一日、降ったり止んだり

雨の日に行き倒れてた者たち

630-6.jpg
他の3匹は、台所の食器棚の上でした。

お母さんは、今日は忙しかったよ。


コメントを見る(4)

Re:一日、降ったり止んだり(06/30) by きーまー90
こんばんは(^-^)
お疲れ様でした。みんな寝てるね~
いろいろなかっこうでおもしろいですねー
Re:一日、降ったり止んだり(06/30) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
階段下で、僕はわざと音を立てて、お父さんにアッピールしているのですが、下りて来て呉れません。この様な事が、いつもの真夜中に繰り返されています。
みなさん、ノンビリとしていて、僕はとても羨ましいです。僕もその様にノンビリ出来たら良いと思いますが、お仕事をしないといけないので・・・。
 今日もこれからお仕事に頑張るジャッキーより
Re[1]:一日、降ったり止んだり(06/30) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます。
お昼すぎは、7匹もいるとは思えない静けさです。
それぞれ寝姿に性格が出てます。
見ているだけで、なごみます(*^_^*)
Re[1]:一日、降ったり止んだり(06/30) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます、ふうちゃんです。
今朝は、ぼんやりしてる間に散歩へ出されてしまいました。油断してました。だって、散歩へ行くなんて聞いてないのにいきなり抱っこされて連れ出されたの。
でも、散歩が終わったからあとは一日寝るだけです。ジャッキー君はお仕事だね。しっかりお父さんを監視してね。
 不意打ちはやめてほしいふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨らしく、雨の朝 「シーズー大スキ♪(12327)」


朝から、蒸し暑いです。
今は止みましたが、雨も降ってました。

猫たちは、室内飼いなので雨が降ってもあまり関係ありません。
朝ごはんが終わって、それぞれにのんびりしています。
630-2.jpg

もちろん、ふうちゃんも。
630-1.jpg

ダックスSがまだ起きて来ないので、
の~んびり。

「おしっこ行こう」と言っても無視されました。
散歩じゃないのに。
ちゃんとしないと、病気になるよ?

フィラリアのお薬を飲んだふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

Re:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by きーまー90
おはようございます(^u^)
まだダックスちゃん達、起きてこないんだね~
ふうちゃん、足のばして楽チンにしていてねー
今日もお魚ちゃんと一緒なんだね☆
かわいいー
Re:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by まぐなむ
ふうちゃん、おはよ!!
今のうちに、リラックスしてるのかな??
今日も、おさかなさんと一緒だね♪(*^-^*)
Re[1]:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(^◇^)
8時前に起きてきました。
おさかなさんは、いつでも一緒だよ☆
今は、バナナはに変わったけど…おさかなさん、どこ( 一一)?
Re[1]:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

おはようございます。
ちょっと慣れたので、いても前ほどビクビクしてません。
さっきも、ちゃんと「う●ちしたい」って教えてくれました(*^_^*)
Re:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by 桜☆ななこ
お久しぶりです^^
こちらも雨降りです。
猫ちゃんいっぱいいいですね!!
ふうちゃんも今日はお魚さんとノンビリだね^^
Re:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by ミポリン4830
うちの子は雨が降ったら散歩に行ってもシーもウンもしません。膀胱炎になるよといつも言っているんですが~困ったものです!
Re:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by makukiti
おはようございます。
にゃんこ4匹+わんこ3匹と賑やかですね。
にゃんこ-ふうちゃん-ダックスチームのトライアングル関係って感じでしょうか?
おはようございます♪ by goroburio
昨日にも増してすごい湿気でですね(。。)
ふうちゃんお散歩無いときはああやっておさかなさんあご枕にしてのんびりして。。。人間ぽいですね
(^。^)
そんなふうちゃんに顎のせたいです(^^;
Re:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by 2ワンズ
ネコちゃん、勢ぞろいですね~
沢山いるのね。。。わんちゃん&ねこちゃん総勢で
7わんにゃん?かな~

毎日、賑やかでしょう~
2わんでも、賑やかなんだもの~
ポチ☆
Re[1]:梅雨らしく、雨の朝(06/30) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん

こんにちは。平和は8時に終わりました。
今は、犬猫入り乱れてます。
が、ウルサイのはダックスSだけなんです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

目薬、さしたよ 「シーズー大スキ♪(12327)」


わんこの耳掃除も、お風呂
我が家は、全部私がひとりでします
なので、写真が撮れません。
ちょっと、残念。

今日は、初めて目薬をさしました。
勿論、私ひとりです。

たまたま、真横でエヴァが寝ていたので
練習台になってもらいました。

エヴァは、お転婆ですが、人がする事に従順です。
上を向かせて、目薬を持っていってもじっとしています。
ポタッと落しても、何の反応もなし。
しみたりは、しないようです。

これなら、ふうちゃんも楽勝と思ったんですが…
思っただけでした。

まず、上を向きません。
逃げようとするので、作業台に乗せました。
無理やり上を向かせると
うーうー唸ってます。
力が入っていたので、左目には3滴くらい入ってしまいました。
その後は、特に変わった様子もなく
下に降ろすと、サッサと昼寝の体勢に。

629-5.jpg

暑かったので、アイスノンの代わりを置いてみました。
目が覚めると、見慣れない物があったせいか
飛びのきました。
気が小さいのにも、ほどがあるでしょう?

629-6.jpg

エヴァに気付いているのか、いないのか。
なんだか、目が綺麗な気がします。

***************おまけ**************

くろちゃんが寝ていました。
629-7.jpg
・・・すみません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:目薬、さしたよ(06/29) by きーまー90
こんばんは(^-^)
ひまりも目薬、なかなかさしてくれません
旦那さんがいないと無理です。大暴れです。
ふうちゃん、場所とられているよ~
見てー!!
Re:目薬、さしたよ(06/29) by まぐなむ
ふうちゃん、目薬さしたんだ。えらい♪
さんちゃんは、別犬になるので、無理です…(^▽^;)

ふうちゃん、寝ぼけてるけど、いいのかな??場所取られてない??
Re:目薬、さしたよ(06/29) by もん太88
 室温30度でもハアハア言わないとかって!
 ふう君は 赤道生まれですかぁ?
 
 “凍らせたペットボトル”かー
 ペット専用のボトル、なわけですねぇ 特にふう君の

Re[1]:目薬、さしたよ(06/29) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんばんは(^▽^)
左の脇で頭を抱え、手を上を向かせて右手でポタ。
なんとか、両目にさせました。
机の下の奥は、もうエヴァの定位置になりました。
ふうちゃんも、エヴァだけならあまりオドオドしません。
Re[1]:目薬、さしたよ(06/29) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

ちょっとだけ別犬になりかけたけど、変身前に終わりました。
耳掃除より簡単♪
おさかなさんの隠し場所だったけど、今はエヴァのお昼寝場所です。あの子は、狭い場所と高い場所が好きみたいです。
Re[1]:目薬、さしたよ(06/29) by 梅うさぎ
もん太88さん

ふうちゃんの出生は不明ですが、たぶん日本生まれです☆
室温30度でも、風さえ入ってきたらそんなには暑くないですよ。真夏には、33度を超えます。
ペットボトルは人間も使います。夜寝る時に、枕の横に置いたりします。熱帯夜の味方です。
Re:目薬、さしたよ(06/29) by kojikoji089
寝ぼけてる顔いいですねー(笑)目薬は難しいです…
動きます。一人でお世話しているんですね。一匹だけでも大変なのにすごい!尊敬します。
Re:目薬、さしたよ(06/29) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんは、何とか目薬をさして貰ったんだ。僕は絶対にさせないよ。
狆のロック先輩は、仰向けにすると、じっと目を瞑っていたそうだけど、その内に様子を見ようとしてパッチと大きく目を開けるんだって、その時に目薬を入れるって聞いたよ。僕はそんなへまはしない。
 目薬は嫌いなジャッキーより
Re[1]:目薬、さしたよ(06/29) by 梅うさぎ
kojikoji089さん

思ったほどは、難しくなかったですが、やはり抵抗されました。
でも、抵抗しても小型犬なので抑え込みます。怒って唸りますが、無視します。
Re[1]:目薬、さしたよ(06/29) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます、ふうちゃんです。
そーなの。なんかやってるなーと思ったら、顔を掴まれて何かを目の前にもってこられたの。イヤだって言ったら、高い所に上げられて逃げられなくされたの、ヒドイでしょ? お母さん、時々乱暴で困っちゃうよ。
 今朝は散歩がなくて嬉しいふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩は、3歩 「シーズー大スキ♪(12327)」


今更ですが、ふうちゃんは散歩が大嫌いです。

629-1.jpg

玄関へ続く部屋で、全身で拒否。

なんとか出発したものの…
629-2.jpg

629-3.jpg

629-4.jpg

この何だかわからない物が、気になって
とうとうここから先へは進みませんでした。

往復で200mくらい?
こんなん、散歩と言えないでしょ。

ぜい肉をとるのは難しいふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re:散歩は、3歩(06/29) by まぐなむ
ふうちゃん!ふんばってる!!(* ̄m ̄)プッ

散歩は3歩なんだよね!!(^▽^;)
Re:散歩は、3歩(06/29) by 亀山築城
お早う御座います、ジャッキーです。
ふうちゃん、頑張って散歩拒否?
僕は雨が降り出すと思って、超特急で行って帰って来たよ。思った通りに雨が降ってきたし、お母さんには僕の勘を褒められるし、気分が良かったよ。
 雨降りが嫌いなジャッキーより
Re:散歩は、3歩(06/29) by makukiti
おはようございます。
進みたくないからワザとくんくんしてるパターンですね、前のわんこも得意技でした(笑
マロンは昨日雨で夕方散歩に行けなかったせいか朝の5時前から人の顔の辺りまで来て「まだおきないのか!」って何度か繰り返してました。
Re:散歩は、3歩(06/29) by ミポリン4830
行きたくない拒否反応よく伝わってきます。うちのは雨でも仕方ない、抱かれていくのですからどうしようもできません。ごめんね!
Re:散歩は、3歩(06/29) by 2ワンズ
今日はかなり気合の入った、踏ん張りですね~

ふうたんも気になるみたいだけど。。。
私もそれ何だか?気になるw( ̄▽ ̄;)w
応援ポチ
Re:散歩は、3歩(06/29) by goroburio
おはようございます(^。^)
ふうちゃんの好きな香がするのかな?
それともふうちゃんはかしこいからわざとクンクンしてるフリ?
痩せているふうちゃんはふうちゃんじゃない!と思う
アバントです(^。^)ぽち!
Re[1]:散歩は、3歩(06/29) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

力いっぱい踏ん張られたら動かせませんね。
自分の体重を最大限に利用しています。
Re[1]:散歩は、3歩(06/29) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます、ふうちゃんです。
こっちは7時頃降り出しました。お母さんが、ダックスSの散歩に行こうとしてハーネスを見たとたんでした。
あの子たちは、散歩が大好きだから残念だったと思います。
 あと1時間半早く降ってほしかったふうちゃん
Re[1]:散歩は、3歩(06/29) by 梅うさぎ
makukitiさん

おはようございます。
>進みたくないからワザとくんくんしてるパターンですね、前のわんこも得意技でした(笑
やはり、そうなんですか…そんな気がしてたんです。
でも、くんくんするのは犬のストレス解消になるって聞いたんで、ヤバイorキタナイ物でなければ、くんくんさせてます。
散歩嫌いも困るけど、散歩の催促もちょっと困りますね。
Re[1]:散歩は、3歩(06/29) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん

リードつけて行こうとしたら、表情まで変わります。
いつも、のほほんとしているのに急にしかめっ面です。
わかりやすくていいですけど。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

知らない公園はまだまだある 「シーズー大スキ♪(12327)」


こう暑いと、犬連れのお出掛けは難しいです。

それでも、お父さんはカーナビを使って、公園を探します。
628D-1.jpg

車の中ではいつもタレてます。

628D-2.jpg
あっ!!
公園名が間違ってる。
「鳴門ウチノ海総合公園」です。

車で40分くらいの所です。
知りませんでした、こんな公園があるなんて。

リードをつけていれば、わんこもOK
この日もMシュナウザー、Mダックス、トイプードル
全部で5匹のわんちゃんに会いました。

628D-4.jpg
橋の名前は「小鳴門大橋」
大きいんだか、小さいんだか、わからない名前です。

芝生のいっぱい、ベンチもいっぱい、東屋もある。
暑いので、人は多くはなかったけど、
木陰は涼しいです。

もちろん、ふうちゃん大喜び。
628D-3.jpg
もう、とにかく広いです。
端まで歩く気には、とてもなれませんでした。

気候のいい時に、また来たいです。
ダックスSも喜ぶだろうなぁ。
でも、アレについて走れる体力がない(--;)

暑いのにはしゃいだので…
628D-5.jpg

広い場所でも走らないふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:知らない公園はまだまだある(06/28) by きーまー90
こんばんは(^-^)
芝生を走るふうちゃんは、本当に楽しそう!!
楽しい生活を送っているのがよく伝わってきます
わんこちゃん達には、少しでも多く楽しい毎日を過ごしてもらいたいですねー
Re:知らない公園はまだまだある(06/28) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんが、本当に色んなところに連れて行って貰えて良いですね。
僕は遠出をすると言ったら、お母さんの実家ぐらいです。片道3時間ほどですが、その間のドライブと高速のドッグランが好きです。
他には満濃公園のバンガローで泊まった事くらいかな?ちゃんと管理事務所で許可を貰って、泊まりました。他の犬も何頭か泊まっていました。
 僕もどこかに行きたいなぁと思うジャッキーより
Re[1]:知らない公園はまだまだある(06/28) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(*^_^*)
わんこって草が生えている所が本当に好きですよね。
うちの裏に草を生やそうかと、半ば本気で考えています。
ダックスSが来て、ストレス溜まっていそうなので少しでも別々の時間を作るようにしています。
Re[1]:知らない公園はまだまだある(06/28) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます、ふうちゃんです。
ジャッキー君のお母さんの実家は遠いんだね。僕のお母さんの実家は市内だから、車で5分だよ。
ドライブとしては全然足りないけど、おじいちゃんが大好きだから行くのは嬉しいよ。だって、いつもおいしいものくれるんだもの。この前は小太郎のごはんもらったよ。ちょっとかわった味たなーと思ったら、Phコントロールっていうんだって。…ナニソレ?
 くれる物は何でも食べるふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダックスS、シャンプーする


こいつらのシャンプーをしました。
628-em.jpg

むむはともかく、エヴァは体臭がキツイのです。

気がつけば、1か月も放っていました。
だって……私の犬じゃないもの。

が、一番長く一緒にいるのは、私。
「エヴァ臭いんじゃーーーっ!!」とシャンプー決行。

いつも走りまわる2匹ですが、おとなしくて拍子ぬけ。
ふうちゃんの半分しかないから、洗いやすいし。

ドライも、タオルで拭いた後は、走り回っていたら
すぐに乾いてました。

「やつら、走って乾かしてるよ」
と、冗談で言ってたら、本当に乾いてました。

ふうちゃんのお尻は、どーやっても絞れなかった私。
私がヘタなのか、難しいのか…と思ってたけど、
違いました。

ダックスSのお尻は簡単に絞れました。
・・・・・・・飛んできた(--〆)

2匹増えて通路にしか使っていない一室が
犬猫のトイレ部屋になってしまいました。


アイリス 空気清浄機 FU-450CX

買っちゃいました。

でも、あまり評判良くなかった。

いいの...安かったから。
今は、ちゃんと脱臭できてるし。
それに、脱臭の裏ワザ見つけたから。

清浄機内の活性炭が効かなくなったら、
観賞魚の水槽に入れる活性炭で代用できるらしい。

ホントかな?
たぶん、本当だと思います。
本当だと思いたい。

コメントを見る(2)

Re:ダックスS、シャンプーする(06/28) by きーまー90
わたしも、ひーちゃんの肛門腺しぼりができません(;一_一)
いまだに・・・
ダックスちゃん達はしぼりやすいのでしょうか・・・
Re[1]:ダックスS、シャンプーする(06/28) by 梅うさぎ
きーまー90さん

ダックスが簡単なのか、シーズーが難しいのか…。
以前、トリマーさんに聞いたら「ふうちゃん、太っているからわかりにくい」と言われました。
ダックスSのは、すぐにわかりました。
指で触ると、ポコッて出てたから、
そこを押したらピューッて...(--〆)
話に聞くほど臭くはなかったのが幸いでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バナナと散歩 「シーズー大スキ♪(12327)」


おはよう、ふうちゃん。
「散歩、行こうか」
628-1.jpg
じゃあ、いつならそんな気分になるんですか?
散歩と言ったとたん、超不機嫌な顔になるし。

そのバナナを置きなさい。

しかし。

628-2.jpg
持ったまま斜向かいの畑に突撃。
何も植えていない畑です。

バナナを持ったまま、シィ~~・・・
628-3.jpg

場所を変えてまったり
628-4.jpg

お隣のおばさんと、犬ばなしをしている間
上機嫌で座っていました。

この後、バナナを離したと思ったら
う●ちでした。

****************************

昨日、目薬とホウ酸を買って来ました。
628-5.jpg
700円で一生分はちょっと…と思っていたら
小さいのがありました。
どっちも、ネットで見たより安かったです。

これから、目薬のさし方の勉強です(@.@)

今日はフロントラインプラスしたふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

****************************

3年ぶりくらいに
ラッキーBINGO、当選しましたぁ♪・・・50Pだけど。
2日連続で
ブログくじ、当たりましたぁ♪・・・1Pだけど。

小さなことからコツコツと(*^_^*)

コメントを見る(9)

Re:バナナと散歩(06/28) by きーまー90
おはようございます(^u^)
我が家も散歩へいきまったりしています。
ふうちゃん、バナナをくわえて散歩??
すごいなぁ。今日は涼しくすごせそうだよー
場所、確保しよう!!
わたしもブログくじ当たりましたよ。
今2日連続中!!
今日3日連続をねらいます。
小さいことですが、楽天で買い物するときに役立ちます・・・!!
Re:バナナと散歩(06/28) by まぐなむ
ふうちゃん!!
バナナと同伴でお散歩ですか??(^▽^;)
今度は、おさかなさんとお散歩行く??(*^-^*)
Re:バナナと散歩(06/28) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
ふうちゃん、バナナを銜えてお散歩?僕は忙しい今朝の散歩だったよ。お父さんは雨が降るって事が判らなかったみたいで、僕は濡れたくないから、途中で引き返しちゃった。
本当はね、この事を言ったらいけないのかもしれないけど、お父さんは三つのブログをこの楽天でしているらしいんだ。勿論、全部違うカテゴリーなんだけど、毎日どこかのブログでくじが当たってるって、そのくじの中でも、ブログくじが一番当たってるって。
それから、Infoseekの検索ツールで毎日5~14P貰って居るみたい。10回検索したら、それだけ分け前が増えるんだって。僕には関係のない事だけど。
 今朝の散歩は忙しかったジャッキーより
Re:バナナと散歩(06/28) by こゆママ
なぜ?ふうちゃんはバナナを離さないのかしら・・・
家に置いておくと誰かに取られちゃうから???
でもふうちゃんはお目々が大きいから目薬さしやすい?!  いつまでも、きれいなお目々でいたいもんねふうちゃん?
Re[1]:バナナと散歩(06/28) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんにちは(*^_^*)
もちろんですが、隣のおばさんに笑われました。
涼しいかと思ったら、気温急上昇…外は暑いです。
少し前は、入札でポイントとかポイントを集めまくっていました。くじは、楽天とインフォシークでそれぞれ1回ずつ10000P当たった事があるので、もう当たらない気がします。
Re[1]:バナナと散歩(06/28) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

そうなの! 
どうやっても離さないから、そのまま抱いて外へ連れ出しました。
おさかなさんは、ちょっと大きすぎるし汚されたくないので、持ち出し禁止にします( 一一)
Re[1]:バナナと散歩(06/28) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
だって、どーしても離したくなかったんだもの、バナナ。2年も一緒にいるからね。とても大切なおともだちなの。
お母さんもこのIDの他にお父さんのIDも作ってるよ。クレカのポイントを移行してる。でも、面倒だからそっちで買い物をする時しかログインしないの。なのだくじも引いてないんだって。
Infoseekの検索ツールってツールバーについてるのかな? お母さんの目がちょっと輝いてるよ。
 鳴門の公園で遊んで疲れたふうちゃん
Re[1]:バナナと散歩(06/28) by 梅うさぎ
こゆママさん

ダ○ソーで買った犬のおもちゃです。もう2年近く持ってます。あまりに汚いので、同じ物をもう1個買ったら、2つとも離しません。
まだ目薬はしていません。たぶん、激しく抵抗されると思います。
Re[2]:バナナと散歩(06/28) by 亀山築城
梅うさぎさん
>亀山築城さん&ジャッキー君

>こんにちは、ふうちゃんです。
>だって、どーしても離したくなかったんだもの、バナナ。2年も一緒にいるからね。とても大切なおともだちなの。
>お母さんもこのIDの他にお父さんのIDも作ってるよ。クレカのポイントを移行してる。でも、面倒だからそっちで買い物をする時しかログインしないの。なのだくじも引いてないんだって。
>Infoseekの検索ツールってツールバーについてるのかな? お母さんの目がちょっと輝いてるよ。
> 鳴門の公園で遊んで疲れたふうちゃん
-----
Windows用インターネットエクスプローラーのバーに検索窓を追加。 ... インフォシーク 楽天. 検索すればするほど、楽天スーパーポイントがたまるツールバー ... Infoseekツールバーは楽天ツールバー インフォシーク版としてバージョンUPしました。

http://toolbar.www.infoseek.co.jp/
上記へ飛べばダウンロード出来ます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩は、超短縮形で 「シーズー大スキ♪(12327)」


朝から食欲旺盛なふうちゃん。

朝ごはんをペロリと平らげても、まだ足りません。

 627-6.jpg

上には、ジャーキーほねっこ馬のアキレスが。
見えているカボチャは、よそのです。

また、一九分けになりかかってるし。

家から離れたがらないし、
土曜日は、釣り人が多そうなので
海へは行きませんでした。

その代り、お昼はちょっと出掛けてお弁当を食べました♪

627-7.jpg
出掛けると、ぐんぐん歩くふうちゃんなのでした。
でも、写真はなし。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんわ♪ by goroburio
19わけのふうちゃんかわぃぃですo(^o^)o
ゴロブリカボチャは大好物ですo(^o^)o
甘くて美味しいからね!
Re:散歩は、超短縮形で(06/27) by きーまー90
こんばんは(^-^)
かぼちゃ、ひーちゃんも好きです。
甘いもんね~
ふうちゃん、お出かけできてよかったねー
こんばんは by kojikoji089
かぼちゃがいいですねー☆
ふうちゃんどんなフードいつも食べているんだろう?
Re:おはようございます♪(06/27) by 梅うさぎ
goroburioさん

19分けは、トリミング直後によく見られます。期間限定です。
カボチャといもは大好物です。
ふうちゃんの主食にも入れてますよ~(^-^)
Re[1]:散歩は、超短縮形で(06/27) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(^_^)b
わんこって甘い物、大好きですよね。
苦い物は食べないから、味ってわかるのかな?
(溶けた薬がついたごはんは食べませんでした)
Re:おはようございます(06/27) by 梅うさぎ
kojikoji089さん

うちの冷蔵庫には、ほぼ一年中かぼちゃが入ってます(*^_^*)
ふうちゃんは、手作り食+ドライフードのふりかけです。
パウチや缶詰なんかもあげてます。なんでも食べてくれるので助かってます。
Re:散歩は、超短縮形で(06/27) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
ふうちゃんは、いつもどこかに連れて行って貰えて、良いなぁ。
僕は最近どこにも連れて行って貰えないんだ。お父さんの調子が悪いみたいで、昨日なんかは19時過ぎには三階に上がって寝てしまったみたい。でも、ぐっすりとは寝られなくて、二時頃に起きてしまうの。だから僕は心配で、一階からお父さんの気配を察して居るんだ。何か在ったらいけないもんね。
 僕も、どこかに行きたいジャッキーより
Re[1]:散歩は、超短縮形で(06/27) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
お父さん、具合よくないの?
ジャッキー君、お父さんが無理しないようにしっかり見張ってないとね。眠れなくても、横になってるだけでも体は休めるからね。
 お出かけからたった今戻ったばかりのふうちゃん

>こんにちは、ジャッキーです。
>ふうちゃんは、いつもどこかに連れて行って貰えて、良いなぁ。
>僕は最近どこにも連れて行って貰えないんだ。お父さんの調子が悪いみたいで、昨日なんかは19時過ぎには三階に上がって寝てしまったみたい。でも、ぐっすりとは寝られなくて、二時頃に起きてしまうの。だから僕は心配で、一階からお父さんの気配を察して居るんだ。何か在ったらいけないもんね。
> 僕も、どこかに行きたいジャッキーより
-----

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お姉ちゃん、何するの? 「シーズー大スキ♪(12327)」


昨日ですが。
娘が、何かやってました。
627-1.jpg

完成…らしい。
627-2.jpg

耳ごとちょんまげ…イヤ、だんご?
イヤがりもせず、大人しいものです。
(だから、娘が調子に乗る)

自分も同じヘアスタイルだという事に
娘は気付いているのか?

この後、お詫びのつもりなのか
ふうちゃんにマッサージをしていました。
さすが、それで仕事(相手は人間)をしているだけあって
ふうちゃん、うっとり。
私が撫でるのとは、ちょっと違うようです。

+++++++++++そして昼+++++++++++

627-3.jpg
机の下の定位置で寛ぐふうちゃん…
が、
なんかヘンだぞ。
627-4.jpg
気付いて、場所移動しました。
627-5.jpg
狭い所が好きなエヴァの定位置になってます。

デンジャラス日々を送るふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 昨日の質問にたくさんのアドバイスをありがとうございました。
「なるほどね」と思う事ばかりでした。

昨日のうちにお礼をと思ったのですが、
ふうちゃんと真逆の消化器官を持つ私は、
減肥茶を飲んで、腹痛を起こしてました。
とかミネラルウォーターを飲むとイカンのです。
調子がよくないとおでもます。

「お前は、善玉菌が足りんのじゃ」と言われて
乳酸菌飲料を飲んだり、
毎日ヨーグルトも食べてますが、
いまのところ改善された様子はありません(+_+)

コメントを見る(10)

おはようございます♪ by goroburio
お体の具合いかがですか?(^^;
ふうちゃんの安らぎの場所も取られちゃったんですね。。。すぐに返してくれるかな?ダックスちゃん
(^。^)
Re:お姉ちゃん、何するの?(06/27) by 2ワンズ
あれぇ~ふうちゃんの定位置が。。。
エヴァさん、ちょっと遠慮してあげてね

体調いかがですか?
お大事にね。 ポチ☆
Re:お姉ちゃん、何するの?(06/27) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
ふうちゃんのお母さん、お体は如何ですか?早く良くなって下さい。
僕はされた事が在りませんが、お父さんは、昔、狆のロック先輩の尻尾で三つ編みをしてたそうです。本人も気に入って、尻尾を振っていたと聞きました。
 今日は元気にお仕事のジャッキーより
Re:お姉ちゃん、何するの?(06/27) by makukiti
こんにちわ。
マロンは家の中で他の犬と長い時間過ごしたこと無いのでどうなることやら。
仲良くするような気がします。
Re:おはようございます♪(06/27) by 梅うさぎ
goroburioさん

3年くらい前からこんなんです。
出先でうっかりお水も飲めません(x_x)
1-2時間で治まるので、心配はいりません。
ふうちゃんも気にしなければ、いいんですけどね…
一緒に寝られる日は、来そうにありません。
Re[1]:お姉ちゃん、何するの?(06/27) by 梅うさぎ
2ワンズさん

ダックスSに遠慮とか気遣いなんて言葉はないようです。
生まれた時から、この家にいるような顔してます。

腹痛は、いつも1-2時間で治まります。
しょっちゅう「おなか、痛い」って言ってるのに痩せませんねえ(;一_一)
ポチ、ありがとう♪
Re[1]:お姉ちゃん、何するの?(06/27) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
お母さんは、しょっちゅう「おなか、痛い」って言うの。でも、しばらくしたらケロッとして「ふうちゃん、ねんねだよ」ってベッド行くの。昨日もそうだったよ。
尻尾三つ編み…おかあさんに変な子と吹き込まないでよ…さっきから僕の尻尾見てるんだよ。
 トリミングで尻尾も切ってほしかったふうちゃん
Re[1]:お姉ちゃん、何するの?(06/27) by 梅うさぎ
makukitiさん

ふうちゃんは、どんな犬とも仲良くできない気がします。
子犬時代がわからないので、なんとも言えませんが、多分他の犬とかかわる事がなかったんだと思います。
「くんくん」の挨拶もできないのです…( 一一)
Re:お姉ちゃん、何するの?(06/27) by きーまー90
こんにちは!!
がんばれ。ふうちゃん(^-^)場所を取り返そうね
Re[1]:お姉ちゃん、何するの?(06/27) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんばんは(*^_^*)
ふうちゃん、全戦不戦敗です…。
戦うと言う事を知りません。
今は、海岸で花火の音がするのでオドオドしています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、全行程を歩く 「シーズー大スキ♪(12327)」


朝起きて来ないので、
つくしにごはんを食べられました。
626-1.jpg

鮭とトリガラについていた肉入りです。
1/4ほど食べてました。

ごはん、食べられちゃうよ?
626-2.jpg

30分以上遅れてごはんを食べたふうちゃん。
食後のすりすり
626-3.jpg

今日は、いつもは通らない道から遠回りして海へ
626-4.jpg

大型犬が散歩したようです。
626-5.jpg
大きさも深さ(重さ)も段違いです。

今日はよく歩いたね。
さあ、帰ろうか。
626-6.jpg
いつも飛び降りる段差をなんとか飛び上がり、
堤防への坂道を駆け上がります。

帰ったら、ダックスSが起きてきてました。
むむにミルクを半分とられました(+_+)

階段と坂道が大好きなふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本当は階段は関節によくないけど、
お出掛けの時だけなので、許してます。

***************質問***************

トリミンク後、目を痒そうにすることがあります。
耳の毛がちょうど目に入るからかもしれません。

見ても特に変わった様子は、ないのですが
シーズーは、目が弱いと聞いているので少し不安です。
目薬をさした方がいいのでしょうか?

コメントを見る(16)

Re:ふうちゃん、全行程を歩く(06/26) by 亀山築城
お早う御座います、ジャッキーです。
ふうちゃん、頑張ったね!僕も今日は少しだけいつもより長い時間歩いたよ。それからお母さんへ、僕のお父さんからの伝言が在るみたい。
シーズーの飼育上の注意点:
* 毛が抜けにくいので飼いやすい犬種。しかしプライドが高く繊細、かつ頑固な性格のため根気よくしつけること。
* 散歩は毎日行うのが好ましい(30分~1時間)。
* 比較的丈夫な犬種だが、祖先犬の出身地の気候(ラサ・アプソは高山気候、ペキニーズは亜寒帯冬季少雨気候)の関係で暑さには弱い方なので健康管理に注意を要する。
* 被毛がしなやかで毛玉が出来やすいため、こまめなブラッシングが欠かせない。
* 大きな眼球は傷つきやすく、白内障の原因となりやすい。したがって、日ごろより目の状態に注意すると共に、被毛が眼球を傷つけないようにするなどの配慮が必要となる。
* 呼吸器疾患やアレルギー性皮膚疾患に注意。
以上の犬種特性上の注意点が在ります。
目薬は刺激の少ない物を適宜使用するのが良いと思います。ジャッキーは白内障が進んで来ていますので、毎日注意しています。しかし、人間の様に手術出来ないので、様子見だけですが・・・。
おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃん今日は頑張ったんですね(^。^)
ふうちゃんの足跡が小鳥さんに見えますね^^;
ゴロもトリミングの後はよく目がかゆいようで以前病院に行ったときに・・・どうしてもシャンプーの成分でかぶれてしまうようです。。。薬付けるよりホウ酸をうすめて拭くように勧められてそのようにしてます。。。ゴロの場合は2,3日で収まります^^;
先生曰くホウ酸はなかなか優れもので毎日使っても害は無いそうです(^^;
700円で一生分ほど量はありますが。。。
Re:ふうちゃん、全行程を歩く(06/26) by makukiti
おはようございます。
目の様子を見て目薬を使ってます、ホウ酸は目の回りの消毒。
 
写真で見てる限りは、ふうちゃんは目が大丈夫そうな気がします。
あんまり痒がったら獣医に見せるのが無難でしょうね、目の表面を傷付けるとやっかいなので。
Re:ふうちゃん、全行程を歩く(06/26) by 2ワンズ
チェリーも、ご飯の後ソファにスリスリするよぉー
ふうたんもなんだね~綺麗になった?

トリミング後だけなら、カットした毛が入ってる可能性ありますよね。
病院に洗い流すための、目薬ありますからそれを使う
という手もありますね。
ポチ☆
Re:ふうちゃん、全行程を歩く(06/26) by きーまー90
おはようございます(^u^)
ふうちゃん、ごはんもミルクも取られちゃって・・
負けずに食べなきゃ!!
ひまりも目をこすります。たまに目薬をさします。
普通のビタミンみたいなやつ。
嫌がりますが、けっこうなおりますよ。
Re[1]:ふうちゃん、全行程を歩く(06/26) by 梅うさぎ
亀山築城さん

こんにちは。
詳しくありがとうございます。ふうちゃんを飼うようになった時に一通りは調べたんですが、丈夫な子なのでつい油断してしまいます。
耳は、外耳炎に罹ってから定期的にケアしてますが、目は何もしていませんでした。
これから、注意しておこうと思います。
Re:おはようございます♪(06/26) by 梅うさぎ
goroburioさん

道から別の日行ったから、海に行くとは思わなかったのかもしれません。
大型犬がはしゃいだ跡は、砂が派手に飛び散っていてすぐにわかります。
ホウ酸、あった方がいいかもしれませんね。3匹いるし、猫入れたら7匹だし。
700円で一生分だし(^-^)
アドバイス、ありがとうございました。
Re[1]:ふうちゃん、全行程を歩く(06/26) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
なるほど、そうなんですね。
4月に獣医さんで目を診てもらって問題はないと言われましたが、ふうちゃんももう6歳ですから。
人間だとおっさんです。
目薬を1個常備しておいた方がいいかもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございました。
Re[1]:ふうちゃん、全行程を歩く(06/26) by 梅うさぎ
2ワンズさん

スリスリは、満足した時にするって聞いたけど本当なんでしょうかね。
ぬいぐるみを振り回して叩きつける事もあります。

カットした毛…入るかもしれませんね。
洗い流すだけに獣医さんへ行けないので(車で40分)1個常備しようと思います。
アドバイス&ポチ。ありがとう(*^_^*)
Re[1]:ふうちゃん、全行程を歩く(06/26) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんにちは(*^_^*)
ふうちゃん、とられても怒らないんですよ。
ふうちゃんがミルクを飲む、むむが横から来る、ふうちゃんが避ける。こんな感じです。

ひまりちゃんも目薬さすんですね。
うちも、1個置くようにします。
問題は、ちゃんでできるかどうか…です。
アドバイスありがとうございました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

静かな一日 「シーズー大スキ♪(12327)」


今日は、ダックスSがいなかったので
ふうちゃん、のんびり。

625-4.jpg

寝ていると思っても、カメラを近づけると起きます。
鈍臭そうですが、意外といです。

でも、しばらくすると…
625-5.jpg

つぶれたまんじゅうではありません。
625-6.jpg
です。

ゆっくりのんびりまったりのふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

***************おまけ**************
脱走から戻ったこうめをチェックする朔太郎
625-c.jpg

親分・朔太郎に逆らう猫はいません。
犬もいません。

あの傍若無人なダックスSでさえ
朔太郎には、一歩引いてます。

だから、親分なのです。

コメントを見る(6)

Re:静かな一日(06/25) by きーまー90
こんばんは(^-^)
ふうちゃん、ゆっくり過ごせてよかったねー
シーズーちゃんは、だいたいみんなたれるとたれぱんだみたいですよねー(^_-)-☆
どのこもたれるとかわいいです!!
Re:静かな一日(06/25) by kojikoji089
ふうちゃんの体の模様ラブリー☆触ってみたいです。
気持よさそう
Re[1]:静かな一日(06/25) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(^-^)
シーズーは特によくたれている気がします。
今もたれています。
ごはんなのに、起きてきません(;一_一)
Re[1]:静かな一日(06/25) by 梅うさぎ
kojikoji089さん

背中にブチ3個背負ってます(*^_^*)トリミングしたばかりなので、トリートメントが効いててツルツルですよ♪
Re:静かな一日(06/25) by まぐなむ
ふうちゃん、ゆっくり過ごせてよかったね~!!
お昼寝の邪魔しないよ!!(*´∇`*)
Re[1]:静かな一日(06/25) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

ふうちゃんの真の敵は、昼寝の邪魔をしまくる(写真を撮りまくる)私かもしれません。
たまにモデル料(おやつ)あげてますから(^▽^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の散歩は短縮コース 「シーズー大スキ♪(12327)」


昨夜、エヴァが吠えてちょっと寝不足。

何もない外に向かってえるのはヤメロ(--〆)

私が寝ていたら、ふうちゃんの同じように寝てます。
が、朔太郎に起こされました。

しかし。
他の3匹がいません。
ぐるっと確認すると、戸が1ケ所開いていました。
ヤラレタ
ここの開け方もマスターしたのか…。
また、対策を考えなくては。

 

さて、ごはんも食べたし散歩しますか。
625-1.jpg
寝言は、寝た時だけにしてください。
あなたのための散歩でしょ。

今日は、時間がないので近くの田んぼを一周するコースです。

625-2.jpg
ここは、ダックスSが必ずチェックするところだからね。

 リードを持っていると、踏ん張って動かないので、
放して置いて行くふりをしました。
625-3.jpg
ダッシュで走って来て、あとはちゃんと歩きました。

尻尾が小さくなったね。

今日の体重9.5キロのふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

******************おまけ******************

昨夜の我が家
くつろぎタイムのはずなのに…

ビビるふうちゃん
624-7.jpg

視線の先は…
624-8.jpg

むむちゃん、すぎです。

この後、就寝前にむむがふうちゃんに猛アタック。
執拗にふうちゃんの「股間」を狙います。
初めてのヒート中のむむ。
だからなのか?
雌犬は昔飼っていたけど、外飼いだったので
よくわかりません。

アタックされても、ふうちゃんニューハーフですから!!

怯えて逃げ回るふうちゃん
情けないけど、かわいそうすぎる。
怖いからか、喉の奥で
ヒィヒィ言ってたの(T_T)

コメントを見る(12)

Re:今日の散歩は短縮コース(06/25) by きーまー90
おはようございます(^-^)
ふうちゃん、がんばりましたねー
でも・・むむちゃん、ふうちゃんにやさしくしてね
ふうちゃん、先輩だよー
Re:今日の散歩は短縮コース(06/25) by makukiti
おはようございます。
ダックスチームは強力ですね。
ふうちゃんは災難でした、マロンだと最後は怒ります。
Re:今日の散歩は短縮コース(06/25) by ミポリン4830
うちのマロンとお顔も体重もよく似ていますねぇ!でもしっかり散歩ができるからいいですよ~!
おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃんだいじょぶ?
ダックスちゃんたちはマズルの長さがシーズーとは全然違うからガウガウするとチョット迫力ありますね
(^。^)間近で見てるふうちゃんはもっと怖いはず。。。(。。;
ガンバ!ふうちゃん。。。なにを?(^。^)
Re[1]:今日の散歩は短縮コース(06/25) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんにちは(*^_^*)
ダックスは、よく言えばフレンドリーだけど、単に図々しいだけ…? 
遠慮とか気兼ねとか、持ち合わせてないです。
「先輩? 何それ、おもちゃ?」くらいにしか思ってません。1歳じゃ仕方ないのかもしれません。
Re[1]:今日の散歩は短縮コース(06/25) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
昨日は本当に災難でした。
ちょっとは怒ればいいのにと思います。
でも、怒れないのがふうちゃんなんでしょうねえ。
Re[1]:今日の散歩は短縮コース(06/25) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん

散歩は、毎朝無理やり連れ出しています。
体重がかなり「問題」なのでダイエットで400g減らしました。ここから、なかなか落ちないです。
Re:おはようございます♪(06/25) by 梅うさぎ
goroburioさん

結局、ダックスSを部屋から締め出しました。
ふうちゃんがどこへ逃げても、あっちの方が素早いし身軽だし…。
ちょっとだけ可愛く思えてきたダックスがまた憎らしくなりそうです。
今朝2匹は、ママとお出掛けしているので平和です。
Re:今日の散歩は短縮コース(06/25) by 2ワンズ
ニャハハ(*^▽^*)ふうたん、置いて行かれると大変だ~
そりゃ慌ててダッシュだよね♪

むむちゃんアタック、ふうたんモテちゃって!!
一言言ってあげなさい「やめてぇ~♪」ってね(*≧m≦*)ププッ
ポチ☆
Re[1]:今日の散歩は短縮コース(06/25) by 梅うさぎ
2ワンズさん

必死で走ってくると、可愛いですよね。
ついついやってしまいます。

昨夜のむむの必死さはすごかったです。
追い払っても追い払ってもやって来る。倒れても起き上がるゾンビのようでした。本能ってすごい。

応援ポチありがとー♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

平和だねえ 「シーズー大スキ♪(12327)」


蒸し暑くなるかと思ったけど、
家の中は、そうでもなかったので
(室温28度・外からの風ひんやり)
あちこちで、気持ちよさそうにお昼寝してました。

624-5.jpg

624-6.jpg

エヴァがいなくて、探しまわりました。
布団の下に潜ってました。

ふうちゃんは、こたつテーブルの下です。

624-3.jpg
いえ、写真撮っただけです。
いつもコレクションたちに囲まれています。

624-4.jpg

ごめんなさい。

やはり、短いと涼しいらしく
今日は、一度もハァハァ言いませんでした。

サマーカットでご機嫌のふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

**************おまけ*************

ふうちゃんがおさかなさんを隠した場所で熟睡するエヴァ
622-e.jpg

コメントを見る(8)

至福のひととき・・・ by こゆママ
みんな、すやすやですね~。ふうちゃんトリミングした短い毛がビロードのようですね。まんまるお目目がかわゆい!!
Re:至福のひととき・・・(06/24) by 梅うさぎ
こゆママさん

静かですよ~お昼寝中だけは。
ふうちゃんの毛は、柔らかいくせ毛です。でも、食べ物によってはゴワゴワになるので、一応気をつけてます。
Re:平和だねえ(06/24) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんも、ノンビリ出来て居るみたい。僕は今日一日ノンビリしました。
ふうちゃんも、バタバタさせられずにノンビリしたいよね?今日はそれが出来たみたいで良かったです。
 今日一日の休みを貰ってノンビリしたジャッキーより
Re:平和だねえ(06/24) by まぐなむ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

用はないけど、ふうちゃんのお顔を見に来ただけだよ♪(*^-^*)
いつも、コレクションに囲まれて安心するよね!!(*´∇`*)
こんばんわ by kojikoji089
ふうちゃんのなんか用ですか?の顔(目)本当に言ってるみたい!うちもいやな顔されることがあります(笑)
Re[1]:平和だねえ(06/24) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます、ふうちゃんです。
お昼寝中は、しーんしててとても静かだよ。だから、ゆっくり寝られるの。
でも、夜にまたむむちゃんが大暴走。なんでか僕に襲いかかってくるの。お母さんは、ヒート中だからかな? だって。
 ○○ないからそんなの関係ないふうちゃん
Re[1]:平和だねえ(06/24) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

おはようございます。
いつでも、来て来て~。こんな顔でよければ(^^ゞ
コレクションは、お昼寝の必需品だよね!
Re:こんばんわ(06/24) by 梅うさぎ
kojikoji089さん

はじめまして。
こじろう君と暮らしているんですね。見た感じ小柄なのかな?
シーズーは表情が豊かで楽しいです。
お昼寝の邪魔をすると「やめてよ」って顔になりますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨上がり 「シーズー大スキ♪(12327)」


夜から降っていた雨ですが、朝早く止みました。

でも、水たまりがいっぱい。
そんな日に、ふうちゃんが外へ出るはずありません。

なので、散歩なし!!

よかったね、ふうちゃん。
624-1.jpg

あんた、すましているけど

一九分けだよ。
624-2.jpg

カット直後は、よくこうなります。
とぼけたオヤジのようで、可愛いです。

毛が短くなってご機嫌のふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

Re:雨上がり(06/24) by まぐなむ
ふうちゃん!
御髪が乱れてるよ!!(^▽^;)
さんちゃんは、耳がめくれるんだよ。
Re:雨上がり(06/24) by 2ワンズ
今朝のふうちゃん、セットが乱れてますけど。。。
イケメンにしてもらわなきゃ!
カメラ目線は、上出来ね♪バッチシ!!
ポチ☆
Re:雨上がり(06/24) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
ふうちゃん、カットして貰って、ハンサムになったよ!今までがそうでなかったと云う意味ではないからね。
お互い、今日はノンビリ出来そうだね。
 ノンビリした日のジャッキーより
Re[1]:雨上がり(06/24) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

毛の量が多くて、耳もふんわりしてるので、よくこんな事に。
政治評論家にいましたよね、こんな髪の人(^▽^)
Re[1]:雨上がり(06/24) by 梅うさぎ
2ワンズさん

どうしても2枚目にはなれないふうちゃんです。
カメラ目線は、得意だよ☆
ポチありがとうございます。
Re[1]:雨上がり(06/24) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
短くなってスッキリだよ。お昼になって気温は上がってきたけど。ハァハァ言わなくてすんでるもの。
これから、夕方までお昼寝するんだよ。
 お昼におそばとヨーグルトをもらったふうちゃん
Re:雨上がり(06/24) by ミポリン4830
乱れ髪かわゆ~い!さっぱりしていいです!まだまだ若い~!
Re:雨上がり(06/24) by makukiti
こんにちわ。
今朝は雨が強くてさすがマロンも散歩を見合わせました。
行きたくて仕方が無さそうでしたけど無理なもんは無理です。
ふうちゃんはこの画像でみると目が大きいです。
Re[1]:雨上がり(06/24) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん

ビシッとキメることのできないふうちゃんです。
まだまだ若輩者ですが、人間で言うと40歳くらいだそうです。
一九分けが似合うはずだ(^^ゞ
Re[1]:雨上がり(06/24) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
夜中に強く降っていたのがそちらに行ったんでしょうね。雨上がりで蒸し暑くなるかと思ったら、そうでもなくて風が涼しい一日でした。
体の大きさ(太さ)と毛に隠れてるせいで目立ちませんが、実は目が大きいのです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

違ーーーう!! 「シーズー大スキ♪(12327)」


思わず、タグに「違う」と入れてしまいました。

去年の夏と同じにして欲しいんだけど、わかりますか?
って聞いたら、わかるって言ったのに。

去年はコレ。
ブルじゃないよ.jpg

今日のは、コレ。
623-5.jpg

耳の毛も短くしてほしかったのに。
顔もすっきり刈ってほしかったのに。

どうしますか?
と言われたけど、また連れて行くのが
かわいそうなので、次回にお願いします
と言う事にしました。

これは、これで可愛いし
体はちゃんと夏仕様になってるし。 

お顔
623-6.jpg

後姿
623-7.jpg

見た目と臭いが違うせいか
むむに猛アタックをかけられたので
作業台の上に避難させました。

でも、そろそろ仕事しないとマズイんですけど…。

作業台で爆睡中のふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re:違ーーーう!!(06/23) by きーまー90
こんにちは(^◇^)
ふうちゃん、トリミングにいったんだねー
今日のふうちゃんもかわいいーよ☆☆
顔まわりがもう少し短いほうがよかったのかな??
ふうちゃん、お疲れ!!
こんにちわ♪ by goroburio
ふうちゃん!!
すごく可愛くなりましたね~~~(^。^)
おっきなお目目がより一層大きく見えて可愛いですよ!!!(^u^)
Re:違ーーーう!!(06/23) by 2ワンズ
違ーーーうけど、かわいい~~♪

去年のカットも良いけど、今年のも可愛いと思いますぅ
ふうたんの、背中の模様牛さん模様ね♪
ポチ☆
Re[1]:違ーーーう!!(06/23) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんにちは(^_^)
男らしくしたかったんだけど、かわいこチャンに仕上がりました。
お口周りがちょっと長いよねえ。自分で切っちゃおうかなー。
でも、お父さんに止められるかも( 一一)
Re:こんにちわ♪(06/23) by 梅うさぎ
goroburioさん

確かに可愛いと思います(飼い主馬鹿)。
シーズー!って感じがしますね。目、でっかいし。
こんな大きかったのねえ(^▽^)
Re[1]:違ーーーう!!(06/23) by 梅うさぎ
2ワンズさん

うんうん、違うけど可愛いの。
今行ってるお店は、細かい技術は難ありだけど可愛く仕上げてくれます。
難は、たまにバリカンの線が入ってたり、切り残しがあったり…。ま、気にしませんが。気になるところは自分で切ります。

そうなの。ふうちゃんは牛柄なんです。
ダックスのエヴァも牛柄で色違いです(*^_^*)
ポチ、ありがとう♪
Re:違ーーーう!!(06/23) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃん、綺麗に、男の子らしくなって来ましたね。僕的には、今の格好も良いと思いますが・・・・。
僕のお父さんは、三角耳より、シーズー耳でないと駄目だって言うので、サマーカットしても、耳は長い毛のままでした。ですから、今回のカットは僕がしてきたのと、同じカットです。
 僕はまだ、短いままなので、カットに行かないジャッキーより
Re:違ーーーう!!(06/23) by もん太88

 去年のは「どすこい」って感じ
 今日のは「ニューハーフ」って目線で
 ミミの毛長くて メンコイじゃ~ん!



 
 
Re[1]:違ーーーう!!(06/23) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんばんは、ふうちゃんです。
あのね、耳の毛が目に入るの。1週間もしたら落ち着くと思うんだけどね。
お腹はスッキリ涼しくなっていい感じ。今まで毛の中に熱がこもっていたもの。
 トリミング後は機嫌がいいふうちゃん
Re[1]:違ーーーう!!(06/23) by 梅うさぎ
もん太88さん

ニューハーフ…言われてみればそうかも。○○ないし。
お父さん、耳の毛を短くしたかったらしく・・・
私はこれも可愛くていいと思うんですけどねえ。
まあ、確かに耳が暑さで蒸れそうなんですが(;一_一)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング前に散歩しよう 「シーズー大スキ♪(12327)」


昨夜は、雷雨でした。
おかげて夜更かしをしたふうちゃん。
(怖くて眠れない)

ちょっぴり、お寝坊。ついでに食欲なし。

雨上がりでまだ地面が半乾きだけど、
今日は、トリミングなので汚れてもいいよ。

なので散歩に行きましょう。
623-1.jpg
知らんふりしてもダメです。
行くのです。

今日の海
623-2.jpg

薄曇りで涼しいね。

623-3.jpg

623-4.jpg

このふさふさも、もうお別れです。

本当は、ちょっと長めが好きだけど、
暑がりなので、思い切りよく、男らしく丸刈り予定。

お昼には別犬のふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re:トリミング前に散歩しよう(06/23) by 亀山築城
お早う御座います、ジャッキーです。
ふうちゃん、今日トリミングに行くの?綺麗になって、男らしくなって帰って来てね?今朝は、地面が少し濡れていたけど、お父さんが行こうって言うので、仕方なく散歩に行きました。歩くのには苦労したけど、気持ちは良かったです。
 散歩に行ったジャッキーより
おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃん今日はトリミングですね(^。^)
楽しみです。。。どんなに可愛くなってるかな~~
(~。~)
Re:トリミング前に散歩しよう(06/23) by makukiti
おはようございます。
トリミングでサマーカットですね。
うちのも一度やってみようか考え中です。
取り敢えず注射後1週間は無理ですけど。
Re[1]:トリミング前に散歩しよう(06/23) by 梅うさぎ
亀山築城さん

こんにちは、ふうちゃんです。
なんか男らしくなれなかったみたい。
僕はなんだっていいんだけどね。
 トリミングで疲れたふうちゃん
Re:おはようございます♪(06/23) by 梅うさぎ
goroburioさん

さっき帰って来ました。
違うの、こーじゃないの。
写真を渡せばよかった。。。
Re[1]:トリミング前に散歩しよう(06/23) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
確かにサマーカットですが、予定と違う…。
かなり思い切って刈っても、すぐに伸びるので試してみるのもいいと思います。ダメだと思っても1か月しないうちにぼーぼーです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

6月23日は、むむの誕生日


今日は、むむの1歳の誕生日です。
昨日、「馬のアキレス」を買ってあげました。

もちろん、3匹に。

ふうちゃん
622h-1.jpg

エヴァ
622h-2.jpg

むむ
622h-3.jpg

あげてしばらくは、クチャクチャと言う音だけが
部屋の中に響いてました。
起きてる間は、ずーっと騒々しいダックスSが
必死で噛み噛み。
馬のアキレス、恐るべし。

でも、一番夢中になったのはふうちゃんでした。

ベッドカバーにしていたくまさんのはぎれを噛み破ってしまいました。

ふうちゃん、初めての破壊行為でした( 一一)

コメントを見る(2)

Re:6月23日は、むむの誕生日(06/23) by きーまー90
おはようございます!!
3わんちゃん達、必死だねー。やっぱり馬のアキレスはおいしいのでしょう。ひーちゃんにも買ってあげよう!!
Re[1]:6月23日は、むむの誕生日(06/23) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(*^_^*)
すごかったですよー。ちょっとビックリ。
いつもは、同じものでもわんこによっては好きじゃなかったりするんですけど、コレは全員食いつきました。
忘れた頃にまたあげるつもりです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんときゅうり 「シーズー大スキ♪(12327)」


やったね、ふうちゃん。
だよ。

6時前には上がったけど、地面が濡れてるからね。
お坊ちゃまなので、濡れた地面は歩きません。
切羽詰まると別ですが(トイレね)。

昨日、収穫を忘れていたきゅうり。
622-v.jpg
ジャスト30cm
1日おいたら育ち過ぎました。

 ふうちゃん、食べる?
622-1.jpg
何故か、顔をそむけます。

食べ物は、一口大にしてないと食べません。

台に置いてみました。
622-2.jpg
きゅうりが普通サイズ見えるよ(^▽^;)

おさかなさんを置こうとしたら、逃げました。
622-3.jpg
おさかなさんは、くわえるものなの!

きゅうりは、サンドイッチに挟んで食べました。
もちろん、ふうちゃんにもお裾分け。

お野菜大好きなふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

Re:ふうちゃんときゅうり(06/22) by まぐなむ
ふうちゃん、雨なの??よかったね!!(^▽^;)
お坊ちゃまは、濡れた地面は不快なんだよね♪(*^-^*)
さんちゃんも嫌がって、テンション低すぎになります…
今日は、朝から、すんごいムシムシで、さんちゃんはちょろっと用を済ませて、ご帰還してしまいました…
玄関ぼおもちょっとだけ、もう、ムシムシでエアコンです。
Re:ふうちゃんときゅうり(06/22) by ミポリン4830
そうなんです~きゅうりはもう少し大きくして収穫しようと次の日は思ったより大きくて驚きます~でもおいしいね!
Re:ふうちゃんときゅうり(06/22) by makukiti
おはようございます。
私が子供の頃からきゅうりが苦手なのでマロンにあげたことが無いです。
なんとなくあげても食べない気がします。
おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃん今日はお散歩なかったんだ(^。^)
?よかったね。。。
きゅうりももうそんなに大きくなったんですね。。。
ふうちゃんきゅうり食べれるんですね
ゴロブリはなぜかきゅうりのエキスだけ吸ってでからしは吐き出します。。。じゃあ食べなければいいのに。。。って思いますが(^。^)
Re:ふうちゃんときゅうり(06/22) by 2ワンズ
きゅうり、大きく育ちましたね。
食べ応え抜群( * ^)oo(^ *) クスクス

ふうたん、お坊ちゃまだから小さく切ってくれないとね!
生で頂いたのかな?新鮮だし、美味しかったでしょ。
ポチ
Re[1]:ふうちゃんときゅうり(06/22) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

雨だとさんちゃんもテンション下がりますか。
濡れた地面はイヤだよね。
お坊ちゃま、地面が乾いてから用を済ませました。
朝少し降ったせいで、余計に蒸してますが、
まだなんとかなります。
こんな時だけ、田舎家がありがたいです。
Re[1]:ふうちゃんときゅうり(06/22) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん

そうなんです。水だけでぐんぐん大きくなります。
自家栽培は、味が濃いですね。
Re[1]:ふうちゃんときゅうり(06/22) by 梅うさぎ
makukitiさん

おはようございます。
3匹の中できゅうりを食べるのは、ふうちゃんだけでした。
多分食べる方が少数派だと思います。
Re:おはようございます♪(06/22) by 梅うさぎ
goroburioさん

きゅうりは、放っておくと腕くらいにはなります。
その後、黄色くなって腐ります(;一_一)
エキスだけ吸い取るって器用な事を…。2匹ともってことは、ブリちゃんがゴロちゃんの真似をしたのかな?
Re[1]:ふうちゃんときゅうり(06/22) by 梅うさぎ
2ワンズさん

育ち過ぎて、皮が固いです。半分残ってるのでお昼もきゅうり食べます。
ふうちゃん、白菜の芯はシャクシャク噛むけどきゅうりは丸飲みです。
ポチ、ありがとう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベンチでお弁当を食べましょう 「シーズー大スキ♪(12327)」


昨日と同じくあやしいお天気だけど、
降りそうにありません。

と言う事で、ちょっと出掛けますか。
先に車に乗っているふうちゃん。
621-4.jpg
お父さんが来ると尻尾振りが最高速に達します。

途中、コンビニでメール便を2通出しました。
トレーニング中の子が教わりながら
やってくれてたんだけど、あまりにも遅い。
後ろに行列でき始めるし。
「すみません、急いでくれますか?」
と言ったら、いきなり扱いが雑に。
急いでくれって言ってるんだから、
先輩君がやってくれればいのにそれもしない。
1通の大きさを計るのに、もう1通の上でやってるし。
普通は、横へ避けますよね。
ハンコを押すのなんて「バンッ! バンッ!」て…。
女子高生のバイトみたいだったけど、
あれって逆ギレ?
決まり文句の「またおいでくださいませ」に
「もう、二度とここには来ないよ」と心の中で言っておきました。

その後は、ふうちゃんと楽しくお昼。
本当は、最初に行った公園がペット連れ込み禁止で少々凹んだけど。

亀鶴公園と書いて「きかく公園」です。
ふるーーい公園ですが、いつも人が多いです。

おなかすいたし、お弁当食べようね。

621-5.jpg 621-6.jpg 621-7.jpg
おいもさん、おいしいね。

ここは、いつも猫がいる公園です。
今日もいました。
621-8.jpg
警戒はしてましたが、
いつも人間にお弁当をもらっているようでした。

ふうちゃん、いつの間にかヘンな事を覚えてました。
621-9.jpg

ベンチを見つけたら、近寄って行って上を見る。
どうやら、ベンチでお弁当というのを覚えたらしいです。
今日は、3回くらいやりました。
お弁当の後で……。

曇り空だけど、歩いたら暑いね。
621-10.jpg
休憩しながら、遊歩道を一周。
ベンチがあるたびにお弁当を催促されましたが、
ないものは出せません。
水で我慢しなさい。

食べ物関係は物覚えのいいふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

--------------------おまけ-------------------

水入れに氷を入れました。
621-m.jpg
むむは、氷が気に入ったようで
ガリガリかじります。
鼻も床もびしょびしょです。

コメントを見る(2)

Re:ベンチでお弁当を食べましょう(06/21) by 亀山築城
今晩は、ジャッキーです。
お父さんが、やっと判る地名が出たと言っています。亀鶴公園は確か、長尾の公園だったのでは?と言っていますが、当たっているのでしょうか?
ふうちゃんが、本当に楽しそうにしていますね。僕もどこかにドライブに行きたいと思って居ます。
 今日は家から出なかったジャッキーより
Re[1]:ベンチでお弁当を食べましょう(06/21) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます、ふうちゃんです。
そうです。長尾にある公園です。僕は初めてだったけど、お母さんは子供の頃から何度も来ているそうです。菖蒲の花が有名だけど、もう終わっていました。
特に何もないのに人が多くて不思議だって言ってました。白鳥の貸しボートに乗ってる人もいませんでした。
 今朝は雨で散歩がなくて嬉しいふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海岸の清掃日でした 「シーズー大スキ♪(12327)」


今日は、市の海岸清掃日でした。

7時からだから、それまでに行ってこうよね。
621-1.jpg

こたつテーブルの下に立てこもり、欠伸なんかしています。
やる気なし、です。

それでも、連れて行かれるのですが。
621-2.jpg
おじさんに「何歳ですか」と話しかけられました。
この場合、当然犬の事なので「6歳です」
このおじさんは、犬が好きとわかったふうちゃん。
愛想をフリフリ。
おじさんちにも、2匹のシーたんがいたそうですが、
去年女の子が9歳で亡くなったそうです。
その子は、飼育放棄された子だったそうです。
そのおじさん、なんとジャッキー君と同じ市から来てました。
3週続けてここへ来ているとか。
釣り人たちの情報網ってすごい。

そんな話をしていたら、清掃の人たちが!!

帰るよ、ふうちゃん。
621-3.jpg

帰ったら、6時45分。
まだ少し時間あるじゃん。
でも、人が集まって来ていたので、お父さんを起こして
再び海へ。

毎日、ふうちゃんと散歩するところだから、きれいにしないとね。
どこからこんなに? というくらい人が集まりました。

621-c.jpg

清掃前の写真は、散歩の帰りなのでまだ少ないです。
この後、人数は倍以上になりました。

ふうちゃん、明日からくんくんする物があまりないよ?

八方美人なふうちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re:海岸の清掃日でした(06/21) by makukiti
おはようございます。
海岸がきれいになりましたねぇ、うちのも人大好きみたいです。
わんこに会っても飼い主に向かって尻尾フリフリタイプ。
Re:海岸の清掃日でした(06/21) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
ふうちゃんの、ところは雨が降っていなかったんですね。それで散歩に・・・・・。
それから、僕の住んでいる所の人がそちらまで行っているとは・・・。僕の知っている人では無いのでしょうね?お城で会う人なら、僕の名前を覚えてくれている人が多いから・・・・。
 綺麗になった海岸に行ってみたいジャッキーより
Re[1]:海岸の清掃日でした(06/21) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
人が多いとあっという間にキレイになりました。
ふうちゃんは、人間大好き、犬は苦手。犬連れの人を見ると、構われたいけど犬はイヤと葛藤しています。
Re[1]:海岸の清掃日でした(06/21) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
雨、降らないです。さっき高松ではちょっと降ったけど、帰ったら降った気配はありませんでした。
丸亀から来たって言うから、僕はお城へ行くんだよって言ったけど、特に何も言わなかったから、お城へは行かない人かも。丸亀市も広いものね。
 今日は亀鶴公園でお弁当を食べたふうちゃん
Re:海岸の清掃日でした(06/21) by こゆママ
相変わらずふうちゃんリードしたまま避難?してるし
 台?背中が広いって事かいな?くっくっ・・もうふうちゃん笑かしてくれるし(ふうちゃんは関係ないか)
雨降らなかったんですね~静岡は夕べから結構降ってます梅雨らしい空模様です。この雨が四国にも降りますように!
Re:海岸の清掃日でした(06/21) by まぐなむ
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ふうちゃん、リードつけて、大きなあくび??(^▽^;)
いいねえ~♪(*^-^*)

ふうちゃん、“台”みたいって言われたの??
Re[1]:海岸の清掃日でした(06/21) by 梅うさぎ
こゆママさん

リードをつけたとたん逃げます。つけるのはイヤがらないんですよ。ジャーキーのカケラもらえるから。
ふうちゃんの背中は、一部平らになってます。お茶できそうです。
涼しいけど、降りませんねえ。曇りだけど雨雲じゃないみたい。
Re[1]:海岸の清掃日でした(06/21) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

こんにちは(*^_^*)
「寝るから散歩は行かない」って言ってるんでしょうかね、この子は。
台みたいな背中でお茶してやろうかしら(^◇^)
Re:海岸の清掃日でした(06/21) by 桜☆ななこ
こんばんわ^^
私の町も今日は市民清掃の日でしたぁ!
Re[1]:海岸の清掃日でした(06/21) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん

こんばんは(*^_^*)
そういう季節なんでしょうかね。
なんで梅雨時期なんでしょう…? 雨が多いし、晴れたら暑いのに。不思議です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼しかったね 「シーズー大スキ♪(12327)」


土曜日は、お買い物の日。
今日も誰より先にに乗ってるふうちゃん。
乗せたのは、もちろんお父さん。
5日間ずっとダックスSと一緒だったからね。
ストレス溜まりまくりだよね。

お天気は、晴れるかと思ったけど一日ってました。
今日行ったのは、妙見山公園と言う所。
「ガレの森美術館」とかあったけど、犬連れでは関係なし。
上の神社の絵馬堂でお弁当

620-5.jpg
ベンチの下から催促

620-6.jpg
お父さん、あげすぎだってば。

食べている間に、床がこんな事に。
620-7.jpg
ありゃ、字がボケた。

この後、お父さんが雑草の写真を撮り始めたので
涼しい絵馬堂で、二人して居眠り

一時間近くここにいました。
さて、帰りますか。
620-8.jpg

何を見て車を判断しているのか…

帰りに大袋いっぱいのなると金時を200円で買いました。
お店には出せないB級品だけど、味は普通においもでした。

おいも大好きふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re:涼しかったね(06/20) by ドルコナ
ふうちゃんはよくお外のお弁当食べに連れて行ってもってるね(^◇^)
お外で食べるのは美味しいからふうちゃんだって食がすすむでしょう!
今日もこちらはカンカン照りでもう屋外には行けなくなってきました!
ドッグランも暑いし…
これからどこへ行こうかな(・・?
やっぱりショッピングモールになるのか(=^・^=)
Re:涼しかったね(06/20) by きーまー90
こんばんは(^-^)
お父さんは、ふうちゃんのこと本当に大好きなんだねー。よかったねーふうちゃん。
いろいろ出かけられてうらやましい。
ひまりもつれていってあげたいなぁ(*^_^*)
Re[1]:涼しかったね(06/20) by 梅うさぎ
ドルコナさん

ふうちゃんを連れ歩くのは、お父さんの趣味です。
元々はネコ派だったんですけどねえ。
でも、夏は行く場所に困ります。
一度わんこOKのホームセンターへ行きましたが、カートに乗せるとガタガタ震えました( 一一)
Re[1]:涼しかったね(06/20) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(*^_^*)
お出掛けが好きな二人が出会ってしまったみたいです。
休日に家にいたら余計に疲れるんだそうです。
ひまりちゃんも、お出かけが好きなのかな?
静岡は今日は雨・・・ by こゆママ
おはようございます。ふうちゃんはいろんな所に連れてってもらっていいですな~散歩は嫌いだけど車でお出かけ大好きだもんね~しかし、よだれが大型犬なみにでてますね(笑)ストレス発散できたかな?
Re:静岡は今日は雨・・・(06/20) by 梅うさぎ
こゆママさん

おはようございます。
お出掛けはお父さんの趣味ですから。
好きな物が出てくるとヨダレの海が…。
胸の毛にもキラキラ光るものが( 一一)
パンが一番ヨダレ出ます。
ストレス、発散できてると思いたいです。
おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃん大好物のなると金時ですね(^0^)
いっぱい買って200円なんてうらやましい。。。。
いつもえっ!ちっちゃ!と思って買うのは一本200円くらいです(;。;)
Re:おはようございます♪(06/20) by 梅うさぎ
goroburioさん

以前ニンジン4キロ200円でした。
農家が出荷できない物を道端で売っているのです。
おいもは、去年の物ですがちゃんと保存されているので美味しいです。
でも、本当はなると金時より紅あずまの方が好きなのです。(茨城産限定)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

珍しい事をすると雨が降る? 「シーズー大スキ♪(12327)」


なんだって猫は夜明けとともに起きるのか…。
ふうちゃんもそれに付き合って起きるし。

周りで5匹にウロウロされたら、寝てられません。
根性で、5時過ぎまで起きなかったけど。

何が何でも朝ごはんなんだそうです。
620-1.jpg

だから、なんでそうなるのか…。
リードをつけたら、行くのは散歩です。
ベッドではありません。

休日は、人がいるに決まっているので
今日の海ではなく、今日の田んぼ
620-2.jpg

ひんやりして気持ちよかったです。
田んぼに吹く風の音は、涼しげでいいですね。
いっぱいくんくんもできたしね。
620-3.jpg

帰ると雨が降り出しました。
ふうちゃんが、全行程をくというしい事をしたから?
620-4.jpg
そんなの、知らないよぅ。

でも、すぐに止んでしまいました。
梅雨なのに全然降りません。
降ってくれないと、夏に水不足になるのに…。

今日の散歩は抱っこしなかったふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

-----------------------余談----------------------

水不足で思い出しました。

徳島県の吉野川で海に流れ出る水を見て
香川県人が言ったそうです。
「もったいない」

 私も吉野川を見るたびに思います。
「もったないなぁ」って。

子供の頃から「節水」を叩き込まれていますから。

 

コメントを見る(16)

Re:珍しい事をすると雨が降る?(06/20) by まぐなむ
ふうちゃん、くんくん楽しかった??(*^-^*)

こっちも、雨が降らないので、じわりじわりと“水不足”の文字が…

私も、ドラマとか料理の番組などで、水道の水が出しっぱなしのシーンみると、“もったいない”って、思います…(^▽^;)
Re:珍しい事をすると雨が降る?(06/20) by きーまー90
おはようございます
ふうちゃん、道にお腹がつきそうなのは気のせいですよね・・・
私の見間違いだね・・・・
深刻ですよね~ by こゆママ
梅うさぎさんおはようさんどすえ~(どこの人?)
毎年四国地方の水不足がメディアで取り上げられますが・・・どうすることもできず・・いつも思うのは、海水が真水になればな~と・・・小雪が「雨乞い」をしてくれるらしいです(ほんとかよ!!)
冗談なんか言ってる場合じゃないですよね(反省)
ふうちゃんは相変わらずリードをつけると寝る体勢に入るし。おもしろすぎじゃ~!!
Re:珍しい事をすると雨が降る?(06/20) by ドルコナ
ふうちゃん今日はがんばって歩いたのね~(^u^)
だから雨がパラパラ(・・?
今日も暑くなりそうですね。。
昨日くらいから暑いなぁという気温になってきました。
ドルチェは何もしてなくてもハァハァ~ベロ~ン出してます!
コナンはいつもと様子は同じです。
コナンは生まれて初めての夏を迎えますが、この様子だと夏の暑さには大丈夫そうです。
やっぱりシーズーはヘタレなんですね(-_-メ)
海もいいけど田んぼもあるのですか(*_*)
いいな…いいな…いろいろな景色があって(^◇^)
おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃん!!!今日もいいお顔(^。^)
おばちゃん仕事にやる気が出たよ!!
Re:珍しい事をすると雨が降る?(06/20) by 2ワンズ
ほんと!梅雨に入ったんだよね?って聞きたくなるくらい
降らないですね。。。
今日も暑そうなこちらですぅ~

ふうちゃんの、笑顔いいな~
こんな可愛いお顔してるのに、朝はねむねむ顔だね(笑)
ポチ
Re:珍しい事をすると雨が降る?(06/20) by makukiti
こんにちわ。
テレビで雨が降らないとかニュースでやってますね。
でも来週から降ると言ってたので水瓶に水が貯まると良いですね。
Re:珍しい事をすると雨が降る?(06/20) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
本当に雨が降りませんね。このままでは、大変な事になりそうです。僕のお風呂の回数が少なくなりかも知れませんね。
ふうちゃんは、今朝は頑張って歩いたんだ。これからも頑張って歩いてね。
 今朝も頑張って歩いたジャッキーより
Re[1]:珍しい事をすると雨が降る?(06/20) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

楽しかったよ。
でも、なぜかダックスSの臭いがしたんだよね。
(ダックスSの散歩コースだからです)
テレビで水の出しっぱなしを見ると止めに行きたくなります(--〆)
Re[1]:珍しい事をすると雨が降る?(06/20) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんにちは。
気のせいでも見間違いでもないです…多分(;一_一)
お腹じゃなくて、胸だけど。後ろ足より前足がちょっと短いみたいなんですよね。
で、こーなります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

キケン、キケン 「シーズー大スキ♪(12327)」


ダックスSと、つくし
いい遊び仲間になりました。

仲がいい分、遊びも派手です。
619-7.jpg
つくしが入っているのは「シャカシャカトンネル」
猫のおもちゃです。
エヴァもよく飛び込んでいます。

この3匹が暴れ始めると、キケンです。
速やかに避難しないと、犬や猫が飛んで来ます。

619-6.jpg
こたつの下に入ってます。
お目目がまん丸です。

避難するのが上手になったふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

ふうちゃんがんばれ~! by こゆママ
ほんとに毎日が避難に忙しいふうちゃん・・ストレスに負けないように強い子になってください・・
負けるなふうちゃん!!!!!
こんばんわ♪ by goroburio
ふうちゃん真剣お目めが可愛いデスヨネ
ヾ(*'-'*)
つくしちゃん何に入ってるのかチョット面白いです(^-^)
ポチッ(*'-^)-☆
Re:ふうちゃんがんばれ~!(06/19) by 梅うさぎ
こゆママさん

ダックスSが走り始めしたら、すぐに避難しています。
要領がわかったのか、以前ほどはビビらなくなりました(*^_^*)
ふうちゃん、頑張ってます!
Re:おはようございます♪(06/19) by 梅うさぎ
goroburioさん

いいお目目でしょ?
つくしが入っているのは「シャカシャカトンネル」という猫のおもちゃです。150センチほどのトンネルで入るとナイロン袋の音がします。長い間、放っておかれたのがここにきて大活躍です。
ダックスSは入れるけど、ふうちゃんは無理です。
ポチ、ありがとう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行き倒れる者たち


ふうちゃんは、そうでもないけど
ダックスSは、遊んで疲れると
電池が切れたように突然その場で寝ます。

619-m.jpg
何故か、敷居を枕にしている事が多いむむ。
冷たくて気持ちがいいのかも。

619-e.jpg
トコトコやって来て、パタッと倒れました。
ちゃんとおさかなさんを避けてます。

619-h.jpg
バナナを持って避難していて、
そのまま寝てしまいました。

だいたい、夕方くらいまでぐっすり寝てくれます。

--------------------番外--------------------
何故か犬のサークルに入って寝るつくし
619-t.JPG

今日は、風も涼しいし、いい午後です。

コメントを見る(8)

こんにちわ♪ by goroburio
なんか古きよき昭和の時代の昼下がりの風景ですね
(^。^)
夏休みに遊びつかれた子供のお昼ね風景のような。。。見てるだけで涼しくなりました(^^;
Re:こんにちわ♪(06/19) by 梅うさぎ
goroburioさん

昭和の家ですから。戦後すぐに大工だったここのひいじいさんが建てたそうです。
昔の家なんで、屋根に土が乗ってます。大地震が来たらアウトです。
でも、涼しいですよ(^-^)
Re:行き倒れる者たち(06/19) by 桜☆ななこ
おみごとw(~o~)w
Re:行き倒れる者たち(06/19) by ドルコナ
のんきな動物達って感じですね。
うちも夕方まで寝ているようです!
帰ったら寝ぼけ状態で玄関までヨタヨタ迎えてくれます。
さぁ~それからがドタバタ劇のはじまりで、夜の11時過ぎまで続きます。
昼間寝ててくれた方がお家の中崩壊されないので安心です。
ドルチェも敷居に頭を置いて寝てます。
痛くないのか(・・?って思いますが気持ちいいのねぇ!
Re:行き倒れる者たち(06/19) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんもよく寝るのですね?僕もよく寝てしまいます。でも、以前よりは睡眠時間が少なくなっています。勿論それは、お父さんに付き合っているからで、昼寝の時間が短くなった訳ではありません。
 もう少し起きるのを遅くしたいジャッキーより
Re[1]:行き倒れる者たち(06/19) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん

猫があと3匹、思い思いの場所で寝ています(*^_^*)
Re[1]:行き倒れる者たち(06/19) by 梅うさぎ
ドルコナさん

基本、のんき者たちですねえ。
羨ましい…。私の寝たい。
敷居を枕にするのは、むむだけですねえ。エヴァはベッド、ふうちゃんは机の下が多いです。
猫たちは、犬が届かない棚の上です(^u^)
Re[1]:行き倒れる者たち(06/19) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんばんは、ふうちゃんです。
僕は一日のほとんどを寝て過ごしているよ。
雷でも鳴らない限り、外の音も気にならないからね。
でも、最近はダックスSがウルサイから、つい起きちゃうの。だから、その分夜早く寝るんだ。
 もう眠くてしようがないふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不審者(犬)現る 「シーズー大スキ♪(12327)」


珍しいことに、ふうちゃんが早起きしました。

 4時半…
早すぎるだろ。

おなかがすいたようでした。

せっかく早く起きたんだから、早く散歩に行きましょう。
619-1.jpg
もよおしたから(^◇^)

いつものように抱っこして、堤防の手前まで行き
重たいふうちゃんを下ろそうとしたら、
海からひょっこりと…
619-2.jpg

以前、海に飛び込んででいた犬です。
こちらを見て、えています。

ふうちゃんが重くて、早く降ろしたいけど下ろせません。
堤防の下の道を少し歩いたところで限界。

下ろされたふうちゃん、すぐにしぃ~~っ。
我慢していたらしい。

そしたら、あの犬が堤防の斜面(急勾配)を駆け下りてくる。
サッサとその場を離れる私とふうちゃん。

ふうちゃんのした所をしつこくチェクしてます。
背中を見せるのもなんか怖くて、じっとしていると
飼い主らしき人が、海から上がって来ました。
もう1匹連れていましたが、こちらはリードつき。

ひとりで中型犬2匹は、大変だろうけど
人に吠える犬は、放すな。
車で来てたから、地元の人じゃないみたい。

確かに、海岸でノーリードにしても文句を言う人はいないけど、
海岸だけです。
上がる時は、ちゃんとリードをつけます。
海岸でも、人に吠えたり追いかけたりする子は、
放したりはしません。

怖いし、気分悪いし。
朝から、最悪

+++++++++++++++++++++++++

気を取り直して、今日の海
619-3.jpg

あめ玉みたいな、おいしそうな朝日でした。

うぎゃ、波が来た。
619-4.jpg

ふうちゃんは、逃げきりましたが、リードは濡れました。

見た目通り鈍足なふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

-------------------おまけ-------------------

619-5.jpg

この2匹、上手に立ちます。
特にむむは、安定感がすごいです。

コメントを見る(14)

Re:不審者(犬)現る(06/19) by まぐなむ
ふうちゃん、おはよ!!(*^-^*)
4時半に起きたの??(^▽^;)

ノーリードは恐いですよね…襲われそうになったらこっちは抱っこするしかない…
昔、突然放し飼いの犬が飛び出してきて、とっさにさんちゃんを抱き上げて、さんちゃんは助かったけど、私は、おしりをカプっとやられました…
思いっきりかんでないけど、恐かったです。
おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃん危なかったですね~~~
和犬は何かしらの使命感があるのかちょっと知らないと怖いですよね。。。ましてリードなしで連れ歩くなんて。。。ゴロは和犬に何度も噛まれたことがあるのでほんと怖いです!注意する訳にもいかないし。。。モラルの問題ですもんね(^^;
それにしても朝日が綺麗でうっとりしてしまいます
(*^^*)
Re:不審者(犬)現る(06/19) by 2ワンズ
早いね~4時半・・・ねむい(T_T)

ノーリードのわん、怖いよね。飼い主は、自分の犬は
大丈夫って思ってるんだろうけど。。。
何があるか分からないのに!
ふうたんも、怖かったね。明日は、いませんように。
ポチ
Re:不審者(犬)現る(06/19) by makukiti
おはようございます。
朝4時半は早いですね。
マロンは朝5時に新聞やさんにアタックするので一度目が覚めますが起きるのは7時前です。
Re:不審者(犬)現る(06/19) by きーまー90
おはようございます!!
本当にマナーの悪い飼い主さんは嫌ですね~
ふうちゃん、朝日が似合っているよ~
机下からこっそりみるふうちゃんもいいねー
Re:不審者(犬)現る(06/19) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
ふうちゃんも、ちょっとだけ海岸で怖い目をしたんだね?僕も今日の朝、散歩に行ったら、知らない野良犬の六匹のグループが空き地に居て、その内の一頭が近寄ってきたのです。お父さんがその犬を見ていると、尻尾を下げて。そのグループに戻っていきました。
ちょっとだけ怖かったです。
おまけの写真で、ふうちゃんが机の下で迷惑そうな顔で見ているけど、傍であんな事をされたら迷惑だよね?
 安全な散歩がしたいジャッキーより
Re[1]:不審者(犬)現る(06/19) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

4時半です。何かの間違いかと思いました。
さんちゃんも怖い目にあったんだね。昔はよく放し飼いの犬がいたけど、最近はいないので油断してました。
飼い主さんも早朝だし、海だけのつもりだったんだと思いますが、道を渡って民家の方へ走っても慌ててるふうでもなく…。逃げたら呼んでほしいです。
Re:おはようございます♪(06/19) by 梅うさぎ
goroburioさん

チッコした後、歩くのを渋ったんだけど、後ろから犬が来てるのを見ると、トコトコと早足で歩きました。ちゃんっと危ないのは、わかったみたい。
犬種はよくわからないけど、ボーダーコリーがかかってるかも。柄は、ボダコで毛は短かったです。カットしているのかも。
前に見た時、ものすごく走るのが速かったんです。だから、余計に怖かったんだけど。
今日の朝日は、本当にきれいで美味しそうでしたよ(*^_^*)
Re[1]:不審者(犬)現る(06/19) by 梅うさぎ
2ワンズさん

うちの犬猫は早いです。夜明けとともに行動開始です。

海岸にいたら、堤防の上から確認して下りるのをやめるんだけど、道の方へ出てきましたからねえ。
ジモティじゃないようだし、毎日はいないでしょ。
ポチ、ありがとうデス♪
Re[1]:不審者(犬)現る(06/19) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
7時前には、人間の朝ごはんも終わってます。
うちでは、ダックスSが郵便屋さんにアタックしてました。
犬好きな人らしく、相手をしてくれてました(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

また、ガムを拾ったの 「シーズー大スキ♪(12327)」


 ダックスSが来て、踏んだり蹴ったりのふうちゃんですが
たまには、いい事もあります。

前の拾ったのより、大きいガムを見つけました。
むむちゃんのお気に入りのガムです。

617a-3.jpg

絶対にあげないよと、ベッドへ持ち込んでます。

617a-2.jpg

617a-1.jpg

20分くらいやってました。

拾ったガムは齧るふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
買って来たガムは、無視されます。

---------------------実家の小太郎---------------------

昨日、実家へ行ってきました。
617m-1.jpg

小太郎じいさん、元気でした。

右目の上に大きな脂肪種ができて除去手術したので、
少し引き攣っています。
歯も何本かありません。

でも、元気×2
私と母が話をしていると
自分も混ぜろと「わんわん」
毛艶もいいです。
短くカットして黒っぽいけど、伸びるときれいな銀色です。

小太郎の兄弟犬・北斗も健在です。
母の妹宅にいます。
でも、全然似てません。
一緒に生まれたのが、信じられないくらい違います。

元気で長生きな点だけが、似てます。

コメントを見る(4)

Re:また、ガムを拾ったの(06/18) by ドルコナ
小太郎ちゃんお久しぶり~(^O^)
歯も抜けちゃってますね!
でも元気だったら何よりです(^u^)
梅うさぎさんの周りはわんこが多いのですね。
っていうかご家族のみんなが飼っているのですね!
どこへ行ってもわんこちゃんがいるなんて幸せ~(^◇^)
ふうちゃんガムに必死(^_-)-☆
ドルチェにガムを与えたことがないのですが、そろそろあげてみようかな(^_-)
Re:また、ガムを拾ったの(06/18) by こゆママ
梅うさぎさんこんばんわ!ふうちゃん、キョウレツ~に顎が強くなりそう!芸能犬?!は歯が命ですから~
小太郎くんは見事な毛艶!!歳をとってもこれだけ毛艶がよければgoodですね
Re[1]:また、ガムを拾ったの(06/18) by 梅うさぎ
ドルコナさん

小太郎13歳。視力も落ちているようですし、高い所の上がり下りができなくなってきてますし、確実に年をとってますが、まだまだいけそうです。
買ってきたガムは、見向きもしないけど、落ちていたガムは噛みます。牛皮のね。
グリニーズは、出すと目の色変わります。
Re[1]:また、ガムを拾ったの(06/18) by 梅うさぎ
こゆママさん

見た目に反して、顎の力は「さすが犬」です。
小太郎、いい物食べてますから…療養食だけど。
ちゃんとしつけて育てれば、ショーにも出せる子だったけど、ただの愛玩犬です。ワガママ大王です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昼寝×昼寝×昼寝


昨日の写真ですが
3匹揃って、熟睡中…
寝姿にも、性格が出ています。

エヴァ
617-e.jpg

むむ
617-m.jpg

ふうちゃん
617-h.jpg

共通点発見



短足

コメントを見る(6)

こんにちわσ(^◇^;)。。。 by goroburio
オネムの姿はどの子もほんとに可愛いデスヨネ(^-^)
アバントはたまにかじりついてやります
(^ヘ^)v
Re:昼寝×昼寝×昼寝(06/18) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんは、横になって寝るのが多いの?僕は横になって寝る時もあるけど、仰向けになって寝る時も多いかなぁ。でも、寝てしまったら、どんな格好で寝てるか判らないもんね?
 自分のイビキで目が覚めるジャッキーより
Re:こんにちわσ(^◇^;)。。。(06/18) by 梅うさぎ
goroburioさん

寝ていると悪戯したくなりますが、
ふうちゃんは、すぐに起きてしまうので我慢我慢です。
Re[1]:昼寝×昼寝×昼寝(06/18) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君
こんばんは、ふうちゃんです。
僕は、だいたい横向きだよ。暑くなってくるとだんだん足が伸びて広がっていくの。
いびきはかいても小さいんだって。寝言はよく言ってるみたい。起きてる時よりよく吠えるねって言われるよ。
 寝ている時の方が口数が多いふうちゃん
Re:昼寝×昼寝×昼寝(06/18) by こゆママ
こんばんわ!こゆママです。みんな短足だけれど・・ふうちゃんは、お腹が・・・なので余計に短く見えるとか・・・???
Re[1]:昼寝×昼寝×昼寝(06/18) by 梅うさぎ
こゆママさん

こんばんは(^-^)
おなかも…ですが、実際短いです。
オマケにガニ股です(;一_一)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩は抱っこ 「シーズー大スキ♪(12327)」


昨夜、早くに寝たら5時前に目がパッチリ。
猫より早く起きてしまいました。

起きたら活動開始。
私が起きたら、猫もそして、ふうちゃんも起きてきます。

もちろん、ごはんの催促。
朝の食欲が落ちていたけど、粉ミルクのふりかけで回復。
いくらダイエットしているとは言え、食欲がないのはダメです。

さて、行きますか。
618-1.jpg
それは、間違いです。
散歩は、書いて字の如く「歩く」ものです。

あー、でも、この可愛い顔に負けてしまう。

抱っこして、庭へ出て一旦降ろします。
618-2.jpg

お隣の空いてる土地で用足し…
拾っている間に、帰るふうちゃん。

再び、抱っこです。
海まで100m。

今日の海
618-3.jpg

「何、してんの、早くおいでよ」

さっきまで、抱かれていたのは、どこのですか?

川の向こうの埋立地に何やらできています。
また、風景が変わるのね。
砂浜も、昔より狭くなりました。
悲しいですね。

散歩後はずっと寝ているふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

--------------------おまけ--------------------

時間が早かったので、
娘の部屋からダックスSを誘拐しました。
618-4.jpg

あ…っ。
ハーネスの色、間違えた!
でも、2匹はそんなの関係ないようです。

相変わらず、ゆっくり歩くと言う事を知らない子たちです。

コメントを見る(14)

Re:散歩は抱っこ(06/18) by まぐなむ
ふうちゃん、今日も抱っこで海まで行ったのね♪(*^-^*)
ホントに、別犬のように楽しそうだよね!!
絶対、海には抱っこしていくって決めてるよね♪ふうちゃん!!
Re:散歩は抱っこ(06/18) by 2ワンズ
そうそう!食べないでのダイエットは危険ヽ( ̄▽ ̄)ノ
食べて、運動これ健康的よね~

ダックスちゃんズ、散歩が楽しくて仕方がないのね!
ポチ☆
おはようございます♪ by goroburio
梅うさぎさん毎朝お散歩おつかれさまです(^^;
ふうちゃんすっかりおぼっちゃまがアバントの中でいたについてきました!!!
食欲ないみたいだけどだいじょうぶかなあ?
梅雨時期は人間も犬もしんどいですよね(^.^)
Re:散歩は抱っこ(06/18) by ミポリン4830
皆さん朝が早いんですね!空気もきれいだしふうちゃん生き生きしてます~我が家のお嬢様は車がよく通るとこなので危ないから家の周りしか散歩はできません。少し運動不足です!
Re:散歩は抱っこ(06/18) by makukiti
おはようございます。
ダックスチームは元気良さそうですね。
この2匹散歩させると良い運動になりそうです。
Re[1]:散歩は抱っこ(06/18) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

決められてしまったようです。
毎朝、腕を鍛えられてます。
「お母さんも運動しろ」って事ですかね。
Re[1]:散歩は抱っこ(06/18) by 梅うさぎ
2ワンズさん

粉ミルクのふりかけは効果バツグンでした。
遊んでしまって食べなかったむむちゃんが食べるようになりました。
ダックス、今まであまり散歩をしてなかったんだけど、うちに来て散歩は楽しいと覚えたようで、リードを見ると大興奮です。
ふうちゃんにない反応が面白いです。

ポチありがとうです。
Re:おはようございます♪(06/18) by 梅うさぎ
goroburioさん

ゴロブリちゃんも立派なお坊ちゃまですって。
朝の食欲には、ムラがあるんですよ。おやつは食べるくせに、ごはんはいらないって…。
甘えてるのかな?
Re[1]:散歩は抱っこ(06/18) by 梅うさぎ
ミポリン4830さん

今日は5時半出発でしたが、お隣は帰ってきてたし、他にも2組わんこを散歩させてました。ウォーキングの人も。
田舎は、夜明けとともに人が出てくるのです(^v^)
Re[1]:散歩は抱っこ(06/18) by 梅うさぎ
makukitiさん

おはようございます。
ダックスS、元気よすぎです、おばちゃんにはつらいです。
ふうちゃんは、仕方なくついてくる感じ。
ダックスSは、行くぜ行くぜ行くぜって感じ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

6月17日の散歩 「シーズー大スキ♪(12327)」


毎日、タイトルを考えるのが面倒です。
わかれば、いいのでこれで「よし」とします。

今日は、ちゃんと朝ごはんを食べたふうちゃん。
リードをつけたら、なにやらし始めました。

617-1.jpg

バナナを探していたようです。
今日は、バナナ気分なんだね。

617-2.jpg

なんだか、ものすごく寛いでます。

呼んでも、誉めても、怒っても出てきませんが、
ジャーキーのカケラで出てきました。
さっき、ごはん食べたのに…。

今日の海
617-3.jpg

リードが尻尾に引っかかってます。

打ち上がってたアオサが白くなってました。

いい笑顔なんだけど。なんかついてるよ。
617-4.jpg

仕上げのくんくん。
617-5.jpg

くんくんする顔は真剣なふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

おはようございます♪ by goroburio
ふうちゃん今日も元気にお散歩したのねo(^o^)o
立派なおヨダがお茶目だよ~(^ヘ^)v
Re:6月17日の散歩(06/17) by makukiti
おはようございます。
毎日だとネタ切れになりますよねぇ。
変わった事もあんまり無いですし(笑
Re:6月17日の散歩(06/17) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
ふうちゃん、おさかなさんは?バナナで良いの?おさかなさんが、居無くなっちゃうよ。
今日の朝ね、お父さんが僕の散歩コースは、数千年前の大昔は、海岸だった所だって教えてくれたんだよ。
だから、僕も毎日、海岸を歩いて居るんだ。
 海岸の散歩が出来たジャッキーより
Re:6月17日の散歩(06/17) by 2ワンズ
およだがでるほど、楽しい散歩だったようね(¬w¬*)ウププ

今日の見回り、異常なし!ご苦労さん~
ポチ☆
Re:おはようございます♪(06/17) by 梅うさぎ
goroburioさん

なんだろう? と思ったら砂混じりのおヨダ。
いつの間にかとれてました(^◇^)
Re[1]:6月17日の散歩(06/17) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
犬3匹猫4匹いると、何かしら起こります。
でも、ふうちゃんは大人しいから代り映えしませんね。毎朝の攻防くらいでしょうか…。
Re[1]:6月17日の散歩(06/17) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
バナナは一番古いお友達なの。あまりにもくたびれたんで、新しいのを買ってくれたけど2つとも大事に持ってるよ。
ジャッキー君の所が海岸だったら、僕が歩いてるのは海の底かな。
 海底には行きたくないふうちゃん
Re[1]:6月17日の散歩(06/17) by 梅うさぎ
2ワンズさん

だらーんとぶら下げたまま走ってました。
草かと思ったら……(;一_一)
でっかいう●ちのチェックは、やめさせました(+_+)
ポチありがとう♪
Re:6月17日の散歩(06/17) by 桜☆ななこ
アオサって白くなるんですね。初めて知りました^^
ふうちゃんはテーブルの下が落ち着くんですね!
コハクは隠れる場所がテーブルの下なんです..見通しいいのに。都合が悪くなるとテーブルの下から出てきません。
Re:6月17日の散歩(06/17) by ドルコナ
この机の下の落ち着く場所にはダックスちゃんは来ませんか?
オモチャで遊べるくらいなので余裕ですね(^◇^)
ドルチェも朝の6時と晩の8時にお散歩行ってますよ~!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お試しフード、届いたよ 「シーズー大スキ♪(12327)」


ふうちゃんは、手作り8割フード2割です。
なので、フードがほとんど減りません。

が、ダックスSはフードだけなので、よく減ります。
609-6.jpg  616-1.jpg

量だけで見ると、ふうちゃんより多いです。
一日で1カップなので1回は、半カップ。
ふやかしているから、余計多くなってます。
重さは、あまり変わらないかなぁ。
でも、ダックス4.6キロと4.9キロ、ふうちゃん、9.5キロですから。

そのダックスSのフードですが、
今のがイマイチなので変更を考えています。

トリミングのたびに貰える試供品を喜んで食べてたので
1キロお試しに買ってみました。
ついでに、なかなか食べないむむに
ふりかけにする粉ミルク。

616f-2.JPG 616f-1.jpg

おまけが入ってました。
フードは、ダックスSのだから、おまけはふうちゃんにください。
黄色は、大好きな色だしね。

犬も新しいのはわかるのか、喜びます。

しかし、15分後…
616f-3.jpg

むご過ぎる…。

フードは、今夜から混合にする予定です。

追記:犯人(犬)は、むむちゃんです。
ふうちゃんは、噛みちぎったりはしません。

 

--------------------初収穫-------------------

616-v1.JPG

朝、収穫して、お昼にもろみをつけて食べました。
お店のきゅうりと違って、実の緑色が濃かったです。


 

コメントを見る(4)

Re:お試しフード、届いたよ(06/16) by ドルコナ
きゅうり美味しいでしょうねぇ(^u^)
以前はよく栽培していたけど今はできません。
とても大きなきゅうりができて皮が硬いので皮むきしてから食べたものでした。
でも家庭菜園の野菜達ってなんであんなに美味しいのかな(^u^)
ドルチェはきゅうり好きです。
何の味もないものを…!!!
Re[1]:お試しフード、届いたよ(06/16) by 梅うさぎ
ドルコナさん

きゅうりは、水やりするごとに大きくなりますね。
ナスも小さい実がついてます。
ミニトマトは「お前はアホか」ってくらい実をつけてます。
ふうちゃんもきゅうり食べますよ。2-3日したら次のが食べ頃なのでふうちゃんにもお裾分けします。
こんばんわ♪ by goroburio
あらあらふうちゃん(^-^)
思いっきりがじがじしたのね!
お庭のお野菜もう収穫ですか?
月日がたつのは早いですね~
今後ともよろしくお願いしますo(^o^)o
Re:こんばんわ♪(06/16) by 梅うさぎ
goroburioさん

ふうちゃんじゃないんです。
クリーム色の見た目だけは大人しそうなダックスです。
野菜はすくすく育っています。本当にびっくりです。
こちらこそ、よろしくですぅ(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: