リボン、もっと大きく作ろうかな 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

雨でした。
朝、よく散歩に行けたものだと、我ながら感心。
7月に梅雨が明けてから、1日も休まずに散歩してます。

今日は、午後からパン作り。
同時進行で、ふうちゃんのダイエット粥。
牛筋カレー。ついでに、蒸かし芋。
あんパンの余ったあんで、ぜんざい。

怒涛の2時間でした。

その間、お昼寝もせずに私に付き合うふうちゃん。
カレーとぜんざい以外は、食べられるよ。

パンも焼き上がり、ホッと一息して
ふうちゃんを見たら、あらあら。
いつの間にボサ男くんが来てたの?

というわけで、結い直し。
0930-11.jpg

シーズーの定番、噴水頭(*^_^*)

0930-12.jpg


濃いピンク色のリボン。
大きく作ったつもりだったけど、そうでもなかったなあ。
撮影後、真ん中の白い玉が取れちゃったし。
ボンドで貼り付けた方がいいかな。
まだまだ、改良しなくては(何を張り切ってんだか)。

ちょんまげふうちゃんにワンポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

目付きが恐いくろ。
0930-13.jpg
フラッシュが眩しいんじゃ~!!

EVAは、ママのお膝で大あくび。
0930-14.jpg
ふわぁああ~っ!

大きな口だねえ。
歯は、きれいだね。


コメントを見る(4)

お疲れ様 by ま~ゆんま~ゆん
その髪型がシーズーの定番なの?
大きめに作ったリボンにも負けないくらい大きめのふうちゃん(^-^)
毎日リボンを替えてもらってオシャレさんだね!
☆!
こんばんは^^ by hirohironana0208
たーくさん可愛いリボン作られましたね
器用で羨ましいなぁ~(^-^)
うちの、らぶにも付けたいけど。。。
一日ともたないからなー^^;

今日も色んな物、作られたんですね
 どれも、美味しそうですわ(#^0^#)
Re:お疲れ様(09/30) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
てっぺんでくくると、噴水になりますからね。
そっか。
リボンが小さいんじゃなくて、ふうちゃんが大きいんだ。
納得、ナットク!
Re:おはようござまいす^^(09/30) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
いや…かなり不器用な部類に入ります。
ふうちゃん、セットもほぼ乱れないし、リボンもそのまま。
寝てるか、食べてるかのどっちかだからかも?

パンとお粥は必要に迫られて。
カレーは娘のリクエスト。
イモは、日曜に買ってそのまま冷蔵庫で眠っていたから。。。
味は…いつも通りかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お薬ですよ~ 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

さすがに半袖だと寒いです。
長袖を引っ張り出しました。
もうそろそろ、衣替えですね。

5時起きはやめてくれた、ふうちゃん。
5時半起きです(;一_一)
まだ布団にもぐっていたEVAも起こして、散歩へGO!

でも、ちょっと雨。
カサは必要ないくらいの小雨。
おまけに暗い。

0930-01.jpg

暗いせいか、ふうちゃんのテンションも上がらない。

0930-02.jpg

横の影は、お化けじゃないです。
夢夢です。

ダックスたちも、いつもよりおとなしめ。
薄暗いし、雨降ってるし、早めに切り上げました。

帰って、ごはん食べたいよね。
今日は、フィラリアのお薬の日だよ。
0930-a1.JPG

ふうちゃんだけ、錠剤。
3ワンとも、難なく完食。

0930-03.jpg
お薬?
気付かなかったよ。

ふうちゃんは、お薬だけでも、食べると思います。
なんせ、ふうちゃんだからね(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

さすが~ by ま~ゆんま~ゆん
さすがふうちゃん、何でもOKだね!
サスケは錠剤は苦手で、薬だけペッて出します(^^;)
だからフィラリアのお薬はジャーキータイプです。
☆!
Re:お薬ですよ~(09/30) by ひっきー08
おはようございます。
今日はフィラリアのお薬の日ですね。
良太郎も飲ませなければ。良太郎のはジャーキータイプだよ。
朝5時からお散歩ですか。
その時間私も良太郎も夢の中です(~_~)zzz.
Re:さすが~(09/30) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
すぐに溶ける苦いお薬だけは、オイシイ物に包みます。
特に何も聞かれてないのに、ふうちゃんは錠剤、ダックスはチュアブル。
なんで???
多分、ふうちゃんはフィラリアが陽性で最初の月に「副作用を抑える薬」を飲んでるから、かな。
Re[1]:お薬ですよ~(09/30) by 梅うさぎ
ひっきー08さん
おはようございます。
いつも忘れてお昼になるんですが、今日はちゃんと朝に。
夏は5時、今は5時半…だんだんと遅くなります。
そして、冬にはサボリがちに。。。
ダイエットフードでも太っちゃう良太郎君。
なんだか、他人(犬)とは思えません(*^_^*)
Re:お薬ですよ~(09/30) by ミポリン4830
おはようございます。
お薬平気なんですか、ふうちゃん~
うちのマロンは混ぜても無理!よっぽどお腹すいてない限りダメです。
おりこうですね~
Re[1]:お薬ですよ~(09/30) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
おはようございます。
3ワンとも大抵の薬は、平気です。
実家のヨーキーは、お肉で厳重に包まないと吐き出します。
薬が平気な子は、楽でいいです。
Re:お薬ですよ~(09/30) by 花トラ
こんにちは。
夢夢ちゃん、元気良すぎですね(^_^.)
さんちゃんも錠剤をごはんの上にポン♪
スープで溶けようがお構いなし。楽で良いですね。
Re[1]:お薬ですよ~(09/30) by 梅うさぎ
花トラさん
こんにちは。
暗い所では、じっとしていてくれないとこんな風にボケボケになります。
以前、外耳炎の時にもらった抗生剤。
すごく苦くて、スープに溶けたら食べませんでした(/_;)
それ以降、薬が解けないように飲ませてます。
Re:お薬ですよ~(09/30) by makukiti
こんにちわ。
薬と言えば前に飼ってたマルチーズはとにかく鋭くて
混ぜても薬だけ「ぺっ」って出すのを思い出しました。
 
マロンは食いしん坊なので混ぜてしまえば分かりません。
Re:お薬ですよ~(09/30) by 馬ねずみ
お久しぶりです。
小太郎は明日フィラリアの日です。
牛肉に巻いて飲まします。
少しでも巻き方が悪ければ舌をモゴモゴして
薬だけ吐き出します。
ふうちゃはお利口さんだね(^u^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お目目が赤いよっ!! 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

晴れたり曇ったり、秋らしい一日だった気がします。

ヒマすぎて作りすぎ。
微妙に 0929-a2.JPG 増えた。

つける頭は、ひとつなのにね。

0929-12.jpg
別につけなくていいよ。

まま、そう言わずに。
どれか、ひとつくらいは似合うのがあるよ。

夕方、ふうちゃんと遊んでいたら、白眼の部分が赤い。
全体的にピンク色。

なんで!?

慌てて、調べました(ネットって便利)。

興奮すると赤くなる事があるみたいです。
目ヤニが多ければ、お医者さんへ。
だけど、ふうちゃんの目ヤニはいつもと変わらず。

ちょっと安心して、夕食の準備。
おこぼれを目当てにやって来たふうちゃんの目。
ちゃんと白に戻ってました。
(滅多にないおこぼれを辛抱強く待ってます)

興奮すると、ものすごく体が熱くなるのは、わかっていたけど、
目が赤くなるのは、知りませんでした。

びっくりしたけど、ひとつ、賢くなりました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

期間限定ポイントでお買い物。
何故か、6巻だけ買っていませんでした。

コメントを見る(4)

Re:お目目が赤いよっ!! by 花トラ
こんばんは(゚▽゚)/
びびってる時もピンク色
しんごちゃんは病院に行くと必ず色が変わりますf^_^;
Re[1]:お目目が赤いよっ!!(09/29) by 梅うさぎ
花トラさん
こんばんは♪
ふうちゃんの目は、ほとんど隠れているせいか、気づきませんでした。
ダックスたちは、白いままのような…。いつも興奮状態だから?
何でも知ってないと、ビックリします。
Re:お目目が赤いよっ!!(09/29) by na0707
こんばんは♪
ふうちゃんのリボンがい~っぱい!
どれも立派なチョンマゲに似合いそうよ♪
ウチは、3ワンがお互いに取っちゃうからなぁ・・・
ふうちゃん、興奮して目が赤くなったの?
充血したような感じなのかしら?
たらさわみちさんのコノ漫画、気になってたんだぁ!
動物病院ものって勉強になりそうだしおもしろそう!!


Re[1]:お目目が赤いよっ!!(09/29) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
3ワンでとってしまいますか…ダックスがそうです。
服も脱がせてしまいます。

このシリーズの前のシリーズを文庫で全巻オトナ買いしました。
病気の事の他にも色々な問題を扱っていて、面白だけでなく勉強にもなります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

国勢調査 「シーズー大スキ♪(12327)」

きましたよ。

0929-a.JPG

5年に一度の、調査票。

マークシートなので、そんなに面倒ではないはず、
と、気楽に中身を出したら…見えん。

書き方の見本の文字、小さすぎです。
色も薄いし。
中高年いぢめですか?

東京では、インターネットでも回答できるとか。
全国に広げてください。

苦悩する母を無視して「しっこじゃー!」と「わんわん」

はいはい。

0929-11.jpg

この中途半端に下げた腰がツボです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re:国勢調査(09/29) by ミポリン4830
うちは2人なので、すぐ書き終わりました。
ふうちゃんの尻尾の動き微妙ですね~
Re[1]:国勢調査(09/29) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
うちは、5人なので2枚です。
犬猫合わせたらすごい!とお父さんが寒い事を言ってました。
ふうちゃんの尻尾は、垂らすと地面スレスレです。
いつも、スレスレにカットしています。

マロンちゃん、お大事に。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3ワンで散歩 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

昨日、暑かったのがウソみたいに涼しいです。
半袖では、ちょっと寒いかなーと、散歩へ。

たまにふうちゃんを抱っこしたりするので、
長袖だと、ちと暑い。

こんな風に、ぽつーんとなるから、
0929-01.jpg

抱っこして、先へ進むのです。
帰るのが遠くなると、そこからがふうちゃんの散歩です。

今日は、珍しい事に3ワンが一緒にいました。
0929-02.jpg なんかいいものある?

枯れた海草ばかりだよ。 0929-03.jpg

大きな魚が打ち上げられていたけど、
3ワンとも興味ないみたいで、ホッ(^-^)

帰りは、颯爽と。
0929-04.jpg

昨日、足もバリカンしたけど、刈り残しが…(;一_一)
スキを見て、チョキしないと。

帰って、ごはん食べて、のんびり。
0929-05.jpg

今朝は、豆しば。
この形のちょんまげが一番のお気に入り(私の)。

こちらは、自宅警備中。
0929-06.jpg
ダックス用に台を置いてます。
じゃないと、壁を引っ掻くから。

うちの中に入って来た人だけに吠えてください。
道を通るだけの人は、放っておいてください。
お願いします。

じゃないと、スリッパが飛んで行くよ!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

スリッパに注意 by ま~ゆんま~ゆん
ふうちゃん今日は女の子っぽいちょんまげね(^-^)

ダックスチーム、後に気をつけて!
道行く人に夢中になって吠えてると、どこからかスリッパが飛んでくるんだって~!!
☆!
Re:スリッパに注意(09/29) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
サロンでカットした時に、ちょんまげを左右対称にしてくれてなくて、
この形は、作りにくいのです。
昨日は、ふうちゃんがお利口だったので、できました。

最近は、スリッパを手にしただけで勘付かれます。
ヤツら、背中に目があるのかもしれん。
Re:3ワンで散歩(09/29) by makukiti
こんにちわ。
この窓から飛び出しそうですね。
マロンですら宅急便とか来た時に油断すると勝手に遊びに行きます。
その前に宅急便やさんに飛びついてから。
Re[1]:3ワンで散歩(09/29) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
ちゃんと網戸を閉めてます。外から簡易の鍵も掛けてます。
そうしてないと、猫が開けるのです。
宅配さん来た時には、ゲートを下ろして玄関を開けます。
道まで出る事は滅多にないですが、念のため。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

見えない所のお手入れ 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

夕方になってようやく「秋」に戻りました。
いやー、暑かった。

さて、夢夢さんがこんな所に入るのは、何故?
0928-13.jpg

こたえ。

「足裏バリカンされて、ヘコんでいるから」

次は、ふうちゃんだよ~。
0928-14.jpg いやなの!

いつもと台が違います。

テレビの脇に置いて、猫棚兼トリミング台にしようと思ったのに、
大きすぎて、テレビの横に置いたら、
テレビを見るのに邪魔…(+o+)←アホ

本来は、ピザを作る台みたいです。(ヤフオクでゲット)
本体より送料が高かったけど、ガッシリしていて
気に入ってます。
高さが丁度いいのです。
ヘルニアやってるから、腰をかがめるのがツラくて…。
これなら、腰が痛くなりません(*^_^*)
高いから、さすがの夢夢も飛び下りなかったしね。

おなかバリバリして、お尻バリバリして、
尻尾の先をちょっと切って、足裏もバリバリ。
ついでに、足まわりもバリバリ。
仕上げに、ちょんまげ。

0928-15.jpg

バリバリしたのは、パッと見ではわからない所ばかり。
見えない所にこだわってみました。

あー、疲れた。
0928-16.jpg
起こさないでね。

はいはい。
後ろ足の狼爪が伸びていたから、
そろそろ爪切りに行かないとね。
爪切りは、病院でします。
簡単な健康診断もしてくれるから(^-^)

爪切りに行くのは、ふうちゃんにはまだ内緒です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ふうちゃんが寝ている間に、ちょこっと内職。

新作? 0928-b1.JPG

直径3.5センチと、大きめです。

コメントを見る(6)

Re:見えない所のお手入れ(09/28) by きーまー90
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
梅うささんが言わなくても私がふうちゃんに伝えます!!
爪きり → 病院らしいよー( ̄ー ̄)ニヤリ
今日トーリマさん、(〃^∇^)oお疲れさま~
ふうちゃん、ちょんまげのところのびたねー
キレイに結んでもらっていいなぁ。
器用なのですねー梅さんは・・・
Re[1]:見えない所のお手入れ(09/28) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは♪
病院へ行くのは言っていいけど、爪切りはダメです。
悲鳴を上げて暴れますから。
ちょんまげは伸びたけど、3月に切られた目の真上が短くて…。
今日は、うまく結べました。
ふうちゃんがおりこうだと、キマリますね(*^_^*)
こんばんは^^ by hirohironana0208
ふうちゃん
おつかれさま(#^-^#)
お家で、そこまでやれるのって良いですね
ちょっと伸びた前髪切るのにも悪戦苦闘してます
はっぴぃには少し脅すと静かにジーッとしてくれるけど
らぶには、通用しませんねっ^m^;
爪切りは病院なんですね
何処まで切っていいのやら(@0@;)
ふうちゃん、また頑張ってこなくちゃね

内職?何処に付けるんですかぁ?
リボンとかっ????
お洋服へのリメイク。。。(*^-^*)
Re:見えない所のお手入れ(09/28) by 腹ぺこオオカミ
見えないところのお手入れ・・・
大事ですよね。
オオカミさんもお手入れしないと(笑)
Re:おはようございます^^(09/28) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
サロンでちょっとイヤな事があってから、爪切り以外は自分でやってます。
田舎なんで、他にサロンがないのです。
やり始めると面白いですよ。仕上がりは、ヒドイけど。
爪切りは、3回流血事件を起こしたので獣医さんです。
ダックスたちの爪は自分で切ってますが、ふうちゃんは無理!!(暴れるから)
ちょんまげにつけるリボンです。自分で作ると大きいのができていいです。
大きいと、ちょんまげが前に垂れるのを防いでくれます。
Re[1]:見えない所のお手入れ(09/28) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
ふうちゃん、オトコの身だしなみです。
全身(耳の中からお尻まで)毛が生えるのでタイヘンです。
オオカミさんの見えないお手入れ…どこでしょ?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつくれ、わんわん 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんにちは。

午後から晴れて、
ちょっとだけ夏に戻ったようなうどんの国です。 

見てます。
0928-11.jpg

おやつのビンを見てます。
0928-12.jpg

見ているだけならいいけど、吠える事を覚えました。

「しっこがしたい」で「わんわん」は、いいけど、
「おやつが欲しい」で「わんわん」はダメです。
最近では「開けて」も「わんわん」…。

いつから、こんなヤカマシイ子に…。

ダックスたちが来てからだよねえ。

でも、吠えるタイミングは違います。
ダックスは、警戒して「わんわん」が多いです。
ふうちゃんのは、完全に要求吠え。

「わんわん」言っても、あげない。
「わんわん」言ったら、大きな音。

でも、音をたてたら、静かにしている子まで、ビビッてます。

ちょっと、かわいそう。

ダックスたちは、私がスリッパを持っただけで
吠えるのをやめます。
後ろ向きなのに、なぜかわかるようです。
不思議だ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメントを見る(6)

Re:おやつくれ、わんわん(09/28) by ミポリン4830
一度吠えるのを覚えると、やたらなきます。
我慢です。
3匹だとにぎやかというか、やかましいんでは!
Re:おやつくれ、わんわん(09/28) by na0707
こんにちは♪
ふうちゃんの大きな背中、ハグしたいわ(。・・。)ポッ
ふくも吠える時は、ほとんど要求かも・・・
ななが、窓から見える人に吠えたときに
大きな音でビビらせることがあるんだけど
ふくが、「あたち、なにもしてないよ」って顔!
3ワンいると、怒るのも難しいです。
梅うさぎさん家は、さらにニャンコですもの(^▽^;)
Re[1]:おやつくれ、わんわん(09/28) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
ふうちゃんだけの時は、3日に一度くらいか吠えませんでした。
最近は、吠えるのを楽しんでます。
やかましいです。
Re[1]:おやつくれ、わんわん(09/28) by 梅うさぎ
na0707さん
こんにちは♪
背中、大きいよぉ~。ウエスト、ないし(^m^;
ふくちゃんも吠えるんだね。
ななちゃんとダックスたちは、同じ感じで吠えているような。
犬の見えない所で大きな音をたてると効果的なんだけど、
ふうちゃん、いつも私の顔とおやつ棚を見てわんわん…。
スイッチ押したら、ガシャンって鳴る装置が欲しいです。
猫は、一瞬ビクッて起きるけど、まったく気にしないですぐに寝てますね。
大物だ。
Re:おやつくれ、わんわん(09/28) by ひっきー08
初めまして。ま~ゆんさんのところでお名前拝見してました。
コメントありがとうございます。
ふうちゃんの背中は頼もしいですね。
うちの良太郎も無駄吠え多いです。宅急便屋さんにやたら吠えます。
遠くからでも宅急便屋さんがわかるみたい。
走ってこられるからお金の音が聞こえるのね。
Re[1]:おやつくれ、わんわん(09/28) by 梅うさぎ
ひっきー08さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
良太郎君も吠えますか…。
ふうちゃんは、ダックス2匹と同居してからです。
ダックスたちは、何にでも吠えます。
宅配のお兄ちゃんには、特に。
クロネコさんにも飛脚さんにも同じようにワンワン。
本当にウルサイです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログ村メンテナンス中 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

雨上がりの朝。
ブログ村に行くと、メンテナンス中でした。



そう言えば、昨日そんな記事を見たっけナ。

雨はあがったものの…
0928-a1.JPG

うちの庭は、水はけが悪い(;一_一)

霧のような雨が降っているような気もしたけど、
行くだけ行きました。

けど、暗い。
0928-01.jpg

全然明るくならないので、早々に退散。

出す物は、出したから、いいよね。
うちの門のすぐ外でネ(^-^;)

ボサ男 0928-02.jpg 現る!

今日は、ちょんまげ直して、
おなかバリカンして、お尻まわりもカットだ。
(ココに書いて自分に喝を入れている)

お尻まわり…伸びすぎて、
うんPの小さいのがついてたりするのよねえ(-"-)

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

 

コメントを見る(8)

Re:ブログ村メンテナンス中(09/28) by きーまー90
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
確かにブログ村、メンテでした・・・
こっちも雨でしたよー
もう少し晴れてから散歩に行こうかと思ってます。
ふうちゃん今日はトーリマさんがくるのね( ̄ー ̄)ニヤリ
お尻まわり、わかるー。あんずもよく小さいうんこをつけます。
トリミング後もお尻まわりだけ家できってるー
Re[1]:ブログ村メンテナンス中(09/28) by 梅うさぎ
きーまー90さん
おはようございます♪
夜8時までの予定ですって。でも、ポイントは加算されるらしいです。
尻尾の毛を伸ばし過ぎて、よくお土産つけてます。
最中は、尻尾を上げているんだけど、毛が垂れてるんですよね~。
尻尾の内側、切った方がいいみたい(^^ゞ
で、あんずちゃん限定でつけてるの(^^?
トーリマ by ま~ゆんま~ゆん
今日は気合の入ったトーリマさんが現れますねぇ!

サスケはシッポが上がってるから、うんPはつきませんが
おちりの穴が丸見えです(^^;)
☆!
Re:トーリマ(09/28) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
午後にはトーリマが登場するようです。
ふうちゃんには、ナイショにしています。
ふうちゃんは、尻尾を上げていてもおちりの穴は見えません。
●がつくはずだ…(;一_一)
Re:ブログ村メンテナンス中(09/28) by 花トラ
今日は、午後8時まで無料出品デー(自動再出品0回で)
だけど、出す気が起きない(-"-)
うーん、とりあえず晴れて暖かくなってきたからワンコちゃん達の洗濯物を干しながら考えます。
ふうちゃん、スッキリ男前に変身するのね^m^
ご褒美目当てに頑張って♪
Re[1]:ブログ村メンテナンス中(09/28) by 梅うさぎ
花トラさん
月に10点無料で出して、再出品を無料デーにやってます。
あと3つ出せるんだけど、めんどーじゃー!
今日は、おなかとお尻。
見えない部分をサッパリとさせます。
ちょんまげも直すよ!!
Re:ブログ村メンテナンス中(09/28) by makukiti
こんにちわ。
こっちは午前中凄い雨と雷でした。
一度晴れたらチャンスを逃さず散歩に連れて行きます。
Re[1]:ブログ村メンテナンス中(09/28) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
朝は涼しかったけど、午後から晴れて暑くなってきました。
暑いけど、トーリマ出動です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

間違ったハウスの使い方 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

めんどうくさいオークション出品、なんとかやりました。
たった7つで疲労困憊。
半分も売れないだろうなぁ。

使い方をマスターしていたはずのEVAが…
0927-11.jpg 0927-12.jpg

雨降ってたけど、比較的暖かかったから?

この後、自分の鼻で天井を押し上げて
中に入って寝ていました。

やるな、EVAさん。

夢夢は、いつも人間のベッドでぐーぐー。
0927-13.jpg

ふうちゃんは、お昼寝をせずに
私のストーカー。
0927-14.jpg お目目パッチリ

監視中… 0927-15.jpg

最近、ストーカーが激しい。
おやつくれって要求吠えするし(;一_一)

ダイエットフード+野菜粥だと、おなかがすくのかな。
全体の量は、減らしてないんだけど。

体重は、減りました。
今日の午後計ったら、9.1キロでした。
もう少しで、8キロ台です。

2年ぶり!?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re:間違ったハウスの使い方(09/27) by na0707
こんばんは♪
あららら、EVAちゃ~ん!!
今まで、あってたのに~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
夢夢ちゃんは、アンモナイトみたいね♪
ふうちゃん、おやつ欲しくてストーカーしてるんだぁ。
お粥と野菜は消化が良くて、お腹すくのかしら?
でも、頑張ったからダイエット上手くいってるね!!


こんばんは^^ by hirohironana0208
久々の訪問になってしまいました
大変ご心配お掛けしました
やーっと復活致しました(^-^)
また宜しくです

うさぎさんのブログを見てると四季の変わりが良く分かりますね
もう朝のお散歩は、真っ暗なのですね

ふうちゃん、見ないうちに毛が伸びたような^^;?

ソフトハウス!!!!
とーっても大人気で良かったですね^m^ハハッ
中に入るより、乗っかる方が好きみたいですねっ(^-^)

ダイエットフード+野菜粥
効果。。。大ですね
ふうちゃんガンバレ~~~(*^-^*)

お久しぶりです(^^@ by オクラ豆腐40
ふうちゃん

おかあさん(梅うさぎさん)の事
大好きで行動が気になるんだね~~♪
Re:間違ったハウスの使い方(09/27) by 腹ぺこオオカミ
オオカミさんお宝たくさんありますが、
手続きが面倒で出品できないでいます。
(* ̄m ̄) ププッ
Re[1]:間違ったハウスの使い方(09/27) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
そーなんです。いきなり屋根で寝てました。
頑丈な柱が欲しいです。
ダックスは、細長い体を上手に丸めます。意外と柔らかいです。
ふうちゃんの「おやつくれ、ワンワン」には、結構困ってます。
体重、ちょっと一気に減りすぎかとちょっと不安。。。
Re:おはようございます^^(09/27) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
快復されたんですね。
こちらこそ、よろしくです。

夜明けが遅くて散歩に行きにくくなって来ました。
毛、伸びました。
この冬は、伸ばすか、短くして服を着せるか…迷ってます。
去年は、伸ばしてました。
「ハウスは潰す物」がダックス流のようです。
体重、一気に-400g。ちょっと急激すぎかなぁ。
食事の内容を変えただけで、量は同じなんですけどね。
Re:お久しぶりです(^^@(09/27) by 梅うさぎ
オクラ豆腐40さん
ついて来ないのは、トイレとお風呂だけです。
今まであまりストーカーしなかったので、驚きです。
Re[1]:間違ったハウスの使い方(09/27) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
いらないものを売って、ふうちゃんのウマウマを買うのです。
扶養家族が多すぎですから!!(犬猫合わせて8匹)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出品はめんどくさい 「シーズー大スキ♪(12327)」

雨です。

きっと、私が午前中に裏庭の片付けをしたせいです。
終わったとたん、降りだしました。
(天気予報では、午後から30%でした)

某オークション、月に10点は出品無料。
今月は、何もしていなかったので、
物置から見繕って来た、もう読まない本。

写真を撮って、重さを計って(送料の計算をするため)
相場を調べて…たら、疲れた。

以前は、一気に50点とか出していたのに。
体力も気力もなくなってきてます。

写真を撮っていると、何かくれるのかと
期待でお目目をキラキラさせている子が…。
0927-20.JPG

これは、食べられないの。
売り物(予定)だから、触っちゃダメ。

激安で出すので、誰か買ってください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夜にでも、頑張って出品します。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日も元気です 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

一度書いた記事が消えてしまった…。
ショックが隠しきれません。
隠す気もないけど(;O;)

オトナになった夢夢
0927-01.jpg

薄毛で枯れかけたススキみたいだった尻尾。
立派にになったねえ。
でも、胸の飾り毛はまだまだです。

元気な3ワン
0927-02.jpg

ふうちゃんは、ここまで抱っこだったけどねー。

そのまま走って行くダックスチーム。
0927-03.jpg

いつでもマイペース
0927-04.jpg

とろとろ歩いてると思ったら、岩場に突撃。
0927-05.jpg

ホント、ごちゃごちゃした所が好きだねえ。

楽しかったね!
0927-06.jpg

でも、帰ったら足湯決定です。
あんよ、どろどろ~だよ(;一_一)

EVAさん、プチ冒険
0927-07.jpg 0927-08.jpg

夢夢は、勝手に下りてしまうけど、
EVAは、自力では下りられないのです。
もちろん、ふうちゃんも下りられません。

ダックス捕獲。
0927-09.jpg

今日もいっぱい走ったね。

こっちは…いつもよりは、歩いたかな?
0927-10.jpg

やっと、散歩しても汗だくにならなくなりました。
ふうちゃんも、真夏より元気です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

ポスター by ま~ゆんま~ゆん
あ~それはショックだわ…せっかく書いたのにね(+_+)

夢夢ちゃん、尻尾が風になびいてモデルさんみたいだね!
『犬用シャンプー これでアナタもサラサラヘアー』ってポスターみたいだわ(^0^)
☆!
Re:ポスター(09/27) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
たま~にやっちまいます。
今日は書き上がっていたので、ダメージが大きかった(-.-)

夢夢、いつも言いますが「見てくれ」だけはいいです。
顔立ちも整っているし、毛質もサラサラで輝いてます。
その代り、中身には色々と問題があります。
Re:今日も元気です(09/27) by 腹ぺこオオカミ
わかります、そのお気持ち。
オオカミさんも何度も経験しました。
そのたびに戦意喪失でした。
(* ̄m ̄) ププッ
Re[1]:今日も元気です(09/27) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
オオカミさん…。
('A`)人('A`)ナカーマ なんですね。
テキストに下書きなんて面倒な事、やってられませんものね。
Re:今日も元気です(09/27) by ミポリン4830
夢夢ちゃん毛並みがきれいですね~
いつも3匹で遊んでいいな~
寂しくないし、楽しそう~
うちのにも、なんか刺激のあることをさせないと・・・
Re[1]:今日も元気です(09/27) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
シャンプーは、たまに。
ブラッシングは、大嫌い。
なのに、ツヤツヤのサラサラ。世の中、不公平です。
3匹いると、刺激がありすぎだ、とふうちゃんは言ってそうです。
Re:今日も元気です(09/27) by 花トラ
夢夢ちゃん、ステキ。尻尾がフサフサ~♪
梅うさぎさんの苦労が実りましたね(^^)
Re[1]:今日も元気です(09/27) by 梅うさぎ
花トラさん
あ…いや、別に苦労も努力もしてないです。
それどころか、ハゲだ、薄毛だと、散々からかい、毛玉は容赦なくチョキン。
かなり乱暴に世話してます。
耳とか、お尻とか、ちょくちょく切ったのかよかったのか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハウスの間違った使い方 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

さわやかな一日でした。
朝は、寒くて長袖を引っ張り出しました。

先週買ったソフトハウス。
EVAが気に入ってくれて、夜でもたまに寝ています。

「EVAがいない!!」と、布団をめくって探していたら、
「なんですか?」とハウスから、出て来た事がすでに2回。

EVAは、正しく使っていますが、勘違いしている子もいます。
0926-11.jpg

そう言えば、5月にも…。
0531-12.jpg

こっちは、EVAの方が間違ってます。

エラそうに乗っているのが、末っ子です。
犬猫8匹合わせた中でも、末っ子。まだ2歳。
でも、一番威張ってます。
朔太郎親分に怒られないうちは、ね。

ふうちゃんは、ハウスには近寄りもしません。
せっかく、ふうちゃんサイズのハウスなのに。

久しぶりに、ふうちゃんのシィ~。
0926-12.jpg

はぁ、終わった、終わった♪
0926-13.jpg

見ていれば、自動的に開く戸。
0926-14.jpg

100%開きます(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:ハウスの間違った使い方(09/26) by na0707
こんばんは♪
夢夢ちゃん、おもしろすぎるってば~!!
EVAちゃんは、つぶされても我慢するのね。
ピンクのベッドは、夢夢ちゃんが正解(゚m゚*)プッ
せっかく、ふうちゃんサイズなのに残念だね。
ふうちゃんのシッコ後の堂々っぷりステキ♪
そして、ドアは前に立てば開くものと・・・v( ̄ー ̄)v



Re[1]:ハウスの間違った使い方(09/26) by 梅うさぎ
na0707さん
こんばんは♪
夢夢は、外見と中身が違い過ぎて呆れます。
ヘンな事をするのは、大抵夢夢です。
(ブログネタを作ってくれてる?)
ふうちゃんは、シィしたらご褒美が待っているので、大威張です。
わんこにとって、ほとんどのドアは自動で開きますよね。
猫は、自分で開けます。
Re:ハウスの間違った使い方(09/26) by makukiti
おはようございます。
ダックスはシーズーと違って寒がりなんでしょうね。
こっちは雨が降ってるので2回目の散歩のタイミングが難しい日です。
Re[1]:ハウスの間違った使い方(09/26) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
ダックスは、と言うより、EVAが寒がりなんです。
夢夢は、ふかふかした所が好き。
ふうちゃんは、常に人の近くにいますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自由わんこ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

今朝はふうちゃん、5時半まで寝てくれました。
ええ子やぁ~(*^_^*)

0926-a1.JPG

先月は、小さい島のあたりから日が出てましたが、
今では、山からです。

0926-01.jpg
気分は、子分を引き連れて…?(^-^)

熱心にチェック、チェック
0926-02.jpg 0926-03.jpg

夢夢が運ぼうとしているのは。。。
0926-04.jpg

魚が入っていた袋?
魅力的な臭いがするらしい…けど、やめろ!

0926-05.jpg

チェックが終わったら、もう用はないみたい。
で、帰っていたのに脱線。

0926-06.jpg

そこ、道じゃないから。

なんか、こういうごちゃごちゃした所が好きです。
突撃しようとします。

帰るんでしょ。

0926-07.jpg

ふうちゃんが帰る気になったら、
今度は、EVAが脱線。

うちのわんこたち、自由度が高すぎです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

花トラさんが撮ってくれた「真剣ふうちゃん」

いつもは写るはずのない、私のデジカメも(^-^)

昨日。
おやつをくれとうるさいので、前に置いてやりました。
0925-11.jpg

真剣に見ているようですが。

0925-12.jpg

ビンの中におやつが入っている事は、知ってます。
でも、それは私が開けて出してくれるもの、
と思っている…のか?

自分で出すという努力は、最初からしません。
おぼっちゃまだから(^▽^)

おやつじゃなくて、私の方をじっと見てます。
見てもあげないよ。
「くれ」と言うだけあげていたら、キリがありません。
そういう時は、おもちゃをピーッと鳴らして誤魔化します。

今の所は、誤魔化されてくれてます。

コメントを見る(2)

おぼっちゃま by ま~ゆんま~ゆん
おっ!今日は紅白のぼんぼりになってるね~
ふうちゃん、いっぱい髪ゴム作ってもらってよかったね♪

早くビンを開けて!って思ってるのね!おぼっちゃま
サスケなら何とか開けようとビンを転がすなぁ(^^;)
☆!
Re:おぼっちゃま(09/26) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
サロンでつけてくれた物より大きいので、つけやすいです。
大きいから、前に垂れるのも防いでくれます。

自分でなんとかしようって気がないんですよ。
バナナとか、1本で差し出しても食べません。
おぼっちゃまなので、一口大じゃないと食べられないんです。
こういう子なので、転がすと食べ物が出てくるおもちゃ、買ってません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花トラさんだよ~ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

さっき(5時頃)散歩に行ったら、寒いくらいでした。
強風の海で半袖は、無謀でした。
どこのわんこも散歩タイムで、
あっにも犬、こっちにも犬犬犬。
早々に退散…したら、家の真横でレオン君とばったり。
ケンカする気なんてないクセに吠えるから
タチが悪いです、うちのダックス2匹。

今日は、お昼から花トラさんが来てくれました。

お土産(*^_^*)
0925-b1.jpg 0925-22.jpg

いつもありがとう×100(^◇^)

花トラさんが持って来てくれるおやつは、
ハズレがないです。

花トラさんにまとわりつく3匹。
0925-21.jpg

あの…飼い主の立場は???

だって、飼い主は美味しくないもの。
0925-23.jpg

ふうちゃんが、熱い視線を送っているのは、
焼きたてのあんパン。

ダメだよ。
それは、花トラさんのだからね。

花トラさん。

いつも、楽しい時間とわんこのおやつをありがとう、なのです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:花トラさんだよ~ by 花トラ
こんばんは~。
こちらこそありがとうございました♪
パンとっても美味しかったです(o^~^o)
おやつは、おすそ分け♪
喜んで食べて、なついてくれるからうれしいO(≧∇≦)o
Re[1]:花トラさんだよ~(09/25) by 梅うさぎ
花トラさん
こんばんは♪
パンは、作ってみると意外なほど難しくないです。
あら、できちゃった♪みたいな(*^_^*)
よく吠えるから誤解されやすいダックスたちですが、
本当は人懐っこい子たちなんですよねえ。
Re:花トラさんだよ~(09/25) by na0707
こんばんは♪
ダックスズと一緒で、ななもケンカする気ないのに
とりあえず、吠えてるよ♪・・・なな流のあいさつかな(゚m゚*)プッ
花トラさん、3ワンに大人気だぁ!!
おいしいお土産が高ポイントかしら?
梅うさぎさんと一緒に、ウチにも遊びに来て~(*^m^*) ムフッ
Re[1]:花トラさんだよ~(09/25) by 梅うさぎ
na0707さん
こんばんは♪
ななちゃんは、ミニピンの血が騒ぐのかな。
近所のミニピン君も、時々激しく吠えてます。
皆、花トラさんの車を覚えているみたいで、庭に入ってきたとたん大騒ぎ。
本人が来ると、ジーンズの後ろポットをチェックしまくりです。
8年くらい前、社員旅行で一緒に札幌へ行ったんですよ。
でも、その頃はまだ誰も生まれてないね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゲゲゲが終わってしまった 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

一度も書いてなかった(と思う)ですが、
「ゲゲゲの女房」を楽しみに観ていました。
連続テレビ小説なんて観たの、10年ぶりくらい。
普段、民放のドラマも一切観ない私が、
1日に2回以上観てました。
(一日に全部で5回放送がある)

子ども時代を一度見て、次はお見合い、婚礼。
そして、次に観たら、極貧生活してました。
その容赦ない貧乏っぷりに目が離せなくなり、
以後、毎朝楽しみにしていたのです。

次のは、観ません。
いつもの生活に戻ります。

「ゲゲゲ」には関係なく、雨が降ってなければ
お散歩には行きますよ。
もう2か月以上、雨で散歩が中止に
なった事がありません。
大丈夫なのか、雨なし県!!

0925-01.jpg
まったく効果がない看板。

日の出までもう少しだけど、昨日一昨日より明るいです。
0925-a1.JPG

日の光が上に伸びてます。
なんだか、縁起がいい気がして来ます。

0925-02.jpg

颯爽と先頭を行くふうちゃん。
しかし、すぐに追い抜かれました。

よっこいしょ。
0925-03.jpg

全力で上がるふうちゃんを
ダックスたちが冷めた目で見てます(-_-)

適度な運動をして帰って「さあ、ごはん」と思ったら、
フードをふやかしていたお皿の1つが空っぽ。
ふうちゃんのお皿です。

今、ふうちゃんが食べているフードはこれ
メディコート アレルゲンカット ライト

花トラさんにもらったサンプルだけど(^▽^;)

このフード、何故かつくしのお気に入り。
ふやかしている間に食べられる事がしょっちゅうです。
にゃんこは、にゃんこのカリカリを食べてください。
犬と猫では、必要な栄養が違うんだよ!

でも、つくしは前から犬用のフードや缶詰が好きで
よく食べてます。
他の猫たちは、見向きもしないのに。

ダックスが食べているモニターのこれ
ドクター チョイス ライトは、食べません。

う~ん、味に差があるのか?

ふうちゃん、お色直し。
0925-04.jpg 0925-05.jpg

頭に付けたら、目玉には見えないね。

大きめに作っているので、
ちょんまげが前にタレてくるのを防いでくれます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

ゲゲゲ by ま~ゆんま~ゆん
私も「ゲゲゲの女房」を楽しみに観ていましたよ!
今日の分は、まだ録画して観てないですけど…

ふうちゃんかわいいゴムを作ってもらってよかったね♪
☆!
おはようございます♪ by goroburio
アバントもはじめてゲゲゲ見てました
今まで朝ドラ見てなかったけど。。。
でもこないだテレビ壊れて最終回みれなかった(・・;
テレビ来るのが来週の火曜日だから。。。トホホ。。。

ふうちゃんりぼんモチーフですか?かわいい♪

Re:ゲゲゲが終わってしまった(09/25) by ミポリン4830
おはようございます。
朝のテレビはつけっぱなしでいます。でも、ニュースくらいです。
ふうちゃんの髪留めワンポイントが決まっていますよ~
Re:ゲゲゲ(09/25) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
ゲゲゲ、みなさ観てますね。
昨夜は、金スマまで観てしまいました。
寒くなってきたら、毛糸のリボンがいいかも…なんてね。
Re:おはようございます♪(09/25) by 梅うさぎ
goroburioさん
アバントも観ていたんでしたね。
近くなら「おいで~」って言えたのに。最終週だけ録画してあります。

ふうちゃんの頭は、一応お花の形になってます。
びっくりするくらいカンタンにできますよ。
Re[1]:ゲゲゲが終わってしまった(09/25) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
こんにちは。
お父さんはつけっぱなしですが、私は観ないとすぐに消します。
でも、ゲゲゲの放送中はつけてました。
ワンポイント、私も結構気に入ってたりします(*^_^*)
Re:ゲゲゲが終わってしまった(09/25) by makukiti
こんにちわ。
ゲゲゲは私も最初の方以外は全部見ました。
貧乏しても最終的に頑張って成功するのが良かったし、ストーリーはある程度作ってるらしいけど実話に基づいてるからでしょうね。
Re[1]:ゲゲゲが終わってしまった(09/25) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
半端ない貧乏ぶりでしたが、成功するのがわかってましたからね。
安心して観ていられました。
エピソードもあちこちに散りばめられていて、よかったかな。
来週から少しさみしいです。
Re:ゲゲゲが終わってしまった(09/25) by 腹ぺこオオカミ
朝の連ドラよく見てました。
ゲゲゲは残念ながら見てませんでした。
次回の連ドラ面白そうなら見ようかな。
Re[1]:ゲゲゲが終わってしまった(09/25) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
今までで観たのは「あぐり」と「ふたりっ子」だけでした。
それも、ゲゲゲほど力を入れては観てなかったです。
ゲゲゲを見なかったオオカミさん、損してますよ。
次の「てっぱん」は観ません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョー簡単、わんこの髪飾り 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

いや~、涼しいですね~。
秋ですなぁ…。

今日は、内職もなくてめっちゃくちゃヒマ!!
ふと見ると、ボサ男くんがいたので、捕獲。
0924-24.jpg

ピンクのリボンは、去年の夏くらいに、
夢夢がシャンプーした時につけてくれた物。

夢夢のおさがりだと?
なんか許せない気分になった梅うさぎ、
何やら、ゴソゴソ。
なんだか 0924-C1.JPG カラフル

作ったよ。0924-21.jpg

違うって。

0924-23.jpg 食べるなっ!

これこれ 0924-C2.JPG

材料は、百円均一にあった物ばかり。
ふわふわの玉にゴムを通して結んで出来上がり。
ダ○ソーの手芸コーナーにあります。

色違いを装着。
0924-22.jpg

210円で「もう、いらん」というくらい作れます。

写真に写っているピンクのと緑のも、作ったものです。
でも、ブサイクなのでオクラ入り。
そう、梅うさぎ、とっても不器用です。

それなのに、毛糸が目についてしまい…。
0924-C3.JPG  0924-C4.JPG

右側…目玉みたいになっちゃった(@_@;)

棒針編みはできないけど、かぎ針編みはできるんです。
これくらいなら、1個15分くらいです。
作り方が決まっていればね。
考えながら作ったら、最初は30分近くかかりました。

たまたまあった毛糸なので、とっても地味。
もっとカラフルなので作りたいなぁ。
もう少し細いゲージだと、もっと可愛いのができそう。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

色々作ってショックだった事。
編み物も、ビーズに糸を通すのも、
眼鏡をかけたままでは、できませんでした(/_;)
ここのところ、トシが激しく目にキています。

コメントを見る(2)

Re:チョー簡単、わんこの髪飾り(09/24) by 花トラ
とりあえず食べてみるって、ふうちゃんらしいな~(^m^)
しばらくお母さんがリボン作りに嵌りそうだね^^
Re[1]:チョー簡単、わんこの髪飾り(09/24) by 梅うさぎ
花トラさん
ゴソゴソ作っていたら、食べ物と間違えて3ワンがソワソワ。
何を置いても食い気が一番のヤツらです。
リボン作り、材料買うのがねー。
目もツライし。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラファンシーズ 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんにちは。

涼しいですね~。
これで、普通なんですけどね。

昨日の朝、ふうちゃんをシャンプー。
少し前に買った新しいシャンプーです。

ラファンシーズ

聞いた事はあったけど、縁がなくて。
でも、試してみたかったシャンプーです。

ふうちゃんは、くせ毛のせいか、毛のまとまりが悪いです。
大量の毛が、好き勝手な方を向いてます。
サラサラ仕上げを使うと、爆発したように…(;一_一)
全犬種用でも、同じ事。

なので、今回はちゃんと(?)ふわふわ仕上げで。

  

シャンプーがNK-12 リンスがNK-22です。
リンスだけでも良かったんだけど、セット売りだったので。
(その代り、かなり安かったです)

3倍に薄めて、レッツ・シャンプー♪

泡立ち、いいです。きめ細かな泡です。
そして、シャンプーなのにリンスしているように、なめらか。
香りは、キツくない程度にほのかに香る程度。
リンスもほんの少しミント系の香りがしましたが、
ほとんど気になりません。

で、肝心の洗い上がりですが。

どう?
0923-11.jpg

ん、いいんじゃない?

ツルツルでふわふわになりました。
毛玉もスルスルととれる感じ。

0923-12.jpg

一番違いがわかったのが、耳の毛です。
耳の付け根の下あたりによく毛玉ができるのですが、
ちょっと梳かしたら取れちゃいました。

それと、首の後ろなんですが、
クセがきつくて、いつもクリンクリンなんです。
それが、ふんわりとなってます。

今までも、それなりのシャンプーを使ってきましたが、
「コレだ」というキメ手に欠けてたんです。
けど、これはリピするかも。

リボン 0923-13.jpg つけた

やっと、シャンプージプシーが終わるのか?

シャンプーって1本買うと、結構長くあるから、
なかなか次へ行けないんですよね。

それと、うちは3ワンとも毛質が違うので、
つい、全犬種用にして、ふうちゃん爆発!なんて事に。
このふわふわ仕上げで、サラサラ・ストレートの夢夢を
シャンプーしたら、どうなるんだろ…?

ま、前に買った全犬種用のが残っているから、
年内はそれで洗えるでしょう。

無理やり 0923-14.jpg 三つ編み

サラサラのせいか、前に垂れるので編んでみました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日のおやつ 0924-b1.jpg
スパゲティ、馬肉(ボイル)、ヨーグルト

0924-11.jpg うまうまでした。

すでにボサ男くん。
三つ編みちょんまげ、横むいてるし。

コメントを見る(4)

Re:ラファンシーズ by 花トラ
ふうちゃん可愛いよ~♪
ピッタリのシャンプーが見つかってよかったねo(^-^)o
Re[1]:ラファンシーズ(09/24) by 梅うさぎ
花トラさん
可愛いでしょ~(飼い主大バカ)
ついつい、触りたくなる毛並みです。
評判は、ウソじゃなかった!!
こんにちわ♪ by goroburio
ふうちゃん見た目もしっとりまとまって見えます^^;
めちゃ可愛い~♪
すごい前髪長かったんだ~(^。^)
うちもゴロちゃんしばらくは家でシャンプーだから早速使ってみようかな
梅うさぎさん情報いつも頼りにしてます♪
Re:こんにちわ♪(09/24) by 梅うさぎ
goroburioさん
前髪、ちょっと伸びすぎで全体のバランスが悪いんだけど、もったいなくて切れません。
このシャンプーを使っているシーズー、多いみたいなんです。
細くて多くて柔らかいシーズーの毛質に合っていると思います。
泡切れも良くて、すすぎも楽でした(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、早起きはいいけど暗いよ 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

いきなり、涼しいどころか肌寒いです。
ふうちゃんは、絶好調のようですが。
やっと、シーズーにはいい季節みたいです。

絶好調ふうちゃん、5時キッカリに起きます。
で、ビスカルがある棚に一直線。
目覚めのひとカケラです。
なんで!?

5時半すぎに家を出たけど、暗っ!!
0924-a1.jpg

 昨日から波が高いです。
家にいても、ザップーンって聞こえます。

0924-02.jpg

軽やかに帰り道。

0924-01.jpg

道案内しなくていいいから、待ちなさいって。

捕まえた。
0924-03.jpg

と、思ったら動かない。

ちょんまげを傾けて、くんくん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日、シャンプーしました。
新しいシャンプーを使いました。
その感想は、また後で。

コメントを見る(2)

ビスカル by ま~ゆんま~ゆん
おはようございます!
急にこの寒さは何!?って感じですねぇ~

ふうちゃんの一日はビスカルを食べないと始まらない!ですね(^-^)
☆!
Re:ビスカル(09/24) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
おはようございます♪
肌寒かったけど、動きまくったら汗かいた。。。
これがイカンのですよね、この時期は。

ビスカル1/6切れに必死です。
1枚を3匹に2回に分けてあげてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんのお粥 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんにちは。

雨、降りました。
朝、お隣さんと「降らないねえ」って話してたのに。
お隣さん、植木に水やりをしてました(;一_一)

夏の間、暑くてやってられん!!と
サボッていた、ふうちゃんの手作りごはん。
体重調整用の低カロリーの物をあげていたのに、
増量してしまいました。
で、手作り再開。

前は、鶏肉を入れていましたが、やめ!
かつお出汁にしました。
細かく刻んでいた野菜も、少し大きめに。
消化吸収がよすぎるようなので、その対策です。

だいたい、いつも同じ内容です。

キャベツ、白菜、大根、ニンジン、じゃがいも、かぼちゃ、
マイタケ、ひじき、おから、小豆、白米。

出汁をとった削り節もそのまま入れてます。

マイタケと小豆は、ダイエットにいいらしいです。
小豆は、今回初挑戦。
ふうちゃんが食べるかどうかは、お試し済。

自分のごはんを焚いているのは、わかっているようです。

0923-21.jpg
まだですか?

今、コトコト煮込んでるの。

2,3日分 0923-a1.JPG

0923-a2.JPG 残りは、冷凍

ダックスたちもこのお粥が大好きだけど、
彼女たちには、ちょっと(かなり?)カロリーが足りません。
あの子たち、燃費が悪すぎます。

小豆は、1回にほんの少ししか使わないので、
小さいパックでいくつか冷凍。
それでも余ったので、ぜんざいにしました。
ちょうど、おいもを蒸かしたので、IN!
初めて 0923-a3.JPG 作った

それ、くれるよね?
0923-22.jpg

ふうちゃんには、ぜんざいに入れる前のおいもを。

もちろん、ダックスたちもやってきました。

わんこって、おいも好きだよね~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

こんばんわ(*´∀`*) by BlueRose
はじめまして。
ふうちゃんのブログ、時々見させてもらってました。
なんて美味しそうなダイエット食!!
具だくさんのおかゆなんですね。
実は、減量しなきゃって言ってるのに、
全く体重が減りません(T_T)
愛情たっぷりダイエット食を作ってみようかと思います。
お腹がビックリするかもしれないので、少量ずつにしてみます(^_-)-☆
Re:ふうちゃんのお粥(09/23) by 花トラ
こんばんは。
いつもながら、美味しそうなお粥ですね。
うちも見習わなくては!
うちの子たちもお芋大好きです(^^)
飼い主に似たのかな?(笑)
Re:こんばんわ(*´∀`*)(09/23) by 梅うさぎ
BlueRoseさん
はじめまして、じゃないですよ。以前、コメントいただきました。
具だくさんなのは、まとめて作るからです。
毎日作るなんてものぐさな私には、無理!!
少しのトッピングから始めるといいですよ。
トッピングと言っても、乗せるんじゃなくて、混ぜご飯風に混ぜてあげた方がいいみたいです。
Re[1]:ふうちゃんのお粥(09/23) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
一度に4.5日分作るので、色々な食材を入れます。
これでふうちゃん、病気知らずです。
お芋、好きですよね~。いくらでも食べます。
そして、慌てて水を飲みに行きます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暗いぞぉ~ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

更新が遅れました。
雷が激しかったので、PCを立ち上げるのは無謀と
大人しくしてました。

昨夜も寝苦しかったです。
朝方、涼しくなったかなぁと思ったら、わんわんわん!
ふうちゃんに起こされました。

まだ、真っ暗やんか~!

する事もないので、暗いけど散歩へ。
あんまり涼しくないね~。

暗いからか、暑いのか、歩かない。
0923-01.jpg

いやなの
0923-02.jpg

仕方なく抱っこして、砂浜を数十メートル。
お…重い。歩きにくい。

天気がよくないので、なかなか明るくなりません。
0923-03.jpg

薄暗いけど、なんとか突き当りまで。

ダックスママに悪戯されました。
0923-04.jpg 0923-05.jpg

夢夢の耳はともかく、EVAの尻尾は…。

ハサミを持ったら、何かを切りたくなるんだって。
お子ちゃまですか?

0923-06.jpg

もう…って、いつもより長い時間遊んだでしょ。

帰って、ごはんにしようね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ごはんの後、ふうちゃんをお風呂に入れて
ドライヤーをかけていたら、雷…そのうち、大雨。

蒸し暑かったのに、一気に涼しくなりました。

起きた時は、29度。
今は、25度です。

コメントを見る(4)

Re:暗いぞぉ~(09/23) by ミポリン4830
おはようございます。
夜中、雷がよく鳴りました。音は無理でも、光には反応して顔を上げていました。
雨のせいか、いつもの時間でも暗かったように思えました。
でも、ちゃんとお散歩1いい子達ですね~
雨と雷 by ま~ゆんま~ゆん
こちらも5時から雷やら雨やらで起こされました(+_+)
サスケは雷が苦手なのでガタガタ震えてました~
ふうちゃんは大丈夫だったかな?
☆!
Re[1]:暗いぞぉ~(09/23) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
おはようございます。
7時頃から、1時間近くゴロゴロいってました。
ふうちゃんは、なんとか耐えてましたが、EVAがダメです。
Re:雨と雷(09/23) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
7時からでした。なので、散歩はセーフ。
皆さんのブログを見ていると、
昨日から日本のあちこちでゴロゴロいってるようですね。
ふうちゃんは、ビビッてたけど、抱っこしてたら大丈夫。
去年までは、恐すぎて徘徊してました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大きなお届け物 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんにちは。

真夏日どころか、猛暑日?な今日です。
暑い中、クロネコさんが荷物を持って来てくれました。

0922-11.jpg
おっきいね~。

中身は…

  

の、3点です。

築・約65年にしてやっと玄関チャイムがつきました。
0922-b2.JPG 0922-b3.JPG

ワイヤレスなので、どこにでも置けます。
音もいくつかから選ぶ事が出来ます。
テレビの音と間違えないように、音楽(アニーローリー)に設定。

押し入れハンガーシェルフは、組み立てに四苦八苦。
家具の組み立ては好きなんだけど、
お邪魔虫が多くてねえ…(*_*;
早速、押し入れに設置。
5割り増しくらい物が納まりました。
写真は、NGです。

そして、最後はこれ。
0922-b4.JPG
ふうちゃんのベッド。

下は、これです。
0922-b5.JPG
フィッツケース

はじめは、マジメにペット用のベッドを探していたんたけど、
大きさや高さが合うのがなくて、コレに。
物も入れられて、一石二鳥?

押入れのハンガーシェルフや、ワイヤレスチャイムは、ついで。

フィッツケースは、かなり丈夫なのでふうちゃんが乗っても
多分、大丈夫。

まー、ふうちゃんのベッドと言っても、
いつもここで寝るわけではありません。
その時、その時で寝たい所で寝ています。

あー、スッキリしたぁー!
と思ったら…0922-b1.JPG
ダンボの山。
今日、リサイクルゴミの日で、出したばかりなのに。

通販、楽しいけど、段ボールが溜まりまくり(ーー゛)

人が汗を流して、色々と組み立てたり、
片付けたりしているのに、この子ときたら…。

たまごちゃん♪0922-12.jpg

で、このまま爆睡。

今日は、シャンプーの日だったけど、明日に延期。
もう、体力残ってないです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:大きなお届け物(09/22) by 花トラ
お疲れさまでした。
チャイム…グフフ^m^ 次行ったら押してみます。
うちもダンボの小山が出来てますよ。
特にお水の箱が…。
ばらして、まとめて縛って…考えるだけでも憂鬱。
とりあえず、そのままの状態で空き部屋に放置。
小人さんが片付けしてくれないかな~(/_;)
Re[1]:大きなお届け物(09/22) by 梅うさぎ
花トラさん
チャイム鳴らすより、ダックスに吠えられる方が早いですよ。
前の道を通るだけの人にも吠えるし、来た人の声は聞こえないし。
やっと、チャイムをつけました(遅すぎ)。
ダンボ、ためないようにコマメにバラしてまとめてます。
だって、小人さん、いないんだもの(/_;)
Re:大きなお届け物(09/22) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
本当に大きなお荷物ですねー
ワイヤレスのチャイムあるのですね。初めて知りました
私が無知なのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
いろいろ組み立てご苦労様でした
ふうちゃん、よいベットができたね。ヾ(@^▽^@)ノ
明日、お風呂かー
ふうちゃーん!!明日は危険だよ・・・・
Re[1]:大きなお届け物(09/22) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
フィッツケース、一番大きいものにしたので、その大きさです。
44×78×18です。
ワイヤレス、きっとあるはずと思ってはいたのですが、
延ばし延ばしになってました。
たまたま見つけて、即購入です。
ふうちゃん、このところ10日ごとのシャンプーです。
何度入っても、お風呂好きになってくれません。
同じだ by ま~ゆんま~ゆん
ウチにも同じ押し入れハンガーシェルフがあります!
便利なのかどうなのか…と買うのを悩んでましたが
ホームセンターで安くなってたので、買いました(^-^)
☆!
Re:大きなお届け物(09/22) by na0707
こんばんは♪
今までチャイムがなかったってこと・・・!?
お客さんは、大きな声で叫んでたのかしら?
ふうちゃんのベッド、いいじゃな~い♪
下に収納できるなんて、人間のベッドと一緒v( ̄ー ̄)v

Re:大きなお届け物(09/22) by makukiti
おはようございます。
マロンの方は、たまごを1日で飽きてしまったようです。
こっちもシャンプーしないと。
Re:同じだ(09/22) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
どういう訳か、近所のホームセンターでは見かけないです。
思ったより、たくさん物が片付いて満足です。
うち、収納が極端に少ないんですよね。
誰だよ、この家設計したの!って感じ。
旦那のひいおじいさんらしいけど…。
Re[1]:大きなお届け物(09/22) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
なかったんです。
居間と玄関は一直線で、誰かが来たらすぐにわかるんです。
玄関にカギなんてかけている地域じゃないですからね。
皆、玄関開けて「こんちは~」です。
ふうちゃん、昨夜はベッドで寝てました。
ケースの上にクッション代わりの毛布を折りたたんで敷いてます。
Re[1]:大きなお届け物(09/22) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
たまごに限らず、飽きるという事がないです。
しつこい質なのかもしれません。
さっき、シャンプーしましたぁ(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

何をしても可愛いなぁ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

暑い夜でした。
なんか、暑くて何回も目が覚めました。
ふうちゃんも、目を覚ましては「ハァハァ」。

寝てられないから、起きて散歩でも…
と、思っても、真っ暗。

少し明るくなってから、出かけました。

まだ薄暗いです。
0922-02.jpg

わんわんわん 0922-01.jpg

堤防の向こうに見える「何か」が
恐いのか、気に入らないのか…。
(多分、怖い)

EVAは、見慣れない物があると気になって仕方ないみたい。
ちょっと、神経質なのかもしれません。

0922-a1.JPG これでした。
海から、屋根の部分だけが見えていたんです。

戻ってから、ひと休み。

椅子の下で寛いでます。
0921-33.jpg

このアゴを乗せている写真が撮りたかったんですが、
ふうちゃんは、カメラがあまり好きではありません。
最初は、カメラを向けたとたん…

0921-32.jpg
いやなの~!!

で、下から覗いてます。
0921-31.jpg

隠れているつもり?

まったく…可愛いヤツめ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:何をしても可愛いなぁ(09/22) by makukiti
おはようございます。
そういえばマロンは最近トイレの中に居たりします。
いまいち意味が分かりません、涼しいんでしょうか?
Re:何をしても可愛いなぁ(09/22) by 花トラ
おはようございます。
EVAちゃん動いてないのに良く気がついたね。
うちの子達は、基本、動いてない物に興味無し(^_^.)
でも、道路工事するのかな?ちょっとうるさくなっちゃうね。
暑かった~ by ま~ゆんま~ゆん
昨夜は、暑かったですねぇ。
夕方のお散歩も、汗びっしょりになっちゃいました(+_+)

ふうちゃん、恥ずかしがりやさんなの?
せっかくかわいい写真を撮ってくれるのに隠れちゃうなんて(^-^)
Re[1]:何をしても可愛いなぁ(09/22) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
たまにヘンな所にいますね。
うちのは、座敷の隅っこに置いてあるローテーブルの下です。
トイレにいた事は……ありました。
爆竹が鳴った時に( 一一)
Re[1]:何をしても可愛いなぁ(09/22) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
EVAのビビリは半端じゃないです。
流木が立っているだけで、吠えます。
絶対に近寄りません。だけど、目を離す事も出来ないようです。
川尻にもブルがいたから、何かするのかな。
余計な事、して欲しくないです。
Re:暑かった~(09/22) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
さっき、クーラーつけました。
水曜日は、おばーちゃんがデイサービスに行っていないので、
色々とやるつもりでしたが、キャンセルです。
ふうちゃん、カメラを向けると横か下を向きます。
それでもしつこく撮るよ!
Re:何をしても可愛いなぁ(09/22) by 腹ぺこオオカミ
うちのおかんもカメラ向けると逃げます。
(* ̄m ̄) ププッ
Re[1]:何をしても可愛いなぁ(09/22) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
じゃ、おかんの写真は後姿ばかりですね。
デジイチで勝負写真を撮ってあげてはいかがでしょう?
Re:何をしても可愛いなぁ(09/22) by ミポリン4830
ふうちゃん、かわいい~
いいところを撮りたくても、なかなかうまくできませんよね~わかります!
でも、ほんとかわいいね~
Re[1]:何をしても可愛いなぁ(09/22) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
撮りたかったアゴ乗せ写真より、下から覗いてる方が
かわいく撮れました。
思うように行かなくても、それがまた面白いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

失敗ちょんまげ 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

朝の9時過ぎから、ふうちやんがハァハァ。
クーラーのスイッチ入れました。
とんでもなく暑かったです。
「暑さ寒さも彼岸まで」は、昔の事なのね。。。

あまりにもボサ男くんだったので、チョキチョキしましたよ。
ついでにちょっとだけ、耳の毛も抜きました。

と・こ・ろ・が。

ちょんまげが
なんか 0921-21.jpg ヘン。

0921-22.jpg

ずっとふたつくくりにしていたので、
ひとつにしたせいか…。
それとも、毛が長すぎるのか…。

カットした所も…
0921-23.jpg

全部じゃないか!!

けど、まあ。
埋まっていたお目目は、出てきました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

EVAのハウスになりました

一昨日、買ってきたソフトハウス。
夢夢に何度も潰されてはいますが、
なんとか、形を保っています。

子犬の頃にハウスを破壊したEVAですが、
今度のハウスは、正しく使っています。

でも、EVAひとりで使うには
ちょっと大きすぎるね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一番には、なれない 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

一晩中、暑かった!!
散歩に行こうと外へ出たら、生暖かい風が…。
ちっとも、涼しくない(--〆)

蒸し暑いせいか、ほとんど歩かなかったふうちゃん。
帰りになると、急に元気。
0921-01.jpg
向こうでEVAの胴輪の反射板が光ってます。

でも、夢夢が来たらビビる。
0921-02.jpg
顔が引き攣ってます(^▽^;)

帰りたいのにーーっ!!
0921-03.jpg

私じゃないよ。
0921-a1.JPG 引っかかってた。

外してあげようとしたら、自分で後戻りして外しました。
ぐ…偶然、だよね?

はよ開けて~×2
0921-04.jpg
ふうちゃん、ポールポジションです。

しかし、リードを外すと、押しのけられるふうちゃん。
0921-05.jpg

末っ子、強過ぎです。

で、出遅れる。
0921-06.jpg

夢夢に勝てる日は、来るのか…?

 

絶対に、無理!!

ふうちゃんに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re:一番には、なれない(09/21) by makukiti
おはようございます。
昨日、散歩に連れて行ってやっぱりシーズーは散歩量が
要らないんだと再認識しました。
ちょっと出るぐらいで十分なんでしょうね。
Re[1]:一番には、なれない(09/21) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
>シーズーは散歩量が要らないんだと再認識
ところがですね。
近所のシーちゃん(♂)は、自転車について走るんです。
で、ダックスがカゴに乗っている。ウチと逆でした。
ものすごく活発な子みたいです。
Re:一番には、なれない(09/21) by 花トラ
おはようございます。
夢夢ちゃんに勝てるふうちゃんは、ふうちゃんじゃな~い(>_<)
ふうちゃんは、今のままで十分可愛い!(*^。^*)
Re[1]:一番には、なれない(09/21) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
夢夢より強いなんて確かにふうちゃんじやないですね。
でも、一度くらい勝たせてあげたい親心、なのです。
がんばれ by ま~ゆんま~ゆん
ひもが引っかかったら自分で外す…偶然じゃないかも(^-^)
ふうちゃんなら、出来ちゃうかもよ~!
夢夢ちゃんに勝つ方法も、自分で発見するんだ!ふうちゃん、がんばれ!!
☆!
Re:がんばれ(09/21) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
今のふうちゃんが夢夢に勝っているのは、体重と胃腸の強さです。
一度くらい、夢夢を押しのけるとか、おもちゃを取り上げるとかできるといいなぁ、と思うのです。
こんにちは by hirohironana0208
ご無沙汰してます
ちょっと目を傷つけてしまって。。。
要約、明日、眼帯が取れそうです
片目では、PCが見ずらい為、開いておりません
眼帯が取れましたら、また伺いますので
ごめんなさい
Re:一番には、なれない(09/21) by 腹ぺこオオカミ
特技が器用貧乏のオオカミさん。
なにをしてもそつなくこなすのに、
一番にはなれません。
Re:こんにちは(09/21) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
タイヘンだったんですね。
片目だと何かと不便でしょう?
無理は、しないでくださいね。
私は最近、近くがほやけます…(ーー゛)
Re[1]:一番には、なれない(09/21) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
オオカミさん、私は似たタイプかも知れません。
一応何でもそこそこにはこなしますが、
特技と言えるほど得意な物がありません。
3番4番にはなれたけど、1番になった事がないです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんのいた所 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

蒸し暑かった~!
夜になってやっと涼しくなりました。

実は今日、お父さんが会社へ機械の調子を見に行くのに
連れて行かれました。
会社のお父さんの駐車場の真ん前が、ふうちゃんがいた田んぼです。

「ここにいた」と、教えてくれました。
アホな私は、ケータイもカメラも忘れてました。

駐車場より一段低い田んぼ。
道には面していなくて、奥まった所にあります。
出入りするための狭い通路があるだけ。
そこから来たはずです。
そして、その隣は幼稚園。

私の推測…幼稚園に置かれたけど、
田んぼが大好きなふうちゃんは、
「ひゃっほーい」と田んぼに飛び込んで、奥へ奥へと行き、
行き止まりだった…と。

来たばかりのふうちゃんは2009年5月15日

今のふうちゃんは、こんなです。
くれ 0920-11.jpg くれ

全部僕のー!!
0920-12.jpg

毎日、わがまま爆発です(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お父さんの用が終わってから、久しぶりのゆめタウンへ。
屋上駐車場に車を停め、降りて行くと
おもちゃ屋だった所が、アジア雑貨のお店に。

私が唯一行った事のある外国は、インドネシア(バリ島)。
そして、毎朝見ている「ゲゲゲの女房」に出てくるような
妙な像がたくさんあって、夫婦してフラフラと店内へ。

いや~、面白かった!!

1個だけお買い物 0920-a1.JPG

アジアンな袋も可愛いです。

0920-a2.JPG かわいいふくろうの

小銭入れ 0920-a3.JPG

お父さんは、猫の小銭入れを。

フードコートで昼食ができるのを待っている間に
早速、入れ替えてました。

食べたのは、ホルモンうどん。
あり得ないほど待たされたせいか、おいしくなった(ー_ー)!!
注文してから時間がたち過ぎると、どうでもよくなります。

コメントを見る(2)

びっくり!! by ま~ゆんま~ゆん
ふうちゃんが別人(犬)だぁぁぁ!
去年の写真はちょんまげ無しでおすまししてるし
家に来た時のふうちゃんは、色が違~う!!
☆!
Re:びっくり!!(09/20) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
別犬でしょ? よく言われます。
でも、笑顔だけは同じなんですよねー。
毛色もだけど、毛質も全然違ってたんです。
腰にデッカイ禿があったしね。
隣のおばさん曰く「モップみたいな犬」。
その通りでした(^▽^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっとだけだよ… 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

午前5時。
「ふんぎゃ~おぅ!」
というすンごい猫の声で飛び起きました。

つくしが、網戸越しに野良猫とケンカしてました。
当然、ダックスチームも参戦。
出て来られないことを知っている野良猫、逃げません。

そこで、殺虫剤をスプレーしました。
届かないけど、威嚇にはなるので、逃走。

薄いベージュ色のオス猫ですが、
常にうちの周りをうろうろしています。
マーキングするし、なんとか追い払いたいんだけど、
自由猫は、どうにもならないですね。

早く起きたので、早めに散歩…と思っても
真っ暗。
先にごはんを食べて、明るくなってから、Let's go

0920-02.jpg

ふうちゃんの後ろが気になるEVA
0920-03.jpg

夢夢が来るとふうちゃんがヒビビる。
0920-04.jpg

昨日に引き続き、自由行動は無理かなーと
思ったんだけど、クッキー君は帰ったし、
端から端までだーれもいない。

なので、ちょっとだけ…10分弱かな。

またこの階段の下でSTOP
0920-05.jpg

特に何もないんだけど、犬には何かが臭うのかな。
熱心にくんくんしていました。

0920-06.jpg

急な坂路なんだけど、わっせわっせと上りますよ。

200g減量しただけなんだけど、
動きがちょっと軽いような…気のせい?

戻るとおさかなさんに一直線。
う~ん 0920-07.jpg ボサ男

トーリマさん出現も、時間の問題です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨夜のEVAさん
0920-01.jpg

おおーっ、正しく使ってる。
寝相は、いつもの事です。

で、現在のハウスですが…潰れてます(--〆)

コメントを見る(8)

Re:ちょっとだけだよ…(09/20) by makukiti
おはようございます。
だいぶ朝晩は涼しくなってきたのでシーズー達も楽になってきたようですね。
 
ふうちゃんはちょっと小さくなったように見えますよ。
Re:ちょっとだけだよ…(09/20) by ミポリン4830
おはようございます。
200グラムは犬には大きい減量です。すごい!
猫は難しいですね~よその家の周りでも平気!困ったもんです。
EVAちゃん、すごい寝方~いつもですか?安心してるのね~
Re:ちょっとだけだよ…(09/20) by 花トラ
自由猫も梅うさぎさんちの居心地が良いことがわかるんでしょうね(^^)
200g減量はすごいですよ。
やっぱり愛情ご飯はすごいですね。
壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪  by 腹ぺこオオカミ
犬も毛が多いと暑いんですか??
暑いとき体温調節どうしてるんですか??
Re[1]:ちょっとだけだよ…(09/20) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
シーズーが楽になると、EVAは寒いそうです。
極端な寒がりですね。
あと1キロは減量したいですね。
年も年ですし、このままだと心臓に負担がかるのは間違いないですからね。
Re[1]:ちょっとだけだよ…(09/20) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
こんにちは。
人間だと、2キロ近くかなぁ。元が大きいから見た目はほとんどわかりません。
家の中に侵入してくる野良は、容赦なく捕まえるのですが、
今は閉め切っていて入って来ないので、どうにもなりません。
EVA、すごいでしょー。
ヘソ天になって、さらに捩じれてます。
Re[1]:ちょっとだけだよ…(09/20) by 梅うさぎ
花トラさん
壁にマーキングするし、外から中の猫にちょっかい出すし。
困った奴です。
野良って言ってるけど、飼い猫の可能性もあります。
人間を怖がらないから。
9.2前後から減らないんですよね。
せめて、うちに来た時の体重にしたいです。(8.4)
Re:壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪(09/20) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
毛皮を着てみれば、わかりますよ。

シーズーは、中国の宮廷犬だった事もあり、暑がりで寒がりです。チョー過保護なんです。
同じダックスのEVAと夢夢では、短毛のEVAが寒がりですから、やはり毛の量と長さで決まると思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おもちゃのピッピッピー♪ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

午後7時。

とどーん!!

打ち上げ花火が始まりました。
ちょっとだけ、季節外れな気もしますが、
市内にある公園で数年前に始まったお祭りです。

ふうちゃんは、ちょっと緊張しているものの、
お父さんの横でじっと座っていました。

問題は、EVA。
音が聞こえるたびに、わんわん、わんわん。
なかなか音がやまないものだから、寝たまま、わんわん。

0919-21.jpg

恐いの…。

0919-22.jpg
いい加減にして!!

夢夢は、音なんて聞こえてないみたいに
平然としていました。

花火が終わったら、お父さんのアイスにロックオン!
0919-23.jpg

フタ、もらってました(;一_一)

なんだかんだとよく食べてます。
ダイエットなのはずなのにね。
今朝、朝ごはんを食べてから計ったら

9.25キロ。

少しだけど、減りましたぁ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おもちゃに入っている、ピッピ。
破壊魔にかかると、一瞬で壊されてしまいます。
絶対に、あるはずたど探したらありました。

鳴き笛平型(4コ入り)202円


 押笛 楕円平 3個入り 284円


音が鳴らなくなってしまったぬいぐるみも、
これでリペア国産鳴き笛(レフィル音玉)4個セット
 315円

そっか…手芸用品なんだ。
でも、微妙に高くない?

20個くらい入って、1000円くらいならいいのに。
破壊される時間を考えるとそんなもんでしょ。

コメントを見る(8)

さすが! by ま~ゆんま~ゆん
夢夢ちゃんは、大物だねぇ!
サスケは雷でも震えてるから、きっと花火も無理だと思います(^^;)
☆!
Re:おもちゃのピッピッピー♪(09/19) by きーまー90
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
あんずも花火怖いみたいです。EVAちゃんと同じで寝ながら吠えています・・・ヾ(@^▽^@)ノ
鳴き笛の中身あったんだねー。確かに高い!!
破壊王の家は直すたびにその値段では大変だよー
Re:おもちゃのピッピッピー♪(09/19) by 花トラ
ふうちゃん、くれくれ光線最強だね(^^)
でも、ダイエットも出来てるみたいでいいな~。

笛、とりあえず100均で探してみますか?
Re:さすが!(09/19) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
雷と打ち上げ花火は、なんとか耐えますが、ロケット花火と爆竹はダメです。
震えるんじゃなくて、徘徊します。
何故かお風呂場へ行こうとします。
Re[1]:おもちゃのピッピッピー♪(09/19) by 梅うさぎ
きーまー90さん
おはようございます♪
みんな色々な反応しますよね。
あんずちゃんは、EVAと一緒なんだ。
よく吠える子は、だいたい怖がりですね。
鳴き笛、予想の倍の値段でした。
笛本体を直せればいいのにね。
Re[1]:おもちゃのピッピッピー♪(09/19) by 梅うさぎ
花トラさん
写真ではわからないけど、ヨダレ、垂れてます。
ふうちゃん、お父さんが最弱なのを知ってます。
集中攻撃です。

胴輪の紐が少し緩くなりました。
ちょっと痩せてきたみたい(*^_^*)
おはようございます♪ by goroburio
ありがとうございます^^;
そっか~手芸用品なんだ~~
でもほんと思ったよりも高い!
でも買いました^^;
おもちゃ買うよりははるかに安いけど。。。
ちょっと品質確かめないとね!!
ブリちゃんが噛んでも壊れないぴっぴーならもっと買います
^^;
ありがとうございます♪
Re:おはようございます♪(09/19) by 梅うさぎ
goroburioさん
高いでしょ?
1個10-20円くらいかと思っていました。
ブリちゃんが噛んでも壊れないピッピー…そんなのがあったら、夢夢にも欲しいかも。
夢夢、今はおうち壊しに夢中です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早すぎる冬支度 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんにちは。

今日も残暑が厳しいです。
室内は、涼しい~と思っても、29度とか。
今年は、感じる温度の感覚がおかしくなってます。

たまに行くリサイクル屋さん。
リサイクル屋さんなんだけど、新品のペット用品がよくあります。
多分、どこかの売れ残り。

お土産だよー。何かな~?
0919-11.jpg

組み立てました。
ファスナーで屋根をつけただけだけどね。
0919-12.jpg

ちゃんと入っている、と思ったアナタ。
大間違いです。

こうなって 0919-13.jpg

0919-14.jpg こうなる。

しまいには、こう。
0919-15.jpg

んで、疲れて寝ちゃいました。
0919-16.jpg

ふうちゃんでも十分入れる大きさのペットハウスが、
たったの980円だったけど、
夢夢のおもちゃでした。

『僕は、興味ないよ」
0919-17.jpg

まあ、そう言わずに一度くらい入ってよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:早すぎる冬支度(09/19) by きーまー90
こんばんは♪(●´▽`●)ゝ
カワイイハウスですねー
いいなぁ。家は冬になるとひまりが愛用します
夢夢ちゃーん、おもちゃかな???
ふうちゃんの入っている姿みたいです・・・
似合うだろうなぁ(★^ω^)ニッコリ★
Re:早すぎる冬支度 by 花トラ
ふうちゃん、花火がなってるけど、耐えるのよ~(>_<)
Re[1]:早すぎる冬支度(09/19) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは♪
なかなかカワイイでしょ? 衝動買いしちゃいました。
寒くなるとにゃんこたちは、あちこちにあるハウスを使います。
ダックスたちは、元々待っていたハウスを破壊した前科持ち…。
ふうちゃんは、ハウスに入った事がありません。
Re[1]:早すぎる冬支度(09/19) by 梅うさぎ
花トラさん
30分くらい、ドンドンいってましたね。
ふうちゃんは、内心ドキドキかもしれないけど、じっとテレビの前にいました。
EVAは、まだ吠えてます(--〆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャウチャウちゃうで 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

昨夜、深夜近くまで本を読んでました。

われら濁流を遡る

われら濁流を遡る

価格:945円(税込、送料別)

「バンダル・アード=ケナード」というシリーズの7冊目
やっと、読めた~(*^_^*)満足

で、当然ちょっとだけ朝寝…5時40分起床。

今日は、自由行動なしのコースだよ。
0919-01.jpg

カートに乗っているのが、ちょっと長め。

朝日で~す。
0919-a1.jpg

もう、お日様が出ても暑くないですね。
……朝のうちは。

 う~ん!
0919-02.jpg

クセの悪いふうちゃんは、ヨタヨタと移動しながら
踏ん張ります。
フードが変わった&お粥の野菜を大きめに切ってる
の、効果が出てるのか、ちょっとだけたくさん。
でも、ダックスより少ない…( 一一)

そして、出したら食べる!!

こんなごはんです。
0919-a2.jpg

今日は、特別に豚肉が乗ってます。

まずは、ダックスたち
0919-03.jpg

豚肉が乗っているのは、夢夢がヒートでしんどそうだから。
なので、自由行動なしコースだったのです。

顔全部で食べてます。
0919-04.jpg
ちよんまげ、タレてるね。

モニターのフード、最初はEVAが食べにくそうにしてたけど、
4日食べたら慣れたみたいです。

ごちそうさま 0919-05.jpg

散歩帰りに会ったソラちゃん(シーズーの女の子)の
お母さんに「チャウチャウみたいー。頭、くくってるしー」
と、大ウケしたふうちゃん。

うーん…たしかにボサ男度MAXですな。

そろそろ、お顔カットしないとね。
0919-06.jpg

うちには、トリマーさんいないんだよ。
いるのは、トーリマだけ。

ふうちゃんが、ギャンギャン言わなかったら、
10分で終わるの!!

トーリマさんに励ましを!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今朝、ダックスのトイレを掃除していたら、
妙に白っぽいうんPが。
夢夢だな…。
昨日の「カムカムデンタルコーン」に
間違いないでしょう(^▽^;)

コメントを見る(8)

モニターフード by ま~ゆんま~ゆん
サスケにも昨日モニターフードが届いたので
夜のゴハンに少し混ぜてみましたが…食べません(^^;)
あれれ~!?
今までいろいろ試供品でもらったフードを混ぜても何でも食べたのに…
EVAちゃんみたいに慣れてきたら食べるかな?
☆!
こんにちわ♪ by goroburio
あれ?あれチャウチャウちゃう?ちゃうちゃう~チャウチャウちゃうって!~~(^。^)
昔はやった変語思い出しました^^;
う~んなふうちゃん可愛すぎます♪
Re:チャウチャウちゃうで(09/19) by 腹ぺこオオカミ
動く文字はtagで~す。
楽天は使えるtagが使えなくてつまんないけどね。
Re:チャウチャウちゃうで(09/19) by 花トラ
モニター商品食べてくれると楽だけど、
そうじゃない時は、レビューとかの感想に困りますね^_^;

ふうちゃん、耐えるんだ~!
おいしいご褒美が待ってるよ(^^♪
Re:モニターフード(09/19) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
よさそうなフードなんですけどね…そこそこのお値段だし。
ふうちゃんは、今までで食べなかったのは1種類だけ。何でも食べます。
夢夢もうちに来た頃は、食べなくて困りましたが、今はガツガツいきます。
EVAは、初めての物には神経質です。
このフード、ちょっとクセがあるのかなぁ。
匂いとか、特に気になる所はないんだけど。
EVAは、他のと混ぜて、ふやかしていたら食べました。
今朝からは、モニターのフードだけです。
Re:こんにちわ♪(09/19) by 梅うさぎ
goroburioさん
茶色に染めたらチャウチャウですよね…ぼーぼー。
ふうちゃんのう~んは、移動するので袋を持って追いかけないといけません。
車の通らない田舎で本当によかった(^▽^)
Re[1]:チャウチャウちゃうで(09/19) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
やはりそうでしたか。
ソースを見せてもらって、そうかなーと。
でも、タグとかよくわかんないんですよね。

くらいは、わかりますけどね。
Re[1]:チャウチャウちゃうで(09/19) by 梅うさぎ
花トラさん
うちには「ふうちゃん」という強力な味方がいるので、困ることはありません。
食べなかったのは、ハーブの匂いがしたヤツだけ。
EVAはちょっと用心深いですが、他の子が食べているので釣られて食べますね。
何でも食べるのも、全部同じレビューになっちゃうんですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: