あのスイカは…

6時16分
0816-01_20170816185723fa8.jpg

尻尾から首が生えてるみたいだな。

今日も潮が満ちてるので、よっこいしょと乗り越えます。
0816-02_20170816185725d57.jpg 

昨日は避けられたけど、今日は波が来てたので
ここを行くしかない。

0816-03_20170816185726681.jpg 

台風でもこの木は残った。

0816-04_20170816185728cab.jpg 

わんこが飛び降りられるスペースを作ろうとしたのよ。

がっ!!

0816-05_20170816185729b25.jpg 

くむなんて枝の上に降りて、転がった。
夢夢とくむのリードは2頭引きにしてあるので、
からまってしまって、カラビナを外して直した。

で、一度直したのにまたこうなる。
0816-06_2017081619005590e.jpg 

またまたカラビナ外して直した。
ストで止まらなくなったら、コレかよ。

お盆の漂着物
0816-07_20170816190050693.jpg 

他にもお花や干菓子なんかもあった。
昔からの風習で流すんかな。
流した人は流れて行ってなくなると思ってるかもしれないけど、
流した物は、どこかに行き着くんだよね。


0816-08_20170816190051a1b.jpg 

今週末にも稲刈りかな。
くむが見てる所、昨夜BBQしてました。
人間の鼻にもわかるくらいの残り香が…(;^_^A


 

そうそう、このスイカ
8月11日0811-スイカ

昨日切った…パッカーン!!
0816-a1_20170816190111792.jpg 

よく熟れてました~。
お店で買ったものなら、ちょっとハズレかなって甘さだけど、
捨てた種から採れたスイカなので十分です。
とーちゃん、スイカはあまり食べないので、私が頑張って食べなくては。

きょうのふうちゃん
0816-10.jpg 

ニット関係の仕事してて、余ってた生地で作ったセーター。
ハローキィのロゴ入りです。
と、懐かしのトラシュシュ。
今日、棚の整理をしていたら奥から出てきたので、
ふうちゃんのかめさん、ねこさんと一緒に箱に入れました。

おまけの洗濯ネット
0816-09_20170816190053f06.jpg 

学習したのか、かごの底にあるのは取ってくれるのを待つようになった。

夕方散歩は、あまりの蒸し暑さにお休み。
気温はともかくも湿度がすごい。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スイカの次は梨

きょうのふうちゃん
0812-12.jpg

昨日の夜、きつねかーさんから梨が届きました。
0812-a2.jpg 
お手々は、にこちゃんですよ。

千葉も梨の産地なのね。
こっちだと鳴門です。あと鳥取ね。
ひと晩冷やしてもにこちゃんが指さしている黄色いのを。
0812-a1.jpg 

小さく切ったのは、もちろんわんこ用です。
で、このネットがよく伸びる!!
やっとくむの顔が入るネットが来ましたよ。

だが、しかし。
やはり、こうなった。
0812-01_2017081215592133f.jpg 

梨を見せた一番最初の写真はコレ。
0812-02_201708121559237a1.jpg 

色々と残念過ぎる坊ちゃんです。

夢夢となつはキチンとかわいく食べるのに。
0812-03_201708121559242dd.jpg 

坊ちゃんは、ねーちゃんのまで横から取ろうとする。
0812-04_201708121559265f6.jpg 

ちーがーうーだろー。

0812-05_201708121559279ea.jpg 

この「食」に対する執着…すごすぎる。

0812-06_20170812155943543.jpg 

とにかく、一瞬もじっとしてなくて
梨に食らいついてくるので、マトモな写真は、ない。

0812-07_201708121559370a9.jpg 

1/4を3匹で分けた(EVAは今日も欠席)んだけど、
その半分はくむが食べたと思う。
残りの3/4のうち、私が1/4食べて、にこちゃんが残り全部。
つまりひとりで半分食べた。
おいしいを連発してた。
果物、めちゃ好きな子です。

くむも大好き。
昨日はスイカをかなり食べ、今日は梨。
おなかを壊すこともなく、今日も朝夕快便でした(;^_^A

きつねかーさん、おいしい梨をありがとうございました。

散歩の記録
5時39分日の出
0812-08_20170812155938fd4.jpg 

流木、写り込んだのだけでもこんなにある。

0812-09_2017081215594088e.jpg 

台風できれいになったけど、またいろいろと…。

0812-10_201708121559416a7.jpg 

朝はショートコースと決めたのか、堤防に出ると家に向かう。
0812-11_201708121559582af.jpg 

隣のおばちゃん。
わんこ好きだけど、もう年なので飼えないって
近所のわんこが通るたびになでなで。
人見知りのEVAもおばちゃんには慣れてます。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
後の梨は冷蔵庫から出して、追熟させて

食べるには、ちょっと早いと思う。

色が黄色くなったら食べごろ。香りが立つので、完熟度合いがわかると思う。

坊。みんなの漁ったのか?

凄いねー

気にってくれたのは嬉しいね。

ふうちゃんタイム

美味しい梨は先にいただいてますよ!

今夜も畑でシャクシャクしてくるです。
🦊ちゃんの友達はぼくの友達〜

いや、やめておくれ。。。

うちにある梨だけにして!

エキスだけもだめですか?
うーーーん。
販売に向かない。廃棄なしならいくらでも食ってけー!
by果樹園のおやぢ

と言う事なので、解禁だぁ!いくぜよ。
ふうちゃん!

ハイですね。
こんばんはー!! by みんみん
ホントだぁー、最近豪勢だねぇー。
梨、ふうちゃんも貰った???

梨、ウチから15分の道の駅(山口県)に
お得な袋梨があるんだよ。もう出てるかなぁ。
お盆過ぎたら、買にいこ。
今は、人が多いから、行きたくないわ!!

ネット被りは、ネットカミカミになっちゃったね💦
本当に美味しそうに食べるねー。
くむちゃん、姉ちゃんの梨、横からパクしちゃいそう。
夢夢ちゃん横目でちゃんと見てるね(笑)
はははー、くむちゃんその食欲レイに分けてぇー(^O^)

日の出、綺麗だねー。
又、海だから超綺麗ー!!
流木取り放題だわ、今度海に行ってみようーっと。

高校野球、いよいよ、明日は梅うさぎさんの母校登場だね。
レイのポンポンで、応援するわ。
・・・相手が山口代表って、ちょっと複雑(ーー゛)
明日は、まるさんの出身県もだ!!
レイちん、忙しいわ(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

本当に スイカに梨に 大当たりだね~
またEVAちゃんは 欠席?
にこちゃんの おてて本当に可愛いね~
私のデカイ手もこんな時代が あったのかな?記憶にないw

くむちゃん お手紙 EVAちゃん引き返して 上書き?

今朝もくんくん ひどくて イライラしたわ~
流木 多いね~香木とか流れてきたら
一攫千金なのにね~

そっか よそ様のわんこちゃん なでなで
EVAちゃんも 慣れてるんだね^^
にこちゃん 今日は何して遊ぶのかな?
 by 親まめ
ふる~つ全般好きだけど
中でも梨が1番すき♡
美味しいよねぇ。
親まめ地区だと稲城梨が結構有名です。
皆で堪能しよかったね♪
 by まる921
ふたたびの~

勘違いしていました。
14日って思ってた 今やってるね~
ホームラン \(^o^)/
きつねかーさん by 梅うさぎ
気温的に冷蔵庫からは出せなーい。
あまり甘くなくても梨の風味があれば、私はOKよ。
くむ、何にでも食いつくけど、果物が一番激しいように思う。
どれを食べても、ふうちゃんの食べカスだろうけどね。
みんみんさん by 梅うさぎ
ふうちゃんは瞬間移動も可能みたいなので、
スイカも梨も一番に食べてるでしょうねえ。
どっちも大好きだったよ。
にしても、くむすごいでしょ。
本当にレイちゃんにちょっと分けてあげたいよ。
そしたらあたりともマトモなわんこになれそうよ。
流木はいっぱいあってもアイデアも創作意欲もない。
高校野球、今やってる。
勝ってしまいそうだ。
レイちゃんのポンポンのおかげかしら。
まるママさん by 梅うさぎ
どっちも大好物なのでホクホクですよ。
誰がって、私とくむとにこちゃんね。
私の手もかわいい時代があったはず~。
香木があっても私にはわからん。
わんこが教えてくれるか?
これ臭いですって、足上げるに決まってるわ。
おばちゃんがいる時は、どこのわんこの素通りできないよ。
EVAも最初はワンコラだったけど、慣れた。
まるちゃんでも手なずけるに違いない。
親まめさん by 梅うさぎ
私も梨が大好き。りんごはほとんど食べないのよね。
梨もいろいろ産地があるのねえ。
どこのもおいしいよね。
まるママさん再び by 梅うさぎ
今やってますねえ。
高校名で検索したら関連ワードに監督が出てきた。
話題の監督さんだった。
まったく共感できん監督だった。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スイカ、プリキュア、横着者

今朝は5時半出発
昨日の夕方は気温はまあまあだったけど、無風だったのと
蚊がすごいというとーちゃん情報で散歩は行かなかった。
そのせいか、家を出て1分で第1子ご出産。
0811-01_2017081115004904b.jpg

いつもは、草の上か砂の上。
アスファルトの上って、拾いやすくていいねぇ。

0811-02_20170811150043331.jpg 

軽いストはあったものの、テコでも動かないという事はなくまずまず順調。

尻尾にセロテープついてた。
新しいのではなく、黄色く変色したもの…どこで?
0811-03_20170811150045ae2.jpg 

石に足置いてる。
ふうちゃんもよくやってたな。
去勢手術後、だんだん上げなくなったけど。

久しぶりにお勉強して、ボーロを出したらこの態度。
0811-04_20170811150046de2.jpg 

2個とも吐き出して、2個とも夢夢が食べた。
でも、お勉強はちゃんとした。

今日もショートカットコース。
帰ったら、にこちゃんはまだ寝てた。
並んで寝てたので一枚と思ったら、こんなのが撮れた。
0811-10.jpg 

避けないけど、踏み付けもしないんだね。

裏のスイカ
0811-スイカ 

1個目は日数は十分だったのに残念スイカでした。
なので今度は長めに…で、余計わからなくなった。
さて、どーなるか。

きょうのふうちゃん
0811-09.jpg 

これは4日くらい前に収穫した3個目のスイカです。0811-05_201708111500485de.jpg

2個目は熟れてはいたけど、スジとタネだらけで
食べるところがちょっとしかなかった。

3個目は甘みは少なめだけどもちゃんとスイカ!!

0811-07_20170811150101396.jpg

写真はないけど、にこちゃんも一緒に食べてるよ。スイカ、大好きなのだ。

0811-06_20170811150100e51.jpg 

EVAはその時の気分で食べたり食べなかったり。
今日は気分じゃなかったのね。

0811-08.jpg 

くむはほかの子の5倍くらい食べたかも。
 写真を撮るために(-_-;)

にこちゃんの大のお気に入りのプリキュアのお人形
0811-a1_2017081115103224d.jpg  キラキラ☆プリキュアアラモード プリコーデドール

ボケたのでアフイリエイト画像で

ポチっと画像を押して値段を見てぶっ飛んでください。
これを数体持ってます。
すごく大事にしてるから、いいんだけどね。

でもね。
1冊98円のミニぬりえを塗って、はさみで切り取って
割り箸にテープでくっつけて、自分で作った。これ。
0811-a2_201708111510331cd.jpg 

これでほぼ同じように遊ぶ。

3連休はまだ一日め。
明日と明後日は、何するかなぁ。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
ふむふむ〜なるほど〜
シルベニアファミリーよりはプリキュアか〜

うちの小娘ちゃんがニコちゃん世代の頃は、お絵かきとダンスに、こっておったからね〜

塗り絵よりもオリジナルの色んなもん

すいかさん色々だったのね

最後のすいかさん。激甘だといいね〜

ニコちゃんは3泊ですか。。。

こちらは雨模様で、涼しいの通り越して寒いいっす。

鹿児島の次男に、やーい!いいだろうと
電話かけたら

大人気ないだとぉ〜

つまらん奴だ.

お盆も平常運転な我が家。涼しいののはいいがr、雨のせいで、洗濯物が乾かんで困る。明日は大型コインランドリー行きけっていだな。

ふうちゃんタイム

きつねのお腹はブラックホールですよ

んな事あるかい!

ふうちゃんには負けます。今朝は裏飯屋のおかずを真さっ先に食べてたもんね。

デザートはパフェでしたよ。バナナてんこ盛りで


ふうちゃん。冷蔵庫の梨は我慢してくださいね。

大丈夫です。畑で食べてますから!

かーちゃんのお梨は極甘が行きますよ。

着いたら、僕のモノですけどねー

オイ、流石っす。

うちは明日かな〜明日も雨だからどう〜〜かなぁ〜
 by だんくんママ
こんばんわ~

横着するする!
だんくんも朝は電柱や駐車場の塀とかにすること
あるから足ついてるよ、でもチッコ出てない
マジなチッコは最初の1回目だけで、
ほとんど乙女チッコで砂利とかにする
たまに足上げですると前足にかかるのよ(^_^;)

スイカ~!!
これならお店で買わないわ~
美味しそうにできたね
にこちゃん、上手に切り抜いて作ったね
なかなか作るの難しそうだよ
すごい値段だから作った方が愛着わくよ~!

こんばんはー!! by みんみん
(⌒▽⌒)アハハ!横着覚えたねー。
だんくんもかっ!!
勿論レイも・・・。うんちゃんの時にやってることある。
そうそう、本気チッコは最初だけ("^ω^)・・・
後は、出て無い、ポーズだけ。

ぶっ飛んだわ💨
キャラクターもんはお高いのね。
くむちゃん、ガジガジしない???
したら、にこちゃん大泣きだわな。

スイカ、上等ねぇ。
メチャ美味しそうなんだけど。
この間税抜き1,680円で買ったスイカ甘さナッシング💦
レイの水分補給にはもってこいだけどね!!
みんな大きなお口開けて
目ん玉ひん剥いて、(特になっちゃん)
美味しそうーだわ!!
くむちゃん、いっぱい貰ったの?
明日もストぜずに、お散歩ゴーゴーだぞー(^^)/
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん EVAちゃんより 先にご出産?
ボーロ 飽いちゃったんだね。
まるは 万年 カリカリだから 飽くことなく
喜んでr食べてます。飽いたら大変だけどね~

スイカ 沢山 旦那さんの 鉢植えのスイカは食べました?

最後の一個 切るのが たのっしみ~
すい買って 丸ごと買うと 切るまで ドキドキだわ。

EVAちゃん くんくん 無しで いらんなの?
まるは 一応はどんな果物でもくんくんして
横向く いらんって

白ご飯 お餅 ヤセウマ 冷や麦は食べます。
炭水化物ばかりだわ^^:

プリキュア・・・・高いんだね
多きさは 10㎝位かな?
30㎝あったら 高くはないかな?
今は なんでもあるわ~
ぬりえ切り取って 遊ぶんだね~

子供時代は 自分で人魚の 絵描いて切り取って
包装紙などでおふく作って着せ替えたりして遊んだわ。
厚紙で テーブルやベット 椅子なども作ったなぁ~

おはよう by nana
今日もこっち雨~ で・・涼しい
だからスイカ食べようと思えないんだ
スイカはやっぱり暑い日に・・だよね。

うちもお嫁ちゃんの実家でおもちゃ買い放題
まぁうちの子共たちもアタシの実家でおもちゃ買い放題だったけど(苦笑

うちの長男はシルべ二アファミリーをしこたま集めてたよ なんせ一緒に遊んで子が女の子が多かったからね~ 

にこちゃん上手に作るね
こんちー by モモユニ
5時30分て早く散歩に行ったんだね。
なのに、くむちゃんテコでもってしなかったの~
何時もこんなだったら楽なのにね。

確かに草むら砂の上のウンは拾うのに大変だよね。
柔らかい時なんて特に。

美味しそうなスイカじゃないの~
EVAちゃん以外は良い顔して食べてるね。
EVAちゃんて気分やさんなんだ(笑)
って、ユニもそういうときあるけどね。

にこちゃん上手に作ったね。
つーかー塗り絵を切り取って割り箸にペッタンする
その発想が素晴らしいわ。
きつねかーさん by 梅うさぎ
シルバニアもまだ現役だけど、イマドキの子はプリキュアです。
お絵描きもダンスもやるよー。
昨日なんて買い物中にいきなり踊りだしたわ。
スイカは切るまで中がわからなくて、ドキドキです。
捨てていたタネから生えてきたのでもここまでなるんだよねー。
もちろん、今年も種を取ってますよ。
こちら、朝は少し涼しいけど二中はアホみたいに暑いです。
夕方になってもまだ暑いです。
やぶ蚊が出てきはじめたので外に行きたくないです。
だんくんママさん by 梅うさぎ
いったん上げた足が、徐々に下がってきて、石の上にチョンて。
まだ本気ちっこを足上げてしたことはないです。
大抵は家で済ませてるかな。
外ですればシーツ一枚節約できるのにー。
スイカ、甘さはほどほどで水分がめちゃ多いです。
実はやわらかめ。
買ったスイカならハズレだけど、勝手に生えてきてスイカなので上出来です。
みんみんさん by 梅うさぎ
くむはたいていは家で本気ちっこを済ませているので
外ではチョロチョロ~です。
うんちゃんはどっちゃりだけどねー。
私はこれをプリキュア価格と呼んでる。
だけど、プリキュアよりさらにココタマというのが高いのよ。
一度くむがくわえてたけど、無傷で済んだ。
プラ物はあまりくわえないので、まあ安心かな。
玉のスイカって買うの勇気いるよね。
割高とわかっててもカットスイカになってしまう。
1個買っても私しか食べないというのもあるけど。
今年はスイカ、買わずにすんだわ。
なんでわんこって口と一緒に目ん玉も大きく開くんだろうね。
なつの目玉、こぼれそうだわ。
まるママさん by 梅うさぎ
一番最初はカリカリだったのよね。
吐き出すようになってボーロにした。
1年以上食べてたんだけど、ついに飽きたか。
またカリカリに戻してみようか。
プランターのスイカは大雨の日に外に出しっぱなしにしてて
実が割れてしまいました。
今2個目がついてますが、どーなることやら。
くむは差し出したものは何でも食べます。
が、女子たちは気分によって食べません。
プリキュア、なんと5センチですよ、5センチ!!
もっと小さかった頃には、首チョンパしちゃってました。
ほっそいのよ、首が。
ひとりっこというのもあって、おもちゃはたくさん持ってるよ~。
ひとりだから、何かで遊ぶしかないからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩3連発

きょうのふうちゃん
0809-01_20170809193645060.jpg

全部はもらった事はないだろうけど、
かなりの量をもらっていたと思われます。
バナナたくさん食べてると、うんPがどっちゃり(;'∀')

特に何もしなかったので散歩3連発。

8日の夕散歩
0809-02_20170809193647f9d.jpg 

夕方いつも降りる、一番東の降り口は閉まっていた。

広いところも閉まっていたが、うちから一番近いところが開いていた。
3わんが喜んで降りて行ったので、付き合った。
0809-03_20170809193648deb.jpg 

200mほど西の階段を上がって帰りました。

ちょっと遠回りになったので少し遅くなった。
帰り着くと、とーちゃんが外に出ようとしていた。
どこか行くのかと思ったら、帰りが遅いから
蛇にでもかまれて倒れてるのかと思った。だと。
うちの近所は、蛇は比較的少ないです。
……なんで、蛇!?

今日(9日)の朝
いつもの降り口から砂浜へ。
0809-04_20170809193650a3a.jpg 

低い石にも全力で足上げ。

いつも上がっているところはまだ閉まっていたので、突き当りまで。
0809-05_2017080919365117f.jpg 
ストる。

が、この後は素直に帰った。

今日(9日)の夕方。
くむがショートコースを選んだ。
0809-06_2017080919370854a.jpg 

さすがにもう扉は全部開いてた。
0809-07_2017080919370268c.jpg 

坂路の真ん中に落ちているのは、黒いスニーカー。

高さは、私の腰くらい…跳ぶよねぇ。
0809-08.jpg 

2.5×5.0くらいの小さい紙がたくさん落ちていた。
観音様の絵がついてた。
この紙、前にも落ちてたことがある。
今回も前回も数百枚はあった。

ずっと気になっていたものをとうとうお迎えした。
0809-a1_20170809193705014.jpg 

エアプランツ。
私が細くて大きいのを持っていたら、
とーちゃんは違うのを3つ持ってウロウロしてた。
ちゃんと育てられるかどうかわかんないけど、
うまくいけば、花が咲くらしい。

ソーキングというのは、月に一度水につけることです。
出荷されてお店に並んでいたので、
疲れているだろうと、とーちゃんが栄養剤入りのお水につけました。

それから、もうひとつ。
キーボードカバーをくむに破られていたのを
テープでくっつけていたんだけど、どうにもならなくなって。
ても、カバーって高いじゃん。
犬にカバーを破られるとは思わなかったわ。
前のキーボードは猫にキーを壊された。

キーボードに犬猫、鬼門だな。

で、こうした。
0809-カバー 

ネットでぐぐったら、ク〇ラップやサ〇ンラップより
安いうっすいラップの方がいいとあったので、
買い物のついでに買ってきた。
裏側でテープでとめてます。
透明なのでキーも見やすいし、薄くて柔らかいので
押しやすい。
破れたところだけ交換したけど、総取っ換えだな、コレは(*'▽')



にほんブログ村

コメントを見る(14)

こんばんはー!! by みんみん
バナナは、うんちゃんの出が良くなるね。
最近バナナ食べてないなぁー。
さすがのふうちゃんでもバナナ1本は多いね(^_-)-☆

夕方も涼しくなって来たね。今日だけかな?
日没も早くなった来たような。
くむちゃん足上げチッコ常にになったね!!
浜辺に観音様の絵の紙・・・謎だわ。

父ちゃん心配して迎えに出てた?
何で、蛇???
ウチのおっさんは、絶対に心配して迎えなんて無いわ!!
何も気にしないおっさんだからさ。

エアープランツ興味はあるなぁ。
お手入れが楽なんだよねー(^^)/
ソーキングって言葉初めて聞いたよ。
大きくなって、花が咲くといいね。

キーボードにラップね。
ふふふー、高いとこに上がるくむちゃんの仕業ね!!

良く使うアルファベットのキーって結構汚れる。
それ、汚れ防止にもなるね!!
 by だんくんママ
こんばんわ~

バナナ、食べなくなったよ
だんくん、1歳頃はたべたんだけど最近無視する
うちはいろんなもんあげるけど、
量的にはめちゃ少ないかも~
1センチもあげるかな?ぐらいだよ
ご飯のトッピングは多いです

エアプランツ気になるけど買ったとことないよ
ちょっとくむちゃんちで様子を見てみよ
私でも育てられるかな~

ラップ!安いし使いやすそうだね
カバーよりラップか~
昨日はパソコンが動かなくって・・・
4年めのノート
もういつ壊れるかわからん
更新なかったらパソコンです!
 by Snugglebutt
とーちゃん、マジなんで蛇?
心配の照れ隠しかねぇ?

エアープランツはお店からやって来たの?
とーちゃんも欲しがるんだ!
そしてお世話までしちゃうんだ!
うちのダンナはプランツなど見向きもしない
てかインテリア系一切興味ないのに

どうやって飾るのか楽しみだな~

ワタシもキーボードカバーしちゃおうかな
家にあるサランラップでだけど
ワンニャンがと言うより
ワタシが物をこぼしまくるから(汗)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

バナナ効果は 人間も一緒だよね~
まるは果物は食べないけど。

くむちゃん お見事おとこまえチッコですね~
大人になってからだから  よろよろとかないね^^v

エアープランツ 大きいのは結構なお値段しますよね^^
何度が ナフコやダイキで手に取ったけど
買ったことは無いです。

そっかPCボードもラップいいですね^^
リモコンは全部ラップ巻いてるから
新品同様だけど

キーボード 結構汚れるしホコリも


旦那さん心配して
あっはは~ 蛇にって なんか微笑ましいです~
おはよう by nana
うちのパパさんもうんちゃんの出が悪いとバナナ買ってくるよ 
こうやってお友達ブログへくるとナナはほんとにおいちいもの食べなかったんだなって思うよ
お空であれいやこれいやって言ってないか心配

何気に梅とぉちゃん梅うさちゃんのこと気にかけてくれてるんだね~

ニャンの毛が電化製品とかにいけない影響するって聞いたけどいない今の方がダメになるわぁ
パソコンの上でよく寝てたなぁ
へーお安いラップの方がいいのね

エアブランッ・・うちもパパさんが興味示してる
うまく花咲くといいね
 by 親まめ
エアプランツ可愛いですよね。
我が家でも育てて1年経ちますが結構大きくなりました。
でも・・・花はさかな~い(笑)

うちもキーボードカバー買い換えたばかりです。
シリコンのね。
みんみんさん by 梅うさぎ
とーちゃんがバナナが好きでよく買ってる。
熟れて点々が出たくらいのが好きなので、買うのはいつも見切り品。
私は青いのが好きなので、食べません。
朝夕、確かに涼しいよね。今朝もお日様出てたけど、そんなに暑くなかった。
いつも上げるわけでもないけど、ちょこちょこ上げるようになってしまった。
家では今のところ上げてないみたい。
うちのとーちゃん、時々変な想像するのよ。妄想か?
ソーキングは私も昨日覚えた。
お手入れは楽みたいよ。
ちょっとくらいお水忘れても大丈夫だしね。
私、朝パンを食べながらブログコメ書くこと多いから、カバー必須です。
私のキーボードめちゃ汚いです。
だんくんママさん by 梅うさぎ
くむはバナナを絶対に食べるけど、女子チームは気分次第です。
私はスイカなんかだと結構食べさせるけど、バナナはカロリー高そうだからちょっとだけ。
でもとーちゃんは…。
カリカリとトッピングの割合は半々に近くなってきた。
合うカバー探すのが面倒になって、ラップにした。
私のノートは5年…6年かな。
本体のキーボードはとっくに使えなくなって、別付けです。
モニターも別付けなので、ノート本体は離れたところにある。
たまに予告なく電源が落ちるので、ちょっと怖い。
スナちゃん by 梅うさぎ
時々変な想像をするのよ。
昔、ふうちゃんととあるダムに行った時「マムシ注意」の看板があって
その時は「マムシがいたら、ふうちゃんの代わりに噛まれて」と言った。
エアプランツはダイソーだよ。
よく売れるらしくて、よく入荷している。
で、こういう植物の世話は全部とーちゃん。
私がしてても手を出しまくるから、私はしないことにした。
私、朝食パン食べながらやるから、カバーないと危険なんだよね。
今のはカバーがついててラッキーと思ったんだけど、
代わりを探したら合うのが見つけられなかった。
キーボードカバーにラップというのは聞いたことがあって
ちゃんとググッたら例が載ってたのですぐ真似した。
まるママさん by 梅うさぎ
とーちゃんはちょっと熟れすぎたのが好きで見切り品を買うので
私は食べません。
ジュースにしたら飲むかな。
しょっちゅうではないけど、ちょこちょこ上げてます。
標識の柱に上げてたけど、ちっこは下にポタポタ落ちてた。
このエアプランツはダイソーなので、108円です。
これなら気軽にお迎えできる。
私、食べながら、飲みながらが当たり前なのでカバー必須です。
うちの周りってマムシいないらしいんだけどね。
数年前に1回目撃情報あったけど、その後はない。
ヤマカガシはいるかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風5号

こんな感じでした。
0807-a1_20170807145007465.jpg

朝の7時頃の様子です。
風と雨は強くなったり、弱くなったり。
いつものなら、あっという間に来て数時間で行ってしまうんだけど
今回のは長いわ。
お昼頃に風向きが東から西になったけど、そこからがまた長い。

きょうのふうちゃん
0807-08_201708071450132f5.jpg 

そーなのよ。
隣の市とその向こうの町だった。
うち、入ってなかった。
とはいえ、警報も出てるし、ダムの放流もあったし、避難所も解放されてます。
(7日午後3時現在)←ブログはいつも予約投稿です。

台風後の様子は、明日にでも。
今のところ、幸福の木の鉢が倒れてただけです。
これは、朝すぐに直しました。

台風の日のわんこたち。
0807-01_20170807144949488.jpg 

豪雨で車についたホコリを流してもらうんだって。
晴れた日に普通に洗車しろよ。

夢夢と。
0807-02_20170807144951703.jpg 

なかよしだねえ♪

0807-03_20170807144952ea9.jpg 

EVAとはこの距離
0807-04_2017080714495406a.jpg 

どんだけ、夢夢ねーちゃんが好きなの!!

昨日、夢夢を抱っこしていたら、それを知らないくむが
夢夢を探して家中走り回った。
「夢夢ここだよ」と呼んだら、キュンキュン鳴いて
「ねーちゃん、返せ」だってさ。

かーちゃんよりねーちゃんかよっ!!

舌チョロ夢夢
0807-05_20170807144955e5c.jpg 

この写真を撮ってて気になったのは、ココだった。
0807-a2_20170807145008051.jpg 

夢夢はおとなしいので、ここでこの格好のままミニはさみでチョキチョキ。

そこへなつがやってきたので、捕まえて
膝の上であおむけにして、チョキチョキ。

くむもこのふたりみたいだといいんだけどねー。

足裏切られたのがちょっと気に入らなかったのか、
ベッドで暴れるなつ。
0807-06_20170807145010fb9.jpg 

なだめに来たEVA
0807-07_20170807145011c4f.jpg 

な、わけはありません。

EVAは、いつもなつをクンクンしてチェックするのだ。
EVAが仲良くできるのは、夢夢だけ。
くむもなつもEVAにしてみたら、ライバルです。

が、くむには見下されているし、なつはEVAを気にしてない。
ビビリで攻撃的なところもあるなつだけど、
基本的にはフレンドリーなのよ。


にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by だんくんママ
こんばんわ~

今すごいすごい風~!
夜中に通るから・・・
まつりが落ち着かなくって大変
多分、寝られん(´;ω;`)
ブログ書けるかな・・・

EVAちゃんに攻撃的なイメージはないよ
フレンドリーなんだね♪
台風ぢゃ by にっか
くむちゃんの「何しよん」方言可愛いですね
それにしても、とーちゃん洗車って…

昔、台風の日に外に出て頭にシャンプーかけて 頭洗って笑ってた父を思い出した
おはようございます!! by みんみん
大粒の雨じゃん。
JR不通になってたし、避難勧告出てたけど
梅うささんとこは、大丈夫だった?!
大雨の中、洗車って、父ちゃん笑える・・・(≧▽≦)

くむちゃん、夢夢ちゃん大好きなんだねー。
夢夢ちゃん抱っこ出来ん(笑)
そんな母ちゃんカワイそー💦

なっちゃん足裏カット気にくわなかった?
ホリホリ、クネクネ大暴れじゃ(^O^)
EVEちゃんなっちゃんいい匂いしたかな。
梅うさ家は、イイ感じにワンコ関係が出来てるね!!

今日早いでしょー。さっき散歩から帰って来たよー(^^)/
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

雨風こっちよりも ひどかったみたいですね。
家の方はちょっと多めの雨程度でした。
幸いでしたが 同じ市でも避難指示が出てる地域も
土地が低い地域なので 前回も出ていました。

教習所に行ってる時」台風直撃で
電話した 来てくださいって。
高速教習(実地)が中止でシュミレーションに
これが 案外難しい~
アパートの前まで送ってくれたw余談でした。

家の旦那も車洗っていました。
朝一ふきあげてました^^:

今朝は 午前中次の現場の講習に行きました。

まるが耳気にするので
少し伸びた顔側の耳毛チョッキンしました。

お天気が良くなったので
お土産の洗濯もの やっつけました~

くむちゃん 本当に夢夢ちゃんが好きなんだね~


おはよう by nana
こっちも予報少しずれて昨夜ざざっと少しだけ降って
今朝も静かです 蒸すけどね

ニュースで梅うさちゃんとこ大丈夫かなと・・

くむちゃんと夢夢ちゃんみてると風太とナナを見てるみたいだよ
ナナもね風太抱っこしたりするともう大変 降ろせ降ろせってきゅんきゅん鳴いてね~
風太が病院行って帰ってくるともうすごい

だんくんママさん by 梅うさぎ
まつりちゃん、無事に朝を迎えられたかな。
花火、雷をめちゃ怖がるEVAとちょっと怖がるくむだけど
台風は平気なんだよね。
EVAはフレンドリーとは程遠いよ。
よそにわんこには近寄れません。
なつはフレンドリーと見せかけて、いきなりガウッと行くことがある。
なつはアブナイよー。
にっかさん by 梅うさぎ
「何しよんな」「何しよんえぇ」とか言います。
または「何ができよん」
「何してますか」って事だけど、微妙にニュアンスが違うかも。
台風でシャンプー…とーちゃん、負けたわ。
みんみんさん by 梅うさぎ
全然大丈夫でした。
全市避難勧告ってテレビで見て、ひっくり返った。
前の大雨の時も全市に出たんだよ。
地区によっては土砂崩れの危険もあるんだけど、一部よ。
でも、全市に出すんだよね。
うちなんて猫はともかく犬は置いていけないから、避難はできないな。
くむの夢夢好きにはびっくりするよ。
ベッタリくっついてるんじゃないからわかりにくいんだけど、
いないと探すよ。
わんこも相性あるからねぇ。
兄弟でも見えるだけで喧嘩するって子たちもいる。
ふうちゃんは誰とも仲良くできなかったけど、けんかはなかった。
EVAとなつは、ちょっとだけ気を付けてないとガウガウになるかも。
なつの左目が白いのは、EVAにガウられた痕です。
まるママさん by 梅うさぎ
ほぼ一日暴風雨でした。
全市に避難勧告出てたけど、本当に非難が必要なのは
一部の地区だけです。
毎回、全市に出すんだよね。
実際に避難したには、10人もいなかったよ。
あらー、ここにも車を洗った人が。。。
そんなのうちのとーちゃんだけかと思ってた。
台風が行ってめちゃ暑くなった。また猛暑です。
nanaさん by 梅うさぎ
うちの方って、高潮が来ない限りは大丈夫なのよ。
あと風で瓦が飛ばない限りね。
昨日は雨漏りもなかったよ。
今日は早朝は涼しくて気持ちよかったけど、すぐに暑くなってきた。
今は猛暑だよ。もう、勘弁してくれー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: