また、行ってきたよ 「シーズー大スキ♪(12327)」


ちょっと前に行ったキャンプ場
また、行って来ました。
今日も誰もいませんでした。

531-5.jpg
ずいぶん、草が伸びていました。

日差しは強かったけど、風がひんやり。
もちろん、ふうちゃん大喜び
そこそこ広い草原をあちこちしました。

531-6.jpg
本当に、嬉しそう。

ずっとダックスSと一緒だと、
ふうちゃん、またストレスハゲができるんじゃないかと
心配で…。

ダックスSは、サークルの中でお留守番。
中に入れてないと、何をするかわからないからです。
(色々と前科多数らしい)
それに、中に入れていると猫が見学(?)にやってくるのです。
中に
いる間は、猫に吠えません。
そうしているうちに慣れるのではないか、と。

草の中を走ったり、くんくんしたり、スリスリしたり。
いっぱい遊びました。
531-7.jpg

木陰に可愛いお花がたくさん咲いてたけど、
写真だと、ただの白い点々( 一一)

あー、楽しかったね。
531-8.jpg
満足したのか、いいお顔です。

「また、連れて来てね」

そ~ね~。
「マムシ注意」って看板あったから、涼しくなったらね。

「えぇ~っ」

本当に出ますから。
そんな危険な所にふうちゃんを連れて行けませんって。
それに、これからはキャンプ場に人がいるでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントを見る(8)

Re:また、行ってきたよ(05/31) by ドルコナ
うんうん(^◇^)ふうちゃんのお顔がいい(^u^)
お散歩行く前のむくれたお顔じゃなくて、心から嬉しいって感じがわかりますよ~!
よかったねぇふうちゃん(^^ゞ
それにしてもマムシ…
こわ~(*_*)
ホントにいるのですね(+_+)
気をつけて下さい☆彡
Re[1]:また、行ってきたよ(05/31) by 梅うさぎ
ドルコナさん

前に連れてきた時、すごく喜んだのでリピートです。
広いし、草地だし、誰もいないし。穴場です。
マムシは、いますよ。うちの近所はいませんが少し山に近付くといます。小さい頃から「頭が三角の蛇には気をつけろ」言われて育ちました。幸い遭遇したことはないです。
Re:また、行ってきたよ(05/31) by 桜☆ななこ
いいお天気ですね!
ふうちゃんもニコニコしてますね!
と~っても楽しかったんだね^^よかったね^^
Re[1]:また、行ってきたよ(05/31) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん

とても気持ちのいい日でした。
ふうちゃんも嬉しかったようで、ひとりではしゃいでました。いい場所を見つけました。
Re:また、行ってきたよ(05/31) by きーまー90
こんばんは(^-^)
ふうちゃん、本当にうれしそうなお顔だねー
ダックスちゃん達との生活、ゆっくり過ごせるといいですねー
Re:また、行ってきたよ(05/31) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃん、良い所に行けるんだね?そこは、大昔にお父さんがボーイスカウトのキャンプで行った事が有る所かも知れないって言っていました。
ふうちゃんの笑顔を見ていると、本当に良い所みたいですね。
 マムシも蛇もまだ見た事のないジャッキーより
Re[1]:また、行ってきたよ(05/31) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(^u^)
草原は本当に喜びますね。
ダックスSも連れて行けば喜ぶだろうけど、奴らは走って行ってしまいそうでリードは離せないでしょうね。
あの子たち「ゆっくり」とか「のんびり」とか知らないみたいに常に動いてます。
Re[1]:また、行ってきたよ(05/31) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます、ふうちゃんです。
本当にいい所なんだよ。僕、草原大好きだからね!
田の浦キャンプ場って言うんだよ。近くには、オートキャンプ場もあるよ。
引田鰤で売り出し中(?)の町だよ。うちは、市内でも離れてるけどね。
by去年、庭に蛇が出たふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩×2 「シーズー大スキ♪(12327)」


涼しい朝でした。
昨夜、ダックスSのせいで寝られず
ちょっと寝坊しました。

でも、ふうちゃんは朝から食欲旺盛。
食べたら、行くよ。

531-1.jpg

ダメです。
帰ってから、寝てください。

最近は、潮が満ちていて砂浜が狭くなってます。
休日なので、釣りをしている人も何人かいました。

くんくん…なんかあるよ。
531-2.jpg

この直後、を擦りつけようとしたので
阻止!

釣り人が多かったせいか、いつもの階段まで歩かずに
勝手に引き返すふうちゃん。
ま、いいけどね。

------------------------------------------------------

帰ったら、ダックスSが吠えています。
仕方がないから行くか。

リードもなかなかつけさせてくれません。
なんとか装着して、Let's Go!

531-3.jpg

ちゃんと歩くし、引っ張る力も弱いので
散歩自体は、ふうちゃんよりです。

初めて見るらしいた植えたばかりの田んぼに
興味津々のエヴァ
531-4.jpg
落ちるなよ~。

この2匹、散歩では用足しをしてくれません。
かと言って、室内でのトイレも完璧じゃない。
頭痛のタネです。

もうひとつ、頭痛のタネが…。

昨日獣医さんで
しつければ、吠えなくなりますか?
ダックスは、難しいですねえ…




(泣)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:散歩×2(05/31) by きーまー90
おはようございます(^◇^)こちらは小雨です
ダックスちゃんは吠える子がおおいですねー
そういう犬種なのですかねー
少しはしつけでかわるといいですね!
Re[1]:散歩×2(05/31) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(^_^)曇りのち晴れ
今日も暑くなりそうです。
ダックス、ヨーキー、チワワ。私のなかで吠える3大犬種です。
絶対に吠えるなとは言わないから、スズメにまで吠えるのはやめてほしいです。あと、猫。こうめとくろには、まだ吠えてます。
Re:散歩×2(05/31) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
ふうちゃんは、犬の香水を付けたかったんだよね?人間の感じる良い匂いと、僕たちの感じる良い匂いとは違うから・・・・お父さんにオーデコロンをふられるのが、頭痛の種なんだ。アレって臭いから、厭なんだけど、人間はあんな匂いが好きなんだね。
僕の知っているダックスも賑やかだし、斜め向かいのヨーキー二匹も、合唱団の先唱者達だから、とても賑やかだよ。
 オーデコロンが嫌いなジャッキーより
Re[1]:散歩×2(05/31) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
せっかくいい匂いのする何かを見つけたのに…残念。
でも、さっき連れて行ってくれた草原では、スリスリさせてくれたよ。香水はなかったんだけど、気持ちよくてスリスリしちゃった。
また、むむちゃんが猫に吠えてる。いつか怪我さされても知らないよ、僕。
by猫には絶対に逆らわないふうちゃん
Re:散歩×2(05/31) by makukiti
篭城しても・・・。
「でてきなさいっ!」って強く言うと仕方なく出てきます。
 
ダックスは確かに吠えるの多いですね。
Re:散歩×2(05/31) by ドルコナ
こちらは快晴で暑いくらいでした~(^u^)
やっと初夏になっていくのかな!
我が家の下にはダックス2頭とシーズー1頭いますが、いつも聞こえるのはダックスのワンワンの声です。
だから聞くまではシーズーがいるなんてわかりませんでした。
全然会わないので未だにシーズーの姿を見たことありませんが(・・?
でもダックスが2頭いるのは毎日のワンワンですぐにわかりました。
そのダックスはもうおじいちゃんですがワンワンの声だけはスゴク元気です(--〆)
Re:散歩×2(05/31) by まぐなむ
こんにちは!!ふうちゃん♪(*^-^*)

こっちは、朝はちょっと寒かったけど、いい具合にいいお天気になりました!!(*^-^*)

ふうちゃんもくんくんしたんだね♪

ダックスちゃんたちもにぎやかで、大変ですね…
少しは、ふうちゃんを見習って、変わってくれるといいですね。(^▽^;)

Re[1]:散歩×2(05/31) by 梅うさぎ
makukitiさん

>「でてきなさいっ!」って強く言うと仕方なく出てきます。
マロン君、聞きわけがいいですね。
ふうちゃんは、往生際が悪いです。頑固一徹?
ダックスS、つくしに吠えてて朔太郎親分に教育的指導(空ブリ猫パンチ)されてました。一発で黙りました。
Re[1]:散歩×2(05/31) by 梅うさぎ
ドルコナさん

快晴でしたが、風がひんやりと心地よかったです。
2ダックス、1シーズー…うちと同じですね。それに4猫いるけど(;一_一)
狩猟犬なので吠えるのも仕事ですからね。
でも、たまにうちへ遊びに来てた時はもっとすごかったのでちょっとはわかってきたようです。
吠え続けると疲れるからかもしれないけど。
Re[1]:散歩×2(05/31) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

今日は気持ちのいいお天気でした(*^_^*)
ふうちゃんは、無駄吠えゼロなので余計にウルサイです。叱れば、止めるんだからわかってはいるんでしょうねえ。
吠えるのも本能だからある程度は仕方ないです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

揃いも揃って別犬 「シーズー大スキ♪(12327)」


今日は、ダックスSを獣医さんへ連れて行きました。
なんと、まだ今年のフィラリア予防薬をもらっていなかったのです。

車に乗せると
落ち着きのないエヴァに対して
ベッドでじっと寝ているむむちゃん。
530-3.jpg

エヴァはが伸びすぎていたので、切ってくれました。
むむちゃんは、お尻を擦って歩くと言うと
肛門腺ですね」と絞ってくれました。
いっぱい出てびっくり。

フィラリアは2匹とも陰性なので、チュアブルタイプのを
11月まで7か月分いただきました。

ところで、この2匹。
病院では、別犬です。
あれだけ家で好き放題しているのに…。
エヴァは入り口で回れ右をしようとするし、
お父さんに抱かれたむむちゃんは、震えてました。
診察台でも、ずっと挙動不審
エヴァなんてビビりションをしてくださいました。
なので、写真なんて撮るどころじゃなかった。

ふうちゃんは、獣医さんは大得意なのにね。

-----------------------------------------------------------------

午後からは、ふうちゃんを連れて買い物に。
車に乗ってるだけでは、つまらないだろうと
いつもどこかで休憩します。
530-4.jpg

朝、フリーズした犬とは思えません。
尻尾をブンブン振ってます。

あ、これは避けなくちゃ。
530-5.jpg

グレーチングを避けるのに、花壇へ侵入…。
お花は踏まなかったので、見逃してください。

お父さん、ここへ入って行ったの。
530-6.jpg

「ふうちゃんは、入れないよ」
「ええ~っ。またぁ?」

県内で一番の品揃えの本屋さんです。
雑草の本を買いに行きました。

この後、お水を飲んで
宝くじを買って帰りました。
いつか、みずほ銀行へ引き換えに行くくらいの金額を当てたいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

コメントを見る(6)

Re:揃いも揃って別犬(05/30) by 2ワンズ
エヴァちゃんとむむちゃん、病院では色々されて
ビックリしちゃったねv(*'-^*)-☆
お薬も、もらってこれからの時期は安心だぁ~

ふうたん、今日のお写真ご機嫌だぁ!
朝のブログのふうたんは、別ワンちゃんか~い(≧ω≦)
ポチ☆
Re:揃いも揃って別犬(05/30) by まぐなむ
別犬ですか…(^▽^;)
フィラリアのお薬もらって、ひと安心。

ふうちゃん、しっぽフワフワ~♪♪(*^-^*)
それに、ご機嫌そう♪♪
強制連行のふうちゃんは、どこ???
Re[1]:揃いも揃って別犬(05/30) by 梅うさぎ
2ワンズさん

2匹とも内弁慶。ふうちゃんは、どこへ行っても同じ。朝の散歩だけ別犬。
ふうちゃんも今朝、フィラリアのお薬飲みました。
大きめの錠剤だけど、鶏肉に挟んで一飲み(^◇^)
ポチ、アリガトー☆
Re[1]:揃いも揃って別犬(05/30) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

初めての道だといつも尻尾フリフリです。なぜなんだ?
トイプーちゃんに会っても、特に気にせずぐんぐん歩きます。
エヴァとむむが来たら逃げるのにねえ( 一一)
Re:揃いも揃って別犬(05/30) by 亀山築城
こんにちは、ジャッキーです。
そうなんだ、ダックスの二人は内弁慶なんだ。僕と一緒だね。僕も、家では怖い物無しなんだけど、トリマーの先生の所だけは、大人しい子になって居るんです。病院の先生の所は何ともないけど、トリマーの先生だけは苦手。
 僕も内弁慶のジャッキーより
Re[1]:揃いも揃って別犬(05/30) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
僕はどこへ行っても同じだよ。いつでも、平常心。
病院も美容院も平気なんだ。知らない人も大好き。
でも、元気な犬は嫌いだよ。
by静かに過ごしたいふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

諸事情により今日も別コース 「シーズー大スキ♪(12327)」


朝から快晴です。
が、ふうちゃんは、なかなか起きてきません。
いつもなら、猫が「メシくれ~」と騒ぎだして、
それにふうちゃんも便乗するのに。
いつまでも
お父さんと、ぐーぐー

やっと起きてきたのが、6時半。

さあ、行こう。

イヤです。
530-1.jpg

リードが伸びているのは、
猫がじゃれているからです。

イヤだと言っても、ダメ。
行くのです。

イヤだったら、イヤ!!
530-3.gif
ふうちゃんの枕ですが、
このような使われ方しかされていません。

なんとか連れ出しても、この通り
530-2.jpg
固まってます。
仕方ないから、ちょっとだけ抱っこ。
桜並木からは、自力で歩きました。
今朝、歩いた距離…300mくらい(--〆)

やはりじゃないとダメなのか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

コメントを見る(12)

Re:諸事情により今日も別コース(05/30) by 亀山築城
おはようございます、ジャッキーです。
ほんとうに、ふうちゃんは僕と逆。お散歩に行くのが嫌いで、僕は好き。
テーブルの下に閉じ籠もるのと、広い所で仰向けになって手足をバタバタさせる僕。
なんだか対照的なシーズー同士みたい。
 同士より同志を求めているジャッキーより
Re:諸事情により今日も別コース(05/30) by きーまー90
おはようございます
フリーズふうちゃん、顔が物語っています
ふうちゃん散歩も楽しいよ~(^_-)-☆
Re:諸事情により今日も別コース(05/30) by makukiti
こんちわ。
シーズーは運動が苦手なんでしょうねぇ、前のマルチーズ達と比べると運動量がまったく違います。
鼻が低い犬種の宿命なので仕方ありませんね。
Re:諸事情により今日も別コース(05/30) by ドルコナ
せっかくのお散歩なのにふうちゃんのお顔はうれしそうじゃないなぁ!
もう~迷惑なんだよ~みたいなお顔です(^O^)
私のところにふうちゃんがいたらずっとお散歩なしになってしまいそう!
こっちがもうめんどくさ~って思いながら行ってますから(+_+)
Re[1]:諸事情により今日も別コース(05/30) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは、ふうちゃんです。
>広い所で仰向けになって手足をバタバタさせる僕。
スーパーなんかでひっくり返っている子供みたいに?
6歳にもなってそんな事してたら、みっともないからね。籠城とフリーズがほとんどだよ。
でも、それで散歩免除になった事は一度もないんだ。
by毎朝、雨が降ればいいと思っているふうちゃん
Re[1]:諸事情により今日も別コース(05/30) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんにちは。
調子よく歩いている時は、表情も明るいんですが、
フリーズすると無表情です。
ちょっと怒っているようにも見えます。
実際、超不機嫌なんでしょうねえ(;一_一)
Re[1]:諸事情により今日も別コース(05/30) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
そうですね。珍しく上機嫌で走ってもすぐに疲れています。
今、ダックスSが走りまわってますが、ふうちゃんは机の下に避難して呆然としています。猫も棚の上で呆然…。
Re[1]:諸事情により今日も別コース(05/30) by 梅うさぎ
ドルコナさん

ふうちゃんは。散歩が大嫌いですから( 一一)
標準体重なら散歩をしてないかもしれません。毎朝、ふうちゃんの健康のために無理やり散歩に連れ出しています。
Re:諸事情により今日も別コース(05/30) by goroburio
こんにちわ♪
ふうちゃんやっぱり海が好きなの?
笑って走ってるもんね(^-^)
Re[1]:諸事情により今日も別コース(05/30) by 梅うさぎ
goroburioさん

こんにちは☆
海でも不機嫌な事はありますが、フリーズはしませんね。
できるだけ海へ行くようにしなくては!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、ベッドをとられる 「シーズー大スキ♪(12327)」


チビたち、今日もやりたい放題です。
もう、どっちが先住犬かわかりません。

午後からは、サークルから出していました。
外の音(車や犬の鳴き声)に反応して
いちいち「わんわん、わんわん」
そのたびに「ダメ!」
「ダメ」と言うと、一応はわかっているようで、鳴きやみます。
……すぐに忘れるけど。
根気よくやっていくしかないですね。

猫には、あまり吠えなくなって来ました。
でも、興奮すると
「わんわんわん」
うるせー。

あ、朔太郎親分には吠えません。
顔色を窺っているようにも見えます。

家中走って、吠えていると疲れます。
起きている時は、暴走族ですが、
寝ていると可愛いです。
529-6.jpg

けど、それってふうちゃんのベッドなんだけど…。

ふうちゃんは、と言うと
529-5.jpg

また、パソコンデスクの下に逃げ込んでいました。

でも、ベッドの位置とは1mもありません。
かなり近くでも眠れるようになりました。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

コメントを見る(6)

Re:ふうちゃん、ベッドをとられる(05/29) by ドルコナ
そうやってだんだん近づいていくのですね(^u^)
距離が縮まってきたのですね。
おめでとう~ヽ(^。^)ノ
…ってまだまだですね。
うちも未だくっついて寝ません(>_<)
1メートルどころか~3メートルはあいてます。
いつかは…って夢に描いてます(^^ゞ
あせらずに気長にと思いますが毎日ワンワンうるさいのがたまりません。
Re[1]:ふうちゃん、ベッドをとられる(05/29) by 梅うさぎ
ドルコナさん

まだまだです。
エヴァもむむも、ふうちゃんには吠えません。よその犬には吠えるので、ふうちゃんの事を仲間だと思っているようです。
ダックスSはフレンドリーなので、問題はふうちゃんなのです。気が小さすぎるんです。
何をするにも「まず、ふうちゃんから」を徹底していますが、本人(犬)がわかっているかどうか…。
Re:ふうちゃん、ベッドをとられる(05/29) by まぐなむ
ふうちゃん、えらいね~!!(*^-^*)
ふうちゃん、がんばれ~!!(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
Re[1]:ふうちゃん、ベッドをとられる(05/29) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

>ふうちゃん、がんばれ~
頑張ってるよ~(*^_^*)
でも、2対1だからね。ダックスのパワーはすごいしね。
負けたって、明日があるさ!
Re:ふうちゃん、ベッドをとられる(05/29) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃん、大変だな。多分、僕も同じ様な事になってしまうと思うよ。
あの行動力は、やはり、狭い穴の中を走り回る為のエネルギーなんだろうね。僕らシーズーには必要も無い物だけど、狩猟以外の時に、特に家の中で発揮されたら、僕らは困ってしまうよね。
 ふうちゃんの苦悩が判るジャッキーより
Re[1]:ふうちゃん、ベッドをとられる(05/29) by 梅うさぎ
亀山築城さんandジャッキー君

こんばんは。机の下に逃げ込んでいるふうちゃんです。
僕たちは、可愛がられるためだけに生まれてきたのに。「可愛い」が僕の仕事なのに。あの子たちは違うんだ。家の中で狩りをしようとしたんだよ。信じられないよ。猫の方が強いの、知らなかったみたい。
でも、ついさっき一番気が強いつくしに怒られてちょっと理解したみたい。
by犬より人間が好きなふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨上がりの朝は、最悪 「シーズー大スキ♪(12327)」


昨日の雨があがって、爽やかな朝でした。

が。
こんな朝は、ツライです。
モーニング・アタックと言って
毎朝、くしゃみ連発、ハナミズはノンストップなのですが、
雨上がりは、3倍増しです。

ですが、そんな事には負けません。
ポケットにティッシュを入れて出発です。

ほら、行くよ。
529-1.jpg
お父さんに、お尻をくっつけています。
抵抗しているつもりなのでしょうか?
無駄です。

無理やり引きはがし、今日も強制連行です。

529-2.jpg
キョロキョロしながら歩きます。
で、よく躓きます。

向こうの方に元気なワンコがいました。
529-3.jpg
かなり遠いので、コンパクトカメラではこれが限界。
2匹か3匹の犬がいましたが、
1匹の黒っぽい犬が、何度も海の中へ。
元気すぎやろ。

 一方ふうちゃんは、
529-4.jpg
はいはい、わかってますって。

 

帰ると、チビたちがウルサく吠えていたので
娘の部屋から誘拐して、散歩へ。
あの子たちは、まだ散歩に慣れてないので、
写真を撮るどころじゃなかった(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by きーまー90
おはようございます
海にはいっているわんこ、元気ですねー
ふうちゃんのさっさっと帰る姿、帰る~意思が伝わります!!
Re:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by 亀山築城
おはようございます、ジャッキーです。
ふうちゃん、泳ぐことが出来るの?僕は金槌だから駄目。写真の犬は泳げるんだろうな?
毎日海に行けて良いなぁ。
僕は海の公園に行っても、防波堤が高くて海なんか見たことが無いんだ。
それから、お母さんにお大事にってお伝え下さい。
 海を見てみたくなったジャッキーより
Re:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by goroburio
おはようございます♪
ふうちゃんなんだか今日は貫禄がありますね(^^;
それにしてもほんとに海に飛び込むワンちゃんすごい・・・シーズーがもし海に入ったら・・後がたいへんですよね(。。)
Re[1]:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます☆
今朝は、風も吹いてて寒いくらいだったんですよ。
他の犬は、飼い主さんから離れないのに1匹だけ、走るし飛び込むし。
ビックリ(*_*;しました。
ふうちゃん、帰り道の足は軽やかです♪
Re[1]:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by 梅うさぎ
亀山築城さんandジャッキー君

おはようございます、ふうちゃんです。
一度、湯船に入れられて手を離されたけど、足がついちゃった。でも、たぶん泳げそうな気がするよ。
砂浜は、僕の足に優しいからいいんだって。誰もいないから僕も好きなんだ。
おかあさんのハナミズは、もう止まってるよ。
byチビたちが来て机の下に避難しているふうちゃん
Re[1]:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by 梅うさぎ
goroburioさん

おはようございます♪
体格だけならいつも貫禄充分です(^-^)
ふうちゃんもおなかまで波に浸かった事あります。
逃げ遅れて…(;一_一)
夕方だったんですけど、夕飯の支度をほっといてお風呂に入れました。真水じゃないから、しっかり流さないとベトつきます。
Re:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by makukiti
こんにちわ。
今朝も雨の中、散歩に行ってました。
外に出さないと納得出来ないらしいのでこれはこれで困ったちゃんです。
Re:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by 2ワンズ
海にダイブしてるワンちゃんがいるの?
上手く泳げるんだろうねぇ。。。ラブラドールかな?
水、好きだからね♪

ふうたんも、泳いでみる?ブログ仲間の人で、シーズー
ちゃん、泳ぎ抜群の子がいるって聞いたの!
チェリーは無理っぽいけどね(汗)
ポチ☆
Re[1]:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
雨の日の散歩、大変そうですね。
降ってなくても、下が濡れているとおなかがびしょびしょになりますものね。
ふうちゃんは、雨だと外での用足しも嫌がります。
それで間に合わなくて…な事も(--〆)
Re[1]:雨上がりの朝は、最悪(05/29) by 梅うさぎ
2ワンズさん

おなかくらいまで浸かってたけど、泳いではなかったですね。たぶん、ラブ混じりの雑種かな。胸が白かったから。

ふうちゃん、泳がすなら湯船にしておきます。
海水に浸かるとベタベタになるから、流すのが面倒。
ココちゃんなら、上手に泳げるかも?
ポチありがとう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チビたちがいない間に 「シーズー大スキ♪(12327)」


今日は、
エヴァとむむちゃんのママがお休みなので、
2匹はママの部屋。
娘の部屋は、離れなので母屋にいるふうちゃんは、
のんびりまったり。

528-5.jpg

3日ぶりです。
たっぷりとお昼寝できました。

夕飯に出てきた2匹。
むむちゃんに突撃されて半泣きになっていましたが、
早々に引き揚げてくれたので
なんとか立ち直りました。

むむちゃん、まだ10か月…。
やんちゃ盛りです。
528-6.jpg

明日は、また一日中一緒にいないといけないんだよ。
ふうちゃん、頑張れ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:チビたちがいない間に(05/28) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんとむむちゃん達の組み合わせは、僕と親戚のミニチュアダックス二頭とまるっきり同じ・・・。何だかその様子が手に取るように判る気がします。
僕たちシーズーとは、性格もそのパワーも違うから、お互いに上手く噛み合わない無いのですね?
でも、どうして僕らがいつも受動的なんだろう?この逆のケースは無いのだろうか?と疑問を持ちました。
 ダックスとは付き合えないジャッキーより
Re:チビたちがいない間に(05/28) by ドルコナ
ふうちゃんファイトだ~
めげないで耐えてねぇ~
ドルチェの気持ちです(^◇^)
ダックスも強いからネ
シーズーよりも弱い犬ってどんな犬なんだろう(?_?)
いるのかな(・・?
Re[1]:チビたちがいない間に(05/28) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます。
なんなんでしょうね、あのパワー、あの性格。
今朝なんて、ラブラドールくらいの大きさのミックスにギャン吠え。でも、すぐ近くまで寄って来られると、大人しく挨拶されていました。あんな大きな犬を見たのは初めてだったんでしょう。
仲良くなれなくてもいいから、ふうちゃんを襲わないでほしい梅うさぎさんです。
Re[1]:チビたちがいない間に(05/28) by 梅うさぎ
ドルコナさん

ふうちゃん、ガラスのハートなのでボロボロかも。
うちに来た時、ストレスでハゲていたくらいなので、見かけより繊細なんだと思います。
シーズーに限らず、ふうちゃんより大人しくて気が弱い犬に会った事がないです。どこかに仲良くできる子がいればいいのに。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は別の道 「シーズー大スキ♪(12327)」


家にいても波の音がすごかったので、
今日は、海へは行きませんでした。

でも、その前にいつもの儀式?
528-1.jpg
何故、リードをつけたとたんに
おさかなさんを持ってベッドに行くのか…。
Lサイズのベッドからお尻がはみ出しています。

行くのは、散歩です!

くんくんくん…
さんたくんの真似をしてみました。
528-2.jpg
よそんちの畑ですが…。

今は、葉桜並木
油断していると、毛虫が落ちてきます。
528-3.jpg
あ、向こうに見える2階建てはクッキー君ちだ。

朝、6時前。
車にも人にも会わず、平和な散歩でした。

528-4.jpg

はいはい。
リード、外してからね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

コメントを見る(14)

Re:今日は別の道(05/28) by 亀山築城
お早う御座います。ジャッキーです。
平和な散歩ですね?僕の近くで散歩をしようと思ったら、犬の渋滞に巻き込まれてしまいます。
狭い道をあっちやこっちから続々と散歩に来ますので、すれ違う時に気を遣って通らないと行けません。特に相手が和犬の時は危険な時が多く、突然襲ってくる時が有ります。
こんな時にイヴが居てくれたらと思うのですが・・・。
イヴが居たら、どんな犬も道から避けて小さくなっていました。でも、イヴは優しい犬なので、怖がらなくても良いのですが、それを知らない他の犬はみんな怖がっていました。
 家の近くの散歩には行かないジャッキーより
Re:今日は別の道(05/28) by goroburio
おはようございます♪
毎朝ふうちゃんを見て今日も平和だな~~と思う
アバントです(*^^*)
きょうも良い一日を・・・
Re:今日は別の道(05/28) by makukiti
おはようございます。
海が荒れてるんですね、でもこの散歩コースもなかなか良い感じです。
毛虫よりフナムシの方が私は恐ろしいです。
Re:今日は別の道(05/28) by 2ワンズ
海が荒れてるんですか・・・それは危ないですね( ̄∇ ̄;)
くんくん、どこかで聞いたことあると思えば
さんちゃんでしたか(○゚ε゚○)プププー

毛虫、嫌な言葉ですね(汗)うちの庭にもいるのぉ (>_<☆
ポチ☆
Re:今日は別の道(05/28) by もん太88
 近頃ボクもだけど ふう君シッポ上げないのかい?
シーズーの歩く後ろ姿を「金魚歩き」って言うんだけど
ふう君ユッサユッサ 似合ってそうだね。
ボクはタマタマ取っちゃってるから内股歩き
ニューハーフ歩き  あれ?関係ねえか~  (^^ゞ

Re[1]:今日は別の道(05/28) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんにちは。
平和です。この時間はね。
僕の散歩は、時間が早いから誰にも会わないだけで、近所には、たくさんの犬がいるよ。でも、いきなり飛びかかってくる子はいない…はず。会わないから、わかんないや。
by本当は散歩に行きたくないふうちゃん
Re[1]:今日は別の道(05/28) by 梅うさぎ
goroburioさん

こんにちは☆
平和です。静かです。田舎、万歳!!
でも、家の中には2匹のギャングが…。ふうちゃんの平和は、しばらくお預けです。
Re[1]:今日は別の道(05/28) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
昔は、海岸にもいろいろな生物がいたんですが、見なくなりました。でも、毛虫は変わらずに生息しています。そう言えば、蛇を見る事もほとんどなくなりましたね。
フナムシのどこが恐ろしいのか…よければ教えてください。
Re[1]:今日は別の道(05/28) by 梅うさぎ
2ワンズさん

荒れてると言っても、瀬戸内海ですから。
危ないことはないんですが、潮をかぶりたくないのでやめました。
くんくんしているとさんちゃんと似てるでしょ? さんちゃんみたいにスマートじゃないけどね(^▽^)
ポチ、いつもありがとう♪
Re[1]:今日は別の道(05/28) by 梅うさぎ
もん太88さん

僕の尻尾は、機嫌いい時だけ上がるんだよ。テンションが下がると尻尾もダラリ。
ブログの中には、尻尾フリフリしている写真もあるよ。フサフサだねって皆、言ってくれるんだ。
僕も、タマタマないよ。一緒だね
なくなって急激に太って、ダイエット中。でも、手作りごはんになって、ちょっとラッキーかも。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

だんだんに 「シーズー大スキ♪(12327)」


新入りなので、挨拶しないといけません。
527-5.jpg
さすが、朔太郎親分。
騒がしいチビたちにも寛大です。
威嚇したり、猫パンチしたりしません。

問題は、この子です。
527-6.jpg

┃┃

527-7.jpg
退散・・・。
どうでもいいけど、デカイ背中だな。

それでも、最初のように
近寄ってきたとたんに、飛び退くというような事は
少なくなりました。

すこーしだけ、慣れた(諦めた?)ようです。

散々なふうちゃんですが、
ちょっとだけイイコトもありました。
チビが牛皮のガムを落としていました。
あまりにも可愛く食べて噛んでいたので
写真撮りまくり♪
527-8.jpg
ちゃんと両手で食べてます。

なんて、可愛いんだ!(大バカ)

前は好きだったので、よくあげていたけど、
ある日突然、見向きもしなくなっていました。
けれど、落ちていたのを自分で見つけたのが嬉しかったようです。

肉球クリーム。
ブログ見た友人がお試しにと持って来てくれました。
527-9.jpg

早速、塗ってみたのですが…。
虫の居所が悪かったらしく、怒られました。
そして、
噛まれました(-"-)

初めて噛まれたけど、全然痛くなかった。
怒っているのに、ちゃんと手加減してました。

なんて、いい子なんだ!←やっぱりバカ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re:だんだんに(05/27) by 亀山築城
こんばんは、亀山築城です。
タイトルの「だんだんに」を松山とか松江の方言の「だんだん=ありがとう」と勘違いして、訪問してしまいました。
読み始めて、辻褄が合わない?どうして?思いこみは良くないですね?
スリムなダックスの背中と、ふうちゃんの背中を比較出来るような写真は・・・・・・。
でも、ふうちゃんも上手くやって行けているようで、安心しています。ジャッキーもグレートピレネーのイヴが来た時は、最初は腰が引けていたのを思い出しました。ですから、ふうちゃんも、上手く溶け込むことが出来るのでは無いのでしょうか?
Re:だんだんに(05/27) by きーまー90
こんばんは(^-^)
ふうちゃんの背中確かに広いかも・・・
でも、一生懸命食べている姿、かわいいです。
ふうちゃん、ドンとかまえていてねー(^_-)-☆
Re:だんだんに(05/27) by ドルコナ
こちらの猫ちゃんは威厳ありそうな!
どっしりと構えてますね。
私の猫のイメージが変わりそうです。
ふうちゃんはメタボですか(・・?
ドルチェは肥満成犬と言われました(T_T)
お互いにダイエットがんばりましょう(^u^)
Re[1]:だんだんに(05/27) by 梅うさぎ
亀山築城さん

おはようございます。
「だんだん=ありがとう」は知りませんでした。
ダックスSはちょっと痩せているので、ふうちゃんの背中が余計に大きく見えます。仲良く並んだ写真を撮れる日は来るのでしょうか?
Re[1]:だんだんに(05/27) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます。
近所のシーズー飼いの人に「ふうちゃんの背中、台みたい」って言われた事も(^◇^)
食べている写真だとちょっと小さく見えますが、ベッドはLサイズです★
Re[1]:だんだんに(05/27) by 梅うさぎ
ドルコナさん

猫もいろいろです。4匹とも性格が違いますよ。
朔太郎は、一番長くいる猫で甘やかしたせいか我儘です。ふうちゃんをブラッシングしていると「俺もしてくれ」とやって来ます。
ふうちゃんは、去勢してプクプク太り最高で9.95キロに。今はダイエット中です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッキー君はいつも自由 「シーズー大スキ♪(12327)」


今朝は…
無視されました。

ふうちゃん、行こう
527-1.jpg

呼んでも、こっちを向いてくれません。

けど、そんなの関係ねー!

今日も、強制的に連れ出しました。
(つまり、抱っこ) 

早朝の海岸は、気持ちいいでしょ?
527-2.jpg

喜んで走って行っているわけではありません。
近くに来ると、この通り。
527-3.jpg
クッキー君の挨拶を拒否るふうちゃん。
でも、強引にチェックを入れるクッキー君。

見ての通り、リードどころか首輪もついていません。
でも、ちゃんとお父さんと一緒に散歩しています。
クッキー君、お父さん・命!です。

ところで、このふうちゃん
527-4.jpg
意外とおなかが締まっています。
でもって、胸囲が立派。
オードリー春日も真っ青な胸板です。
この胸のせいで、既製の服がなかなかフィットしません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:クッキー君はいつも自由(05/27) by makukiti
クッキー君と並べると・・・間違いなくマロンの方が体が大きいです。
胸板の部分が落ちるともっとスマートになりそうですね。
Re:クッキー君はいつも自由(05/27) by 2ワンズ
ほんとだ!ふうちゃん、胸板厚いのね!
骨格が大きいから、体重もあって不思議じゃない♪

既製服合わないの?じゃぁ、お手製服なんていいかも(゚m゚*)プッ
ポチ☆
Re:クッキー君はいつも自由(05/27) by きーまー90
確かにー(^◇^)
ふうちゃん、胸板がっちり。
お腹はしまっているね~
ひまりは実はお腹ぷにょぷにょだよー♪
Re[1]:クッキー君はいつも自由(05/27) by 梅うさぎ
makukitiさん

胸板…落ちるでしょうか。肩の周辺にたっぷりお肉がついているので、それが落ちてくれればいいのですが。
マロン君と並べてみたい。で「ふうちゃん、小さいね」って言われてみたい。
Re[1]:クッキー君はいつも自由(05/27) by 梅うさぎ
2ワンズさん

8.5キロだった頃、獣医さんに太りすぎ?って聞いたら、おなかや胸をむにむにっと触って「この子は、こんなもんでしょう。一般に言われているシーズーの体重になったら痩せすぎです」って言われました。
減らしたとは言え、現在9.6キロ。あと1キロは減量しなくては。

冬のセーターは、ニットの生地(主に腹巻き)を加工して自分で作ってますよー(*^_^*)
ポチ、ありがとう☆
Re[1]:クッキー君はいつも自由(05/27) by 梅うさぎ
きーまー90さん

意外でしょー?
胸が大きいから、余計に足が短く見えます。実際、短いんだけど。
Re:クッキー君はいつも自由(05/27) by goroburio
こんにちわ♪
ふうちゃん何かを決意したような表情が可愛いですね(o^-')b
マッチョなふうちゃんがんばれo(^o^)o
Re[1]:クッキー君はいつも自由(05/27) by 梅うさぎ
goroburioさん

こんにちは☆
「絶対に散歩なんて行かない」と毎朝決意しているようです。
ふうちゃんが20キロあったら、私が負けていたかも(-"-)
Re:クッキー君はいつも自由(05/27) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんも、既製の服が着れないの?僕も、合わない時が多いの。だから、ちょっと大きめの服か、伸び縮み出来る素材の服が多いんだ。シーズー専用って服が合ったらいいのにね。
僕が着ている服は、そこのモデルになっているのが、シーズー二匹だから、シーズー専用みたいで、問題なく合っているけど、それ以外のところのは、合わない時の方が多いみたい。
 服の好みが激しいジャッキーより
Re[1]:クッキー君はいつも自由(05/27) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます。
ゆったりした服にすると長すぎるの。
でもね、服を着るのは好きなんだよ。お母さんが「服、着るよ」って言うとすぐに行って頭を出すんだ。今は暖かいから着ないけどね。
by春から秋までは裸族のふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暴走犬がやってきた 「シーズー大スキ♪(12327)」


昨日、25日午前
エヴァとむむが来ました。

その1分後のふうちゃん。
525-1.jpg
パソコンデスクの下へ逃げ込んでます。

止まることを知らない2匹は、家の中を走りまわっていました。
猫は、娘の車が停車した時点で
家の奥へ避難しました。
なんで、わかったんだろう?
猫は、不思議に生き物です。

 

そして、今日。
大昔のベビーサークルに入れられて
526-6.jpg
つくしとご対面。
つくは、好奇心が旺盛で何度も2匹を見に来ます。
朔太郎は、昨夜のうちから2匹を威嚇する事はなくなっていました。
エヴァが子犬の頃から、何度か会っていたからか…。
というより、性格によるものでしょう。
細かいことは、気にしない子なのです。

元・野良兄弟はなかなか出てきませんでした。
野良の経験から、警戒心が強いようです。

ふうちゃんが疲れているようなので、おやつ。
526-8.jpgヨーグルトです。

この子たちにも、ついでに。
526-9.jpg
ふうちゃんのお皿を貸してあげました。
初めてのヨーグルト、気に入ったようです。

ずっと入れといるのもかわいそうなので、
夕方になってから出しました。

が、そうするとふうちゃんがかわいそうな事に…。
なので
526-10.jpg
仕事に使っている作業台の上です。
家でカットする時にもこの机(実はパソコンデスク)を使います。
だから、慣れているのか
ベッドとおもちゃを置くと、安心して熟睡してました。

夜ごはんが終わるとまたサークルに戻っていただきました。
526-7.jpg
下で潰れているのは、原型をとどめていないソフトハウスです。
ファスナーなんて、食いちぎられていました。

ママ(娘)が帰ってくるまで、そこで寝てなさい。

あ、どうしてふうちゃんがかわいそうなのか、書いてない。
それは、またいつか。

かわいそうなふうちゃんにポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:暴走犬がやってきた(05/26) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃん、賑やかになったね?ダックスはエネルギッシュでしょう?僕の親戚に親子のミニチュア・ダックスが居るけど、彼らのオーラにはいつもタジタジです。元々、穴熊専用の狩猟犬と、僕たち純然たる愛玩犬とは、相容れない物が有って当然かもね?
でも、仲良くしてあげてね。
 ダックスが苦手なジャッキーより
Re[1]:暴走犬がやってきた(05/26) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんばんは、ふうちゃんです。
あのね、僕は静かにしているのが好きなの。なのに、あの子たち、ものすごく騒々しいんだ。
エヴァは吠えるし、むむは僕に飛びかかってくるんだよ。お母さんの膝に乗って、顔を隠してるのに…。
仲良く? しばらくは無理だと思う。
by犬は全部苦手なふうちゃん
Re:暴走犬がやってきた(05/26) by ドルコナ
うちのドルチェの気持ちになってしまって、ふうちゃんかわいそう(T_T)
ふうちゃんも静かな暮らしが好きなのよね。
怖いの(・・?
パソコンデスクの上でゆっくり休んでね。
そこなら大丈夫(^u^)
誰にも邪魔されないから。
Re[1]:暴走犬がやってきた(05/26) by 梅うさぎ
ドルコナさん

ふうちゃんは、驚かれるくらい大人しい子です。吠える事も暴れる事もないです。ダックスSは正反対です。悪気はなくて、遊ぼうってくるんだけど、ふうちゃんには迷惑でしかないのです。
2匹いて、ダックス同士で遊んでくれるのが救いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2回に分けて散歩 「シーズー大スキ♪(12327)」


いつもの通りです。
526-1.jpg
全身で拒否しています。

 外へ連れて行くと、海の方へ歩き出したので
「おっ、今日は行くか?」
と、喜んだら
う●ちが終わったら、家へ帰ろうとしました。

もちろん、許されるはずもなく海へ連行しました。

526-2.jpg
自由犬クッキー君です。
「お父さんは…?」

堤防の上にいました。

クッキー君、この後ふうちゃんを追い抜いて川尻まで走りました。
そして、途中の階段から堤防に上がり、
戻っているふうちゃんに追い付いて来ました。
散歩のスピードが倍以上です。

 

1時間半後。
こいつらも散歩に連れ出しました。
526-3.jpg
ブチがエヴァもうすぐ2歳♀
ロングがむむちゃん、もうすぐ1歳♀

 この子たちは、こんな田舎を散歩をした事がありません。
興味津々であちこちクンクンしていました。

とても活発な子たちですが、アレは苦手のようです。
526-4.jpg
楽勝で飛び越せるだけの運動能力を持っているのに
どーしても、飛びません。
2匹抱いて通りました。
面倒くさい奴らだ。

こいつらのせいで、ふうちゃんがかわいそうな事になっています。
なんとか対策をしなければ…。

大昔のベビーサークルを引っ張り出して来て
2匹を中に入れました。
猫にも慣れてもらわないとね。
526-5.jpg

しかし、スリムな2匹は柵をすり抜けたので、
以前、つくしが来た時に朔太郎と対面させるために
使った金網でふさぎました。
早く、慣れてくれ~!

そして、静かになってください。
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re:2回に分けて散歩(05/26) by makukiti
おはようございます。
娘さんのワンコが増えてたんですね、賑やかそうで。
吠えますか?
Re:2回に分けて散歩(05/26) by 2ワンズ
自由犬、クッキーくん久々登場だね!今日も、自由犬なんだ(笑)

エヴァちゃん、むむちゃんはじめまして♪だね
少しずつ慣れようね、アレにも(○゚ε゚○)プププー
こちらでは、アレ=グレーチングといいますぅ
ポチ☆
Re:2回に分けて散歩(05/26) by goroburio
こんにちわ♪
家族が増えたんですね~
ふうちゃんと早く仲良くなるといいですね(*^^*)
Re[1]:2回に分けて散歩(05/26) by 梅うさぎ
makukitiさん

こんにちは。
吠えます。猫を見ると狩猟犬の血が騒ぐのでしょうか…。エヴァが特に吠えますね。
Re[1]:2回に分けて散歩(05/26) by 梅うさぎ
2ワンズさん

彼はいつも自由です。一人でお散歩も得意ですから!
全国どこでもグレーチングだと思います(*^_^*)
でも、なぜか知っている人少ないです。
ポチ、ありがとう☆
Re[1]:2回に分けて散歩(05/26) by 梅うさぎ
goroburioさん

こんにちは♪
ふうちゃんと仲良く…これが一番の問題です。もしかしたら、猫の方が早く慣れるかも。
Re:2回に分けて散歩(05/26) by きーまー90
こんにちは(^^)v
大勢になりましたねー
それでもふうちゃんがんばってー\(^o^)/
マイペースで。いつものふうちゃんで。
Re[1]:2回に分けて散歩(05/26) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんにちは(^o^)
すでにふうちゃん、負けてます。
ハイテンションな子は苦手なのです。むむちゃんは、まだ子供なので起きているとずっとハイテンションです。逃げ回っています。
かわいそうすぎる…(T_T)
Re:2回に分けて散歩(05/26) by まぐなむ
今日も全身で拒否してる~!!(^▽^;)

にぎやかそうですね~!!
ふうちゃん、いままでどおりマイペースで頑張ってね♪♪(*^-^*)
Re:2回に分けて散歩(05/26) by ドルコナ
こんなにたくさんになってるのですか(*_*)
いつの間に(@_@;)
だって猫ちゃんもいるのでしょ!
梅うさぎさんは慣れたものですね(^u^)
2頭であたふたしている私とは大違いだぁヽ(^。^)ノ
いろいろな犬種でまた楽しそうな…!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドーベルマンに会いました 「シーズー大スキ♪(12327)」


朝。
お父さんが出勤しようとすると、
「僕も車に乗りたいの」とふうちゃんが飛び出しました。
昨日、ほとんど一日留守番だった反動?

じゃ、そこまで行くか。

途中で降ろしてもらって、2回目の散歩。
525-4.jpg
海へと続く土手です。
こういう時は、シャキシャキ歩きます。

が…。

アレがありました。
525-5.jpg
いつもの通りでした。

少し行くと、ふうちゃんが立ち止まり
何やら、倉庫の奥をじっと見ています。
なんだろう…と思っていたら、
いました。
525-6.jpg
薄暗いから、最初わからなかった。

ここのおうちにいるのは知っていましたが、
近くに寄ったのは初めてでした。
とてもおとなしくて、撫でさせてくれました。
いつも、柔らかいふうちゃんの毛ばかりなので
すごく固い毛にびっくり。
でも、ツヤツヤ。

まくらちゃん、9歳女の子(?)です。
すごく穏やかな顔をしていますが、
腫瘍ができて7ヶ月間歩けなかったそうです。
お医者様に安楽死をすすめられた事もあったとか。
でも、今はゆっくりですが、歩けていました。
歩けなかった7か月、30キロ近い子の世話は大変だったようです。

以前勤めていた会社の向かいにドーベルマンがいたと
言ったら、その子はまくらちゃんの息子でした。
世間が狭すぎる(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日、娘がMダックス2匹を連れて引っ越してきました。
てんやわんやです。
また、今度詳しく書きます。

今日は、まくらちゃんの事を書きたかったのです

コメントを見る(8)

Re:ドーベルマンに会いました(05/25) by ドルコナ
ドーベルマンって怖いっていうイメージがありましたが実際はそうじゃなくとても優しいおとなしいと思いました。
近所にいますがよくできた子で吠えないしとてもやさしいのです。
いつも撫でてあげてますがお返しにドルチェを撫でてくれます。
うわっ賢いなぁ~さすがドーベルマンやん!って娘と話してました。
Re:ドーベルマンに会いました by きーまー90
こんばんは(^0^)/
ひまりも避けます。ふうちゃんと同じです
私の住んでいるところもなかなかドーベルマンは見かけませんがはじめて見た時大きさと凛とした姿に驚かされました。
Re:ドーベルマンに会いました(05/25) by まぐなむ
さんちゃんも避けて通ります…(^▽^;)

ドーベルマン、みかけないです。
でも、見かけによらず、とってもやさしいワンコだって聞いたことあります。
Re:ドーベルマンに会いました(05/25) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
お父さんは結局、今日は1時半から起きてお仕事です。
家の団地にもドーベルマンが居ますが、団地の人は誰も相手をしません。決して、凶暴な犬って訳では無くて・・・・・。
犬は悪くないのに、可哀想です。
僕も、お父さんに付き合わされて、可哀想です。
 夜中に起きるのが次第に普通になってきたジャッキーより
Re[1]:ドーベルマンに会いました(05/25) by 梅うさぎ
ドルコナさん

ご主人は「待て」しかできないと言っていました。ふうちゃんと、一緒♪
犬の学校で匙を投げられたそうですが、優しい子なので大丈夫みたい。
Re[1]:ドーベルマンに会いました(05/25) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます。
避けますねえ。飛べるくせに避けます。
まくらちゃんの息子はやんちゃで近寄れませんでしたが、
お母さんは穏やかな性格だそうで、撫でて~っい頭を差し出してきました。
ドーベルマンって、可愛い!
Re[1]:ドーベルマンに会いました(05/25) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

さんちゃんも、ですか。飛べるくせに避けますよね。
なんでだろう?
まくらちゃん、可愛かったですよ~。
でも、口がシーズーの10倍くらいあるので、歯を剥きだされたら怖いかも。
優しいので、こちらが悪くない限りは大丈夫ですけどね。犬好きはちゃんとわかるそうですよ。
Re[1]:ドーベルマンに会いました(05/25) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます。
犬の一生って本当に飼い主次第だよね。
近所に外のケージに入れられている小型犬がいるんだ、2匹も。いくら日陰を作っても、周りはコンクリートだから夏はすごく暑いと思うよ。
飼い主が一度自分で入ってみろってお母さんが怒ってた。
byみんなに運がいいと言われているふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、転がる 「シーズー大スキ♪(12327)」


5時10分起床。
5時15分、朝食を1分で完食。

5時30分
今日も無駄な抵抗をしています。
525-1.jpg

1分後
525-2.jpg
転がりました。
次から次へと、色々やってくれます。

何をしても無駄だと、まだわからないようです。

30分後
525-3.jpg

ぐいぐいリードを引っ張って帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re:ふうちゃん、転がる(05/25) by 2ワンズ
朝食1分で完食って?ママさんのこと?(笑)早っ!
私は5分やよ!って変わらないか(爆)

この態勢チェリーもする、嫌な時にねU-ェ-;Uゞ
ポチ☆
Re:ふうちゃん、転がる(05/25) by makukiti
おはようございます。
そんなにイヤなんでしょうか、マロンだと有り得ません。
ちょっと体調がイマイチだったので洗う予定を1週間延ばしました。
Re[1]:ふうちゃん、転がる(05/25) by 梅うさぎ
2ワンズさん

>朝食1分で完食
ふうちゃんですって。私は、10分はかかります。
5時には猫たちが「メシよこせー」と大騒ぎするので、ふうちゃんまで「僕も」とちゃっかり起きてくるように。
チェリちゃんも一緒と聞いたら、安心するのは何故?
ポチありがとう♪
Re[1]:ふうちゃん、転がる(05/25) by 梅うさぎ
makukitiさん

おはようございます。
普通に犬だと、ありえませんよね!
マロン君、不調?  暑かったり涼しかったり、ヒトでも着る服に悩みますものね。ワンコはずっと毛皮。
これからまだまだ暑くなるぞとふうちゃんを脅してます。
Re:ふうちゃん、転がる(05/25) by goroburio
今日もふうちゃん頑張ってるね♪
ゴロゴロしながら海までいけたらいいのにね
(*^^*)
Re[1]:ふうちゃん、転がる(05/25) by 梅うさぎ
goroburioさん

>今日もふうちゃん頑張ってるね♪
もっと他の所で頑張ってほしいです。
意地でも動かないのに、抱っこしたら周りの景色を楽しんでます。
Re:ふうちゃん、転がる(05/25) by 桜☆ななこ
今朝はうちも旦那さんが5時起きでお散歩しましたよ。私ですか?...夢の中で一緒に散歩しました^^
Re:ふうちゃん、転がる(05/25) by きーまー90
こんばんは(^-^)
ふうちゃん、散歩嫌いなんだね~
がんばって抵抗している姿、かわいい!
梅うさぎさんにしたら、問題かもしれませんが・・・
ごめんちゃい(^_-)-☆
Re:ふうちゃん、転がる(05/25) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんは、僕と逆みたい。僕はリードを見ると喜んで、獅子舞を始めるよ。子供の頃の首輪には鈴が付いていて、チリンチリンと音がしたら、全速力で玄関に走って行ってたんだ。でも、散歩の途中からは疲れて、お父さんに抱っこって言う時が多いな。特にお城に行ったら。
 帰りは抱っこのジャッキーより
Re[1]:ふうちゃん、転がる(05/25) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん

早朝5時はひんやりして気持ちいいですよー。
うちは、私が帰ると夫が起きだしてきます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

毎朝、闘っています。 「シーズー大スキ♪(12327)」


おやつを見せたら、
素直にリードはつけさせてくれました。

が。
524-1.jpg
なんなの、あんた。
しまいには、また、おさかなさんと籠城するし。

で、今日も抱っこで行きました。

524-2.jpg
飛び降り、駆け上がり…
出掛ける前とは、別犬です。

524-3.jpg

わかってるなら、最初から歩きなさい。
カッコつけても、
尻尾の振り方で上機嫌なのがバレてます。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re:毎朝、闘っています。(05/24) by きーまー90
おはようございます!
ふうちゃんの後ろ姿、哀愁がただよよっていますね~
よっ!!ふうちゃん!!男前!!
Re:毎朝、闘っています。(05/24) by goroburio
おはようございます♪
お疲れ様です(^-^)
ふうちゃんお母さんに甘えてるんですね
抱っこがお気に入りなのかな?
だって海辺のふうちゃんとっても楽しそう
o(^o^)o
Re:毎朝、闘っています。(05/24) by 2ワンズ
今日は沢山の、仲間連れて籠城しようとしたんですね(笑)
でも、やっぱりママさんには敵わないよね| ̄m ̄) ウププッ
着いてしまうと、楽しげなのにふうたん面白いよ~
応援ポチ
Re:毎朝、闘っています。(05/24) by makukiti
こんにちわ。
散歩に出てしまえば大丈夫なのは面白いですね。
めんどくさいとかそんな感じなのかも。
Re:毎朝、闘っています。(05/24) by ドルコナ
やっぱりお散歩喜んでますね(^u^)
うちも出る前はリードをおとなしくつけさせてくれません。
喜んで興奮しているのか(?_?)
でもじっと座ってリードをつけているわんこを見ますが羨ましいです。
私の躾けが悪かったのでしょうね!
シーズーの後ろ姿は何とも哀愁が…ヽ(^。^)ノ
かわいいですよねぇ(^u^)
Re:毎朝、闘っています。(05/24) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃん、飛ぶ姿や、駆け上る時なんか格好良いよ。僕なんか家の中を走り回っている時なんか、良く滑って転んでしまうけど、そんな時なんか、みんなに笑われてしまうのだから・・・・・。
 今度から三枚目から二枚目に変身しようと思うジャッキーより
Re:毎朝、闘っています。(05/24) by まぐなむ
たくさんの仲間と篭城するふうちゃんと、
海で楽しいそうなふうちゃん!!
同じふうちゃん??(^▽^;)
全くの別犬みたい♪♪

実は、抱っこされていくのがすきなのかも??(^-^;
Re[1]:毎朝、闘っています。(05/24) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます!
後姿は、男前でも振り向いたら
「にへら」って笑ってます(^▽^)
Re[1]:毎朝、闘っています。(05/24) by 梅うさぎ
goroburioさん

おはようございます♪
抱っこしている間、ふうちゃんはキョロキョロと周りを見ています。
抱き方は、上下どっちを向いててもいいようです、
どう抱っこしても重いです(+_+)
Re[1]:毎朝、闘っています。(05/24) by 梅うさぎ
2ワンズさん

大好きなこたつ布団がなくなったら、籠城するように…。
けど、おやつを見せたらすぐにやって来ます。
チョロイ奴です(*^_^*)
応援ありがとう!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

肉球~にくきゅう~ 「シーズー大スキ♪(12327)」

 

ふうちゃんがこんなふうに寝ころんでいたので
523-5.jpg

肉球をじっくり観察しました。

523肉球.jpg

ぷにぷにして結構肉付きがいいです。
ただ、ちょっとガサガサ

今度、ミルクとビスケットを注文する時に
肉球クリームも買おうかなぁ。

でも、肉球クリームってどーなの

どなたか、教えてください。
お願いしますm(__)m

ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re:肉球~にくきゅう~(05/23) by ドルコナ
こんばんは(^u^)
友達から聞いたのですが肉球クリームを塗ったら塗ったところを舐めまくりで塗った意味がなかった…なんて言ってました。
もちろん舐めても害はないような材料で作られてるそうですが。
だからお散歩の直前に塗って連れ出してるそうです。
目に見えて効果はわからないけれど…って(^u^)
Re:肉球~にくきゅう~(05/23) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんは、肉球クリームを塗って貰うの?僕は必要ないみたいだよ。僕は目薬が必要なんだ。でも、簡単には目薬を入れさせない。良く大げんかになっているよ。
 目薬嫌いなジャッキーより
Re:肉球~にくきゅう~(05/23) by goroburio
おはようございます♪
ふうちゃんもカサカサなの?(・ω・)ノ
ゴロも前足がカサカサなんですよ
良く舐めるからかな~と思って
たまにオリーブオイルでマッサージしてきれいに洗い流すんですが、ゴロの場合は効果があるようです
この方法はトリマーさんに教えてもらいました(^-^)v
Re[1]:肉球~にくきゅう~(05/23) by 梅うさぎ
ドルコナさん

おはようございます。
舐めるのはある程度仕方ないとおもっているんですが、効果がわからないんじゃ、塗っても意味ないですね。
おこたえ、ありがとうございました。
Re[1]:肉球~にくきゅう~(05/23) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

おはようございます。
ジャッキー君の肉球はきれいなんだね。
でも、目薬が必要って…ちゃんとやらないとダメだよ。
なーんて、僕は目薬したことないんだけどね。その時が来たら、きっと大抵抗すると思うよ。
by耳掃除は克服したふうちゃん
Re[1]:肉球~にくきゅう~(05/23) by 梅うさぎ
goroburioさん

おはようございます♪
2年前、うちに来た時よりはマシになったんですけど、
一部カサカサというより、ヤスリみたいにガザガザなんですよ。
オリーブオイル、確かあったはずと探しました。古くなったからと捨てた事を思い出しました。
でも、洗い流せばオリーブオイルでもOKなんですね。ありがとうございました。
…問題は、ふうちゃんは後ろ足を触られるのが大嫌いって事です。
なので、写真は前足。(;一_一)
Re:肉球~にくきゅう~(05/23) by もん太88
これ ふう君の 手かい?
クマも こんな手ぇ してるよね

ボクの肉球 むにゅむにゅして 柔らかい ってみんなが言う

だってボク 深窓の子だから 土の上なんか歩かないもん
Re[1]:肉球~にくきゅう~(05/23) by 梅うさぎ
もん太88さん

そう、ふうちゃんの手。肉厚で大きいでしょ?
これでも、うちに来てから柔らかくなったの。前は、もっとガザガザしてた。
散歩は嫌いだけど、大空の下がトイレだから一日に3回は土を踏んでるよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は貸切じゃなかった 「シーズー大スキ♪(12327)」

さあ、行くよ!
523-1.jpg
そうです。
散歩は、毎日行くのです。
雨降り以外はね。

523-2.jpg
ダメです。
あなたに拒否権は、ありません。
行くのです。

というわけで、いつもの海岸。
ところが今日は、釣り人が……。
523-3.jpg

何が、釣れるんだろうと思っていたら、
523-4.jpg
釣れました。
30cmくらいだったかなぁ。
こんなの釣れたら、楽しいよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re:今日は貸切じゃなかった(05/23) by goroburio
おはようございます♪
今日もふうちゃんシッポをなびかせかっこいい!!
(^u^)
波打ち際であんなに大きな魚が釣れるなんてちょっと
びっくり(*^^*)
Re:今日は貸切じゃなかった(05/23) by ドルコナ
うわっ(^◇^)
いいなぁこの風景~羨ましいなぁ~ヽ(^。^)ノ
こんなお散歩だったら私もすすんで毎日喜んで行きます~(^u^)

ただこの海岸だったらふうちゃんの手足は砂だらけになってしまうの?
帰ってきて洗うのがまた大変そう。
だからふうちゃんは外に出たくないのかな?
うちは出てから帰ってくるまでの間ずっとアスファルトなんです!
だから汚れないけど~
夏は夜9時頃に行きます。
アスファルトが冷えてからですね。
Re:今日は貸切じゃなかった(05/23) by 2ワンズ
ふうちゃん、釣られないようにしなきゃ(笑)
この様な波打ち際で釣り出来るんだね。。。へぇ~
わかめも取れるし、ほんといいところだねヾ(>▽<)o
応援ポチ
Re[1]:今日は貸切じゃなかった(05/23) by 梅うさぎ
goroburioさん

こんにちは♪
昨日、尻尾の毛がもつれていたのでブラッシングしてスプレートリートメントしました。
投げ釣りであの大きさは珍しいかも。でも、最近の釣り事情はよくわかりません。
Re[1]:今日は貸切じゃなかった(05/23) by 梅うさぎ
ドルコナさん

見慣れた風景ですが、いい所だと思います。
朝が早いと誰もいません。
砂はまったく足につきません。なので、洗ったりもしません。アスファルトの方が足が汚れる気がします。
夜の9時には、ふうちゃんは夢の中です(*^_^*)
Re[1]:今日は貸切じゃなかった(05/23) by 梅うさぎ
2ワンズさん

釣られないように、おじさんの後ろの方をそーっと通ります。
私は、息子に釣られた事があります★
近くにヒラメの養殖場があるので、たまに脱走したヒラメが釣れることがあるそうです。見た事ないけど。
応援、アリガトー♪
Re:今日は貸切じゃなかった(05/23) by まぐなむ
ふうちゃん!!拒否権を却下されたのね??(^▽^;)
海に行くと楽しいでしょ♪♪(*^-^*)
自分で歩いていくと、もっと楽しいかもよ。
Re[1]:今日は貸切じゃなかった(05/23) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

散歩に関しての拒否権はすべて却下です。
ほっといたら、一日中ゴロゴロしています。
でも、お出掛けの時に車に乗り込むのだけは早いです。
Re:今日は貸切じゃなかった(05/23) by makukiti
個人的に肉より魚派なので羨ましい限りの環境です。
ふぅちゃんは外よりおうち派なんでしょうねぇ。
Re:今日は貸切じゃなかった(05/23) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんは、お魚を食べるの?僕は絶対に食べません。でも、一度だけ、お父さんが間違って魚のフライを、僕に食べさせようとした時に、拒否したんだ。お父さんは魚のフライだと知らずに、僕に食べさそうとしたみたい。それで、お父さんが一口そのフライを口に入れて、僕に「御免。」と言って呉れたんだ。だから、嬉しくなって、ちょっとだけ食べた事があるんだよ。お父さんは、刺身でも骨に当たる「魚の骨恐怖症」なので、基本的に魚はNG。
ところで、ふうちゃんも、スフィンクス座り上手だね。
 お家のスフィンクスのジャッキーより

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ほっといても育つのね 「シーズー大スキ♪(12327)」

午後

ふうちゃんのトイレタイムです。
用が済んだら、サッサと帰ろうとします。
けど、ちょっと待ってね。
522どこ.jpg
ちょっと、へ行くんだよ。
一緒に来る?

裏です。
522野菜.jpg
ナスの花が終わりかけてます。
ミニトマトは3個実がついています。
キュウリにも蕾がつきました。

水やりだけで、何もしていないのに。
植物って頑丈なのね。

観察を終えて玄関へ戻ると…
522なに.jpg

一歩も動かずにいたようです。

普通、犬って飼い主のあとをついてくるもんじゃないの?

 

ところで、このところ花粉症が酷いです。
今日は一日ハナミズが止まりませんでした。
頭もぼーっとする。
どこかでハルガヤオオアワガエリが満開なんだろうな。

犬って、こちらが具合の悪い時は
「遊ぼう」ってきませんね。
かしこいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re:ほっといても育つのね(05/22) by ドルコナ
そうなんですよ~
外にいる時は私の後をついてこないで自分本意なんです(・・?
家の中では狭い中をあっちこっちついてきてうるさいくらい!
だから迷子になって私が名前呼んでも来ないような気がします(*_*)
Re[1]:ほっといても育つのね(05/22) by 梅うさぎ
ドルコナさん

呼べばちゃんと来るんですけどね、一応。
自分んちの敷地内だと、帰ってくるのがわかっているからか待っているんですよ。
横着者なんです。あと、土を踏むのがイヤみたいです。
お坊ちゃまだから(^◇^)
Re:ほっといても育つのね(05/22) by もん太88
一歩も動かないとは さすが貫禄 大したもんだ
重くて 動けないとか   あっ また言っちゃった

土を踏むのイヤなんですか?
ふう君の足の裏って 全部 土ふまず?
 
Re:ほっといても育つのね(05/22) by きーまー90
こんばんは(^-^)
花粉症大丈夫??
家庭菜園やっているんですねー
私もナス・きゅうり・トマトしています
夏が楽しみです
Re[1]:ほっといても育つのね(05/22) by 梅うさぎ
もん太88さん

最低限しか動きませんね。家の中でも戻ってくるのがわかっているから、ついて来ません。台所だけは、後ろで見張ってます。
今度、立派な肉球アップしますね(^-^)
Re[1]:ほっといても育つのね(05/22) by 梅うさぎ
きーまー90さん

おはようございます(*^_^*)
ここ数年大したことなかったので、油断してました。
どこかで悪魔の黄色い粉が大量発生しているようです。
ほっといても育つらしいものだけ植えてみました。
トマトは夏を待たずに収穫できそうです(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

恒例のバトルです 「シーズー大スキ♪(12327)」

午前5時40分:ベッドの上
522バトル.jpg

午前5時55分:家の前の道
522踏ん張る.jpg

この間に庭でう●こしました。
夜中の2時に人を叩き起こしてう●こしてました。

 もうないだろと思ったのに、また。

いつもキレのいいう●こをするふうちゃんですが、
今日は、小指の先くらいのがぶら下がっている。

???と引っ張ると、が出てきました。
(結構長かった)

あんた、いつの間にこんなもの食べたの?

今日も海まで抱っこしました。
300gほど減量しましたが、いです。

522あしあと.jpg
何、気取ってんの?
早く、おいで。

はーい。
522おいで.jpg

帰ったら、ミルクをイッキ飲み。

猫にもあげてみましたが、4匹ともいらないそうです。
なので、買ってあるミルクは全部ふうちゃんのです。
よかったね、ふうちゃん。

ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:恒例のバトルです(05/22) by 2ワンズ
糸?無事出てきて良かったねヾ(>▽<)
うちのココも、よくタオルを噛んでその糸飲み込んだりするよ!
翌日同じく、うんPがブランとお尻からぶら下がってるし(汗)
ミルクすべて、ふうたんの物になって大喜び?
応援ポチリ
Re:恒例のバトルです(05/22) by makukiti
おはようございます。
散歩嫌いでも、ふぅちゃんは良いところに飼われましたね。
ワンコとしては、かなり幸福だと感じます。
Re[1]:恒例のバトルです(05/22) by 梅うさぎ
2ワンズさん

なんの糸なのか…20cmくらいありました。引っ張ると「ひぃん」って。気持ち悪かったみたい。
ココちゃんもやるんだ。糸仲間だね。
チェリお嬢様はそんなことしないよね?
ミルクは、猫のも飲んでご機嫌です。
応援、ありがとー(*^_^*)
Re[1]:恒例のバトルです(05/22) by 梅うさぎ
makukitiさん

おはようございます。
たまに「もっと金持ちに拾われてれば」なんて言いますけどね。
金持ちになっても散歩嫌いは変わらないでしょうねえ。
Re:恒例のバトルです(05/22) by goroburio
ハードボイルド(?古い)風なふうちゃんが毎朝どんな風に抵抗するのか楽しみになりました♪
頑張れふうちゃん!!!!
Re[1]:恒例のバトルです(05/22) by 梅うさぎ
goroburioさん

クールに決めても一瞬後には、いつものふうちゃんでした。
今朝は、布団にしがみつき+おもちゃを離さない でした。
しがみついても無駄だっちゅーの!
Re:恒例のバトルです(05/22) by まぐなむ
ふうちゃん♪抵抗してる~!!(*≧m≦*)ププッ
海に行くと、楽しそうでいいお顔してるのに♪(*^-^*)

Re[1]:恒例のバトルです(05/22) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん

抵抗しても無駄なのです。
デカイといっても、所詮は小型犬。抱きあげたら無抵抗です。
海ではしまりのない顔で歩いてます(^_^)
Re:恒例のバトルです(05/22) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃん、研究者みたいな言葉を。僕のお父さんが言うんだ。「研究は新雪を踏み分けながら、一歩一歩確かめながら、歩んで行く。ふと後ろを振り返ると、自分の足跡だけが残って居る」と口癖の様に言って居るんだよ。
 僕も、その気持ちが判りそうなジャッキーより
Re[1]:恒例のバトルです(05/22) by 梅うさぎ
亀山築城さん&ジャッキー君

こんばんは。
海岸は毎日リセットされるから、朝一番に行くと新雪と一緒だよ。
その砂浜に足跡をつけるのは、面白いよ。
byでも、本当は雪を知らないふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつも一緒だよ

お昼寝中
521昼寝.jpg
自分でせっせと集めて来て、寝ています。

夕食後
521独り占め.jpg
朝、籠城したこたつの下へ集めていました。

「ちょっと貸してよ」
521独占.jpg
「全部、僕のだってば」
これも、籠城?

いつも一緒と言うより、
欲張りなだけ?

ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:いつも一緒だよ(05/21) by ドルコナ
やっぱりひとりで遊ぶ時はおもちゃ大好きですね。
ドルチェもそうだったんですけど、最近はおもちゃでゆっくり遊ぶ余裕がなくなったんです。
いつコナンに何されるかわからないので、常に意識してます。
Re:いつも一緒だよ(05/21) by 亀山築城
こんばんは、ジャッキーです。
ふうちゃんは、纏めて遊んで居るんだね。僕はおもちゃを放り投げて遊ぶから、全部どこかに行ってしまって、お昼の時は僕一人になっちゃうよ。
それでね、また遊ぼうと思ったら、全部銜えてきて、一カ所に集めるの。それから遊び始める訳。
 おもちゃが大好きなジャッキーより
Re[1]:いつも一緒だよ(05/21) by 梅うさぎ
ドルコナさん

おもちゃがなければ、一日が始まらないし、終わらない感じです。
2匹で仲良く遊ぶようになれるといいのにね。でも、こればかりは相性ですからねえ。
頑張れ、ドルチェちゃん!!
Re[1]:いつも一緒だよ(05/21) by 梅うさぎ
亀山築城さんandジャッキー君

おはようございます。
おもちゃがいっぱいあると安心するんだよ。
カジカジする時も、2段重ねが基本だよ。
byおもちゃは誰にも貸さないふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、次の手段 「シーズー大スキ♪(12327)」

ふうちゃん、新しい手段に出ました。

籠城です。
521籠城.jpg

リードが見えたら立てこもりました。
おさかなさんを人質(?)にしています。


仕方ないので、おやつでおびき寄せて装着。

さあ、海岸へ Let's Go!
と言っても、歩くのは私だけ

念入りにあっちこっちチェック
521散歩.jpg

チェック完了。
521ふりふり.jpg

満足したようです。

ブログタイトルを
「散歩が嫌いな犬」
にすればよかったと、ちょっと後悔…。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:ふうちゃん、次の手段(05/21) by goroburio
おはようございます♪
愛しのふうちゃん(*^^*)
今日も笑わせてくれて有り難う~~~
なんだかふうちゃん毎朝のお母さんとのバトル・・・
楽しんでいるみたい♪ほんとにおりこうなのね!
Re:ふうちゃん、次の手段(05/21) by 2ワンズ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ブログタイトルに笑いもらいましたぁ!
ふうちゃん、とうとう籠城ですか・・・やりますな!
でも、おやつで捕まる所がかわいいねぇ
食べ物の威力は強い(* ̄m ̄)プッ
応援ポチ
Re[1]:ふうちゃん、次の手段(05/21) by 梅うさぎ
goroburioさん

おはようございます♪
本人たちは大真面目なんです。でも、笑えるからつい写真をパチリ。
あの男、最高に諦めが悪いです。
Re[1]:ふうちゃん、次の手段(05/21) by 梅うさぎ
2ワンズさん

このタイトルは、ふうちゃんの体重が8.5キロ以下になるまでかなぁ。今は、9.6です。
8.5でも十分大きい? 食べ物に釣られてるようではダイエットもなかなか…(;一_一)

ポチ、ありがとー♪
Re:ふうちゃん、次の手段(05/21) by makukiti
籠城作戦ですね、マロンもやります。
でも散歩命なのでケースが違いますね。
ハーネスを自分でくわえて持って来るぐらい。
 
Re[1]:ふうちゃん、次の手段(05/21) by 梅うさぎ
makukitiさん

>ハーネスを自分でくわえて持って来るぐらい。
これ、憧れでした。マロン君、賢いなぁ。
耳掃除やお風呂でも少しは逃げますが、籠城はしません。
こたつテーブルの下に逃げ込まれると、無理やり引きずり出すのも関節を傷めそうなので、おやつで釣ってます。
Re:ふうちゃん、次の手段(05/21) by きーまー90
こんばんは(^-^)
ひまりは籠城はしませんが、わざと散歩に行かないふりをします!!その時はさっと玄関で待ち構えつかまります。ふうちゃん、おやつでつられないよう修行、修行!!
Re:ふうちゃん、次の手段(05/21) by 桜☆ななこ
ふうちゃんのしっぽフサフサフワフワでいいなぁ^^コハクも頑固で時々籠城!やっぱり最後はおやつ作戦しかないですよね。
Re[1]:ふうちゃん、次の手段(05/21) by 梅うさぎ
きーまー90さん

こんばんは(^▽^)
ひまりちゃん、演技するの? すごい!
なんだか、毎朝のバトル、ふうちゃんの味方ばかりのような…(;一_一)
Re[1]:ふうちゃん、次の手段(05/21) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん

尻尾がふさふさなのは、毛が多くてくせ毛だからです。ストレートじゃないから、ふわっと浮き上がるのです。
「取ってこい」をしてもふうちゃんは籠城します。
今もしてます(-"-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夕食後には… 「シーズー大スキ♪(12327)」

ラグにすりすりして、お顔をキレイにします。520すりすり.jpg

かみかみして歯をキレイにします。
520かみかみ.jpg

一通り終わると、寛ぎます。
520僕の.jpg

今日は、もう寝るだけです。
あ、寝る前にちゃんとトイレに行くんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

コメントを見る(6)

Re:夕食後には…(05/20) by 亀山築城
こんばんは。
紳士たる者。そうするのは当然だよね。ふうちゃんは、丁寧にするんだね?僕は乱雑にする時が多いよ。
 もう、寝る準備が済んだジャッキーより
Re:夕食後には…(05/20) by きーまー90
お魚くわえているふうちゃん、かわいい(^_-)-☆
もう寝るのですか?
ひまりは11時くらいに寝ますよ~
だからなのか、朝は早く起きません・・
Re:夕食後には…(05/20) by ドルコナ
へぇ~お顔をスリスリですか?
そんなんするんだ~って不思議な感じ(^u^)
お魚くわえたふうちゃん~おっかけて~♪♪
Re[1]:夕食後には…(05/20) by 梅うさぎ
亀山築城さん
おはようございます。
かなり丁寧にするよ。たまにお母さんの服にもすりすりするよ。怒られた事はないけど、げって言ってる。
by朝の散歩とおやつが終わったので眠いふうちゃん
>こんばんは。
>紳士たる者。そうするのは当然だよね。ふうちゃんは、丁寧にするんだね?僕は乱雑にする時が多いよ。
> もう、寝る準備が済んだジャッキーより
-----
Re[1]:夕食後には…(05/20) by 梅うさぎ
きーまー90さん
ふうちゃんは、よく寝ます。お父さんが帰って食後のおやつをもらうと後は寝てます。21時に起きてる事はないですねえ。
朝は、猫が早いので5時半には起こされてます(*^_^*)
Re[1]:夕食後には…(05/20) by 梅うさぎ
ドルコナさん

すりすり、しませんか? わんこはすりすりするものだと思っていました。
最近、このおさかなさんがお気に入りなのです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昼のトイレタイム 「シーズー大スキ♪(12327)」

さっき、トイレに行きたそうだったので
庭へ。

「ふうちゃん、しっこ、ある?」
とかなんとか、言っているとちゃんとします。

で、ふと見ると
おしっこが3本に分かれて出てる。
1本は、真後ろだし。

どーなっとん?
と見ていたら、そのうち2本になり、
最後には1本になっておしまい。

いや、そんだけなんですけどね。
なんか面白かったので。
520しぃー.jpg
これは、朝の海岸で。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

コメントを見る(2)

Re:昼のトイレタイム(05/20) by 桜☆ななこ
\(^w^)/結構笑えるよね~~!
Re[1]:昼のトイレタイム(05/20) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん
ワンコのトイレスタイルは結構笑えますよね。
でも、排泄は健康のバロメーターなので、きちっとチェック、チェック!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝の恒例行事 「シーズー大スキ♪(12327)」

もう、そろそろ学習してもいいんじゃない?
520行かない.jpg
いいえ、行くのです。

行けば、気持ちいいでしょ?
520行くぜ.jpg

流木を念入りにチェック
520くんくん.jpg
キチンと手入れすれば、かなり立派に
なるかもしれない流木です。

でも、いろんな犬の匂いがしみ込んでいるはず。

砂浜に来るのは、犬だけではないです。
520あしあと.jpg

今日は、しく遊んだふうちゃんでした。

ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re:朝の恒例行事(05/20) by きーまー90
おはようございます(^u^)
海岸にたつふうちゃん、絵葉書のようですぅー
わがひまり家も梅うさぎさんみたいに、海岸へひまりを連れていくのがいまの目標です!!夏までに・・・
Re[1]:朝の恒例行事(05/20) by 梅うさぎ
きーまー90さん
おはようございます(^▽^)
砂浜はいいですよー。
でも、砂が熱くなるのと、拾い食いに気をつけて。
なんで、こんな物が?というようなモノも落ちてます。
紙おむつとかね…(--〆)
Re:朝の恒例行事(05/20) by 2ワンズ
(o^∇^o)ノ今日は、お散歩楽しんできたみたいね♪
明日もそうであってほしいと願うチェリココ・ままですぅ

立派な流木が流れ着くんですね。。。お店にある物は
お高いですからね~
ポチリ☆
Re[1]:朝の恒例行事(05/20) by 梅うさぎ
2ワンズさん
海で遊ぶのは楽しいけど、そこまで歩いて行くのがイヤなんだってば! と、ふうちゃんが言っています。
歩かないと運動にならんでしょーがっ!
明日もこのバトルは続くと思います。
流木、以前拾ってきて猫のおもちゃにしてます。コツは見つけたらすぐに持って帰ること。
でないと、いろんなワンコがマーキングしちゃいます(^▽^)
Re:朝の恒例行事(05/20) by goroburio
やっぱりいいなあーo(^o^)o
海まで近くてふうちゃん羨ましい~とゴロブリが言っております(^-^)
いつも思うけどふうちゃんの尻尾は立派ですね♪
ゴロブリはブラッシングするたびに貧相になってきてるような気がします……
(・ω・)ノクスン
Re:朝の恒例行事(05/20) by makukiti
海の近くはやっぱり良いですねぇ。
仕事とかあるんで簡単に住めませんが憧れます。
Re[1]:朝の恒例行事(05/20) by 梅うさぎ
goroburioさん
とても恵まれた環境なのに、ふうちゃんときたら…(--〆)
尻尾は、サマーカットで涼しくとお願いしても何故かふさふさのまま。昨日、小さな毛玉を見つけて久しぶりに毛玉取りしました。
Re[1]:朝の恒例行事(05/20) by 梅うさぎ
makukitiさん
都会の海と違って田舎は自由ですよ。
香川は山も海もすぐそこです。
そのせいでよく水不足になりますが( 一一)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飼い主馬鹿道まっしぐら 「シーズー大スキ♪(12327)」

お父さんは、もともと派でした。

ところが。

ふうちゃんが、来てかなり変わりました。

今までにお父さんが言ったこと

前出ですが私に
「ハブがいたら、代わりに噛まれてやってくれ」

私が、出掛けると言うと
「ふうちゃん、どうするんや」
それまでも、半日くらいの留守番はしょっちゅうだったのに。

去年の年末、トリミングしたけど
仕上がりがイマイチだった時
「ふうちゃん、顔の左右が違う。せっかく、可愛い顔なのに」

ついさっき
「今度のカットは可愛いなぁ。こんな優しい顔してたんか」

まだまだあったけど、思い出せない。
細かい事は、書ききれない。

最近では、ふうちゃんが最優先事項のようです。
519アップ.jpg
お父さん、大好き♪

ポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re:飼い主馬鹿道まっしぐら(05/19) by きーまー90
こんばんは(^_-)-☆
お父さんがふうちゃんにメロメロなのが分かります。
うちの父親もひーちゃんのこと大好きみたいです
実家の父親なのであまり会う機会が少ないのでさびしいみたいです。
今日うちの旦那さんは、私が仕事で遅くなるとひーちゃんに、かわいそうにー。長いこと留守番していたんやなーっていうのです。本当にひーちゃんに甘いのです(;一_一)
Re:飼い主馬鹿道まっしぐら(05/19) by ドルコナ
アハハ~(^◇^)
ハブがいたらふうちゃんのかわりに噛まれて…って
おもしろいお父さんだなぁ!
今ではふうちゃんが一番になっちゃたのですね。
よく見てますね美容室の仕上がりとか!
お顔の感じとか気になるのですね(^u^)
Re:飼い主馬鹿道まっしぐら(05/19) by まぐなむ
ウチも、さんちゃんにメロメロです♪(^▽^;)
Re:飼い主馬鹿道まっしぐら(05/19) by 亀山築城
こんばんは。亀山築城です。
やはり、シーズーの魅力には誰も適わないですよね?ちょっととぼけた表情や、楽天的に考えて余り落ち込む事が無い。(例外が、ジャッキーは良く落ち込んで手が付けられない時が多いです)
犬はご主人のために一生懸命になって仕える筈ですが、シーズーは逆なケースの様に思えます。
Re[1]:飼い主馬鹿道まっしぐら(05/19) by 梅うさぎ
きーまー90さん
おはようございます。
もともと動物好きな人なんですが、犬は落ち着きがなくてウルサイので猫の方がいいと言ってたんですが、
今ではこの通りです。
ふうちゃんは、おとなしくて静かですからね。
しかも、お父さんが大好きでぴったりくっついてるから、お父さん完全にKOされました。
Re[1]:飼い主馬鹿道まっしぐら(05/19) by 梅うさぎ
ドルコナさん
ハブに噛まれたら、人間なら助けてくれるので正解かもしれませんが…。
たまに家の中で粗相をしても、気づいてやらなかった私のせいらしいです。
なら、あんたが気付けよって話ですが(--〆)
Re[1]:飼い主馬鹿道まっしぐら(05/19) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん
どこのおうちも、ペット中心になっちゃってますね(*^_^*)
Re[1]:飼い主馬鹿道まっしぐら(05/19) by 梅うさぎ
亀山築城さん
そですね。こちらが、犬のご機嫌を伺っています。
でも、ふうちゃんはわがままもほとんど言わず本当に大人しいので、困らされることはありません。
楽観的ですが、保護した時のハゲの事や近所で保護されたシーズーが真っ白だった事を考えると本当は繊細なんでしょうね。
真っ白だった子は、今ではゴールド×白になってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いい加減、わかってください 「シーズー大スキ♪(12327)」

まったく、毎朝毎朝
519しがみつき.jpg

たまには、るんるん♪と尻尾を振って
出掛けるふうちゃんが見たいです。

海では。
519くんくん.jpg
ちゃんと犬らしく、くんくんしていました。
・・・珍しい(-"-)
519かいかい.jpg
リラックスしているし。
今日は、船のエンジン音に何度か反応してました。

帰ったら、すぐにおさかなさん
519おさかなさん.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:いい加減、わかってください(05/19) by ドルコナ
ふうちゃんはお散歩行きたくないの(?_?)
なんで~!!
近くに海岸があるのですか?
いいところですねぇ(^◇^)
お散歩には羨ましい環境ですね。
こちらはマンション出てから帰ってくるまでの道のりはずっとアスファルトです。
だから手足も汚れませんが…(^u^)
Re:いい加減、わかってください(05/19) by 2ワンズ
いつもいい味出してる、ふうたんだわぁ♪
いつまで続く?ママさんとのお散歩バトル?(;^_^A アセアセ・・・

お散歩出てしまうと、リラックスしてるのにね♪
ふうたん面白いよん!応援ポチリ☆
Re:いい加減、わかってください(05/19) by goroburio
おはようございます♪
ふうちゃんの姿かわすぎて・・・ふうちゃん頑張れ!!とおもってしまいます(*^^*)
Re:いい加減、わかってください(05/19) by makukiti
おはようございます。
ふぅちゃんは適正体重迄落とすとたぶんマロンより小さいんでしょうね。
太るのもエサだけじゃない経験があるので軽く散歩させる程度が無難かもしれません。
Re[1]:いい加減、わかってください(05/19) by 梅うさぎ
ドルコナさん
ふうちゃんは、世にも珍しい散歩が大嫌いな犬です。
家からまっすぐ100mほどで海岸ですが、この道を毎朝9.7キロを抱いて歩いてます。
帰りは自力歩行してくれます。

お気に入り登録、ありがとうございました。
こちらも登録しますね♪
Re[1]:いい加減、わかってください(05/19) by 梅うさぎ
2ワンズさん
ね、僕って美味しいでしょ? 
なんてふうちゃんが思っているはずもなく…毎朝、5時45分頃にバトッてます。
リードを引っ張っても、まったく動かないんです。

応援ポチ、ありがとうです。
Re[1]:いい加減、わかってください(05/19) by 梅うさぎ
goroburioさん
こんにちは(*^_^*)
写真で見ると、確かに可愛いし笑えます…が、
飼い主は毎朝必死です。
ふうちゃんに、負けるわけにはいきません!
Re[1]:いい加減、わかってください(05/19) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
2年前、うちに来た時が8.5キロで獣医さんにこの子はこれくらいが丁度いいと言われました。
胸囲がすごく立派なんです。あばら骨が大きい???
オードリー春日も真っ青(^▽^)
現在、9.6~9.7です。少し減ってきました。
Re:いい加減、わかってください(05/19) by まぐなむ
ふうちゃん!!(^▽^;)
お散歩、歩いて行こうよ~!!
海に行くと、おもしろいことたくさんあって、楽しそうなのに…

現地集合、現地解散が決まりなの??(^▽^;)
Re[1]:いい加減、わかってください(05/19) by 梅うさぎ
まぐなむさんたさん
海まで歩く気は、まったくないようです。
地面に降ろすと1歩も動きません。
帰りの足は、軽やかですけどね(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小太郎に会って来ました 「シーズー大スキ♪(12327)」

午前中、ふうちゃんにお留守場を頼んで
実家へ行って来ました。

実家には、小太郎13歳がいます。
518小太郎.jpg
カメラを向けたら、怒られました。

小太郎は、俺様犬です。
3キロもないくせに…。

若い頃は、散歩のたびに犬はもちろん、
自転車、バイク、車…すべての物に喧嘩を売っていました。

自分が一番…いや、お父さんの次に
強くて偉いと思っています。

強いと思っているので、大型犬にも飛びかかって行きます。
猫にも喧嘩を売ります。
でも、強いと思っているだけで、
実際に強いわけではないので、
2回とも病院送りになったのは、小太郎でした。

けれど、懲りた様子はありませんでした。

 

それでも、去年あたりからずいぶん大人しくなりました。

518小太郎顔.jpg俺様

518お顔.jpgヘタレ

顔つきが随分違います。
犬でも性格って、顔に出ますね。

私は、平和な犬がいいです(-"-)

ポチっ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re:小太郎に会って来ました(05/18) by きーまー90
小太郎ちゃん、本当に怒っていますねー
リアルな写真です・・。
ふうちゃん、どこかをみているんですかね。真剣な目ですね!!
Re[1]:小太郎に会って来ました(05/18) by 梅うさぎ
きーまー90さん
小太郎は本当に「俺様」なんです。知らない人は触れないかも。
ふうちゃんが真剣なのは、おやつを待っている時に決まってますよー。
Re:小太郎に会って来ました(05/18) by ドルコナ
小太郎くんはヨーキーですか?
ヨーキーもテリアだから気が強いですよね。
あんなに小さくてきゃしゃに見えるのに!
お顔がスゴク怒ってるような…
やっぱりシーズーはおとなしくてとても従順でかわいいですよね。
私もおとなしい子がいいです(^u^)
Re:小太郎に会って来ました(05/18) by 亀山築城
こんばんは。
小太郎さんは、怒りんぼさん?家の斜め前にも、ヨーキが二匹と甲斐犬が二匹とゴールデンを飼っているお家がありますが、そこのヨーキーもこの団地で一番賑やかなのです。
僕たちシーズーとヨーキーの類似点があるのですよ。犬種的に、両方ともねずみ取りが上手いのです。でも、僕は一回もネズミを捕った事は無いですけどね。
 家に居たハムスターを捕まえたかったジャッキーより
Re[1]:小太郎に会って来ました(05/18) by 梅うさぎ
ドルコナさん
小太郎はヨーキーです。
気が強いです。身の程をまったくわかっていません。
でも、内弁慶で外ではいい子にしているようです。
両親がいないとごはんも食べない子なので、ホテルにも預けられません。
Re[1]:小太郎に会って来ました(05/18) by 梅うさぎ
亀山築城さんandジャッキー君
おはようございます。
怒りんぼというより「俺が一番」と思っているみたい。僕には何もしないよ。
うちの近所にもヨーキーが2匹いるんだけど、そのうちの1匹がとてもウルサイの。2階のベランダから、ずっと吠えられたんだよ。僕、歩いてただけなのに。
小太郎は、ネズミがいても吠えるだけなんだって。猫を外に出してた時には、毎日見てたよ。くろはネズミ捕りが上手なんだ。でも、僕はアレには興味ないや。
by静かに暮らしたいふうちゃん
Re:小太郎に会って来ました(05/18) by もん太88
 そっかぁ この子だったんだぁ
「あと どのくらいかのぅ」とかって子は
いやいや げんき げんき 安心した
お互い もうしばらく がんばってみようや ねっ(^_^)v 
Re[1]:小太郎に会って来ました(05/18) by 梅うさぎ
もん太88さん
はい、この子です。
病院とその病院で紹介してくれたフードにして元気になりましたが、
若い時の勢いはないですね。
若い時が、すごかったから…(もう、ウルサくて)
特に悪い処もないのでまだ3.4年はいけそう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝から抵抗しますか? 「シーズー大スキ♪(12327)」

抵抗しても無駄だと、まだわからないようです。
518いやじゃ.jpg
リードの端でつくしが遊んでます。

そして、ベッドへ逃げました。
おさかなさんを離しなさい!
518いやなの.jpg
絶対にイヤなのっ!!

こういう時だけ、力が強い。

無理やり連れて行った堤防の上で動かないので、
コンクリートの陰に隠れたら、焦った顔でやって来ました。
置いて行かれる思った?
それなら、サクサク歩きなさい。

帰ると何事もなかったように
518かいーの.jpg
かい~の。

つくしが蛇口から直接水を飲んでます。
給水器は無視されました。
蛇口から出てくるお水じゃないと、ダメなんだそうです。

 

トマトがぐんぐん大きくなっています。
518野菜.jpg
小さい実がついてます。 ナスにも蕾がつきました。

 トマトを触ったので、手からトマトの匂い(^^ゞ

ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

コメントを見る(12)

Re:朝から抵抗しますか?(05/18) by goroburio
おはようございます(*^^*)
やっぱりふうちゃんの寝リード姿・・・すっかりアバントの定番になりました!今日も可愛いふうちゃんいい一日を!
Re:朝から抵抗しますか?(05/18) by makukiti
こんちわ。
もっと暑くなると散歩に行くの嫌がるんでしょうか。
夏の散歩はシーズーには大変ですもんねぇ。
Re:朝から抵抗しますか?(05/18) by 2ワンズ
ふうちゃんとつくしちゃんが、じゃれてるの可愛いね!
ネコちゃんって、紐にじゃれますよね。。。
それでも遊ぶ、ふうちゃんは貫禄ある♪d(´▽`)b♪

応援ポチ
Re[1]:朝から抵抗しますか?(05/18) by 梅うさぎ
goroburioさん
こんにちは。
今朝は起きてきたので、先にご飯をあげて食後のお顔スリスリしている時に捕獲、リード装着。
そして、写真の通りです。
こんな犬、他にいたら教えてください。
Re[1]:朝から抵抗しますか?(05/18) by 梅うさぎ
makukitiさん
こんにちは。
真夏には午前5時前後に散歩です。6時だともう暑いですから。
お母さんは、どんどん寝不足になります。
Re[1]:朝から抵抗しますか?(05/18) by 梅うさぎ
2ワンズさん
一緒に遊んでいるようで、お互い無視。それがうちの犬猫です。
猫は、紐にじゃれる子と玉にじゃれる子がいます。
紐にじゃれる子は、蛇を獲ってくるそうです。昔飼っていた猫も獲ってきて、見せてくれました(;一_一)

応援、ありがとう(*^_^*)
Re:朝から抵抗しますか?(05/18) by きーまー90
こんばんは(^-^)
ふうちゃんとつくしちゃん、ナイスです!!
ふうちゃん、気にいっているんだねー。お魚さん。
離せといわれたら、余計離したくないよねー
Re:朝から抵抗しますか?(05/18) by 桜☆ななこ
こんばんわ^^コハクも好きなものは絶対離さないよ!グルルルッて言いながら威嚇してきます^^
つくしちゃんも新鮮なお水が好きなんだね!懐かしいなぁ。うちの猫もそうだったですよ^^
Re[1]:朝から抵抗しますか?(05/18) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんばんは(^▽^)
お気に入りにもローテーションがあるようです。
以前は香り付きの桃を離しませんでした。バナナとうさぎが一番古いです。
ふうちゃんは、すでにお気に入りに囲まれて寝ています。
Re[1]:朝から抵抗しますか?(05/18) by 梅うさぎ
桜☆ななこさん
こんばんは(^▽^)
ふうちゃんは、威嚇はしないし、強く引っ張ると諦めます。ヘタレなんです。
猫って、蛇口から上手に飲みますよね。
他の子はぬるいお水が好きだけど、つくしは新鮮な蛇口水が好き(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お城へ行ったのに、雨だったの 「シーズー大スキ♪(12327)」

出掛ける時は、暑いくらいの日差しでした。

ところが。

途中で、小雨が降り始め
目的地に着いたとたん、本降り。

ジャッキー君のおうちの近くにあるお城です。
今まで、3回行きましたが、
ふうちゃんは、てっぺんまで上った事がないので
今日こそは! と思ったのに…。

仕方ないから、車の中でお弁当を食べました。
ふうちゃんは、座席の上にいて
私と位置が近いから、私の食べている
スーパーのり弁から目を離しません。

・・・ものすごく食べにくいです。

 

帰りにふうちゃんは、トイレ休憩を
お父さんは、ちょっぴりお店へ
517立入禁止.jpg

近寄ったら、ドアが開いたので
なんの迷いもなく入ろうとするふうちゃん。
書いてないけど、犬は入っちゃダメだと思うよ。

ちぇーっ、つまんないの。

結局、午後からはずっと雨で
全然遊ぶことができなかったふうちゃんでした。

ふうちゃ~ん!
517呼んだ.jpg
呼んだ?

 うん、呼んだよ。
この写真を撮るためにね♪

ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re:お城へ行ったのに、雨だったの(05/17) by きーまー90
ぬいぐるみをくわえたふうちゃん!かわいい(^◇^)
毛を切ってから活発になってません??
よいことだぁー(^_-)-☆
Re:お城へ行ったのに、雨だったの(05/17) by 亀山築城
おはようございます。かな?
ふうちゃん、残念だったね?晴れた日に本丸に行ったら、丸亀平野と瀬戸内海が一望出来て気持ちが良いよ。それから、石垣から落ちないようにね。僕は時々石垣の縁まで行ってみるんだ。下を見ると怖くて足がすくむ事になっちゃうからしたら駄目だよ。
それから、僕もこの時間に起きていて、一度は外に出して貰ってるよ。
 昨日は一日中家の中のジャッキーより
Re[1]:お城へ行ったのに、雨だったの(05/17) by 梅うさぎ
きーまー90さん
この表情は鼻ペチャ犬ならではですよね。
活発…ふうちゃんからは、一番遠い言葉のような。今もおさかなさんを持って寝ています。
Re[1]:お城へ行ったのに、雨だったの(05/17) by 梅うさぎ
亀山築城さんandジャッキー君
おはようございます。
中ほどの石垣から下を見た事はあるよ。大阪峠の展望台よりは低いから、平気だったよ(大威張り)。
暑くなる前にもう一度本丸へチャレンジしたいな。
byお城が近ければいいと思っているふうちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日も寝たままリードをつけられる 「シーズー大スキ♪(12327)」

毎朝、毎朝・・・
517.jpg
「まだ、一緒に寝るのぉ~!」

リードをつけても、おさかなさんを離しません。

今日も、強制連行しました。
海まで約100m
私の腕が鍛えられています。

517抵抗.jpg
往生際が悪すぎます。

この後、砂浜をいやいや歩き、
いつものようにマンホールを右に避けて帰宅しました。

517ミルク.jpg
帰ってから、初めての牛乳


  肥満・高齢用と言うのがあったので買ってみました。
ちょっぴり試飲。
コクがあっておいしかった♪
ふうちゃんは、もちろんイッキ飲みでした。

  

ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by きーまー90
おはようございます(^u^)
ふうちゃん、ミルク届いたんだね~
おいしかった??ひまりも散歩後は飲みます。
必ず待っています。以前は同じやつを飲んでいていましたが今は違うやつです。問題があったわけではないのですが、ちょっと違うのもためしてみました。
Re:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by 亀山築城
おはようございます。
ふうちゃんは、毎朝の散歩、楽しい?気分が良いのだろうな?僕たちが朝早くに散歩に行っていたのは、イヴが居た頃で、それもだいぶ昔の事、お城まで歩いて行っていたんだ。この家からなら、丁度良い距離だし、その時間なら、城内を走っている人しかいないから、気持ちが良かったな。
それから、僕、牛乳が嫌いで飲まないんだ。優も嫌いだったけど、イブは大好き。でも、イヴは1L飲んでも足りないって言ってたな。
 お城に散歩に行きたくなったジャッキーより
Re:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by goroburio
プッ(^з^)-☆
お馴染みふうちゃんのリードつけごろりん姿だね!
甘えん坊なのかなぁ?
Re:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by 2ワンズ
もしかして、ニモ枕かな?そりゃ離せないよね!ふうたん。
ママさん、大分マッチョになってきたのでは?(笑)
毎日ご苦労様(*⌒∇⌒*)

ワンって、マンホールとか鉄板、よけて歩きますよね♪
うちのワンズも、飛び越えてますよ♪
応援ポチ
Re[1]:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by 梅うさぎ
きーまー90さん
こんにちは(*^_^*)
ミルク、すごい勢いで飲みました。
いくら肥満用でも飲みすぎはよくないので、少しずつです。ふうちやんは、もっと欲しいって顔してます。
森乳の粉ミルクも気になっているのですが、売り切れていました。
Re[1]:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by 梅うさぎ
亀山築城さんandジャッキー君
こんにちは。
今日ね、お城に行ったんだよ。そしたら着いたとたん本降り…。仕方ないから、車の中でお弁当食べたの。
今日こそは、てっぺんまでのぼるつもりだったのに。
お城まで歩いて行けるっていいね。僕、お城大好きなんだ。だって、お城の周りを歩いてるといろんな人が僕の事「かわいい」って言ってくれるんだもん。
by今日はちょっと残念だったふうちゃん
Re[1]:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by 梅うさぎ
goroburioさん
おなかがすいたら、起きてくるんだけど
食べたらまた、ベッドに戻ってニ度寝してます。
太るはずだ(--〆)
Re[1]:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by 梅うさぎ
2ワンズさん
ニモ…ではないと思います。水族館の御土産やさんでお父さんがふうちゃんにって買いました。結構な飼い主馬鹿っぷりを発揮してます。
飛び越えるなんてワイルドな事はふうちゃんには無理です。
飼い主と一緒で運動神経が切れています(;一_一)
応援、アリガトー(*^_^*)
Re[2]:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by 亀山築城
梅うさぎさんへ
>亀山築城さんandジャッキー君
>こんにちは。
>今日ね、お城に行ったんだよ。そしたら着いたとたん本降り…。仕方ないから、車の中でお弁当食べたの。
>今日こそは、てっぺんまでのぼるつもりだったのに。
>お城まで歩いて行けるっていいね。僕、お城大好きなんだ。だって、お城の周りを歩いてるといろんな人が僕の事「かわいい」って言ってくれるんだもん。
>by今日はちょっと残念だったふうちゃん
-----
ふたたび、おはようございます。です。です。
丸亀のお城に来ている人は、犬が大好きな人が多いから、僕を知っていて声を掛けてくれる人も多いよ。
だから、お城に行くのは大好き。
今、家の玄関の前に猫が来ていて、鳴き声がするから、僕、大きな声で怒ってるんだ。「真夜中なんだから、静かにしないか!」って。
 お城大好きジャッキーより
Re[3]:今日も寝たままリードをつけられる(05/17) by 梅うさぎ
亀山築城さん
おはようございます。
昨日は本当に残念でした。
ジャッキー君、猫には気をつけてね。家猫でも野生の血が濃いから、野良だと時には猛獣になるよ。
by昨日、猫の運動会に巻き込まれて顔を踏まれたふうちゃんのお母さん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

衣替えじゃなくて寝床替え 2019/04/26
孫とあれや、これやの日 2019/04/25
やっとお目目パッチリに 2019/04/24
治りが良くない(T_T) 2019/04/23
まだまだショボショボ 2019/04/22

最新コメント

リンク

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示