夢夢、復活の兆しか?

今週もお昼はうどんだったよ。
ぼっこ屋さんというお店です。
かけ(1玉)160円 かき揚げ100円
0627-うどん1

このかき揚げねー、高さがすごいんだよ。
0627-うどん2 
どんぶりと同じ高さです。
たまねぎが甘くて、ウッマーですよ。
おなかいっぱいです。

少し前にテレビで自治体が発行している商品券の
プレミア商品券が人気だというのを見た。
うちもあったらぜったいに買うのに~~っと
ブーブー言ってたんだけど、
うちもあったのね。
0627-商品券 
昨日引換券が届きました。
もちろん、3セット買いますよ。
1世帯に引換券1枚なのですが、
うち3世帯ですの…おほほほ。

これまた少し前に買った豆苗。
0627-豆苗 
一回目は卵スープともやし炒めに。
2回目は焼きそばに入れましたよ。
98円で2回も食べられるなんて、ス・テ・キ☆


さて、夢夢さんです。
0627-01_20150627195817de7.jpg 

おなかの赤味はすっかり引きました。
茶色い斑点はまだ残ってます。
吐くことは、なくなりました。
食欲もあるみたい。

0627-02_201506271958191e9.jpg 

おなかの調子が悪い時は、
1日絶食するのがいいのはわかってるんだが。

0627-03_201506271958200eb.jpg 

鬼になれないかーちゃんです。

カリカリをふやかして、鶏肉と野菜のスープを混ぜ混ぜ。
朝はちょっと入れすぎて残したけど、夜は少なめにしたら
足りないと、全員の皿を舐めて回ってた。

0627-04_20150627195821444.jpg 

本当に気合で治したか?

朝と夕方にしたうんPは、まだやわやわ。
外でされたら拾えないので、散歩には行ってません。
数年前におなかを壊した時と同じ便なので、
胃腸炎だと思われます。
(あの時はもっとひどくて半日入院で点滴した)

原因は、もしかして…。

これか?
0627-05_20150627195823397.jpg 

くむが小さかった頃は、
夢夢がやりすぎなくらいだったんだけど、
今では体格は互角。
体力は、くむの方があります。
夢夢が遊び疲れて寝てしまっても、
まだひとりで遊んでますから。

梅雨に入って天候が不安定な上に
くむ疲れが出たのでしょう。

0627-06.jpg 

夜ごはんの後、ちょっとだけど
ふたりでおいかけっこ&レスリングしてました。

きょうのふうちゃん
0627-07.jpg 

まったくねぇ。
ちょっと調子がいいとふたりで
転げ回って遊ぶのですよ。
さすがに体力が落ちて入るらしくて、
お開きになるのが早かったわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

凄いタワー掻き揚げ 家では出来ないね。

こんな時に言うのも何だけど
夢夢ちゃんって本当に 美人さんですよね^^
先日病院で 毛色が似た感じの 2匹のダックスちゃんみたけど
夢夢ちゃんほど美形では無かったわ^^
人間なら かなりのびっぴんさんだわ~

胃腸炎 疲れたのかな?
自分は 若いと思って 若いくむちゃん相手に
遊んでるけど なんせ育ちざかりのくむちゃんの
体力には 追いつかなくなるよね~
そんな時期が 私もあったわなんてね~

食欲も出てきたし 後一息ですね^^
くむちゃんも 夢夢姉ちゃん 心配だよね。

EVAちゃん 鼻だけ出して 爆睡中ですね。

豆苗一度買って 炒めたけど・・・・苦手な味だった^^:
 by だんくんママ
こんばんは~

夢夢ちゃん、危なかったね~
絶食なんて最悪なことになるとこだったよ
お子ちゃま相手についはしゃいで、
疲れが・・・年齢は嘘つかないのよ
私も疲れがなかなか抜けなくなったから
わかるわ~!

でも、EVAちゃんのマイペースな性格
体調も崩さす、グ~グ~なんて
賢いわね~(笑)
こんばんは by トラッチママ
それでも夢夢ちゃんが本当に調子の悪い時は
くむたんも仕掛け無いから良いよね
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

かき揚げ、美味しそう!!

夢夢ちゃん、

食欲も戻り、良かったよ・・・

応援☆
 by ななママ
こんばんは♪
うどんの安さ、やっぱり、さすがだわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この前、パパとふたりで食べたら、1500円位したよ!

夢夢ちゃん、梅雨で体調崩しちゃったのかな?
食欲も戻って来て、そろそろ完全復活かしら。

くむちゃん、ずっと、大人しくしてて、お利口さん♪
お姉ちゃんが復活しても、お手柔らかにね(* ̄m ̄)プッ
 by ぶんまま
こんばんわ
気になりスマホから。
すごいかき揚げ、おうどん美味そう(^ー^)
豆苗、うちも大好き♪見かけたら買います!!
夢夢ちゃん、元気になっていますね。
良かった~
前の子の胃腸炎で絶食したことありますよ、付き合い自分も絶食したんです。
辛かったです。
お大事に…
こんばんわ by riboni
夢夢ちゃん、優しいからついつい遊んであげちゃうんだよね~。
ふうちゃん見習って、どっしりしんさい!
そしたら、ペースがつかめるよ~きっと。

かきあげ、そんなに高さがあるとはおもいませんでした~。
だってだって~~、金額がさ~、ナイスなんだも~ん。
いいなぁ。うどん県。さすが~!
 by 親まめ
なにこれ!この物凄いかき揚げ!おいしそう~
食べ応えあるよね♪
たまねぎ大好きだから羨ましいわ。

夢夢ちゃんよかった~
このまま完治して欲しいね。
ふうちゃん、どうか魔法で治してくださいな。
こんちわー by モモユニ
ごめんら
ちと、バタバタしてるので
本日は応援だけで許してね。

あっ、ドライヤーの固定するの
ヘアードライヤースタンドって言うのよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩はなくても充実した日

珍しい事に夢夢がおもちゃで遊んだ。
0331-01_201503311559429dc.jpg
あたしのというか、ふうちゃんのおさがりでしょ。

その後、写真は少ないけど激しいレスリング。
0331-02_20150331155944631.jpg 
激しいから、室内でフラッシュなしだと、ブレブレ。
まともなの、これだけ。

疲れたら警備台でまったり。
0331-03_20150331155938d6a.jpg 

が、EVAには寒かった。
0331-04_20150331155940aed.jpg 
お天気がよかったから、全部干したのよ。

お日様入ると暖かいね。
0331-05_20150331155941b9e.jpg 
女子全員集合。

散歩には行かなかったけど、お庭ドッグランしたよ。
年度替りでにこちゃんがお休みなので、一緒に遊ばせました。
その間にかーちゃんは、洗濯物やふとんを入れた。

きょうのふうちゃん
0331-07.jpg

ほんの五分、別室にいた間でした。
0331-06.jpg 

私が見た時はまだ机の上にいた。
カメラを出してる間にここまで降りた。
やめるって事は「いけない」ってわかっててやってるんだよね。
しかも、キャンディソーダを課金画面にしてる。
誰が課金するかよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

お屋敷広いからドックランで十分遊べるから
良いですね~
そっかにこちゃんお休みだったんですね^^

まる ハウスも少しづつ春仕様に変えています。

夢夢ちゃん すっかり常連客に
ふうちゃんも あっけにとられるくらい 早業?

キャンデーなんたらの CMが 面白いw
 by ななママ
こんばんは♪
EVAちゃんは、真夏でも布団に潜るもんね。
でも、日向ぼっこで、少しは暖まったでしょ。
夢夢ちゃん、おもちゃで遊ばないのって意外!
今日は、遊ぶってことは、気分が良かったの?

ふうちゃん家の敷地は、かなり広いからね~!
お散歩に行かなくても、十分、運動できるね♪

キャンディソーダ、やってみたけど難しい・・・。
こんばんは by トラッチママ
お庭が広いんだもん
充分だよ
羨ましい
千葉工場に居る時は、時々敷地内の庭で我慢して貰うことが有るわ
でもトラッチには言葉が通じないみたい
暗くなったら千葉工場の周辺はメチャ怖いので通じなくても外には行きません

こっちは今日も暑かった
そうそうひっぱりっこの写真  何十枚も撮ってまとまな奴がチョッピリ
時々静止するから、その時を狙うんだけど
玩具を持ってる手はかなり緊張させてるし難しいの

夢夢ちゃん、流石!
机なんて楽勝ね
ふうちゃん、見ている前でかっさらわれたね
 by riboni
ネタがいっぱいの日でしたね~。

誰がかきんするかよ~ってとこで、ふきでたよ~。
姉さん、おもしろいv-425
課金指示 by mie
もしかすると課金が一番の目当てだったのか?
まさか。

今日はまだEVAちゃん、寒かったのか(^_^;)
おはよー by モモユニ
仲良くレスリングが出来るなんて
羨ましい。
一度で良いから、こうやって絡まって見たい。
って、ユニが申しております(笑)

夢夢ちゃん、油断も隙もにゃいですな~
最近、強奪する回数、多くなってきたね。
その内、ふうちゃんが出て来てガゥゥーーやられちゃうよ(笑)
おはよー♪ by ナナミ
ふうちゃんの発言がおもしろい(≧▽≦)

「長い鼻が来た」

朝から笑うっていいことだーヽ(^。^)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

しばらく農道は通れません。

気温20度越え。
でも、家の中はひんやり。
ちょっと寒いけど、ヒーターはもういらないでしょ
と、片付けました。

外はぽかぽかなのでお散歩は、4時を過ぎてから。
桜はまだこのくらい。
0330-a2_2015033017444537e.jpg

一番咲いてる木で、このくらい。
0330-a1_201503301744435b8.jpg 
満開までまだ3.4日?

桜並木から農道へ抜けたら、あら、タイヘン。
0330-01_20150330174422207.jpg 

草むらをくんくん、カミカミするので
しばらくここは通れません。

これからは、海かなぁ。
0330-02_20150330174423ac0.jpg 

海は、くんくんが長いのよ。


お久し振りのお出まし坂。
0330-03_201503301744255b8.jpg 
空洞の中には、流木がたまってました。

今は、ふたりで。
0330-04_2015033017442622a.jpg 

きょうのふうちゃん
0330-05_20150330174428c48.jpg 
またヤラレた。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんは by トラッチママ
除草剤はダメだ
通れないね
でも海が有るもん
羨ましいわ
お出まし坂   メチャ懐かしいわ
あらあら、又やられたのね
夢夢ちゃん、届いちゃったのね
 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

桜は まる地方と同じくらいですね^^
ええー除草剤 撒くんですか?
恐いですね!!

海は良いですよね~
お出まし坂 色々思い出しちゃったw

ふうちゃん 海の散歩には時々一緒に
朝日に向って・・・・・


夢夢ちゃん しっかり学習してるね~
匂いもするだろうし 完食ですね~

今日のふうちゃん おちり抱えなくても 大丈夫だね^^v
 by ななママ
こんばんは♪
あらあら、農道に除草剤、あぶないね~!
3ワンの散歩コースは、小さい子供達が
よく遊ぶからか、除草剤じゃなくて草刈り。
それでも、敷地外では食べさせたくないかな。
一番安全なのは、我が家の小さな庭です(*^-^)ニコ

農道がダメでも、海があるから、コースに困らないね!
ふうちゃんのお出まし坂、あの時、壊れたままか(・・;)
 by きつねかーしゃん
里も川沿いの畑は、この時期除草剤と散布されるので、歩けません。
もっぱら住宅内です。

海が近い〜
流木がある〜
いいなぁ〜
庭のアクセサリーになるんだけど、取りに行くには海は遠すぎる〜
このおなり坂=ふうちゃんのおちりという、イメージがあります

ナンデダロウ
おはよー by モモユニ
昔ね。
姉の家で飼ってワンが農薬かなんか口に入れちゃって…
病院に駆け込んだけど間に合わなかった事があったのよ。
クンクンしたりするから気をつけてあげなきゃだよね。

ユニ方面もまだ桜は満開じゃない。
後、2~3日はかかりそうだね。
んでも、明日から雨の予報が…(>_<)

あらら~夢夢ちゃんまたやっちゃったか。
ふうちゃん、ちゃんと~見張ってなきゃ。
おはよ by nana 
昨日の暖かさで
ナナ家の周りも満開になった
けど今日風が強くて散っちゃいそうで・・・

除草剤まだまだナナが若かった頃
この辺のお散歩コースの原っぱに撒かれたよ
でもちゃんと「除草剤撒いてあります」って
書かれてたよ

明日からお天気が悪いらしい
今年はナナと桜の2ショット撮れるかなぁ
こんちー♪ by ナナミ
近くのお山公園の桜が満開だと聞いて
行ってきました。
お花見軍団が来る前にね~

ふうちゃんとこはまだなんだね。

あら☆夢夢ちゃんったら
いつの間に~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒くないって素晴らしい

今日の買物は早く終った。
お昼過ぎには帰ってきてたけど、
お天気がよすぎるので、夢夢のお誘いをひたすら無視。
4時過ぎに行って来ました。

今日は、とーちゃんがEVAで私が夢夢。
0328-02_20150328170256540.jpg

川を見ているEVA
0328-03_2015032817025750c.jpg 
わんこって平気でギリギリまで行くよね。

夢夢はサラダバー
0328-04_201503281702586c0.jpg 

仕上げは、夢夢の希望で海へ。
0328-05_201503281703005fb.jpg 

・・・・すみません。
ネタ、ないです。

きょうのふうちゃん
0328-01_2015032817025474a.jpg 
カートに乗っていいるのは、スイカかな(・・?
リョーユーパンの大きいシリーズに
チーズ蒸しケーキが出てたので買ってみた。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

家も今日は 5時過ぎに
何度も何度も 催促ビームは出されたけどね~

あら今日は 交替ですか?
最初 まる 一匹に大の大人が二人って
一寸抵抗あったけど なれたら何のことは無いけどね~

一度旦那が 俺のワンコは?って言ったけど
調子乗ってもう一匹って訳にはね^^:

ふうちゃん スイカ大好きだったね~
あぁ~スイカ食べたくなったけど まだね無理だね^^:

こちらは リョーユーパン
ラムーしか置いてない 大分は普通に置いてたけどね^^
こんばんは&ただいま by トラッチママ
今日トラッチは朝は執事と3時間
花見に行って来たんだって
夕方は1時間行かないぐらいかな?
でもトラッチも年だね
3時間お散歩したら、帰りはメチャゆっくりになっちゃったって
暑かったのかも?
名古屋も暑かったわ
チーズ蒸しケーキ、美味しそう
 by ひっきー
今日はいいお天気。
朝から動物病院までサイクリング。
外耳炎ひどくなったと思っていったら大したことなかったわ。
 by ななママ
こんばんは♪
札幌も、今日は、16℃もあって、暑いくらいだったよ!
今年は、春の訪れが早くて、すごいうれしいです(*^-゚)vィェィ♪
でも、まだ、夢夢ちゃんが食べてるような草が生えてないわ。
浜辺の散歩、風が気持ち良さそうで、うらやましいなぁ(^^)ニコ
海のない札幌にお嫁に来て、ちょっと海が恋しい、浜っ子です。

ふうちゃん、で~っかいチーズ蒸しケーキ、食べ放題だね~♪
こんなウマウマがあったら、窮屈でも我慢できるでしょ(゚m゚*)プッ
管理人のみ閲覧できます by -
 by 親まめ
東京も暖かな日が続いています
桜もほぼ満開。
一気に咲いた感じです。
春って素敵な季節だけど短いよねぇ。

蒸しケーキデカいねぇ。
まさか一人で食べたりしないよね?
こんちー by モモユニ
昨日は良いお天気で暖かかったね。
それなのに今日は雨(-.-)
この雨で一気に桜咲いちゃうね。

チーズ蒸ケーキ?
見た事がにゃいな~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜…チラッ

あちこちで桜の開花宣言が出されてますが、
ふうちゃん地方は、この一輪だけ。
DSC05063.jpg
まだまだですねぇ。

まったく上を見ないやつら。
0327-01_2015032717424545a.jpg 
特に変わった事はないんだけど、
毎回大張り切りです…夢夢だけ。

ずっと空地になってた所で、何やら始まってた。
0327-02_20150327174247d7a.jpg 

ローラーで地面をならしていて、震動が伝わってきてたけど
ふたりとも無反応。

重機より側溝が気になるそうです。
0327-03_201503271742489f5.jpg 
何もいませんよ。

何もなかった散歩が終ると、自宅警備。
0327-04_20150327174250304.jpg 

どっちかというと、静寂を乱してますよ。

きょうのふうちゃん
0327-05_20150327174251160.jpg 
う~~~ん。
設定とかまったく触ってないんだけどなぁ。
タブレットって、シャッターが押しにくいのよ。
だもんで、ほとんどカメラ機能は使ってないです。

完全にゲーム機です。
すでに本体代の半分くらい、
ゲームに使うコインをこれで稼いだわ~(^ω^)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ひっきー
タブレットはゲーム機になっちゃいますね。
桜、京都でも咲いたそうです。
さぁ、これから観光地がと渋滞が大変だ。
幼稚園の服、カバンにオヤツ入りますよ~。
こんばんは by トラッチママ
あんこたんと、梅うさちゃんの話もしたよ
クシャミ出なかったかな?
おひさだったりする by mie
私のタブレットは電子ブック状態になってます。
あ、読み逃げばっかりでごめんなさい。
ちょいと忙しくしてます。
23日と24日は上陸しました。
いつかゆっくり行けるといいな~。

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

さくら こっちはどうかな?
今日 見てみますね~
前住んでた アパートの道向うが 公園で
桜の木が 数本あって ベランダから 花見が出来てたw
今は 神鋼グランドまで行かないと無い^^:

確かに ワンコは 上見ないですよね~

へぇ~タブレット写真 撮れるんだね^^;オイオイ
ふうちゃん 今日は うまうまいっぱい買って来てくれるよ~
楽しみだね^^v
おはよ by nana 
昨日より今日は暖かくなりそうで
小さな蕾ももう少し膨らむかな
でも今は曇っていて少々寒いのよ

桜大好きな花だけど・・
我が家では切ない花でもあるんです

タブレットずっと使ってないと
調子悪くなるのね
ソニーのタブレット持ってるんだけど
最近はクックパッドみるくらいで
ほとんど使ってなくて・・
そしたら充電も中々だし
動きは遅いし
今ipad検討中
 by 親まめ
タブレットは便利だよね。
でも、親まめには不要な機器かな( *´艸`)

東京もTVだと満開な桜も映ってますが
未だ親まめ地区は1部咲きくらいですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: