かーちゃんが朝起きないと…

朝、ちょっと実験してみた。
私がなかなか起きないとくむ(と短足たち)はどうするのか?
ふうちゃんは毎朝6時半になるとワンワン言い始めて
私が起きるまでしつこく吠えてました。
ワンワンを訳すと「かーちゃん、ごはん!!」ですね。

6時半にスマホのアラームをセットしているけど、無視して
布団の中でゲームしてました。
30分後、クロックマンが「起きろ起きろ」と騒ぎ始めるけど、それも無視。
くむは私の枕の左側(ふうちゃんもココだった)で寝たまんま。
そのうち、とーちゃんが先に起きて動き始めたら、一度部屋の外へ。
が、ちっこしてまた戻ってきて寝た。

結果…くむはかーちゃんが起きないといつまででも寝てる。
短足たちも以下同文。

くむが「ごはん、ごはん」と騒ぎだすのは手作りごはんが入ってるタッパーを
レンジに入れた瞬間からです。
その場にいなくてもスッ飛んできます。

そして、食べたら散歩に行きます。
食べてないと歩かないし、出ない。
0116-01_2021011617340651d.jpg
うんちゃん回収してると絶対に置いて行かれる。

時間が遅いので誰にも会わず、トットコ歩く。
0116-02_20210116173408505.jpg
縁石の上を好んで歩きます。

10分足らずで、ただいま。
0116-03_20210116173409c06.jpg

今日はちょっと遠出して買い物へ。
ホームセンターやら100均やらスーパーやら回った。
帰りにとあるダムの駐車場でお弁当を食べたんだけど、
そこから見えた風景。
0116-a1_2021011617340595f.jpg
テントが10以上!!
ここ、ふうちゃんが元気だった頃よく来てたんだけど、
テントなんて一度も見た事なかったよ。
キャンプ場だったなんて忘れてたわ。
コロナのせいで冬でもキャンプが流行ってるって言ってたけど、本当だったのね。
今日はそんなに寒くはなかったけど、だったよ。

くろ子一家に新しい爪とぎをプレゼントした。
爪とぎにはたいてい、マタタビがついてるのね。
そしたら、こうなった。
0116-04_2021011617341126a.jpg
動画で録ればよかったんだけど、私が行くと犬がついてくから無理。

長い留守番の後は必ず爆睡するくむ。
0116-05_2021011617341211e.jpg
留守中も寝てるんだけど、リラックスできないんだろうね。
私の横でイビキかいてました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
レイもくむちゃん派だわー。
そして、レオはふうちゃん派です!!
なんなら子供達も起こしに行ってたわ。
同じシーズーでも色々だね。

誰にも会わないお散歩って、くむちゃんにしては
珍しいねー。
夕散歩は誰かしら居るけど避ける・・・。
朝ン歩では、誰にも会わないことが多いな。

今キャンプ流行ってるよね。
ひろしが一人キャンプ番組やってるけど
やたら喋くってあまり好きじゃなくなった(笑)
キャンプ…私は嫌いだわ(^▽^;)
子供が小さい時はキャンプ場行ってたけど
ご飯ばっかり作ってたような???

へぇー!!爪とぎってマタタビが付いてんの???
マタタビに酔うの??
人間で言うと酒に酔うみたいな???
ネコちゃん飼ったことないので全くわかんないよ。

やっぱ睡眠の違いがあるんだね。
かぁちゃんがいると安心できるんだね(^O^)/
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

たぶんまるも 私が降りていくまでは寝てると思います。
今のドア開けて 電気点けたら
ブルブルって 起きた時のくせの音が・・・

ご飯も レンジに入れると ハウスへ 一番搾りに
ご飯も持って行くまでそばで 薬あげて
ハウスへ クルクル回りながら 走ってハウスへなかなかい行かないと 
また迎えに来る
毎朝の行事です。


昨日 セリアにお雛様用品見たって言ってけど
すみません。昨日確認したら
無かった。バレンタイン関係ばかりでした。
昨年の事が・・・ぼけ頭で 申し訳ない。

いまキャンプ流行ってますよね~
それで山買う人が 管理とか 大変なのに
安さで買うらしいけど・・・

おみやげは マタタビ付き爪とぎ
やっぱ酔うんだね~

猫に酒飲ませて 酔わせてた。母の実家のじーちゃんが
行事の時は ちょろちょろするかららしいけど

くむちゃん カーちゃん帰って安心したんだね^^
 by Snugglebutt
うちは母ちゃんは起こしちゃいけない、ってルールが
コドモらの小さい時からあって
何故だかトム子もモサ男もそれを守ってるわ
前まではモサ男はワタシが起きるまで寝てたけど
最近はダンナがテレワークで家にいるから
一緒に起きてるみたいだけど

キャンプ場の周り、いろいろやることあるの?
海が近いからいろいろあるか
ホテルに泊まりに行くより安いし安心だよね
でも地面で寝袋で寝たら翌日体がバキバキになりそうだけど
てかちゃんと寝られるのだろうかワタシ

ロキちゃん酔っぱらってんか~!!!(笑)

おはよ(*^-^*) by nana
予報通り今日は曇ってて寒いわ

奈緒も今はアタシが起きても起きなくなってきた
1歳頃はちょっとトイレや水飲みに起きても起きちゃってね・・今はパパが起きないと起きないわ とにかくパパの動きをじっと見てる(どんだけパパっ子なんだか)

爪とぎのマタタビ風太がすごかったよ~
ここで書いたらはじかれるから書かないけど・・そんな感じ(笑
もうヘロヘロ・・桃はそんなにでもなかったけど

キャンプうちのパパはナナと行ってる頃から冬も行きたいって言ってたけどアタシとナナが寒いのダメだからいつも却下されてた
今もキャンプ行きたいって言ってる けど奈緒はパパが自分から離れると吠えるので連れていけないんだよね じっとしてるの苦手な子なんで無理かなぁって感じ キャンプ楽しいんだけど次の日雨なんか降ると
テントやタープが干せないでしょ(庭がないから)
だから前のところにいたときはベランダに干したりしてたのよ あれが一番いやだった
こんちー by モモユニ
くむちゃん達、ふう子ちゃんが起きるまで
大人しく寝てるの~偉いな~
ユニは起きろってアタシの頭をガリガリしてくれる(>_<)

朝はご食べてから散歩なんだね。
ユニは今は食べた後だけど、夏場は散歩から
帰って来てからご飯を食べる。
そっか~くむちゃんご飯を食べないと歩かないし
出ないんだ。

くむちゃんも縁石を好んで歩くんだ~(^^♪
実はユニもなのよ。
後、点ブロックも好んで歩く。

今は冬の方がキャンプする人が多いんだって。
何故なら虫が居ないからだって。
そう言えば、山を買う人も多いんだってね。

マタタビってトラでも酔うらしいね。

くむちゃん長時間のお留守番ご苦労さんでした。
かーちゃんが帰って来るまで落ち着いて寝れないのかな?
ユニは多分、アタシが居なくても爆睡してると思う(;^ω^)
みんみんさん by ふう子
親に付き合う子と自分のいう事を聞かそうとする子に分かれたわ。
ふうちゃんの腹時計はだんだん早くなってたよ。
誰にも会わないと早いよー。
誰かいると気にしてチラチラ見るから。
そろキャンていうんだよね。
昨日は家族連れが多かったけど。
YouTubeに動画多いよ。見た事ないけど。
キャンプは、小学校の行事でしかしたことないわ。
わざわざ行かんでも家の周りが自然一杯だった。
ネコ科はマタタビに酔うよ。
体をこすりつけたりしてぐねぐねになる。
留守の時にも寝てるらしいけど、熟睡はできないんじゃないかな。
まるママさん by ふう子
まるちゃんはケージの中でひとりで寝るのがいつもだものね。
くむはいつも私にくっついて寝てるからね。
とーちゃんがいて私だけ出かけると警備台にずっといると言ってた。
昨日ダイソー行ったけど、お雛様グッズなかった。
猫、酔うよ。面白いくらい酔う。
人間がお酒で酔うのとは違うかもしれんけど。
スナちゃん by ふう子
寝坊してても誰も起こしたりしないけど、98%は私が一番早いかな。
キャンプ場、ダムの上にあるので山の中だよ。
何もないよ。
キャンプの設備は揃ってるらしいけど。
10年前には野犬がいてね。
群になっててそれを見てから犬を連れて行ってなかった。
nanaさん by ふう子
今日は暖かい…と思うけど、外出てない。
くむも子犬の頃は起きてたかな。
今はまだ暗い時間はくろ子一家が居間に来て遊んでるんだよね。
その音聞いたら、私が行って犬も行って驚かせるの悪いなぁと思って
なんとなく遅くまで布団にいる日が増えてる。
マタタビってめちゃきくよね。
すぐ効果切れるけど。
私はキャンプって小学校の行事でしただけよ。
わざわざ蚊が飛びまくってる外で色々するのが信じられん。
虫がいない時期は寒くていやだ。
モモユニさん by ふう子
くむは私に付き合ってくれるけど、ふうちゃんには起こされてたよ。
それもだんだん早くなっていってた。
食べる前に散歩した事もあるんだけど、歩かないし出さないし。
食べてると機嫌よく散歩に行くのよ。
縁石歩く子は割といるけど、うちはくむだけ。
点字ブロックはない…センターラインも歩道もないのが散歩コースよ。
冬は虫がいなくていいけど寒いじゃん。絶対嫌だ。
夏は蚊がいるから嫌(屋外活動嫌い)。
山、びっくりするくらい安いから買うんだろうけど、後々大変だと思う。
ネコ科は酔うらしいね。
私がいなくてとーちゃんがいる時は警備台でずっといるらしい。
誰もいないと寝てるらしいけど、熟睡じゃないのだろうね。
かーちゃんがいないとダメな子なのよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

じっとしてたら早いのに

昨日の夜。
布団に入ってて横見たら、くむが布団の間にハマッて寝てた。
0115-01_20210115131622b5b.jpg
修正の必要がないくらいボーボー。

朝は、霜が少し。
0115-04_202101151316267e8.jpg
いや、少しじゃないわ。田んぼが真っ白。

2ポメとシュナMIXの3匹ちゃんに会ったけど、
いつも挨拶に来てくれるイチロー君が逃げた。
0115-03_202101151316242dc.jpg
くむはおばちゃん狙い。

帰りにちょっとだけしろちゃんと会って
0115-05_202101151316274a4.jpg

レモンとお芋を交換した。
0115-a1_20210115131621e2d.jpg
レモンは我が家に残ってる分です。
指の付け根すりむいたので今年はジャムは作らない。
果肉を取り出すのに手がレモンまみれになるんだよね。
ハチミツレモンにして飲んでます。
レモンは体を暖めるよ。

くむの腹(と顔)も気になるけど、おちりがドロドロの夢夢から。
0115-06_20210115131629501.jpg
afterの写真がちゃんと撮れなかったけど、ガッツリ切りました。
これでちっこで黄色くならんやろ。
普段は尻尾が垂れてるので、おちりは見えません。

次、くむ。逃げたけど1分で確保。
0115-07_20210115131630b2c.jpg
表情が死んでる。そんなにイヤか?

20分後。
0115-08_202101151316187be.jpg
耳も2センチくらい切った。
おちりも腹もバリッたのでちょっと時間かかった。

が、ジタバタ抵抗しなければ、10分くらいだったと思うのよ。
夢夢なんて3分だったからね。
あらかじめ、お尻だけシャンプーしてたけど。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一度保存してから思い出した。
これ、忘れてた。
0115-09_20210115131620cdf.jpg
つくし13歳、初めてハウスで寝てた。

コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
昨日のブログは、時間遅かったもんね。
ってか、セミの抜け殻の件のユニちゃんのブログ
に、コメ書いたつもりになってたわ。
皆さん、同じお年頃だから仕方ないか(笑)
モモユニさんメンゴです。ってここで言うm(__)m

くむちゃんぼうぼうだ!!お〇ん行方不明じゃ。
って、お家でバリもして貰えるからバッチシね。
そうそう、嫌がると時間延長なんだから
大人しくさせたまえ(●^o^●)・・・レイもです!!
ほっぺの毛がぼうぼうですが、まだ切ってない。

夢夢ちゃんおチリの毛凄く伸びるのね。
ロングコートのダックスって結構長いんだ!!

くろ子ちゃん一家もう慣れたねー。
つくしちゃんベッド気に入った?
ってか人(にゃんこ)の物が良く見えちゃうとか?
でもそういうベットって暖かいんじゃないかなー。

ってか、今日はめちゃ暖かったね(*´▽`*)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん布団に嵌って ひっくり返ってるね^^

あらイチロー君どうした?
ちゃんとあいさつ出来て お利口さんだ^^
くむちゃんは わんこより おばちゃん目当てだね。

しろちゃん 夢夢ちゃん堪能してる

そっかダックスちゃんは 尾っぽ下げてるから
オチリがみえることないね~
オチリガッツリ カット すっきりだけど尾っぽで隠れるね。

くむちゃん すっきり イケメンさんになったよ~
つくしちゃん ハウスに入ったの初めて
高い場所だから 安心して入った
下だと 突撃されるからかな?憶測です。
 by 親まめ
レモン♪親まめもハチミツに漬けてます。
この前ね、知人からレモンとオレンジが合わさった新種を貰いました。
見た目はレモンのカタチだけど色が若干レモンよりオレンジがかった黄色。
お味もほぼレモンだけど、レモンよりすっぱさがなくて食べやすかったです。

ワンコってよくハマるよね(笑)
安心するのかなぁ~
ニャンコは狭い所や包まれるのが好きっていうけど
ワンコも実は同じかも(笑)
こんちー(*^-^*) by nana
今日は桜が満開の陽気 暖かいよ南風が強いのが
いやだけど・・
でも明日からはまた寒くなるらしいね
まだまだ寒いなら暖かくならんでいいのにって思う
体がついていかんわ

くむちゃんすっきりしたね~
いいねおうちカットが出来ると(*´▽`*)
奈緒もボーボーよ 静電気で灰色だしね~
ナナの時ってこんなに乾燥してなかった気がするけど
ストレートの毛質ってわりと楽だったように思うわ

こんちー by モモユニ
霜が降りると暖かくなるって、まるしゃんが言ってたけど、本当に昨日は暖かかったね~

レモンと芋、物々交換出来るから良いね。
家なんて交換するものもないし、する人も居ない💦

夢夢ちゃんオチリ、ほんにガッツリ切ったね。
スッキリして良いわ(*^^*)
アハハ~くむちゃんホンニ嫌そうな顔するね(笑)
さてと~ユニもポンポンがボウボウになって来たので
そろそろ、ハラバリするとすっかな。
みんみんさん by ふう子
書いたつもり…だんだん増えてきてるようで怖いわ。
しっかりしなくちゃ。
行方不明だったけど、腹バリしたら出てきました。
いっつもジバタして時間延長よ。
延長料金ないのに。
レイちゃんも、今日明日当たりカット?
このおちり周辺はどの子もよく伸びます。
シーズーだけ見てるとわからなかったけど、
チワワ、ダックスと見てきてわかった。
実はシーズーもこの部分の伸びが早い。
なつはくるんと巻いて下につきそうになってた。
くろ子、夜が更けてくるとこっちを窺ってる。
「お前らはよ寝ろ」て感じ。
で、犬が寝静まったら出てきて走り回ってる。
まるママさん by ふう子
私の枕の横にいたのが、コロンと寝返りしてハマッた。
イチロー君、寄ってきてたんだけど、逃げた…。
くむの勢いがよかったから?
しろちゃん、夢夢に一直線でくむは無視でした。
ダックスの巻き尻尾じゃないのでお尻は見えないです。
くむも同じです。
シーズーの尻尾は二種類あるみたいですね。
くむ、口の横あたりをかなり切りました…わからないけど。
猫用ハウスは以前は置いてたんだけど、オス猫どもが
全部つぶしてゲロかけたのでいくつも捨てました。
親まめさん by ふう子
漬けておくのも面倒なので、1コ搾って適量ずつ使ってます。
これが一番手っ取り早い。
柑橘も種類が多すぎてもうわけわかりません。
本来、狭い所が安心するようですね。
EVAなんて穴みたいな狭いところに入りたがります。
nanaさん by ふう子
今日は雨になりました。ザーザーよ。
本当に、寒暖差が嫌なんだよね。
寒かったら寒いなりになれるのに、間で暖かくなるからおかしくなる。
おうちカットも節約の一つでもある。
まあ、色々理由があって家でするようになったんだけどね。
くむがおとなしいからできてる。
ふうちゃんは無理だった。
ハサミにかみつきに来てたから。
ストレートってあこがれる。
ふうちゃんもくむもチリチリのくせ毛だよ。
モモユニさん by ふう子
昔からよく言うよ。
霜が降りると晴れて暖かくなるって。
たまに違うけど、たいていは暖かい日になるよ。
夢夢はトイレを外して吸い込まない所でしちゃうから
毛にちっこがつくんだよね…で、どろどろに。
よく見えないまま写真撮ったんだけど、
まさかこんな顔してるとは、だよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢のスルースキル

これは、昨日。
0114-01_20210114163238804.jpg
特に何もなかった。

今朝は7時前に出たら暗くて写真がぼんやり。
0114-02_20210114163239ec1.jpg

今日も一途なしろちゃん。
0114-03_20210114163241ab0.jpg

でも、夢夢は手強い。

眼中にないとは、この事か。

帰ったらぬくぬく。
0114-04_20210114163242eb0.jpg

お昼にはストーブいらないくらい暖かくなったけど、
寒がり短足のためにつけっぱなしでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

こんばんはー!! by みんみん
今日はいいお天気だったよねー。
日に当たってるとヌクヌクでした!!

さすがスルー検定有段者だわ。
ここまでスルー出来るなんて素晴らしい。
でもしろちゃんも必殺カニ歩きでめげてないよね。
本当に面白いコンビだわー。
って、コンビって言われたくないか?夢夢ちゃん!!

家も一時暖房なしで過ごせたよ。
EVE、夢夢ちゃんは部活しないとね(●^o^●)
 by 怪人
必死でカニ歩きしても夢夢ちゃんにスルーされるしろちゃん。
なんか見てて切なくなってきたりして。
報われないクンクンだけど、それでもいいのね。
 by Snugglebutt
まぁ綺麗な夕焼け
今気づいたけど、最近全く夕焼け見てなかったかも

しろちゃんスルーされてる方が好きなだけ夢夢さんのおチリクンクン出来て嬉しいかもね
夢夢さんのスルー能力もすんばらしいけど
しろちゃんの移動中のくらいつき方もすごいスキルがあると思うわ~

しかし人間よりわんこが寒がりだなんて
わんこ退化しまくってないかい???(笑)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨日は御昼は ポカポカ 今日もらしいけど
朝はそれなりに寒い。

夢夢ちゃん 華麗なスルー
しろちゃん 一途 大きさの違いが
夢夢ちゃんの 3倍?わたの塊みたい^^
寒さは全く感じないよね~

昨日は毎日3時に灯油給油するから
そこから2時間位は止めてました。
温かかったしね~
燈油タンク持つと まるは玄関までついてくる
それから 戻って ガラス戸越しに 吠えるから
ガラス戸 突くと また吠えるけど
通る人をワンコラとは 吠え方は」違うけどね~

EVAちゃん 夢夢ちゃん オソロで 部活だね^^
おはよ(*^-^*) by nana
昨日はこっちもぽかぽかだった
奈緒はお日様当たるところで寝たり冷たい場所へ行ったりだったから奈緒には暑かったのかも
今日は冷えるのよ~ しかも小雨も降ったり・・雨の予報はでてなかったのよ で・・明日はまた桜の満開の頃の陽気なんだってさ(体がついていかんよ)

しろちゃんほんとに夢夢ちゃん一途なんだね~
それにしても夢夢ちゃんつれない(笑

みんみんさん by ふう子
今日もいいお天気だ。
このまま春でも全然かまわないんだけど、そうもいかないらしい。
周りをチョロチョロされたらちょっとは見るもんよね。
目の前にいたらさすがに避けるけど、見ないんだよね。
夢夢は家の中でも自分から誰かに寄って行ったりしないんだよね。
くむが小さい時はおもちゃにしてたけど。
夢夢、去年からかな、ブ活始めたの。
それまでは寒くなると夜に布団にもぐるだけだった。
怪人さん by ふう子
夢夢に振り向かれたら怖くてクンクンできない小心者だからね。
見つめ合うなんて絶対にできない、しろちゃんです。
スナちゃん by ふう子
西は山なので日が落ちる時間が早いのよね。
黒くてわからないけど、手前は墓地です。
夢夢もしろちゃんもすごいよね。
しろちゃん、障害物あったら絶対にぶつかるわ。
夢夢はよそ見してて電柱にぶつかった事がある。
短足たち人間だと70代…ばあちゃんだもの。
まるママさん by ふう子
今日も暖かいけど、ストーブついてます。
でも、わんこたちは警備台。そっちの方がぬくぬく。
体重差は2倍弱だけど、足の長さは倍以上。
寒さは知らないみたい。
今年の灯油代が怖い。
都度、現金払いなので実感ないけど。
nanaさん by ふう子
今日もぽかぽか陽気です。
でも、あと数日でまた冷えるってさ。
寒いのと暖かいのを繰り返すの、やめてほしいわ。
せっかく寒さに少し慣れたのに。
夢夢、やさしい顔してるけどすっごい自分本位だよ。
自分以外の犬に興味なしだよ。
くむは小さい頃遊んでくれたんじゃなくて、おもちゃにされてた。
当時はまだ小さかったから、よくレフリーストップかけてたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

腫れた(T_T)

朝散歩はくむだけで。
0109-02_202101091450437a1.jpg

しろちゃんは正直者。
0109-03_2021010914504593f.jpg

でも、やっぱりクンクンはする。
0109-04_20210109145046d57.jpg
ちょっとだけ遠近法でしろちゃんが大きく見えますが
リアルでもしろちゃんがかなり大きく見えます…足が長いから。

散歩をお休みした夢夢。
0109-05_20210109145048d9a.jpg
昨日からグシュグシュがひどい。

グシュグシュ=膿が出てる なのよね。
で、ふと見たら、夢夢の顔が腫れていた。
0109-06_202101091450499c8.jpg
抗生剤飲んでるんだけど、まったく効いてない気がする。
歯石取りまでまだ11日あるのに…(T_T)

痛そうで可愛そう…と思うんだけど、食欲あるのよ。
ガツガツ食ってますのでご安心を。

ただ、今朝は朝ごはんに気付かず寝てて
EVAは呼んだら来たけど、夢夢は耳が遠いので起こしに行った。
そしたらそのスキにEVAが夢夢のご飯食べてついでに夢夢のお薬も…。
普通の抗生剤なので大丈夫…だよね?
半日たったけど、何もないし。

昨日(8日)の夕方散歩してたら、水路がピンクだった。
0109-01_20210109145042e65.jpg
実際は写真よりピンクでした。
ここ、よく赤茶とかになってるんだけど、原因は知らない。ピンクは初めて見た。

年末に注文していた犬用シャンプーがやっと届いた。
DSC_1042.jpg
こんだけあったら3-4年もつ。
乾きがいいのでこのシャンプーから変えられない。

これだけでは送料無料にならなかったので、訳あり福袋買ってみた。
これだけで1079円。
DSC_1043.jpg
微妙なものもあるけど、使えないものはなかったので
福袋としては優秀な方かな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
うわぁー。雪がない(+o+)
日本全国雪降ってるかと・・・。
もう勘弁願いたい、雪国の人が見たらそれ積もった内に入らんよ
って言われそうだけど
雪に慣れてないとこはもうビビりまくりです。
今年の寒波は異常だね。

しろちゃん正直者~(〃艸〃)ムフッ
でもやっぱり匂わないとね。

あちゃー!!夢夢ちゃんほっぺ腫れてるね。
食欲はあって何よりだけど。

EVEちゃん食べる時は食べるんだ!!
抗生物質まで食べちゃったの?
何もなかったら大丈夫かな?
抗生物質は菌をやっつける薬だからね。

・・・水路がピンクって何だろ?
シャンプー大人買いだね。
こんだけ買っても送料無料じゃないのね、
訳アリ福袋使えるものばっかじゃん!!
うんうん!!優秀だと思う、値段もグ~よ!!
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん地方、積もるまで、降らなかったかぁ。
こちらは、雪の量は、例年より、少ないんだけど、
気温が低くて、さすがに、道産子でも、寒いわぁ。
真冬日、連続15日、今日は、最高-2.9℃で、
会う人、会う人、「今日は、暖かいね」って言う。

夢夢ちゃん、歯槽膿漏で、歯茎が腫れちゃった?
ななも、ほっぺが両方とも、ポコッてなってるのよ。
でも、歯茎が腫れてるんじゃなくて、歯石の塊・・・。
もう、何をやっても取れなくて、どうして良いやら。

ホウ酸ダンゴって、何ぞや~!ゴキブリ退治なの?
ゴキブリ見たことないけど、きっと、失神レベルだ。
 by Snugglebutt
しろちゃん足長かったのか
毛のおかげで全く足が先っちょだけしか見えないけど

おお、夢夢さん大丈夫かい?
ゴハン食べられるなら痛みも酷くはないんだろうけど
クスリが効いてくれるといいのにねぇ

水路がピンクって何やねん
プランクトン関係?それとも誰かがペンキでも流した?
おもろいもんが入ってる福袋もあるんだね~
いっぺん買ってみたいわ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は格別な冷え込みです。
こんな格別要らんけど

くむちゃん本当に 寒くても元気だね~
おばちゃんは・・・と一緒にするなってね^^;

まるは ジャンボクッションの上で 毛布にくるまって寝ています。

夢夢ちゃん 晴れてるね 痛いだろうね~
昔 歯ぐきが腫れて 散々辛い思いしたから
でも食欲があるのは 有難いですね。
これで食べなかったら大変だし。

夢夢ちゃんの事 聞いて まるの歯磨き 
毎日やってるけど効果は?半分気休め?
でもやらないよりいいかなって

このシャンプー系の ブラッシングスプレー使っていたけど
またDHCのに戻した 香りがね~
福袋 色々入ってるね~使えるものばかりなら
本当の福袋ですね^^
おはよ(*^-^*) by nana
今日も空気が冷たい
火曜日雪予報どうなるんだろう

夢夢ちゃん腫れちゃったね
でも食べられるなら安心です

うちも桃が甲状腺の薬飲んでて
ゲロったのをナナが食べちゃったときがあって
一応病院に確認の電話いれた

昨日の夜は奈緒がまた未消化のゲロ吐いた
ゲージの中で吐くと始末が出来ないんだよね
ゲロでさえ守ろうとするから・・で食べちゃう
今これが一番悩み

ホウ酸団子って効く?
去年初めて玄関前にゴキちゃんがいて・・
丁度パパがいた時間だったから倒したんだけど
なんか今年出たらいやだなって思って・・
一応外でも置けるってコンバットだっけ・あれ貼ったよ
こんちー by モモユニ
アハハ~しろちゃん引き返したと思ったら戻って
くむちゃんのオチリ、クンクンするなんて
面白すぎー( ´艸`)

夢夢ちゃんかなりホッペが腫れてるね。
食欲があるから良いけど
やっぱ心配だね。

あららからEVAちゃん夢夢ちゃんのご飯とお薬
食べてしまったの~
何もなかったので良かったものの、盗み食いはいかんね。

この間、京都の鴨川が赤い物が流れ川が赤く染まったってニュースで。
で、原因は工業用下水が詰まってて、生活用水に流れ込んだって確か言ってたよ。
ので、これの原因もそうじゃないのかな?
って、知らんけど(;^ω^)

訳ありでも使える物があるし、安いし
お得な福袋ゲットしたね~(^^♪
みんみんさん by ふう子
昨日ちょっと白くなったけど、すぐ消えたよ。
四国の雪なんてそんなもんよ。
豪雪地帯はそれなりの用意があるけど、そうじゃない所は5センチでもアウトよね。
しろちゃん、興味の対象がわかりやすすぎる。
夢夢、アレルギーでも腫れた事があって、どっちかなと思ったんだけど
右がより腫れてたから歯が原因だなってわかった。
EVAはよく食べるよ。うちの子たちは皆食欲旺盛。
たまに食べない日があるけど夕方には治ってる。
うん。
抗生物質は健康な子が食べちゃっても大丈夫よね。
シャンプー、地元だと1000円くらいするんだけど
ネットだと探せば500円台であるのよ。
なのでネットでまとめ買い。
福袋は人気で完売してた。
タイミングが良くて買えたのよ。
ななママさん by ふう子
寒いんだけど、積もるほどの雪にはならないよ。
乾燥してて鼻の粘膜が乾いて痛いよ。
-2.9度は最低気温でもとんでもないです。
歯石は大人しくさえしてくれれば、シロートでもとれるけど
そうはいかないよね。
なのでお医者さんにお願いしたよ。
何も症状無ければそのままでもいいんだけどね。
EVAも歯石すごいけど、膿が出たりはしてない。
ゴキブリはポピュラーな虫なのでどこのご家庭にもいます。
そして、ホウ酸団子は効きます。
這ってるうちはいいんだけど、飛ぶんだよ、やつら。
スナちゃん by ふう子
ポメの足は長いよ…シーズーより。
(シーズーにも2タイプあるけど)
痛がってる様子はないんだけど、くしゃみが出たり
鼻の奥がグシュグシュ言ったりしてる。
何の色だろうねえ。すごく生臭かったよ。
日用品なのでこだわりない人なら全部使えるものだったよ。
11点でこの値段ならはいいよね。
まるママさん by ふう子
ちょっと寒さに慣れてきたけど、手の冷たさはなれない。
写真撮るのにスマホが冷たい。
くむは寒いのは平気です。平気どころか好き。
夢夢は食べてるうちは大丈夫かな、と。
20日に歯石取りしてよくなればいいんだけど。
このシャンプーにしてから、薬用は仕方なく使うけど
他に浮気は全然ないです。
もとはモニターに当たったんだったかな。
ブラッシングスプレーは親戚の亡くなった子のをもらったのがすごくいいんだけど
現在販売されてなくて残念。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒すぎる

数日前から寒波が来ると騒いでたけど、昨日本当に来た。
昨日の朝散歩の時はそうでもなかったのに、どんどん気温が下がって
昼前には雪が舞った…じゃなくてぶっ飛んでた。
すぐやんで風があったので夕方には道路も乾いてて、くむだけ散歩。
夢夢は嫌だって出て来なかった。
0108-01_20210108143335ec6.jpg

散歩拒否った夢夢、賢い。
寒いし、風は強いし、最悪…だけど、元気な坊ちゃんがひとり。
0108-02_20210108143336612.jpg
毎回コレやってる。

夢夢が一緒だとここから墓地の方へ行って帰るんだけど、
くむだけだとここから遠回りが始まる。

海の堤防を東に行くとすぐ川の土手に繋がってるんだけど、
川の橋に近い所は柵も何もない、
(高さ3mくらいありそう)←くむが落ちたの同じくらいだが水がある
0108-03_202101081433381e4.jpg

山に雪があるとめちゃくちゃ風が冷たいんよ。
0108-04_20210108143339c8d.jpg
帰りは農道を通って帰った。
農道=遮るものがなくて吹きっさらし→くそ寒い

寒いのは平気だけど、強力な向かい風で歩きにくそうだった。

今朝は夢夢も行ったし、イチロー君とも挨拶したけど
とにかく寒くて、写真もほぼなし。
0108-05_20210108143341caa.jpg

夢夢は帰ったらすぐにブ活。
0108-06_20210108143342209.jpg

そりゃ寒いよ、家の中でこの温度だもん。
DSC_1028.jpg

お昼過ぎて日が差してきても、15度までしか上がらなかった。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

こんばんはー!! by みんみん
寒波来たぁー(◎_◎;)
もうね、道が凍って危ないったら!!
寒くてもくむちゃんは、天然の毛皮着てるから
へっちゃらね。
夢夢ちゃんはお休みで正解よ。

くむちゃんもう落っこちないでよー。
ヒヤヒヤします。
だねー、遮るものがないと風がもろだしね。
ふう子さんも凄いと思うわ。

ブ活しないやっとられーん( ̄▽ ̄;)
こっちはずっと気温はマイナス。
今はマイナス4℃だよ。どんだけぇ~。
日曜まで、こんな感じらしい・・・。
私は引きこもってるわ(#^.^#)
 by mie
寒かった。本当に寒かった。
今日ランは一日お留守番だったんですけど
オイルヒーターしかつけられないから寒かったみたいで、
今、ハロゲンヒーターの前を独占してます。

明日も寒いらしいです。
 by 怪人
うどん県に雪が降るって珍しいよね!しかも山のほう積もってる?
建て替える前の実家、トイレが離れにあったので、子供の頃は渡り廊下を歩いていくまでに体の芯が冷えました。だからお犬様の気持ちもよーく分かる。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝も寒いです。
夢夢ちゃんではないけど 散歩拒否したいけど
私が 動くたびに まるが頭上げて キョロキョロ
まだまだ今6時だから1時間後ね~

風が強いと 体感温度が グーっとさがるわ^^;
へやが10度になることはないけど
朝おきたら 居間14度 まる部屋17度だった。

外はどんなだろう~出てみる気力なし
旦那が居る時は 見てもらうけど^^;
まるはジャンボクッションで毛布にくるまって寝てます。
 by Snugglebutt
なんかそっちとこっち、天気がマッチすること多いよね
こっちも今寒波なのよ
州の北の方は雪が降ってるらしい
でもこっちで見えてない雪がうどん県にあるなんて!!!

家の中12℃ってさぶっっっ!
こっちまで寒さが伝わって来ちゃったわ
早くホットフラッシュ襲ってきてくれないかしら・・・
モサ男は寒がりだからヤバいだろうな~
絶対ブ活に参加してるはず
こんちー by モモユニ
昨日はマジ寒かったね~
それに風も強かったし。
ちなみに、家の近くの川、凍ってた。

くむちゃんもユニも寒さは平気だけど
一緒にお付き合いさせられる、親は大変だよね~(笑)

こんちー(*^-^*) by nana
昨日は3時過ぎに寒くなってきた
今日は空気が冷たい でも奈緒は元気 こっちが寒いからなんか寒そうって思うんだけど・・
火曜日はこっちも初雪が降るかもって・・

夢夢ちゃん正解よ 寒い日はおうちでぬくぬくしたいよね~ おばちゃんもよ(笑

日差しがたっぷりあるからエアコン入れるとちょっと暑くかんじる・・けど止めると室温が19度だから寒い感じがするんだよね こういうときが一番困るわ

くむちゃんもう落ちないでよ~
みんみんさん by ふう子
来たね~。
見えないけどすごい存在感だわ。
みんみんさん、もう滑ったらダメよ。
くむは寒いほど元気よ。
この道怖いのよ。本当に直角で川の中よ。
反対側は田んぼののり面。
ブ活は幸せになれるよね。
でも、今日は寒すぎてこたつむってるよ。
れ強、買い物してきたからあとは引きこもるよ。
香川も感染者増えてきた。
mieさん by ふう子
ランちちゃんは寒がりだから、つらいよね。
うちの猫部屋はこつつけっばなし。
犬の方は日中、警備台がぬくぬくだからね。
くむに暖房いらないし。
怪人さん by ふう子
うどん県でも山は雪降るし積もるって。
山に雪があると平地も冷えるんだよね。
うちの家はめっちゃ古いけど、トイレは家の中にある。
よかった!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

最新記事

ちょっとくださいな 2021/01/17
かーちゃんが朝起きないと… 2021/01/16
じっとしてたら早いのに 2021/01/15
夢夢のスルースキル 2021/01/14
 こっち向け~!! 2021/01/13

最新コメント

リンク

--> 動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示