つくしがいる事を知らずに寝ています。

ふうちゃんのりぼんについては、
また明日、語りたいと思います。

またひとつ、バナーを作ってみました。
可愛い写真が撮れると、作りたくなります。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

こんばんこ~ by マロンママ
とうとうスプレー買いましたね~
ポイントでお買い物ってリッチじゃ~v-352
私はマザーカートで全部使っちゃった~e-330
使った分くらい入ったけど・・・
まだ使えな~い
とーちゃん優しいな~

リボン。。タオルタイプのゴムで一重じゃマロンのブルブルで飛んじゃうよ~
ふうちゃんってブルブルしないの?
マロンママさんへ by 梅うさぎ
やっとだよ。
今週中に届くかな。
ポイントは、労働(アンケート)の報酬だからね。
一か月でスプレー買えるくらいは、入ってくるよ。
ちゃんちゃんこもポイントで買ったしね。

ふうちゃんの使ってるゴムは、わかるよね。
それを3重にして結んでるよ。
で、そのうえにりぼんのゴム。
タオル地に引っかかるのか、プルプルしてもズレないよ。
坊ちゃんか? by ま~ゆん
ポイントUPはうれしいよね!
私も昨夜、ポイントUPの時間を待って注文しました。

ふうちゃん、赤い服にカワイイりぼん(^-^)
とても坊ちゃんには見えないよ(笑)
ま~ゆんさんへ by 梅うさぎ
同じ買うなら、ポイントUPの時ですよね。
最低でも3倍は欲しいですねー。

赤い服に同色のリボン…。
男を捨ててますね。
 by ひっきー
梅うさぎさん。だんだん画像編集がお得意になってすごいですね。
楽天ポイント。いつも運がないんです。
買った途端にポイント入ったとか10倍になったとか・・・。
ついてないんです。
こんばんはワン by トラッチママ
今日は?今日も?女の子ふうちゃんだワン
かわゆいワン
楽天ポイント、ママは一回も使った事ないし
くじもした事ないってワン
メール着過ぎで見る気もせず、片っ端から削除だってワン
これって大分損してるのかな?ワン
ママが梅うさぎさんか、花トラさんに聞いて見てって?ワン
こんばんわん。 by ぴく見ん
ココナッツミルクパウダー!
本格的なカレーですね。
どんなカレーになるのかしら~
味に深み?とか出るんですか?

ふうちゃん、女子だぁi-80
ふうちゃんも二つくくりが似合いますねi-237
こんばんは。 by 花トラです
念願のスプレー買えたんですねv-411
3ワンちゃん、ブラッシングの好きな朔ちゃんもかな?^m^
これで、ツルツルな毛並みがキープされますねv-344

やっぱり、ポイント倍付け&ポイントが貯まるサイト経由が基本ですねv-415
こんばんは☆彡 by はる
ポイントで2品ゲットですか~e-287
ポイント10倍とかだったらめっちゃ嬉しいですよね
ゾイックのスプレー、いいんですか?
気になる~ また詳しく教えてくださいね
ニューバナーのふうちゃんもめちゃ可愛いですv-10
どうでしょう by mie
かーちゃん、調子はどうでしょう?
私は胃が痛いです。
寒くて新陳代謝が衰えているような気がしてなりません。

ふうちゃんは可愛く撮れると
女の子顔ですよね(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おりぼんとボサ男君。

おはようございます。

ちょっとだけ不調なかーちゃんです。
寝るほどでもないんだけど、あまりごはんを食べたくない。 

おなかすかないのに、食べてます。
いっそ、食べない方がいいのか?
昨夜は、カレーでした。
作る気力ないけど、家族の分は作らないといけないからね。
こう言う時は、カレーに限ります。

これは昨日、15日の朝。

朝っぱらからよく寝ること。
0215-01.jpg

暖かい朝だったので、短足たちは脱がせました。
でも、EVAはやっぱり寒いんだって。
0215-02.jpg

マロンママさんが、りぼんをうまく付けられないと言う。

それを見て、ふうちゃんにもつけてみた。
おりぼん 
ポニーテールだと太いので、
ゴムは一重。
付け方も何も…でした。

で。
おりぼんつけたんだけど、ボサ男君でした。
0215-03.jpg 

ダメダメです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

こんばんわ。 by コペル
おはようございます。
おかげんいかがですか?
無理だけはなさらないでくださいね。

EVAちゃんも、ふうちゃんも冬のおかげでちょいとゆるりモードですね。
ご主人様も夢夢ちゃんもそうですが、くれぐれもご自愛のほどを。<(_ _)> 
コペルさんへ by 梅うさぎ
具合が悪いと言うほどでもなく、
普通にあれこれやっているんですがね。
ちょっとだけ食欲がないというか、食べたくない。
…食べてますけどね。

ふうちゃんは、いつでもマイペース。
人の都合は、まるっと無視ですからねえ。
とーちゃんと夢夢は、元気にしてますよ~。
お早うございます by はなぺちゃわん
体調は大丈夫ですか?そんな時は寝てるに限るんですけど
主婦はそんな訳にも行きませんね、早く良くなります様に・・・
ブログネタ、みんなでリボンに挑戦!は、いかが?
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
明らかに体調不良という訳でもなくて。
昨日もバイクで出掛けたりしてました。
胃のあたりが気持ち悪いんですよね。
ちょっと食べるのを控えたら、ちょうどいいかも…。

昨日はふうちゃんのあたまを直す気力もなかったので
今日はキチンとしようかな。
おりぼんもつけて(*^_^*)
おはようございます。 by 花トラです
風邪のひきはじめかも。
暖かくして、ゆっくりまったり過ごして下さい。
EVAちゃん、寝てるふうちゃんに近付いて驚かそうとしてるのv-236v-389
おはようございます by トラッチ
大丈夫ですか?
食欲は健康のバロメーターですから、養生してください
って人の事いえない不養生ですけど

ふうちゃんは毛が多いから、ただのおさげや三編みが似合っているよ
大好きなんだ、その髪型のふうちゃん
でも髪をいじらせるふうちゃん偉いよ
トラッチは昨日ファッションショーする直前にお散歩から帰ってきたんだけど、有り得ないほどクッツキ木の実を付けていて
取ってあげるのに逃げるわ、じっとして居ないわで大変だったもん
花トラさんへ by 梅うさぎ
完璧な風邪ひきなら、堂々とサボれるんですけどね。
胃のあたりがもやもやするだけなんですよ。

寒がりコンビ、暖かい場所は分けあってます。
ふうちゃんは、知らないけどね(*^_^*)
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
ちょっと食欲ない方がちょうどいいかも、です。
ごはん食べてないから、ちょっと何か欲しくなって
パンやおやつを食べちゃうのもよくないんだろうなぁ。

ふうちゃん、頭はいじらせてくれるけど、他はNGです。
くっつきムシなんてとらせてくれませんよ。
じっとしていないどころか、ガウります。
ふうちゃん、りぼんが笑っちゃうほど似合いません。
 by ひっきー
体調大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。
ふうちゃん、おリボン可愛いね。
ひっきーさんへ by 梅うさぎ
PCの修理、ずいぶんかかりましたね。
胃のもやもやなんでしょうね。
でも、二日ぶりにおなかがすいてきたような…。

ふうちゃん、今日はふたつりぼんしてますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人参好きですよ。

おはようございます。

最近、食べ物ネタが多いです。
今日も行きます。

人参です。
0214-11.jpg 

真剣に見ています。
そんなに欲しいか? ナマの人参が。

0214-12.jpg 
美味しいのか?

しつこいようですが、人参…。

0214-13.jpg 
食らいついてますね、人参に。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
かーちゃん、人参が嫌いです。
千切りにしたのなら食べられますが、
大きめに切って煮物にしたのは、OUTです。

メロンと人参。
どっちか食べろと言われたら、かなり悩みます。

どっちも食べたくありません。

0214-14.jpg 

よろしくお願いします<(_ _)>

でも、今回は、ここまでです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(28)

おはようワン by トラッチ
かーちゃんの煮た人参、僕が代わりに食べるワン
でもふうちゃんに取られそうだなワン
メロンはママが代わりに食べるってワン
おはようございます。 by ぴく見ん
ふうちゃん、豪快に人参に食らいついてますね!
ぷぷぷ。。うさぎさんみたいe-247

梅うさ姉さん、メロンがお嫌い?
・・・・って、自分はスイカが嫌いです。。
メロンは大好きですよi-235
おはようです by はなぺちゃわん
おっ!嫌いでもちゃんと料理に使うんだ(えらいえらい)
ふうちゃんが食べたのが、かーちゃんの分だったのかな?
食べてもらってふうちゃんに感謝・・・かな?
わが家のワン達も、生にんじん大好きです、時々スティックに切っておやつにしてます
トラッチ君へ by 梅うさぎ
じゃあ、よろしくお願いします。
あと、もなかもヨロシクしたいです。
あのウエハースもどきの皮と、あんこのコラボは最悪なんです。
ぴく見んさんへ by 梅うさぎ
肉でも野菜でも同じ食いつきなんですよ。
同じなら、野菜を!です。

メロンとスイカ、私と反対。
私、スイカは大好物なんです。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ
本気で食べたくないのは、肉じゃがとかに入っている人参。
味噌汁や炒め物、カレーなら食べますよ。
煮物の時は、食べないです。
会席なんかについているメロンはふうちゃんと愉快な短足たちに食べてもらいます。

人参、大根、キャベツの芯…歯ごたえがいいみたいです。
 by koro311
ふうちゃん、人参も好物だとは驚きです、
りゅうは最近やっと、さつま芋が少し食べられるようになりましたよ、此れからもかあちゃんの代わりに人参を食べてあげてね。
おっは~ by マロンママ
私は野菜 嫌いなのが多いよ~
人参・玉ねぎはみじん切りだよ!
ナスは気持ちわり~
キャベツは好きだけど火を通すと嫌い
他にももろもろi-229
ふうちゃんは好き嫌い無くて偉いね!
koro311さんへ by 梅うさぎ
葉っぱは食べないけど、他の野菜は好きですよ。
茹でたら葉っぱも食べます。
さつまいもを食べると、どっさり出ます(^-^)
お弁当に人参が入ってたら、全部わんこたちに食べてもらってます。
マロンママさんへ by 梅うさぎ
何食べて生きてんの?
野菜はだいたい何でも食べるよ…パセリ以外。
ナスなんて、家族全員大好物だ。
キャベツのトマト煮は美味しいぞ。
今はキャベツが高くて困る。

ふうちゃんは、今まで食べなかった物がほとんどないよ。
カイワレ大根くらいか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョコよりも。。。

今日はバレンタインだと、朝からテレビで
言ってました。


valentin8

我が家では、朔太郎が猫棚の上でゲボッ…。
いつもの事ですが(--〆)

バレンタインよりアレですよ。
復興宝くじ。

1等前後賞で ごおくえん!!

週末に買う予定です。

朝から雨なので、ふうちゃんもトイレに難儀してました。
0214-01.jpg 
それでも、外でしたいふうちゃんです。

昨日は夢夢がいてゆっくり食べられなかったので、
ふうちゃんひとりの間にゆっくりいただきました。
途中で、切れちゃったけどね。



フリースパーカー見つけた。
  小型~超大型まで。

でも、ふうちゃんには、首回りと胸回りが微妙に合わない。
勿論、中型犬のカテゴリです(;一_一)

この中にPLAY DOGっていうのがあって、
すごく可愛いんだけど、ほとんど完売。
 

悔しいです!!

illust1111_thumb
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(18)

こんばんみ~ by ナナミ
↓うどんを家で打つとは さすがうどんの国!
打ちたてゆでたて おいしいでしょうねー

昨日も今日も雨
パープルふうちゃん ちっこできたぁ?
うどん一本食い(@_@)
じょうずねv-424
バレンタイン・・ by ぴく見ん
全く関係ないですね・・バレンタイン。
息子がクラブでもらう義理チョコを強奪するくらいでしょうかi-235

ふうちゃん、今日はゆっくりとうどん堪能ですねi-185
うちのだったら・・・
もっと慌しく食べるだろうなぁ。
ナナミさんへ by 梅うさぎ
うちたては弾力がある気がします。
美味しかったよ~。

雨の中で濡れながら、しっこです。
土砂降りの時は、車庫でする事もあるけど、
たいていは濡れても外がいいようです。
1本食い、上手でしょ。
ぴく見んさんへ by 梅うさぎ
まったく関係ないですね、バレンタイン。
結婚してからは、旦那にチョコを買った事がありません。
「いらない」って言うから。

やっとゆっくり食べられたですよ。
うどんはやっぱり、喉越しですよ…by ふうちゃん
 by koro311
バレンタインは母さんから唯一1つだけ、他からは全くなし。
寂しい限り、ふうちゃん流石にうどんの国のワンちゃん、長いままスルスルと、喉ごしを楽しんでいますね。
私は by トラッチママ
社員全員(家族を除き、女性にも)とお客様に配りました
あと、今プールから帰宅したんですがプール仲間(全員女性)に配りましたよ   チョコレート
家族は自分の力で貰って貰います
梅うさぎさん、マジに宝くじ当たりそうですねv-392
うどんの1本食い、上手上手
さすがですね
 by Snugglebutt
愛よりも金!ですね。
ダンナに会うより出張手当を欲しがるワタシのようです。

ふうちゃんうどん1本食いばっかりしてると
目が寄っちゃうよ?(爆)
ものすごい真剣さです。
パープルの半纏、いつ見ても可愛いなぁ。
こんばんは☆彡 by はる
梅うさぎさん、宝くじ買ったら当たりそうですね♪
私も買わなくっちゃ…(*^m^*)
ふうちゃん、うどん上手に食べますね~
さすがうどんの国の王子様だわe-460
半纏、可愛いですね
バレンタイン by pusuko15
うちのパパはかなりのフライングで異動になる人から1個だけ
もらってきました。それも、代表者がまとめてもらって配布と
いう形でいかにも義理チョコですね~i-232

ま~本命をもらってもどうすりゃいいのか困りますけどi-229

今年も娘は本命とは程遠しですi-239
難しい判断かも。(笑) by コペル
チョコにするか。復興くじにするか?

はたまた、個人向けの復興国債にするか迷います。
でも、やはり復興宝くじが一番かも?

讃岐うどんの食べっぷり、ふうちゃんは、本当に豪快ですね。(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うどんですよ。

おはようございます。

昨日の朝、実家の父から電話がありました。

「うどん打つけど、いる?」

もちろん!!

というわけで、うどんです。
うどん1 
5玉ぶんはあるんじゃ…。

お昼はもちろん、うどんです。

茹でます。
うどん2 
半分だけね。
もっと大きい鍋で茹でればよかった…。

0213-01.jpg 
待ってて!!

0213-02.jpg 

夢夢も来たか…。

さぬきっ子は、うどんが大好きだからね。

あげるってば。

はい、茹であがりましたよ。
うどん3


ふうちゃんに…と思ったら、夢夢が強奪。


次にEVA…と思ったら、またまた夢夢。


コレを見た息子が一言。
「可愛そうなEVA…」

そして、真打ふうちゃんです。
0213-03.jpg 

ふうちゃん、貫禄の一本食いです。



やっぱり、夢夢に邪魔されました。

ったくっ!!

EVAにはちゃんと別にあげましたよ。
0213-04.jpg 
よかったね。
じーちゃんのうどん、おいしかったね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨夜のプリンターですが、とーちゃんに丸投げしました。
結果、断末魔の悲鳴のような異音を立て…
…………
直りましたbea-22

コメントを見る(30)

 by いつでも絶好調
絶好調です!

(* ̄o ̄*)おぉぉ

讃岐うどん・・・

大盛りで食べたいね・・・(笑)

☆P
おはようワン by トラッチママ
みんなうどん美味しそうに食べるねワン
滝昇り喰いだワン
夢夢ちゃん、強気で沢山ゲットしたねワン
う~、僕も食べてみたいワン
美味しいうどんをねワン
うぅ~美味しそう!! by ぴく見ん
梅うさ姉さん、昨日は援護射撃、ありがとうございましたv-406
わたくし・・昨夜ずっと責められておりましたの。。
もう、うず潮飛び越えて(方角、違う?)逃げ込むところでした(笑)

うどんの国は、わんこちゃんも打ちたてピカピカのうどんを
食せるんですね~うらやましいィ~i-237
うどんでわんこが釣れてる感じが面白いですi-237
多頭飼いだと、ひとり他の子の食べ物を奪う食いしん坊が
いますよね! うちは黒い子。痩せっぽちなのに・・
食い気はすごいんです。
いつでも絶好調さんへ by 梅うさぎ
本場ですからね。
よく食べてますよ~。
でも、塩分に注意なんですよ。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
短足たちは、持って行こうとするからうまくいきません。
夢夢、食べすぎです。
うどんって塩分が多いんです。。。
ぴく見んさんへ by 梅うさぎ
あのママさん、ナニワ金融よりタチ悪いよね(;一_一)
兵庫から東なら、渦潮越えてくるのがいいよ~。
神戸から高速バスで2時間だよ。

うどんで犬が入れ食いです。
持ち逃げする奴もいますけどね。
うちのは全員食いしん坊ですが、
再凶の末っ子は、全部自分の物にしようとします。
 by goroburio
おはようございます~♪
プリンター直ってよかったよかった~♪
カートリッジ買うだけで1台買えますよね高すぎなんだから(><)
うどんお家で作るんですか?簡単にできるのかな?
美味しそうだからやってみたいけど初心者にはむりですよね(・・;
作り方検索してみよう~
みんな上手に食べてる~♪
うちもブリオは上手に食べれるんだけどゴロは長いもの食べれません
「えへっ!ぶへっ!」ってむせてます
見てると笑っちゃいます(^^)
おはようございます。 by 花トラです
おうどんいいな~。
うちの親は作らなくて、食べる専門ですよ。
近所の人は、蕎麦打ち専門。

でも、なぜか買わないのに生麺が定期的に冷蔵庫に入ってるんですよね~(笑)
さすが、うどん県♪

夢夢ちゃん、たくさん食べれてラッキー♪^m^
goroburioさんへ by 梅うさぎ
6500円くらいのプリンターのインクカートリッジが
全色買うと4000円超って…(--〆)
なんかここんとこうどんを打つのに目覚めたのか、
もう3回目くらいです。
でも、作っている所を見た事はありません。
ゴロちゃん、むせるんだ。
ちょっと見てみたいかも(*^。^*)
花トラさんへ by 梅うさぎ
どうやってるのか、見た事ないんですよね。
私は、食べるだけですから。
うちも乾麺と冷凍麺がいつもあります。
うどんを切らした事はないですね。

夢夢、食べすぎです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご臨終には、まだ早いよ。

朝。

長座布団でくつろぐシーズー1匹。
0213-11.jpg 
ヒーター、近過ぎませんか?

そして、その足。
0213-12.jpg 
痛くない?

0213-13.jpg 

だ、そうです。

ふうちゃんが乗っているの、
昨日買った長座布団なんですが、大きいです。
大きすぎるくらい。

今日は、朝からずーっと同じ場所にいました。
余程気に入ったのか、
それとも、ヒーター前が暖かかったのか…。

今日は、こちらへチラリと行って来ました。
ドコモ 
うどん屋さんのようですが、docomoです。
なんでこんな建物になったのかは、知りません。

その後、スーパーに行きました。
欲しかった物はなかったのですが、
帰りにこんな物をもらいました。
くれたよ 
反射板付きの手袋、巾着、反射板テープ。

う~ん…夜は出歩かないんだけどな。

で、やっとタイトルの「ご臨終」ですが。

プリンターです。

かなり前から、紙送りの調子が良くなくて、
印刷が斜めになったり、
ヘッドも傷んで来たのか、印字が掠れたりしていました。

今日、ちょって宛名を印字しようとしたら、
掠れて使い物にならないので、
インクカートリッジを交換。
ついでにクリーニングもしました。
そして、いざ印刷!と思ったら、紙送りしない。。。

色々といじってみたいんですが、
結果は同じ。

まだそんなに古くないのになぁ…。
と言っても、5年くらいは使ったか。

最近は、6千円くらいで買えたりするんですよね。
でも、インクが高いらしい。

あまり買いたくないんですよね。
昨日、今月のカード支払のお知らせが来て、
軽くめまいがしたから…(-"-)
(お雛様と洗濯機が一度に来た)

もうちょっとあがいてみて、ダメだったら買うしかないね。
滅多に使わないけど、ないと困るからね。
プリンターとしてより、コピーとして使う事が多いんだけどね。

明日の朝イチの記事を予約したら、
プリンターと戦います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

つらっ by pusuko15
プリンターの具合が悪いとつらいですねi-182

たまにしか使わなくても必要だからプリントアウトするんだし

肝心な時に動かないってi-192ことが我が家でも。

例えば年賀状印刷の時にやたら印字がまだら模様になるとか

むかつきますi-191

頑張って勝利をおさめてください。応援してますi-234
ありゃりゃ・・・ by ななママ
こんばんは♪
プリンターって、結構壊れやすいらしいね。
今頃、予約投稿終わって格闘中かな(^▽^;)

ふうちゃん、大きな長座布団が気に入ったみたいだね!
お手手たたんで、どうしたんでしょ?寒かったのかな?
でも、ヒーターの前の特等席だから暖かいよね( ̄∇ ̄)
こんばんはワン by トラッチママ
ご臨終ですか?ワン
でもまだ確認できていないんですねワン
まだ生き延びる可能性も有るんだワン
ふうちゃん、座布団気持ちよさそうだねワン
こんばんわ。 by コペル
プリンターがいきなり不調だと大変ですね。

早く良くなるといいのですが。

買い替えるにもタイミングて言うものもありますし。

難しいものです。

ふうちゃんも、座布団とヒーターの位置が気にったのでしょうか?
 by koro311
私のプリンターも随分使っていますが今の処何とか働いてくれます。インクが馬鹿になりませんね。ふうちゃんは新しい布団とヒ-タ-前がお気に入りですね。
 by 花トラです
ふうちゃん、新しい座布団はフカフカだから、気持ち良いんだよね^m^
だから、手を収納しても痛くないのかな?
プリンタとの戦いに勝利しましたか?
こんばんは☆彡 by はる
ふうちゃん、長座布団とヒーターの前がお気に入りなんですね
そうそう、変な恰好になってる時ありますよね~
痛くないのかな~?とか苦しくないのかな~?とか…(笑)

プリンターの具合、悪いんだ~
うちももう3台目…e-443
年賀状の時期が過ぎててよかったですね
あの時期にぶっ壊れたらどうしようっていつも思います
pusuko15さんへ by 梅うさぎ
年賀状は出さないので…(-"-)
不具合は3年も前からあったのですよ。
まっすぐ印刷できなくなってました。
けど、なんとか印刷できてたから使い続けてました。

プリンターは…次の記事でどーぞ(*^_^*)
ななママさんへ by 梅うさぎ
もう何台目だろう…?
PC本体より買い替えてるような。
とーちゃんに格闘させましたよ。
私は昼間に頑張ったから。

見てる私の手が痛いので、直そうとしたら、
「ガウッ」だって(--〆)
ヒーター前、暖かいを通り越して暑いと思うんだよね。。。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
プリンターの運命は…今日の記事でどーぞ。

長座布団、本当に大きくてふかふか。
7匹全員乗れそうな大きさだけど、
2匹までしか乗ってません。
(ふうちゃんとつくし)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新装開店と散歩と3歩。

おはようございます。

昨日は、午前中は花トラさんとぺちゃくちゃ。
そのぺちゃくちゃの中でよく利用する布団店が新装開店だね、
という話題もありました。

とーちゃんがカメラ屋さんへ行きたいと言うので、
午後から、行ってきました。
布団屋さんの隣がカメラ屋さんなのです。

戦利品です。
0212-11.jpg 

中身はこれだけ。
0212-12.jpg 

長座布団699円 プーさんハーフケット599円
スリッパ各10円 枕カバー69円
バスマット299円 てぬぐい9円
婦人ソックス69円と39円×2

合計1852円でした。

プーさんの毛布は、とーちゃんのチョイスです。
早速、使ってます(*^_^*)

買い物の後は散歩。
0212-13.jpg 
蛍光オレンジと蛍光ピンクがド派手でした(^◇^)

散歩の後は、3歩。
0212-14.jpg 
夕方近くになって、風が出て来ました。

0212-15.jpg 

坊ちゃん、急いで帰ってます。

0212-16.jpg 

あのう…運は?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

運は、今朝起きてすぐにポトン。
かーちゃん、着替え中で、外へ連れて行けませんでした。

コメントを見る(24)

おはようワン by トラッチママ
安い!ってママがビックリしてたワン
新装開店特価??ワン
プーさん毛布  チョイスナイスだワン
可愛いし温かそうだワン
オレンジとピンク、派手じゃ無いよワン
可愛いワン
一足早い春気分だワン
おはようございます。 by ぴく見ん
スリッパ10円??
もはや、お賽銭価格(罰当たりi-201
うどんの国は、すごいお店がありますね~

海岸でピンクとオレンジが映えてますねi-189
お二人に似合ってるi-185

わたくし、最近、シーズーちゃんばかり拝見してて・・
当たり前ですが・・みんなのお顔の違いがわかってきました。
「帰ったです」の見上げるふうちゃん、女の子みたいv-344
おはようございます。 by 花トラです
いつもながらに安いですよね~v-398
うちは今回、パスしました。
安いと思わず買いすぎちゃいますから(^_^.)
ふうちゃん、風の吹く中のお三歩お疲れさま~。
でも出すもの出さないとダメだよ^m^
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
元々とても安いお店なんですけどね。
さらにお安くなってました。
普段使いなら、十分な品ですよ。

外で見ると、蛍光色は派手だったよ。
目立っていいよね。
ぴく見んさんへ by 梅うさぎ
少々難ありな商品ばかりですが、普段使いなのでOK。
うどんの国にもありますが、昨日行ったのは阿波踊りの国。

蛍光色、外で映えます。
わんこは目立ってナンボですよね。

シーズーは本当にみんな顔が違います。
私はポメの見分けはつきません。
特に写真だと、大きさもあやふやなので色しか区別できません。
マルチーズもわからないです。
花トラさんへ by 梅うさぎ
行ったのは3時半くらいだったのですが、すごい人でしたよ。
欲しかったダブルサイズのかけ布団カバーは、なくなってました。

ダックスの時は暖かかったのに、ふうちゃんを連れて出たら
風が出て来ましたよ。
さすがふう(風)ちゃんです。
運は今朝出たので、まあいいでしょう。
 by Snugglebutt
何そのお買い得なお値段!!!
もっと買い込みたくなっちゃうね。
布団屋さんっていいな~・・・寒いからかな。
早速夢夢さんのチェック入ってますね。

プーさんを選んだとーちゃん、何気に可愛いです。
Snugglebuttさんへ by 梅うさぎ
品物はあまりよくないんだけどね。
普段使いだし、問題ないです。
プーさんと無地のマイクロファイバーのがあったんだけど、
プーさんの中でも、大きいプーさんを選んでました。
私なら無地にしたよ。

バスマットだけど、玄関に置いたのね。
早速、EVAにしっこされた(--〆)
 by koro311
なかなか、上手く良い物が買えましたね、新装開店だけでは無くて何時もサービスしてくれると、助かるのにね、ふうちゃんの散歩は何時もの様に3歩で帰りましたね。
koro311さんへ by 梅うさぎ
普段使いの物は、安い物でいいです。
毛布や長座布団なんて、ほとんど犬猫の物になってしまいます。
ふうちゃんは、いつでもIターンです。
余計な所への寄り道は、一切ありません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早くもバレンタインです。

昨日は暖かかったんだけど、やっぱり朝は寒い。
という訳で、朝はヒーター前が人気スポット。

兄弟仲良く並んでる後ろにふうちゃん。
0212-01.jpg


今日はですね。
花トラさんが来てくれたですよ。

わんこたち、そりゃもう大騒ぎ。

おやつの人と認識しているようです。

おやつの人からのプレゼント。
プレゼント 
もう1つ、ジャーキーがあったんだけど、
とーちゃんに渡してしまった…。
わんこだけでなく、人間のチョコまで。
ありがとうございました。
息子はもう、もぐもぐしてました。

いろんなお話をして、花トラさんのお帰りです。

お見送りする夢夢。
0212-02.jpg 
EVAは「いなくなる人に用はない」子です。

0212-03.jpg 

あらあら、珍しい。
でも、ふうちゃんは、警備台に上れないのでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

まとめてコメントです by トラッチママ
今日は早朝から忙しかったので今2記事読みました
ふうちゃんキレイキレイしておいて良かったね
花トラさんがご馳走抱えてきたんだもんね
一杯可愛い子光線だしたかな?
またおやつ沢山抱えて来てくれるように
トラッチママさんへ by 梅うさぎ
忙しかったのですね。
お疲れ様でした。
私は、一日遊んでましたよ。

ふうちゃん、可愛い子光線どころか、ガウってました。
もっとも、そんな事でビビる花トラさんではないので、
いいように遊ばれてましたけどね。
いいなぁ! by ななママ
こんばんは♪
我が家にも、花トラさん来ないかなぁ(*^m^*) ムフッ
EVAちゃんは、お見送りしないんだ、ふくと一緒だ!
お見送りしてる夢夢ちゃんの後頭部、愛おしいね♪
ふうちゃんは、警備台に登らないほうがいいかな。
女の子みたいでカワイイキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 by koro311
早くもバレンタイン、でしたか、
花トラさんはおやつの人ですね、来て貰えると嬉しいでしょう、夢夢ちゃんはお見送りをする、律義ですね。
ななママさんへ by 梅うさぎ
ああ。楽しかったです。
うまうまも貰ったしね~。
夢夢は誰でもお見送りするのですよ。
こう言うところが夢夢の可愛い所ですが、
誰にでもするので、飼い主としてはちょっと面白くないかも。
掃き出しならふうちゃんも外を見られるんだけどな。
見られても見ないような気がするけど。
こんばんこ~ by マロンママ
兄弟でポーズも一緒だね~v-344
ウマウマいっぱい貰ったね~
花トラさんは近いのかな?
でも車だね!
ふうちゃん遊ばれちゃったんだぁv-411
 by 花トラです
今日はありがとうございました。
たくさんのお土産にしんごちゃんが喜んでましたv-10

夢夢ちゃん、お見送りありがとう~v-422v-411

海クッキー、EVAちゃんも食べられるといいな~^m^


またお邪魔させてください♪
 by Snugglebutt
いろんなところからいろんなモノが来る梅うさぎさんちうらやまし~。

スナグル地方昨日雪が降って凍結しちゃって
今朝はとっても寒いです。
お天気なんだけど風が強い。
逃亡しようとしたお坊ちゃんも速攻で帰ってきました。
やっぱり暖かいところが一番だよね。
振り返りネコちゃんたちが可愛いです。
 by いつでも絶好調
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

兄弟仲よく・・・

カメラ目線がいいね・・・(笑)

☆P
マロンママさんへ by 梅うさぎ
なかよし兄弟だよ。
怒りんぼなのは、朔太郎だけだから、あとの子は仲良しだよ。
花トラさんちは、市内だけど合併前は隣町でした。
うちは海沿いであっちは、山だよ。
といっても車なら10分くらいかな。

花トラさんちのわんこは中型犬なので、
小さいふうちゃんがガウガウいっても、
彼女はビビりませんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぼさ男脱出。

おはようござます。

ある所にぼさ男君がいました。
0211-11.jpg 

あら、失礼。
ふうちゃんでしたか。
お目目が片方、隠れてしまってます。

目の上の毛が、口に入ってしまうのですが、
それを出してやろうとすると、ガウリンチョ。
とんでもない野郎です。

でも、何故かセット中は大人しい。

0211-12.jpg 
はいはい、できましたよ。

今日は、耳はほどいておこうね。

0211-13.jpg 
坊ちゃんだか、譲ちゃんだか、わかんないよ。

澄ましているようですが、
ご褒美のビスカル、待ってる顔です。

御相伴にやって来たEVAさん。
0211-14.jpg 
もちろん、かわいいよ。

ふたりの共通点は、性別不明なところだね。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by 親まめ
あ~あ~あ~~~~
ボサボサですねぇ・・・・
うちのきなちゃんもすぐにボサ子になりますよ。
日に何度も結び直すのです。。。。。
おっは~ by マロンママ
家にもボサ子が1人・・・
直さないと~v-356
口に入った毛がカピカピになって
それを梳かすと毛が切れる悪循環だぁ
ふうちゃん今日も可愛いね~
そういえば 姉さん業務用掃除機が欲しいの?
デカ過ぎちゃう
 by koro311
随分ボサ男くんでしたが、セットが済むとお目目がパッチリ男前ですよ。EVAちゃんも可愛いよ。
こんにちわ。 by コペル
こんにちわ。
ふうちゃん格好よくなり、表情も豊かになって素敵度が増しましたよ。
EVAちゃんももちろんですよ。(^-^)
こんにちは♪ by はる
ボサ男くん…いえいえふうちゃん
クリクリおメメが見えて可愛くなりましたe-287
この可愛いお顔を見ていると
とてもガウリンチョするようには見えないんですけど~
EVAちゃんもお鼻ツヤツヤ、可愛いですよ~v-411
ただいま~ by はなぺちゃわん
先程無事に帰宅です、雪見酒楽しんで来ました
ボサ男くん、可愛く変身して年齢・性別不詳で逮捕されますよ
家のモモ嬢もボサ子ちゃんに成ってるから直さないと・・・
親まめさんへ by 梅うさぎ
きなちゃん、一日に何回も?
きなちゃんの行動力に、パイナッポゥがついていけないのですね。

ふうちゃん、3日に一回です。
ひとつくくりだと、2日かな。
基本的に寝てますからね。
マロンママさんへ by 梅うさぎ
落ちてくる所は、切ってやろうかと…
何度思った事か。
未だに残してるけど。

昔、家庭内工業だった頃に、業務用があったよ。
そんなに大きいか?
8、6、3畳+廊下+台所が6畳くらいあるから、
パワフルに行きたいんだよ。
これ、普段使ってる部屋だけね。
半分は使ってないから、ほったらかしだよ。
建増しだらけでよくわからない構造なんだよね。
koro311さんへ by 梅うさぎ
ボサ男君が現れると切りたくなりますが、
キチンとセットしたら、やっぱり可愛いんですよね。
なので、切る決心がつかないのです。
コペルさんへ by 梅うさぎ
やはり、目が出てないとね。
おでこスリスリするから、すぐにボサ男君になります。
スリスリするから切れて伸びないから、
ますますボサ男…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: