祭りの後

日曜日にジョニー(除湿器)が帰って来た。
1015-a1_20181015134537164.jpg 夏の間、娘んちで大活躍したそうです。
お疲れさまでした。
冬は我が家の洗面所で活躍する予定。
ちょっとした乾燥室になるのだ。

昨日のお祭りで、EVAは吠えまくり、くむはブルブル震え
夢夢はのんきに行列を眺めてました。
なつはイマイチ反応がわからなかったんだけど、
深夜、てんかん起こしました。
1015-01_20181015134523296.jpg
(これは今朝)

昨夜は寝つけなくて1時過ぎにようやくウトウトした頃に
きゅーん、きゅーんと発作を起こした時の鳴き声が!

飛び起きた。

なつが隣室の真ん中で転がってた。
5カ月ぶりだった。
「なつ~」と呼んでナデナデしたら、すぐ戻った。
やっぱり、お祭りの音でビビッてたのかな。
散歩した時も散歩中はなんともなくて夜に発作が起きたのよね。
その後のなつはいつも通りに元気にしてます。
朝ごはんを完食後、とーちゃんに食パンもらってた。
が、私は1時間以上寝られんかった。
だもんで7時まで寝てしまったけど、頭がぼーっとする。

なつの声がした時、一番に反応して飛んで行ったのはEVA。
あとからくむが来た。
いつもこんな感じで、夢夢はまったく気にせずに爆睡してた。

朝散歩にEVAが出てくる事がなくなった。
1015-02_20181015134524e70.jpg

農道を抜けて
1015-03_20181015134526aa8.jpg
堤防を行く。

そして海へ。
1015-04_20181015134527fec.jpg

今日は柴のふゆちゃんに会った。
柴が天敵の夢夢だけど、年取って丸くなったのか
くむの影響かひと声吠えただけだった。
くむは大喜びで寄っていった割にはクール。
ちょっと臭っただけ。
ふゆちゃんは懐っこい子で、私が代わりにたくさん撫でておきました。
懐っこい子はトクだよね。

帰りはいつも急ぎ足。
1015-06_2018101513453472e.jpg

早く帰ったからと言って、何かあるわけではない。
帰ったら寝てる。

きょうのふうちゃん
1015-07_201810151345364f9.jpg

おまつりの後、花見の後はこぼしたお菓子がよく落ちてます。
要注意です。



にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 1015-a2_20181015134539345.jpg
天ぷら(かぼちゃとかき揚げ)そば こんにゃく ゴーヤのツナ和え
ツナ和えはマヨと醤油とさとうをほんの少しです。

スポンサーサイト

コメントを見る(6)

 by 怪人
お祭りの季節だもんねえ~ウチの田舎は先週末だったらしいよ。
なつばーさん、癲癇の発作もちなんだ・・・
一番にすっとんでいくEVAちゃん、寝ている夢夢ちゃん、ホントいろんな性格してるのね。
ふう子さんねられなくて大変だったね。
こんばんはー!! by みんみん
子供がいるとこは
洗濯物乾かないと大変だからね。
本当に9月は雨ばっかりだったもん。
ジョニー帰って来られて良かったね(^_-)-☆

あららー、なっちゃん発作が・・・。
EVEちゃん心配で駆けつけるのか???
何だか、微笑ましいね。
夢夢ちゃんは、爆睡か(笑)
なっちゃん元気で良かったよー。
うん、梅うさぎさん寝不足だわ。
お昼寝したかな?

EVEちゃんもう朝は寒いもんね!!
朝散歩は、もうレイ父に丸投げかな?!
夢夢くむちゃんは元気いっぱいだね。

暖かい麺が、美味しい季節になったね。
ゴーヤのツナ和え食べれそうじゃヾ(≧▽≦)ノ
 by きつねかーちゃん
てんかんって読むとドキッとするわ。
うち、二人がてんかんだからね。

わんこのてんかんも心配。なつちゃんよく戻ってきたね。よかったよかった。

呼びかけてももどらないからねぇ〜うちのは
1時間ぐらいで、戻る時もあるけど、娘の方は
長男は意識が飛んだら救急搬送しないと呼吸まで止まるから。前兆がきたら、臨戦態勢すっ

大抵徹夜。寝られないわんよ。

昨日のナツばぁの写真を見て、ふと、これてんかんの欠神(けっしん)発作に似てるなぁと思って

ぼんやりしているようで、半分意識が飛んでるの

次、てんかん発作がきたら、その前に昨日の写真が1番わかりやすいかなぁ〜長男の発作時の顔と同じなのだ。
比べてみるといいと思うよ。てんかん発作のまえには、大抵予兆がある。

ふうちゃん。しっかりお菓子漁ってました。

ごるらぁ!ちくり🦊〜!!
鹿児島旅行大雨ふらしてやるですよぉ〜

うまうまはいいのね?

win-win〜win-win〜♩

それとチクリは違うと僕は断固抗議するです
byふうちゃん。

ウヒャヒャ〜
 by ななママ
こんばんは♪
なつちゃん、今は、落ち着いてるんだね。
実家の柴のち~たんも、癲癇持ちだった。
発作を起こすきっかけが、わかりづらくてね。
でも、大はしゃぎしたあと、ストレスあったとき、
こういうときは、発作が起きやすいと思ったよ。
なつちゃん、お祭りが、意外とストレスだった?
これから、寒くなるから、心臓も心配だよね・・・。

祭りのあと、よく行く公園も、要注意なの(-。-;)
食べ物だけじゃなくて、焼き鳥の串とか怖いよ~!

一番食いしん坊のふくが、拾い食いしなくて助かる。
鼻ペチャだから、あまり、鼻が利かないんだろうか?
 by だんくんママ
こんばんわ~

それは飛び起きるね
これからも心配で寝不足になりそうだね
でもなっちゃん発作続かないといいな

だんくんが朝空腹ゲロしてると
まつりはビクビクして私にくっついてくるよ
怖いよ~って感じ(笑)
 by Snugglebutt
ジョニー出稼ぎ行ってたんかい
前の家では地下で除湿器使いまくってた
でないとカビるんだよね~
今借りてる人ちゃんと使ってくれてるだろうか

なつばーさんビックリさせんでよ~
夜中なんか一番怖いじゃん
まだ長生きしてもらわんと困るで~

うどん県でそばを食う
県人の皆さんに怒られそうな気がしているワタシ(;^_^A
ほら、関西で巨人ファンやってるみたいな?(笑)

出店ないなら祭りはええわ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒くなって来た

雨が止んだ。道も乾いた。
夢夢ねーちゃん、二日ぶりのお散歩に行けた。
1012-01_20181012150247041.jpg

が、いきなり弟のうんP待ち。

海へ行くとかすかに犬の鳴き声が聞こえたけど、姿は見えなかった。
くむが気にして進んでくれん。
1012-02_2018101215024906d.jpg

フリーにしたら忘れてはしゃいでた。

1012-03_20181012150250b77.jpg

めいっぱい潮が引いていたので、突き当りまで行った。
いつも、そこから上に上るんだけど
夢夢が急に引き返した。
1012-04_20181012150251f8a.jpg

急いでいるようでグイグイ引っ張る。
くむもそれについて行く。

急いでます。(耳が跳ねてる)
1012-05_20181012150252d35.jpg
どんなに急いでいても、くむはマンホールのふたを踏みません。
ふうちゃんも絶対に踏みませんでした。
夢夢は気にしない。

ただいまー。
1012-06_20181012150308165.jpg


玄関開けると、夢夢が中に飛び込んだ。
これも珍しい。

変だなと思ったら、何かをポロッと落とした。
これかっ!!1012-a1_20181012150337f68.jpg
これを拾ったから急いで帰って来たんだな。
夢夢は今までにもカニの甲羅を拾って持ち帰った事がある。
で、帰ったらもういらないらしい。

早足で砂浜歩かされて、足がガクガクだわ。

警備台に女子たち勢ぞろい。
1012-07_20181012150310d63.jpg

写真撮ってたら、僕も~とやって来た。
1012-08_20181012150311a37.jpg  でかっ!

可愛いショットが撮れました。
1012-09_20181012150313bd5.jpg

なつは小さいからか、誰にでもこうやって乗っかる。(チワワにしては大きいけど)
そして、それを誰も怒らない。
EVAはなつの事が好きではないけど、怒らないよ。
ふうちゃんなら激怒してただろうな。

この写真を撮ってから、警備台の分とかバーをボアの冬物に替えました。

きょうのふうちゃん
1012-10_20181012150307b6c.jpg

寒いのよ。
昨日、いきなり首の後ろがスース―してスカーフ巻いた。
こんな所が寒いと思ったのは初めて。
去年というか、今年の2月だっけ…-6℃なんてーのがあったなぁ。
もう、忘れちゃったよ。



にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 1012-a2_20181012150338f8d.jpg
しっぽくうどんとおにぎり(かーちゃんは人参抜き)
正しい讃岐のお昼ごはんですな。
大根がおいしくなってきたけど、安くないわ~。

コメントを見る(14)

 by 怪人
しっぽくうどんなんてあるのか!美味しそう!
うどんって結構応用効くよね。
なつばーさん、あたしゃ高齢なんだからみんなが我慢しなさいよってカンジ?
ミネソタは今朝はー1℃でした~ついに零下だ!
 by きつねかーちゃん
今日は涼しくてよいぞぉ〜
家族は震えておるが、道産子ならこのぐらいがちょうどいい。

お宝咥えたむむさま。お家に飛び込んだら、お宝忘れてる〜今日も忘れてる〜るーるーるる〜
今日もむむ様ね!
サザエさん風に決めました。

EVAさまとなつばぁ可愛い。いいショット。

今年は暖冬だとか言ってるよ〜

寒い冬は好きなんで、一向に困らん

マイナス気温バッチコーイ!

そんなきつねかーちゃんは今日もTシャツ一枚で、
ええ気候〜

きつねちゃん。変態になったですよ。
僕だけさえ、柿食べに来て、寒いって後悔してるのに、いい気持ち〜って喜んでるです。
さっさと帰るです。常春がいちばんですよ。
こんばんはー!! by みんみん
今朝は寒かったね。
お天気は良かったけど、最高気温21度だった。
夢夢ちゃんお散歩今日は参加だね。
・・・で、うんちゃん掛からなかった?

やっぱ砂浜フリーって楽しそうだ( *´艸`)
くむちゃんがはじけてるー。
そっかー、夢夢ちゃんが引き返したのは
拾いものがあったからかー。モグモグはしないんだね。
夢夢ちゃん収集癖が(笑)
朝から砂浜で、いい運動したね。足ガクガク💦

可愛い警備隊だわ(≧▽≦)
なっちゃんEVEちゃん最高のツーショットじゃ。
確かにくむちゃんが入ると、デカい(⌒▽⌒)アハハ!
しっぽくうどん、温まるね!!


 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

なるほど 夢夢ちゃんお土産持って帰ってんだね。
大きな魚の背骨?
持って帰ると 後はいらないんだね^^

警備台で 女子会?
くむちゃん 紅一点でなくて おばちゃんハーレム?

EVAちゃんとなっちゃん いい写真だわ~
仲良くなくても許しあえる ファミリーだからね。

確かに急に寒くなった
ハイネックの服着たいけど・・・一応出してるんだけど
まるの散歩服も 心持生地が 厚めになってます。
6時は寒いから

しっぽくうどん 知らなかったw
これから 暖かい物がよくなるね^^
おはよー by モモユニ
今日から一寸お出掛けするので
1週間程、遊びに来れないのよ(^_^;)
ごめんね。
で、今から出かける準備をしなくてはならないので
ポチッだけで帰らせて貰うね。
帰って来てたら遊びに来るね~
 by 親まめ
え~( ゚Д゚)
EVAちゃんったらなっちゃんに乗っかられても怒らないの?どんだけ仲がいいのぉ?

夢夢ちゃん。それは何かの骨かい?
結構尖ってるけどお口の中怪我しなかった?
お家に持ち帰ったら用済みなんだね(笑)
なんか笑ってしまった
おはよう by nana
段々朝が寒くなってきた
先週のお休みの日にホットカーペにした(まだつけてはいないけど夏用ラグと違って乗ってるだけでも暖かく感じるよ
寝るとき毛布一枚で寝てるんだけどやっと気持ちいいって感じる もう少しすると足が冷たくて寝れなくなるが・・だが靴下嫌いで冬でも履かない 人の家でも脱ぎたくなっちゃう(我慢してるけどね)
長袖も嫌いで常に袖まくってる

なんか関東晴れがなくて曇りばっかり
秋晴れが欲しいがこのまま秋が来なくて冬になっちゃうのかなぁ

なっちゃん女の子だからEVAちゃん怒んないのかな

怪人さん by 梅うさぎ
しっぽくうどん、古くからあったと思うけど地域による?
冬限定でしか出してないお店もある。
私は冬はこればかり。
なつは距離感ゼロなのです。
零下だとうどん県は完全に冬ですねー。
まだ20度以上あります。
きつねかーさん by 梅うさぎ
朝は寒いくらいで、昼は暑いくらい。
お年頃な体に堪えます。
夢夢、持って帰って、玄関で落としてあとは捜しもしなかった。
宝物ではないらしい。
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だ。
一年中秋がいい。春は花粉があるから困る。
みんみんさん by 梅うさぎ
今朝も冷えたね。
散歩行くのに上着を着るかどうか迷った。
着なくて正解だった。お日様が暖かい。
ひとりの時にフリーにしたら、すごく不安そうだったけど
ねーちゃんがいたら平気みたい。
繋がってるから、完全フリーじゃないし。
警備台にわんこが並んでいると、通りがかる人が見て行くよ。
時々猫が混じってる。
冬はしっぽくがうまいっす。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小さなラッキーからの~

今日の朝散歩
1009-08_20181009144950221.jpg

小走りで並走して頑張って正面から撮った。
1009-09_20181009144952c41.jpg

私が前へ回ると抜き返そうと張り切るから、どうしても走る事になる。
朝から疲れた。

先週注文していたものが届きました。
箱が来るとくむも来る。
1009-01_20181009144931d08.jpg

あるかなーと開けて、ないかと思ったけど底にあった。
1009-02_20181009144933c17.jpg

後は噛みついて潰すだけ。
1009-03_20181009144935098.jpg

大好きな遊びなのに1分ほどで終了。

買ったのはこれとこれ1009-a2_2018100914541213e.jpg
と、わんこの消臭クリーナーとか、とんかつソースとか、クエン酸とか。
室内ハンガーだけど外でも使います。つーか、主に外。
今使ってるのがプラスチック製でフックなんか取れちゃってて
ビニールひもでS字フックつけてる。ピンチはもちろん総取り換え済。
大きめのアルミのも使ってて、そっちはピンチは総取り換えしたけど
本体はビクともしない。
ちょっと高めでもアルミのじゃないとだめだわ。
セパレはオイルスプレー。(サラダ油)
500mlで約1000円といつもの油の10倍の値段だけどね。
使う量は1/10以下になりそうなので。
とんかつソースはブルドックのが地元スーパーにはなかった。

ちょっとラッキーなことがあった。
1009-a1_201810091454118cb.jpg  小さなラッキー
みみっちぃとかセコイとかはナシで。

きょうのふうちゃん
1009-10_201810091449540fa.jpg

小さいのはあったので次は大きいラッキー頼みます。

お昼寝
1009-04_20181009144935487.jpg

そこへわがままおばちゃん登場
1009-05_2018100914493730d.jpg
自分が行きたい所に誰かいたら、どいてくれるまで吠え続ける。
なつは優しいのかうるさいからなのか、すぐにどいてくれる。
が、EVAが行きたいのはくむの方。
くむはここは暑いのですぐに出て行った。
静かになった。

1009-06_20181009144947ab9.jpg

なつは行きたい所に誰かいたら、遠慮なく乗る。
1009-07_201810091449498b2.jpg
が、夢夢はひとりで寝たいのですぐに移動した。


にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 1009-a3_20181009145414be7.jpg
親子丼 ゴーヤ(ゴマとおかかと醤油)←どうやっても苦いわっ
七味がかかってるのが私の分

コメントを見る(16)

 by 怪人
2枚かと思ったら3枚入ってた!こういうのって地味にうれしいよね~卵割ったら黄身が2つだった時の「おっ!」って心の踊りに似ている。
お犬様も4匹いると、お昼寝すらドラマなのねw
こんばんはー!! by みんみん
わんこの前に回り込んで写真撮るのは
難しい・・・。朝から頑張ったね!!
私はクンクンしてる間に前方へ行く(笑)
レイは追い越せんわー"(-""-)"

ウチの外用ハンガー、折れたけど割りばしで
補修してる。買い替えろよっ(⌒▽⌒)アハハ!

小さなこともコツコツと。キヨシ師匠?
2枚入りが3枚って、嬉しーと思うわ!!
幸先いいじゃん。大物もゲッとなるかもよ。

なっちゃんが夢夢ちゃんより大きく見える。
それぞれ、譲り合い精神だわね(^_-)-☆
もめ事もナッシングだね!!
ゴーヤって、やっぱなにしても苦い?!
・・・で、まだ生るの(笑)
 by だんくんママ
こんばんわ~

え~っ3枚入ってるなんてラッキーだわ
それは嬉しいし、みんなに見せたい!

くむちゃんガニ股じゃないっ
やっぱり後ろ足が発達してる子は
ガニ~にならないね
でもひとりで前に回るの大変だったね

うちは別の部屋で寝てるよ~
なんてさみしいんだ!
 by きつねかーちゃん
想定外のおまけは嬉しいですよ。
それが好きなものなら、もっと嬉しい。

オータムジャンボですか。
千風のって、うまうま行脚〜♩
ついでにらっきーもゲットしましょう〜

まさしくワンコの恩返しですよ〜

うちの奴らにも、そろそろ恩返しさせないとね〜

その前に愛情たっぷり、うまうまたっぷり
恩はそのあとわんね〜、でしゅ〜。byれい。くぅー

仕方ないので、ワンコの神さまの所にいってくるです。外れても。。。うまうまは倍増ですからね
byUー。ーUふうちゃん
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

3人で散歩で 前にまわって 正面写真撮ろうとすると
走ってくるから思うように撮れないw
撮れても ボケボケ アップはしないけど保管してます。

EVAちゃんにしては ココは譲れない拘り?
満足げな お顔だわ~
なっちゃん きっとうるさいのかな?
優しいてことに 
・・・・で 寝たい場所に 自由だね~
夢夢ちゃんも唸ったりしないから 

オイルスプレー 検索したら 結構なお値段
オイルスプレーの容器も それなりにするね~
Amazon序の時に 容器買ってみようかな?
100均セリアさんの使ってるけど・・・・

ゴーヤ一度も食べずに 夏が終わった~
おはよう by nana
今日も秋晴れ~

うちの洗濯バサミハンガーはもう20年物 アルミ製 ピンチだけが壊れていくので売ってる洗濯バサミをパパさんに付け替えてもらってる もう買い換えればって言われてるんだけど使いやすくてね~お気にいりのなのよ(笑 だってハサミの部分だけなんだもの壊れるのは。

昨日にぃちゃんが車のリコールでこっちに帰ってきた
やっぱいいると食事何しようかとワクワクするね~
夫婦二人の食卓はシーンとしてるけど昨日の夕ご飯は美味しかったよ~(笑

ナナはなっちゃんタイプだった でもおめめが見えてるときはそこに寝てるのが桃だとわかったときの慌てようが・・おめめが見えなくなってからは一緒にねてたけどね(桃が慌ててたよ)

宝くじハロインジャンボだったのね
買おうかなぁ
うちも風太桃ナナにお願いしてるんだけど・・撃沈ですわ
 by 親まめ
ええっ!めっちゃラッキー♪2枚入りが3枚!?
テンションあがります(え?セコイ?)
プラスチック製のハンガーなどは直ぐダメになるよね。
雨風&日光でプラ部分がダメになる。
うちは洗濯バサミ部分もアルミ製のものをつかっています。
しかーし!靴下ようの小さなものを干す用のハンガーは全プラなのでボロボロになってきました。
こんちー by モモユニ
梅さん若いな~
アタシは走り込んでまで撮る気
つーかー走れないので撮れない(^_^;)

アハハ~やっぱりね~
多分、宝くじはふうちゃんにお任せすると思ってた。
今度こそ、ふうちゃん頼むよ。

EVAちゃん人間のような寝方するんだね。
怪人さん by 梅うさぎ
10円拾ったよりうれしいかも。
最近10円玉も落ちてないけど。
犬も猫も2匹以上になると、それぞれの社会ができるよ。
みんみんさん by 梅うさぎ
ちょっと前へ回ってと思ったら、前に行かせてくれん。
2匹繋がってるからなんとか撮れる。
みんみんさんは割り箸か!
うちも何年ひもとS字フックで使い続けてたよ。
さすがに本体がやばくなってきた。
でも、屋内だとまだ使えそうなので室内干しに使うよ(まだ使うか!)
2枚が3枚って5割増しじゃん。お得~。
コスモスで88円で買ったおやつです。
なつはでかチワワだからね。
胴の太さはダックスとあまり変わらなかったりするよ。
ゴーヤ、どうやってもあかん。苦い。
しっかり茹でたらかなりなくなるけど、形もなくなる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出た出たー

今朝、またEVAがご飯を食べなかった。
でも、散歩には出て来た。
くむは今日も快腸です。
1007-01_20181007151851053.jpg

晴れているけど、霧雨が降っててやっぱり出たー!!
1007-02_20181007151852d07.jpg

すごく大きな虹。
ぼやけてなくて色もクッキリ。

1007-03_201810071518547e2.jpg
坊ちゃん、早くも二回め…しかも一回めより大量。
昨日の夕方、暑くて散歩できなかったから?

大きくて一枚に納められない虹。
1007-04_201810071518477e6.jpg

近所の幼稚園児。
ココちゃんちのお孫さん。わんこ大好き。

1007-05_201810071518499f6.jpg
虹とわんこは難しい。
犬は低いし、虹は高い。

1007-06_201810071519240bc.jpg
影がクッキリ、日差しも強い。だけど、雨降ってます。
散歩している間、ずーっと虹が出てました。

散歩から帰ってから、もう一度ご飯を出してみたけど、
やっぱり食べなかった。
1007-07_20181007151926f7d.jpg
むちむち体型なので1食くらい食べなくてもよろしい。

きょうのふうちゃん
1007-08_20181007151927229.jpg

まー、虹は食べられないもんな。

昨日、葉焼けを起こしてしまったモンちゃん。
焼けてしまった所は治らないけれど、広がりはしませんでした。
1007-a1_20181007151928ae1.jpg  このままにしておくほうがいいみたい。
1年以上、ここにいるのにまさかここで葉焼けを起こしてしまうとは。
10月でこの日差しは異常。

いつも行ってるスーパーでくじ引きがあった。
8回引けるだけシールをためてたので、行って来た。
1007-a4.png
オリーブはまちもいいけど、鳴門金時もいいなぁ。
でも、去年にこちゃんと20回くらい引いたけど、7等1本
あとはお買物券(30・50円引き)だった。
なので、期待はしない。全部お買物券でいいし。

で、結果。1007-a2_20181007151922f78.jpg
7等が2本あったのでこんにゃくもらった。
他はペットボトルのお茶やスナック菓子だった。
あとは50円券3枚、30円券3枚。
こんにゃくもらってたら、隣の交換所でおばちゃんが名前書いてた。
オリーブはまちが当たったらしい。
当たり、入ってるんだな。←ちょっと疑ってた。



にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 1007-a3.jpg
レトルトカレー
色が違うのは違うメーカーだから。

コメントを見る(14)

こんばんはー!! by みんみん
虹二日連続って、凄いな。
EVEちゃんお散歩に参加したって事は
元気はイイんだねー。
・・・で、晩ご飯まで食べなかったの?
おばちゃんは、3日位断食した方がいいけど
なんせ、食欲の秋だから無理っ( *´艸`)

確かに10月で34度って、異常だよね。
モンちゃんがんばレーイ!!

ハズレの無いクジだね。
ちょっとでも何か貰えると嬉しい。
私は黒毛和牛がいい(笑)
・・・だから太る(⌒▽⌒)アハハ!

くむちゃーん、快腸だね。
レイは丸一日うんちゃん出てないよー💦
 by きつねかーちゃん
お、オリーブハマチ。。。。

今年は行けそうにないので、ネットで半身買う!
そして、さしみとブリしゃぶをたらふく食べるのだー!!!でも高いのだー!
現地は安いのに、東京通過すると高くなるんじゃ〜ぼけ〜!

(T T)ぶりぃ〜まってろやぁ〜
 by 怪人
くっきり綺麗な虹ですね!こんな虹が見られたら、なんかラッキーな気分になるよね~
そうか、犬は低いけど虹は高いから一緒に写真は難しいのね。
オリーブはまちなんてあるの!?オリーブを飼料にした牛は知ってるけど、はまちにオリーブなんて食べさせるの??ほかにもオリーブなんちゃらってあるのかしら。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

あれEVAちゃん ご飯はいらないけど散歩に参加?
くむちゃん 大放出だね~
まるも今朝は 3回 昨朝は 1回で LONGサイズだったけど
今朝ので 清算できたようです。

くむちゃんも 散歩で清算したら 運ぶ手間省けるね^^v

オリーブはまちも 一時期 ラムーで オリーブサーモンが半身498円とか 398円であったけど
今は見ないな。
すだちサーモンとかあるのかな?
大分は カボスブリだっけ 聞いた記憶が・・・
なんでもありですよね^^

昨年のスダチポン酢で 鶏手羽炊いたら
鳥の臭みなくて美味しかったけど・・・
これは市販のポン酢で スダチポン酢は1年熟成勿体なって後で気が付いた w

モンちゃん 治らないけど 広がってないなら大丈夫ですね^^
 by 親まめ
出てるね~見事に虹が出てる!
とってもクッキリで綺麗~(≧▽≦)

きなこも大豆もたまにご飯食べないと気があります。
これが何日も続くと心配だけど
続かないので我が家も放っておきます。

親まめ、こういうクジで当たったためしないよ。
いつも参加賞のティッシュだけ~
こんちー by モモユニ
10月だというのにほんと暑いね~

EVAちゃんご飯食べないで如何したんだろ?
食べ過ぎても心配だけど
食べ無いのも心配だね。

綺麗な虹だね。
そう言えば、最近虹って見てない。
つーかーでない。

そっか~ふうちゃんは千の風に乗って
ウマウマを探して旅しるんだ(^O^)
モモはどうかな~?
あの子も食いしん坊だったから、ウマウマ探しの旅をしてるか(笑)

当たりが入ってるかって疑うことがあるよね~
んでもスーパーでくじをするなんて
珍しいね。
家の方のスーパーはやった事が無いよ。
みんみんさん by 梅うさぎ
虹ってハッキリしないお天気のせいなんだろうね。
EVAは食べなかったら散歩も行かないことが多いんだけど、
この時は張り切って出て来た。不発だったけど。
今日もエアコンまではいらないけど、暑いよ。
半袖全部しまってなくてよかった。
末等でも30円引き。ただし500円で1枚しか使えない。
レイちゃん、真夜中にダンスぱーちーしたんだろうか?
きつねかーさん by 梅うさぎ
半身だと3000円~か?
直販があればそっちが安いだろうね。
ブリはは寒くなってからが、んっまいぞー。
怪人さん by 梅うさぎ
虹って見ない時は何年も見ないけど、今年はもう3回見た!!
なんかいい事あるかなぁ。
オリーブは牛だけでなくはまちも食べてる模様。
豚もあった気がする。ブリもいる。
何にでも食べさせてるのか?
まるママさん by 梅うさぎ
EVAの気まぐれについて行けない。
今日はごはん食べて散歩は行きたくないって。
くむは大放出もいい所で、もうびっくりした!
オリーブは何にでも食べさせてるんかってくらいある。
すだちはすだち酒が美味しかった。酒、飲まないけど。
ポン酢で鶏チャーシューに一度挑戦しようと思ってる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はい、チーズ!

深夜、大雨だった。
雨の音で眠れんかった。

きょうのふうちゃん
0927-01_20180927143926e80.jpg

ふうちゃんは冷蔵庫にあったの、勝手に食べたでしょ。

というわけで、わんこチーズが1本残ってたので、山分けしました。
0927-02_20180927143928582.jpg

つくしも食べる?
0927-03_201809271439303e0.jpg
つくしが悩んでる間に、くむが食べちゃう。

匂いにつられて、全員集合。
0927-04_20180927143931fb2.jpg

片手にカメラ、片手にチーズはタイヘンなのよ。

0927-05_201809271439326cb.jpg

待ってると言うか、届かないのでガン見なぅ。
0927-06_2018092714394480c.jpg

4匹に分け与えながら動画録るのがどんなに大変か…。


なつ、指までは齧らないようになった。
3年かかった。



にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 0927-a1.jpg
野菜ラーメン(味噌)
スープが少なかったけど、飲み干すわけじゃないので無問題。

コメントを見る(14)

 by 怪人
くむちゃんアグレッシブだねえ~~~
僕のは?僕のは?僕のは?僕のは?って感じで、ぜーんぶ食べたいタイプね。
こんばんはー!! by みんみん
そういやウチの冷蔵庫にも
ワンコ用チーズがある。
お薬の時に埋め込もうと買ったけど
忘れてたぁ(。-_-。)

深夜の大雨? 雨音が気になるなんて
よっぽど、強い雨だったんだぁー💦

動画良く撮れたね。さすがだわ~!!
片手では、難しいしね。
しかも黒い坊ちゃんが
チーズの行く先々に・・・(笑)
なっちゃんちっこいから立っちして可愛い!!
EVEちゃん、控えめだなぁヾ(≧▽≦)ノ

味の薄いラーメンは食べれんが
濃いのは問題ないさ!!

 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃん見てるとだんくんみたい
うちも家だとおれ!おれ!だよ
まつりの取っちゃうから
だんくんが食べるの下手で
食べかすを狙うまつりです
かなり大きい食べかす(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

雨降ったんですね~
こっちは快晴でした(夜)

本日は晴天なりです。
日曜日 また 本当にこのコース多いですよね。

チーズカメラ片手に 上手に上げてますね~
誰にやるのも くむちゃんが 写り込んでるけど
上手に 上げてますね~
EVAちゃんも 即ですね^^

チーズは まるは 硬いの思い出しては 噛んでます。

今朝は久しぶりに ゴミ出しスリングINで
何かを察してるのか 落ち着きがないです。
シャンプー後病院へ
縫ったところが 赤くなってるところがあるし
ほかにも気に成る事があるので
朝一明日って思ったけど 雨が・・・

今は 汁なしラーメンとか焼きラーメンとか
なら焼きそばが良いって 思うのは 私だけ?
 by 親まめ
今朝はキラッキラに晴れてる親まめ地区です。
こんな良い天気久し振り~♪

チーズ美味しいもんね。
争奪戦だよね。
きなこもなっちゃんと同じで立つよ。
順番にあげてても焦って立つんだよ。
おっはー by モモユニ
ありがとうね~
で、早速…貰ったよ。

チーズ美味しいもんね~
群がるの分かるわ(笑)
ほんに、ユニだけでも動画を撮るのって難しいのに
全員集合だと大変だと思うわ。

昨日の夜、雨音で寝れなかったって
そんなに凄い雨だったの。
やっぱ台風の影響なんだね。
こんち~ by nana
少しうごくと暑く感じるけど晴れてて気持ちいい

片手におやつで片手で撮るってほんと大変だよね~
散歩のときもそう・・若い頃は走るからこっちも後ろ向きに走らなければいけないし
デジカメのときはまだ軽かったけどミラーレスにしてからはほんとに大変って記憶しかない(苦笑

チーズは桃が好きだった
ナナは食べなかったよ

ラーメンはスープ少なくてもOK飲み干さないから
でもうどんは飲み干さなくても少ないとイヤじゃ(笑

怪人さん by 梅うさぎ
くむの異常な食欲がよくわかる19秒でしょ。
全員のを横から奪い取る気満々です。
みんみんさん by 梅うさぎ
コメのお薬でフィラリア思い出したー!!
先月もみんみんさんが思い出させてくれた。
みんみん様様です。
26日夜から27日にかけてすごい降ってたんよ。
たどこか雨漏りするんじゃないかと気になって…。
カメラを持つ右手より左が必死だった。
くむがいなかった頃は、どって事なかったのに。
くむが全部に参加しようとするから忙しいんだよね。
昔、どこかのフードコートで味噌ラーメン食べたら、なんか薄い。
ここはそうなのかと思ってたら、底に溶けずに残ってた。
ほぼ食べ終わってたし、バイトしかいなさそうだったのでクレームはいれなかった。
とーちゃんがいなかったら言ってたけどね。
あの人はサラダの皿に虫が這ってても言うなという。
会計の時に言ったけど。←店員が席に飛んで行ってサラダ代だけタダになった。
虫→3センチほどの青虫
だんくんママさん by 梅うさぎ
だんくんもまつりちゃんの分も食べようとする?
くむ、これでもマシになったのよ。
あと5年もたてば他の仔のまではとらないようになるかな。
5年後、4匹いるとは思えないけどさ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
14歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

リンク

ブログ村に参加しています

参加しています

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: