おちケツ・うんケツ

昨夜はお泊りのにこちゃんとほっぽらかして
サッサと寝てしまいました。
で、起きたら36.9度…下がっとらん。

下がってないけど、そのまま散歩へ。
堤防を走ってくる人が…。
0617-02_20170617164044dc7.jpg

あほ犬が吠えるので、坂路で止まってかわした。
が、興奮冷めやらぬ夢夢。

0617-03_20170617164046c4d.jpg 

歩いている人はなんともないんだけどねぇ。
走っている人、自転車の人は8割がた吠えます。

で、かわして先へ行かせたのに。。。
0617-a2_2017061716410084d.jpg 

中途半端な位置で止まって、海を見てる。
もうちょっと先へ行ってくれたら、広いのに。
またリードを短く持って、後ろを通り抜けた。
今度は止まっていたので夢夢もおとなしくスルーしてくれた。

直後にくむが、うんこらしょ。
拾って立ち上がって、ふと見たらあんな所に残ってた。
0617-04_2017061716404015c.jpg 

結構大きいのがぶら下がっていた(;´・ω・)
尻尾ゴムしてなかったら、見逃していたわ。

0617-05_20170617164042090.jpg 

Fscebookで〇年前の投稿というのが出て
このブログにリンクしているんだけど
2015年の今頃の夢夢が太い。丸太だ。
あの頃はEVAもムチムチだった。
ふたりとも2年で500グラムずつくらい痩せました。

お散歩の賜物だね。
そのお散歩は、くむが来たから。
短足だけの時は、一日1回私の気が向いた時だけだった。
そりゃ、太るよな。

ハウス遊び
0617-06_2017061716405710f.jpg 

とーちゃんが「ふたりで入ってる」というので
急いで撮った。動画は間に合わなかった。

沈丁花、抜いた。
0617-a1.jpg 
35年間、ご苦労様でした。

にこちゃんは泥遊びで、パンツまで泥色に染まりました。

きょうのふうちゃん
0617-01_201706171640437fd.jpg 

イタリア語の歌詞はわかんないね。
いえ、この写真を編集してたら聞こえてきたので。
サラ・ブライトマンが好きでCDたくさんあります。

とてもきれい青ですが、冬の海ですよ、コレ。
くっそ寒い時です。
全然寒さが伝わらないね。

お昼には、36.6度に下がりました。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(12)

こんばんは~!! by みんみん
そっかー、にこちゃんお泊りだったんだね。
熱、下がらなかったんだ(;^ω^)
朝んぽ、楽しみにしてる子が居るから、行っちゃうよね。
あははー!!おちケツって、こういう事か(笑)
夢夢ちゃんハンターの血が騒ぐのかな?
・・・EVEちゃんは、平気?!
レイ、ハンターの血筋かっ?夢夢ちゃんと全く一緒だったよー。
今は、少し落ち着いたけど|д゚)

うんケツは、想像できたわー(笑)
これ、毛にベッタリつくとヤバいよね。
レイは、うんの後、柔らかめだと、チっポめくって確かめます(。-`ω-)
くむちゃん、ゴム正解ね!!

レイスイカも、早くこれ位になればいいのに。。。
にこちゃん、泥遊びは楽しいようで(笑)
沈丁花、掘るの大変だったでしょー。長い間5963!!

ふうちゃん、これ冬の海なの~💦
どう見ても、夏!!バカンスで出かけた南国の海っぽい。
恐るべし、うどん県!!


 by だんくんママ
こんばんわ~

熱下がったね~
私も平熱が35。0だから、それだけあったらキツイ
それぐらいがキツイんだよね
37.5とかいくと楽になった感じしたりね

沈丁花は思い切って抜いちゃったんだ
お疲れ様です!
家族のいろいろ見てきてるね!

へ~、冬の海なのか
雲が冬には見えんかったよ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

むむちゃん まると一緒だね~
歩いてる分は 知らん顔だけど
走ってる人には 吠えはしないけど 行きたがる

歩いてる人も まるを抜いていくと 早足でついていこうとする

くむちゃん 良かったね~
まるも たまに 最後のが 提灯みたいに ぶらぶら
まるが あれって振り向こうとするので
ブルブルだめよって言って 取る。
毛でつながってる^^:誰の毛かな?オイオイ

にこちゃん どろんこ祭り 楽しいよね~
あはっは おパンツも 

沈丁花 お疲れ様ですね。

車のCD 十数年 エンヤが 変えるのも面倒で^^:
 by 親まめ
微熱ひきませんね( ;∀;)
あまりご無理なさりませんように。

沢山お散歩してるもんね~
くむたんのおかげで夢夢ちゃんもEVAちゃんもダイエット成功だなんて凄いね。

ふうちゃん。
ワイハの海をバックに写ってるみたいだぞ~
綺麗な青空と白い雲。綺麗な海。
冬には見えん。
こんち~ by nana
さっき来てコメントいれようとしたら漢字変換できなくて・・

今日は父の日なんだけど誰もいない
パパは仕事だしにぃちゃんは会社のひとに巨人のチケットもらったからって友達と行った

熱下がったようで良かったね

今の子ってドロンコ遊び出来ないらしいよ
親が服が汚れるのと汚いって叱るらしい
こうやってどろんこで遊べるっていいことだよね~

うんケツねナナもあったよ
散歩終わって抱っこで帰ってきたらアタシの服が汚れてるのよ 何かなってクンクンしたらうんの匂い
で・・ナナのおけつみたらなんとくっついてた
うちは尻尾長かったから全く見えんかった
みんみんさん by 梅うさぎ
今日は早めに帰りました。やれやれ。
夢夢はハンターの血が残ってるよー。
今朝も地面を這っていた虫を追いかけまわしてた。
EVAも吠えるんだけど、あの子は怖くて吠えるので
夢夢の後ろから吠えてます。
夢夢は前に出る。
この前、軟らかいのがベッタリついてねー。
それでやめてた尻尾ゴム復活させたのよ。
綿あめみたいにふわふわしているのが好きなんんだけど、
いつもいつもうんケツだとちょっとねー。
裏のスイカはもっと大きいよ。
沈丁花ってあまり根が張ってないから、簡単に倒れちゃったわ。
真冬だよー。
ふうちゃんが着ているのは冬服だし、
船はノリの養殖網に来てる船だから
12月から3月の間だとわかるのよ。
だんくんママさん by 梅うさぎ
今朝は36.6だった。下がったかなー。
私は37度台後半超えると、完全ダウンです。
沈丁花、完全に枯れてたからね。
根元の撫子の花が終わるのを待って、抜いたよ。
花ガラや葉っぱが落ちたり、夏は蜂が巣を作ったりして
ちょっと困ってたのでスッキリしたよ。
冬なんだよー。
ふうちゃんが冬服着てる。
まるママさん by 梅うさぎ
スピードがあると吠えるのよね。
でも、車には吠えない。昔は吠えてたけど。
おちりにブラ下がっているのはいいんだけど、
軟便なので毛にベッタリなんて事も…。
帰ってから必死で拭き取ります。
水ブチまけて、ドロドロにして、そこに座り込んでました。
さらにこねたどろんこを足につけてたわ。
大満足でした。
親まめさん by 梅うさぎ
36.6からは下がらないですねー。
こんなもんなのかも。
普段計らないので、平熱がちゃんとわかってない。
夢夢が太ってた頃って、ふうちゃんがお引越しした頃で
お散歩に行けなかったのよね。
完全にペットロスだったわ。
で、気が付いた背夢夢が丸太になってた。
EVAもかなり太かった。
8月のカレンダーに使えそうな海だけど、真冬です。
夏って意外と空気が澄んでなくて、イマイチなのよ。
nanaさん by 梅うさぎ
感じ変換できなくなる時あるよ。
ピグでチャットしててもある。
「かんじへんかんできんww」と言うしかない。
プロ野球観戦、こっちじゃないわー。
でも、今日は早実の清宮君が来てるんだって。
球場周辺、大変らしいよ。
うちは、ドロンコさせてるわ。
汚れたら全部着替えておしまい。
砂地だから水で流すと落ちる汚れだしね。
粘土質だと落ちないかも。
ナナちゃんもつけてたのね。
くむもゴムしてなかったら見えないよ。
カチカチに乾いてから気付くこともある。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体温計の電池を替えたら

梅雨だけど、降りません。
雨は来週半ばまで降らないそうな。
水、大丈夫か?(香川県は水なし県)

当たり前のようにEVAが散歩についてくる。
0616-01_201706161335207f1.jpg

くむ、海に来てすぐ二回目。
海までは犬連れでも徒歩3分。

おちりが軽くなって、順調に歩いてると思ったのに
0616-02_20170616133522eb1.jpg 

突然、止まる。
0616-03_2017061613352384a.jpg 

意味不明である。
多分、波打ち際でなく、上の方を歩きたいんだな。
なぜなら、そっちの方がゴミが多いから。

0616-04_2017061613352534f.jpg 

やっぱり、足は上げませんが、クンクンの後でちっこするようになってきた。

お勉強のあと。(EVAは見習い)
0616-05_201706161335267c1.jpg 

EVAこっち向けと言ったら、くむが動いた。
0616-06_20170616133547f8b.jpg 

さあ、帰ろう。
0616-07_20170616133541f6e.jpg 

帰りにおじさん3人に会った。
全員に「ようけおるのぅ」と言われた。
実は家にもう1匹いるのは内緒にしといた。

きょうのふうちゃん
0616-08_201706161335431d0.jpg 

届きました。
なぜか、キンキンに冷えてた。
0616-a1_201706161335440fc.jpg 

買い物行って体温計の電池買ってきた。
ドラッグストアだと1個158円だったけど、
セリアに2個組があった。
体温計だから、電池容量少なくてもいいや。

で、交換したけど、小さくてタイヘン。
0616-a2.jpg 

試しに計ったら。。。
0616-a3.jpg 

なんか、ダルいと思った。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
関東地方も空梅雨だねぇ〜ふってもパラリ程度

ダム方面にどっちゃり降れば無問題ねいけどね〜
冬も暖冬だったから、今年は何年かぶりの水源調整になるかも〜

36.9分。まさに高熱やん。


毎週のニコちゃんぱーちー堪えてませんか?

くればそれなりに相手しなくたちゃいけないわけだし。

かーちゃんもくたくたです。

お迎えはばーさんずを先にしてほしいわ


チームわんこ。今日は大人しく。かーちゃんを寝かすんですぞ。
こんばんは~!! by みんみん
ありゃー、熱出たね!!
普段35度台の私にとっては熱があるよ(;^ω^)
もっと、出なきゃいいけど。

私、更年期早かったのよ。
字を見ると目が回って、倒れそうになってた。
何もかもめんどくさかったわ!!今もかも?
今は、ホットフラッシュが・・・ツライ💦

あははー!!くむちゃん、うんP速攻だね。
レイは、中々もったいぶって、出さんよ。
ご近所散歩だと、色々気が散るらしい!!
海まで3分って、ホントに海近いね♪
EVEちゃん、見習ガンバ―(笑)

だよねー、こうも雨降らないとうどん県は水不足になるね💦
雨降りって嫌だけど、生活に支障がない程度に降って欲しいね。

キンキンに冷えた✂届いたねー(笑)
クール宅急便できたのか?




 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

寒がりのEVAちゃんには 今が一番快適な季節かな?

あっはは~ くむちゃん EVA]おばちゃんに いうわれてるよ~

むむちゃんとくむちゃん並ぶと 長さが
ダックスちゃんて はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~しないのは
鼻が長いからだね~シーちゃんは 鼻ぺちゃだから
夕方散歩 さすがに はぁ~はぁ~止めたいけど・・・

ハサミセットケースに入って プロ仕様ですね。

微熱は 一番からだがだるいですよね~
更年期 これだって症状は無かったけど・・・
イライラとか 情緒不安定は 昔からだから
解らないまま過ぎたのかも

ああ 軽いホッとフラッシュー的なのは
汗が出るほどではなかったけど

外見が あちこち経年劣化で 壊れかけてますw
おはよう by nana
こっちも今日も夏日でお日様朝からでてます
洗濯物とか外に思い切り干せるから雨じゃなくていいんだけど・・水不足がねぇ・・後半ドバっと降るのも勘弁してほしいなぁ

熱あるじゃないの
アタシは熱って滅多にはからないけど・・数字みちゃうとダメなんだわ
おとなしく寝てなさいって言ってもお散歩あるしお世話もあるからそれは無理だもんね
でも・・今無理するとこれから先もっと大変になっちゃうからね

更年期・・今ね何もする気が起きないしなんか不安だし・・涙がすぐにでてきちゃうし
でもホットラッシュがないから更年期ではないのかなぁ だるいのは気持ちの問題かなぁ
 by 親まめ
微熱がありますね。
実は親まめも昨日仕事から帰ったらだるくてだるくて・・・
熱ははかったら37.3℃ありました。
でも、今朝は復活しましたよ~

東京は昨日夕立がありました。
雷もなったぞ~
こんちー by モモユニ
あはは~EVAちゃんは見習いなの~(笑)
なら、これから確りお勉強を頑張らないとだね。

微熱ってほんにだるいのよね。
アタシも体温が低いので36°超えたらしんどくなる。

ほんに梅雨だと言うのに雨降らないね。
今年は空梅雨?
少しは降って貰わないと、水不足にならないかって心配になるわ。
きつねかーさん by 梅うさぎ
雨は来週半ばだそうで…。
枯れた沈丁花を引っこ抜いたらそりゃもうすごい土埃。
乾燥してたからすぐ抜けてよかったけど。
平熱が36.5くらいなので、微熱かなどうかなってくらいかなー。
36.8くらいからダルくなるけどね。
今週も来てますが、昨夜はほっといて先に寝た。
うちのばーさん、もうすぐ1年だわ。
あと3年長生きされたら、施設にいたとは私がブチ切れてたわ。
って、在宅だった時に1度派手にブチ切れたけど。
みんみんさん by 梅うさぎ
37度まではいかないのよ。
36.6から36.9をウロウロしてる。
更年期は閉経の前後10年くらいが目安らしい。
だとすればあと2年だわ。
のぼせはほとんどなくなったかな。
たまにカーッと来るけど、ひどくはないよ。
夜寝ててよくなってたわ。前半びっしょりになってた。
うちのわんこたちはみんなな仕事が早いよ。
で、軽くなって楽しくお散歩です。
こっちは早くから荷物が…(-_-;)
EVA、今のところ座る気ゼロです。
エアコンどころではないくらい冷たかったまで、
冷蔵庫に入ってたのかもしれん。
とーちゃんが受け取って、食べ物のと思ったらしい。
まるママさん by 梅うさぎ
EVA、快適らしいですよー。
布団の真ん中で長ーくなって寝てることが多いです。
ダックスは長いですよー。
大きかったふうちゃんと胴の長さは同じくらいだった。
胸囲はそんなにないけど、ハト胸です。
更年期前半は介護と重なっていろいろ大変でした。
タダのイライラなのか更年期なのかわからんかった。
めまいの一時期ひどくて、義母の通院で病院行った時に
私のほうが受診を勧められた。結局行かなかったけど。
経年劣化はあちこちに。。。
nanaさん by 梅うさぎ
もう、外がカラカラよ。
草そりしたら、土ぼこりが舞い上がる。
平熱、36.5くらいだと思うんだけど、普段計らないからねぇ。
元気な時に計ってた方がいいね。
更年期ってめちゃくちゃいろいろな症状があるんだって。
体にも来るし、心にも来る。
娘のお産の時に婦人科外来の待合で本読んだ。
私は前半ちょうど介護と重なって、どっちが原因かわからなかったよ。
イライラもあったし、不眠やホットフラッシュにめまい。
1つ1つは軽いんだけど、いろいろ出てきたわ。
で、後から「あ、更年期ってこういうことか」ってわかってきた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨を飛ばして初夏

お散歩コースはこのところ決まっていて、
朝はまっすぐ海に向かい、東へ行って農道を通って帰ってくる。
夕方は反対に回る。
が、今朝は夕方コースに引っ張って行かれた。

くむがね…出かかっていて慌てた模様。
出て5分しないうちに2回した。

真正面は虎丸山標高417メートル
IMG_5538.jpg

高校の創立記念日は虎丸登山だった。
1年の時は参加したが、2年と3年の記憶がない。
登ってないことは確かだ。
バックレたか?

おちりも軽くなってルンルンと歩いていたが
0615-01_20170615164427653.jpg
何やら「声」がした。

なんだ、なんだと急ぐわんこたち(うそ)。
0615-02_201706151644294f1.jpg 

6隻か7隻か…底引き網漁?
IMG_5545.jpg 
ズームで撮ったのは全部ボケボケだった。

拡声器?で何か言いながら、ゆっくり西(画面左)に進んでた。

0615-03_20170615164430c93.jpg 

船の音が結構大きいんだけど、気にしない。
昔はそれぞれ気にしていたんだけど、さすがに慣れたね。

時々会う…というか、見かけるハスキーさんいた。
0615-04_20170615164431d26.jpg 

よそのわんこを見るとくむのしっぽが立つ。

道を曲がっても、まだ立ってる。
落ち着くためにぷるぷる~。
0615-05_20170615164433c7c.jpg 

やっと、平常仕様になりました。

ミントシロップ作りました。
0615-ミント 

ミント…適当にちぎってきた
さとう250g 水400cc

さとうと水をちょいと煮詰めて、火を止めてから
お茶パックに入れたミント投入。
しばらく放置…で、出来上がり。

1か月以上前、とーちゃんが裏庭に止まり木を作った。
が、ずっと誰も来てくれなかった。
邪魔なんで片付けろと言おうとした矢先に来た。
0615-燕 
まだ若いツバメ。

これで片付けろと言えなくなった…ちっ。

きょうのふうちゃん
0615-06_201706151644471d1.jpg 

ふうちゃんが行った山は、公園ばかりです。
虎丸山は行ってない…あそこはシーズーには無理だ。

なんかまた不調で熱を計ろうと思ったら、
体温計のスイッチが入らない。
電池がなくなったか?
あー、だるいー。


にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
不定期愁訴ですからね〜
最近の気温変動のはげしさには、正直へとへと

今日も不整脈とめまいでダウン⤵️してます。

そろそろお迎えが?

行ってもいいかな〜
と考えるきつねである

ミントシロップ作ってみよう。
アップルミントとスペアミントが茂り過ぎなのです
こんばんは~!! by みんみん
だよねー、今日は暑かったね。
こんだけ、寒暖差があったら、参っちゃうね(^_-)-☆

くむちゃん、尻尾の毛、ゴージャス✨綺麗だわ✨
かーちゃんこれは、毎日のお手入れの賜物ですな!!

あははー!!止まり木にツバメが・・・。
これは、撤去出来なくなったねー。
とーちゃん、結構色々、やってるね(^_-)-☆

とーちゃんの後ろを付いて行くふうちゃん。
忠犬みたいよ!!
海も山もいっぱい散策したんだね、ふうちゃん!!
梅うさぎさん、熱が出ないことを祈る・・・(*''▽'')
 by ななママ
こんばんは♪
梅雨入りしたのに、全然、降ってないのね。
札幌は、一日中、雨で、肌寒かったよ(・・;)

ふうちゃん地方に、ハスキーいるんだ~!
勝手に、寒い地方にしかいないイメージ。
でも、ウチの近くでは、見かけないかも・・・。

ツバメさん、いい休憩所見つけたね(*^-^)ニコ
ウチに、止まり木作ったら、絶対、カラスだわ。

ふうちゃんは、結構、いろんなとこ出かけてたね。
公園で、お弁当を食べるっていう、楽しみも(^○^)

ふうちゃん、お出かけついでに、電池買ってきて~!
大好きな、か~ちゃんが、お熱はかりたいんだって。
 by だんくんママ
こんばんわ~

熱ないといいね(>_<。)
明日はにこちゃんがお泊りの日かな?

しっぽが上がるとゴージャスだわ
うちはいつも上がってるけど
しっとり落ち着いてます
下がるときは怖い時か眠い時かな

登山、だんくんはノリノリで行くだろうけど
まつりは絶対に抱っこだろうな~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

中学校は 九六位山だったかな?白山?
記憶が・・・・・歩き遠足嫌だったなぁ~

まるは 時々 コロリンって ヤギのうんち位の一個落とす
なんで 全部出さないのかって思うけど
散々くんくんして 腰左右に 動かして
やっとの時と すわった即のときもあるw

こっちはやっと田植えが始まりました。
1ヵ月以上遅いです。

ミント ハッカ系は 苦手です^^:

ふうちゃんは 海も 山も似合うですよ~

つばめさん 巣作るかな?
 by 親まめ
お風邪かしら?だいじょうぶ?
気温の変化も激しいし・・・
お大事になだってね。

ミントなんておしゃれ!
紅茶の上に浮かべてみたい♪
買ったケーキなんぞについてくるミントしか馴染みがないけど、自分ちでとれたら素敵だわ
こんち~ by nana
今日は夏日で暑いのよ~

だるい・・気力 やる気が全く起こらずで・・一日家に閉じこもり これも更年期なのかなぁ

人以外の毛むくじゃらなでなで出来たら少しは違ってくるのかなぁ

ツバメさんが来るおうちは縁起いいんだよ
こんちー by モモユニ
こう温度差があると体調も悪くなるよね。
ムリしないようにしてね。

くむちゃん他所のワンちゃんを見っけたら尾っぽが立つんだ。
ユニはワンにもよるよ。
くむちゃんの尾っぽの毛、真っ白だから
尾っぽには見えないね。

止まり木にツバメがとまって
作った甲斐があったって、とうちゃん喜んでたのでは(^O^)

ふうちゃん、ちゃんと後ろに付いて歩いてたんだね。

きつねかーさん by 梅うさぎ
空梅雨で湿気は少ないけど、気温差が極端よねー。
一日のうちで変わるから、お年頃の体にこたえるわー。
でも、お迎えが来るにはまだ早いかな。
ミントシロップ、冷蔵庫にあるだけで涼し気よ~。
みんみんさん by 梅うさぎ
ほんと、気温差がありすぎるよね。
この頃、しっぽのお手入れサボッてるわ。
以前は刈っていた付け根の黒い部分が伸びてきて
毛量がますますアップした。
とーちゃん、片付けとか掃除とかの手間を考えないでやりたい放題よ。
忠犬に見えてるけど実は、伸縮リードで私が持ってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっとしたラッキーで舞い上がる

今朝、散歩に出かける時に一番に出てきたのは、この子。
0614-01_20170614145148bdf.jpg 

6時20分くらいに家を出たんだけど、
歩いてるだけで汗が出た。
こうなると、EVAは絶好調です。

むむくむもこのくらいならまだ元気です。
0614-02_20170614145143077.jpg 

右下は乙女ちっこ中の坊ちゃんです。

お勉強ポイント一歩手前。
0614-03_2017061414514453f.jpg 

さて、お勉強と思ったら、黒柴ちゃんキター!!

もう、お勉強どころではないです。

その一部です。通り過ぎてもこの騒ぎ。
ピークはこの10倍です。今日も音量注意です。


行ってしまっても未練たっぷりのくむ。
多分、挨拶したいんだと思う。
0614-04_20170614145146050.jpg 

さすが女子は切り替えが早い。

帰りはいっぱいクンクンしながら帰りました。
0614-05_20170614145147efc.jpg 

第2水曜日はリサイクルごみ(燃えないゴミ)の日。
ふうちゃんのカートで持って行ったんだけど、誰にも会わない。
もしかして日を間違ったかと思ったくらい。
出されてるごみも、以前の半分以下になってた。
スーパーなんかの回収が増えたから?
ペットボトルやアルミ缶がほとんどなかった。
その帰りにアジサイの写真撮った。

0614-紫陽花 

大半はよくお花の写真を撮らせてもらう元花農家さんの庭先のもの。
自分で育てられないのでいつも見させてもらってます。

きょうのふうちゃん
0614-06_2017061414515903a.jpg 

ちょっと前にくむのカット用のはさみを物色中と書きましたが、
大体決めてました。
で、すぐに買おうかとも思ったんだけど、
にこちゃんのお誕生日プレゼントを先に買ったのね。
パジャマです。
女の子は好きだよね、こういうの。

で、とあるサイトでポイントをアマゾンギフト券に交換しようとしたら
キーワードの設定をしてなくて、設定したけど
設定から一週間たたないと交換できなくて待ってました。
で、今日やっと交換できてアマゾンへお買い物に行って
ほしいものリストから商品ページを見て
ついでにカテゴリーも見たら、ほぼ同等のものがタイムセールになってた。
0614-キャプチャ 
送料は無料なので2割円引き
ギフト券とポイントで991円になりました。
買ったのはこれです。



午後から見に行ってたら、タイムセール終わってたわ。
600円弱だけど、ラッキー☆彡

レビューはよかったんだけど、はさみでこの値段。
不安ではある。
でも、10年前に買った数百円のでも今まで使えたから
大丈夫…だと思う。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by だんくんママ
こんばんわ~

うちはまつりが挨拶してる時は知らん顔してるのに
相手が行っちゃったらドヤ顔で見送るだんくんです
必ず残りがクンクンするのよね
間近ではできないのが笑えます

ハサミ4種類もあるんだ
普通はどれくらいの値段なんだろうね~?
ハサミも当たり外れある?
自分の毛も切りやすそう、さっそく使いたくなるね!
こんばんは~!! by みんみん
やっぱ、歩く温度計だね、EVEちゃん(笑)
夢夢ちゃんが、興奮するとくむちゃんがリードを咥える。
・・・これ、私大好きです( *´艸`)落ち着け姉ちゃん?!ってことかしら?
黒柴ちゃん・・・。色違っても、柴って分かるんだね、夢夢ちゃんは(笑)

こうやって見ると、アジサイって色んな種類があるね。
土のphによって色が違うんだよねー。
元花農家さんなら、見応えがあるわ!!

そうそう、女の子って、こういうネグリジェ好きよね。
ワタクシ、子供の時から、こういうの着て寝たら
めくれ上がってさー、寝相が悪いとも言う・・・。
ズボン式でないと、ダメになりました(´∀`*)ウフフ

わぁー、本格的な✂セットだぁー。カッコイイー!!
まじ、お安く買えると嬉しいよね♪
また、使い心地、教えてねー(^^)/
バリカンに、ハサミセット。本格的になってキタぁー✌
おはようございます by とぉちゃんです
我が家は娘が家庭科で使ってた【裁ちハサミ】を使ってます
指がブットクて普通のハサミは使い難いんです、なかなか良いですよ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 前会った3ヶ月の柴パピちゃんに会った。
かなり大きく手足が伸びていた 4ヵ月かな?
アホまるは 本気で 柴ちゃんも遊びたいのか
でも まるは 鼻息は荒いけど 吠えなかった
柴ちゃんは パピ声吠えたので
くうちゃんちの前だったので
家の中から 見えないけど くぅちゃん参戦^^:

にこちゃん パジャマ可愛い お泊りで着れるね~
明日来るのかな?


ハサミセットすごいお買い得ですね~
先が丸いと安心して使えますね^^
シャギーのはさみ 自然な感じでカットできる
まるは オ〇ン毛カットに使っています。
他の場所も使うけどね^^

アジサイって 本当に種類が多いです。

人様の庭の花で 楽しませてもらうこれが一番ですw
おはよう by nana
うちは第三木曜日が燃えないごみの日・・今日なんだけどさ昨日がそうだと思い込んでいて出しに下に行ったら一個も出てなくて・・なんで?って・・で「あっ明日だ」って気付いたから良かったよ~

ハサミとかって切れ味大事だものね

梅うさちゃんはよくお得で買い物して上手だよね
アタシはダメなんだぁ なんかタイミング悪くて
それに気に入ったのはすぐ買わないと何故か売り切れになっちゃうのよぉ

昔さナナがまだ若かった頃さお友達ブログでの動画でワンワンて聞こえるときょろきょろしていたのよ
ワンワン言う声・・いいなぁ
 by 親まめ
残念。
仕事場なのでスピーカーをミュートにしてあるので
ワンコラ声が聞けません。
でも。。。。想像つく(笑)

あ~♪
紫陽花の右下は親まめの愛するアナベルちゃんだ。

ハサミやったね!
タイミングよかったね!
だんくんママさん by 梅うさぎ
夢夢が吠えない相手だとくむがあいさつする間、後ろから見てる。
飼い主さんが呼んでくれたら、そろそろと出ていく。
そうやってちょっとだけワンコラじゃなくなった。
柴ちゃんは近寄ってくれる飼い主さんがいなくてね。
今朝も黒柴ちやんに会ったけど、遠くて夢夢は気づかなかった。
最初、すきばさみを探してて、そしたらカットばさみに限界を感じたのでセットにしたよ。
カットばさみ大小とすきばさみ、カーブばさみの4店とコームです。
今、切りたいんだけど、届くまで我慢です。
みんみんさん by 梅うさぎ
やっと長い冬眠から目覚めた感じよ。
でも、昼寝の時はやっぱり潜ってる。
リードをくわえるのはパピーの頃からやってます。
大きくなったらしなくなるのかと思ったけど、やってるわ。
ギャンギャン吠えながらなので、すげー恥ずかしい。
紫陽花、種類が増えたよね。
phによって違うはずなのに、隣り合って植えられてたアジサイ、赤系と青系だったわ。
そういう種類なのかな。
ネグリジェ、あこがれるよね。で、めくれる。
別売りでパンツがあるのもあった。
けど、お手頃価格のにしたわ。
ヘタしたらワンシーズンだもん。
すきばさみだけ欲しかったのに、カットばさみが切れなくなってのでセットに。
値段が値段なので、2,3年使えたらいいかな。
はなぺちゃとぉちゃん by 梅うさぎ
すきばさみがほしかったんですよ~。
頭とか足回りとかね。
裁ちばさみはよく切れるけど、大きすぎ…。
目元なんてすごく小さいので切ってるよー。
まるママさん by 梅うさぎ
今朝も黒柴ちゃんいたわ。
夢夢は気が付かなかった。
散歩で会う柴ちゃんと芝系MIX、3匹か4匹います。
時間が早くなってポメのはやと君に会わなくなった。
あっちもこっちも柴!!
お泊り用にパジャマにしたけど、持って帰りそう。
はさみ、即決で買わなくてよかった!!
アジサイがきれいだったので、各種写真撮っちゃった。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

EVA、10歳になりました。

きょうのふうちゃん
0610-08_20170610143544394.jpg

EVA OF HAPPYDOG.ME& BE JP
2007年6月10日生まれ
プラックタンパイボールドというカラーのMダックスです。
レアカラーは弱いかもと言われたこともあったけど
軽いヘルニア以外は病気知らずです。

生後40日だか45日だか…ママも若かった。
20070610.jpg 

半年くらいかな
eva_2017061015135426b.jpg 

うちに引っ越した来た頃なので、1歳11か月
526-7.jpg夢夢は11か月

珍しくバースデイディナーを作りました。
0610-a1_20170610143546a77.jpg 

みんみんさんがニンジンで「5」を作っていたので
真似してニンジンの皮で「10」を作りました。

アジは豆アジが出ていたので
0610-a2_2017061014354805c.jpg 

これを作った時に取り分けました。
0610-a3.jpg 
豆アジの三杯酢漬け
魚嫌いのとーちゃんが、これは好きで毎年一回は作ります。
…作らされる、とも言う。

4わん全員特別メニュー
0610-誕生日 

みなさん、尾頭付きからかぶりついてました。
普段食べさせてないけど、好きなのね、魚。

0610-01_201706101435234b1.jpg 

食いっぷりが激しすぎて、ブレる。
特に夢夢の口がブレブレ。

むむくむは40秒。
EVAなつは1分で完食。
これにてバースデーぱーちーは終わりです。

今日はEVA中心で。
0610-02_201706101435253ec.jpg 

暖かく(一般的には暑く)なって来て、EVAもご機嫌で朝から散歩。

0610-03_2017061014352622f.jpg 

タンの部分がかなり白くなってきてますねえ。

いつも振り向いてくれるのに、今日は全然見てくれなかった。
0610-04_20170610143527f02.jpg 

ただいまー。
くむはこのマットを踏みたくない。
0610-05_20170610143529373.jpg 

去年葉っぱが黒かったクローバー。
今年はあまり黒くない。

にこちゃんの朝食…卵サンド
0610-06_20170610143549f7b.jpg 

夢夢がじーっと見てます。
絶対にこう思ってます。

0610-07_201706101435508fb.jpg 

にこちゃんが横を向いたら、舐めます。
実はすでに2回くらい舐めてます。

今日、私としてはEVA10歳より大きいネタがあったんだけど、
明日にします。


にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by mie
EVAちゃん、おめでとう!!
わんこは2ケタからがカウントダウンですが
是非とも長生きしてほしいです。

それより大きいネタってなんだろう。。。
 by ひっきー08
EVAちゃん、お誕生日おめでとう🎉😉❤
美味しいごちそうよかったね💞
これからも元気でみんなと仲良く楽しく過ごしてね🍀
 by だんくんママ
EVAちゃん、お誕生日おめでとう!!!
10歳かぁ・・・
手作りの美味しいご飯で長生きしてね
パピーのお顔から老けてないね~♪

大きいネタって~
前フリ気になる~♪
 by きつねかーさん
はっぴーばぁーすでぃEVAさまー

れいと同い年ですよ。れいは秋に10歳になる。

ふうちゃんタイム
ほくは、1匹の為に、お菓子を集めているんじゃないです。みんなでぱーちーする為に、美味しい
物を探しているだけですよ。
🦊ちゃんは神様のお使いもしてるから、 僕のお話はちゃんと聞いてくれるんです。

昨日もお菓子くれたです。みんなでぱーちーしたですよ。

お空の国には、牛さんも豚さんも、らいおんさんもくまさんもいるです。

みんなで一緒にぱーちー楽しいです

おちびの朝ごはん。もちろんたべましたよ
夢夢は鈍臭いですよ〜
もっと上手く食べなきゃです。ペロリンちょ
こんばんは~!! by みんみん
EVEちゃんお誕生日おめでとうー🎊
今日はEVEちゃん、主役だからねー。
お散歩もシッカリ参加したね!!
EVEちゃんも美魔女じゃん。10歳とは思えんよ(*^-^*)
これからも元気で、若いもんに負けるなー(笑)
おっ、美味しそうなご馳走~💛
EVEちゃんには、10とハートマーク付きね。
えっ、夢夢くむちゃん40秒???1分も早いけど。

僅かに黒いクローバーがあるね。
ミント・・・?白い斑が入ってるけど・・・。
大きいネタ・・・何かしら?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 10歳誕生日おめでとう~
ママさんに抱かれてる パピーEVAちゃん
ぬいぐるみみたいで 可愛い~

あれから 10年 変わってないとは言えないけど
年齢は感じないね~

おお~バースデーディナー
尾頭付きだ ♡の人参
10歳の10は 人参さんだ。
10・11は 作りやすいね~来年もだね
むむちゃんは 9歳 これは難しいかな?


大きな出来事 気になる気になる 木ですから~
mieさん by 梅うさぎ
ありがとうございます。
昔飼ってた外わんこたちは10年もいなかった気がします。
フィラリアなんて知らなかった。
腰以外は疾患ないのでかなりいけそうな気がしてます。
ネタ…私にとってというだけで、たいした事ではありませんよ。
ひっきーさん by 梅うさぎ
ありがとうございます。
早いもので10歳です。
うちに来たのは2歳前でしたけどね。
まったく変わらずおバカです。
だんくんママさん by 梅うさぎ
ありがとうございます。
もうしっかりシニアの域に入ってしまいました。
起きているのは食べている時と散歩のみ。
1歳違いの夢夢は暴れてるんだけど、EVAはおとなしいです。
吠えるので一番叱られてますけどね。
いえ、たいした事ではないんだけど、びっくりしたんですよー。
きつねかーさん by 梅うさぎ
ありがとうございます。
二桁になると本格的に年取ってきたなぁって実感します。
うちはくむ以外は猫も含めてみんなシニアです。
ふうちゃんはにこちゃんが持っているものは容赦なく
食いついてましたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: