やられた…(´;ω;`) 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんにちは。
ふうちゃん、帰って来ました。

0331-11.jpg 3時間後 0331-12.jpg

私、言いました。
「今、結んでいる部分は残してください」って。
朝のカートに乗っている写真を見ればわかりますが、
両脇、切られました( `д´)←怒ってる
半年分…。

いや、可愛いんだけどね。
0331-13.jpg ね?

急に短くなって、寒いだろうから服着せました。
0331-14.jpg 0331-15.jpg

ふうちゃんのトレードマークのひとつ、ゴージャス尻尾は健在です。

それよりも、もっと気になる事が。
後ろ足、ちょっと具合がよくないような…。

コケるんです。

人間で言うと、正座してて痺れて足がもつれるような。

ふうちゃん、足を…特に後ろ足をいじられるのが大嫌いです。
もしかして、暴れたのかな…。
と、思ってお店の人に聞いたけど、
いつもと同じで大人しかったって。

今は、疲れて寝ているので起きてから、また様子を見ます。
3年前の秋、足が痛くて段差が上がれなくなって
病院へ行った事があります。
あの時は、痛み止めと抗生剤で3日で治りました。

ま、食欲はあるので大丈夫っぽいですが。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


コメントを見る(13)

Re:やられた…(´;ω;`)(03/31) by 花トラ
おかえりふうちゃん。
可愛くなってるけど、前髪がちょっと寂しい(+o+)
半年分バッサリは辛いですね(ーー;)
ふうちゃんもショックだったのかな?
何ともなければいいですね。
Re:やられた…(´;ω;`)(03/31) by べてこ
(^_-)-☆...すっきりふうちゃん♪
かっわいい~~(^^)v
アンテナが一本になってしまったみたいですが...!
(#^.^#)...とぉーっても可愛いです♪

昨日の朝いちの...朝食の風景ですが(;_;)/~~~
一番上のふうちゃん、ご飯食べてるとは
思えませんでした!!
寝てるとしか...($・・)/~~~
読み下っていくと、あれは寝てるんじゃなくて
食べてるんだ!!  と、分ったとたん
独りで爆笑しましたよ...ふうちゃん、流石だなぁ♪
足... by べてこ
連投、ごめんなさい<(_ _)>

足、なんともなければ良いですね!!
Re:やられた…(´;ω;`)(03/31) by きーまー90
こんにちは▽・エ・▽
ふうちゃん、すっきりしてm(~o~)mかわいい~
でもちょんまげ返せーって感じですねー
足は大丈夫ですか・・・
心配です・゜・(つД`)・゜・
なかなか思うようにいきませんよねー
ひまあんは爆睡のため写真がとれずまた後からup
します
Re[1]:やられた…(´;ω;`)(03/31) by 梅うさぎ
花トラさん
お店のケージにいるふうちゃんを見て愕然としましたよ。
「切らないでって言ったのに」と、ほとんど捨て台詞でした。
足の事もあり、不信感がフツフツと。
でも、代わりのサロンが思い当たらない。。。
Re[1]:やられた…(´;ω;`)(03/31) by 梅うさぎ
べてこさん
お目目が見えていると、やっぱり可愛く見えますね。
これだけ切られると、2本アンテナ難しいかも…。

もこもこの時は、上から撮ると足が見えなくて寝ているみたいなんですよね。
おせんべいの空き缶をテーブルにして、ガツガツ食べてます。

足。
多分、大丈夫だとは思うんですけど、まだ寝ているのでよくわかりません。
夜の食欲次第ですね。
Re[1]:やられた…(´;ω;`)(03/31) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
予想はしてたけど、ふうちゃん小さくなりました。
暮れに着た時は、キツイくらいだった服、余裕があります。
毛のボリュームってすごいのねー。
足、ふうちゃんが重いせいもあるかも…。
ダイエット、もっと強化しないとダメかなぁ。
ひまあんちゃんの写真、楽しみにしてま~す!!
Re:やられた…(´;ω;`)(03/31) by 桜☆ななこ
ふうちゃんもトリミングだったのねぇ!
おかえりなさい♪
前のふうちゃんもイケてるけど
今もカッコイイよ^^
前髪...残念だったけどまた伸ばしてね^^
足...大丈夫だといいですね。
Re[1]:やられた…(´;ω;`)(03/31) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん
半年ぶりにバリカンしました。
ちょんまげ、かなりショックでした。
念を押したのに…(T_T)
足、やはりたまにコケてます。
でも、食欲はいつも通りでした。
食べているうちは、大丈夫かな。
Re:やられた…(´;ω;`)(03/31) by もん太88
 もこもこがトレードマークだったけど、
 ま、しょうがないっか~
 これから暑くなるんだもんねえ

 チョンマゲのあんばいはどうなんだろか?
 
 ま、それはそれとして、足のこととても気になります。
 ボクの場合はなるべく歩かないようにさせられました。
 病院で、なるべく負担を掛けないように、って言われたもんで、
 ある程度歩くと、途中抱き上げるというのを繰り返してました。
 名が歩きさせても、少し引きずり加減が見えると、すかさずひょいっと。

 ふう君、ひょいっ、とはいかないか~。

 でも、よく診てもらってねえ。

  

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日でもこもことお別れ 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。
今日は、トリミングです。
どれだけ汚してもいいよ、とレッツ・ゴー!

0331-01.jpg 0331-02.jpg

ガタガタ道を走っても平然と乗っています。

今日の海
2010-03-31 09:24:01

ご機嫌のようですが、ここまで抱っこしてきました。
帰ろうとしたので…(--〆)

もこもこも今日でお別れなので、たくさん写真を撮りました。

0331-03.jpg 0331-04.jpg

これをすると、あごが砂だらけになります。

僕、帰る。
0331-05.jpg 0331-06.jpg

こらっ、勝手に帰るんじゃない!

ダックスもいたけど、写真なし。
撮ったけど、載せない(^-^;)

0331-07.jpg

このお尻のライン、大好きでした。

バイバイ、もこもこちゃん。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

昨日から、夢夢が集中的に掘り掘りしていたカバもどき。
さっき、内臓破裂しているのを見つけて、緊急オペ。

2010-03-31 09:24:01 2010-03-31 09:24:01

幸い笛は壊れてなかったので、
綿と一緒に埋めました。

コメントを見る(8)

Re:今日でもこもことお別れ(03/31) by makukiti
おはようございます。
カットですか良いですねぇ。
日が随分と長くなって来ました・・・なので早朝からうちのは活動してます。
Re:今日でもこもことお別れ(03/31) by ミポリン4830
おはようございます~
スッキリしたふうちゃん、楽しみです。
うちのマロンもヒップラインかわいいですよ~
Re[1]:今日でもこもことお別れ(03/31) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
今、連れて行きました。いないと寂しいです。
ふうちゃんは基本的に寝ぼすけです。
でも、猫が早くから騒ぐので犬たちも起きてしまいます。
Re[1]:今日でもこもことお別れ(03/31) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
おはようございます♪
さっき、連れて行きました。
抵抗するかと思ったのに、すんなり入って行きました。
ちょっと拍子抜けでした。
Re:今日でもこもことお別れ(03/31) by na0707
こんにちは♪
ふうちゃん、ついにカットするのね。
私もふうちゃんのオシリ好きよ♪
あと、ご自慢の立派なシッポも!
今回はトーリマじゃなくてトリマーさんでしょ~。
どんな風に変身するのか楽しみ、楽しみo(^o^)o ワクワク
Re:今日でもこもことお別れ(03/31) by 吉宗&宙太&姫のママ
こんにちゎ☆

あぁ~、とぉとぉ、もこもこふぅちゃんとも、しばらくお別れなんですね(/_;)
1度でいぃから抱っこしたかった・・・無理だけど・・・

でも、すっきりふぅちゃんも楽しみです(*^_^*)
どんなふぅになるのか気になって去年の夏の記事読んじゃいましたよ!
あの身体にちょんまげが付くのかぁ・・・楽しみ^m^ムフフ
Re[1]:今日でもこもことお別れ(03/31) by 梅うさぎ
na0707さん
こんにちは♪
今日は、トリマーさんです。
家のバリカンであの毛を刈るのは無理です。

ご機嫌でお店に入って行き、お兄さんに連れられて行ったのが、
ちょっと気にいらない飼い主です。
尻尾は、ゴージャスなままでとお願いしました(*^_^*)
Re[1]:今日でもこもことお別れ(03/31) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
こんにちは♪
あの毛で夏は越せないから、仕方ないです。
ふわふわの手触りは、ムートンとまったく同じです。
で、ズシンと重いです。
一昨年、全身丸刈り(顔も)したらブルドッグと言われました。
ムッチムチですから!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢っ! 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。
ぽかぽかしていたのに、一日中引き籠ってました。
仕方ないですが、もったいない…。

なんの変哲もないティッシュ箱
0330-b.JPG

しかし、底が…。
0330-c.JPG

犯人(犬)逮捕
0330-21.jpg

説教して保釈したけど、反省の色なし。
0330-22.jpg

直後、お父さんの青汁の箱も被害に…。
これは、犬が届く所に置いてあったお父さんが悪い!

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

もこもこ~♪
0330-23.jpg

明日の昼には、むちむち~…かな。

長くしているとわかりませんが、短くすると斑点があります。
ブチの色、形も微妙に変わります。
シーズーって本当に面白いです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いい天気です 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんにちは。
午後になって、日差しが「春」です。

庭にも「春」 2010-03-30 13:09:52

ちょっと庭に出てみたふうちゃん。
2010-03-30 13:09:52

影が濃いですね。
ぽかぽかしていました。

午後は、お昼寝。
2010-03-30 13:09:52

なんで、わざわざ高い所で寝るのか…。
下で走り回るダックスたちに吠えてます。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(6)

Re:いい天気です(03/30) by 花トラ
こんにちは。
綺麗に花が咲いてますね(^^)
今日はひさしぶりに良い天気♪
でも、明日からまた…(ーー;)
ふうちゃん、台の上だとママを独り占め出来て、安全だからでは?(^^♪
Re[1]:いい天気です(03/30) by 梅うさぎ
花トラさん
こんにちは。
地元の小学生が老人のいる家にお花を配っているみたいです。
明日は曇りか…気温が上がるといいけど。
ふうちゃん、まだ上で寝てます。
邪魔されなくていいのかな。
Re:いい天気です(03/30) by 2ワンズ
高い所は安心する場所なのかしら?
ママのより近くにいられるからなのかな^^
風は冷たかったけど久しぶりの晴れでしたよ♪
Re[1]:いい天気です(03/30) by 梅うさぎ
2ワンズさん
高い所は、ダックスに邪魔されないのと
私の近いからだと思います。
私は、常に椅子に座っているので。
今日は、全国的に晴れたのでしょうか。
こちらは、明日は曇りだそうです。
Re:いい天気です(03/30) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日は寒いひまあん地方でした
花はいいですねー
最近我が家は玄関にも生花をかざっています
いいにおいです
ふうちゃん、安全に寝れるのがいいよねー
明日はふうちゃんもトリミングですよね??
ひまあんもだよー▽・エ・▽ ▽・エ・▽
Re[1]:いい天気です(03/30) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは♪
予報より暖かい一日でした。
お花は小学生がくれたもので、去年の花から種が落ちて小さい花を咲かせているのを先日見つけました。
植物って逞しい!!
明日は、半年ぶりに体中カットです。
風邪ひかさないようにしないとね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝食の風景 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。
今日も寒いです。
予想最高気温11度…冬ですね。

朝起きたら、まず最初に「ごはん!」です。

0330-01.jpg

夜寝る時にかけていたまま。

0330-02.jpg

同じ量のごはんなのに、夢夢、なくなりかけてます。

0330-03.jpg 0330-04.jpg

食べるのが遅いくせに、よそ見をするEVA。
ハイエナするふうちゃんと夢夢。

でも、ふうちゃんはダックスのごはんは
「いいよ」と言わないと食べません。

夢夢は全部のお皿をきれいに舐めて回ります。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(4)

Re:朝食の風景(03/30) by まぐなむ
みんな自分で食べて、えらいねえ~!!(^▽^;)
さんちゃん、お手手から食べるから・・・
Re:朝食の風景(03/30) by makukiti
おはようございます。
今朝も寒かったです、この時期にコートを着た記憶がないです。
そう言えば今朝はマロンも朝からちゃんと食べてました。
Re[1]:朝食の風景(03/30) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん
ごはんは、ガツガツいきたいそうです。
手であげると、指まで食べられます。
夢夢は「食べる」というより「吸い込む」感じです。
Re[1]:朝食の風景(03/30) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
寒いですね。
家の中で、フリースのジャンパー着てます。
朝夕のごはんは、キッチリ食べる3匹です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さーむーいーー!! 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんばんは。

寒いです!

うち、隙間風だらけなんです(T_T)

寒さに負けない子たち。

ふうちゃんは、新しいガムを噛み噛み。
0329-21.jpg

夢夢は、つくしの入っているトンネルを引っ張ってます。
0329-22.jpg

ワイルドです。

EVAは、ファンヒーターの前で伸びてます。
0329-23.jpg

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(2)

Re:さーむーいーー!!(03/29) by 2ワンズ
三人(犬)三様?(#^.^#)
チェリーはガムはミルク味なら噛んでくれます♪
ふうたんの何味かしら\(^o^)/☆
Re[1]:さーむーいーー!!(03/29) by 梅うさぎ
2ワンズさん
なかなか個性的な3匹です。
ガムは、牛皮ガムです。味は、プレーン?
ミルクガムは、続くと飽きるみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

予約しました

なんだかもすごく暑苦しそうなので、
トリミングの予約をしました。
短くなって寒ければ、服を着せればいいんだしね。

明後日の水曜日、行くからね!

あ、ちょんまげは残すつもりです。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

0329-12.jpg

久しぶりのミーコばあさん、15歳。
深夜になると、元気に走り回るらしい。。。

コメントを見る(8)

Re:予約しました(03/29) by 花トラ
もこもこふうちゃんともしばしのお別れですね。
夏バージョンのふうちゃん楽しみです(^^)
ミーコおばーさんずいぶん若返ってる気が…(゜o゜)
若いエキスでも吸ってるんでしょうか?
Re[1]:予約しました(03/29) by 梅うさぎ
花トラさん
もこもこで桜と写真撮りたかったんだけど、
あまりにも暑そうにしているので、早めにカットです。
今日なんて寒いけど、ふうちゃんはちょうどいいみたい。
寒かったら服を着せます。
ミーコ、痩せているけど元気です。
常に息子にくっついてます。
Re:予約しました(03/29) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ふうちゃんも水曜日??
ひまあんもです。
まだこっちは寒いからあまり短くしないようにしようかなぁと思うけどトリミングのペースが早くなってきそうで・・・・
ミーコさん、お元気そうでよかったぁ
息子さんにべったり。カワィィq(q'∀`o)ニャン
Re:予約しました(03/29) by 吉宗&宙太&姫のママ
こんにちゎ☆

とぉとぉ、モコモコふぅちゃんともしばらくお別れですかぁ・・・ちょっとさみしいな・・・(/_;)

でも、ちょんまげは残してもらえるんだね(*^_^*)
どんな感じになるのカナ?楽しみ(^^♪

ミーコちゃん、かわいぃ☆
とても15歳には見えません(^_-)-☆
Re[1]:予約しました(03/29) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは♪
水曜日です。ゴロブリちゃんも水曜日らしいですね。
丸刈りだと寒いので、ちょっと長めのバリカンしてもらいます。
ミーコ、呼んだら来るんですけど、すぐに息子の所へ戻ります。
あの子は、どんな猫でも手懐けるヤツなのです。
Re[1]:予約しました(03/29) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
こんばんは♪
ふうちゃんの毛は、伸ばすには多すぎます…くせ毛が酷いし。
何より24時間クーラーなんてできませんから!
どんな感じになるのか、想像できません…サマーカットにちょんまげ。
ミーコは波乱万丈のにゃん生を送って来ました。
うちが終の棲家になる。。。はず!
Re:予約しました(03/29) by かの
ミーコの写真を有難う。
ふっくらとして来ましたね。
ミーコも可哀そうな時期があったので…。
元気そうなミーコの姿が見れて嬉しいです。
本当に有難う。
昨日・今日と孫達のお付き合いでコメントが遅くなりました。
Re[1]:予約しました(03/29) by 梅うさぎ
かのさん
年のせいか思ったようには太りません。
でも、元気…というか結構わがままらしいです。
きっと甘やかされてたんでしょう。
うちの先住猫たちとも、喧嘩したりしません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

せっかく行ったのに 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。
今週中には、4月に突入しますが、
まだちょっとだけ寒いです。

朝から行って来ました。

今日の海
0329-a.jpg

どよよ~ん。

ダックスたちはいつも元気で、やる気満々。
しかし…

0329-01.jpg 0329-02.jpg

帰るっ!!
絶対に、行きません!
0329-03.jpg

わかったよ…帰るよ。

超頑固者のふうちゃんなので、
言い出したら梃子でも動きません。

後で、ダックスだけ連れて行こうかなー。
でも、面倒…(;一_一)

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

昨日の夕方、私が草抜きなんかしたせいか
夜になって、雷雨になりました。
結構大きな音がしました。

EVAは、外に向かってギャン吠え。
その声で寝ていた夢夢が起きたけど、
雷には無反応。

そしてふうちゃんは、去年みたいに脱糞はしなかったけど、
私の後をついてきます。
お風呂の時も、ずーっと…。
雨音も結構していて、お風呂場の窓をじーっと見てました。
かわいそうなので、あたたまらないですぐに出ちゃいました。。。

完全克服はしてなかったみたい。
でも、これくらいなら可愛くていいかも。

ちょっと、怖かったの。
0329-04.jpg

暖かかったり、冷えたり…。
ふうちゃんのマルガリータ、いつにするか悩みます。

コメントを見る(8)

Re:せっかく行ったのに(03/29) by makukiti
おはようございます。
こっちはかなり寒いです。
最高気温で10℃の予想ですから都内だと冬並です。
シーズーの性格は変に頑固な所がありますね。
Re:せっかく行ったのに(03/29) by ミポリン4830
おはようございます。
そんなことある・ある!それがまたかわいい~
憎めませんね~
Re:せっかく行ったのに(03/29) by na0707
こんにちは♪
ふうちゃんのシーズーの頑固さが出たのね(¬w¬*)ウププ
カミナリ恐怖症、少しは良くなったのかな?
EVAちゃんは、負けないで吠えるんだねv( ̄ー ̄)v
Re:せっかく行ったのに(03/29) by goroburio
こんにちわ♪
また寒いですね~
コチラはさっき氷が降ってましたよ~
来るときお布団干してきたのに。。。(・・)
ふうちゃんちょっとは雷なれたの?これからシーズンですね。。。
ブリちゃんも雷怖いです。。。ふうちゃん一緒に克服すよう!!!^^;
Re[1]:せっかく行ったのに(03/29) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
外を見ると暖かそうですが、外へ出ると風が冷たいです。
シーズー、頑固だと思っていましたが、ダックスが来て強く思うようになりました。
ダックスは、元気者ですが従順です。
Re[1]:せっかく行ったのに(03/29) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
こんにちは。
最近、散歩が好きな時と嫌な時があるようで困ります。
可愛くなかったら、許してません(笑
Re[1]:せっかく行ったのに(03/29) by 梅うさぎ
na0707さん
こんにちは♪
頑固ですよね~。ふくちゃん、しんちゃんもそうでしょう?
ななちゃんもかな。
雷、去年よりずっとマシになりました。
EVAは、どこへ吠えていいか分からなくて、部屋の中を走り回ってました。
Re[1]:せっかく行ったのに(03/29) by 梅うさぎ
goroburioさん
こんにちは♪
いいお天気なんですが、風が冷たいです。
お布団…ドンマイ(´∀`)
雷、去年よりずっとマシです。
去年は、わけわからなくなってウロウロ歩きまくってましたから。
昨日は、一緒にいてあげたら平気そうでした。
ブリちゃんもガンバロー!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

光が来るんだって 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。
午前中、降りそうな感じだったのに
その後、晴れました。
夕方、ブロック塀の際に生えている草を刈ったら
疲れた!

0328-11.jpg
ちょっと行ってみようかな。

やっぱり帰る。
0328-12.jpg 0328-13.jpg

顔を突っ込んで開けたりしません。
後ろに開閉係がいると信じてます。

EVAは、ちょっとでも開いていたら
鼻をこじ入れて開けてしまいます。
そこを夢夢も通ろうとしますが、
肩がつかえて通れません。
ふうちゃんは、始めから誰かが開けてくれるものと思ってます。
お坊ちゃまだから(^◇^)

よしよし。
0328-14.jpg

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

タイトルの「光」は「光ファイバー」です。
我が市でも、来年あたりサービス開始らしいです。

「もっと光を!!」と言い続けて何年だろう…。

来月、説明会があるけど平日の夜なので行けません。
実家のとーちゃん、かーちゃんに頼もうかな。

勿論、開始と同時に導入します。
一応、ADSLで繋いでますが、ISDNよりちょっと速いだけです。
動画なんて、まともに見られませんから(T_T)

コメントを見る(6)

Re:光が来るんだって(03/28) by きーまー90
こんばんは♪(●´▽`●)ゝ
私はケーブルです
何度も光の人が勧誘にきていますが、父ちゃんがめんどくさいって・゜・(つД`)・゜・
ふうちゃん、ドア開閉係を待っているの???
ドア係、いいねー(笑´w`)
ひまあんは手であけるよー
Re:光が来るんだって(03/28) by na0707
こんばんは♪
ふくもふうちゃんと同じで少し開いてても自分で開けません。
ななはEVAちゃんと一緒で、鼻でこじ開けますよ!
似てる子がいるからおもしろいですね♪
Re[1]:光が来るんだって(03/28) by 梅うさぎ
きーまー90さん
おはようございます♪
光ファイバーを利用して全戸、全事業所に緊急放送の告知放送端末を設置するそうで、希望者には有料で高速インターネットとケーブルテレビも提供してくれるそうです。
もう「やっと!」って感じです。
ひまあんちゃん、手で開けるんだ。
EVAは長い鼻を最大限に生かしているよ。
Re[1]:光が来るんだって(03/28) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
ふくちゃんとふうちゃんと、本当によく似てますねえ。
ご先祖様が同じだったりしてね(*^_^*)
ななちゃんは、半分ミニピンだからかシーズーより活発ですよね。
シーズーよりちょっぴり鼻も高いしね(笑
Re:光が来るんだって(03/28) by 花トラ
おはようございます。
うちは、来月の後半に説明会があります(^^)
プロバイダとかがどうなるか聞いとかなきゃ(>_<)
ケーブルテレビは魅力的ですね♪
ISDNで我慢しといて良かった~\(^o^)/
Re[1]:光が来るんだって(03/28) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
聞きたい事がいっぱいだよね。
もしかしたら、お父さんが行けるかもしれないので、
質問状を作っておくかな(^◇^)
石の上にも3年…どころじゃないくらい待ったよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩だよ~ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。
曇り空です。雨になるのかな。
お天気が長続きしないです。

今日の海
0328-a.jpg

今日は、ポツポツ人がいたので、自由行動なしです。

オンリードでもくんくん。
0328-01.jpg

こっちは、フリー。
0328-02.jpg

呼んだら、逃げた。
足が埋まってるよ。

0328-03.jpg

グイグイ引っ張ります。
たった2本なのに、リードが絡まりまくり。

0328-04.jpg

後ろから、イヤイヤついてきてます。

でも、帰り道になると元気。
0328-05.jpg

一番に上がって行くヤツ…。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(2)

Re:散歩だよ~(03/28) by 桜☆ななこ
ふうちゃんリードなしでもお利口さんにお散歩できるんだね♪すごいなぁ^^
コハクには絶対ありえないよ^^

今日の海は静かだね♪
Re[1]:散歩だよ~(03/28) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん
砂浜では何故か、リードがあると歩きません。
自由を愛するふうちゃん???
道路ではリードがないと、危なくてダメですよ。
真ん中を行こうとしますから。
今日は、池みたいな海でした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おひさ~♪ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

こんにちは。
ちと、寒いけどいいお天気です。
月曜日に行ったきり、今週は散歩に行けなかったので、
近所のわんこたちのお散歩ラッシュの前に行って来ました。

今日の海
0327-a.jpg

今日は、リードを出したとたんに
ふうちゃんまで大喜び。
でも、歩く気はないらしく「カートに乗せて」と。

海へ着いたら、この笑顔でした。
0327-13.jpg

遠くまで行かないで、砂浜で遊びました。

0327-11.jpg 0327-12.jpg

いっぱいクンクンする所があるからね。

カモメを見つけて走り出す夢夢
0327-14.jpg

ハンターの血が騒ぐらしいです。

こっちは、なんか楽しくて走ってます。
0327-15.jpg

直後、ぜーぜー言ってました。。。

さ、帰ろうか。
0327-16.jpg

3匹で歩くにも、慣れたね。
ま、ダックスたちは好き勝手にあちこちするけどね。

はい、お疲れさん。
0327-17.jpg

あ、ちょんまげがとれかけてる…。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(6)

Re:おひさ~♪(03/27) by 2ワンズ
ふうたん達、おひさの散歩だったんですね~
チェリココは散歩行けてないです…(T_T)
早く晴れないかな。
豪華なちょんまげだこと(笑)☆
Re:おひさ~♪(03/27) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ふうちゃん、砂浜を走る姿が可愛い!!
毛と体を揺らしてるね。
夢夢ちゃん、ハンターの血だねー
めちゃくちゃ早そう・・・
今は夕飯待ちかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
Re[1]:おひさ~♪(03/27) by 梅うさぎ
2ワンズさん
今週はずっと雨でしたからね。
「とりあえず走る!」とばかりに暴れてました。
チェリココちゃんたちも行けてないんですね。
そろそろ晴れるかな~♪
Re[1]:おひさ~♪(03/27) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
今日は、クンクンしているか、走ってるか、でした。
毛と肉を揺らして走ってます(^◇^)
夢夢が鳥を追いかけると、海へ飛び込まないかとハラハラします。
今は3ワンとも疲れて寝ています。
今夜は、お肉焼くぞ~。
Re:おひさ~♪(03/27) by na0707
こんばんは♪
ふうちゃんもリード見て大喜びするなんて!
散歩の楽しみがわかってきたんだぁ♪
でも歩かずにカートっていうのがカワイイ(*^-^)ニコ
海で走るために体力温存してるのかな?
Re[1]:おひさ~♪(03/27) by 梅うさぎ
na0707さん
こんばんは♪
しばらく行けなかったから、行きたかったのかも。
今日は、留守番させてたし。
玄関にカートを置いてあるんだけど、そこでピタッと止まります。
ダックスは「はよ開けろ~」と戸に突撃しているし…。
出掛けるまで、いつも大騒ぎです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒いよッ(´・ω・`) 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。
庭の水たまりが凍ってました。

行くぜ、行くぜ。
0327-01.jpg

さっむー!!
0327-02.jpg

写真ではわかりませんが、霜降りてました。

寒いから、サッサと帰るよ。
0327-03.jpg

外で意味なく走りまわることは、絶対にないふうちゃんです。

犬として、ちょっと違うと思います。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

くろをロックオン中…
0327-04.jpg

最近は、くろに執着しています。

鬱陶しいので避難。
0327-05.jpg

ホットカーペットは、定員オーバーでした。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜のふうちゃん 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。
お天気がコロコロ変わるし、寒いし。
最近は、お天気がなんかおかしいです。

夕食後のお父さん待ち。
0326-21.jpg

動かないので、乗せてみました。
0326-22.jpg

朝も昼も「シィ」してるところの写真だったので、
夜の写真も撮ってみました。
0326-23.jpg

雨は止んでたけど、寒かったよ~。
トイレシーツ、覚えてよぅ。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(2)

Re:夜のふうちゃん(03/26) by まぐなむ
ふうちゃん、遊ばれてるよ・・・(^▽^;)
ふうちゃん、お外でするほうが気持ちいいのかな??
さんちゃんも、おウチのトイレでしなくなっちゃって、さっき、ムクって起きたので、お外でトイレしたよ。
Re[1]:夜のふうちゃん(03/26) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん
ふうちゃんて、何か乗せたくなる背中です。
雨や、寒い時、外はイヤですよねー。
そこにあるトイレでしてよって言いたいです。
あ、言ってるけど無視されるんだった(;一_一)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スリッパ、発見! 「シーズー大スキ♪(12327)」

いいお天気ですが、風が冷たくて寒いです。
寒いですが、
風のおかげで、3日分の洗濯物も乾いてくれそうです。

朝、行方不明になったスリッパ。
犯人(犬)は日ごろの行いから、夢夢だと断定。
前にたまごをママの部屋に持って行ってたので、
ママの部屋を捜索。
しかし、そこは魔界一歩手前。
ビールの空き缶、ペットボトル、煙草の吸殻…。
踏みいれたばかりに、片付けるハメに。
しかも、そこにスリッパはありませんでした。
諦めて、猫トイレの大掃除をしたりケアマネさんが来て
来月の計画書にはんこ押したりして、
ふと、目に入ったペットベッド。
不自然に傾いてます。

ひょいと、動かすとピンクのスリッパ!

こんな所に埋めていた(つもり)のか。

先端冷え冷え人間の私は、スリッパが離せないのです。

昨日、焼かつおが届いて
今日は、主食のカリカリが届きました。
0326-a.jpg

どーんと9キロ。だいたい5週間分です。
ホームセンターだと、4キロまでしかないし、
それも、4-5000円します。この9キロ袋もそんなもんなのです。
人気らしく、いつもだいたい1週間待ち。
今回は、半月待ち。
それでも、次回もこのお店で買います。
ここは、箱じゃなくて袋で送ってくれるので
箱の処分をしなくていいのも気に入ってます。
通販してると、箱ばかりがたまっていきます。
壊れ物以外は、袋で十分です。

午後のふうちゃん
0326-11.jpg
シィ~♪

お天気いいので、気持ちいいでしょう(*^_^*)

その後は、この顔。
0326-12.jpg 怖いよ。

食べる瞬間は、いつもブサイクです。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(5)

Re:スリッパ、発見!(03/26) by 梅うさぎ
という記事を書いて、UPしてから外を見たら
小雨がパラついてました。
慌てて洗濯物を入れました。
乾ききってないのは、布団乾燥機で乾燥中…。

乾燥機、欲しいなぁ…。
Re:スリッパ、発見!(03/26) by 花トラ
夢夢ちゃん、ママ思いですね(^_^.)
掃除をしてくれる人を連れてくるなんて…。
今日は1日変な天気でした。でっかい洗濯機が欲しい。

Re[1]:スリッパ、発見!(03/26) by 梅うさぎ
花トラさん
「うちの部屋かも」と言った娘の策略にハマッたのかも。
たった今、本日3回目の洗濯物を干しました。
風が冷たいっ!!
Re:スリッパ、発見!(03/26) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日も、主婦の戦争時間がきましたねー
我が家は今日父ちゃんが遅いので楽チンです
夢夢ちゃん、ママの部屋の掃除をたのんだのかしら・・??
ふうちゃん、お外で気持ちよさそう
この後、天気が崩れたんですねー
最近は天気がコロコロかわりますよね~。気温も。
困りますね。我が家は2人なのにあちらこちらに洗濯物が干してあります。
Re[1]:スリッパ、発見!(03/26) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは♪
今夜は、急に食べたくなったのでカレーでした。
ホームベーカリーで焼いたパンにつけて食べましたよー。
このお天気、本当に困りますね。
散歩もずーっとできてません。
明日は散歩に行けるといいなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アタシの? 「猫と犬との共同生活(14404)」

おはようございます。
やっと止みました。

が、庭はこの通りです。
0326-04.jpg

乾くには、しばらくかかりそうです。

ふうちゃんのシィに出ていた、ほんの数分のうちに
スリッパが片方なくなりました。
飾りにボタンがついているので、そのせい?
夢夢が行きそうな所を探したけど、
出てきません。
ちょっと、困ってます。

昨日ですが、注文していたものが届きました。
0326-01.jpgアタシの?

開けるから、どきなさい。

0326-02.jpg
チェック×チェック

 
ホームセンターだと、980円なのが、特売で580円でした。
しらすミックス味とほたてミックス味を格4袋の8袋。
ミーコが1日に1本食べてます。
あのばーちゃん猫、一番贅沢しています。

焼かつおだけでは、わんこが拗ねるので
夢夢のガムとバナナのおもちゃも。

0326-03.jpg
やったー!!


【超特売★】HANDLER トイ フード(鳴き笛入り)

やっぱり夢夢は、すぐに飽きてました。
夢夢が飽きてから、ふうちゃんとEVAがゆっくりバナナを堪能。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(2)

Re:アタシの?(03/26) by makukiti
おはようございます。
わんこ3匹同士でやはり力関係があるんですね。
子犬の頃を除くとイタズラもしませんねぇ。
少しはやってくれた方が面白いんですけど。
Re[1]:アタシの?(03/26) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
ふうちゃん、もともと大人しい。EVA、遠慮がち。夢夢、怖いもの知らず。
なので末っ子最強(凶)です。
スリッパは、ペットベッドの下から出てきました。
発見までに4時間かかりました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真似してみたけど… 「シーズー大スキ♪(12327)」

この1年、コツコツちまちまやっていたお仕事が
そろそろ終わりそうです。
やる気モードなら、3か月もかからないだろうに、
1年かけるワタシ。

途中、内職が忙しかったり、
ふうちゃんが可愛かったり、
ふうちゃんがものすごく可愛かったりしたせいですが。

そのふうちゃん、今日も可愛く寝ています。
ひまりちゃんがよくゴロンと寝ている写真をアップしているので
真似してみました。

0325-21.jpg

なんか…違う。
おかしいなぁ、同じシーズーなのに。

体の大きさが倍あるから?

0325-22.jpg

頭が黒い羊ではありません。
シーズーです。

ツルツル、サラサラとは真逆の毛質なので
もこもこと盛りあがってます。

触った感じは、以前より引き締まって来てるんですが、
ここ数日、抱っこしたら重いので、
体重を計ってみました。

9.4キロ…おいおい200g増?

そして、私の体重は500g増(/_;)

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(6)

Re:真似してみたけど…(03/25) by きーまー90
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! ございます
ひまりを出してくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!! ございまーす。
ウレシイです。
ごろごろ姿のふうちゃん、かわいいですよー(★^ω^)ニッコリ★
羊には見えませんよー。ふうちゃん、ごちそう食べたの。水分ではないよね・・・
Re[1]:真似してみたけど…(03/25) by 梅うさぎ
きーまー90さん
おはようございます♪
ひまりちゃんが、ゴロンて横になってるのが可愛くて真似してみました。
ひまりちゃんは可憐で可愛いのに「何、コレ」になっちゃいました。
最近、散歩でもあまり歩かないんですよね。
週末にどこかで目一杯歩かせようと思います。
Re:真似してみたけど…(03/25) by まぐなむ
ふうちゃんもかわいいよ!!(^▽^;)

やっぱり、モコモコがいいなあ~!!
さんちゃん、マルガリータで寒そう・・・
さんちゃんね・・・5.9キロだよ。(^-^;
Re:真似してみたけど…(03/25) by 花トラ
おはようございます。
ふうちゃん、可愛いよ(^^♪
500gなんてまだまだですよ。
増える時は2日でドカッとkg単位(ーー;)
ふうちゃんも、これから暖かくなると痩せてくるよね(^_^.)
Re[1]:真似してみたけど…(03/25) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん
5.9キロは、朔太郎(猫)と同じくらいです。
さんちゃんは、標準体型だよね。
ふうちゃんはふうちゃんで可愛いけど、まず「大きいね」と言われます。。。
Re[1]:真似してみたけど…(03/25) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
キロ単位では、変化した事ないです。
退院して2年。少~しずつ減っていたのに、増加してました。
ふうちゃんも私もそろそろ薄着になるから、ナニかと際立つかも??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今度の「わん」は、わかったよ 「シーズー大スキ♪(12327)」

雨が降り続いています。
このところ、ダックスは私が上着を着たら「散歩!」
と思っているようで、
寒くてベストを着ても「やっほーい!」と駆け寄って来ます。

この天気では、無理です。

昼過ぎ。
またしてもふうちゃんが「わんわん」
よし、今度は「シィ」だな。

「ふうちゃん、しっこ?」と聞くと、その場でグルリと一周。
戸を開けると、すっ飛んで行きます。

はよ、開けて!!
0325-11.jpg

雨なので、ちょっと躊躇しますが、
0325-12.jpg

屋根のある所は、コンクリートなので
嫌なのかな。

はよ、開けて~(part2)
0325-13.jpg

わんべい半分で満足して、
たまごの監視に戻りました。

ブログランキングへ
ブログランキング

コメントを見る(4)

癒される~~ by オクラ豆腐40
こんにちは^^

ペットのシーズーからお邪魔しました。
昔実家で15年間シーズー飼っていて
いまだに可愛いなって。

でも我が家は
旦那が動物嫌いなので飼えなくって「悔しいです!!」^^

突然お邪魔してゴメンなさい(ペコリ)
Re:癒される~~(03/25) by 梅うさぎ
オクラ豆腐40さん
はじめまして、ようこそ♪
この子は保護犬で、たまたまシーズーを飼うようになったんですが、
今では、シーズーの魅力にドップリ浸かってます。
動物好きで飼えないのは、悔しいですね。
また、ふうちゃんを見に来てやってくださいね。
Re:今度の「わん」は、わかったよ(03/25) by きーまー90
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
やっぱりわんこ達はよくみていますねー
ひまりは私が化粧ポーチをさわりだすと出かけるかチェックします。私は、まゆげをかかないと外出できませんヾ(●^▽^●)ノ麻呂なので・・・
ふうちゃん、今日もキレイにブラッシングしてもらったのかしら。毛がキレイだわー
Re[1]:今度の「わん」は、わかったよ(03/25) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは♪
前は、リードを持たないと気付かなかったんですけど、
わんこも学習しているようです。
私は、化粧しないんです。
一度化粧水がものすごくしみて、怖くなってそのままです。
娘は、マツゲがないと外へ行けないそうです。
ブラシ…今日はサボッてます。
夕食済んだら、やらないと!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「わん」だけでは、わからない 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。
今日も雨です。

0325-a.jpg

雨の中、頑張ってます。

0325-01.jpg

家の中のシーツより、雨の中がいいそうです。
でも、濡れるのは嫌なので
慌てて戻ります。

ビスカルがなくなったので、今日のご褒美は「わんべい」

飼い主も一緒に食べられる…とありますが、
何も味付けされていないので、おいしくはないです。
塩のかかってない、サラダせんべい…。
ふうちゃんしか食べません。
夢夢は噛み砕くだけ、EVAなんて見向きもしません。
ま、この2匹は、ビスカルも気が向かないと食べないです。

食べてしばらくした頃、ふうちゃんが「わんわん」
シィしたばかりなので、作業台に乗せろと言っているのかと
放っておいて、メールチェックして振り向くと
茶色い物体が、3個…。

さっきの「わんわん」は「うん●したい」だったのか…。
ふうちゃんの「わんわん」には何か意味がありますが、
全部「わんわん」なのでたまに読み間違ってしまいます。

だから、言ったのに…
0325-02.jpg

だって、さっき「うんは?」って聞いても無視したでしょーが。

出すもの出してスッキリしてふうちゃんは、
今は、作業台の下で寝ています。

0325-03.jpg

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(10)

おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃんちゃんと「うんち!」いうなんてえらい~♪
シーズーって特にふだんあまり吠えないからちゃんと意味があるんですよね^^;
Re:「わん」だけでは、わからない(03/25) by 花トラ
ふうちゃん、雨の中がんばるね(^_^.)
わんべいを食べる時の音が好き。独り占めして食べてね(^^♪

Re:「わん」だけでは、わからない(03/25) by ミポリン4830
意味のあるサインをしたのですね~
うちのもサインを出していることもあるので、よく観察しています。不愉快になりたくありませんものね~
Re:「わん」だけでは、わからない(03/25) by 2ワンズ
「わん」で知らせてくれるだけ偉いよ!
ココアはシートが汚れているとわざわざ
カーペットの上でしちゃいます…(T_T)☆
Re:おはようございます♪(03/25) by 梅うさぎ
goroburioさん
ちゃんと教えてくれます。
それはすごく賢いのですが、犬語なので…(^▽^;)
ダックスがよく吠えるので、ふうちゃんまでウルサイ子になりました。
Re[1]:「わん」だけでは、わからない(03/25) by 梅うさぎ
花トラさん
なんでも丸飲みが基本のふうちゃんですが、
わんべいは噛んでます。
1回に半分で、1日に2枚くらい食べてます。
Re[1]:「わん」だけでは、わからない(03/25) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
意味なく走りまわるEVA&夢夢と違って、ちゃんと意味はあるようです。
あるのがわかっていても、たまに間違います…反省。
Re[1]:「わん」だけでは、わからない(03/25) by 梅うさぎ
2ワンズさん
ココちゃん、カーペットですか…。
夢夢は昨日、お仏壇の座布団で大小してました。
他の座布団ではしません。
仏壇前のに限ります(T_T)
いつもはちゃんとできる子なんですけどね~。
美味しいですよ by シーズー7
はじめまして うちもシーズーの女の子がいますがアレルギっ子でいろいろ探して、うるち米とタピオカ澱粉のみの材料で作られているフジサワという会社の「極上逸品 煎餅」を食べています。稀に見る香ばしさで、味付けは無いのですが一緒に美味しく頂いています。わんべいよりお安い¥198です、おすすめです。
Re:美味しいですよ(03/25) by 梅うさぎ
シーズー7さん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
アレルギーのわんこは大変ですね。
親しい友人のわんこが重度のアレルギーで苦労しています。
「極上逸品 煎餅」ですね。
今度探してみます!
情報、ありがとうございました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝るんだってば 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。
一日、降り続きました。
まだ降ってます。
いつまで降るんだろう…?


ちょんまげを直したふうちゃん 0324-11.jpg

作業台の上です。
降りる気はないそうです。

0324-12.jpg 寝るよ。

邪魔しないでよね。

0324-13.jpg

このまま、3時間ほど熟睡していました。

どうして高い所が好きなんでしょう?

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(6)

Re:寝るんだってば(03/24) by もん太88
 頭の毛の量 随分多いんだね。
 ホント 毛深そう!
 でも 先々 楽しみで~~す。

 
Re[1]:寝るんだってば(03/24) by 梅うさぎ
もん太88さん
毛が多いのは頭だけでなく、全身です。
トリマーさんが「この子、なかなか乾かない~」って。
体も大きいし、毛も多いし、普通のシーズーのトリミング代だとあわないかも…?
Re:寝るんだってば(03/24) by きーまー90
こんばんは♪(●´▽`●)ゝ
ふうちゃん、本当に作業台好きだねー
高いところで邪魔されないからかな??
ひまりも高いところ好きだけど、寝ることはないかなふうちゃん、きょうもちょんまげカワイイ( ̄ー ̄)
Re:寝るんだってば(03/24) by na0707
こんばんは♪
ふうちゃん、自分のことニャンコだと思ってたりして!
それで高いところが好きなのかも・・・
でも違うかな、人間だと思ってるかな(*^m^*) ムフッ
Re[1]:寝るんだってば(03/24) by 梅うさぎ
きーまー90さん
おはようございます♪
自分で上がれないのに好きだから、面倒くさいです。
乗っている間、離れられないしね~。
ダツクスは椅子が出ていたら、自分で上がります。
Re[1]:寝るんだってば(03/24) by 梅うさぎ
na0707さん
おはようございます♪
もしかしたら最近になって犬だと気付いたかもしれません。
わんわん吠えてますから(--〆)
それまでは、人間だと思っていたらしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボサ男→ふうちゃん 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。
今日も一日、雨だそうです。
洗濯物、吊っているだけの状態です。

昨日、首が回らなくてできなかったちょんまげ直し。

第一段階
0324-01.jpg

こうやってみると、ずいぶん長くなったなぁ。

第二段階
0324-02.jpg

ふうちゃんが出てきました。
このままだと前に垂れてくるので…

仕上げ
0324-03.jpg

実は、ゴムを解く時の方が嫌いなふうちゃん。
なのに、4つも結んでしまいました…(+_+)

最終目標は「大銀杏」

全部の毛を一気に後ろへ持って行くには、
まだまだ長さが足りません。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(6)

Re:ボサ男→ふうちゃん(03/24) by きーまー90
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! ございます
ひまあん地方も小雨です
2わんねてます
ふうちゃん、ちょんまげいいなぁ
本当にのびたねー。いつみてもうらやましいです
お姉ちゃん、今からスーパー行って来るねー
Re[1]:ボサ男→ふうちゃん(03/24) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
止みませんねえ。
あんずちゃん、再チャレンジするのかな?
スーパーで美味しいお肉買って、
ひまあんちゃんにごちそうですかー?(笑
Re:ボサ男→ふうちゃん(03/24) by 花トラ
一日雨でした(ーー;)
ふうちゃん、一瞬ポチたまのポチに見えたよ(+o+)
かなり伸びたね。これからは、暑さとの勝負かな?
Re[1]:ボサ男→ふうちゃん(03/24) by 梅うさぎ
花トラさん
本当によく降ります。困ったもんだ。
来週あたり、丸刈りにします。
勿論、ちょんまげは残します。
面白い事になりそうです。
Re:ボサ男→ふうちゃん(03/24) by 桜☆ななこ
きゃ~^^
ふうちゃんの前髪ってそんなに長かったんだねぇ♪
ボサ男のふうちゃんもイケてるよ!
でも 大銀杏のふうちゃんも楽しみだなぁ♪
Re[1]:ボサ男→ふうちゃん(03/24) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん
そう。結構長いんです。
長いんですが、結ぶとチョンチョロリン。
前髪下しても、動じませんでした。
犬って気にしないみたい。
大銀杏への道は、長そうです・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぐーぐー 「シーズー大スキ♪(12327)」

0323-21.jpg

目、開いてますが
イビキかいて寝てました。

写真撮っても起きませんでした。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(6)

Re:ぐーぐー(03/23) by 2ワンズ
ふうたん、お目目開いてるんだ~笑
写真で見ると起きてるようにみえるけど~
どんな夢みてるのかしらね(*^。^*)

Re:ぐーぐー(03/23) by きーまー90
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ふうちゃんもいびきをかくのですねー
あんずもです。
写真をとっても起きないのも同じ!!!
キョロちゃんと一緒だぁ(★^ω^)
Re[1]:ぐーぐー(03/23) by 梅うさぎ
2ワンズさん
控え目ないびきが聞こえたので、見てみたらお目目パッチリでした。
足もカキカキしてたから、お散歩している夢でもみていたのかも♪
Re[1]:ぐーぐー(03/23) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは♪
ふうちゃんのイビキは、控えめですよー。
うちのイビキ大将は、猫のくろでイビキ姫はEVAです。
いつもは、カメラのスイッチを入れただけで起きるんだけど…疲れていたのかも。
Re:ぐーぐー(03/23) by makukiti
おはようございます。
マロンは写真をとろうとすると顔を背けます。
たぶんフラッシュが嫌いなんでしょうね。
Re[1]:ぐーぐー(03/23) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
フラッシュは、できるだけ使いません。
でも、この写真では使ってます。
なのに起きませんでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

末っ子め… 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

雨です。
今月はなんだか、よく降ります。

午前中、飛脚さんが配達に来ました。
先週注文していたモノたちです。

0323-11.jpg

すでに恒例行事です。

今回は、ほとんど猫の物です。
かつお削りなんて、人間用より高いです…。
もっとも、人間ほどは食べませんが。

一個だけ入っていた犬用の食べ物を
この子は、見逃しませんでした。

0323-12.jpg 
★26%OFF★アイシア kenken(ケンケン) トレー ポークと野菜 100g

このスキにと、他の物を片付けていたら…

 さすが夢夢 0323-13.JPG

噛み足りなさそうだったので、牛皮ガムをあげたけど
「これ、違うし!」て顔をしてました。

ふうちゃんは、そろそろボサ男くんです。
0323-14.jpg

直したいけど、首が痛くて無理!

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(2)

Re:末っ子め…(03/23) by 花トラ
夢夢ちゃん、すごいワイルドだわ~(^_^.)
狩猟犬の血が騒ぐのかな?
うちも今日の午前中に佐川さんが荷物を配達。
自分達の荷物の時はなぜか吠えません(^_^.)
でも、手に荷物が無くなったとたん侵入者と見なすのはどうなんだろう…(ーー;)
Re[1]:末っ子め…(03/23) by 梅うさぎ
花トラさん
まさか数分でこうなるとは…。
2匹を見てたら「ハンターだ」と思う事がよくあります。
ふうちゃんと同じ「犬」という括りに入ってるのが不思議です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シィーーーッ 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。
雨です。

まだ、雨がポツポツだった7時前に。

0323-01.jpg

何が気になるのか、よそ見してます。

テクテクテク…
0323-02.jpg

終わってないのに、歩きだします。

はよ、開けて。0323-03.jpg

早く入りたいのは、ビスケットが欲しいからです。
ビスカルを半分だけなんだけどね。

トイレトレーニング?
壁どころか、目の前は断崖絶壁でした。
すごく怒りっぽくなった気がして、ちょっと休止してます。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

昨夜、座ったまま寝違えました。
左に向けません。

コメントを見る(2)

Re:シィーーーッ(03/23) by makukiti
おはようございます。
マロンも朝の散歩後にビスケットもらえるのでダッシュで家に帰ってきます。
トイレトレーニングはなかなか難しいもんがあります。
Re[1]:シィーーーッ(03/23) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
ワンコって、たったひと口のおやつのために全力を尽くしますよね。
成犬で頑固なシーズーのトレーニングは、難しいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダックスと散歩 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

ふうちゃんだけお出掛けして、
お弁当を食べたので、帰ってから
ダックス2匹を散歩に連れて行きました。

今日の海
0322-c.jpg

南の島ではありません。
0322-21.jpg 0322-22.jpg

波が来たらビビるのに、今日も波打ち際を行くEVAです。

よっし、今日は遠くまで行ってみるか。

0322-23.jpg

ずんずん西へ。

0322-24.jpg

なんか石ころが多いね。
まだまだ行くよ。

0322-25.jpg

行き止まりです。
この向こうは、川があって漁港もあります。

0322-27.jpg

ずいぶん歩いたね。
キョリ測で測ると、家から1.2キロでした。
ワンコがいたよ。

0322-26.jpg わんわん!

ながーいロープで繋がれてました。

港に帰って来た船が気になるEVA
0322-28.jpg

船なんて初めて見たよね。

帰りには、パピヨンとMダックスに会いました。
Mダックスちゃんは、夢夢と同じ色でした。
(厳密に言うと少し違うけど)
ちょっとだけ吠えたけど、ちゃんと道を譲り合ってすれ違えました。

うちに着く直前に会った近所のチワワとは、ギャン吠え。
そのチワワ、いつも吠えながら歩いてるのかってくらい吠える子だから。

チワワ、吠える。
夢夢、応戦する。
EVA、参戦。
お隣のねんねちゃん、便乗して吠える。
ねんねちゃんの奥でハナちゃんも吠える。

ウルサイ×5

ダックス2匹を引きずって帰りました。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(4)

Re:ダックスと散歩(03/22) by まぐなむ
お散歩楽しかった??(*´∇`*)
Re:ダックスと散歩(03/22) by きーまー90
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
南の島みたいなキレイな色の海だねー
夢夢ちゃん、EVAちゃん気持ちよさそう・・・
犬はみんな感染したようにつられて吠えますよね
あんずが吠えたのでほかのわんこが吠え出すと恐縮しちゃいます・゜・(つД`)・゜・
Re[1]:ダックスと散歩(03/22) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん
大はしゃぎでした。
さすが元・狩猟犬、2キロ以上歩いても疲れた様子はありませんでした。
Re[1]:ダックスと散歩(03/22) by 梅うさぎ
きーまー90さん
おはようございます♪
風が冷たかったけど、散歩にはちょうどよい感じでした。
犬の鳴き声が聞こえると、ダックスは必ず便乗して吠えますね。
散歩の回数が増えると吠えるのも少しだけマシになる気がします。
気のせいかなぁ…。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日もお弁当 「シーズー大スキ♪(12327)」

一昨日、買い忘れた物があったので
ちょっとだけお出かけ…したついでに、
ふうちゃんとお弁当。

0322-11.jpg
あ~ん。

こんな広い所で食べたのに
0322-b.jpg ウチノ海総合公園

ふうちゃんてば(;一_一)

バッグの中チェック 0322-12.jpg

何もないとわかると、後は置物のよう…。

 0322-13.jpg じっ。

家族連れも犬連れもいたのに、見てるだけ~。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(4)

Re:今日もお弁当(03/22) by na0707
こんにちは♪
ふうちゃん、広い公園を貸し切りだね!
でも、走らなかったんだぁ(*^m^*) ムフッ
夢夢ちゃん&EVAちゃんがいたら走ったかな?

Re[1]:今日もお弁当(03/22) by 梅うさぎ
na0707さん
こんばんは♪
たくさん人はいたんですけど、ものすごく広い公園なので貸し切りに近いです。
一度、ダックスも連れて行きました。
こっちが疲れました(^-^;)
Re:今日もお弁当(03/22) by まぐなむ
ふうちゃん、やっぱり“花より団子”だよね!!(*^-^*)
Re[1]:今日もお弁当(03/22) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん
黄色い花が咲いていたけど、食べられない物には興味ないそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カート、貸してね 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。
月曜日です。
お休みですが、ゴミの収集はあります。
ありがたいです。

前回、木曜日にも書きましたが、うちのゴミは重いです。
いつもは、お父さんが会社へ行く時に
持って行ってくれますが、
今日は休みなので、私が行きました。

重いので、ふうちゃんのカートを借りる事に。

「貸してね」
0322-01.jpg

「いいよ。いってらっしゃい」
ついて来るわけないよね。

「あ、行く前に開けてよね」
0322-02.jpg

わかったよ。
じゃ、行ってくるね。

0322-a.jpg

犬じゃない物を乗せたのは、初めてでした。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

←送料無料8500円です。

コメントを見る(2)

Re:カート、貸してね(03/22) by ミポリン4830
おはようございます~
ごみは少なくといいますが、無理なこともあります。
ほかのごみを少なくね~うちのマロン、うちでしないからごみ出ません。
Re[1]:カート、貸してね(03/22) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
こんにちは♪
犬のシーツ、猫砂も重いですが、大人の紙おむつはすごく重いです。
ふうちゃんのゴミは、おやつの空き袋くらいかも(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

二度目の散歩は… 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

風は吹いてるけど、いい天気なので
2度目の散歩に行って来ました。

午後の海
0321-b.jpg

朝と全然違います。
朝の同方向 0321-m1.jpg

向うの山が見えてません。

波をまったく気にしない夢夢
0321-11.jpg 0321-12.jpg

足首まで濡れても、気にしません。
もしかしたら、気づいてません。

ちょっとは、気にして欲しいです。

写真で見ると、とてもいい感じなのですが、
風が強過ぎました。

0321-13.jpg こんななってます。

砂粒が飛んでいて、犬たちの目に入りそうなので
早々に撤退。

0321-14.jpg

道路だと砂も飛ばないけど、
ふうちゃんとダックスたちでは、同じペースで散歩できません。

それ以前に、ふうちゃん、歩きません。

このところ、家の中で結構走るようになりました。
EVAが拾いに行ったおもちゃを取り上げるために(--〆)
私はそれを「カツアゲ」と呼んでます。
倍以上あるからだで体当たりして、取り上げますから。
すっかり悪役が板についたふうちゃんです。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(8)

Re:二度目の散歩は…(03/21) by 桜☆ななこ
お久しぶりです♪
今日はコハク町も午前中は黄砂が飛んで見通しが悪かったよ。夕方には青空になったけど^^

ふうちゃんカツアゲごくろうさまです^^
いつもいい子にしてるとストレスが溜まるから
たまにはカツアゲしても良いと思うよ^^
がんばれっ!
Re:二度目の散歩は…(03/21) by 吉宗&宙太&姫のママ
こんにちゎ☆

ふぅちゃん、風に吹かれて、スゴイことになってますね(^_^;) 飛ばされそぉにも見えます・・・

お家では、カツアゲするんだぁ(^_^;)
吉宗もやりますよ!
なんたって、我が家のジャイアンですから・・・
Re[1]:二度目の散歩は…(03/21) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん
こんばんは♪
忙しいようですね。無理しないようにしてくださいね。
どうやら、私のほぼ同じくらいの年齢のようなので…。
EVAになら勝てると学習したのと、EVAとおもちゃの好みが同じなので取り合いになります。
ところが夢夢相手だと、取りに行きません。
カツアゲも相手を見てやります。
Re[1]:二度目の散歩は…(03/21) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
こんばんは♪
凄い風でした。堤防の上では、踏ん張ってましたよ。

ちょっと前までは、カツアゲなんてできる子じゃなかったんですけど…。
ダックスが来て10か月。
ずいぶん強くなりました。
Re:二度目の散歩は…(03/21) by 花トラ
こんばんは。
すごい風と黄砂でしたね。
さすが、お転婆夢夢ちゃんですね。海が似合ってます(^^)
ふうちゃんのカツアゲ迫力有りますね(^_^;)
そのうち夢夢ちゃんに挑戦できるかも。がんばれふうちゃん!
Re[1]:二度目の散歩は…(03/21) by 梅うさぎ
花トラさん
おはようございます。
今日はスッキリ晴れて気持ちがいいです。
が、3ワンともご飯を食べたらまた寝ています。
ふうちゃんのカツアゲも板についてきましたが、
たまにEVAも抵抗するようになってきてます。
見てるだけで面白いですよ~。
Re:二度目の散歩は…(03/21) by goroburio
こんにちわ♪
海の青のあまりの綺麗さに驚きました(@@)!!
いいなあ~~
なんだかふうちゃんのブログにアバントいいなあ~ばっかり言ってますね♪
Re[1]:二度目の散歩は…(03/21) by 梅うさぎ
goroburioさん
こんにちは♪
ここはどこの南の島?ってくらい青いですよね。
そこそこ寒かったんですけどね。
何かと不便だけど、田舎暮らしはいい所が多いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

黄色い朝 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。
昨夜から風が強かったですが、おさまってきました。
おさまる前に風の中、散歩して来ました。

今日の海
0321-a.jpg

黄色くボケてます。
黄砂ですね。

太陽もこの通り。0321-01.jpg

0321-02.jpg

そこ、何かある?

ふうちゃん、まったく進まずにあたりをクンクン、クンクン。
黄砂と花粉で鼻はともかく、目がゴロゴロするので
切り上げて帰ることにしました。

0321-03.jpg

帰りは元気。

こら、夢夢! 鳥の羽を拾わない!!
0321-04.jpg

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

海の写真に日付を入れいて、
「今日、何かの日だったよな~」と、しばらく考えこみました。



20とン年前、結婚しました(*^_^*)

マジで、忘れてました。

コメントを見る(2)

Re:黄色い朝(03/21) by makukiti
おはようございます。
時の流れは早いもんです。
たまに親戚が集まったりすると小さな子供だったと記憶してたら成人式とか。
あっと言うまです。
Re[1]:黄色い朝(03/21) by 梅うさぎ
makukitiさん
おはようございます。
子どもの成長は、自分の年を思い知らされます。
けれど、嫁に来た時にすでにおばあさんだったお向かいのおばあさんは、未だにおばあさんのまま健在です。
時が止まっているようです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のり弁200円 「シーズー大スキ♪(12327)」

こんばんは。
暖かいを通り越して、暑いくらいでした。

こんないいお天気の日は、お弁当です。
CMでやってましたね。
「のり弁200円」

0320-a.jpg

安い物は、見逃しません。

でも…30分も待たされました。
セルフうどんだったら、食べて終わってます。
このお店、5分と言えば10分かかるんですよね。
で、注文を受けてから揚げ物を揚げるからか、
油がちゃんと切れていません。
海苔に油が…(;一_一)

そんな事は、気にしない子。

0320-11.jpg
早く、ください。

 あ~ん。
0320-12.jpg

もっと、ください。
0320-13.jpg

もっと!!
0320-14.jpg

待って、てば!

ふうちゃんと一緒だと、ゆっくり食べられません。

食べたのは、こんな所です。
0320-15.jpg

オレンジの距離でキャッチボールしてました。
すげー。

こっちでは、赤ちゃんが泣いてました。
0320-16.jpg 何?

おなかがすいて泣いてたんだよ。
ふうちゃんも、おなかがすくと「わんわん」言うよね。

暑くて、車までの道はバテバテ。
ゼーゼー 0320-17.jpg

4月になってからカットしようと思っていたけど、
ちょっと早めにしないと、バテそうです。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(4)

Re:のり弁200円(03/20) by きーまー90
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
ふうちゃん、大きな公園にいったのね。
200円のり弁安いですね( ̄ー ̄)
安くておいいしいのが一番ですね
ふうちゃん、おいしかったでしょう??
ふうちゃん、早くトリミングになるのかな・・・
Re[1]:のり弁200円(03/20) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは♪
かなり遠い公園です。瀬戸大橋が見える所です。
のり弁安いけど、油が…。
年取ると脂っこいのはちょっと…ね。
わんこは、油、大好きですが…。
今月中にトリミングですかねー。
長いのが可愛いけど、暑いとつらそうです。
Re:のり弁200円(03/20) by まぐなむ
これが、CMでやってたやつですか??
ウチの近くにも、やたらと遅い店と、やたらと早い店があります・・・(^▽^;)

ふうちゃん、公園行ってよかったね!!
ふうちゃんも、さんちゃんと同じマルガリータになる??
Re[1]:のり弁200円(03/20) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん
そうです。これです。
このチェーン店、何店舗か利用しましたが、早くて10分です。
油がごはんにしみ込んでいるも共通してます。

近々、さんちゃんと同じくマルガリータです。
自力でできないので、プロに頼みますが…。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

張り切って行ったけど 「シーズー大スキ♪(12327)」

おはようございます。
今日は、かなり暖かくなるそうです。

張り切ってます。
0320-01.jpg

目的を持った、しっかりとした足取りです。

いつもの休耕田。 

0320-02.jpg

でも、すぐに帰宅。

何しに行ったの?

帰ったら、EVAが…
0320-03.jpg 投げて~!

はいはい…。

豆しば君…またしてもお父さんが目を描きました。
でも、なんかヘン!!

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

コメントを見る(8)

Re:張り切って行ったけど(03/20) by ミポリン4830
ふうちゃん、いつものコースを行かないと気がすまないんじゃあないですか!颯爽とした後姿ステキです。
Re:張り切って行ったけど(03/20) by goroburio
おはようございます♪
ぷぷっ♪可愛い後姿^^;
でもふうちゃんの張り切り度伝わってきます~♪
たまご戦争は落ち着いたようですね(*^^*)すっかり緑たまごは夢夢ちゃんの物になっちゃた?^^;
Re:張り切って行ったけど(03/20) by きーまー90
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ふうちゃん、しーをしにいったの???
もこもこと可愛いオシリです(★^ω^)ニッコリ★
EVAちゃん、ボール遊び楽しかったの?
豆柴のおめめ、ちょっと違うかな・・・・
Re:張り切って行ったけど(03/20) by 吉宗&宙太&姫のママ
こんにちゎ☆

自分でお散歩に行って、ちゃぁんと帰ってきてくれる、ふぅちゃん、ほんとに羨ましぃ~(>_<)

うちの子だったら絶対帰ってこないですよ!永遠に遊んでますね、きっと・・・(^_^;)
Re[1]:張り切って行ったけど(03/20) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん
一日に何回か外へ出ますが、行くのは一日一回です。
たいていは庭ですませますが、たまに田んぼへ一直線。
気分次第のようです。
Re[1]:張り切って行ったけど(03/20) by 梅うさぎ
goroburioさん
こんにちは♪
この後姿、ものすごく好きなんですけど、そろそろお別れです。
今日は、暑くてハァハァでした。
カットの予定を早めないと、かわいそうかも。
緑たまごは、夢夢が常に持ち歩いてます。
Re[1]:張り切って行ったけど(03/20) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは♪
シィだけさせてもらいました。ヒトんちで…。
もうすぐ、もこもこからムチムチになります。
EVAは、投げて取って来るのが大好きですが、
自分で投げる事もできます。
お父さんが目を描くのは、目がないと気持ち悪いからだそうです。
Re[1]:張り切って行ったけど(03/20) by 梅うさぎ
吉宗&宙太&姫のママさん
こんにちは♪
家の周りなら、リードなしでも大丈夫です。
車もほとんど通らないし、どこかへ行ってしまう事もないです。
散歩へ行こうとしても、ついて来ないくらいですから…。
出掛けるのは、車かカートと決めているようです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: