お薬飲んだよ 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

今日も、暑かったです。
明日から9月というのが、信じられません。
台風接近で、気温が上がるそうです。
まだ、上がるんか!?

朝、忘れてたフィラリア予防薬。
お昼にちゃんと飲ませました。
ダックスたちは、チュアブルタイプなので問題なし。
ふうちゃんは、錠剤なのでヨーグルトの上に置いてたんだけど、
残してた…(-_-)

でもね。
「ふうちゃん、はい」って、差し出すと
何の疑いもなく、パクッ

ふうちゃん。
お父さんと私が差し出す物は、何でも食べます。
ふざけて、食べられないものを出しても…。

ふうちゃんに、冗談は通じません。

 

足裏バリカンしました。
今日は 0831-11.jpg お利口

足の裏、ぼーぼーだったね。
何かを待っている顔です。

0831-12.jpg
さつまいもクッキー、美味しいね。

0831-13.jpg

その手に持っているのも、くれ。

結構高い所に乗せているので、動けないのです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメントを見る(6)

お久しぶりです^^ by オクラ豆腐40
ふうちゃんは

素直なんですよねぇ~~♪
Re:お久しぶりです^^(08/31) by 梅うさぎ
オクラ豆腐40さん
なんでも食べるふうちゃんですが、
知らない人がくれた物は、食べません。
ウソみたいだけど、本当です。
我が家は明日 by ま~ゆんま~ゆん
サスケは明日、フィラリア予防薬の日です(チュアブルタイプ)

バリカンのご褒美はさつまいもクッキーね♪よかったね!
☆!
こんばんは^^ by hirohironana0208
なんだか、ふちゃんと、らぶはソックリです(#^0^#)
仕草や表情が。。。
ふうちゃん素直な子なんですねー♪
らぶは少し伺ってから食べますと云うか。。。
はっぴぃが食べるの見てから食べますよ(笑)
Re:我が家は明日(08/31) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
サスケ君は、今日が高級おやつの日なんですね。
たったひと口で数百円…人間でもそんなおやつ食べません。
ふうちゃんの錠剤なんて、1200円なんですよー。
飲ませる方も必死です。

ふうちゃん、甘いおやつは大好きです。
Re:こんばんは^^(08/31) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
シーズーって大きさや色はバラバラでもしぐさとかは共通してますね。
うちでは、ダックスが一度チェックしてからでないと食べません。
でも、EVAは「おいしい」とわかると、他の子のを横取りします。
盗み食いするのも、EVAだけです。
食い意地張っているようだけど、好き嫌いはハッキリしていて、食べない物が多いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん的大ジャンプ 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

昨日、天気予報のコーナーで
週間予報が出ていました。
金曜日の予想最高気温、37度になってました。
どうやったら、そんな予想になるんだ?

ズッコケふうちゃんが撮りたくて、連写してみました。

0831-01.jpg  0831-02.jpg

0831-03.jpg  0831-04.jpg

0831-05.jpg  0831-06.jpg

やれば、できる子でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

朝、フィラリアのお薬を忘れてしまいました。
お昼にちゃんとあげないと…。
EVAと夢夢は、月に一度の高級おやつ。
ふうちゃんは、錠剤です。

コメントを見る(12)

Re:ふうちゃん的大ジャンプ(08/31) by 吉宗&宙太&姫のママ
ふうちゃん、見事に期待を裏切ってくれましたねぇ(*^_^*)
ふうちゃんには申し訳ナイですが・・・次こそは「ズッコケ」を期待しちゃいます(^^ゞ
あ!そぉいえば、フィラリアのお薬の時期ですねぇ。
うちは毎月1日です。
3ワン共錠剤ですが、ごはんが缶詰になるので、ご馳走です(^^♪
Re:ふうちゃん的大ジャンプ(08/31) by 花トラ
おはようございます。
ふうちゃん、お見事!(^^)
でも、ズッコケシーンも見たかったー(^_^.)
うちは、毎月10日です。
今度こそ、時間をかけずに食べてもらわなきゃ(>_<)
Re[1]:ふうちゃん的大ジャンプ(08/31) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
ふうちゃん、ズッコケたところは見られたくないのかも。
いつもコケてるのにね。
何も言わないのに、ふうちゃんは錠剤、ダックスはチュアブル。
ふうちゃんは、陽性だから毎年、最初のお薬の時、3日間もう1つお薬を飲むからだと思います。
ご飯の上に置いておけば、何も気にしないで食べてくれます。
Re[1]:ふうちゃん的大ジャンプ(08/31) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
コケた方が絵になるのにね。
でも、毎日撮ってたらいつかコケるでしょう。
ご飯の上に置いておくだけで、何の迷いもなく完食。
私があげる物は、なんだって食べます。
エライ! by ま~ゆんま~ゆん
ふうちゃんは、やればできる子ね!エライ、エライ(^0^)
でもみんなズッコケ写真を期待してたけどね…(笑)
☆!
Re:エライ!(08/31) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
ま~ゆんさんだって、ズツコケ写真が見たかったのでは?
派手にコケた時は、背中が砂だらけになりますから。
この高さだと、踏み外す程度かな。
満ち潮になると、高い所からしか上がれなくなります。
Re:ふうちゃん的大ジャンプ(08/31) by ミポリン4830
連写はいいとこを見逃しませんよね~
吸い込まれそうなふうちゃんですね~
出来て安心しました。
うちのマロンはシニアだから、気をつけています。
Re[1]:ふうちゃん的大ジャンプ(08/31) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
ふうちゃんも推定だけど、7歳。そろそろシニアです。
幸い、健康で今の所は元気です。
1キロくらい痩せてくれたらいいんだけど、なかなか体重が減りません。
こんばんは^^ by hirohironana0208
毎日、そのくらいの気温が(><;)やになっちゃいます
もう、いまもエアコンがんがんですよー
電気代が怖い怖い^^;

ふうちゃん頑張りましたね~(#^-^#)
勢いが有って。。。
また、明日。。。頑張れるかなっ
Reおはようございます^^(08/31) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
うちのエアコンは、10-24時です。
早いと8時半にはついてます。昨日は、11時半でした。
ふうちゃん次第なんです。
夜は、お父さん次第。私は寒いのに、暑いと言って切ってくれません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬と猫がわらわら 「猫と犬との共同生活(14404)」

こんばんは。

夕方、雷が激しくゴロゴロ。
以前ほどは、うろたえないものの、
やっぱり雷は苦手なふうちゃん。
ちょうど、ごはんの時間でしたが、食べませんでした。
鳴らなくなってから、こたつテーブルの下で
伏せたまま完食…(;一_一)

いつものようにEVAは吠えまくり、夢夢は知らん顔。
犬はそれぞれ違う反応ですが、
猫たちはみんな同じ反応です。
いや、まったく反応しません。

雷の直前、ふうちゃんが寝ていたので、
ブラッシングしてました。

そしたら、朔太郎が割り込んできました。
0830-21.jpg

親分さん、スリッカーが好きなのです。
0830-24.jpg

朔太郎をトキトキしていると、夢夢が。
0830-22.jpg

ついでに夢夢もトキトキ。
そしたら、EVAまで。
0830-23.jpg

うーん。。。
EVAは、スリッカーは無理だよ。
毛が短い&少ないもんね。

結局、本命のふうちゃんが
一番、後回しになってしまいました。

ブログランキングへ
ブログランキング

コメントを見る(8)

Re:犬と猫がわらわら(08/30) by 腹ぺこオオカミ
雷が怖いって人いるけど、
犬も雷が怖いんですねぇ。
地震、雷、火事、親父(笑)
Re[1]:犬と猫がわらわら(08/30) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
雷が怖い犬は多いです。割合は、人より多いです…多分。
ふうちゃんが恐いのは、雷と花火です。
オヤジは、大好きです。
Re:犬と猫がわらわら(08/30) by 吉宗&宙太&姫のママ
こんばんゎ☆
ふうちゃん、大きな音が怖いんですね。カワイィ(*^_^*)
うちの子たちは雷が鳴ってもフツーにムシ・・・(-_-;)
たまに落ちたか?と思うよぉな大きな音が鳴った時だけ、首を上げてそっちを見るだけです(^_^;)
こんばんは^^ by hirohironana0208
雷なってたんですねー
こちらは、あまり気温が高すぎると晴れてても
雷が鳴ります
らぶも、はっぴぃも慣れたようで。。。
と、云うか耳を澄まして固まっております^m^;
先週、凄かったですぅ
エステの仕事中、3回も停電しましたぁ~(><)
Re[1]:犬と猫がわらわら(08/30) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
おはようございます♪
雷、花火、爆竹は天敵です。
夢夢だけは、不思議そうな顔をしていますね。
猫は、まったく無視。でも、地震の時はものすごく慌てます。
Re:おはようございます^^(08/30) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
6時過ぎから1時間近くゴロゴロいってました。
雨は少しだけ…どうせなら、温度が下がるくらい降ればいいのにね。
ふうちゃん、去年は逃げ回ってましたが、今年からは私にピタッとくっついて固まっています。
エステのお仕事って大変そうですね。
うちの娘(ダックスマ)は、リラクゼーションサロンでテンチョウさんをやってます。
なんちゃって店長サンですが…(^-^;)
Re:犬と猫がわらわら(08/30) by makukiti
おはようございます。
こんなにニャンコとワンコが近くに居ても大丈夫なんて
面白いです。
多頭飼いは楽しそうです。
Re[1]:犬と猫がわらわら(08/30) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
こうめとミーコ以外は、平気で寄って来ます。
朔太郎とつくしは、ダックスとすぐに仲良くなりました。
ふうちゃんとは、最初からつかず離れずですね。
犬と猫、お互いをどう思っているか、聞いてみたくなります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

可愛いのぅ 「シーズー大スキ♪(12327)」

知ってたけど。

めっちゃ、可愛い。

0830-11.jpg

お手手、ないないしてる。

猫がよくこんな風にしてるけど、犬もするんだね。

 

この可愛い子が、ハサミを見たらガウガウ犬に変身。
いい加減、じっとしていたら早く終わるって気付いてください。

昨夜、お父さんの髪を切ったんだけど、
人間の散髪って楽だわぁ。
お父さんの髪は、どんな風に切っても
それなりにまとまる奇跡のくせ毛なので誰にでも切れます。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(8)

Re:可愛いのぅ(08/30) by 花トラ
かわいい仕草ですね。
うちの子は女形に憧れてるのか、梅○さんが乗り移ったのかというような女座りをします(^_^.)
わが子は何やっても(ガウガウしても)可愛いですよね(^◇^)
こんにちわ♪ by goroburio
ほんと可愛い~♪
お行儀良いね~ふうちゃん(*^^*)
ハサミ怖いのは仕方ないよね~
Re[1]:可愛いのぅ(08/30) by 梅うさぎ
花トラさん
関節が柔らかいのか、見てて気持ち悪い格好になってる事もあります。
ダツクスたちは、女の子だけど常に大股開きで爆睡です。
Re:こんにちわ♪(08/30) by 梅うさぎ
goroburioさん
可愛い格好でしょう?
いいところのおぼっちゃまみたい(*^_^*)
ハサミで痛い目にあわせた事ないのに、ハサミは敵だと思っています。
噛まないとわかってても、ビクッてなります。
Re:可愛いのぅ(08/30) by 桜ななこ
ふうちゃんお久しぶりです^^
覚えていますか?
どうしても会いたくなって来てみました♪
相変わらず元気そうで可愛くて安心しました^^
Re[1]:可愛いのぅ(08/30) by 梅うさぎ
桜ななこさん
勿論、覚えてますよ~。
ななこさんも、コハクちゃんの事もね。
元気でやってますか?
ふうちゃんは、相変わらずの毎日です。
散歩が嫌いで、たまごを見ては固まっています(*^_^*)
時々は、遊びに来てくださいね。
ふうちゃんのおてて・・ by **aloha
ホントに可愛いですね。我が家のエヴァも時々
同じ仕草をしますよ。同じシーズー犬なので
ふうちゃんが・・身近に感じられま~す!
Re:ふうちゃんのおてて・・(08/30) by 梅うさぎ
**alohaさん
シーズーの脚の関節って、柔らかい気がします。
変な方向に向いていたりしますよね。
うちのEVAは、ダックスで短足犬なのでいたって普通です。
ても、眠っている時は肉球が天井を向いてます(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

君たちだけの浜じゃないから 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

今日も35度予想です。
室内でじってしていても、じんわり暑いです。

いつものように砂浜を歩いていたら、
誰かが、釣りにやって来ました。
0830-01.jpg

ワン撃開始。

でも、50m以上離れてます。
近寄りません……ビビリだから。

でも、2匹になると強気になるので確保。
0830-02.jpg

夢夢、不満そうです。

予定の半分しか行ってないけど、
たくさん走ったから、帰るよ。

わーい 0830-03.jpg

0830-04.jpg 帰るよ!

ご機嫌の時は、尻尾が大きいね。

今日もやる気満々のお日様
0830-a.jpg

一日中、日の出の頃の気温ならいいのにね。

0830-05.jpg 0830-06.jpg

一枚目と二枚目の間には、
ズッコケたふうちゃんがいるのですが、
撮り損ねました。
やはり、連写で撮るべきか。
(やめてよね…byふうちゃん)

はよ、開けて~×2
わん 0830-07.jpg わん

開くのを黙って待っているわけではないのです。

夢夢は…
0830-08.jpg
もう一周、行くのーー!!

ダメ――!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

「モジバケッテル」まだ続いています。
URLを検索すると、色々なサイトが出てきます。
全部ドメインが違うので、禁止設定も無駄。
全角が入っているらしく、半角禁止も無駄。
一か月以上前の記事だから、ほっといてます。

でも、ウザイ事に変わりないです。

コメントを見る(4)

Re:君たちだけの浜じゃないから(08/30) by ミポリン4830
おはようございます。
釣りはいいけど、マナーを守れば問題はないのにね~
ふうちゃん、元気ね~
うらやまし~!朝一番海を独り占めなんて!
Re[1]:君たちだけの浜じゃないから(08/30) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
こんにちは。
最近は、みなさんマナーが良くなりましたよ。
前は、ゴミとか糸とか捨てて行ってましたけどね。
ふうちゃん、元気なのは帰り道だけです。
それまで、歩くより休憩の方が多いです。
物足りない by ま~ゆんま~ゆん
今朝は釣り人さんがいたから、半分で切り上げて
夢夢ちゃんは物足りなかったのね…
でも、ふうちゃんは早く帰ってゴハンを食べられるから喜んでるね(^-^)
☆!
Re:物足りない(08/30) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
夢夢が満足するまで散歩しようとしたら、お昼までかかりそうです。
一昨日の夜、ダックスだけ連れてちょっとだけ早足で散歩したら、スネ周辺が筋肉痛。
やっぱり、ふうちゃんのペースがいいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ 「シーズー大スキ♪(12327)」

今日も暑い一日でした。
夏休みもあと2日。
宿題は…苦手なものだけ残してしまう子でした。

今日は、朝もはよから花トラさんがわざわざ持って来てくれました。

ベーカリー? 0829-b2.JPG

0829-b3.JPG お米だよ。

収穫したばかりの、新米です。
花トラさんちのお米は、んまいです。

わんこたちには、これ。
0829-b4.JPG
【オリジナル・国産】 ブタ ハツ

いいご褒美ができました(*^_^*)

ええーっと。
昨日まで、とある日用品のモニターをしていました。
モニター品は、返却です。
ものすごく気に入って使っていたので、ちょっと惜しい気が( 一一)
発売になるのを待つしかないですが、
肝心の商品名がわかりません。
以前、猫のカリカリのモニターもしましたが、
何だったのか…。
あれは、あまりよくなかったから、わからなくていいけど。

返却のため佐川急便へ寄り、お出かけ。
(佐川の営業所はすぐ近所)

買った物  

テレビを買った時のポイントで。
それと、賞味期限が近くて特売になっていた猫のカリカリ。
1箱400円くらいするのが、160円でした。
電気屋さんでも色々売ってて、助かるわぁ♪

留守番していたわんこたちのご褒美は、もちろん【ブタ ハツ】

まったりと落ち着いていた所をお邪魔虫。

落ち武者? 0829-11.jpg

ぷるぷる…

0829-12.jpg 見えん。

ちょんまげ、作成中…少々お待ちください。

 

もういいですか?
0829-13.jpg

うん、いいよ。

あー、疲れた。
0829-14.jpg

ふうちゃんは、じっとしていても疲れるんだね。

その頃のダックスコンビ
0829-15.jpg

夢夢の目ヤニを舐めとるEVA。
まるで、お母さんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけ:今日のうどん
0829-b1.JPG
かけ(中)200円

コメントを見る(10)

Re:新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ(08/29) by 腹ぺこオオカミ
いいなぁ、米。
そしてうどん。
炭水化物食べるの減らしているだけに
余計に米もうどんも食べたくなるなぁ。
お気に入り登録しました。
これからもよろしくね。
Re:新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ by にやご
こんばんは!
今日も37度越え
限界です…いつまで続くのやら?
新米、美味しそうですね!こちらでも、もうすぐ食べられそうです。(稲刈り最盛期~)
ふうちゃん
ちょんまげで犬種が変わる??
おさかなさん
アップだとえらいことに
なってるんですね!
Re[1]:新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ(08/29) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
いいでしょー、お米。
オオカミさんの夕食は、今日もプロテインなのでしょうか?
うどんは、本場ですからね。でも、今日のはハズレ。
同じお店でも、タイミングによって茹でてから時間がたってると、コシがなくて美味しくないです。
お気に入り登録、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくネ★
Re[1]:新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ(08/29) by 梅うさぎ
にやごさん
こんばんは(*^_^*)
10月まで暑いってテレビで言ってましたよ。
そんな情報、知りたくなかったです。
ちょんまげで印象変わるかもしれませんね。
おさかなさんは、去年の3月から1年以上ふうちゃんのお気に入りNo.1です。
もうドロドロです。
片方の目は、夢夢にとられちゃいました。
Re:新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ(08/29) by 花トラ
こんばんは。
褒めていただいてありがとうございます(^^)
でも、私は何もしてません。ワンコちゃん達の世話で手一杯なので…^_^;
ふうちゃん、前髪伸びたね。伸ばすと毛の色が白くなるの?
こんばんは^^ by hirohironana0208
新米いいですね
我が家にも秋には届くかな
旦那さん新潟出身なんですよーなのでお姑さんの本家からね

それに、また美味しそうな”うどん”
シンプルだけど味は満点ですね。。。それにしてもお安いわ
そう云えば思い出しました
近くのうどん屋さん「丸亀製麺」ってご存知ですか?
とりあえず、凄く繁盛しております。。。美味しいし
こちらで有名なのは水沢うどんですね(^-^)

ブタハツって美味しそうですね

ふうちゃんは一人遊びが上手なんですね(#^-^#)
Re[1]:新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ(08/29) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
クセのある2ワンコの世話は大変ですものね(*^_^*)
ふうちゃんの頭、来た時より白というかシルバーの範囲が広くなりました。
額の白の部分がかなり長いので、全体的に白く見えるのかも。
Re:こんばんは^^(08/29) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
新潟のお米、一度買った事がありますが、おいしいですよね~。
「丸亀製麺」って名前だけ知っています。
私の行動範囲にないので、行った事はないですが…。
本当にたくさんうどん屋さんがありますが、決まったお店ばかり行ってます。
ちょっともったいないかも。

ブタ、美味しいみたいです。豚耳より喜んでいました。
ダックスとシーズーは、性格が違いすぎるのかあまり仲良くはなりませんねえ。
Re:新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ(08/29) by makukiti
おはようございます。
そろそろ新米が出始めますね、今が一番美味しくない時期なので楽しみにしてます。
うどん、シンプルで美味しそうです。
Re[1]:新米がキタ━(゚∀゚)━!そして、ちょんまげ(08/29) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
家の周りの田んぼは、ほとんど稲刈りが終わりました。
来月には、市場にも出始めるでしょうね。

かけうどんは、天ぷらを乗せる時は(小)。
乗せない時は(中)ですね。(中)は2玉です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

僕、歩いたよ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

24時間テレビやってますね。
あまり、見てないけど。
昨日「高校生クイズ」の地元の予選をしていました。
なんと、母校が県代表に!
嬉しいというより「ダイジョブかぁ?」の方が勝ってます。
私が行ってた頃より、レベル上がったのか?←おいおい…

さて、いつも歩いて(ダックスは走って)いる砂浜の全景です。
0829-a1.jpg

2キロ近くありますが、ふうちゃんが歩くのは2-300mくらい。
ダックスは、往復してもヘッチャラです。

3匹ともいるんだけど、ふうちゃんがわからないね。
ここだよ。
0829-01.jpg

遅れながらだけど、一生懸命に歩いてます。
勝手に休憩するから、遅れるんだけどね。

0829-02.jpg

ウソはいけないよ。
海まではカートで、海でも最初は抱っこしてたでしょ。

川に突き当たると、防波堤があって砂がかぶっています。
穴を覗いてるけど、なんかある?
0829-04.jpg なんだ?

こわいかも 0829-03.jpg

おー、川だ。
0829-05.jpg

砂山を登るよ。
0829-06.jpg

この先で、堤防へ下ります。

ふうちゃん、EVAと下すと、夢夢は自力で下ります。
さすがの夢夢サンです。

ところが、ダックスたちを下しているとふうちゃん暴走。
向かいにある休耕田へ突撃。

なんで、そんなに休耕田が好きなの!?

大満足の笑顔です。
0829-07.jpg

しかし、この後。
ちんたらちんたら歩いて進まない…。
前半で体力を使い果たしたみたい。
ダックスたちの体力は、底なしなんだけとねえ。

帰り着くと、お水をがぶ飲みしていました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re:僕、歩いたよ(08/29) by 腹ぺこオオカミ
ただいま。
こんなに早く帰ってくるつもりなかったんだけど、
また帰ってきました。
これからもよろしくお願いします。
砂浜歩いたり走ったりしたら、
足腰鍛えられるだろうなぁ。
なんでも筋トレに結び付けて考えてしまう・・・
病気ですね。
(* ̄m ̄) ププッ
Re[1]:僕、歩いたよ(08/29) by 梅うさぎ
腹ぺこオオカミさん
おかえりなさい(*^_^*)
帰って来てくれて、嬉しいです。
その昔、夫が砂浜を走ってました。ガッシリ大きなお尻になりました。
アブラではなく、筋肉です。
関節にも優しいし、おススメですよん☆
見つけた! by ま~ゆんま~ゆん
1枚目の写真でふうちゃん見つけたよ!
アラフォーですが、小さい時から目がいいんです(^0^)
でも、目がいい人は早く老眼になるっていうよね…いやだぁ!
☆!
Re:見つけた!(08/29) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
すごーい!!ゴマ粒くらいなのに。
アラフォーは、ちょっとばかし過ぎましたが、老眼鏡はいりません。
でも、最近は針に糸を通す時は、眼鏡を外すようになりました。
こんにちは^^ by hirohironana0208
砂浜は、いい運動場みたいで良いですね
ダックスちゃんって見た感じよりも体力有るんですね
ふうちゃんも頑張ってるんだね(^-^)フフッ
ダイエットするには、もってこいの場所だわ~

毎日の様に見てる、あたりまえの海の風景
たまに見る私は感激しますよ
人って、こんなもんですね(#^-^#)
いざ、海の無い県に来たら。。。海が恋しいですわ
Re:こんにちは^^(08/29) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
誰もいない時だけ、勝手にドッグランにしています。
ダックスの体力には、ビックリです。さすか元狩猟犬です。
4キロ近く歩いて帰っても、まだ暴れますから。

私は山育ちで、年に一度しか海を見ることはなかったですね。
昔は、自家用車もあまりなかったですしね。
実も引っ越して、今は海が見える山の中腹の団地です。
海、いいんだけど潮風だけはイヤですね。
肌がベタベタします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

友達の友達 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

朝、お願いしたのに
お日様は、今日も全力で照りつけてました。
焦げそうでした。

今日は、朝イチでこうめを連れて
車で40分の獣医さんへ。
ミーコがかかっているのとは、別の獣医さんです。
治療方針がうちに合っているから。
つか、ミーコ以外は基本的にこっちです。
駐車場満杯の割に、受付~診察~会計が
1時間で終わりました。

こうめは、診察が終わるとキャリーに飛び込みます。
いつも、周りにいる人たちに笑われます。

こうめを連れて帰ってから、買い物に出直し。

3ワン、留守番の2連チャン。
出掛ける前に、ちょっとイイおやつをあげて、
帰ったら、留守番ありがとう、と誉めます。

そしたら、寝ます。

ぐーぐー 0828-11.jpg

0828-12.jpg すぴすぴ

長いのが、丸くなって寝ています。

写真撮ってたら、起きちゃいました。
0828-14.jpg

0828-13.jpg

顔が、ボーボーのガタガタなのが
よくわかる一枚…いや二枚ですな(^◇^)

ふうちゃんの顔立ちは、悪くないのです(飼い主馬鹿)。
悪いのはもトーリマのウデです。
今もまだ、試行錯誤しながらやってます。

一日ワンポチですよ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ところで、タイトルの「友達の友達」ですが。
友人の友人(と言っていいかどうか…)が、
超有名人でした。
しょっちゅう、テレビで見る人です。
ビビりました。
どんな人が聞いたら、
「テレビの印象は、信じたらイカン(意訳)」
だって。
私もそう思う。
犬好きに、悪い人はいないもんね。

「犬好き」と「犬飼い」って微妙に違うと最近思います。
犬をアクセサリーにしている人、いるもの(--〆)
あと「金儲けの道具」にしている人もね。

コメントを見る(6)

Re:友達の友達(08/28) by na0707
こんばんは♪
毎日毎日、そちらは暑い日が続いてるんですね。
札幌も暑いけど、梅うさぎさんなら涼しいって言うかな。
こうめちゃん、終わったらすぐ帰りたいのね。
キャリーに入って笑われちゃうならカワイイよ♪
ふくは、帰りたがらないで笑われちゃうもの(^▽^;)
なでなでされてるふうちゃん、ふくとソックリ♪
ガタガタ加減も、なかなかソックリですよ(*^m^*) ムフッ
友達の友達が有名人・・・!?
ダレでしょ?気になるわ!!

こんばんは^^ by hirohironana0208
こうめちゃんとは?ニャンちゃんですか?
こうめちゃんは、あまり病院が好きでは無い?(^-^)
キャリーに飛び込む姿、見てみたいわ~

ダックスちゃんは、丸くなって寝るのね~お行儀がいいわー

ふちゃんも、お鼻が高くてイケメンだわ(#^-^#)V

超有名人!!!!
誰なんでしょう~(*^0^*)
Re[1]:友達の友達(08/28) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
朝の6時前でも、散歩していたら汗かきますよ。
猫で病院好きは、いないですねー。
でも、うちのは皆おとなしくしてますよ。
たまに威嚇している子、いますから。
一度、こうめの付き添い(?)でふうちゃんを連れ行ったら、
踏ん張って帰りませんでした。
診察台に乗せて体重測定だけしてもらったら、納得したようで、素直に帰りました。
ふくちゃんに負けず劣らずの病院好きでしょ?
有名人…実は芸能関係なら知っていたのですが、政財界にも!!と驚いたのです。
彼の顔の広さは、北海道並です。
Re:おはようございます^^(08/28) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
こうめは、3歳♂マジトラにゃんこです。
野良出身です。
口内炎の持病があるのです。治らないの…(/_;)
ダックスが丸くなっているのは、少しの間だけ。
すぐにヘソ天で大股開きになります。女の子なのに。
ふうちゃん、顔を刈ったらブルドッグと言われた事があります。
否定できない私なのでした…(;一_一)
有名人…伏せさせてください。
mixiの方では公にしてますけどね。
Re:友達の友達(08/28) by 吉宗&宙太&姫のママ
おはよぉございます☆
ふうちゃん、おめめがこぼれちゃいそぉですよっ(>_<)
Re[1]:友達の友達(08/28) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
おはようございます♪
なんとか、落さないですみました(*^_^*)

近所のシーちゃんは、去年のお正月早々に飛び出しかけて
病院へ駆け込んだそうですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日も日が昇る 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

6時半くらいまでは、
秋の気配がないでもない…かな。

日の出も遅くて、5時20分に家を出た時は、
まだ薄暗かったです。

まだ、暗いね。
0828-a1.JPG

風が強くて、わんこたちは大喜び(ふうちゃん除く)

0828-01.jpg
EVAは、ずっとくんくん。

ふうちゃーん 0828-02.jpg

カメラを向けるとそっぽ向かれます。

0828-03.jpg 仁王立ち

正面からの風に吹かれてます。

そろそろ、日が昇りそう。
空が水色になって来ました。
0828-a2.JPG

山が見えるのは、淡路島です。
肉眼だと、風力発電のプロペラも見えます。

出た~っ!!
0828-a3.JPG

今日も元気そうなお日様…。
ちょっとは、手加減してください。
お願いします。

日が出たら、カニさんも出てきました。
0828-04.jpg 0828-05.jpg

ちょっとだけバトッてましたが、
すぐに飽きたみたい。

今日は、割と長い時間砂浜で遊んでました。
仁王立ちだったふうちゃんも、
あっちでくんくん、こっちでくんくん。
「帰るよ」と言っても、くんくん、くんくん。

楽しかったんだね♪

お土産? 0828-a4.jpg

カートの前のネットにバッタが、くっついてました。
片足、ないし。
どこでくっついたんだろう…。

これがいるって事は、そろそろ秋かな。

でも、日の出から2時間。
すでに日差しが、キツイです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

おはようございます♪ by goroburio
今日のふうちゃんちょっとかっこいいです(*^^*)
バッタ怖い。。。昆虫の何が怖いって足とか千切れてても普通にしてるとこが怖いです(・・;
痛そうなのがめちゃ怖いですね
Re:今日も日が昇る(08/28) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お日様、本当に少し手加減してほしいですねー
こっちも、もう暑いよ・゜・(つД`)・゜・ 2わんこはすずしいお部屋でねています
夢夢ちゃん、今日もカニさんと頑張ったみたいだね
可愛すぎるー
いやいや、ふうちゃん浮気ではないよー。ふうちゃん好きですヾ(●^▽^●)ノわはは♪
バッタ by ま~ゆんま~ゆん
すごく風が強そうだね~!

バッタ平気で触れますか?
私は無理です…(^^;)
☆!
Re:こんにちは♪(08/28) by 梅うさぎ
goroburioさん
風に立つライオン風です。
私は、昆虫はまったく平気です。
子どもの頃は、虫で遊んでました。
今は海の近くですが、山育ちなのです(*^_^*)
Re[1]:今日も日が昇る(08/28) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
今日も手手減しにですね。暑いです。
犬のためにクーラーをかけて出掛けてました。
カニもそろそろ終わり…次は何だろ。。。
ちょっぴり不安です。
Re:バッタ(08/28) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
私は、野生児だったので虫は平気です。
ゴキちゃんは触れませんが、新聞丸めてたたき潰します。
アレのどこが恐いのか、わかりません。
一度噛まれた事があります…
すごく痛かったです(/_;)
Re:今日も日が昇る by 花トラ
こんにちは。
今日は風が強くてクーラー無しでも大丈夫だった山の中です。
ふうちゃんセットが乱れてるよf^_^;
でもって突然ですが、明日の朝ちょこっとだけ寄っても良いですか?
Re:今日も日が昇る(08/28) by makukiti
こんにちわ。
今日の日差しも強烈でした。
公園に運動不足解消の為ウォーキングに行くんですが
公園猫達はみんなバテてます。
Re[1]:今日も日が昇る(08/28) by 梅うさぎ
花トラさん
こんばんは。
今もクーラー稼働中…。
でも、外は涼しかったので、ダックスだけ散歩して来ました。
明日、大丈夫ですよん。
お待ちしています。
Re[1]:今日も日が昇る(08/28) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんばんは。
朝、ウォーキングのおじさんおばさんによく会います。
向こうは、ウルサイ犬だと思っているでしょうねえ。
比較的、暑さには強い猫も今年はバテバテです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ごは~ん!! 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

今日も35度を超えたみたいです。
3時頃まで、クーラーつけてても冷えきらなくて
暑かった~!!

時計なんてわかるはずないのに、
ごはんの時間は正確に知っています。

30分前からふやかしてました。
0827-b.JPG

じーっ。
0827-11.jpg

涼しい居間から、様子を窺っています。

わらわら 0827-12.jpg わらわら

はよ、くれー。
0827-13.jpg

焦らしたら、ぴょんぴょん。
そんなに、欲しいのか…。

はい、どーぞ。
0827-14.jpg

すごい勢いで食べてます。

ごちそうさま。
0827-15.jpg

暑くて、手作りするのをサボリ続けてますが、
カリカリフードだけでも、問題なく食べてくれます。
目ヤニも出てないし、なかなかいい感じです。

あとは、痩せるかどうか、です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:ごは~ん!!(08/27) by na0707
こんばんは♪
まだまだ猛暑が続いてるのね・・・
札幌は、秋が近づいて来たよ~!
カリカリに何かトッピングしてるの?
手作りよりもバランスいいもんねぇ。
私もバランスが心配だから朝はカリカリです。
こんばんは^^ by hirohironana0208
こちらも今日も38度も有りましたよ(><)
群馬はホント暑いし寒いし。。。って感じです
九州生まれの私には、まだ慣れませんよー

ふうちゃん。。。ダイエットしてるんですか?
らぶは、フードに少し缶詰をトッピングしてますよ
はっぴぃは、フードだけです
Re[1]:ごは~ん!!(08/27) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
昼間、外へ出ると肌が焦げそうです。
秋の気配は、朝の早い時間にちょっとだけ、です。
たまに缶詰とか、茹でたお肉が乗る事もありますが、
カリカリだけが多いです。
私も手作りしてた時も、必ずカリカリを混ぜてました。
栄養が心配なのと、何かあった時にカリカリを食べない子は困りますからね。
Re:おはようございます^^(08/27) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
県の西の方では、37度だったらしいです。
内陸部は、ホント暑いですよね…行った事ないけど。

ふうちゃん、なんと9.4キロ(MAX10キロ)絶賛ダイエット中です。
目標は、8.5です。遠いです。
トッピングは、たまに。
お昼には、何か(肉、納豆、缶詰等)にヨーグルトをかけた物を毎日おやつとしてあげています。
昼に何か食べさせないと、夕方に空腹で胃液を吐きます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜明け前 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

やっと、朝夕が涼しくなって来ました。
朝と夜だけ、ね。

日の出が遅くなって、5時を過ぎても暗いです。
でも、涼しくて気持ちいいので、れっつごー!

走るぜ 0827-01.jpg

0827-02.jpg 走るぜ

暗いのでフラッシュ焚いたら、反射板が光った。
結構、光るのねえ。
これら、夜の散歩も少しは安心だね。
夜は、行かないけど。

また、ふうちゃんがいないね。
…ここです。
0827-03.jpg

はるか後方で、ぽつーん。

ふうちゃんが動かないので、雲の写真撮ってました。

0827-a1.JPG ヘンなカタチ。

朝焼け~ 0827-a2.JPG

日の出まで、もうちょっと
0827-a3.JPG

帰りは、元気よく帰ります。

0827-04.jpg

0827-05.jpg

上がると、必ず振り向いてエラそうな顔をします。

ダックスたちは、その3倍の高さでも軽々上がるよ。

はよ、開けて~×3
0827-06.jpg

ベストポジションにいるふうちゃんですが、
戸を開けようと手をかけると、夢夢に踏まれました…。

長男を踏みつけて行く、末っ子。
やっぱり、最凶!!

踏まれたのぉ…。
0827-07.jpg

昨夜は、久しぶりにおさかなさんと
ねんねんしたふうちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

おっとりふうちゃん by ま~ゆんま~ゆん
ワン1『走るぜ!』ワン2『走るぜ!』ワン3『走らない…』
え~!?ふうちゃん、そこはやっぱり走らなきゃ!!

それからふうちゃん、踏まれたときは怒っていいよ(^^;)
☆!
Re:おっとりふうちゃん(08/27) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
ふうちゃんが走るのは「帰るよー」といった時だけです。
経験からか、いつも一番いい位置にいるんだけど、
いつの間にかダックスたちに押しのけられています。
踏まれたのも初めてではありません(:_;)
こんにちわ♪ by goroburio
もお~~ふうちゃん探しちゃったよ~~(*^。^*)
遠近法にも程がある~~可愛すぎです♪
暑いんだけど空を見たらやっぱり秋空なのかな?
とにかくはやく秋らしくなって欲しいですよね!!
Re:こんにちわ♪(08/27) by 梅うさぎ
goroburioさん
写真で見るほど、遠くでもないんです。
20mくらいかなー。
ここからほとんど動きませんでした。
何をしに入っているのやら…(;一_一)
雲は、秋っぽいんですが、気温があり得ないです。
さっき、5分ほど外へ出たら、肌が焦げそうでした。
Re:夜明け前(08/27) by 花トラ
こんにちは。
ふうちゃん、やっぱりかなわないのね(^_^.)
女は強いから仕方ないかな?
その分、愛嬌でカバーするのよ~(^◇^)/
Re:夜明け前(08/27) by makukiti
こんにちわ。
シーズーは運動苦手なので仕方ないですねぇ。
でもダックスチームと最初はどうなるんだろうと思ってましたけど仲良しになって良かった良かった。
Re[1]:夜明け前(08/27) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
ふうちゃんの場合、犬としてどーよ…な運動神経です。
ダックスの長所は、フレンドリーな所です。
ふうちゃんにケンカをしかけたのはしなかったので、
1年かかりましたが、なんとか共同生活ができるようになりました。
一緒に遊ぶことはないですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

む…、むむむっ! 「シーズー大スキ♪(12327)」

僕が持ってきたのーーっ!!

0826-11.jpg

僕のだってばーーっ!!

0826-12.jpg

返してよーーっ!!

お姉ちゃんがお休みだと、色々と遊ばれてしまう
ふうちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re:む…、むむむっ!(08/26) by makukiti
こんばんわ。
シーズーは大人しい子多いけど我慢が利かないから
うちのマロンはあんまりしつこいと本気で向かってきます。
その時はちょっと怖いですよ。
Re[1]:む…、むむむっ!(08/26) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんばんは。
大人しいけど、イヤな事は、イヤといいますね。
さっき、ブラシかけてて「後ろ脚に触るな」と怒られました。
噛まないとわかっていても、一瞬ドキッとします。
Re:む…、むむむっ!(08/26) by na0707
こんばんは♪
ふうちゃん、必死になってる~!
取り返すまで諦めないタイプかな?
こうやって、遊んでるとダックスズ寄って来ません?
ウチは、誰か一人と遊ぶと大抵3ワンと遊ぶことになります。

こんばんは^^ by hirohironana0208
ふうちゃん気に入ってるオモチャなのねぇ(*^0^*)
らぶも絶対放しませんよ~
でも、はっぴぃが他ので遊んでると
直ぐに横取りしちゃいます^m^;
三女とは、いつも葛藤してますよ
Re[1]:む…、むむむっ!(08/26) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
無理やり取り上げると、諦めるタイプです。
うちの3ワンは、それぞれ遊び方が違うので一緒に遊ぶ事がないですねー。
EVAと夢夢のレスリングくらいです。
EVAの持ってるおもちゃをふうちゃんが取りに行くけど、
脅し取ってる感じで取り合いじゃないです。。。
Re:おはようございます^^(08/26) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
最近プレゼントされたおもちゃなのです。
新しモノ好きなので。
こんなに必死にくわえてたおもちゃも、次に見たらほったらかしでした。
らぶちゃん、はっぴぃちゃんに三女ちゃんまで入るのね。
賑やかそうですね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

突撃禁止 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

涼しいと、寝過ごします。
暗いしね~。

今日の海
0826-a1.jpg

向うの漁港に灯りがついてます。

日の出は、まだまだです。
0826-a2.JPG

漁師さんは、もうお仕事してます。

クッキー君、お父さんと散歩中。
0826-01.jpg

ひとりだと大人しいのに、ふたりになると突然強気。
クッキー君に突撃しようとします。
1対1ならいいんだけど、2匹になると
さすがのクッキー君も逃げます。

ふうちゃんは、我関せず。
0826-02.jpg 0826-03.jpg

このところ、引き潮なので
砂浜から上がる坂道の段差が低いです。

0826-04.jpg
あら、よっと。

キチッと上がったか、コケたかは、
ご想像にお任せします。

0826-05.jpg

今日は、朝ごはん
一気に完食しました♪

1日1ポチだよ(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

へへへ by ま~ゆんま~ゆん
『へへへ』と笑ってるということは…コケた?

私はよく寝てるので気付きませんが、日の出は少しずつ遅くなってるようですね。
☆!
Re:突撃禁止(08/26) by ミポリン4830
季節は少しずつ変わろうとしています。
ホッとしますね~まだ暑いとイライラしそう~
ふうちゃん、いつも元気でうれしくなります。
やんちゃでユーモアたっぷり!その元気少し分けて!
こんにちわ♪ by goroburio
やっと朝と夕方は過しやすくなりましたね。
でも昼間は腹立つほど暑いけど(-。-+
へへへっのふうちゃんかわい♪^^;
Re:へへへ(08/26) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
コケるまではいかなかったけど、石垣にしがみつたい格好に。
ジタバタと足掻いて上がりました。
もう5時半でも少し暗いです。
Re[1]:突撃禁止(08/26) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
今朝は、涼しったです。
涼しいとふうちゃんも歩く…かな。
ふうちゃん、まじめにやってるんですけど、どこかオチャメなんです。
Re:こんにちわ♪(08/26) by 梅うさぎ
goroburioさん
外へ出ると腹立つくらい暑いです。
夕方まで出ません。(夕方にふうちゃんのトイレ)
へへへっと誤魔化し笑いです(^-^;)
Re:突撃禁止(08/26) by 花トラ
朝は涼しくなりましたね。
ふうちゃん、涼しいと動きやすい?
でも、油断禁物ですよ(^m^)
Re[1]:突撃禁止(08/26) by 梅うさぎ
花トラさん
朝は涼しかったけど、昼は相変わらず暑いですね。
涼しいとちょっとだけ、動きがよくなります。
んで、ズッコケました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ大好きお兄さん 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

眉間を蚊に刺されました。
痒いです。

今日は、来年開通する光サービスの説明に
Pikaraのお兄さんが来てくれました。

実は!!
市の事業に乗っかるカタチなので、料金割安なのです。
光になれば、動画も見られるのよね~。

電話も光電話にし、テレビもケーブルテレビにします。
地デジって悪天候だと、まったく映らない時があるんだもの。
テレビが来て、2日目に1時間くらいBSが映りませんでした。
なので、天候に左右されないケーブルにしようと、なりました。

お客様が来ると大騒ぎするダックスたち。
やはり、大歓迎の「わんわんわんわん」

最初に聞いたのが「犬、大丈夫ですか?」

ダメなら、寝室に閉じ込めないといけないけど、
クーラーがないから、どうしようと思っていたのです。

そしたら「大好きです!!」
と、力強い答え。

説明しながら、群がるダックスを撫で撫で。
特にEVAを気に入ったようで、撫で撫で×∞

好きだけど、今は飼えないから「犬不足」になってた模様。

そして、このお兄さんも夢夢を見て
「キレーな顔やなぁ」と、しみじみ。

見てくれに騙されたら、イカンよ。

1時間ちょっと、ずーっと犬に触ってたなぁ。

撫でくりまわされて、大満足したのか、
静かになると爆睡。

0825-14.jpg

0825-15.jpg

ふうちゃんは、特に相手をせずに
こたつテーブルの下で寝ていたんだけど、
広い場所で寝直し。
0825-13.jpg

今のプロバイダー、10年以上使っているから
変わるのは、少しさみしいけど、
動画も見られないんじゃね…(プロバイダーのせいじゃないけど)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけのふうちゃんと豚耳スティック

0825-11.jpg
じっと、くわえてます。

「ちょーだい」と言うと逃げます。

あ、落した!!
0825-12.jpg

コメントを見る(4)

壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪  by 骨太オオカミ
毎日オオカミさんのブログにコメントしてくれて
本当にありがとうございました。
初めは読み逃げしてたのに、
今では常連さんでしたよね(笑)
ブログ復活の予定はまだ白紙ですが、
帰ってきたときは、
またお相手してください。
本当にありがとうございました。
お元気で、さようなら。

オオカミより
Re:壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪(08/25) by 梅うさぎ
骨太オオカミさん
オオカミさんのブログ、本当に楽しみにしていたんです。
帰って来たら、こっそり「オオカミですよ」って教えてくださいね。
絶対ですよ。
待ってますからね!!
Re:わんこ大好きお兄さん(08/25) by na0707
こんばんは♪
ウチも業者さんとかお客さんが来たら
「ワンコ、大丈夫ですか?」って聞きます(^▽^;)
ダックスズは、嬉しくて吠えるのかしら?
ふうちゃんの方が、かまって~って言いそうだけど
ダックスズと違って、意外とクールな対応をするのね!
Re[1]:わんこ大好きお兄さん(08/25) by 梅うさぎ
na0707さん
こんばんは♪
ワンコがダメな人は、立ち入り禁止ですね。
猫は、人が来たら逃げるのでいいんですけどね。
うちの猫はみんな、シャイなんです。
ダックスが来るまでは、お客さんが来たらベッタリのふうちゃんでしたが、
今は、ダックスの図々しさに押されてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一大事か!? 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

ちょっと涼しかったせいか、
15分ほど寝過ごしてしまいました。
夜が明けたところだったので、大急ぎで出発。

すまし顔で乗っていますが、
0825-01.jpg

漏らしました。
0825-02.jpg

前は、立って「降りる~」ってやってたのに、
ちょっと腰を浮かして、シィ~(--〆)
こんな時のために、マットの下にトイレシーツ敷いてます。

今日の海
0825-a.jpg

ふうちゃんは?

0825-03.jpg
ぽつーん。

呼んでも動きません。

ダックスたちは、お構いなしに遊んでます。
0825-04.jpg

鼻に砂がついてる…
だから、散歩の後はボールのお水が汚れるのです。

何かの巣 0825-a2.jpg
なんだろうね。

いっぱい遊んだから(ダックスが)
そろそろ帰ろうか。

0825-05.jpg 来た時と

同じ犬です 0825-06.jpg

早く帰って、ごはんを食べたいのかな、
と思ったのに…。

いらないなら、ちょーだい。
0825-07.jpg

ごはんを出すと、ぷいって横を向きました。
食べ終わったダックスたちが、
狙ってます。

どうしたんだろう…。

と、ちょっと心配してたんだけど、
私が犬猫トイレの掃除をしている間に
お父さんが起きてきたら、欲しがったんだって。
私が見た時には、キレイに完食していました。

私が出すごはんは、食えないって?

ちょっぴり拗ねたくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

朝、テレビで犬猫の熱中症についてやってました。
獣医さんでも熱中症で来るペットが多いとか。
こっちでもいたものねえ。
ヘロヘロになっているワンちゃん。
まだまだ暑い日が続くそうです。
この夏は、健康を電気代(クーラー)で
買っている気がしないでもないです。

でも、買えるモンなら買いますとも!!

コメントを見る(12)

Re:一大事か!?(08/25) by makukiti
おはようございます。
私もその番組見てました、特に都市部は土の部分が無いから
真昼間散歩させてるの見ると「ありえない」って毎回感じます。
Re:一大事か!?(08/25) by 花トラ
おはようございます。
朝が少し過ごしやすくなりました。
ふうちゃん、横着を覚えたね。そんなに、カートを降りたくないの?
うちのワンコは鼻にもみ殻がつきます。
なんせ、久しぶりのマイドッグラン(田んぼ)ですから(^_^.)
Re[1]:一大事か!?(08/25) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
少し前にも、別の局でやっていました。
真昼の散歩、たまに見ます。
「お前も裸足で這って行け」って言いたくなります。
今日もそろそろクーラーです。
Re[1]:一大事か!?(08/25) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
ほんのちょっと涼しくなって、夜明けが遅くなったので、寝過ごしました。
シーツ敷いてるから、いいんだけど(本当はよくない)
濡れた所にまた座るって…(--〆)
犬のお水、すぐに汚れるので一日に何回も変えてます。
Re:一大事か!?(08/25) by ミポリン4830
おはようございます。
寝過ごすのは、少し涼しくなった証拠ですよ~
この2~3日風が冷たく感じられます。
ふうちゃん、冷えたのかな!
うちのマロンは、いつも我慢しているのでゴソゴソしだしたら散歩に行くので・・・おもらししません。
Re[1]:一大事か!?(08/25) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
おはようございます。
そうなんです。
涼しいのと、夜明けが遅くなったのとで寝坊しました。
前回漏らした時に、叱られなかったからか、してもいいと思ったのかも。
別にたいして困りはしないんだけど、直さないとね。
何の巣? by ま~ゆんま~ゆん
カニの巣かな?ナスカの地上絵みたいになってるね(^-^)
ふうちゃん、たまにはお父さんからゴハンをもらいたかったのかな?
でも体調が悪いんじゃなくてよかったね!
☆!
Re:一大事か!?(08/25) by 吉宗&宙太&姫のママ
こんにちゎ☆
ふうちゃん、帰りは軽快ですねぇ~(^^♪
ごはん、食べなかったら心配しちゃいますよね(>_<)
でもちゃんと食べて、ヨカッタヨカッタ(*^_^*)
Re:何の巣?(08/25) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
だんご虫の大きい版みたいな虫の巣らしいです。
掘ったら、出てくるんだって。
ふうちゃん、秋頃にたまに朝ごはんを食べなくなる事があります。
朝ごはんは、食べなくてもおやつはキッチリ食べます。
夜ごはんも食べます。
今まで、本当に食べなくなったのは1回だけ。
病院へ駆け込みました。
Re[1]:一大事か!?(08/25) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
こんにちは。
帰りは、走ってました。すぐに息切れしてたけど。
ふうちゃんは何故か秋頃食べなくなる時期があります。
でも、朝ごはんだけで後はきちんと食べるの。
一度、足の関節痛で食べなくなって病院へ。
それ以降、ごはんの時はテーブルを使っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼しくなろう

暑い…。
口を開けば、これしか出てきません。
言ったところで、涼しくもならないけど。

そう言えば、ふうちゃんのバリカン…
そろそろ半月かな?
だいぶ、伸びてます。
ヒマだし、刈ろうか。

ふうちゃんのトリミングスタイル。
背中はいいけど、他は…(--〆)
0824-21.jpg

しかも、気に入らないと。。。
0824-22.jpg

今日は、背中と足だけ。
それでも、これだけ刈りました。
もこもこ 0824-b.JPG もこもこ

刈り残した所、刈りすぎた所…ま、色々です。
気にしない、気にしない。

ついでに、ちょんまげを直して完成。
0824-23.jpg

男前だよ。

最近、気になっているのが、耳の中の毛。
以前、外耳炎に罹った事があるので、
注意はしてるんだけど、毛がボーボー。
今までは、トリマーさんに任せていたからねえ。
カンシで引っ張ると、意外なくらいアッサリと抜けました。
でも、ふうちゃんはハサミが大嫌い。
カンシもハサミも同じカタチ…( 一一)

ギャウギャウと激怒。

ふうちゃんが忘れた頃に
そーっと後ろから、やるしかないね。

切っても、抜いても怒るんだから、
抜いた方が、スッキリしていいよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re:涼しくなろう(08/24) by na0707
こんばんは♪
ふうちゃん、なかなかハサミと仲良くなれないね。
ウチも、この前パパがトーリマになって大変だったよ。
耳の毛って、意外とあっさりと抜けるもんねぇ!!
ウチは病院でトリミングしてるんだけど
耳毛抜きは、いつも先生がやってくれるの。
カンシでズボズボ抜くの見てビックリ~( ̄O ̄;) ウォッ!

Re[1]:涼しくなろう(08/24) by 梅うさぎ
na0707さん
こんばんは♪
パパさんがトーリマに変身するのですね。
シロウトには、なかなか難しいです。
そう。耳の毛。ビックリしました。
手応えもなく、スポッて抜けました。
ちょっとだけじっとしていてくれたら、ズボズボいけそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どれにしようかな 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんにちは。

今日もお日様が元気良すぎ。
外へ出たくないですね。

わんこは、涼しい部屋で遊んでます。

0824-11.jpg

食べる時の次に真剣です。
お気に入りがたくさんあります。

むむ~っ。
どれに 0824-12.jpg しようかな

悩んで、悩んで…

それが 0824-13.jpg いいの

でも、ふうちゃん。
それ、くわえられないよね。
(くわえると音が鳴るから)

という事で、おもちゃカゴの中にあるバナナを
しばらく監視していました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

う~ん… by ま~ゆんま~ゆん
悩みぬいた末、欲しいのが音のなるおもちゃとは…
困ったねえ(^^;)
☆!
Re:どれにしようかな(08/24) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ふうちゃん、音のなるおもちゃは怖いねー
でもやっぱり気になるのかなぁ。
お母さんに出してもらったら??あんずは4つのぬいぐるみを出してほったらかして部屋中に散らばっています
Re:う~ん…(08/24) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
そうなの。
僕か困っているのに、お母さんは写真撮って行っちゃったんだよ。
ひどいよね。
byふうちゃん
Re[1]:どれにしようかな(08/24) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
4つくらい可愛いじゃないですか。
今日、私が片付けたのは、バナナ2個、カメさん、キョロちゃん、トマト、ボールの6個。
おさかなさんだけ残しました。
でも、またバナナとカメさんが戻ってきてます。
子やんは、やはりカレーにしました。
もうできてます。ココナッツミルク入りのチキンカレーです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本当に秋は来るのか 「シーズー大スキ♪(12327)」

  • おはようございます。

昨日の夕方、天気予報で
ふうちゃん地方の予想最高気温32度でした。
でも、すでに30度くらいあります。
8月もあと一週間。
朝夕だけでも涼しくなってほしいです。

今日は、いつもとコースを変えて
一直線に海へ。

今日の海
0824-a.jpg

遠くには行かずに、この場所で自由行動。
クッキー君も来て、挨拶できたり、できなかったり。
クッキー君のお父さん、パジャマのまま…いつもだけど。

海にいてもちっとも涼しくないので、帰ろうか。

0824-01.jpg
この子たちは、いつまでも遊んでいたいらしい。
ほんと、仲いいね。

0824-02.jpg よいしょ

この前は、一発でキメたのに、
今日は、この一瞬後には転がってました(;一_一)
見事にヘソが上を向いてました。

こっちかな 0824-03.jpg

より確実な所から

0824-04.jpg ひょい

どこからなら上がれるのか、
ちゃんと計っているようです。

わっせわっせと帰ったら、ごはん。

うまうま♪
0824-05.jpg

勢いよすぎて、ブレブレ。
こぼれたのを拾っていると…
0824-06.jpg

すかさず夢夢が。

勿論、怒られました…私に。

ふうちゃんは、夢夢がいると割り込んで行けないのです。
EVAが相手だと、強気なんだけどね。

この末っ子、最凶ですから。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

すでに室温30度。
ふうちゃんが、はぁはぁ始めました。
そろそろクーラーの出番です。

コメントを見る(4)

Re:本当に秋は来るのか(08/24) by 花トラ
おはようございます。
今日は、ちょっと曇ってる感じですね。
でも、暑いですが…(-"-)
山側は、朝夕少しづつ秋らしくなってる気がしますよ。

EVAちゃんさすがです(^_^.)
Re[1]:本当に秋は来るのか(08/24) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
秋の気配、どこにもありません。
一度だけコオロギが鳴いていましたが、その後は…。
早く、クーラーのいらない生活に戻りたいです。
Re:本当に秋は来るのか(08/24) by 吉宗&宙太&姫のママ
こんにちゎ☆
大阪は予想最高気温35度です。
病院に行くのに車に乗ったら、サウナでした(-_-;)
ふうちゃん、転んじゃったのか~、カワイィ(*^_^*)
Re[1]:本当に秋は来るのか(08/24) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
こんにちは♪
目の具合は、どうですか?
外、32度なんて越えてる感じでした。
でも、昨日よりはクーラーがよく効きます。
ふうちゃん、何もない所でもコケます(^▽^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お風呂上がり 「シーズー大スキ♪(12327)」

予告通り、お風呂に入れられたふうちゃん。

ふうちゃんの前に、EVAも入りました。
でも、割愛( 一一)

洗っている間、すすいでいる間、大人しいですが、
湯船(ベビーバス)は、嫌い。
でも、せっかくなんちゃってマイクロバブルなんだから、
浸かってもらいます。
すすぎ切れてなかった、シャンプー、リンスが
浮き上がってきます。

やっと、解放。くせ毛だから、クリンクリン。
0823-21.jpg

何かをすると、ご褒美を要求します。
ビスカルをひと欠片です。
1枚ではありません。1/6枚くらいです。

ちょんまげが邪魔なので、私の髪留めで(*^_^*)
0823-22.jpg

ドライヤーだと逃げるので、扇風機で乾かします。
お風呂上がりは、私の膝に乗ると
勝手に決めているふうちゃんなのです。
バスタオルを敷いてても、服が濡れます(;一_一)

0823-23.jpg
EVAは、ふうちゃんを洗っている間にほぼ乾いてました。
ふうちゃんを乾かす合間に、夢夢の足裏をカット。
すぐ横でヘソ天で寝てたから。
夢夢は、お転婆だけど何をしてもされるがままです。

小一時間かかって、完成。
0823-24.jpg

なんか、ちょっと物足りない。

こう…かな?
0823-25.jpg

リボンの輪ゴム、一重だからすぐにとれるかも。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

ふうちゃんのおふろ。 by **aloha
毎日 ブログ見ています。昨夜は エヴァもポチャタイムでした。ふうちゃん 髪かざりかわいいですね!
Re:ふうちゃんのおふろ。(08/23) by 梅うさぎ
**alohaさん
いつもありがとうございます。
うちのEVAは、毛が短いので洗うも乾かすのも簡単です。
髪飾り、頂き物なんです。
嬉しくて、つけてみました。
リボン by ま~ゆんま~ゆん
お疲れ様でした!
最近リボンをつけてたから、リボンがないと物足りない感じだね~
リボンをつけるとかわいさupだね♪
☆!
こんばんは^^ by hirohironana0208
ふうちゃん♪気持ち良かったね(#^-^#)
綺麗になって。。。
リボンやっぱり似合うわ(^-^)
Re:リボン(08/23) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
犬を洗うと、ホントお疲れです。
汗だくになりますよねえ。
ゆるゆるのゴムなのに、まだリボンついてます。
Re:おはようございます^^(08/23) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
終わるまでは、イヤそうにしてますが、後は気持ちよさそうに寝てました。
トリミングの時につけてもらってたリボンは、
そりゃもう、笑っちゃうくらい似合いませんでした。
これは、小ブリなのでいいみたい。
Re:お風呂上がり(08/23) by makukiti
おはようございます。
3匹洗うのは大変そうですね。
夏場は乾くのが早いのでまだ楽です。
Re[1]:お風呂上がり(08/23) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
昨日は、2匹でした。
ふうちゃん1匹より、ダックス2匹が楽です。
夏は扇風機、冬はファンヒーター。
どちらもない季節だけドライヤーです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミーコの検査でした 「高齢猫さま(33)」

今日は、4週間に一度のミーコの検査。

4週間なんて、すぐだね~。
前回は、夢夢が下痢ッピで一緒に連れて行ったっけ。

今日は、ミーコだけ。

でも、病院は大にぎわい。

25日にフィラリアを飲ませるおうちが多いので、
そのせいみたいでした。

シーズーちゃんもいましたよ。
5キロもなくて、ふうちゃんの半分くらい。
毛量も少ないし…。
10歳のおばあちゃんだけど、お目目が大きくて
パピーみたいでした。

老夫婦が連れて来ていた柴系MIX君。
どう見ても、外飼いでバテバテ。
すぐに点滴のため処置室へ。
今年は、暑さで動かなくなる子が多いって、
先生が言ってました。

さて、我が家のミーコさんです。
0823-11.jpg

私は、ミーコに嫌われてます。
0823-12.jpg

そっぽを向かれてしまいました。
猫も15歳になると、なかなか賢いと感心する事があります。
行きの車では、鳴きっぱなしでしたが、
帰りは、静かでした。
帰るのがわかるみたい。
病院も覚えているようで、入ると不安そうです。
でも、診察台にあげられると、観念します。

血液検査の結果は、カリウム値は少し上がっていたんだけど、
体重が200gも減っていました。
たった200と思うけど、体重の1割です。
それと、最近はあまり暴れなくなりました。
食欲は、あるんたけどなぁ。

という事で、とりあえず
今まで通り、カリウムを一日2錠…なんですが、
涼しくなっても、元気がないようならすぐに連れて行く事にしました。

けど、4週間後もまだ暑いよね(;一_一)

コメントを見る(8)

Re:ミーコの検査でした(08/23) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
本当に暑いですねー
家事をするたびに汗だくでTシャツ交換です(´_`。)
ミーコさん、お元気そうで。きたときの頃の写真よりよい表情ですねー。梅さん家になれたのね。今も息子さん好きなのかしら??
つくしちゃんにぜひ会いたいです。
梅さん家に泊まれるかしら?父ちゃん、私、ひまあんの4人で・・・。
こんにちわ♪ by goroburio
身体が万全じゃない犬・猫は今年の夏はほんときついですよね~きっと(・・;
人間も病気のときよく言うけどね・・・夏越えたら元気出るって。
ミーコちゃんもしんどいね。。。
早くほんとに早く涼しくなって欲しいです!!
でも柴犬かわいそうに。。家に入れてあげて欲しいですよね(・・;
Re[1]:ミーコの検査でした(08/23) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
暑いですぅ。
EVAとふうちゃんをお風呂に入れたら、汗だく。
ミーコ、ギスギスした感じはなくなりましたが、太りません。
息子の事を頼りにしていて、いないとニャーニャー鳴いている事があります。
おばーちゃんのいない日なら、泊まれますよ(^-^)
ただし、うちのトイレは汲み取り式ですから。
これがダメって人、結構います
Re:こんにちわ♪(08/23) by 梅うさぎ
goroburioさん
健康な体でもキツイですよね…毎日35度ですもの。
外飼いだっていいんだけど、ちゃんと対策をしてあげて欲しいです。
特に年をとった子は。

大きめの柴雑種で、ケージに入れているのにリードをつけて外へ出し、それをおじさんが持っているという、わけのわからん子もいました。
Re:ミーコの検査でした(08/23) by na0707
こんにちは♪
4週間、ホントにあっという間ですね。
ミーコちゃん&夢夢ちゃんが病院に行ったの
つい、この前のように感じますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
診察台に乗っても暴れないのが助かりますね。
猫は連れて行くだけでも大変だものε=( ̄。 ̄;)フゥ
Re[1]:ミーコの検査でした(08/23) by 梅うさぎ
na0707さん
こんにちは♪
夢夢は、3日もかからず完治しましたが、ミーコは…。
春頃は、スキを見て脱走を企てたりしてたんですけど、
その元気もないようで…。
でも、食欲はあるようなので、まだ大丈夫だと思います。
うちの猫たちは、連れて行くの、比較的楽です。
キャリーに入れさえすれば…(;一_一)
Re:ミーコの検査でした(08/23) by かの
暑い中ご苦労様でした。

ミーコの写真を有難う。

ミーコを見ると
姉が「○○○がミーコを引き取ってくれる言うて、安心やねん」と言っていた笑顔が思い出されます。(*^-^)ニコ
Re[1]:ミーコの検査でした(08/23) by 梅うさぎ
かのさん
確かに暑かったです(*^_^*)
暑くなってから、元気がなくなってきてますが、
食欲はあるので、あまり心配はしていません。
早く涼しくなってほしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日も35度だって 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。

目が覚めた時、ちょっと涼しいかな?
と、思ったけど、錯覚でした。
散歩に出たら、汗かいた。

帰って来て、扇風機の風に当たりながら…
0823-01.jpg

12日にお風呂入ったから、もう10日以上。
そろそろ、洗い時だね。

直前まで、内緒です。

先にミーコを病院へ連れて行かなくては。
4週間に一度だけど、あっという間です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re:今日も35度だって(08/23) by makukiti
おはようございます。
本当に暑い日が続きます、こっちは34度の予想です。
このぐらい続くのは記憶に無いですね。
おはようございます^^ by hirohironana0208
お散歩♪お帰りなさーい(^-^)
らぶも、先程、おじーちゃんと散歩に出掛けました♪

今日も暑くなりそうです
お風呂楽しみなのねぇ~ふうちゃん喜びますねっ(#^-^#)

では、今からまた、お手伝い。。。
 行ってきま~す♪
Re:今日も35度だって(08/23) by ミポリン4830
おはようございます。
8月の終わりごろは少しは涼しくなりそうです。
聞いただけでも涼しくなりませんか!
ふうちゃん、洗ってもらったら気持ちいいぞ~
Re[1]:今日も35度だって(08/23) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
早く25度以下になってほしいです。
人もですが、犬も猫も大変です。
暑さにヤラれたらしい犬が獣医さんに来てました。
Re:おはようございます^^(08/23) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
散歩は、6時までに帰れるように行ってます。
じゃないと、ふうちゃんが倒れそうで…。
これから風呂へ連行しようかな、と企んでます。
ふうちゃん、お風呂大嫌いなのです。
ついでにEVAも洗います。
Re[1]:今日も35度だって(08/23) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
おはようございます。
クーラーの効きも悪いです。
早く涼しくなってもらわないと…。
洗ったら、背中とおなかをもう少し短く刈ろうかな。
Re:今日も35度だって(08/23) by 花トラ
おはようございます。
ミーコちゃんは元気ですか?
ふうちゃん、お風呂に入るとさっぱりするよ♪
お風呂 by ま~ゆんま~ゆん
ふうちゃん、かめさんを枕にのんびりしてるけどお風呂に入る日らしいよ!
覚悟してね~
☆!
Re:今日も35度だって(08/23) by 骨太オオカミ
暑ければ暑いほど、
お外でロードバイクに乗りたくなる。
だってダイエット効果大ですから(笑)
Re[1]:今日も35度だって(08/23) by 梅うさぎ
花トラさん
こんにちは。
ミーコ、ちょっと元気がないです。
検査結果は、まあまあだけど体重が1割も減ってました。
クーラー効いてても、厚さって関係あるのかなぁ。

そんな事には関係なく、EVAとふうちゃんはお風呂に入れられました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くださいな 「シーズー大スキ♪(12327)」

「モナ王、くださいな」

0822-11.jpg

もらえると、信じている顔。

【皮】だけ、ほんのちょっとだよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちょっとなんだけど、3匹にあげてたら
か~な~り、とられちゃいます(-"-)

コメントを見る(4)

Re:くださいな(08/22) by りーまま
そうですよね。
家はシュークリームの皮が結構とられて食べずらくなります。
こんばんは^^ by hirohironana0208
おひさの訪問になってしまいましたm(--)m
旦那さんの3号店の1周年記念セールで、ずーっとお手伝で。。。
なんで、ごめんなさーい

ふうちゃん♪まだリボン付いてますね(#^-^#)
らぶも今日トリミングに行ってリボン付いてますが。。。
明日も付いてるかなっ^m^;

モナ王。。。もらえたかな?
なかなか目の前じゃ食べづらいですよねー
はっぴぃの前では平気ですが。。。
らぶの前では袋を破る音にも敏感なんで。。。ハハハッ^^;

海のお散歩も毎日楽しそうでしたね(^-^)

旦那様と茶碗蒸し半分こ。。。仲慎ましいですわ(*^-^*)フフッ
Re[1]:くださいな(08/22) by 梅うさぎ
りーままさん
そうなんです。
ひと口は、小指の爪より小さいんだけど、3匹に分けていると、クリームが剥き出しに…。
ゆっくり食べられません。
Re:おはようございます^^(08/22) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
忙しいんですね。すごい時間に訪問してくださっていて、ビックリです。

まだリボンついてますが、今日あたりお風呂に入れたいのでとります。
犬が来てから、ゆっくりとおやつを食べられません。
こういう時だけ、ふうちゃんもダックスとなかよく並んでます。
袋の音がしたら、寝ていてもスッ飛んで来ます。
今日も、海へ行って来ましたよ~。
でも、ウォーキングのおばちゃんいたので、ダックスはオンリードでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

稲刈りの季節です 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

楽天関連のくじ、昨日は3つ当たりました。
今日は、4つ当たりました。
この勢いで、ロトかBIGを買おうかな?

昨日、帰りに稲刈りをしているのを見かけました。
散歩コースにある田んぼでも準備をしています。

なんだ、お前はーっ!
0822-01.jpg

EVA…それ、生きてないから。
勝手に動いたりしないから。

EVAは、恐がりなんだろうなぁ。
ふうちゃんは、嫌がったりはするけど、怖がりはしない子。
0822-02.jpg
爆竹以外は、だいたい平気なの。

リボン、まだついてます。
皆、すぐにとれるって言うけど、ふうちゃんは違うみたい。
ちょんまげも長持ちするもんねぇ。

もう、カニさんはいませんでした。
その代り、今朝はコオロギが鳴いてました。
マツムシも。
やっと、秋が近付いて来ました。

今日は、釣り人さんいるから、降りられないよ。
0822-03.jpg

残念だったね。

帰って、ごはんにしようか。
0822-04.jpg
ごはん♪ ごはん♪ ごはん♪

ガツガツガツ
0822-05.jpg 0822-06.jpg

ダックスたちのには、ビオフェルミンが1個。

ビオフェルミンは、おいしいらしく、錠剤だけを
口に入れても、食べちゃいます。

フードふやかし+ビオフェルミンで
今のところ、ふたりとも快腸です(*^_^*)
ふうちゃんは、カサ増しのためにふやかしてます。

いつものようにおさかなさんを振り回してから、一服。
0822-07.jpg

こたつテーブルの下にいたから、フラッシュオンしたら、
目が光っちゃいました。
左右の色が、違う!!

そうそう。
フラッシュで光る目の色、3匹とも違います。

ふうちゃんは、緑。
EVAは、青。
夢夢は、赤です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:稲刈りの季節です(08/22) by 吉宗&宙太&姫のママ
おはよぉございます☆
すごい!くじいっぱい当たってますねぇ~\(^o^)/
私は最近、全然当たりません(-_-メ)
前はトラベルよく当たってたのにな・・・
もぉすぐ稲刈りですね。
刈り終わってキレイに乾いたら、広大なマイドッグラン?のオープンだゎ^m^ムフッ
Re[1]:稲刈りの季節です(08/22) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
おはようございます♪
今月はずっと不調だったんですが、昨日今日とよく当たりました。
一番当たるのは、e-NAVIです。
田んぼは、持ち主さんがいるからねー。
不法侵入はマズイです。
家のすぐ前の田んぼには、ふうちゃん限定でたまに行くけどね。
Re[2]:稲刈りの季節です(08/22) by 吉宗&宙太&姫のママ
梅うさぎさん
田んぼ、入ったら怒られますか?
うちの近所の田んぼは、ヘーキですよ(^^♪
私も最初は、怒られるカナー?と思ってたんですけど、近所の子供とかフツーに走り回ったり、キャッチボールしたりしてるんで・・・「あ、イィんだぁ!」って(^^♪
秋冬のあいだの田んぼは、わんこと子供たちの遊び場になってます(*^_^*)


>吉宗&宙太&姫のママさん
>おはようございます♪
>今月はずっと不調だったんですが、昨日今日とよく当たりました。
>一番当たるのは、e-NAVIです。
>田んぼは、持ち主さんがいるからねー。
>不法侵入はマズイです。
>家のすぐ前の田んぼには、ふうちゃん限定でたまに行くけどね。
-----
Re[3]:稲刈りの季節です(08/22) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
怒られる事は、ないと思いますが、誰も入ったりしていないので…。
子どもの頃は、よその田んぼで走り回ってました。
積み上げていたワラを崩した時は、
さすがに怒られましたけど(^▽^;)
Re:稲刈りの季節です(08/22) by 骨太オオカミ
稲刈り・・・
農作業って筋トレになりそうだなぁ(笑)
おしい by ま~ゆんま~ゆん
サスケの目の色は、青く光ります。
ふうちゃん達は3ワンとも違うんですね~
黄色がいれば信号になったのに(^-^)
☆!
Re[1]:稲刈りの季節です(08/22) by 梅うさぎ
骨太オオカミさん
昔なからの作業なら、いい筋トレになったでしょうが、
今は、機械がやってくれるそうです。
と言っても、暑いのはどうしようもないです。
Re:おしい(08/22) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
猫の目が金色に光ります。
並べたら、信号にできますね。
あ、朔太郎はエメラルドグリーンです。
ご無沙汰でした^^ by オクラ豆腐40
凄~~い!!

梅うさぎさんくじ運強いんですね・・・、羨ましい^^

そういえば

友達も

季節が来ると実家に手伝いに行かされるってぼやいていました(苦笑)
Re:ご無沙汰でした^^(08/22) by 梅うさぎ
オクラ豆腐40さん
当たった時しか書かないから、くじ運がいいように感じるだけです。
いつも、ハズレまくりです。
私が子供の頃いたのは、クラスのほとんどが農家だという田舎でした。
ところが、うちは会社員。
そんな環境なので、学校で田植え経験みたいな行事もなくて、
田んぼは、見てるだけ~でした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

20人目と21人目 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

相変わらずの猛暑です。
そんな中、買い物に行って来ました。
出掛けた時は、うどんとか牛丼とか、
安くて早いもので済ませる事が多いですが、
たまには、ちゃんとした食事もします。

0821-a1.JPG

豚カツ屋さんで日替わり膳。
今日は、おろしでした。

私には、そばが余分。
多すぎ…げふっ。

ところで、このお店。
先着20名に茶碗蒸しのサービスがあるそうです。
ところが、持ってきた茶碗蒸しは1個。
どうやら、20人目と21人目だったようです。
半分こ、しました(*^_^*)

選べるデザートは、抹茶アイス。
0821-a2.JPG

あんこ、苦手だけど、
このくらいの量なら美味しく食べられました。

食べた後で買い物したんだけど、
おなかいっぱいだと、あまり買えません。
一週間、もたないかも…。
でも、空腹で買い物をすると
何ても美味しく思えて、買いすぎます。
わかっていても、そうなります。
修行が足りません。

ただいま。
お留守番、ありがとね。

お父さんとお母さんだけで、うまうましたーーっ!!
0821-11.jpg

枕を振り回してます。

こんにゃろーーっ!
0821-12.jpg

ふうちゃん、クーラーのきいた部屋で
寝ていただけなんだから、いいやんか。

 

本当は、食後の振り回しタイムでした。
今日は、おさかなさんではなく、枕を振り回してました。

えへへっ。
0821-13.jpg

振り回すのは、大きめのおもちゃがいいんだよ。

ふうちゃんなりの、こだわりがあるようです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんばんわ♪ by goroburio
ふうちゃん可愛いなぁ(*^_^*)
ほんとお子ちゃまみたいですね
お留守番したときの歓迎っぷりったら♪
トンカツ美味しそう~
明日のお弁当トンカツにしよう!
最近弁当女子始めました(^-^)
節約節約たのしくなっちゃって(o^-')b
Re:20人目と21人目(08/21) by 骨太オオカミ
いいなぁトンカツ・・・
オオカミさん大好物なんだよなぁ。
目の前にあるのは、
プロテイン入り牛乳・・・(笑)
Re:20人目と21人目(08/21) by na0707
こんばんは♪
トンカツおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
茶碗蒸しのサービスおしかったのねぇ・・・
うどんの国なのに、おそばがついてる~!!
ふうちゃん、食後の運動したのかな?
ふくは、やっぱりふうちゃんと経津店が多いわ!
振り回すときは大きなおもちゃかクッションだよv( ̄ー ̄)v
Re:おはようございます♪(08/21) by 梅うさぎ
goroburioさん
帰ると大歓迎ですよね。
お父さんを素通りして、こっちへ来るのが快感です。
節約、しないとねー。
ワンニャンゲル指数が高すぎるからね、うちは。
衣服代と食費を直撃してます。
夏のサンダル、5年履いてボロボロですが、我慢しました。
Re[1]:20人目と21人目(08/21) by 梅うさぎ
骨太オオカミさん
トンカツ、うまうまでしたよ(*^_^*)
プロテインもいいですが、ちゃんとバランスよく食べてくださいね。
だって、オオカミさんが倒れたら、面白いブログが読めなくなっちゃう。
Re[1]:20人目と21人目(08/21) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
トンカツ、小さめだけど柔らかくておいしかったです。
そばは、食べ慣れてないせいもあって、あまりおいしく感じません。
やっぱり、うどんが好き。
食後は、なにかしら振り回しますね。
ブンブンやってから、落ち着きます。
大きいのが振り回しがいがあるみたい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハンター夢夢 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

朝も、はよから暑いです。
5時に起きて、 温度計を見たら29度でした。
予想最高気温は、35度です。

ほんま、ええ加減にして。

この時間を逃したら散歩に行けません。

歩かないくせに、イバッてます。
0821-02.jpg

門を出てすぐに●をして、帰ろうとしました。
散歩に行くんだってば!!

0821-01.jpg

さすが、ドーベルマンのいるおうち。
デカイね。

夢夢、アオサギさんをロックオン!
0821-03.jpg

0821-04.jpg

0821-05.jpg

今年は、残念ながら(?)海に飛び込みません。

呆然とするふうちゃん。
0821-06.jpg

おおっと、後ろからも来た。
0821-07.jpg

ここで、デジカメ電池切れ。

今日もダックスたちは、よく走りました。
ふうちゃんは、それなりに(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:ハンター夢夢(08/21) by 吉宗&宙太&姫のママ
おはよぉございます☆
ふうちゃんの威張ってる姿にチョット笑っちゃいました(*^_^*)
うちも早朝散歩に行こうとしたら・・・ドーン!バリバリバリ!ザー・・・雷&豪雨が来たので、中止になりました(/_;)
今は止んでいますが、もぉ暑いので行けません(>_<)
アオサギさん by ま~ゆんま~ゆん
アオサギさん目指してかなり近いとこまで走っていったね!
大きな鳥だけど夢夢ちゃん、怖くないんだね。
今度は、ふうちゃんも一緒に走れ走れ~(^-^)
☆!
おはようございます♪ by goroburio
夢夢ちゃんすごすぎます!!(・・;
あおさぎってあんなに大きいいのね
毎日楽しそう♪
一回ゴロとブリオも一緒にお散歩して欲しいです^^;
Re:ハンター夢夢(08/21) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
アオサギさん、あぶなーい!!
ハンターが・・・・
夢夢ちゃん速いU ̄ー ̄U ニヤリ
ふうちゃんは、それを写しているお母さんと夢夢ちゃんをしらっとみているんだろうなぁヾ(●^▽^●)ノ
きーまー、想像しちゃいます
EVAちゃんが走ってきたときもあら?きたの。みたいなお顔をしているふうちゃんが一番だねー
Re[1]:ハンター夢夢(08/21) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
こんにちは♪
この季節、タイミングを逃したら散歩に行けなくなりますね。
もう、根性で5時に起きてます。
雷、怖がる子いませんか?
うちは、3ワン三様です。
Re:アオサギさん(08/21) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
毎朝なんで、アオサギの方も慣れて来たのか、
かなり近付くまで飛ばなくなりました。
ふうちゃんは、夢夢が走るのを完全無視してマイペースでよたよた歩いてます。
Re:こんにちは♪(08/21) by 梅うさぎ
goroburioさん
アオサギ、足が長いので大きく見えます。
実際、大きいです。
翼を広げると、夢夢の倍くらいありそうです。
ブリちゃんも一緒に狩りに行く?
Re[1]:ハンター夢夢(08/21) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
ハンターは、陸上のこなので海上に逃げられたら、
すごすごと引き返してきます。
去年は、海に飛び込んだので今年も期待してるんですが、
オトナになったみたい。
3匹で散歩していても、ふうちゃんだけは1匹で散歩しているみたいです。
でも、ダックスが遅れるとちゃんと待ってくれます。
Re:ハンター夢夢(08/21) by 花トラ
夢夢ちゃん成長したのね。
それとも、濡れた後は洗われるってことに気付いたのかな?
それにしても元気いっぱいですね。
うちの子も稲刈り後の田んぼを激走してます。
でも、年のせいか、ついて行けません(ToT)
Re[1]:ハンター夢夢(08/21) by 梅うさぎ
花トラさん
我が家の末っ子、夢夢2歳。暴れ盛りです。
海の上は走れない、とわかったようです。
稲刈り後の田んぼなら、ずぶ濡れになる心配はないですね。
ふうちゃん、田んぼ好きだからもしかしたら走る…いや、無理か。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぷよふうちゃん 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

今日の最高気温は、34.9度だったそうです。
(県庁所在地で)
明日も暑いんだろうなぁ。

娘がもうMH3(モンスターハンタートライ)はしない
というので、Wiiを返してもらいました。
テレビに接続して、本体の更新をして、
突然思い立って「ぷよぷよ」をダウンロード。
数年ぶりにぷよりました。

んが。

ヘタクソになってました。
昔は、ノーミスで最後まで行けたのになぁ…。

0820-11.jpg

ふうちゃんが、冷めた目で見てました。

0820-12.jpg 眠い…

うとうと… 

0820-13.jpg

ぐうぅぅぅ
0820-14.jpg

ふうちゃん…潰れたぷよに似てるね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

「ぷよぷよ」たくさん出ていますが、
メガドライブで最初に出た「ぷよぷよ」が一番好きです。

最近の「ぷよぷよ」は、やってないです。
 

コメントを見る(2)

おはようございます♪ by goroburio
なつかしす。。。
アバントもPS2のときにぷよらーでしたよ^^;
めっちゃはまりますよね~
10数年前です(*^^*)
Re:こんにちは♪(08/20) by 梅うさぎ
goroburioさん
10数年?
PS2だと、そうなるのか…。メガドラだと、20年近いかも。
息子がまだ小さかったです。
でも、その息子が小2くらいになった頃、母は負けました。
アヤツ、すごすぎるんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ暑さは続く 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

午前9時…すでに
ふうちゃんは、ハァハァいってます。
月曜日まで35度越えの日が続くようです。

いい加減にしてくれっ!!

涼しいのは、この時間だけ。
午前5時過ぎ。

0820-01.jpg

ふたりして、振り返ってます。

ドーベルマンのまくらちゃんが、出て来たから。
大きいね~。
3匹足したより大きいよ。

今日の海
0820-a.jpg

今日も誰もいませんねえ。

ふうちゃんは、後ろからトボトボ。
0820-02.jpg

昨日のリボン、一晩寝てもそのままです。

いつものように、坂道を上がって帰るよー。
0820-03.jpg

でも、EVAが来なくて
ふたりでEVA待ち…。
0820-04.jpg

帰ってごはんを食べたいふたり、
ズルズルと引っ張ります。

やっと来た。
0820-05.jpg

EVAは、いつも必死の顔で走って来ます。

置いて行かれるとでも思っていのか?

一番急いでいるのは、ふうちゃん。
0820-06.jpg

夜明け前くらいから、
おなかすいたよ~と、ウロウロしていました。

昨夜、夢夢にちょっと取られたからかな(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

週末が… by ま~ゆんま~ゆん
朝の天気予報で『週末が寒さのピーク…スイマセン。暑さのピークです。』
って言ってましたよ(^-^)

ふうちゃんチョキチョキしてリボンしてもらったのね♪
納豆臭はちょっとねぇ…
☆!
おはようございます♪ by goroburio
ほんと暑いですね~~
月曜まで!続くの~?もう真面目に嫌になってきました(・・;
ふうちゃんリボンよく似合ってます♪
たまにはイメチェンいいかもね?^^;
家のブリちゃんは数時間遊んだらもうリボンすぐ取れちゃいます
しかも外に出てないのになぜか真っ黒になることも。。。
謎です(・・)
Re:まだまだ暑さは続く(08/20) by makukiti
おはようございます。
もうちょっとの我慢ですね。
マロンは朝早くから、おばぁちゃんの周りをウロウロし散歩の催促をして怒られてましたよ。
Re:まだまだ暑さは続く(08/20) by 骨太オオカミ
暑いのに食欲が衰えないのは、
オオカミさんも一緒だ(笑)
Re:週末が…(08/20) by 梅うさぎ
ま~ゆんま~ゆんさん
アナウンサーさんもうんざりしているんでしょうね。
でも、寒さのピークもイヤだなぁ。

なんでか、納豆を食べてなくても納豆の匂いがします。
ヨダレもだけど、目ヤニも結構くちゃいです。
Re:おはようございます♪(08/20) by 梅うさぎ
goroburioさん
ふざけた暑さです。
洗濯物を取り込みに行くのにも「勇気」がいります。
まだリボンついてますよ。数日はもちそうです。
ふうちゃんは、散歩に行くので足が黒くなってきてます。
あと、短くしてもヨダレは出るので、口の下はベトベトなのは変わりません。
臭いは、マシになりました。
Re[1]:まだまだ暑さは続く(08/20) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
散歩好きのダックスですが、散歩の催促はしません。
リードの音がしたら、慌てます。
小さい頃からの習慣なんでしょうね。
Re[1]:まだまだ暑さは続く(08/20) by 梅うさぎ
骨太オオカミさん
オオカミさん、ふうちゃんと同じなんですね。
でも、ふうちゃんはオオカミさんみたいな夕食だと暴動を起こします。
今夜、頑張ってください!!
Re:まだまだ暑さは続く(08/20) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
暑さが続きますね
閉じこもりのひまあんです。朝・夕散歩はいってますよー
ブログもサボってます・゜・(つД`)・゜・
ふうちゃん、りぼんカワイイよー
EVAちゃん、おいて行かれると思い必死な姿はカワイイ~
EVAちゃんはもっとクールなイメージでした・・・
Re:まだまだ暑さは続く(08/20) by ミポリン4830
なかなか夕立も降りません。温度が下がらないからクーラーも効きません。もう、我慢しかありません。
誰か、早くなんとかして~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんは、納豆のにおい? 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。

クーラーをつけていても、動くと汗が出ます。
いつまで続くんでしょうか…。

0819-11.jpg くつろぎ中

おさかなさんと同じくらい大切なバナナです。
ピーピー鳴りますが、鳴らない所をくわえてます。
(ダイソー商品です)

そのボサ頭、なんとかしないとね。

(結い直し中)

でけた。
0819-12.jpg

今日は、おリボンつけてみました
似合う?

でも、ふうちゃん。
なんか臭うよ。

暑いせいか、おヨダが多いのです。
口周りの毛をちゃんと切らせてくれないから、
ベッタリ(;一_一)
そのベタベタが醸し出すなんとも言えない…
これは、納豆!?

うん、間違いなく納豆だ。

顔を洗ったけど、納豆臭は取りきれず。
無理にでも、切るしかないか。

切りました。
0819-15.jpg

吉宗君&宙太君&姫ちゃんのママさんがあごの下の肉をつかんで切る
と言うので、やってみました。

今までもやっては、いたんだけど、
つかまれても「いやーーっ」と顔をそむけてたんですね。
なので、今日は「ちと、かわいそうかも」と思ったけど、
思いっきり、つかみました。
最初は、ガウガウ怒ってましたが、
しばらくすると諦めたようです。

その間に、チョキチョキチョキチョキチョキ…

ついでだから、目の下も切りました。

拗ねてます。
0819-13.jpg イヤって言ったのに

切られたのぉおおーっ 0819-14.jpg

おもちゃと一緒にかめさんの足を噛んで引っ張ってます。

でも、臭いはなくなったよ。
よかったね。

まぁ、ふうちゃん的には
「いい匂い」だったのかもしれないけどね。
納豆、好きだもんね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re:ふうちゃんは、納豆のにおい?(08/19) by 京師美佳0518
こんばんは^^はじめまして。
ふうちゃん可愛いですね。
でも納豆が口についてたら気になりますよね(笑
カットできてよかったですね。
友達の家にもシーズーがいて、
可愛かったです♪^^
また、お写真みに伺わせてください。

応援していきますね^^P☆
Re[1]:ふうちゃんは、納豆のにおい?(08/19) by 梅うさぎ
京師美佳0518さん
はじめまして♪
可愛いですか? ありがとうございます。
納豆を食べてなくても、納豆の匂いです。
あまりに匂うので、無理やりカットしました。

シーズーを飼うのは、ふうちゃんが初めてですが、
あまりの可愛さ、面白さにハマッています。
応援、ありがとうございます☆
こんばんは^^ by hirohironana0208
ふうちゃん納豆好き^^;キャハッ
わたくしは。。。大の苦手な一品で御座いますぅ

ふうちゃん♪リボンがとても似合ってるわ~(*^-^*)カワイイ
らぶも、以前はやってたのですが。。。
一日も持ちませんでした~

カット出来て良かったですね(^-^)
私も、そのやり方聴いた事が有るのですが
中途半端で、逆に怒られますわ^^;ハハッ
Re:ふうちゃんは、納豆のにおい?(08/19) by 吉宗&宙太&姫のママ
こんばんゎ☆

ふうちゃん、おめめ&お鼻&お口のまわりがスッキリしましたね(^^♪
リボン、すごく似合います(*^_^*)
ふうちゃんは、結んでも、ぐちゃぐちゃにしないから、羨ましいです。うちの子は、すぐに後ろ足でカキカキしちゃうんで・・・(/_;)

あごの下のお肉を掴む意外にも、三角座りをして、膝から下を後ろの方に開いて、両膝の上に頭を固定する(わかりにくいですね)ってゆぅ方法もやります。
膝の高さは、わんちゃんの顔の高さに合わせます。
それから、左手で上や横から頭を固定して、右手でチョキチョキ・・・思いっきり自己流ですし、丁度良い大きさのわんちゃんにしか対応できませんが、きっとふうちゃんは、うちの子たちと同じくらいだと思うので、書いてみました(^_^;)
Re:おはようございます^^(08/19) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
ワンコって納豆好きが多いみたいです。
うちは、3匹とも喜びます。
私は、普通に食べますが、お父さんと娘はダメですね。

リボンをつけて一夜明けましたが、昨日のままです。
あと数日いけそうです。

私も今まで、何度もやってましたが、ふうちゃんに負けていたんです。
でも、昨日は心を鬼にして、ガッツリつかみました。
1分くらいで大人しくなりました^^;
Re[1]:ふうちゃんは、納豆のにおい?(08/19) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
おはようございます♪
今まで、やり方が甘かったようです。
容赦なくやったから、気迫でも勝てたのかもしれませんね。
三角座りのやり方、なんとなくわかります。
大きさもちょうどよさそうだけど、ふうちゃん、暴れるからなぁ。
あごがつかめなくなったら、一度試してみようかな(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

午前5時で暑いって… 「猛暑(55)」

おはようございます。

目が覚めたら、すでに暑かった。
日の出前なのに、30度近いって何事!?

暑いねえ、ふうちゃん。
0819-01.jpg

あら、ボサ男くんだわ…(^-^;)

今日はなんだか、なかよしみたいでした。

今日の海
0819-a.jpg

珍しく並んで歩いてます。
0819-02.jpg 0819-03.jpg

穴掘り夢夢。
0819-04.jpg 0819-05.jpg

今日は、一発でキメました
0819-06.jpg とう!!

しかし…夢夢が。
0819-08.jpg

弘法も筆の誤り…いやいや
そんないいモンじゃないな。

サルも木から落ちる。
コレだな。

上がり損ねた夢夢、再チャレンジはせず
砂浜へ引き返しました。
諦めがよすぎ。

浜を一周して、さっきの事はなかったように
軽やかに上がってきたけどね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

満腹で満足のひと時。
0819-07.jpg

おさかなさんは、欠かせません。

あまりに暑さに、8時半にエアコンのスイッチオン。

コメントを見る(14)

おはようございます^^ by hirohironana0208
もう~お散歩行かれたんですね(^-^)早いなぁ~
    毎日、感心しちゃいます
これが日課で、みーんな楽しみなんですもんね♪

誰も居ない砂浜。。。ワンコたちには最高ですね(#^0^#)

ふうちゃん、今日は一発で決めたのね~凄いわ☆
夢夢ちゃん諦めが早いわね^m^ハハッ
そう云う気分じゃ無かったのね。。。

おさかなさんと、戯れ。。。
これも、ふちゃんの日課ね(*^-^*)
Re:午前5時で暑いって…(08/19) by 花トラ
おはようございます。
ふうちゃん、やったね(^。^)♪
夢夢ちゃん、高い所にチャレンジしたの?

うちは、7時前くらいまでは涼しかったです。
同じ市でも地域で差が出ますね。
Re:午前5時で暑いって…(08/19) by makukiti
おはようございます。
こっちは曇ってるので若干楽な朝です。
気がつけば年末になってるかも知れませんね。
Re:午前5時で暑いって…(08/19) by 吉宗&宙太&姫のママ
おはよぉございます☆

軽やかにジャンプするふうちゃん、カッコイィ(^^♪

うちも今日は珍しく、朝5時に散歩に行きました(p_-)
すっかり夜が明けてて、じと~っと暑かったです(>_<)
あと、ウォーキングとか意外と行動してる人が多くてビックリしました。
Re:おはようございます^^(08/19) by 梅うさぎ
hirohironana0208さんん
散歩は、早朝です。
犬も人間も早寝早起きなんです。
でも、冬になるとサボリがちになります。
段差は、いつも面白いです。
ダックスは短いふー足でよくやるなぁと感心しますよ。
おさかなさんは、ふうちゃんの一番お気に入りです。
離しません。
Re[1]:午前5時で暑いって…(08/19) by 梅うさぎ
花トラさん
こんにちは。
夢夢、なんとふうちゃんと変わらない高さで失敗しました。
しばらくの間、このままで固まってました。
自分が信じられなかったのか?

海の近くは暑かったのかも。
湿度も高かったと思います。
Re[1]:午前5時で暑いって…(08/19) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
さっき、2-3分外にいただけで汗が吹き出しました。
なんて言っているうちに気付いたら、年末になっていそうです。
Re[1]:午前5時で暑いって…(08/19) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
こんにちは♪
早朝って結構人に会いますよ。決まった人だけですけど。
年配の方と犬の散歩の人。
誰もいない時だけ、勝手にドツグランしています。
ふうちゃん by ま~ゆんま~ゆん
今日はふうちゃん、一発でジャンプできたのね!
コツをつかんだのかな?

ちょんまげがボサボサになってきたね~
かわいく結びなおしてもらわないとね(^-^)
☆!
Re:午前5時で暑いって…(08/19) by ミポリン4830
ふうちゃんハンサムですね~いつも元気なふうちゃんに微笑みたくなります。ご近所なら、いつも仲間に入れてももらいたいな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3か月の一度の… 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

めっちゃ暑かったです。
今日は、3カ月に一度の検診でした。
9時半の予約で、9時過ぎに受付をしたのですが、
順番が来たのは、10時半でした。
なんだか今日は、外科の患者さんがすごく多くて、
予約のない人は、2時間待ちでした。

特に異常は、なし。
次は、12月1日です。
……はぁ

やれやれと帰ってくると、3ワンが大歓迎してくれました。
が、挨拶が終わると、
サッサと、それぞれの場所で爆睡。

ふうちゃん
0818-11.jpg

背中から扇風機の風がくるところで、
のびのび~。

EVA
0818-12.jpg

ねじれて、反り返ってます。

夢夢
0818-13.jpg

大股開き…。

大人しく寝ているように見えるふうちゃんですが、
足がピョコピョコ動いてました。
夢の中で走っていたのかもしれません。
夢じゃなくて、起きている時に走ってください。
夢で走っても、カロリーは消費しません。

体重調整用のフードを少なめにして、
おやつもものすごーく控えめなのに、
50g増量していました(;O;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

病院で待ち時間に読んでいた本

タザリア王国物語 第6巻

ものすごーく久しぶりの新刊なので、
これまでの話を忘れかけてました。
面白いんだけど、なかなか新刊が出ないのがねぇ…。

ファンタジー風味の戦記物というか、
奪われた国を取り戻すお話です。
同じようなお話に「デルフィニア戦記」というのがあります。

これは完結しています。
もう、何年も前になるけど夢中で読みました。
いつかまた読み返したい一作です。

コメントを見る(6)

Re:3か月の一度の… by にやご
こんばんは
それぞれに個性的で
(*^ω^*)かわいいから
ずーっと見ていたい時がありますね!
ひとつのトイレに
ピッタリくつっいて
シーしてた時は
笑ってしまいました。
Re[1]:3か月の一度の…(08/18) by 梅うさぎ
にやごさん
こんばんは♪
ピッタリくっついてシーですか?
それは、可愛いでしょうねー。
うちの3ワンは、くっついて寝る事もまずないです。
冬にダックスがたまにくっついているくらいです。
こんばんは5 by hirohironana0208
ふうちゃん検診だったのね~
何も異常無くて良かったね(#^-^#)

みーんなリラックスして寝んねしてますねー
我が家のお二方さんも、今、同じリラックス姿で寝んねしております^m^
片方さんは。。。相変わらず白目でねっ(@0@;)ププッ
Re:こんばんは5(08/18) by 梅うさぎ
hirohironana0208さん
いえ、検診はワタシです。
去年の暮、乳がん検診でひっかかりました。
今は、良性なので経過観察です。

犬も猫も一日中寝ています。
羨ましい限りです。
Re:3か月の一度の…(08/18) by 骨太オオカミ
ファンタジー好きですか??
オオカミさんファンタジー大好きですよ。
オススメのファンタジー小説は、
グインサーガかな。
知っているかな??
Re[1]:3か月の一度の…(08/18) by 梅うさぎ
骨太オオカミさん
ファンタジー好きですよ。
ライトノベルが好きです。気軽に楽しく読めるから。
「グインサーガ」は名前を知った時すでに数十巻でていたので、手出ししませんでした。
作者が亡くなって、未完になってしまったので読んでなくてよかった。。。かな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: