3匹丸洗い。

おはようございます。

昨日は、午前中にチーム短足。
午後からは、ふうちゃん。
3匹洗って、撃沈しました。

洗われた夢夢とEVA。
1230-11.jpg 

2匹合わせても40分程度なのに、疲れ果ててます。

お昼ごはんを食べたら、ふうちゃんですよ。

拉致ってお風呂場に連れて行き、お湯をドバー。
1230-12.jpg 

ガウガウふうちゃんですが、暴れたりしませんよ。
足を洗う時は、注意が必要ですけどね。
顔も…かな。

1230-13.jpg 
リンス中です。

早く出たくて、ずーっとガラス戸を見てます。

仕上げにバスタブにIN!
1230-14.jpg 

シャワーだけでは、シャンプー、リンスが
キレイにすすげません。

ぬくぬくです。
1230-15.jpg 

でも、本当はお湯に浸かるのは、嫌いなのです。

冬のドライは、ファンヒーターで。
1230-16.jpg 

仮どめのまま歩きまわるから…。
1230-17.jpg 

ちょんまげ直して出来上がり。
1230-18.jpg 

ふうちゃんだけで、1時間ちょっとかかりました。

疲れ果てて、この後は「相棒3」のDVD観てました。

今日、やっと出掛けられるので、お正月の買い物に行きます。
なので、夜までPCは開けないと思います。
皆様の所への訪問は、すべての用が終わってからになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(36)

嫌いとか言いながら by Snugglebutt
結構気持ちよさそうにつかってますけど?
ひょっとしてそれはにこちゃんのお下がりのベビーバスでしょうか。
最後の写真、笑顔だよね~。

相棒ten、DVDが出てるかと思って米沢さんのお店に行ったのに
手に入ったのは2、3話だけ・・・
劇場版IIも出てたのにケースだけで中身は空っぽ~~~!!!
リベンジしに行かなくては。

大晦日ですね、よいお年をお迎え下さい!
おはようございます。 by riboni
お風呂に時間がかかると疲れますよね~v-404
私は、2ワンズで精一杯v-355
お疲れ様で~すv-424
ふうちゃん、おとなしくがんばってるように見えますよ~v-432
こんにちわ。 by コペル
おはようございます。
お風呂でしたか?
お疲れ様でした。<(_ _)>
三わん、みんないい顔していますね。
EVAちゃん、夢夢ちゃんも~~!(^_^)v
ふうちゃんは、風呂上りは、特に男前なのに、がうがうとは?(*_*)

でも、みなさん、お疲れ様でした。
おはようございます! by ラムまま
3わん、シャンプーお疲れ様ですv-221
ふうちゃん、シャンプーのとき、ちゃんとバスタブに入って気持ちよさそ~
うちはバスタブには入ってくれないv-395
みんなすっきりして年越しできるねv-290
おはようです by はなぺちゃわん
3ワン様のシャンプー、お疲れ様でした
今日は買物、忙しい大晦日に成りそうですね
人が多くて大変でしょうけど、気を付けて行ってらっしゃい。
 by ひっきー08
3匹入れるとさすがに疲れますね。
ふうちゃん水も滴るいい男?
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
おっは~ by マロンママ
v-286いっぺんにはキツイでしょ~
ふうちゃん湯船に浸かって気持ち良さそうv-411
ベビーバスかな?
今年はいろいろお世話になりました
来年もよろしくで~す
良いお年を~
おつかれ~!! by ななママ
こんにちは♪
3ワンの一気に丸洗いって疲れるよね。
ものすご~く、わかる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ウチも、気合入れて洗わないとダメだ!

ふうちゃん、バスタブで気持ち良さそうだけど
ホントは、浸かるのイヤなんだね(¬w¬*)ウププ
おひさしぶり by arena
お引っ越しして初めてのコメントです。
画像がすごくキレイに見える。
ケータイからも画像が見れるようになりました!
シャンプー疲れるよね。
ウチなんか1匹なのに。
なので今回は娘その2に頼みましたv-398
私もお正月の買い物に行ってきました。
でもクリーニング出しに行ったら休みでしたv-393
 by goroburio
わおみんな可愛くなったのねー(*☻-☻*)
ふうちゃん赤ちゃんみたい
可愛すぎる(=´∀`)人(´∀`=)
今年も仲良くして下さってありがとうございます(*☻-☻*)

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください(*☻-☻*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝からしっ○祭りじゃ~。

おはようございます。
お休みなので、しっかりと朝寝しました。
が、後で思うと、これが大失敗だったようです。

いつものように朝ごはん。
1230-01.jpg 
夢夢は、後ろ足を踏ん張って男らしく全力で食べます。
…女の子だけどね。

食後のスリスリ
1230-02.jpg 

をしている後ろでは、しつこく舐め舐め。
1230-03.jpg 

お口周りがスッキリしたら、
お水をガブガブ。
1230-04.jpg 

わんこの食器を片付けて、洗濯機を回し、
洗剤と柔軟剤がなくなったので、詰め替えて、
今日は、わんこをお風呂に入れるので、
ふうちゃんのシャンプーの準備をしていました。
ラファンシーズは、3倍に薄めて使うのです。
だから、高いようでいて、実はそうでもないんです。

作業をしていると、とーちゃんが
「しっこ、しとるぞー」と騒いでる。

またEVAか?と思ったけど、部屋に戻ってビックリ。

絨毯の上に立派な芸術作品。

オレンジの部分に作品がありました。
1230-05.jpg 

今年は、ずっとやらなかったのに…。
朝寝とお水のガブ飲みが敗因か?

後始末をしている間は、近寄って来ません。
「イケナイ」ってわかっているようです。
わかっている子を叱っても仕方ないので、怒りません。

でも、教えてくれてもいいじゃない。
1230-06.jpg 
しれっと、ヒーター前。

このすぐ後で「わんわん」吠えて、
運は教えてくれました。

ちゃんと教えてくれる確率は、
しっこ99%
運90%
ですかね。

それを私がキチンとわかってやれない確率が
10%くらいあるのが、問題です。

来年の課題です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(24)

おはようです by はなぺちゃわん
教えたよね~ふうちゃん、「かーちゃんが忙しくて気付いてくれないです」
て、聞こえて来そうです・・・(ほんとかふうちゃん?)
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
ふうちゃんは「わん」とも言いませんでした。
でも、起きた時からちょっと、そわそわしてました。
ママです by トラッチ
たぶんゴミ箱状態の我が家の掃除出来るの今日だけ
トラッチはチッコはシートでしてくれる子で良かった
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
掃除は、ガスレンジ回りと風呂場だけ。
それだけで、力尽きました。
ふうちゃんは、意地でもシーツにしません。
EVAは、たまーに外しますが、夢夢は完璧です。
ただ、夢夢は外ではほとんどしません。
 by ひっきー08
ふうちゃん。年末の忙しい時にやってくれましたね。
ちゃんと教えてくれてたのか、かーちゃんが気づいてなかっただけか。
でも悪いことってわかってるんだよね。
叱らないかーちゃん素晴らしいです。
うちなんてくどくど叱りまくります。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
年の瀬にやってくれました。
そわそわしていたんですけどね~。
わんわん言わなかったので、気付きませんでした。
怒る前に反省していたら、怒れません。
噛んだとかの現行犯は、叱りますよ。
しっこは、してしまった後ですからねえ…。
 by 親まめ
あぁぁぁぁ・・・・・やっちまいましたね。
忙しい時に限って・・・っとグッタリしちゃいますね。
でも、きっとどうしてもいたかったのよね。

反省。
大豆は反省しますが
お察しの通りきなこは反省と言う言葉がきなこ辞書にはございません。
そんな大豆ときなこと今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
来年も宜しくね

よいお年を
 by コペル
そうでしたか?
ふうちゃんが・・・
私だったら、しっかりとフォローできたのかなと考えるとふーちゃんを怒れないのはわかりきっていること。

別な手法を考えないと。

もちろん、怒らずに、気持ちよく関係が築ける方向ですが。

こんち~ by マロンママ
ありゃ~
ふうちゃん年末の忙しい時にやっちゃったね~
かーちゃん仕事が増えちゃった~
シャンプーしてるのかな~
10%かぁ 難しい課題だね~
あ~ぁ… by ま~ゆん
忙しいときに、用事を増やしてくれたね(+_+)
サスケは夜中にトイレでうんPをすると踏み潰すの(泣)
普段はそんな事しないのに、夜中だけするの…なんでー!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぽかぽか散歩

風のない午前中に2回に分けて散歩して来ました。

チーム短足。
1229-11.jpg 

この前ハート型があった所を通りました。

はーと 

ちょっと残ってますね。
前は、こうでした。
ハート 

潮の加減で、まだ見られそうですね。

チーム短足をサクッと終わらせて、ふうちゃんの番。

来てやったですよ。
1229-12.jpg 

ここまで抱っこされてたのは、誰ですか?

さて…なんの事ですか。
1229-13.jpg 

相変わらずのふうちゃんです。

今日も、ぽかぽかでした。

1229-14.jpg 

おさげ揺らせてご機嫌なんですが、
5分もしないうちに「帰る」って。

1229-15.jpg 

帰りは、ふうちゃんの道案内で帰ります。

散歩で暖まったから、ヒーター消して、
ちゃんちゃんこ着せたよ。

1229-16.jpg 

ヒーターついてないけど、
やっぱりヒーター前です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by ななママ
こんばんは♪
あのハート型、まだ残ってたんだぁ!
「ナニコレ珍百景」出せばよかった?

ふうちゃん、せっかくお散歩に行ったのに
5分で帰りたいなんて、もったいないよ~。

って、吹雪で散歩に行けなかった3ワンが言ってます(゚m゚*)プッ
 by ひっきー08
ふうちゃん。散歩したらあったかくなった?
半纏ぬくいよね。
ヒーター前はあったかくないけどこたつの中はどう?
なごりの暖だねワン by トラッチママ
お散歩で少し暖かくなったかな?ワン
動くと血の巡りが良くなるからねワン
袢纏暖かそうで少エネだねワン
ななママさんへ by 梅うさぎ01
こんばんは♪
まだ見られるみたい。
やっぱり、出した方がとも思うけど、あまりにも小ネタすぎ。
ふうちゃんは、おちりが軽くなったら「帰る」です。
札幌は、吹雪きなんだ。
しばらくは雪だって、天気予報で言ってたね。
ブログ始めてから、アチコチのお天気チェックするようになったよ。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
外の方が暖かいし、動くと体がポカポカして来ました。
ちゃんちゃんこが暖かいと気付いたのか、嫌がらずに着てくれました。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
寒いって縮こまっていると、余計に寒いよね。
ちゃんちゃんこ、重宝してます。
伸縮性がないので、ちょっと着せにくいのが難点かな。
 by 豆柴サスケ
あ~!憧れのちゃんちゃんこや!!
byサスケ
 by 花トラです
昼間は外が暖かいですね。
ふうちゃん、スタイルが逆三角形になってるね^m^
気のせい?
 by mie
ふうちゃん、あっという間にモコモコですね(^_^;)
ちゃんちゃんこ着てるとしぼんでみえる・・・。

 by Snugglebutt
この時は引き潮だったのかな。
横から見てもちゃんとハート型に見えてるよね、すごい~。

一つ前のお散歩写真にも和みました。
昔うちにリード離したら最後帰ってこないチワワミックスがいたなぁと思いつつ。

お散歩するとぽかぽかになるよね。
ってワタシはここ数日外に出てないが・・・(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あー、寒い。

おはようございます。

今日からお休みという人も多いのでしょうね。
うちも、です。

今朝、テレビを見ていたら、今年のわんこ大賞、
シーズーでした。
でも、肝心の芸(?)をしている所を見逃しました。
大賞を取れなかったジャンプ犬は見たんだけどね。

うちのシーズーは、朝から賑やかに
「しっこじゃー」と教えてくれました。

1229-01.jpg 

ものすごく困った顔してますが、
家の中にあるトイレでは、
絶対にしないふうちゃんのせいですから。

1229-02.jpg 

【用】が終わると、一直線。
それを警備隊長が見ています(^-^)

1229-03.jpg 

かーちゃんが中に入ると、
ちゃんと3匹揃ってます。

ビスカル1/6で納得して、解散。

坊ちゃんは、とうとうここまで近寄りました。
1229-04.jpg 

ぬくぬくというか…熱くない?

年内に3匹とも洗わないと…(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

おはようです by はなぺちゃわん
今日からお休みですか、でも、まだゆっくりとは出来ないんだろうな~
ふうちゃんは、だんだんヒーターに近付いて、火傷をしないでね。
おはようございます。 by riboni
ふうちゃ~ん、きびんですね~v-425
さっむいですもんねv-397
おやつのおねだり後のストーブ。
ふうちゃん近すぎませんか~v-405

いつもコメントありがとうございますv-436
うちは by トラッチはかけっこ大好き
とりあえず今日までです
仕事納めの後は忘年会です
でも小さな会社の家族は暮も正月も有りません
見事に汚い部屋の片付けしたいから暮だけ休みたいと交渉予定です
変わりに正月は働きます
寒いし、忙しいし
そうすると必ずトラッチが引っ張りっこ要求です
おっは~ by マロンママ
ふうちゃんカメラ目線でシーですね~
可愛いショットですわ~v-10
うんうん! ふうちゃん近すぎるよ~v-41
ひぇ~v-356 年内にシャンプーでっか~
大変だぁ  ガンバv-220
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
私の休みは、おばーちゃんがいない日ですから。
買い物も31日まで行けません。
ヒーターつけない時だけ着せてたちゃんちゃんこ。
ずっと着せた方がいいかも。
riboniさんへ by 梅うさぎ01
ふうちゃんがきびん…聞き慣れない言葉をきいてしまいました。
ふうちゃんくらい動かないわんこもいないですよ。
持病のせいもありますが、元々活発ではないようです。
ひとつだけ例外があって、食べ物が絡むと早いです。

ヒーター前…今はついてないのに居座ってます。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
家族で仕事していると、そうなりますね。
我が家も昔は、家内工業でした。
サラリーマンの方が楽です。
人が忙しいと、犬や猫が邪魔しに来るんですよね。
いつもは遊んでくれないのに…(--〆)
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
おはー。
アッチ向いてたから、呼んだら振り向いてくれたの。
かーちゃん思いの子だからね。
あまりにも近くにいるので、マットを少し遠ざけたよ。

ダックスたちは1ヶ月近く、ふうちゃんも9日から
洗ってないからね。
チーム短足、活発なくせに汚れないんだけど、
おちりにたまっているはずだから、ギュッ!としないとね。
 by ひっきー08
なぜワンコはシーとか運をしてる時顔を見るのでしょう?
不思議です。
りょうたろうもふうちゃんばりにストーブの前で寝てますよ。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
ふうちゃんは、最初こっちを見て、それから目をそらせます。
ふうちゃんの運は、よたよた移動するので、
目を合わせるどころじゃないんですよ(^◇^)
良ちゃんは今日も特等席ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しいお散歩。

午前10時過ぎ。
短足たちが騒ぐので、散歩に行く事にしました。
坊ちゃん、散歩は嫌だけど、
留守番はもっと嫌なので、ついてきました。
カートに乗って…ね。

来たですよ。
1228-11.jpg 

カートに乗って来たくせに、威張るんじゃありません。

この子は、何やってんの?
1228-12.jpg 

食べるんじゃ、ありません!!
1228-13.jpg 

固い魚のホネみたいでした。

坊ちゃんは…。

1228-14.jpg 

通れないようです。

1228-15.jpg 

上をまたいで行くという気は、ありません。

そしたら、夢夢がピョーン。1228-16.jpg

仲よさそうに、見えるだけ。
1228-17.jpg 

吠えてます。
1228-18.jpg 

堤防の上にいる小鳥に…アホ犬です。

付き合ってられないね。
1228-19.jpg 

アホの仲間には、見られたくないようです。

置いて行かれそうになったのに気付いた模様。
1228-20.jpg 

こういうところは、可愛いんだよね。

無事、帰って来ました。
1228-21.jpg 

出掛けるまでは寒くて嫌だったけど、
家の中より、海の方が暖かかった…。

うちの家って…(;O;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(18)

はい!我が家も・・・ by はなぺちゃわん
一緒ですよ、日が当る縁側は良いですけどね
一歩入ったら、極寒の地になります
だから、昼間お日様が出てれば庭に放牧です。
マンションは by トラッチママ
陽が差していると暖かいワン
でもママは寒がっているワン
ヒーター付けると、小さいお家だから、すぐに暖まるワン
EVAちゃん、遊びに来る?v-290ワン
僕も敵は許さないワン
v-389トラシュシュ隊員あもんねワン
こんばんこ~ by マロンママ
家も日が入らないから寒いんだよ~e-263
ダックスチーム「待って~」なんて可愛いね
さっき外に出たら家の駐車場にv-294だよv-359
どうゆう神経なのか v-362でっす
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
うちも日当たりのいい所に放牧場が欲しいです。
家の中はすき間風もあるんだけど、
建っている向きも悪いんですよね。
昼にならないと、家の中に日が入りません。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
古くて無駄に広い家は、ECOじゃないです。
EVAは多分どんなに暖かい所でも、寒がるよ。
真夏でも布団の中だもん(^◇^)
おやおや? by コペル
EVAちゃん、夢夢ちゃんは、何かに集中しているようですし、

ふうちゃんは、凛としているような??

寂しさを隠しているような?

でも、みなさん、お元気な様子に安心しました。(^^ゞ
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
日が差すだけで暖かいのにね。

敷地内に落としていくバカ、どこにでもいるんだね。
うちも一昨年あたり、毎日やられてたよ。
近所のチワワに!!
あんなちっさいの、あの犬しかいないからバレバレやっちゅーのっ!!
あと、水道のメーターの所におしっこして行くのがいて、
板でふたしてます。
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

d(⌒O⌒)bオ~イ

威張ってるの?

ふうちゃんの歩き方・・・(笑)

☆P
コペルさんへ by 梅うさぎ01
海岸では、誰もいない時はフリーにしてます。
(滅多に人はいないです)
意外な事にダックスたちも近くにいるんですよ。
で、好き勝手に遊んでるんですが、
たまに何かをもぐもぐ…(--〆)
ふうちゃんも慣れた海岸なので、落ち着いてます。
ただ、帰りたいと思ったら、勝手に帰ろうとします。
どいつもこいつも自由すぎです。
 by ひっきー08
ふうちゃん。ダックス散歩に付いてきたのですね。
留守番のほうがもっといやなんだ。
海では自由にできるしいいですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝のヒーター前物語。

おはようございます。

今朝も冷えましたねえ。

今年、寒がりデビューしたふうちやんです。
1228-01.jpg 

生まれてからずっと寒がりのEVAです。
1228-02.jpg 

同い年の女の子コンビ。
1228-03.jpg 

EVAが吠えるのは、なぜか、くろとこうめだけです、
野良出身なのが気に障るのか?
(つくしは、愛護センター出身)

うちの寒がりトリオ。
1228-04.jpg 

EVAがいる所。
温風が熱くて、私はいられません。

温まってきたら、動き始めました。
1228-05.jpg 

キレイになって(?)ドヤ顔。
1228-06.jpg 

おさげ、3日目だけど、
まだイケそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

おはようです by はなぺちゃわん
ふうちゃん、やっぱりご隠居さんに成りつつあるのかな?
この時間に外で走り回ってるのは、ゾロと、小太郎、うめの
若者達(?)だけです、やつら、無駄に元気です。
おっは~ by マロンママ
メッチャ寒いでっすv-393
エアコンの暖房も追加されましたよ~
EVAちゃん毛がないから特に寒そうだよね~
ふうちゃんのチョンマゲ オシャレ~e-266
 by ひっきー08
寒い寒い。
うちの坊ちゃん。掃除の時もストーブの前からはなれません( ̄▽ ̄;
FC2のブログだいぶ出来上がってきました。
やっぱり本なしでは無理だったかも・・・。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
寒いけど、イヤイヤ散歩に行ってきました。
そしたら、家の中より暖かかった。。。
うちの家って…(/_;)
ご隠居もそれなりに遊んでました。
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
おっはー♪
動いたら、暖まったよ!
だから、ヒーター消しました。
EVAは、短い&少ない だからねえ。
おなかなんて、皮膚が見えてるもん。
背中の毛も1センチないしね。

おさげ、かわいいでしょ?
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
うちの坊ちゃんは、掃除機が出てくると何故か
おもちゃを持ってうろうろします。
で、真ん中で座り込みます。
イチイチ、コードが引っ掛かってとても邪魔です。

FC2、慣れて来ましたよ。
本がなくても、なんとかなりました(*^_^*)
寒いのはママだけ by トラッチはかけっこ大好き
家で一番寒がりはママだワン
EVAさんと同類だワン
ヒーター前はママの定位置だワン
そこ熱いんだよワン
僕はかーちゃんと一緒で近寄れ無いワン

困った寒がりだワン
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
ヒーターの真ん前は、熱いよ!!
焼けちゃうよ?
かーちゃんも寒いの苦手だけど、こたつの方が好きです。
でも、あまり入ってないです。
わかるわ~その気持ち。 by 花トラです
EVAちゃんと、つくしちゃんの気持ち解るよv-237
寒いのは嫌だよね~。
昼間は、中より外の方が暖かい。お日様バンザ~イv-238
ふうちゃん、おしい。前髪が乱れてるよv-398
こんにちわ by コペル
どうも、そりが合う、合わないのはどこも似ていますね。

でも、微妙な感覚を置いて生活をしているんです。。

ふうちゃんの綺麗綺麗したあとのドヤ顔、

私には、可愛過ぎてたまりません。

ここ最近なんですよ。

シーズー犬の可愛らしさに気が付いたのは。

ひょっとして、ふうちゃんのおかげかもしれません。<(_ _)>

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヒーター前物語。

寒くなると、ヒーター前は一番の人気スポットです。

去年までは、あまり近寄らなかったふうちゃん。
8歳を過ぎて、寒がりになったのか、
午前中は、ほとんどこうしています。

1227-05.jpg 

ところがですね。
ふうちゃんは、同居わんにゃんがたくさんいるので、
いつもこうしていられるわけで、はありません。

つくしがふうちゃんの尻尾に…。
1227-11.jpg 

むくっと起きあがったかと思うと、逃走。
1227-12.jpg 

スタコラサです。
1227-13.jpg 

ふうちゃんがいくなったら、くろがドデン。
1227-14.jpg 
猫の中では一番、ヒーターが好きな子です。
たっぷりついているお肉は、防寒にならないみたい。

追い出された(?)ふうちゃんは、
こたつ布団にもたれて、不貞腐れてました。
1227-15.jpg 

戻って来られたのは、午後。
1227-16.jpg 

でもね。
ヒーター、ついてないよ。

節約のため、午前中と夜の寒い時だけです。
その代り、これはフル稼働させてます。
加湿器 加湿器。
5年くらい前に1980円で買った物。

今は、もっとおしゃれなのがありますよねえ。

  

ちょっとオシャレとは違うのも混ざったけど…(^◇^)

加湿器ついてると、鼻も乾かないし、
暖かく感じます。

もう、鼻が乾いて辛くてねえ(/_;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by ひっきー08
たくさんいるとヒーターの前の特等席を取るのが大変ですね。
一人っ子のうちの坊ちゃんはいつも特等席に居座っていますよ(。>0<。)
そうそう by トラッチママ
加湿器って暖かく感じるワン
で、バリバリカサカサのトラッチ地方も潤うワン

最近洗濯物さんもいるワン
部屋の中にだワン
 by いつでも絶好調!
絶好調です!!!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

こんばんは・・・

逃走する瞬間・・・

よく写真に撮れたね・・・(笑)

☆P
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
朔太郎や夢夢は、ヒーター前に来ないんですけどね。
ふうちゃん、EVA、くろ、つくしは、いいポジションを取りあってます。
良太郎坊ちゃん、あんまり温まり過ぎると、のぼせるよ? 
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
加湿器があるだけで、ヒーターつけなくても大丈夫だったりします。
洗濯物は、昼まで外でバリバリに乾いてるよ。
この前、雨が降ったのに、乾燥しきってます。
いつでも絶好調!さんへ by 梅うさぎ01
ふと横を見たら、つくしがちょっかいを出していたので、
すぐにカメラのスイッチオン。
カメラはいつでも、手もとに置いてるよ。
こんばんわ by コペル
こんばんわ。
場所取りの思惑は、それぞれ違うもので、難しいですね。

これからも、冬の期間は、なかなか厳しいものですね。
コペルさんへ by 梅うさぎ01
こんばんは。
朝の場所取りは、熾烈です。
だいたい、にゃんこの勝利です。
ネコが暖まってから、わんこの番です。
 by ななママ
こんばんは♪
見た感じ、ふうちゃんが一番暖かそうだけど(^▽^;)
つくしちゃん、面白い「おもちゃ」見つけたのにね。
怒らずに、スタコラ逃げるのが、ふうちゃんらしい!
次に、高級ベッドに来たくろちゃんも暖かそうだけど。
ふうちゃん、やっと定位置に戻ってきたのに(゚m゚*)プッ
人気スポットの争奪戦は、我が家と全く一緒みたいだね。
加湿器必須 by mie
我が家は昨年から加湿器を置いています。
もう、手放せませんよ。

どこでもヒーター前、人気ですね(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バリスタがあるわが家(*^_^*)

おはようございます。

バリスタが来て、4日。
朝、非常に楽です。 

セルフバリスタ 

バリスタちゃんが、コーヒーを淹れてくれます。

カプチーノ 
便利だねえ。

うちの場合、おシャレなウチナカカフェとは、
程遠いけどねー。

人間の朝ごはん。
朝ごはん 
サンドイッチとコーヒー。
私のは、ミルクティー。

その頃のわんこたち。

1227-01.jpg 

1227-02.jpg 

1227-03.jpg 

1227-04.jpg 

(注:わんこの朝ごはんは済んでます)

とーちゃんが出勤したら…。
1227-05.jpg 
ぬくぬくですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(18)

おはようです by はなぺちゃわん
今朝は冷えてますね~ワン達はストーブの前から動きませんよ
バリスタさんは、シーズー村でも大分当たってる様ですね、あちらこちらで目にします
これは、粉はインスタントのを使うのですか?
ふうちゃん、とーちゃんの温もりで、ヌクヌクだね。
おはようだワン by トラッチママ
素敵な朝ご飯だワン
おしゃれだワン
いいなぁ~ワン

EVAちゃん、本当に寒がりさんだワン
暑くならないワン

僕はもぐるのや被せられるの嫌いだワン
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
ヒーターと加湿器がフル稼働です。
でも、足が冷たいので。このレス書いたら靴下をもう一枚…。

バリスタは、ゴールドブレンドか香味焙煎です。
エクセラは使えません。
詰め替えのを入れるように書いてますが、
使いかけだった瓶入りのを入れました。

ふうちゃん、ヒーター前にいたのにつくしに追い出されました。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
オシャレのは、機械だけです。
サンドイッチは、週に一度は作るよ。
とーちゃんが好きだからね。働いてもらわないとね~。

EVAは、30度越えの真夏でも布団の中にいるよ。
もふもふのふうちゃんも、夜は布団をかぶってないと、
寒いーって文句言うんだよ。
いいなぁ by 豆柴サスケ
CMでバリスタをみるたび、「いいなぁ」って
コーヒー好きのパパさんが言ってます(^^;)

EVAちゃんは、くろちゃん達と一緒にヒーター前に並ばないの?
ふうちゃんは、平気で寝てるね。
 by ひっきー08
バリスタちゃん。頑張ってますね。
EVAちゃん猫たちにどけ~って言ってるの?
そこは私の場所だよ=って。
EVAちゃんの場所はお布団の中でしょ(*^-^)ニコ
おっは~ by マロンママ
十分オシャレな家カフェですよ~
ボタン1つでコーヒーが出て来るの?
なんかセットするんだよね~
それも楽ちんなのかな~
コーヒーメーカーはペーパーセットやらセッティングが面倒だよね~
豆柴サスケさんへ by 梅うさぎ01
カップを置いてスイッチ押すだけなので、簡単だし、
インスタントのはずなのに、なぜか美味しいらしいです。

EVAは、くろがいる位置に行きたいのです。
温風が直撃する所なのですよ。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
今まで一日に2杯くらいだったのが、増えてます。
その分、ウーロン茶が減りません。

EVAは一番暖かい所へ行きたいんですよ。
でも、くろの方が強いので無理でした。
 by 花トラです
その病院、30日にもまた行きますよv-291
フィラリアは怖いですから止められませんね。
バリスタいいな~。
自分では飲まないけど、入れるのが面倒だし量がいまいち分からないから欲しい!
EVAちゃんはいつものことだけど、夢夢ちゃんも布団国の住人v-361

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3匹とお出かけ。

朝から3匹を連れて、出掛けてました。

1226-11.jpg 
これ、私の膝の上です。

3匹合わせて約19キロです。
重いです。

1226-12.jpg 
ふうちゃん、怒ってますねえ。

EVAも夢夢も、平気で踏んづけてくれます。

避難しました。
1226-13.jpg 

到着して、落ち着いているふうちゃん。
1226-14.jpg 

落ち着けないチーム短足。
1226-15.jpg 

そう…ここは、獣医さん。

今月になって、とーちゃんが蚊に刺されました。
なので、フィラリア予防薬を一か月延長しました。

今年の春に行った所と違う獣医さんなので
検査をしていないチーム短足、検査されました。

が、看護助手さんが新米さんでね。
EVAの保定がうまくできず、交代。
それでなくても、ビビりまくりのEVAさん。
ビビリションをシャーと2回も…。

夢夢もビビッてはいたけど、お漏らしはしないです。

診察室内でも落ち着きまくりのふうちゃんと
早く帰りたい夢夢。
1226-16.jpg 

帰りたくて仕方のないチーム短足と、
まだ落ち着いているふうちゃん。
1226-17.jpg 

検査結果が出て、ふたりとも陰性。
よかったね。

ふうちゃんは、今年の5月に検査してて、
陽性だったので、陰性の子たちとは、ちょっと違う薬です。
今まで通りにね。
来年は、陰性になっててくれるといいなぁ。

僕もそろそろ帰りたいと、立ち上がりました。
1226-18.jpg 

ふうちゃんの体重は、8.4キロ。
EVAは5.2キロ、夢夢は5.3キロ。

5.6キロから薬が大きくなるので、
今の体重を死守しなければね。

帰ってすぐに飲ませましたよ。
1226-19.jpg 

パンに包めば、何の疑いのもなく、パクリです。

今日のお会計
フィラリア抗原検査 1500×2
フィラリア予防薬 800×2 1500×1
こうめの口内炎の薬 150×10日分
くすり 
合計 7600円

フィラリア予防薬って、ジェネリックがあるんだけどね。
扱っている獣医さんは、知らないです。
あれば、ちょっと遠くても行くかもね。
3匹だと年間で2万くらいかかるからね。
通販もあるけど、踏み切れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by いつでも絶好調!
絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

3匹で19キロ・・・

それは拷問に近いね・・・(笑)

☆P
ばんばんみ。 by ナナミ
お出かけ先は病院でしたか。。
初診料や再診料はいくらか かかるのかな?
梅うさぎさん家のにゃんちゃんたちは
肛門腺が破裂したことないですか?
みぃは定期的に絞らないと パックリ割れて大変なことになりますv-405

虹心ちゃんのフォトブック 作ったのですね(*^。^*)かわいい表紙ですねv-344
私も秋のちびゴフォトブックをもう!作りました!
時々 お気に入りの写真で作ってるんです。
クセになってますー(あはは)
ネット注文しましたよ(*^^)v
家でゆっくり写真を選べるのがいいですね♪
こんばんは by はなぺちゃわん
3匹さんと病院、お疲れ様でした
もう暫くしたら年中予防をしないと、いけなくなるかもですね
フィラリアは、薬を飲むだけじゃあ駄目ですからね~、検査をちゃんと受けて無いと危険だと聞きました。
ふうちゃんの薬が高いようですね(病院によって違うでしょうが)、家のダイが10kg以上で1260円です。
いつでも絶好調!さんへ by 梅うさぎ01
19キロが遠慮なく膝を踏み付けます。
嬉しい拷問ですよ。
ナナミさんへ by 梅うさぎ01
フィラリアの場合は、診察料は取られないですね。
体重を計る程度ですから。
肛門腺、猫もあるとは…。
長年飼ってますが、特に何もしていないです。
ダックスたちは、私が定期的に絞ってます。
ふうちゃんは、ほとんど溜まらないようです。
この子だけはさせてくせないのでプロ(獣医さんorトリマーさん)に任せてます。

今度作る時は、家でゆっくり選んで
レイアウトとか、文字入れとかしたいですね。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
陽性の子は、飲む薬が違うらしいです。
幼虫を殺してしまう薬だとショックを起こすそうです。
この病院は、さんちゃんも行っている市内の病院なんですが、
前の病院より少しだけ高いです。
でも、説明がとても丁寧なんです。
ちょーっと専門用語が多くて、わかりにくかったりしますけどね。
前の病院だと、ふうちゃんは1200円でした。
評判のいい病院なんですが、ふうちゃんの腰の時は…でした。
 by ひっきー08
フィラリア予防も冬でもしないといけなくなってるんですね。
一応今月で終わりましたが。
病院は高いですね。
りょうたろうも毎週3000円です。(。>0<。)ビェェン
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
11月末で終わるつもりだったんですが、
今月の初めに、とーちゃんが蚊に刺されたので、急遽延長しました。
良ちゃん、毎週通ってるんだね。
ふうちゃんの場合、外耳炎の時は通院2回で5000円で完治。
マラセチアも通院2回で4000円くらいでした。
ペットは、薬代が高いよね。
お疲れ様です。 by コペル
こんばんわ。
病院への受診ご苦労様です。<(_ _)>
ジェネリックが、もっと良い意味で浸透すると良いと思うのですが。

ふうちゃんも、お疲れ様。ゆっくりと過ごしてくださいね。

EVAちゃんも夢夢ちゃんもね。(^_-)-☆
コペルさんへ by 梅うさぎ01
こんばんは。
ペットは医療費がね…。
保険には入ってませんし。
フィラリアはとても怖いので、これだけは絶対に薬を飲ませてます。

ふうちゃんは、病院が好きなんですよ。
だから、落ち着いてます。
が、家では元気はつらつの短足たちは、ビビリまくりです。
帰ってから、気分転換の散歩に連れて行きましたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝てばかりと初めてのフォトブック

おはようございます。

まずは、昨夜のふうちゃんです。
1225-21.jpg 

丸太がちゃんちゃんこを着ているのでは、ありません。
「犬」です…シーズーですよ。

今朝のふうちゃん。
1226-01.jpg 

10分後のふうちゃん。
1226-02.jpg 

8歳…隠居するには、早すぎないかい?

ふうちゃんが寝ているベッド、
福袋に入ってたんですけどね。
結構いい物らしいです。
3年経っても、ふかふかです。
ただし、ふうちゃんにはちょっと小さいです。
ふかふかで気持ちいいので、無理やり寝てます。

昨日ですが、
デジカメを買った時に もらった無料券を使ってきました。

カメラのキタムラさんで、デジカメプリント20枚と
フォトブックです。

写真 

フォトブックで初めて作ったけど、
ちょっとクセになりそうです。

写真のは、写真20枚で1500円で作れます。

でも、お店に行くのは面倒という人は、
ネットで注文できます。
カメラのキタムラさんでもできますが、
他にもありますよ。

 

 

980円からあります(送料別:メール便あり)
カレンダーもあるんだねえ。
もう、今さらだけど…。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(15)

おはようです by はなぺちゃわん
かわいいフォトブックが出来ましたか?
わが家、去年結婚した甥っ子に作ってやろうかな・・・
私の写した画像データーがそのまま残っています
でも、選ぶのが大変なんだろうな。
おはようございます。 by 花トラです
ふうちゃん、ちゃんちゃんこの紐には慣れましたか?
バリスタ、自分じゃ飲まないけど試したかった。
なので、ネスレで応募してきちゃいました^m^
フォトブック良いですね♪
次は、ふうちゃんの可愛い写真が貯まった時かな?v-238
 by ひっきー08
すっかりデジカメプリント忘れてた私です。
期間が過ぎてた~。くそ~(。>0<。)ビェェン
フォトブックかわいいですね。
いい記念になりますね。
 by koro311
今朝も寒いですね、ふうちゃんのちゃんちゃんこ暖かそう、
りゅうも一日中寝てばかりですよ。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
データがあるなら、すぐに作れますよ。
お店の人が、選んでから来た方がいいですよって。
私は、20枚キッチリしか持って行ってませんでした。
ストラップも500円で作れます。
ちょっと欲しくなりました。
花トラさんへ by 梅うさぎ01
昨日は、とーちゃんに紐を結んでもらいました。
私が抱っこしていたけど、ビビッてましたよ。
腹を探られるのは、慣れないみたい。

バリスタ、あるとなんかカッコイイよ。
ネスレもかなりの数を放出していますね。

ふうちゃんの写真は、何万枚とあります。
選べません(-"-)
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
私もいつだったか、楽天の無料券もらってそのままになりました。
フォトブックは、写真と違ってバラバラにならないのもいいですよね。
レイアウトとか、自分で決められるのもあります。
koro311さんへ by 梅うさぎ01
ちゃんちゃんこ、着るのはイヤがるくせに
着たら、まんざらでもない様子です。
背中に手を入れると暖かいです。
犬もネコも一日、寝てばかり。
羨ましい限りです。
こんち~ by マロンママ
ふうちゃん ぬっくぬくだね~
マロンなんか4歳なのに寝てばっかりだよ!
ご飯前だけスイッチ入るけどね
キタムラさんのカレンダー良いですね~
ネットは無理っぽいから
お店に行かないとだけどi-229
 by ななママ
こんにちは♪
一枚目のふうちゃん、枕みたい(*^m^*) ムフッ
寒いときは、ストーブ前で寝るのが一番よね。
これが、うわさの6000円相当のベッドかな?
やっぱり、高いものはいいんだねぇ(^▽^;)
ウチは、破壊されることが多いからさぁ・・・。
トラッチ君のダンボールベッドを真似しようかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バリスタさん、バリバリ活躍中。

バリスタさん、活躍しております。

なにがいいって、
「ちょっと、コーヒー淹れて~」を
この二日間聞いてません。

とーちゃん、自分で淹れてます。
セルフバリスタ 
カップを置いて、押すだけ。

ただね。
カプチーノの時は、気にならなかったカルキ臭が
ブラックコーヒーだと気になると言うので、
ミネラルウォーター使っています。

私もお茶のお供をしました。
おはぎ 

コーヒーの香りは嫌いじゃないので、
バリスタで淹れたコーヒーをティースプーンで
2杯ほど分けてもらって、牛乳に。

ワタシ、コーヒー牛乳も牛乳で割らないと飲めません。
胃がコーヒーを受け付けないのです。

でも、コーヒー牛乳の牛乳割は、おいしく飲めます。

もちろん、今日もおいしく頂きましたよ。
コーヒーちょっとだけ牛乳とおはぎ。

昨日来た娘も、バリスタを絶賛してました。

モラタメさん、ありがとう。
 

コーヒーが飲めない私は、
とーちゃんのコーヒーを淹れるのが苦手だったのです。

おやつを食べた後は、腹ごなし。

寒風の中、この子たちと出掛けたらね。
1225-11.jpg 

なんだか、心が温まりそうな物を見つけました。
ハート 

ハート型の中洲。
間上から見られないのが残念です。

「ナニコレ珍百景」に応募したくなったけど、
面倒なので、やめました。
今日、たまたまこうなっただけで、
明日は形が変わっているかも。

坊ちゃんもちょっとだけ、歩きました。
1225-12.jpg 

帰ったら、ヒーター前に増設したベッドでZZzzz。
1225-13.jpg 

ちゃんちゃんこ着て、暖かい所で寝てばかり。

ご隠居さんかよっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by ひっきー08
バリスタ活躍してますね。
モラタメはもう応募が終わっていたのでネスレのHPに行ったら募集してましたよ。
さっそく応募してきました。
最近コーヒーが飲めるようになった私です。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
活躍してますよ…ひとりだけのために。
一日に2杯しか飲まなかったのに、昨日は5杯くらい飲んでました。
冷たいウーロン茶よりいいみたいです。
ネスレでも募集してましたね。
でも、もういいか(当たり前です)。
モラタメさんは、バリスタに関してはブログ3回投稿です。
強制ではないですけどね。
こんばんわ~ by riboni
私、このバリスタ欲しかったんですぅe-451
なので、今、コメと書く前に、モラタメさんに登録しました~e-465前から、気になってはいたんですけどね~e-317
ハートの中州。これは、珍百景候補ですね~。


珍しい by トラッチママ
きれいなハートだワン
珍しい中州だワン

バリスタ、ママがうらやましがっていたワン
ママ、コーヒー大好きさんだワン
riboniさんへ by 梅うさぎ01
モラタメさん、モラえる商品は片っ端から応募しています。
お酒以外ね。
うち、唯一の酒飲みだった娘がヨメに行ったので、
誰も飲めないんですよね。
タメせるのもいいのが出てきたりしますよ。
人気があるのは、数時間でなくなります。

ハート、きれいな左右対称でした。
やはり、候補ですかね?
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
中洲、可愛いでしょう?
明日になるとあるかどうか…。

ママさんはコーヒー党なんですね。
私は残念ながら、胃が受け付けません。
香りは好きなんですけどねえ。
いつも、甘めの紅茶を飲んでます。
ストレートだと、これまた胃に障るのです。
軟弱な胃袋です。
でも、ストレスには強いです。
バリスタ、バリスタ! by mie
いいな~バリスタ。
もう買っちゃおうかな(^_^;)

中州、空撮したくなりますね。
高いけど。

 by Snugglebutt
バリスタ、娘さんにねだられなくてよかったね~。
おはぎがとっても美味しそうなんですけど・・・

ハート型の中洲、応募するしかないでしょ~!
いよ!ご隠居さん by はなぺちゃわん
ご隠居さんは散歩もちゃんちゃんこに成っちゃった様ですね
購入に反対したとーちゃんの反応は如何でしたか?
バリスタは大活躍ですね、コーヒー大好きの私も羨ましいですよ
この年末年始には、大活躍しそうですね。
mieさんへ by 梅うさぎ01
買っちゃうのなら、通販がお得だよ。
おまけがついてるのもあるから。

空撮の手配してる間に、潮が引いて
中洲がなくなりそうだよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒いよ~(;O;)

おはようございます。

夜中から朝まで、冷たい風がゴーゴー吹いてました。
すぐにヒーター付けましたが、
15度から上がりません。
隙間が多すぎです、この家。
(部屋ではなく、家全体)

食後の梳き梳き
1225-01.jpg 

布団をかぶって寝るので、朝起きたら、
くちゃくちゃなんですよねえ。

1225-02.jpg 
スッキリですよ~。

と、くつろいでいたらですね。
この上をつくしが飛び越えて行きました。

ふうちゃん「わんわん」抗議しましたが、
つくしは、知らん顔して行ってしまいました。

1225-03.jpg 
かーちゃん…

何やら訴えて来てましたが、どーしろと?

諦めて、ヒーター前でぬくぬく。
1225-04.jpg 

飛び越えて行ったつくしも、戻って来ました。

ヒーターの位置、替えました。
寒がりさんたちも一緒に移動しました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(19)

 by koro311
ふうちゃんはお布団に潜り込んで寝るのですか、
それではちょんまげも乱れますね、りゅうは寝ている時に
何か上に掛けてやると急いで逃げて行きますよ。
おっは~ by マロンママ
虹心ちゃんの名前 失礼しましたです~v-402
ふうちゃん飛び越えられるのイヤなんだね~
やっぱり猫ちゃんの方が寒がりちゃんだね
おはようございます。<(_ _)> by コペル
こんにちわ。
日本全般が寒波に包まれたようで厳しい寒さですね。

そんな中でも、周囲は暖かくと思うのですが、現実は厳しいです。>< (奈良の地もそうでした。)

ふうちゃんは、つくしちゃんに、乗り越えられるのがダメなのでしょうか?

今日一日、寒くなりそうです。

くれぐれも、ご自愛のほどを。<(_ _)>



 by ひっきー08
今日は寒~。
ヒーターの前に居座りたい気持ちわかるよ。
りょうたろうは自分のものみたいにストーブの前に居座ってますけどね。
おはようです by はなぺちゃわん
わが家も15度ですよ、ワン達は外で日向ぼっこをしています
風が当らない所なら外の方が暖かいみたいです。
ふうちゃん、ヒーター前の特等席は確保出来たかい?
koro311さんへ by 梅うさぎ01
自分からは潜りませんが、布団を掛けてやるとよく寝ます。
寒いと、夜中に起きて騒ぎます。
短足たちは、長い鼻で布団をめくって潜り込んで寝ています。
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
いえいえ。
わかりにくい字を当てるからです。
平がなかと思ったら、漢字なんだもん。

一番の寒がりは、布団から出て来ないEVAです。
あの子は、こたつも大好きですよ。
コペルさんへ by 梅うさぎ01
クリスマス寒波だそうですね。
風が強いので、体感温度はさらに下がりますね。

チーム短足の散歩も、海岸はNGです。
が、農道コースへ引っ張って行かれて…。
あそこも吹きっ晒しで寒かったです。

ふうちゃんは、近くを走りぬけられるのが嫌いみたいで、
相手が犬でも猫でも怒ります。
静かに寝ていたいのでしょうね。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
風がすごいです。
空のプランターが飛んでいました。
ヒーター前、誰もいない時もあるのに、
誰かが行くと、集合します。
犬猫用にベッドを設置しました。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
寒い日は、15度くらいから上がりません。
札幌のブロ友さんちは、室内は24度ですって。
さっき、チーム短足の散歩をして来ましたが、
風さえ当たらなければ、寒くないです。
が、風がハンパないです。
日が差している時間は、日の当たる所の方が人気スポットのようで、
そっちで何匹か行き倒れてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

虹心ちゃん、6ヶ月。

  • 2011年12月24日(土)
  • 日記
今日は、クリスマス・イヴですね。

でも、我が家的には、にこちゃんが来る日でした。

今日でちょうど6ヶ月です。

1224-11.jpg 
名前入りのスタイだよ。

夢夢ともなかよくなれました(?)。
1224-13.jpg 

夢夢は、何をされても怒ったりしないので、
赤ちゃん相手でも安心です。

ただし、舐めまくります(;一_一)

今日もニコニコのにこちゃんでしたよ。
1224-12.jpg 

一応、クリスマス的な事もしました。

わんこ用、クリスマスディナー(^◇^)
クリスマスディナー 

オートミールのミルク粥にささみ、ブロッコリー、人参で
クリスマスカラーに。
フードもあのお高いサンプルフードです。

もちろん、いつもと同じように完食。
写真は、朝の試食とまったく同じなので、省略!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

メリークリスマス by トラッチママ
v-255v-480v-315

僕も今日は手作りご飯だったワン
美味しかったワン
にこちゃん、見る度、可愛くなってくるねワン
ホッペがマルマルして可愛いワン
今は自分のアンヨがお気に入りかな?ワン
 by いつでも絶好調!
絶好調です!!!

(。・_・。)ノよっ~

メリークリスマス!!

にこちゃん、可愛いね・・・

☆P
にこちゃん、メリークリスマス! by mie
わんこディナー、美味しそうですね!
美味しいものこそ急いで食べるんですよね~~
味わって食べて欲しいわ(o^^o)

 by ひっきー08
にこちゃんと夢夢ちゃん。本当に仲良しですね。
見てるとほのぼのしますね。
夢夢ちゃんはお姉さん気取りだね♪
こんばんこ~ by マロンママ
心虹ちゃん ちょっと見ないうちに大きくなってる~
成長が早いんだね~
ふうちゃん達もご馳走食べたんだぁv-411
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
トラッチ君もごはん、作ってくれたの?
美味しかった? 

にこちゃん、顔つきが赤ちゃんから子供に近くなっていく途中ですね。
釣り目なので、キツそうに見えるけど、愛想のいい子です。
いつでも絶好調!さんへ by 梅うさぎ01
孫は、可愛いですよ~。
いつでも絶好調!さんも早く作れば?
mieさんへ by 梅うさぎ01
メリクリー★
そうそう。
どんだけ手間かけても、1分かからないんだよね。
ちょっと悲しいです。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
EVAは、わんわんウルサイので嫌われちゃいました。
夢夢は近くへ来ると、手を伸ばしてましたよ。
自分よりチビが来たと思っているかもしれないけど、
体重は、とっくに抜かれているんだよね。
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
心虹違う。「虹心」でにこだよ。
もう、7キロ超えたって。
まあ、平均かな~。
実は、そんなにごちそうじゃないんだよね。
いつものごはんの方が、色々な物がは入ってるんだよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ポーラ ワンズプレミアム 試食大会

おはようございます。

モラタメ
さんから届いたフードの試食ですよ。

いつものおかゆにフードのふりかけ。
フード 
もう、ずっとこのスタイルです。

小粒で食べやすそうです。

いただきます。
1224-01.jpg 

フードを避ける事なく食べてます。

1224-02.jpg 

好き嫌いのあるEVAもちゃんと食べています。

1224-03.jpg 

ふうちゃんは、いつもように顔中で食べますよ。

続いて、サプリメントジャーキー。
気血水素材配合ですって。
よもぎ、ローヤルゼリー、高麗人参が入ってます。
1224-04.jpg 

ブツ撮りしてたら、スタンバイ。

待て、ですよ。
1224-05.jpg 

よし!
1224-06.jpg 

ふうちゃんが食べていたら、気配を察してやって来ました。

珍しく待ってます。
1224-07.jpg 

いいお顔です。
1224-08.jpg 

EVAは、1秒も待てません。
1224-09.jpg 

食べてない顔しても、ダメですよ。
1224-10.jpg 

おやつは、1回に1個です。
かーちゃん、ケチですからね。

このフード、ネットで調べようと思ったけど、
POLAのHPに見当たりませんでした。
パンフレットに書いてあるURLを打ち込んだのに…。

パンフレットによるとですね。
わんちゃん艶ご膳セット…フード2キロ、ジャーキー150g
これが、5250円(定期購入あり)

わんちゃん気血水セット…150g×5袋で7875円!!

直送システムらしいです。
でも、お問い合わせ先はあったけど、
申込先はなかった…。

う~ん…です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(17)

おはようです by はなぺちゃわん
2kgでその値段だと、とぉちゃんのおくすりを止めるだけじゃぁ済みそうに無いですね
わが家は破産だな。
POLAって化粧品のメーカーですよね。
おっは~ by マロンママ
メリクリ~
またまた当たったんだね~
かーちゃん調べたって事は定期購入する気v-362
そんなに良いんだぁ
 by ひっきー08
モラタメさんのご飯も美味しく食べたようですね。
おやつまでも・・・。
でもHPに載ってないなって。売る気あるのか・・・
 by コペル
夢夢ちゃん、EVAちゃん、ふうちゃん、素晴らしい食欲で。^m^(笑)


でも、最近のドッグフードやキャットフード関係は、健康志向が以前よりかなり、進みましたね。

テレビ等のコマーシャルを見て、私自身、逆に何を選べばよいか以前と比べて随分と迷うことが多くなりました。

今回のジャーキーも内容値段双方でびっくりですし。

 by まーゆん
サスケも気に入ったようで、ためらうことなくパクパク食べてました。
高いフードは、美味しいのか!?
気血水、太っ腹なま~ゆんは一度に5こくらいあげちゃった(^^;)
でも、お値段高すぎ~!!
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

みんな食欲旺盛。

健康な印だね。(^_^)/

☆p

 by いつでも絶好調!
絶好調です!

みんな食欲旺盛。

健康な印だね。(^_^)/

☆p

 by koro311
試食でも美味しかったのか、3ワンちゃん、満足そうでしたね。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
この値段だと「買ってみようかな」て気にもなりません。
「誰が買うの?」です。
ポーラは化粧品も高かったようかな???
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
メリクリ~って何もしてないけど。
買う訳ないでしょ。
高すぎです。
値段もカロリーも。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

当たりは続くよ。

バリスタより1時間前の10時頃。

ピンポーン「お届け物で~す」
と、届いたのは、
1223-11.jpg
なんだろうねえ。

これでした。
1223-12.jpg

ポーラ ワンズプレミアム
わんちゃんの艶ご膳5袋/わんちゃんの気血水5袋
2種10袋セット(サンプルサイズ)
だって。

これまた、当たっちゃった。

感想は、後日…ふうちゃんがうまうましてからね。

お試ししないとね。

 

当たります。

10月頃に登録して、今までに7つ当たりました。
「濃いシチュー」なんて、
当たったシチューについてたはがきを出したら、
ケーキが当たりました。
詳しくはココ

なんか、今月はツイてるぞ~。

1223-16.jpg 
早く、うまうましたいです。

夜ごはんに混ぜてあげるからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by ひっきー08
今度はふうちゃんたちの美味しい物。
やったね~♪
それにしてもよく当たる。
宝くじは終わっちゃたね。
買ってたら当たったかも・・・
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
も、ビックリするしかないでしょ?
宝くじは、ちゃんと買ってるよ。
大きいのがあったら、内緒にします(*^_^*)
こんばんは by はなぺちゃわん
応募しないと当らない!ですね
でも、これだけ当ると素晴らしい、
押入れの中の方に感謝ですね。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
ウキウキの年末になりました。
ドッグフード、かなり高級なものなんです。
ついてたパンフレット見て「これは、買えん」と思いましたよ。
押入れのあの方、拝んでおきます(-人-)
かーちゃんだけ by トラッチママ
だと、思うワン
僕のママも登録したけど1回も当たってないワン
試すばかりだワン
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
かーちゃんだけではありません。
バリスタは、500人に当たったはずです。
他のブログでも「当たった」って見かけたよ。
 by ラムまま
凄い、当たりってほんとにあったんだ…

バリスタっていいですか?
時々、使ってる人がいるみたいで…
何がどう違うのかはよくわかりませんが。

ふうちゃん、レポート待ってますねv-10
幸運のひきが強いですよ。 by コペル
こんばんわ。
私も、高校時代は、ラジオで、細かなプレゼントを頻繁に当選した記憶がありますが、歳を追うごとに、ぜ~~んぜ~~んな状態です。(^^ゞ
それでも、特に、ふうちゃんの期待するような表情に叶う内容ですと良いですね。

失礼しました。<(_ _)>

すごいですね♪ by はる
次から次へとすごいですね♪
なんだか宝くじも当たりそうですね(*^m^*)
ふうちゃんもうまうま、嬉しいね
うまうまの感想教えてね
 by Snugglebutt
すごいねこの運のよさ!!!
当たりまくってる~。
バリスタにはびっくりです。
ワタシこーしー飲まないけどミルクスティームできるなら欲しいかも。
ロイヤルミルクティー作れるし~。

うちはこないだのダンナの職場のパーチーで
ブランチ2名様が当たっただけでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バリスタが届いたよ(*^_^*)

11時頃。
ピンポーン「お届け物で~す」
と、届いたのは、 
1223-13.jpg 
なんだろうねえ。

これでした。 
1223-14.jpg 


当たっちゃったよ…バリスタ。

本当なら、オシャレなリビングに設置したいんだけど、
そんな物はないので、台所の一角に。
バリスタ 
使用前の洗浄中です。
臭いを取るんだって。

細長い感じだけど、結構安定感あります。
で、最初は正面に向けておいたんだけど、
お水を入れる所が後なので、結局ナナメにしました。

様子を見に来た子。
1223-15.jpg 

ん~…EVAは、飲めないよ。
説明書も読めないよねえ。

カプチーノできてますよ。
カプチーノ 

とーちゃん愛用のたぬきカップ(*^_^*)

コーヒー好きのとーちゃん、ニタニタと喜んでましたよ。



当たりが続いてます。
なので、この記事も続きますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

おやおや~ by はなぺちゃわん
やっぱり押入れの中に、あの方が居るようですね~
私もこれが欲しいです~、それにしても、凄いカップだ!!
えっ!?まだ何か当ったの?
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
今まで当たった物の中でも、オオモノに入ります。
同じ水、同じ粉で淹れたはずなのに、おいしいそうですよ。
実は私、コーヒーが飲めないんですよね。
まだ当たりがありました。
19時にアップされます。
 by ひっきー08
なんでそんなに当たるの~。すごいなぁ。
コーヒー好きなら美味しいコーヒー飲めるね。
モラタメ会員さんになっちゃおうかな・・・。
かーちゃんに向かって by トラッチママ
v-424パチパチ
幸運の女神様
何とぞ、我が家にも運をお分けくださいませ
v-421

本当に良く当たりますよね
もうv-405です
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

夢と幸せを運ぶ、絶好調サンタ参上!!

カプチーノ・・・

来たついでに、飲んでいくよ・・・(笑)

☆P
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
登録も応募もタダなので、損はないですよ。
ただし、ポイントが溜まっても換金先は「楽天銀行」だけです。
ワタシ、楽天銀行に口座を持ってません。。。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
当たった本人もビックリしてます。
押し入れに「運」がいないか、見に行かなくちゃ。
いたら、Loto買わないと!!(●^o^●)
いつでも絶好調!さんへ by 梅うさぎ01
もしかしたら、絶好調さんの所へ行くようになってから?
11月の終わりから、よく当たります。
これからねヨロシク(-人-)パンパン
 by ななママ
こんばんは♪
ドタバタしてたので、今、一気読みしてきました!
事件って、ふうちゃんにかじられたことだったのね。
お腹を触られたくないから、ヒモを結ぶのもイヤ?

バリスタが当たるなんて、すごい運だね(*^-^)ニコ
次は、年末ジャンボが、大当たりするのかも~!!
ななママさんへ by 梅うさぎ01
こんばんは♪
かじられて、皮がべろ~んてめくれたよ。
うまくくっついてくれたから、もうほとんど治ったけど、痛かったぁ!!
紐を結ぶ時は、後ろから手を入れたら大丈夫だったよ。
怒ってたけどね。

当たったよ~。
マイページで「当選」て見た時は、ウソみたいだったけど、
今日、ちゃんと届いたよ。
でも、我が家でコーヒーを飲むのはとーちゃんだけ。
すでに、専用機になってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

とーちゃんの忘年会

昨夜は、とーちゃんの会社の忘年会でした。

とーちゃん、遅いです。
1223-01.jpg 

8時半頃、帰って来ましたよ。
お土産です。

和三盆 和三盆
手袋の形の特注品です。
どこかの営業所で配ったのか?

ホームカバー ホームカバー
サンタさんの刺繍です。
思いっきり、季節限定です。

インナーベスト ベスト
暖かいんだけどね。
よく伸びる素材なんだけどね、
かーちゃんちょっとかなりぽっちゃりなんで…(;O;)

あと、BINGOで諭吉さんひとり連れて帰ってました。
上の3つもBINGOの賞品なんだって。

2回して、2回とも当たるとーちゃん、すごい!!

そして、おはようございます。

今朝も食欲旺盛でした。
1223-02.jpg 

食べ終わると、お顔キレイキレイ(?)ですよ。




埋め込みのサイズ、カスタマイズできました(*^_^*)

キレイになりましたです。
1223-03.jpg 

そ…それは、どうかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

おはようです by はなぺちゃわん
ビンゴで賞品いっぱいゲット!しかも諭吉さんまで!!
やっぱり梅うさぎ家の押入れの中には、あの方が住んでらっしゃる様です。
ひょっとして、ふうちゃんが福の神?
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
いるのかな。
いたらいいのにな。
年末ジャンボは、ちゃんと買ってあります。
でも、当たっても言いませんよ(●^o^●)

ふうちゃんがうちに来た年は、
ヘルニアで入院手術したりして、散々だったんですよ。
おっは~ by マロンママ
とーちゃんくじ運いいね~
お土産お持ち帰り~v-424
ホームカバーって何?
靴下じゃないの?
諭吉さんまで当たったんだぁ  凄い!
ほ~ かなりポッチャリですか~ ムフッ
スリスリって顔を綺麗にしてるんですかね~
マロンもやるけど・・・謎です
おはようだワン by トラッチママ
ママもセイウチおじさんも毎日のように忘年会だけど
まだビンゴはないなワン
会社の忘年会まではね
セイウチおじさんはクリスマスカードを沢山貰ってきたワン
ママは水着とロリエのクリスマスリースを貰ってきたワン
ふうちゃん、自分で一生懸命拭き拭き出来たねワン
僕が認めるワン
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
とーちゃんすごいでしょ。
だいたい毎年、何か持って帰るよ。
でも、現金は初めてかも。

結婚した頃から、15キロも太った。
なんでだー?

食べた後で何かついてると、スリスリしてるから、
キレイにしているつもりなんでしょ。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
私忘年会はないし、とーちゃんも1回だけです。
付き合いないもんで(;一_一)
なので、これだけです。
諭吉さんは、とーちゃんのものです。

トラッチ君もスリスリする?
楽しいよね!!
 by ひっきー08
ビンゴで諭吉さんまで当たるの?
それって大当たりじゃないですか。

ふうちゃんはご飯を食べると毎回スリスリしてるの。
みの虫さんが動いてるみたいです(*^-^)ニコ
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
1等だそうですよ。
とーちゃんのお小遣いになりました。

ごはんのたびにやりますよ。
スリスリする前に顔を拭いても、やります。
意地でもやりますよ(*^_^*)
 by 親まめ
忘年会か~
しかも諭吉さんを連れ帰るなんて素敵☆
いいないいな~

ふうちゃんお洋服かわいい~
親まめさんへ by 梅うさぎ01
お土産は素敵でしたが、胃が不調で何も食べられなかったそうです。
そんなの、私にゃ関係ないもんね(^◇^)

ふうちゃんが着てるの、ちゃんちゃんこだよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの運は、どこですか?

昨日、ご機嫌で外をウロついたのに、
肝心の【用】をしませんでした。

そしたらやはり、朝から「わんわん」。
訳すと「う●こじゃー!」です。

1222-11.jpg 

慌てて出て来た割に、落ち着いてくんくん。

【ブツ】を拾う準備は、バッチリです。
1222-12.jpg 

なのに、2回目のシィ。
ちょびっとだけ…。

それでも、仕事が早いふうちゃんは、
5分とかからずに済ませました。

ただね…。
よくある事なんですけどね。

1222-13.jpg 

ブラ下がってました。

しかも、取ろうとしたらガウる。
仕方ないので、家の中で椅子に乗せて取りました。
椅子に乗せると、逃げ場がないですからね。

おちりが軽くなりましたですよ。
1222-14.jpg 

このままかめonかめで、寝てしまいました。
可愛いじゃないか、コンチクショー!!

(ついさっきガウられた事をもう忘れているトリ頭なかーちゃん)

警備は、部下のチーム短足に任せてるですよ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ひっきー08
運がぶら下がってましたか・・・。
取るたびガウられてたらたまりませんね。
何かいい方法はないでしょうか。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
小指の先ほどのが、ブラブラしてました。
おちりにもちょっとついていたので、
ウエットティッシュで拭きましたよ。
椅子に乗せたら、大人しいんですよね。
でも、外に椅子はない。。。
 by Snugglebutt
ぶら下がってるブツのことをこちらでは
クリンゴン(Cling-on)と言います。
ちなみにスタートレックに出てくるごつい顔の異星人の
クリンゴン(Klingon)にかけてるみたいです。
http://en.memory-alpha.org/wiki/Klingon

ま、どうでもいいね。

もうちょっとシッポを上げてやってくれたら
付かないと思うんだけどなぁ・・・
モサ男、アンタのことだよ。
ガウるなら・・・ by mie
ぶら下げたままにしておくと、
気がつきませんか?自分で(^_^;)
うちは、それはそれはもう気になって気になって
「はやくとって~~~!」になります。

おはようです by はなぺちゃわん
家のワン達も時々ありますね~、大体毛が伸びて、お尻周りがモシャに成った頃なので
お尻周りをハサミでカットして、問題解決です。
Snugglebuttさんへ by 梅うさぎ01
へーへーへー!!
クリンゴンか…知らなかったよ。
でも、その異星人、気の毒かも。

もうちょっと、尻尾を上げてくれればねえ。
せめて、おとなしく取らせろ、です。
mieさんへ by 梅うさぎ01
おちりについてるのはさすがにわかるようですが、
尻尾の毛についているから、気付いてないんですよ。
なのに、尻尾の毛を引っ張られるから怒るんです。
もっとも、おちりからぶら下がっていても取らせてくれませんけどね。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
トリミングしてまだ10日なので、おちりの毛はスッキリです。
尻尾の毛のつくんです。
でも、尻尾の毛を切る気はありません。
自己満足だけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

毎朝恒例の…。

おはようございます。

毎朝、寒いです。
4時半頃目が覚めたけど、布団から抜け出したのは、
6時前でした。
今日は、ふうちゃんより先に起きましたよ(*^_^*)

朝ごはんを食べた後のふうちゃん。
1222-01.jpg 
ヒーター前で、くろとぬくぬく。

花トラさんにいただいたベッド。
上手に使ってます。

食後のひと休みをしたら、食後のパン(!?)です。

1222-02.jpg 
待ってるですよ。

1222-03.jpg 
待ってるですよ。
待ってるですよ。

一番、気合いが入ってるのは、EVAかもしれません(^-^;)

美味しい顔、3連発ですよ。
1222-04.jpg 
夢夢は、とても上品に食べるよ。

1222-05.jpg 
あ…ふうちゃんに噛まれた跡が…。

1222-06.jpg 
ふうちゃん、お目目が普段の倍です。

食べる時に極端にお目目が大きくなるのは、
ふうちゃんだけです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(20)

おはようございます。 by 花トラです
ベッド使ってくれて良かったですv-238
ふうちゃんの真剣&必死さが伝わってくる1枚ですねv-425
花トラさんへ by 梅うさぎ01
意外(?)な事に使っているのは、ふうちゃんだけです。
昨夜は夢夢が、ひっくり返してホリホリしてたけどね。
アイツはいつも何か間違ってるんだよね。
おはようワン by トラッチママ
夢夢ちゃん、お上品にパクだワン
ふうちゃんは、スゴイ形相になるねv-8ワン
必死さが伝わるワン

4時半に目覚めるって………夜だワン
ぼくんちのママは6時に目覚ましなるけど起きるのに15分はかかるワン
朝の布団v-238は最高だもんねワン
 by goroburio
おはようございます(*☻-☻*)
ふうちゃんたらーこぼれそうなお目めが可愛すぎるわん

やっとコメントいれれたヽ(´o`;
もう何日も入れれなかったです

もしかしてアイポンで出来るかな⁇と
思って今書いてますがちゃんとのるかな( ;´Д`)
 by ひっきー08
ふうちゃんの食べ物に対する執着心がわかる一枚ですね。
うちも同じですけど・・・。
 by pusuko15
お初コメントです。お邪魔します。

なんでもかんでも登録好きの私なのでいつかこちらに引越すかもしれませんがなにせ気まぐれなのでコメントだけかもしれません(^^ゞ

夢夢さんはお上品さが画像を通して伝わってきますねv-218ふうちゃんは相変わらずいただくときはお目目がひときわ大きくなって可愛いですv-238
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
夢夢は小さいパンでも、よーく噛み噛みして食べるんですよ。
おやつの時だけは、上品です。
ごはんは「バキュームカー」と呼ばれてます。
大きな口に吸い込まれて行くんです。

夜、早く寝るからね。
目が覚めちゃいます。
でも、寒くて布団から出られません。
夏なら、日の出前に散歩に行くんだけどね。
goroburioさんへ by 梅うさぎ01
おはようございます(^-^)ノシ
コメント、なんででしょう?
今度はちゃんと入ってました(*^_^*)

ふうちゃんの目の大きさは、食欲の大きさです。
多分…(;一_一)
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
良ちゃんも食べる事が大好きだものね。
ふうちゃんの食べ物に対する執着は、
ちょっとコワイ事もあるけどね。
pusuko15さんへ by 梅うさぎ01
楽天、結果的に容量は大きくなるみたいだけど、
足あととメッセージがなくなるんじゃ…。
と、引っ越してみたら、こっちの方が快適に使えてます。

夢夢、実は3ワンの中で総合では一番お下品な子です。
おやつだけ上品に食べます。
ふうちゃんは、食べる時は別犬です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嬉しいお届け物と動画貼れるかな?

午後のふうちゃんのトイレに裏の空地まで。

おいおい、どこ行くですか。
1221-21.jpg 

そっちは、行き止まりですよ。

1221-22.jpg 

よそのわんこに吠えられても、気にしませんよ。

1221-23.jpg

帰りに動画を録ってみました。

貼れるかな?


歩いてるだけです。
ちょっと足元が、危なっかしいけどね。
でも、最近はあまりコケなくなりましたよ。

帰ったら、嬉しいお届け物ふたつ。

今日も絶好調シーズー犬のトラッチのトラッチママさから

クリスマスプレゼント。

トラッチママ 

タオルハンカチとかボールペンとか…。
交通安全のグッズ色々とお札のメモ帳。
わんこには、プリンだよ。

トラッチママさん、ありがとうございました。

もうひとつは、
まめしばサスケ参上!のま~ゆんさんから、
サスケ君の極秘任務だったクリスマスカード。

まーゆんさん 

サスケ君、モデル料もらえたかな?
ま~ゆんさん、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

こんばんは by はなぺちゃわん
サスケ君の角の方が立派だな
ふうちゃんしっかり歩いてましたよ
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
立派なトナカイさんでしょ?
天気がいい日に外で撮影会したんだって。
最近、比較的調子よく歩きます(*^_^*)
こんばんこ~ by マロンママ
動画いろいろ見てたら書く事忘れた~
ふうちゃんってテンポ良くルンルン歩くんだね~
歩き方まで可愛い~v-10
トラッチママのv-255プレゼント
えっv-356 現金ってびっくりしした~
 by ひっきー08
ふうちゃんの歩いてる姿が可愛いです。
サスケ君のクリスマスカードもかわいいね。
サスケ君は優秀なモデルさんだ(*^-^)ニコ
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
Youtubeのせいかどうかわかんないけど、
ちょっと早く再生されてるような…。
歩くフォーム、無駄な動きが多いでしょ?
子犬っぽい歩き方っちゅーか…。
現金に変身しないかなぁ。
でも、100万円札なんてないよね(;一_一)
こんばんは by トラッチママ
またまた、警察からただで貰ってきた物ばかりでごめんなさい
世の中で警察グッズ喜んでいただけるにはかーちゃんだけかと....

あっv-12交通課では駄目ですね


ふうちゃん、とても早いですよ
チョコマカ走りですね
koro311 by koro311
今夜無事に引っ越しました。

こちらです、よろしく。

http://mizuno1st.blog.fc2.com/
 by Snugglebutt
ふうちゃん歩いてる~。
で思ったんですがブログのタイトル
ふうちゃんと愉快な短足たち
ふうちゃんもたんそ・・・いやいやいや可愛いからいいか(笑)。
でもせめて胴長とかにしといてあげて欲しかった気もしないでもない。

なんかしらお届け物があっていいな~。
毎日楽しみだよね。

昨日の記事ですがモサ男も立ってる人の足元をうろつくので
しょっちゅう蹴飛ばされたり踏まれたりします。
気をつけてはいるんだけどね~。
てかちょっとは学べや、モサ男。
動画見られた~ by mie
うごくふうちゃん、もっと見たいです!
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
颯爽と、歩いてないでしょ(^-^;)
サスケ君、頑張ったよね。
立派なトナカイさんですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今回のモラタメさんは「本生 生しょうが」ですよ。

お届け物で~す。
さんから

コレでした。モラタメ

買ってもそんなにするもんでもなし、買えよ…。
と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが、
貰えるもんは、貰います。

しかし。
貰ったものの、私はわさびが苦手。
なので、生しょうがのレポです。

昨日の夜、天ぷらをしていたので、うどんに乗せて
庭から採って来たネギを刻んで、その上に生しょうが。

うどん 
天ぷらは、マイタケ、ちくわ、玉ねぎと海老のかき揚げだよ。

うどんには、七味が一般的だけど、しょうがもいいよ。

チューブのしょうがは、いつも使っているんだけど、
これは、なかなか本格的な香りがしましたよ。
あつあつうどんに入れたので、体もぽかぽか。

もう、ヒーターいらないよ(*^_^*)

ところで、昨日ふうちゃんにガブられた指ですが、
ゆび 黄色い所の皮がベロン。

でも、もうくっつきました。

わんこ並の治癒力…と言いたいですが、
ちょっと熱もってます。

犬の歯って、スゴイね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬ブログなので犬写真

チーム短足の散歩
1220-12_20111221124234.jpg 

椅子の下から動かないふうちゃん
1220-13_20111221124234.jpg 

確信犯
1220-14_20111221130336.jpg 

気をつけていても「つい、うっかり」はあるんだよ。
かーちゃん、人より「つい、うっかり」が多いんだよ?

コメントを見る(10)

もう by トラッチママ
更新されている!!
ビックリです
うどん、しょうが入れるよ
てんこ盛りでね
花まるや讃岐製麺所さんでおいてあったからだけどね
上から七味もかけます
辛いの好きです
うどん、食べたく成っちゃった

かーちゃん、傷の治りも早!!
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
セルフのうどん屋さんには置いてますね。
でも、使う人は少ないかな。
しょうが+七味は初めて聞きました。
ママさん、ツワモノですねえ。

キズの治りはよくない方だと思います。
自覚があるので、すぐに消毒してくっつくように抑えてました。
ちょっと汁が出ていて・・・です。
あ~~~ by michiko
三つ編みしているぅ~
それだけ長いと自由自在にアレンジできるでしょ?!
でもそこまで伸ばしたのって凄いと思うなぁ、根性あるねwww

ふぅちゃんのブログ以前もそうだったけど、毎日更新偉い!!
頑張ってね、応援していますよ
 by ひっきー08
美味しそうなうどん。
てんぷら乗せるとしょうがが美味しいね。
体も温まるし。
ふうちゃん気をつけないと椅子にひかれるよ。
michikoさんへ by 梅うさぎ01
三つ編みにしないと、バサァって顔にかかってしまうんです。
長すぎです。
じっとしていてくれれば、いろいろアレンジできるんでしょうけど、
じっとしてませんから!!

ヒマなので、何かっちゃあ更新してます。
趣味です(*^_^*)
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
七味もかなり好きなんですが、しょうがの方が暖まります。
これ、チューブのくせにいい香りでした。

何回か、尻尾をひいた事があります((+_+))
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

引越しができるの?

日記もそのままで・・・

☆P
いつでも絶好調!さんへ by 梅うさぎ01
記事も写真もコメントも動画もぜーんぶ、引っ越せてました。
おためしあれ~(*^_^*)
こんばんゎ by はなぺちゃわん
私も生姜派です、家の冷蔵庫には、生姜・ワサビ・ニンニクと、常備しています
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
うちの冷蔵庫にも4種類常備されてます。
いつも買っている安物のしょうが、なんか薬品ぽい匂いがするんですが、
でも、このしょうがはとてもいい香りがしました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽天の記事、引っ越してきました。

おはようございます。

昨日、楽天の過去記事、ここに引っ越してきました。
2009.03~2011.12までで、記事数2207です。
画像も11000枚ほど…。

記事、画像だけでなく、
リンク、動画、コメントはもちろん、カテゴリも
一緒に引っ越して来てました。

やるな、FC2!!

でも、ひとつだけ。
引っ越し手続きする時に、
楽天ブログログインメールアドレスを
入れる欄があるんだけど、メールアドレスだと認証エラーに。
ログインIDだと認証されました。
楽天のテンプレートと日付表示を変更しないといけませんが、
あとは、ボタンひとつです。

2200あまりの過去記事を引っ越すのに、6時間でした。
引っ越しを考えている人、頑張れ!

んで、今朝のふうちゃん。

1221-01.jpg 
おはようです。

ご機嫌です。

1221-02.jpg 
ブラシしてすっきりんこですよ。

この写真で見える範囲のブラッシングは好きです。
脇、おなかは、ガウりん坊に変身します。

1221-03.jpg 

ちゃんちゃんこは、ヒーターを消してからね。
今日はも噛みつかないでね。

おいもだよ。
1221-04.jpg 

指、まだ痛いですよ(/_;)

1221-05.jpg 
うっまーですよ。

その頃のつくし。
1221-06.jpg 

蛇口から直接飲むのが好きです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(13)

おっは~ by マロンママ
昨夜覗きに来て過去記事が増えててビックリしたですよ!
諦めてた過去記事がそっくり引っ越せたんですね~
FC2より かーちゃんが凄いでっすv-352
前の可愛い動画とかも残ってるんだよね~v-411
 by まーゆん
つくしちゃん、サスケと一緒だね!
直接飲む水は、おいしいのかな(笑)

ふうちゃんに、ガブリされちゃったのね(^^;)
呪われた人差し指(>_<)
今日は、気をつけて!!
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
そっくりそのまま引っ越してきてますよ。
ファイルの使用率が一気に24%だって。
でも、あと5年は使えそう…。
って、5年で使い切る気か!?

引っ越し自体は難しくなかったよ。
えっ? by マロンママ
ファイルの使用率が100%になったらどうなっちゃうのv-362
まーゆんさんへ by 梅うさぎ01
サスケ君も直飲みが好きなんだ。
うちは、つくしだけがコレをやります。
昔飼っていた猫は、だいたいやってたかな。
新鮮なのか?

ガブリされたところ、なんとかくっつきました。
再びマロンママさんへ by 梅うさぎ01
使用率が80%を超えたら、追加依頼ができるんだよ。
ファイルのアップロードの所に書いてるよ。
まいどです by はなぺちゃわん
家の男の子組、今日はトリミングに行ってます、帰って来るのは15時位?かな・・・
今日はガブってやられませんでしたか?ふうちゃん、かあちゃんをガブってすると、おやつが貰えなくなるよ~
うわぁ!! by トラッチママ
本当だ!!
カレンダー押したらどーっと記事のタイトルが....
お引越しを考えている方に   みたいなところをクリックするんですね
まだクリックもしてません
今度見てみますね
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
それじゃ、静かでしょう?
それとも女だらけで、かしましい?
今日は、暖かいので裸族です。
夕方になって、日が入らなくなったら、着せようかな。
トラッチママさんへ by 梅うさぎ01
引っ越しは、そんなに難しくはないですが、楽天の方の設定をキチンとしてください。
テンプレートをプレーンの物にして、配置を中央にします。
日付の表示設定の変更を忘れないように。
これだけできていれば、IDを認証してクリックひとつでできます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゃんちゃんこ流血事件。

さて。

待ちかねたちゃんちゃんこ


早速着せました。
1220-13.jpg 
でも、紐がまだです。

で、結んでいたらですね。
坊ちゃんの猛反撃を食らいました。

ハラを探られるのは、大嫌いです。

激戦の後…金さん状態です。
1220-14.jpg 

誰がしたのかな?
1220-15.jpg 

目をそむけてます。
「ヤバイ」とは、思っているようです。

1220-16.jpg 
反省はしているようです。

かーちゃん、久々に痛かったです。
この指、今年の2月に、セラミック包丁で
ザックリとやっちゃった指です。
この指、呪われているのか?

気を取り直して、記念撮影。

ふうちゃん、初めてのちゃんちゃんこです。
1220-17.jpg 

1220-18.jpg 
あまりにもバックが汚いので、隠しました。

3Lでも、ギリギリでした…(;一_一)
それと、襟元にこんな奇麗なキラキラえり
が ついているのに、毛で見えない…残念。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

オマケ…今日のお昼寝たち

2匹はひなたでぬくぬく。
1220-21.jpg 

1220-22.jpg 

EVAだけは、布団の中。
1220-23.jpg 

コメントを見る(22)

あちゃ~ by ナナミ
何事かと思いきや!!
まさかの流血騒動とは\(◎o◎)/!
呪われてる指ですかv-39
ふうちゃ~ん 反省顔?

ふうちゃんちゃんこ よく似合ってますねe-266
ミツ編みゴムと 色を合わせたのねe-349
こんばんワン by riboni
ふうちゃん、ちゃんちゃんこ、よく似合ってますよv-425
むらさき大好きなので、めっちゃ興味ありますv-416

ふうちゃう、ガブってしちゃったんですね~e-282
いったぁいe-350
でも、憎めないお顔のふうちゃんかわいいですe-415
あらまぁ~ by はなぺちゃわん
ふうちゃん、やっちゃったね!! でも、お腹をもそもそした、かあちゃんの手が悪いんだもんね
そそ、ふうちゃんは悪くないんだよ、わかっていながらお腹をゴソゴソしたかあちゃんが悪いんだもんね!
ナナミさんへ by 梅うさぎ01
やられました。
軽く噛まれた事はあったけど、今回は指の皮がめくれました。
やっちゃった直後はわかるのか、横向くんですよね。
で、スリスリ~って甘えて来ます。

今日、これが届くと思ったので、
ゴムの色、合わせたんです。
気付いてくれてうれしいです☆
riboniさんへ by 梅うさぎ01
似合ってますか?
ありがとうございます。
にこちゃんにどうでしょう?
ボクちゃんには、唐草模様がいいかな?

ふうちゃん、こんな顔してガウガウ犬なんですよ。
いくつかガウるツボがあります。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
はい、やられました。
怒っているのを無視して、紐を結ぼうとしたら、ガブッと。
右手でなくてよかったです。
でも、キーボードが打ちにくいですぅ(;O;)
 by ラムまま
ありゃ…
まさかまさかの流血だったとは…v-12
ふうちゃんはお腹触られるのが嫌いですかv-236
来夢も寝てる時にお腹触ると、流血事件になる可能性大です、何度か流血してますv-406

でもふうちゃん、着心地はよさそうだねv-290
襟元のきらきら、見えなくて残念v-395
 by ひっきー08
ふうちゃん。やっちゃいましたか・・・。
かーちゃん痛いよ~って。
チャンと反省してるようですね。
でもこれよく似合ってるね。
ふうちゃん、紫似合うんだ。
ラムままさんへ by 梅うさぎ01
歯が当たる事はよくあるんですけど、
(顔をカットする時とか)
流れるほど血が出たのは、初めてでした。
来夢ちゃんは、寝ていると怒りんぼう?
ふうちゃんは、24時間怒りんぼうです。
触られたくないツボがいくつもあります。

背中に手を入れると暖かいので、機嫌よく着てます。
夜は、布団に入って来るから、脱がせないと…。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
やられました。
私もビックリしたけど、ふうちゃんもビックリしたみたい。
右手を狙ったのに、左手を噛んでしまったんです。
反省はしてました。
一応、叱りましたしね。

紫、似合いますか? 
やっぱり、この色にしてよかった!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんちゃんこ。

少し前の事です。

「ふうちゃんに、ちゃんちゃんこが欲しい」
と言ったら、とーちゃんが大却下しました。

そーかい、そーかい。
買わなきゃいいんでしょ。

と、私は、楽天スーパーポイントで買う事にしました。

保有ポイント 

ふふふ…結構あるでしょ。
ポイント履歴 

キューモニターから2500P移行しました。

アンケートにポチポチと答えて、溜めたポイントです。
実は、私。

これもこれも
ポイントで買いました(*^_^*)
とーちゃんに反対されるたびに、ポイントで買い物してます。

カートなんて、今ではとーちゃんもお気に入りです。
コレ押して、近所を散歩してます。

で、選んだのは、このちゃんちゃんこ。
 

このシリーズ、こんな柄もありました。
唐草模様  竜柄
男の子柄って、意外と少ないんですね。

でも、私が選んだのは、これです。
うさぎ柄 うさぎさん
メール便送料無料で、1500円です。
サイズは、もちろん3Lですよ。
大きいサイズも、なかなかなくてね…(/_;)

本日、届きました。
1220-11.jpg 
とくに興味はないようです。

ダックスたちも…
1220-12.jpg 
おまけのサンプルにしか、興味ありません。

当然、すぐに着せてみました。
1220-13.jpg 

見えないって?

この後、ちょっとした事件が起こったので、
詳細は、夜にね。

一日イチぽちお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

こんち~ by マロンママ
かーちゃんペースはやっv-356
凄いポイントだね~
リッチマンだぁ
キューモニター?アンケート なんじゃそりゃ~
やっぱりv-216音痴はダメだねe-263
ふうちゃんにチャンチャンコだぁ
見えないv-403
 by ななママ
こんにちは♪
ポイントだったら、買ったってことにならないね!
ウチも、ちゃんちゃんこ買おうか迷ってたことが。
服を着せるよりも簡単でいいな~って思ったけど
ヒモをカジカジして取っちゃうような気が(^▽^;)

ふうちゃんに着せた後、事件?なんだろ?
もしかして、3Lでも小さいとか( ̄∇ ̄)
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
ちわ~っす。
早い? そーかい?

前はねえ。
もっと簡単にポイントが溜まっていたんだよね。
でも、最近はどこもケチ臭くなってねえ。
アンケートサイトもケチになったよ。。。
キューモニターでは、継続しているのをやってるから、
ちゃんちゃんこを買えたんだよ。
でも、めっちゃメンドイの。

ちゃんちゃんこ姿は、19時ちょうどにアップされるよ。
予約投稿しているからね。
ふうちゃんも・・・ by ラムまま
ふうちゃんもちゃんちゃんこだぁ~v-10
でも、ちょっとお姿が見えませんねi-84

ポイント…すごいですねv-399

で、事件は???
気になるぅ~
やっちゃいましたね by はなぺちゃわん
ついにちゃんちゃんこお買い上げ、ふうちゃんが3Lで小さかったら、我が家は撃沈だ!
唐草模様がイイね~
ななママさんへ by 梅うさぎ01
買ったんじゃなくて、ポイントと交換だよね。
アンケートで溜めたポイントだから、私の労働報酬だよね。
ちゃんちゃんこ、サイズにゆとりがないと着せにくいかも。
全然伸縮性がないからね。
このちゃんちゃんこの紐は、割と下の方にあるからカミカミはしにくいと思うよ。
事件はね。
それも、ちょっとはあるかな。
でも、着られたから違うよ。
ラムままさんへ by 梅うさぎ01
とうとう買っちゃいました。
いえいえ、ポイントで交換しました。
1円も払ってませんよ(*^_^*)
ポイントは、あの手この手で溜めてます。
一日中、家にいるからこのくらいはね。

事件…。
本当に事件でしたよ(;O;)
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
事件はね。
本当に事件なんです。
サイズは…夜に見てください。

ゾロ君、唐草模様が似合いそうなんだけどなぁ。
まだ若いからいらないよね。
ふうちゃんは、今年になって急に寒がりになりました。
うさぎ by ナナミ
こんばんちくわ。
ふうちゃんちゃんこ かわいいのがありましたね(^.^)
うさぎ柄だしe-247
ん?19時?
忘れんとこーe-46
ナナミさんへ by 梅うさぎ01
まだ明るいから、こんちくわ。
なかなかいい柄だと、気に入ってます。
男の子柄は、どうも似合わない気がして…。

FC2、予約投稿できるのがいいですねえ。
ほっといても、19時にアップしてくれます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アタマ、直しますよ。

おはようございます。

今朝も寒いですね。
起きたら、トイレへ行く廊下の手前にシミがありました。
寒いとよくあるんです(--〆)
手近で済ませてしまうんですよ、この子は。
1220-07.jpg 

去年は夜の間だけ、シーツを置いてました。
でも、あまり、そこにはしないんですよねえ。

さて、どうしてもんか…
って、シーツを敷いておくしかないですね。

坊ちゃん、セットの時間です。

1220-01.jpg 
後頭部です。
背中に届いてます。
ちょっと伸びすぎですねえ。

1220-02.jpg 
写真撮ってないで、早くするですよ。

というわけで、慌てて編み編み。
1220-03.jpg 

編んでる途中で、頭をフリフリしたり、
突然俯かれると、最初からやり直し、なんですよね。

ついでに耳を見たら、左耳だけひどく汚れてました。
片側だけというのが、不気味…。
お薬、入れておきました。

終わったら、ちょっと遊びましょ。
1220-04.jpg 
かめさんも、エビフライも、わんこもあるのに、
ねずみさんも欲しい。

欲張りです。

疲れたです。
1220-05.jpg 

朝、ヒーターがついているうちは、
ずっと、ここにいるようになりました。

チーム短足は、警備中。
1220-06.jpg 

透明ガラスにしてから、夢夢が楽しそうです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(13)

おはようございます by はなぺちゃわん
三つ編みは、私もやり掛けたのですが、モモ様の抵抗に合い撃沈でした
なかなか大人しくはやらせてくれません、ふうちゃん、大人しくは無いんだろうけど
可愛いから、かーちゃんに協力してあげてね
夢夢警備班長、本日も警備ご苦労様です。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
アタマを直す時は、いつも椅子の乗せています。
降りられない高さではないなんですが、大人しくなります。
机だと歩けるスペースがあるから、ダメなんですよね。
狭い椅子、というのがポイントです。
後、終わるとご褒美があります(*^_^*)

隊長のシュシュ、つけっぱなしだー!!
田村正和~~~!!! by Snugglebutt
こんなに長かったんだ~。
そりゃぁ三つ編みもできるねってか似合うね~。
ホントに男の子から遠ざかってるけど・・・

うちのモサ子ちゃんは輪ゴムを使っていたら毛が擦り切れてしまったので
紙で巻いて縛るやり方に変えました。
トップノットってやつ?
見た目とっても笑えますが実用優先です。
これでキレイに伸ばせるかな~。
おはようございます。 by koro311
EVAちゃんがそそうですか、寒いと辛抱出来なかったのでしょうね、ふうちゃんの頭の毛は随分伸びていたのですね、
今度少しカットかな、毛が長いと如何しても耳が汚れやすいです、気を付けてください。
Snugglebuttさんへ by 梅うさぎ01
長いんですよ。
ポニーテールにしたら、前に垂れて来ます。
で、三つ編みにしました。
ふう子で~す(*^_^*)

ゴムだと、どうしても切れるよね。
ペーパーでラッピングしていたら、伸びるのが早いって聞いたよ。
ふうちゃんも一応は持っているんだけど、どうにもうまくできないので、ほとんど使ってません。
モサ子ちゃん目指して頑張れ、モサ男君!
koro311 さんへ by 梅うさぎ01
おはようございます。
EVAは、よくシーツから外します。
廊下に【ブツ】がコロがっていたり…。
夏の間はなかったのですが、寒くなって復活しました。

耳、トリミングしたばかりで油断してました。
 by まーゆん
ふうちゃん、三つ編みが定番になりつつある?
小さい子供に三つ編みしてるみたいだねぇ(^-^)
サスケにも、やってみたいわ(笑)
おっは~ by マロンママ
かーちゃんはやっぱり器用だぁ
私 三つ編みなんか出来な~い
ふうちゃんのちょんまげ長いね~
ふうちゃん耳の薬垂らす時は大人しいのv-362
オヤツもらえれば何でもOKv-362
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
おっは~。
私、小学校の頃、髪の毛伸ばしてたんだけど、
伸ばす条件が、自分でちゃんとする事、だったのです。
で、毎朝、自分でお下げにしてました。
4年生からずっと。
編み込みにしたいけど、そこまでは大人しくしててくれません。

耳に薬を入れるのは嫌がるよ。
でも、耳掃除は気持ちいいらしいので、その延長でポトッです。
もちろん、おやつは要求されますが…。
 by ラムまま
ふうちゃん、めちゃ長いね…
でも、すごくおとなしくさせてくれるんですねv-290
うちなんて…
ブラシ見たらもう大騒ぎ(ちょっと大げさかな?)v-395
三つ編み可愛いよねv-344
憧れだったわv-353

お耳、ひどくならないといいですねv-352

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トラシュシュパトロール。

お昼の続きです。

行って来るです。
1219-05.jpg 

と、行った先は、いつもの海岸。
1219-06.jpg 

誰もいないし。

いえ、いたんですよ。
パグちゃんが。
でも、トラシュシュより「クソやかましい短足」に
気を取られているようでした。
EVAは、ちょっと珍しい子なので、
まじまじと見られる事がよくあります。

No.20ふうちゃん、パトロール中?
1219-07.jpg 

昨日みたいに釣り餌も落ちてなくて、
とっても、平和です。

せっかくですから、隊員No.23のEVAにも。
1219-08.jpg 


No.22の夢夢。
1219-09.jpg 

気合いを入れているようです。

1219-10.jpg 

しばらくパトロールしてましたが、
今日も平和が保たれているようでした。

隊員たち、帰ります。
1219-11.jpg 

トラシュシュパトロールでわかった事。
家でつけたら、転げまわってイヤがるダックス達ですが、
外だと、気にしていません。
行きも帰りも誰かに会う事は、まずないので、
つけて歩いてても、特に恥ずかしくはないです(*^_^*)

ビバ、ど田舎!!

押しといてくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

そ~です by はなぺちゃわん
田舎の生活は楽しいのです、でお、誰かに見られたら
一気に噂が広まるかもね~
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
首に巻いてる分には、違和感無いです。
服着てるのも、うちもう1軒だけ。
カートはうちだけ。
最初は「それ、犬の?」と驚かれましたけどね。
今では、当たり前ですよん。
 by ひっきー08
外だとお散歩に夢中で気にならないのかな?
これで3匹歩いていたら新聞に載りそうですね。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
外が嬉しくて、首なんて気にしている暇はなさそうです。

3匹が「顔」につけて、通学時に交差点にでも立っていたら、
新聞に載る…かもね(^-^)
 by koro311
3ワン、トラシュシュ隊員お揃いで海岸の警備ですか、
今日も異状は無かった様ですね、今日はお天気も良くて
パトロ-ルも気持よかったね。

実はFC2ブログの会員を退会しました。
koro311さんへ by 梅うさぎ01
海岸は、今日も平和でした。
12月とは思えないくらい、暖かかったです。

ブロ友のリンクが切れていたので、退会がわかりました。
FC2、わかりにくかったですか?
トラッチ地方から by トラッチママ
平和が保たれていてねワン
トラッチ地方では首に付けている分にはすれ違う人には、何にも変に映らない様で、誰も何も言わないワン
考えて見たら、こちらはもっと奇抜だったワン
白い毛のワンちゃんは多色染めだしワン
 by ななママ
こんばんは♪
トラシュシュをふうちゃん仕様にするなんて
かーちゃん、器用すぎる~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

リレーのバトンみたいになって面白いね!
ダックスズは、シュシュ<散歩だ(*^-^)ニコ
こんばんわん☆ by はる
トラシュシュパトロール、お疲れ様です~!
↓トラシュシュお直し、いいですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私もネックウォーマーにした時
ちょっと苦しいんじゃないかなって思ったんです
だから長い時間は出来なくて…
お直ししたらいいですよねe-287
アイデア、拝借しま~すv-411
 by Snugglebutt
田舎だから誰も来ないと思ってパジャマでモサ男の散歩付き合ってたら
その時に限って迷い込んだ車に出会うワタシが通りますよ。

しかしパトロールご苦労さんです。
トラシュシュのおかげで( ー`дー´)キリッとしますね。
全国に増えてるのでしょうか?
EVAさんの柄はよくこのあたりの猟犬に見るな~。
ダックスでは珍しいよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トラシュシュお直し。

ちまたで猛威を奮っているトラシュシュ。

我が家もトラシュシュ隊員なので、
たまにはパトロールに行きたいところ。

でもね。

ちょっとキツイのよね。

1219-01.jpg 

キツイのは、もちろん向かって左側の牛柄わんこです。

というわけで、ゴムを緩める事にしました。
ぐるっと触って、ゴムを入れた所を見つけて。

1219トラ 

ゴムを入れ替えます。
1219-02.jpg 
大きな勘違いをしている子がいますが、
無視しましょう。

10センチほど長いゴムとチェンジ。

どうですか?
1219-03.jpg 

いい感じになったようですね。

1219-04.jpg 

もう、首が締まる事もありません。

では。

1219-05.jpg 

このまま、行きました(^◇^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

なるほど~ by はなぺちゃわん
わが家も見てみよう、でも、チーム短足はブカブカじゃあ無い?
パトロールご苦労様です。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
はなぺちゃ家も大きな子ばかりなので、緩めた方がいいですね。
チーム短足は、元の大きさでもすぐに脱いでました。
なので、首につける事にしました。
みみも by ナナミ
こんちくわ。
みみもちょっと気になるトラシュシュ。
すこ~しゴムをゆるめようかな・・
ネックウォーマーになってるから
ゆるいくらいがいいかもです(^^)v
可愛い♪ by 花トラです
ふうちゃん、これでトラシュシュ隊員としての務めが果せるねv-522

ふうちゃん、シモの世話は下僕の仕事なんだから仕事取り上げちゃ駄目なんだよ。  byさんちゃん
こんばんこ~ by マロンママ
かーちゃん器用じゃないですか~
これで ふうちゃんもパトロールに行けるねv-218
鍵編みもやってたもんね~
私はもう忘れちゃったv-356
身体が覚えてるってよく言うけど・・・
そんな事は無いe-263
 by koro311
ふうちゃん、トラシュシュ隊員でパトロールは良いのですが
カ-トに乗っては少し楽過ぎではありませんか。
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

ふうちゃん・・・

首が絞まることもなく・・・

マフラーをしてるみたいだよ・・・

☆P
ナナミさんへ by 梅うさぎ01
こんばんは。
緩めにしたら、変顔になる事もないよ。
今までイヤがっていたのは、やっぱり窮屈だったんだね。
ふうちゃん、他の隊員たちよりちょっとだけ大きいからね。
花トラさんへ by 梅うさぎ01
やっとお仕事ができました。
仕事中もちゃんと写真を撮って来ましたよ。
見てね。

ふうちゃん、シモの世話はされたくないようです。
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
ゴムの入れ替えくらい小学生でもできますから!!

かぎ針は、本当に体か覚えてたよ、
記号もなんとなく、覚えてました。
子どものころに覚えた物は忘れないみたい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日は、一人で3匹!!

おはようございます。

今朝も冷えますね。
洗濯物を干していると、指先が痛いです。

昨日は、とーちゃんが筋肉痛だと言うので、
(午前中、庭の水たまりを砂利で埋めた)
一人で3匹連れて行きました。

なので、写真はちょっとだけ。

1218-16.jpg 

曇っていたけど、寒くはなかったです。

EVAは、いつも一回はふうちゃんにまとわりついて、
嫌がられます。

ふうちゃん、孤独を愛するわんこです。

1218-17.jpg 

夢夢が何やら、あやしげなものを見つけてました。

釣り人さんが残して行った、釣り餌?

持って帰れっ!!
中身は海に捨てていいから、袋は持って帰れ。

とても真剣な顔のふうちゃんですが…。
1218-18.jpg  
かーちゃん、僕のおちりを追い回すヘンタイです。

だーれーが、ヘンタイだって?

おちりに運がぶら下がっていたのを
とられたのが、気に入らなかったようです。

そんなもんぶら下げて帰るわけにいかないでしょーがっ!

1218-19.jpg 
運は僕の「大事」ですよ。

確かに。
かーちゃんのふうちゃんに関する関心事の筆頭です。

が、それは出ない場合です。
出た時は、サッサと落としなさい!!

今月に入って、とても調子のいいふうちゃんです。
(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

おっは~ by マロンママ
一瞬ふうちゃんとEVAちゃん仲が良いと思っちゃった~
悪くは無いんだけどね
ふうちゃんってそんなに便秘性なのv-362
調子が良いようで良かった~
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
ふうちゃんとEVAの関係は面白いよ。
チカラはふうちゃんが上なんだけど、寄って来られたら逃げるのはふうちゃんなんだよね。

ふうちゃん、カリカリだけだと確実に便秘するよ。
毎日、お野菜たっぷり、おいもたっぷりで、なんとか1日1回をキープしてます。
同じ物を食べてるチーム短足は、2―3回するよ。
おはようです by はなぺちゃわん
ふうちゃん、快食・快●ン、このまま快調を維持して下さい
かーちゃんの悩みがひとつ解消されます。
きゃ~ by michiko
ふうちゃんったらまたお尻に運をぶら下げていたのねwwww
いやぁ~airaもたまに張り付いていることがあるので、あまり笑ってばかりいられませんけど;;
でもね、やっぱり運は出ないと心配だものね~
 by ひっきー08
運をぶら下げて歩いているのって面白いですよね。
変な歩き方しませんか?
取って~って助けを請う顔が面白いんですよね。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
おはようございます。
今日も快腸でした。
あとは、もう少し身軽になってくれれば…です。
michikoさんへ by 梅うさぎ01
丸3日出なかった事があります。
ふうちゃんがうちに来て、4年半ですが、
下痢ッピになった事はないです。
驚異の消化器官です。
あちこち舐めるので、繊維なんかでぶら下がっていたりしますよね。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
ふうちゃん、鈍いのか、まったく気にしないんです。
尻尾がフサフサでぶら下がっているのも、見つけにくいです。
なので、家に帰ってから気付いたり…。
取ろうとすると、ガウるんですよ、あのわがまま坊ちゃん。
そんなんつけて、家の中に入れられませんて!!
 by まーゆん
EVAちゃんと並ぶと、ふうちゃんのモフモフ感がよくわかるね~
サスケはモフモフの毛がないし、尻尾も上がってるので
うんPがつく事はないですねぇ(笑)
まーゆんさんへ by 梅うさぎ01
EVAもつけたりしないよ。
サスケ君と同じ、スッキリ毛並みだからね。
夢夢は、たまに…(;一_一)
フサフサの子は、しかたないね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

稀少糖おはぎ、食べました。

稀少糖って知ってますか?

名前の通り、稀少らしいです。
が、香川大学で研究されてて、
そこそこ作れるようになったらしいです。

昨日、巨大ブロッコリーを買った道の駅で
こんな物も買っていました。
おはぎ 

甘さがしつこくなく、美味しかったです。
小さいおはぎが1個80円…微妙な値段?

わんこばかり登場させていたので、
この辺でにゃんこ…と思っても、やつらじっとしてなくて。
寝込みを襲いました。

1218-13.jpg 
上から、朔太郎、こうめ、くろ。
男の子トリオは、なかよしです。

にゃんこの紅一点のつくしは、ひとりでいる事が多いです。
1218-14.jpg 

実力は、たぶんナンバー1です。
わんこともなかよくできるいい子なんですが、
何故か朔太郎親分は、つくしが気に食わないみたいなんです。
夢夢と異種格闘技したりする活発な子です。
だいぶ前に買ったコレ。
長らく行方不明でしたが、ベッドの下から出て来ました。

1218-11.jpg 

夢中です。

1218-12.jpg 

ふうちゃんは、お口に合わないみたいです。

だからって、台所で拾い食いしないように!
1218-15.jpg 

オートミールを小分けしていた時、2粒ほどこぼしたんですよね。
それを目ざとく見つけて、ペロリ。

どこまでも食い意地の張った子です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(18)

こんばんは by はなぺちゃわん
もうFC2もバッチリの様ですね、写真の挿入なんかは、楽天より簡単ですか?
アメブロで馴れちゃうと、どうも楽天がシックリ来ません。
このネコ団子は、ファンヒーターの前?ふうちゃんは、かーちゃんのお手伝いで、掃除をしただけの様ですよ。
 by koro311
希少糖って初めて聞きました。
そうですね、たまにはニャンコも登場して貰わないと忘れられますよ、ふうちゃんは相変わらず食欲は旺盛の様ですね。
それから、か-ちゃんにコメントを頂いた様ですが、りゅうのペ-ジには残って居ませんでした。如何なったのでしょうかね。
 by いつでも絶好調!
絶好調です!!!

(。・_・。)ノよっ~!!

お待たせ・・・

今、帰ったから・・・

早速、遊びに来たよ・・・

☆P
ママです by トラッチかけっこ大好き
稀少糖、知りません
あまり甘くなく良い感じですね
猫さんて集合するんですね
団子状態ですね
可愛い
出てきた玩具は知育ボールですか?
            
 by ひっきー08
稀少糖聞いたことないです。
和三盆が有名なのでは・・・

食い意地が張っているのはうちの子のようです。
なんせよそ様の出したものを食べるんですから(。>0<。)ビェェン
思いっきり怒ってやりました。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
記事を書くのはなんとか、ですね。
商品画像は、楽天アフィリエイトから引っ張ってきてます。
いちいち写真撮るの、面倒ですからね。
猫は、スチール棚の上の猫ベッドです。
ベッドと言っても、長座布団に膝掛けを置いただけですが。

別にふうちゃんに手伝ってもらわなくても、オートミールくらい日いますよー。
koro311さんへ by 梅うさぎ01
稀少糖、こちらのローカルテレビではよく紹介されています。
調味料というより、薬として開発されているとなんとか…。
食べたけど、よくわかってません。

楽天、たまにですがコメントが反映されない事があります。
何度か経験しました。
なので、あまり気にしなくていいです。
また、遊びに行きますね。
いつでも絶好調!さんへ by 梅うさぎ01
お帰りなさーい。
はるばる、ようこそです。

また、遊びに行き~す。
トラッチかけっこ大好きさんへ by 梅うさぎ01
知らない人が多いと思います。
なんせ「稀少」ですからね(*^_^*)
優しい甘さで、口の中に甘さが残りませんでした。
猫は、団子で寝ますよ。
犬猫団子が夢なんですが、まだ叶いません。
なかよしの夢夢とつくしも一緒には寝ないです。
おもちゃは、知育玩具です。
食べられるまでしつこく挑んでました。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
和三盆もおいしいですよね。
その甘さに似ている気がしました。

良ちゃん、やっちゃいましたね。
うちの短足たちもやりますよ。
EVAの後頭部をパコーン!と思いっきり叩いた事も。
だって、口いっぱいに頬張っていたんだもの。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2匹行って、3匹行く。

おはようございます。

今朝もクソ寒いです。
あ…スミマセン。
暑くても、寒くても口が悪くなります。
今朝もふうちゃんは、ヒーター前に居座ってます。

証拠写真
1218-01.jpg 

カーテンの向こうは、外ではなく台所へ続く廊下。
私がヨメに来たン10年前から、建具はなかったような…。
築65年で建て増しを繰り返しているので、
よくわからない構造です。

さて。
昨日の散歩です。

買い出しから帰って、戦利品を片付けて、
取り敢えずは、チーム短足のストレス解消。

色がきれいだったので、パチリ。
1217-21.jpg 

さざんかの花が散って、イチョウの葉っぱも落ちているのに、
下草が青々と…。
なんか、ヘンやろっ。

昨日は特に面白い事をしてくれなかったので、
写真はこれだけ。
1キロちょっと歩いて、帰って来ました。

ふうちゃんを連れて行こうとすると、
とーちゃんもちょっと歩きに行くと言うので、
帰ったばかりのチーム短足も連れて行きました。
ヤツらは、いくらでも歩きますからね。

3匹ともなると、海岸です。

1217-22.jpg 
風が吹いていたけど、寒くなかったですよ。

1217-23.jpg 
排水管が気になってここから、動かないEVAさん。

1217-24.jpg 
夢夢は、とーちゃんについて走ってます。

が、そのうちに…

1217-25.jpg 
やっちゃったです。

とーちゃんが投げた石を追いかけて、チャプン。
濡れちゃいました。

一昨年の9月、鳥を追いかけて海にダイブした後は、
学習したかと思ってたんだけど、はしゃぎすぎた?

ダイブした時は、見事なダックスかきで
砂浜に戻って来ました。

とーちゃんかいたら、ふうちゃんもはしゃぎます。
1217-26.jpg 
これでも、走ってます。

走ってるんですってば!!
1217-27.jpg 

この後、とーちゃんはチーム短足を連れて
遠回りして帰りました。

ふうちゃんは、まっすぐ帰って足湯。
足を触られるのは嫌いだけど、足湯はできます。
暖かくて気持ちいいらしい。
温めているんじゃなくて、真っ黒になった足を洗ってるんたけどね。
全身脱力してくれるので、抱いていると重いです。


一日1ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おまけ
昨日のお買い得品その4

39円でした。
去年も飲んでました。
焼きいもの味か? と聞かれたら微妙ですが、
豆乳っぽくないので、飲みやすいです。

昨日のお買い得品その5

なんと1本19円。
季節が外れたら、こう言うのが出て来ます。
10本買っても、190円です(*^_^*)

コメントを見る(12)

おはようです by はなぺちゃわん
昨日のふうちゃんは、いつものふうちゃんでは無いですね
やっぱり、とーちゃんが一緒だと違うんですね
古い家は、その時の使い勝手で、改造しちゃうから
後で使い勝手の悪い事がありますよね、わが家も段差だらけで
困ってる所がいっぱいです。
はなぺちゃわんさんへ by 梅うさぎ01
おはようございます。
とーちゃんがいると、テンションが上がるみたいです。
その時の思い付きで改築してるし、昔とは生活様式も違っているし。
何もかもが不便です。
トイレと風呂くらい何とかしたいけど、使えないわけじゃないのでそのままです。
おはよう。 by koro311
今朝も冷えましたが、イイお天気なのでそんなに寒いとは感じませんでしたね、今朝はと-ちゃんも一緒の散歩で皆はしゃいだ様ですね、余程楽しかったのかな、りゅうの散歩は大幅に遅れ7時でしたよ。
koro311さんへ by 梅うさぎ01
いい天気ですね。
これは、昨日の散歩です。
今日も午後から行こうと思います。
リュウ君も寒いと、朝寝したくなるようですね。
おっは~ by マロンママ
寒いのに~
夢夢ちゃん海にチャプ~ンでっか~i-282
冬の海って凄く寒そうだよ~
ふうちゃんもルンルン♪ 走ったんだぁv-411
焼き芋ジュースが気になる~
19円は安いよね~v-405
 by ひっきー08
ふうちゃんはとーちゃんといるとイキイキしてますね。
とーちゃんのことが大好きなんだね。
ダックスも2回も散歩行けてよかったね
 by まーゆん
いつも一緒じゃないとーちゃんがいると、みんなテンション上がるんだね!
夢夢ちゃん、いい顔して走ってるね(^-^)

ジュース、安すぎ!!
マロンママさんへ by 梅うさぎ01
こんにちは。
冷たかったのか、しばらく呆然としてました。
ふうちゃんもとーちゃんを追いかけてたよ(*^_^*)
焼きいも味の豆乳なんだよ。
甘くておいしいよ。
最近は、色々な味の豆乳があるよ。
ひっきー08さんへ by 梅うさぎ01
とーちゃんがいるとこーまで違うのか…。
私の存在って…?とちょっと暗くなったりしてね。
チーム短足、昨日はラッキー☆でした。
まーゆんさんへ by 梅うさぎ01
同じ所で遊んでいたんだけど、楽しそうだったよ。
ジュース安いでしょ。
1ケース買っても、1000円以下だよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: