遅い!!

今朝は暗いうちにP祭りで起きてしまいました。
1時間ほどで治まりましたが、お昼過ぎてもまだもにょもにょ。
ビオフェルミンは飲んだ。

かーちゃん、Pでもわんこは元気。(EVAは欠席)
0919-01_20180919151952beb.jpg

うんこらしょのくむの背中。
0919-02_20180919151954c78.jpg
どっちに向いて毛が生えているんだが…。
くせっ毛もいいところです。

グレーチング、跳びますよ。
0919-03_201809191519550cd.jpg

構えていたのに、遅れた。
0919-04_201809191519560cd.jpg

広い道だけど、あまり車は通らない。
0919-05_20180919151958375.jpg

だからと言って、真ん中を行くのはどうかと思う。
引き寄せてもすぐに真ん中へ行ってしまう。
堤防の上の人影は、たろうちゃんとおっちゃんです。

くむはたろうちゃんに気付いてたようなんだけど、スルー。
夢夢も珍しい事に帰る気満々引っ張る。
0919-06_2018091915200931b.jpg

15分ほどの散歩だったけど、くむが出すもの出せばいいのよ。

きょうのふうちゃん
0919-07_201809191520103d2.jpg

今日はなーんなかった日。
というか、朝イチでP祭りやると一日何もしたくない。



にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 0919-a1_20180919152012b73.jpg
紅ショウガと玉ねぎのかき揚げ天ぷらうどん とーちゃんはちくわ天付き。
人気のちくわの天ぷら、私は好きになれないのよ。
かき揚げが大きいのでおにぎりは、ない。
スポンサーサイト

コメントを見る(9)

 by 怪人
大きな道路は真ん中を行くのが気持ちいいよね~
車が来たら避ければいいじゃん。
ワタシもちくわ天はあまり好きじゃないんだよね。
こんばんはー!! by みんみん
EVEちゃん、朝散歩欠席が多くなって来たね。
今日は、ちゃんと朝ご飯食べたんかな?
今、お腹が緩くなる季節だから、気を付けて!!
ビオフェルミン大活躍だね(^_-)-☆

広い道路で、真ん中歩くって気持イイじゃん。
歩行者天国~!!
うんちゃんも道路のど真ん中でいかが???

グレーチングの写真は難しいねー。
私は、最近動いてるレイをちゃんと撮ることが
出来ないー。ピンボケ多しヾ(≧▽≦)ノ
スマホだから、指の油不足してるんか💦

かき揚げうどん食べたくなったなぁ。
もう、揚げ物してもしこたま、汗かかんくなったしなー。
揚げちくわ私も苦手です。
ちくわは生に限る~(^O^)/
 by だんくんママ
こんばんわ~

目覚めがお祭りだとね
一日が疲れちゃうよね

たまにくせっ毛の子見るけど
くむちゃんもそうだよね
それもまた可愛い

車来ないなら真ん中歩いちゃうよ
私がど真ん中歩いちゃってる(笑)
 by Snugglebutt
たろうちゃん外飼いだけどちゃんと毎日散歩連れてってもらってるんだね
そこんとこちょっと安心

ワタシP来るとちょっと痩せられた気がして嬉しい
逆にベンピると超太った気分

ワタシはちくわの天ぷら好きだよ~
衣に青のりが入ってるともっと好き
紅ショウガ入りのかき揚げも!!!
で、もうちょっとネギのっけて!
なんならうどん見えないくらいに乗っけてくれてもおk!
おはよう by nana
今日は昼頃から雨の予報 もう朝晩は涼しいね~

くむちゃんは癖っ毛なんだね
カットすると可愛いね~

おばちゃんも癖ッ気これからの季節は乾燥するから少し楽になるけど梅雨時湿度の高いときはもうえらいこっちゃになってる
ナナはストレートだったからトリミングすぐあとは変だった だから余り短くしてこなかったよ
ロン毛にすればいいのにって言われていたけど・・ママが大変で断念した

かきあげは余り食べないなぁ
家で作っても大きくなっちゃうし・・
ちくわのてんぷら好きだよ
よく行く某うどんチェーン店でもよく食べる

Pはよくなるけど祭りになるほどでもない
でも・・何故か昼ご飯食べるとPになる(苦笑
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 小さいのが ポツポツ程度だったけど
問題なく何時ものコースへ2回お出ましです。

グレーチング スマホのスルー写真で撮ればって
旦那が言うけど・・・あんたが撮ればって言うと
俺は 良いって なんじゃぁ~そりゃぁ~です。

本当だ くむちゃん背中癖毛だね~テンパー?
伸ばしたら 面白いかも 手入れ毛量多いから大変だけど

まるは 包帯テープして取るときバリバリで
また薄毛になった気がするわ^^:

かき揚げ大好き~竹輪は 生より磯部あげが好き~
旦那は おやつ感覚で 生で
ヤマサの2本入りが お気に入りです~
竹輪は 何に入れても味が出るから 便利です。
 by 親まめ
お腹だいじょうぶですか?
結構グッタリですよね(;´・ω・)
お子ちゃまたちにも嘔吐下痢が流行ってるようです。
お大事になさって下さいね。

グレーチングのジャンプ撮れたらネタになるよね~
ブロ友さんワンコがグレーチング飛んで着地失敗して(穴に足が・・・)骨折した仔がいて
それから怖くてうちは飛ばせてません
大豆ときなこもシニアだからね(笑)
 by ななママ
こんにちは♪
P祭り、おつかれさまでした~!
腹痛って、体力使い果たすよね。

なな&ふくも、道路の真ん中、歩きたがるよ。
しんは、クンクンしたいから、端っこが、好き。
ふくが、たまに、ど真ん中で、大放出する・・・。
そういうときに限って、車が通るんだよねぇ。
頭下げながら、ウンチ取って、笑われて(・・;)

私も、あまりちくわ天は、自ら、いかないかな。
セルフうどん店に行ったら、なすか、レンコン。
たまに、取りすぎて、うどんより、高くつくわ・・・。

すだち、どうもありがとう、早速、今晩、いただきます♪
お返事 by 梅うさぎ
ちょっと用事できたのでまとめて出失礼します。
ちくわのてんぷら、一番人気だと聞いてたのに
人気なかったー!!
私は中にきゅうりを入れてマヨで食べるのが好き。
何も通らない道の真ん中歩きしサイコー!!
でも、車が来ると慌てる…ほぼ来ないけど。
実は今朝もプチ祭りでちょいとへこんでます。
なんでこんなに腸が弱いんだ?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢くむ連続シャンプー

連休明けのお散歩…いつもと変わりなし。
電柱は男のコわんこのロマン…高々と足を上げ…
0918-01_20180918142852458.jpg

るのかと思ったら、踏ん張った。
0918-02_20180918142847596.jpg

頑なにこっちを見ない。

桜並木にマロン君がいたけど、海側へ進んだ。
堤防手前で自転車で並走しているカイ君に会った。
続けて脱走常習犯のたろう君も来た。
実は昨日もゴミステーションで会ったんだけどさ
ちょっとは寄ってくるけど、おっちゃんに引っ張られて行ってしまった。
おっちゃんは私が連れて行ったこと知らないからな。

むむくむはご機嫌で砂浜散歩。
0918-03_20180918142849b26.jpg

夢夢は出掛ける直前にトイレでしたので、散歩を楽しむだけ。
多分、くむより夢夢の方がお散歩大好き。
永遠に散歩していたタイプ。
だけど、くむは近回りして帰るって。

0918-04_2018091814285084e.jpg
後ろから見える肉球がツボ。

よそ様の門先で。。。
0918-05_20180918142851876.jpg
縁石の上にこんもりと(・∀・)
柔らかいので少し石に残ってしまった。
よーく見ないとわからない程度だけど。

ここんところずっと気になっていたくむのシャンプー。
やっと、決行しました。
最初お湯をかけたら案の定、全部はじいた。
目に見える汚れはないんだけど、濡れない。泡立たない。
なので、2度洗い。耳は3度洗い。
0918-06_201809181436527e5.jpg

ブォーンと20分。
0918-07_20180918143653690.jpg

カットの時もだけど、ガマンできなくなると左肩に乗り上げる。
1歳くらいまでは、ドライヤー出したらすぐにコレだったんで
めちゃくちゃ苦労したわ。

続いて、夢夢。
フケが出てたからね。
こっちはお湯かけたらちゃんと濡れるし、泡もたつ。
じっとしててくれるし、おちりも絞れた。
乾かすよー。
0918-08_20180918143655ba3.jpg

夢夢は抜け毛がすごいので、窓開けてやります。

0918-09_20180918143657a86.jpg

夢夢、貧毛ですぐ乾いてたのに今年になって乾きにくい。
と言っても20分はかからないんだけどね。

毛が飛び散ったので掃除機かけていると、わざわざ怒られることをするヤツがいる。
0918-10_20180918143657f6c.jpg

扇風機とかはやらない。掃除機だけ。

きょうのふうちゃん
0918-11_201809181437120c4.jpg

よく3匹洗いやってたな。
やる気のあるうちに一気にやってた。
今は、やる気もだけど、やる体力がない。


にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 0918-a1_201809181437147b9.jpg
お昼に作ったのはオムレツだけ。
残り物の味付きの手羽元 ゴーヤとウインナのオーロラソース(ぽいもの)

この夏、どんだけゴーヤ料理作ったんだろう。
そして、まだまだ現在進行形です。

コメントを見る(18)

 by きつねかーちゃん
疲れて風邪ひいて(鼻風邪)病院巡り。
最近は寝汗が酷く、あつくもないのに、更年期のホットなんかとと言われて、朝起きると脱水で
(@@;)。。。なので、夜中に水分とってねぇ〜
元々干からびているから、湿度が下がってミイラ化進んでいる。

くむちゃん。お水はじくって?オイリーなのね〜
うちのくぅーちゃんを家洗いしてた時は、
新品シャンプー半分は使ったよ。
表面は濡れても、中は濡れない。オイリーなんてもんじゃなかった。

カリカリ替えたら(ロイカナは変わらない)
少しオイリーが治って、2〜3ヶ月シャンプーが持つ様になったけどね。

洋犬で大型ワンコだから抜け毛が酷い。。。
早くシャンプー予約日が来ないかと、指折り数えてまっておる。一時期のくっさい臭いがしなくなったからまだマシですけどね

今日届いたよ。ありがとうね〜
早速、キャベツに、胡麻油&岩塩にかけてみたら、さわやかな味付けに一同ご満悦でございました。半分は砂糖漬けにして、インフルエンザ予防飲料にするね〜


 by ななママ
こんばんは♪
男のロマン、しんも、高々とアンヨ上げてるよ。
今、また痛みが復活してるけど、それでも・・・。
ウンチ中に、見つめると、すごい困った顔する!
それが、かわいくてやってたら、パパに怒られた。

くむちゃん、だんだん、散歩が短くなってきたね。
少しずつ、ふうちゃんが、見え隠れしてる(゚m゚*)プッ

でも、ふうちゃんは、イヤだって、肩には乗らないか。

ななは、貧毛に輪がかかって、めちゃめちゃ速乾!
ドライヤーの必要ないよ、嫌いだから掛けないけど。

3ワン一気に丸洗いは、私も、かなりきつくなったわ。

こんばんはー!! by みんみん
昨日の草むらうんちゃんは、
メチャ取り難かったろうねー(*_ _)

片足上げうんちゃんおしい!!
電柱は、確かに男の子ワンコのロマンだわ(笑)
太郎ちゃんちゃんとお散歩連れて行ってもらってるんだね。
安心したよ(^_-)-☆・・・夫婦の会話無いのか💦
って、ウチも無いけど(⌒▽⌒)アハハ!

くむちゃんと夢夢ちゃんおシャンプーしたのね。
くむちゃん限界が来ると、肩乗りに。
分かりやすい子だ!!
夢夢ちゃん、毛量アップした?何故?おばちゃんに教えてよー。

ゴーヤの料理本出せそうだよ。
家は、晩ご飯がオムレツだったヾ(≧▽≦)ノ
 by Snugglebutt
今日は草の中でやったヤツがめっちゃ生焼けで
全然取れんかった
せめて平らなところでやって欲しいわぁ

うちもシャンプーせんとな~
夢夢さん毛が増えたんかね?
モサ男は5分ほどで乾くよ~
いつも洗面所の床に座って角に追い込んで乾かす
シーズーは毛が抜けんから楽よね

おお~手羽美味しそう
これゴハンで食べるの?
いつもより炭水化物めっちゃ少ないんですけど
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

エッ!!おばちゃん おっちゃんに言ってないの?
ワンコが何度もお世話になってるのに
私はご近所さんにお世話なったことは全部言うよ。
顔合わせた時に 1度はお礼を言わないとだから
男だから 一言だけで大丈夫だしね。

引越し前日の隣保の方への挨拶も
全部旦那が 意外だったけど・・・
この人も大人になったなって オイオイ

くむちゃん 限界が来たら
まるは 診察台に座らせると そんな感じで抱っこに
血液検査の結果は 診察室で待つので
重たくて 椅子に座ったり 結構時間かかる
項目が多いお高いのは^^:

オイリーなんだ雨に濡れても はじくね~
この油脂は 必要なんだって
昔読んだ「黄金の犬」でしった。
だから やたらシャンプーは現金らしい
皮膚病などの治療は別ですが
まる手術などで 1ヵ月以上シャンプーしなかったけど オイリー感は 毛先に小さいけど沢山コームに
肛門絞りが気に成って やってもらったw

何時も手羽元から揚げだけど 手中に切れ目入れて
一晩ニンニク醤油につけて
片栗粉つけて揚げたら 美味しかったw
ゴーヤこの夏は食べずに終わりそうです。
おはよう by nana
今日は爽やかな秋晴れ~

やっと今日粗大ごみがなくなった
小さいタンス2 大きな本箱 テレビ台 いや~物が大きくなると粗大ゴミ金額がバカにならないね~
今度何かを買うときには少々高くても飽きがこないものを買おうと思ったよ~ 間に合わせでこれでいいかは止める

シャンプーお疲れ様でした
くむちゃん 最初お水はじくの?

昨日はおでんにした
うちはにぃちゃんが余りおでん好きでなかったので
これからはちょくちょくおでんが食卓にあがる気がする(笑
 by 親まめ
お疲れ様です♪
流石に夢夢ちゃんとくむたん二人をシャンプー&ブローするって大仕事だよね。
まず乾かすのが大変でしょうね。
うちはふたりともマルガリータなので乾くの早いよ(笑)
 by 怪人
そうか、くむちゃんは油性なのね。ウチのボーイズも思春期に入ってからほんのり油性よ~洗濯物が臭いったらありゃしない。
「もう限界っす」のくむちゃんの尻から出てる、魚の骨みたいな、櫛みたいな白いのは何??
きつねかーさん by 梅うさぎ
この急激な温度差、なんとかならんもんかね。
今は窓全開で気持ちいー。
風と幼いと家の中が獣臭い。
ふうちゃんもだったけど、くむはそれ以上にオイリーだよ。
皮膚は何ともなくて、コートだけね。
そのままシャンプー付けても泡立たないから、スポンジで泡立てて洗ってます。
それでも最初は泡が消える。
大型わんこは洗った事がない。
シャンプーも半端なく使いそう。
シーズーは抜け毛がないのが何よりいい!!
すだちって、ちょっと使うと高級感出るよね。
ななママさん by 梅うさぎ
うちは女子も足上げるけど、女子の足上げは地味だ。
うんP中は見つめ返す時と目をそらす時がある。
強く引っ張ったらコースも変えてくれるようにはなった。
けど、私もめんどうなので出すもの出したらサッサと帰りたいのだ。
ぼけーと歩くにはまだちょっと暑かったりするのよ。
夢夢、毛が増えた気がする。
フード変えたから?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

だーかーらー、草の中はよせって

きょうのふうちゃん
0917-08_201809171657311cd.jpg

いらないものはいらないのよ、とEVAさん。
0917-07_2018091716572924e.jpg

また朝ごはん食べなかった。0917-a3_20180917165734653.jpg
特に代わり映えしないいつものごはんです。
いらないんならと冷蔵庫へ。

散歩も行かないと言うので、むむくむ散歩。
一発め
0917-01_201809171657031d5.jpg
枯れた葉っぱの上。

短足夢夢は背が低いのでよくこうやって立ち上がる。
0917-02_20180917165704db7.jpg

二発めは、ぼーぼーの草の中。
0917-03_20180917165706512.jpg

悪気はない。
0917-04_20180917165707f68.jpg
長い草が絡んで、拾えなくてマジで困った。

チンタラ歩く夢夢ですが 0917-05_20180917165709e55.jpg

カラスがいると人・・じゃなくて、犬が変わる。
0917-06_20180917165728d1e.jpg
「あ」の下の黒い点がカラス。
犬の視力が悪いって、絶対に嘘だよね。

ただいまーとくむが玄関を開けるのを待っている間
0917-09_201809171657332f6.jpg
夢夢は草食ってます。

その玄関の中はジャングルになってて、
寒くなったら中に入れるはずのベンジャミンを入れるスペースがない。
ゲッキツはまだなんとかなる…か?
0917-a1_2018091717082513d.jpg

だいたい、ガジュマルって根っこを鑑賞する木だろー。
とーちゃん、葉っぱを育ててしまったよ"(-""-)"

裏庭に落ちてた。0917-a4.jpg
10センチくらいあった。ハエが来そうなので、裏の田んぼに投げ捨てた。


にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 0917-a2_201809171708264ca.jpg
湯だめうどん ふたりで3玉
暖かいうどんがおいしいです。

コメントを見る(14)

 by 怪人
いくら海が近いからって、裏庭に魚が落ちてるってなんで?カモメが落として行ったとか・・・?
ベロ出しくむちゃんが可愛い~~~❤
 by ななママ
こんばんは♪
EVAちゃんは、朝ごはんも散歩もパスしたのね。
具合悪いだけじゃなくて、その日の気分かしら?
よくあると、具合悪いかが、わからないわ(^▽^;)
なな&しんが食べないときは、お腹痛いとき・・・。
ふくが食べないことはないけど、あったら大変だ!

ウチの3ワンも、ほとんど、草の中で大放出だよ。
公園の通路を歩いてても、もよおしたら、草の方へ。
柔らかいのだったら、草ごと、むしってるもん(゚m゚*)プッ

裏庭に魚が落ちてた?カラスの仕業だろうか?
落ちててうれしいのは、お金だけだよね~( ̄∇ ̄)
 by Snugglebutt
EVAさんも食欲にムラありなのね
モサ男も読めないもんなぁ
今日は珍しく朝ゴハン催促してた

しかしなんでわざわざ草深いところを選ぶんだろうねぇ
アスファルトの上なら超簡単なのに
またダンナが『今日も生焼けだな』と言いながら拾ってた

讃岐うどん~
こっちではなんとか冷凍のが手に入るが
またもや停電恐れて買ってない
でも今日はカレーの残りでカレーうどんだ
乾燥めんでも我慢しよう
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 確実に季節先取り 秋が
朝方一寸冷いから ご飯も要らないの?

くむちゃん 端っこに遠慮して?たまたま
これは回収が難しいね^^:
ゲッキツ あっぱが枯れたので
かなり剪定して 復帰は難しかなって思ったら
枯れたの全部取ったら また生き返ったみたいです。
買ったときの姿とは 程遠いけど^^:
ユッカも元気に 葉っぱ広げてます。

ローズマリーも枯れ育ったので 丸坊主に剪定したら
また生き返った 多分 根詰まりだと思うけど・・・

室内の バンブーとこうもりランは それなりに元気です。
おはよう by nana
枯れ木の上ってする方もやりにくくないのかねぇ
草の上はほんとに取れない・・しかもちょっとやわいとやべ~ってことになるよね

讃岐うどん冷凍の買ってる あれレンジでもOKだから楽ちんでいい しかも美味しいしね
昨日昼某うどんチェーンでうどん食べてきた
昨日は暑かったけどアタシは真夏でも暖かいうどんです
怪人さん by 梅うさぎ
カモメかカラスかトンビか、そのあたり?
農道に魚が落ちてるのは珍しくないです。
シーズー、体力なくてすぐペロが出る。
ななママさん by 梅うさぎ
EVAが具合悪くなるとわかりにくいかも。
食べないのも、寝てるのもいつも通りだからねぇ。
夢夢は食べない事はないんだけど、グッタリする。
むは食べ過ぎでもさらに食べたから、食べなくなったらオオゴトだね。
実際ふうちゃんはオオゴトだった。
なつも何があっても食べる。散歩やめてからは咳も出てないよ。
草ごとむしるよね。それしかない。
裏庭は風が強いとどこからかレジ袋が飛んでくる。
魚は初めてだった。
スナちゃん by 梅うさぎ
EVAは食べない時は準備している段階で分かる。
食べる時はワンワン騒ぐけど、食べない時は出て来ないから。
今日は食べたけど、散歩はイヤだってさー。
草の中にするのは本能かな?
よその犬もだいたいそうだから。
で、草の中だからと拾わない人いる。
冷凍うどんは常備してる。
昨日は茹でうどん買って来た。
コシがまったくないやつ。
まるママさん by 梅うさぎ
EVA、涼しくなってきたのが嫌なのかな。
クロックマンも今寒がりで「だんだん涼しくなる~」って言ってる。
くむ、真ん中でした事ないかも。
夢夢は割とあるし、なつなんてしたくなった所だ。
葉っぱたちは元気です。
元気すぎて冬の置き場に悩んでます。
離れに置きと見えないから寂しいんだよねー。
でも、母屋は犬猫にやられてしまう。
nanaさん by 梅うさぎ
わざわざ草の深い所へ行こうとするから、本能なんだろうね。
真ん中でお構いなしの子もいるけど。
冷凍うどんは常備食です。絶対にある。
あるのに茹でうどんを買ってくる。
私も熱いうどんが好き。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きのこ、のこのこ♪

きのこのこのこげんきこ
おいしーきのこは…って食べませんからね。
0911-a1.jpg
雨後の竹の子ならぬ、雨後のきのこ。
あちこちににょきにょき出て来てた。
ちなみに市内に「おいしーきのこはホ〇ト」の工場があります。

分かりやすいくむのうん。
0911-01_201809111423400aa.jpg

わかりにくい夢夢のうん。
0911-02_201809111423417db.jpg

普通に歩いてて、いきなりこの体勢になるので
まったくわかりません。

くむ、再び。
こういうふうに前傾姿勢になってからの~
0911-03_20180911142335d22.jpg
うんこらしょー!
大変わかりやすいです。

あー、すっきりした。
0911-04_201809111423372dd.jpg

昨日の夕方、特大のをしたのに今朝も2回。
雨でも家トイレでしてるけど、出しきってないのか?

夢夢、警戒態勢。
0911-05_2018091114233874d.jpg

トラ子ちゃんとイチロー君。モミジちゃんはフレームアウト。
0911-06_201809111423519bb.jpg

砂浜歩いていたら、大きな足跡があった。
しゅん君かな?(夢夢の右側)
0911-07_201809111423535fa.jpg

お出まし坂を上がる。
0911-08_20180911142354205.jpg

お便秘気味だったふうちゃんは、この坂を上ったら出ていた。
ほぼ百発百中。
くむは坂の力を借りなくても自力でできる。

きょうのふうちゃん
0911-09.jpg

本当だ、すごく汚れてる。
実物を見てわからなくても写真を見てわかる事ってあるよね。

雨が続いたせいか、くむがちょっと臭う。
ふうちゃんは保護した時はさすがに犬臭かったけど、
その後は臭う事はなかった。
でも、くむはくむ独特の臭いがあるんだよね。

なつも保護した時、鼻が曲がるほど臭かった。
今は臭わないです。


にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 0911-a2.jpg
親子丼 ゴーヤの卵とじ(昨夜の残り物)
ほぼ毎日ゴーヤが採れるのでほぼ毎日食べてます。
ゴーヤ料理、色々覚えたぜ。

コメントを見る(14)

 by 怪人
裏庭の芝生も雨が続くときのこ園と化します。食べられるきのこならいいんだけど食えないヤツだから腹立つ。
ゴーヤ、あの苦みが苦手で食べられないです。苦くなければ美味しいとおもうのになー
こんばんはー!! by みんみん
雨上がりに怪しいキノコ生えてるねー。
採って食べようとは、思わんね(^_-)-☆
ニュースに出そうじゃ・・・。

くむちゃん友好的ねー。
出来たら飼い主さの方に行きたい?
しゅん君の足跡だよね、そのデカさは・・・💦

くむちゃん快便だよねー。
レイも1日2回は、出ると思うんだけどなぁ。
ふうちゃん、お出まし坂で100%かっ!!
レイは、夕散歩で、うんちゃんロードに上がったけど
上がっただけでしたぁーヾ(≧▽≦)ノ

あるある、写真撮って、汚れてるってこと!!
私はレイを洗おうって思って1週間かかったよ(笑)
レイもふうちゃんタイプで、余り臭わないよ。

ゴーヤ料理結構あるね(^_-)-☆
 by だんくんママ
こんばんわ~

きのこって似てるの多いから
見分けつかないよね
昨日と今日は舞茸の炊き込みごはん
ごぼう入れすぎて舞茸探したわ~

うちでは鼻慣れしちゃってるから
犬臭いって思ったことないんだけど
この前ワンコ8匹集まった時は
犬の匂いだ~って感じたよ(*^_^*)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

散歩途中で ポツポツ・・・雨が
家に着いた途端 本降りになったけど
今は上がってる。

今朝は まるにコース任せたら
前のコースを えらんで ネコちゃんロード
南天ロードを選んで 2回お出ましでご帰還でした。
疲れた様子もないし またこのコースに戻します。

明日 初めてのサロン・・・・
どんな感じになるのかな?
まるも どことなく・・・・匂うww

キノコ 雨上がり 松林に行くと松露が
これは食べられるらしいけど・・・子供の頃の話です。

 by Snugglebutt
きのこって怖いんだよね~
美味しいのが生えてくれたらうれしいけど、そっくりなのに毒ありとかあるらしいし
ああシイタケとマイタケとシメジ育てたいなぁ~

モサ男は前は出す前に走り出してたけど最近はよくわからない
ちっこか?と思ったら突然三角になるしさ
年取って来たのかねぇ?

モサ男もそろそろお風呂入れないとだなぁ
まぁハリケーン通り過ぎるまで待つわ

明日お昼ゴハン親子丼にしよ~~~~!
(覚えていればの話)
怪人さん by 梅うさぎ
意外と食べられるのもあるそうなんだけど、絶対に食べません。
ゴーヤ、苦みを抜いたらあまり味しない。
好きではないけど、あるので仕方なく食べてる。
みんみんさん by 梅うさぎ
晴れが続くと忘れてるけど、雨上がりにはあちこちに出てくる。
茶色いのはきゅうりのプランターの中。美味しそうだけど怖いわ。
くむはフレンドリーよ。
多分、レイちゃんやまるちゃんに会っても挨拶に行くと思うよ。
この大きさはしゅん君のはずなんだよね。
くむ、夢夢の3倍くらい出すよ。
いつも袋が重い。
ふうちゃんが臭わなかったから、くむに驚いた。
でも、EVAの若い頃に比べたら無臭みたいなもん。
EVAは姿が見えなくても臭いで近くにいるのがわかった。
シニアになってあまり臭わなくなったけどね。
ゴーヤ、思いつくままに料理してます。
だんくんママさん by 梅うさぎ
野生のきのこは怖いよ。
道の駅でもおっちゃんが採ってきたようなのはちょっと。。。
それ、舞茸ごはんじゃなくてごぼうごはん!
うちは外から帰ると、獣のにおいがする。
でも、入って5秒で慣れる。
お客さんは中に入れません。
まるママさん by 梅うさぎ
今朝、散歩中にポツポツきたけど、それ以上降らなかった。
曇ってて暗いけどね。
出すもの出したらショートコースで帰ろうとしたけど、
涼しいので延長させました。
ふうちゃんは本当に臭わなかったけど、くむは独特ににおいがする。
犬臭いのとはちょっと違う。
公園なんかに生えてるのでも食べられるのはあるらしいけど、
素人判断で食うなとテレビで言ってた。
言われなくても食べん。
スナちゃん by 梅うさぎ
きのこは専門家でも迷う場合があるらしいね。
スーパーでパック詰めしてるのしか食べない。
夢夢はだいだいポイントあるんだけど、我慢できないのか
たまに突然道の真ん中でかがみ込む。
車来ないからいいけどね。
天気悪いと犬を洗う気が起きないのはなんでだろう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢の爪切りとくむだけ散歩

昨夜、屋根裏でポタポタ音がして眠れなかった。
眠れたのは多分2時頃。
起きた時はまだザーザー降りで、ゴミ出しに行った7時もまだ雨。

散歩できなくてゴロゴロしてた夢夢を捕まえて、爪切りした。
0910-01_20180910132632347.jpg

ずっとこの体勢です。
足裏のカットをして爪もチョキチョキ。

あ、血ぃ出ちゃった。
痛かったのか、寝転がってた夢夢が起き上がった。
ごめんよ~。
0910-02_2018091013263307a.jpg

腹バリカンではなく、腹はさみ。
毛が薄いのでバリカンを出すほどではない(・∀・)

おつかれちゃん。
0910-03_20180910132634f3f.jpg

無心というより放心だったな…魂の抜けた顔だ。

夢夢はお手入れの時はおとなしいし、爪は全部ピンクなので切りやすい。
トリミング犬種だったらなぁとよく思う。

夢夢の爪を切っていたら、雨がやんでいた。
道路はベッチョベチョだったけど、くむだけ散歩に。
72時間ぶりの外に大喜びなのか、走る走る。
0910-04_20180910132628f52.jpg

満ち潮で降りられないかと思ってたのに
0910-05_201809101326306c7.jpg

跳んだ!!

ココ、私の腰の高さです。
かーちゃん、降りるのに困ったよ。

で、また走る。
0910-06_20180910132708fab.jpg

待ってくれー。
0910-07_2018091013271015b.jpg

久し振りだからなのかもひとりだからなのか、
とにかく走る…かーちゃん、走れない。

やっと疲れたか。
0910-08_20180910132712d13.jpg

マーキングも忘れない。
0910-09_20180910132713aca.jpg

チョーシに乗っていたけど、この先は行けなかった。
0910-10_20180910132714824.jpg

帰るよと言ったら、素直に引き返した。
少しは言葉が通じるようになってきたかな?

走りまくったのでもよおしてきた。
0910-11_20180910132729219.jpg

出る出るから出たまで100メートル"(-""-)"

ただいまの時は晴れていた。
0910-12.jpg

まだ曇ったけど。

きょうのふうちゃん
0910-13.jpg

ふうちゃんはよく実家へ連れて行ってました。
行くと小太郎のお茶碗捜して、残しているカリカリを全部食べてました。
小太郎が「まずい」と残していたphコントロール。
ふうちゃんには美味しかったらしい。
今いる小春はビビリでくむが行くと一日出て来なくなるので
くむが行ったのは2回だけかな?


にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 0910-a1_2018091013272757c.jpg
きつねうどん おにぎらず(おかか+塩昆布)
昨日のラーメンでネギを使い切ってた。。。

コメントを見る(18)

 by 怪人
夢夢ちゃんの放心顔が笑える~瞳孔開いてるような。
催眠術にかかりやすそうな顔だなと思いました。
出る出るから出たまで100m!お疲れさまです・・・
こんばんはー!! by みんみん
夢夢ちゃん大人しくしててイイねぇ。
放心状態???意識ある???(笑)
レイも足裏切りたいけど、嫌がるんだよね。
爪切は、黒い爪多いから無理っ。

72時間ぶりのお散歩~♪
弾んで走ってるのが分かるよ。
チッコの足すんごく上に上がってるー!!
出る出るからの100メートル、よく堪えたね(笑)

小太郎兄さんカナンのポイント溜めたね。
家もポイントバスタオルやら足ふきマットやら
ご飯皿に替えた。お皿どこかにあるはず・・・。
今はポイント付かないとこで買ってる(*^▽^*)
だって、賞味期限も長くって安いんだもん!!

キツネ2枚とは、豪華じゃ・・・。

 by ななママ
こんばんは♪
夢夢ちゃんは、手がかからなくていいねぇ。
ウチは、爪切りは怖いから、やったことない。
ななの爪、真っ黒だから、勇気がでない・・・。
散歩時間が短くなって、削れなくなってきた。
明日、半額デーだけど、出かけるの不安。
チビッコたちで留守番中に、地震が来たら・・・。
今は、私が一番ビビってて、出かけれないの。
 by きつねかーちゃん
むむさま〜もえぇ〜放心しているのに、もえぇ〜

流石ふうこちゃんちの美わんこさん。
きゅーんとなってしまいましたわ。

くむちゃんよっぽど嬉しかったんだろうね〜
だがしかし、かーちゃんを置いてきぼりにしていけませんよ。くむちゃんは4輪駆動だが、わしらは、走りたくとも走れぬ。壊れた二輪駆動じゃ

考えて走ってくれよん。

私ならヘタレて、かむばーっく!くむちゃん〜
で、しゃがみこむし、あんな高さからジャンプできんわ。したら、絶対砂浜にのめり込む。何たって重量級ですからぁ〜
 by だんくんママ
こんばんわ~

夢夢ちゃんみたいな体勢でお手入れなんて
絶対に無理~
だんくんもまつりも拒否しまくるよ
久しぶりだから走るね
だんくんも小走りになるよ

まつりもおひさだと出だしは早いけど・・・
くむちゃんと同じ距離小走りして
うんちゃんする~(笑)
 by Snugglebutt
夢夢さん触られるの好きなんだね、放心状態になるほど・・・
かーちゃんのことも思いっ切り信用してるんだろう
モサ男もビビりながらだけどじっとしてる
でも爪切りのパチンと言う音は怖いらしい
ピンクの爪は羨ましいぞ

わんこはお散歩命だもんね
EVAさんはお布団命かも知れんけど

ああダブル炭水化物羨ましい
最近そう言うの食べると激しく罪悪感に襲われる
でも食べたい~~~遠慮なく食べたい~~~


 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 半袖寝間着(Tシャツ)起きたら
寒かったので カーデガン羽織ったw
すぐ脱いだけど

6時前に散歩 いい季節になったわ~
久しぶりに南天ロード 距離は 2分の1強に伸ばした。

お出まし前100m 小走り?
最近 まる散歩再開してから 1回目が 早くなったw

2回目は 南天クンクンしながら久しぶりだった~

夢夢ちゃん痛かったんだね^^;
まるは 今回のトリミング 腹バリは パスにしようかと
オチンより下は大丈夫だけど
初めてのサロンだけど 最初から色々はっきり言ったほうが良いよね。
出来上がりは 毛質毛量によるからさっぱり可愛くなったらOKだけど それがねぇ~
13日 ワクワク ドキドキです。

ふうちゃんが着てるお服 今はまる家にあるよ~

うどんの油揚げって 自分で炊くの?
怪人さん by 梅うさぎ
夢夢はお手入れ嫌だけど諦めるんです。
前足を触られるのがすっごく嫌いで引っ込めるので
ちょっとやりにくいくらい。
出る出るになると小走りなので足がもつれそうに。。。
みんみんさん by 梅うさぎ
夢夢は本当にいい仔なんですよ。
だから、くむの名前にも「む」が入ってる。
EVAとなつは全部の爪が黒よ。カンで切ってます。
ひとりでめちゃテンション高かったよ。
ふたりだと夢夢に合わせてるのかな。
カナン、どこかから直送できてたけど詳しくは知らない。
ポイントなんてあるのね。
ふうちゃんは2袋かったけど、やばいくらい体重が増えるからすぐやめた。
きつね、小さいからいつも2枚だよ。
ななママさん by 梅うさぎ
夢夢はおとなしいし、ピンクの爪だからやりやすいよ。
爪も大きいから見やすい。
それでも怖いよ。怖くてもやってる。
イチイチ連れて行くのが面倒くさい。…のと、節約。
まだ余震か続いてるよね?
熊本みたいに後からのが本震何と事もないとは言えず、怖くなるよね。
爪は普段から切ってれば2か月くらい大丈夫よ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
14歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

リンク

ブログ村に参加しています

参加しています

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: