そして、イガイガへ

喉の痛みのピークは過ぎ、イガイガ期に入りました。
今はまだ軽い咳。このまま治まればいいけど。
のど飴、買ってくるわ。

今朝は曇ってて、暗かったのでボケボケ多し。
1212-01_20191212151853ca6.jpg
夢夢が道端でちっこしたのは、たぶん2回目。
砂浜なら時々するんだけどね。←夢夢はトイレは家派

1212-02_2019121215185575b.jpg
ちょっとだけ砂浜歩いて、すぐ上がる。

GR跳んで
1212-03_20191212151856330.jpg
熱心にお手紙解読中。

秋祭りの前に桜並木にあるクスノキを伐採したんだけど、
第二弾なのか、またやってた。
今日はかごに乗ってたわ。
1212-a2_20191212151850725.jpg
私としてはこっちの方が、好みだ(私の好みは関係ない)。

伐採man撮ってたら、日差しがきれいだったので1枚撮った。
1212-ち1
写真の確認してて、何か写ってると思って拡大した。
鳥?

お昼前に、3匹がぬくぬくしてた。
1212-04_20191212151858fc6.jpg

EVAもちゃんといます。
1212-05_2019121215185918e.jpg
一番暖かい所にね。
暖かいというより、暑いと思うんだけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントを見る(8)

こんばんはー!! by みんみん
私は、今日やたらとくしゃみが出る・・・。
喉のイガイガはのど飴がイイね!!
朝さん歩、夢夢ちゃんとくむちゃんの大きさの差が💦
中身は細いからね、くむちゃん!!

クスノキ伐採第二弾かヘ(^o^)/
これ個人の木じゃないよね~。
そのかごイイね。ウチはハシゴじゃー💦
雲の切れ間から太陽の光って本当に綺麗。
・・・鳥の形してるけど何だろう???

EVEちゃんヌクヌク通り越してアツアツ♨
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

のど飴 龍角散のがいいらしいけど・・・
前セブンのクジで当たって1粒口に入れてけど
吐き出したw 龍角散です あたり前だけど
旦那は 平気で 舐めてるから あげたw
どうもの味は・・・・

今回は 高所作業者に乗ってるね
あれも資格が居るよね。
昔 この資格証や玉掛け ガス溶接とかの証書など洗濯して ものすごく叱られたわ。
作業服の ケツポッケに
あたらしい現場に入ると 確認するらしいので
余談でした。

明るい陽がさして 鳥?が
ヌクヌク日向ぼっこですね^^
EVAちゃんは 潜り
ちゃんと避けて くむちゃんも 夢夢ちゃんまるくなってるね~

喉お大事に かりん酒がいいらしいけど
のど飴は かりんの奴 舐めてます。
おはよう by na na
今日は寒い
晴れるって言ってたので
洗濯沢山したのに曇ってる☁️

奈緒ベッドをベッドとして
認識してないからちゃんとしたの
持ってないんだけど
小さな毛布の上で
寝るようになった
やっぱり寒いのかな
初めてのクリスマスなので
ベッド買ってあげようかな😁

みんなヌクヌク気持ちいいね〜

喉のイガイガ 嫌だよね
のど飴何が効くんだろう
お大事にしてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 by 親まめ
風邪ひいているのにお散歩・・・偉いよね( ;∀;)
のど飴よりマシュマロの方が効くと聞いたことがあります。
マシュマロを口の中で溶かしながら食べるんだって。

んんっ!?
これ、鳥???
鳥にしてはデカくないですか???
未確認飛行物体だ(笑)
みんみんさん by ふう子
くしゃみも気を付けてよー。
のど飴買った。効くわ。
夢夢とくむの差は2キロあるから、結構違うよ。
長さはほぼ同じだけど。
クスノキじゃない高い木が2本残ってたのと、貼ってた木をさらに切ってた。
桜の傷んだ枝も切ってた。
かご、いいよねー。乗ってみたい。
EVA、ぬくぬくしすぎると出て来てゴロンゴロンするよ。
まるママさん by ふう子
龍角散のど飴、以前モラタメさんでもらった。
顆粒のはで始めの頃に。すごく効いた。
中国で流行って品薄になって今はあっち用が出たらしいね。
あのかごに乗るのも資格がいるんだ。
私でも乗れそうな気がしてたわ。
資格証みたいな大事なものをポケットに…はあり得ん。
私なら「あんたが悪い」で終わり。
そうそう、かりんがいいらしいね。
一度花梨茶作った。
美味しかったけど、実が固くて切るのが大変だったので二度と作らない。
nanaさん by ふう子
今朝は寒かったよー。霜が降りてた。
霜が降りた日は暖かくなる。その通り今は暖かい。
くむも毛布で寝る。
けど、暖かいからというよりふかふかだから。
暑くなるからかしょっちゅう場所替えする。
昨日飴ちゃん買って来た。効いたよ。
親まめさん by ふう子
代わりに散歩してくれる人がいないので、動ける限りは行きます。
インフルにかかった時も1日休んだだけだった。
マシュマロ、初めて聞いたよ。今度買ってくる。
元写真見た時は飛行機?と思ったけど、拡大したら鳥?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

警戒レベルMax

今日は日の出前に行けた。
今が一番日の出が遅いからね。
1209-01_20191209143839c07.jpg

張り切って行った割には、すぐ帰る。
1209-02_20191209143833a79.jpg

ここでバッテリー切れ。
純正じゃないバッテリーはすぐ切れる。

夏の終わりに処分品になってたカランコエに蕾がついた。
処分されなくてよかったねー。
1209-a1_20191209143837d61.jpg
冬越し準備完了の葉っぱちゃん達。
春になるまでここで過ごします。

台に乗ってポーズ
1209-03_2019120914383443e.jpg

ではなく、こうめを追い詰めてた。
1209-05_20191209150625cfe.jpgワルイコです。

警備台でまったりしてると思ったら、突然尋常じゃない吠え声。
ナニゴトかと思って見に行くと、クリームのダックス連れたおっさんが
庭に入ってきてた。
1209-04_20191209143835d6f.jpg  

犬に引っ張られて来たふうだったが、普通入るか?
このおっさん、先月の終わり頃に娘んちに置いてある車の
(乗ってはないがお婿君が大事にしている車)
カバーが破れていたら、運転席を覗き込んでたのよね。
もちろん、堂々と庭に入り込んで。
散歩で通るんだから遠くではないんだろうけど、ご近所さんではない。
気を付けておこう。
ついでにおっさん、手ぶらで散歩してます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんはー!! by みんみん
寒い日は、早くことを済ませて帰りたい(#^.^#)
今朝は、マジで寒かったね!!
これからどんどん寒くなるけどわんこは元気🎶

多肉ちゃん達、冬越えする場所があっていいね。
家はカランコエだけ、玄関にある。
蕾もついてたよ(●^o^●)

えっ!!何々???
散歩と見せかけて、何やら物色してるんじゃない?
人様の庭に勝手に入ってくるのは怪しい。
EVEちゃん、夢夢くむチャンがいるから安心ね!!
ちょっと怖い気がするけど💦
おっさん散歩するときは、うんこ袋ぶら下げとけーい!!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

キャノンに変えてから まだ一度しか充電していません。
前のオリンパスは なんだったのか?
結構写真撮る枚数は変わりないから・・・

そっかこうめちゃん追い詰めて でもそれ以上は無理?

普通はよその敷地に 入ったら
不法侵入で 警察にですよね。
こっちではありえないけえど・・・・

出来れば写真撮っておくといいかも
わんこ連れて 都会では 空き巣の下見とかあるらしいです。
わんこ連れてたら怪しまれないからかな?

おっさん ブツ放置派ですね^^

前 ちわわちゃん連れてる 強面の人が
放置してるって 思い込んで 居たけど
ウンチ袋 ポッケから出して 回収してるの何度か見て
挨拶するようになった w
見かけによらないけど バック持っても放置派はいるし
田んぼに蹴って落とした奴のいた
一応周囲キョロキョロして 離れた駐車場から見た。
 by 怪人
他人様の庭に勝手に入ってくるって…
子供ならともかくおっさんが?
そりゃ犯罪ですよ。今のところ被害がなくても近くの交番に相談すべし。万一何か盗まれたり壊されたりしたら、「相談をしていた」という実績があるだけでもその後の警察の対応が違ってきますよ。
おはよう by na na
いくらワンに引っ張られても
普通の感覚持ってたら
人んちの庭には入ってこないよね〜
車も覗くってやっぱり変だよね
近所の人じゃないんだっら
気をつけて

まだブツ放置の人いるよ😫
だからワンNGになっちゃうところ
増えちゃうんだよね

手袋 アタシの手子供並みに
小ちゃくてちょっといいなぁって
思う手袋は買えない
だってすごくでかいんだもん
皮のなんか指はどこ❓って感じ
みんみんさん by ふう子
寒いと早く帰りたいよねー。
でも、そうじゃない時の方が多い。
寒くなると元気にな寝坊ちゃんだから。
大きくないユッカ、アロエ、ゲッキツ、多肉を中に入れました。
大きいユッカは屋根のある所にあるので霜がかか事はないです。
夢夢と同じカラーなので話した事はあるんだけどね。
午後の早い時間によく散歩してるから気を付けとくわ。
まるママさん by ふう子
最初のデジカメはPanasonicで2つ目も同じ。
次がSonyでイマイチだったのでキヤノンになった。
こうめ追掛けてもう一段上に行った事あるけど、方向転換できなくて降りられなくなった。
あほです。
少し前にはズンズン奥行くにーちゃんがいて電力の検針かと思ったら
隣の外壁塗装のあいさつにきたにーちゃんだった。
何で玄関を通り過ぎる?
光開通の時に設定しながら下着ドロしてた奴いるから気を付けるわ。
怪人さん by ふう子
庭先にちょこっと入るのはよくある事なんだけど。
真ん中まで来てたわ。
犬は警備台の真ん前だったから、うちの警備員が激怒した。
まるさんのコメ返に書いたようなこともあったし、
もっと昔には車上荒らしが頻繁にあった事もあるので注意が必要かな。
近所の人に探り入れてみる。
nanaさん by ふう子
入らないよね。
しろちゃんがお外タイムで繋がれてたら、行く事はあるけど。
地元の人だとは思うけど、ちょっと離れたところから来てるっぽい。
私、身長は人並みで体重は人並み以上だけど
手は小さ目よ。親指が短くてさぁ。
皮手袋なんてとっくに諦めた。
伸びるタイプのばかりだよ。
持ってる数はわけわからんくらいだ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スムースが最強だった

5時に一度目が覚めたけど、もう1回寝た。
気が付いたら7時だった。

プランター、上にやっといてよかった。
1207-01_20191207155351e8d.jpg
一番搾りは長い。

小さいのの次は大きいの。
1207-02_20191207155352cf7.jpg

ぴょこんと跳んで。
1207-03_20191207155345201.jpg

帰って来た。
1207-04_20191207155346f58.jpg
10分で終了。

コンビニに行く間だけ預かった。
1207-05_20191207155348669.jpg
歩いてたわ。
みかんをくむと分け合って食べた。
どっちも食いしん坊だけど、横取りはしなかった。
来週の日曜日は発表会なんだけど、写真、動画をSNSにあげるのは禁止になったんだって。
なので、見に行くけど載せられません。
ベビー組のコスプレ、今年はあひるさんだって。

昨日の夕方散歩でセンダングサをかすめて通った。
尻尾は昨日取ったんだけど、後ろ足にこんだけ残ってた。
1207-a1_201912071553499b5.jpg

EVAの方がガッツリこすって通ったのに、まったくついてなかった。
スムース最強?

今月末頃にスタバに行く事になりそうです。
ところが、通りすがった事はあっても入った事がない。
コーヒー、飲めないしね。
でも、コーヒー以外も美味しいらしいし、チャレンジするわ。
というわけで「初めて スタバ」でGoogle先生にお尋ねしました。
何でも教えてくれるよねー。

スタバの頼み方・初めてでももうこわいなんて言わせない注文方法

しっかり予習して気合い入れていきます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(13)

こんばんはー!! by みんみん
ブログ最初の言葉、
今朝レイ父が言ってたのと同じ(笑´∀`)

一段高いとこにパンジー移動して正解だったね!!
レイは、夏の間、ラべンダーに水やりしてたけど
根や葉には、かかってないんだよね(笑´∀`)
なので、枯れてない!!

今朝の散歩は、早くに出す物出したんだね🎶
蓮司君しっかり歩くようになったんだ。
くむちゃんとみかん分け合って仲良しね!!
赤ちゃんと、シーズーって、マジで癒やしだわ。

発表会、公に写真や動画あげちゃNGになったの?
悪用する人いるんかな?
これも時代ってやつですかね?!

スタバデビューですか?
20数年前に横浜で2回行ったきりです。
こっちは県内は3時間かけて出雲に行かないと
スタバは無い💦
一番近いのが山口市内。1時間半かかるよ。
予習ばっちしかな?
グーグール先生役にたつよね\(^_^)/
追コメあり(^_^;) by みんみん
センダンクサが付かないなんて
EVEちゃん最強じゃーv-12
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

何事もなく散歩終了ですね^^

蓮司君 お久し振り もう歩くんだね^^
またまた目が離せなくなりますね^^

そっか ビデオや写真は撮っても好いけど
SNS乗せるのは禁止なんですね^^
見たいけど 日常の蓮司君で 十分癒されます。

スタバは 兵庫国体の時に
出店の帰り時間つぶしに
会社の部長と社員と3人で行った。
解らんから 部長のまねして買った。
ドーナツかったコーヒーと
あれ1回きりだった。

月末 スタバデビュー おデイトかな?
 by 怪人
へぇ~スタバ取り扱い説明書みたいなのがあるのね。まるでフレンチレストラン攻略法みたいだわ。そんなに気張って行くところでもないのに。ワタクシ的には抹茶ラテ最強です。
レンジ君ムチムチ感がなくなってスッキリしたね。イケメンだね~将来女の子泣かすんじゃ?
おはよう😃 by na na
今日はお日様ポカポカ☀️

センダン草奈緒についたら
お手上げだわ〜

二人で仲良く食べられるっていいね😊
奈緒はまだ人の食べ物は
あげてない
ナナと違って
食いしん坊だから一回
味覚えちゃうと😫

うちは毎日飲んでるコーヒー
スタバで買ってる
コーヒー豆は帰るけど
いまだに他の飲み物はトッピングなど出来ない
ここでいつもは寄ったことない
ペットショップで奈緒と出会った🐶
運命かしら😃

スタバデビュー ガンバガンバ╰(*´︶`*)╯♡
 by 親まめ
スタバデビューですね♪
その昔、確かにスタバの注文の仕方に戸惑いました。
S/M/Lサイズって言わないんだよね(笑)
初スタバの時はカフェモカを頼みました。
これが物凄く美味しくてビックリしたなぁ~
今は季節限定のフラペチーノをオーダーしちゃう( *´艸`)
おっはー by モモユニ
散歩10分早っ!
んでも、くむちゃん達は夕方も行ってるからね(^^♪

汲むちゃんは一番搾りの方が長いんだ。
ユニは2番搾りの方が長くて量も多い。

動画、SNSにあげるのは危ないからなんだろうね。
んでも、写真は何で?禁止になったんだろうね。
思い出になるのにね~

コーヒーを飲まないと入らないつーかー入る気しないよね。
人生初のスタバ楽しんで来てね。
みんみんさん by ふう子
あらやだ。レイ父さんとシンクロしちゃった。(イヤなのか)
かけられても別に支障はないんだけど、気分の問題ね。
足上げてるけど、狙ったところにはかかってないよね。
蓮司はお誕生日の少し前から歩き始めて、今では歩く方が多くなったよ。
ふたりならんでみかん待ってるの、可愛かったよ。
でも、カメラを持つ手がないのよ。
小学校の運動会もSNS禁止だって。
とうとう保育園もよ。
にこちゃんの時はずっと載せてたんだけどね。
コーヒー飲まないからカフェなんて行く気にもならないのよね。
コーヒー以外もあるのわかってても、コーヒーの香りがするでしょ?
嫌いじゃないけどね。
もうね、店のねーちゃん(にーちゃんかもしれんが)に聞きながら注文するわ。
スムースの底力を見たわ。
まるママさん by ふう子
平和なお散歩万歳!!
まー、くむに暴れられてもたかがしれてるけど。
所詮は小型犬なので。
ベビー組のコスプレ(お遊戯まで行けない)毎年可愛いので楽しみなんだよね。
おすそ分けしたかったのに残念だわ。
スタバに限らず、カタカナがズラズ並ぶとテンパッてしまう。
サイズがSMLじゃないのってなんでよ。
ひねくれてんのか?
抹茶か紅茶を飲んできます。
怪人さん by ふう子
イオンに出来た頃から存在は知ってるんだけど、
なんかは入っちゃいけない場所みたいな気がしててねぇ。
ネット記事で見ててもカタカナばっかりでわけわからん。
もう、お店のねーちゃんに頼るわ。
蓮司、ハナミズがようやく減ってきて見られる顔になってきた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

EVAがご立腹のわけ

夢夢、おすわり…ではなく、踏ん張り中。
1129-01_2019112914141109e.jpg
紛らわしい。

くむはわかりやすい。
1129-02_2019112914141225d.jpg


今日の一番搾りは、パプリカに。
1129-03_20191129141414b26.jpg
日の出前で暗くてブレブレ。

いつもこの上を歩いてます。
1129-04_2019112914140701e.jpg
山羊犬くむはすいすい、夢夢はこういうところが大の苦手。

一昨日、こうめがこたつ布団にゲロを吐いてくれて、洗濯。
前はほとんど吐かなかったんだけど、ここんところ多いので洗い替えを注文。
箱を開ける前から待ってます。
1129-07_2019112914245236f.jpg
そして勝手に持って行く。
こたつ布団は家の洗濯機で洗えるように省スペースで薄い物です。



女子トリオが警備台でぬくぬく。
1129-05_20191129141408603.jpg

でも、EVAが震えていたので服を着せた。
服を着せたら、この顔!!
1129-06_2019112914140993c.jpg

でも、服のせいじゃないから。
くむのせいだから!(音量注意)


服を着せるのにEVAを構っていたら、くむが攻め込んできた。
EVAはくむが大嫌いなんだと思う。
で、くむはEVAにだけめちゃやきもちを焼く。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
夢夢ちゃんレイの片足上げうんちゃんのように
分かりにくいなぁ(゚_゚;)
いきなりステーキじゃなくていきなり💩(笑)
くむちゃんは、わかりやすいよね。
岩登りレイも出来るかな???
ヤギシーズー!!

レイはくむちゃんの大好物全く興味がないなー。
むしろ、怖がる・・・💦
それぞれ好きな物違うよね。
本当に楽しそうに遊んでるねくむちゃん。

・・・で、くむちゃんは、焼きもち?
夢夢ネェちゃんはいいのか。
EVEちゃんも黙ってないねー!!
弟に負けるなEVEちゃーん\(^_^)/
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん おケツが地面に付いてるみたいだね^^
まえゴルちゃんの踏ん張るの写真で見たけど
オケツが地面に すれすれみたいに
まるは 高い場所から 踏ん張るから
受けやすい だから高めなのかな?

まる この間Amazonから荷物で
その手の緩衝材が 長いのが
勘違いしたのか 咥えて引っ張って気が付いて
ハウスへ逃げ込んだ。
動画撮ってるので 明日でもアップしますね^^
忘れてました。

EVAちゃん 牙剝いてるね!!
まるが 牙剝いたの見たことないw
ボールなど咥えて 盗られまいと ウーウーって唸るけど^^:

今朝は 霜が 車のフロントガラスに 冷たかったでsす。
 by 親まめ
炬燵布団ってさぁ
自宅で洗うのはいいんだけど・・・なかなか乾かない。
なので我が家は大型コインランドリーで洗いから乾燥までしちゃいます(笑)

わおっ♪
EVAちゃんいい表情してるぅ~( *´艸`)
大好物です。このムキッお顔。
 by 怪人
パプリカ災難。犬のちっこは肥料にならないよね。
相性が悪い相手がいるのは、人間の世界だけに限ったことじゃないのよね~
皆仲良かったらこの世から戦争とかなくなっていいのになあ~
こんちー by na na
またパソコン起動しなくなった
今年の年賀状どうしよう😵

ナナもおちり高く上げるから
よかったけど奈緒はおちりついちゃうから
ほんとに分かりづらい

なんでだろうねー
ナナが桃苦手だったようなもんかな
こんちー by モモユニ
いやーほんに夢夢ちゃん紛らわしいね(笑)
ユニはオチッコの時は夢夢ちゃんみたいな格好だけどウンはくむちゃんと同じ格好をするので分かりやすいよ。

可愛い柄のコタツ布団だね♪
あはっ、くむちゃんビニール袋にはホント目が無いんだね。
楽しそうだね~(^O^)

ありゃ~くむちゃんEVAちゃんにだけ焼きもちを。
それにしても、くむちゃん負けてないね~
で、EVAちゃんメチャー怖い顔だね。
余程、くむちゃんに攻めて来られてムカついたんだね。
みんみんさん by ふう子
座ってるの特別できないでしょう?
でも、外で座る事はないから踏ん張ってるのよ。
くむはどこででも座り込むけど、夢夢は外では座らない。
岩登り、くむは好んで行くから。
かーちゃんヒーヒー言わされたことあるから!!
多分、カシャカシャ音が好きなのよ。
パンパン裂けるのも面白い。全部裂いたら終わり。
すごい顔してるでしょ。だからモテないんだな。
まるママさん by ふう子
くむよりさらに低いでしょ。絶対に直受けできない。
箱が来たら緩衝材狙いで周りをウロウロして、
開けたら勝手に持って行くわ。手間いらず。
すごい顔してるでしょう?
こんな顔するの、EVAだけ。
くむが唸ってるのなんて聞いたこともない。
夢夢はくむがうざいと唸るよ。
親まめさん by ふう子
そーなの。乾かないの。
天気が良かったら一日で乾くんだけどね。
今度のは半日で乾きそう。うっすいの。
なかなかの迫力でしょ。
きなちゃんには負けるけど。
怪人さん by ふう子
パプリカのプランターにかかっただけなので、本体は無事です。
相性ってあるよ~。性格も色々だし。
EVAはややこしい性格なのよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みんなよいこです

お天気よくなくて薄暗い=ボケる
1126-01_20191126152310c31.jpg

海岸を歩いてたら、突然しろちゃんが夢夢のおちりに突撃
1126-02_201911261523121be.jpg


くまくんにも会った。
1126-03_201911261523137c1.jpg
くむ、いつもくまくんにはやかましい挨拶をするんだけど
今朝はちゃんとできた。
でも、ちょこちょこ暴れたのは足元で分かるね。
くむだけじゃないよ。
夢夢以外みんな「あそぼー」ってやったからね。
3分くらい4匹でいたけど、ワンて吠えた子はいなかった。
みんな、良い仔です。

お昼前、つかの間のぬくぬく
1126-04_20191126152315e4c.jpg

警備台に2匹じゃなくて、EVAもいます…クッションの中に。
1126-05_201911261523095b4.jpg

午後から、頭が痛くて寝てたんだけど、
地震で飛び起きた。
震度2だったけど、20秒くらい揺れてたかも。
あー、びっくりした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
暗いと写真ぶれちゃうよね。
・・・最近レイの走ってる姿がぼやけてるー。

しろちゃん神出鬼没!!
現れたと思ったら夢夢ちゃんのおちりクンクン(笑´∀`)
で、しろちゃんもくまちゃんも良い子ちゃんだね。
勿論、夢夢くむちゃんもね。
そういう姿見てるとめちゃんこ羨ましいよ。
今日、柴ちゃんに遊ぼーって誘われたんだけど
無理だよねー💦吠える前にわび入れて離れたよ。

こっちもヌクヌクだったよ。
昼間は半袖だった(*^O^*)
流石に夕方になると寒かったけどね。
 by きつねかーちゃん
送れましたが、ハッピーバースディくむちゃん。
うちのでかラブは11/22らしい。
血統書を持ってこなかったので、本当かどうか怪しい。
みんな良い子だねぇ〜うちの柴おじーわん。今日は膝関節を派手に外してくれて、病院にいってきましたわ。あちこち病気まみれ。。。
先生から手術はしたくない(術中死がありそうだから)なにぶん12歳っす。気管虚脱の方が怖いし、
まぁ、人もワンコも歳を取りますわん

くむちゃんはいつまでも可愛いまんまでいるわんのよ〜
おはよう by nana
今日も雨だよ・・そして寒い

いいなぁ こうやってお友達と遊ぶ事が出来て
ナナの時はこうだったんだよ~
なんか奈緒は・・ちょっとやっかいかもなぁ
ワンワン言わないだけいいかと思ってる
お散歩も抱っこの時は平気だったところが今になって
少し怖いってところも出てきちゃった・・
ほんとに奈緒には悩まされてばっかりだわ~
奈緒が一歳になったときには「あーあんなに大変だった子がこんなに変わるんだね~」って言いたい(笑

お日さま照らないからぬくぬくがないわぁ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は曇っていて薄暗い
キャノンちゃんが フラッシュー焚けって警告が
無視するから 写真がぶれる^^:
ああしろこうしろって 指図されるのは
まして 道具に 

EVAちゃん 出入口塞がれてる?
日が差すと まるもガラス戸にへばりついて寝てます。

地震あったの? 気が付かなかったw
最近小さいのが チョコチョコ 予兆か?
考えない事にしよう^^:

昼間半袖?ありえないです。
若いっていいね~
 by 親まめ
近所のお友達ワンコと仲良しだといいよねぇ♪
交流大事(笑)


起きて動いてる時は気付かないくらいの地震でも
横になってる時って大きな揺れに感じたりするよね。
最近、色んな県で地震おこってるね。
TVの地震速報を最近よく目にします。
こんちー by モモユニ
遅れたけど…
連ちゃん1歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿

アハハ~しろちゃん気配を消してたのかな(笑)
いきなり突進されて夢夢ちゃんビックリしただろうね。
くむちゃんも柴ちゃんとは相性が悪いの?

えっ!地震速報は出てたけど、ふう子ちゃんチ
方面も揺れたの~
地震ていきなりだからビックリするよね。
みんみんさん by ふう子
コンデジの限界を感じるわ。
でも、イチデジは絶対にイヤ。
しろちゃん、違うルートで海岸に来たみたい。
放してもらって夢夢のおちりに一目散!!
ギャンスカやかましい子もいるけど、その子たちは絡んでこないからね。
見えたらそそくさとコースを変えてる。
2組いるんだけど、どっちもダックスよ。
あとうんp放置の柴も絡んでこないね。
ぬくぬくくだったのは昼前に一瞬だったよ。
あとは曇ってた。そして頭痛から吐き気してきて寝てた。
きつねかーさん by ふう子
ありがとうございます。
あっという間に5歳です。まだ若造だけど、寂しいわ。
誕生日や年齢のわかる子は幸せだよ。
こうめは年は分かってるけど、誕生日は夏前か? って感じ。
ふうちゃんとなつはサッパリ???だったわ。
どっちもギリギリまで元気で会って言う間に逝ってしまった。
nanaさん by ふう子
一昨日の夕方にちょっと降っただけで、カラカラです。
近所のわんこたち、絡むのは半分くらいかな。
ワンコラ言う仔は向こうから避けるね。
うちの短足達も若い頃はそうだった。
くむが来てからよ、よその人やわんこに近付けるようになったの。
くむも未満児の頃は色々怖かったよ。
金属音がダメで聞えたらしばらく動けなかった。
工場があるからしょっちゅう聞こえるのよ。
フォークリフトも怖くて横を通れないしね。
2歳過ぎる頃にはそういうのはなくなってた。
今は花火と雷くらいかな。あと、病院ね。
まるママさん by ふう子
ちょっと早く出ると暗い。写真がボケボケよ。
カメラはオートにしてフラッシュ禁止にしている。
これだと勝手に買ってに光ったりしないから。
EVAは出入り口塞がれてぬくぬくで嬉しいんじゃないかな。
今日はお日様ないけど、やっぱり潜ってます。
地震、揺れたよー。
でも、私以外みんな知らないってさー。
昨日は頭痛から吐き気がして完全ダウンしてたけど、
揺れてびっくりしてテレビつけた。
全然やってなくてネットで確認した。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

そして、イガイガへ 2019/12/12
朝シャン 2019/12/11
早めに対処を 2019/12/10
警戒レベルMax 2019/12/09
お買い物に行ってきた 2019/12/08

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示