注射

朝散歩は何と5分で終了。
0218-01_20190218184720592.jpg

出すもの出したら、最短でクルッと回って帰って来た。

午前中、ミルク買いに行くからちょっと見ててだって。
バレンタインにコレをあげてたんだけど


1週間で飲みつくしたらしい。
「ミルク代で破産する~」とか言ってるけど、しゃーないよね。
母乳だったらタダってわけではなく、その分食べるからねえ。
ミルクよりは安い気もするけど。
息子の時は100%母乳でよく出てたけど、大食漢の子で
全然足りなくてミルク飲ませたら、吸って口に溜めて吐き出した。
何度やってもミルクを飲み込んでくれなくて、
保健婦さんに相談して2カ月から重湯を足してました。
よく飲んでよく食べて、生後6か月で10キロ突破したわ。
10キロはだいたい1歳の体重です。
めちゃ重かった。
よくあんなの抱っこしてたわ。若かったのねえ(遠い目)

蓮司もよく飲むらしい。
そして、今日はワクチンでした。
前回行ったら熱があってできなくてリベンジ。
頑張るぞ!とファイティングポーズ。
0218-02_20190218184721db8.jpg

ぬくぬくの服を着せたらすぐ熱が上がるそうで、小さくなってきたのを着せられてた。
で、暖めないように行ったんだって。
なのに計ったら、37.5℃。
服を脱がせて計っても37.5℃。
とうとう裸にされて計って何とか、チックンできたそうです。
たぶん、体温が高い子なんだろうね。

腕、腕、足と3本打たれてギャン泣きしたらしい。
そりゃ、泣くわ。
んで、次回は腕、腕、足、足の4本だって。
頑張れ、蓮司!!

今日はぽかぽかで日向ぼっこ。
0218-03_201902181847237e6.jpg
隠れてるけど、EVAもいます…真ん中に。

くむのブラッシングをしたら、毛の中から色々出て来た。
0218-a1.jpg  センダングサは10個以上あった。

夕方散歩はお姉ちゃんのにこちゃんと。
0218-04_2019021818472464d.jpg

夕方はロングコースになるので1キロくらい歩くよ。
いい運動になるかな。

きょうのふうちやん
0218-05_20190218184718d75.jpg

わんこって注射に気付かない時あるよね。
でも、狂犬病の注射は痛いというかしみるんだって。
だからゆっくりしてくれてたら、途中で座りんだことがある。

そういえば、春の大出費が近付いてきてるわ(恐怖)。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(12)

 by ななママ
こんばんは♪
レン君も、息子さんみたいに、グイグイ成長中?
顔立ちも、はっきりして、ちょっと、ふっくらしたね。
ワクチンって、そんなに、何ヶ所も刺すんだぁ・・・。
ワンコみたいに、緊張で、わからないといいのに。
なななんて、終わっても、わからないことあるよ~。
先生に、「ななちゃん、もう、終わってるけど」って、
言われて、「はっ!」って感じで、急に、震えだす。

ウチも、今日は、ぽかぽか、日向ぼっこできたよ。
EVAさん、潜ってたら、日が当たらないって(^▽^;)

春の大出費、ひえ~、今年も、やってくるね~!
その前に、ウチは、シーズー組のワクチンが・・・。
そして、ふくの眼科に、トリミング、恐ろしい(ノ_-;)
こんばんはー!! by みんみん
えっー!!
最近は、一回に3カ所チックンするの?
それは泣くかも(>_<)
それにしても連クン益々イケメンに・・・。
パパの顔も拝んでみたいなぁ。

夕方は、にこちゃんも参加ですね。
くむちゃんも楽しそう~♪
お天気だけど長靴(@^▽^@)

そうそう、春は大出費だよね。
固定資産税や自動車税も・・・。
レイの半年の定期検診も春だし
怖いなぁー。
狂犬病は普通の注射より痛いらしいねー。
一回キャンって泣いたことがあるわ!!
 by 怪人
ウチの長男も6か月で10キロ超えてた!もうむっちむちで大変でしたわーホントあれで腰を結構やられたな。
ワタクシは貧乳なんで絶対母乳が足りないだろうと思ってたら、出るわ出るわ余ったヤツを捨てなきゃならんくらい出たのです。自然の摂理ってSUGEEEE!と思いました。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ミルク代一番飲む時期は 6缶くらいだったかな?
給料もらったら 即まとめ買いしてた。
上の子は 半々くらいで 下のは ほぼミルクだった。
上のは 風邪ひくとミルク飲まないから
吸われすぎて 乳〇が切れたww
でも母乳だと 熱がって解るので
車運転しながら 乳飲ませてたw あっはは~

下のはよく寝る子で 上のに手がかかるから寝せてたら 体重が増えなくて 保健婦さんに叱られた。
寝てても起こして飲ませなさいって
二人とも大きく産んだけど ・・・・普通サイズに
また昔話で・・・・

ワクチンって 今そんな打ち方なんですね。

蓮司君 今にも起きて歩きそうなほど
しっかりした顔してるね。

にこちゃん 夕方散歩 楽しみが増えた?

この間久しぶりに センダン草が顔耳に
その場で座り込んで全部取った
1っカ所だけ 離れるように引っ張るけど
うんこだったら 可哀そうで 油断しましたw
おはよう by nana
今日も暖かいよ~

母乳出なかったよ 張ってもこなくてね・・入院してるときに「張ってこないね~」ってもまれた(笑
だからわりとすぐにミルクだったなぁ
ミルクだとばぁばもパパもあげられるからそれはそれでいいかもね~
れんちゃん男前のお顏になってきたね~

えっ今ってそんなに注射うつの?
それはギャン泣きするわね

ナナも注射のときも尻尾ブンブン振って大喜びだったなぁ
こんちー by モモユニ
昨日はほんと暖かかったね~

朝散歩5分て出しただけなんだ。
まっ、夕方散歩は確りしてるので
十分だよね。

蓮ちゃんチックンよく頑張ったね。
次もチックンもガンバ(^O^)

はぁ~家も出費が…
って、梅さんチに比べたら、全然だよね。

くむちゃんも毛の中に色んなのが入ってるのね~
毛の中に入り込んだ物はブラッシングしないと
取れないんだよね。
ななママさん by 梅うさぎ
3か月足らずで倍の重さになったよ。
でも、まだくむの方が重いけどね。
私が子育てしてた時は1回に1本だったよ。
なので聞いてびっくりした。
犬はこっちが驚くくらい気付かないよね。
今日は雨で外へ行けず、皆寝てます。
3月4月5月と予定を組んてワクチン、狂犬病、フィラリアと順番に、だよ。
トリミング、一度はプロにと思ったけど、やっぱりやめとこ。
みんみんさん by 梅うさぎ
私もびっくりだよ。
1か所刺してギャーっといってるうちに次刺されるって。
この写真の顔は結構パパ風味が入ってるよ。
なんか散歩について来るのを楽しみにしてる。
今日は雨で夕方も無理だわ。
4月5月は獣医さんの激混みになるんだよね。
散歩でつく事がないノミが獣医さんでつく事あるから
予防していかないといかんのよ。
怪人さん by 梅うさぎ
長男君はその後もすくすく育ったよね…ってまだ育つかな。
うちのは普通サイズにおさまりました。
私も当時は痩せてたんだけど、よく出た。
娘は飲み切らなくて捨ててたけど、息子はあるだけ全部飲みつくした。
まるママさん by 梅うさぎ
ミルク、高くなっててびっくり。
上の子は4か月くらいから混合になった。
腎盂炎になって高熱出て段々でなくなったのよね。
下のはよく飲み過ぎでたりないからミルク足そうと思ったら
飲んでくれなかったよ。
まー、よく食べる子だった。離乳食もパンがゆ食パン1枚ペロリよ。
蓮司、肥えて来て肉で目が細くなるかと思ったけど、ならない。
やたらとパッチリしてる。
ワクチンの打ち方はびっくりしたよ。
にこちゃんは今散歩にハマッてるけど、そのうち飽きるだろうね。
今日は散歩してないのにスリッカーにセンダングサが…。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんの予言

今朝はクロックマンが騒ぎ出すまで寝てた(7時)。
この頃眠いのよねー。春は近い?

くむがうんポイントを探していたら。
0217-01_20190217193030620.jpg

クリームのダックス君、4歳。
0217-02_2019021719303267e.jpg
やっぱり、男の子は大きいわ。
で、同じ色のようだけど夢夢はシェーテッドクリーム。
耳、背中、尻尾に黒の差し色があります。
夢夢はほとんどないので写真では見えないけどね。
あと、加齢によって鼻の色が抜けることはないようです。
なので10歳になってもお鼻、黒々です。

パンジーがきれい。
0217-04_201902171930353dd.jpg
自分で育てなくても、ここで見て満足。

カサカサ言うので何かと思ったら、くむの横腹に枝がついてた。
0217-03_20190217193033b21.jpg
夢夢も尻尾に枯れ草が。
ふたりとも全然気にしない。
夢夢は前は気にしてたんだけど、年取って気にしなくなった。

私は頭上のカラスが気になる。
0217-a1_20190217193052f7f.jpg
フンかけられたの、トラウマだわ。

きょうのふうちやん
0217-06_201902171941090f3.jpg

んー、今のところ(20時)大丈夫だけど、明日はダメかも。
午後、にこちゃんと散歩に行くまでまたドカタしてた。
0217-05_20190217193036041.jpg

土を移動させてた。

土ってアホほど重いのよっ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by mie
うちのパパちゃんが
夏の間、近いことをやっていました。
実は今回引っ越したところの裏山が崩れて
家が埋まりそうだったんです。
業者がある程度までやってくれたけど
あとは自分でするしかなくて
パパちゃんは酷暑の中、せっせと作業していました。

土ってアホほど重いです。
 by きつねかーちゃん
そーゆーのって、男仕事よのねー梅うさちゃん

今から湿布しといたほうがいいでないの?

おたくの娘さん本当にかっこよいわ。
うちのもやし息子と交換したいぐらいですわ
こんばんはー!! by みんみん
私もこの頃眠くて仕方ない・・・。
一日中目に重りがのっかてるようだ(゚_゚;)
素人が見たら違いが良く分からないけど
ダックスちゃんも毛色が豊富なんだね。
夢夢ちゃん尻尾黒が混じってるー。
で、シューテッドクリームなのね!!

土って重いよねー。
ウチは2トントラックで砂利運んで貰ったことがある。
明日はふうちゃんの予言通り
母ちゃんは筋肉痛に間違いないね(/_・)/

 by 怪人
そうそう、土って重いよねーワタシみたいに腰を痛めないようにね!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

私 ダックスフンドって思っていたけど
ダックスフントなんですね?

いろんな毛色の ダックスちゃん見るけどありゃぁ~って
ぶちのダックスちゃん見るわ^^:

先日まるが前足びっこみたいに歩き方が
・・・その場で ひっくり返してだっこしてだけど
見たらセロファンテープが 肉球の間に
剥がしたのが くっついてましたw
歩き方は 特に注意してみています。

土は重たいですよね~
今は 肩の関係で 日常の生活が規制されるから
重たいものは 私が

まる部屋の豆球が切れて
カバー外して交換したけど
カバーが・・・どうしてもできない
無理やりしてたら 2か所ひび割れが・・・
だから放置カバー無しです。
でもそのほうが明るいけど
旦那は 無理なので 当分放置
カバーは旦那が修理するそうですw

2019年 初出勤 明日のお題です~
おはよう by nana
今週は気温が高い日が多い
春はすぐそこまでやってきてるね~
アタシは朝は強い・・若い頃は起きられないってあったけど今は目が覚めちゃう(これってお年きゃ?)

昨日湿布貼った?
大丈夫かい?

カラスね・・うちのにぃちゃんの車だけ何故か鳥の糞が落ちてくるんだよね で・・この前一緒に車乗ってる時にカラスが大量のうんを落として行ったのよ
フロントガラスや助手席の窓までものすごいことになっててさ コンビニに停めてウエットで拭いて洗車に行ってきたよ

ナナは何かつくと気にして歩けなかったよ~

シーちゃんも鼻の色抜けないよね
 by 親まめ
土って重いよね・・・水を含んでいなくても重い。
前に実家の庭の整備をしていたら
土の重さに嫌になりました(/ω\)
どうか、ご無理されませんように
mieさん by 梅うさぎ
さらっと書いてるけど、そんな事が?
七夕豪雨の時かな?
水を吸ってめちゃくちゃ重かったでしょうね。暑い時期だったし。
パパちゃんお疲れさまでした。
きつねかーさん by 梅うさぎ
うちのとーちゃんは、こういうのやりません。
自分ちのでもよほどじゃないとしない。
手伝ってもらったら後で疲れたの何だのとウルサイので
最初からアテにしません。
今朝起きたら、意外と痛い所はなかった。
みんみんさん by 梅うさぎ
2015と書かれた梅酒が出て来たので、寝る前に一口飲んでます。
寝つきがよくなったし、よく眠れるんだけど、いつまでも眠いのよね。
これは梅酒のせいじゃないか?
ダックスはカラー多いよー。
うちのはどっちもレアと呼ばれるカラー。
夢夢はパッと見ただのクリームだけど、鼻が真っ黒なのよね。
砂利も運んでもらったよ。
車置く所に入れた。
それはその日のうちにとーちゃんと娘で均した。
婿殿が帰ってくるまでにやらないと車が置けないからね。
なんて筋肉痛がないのよ。
もしかして、明日か?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

何事もない

朝散歩
0215-01_20190215190324009.jpg

無表情だけど、楽しいらしい。
今日も朝からもりもりでした。

夕散歩
0215-02_2019021519032686b.jpg

EVA、夢夢、くむと年の順にもりもりもりでした。

きょうのふうちゃん
0215-03_201902151903271df.jpg

昨日、詰めてたのが取れました。
が、昨日は午後休診だったので、今日行ってきた。
30分で治った。
よかったー。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by きつねかーちゃん
早く済んで良かったね。わんこらずも
平々凡々な1日だったのかしら?
明日は、にこちゃんが来て賑やかさんになるのかな。くむちゃん。立派なお兄ちゃんとして、にこちゃんやレンレンをまもるんですよ。
頑張れくむちゃん
あちきはまたねてよーびですわ。

あーしんどい。狭心症辛いっす
こんばんはー!! by みんみん
夕散歩EVEちゃんも参加したねー。
うんちゃんも歳の順???

歯医者早く行って良かったね。
私の行っていた歯医者さんもう何年も前から
閉まってるんだよ。県議の片手間にやってるらしいけど・・・。
新しく出来た歯医者さんは激混み~。
行く気になれなーい(^_^;)
痛くなれば、行くけどね!!

明日に備えてゆっくりしてねー(笑´∀`)
おはよう by nana
昨日まさかの4度目の雪~ すぐに止んじゃったけどね

うちの歯医者さんは予約が中々取れなくて・・通っていても次の予約が1週間あとだったりする
差し歯が取れちゃったときは電話で取れたって言ってくださいって言ってもらって・・不自由でしょうからって

EVAちゃんがお散歩出て来たってことは大分暖かいんだね~
 by 親まめ
歯医者お疲れ様でした。
すぐに治ってよかったね~♪
親まめも・・・きっと悪い歯はあると思うけど
やっぱり詰め物がとれたとか、痛くなったとか
切羽つまらないと歯医者に行く勇気がございません。
こんちー by モモユニ
詰め物がとれて1回で済んで良かったね。
アタシも詰め物取れた時、病院に行ったけど
1回で終わるのかなって思ってたら
4回は通ったよ。

きつねかーさん by 梅うさぎ
昨日はなーんもない日だった。
いつもこうであって欲しいわ。
ふうちゃんは大人しいくせにネタになることを
よくやってくれたてたけど、くむはほとんどない。
ブログ向きじゃないわ。
みんみんさん by 梅うさぎ
3匹テンポよく順番に出してくれるとこっちもスッキリだよ。
今、歯医者さんが増えてるんだってね。
うちの方もン10年前の比べたら、倍はあると思う。
そしてどこも混んでる…のか? よくわからん。
私が行くところは予約はいらんし、いつも2-3人しかいない。
不安な気もするけど、治してくれてるからやっぱりそこへ行くわ。
よくサンプルくれるし。昨日も歯磨き粉くれたよ。
nanaさん by 梅うさぎ
関東は冷えているんだね。
こっちはストーブも付けてない。
とーちゃんはこたつむりになってるけどね。
私が行く歯医者さんは植えのみんみんさんのお返事通りです。
予約がいらないのよね。
田舎で人口少ないのに歯医者さんは増えてるんだよ。
親まめさん by 梅うさぎ
詰め物が取れてすぐに行くと、詰め直すだけなので早い。
先延ばしにするとエライことになる。
さすがに凝りました。
モモユニさん by 梅うさぎ
取れたあとが何ともなかったので、そのまま詰め直しただけ。
時間もお金もかからなくて助かったよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

落ちない

娘んちの裏庭にはまだコイツがいる。
0214-01_20190214163506167.jpg

廊下を歩いてると目が合うので後ろを向けたら、
道を歩いていたら目が合ってしまった。
こっち見んな!!

砂浜を歩いていると、くまくんが帰るところだった。
0214-02_20190214163507ef1.jpg

堤防から落ちた事があるヤツ

0214-03_2019021416350940a.jpg
くまくんはもう何年もそこを歩いてるけど、落ちた事はないんだって。

0214-04_20190214163510dd3.jpg

でもね。
くまくんが防波堤にいる時にお父さん(故人)がボートで来て
「くまくん」と呼んだら、ボートに渡ろうとして海に落ちたって。

ちなみにくむが落ちた時の記事はこちら→2016.1.20

朝からパズってると、つくしが膝に来た。
珍しい事もあるもんだと思ってたら、もうひとり来た。
0214-05_20190214163512ea8.jpg

ふたりだと10キロくらいか?
重いんじゃーーっ!!

夕方、寒いのにEVAもついて来た。
夢夢、大きいのか思って袋の用意をしたら、ちっこでした~。
0214-06_20190214163527730.jpg

きょうのふうちゃん
0214-07_2019021416352689a.jpg

2010年だとふうちゃんは9キロ弱。
小太郎は3キロちょっと。
ふうちゃんは大き目のシーズー。
小太郎は普通サイズのヨーキー。
でも、肥満度はいい勝負?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

たまたま見つけた、EVAと夢夢のたっち。
0427-11.jpg 2010年4月
ふたりとも若い!!

コメントを見る(8)

こんばんはー!! by みんみん
昨日は欠席でした!!
今日は一番乗りかな???

例のキツネタヌキ~💦
これ、夜見ると怖いねー。
ゴミ収集に出せるの???
嫌なおっさんがいないときにね(笑´∀`)

くまくん怖ーい。で、海に落ちたって・・・。
くむちゃんは、もう落っこちないでよ!!

EVEちゃん、夢夢ちゃんのダブルチビちんだぁ。
偶然だけどレイも今日チビちん画像が\(^_^)/

ふうちゃん、小太郎君と仲良しね🎶
・・・なんか共通点が(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

堤防下が砂浜だから ダメージは少ないけど
おちたらびっくりするよね~

大昔 兄と私で 放水路の淵歩いていたら
兄が足踏み外して 落ちた
結構大きい深い水路で 近所にいたおっちゃんが
助けてくれた 少しのカーブばしょで落ちた。
学校に上がってなかったかな?
あの時大人が近くにいなかったら・・・・余談でした。

チビチン レイちゃんと一緒だね
EVAちゃん足伸ばしてるね~
短いから あっはは~かわいいね~
若いね~ずっと一緒にいると変わっていくのがだけど
写真って正直だわ^^:

膝の上で寝ると片足を曲げないと
膝が痛くなるから どんなに位置替えで動いても
知らん顔して寝てるわ。
降りてほしい時は 郵便屋さん来た?ってきくと
飛び降りてガラス戸から 様子見に行く時と
フーンって感じで また寝ることもあるw

おはよう by nana
今日は雲ってて寒いわぁ

ちびチン可愛いね~

桃もパソコンやってるとよく膝に乗ってきたなぁ
毛布膝にかけてやってるからね~ あの子は毛布くちゅくちゅやったり手でやったりする子だったからね
ナナはあまり膝に乗ってくるってのがなかったかな
抱っこは大好きな子だったけどね

やっぱ梅うさちゃんお庭にしてもパズルにしても早いわぁ 先行もまだだよ
こんちー by モモユニ
堤防。
そう言えばくむちゃん落っこちた事があったね。
ユニは固まって歩かないけど
モモは好きで歩いてたよ。
んでも、2度落っこちた事が(^_^;)
リードで助かったけどね。

10㌔だと重いだろうね~
って、7㌔でも重い(>_<)

チビチン上手だね~
ユニ、チビチンしてもこんなに長く出来ない。
みんみんさん by 梅うさぎ
一番おめでとー。
このタヌキもどきは大きすぎるので一般のごみの日には出せない。
出すとしたら粗大ごみで持ち込みか?
くまくんは知り合いの家で生まれた子で、5000円で売ってもらったとおじさんが言ってた。
いい買い物だったと。
くまくん、由緒正しい雑種です。
おやつが欲しいと立つんだよ。
EVAは足を伸ばすからバランス悪くてちょっとしかできんかったよ。
ヘルニアになってからしなくなった。
小太郎、3キロだけどちょっとだけ太かったのよ。
まるママさん by 梅うさぎ
落ちても砂だからケガもしないだろうけどね。
くむが落ちた所は石だった。よく無事だったもんだ。
未だにとーちゃんは知りません。
私は犬小屋から落ちて、ふくらはぎの内側ケガした。
今でもはっきり跡が残ってる。
膝に乗られると重い。
EVAは膝にかけている毛布に入ってくる。
これは、暖かくていい!
nananさん by 梅うさぎ
並んで立ってると、可愛さも倍!
くむは立たないよ。
夢夢は膝に来るけど、EVAはひざ掛けに潜る。
くむは横で寝るけど、くっつくことはない。
みかんそれぞれ違うねえ。
パズル、もらったコイン使ってちょっとだけ課金してるからね。
と言っても、100円か200円分。
レアうさぎの時に5倍ポーション使ってお助けアイテムも使って絶対にクリアするようにしてる。
モモユニさん by 梅うさぎ
くむとモモちゃんは高い所が平気だけど、
ユニたんは怖いんだね。
夢夢も怖いんじゃないかな。
水路を覗き込むのにめちゃくちゃ腰が引けてる。
2匹乗ると重いよー。
なので、すぐにどいてもらった。
くむはまったく立つ事がないよ。
立たせても一瞬しかたたない。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝からイラつく

今日は不燃ごみの日なのでサクッとお散歩。
のはずがなかなか出なくて、ロングな散歩になってしまった。
0213-02_20190213190039722.jpg

やっと帰ってきたら、ちょうどにこちゃんが出て行くところだった。
こっちに気付かずに、一目散に走って行った。
0213-03_20190213190040701.jpg

で、燃えないゴミを出しに行ったのね。
集会場が出す場所で、各班から当番の人が出てます。
出す人のお手伝いをしてくれたりするんだけど、
今朝はやかましいオッサンがいた。
細い支柱のような50㎝くらいの棒を持ってて
それで人が持ってるごみを指して「それはあっち」
こっちのは「あっち」と指図する。
人が手で持っているものを棒で指すか?
あらかじめ分別していってて、この袋は雑ゴミだと言っているのに
「これは金物とちゃうんか」とかしつこい。
スチールたわしって金物か?
私は自分のごみだけだったからいいけど、
一緒に当番だった人が気の毒だった。

午後、チョコ作ってる間見ててと言われた。
たっぷりミルク飲んで(軽く200飲む)ぷりぷり出すもの出したので
おむつ替えたまま転がしてた。
0213-01_20190213190044f30.jpg

この後、服が濡れているのに気付いて着替えもした。
前はおむつ替え、着替えでギャン泣きしてたんだけど、泣かなかったので
おむつ外したまま、しばらく足をバタバタさせてやった。
肉がついてきてムチムチよ。

夕方散歩はくむには少し暑かったのか、遅れ気味。
0213-05_201902131900439b3.jpg

夢夢がチッコしたら…。
0213-04_20190213190041972.jpg
くむ、かなりズレてる。

きょうのふうちゃん
0213-06_20190213190056b0c.jpg

子守はほんの1時間くらいで、コレしてました。
0213-a1.png

スタミナがないヤツなので永遠にやれちゃうんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by 怪人
ゴミ奉行に遭遇してしまったのですね。ああいう輩は何かに感化されて「俺が地球を守る!」とかいきり立つタイプで、長続きしないと思います。
レンジ君可愛い~~~「あい~ん」の手つきがたまりません。
3匹で同じところにオシッコかけるのね。鮭の産卵を思い出してしまったわ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん にこちゃんの後姿 お見送りですね^^

家は 3日前から カゴ出してるので
前日3時に 仕分けに当番が行くけど
結構燃えないゴミ燃えるごみは出してる人が多い。
知らないで出してるのか 知っていていいやって感じでだしてるのか?
道路沿いだから 通過でポイ 夜に

前は回収車の方も ゆるくて 持って帰ってくれてたけど
今は 厳しいらしい
整理ができてない集積場は 後回しにされたりするらしいです。

棒で 指図って 何様のつもりだろうね。

蓮司君 見るたび成長してるね~当たり前だけど
ムチムチあんよや おてて可愛いよね~
皆こういう時期があっての今だけど・・・

娘さん 手作りチョコなんだね~
今年も家はスルーです。
欲しいって聞いたら 要らん 現ナマならもらうって

似たもん夫婦 品物より 現ナマ大好きです。
皆さん好きですよね~
バレンタインジャンボ (-人ー)
 by きつねかーちゃん
うちのゴミ奉行がやっと消えた。
具合が夫婦で悪いようで、寝込んどる〜らしい
それまでは中身開けてチェックするほどの気合の入れようで、下手もの捨てられなかったわ

その棒で、指図って殴りたい衝動に駆られんのよね〜
会社でお偉い様だったとかいうやつが、地域で威張る結構増えたな。

レンレンムチムチ〜ムギュッとしたくなるわ〜
大きく育つねぇ〜ハイハイ覚えたら、縦横無尽になりそうね。

くむちゃんと良いコンビになるんじゃないかな
おはよう by nana
いるいるそういうじぃさま
もう亡くなったんだけどうちのご近所にもいたよ~
何しろ偉そうに・・

やったやったオムツ替えのときにしばらくおむつつけないでいたこと
おむつ替えといえば・・男の子は拭くときも楽だよね

やってるよ~パズル・・・それで肩が凝ってるとは
とっても言えないでいる(笑
 by 親まめ
え・・・・棒で人を指図するってどうなのーっ!?
でも、いますよね。こういう人って。
要注意人物だ(笑)

レンちゃんムチムチになってきたんだね?
うちの息子は全然ムチムチじゃなかったので
赤ちゃん特有のあのムチっぷりに餓えていまヾ(≧з≦)ゞブッ
こんちー by モモユニ
そんなに五月蠅いおっさんが居るの~
嫌だね~
家のマンションにも五月蠅いおっさんが居たけど
1週間前に引っ越しをして平和になりそうだわ。

赤ちゃんのムチムチ、触ったら気持ち良いだろうな~

パズルゲームこれかな?
nanaちゃんが今ハマってて、肩凝りしたってゲーム。

昨日は暖かい日だったけど
今日は寒いね。
怪人さん by 梅うさぎ
ゴミ奉行って言うとなんかアホにしてるようでナイスだわ。
あい~んは蓮司の基本形のようです。
夢夢がしたところにふたりして上書きかな。
まるママさん by 梅うさぎ
夢夢はにこちゃん見つけて走りだそうとしたけど、とめた。
うちは前日の夕方くらいにかごを出しているようです。
出すのは当日の7時から8時になってるんだけど、夜のうちに出す人がいて
ほとんどはルールを守ってないです。
もうすぐ3か月ですからねー。
一番ムチムチの時期です。
娘はいつも同じようなチョコです。
今年はにこちゃんも作ったらしい。
さっき持ってきました。
きつねかーさん by 梅うさぎ
ごみ奉行、全国にいそう。
奉行なら扇子で指してくれたらいいのに。
棒ってあり得んでしょ。
もうすぐ寝返りの練習に入るんじゃないかな。
ひっくり返って、戻れない~って泣くんだよね。
nanaさん by 梅うさぎ
当番は持ち回りで年に一回くらいしか回って来ないんだよね。
ただ、役員だと毎月出てたりするから、役員ならまた今度もいるかも。
月に2回燃えないごみの日あるけど、たまってないと出しに行かないんだよね、私。
おむつ外すと足バタバタさせるよね。
部屋が暖かかったから、しばらく見てたわ。
ちっこ飛ばされなくてよかった。
パズル、なんとか先行クリア。先着まであと50万。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

リンク

参加しています

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示