あちこち抜かれる

朝散歩はサクッと終わらせた。
0307-01_20200307130432f48.jpg
フツーにしろちゃんが混じってる。

9時15分予約なので、早めに出かけた。
リラックスしているくむ。
0307-02_20200307130433fdd.jpg

ちょっと緊張の夢夢。
0307-03_2020030713043553d.jpg

人が多い所は避けたいので、車で待機。
外に向けて放送で呼び出してくれるので聞こえます。
40分くらいに呼ばれた。
まずは、ビビりの夢夢から。

0307-04_20200307130436af5.jpg
処置、終わりました。

前と同じく歯なんだけど、また抜いた。というか抜かれた。
IMG_0104.jpg 2本。。。
爪も切ってくれました。

んで、くむなんだけど、いつものまつ毛抜き、肛門腺絞り、爪切り。
に加えて、一昨日耳をしつこくカキカキしていたので
ボーボーの耳毛を少し間引いて(?)、洗浄してもらいました。
いつもなら写真を撮るんだけどね。
AHTさん来なくて、私がくむを抑えてました。
そういえば、いつもよりAHTさんが少なかった気がする。

会計待ち。
0307-05_2020030713043858b.jpg
払わないと帰れません。

0307-06_202003071304399c3.jpg
目頭の毛をたくさん抜いてくれました。
まつ毛もそれなりに。
抜いても抜いても、なくならないね。

帰りのふたり。
0307-07_202003071304314ec.jpg

体重は、夢夢5.15 くむ7.40
お会計、それぞれ550円ずつで1100円でした。
処置が増えても同じ価格…光昇堂クオリティ?

来月は4日。3匹連れて狂犬病ワクチンです。
3匹分の予約してきました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントを見る(10)

 by Snugglebutt
しろちゃんきっと姐さんちの子になりたいんだろうなぁ(笑)

夢夢さん歯をぬかれちゃったのね・・・(涙)
これって奥歯かい?
モサ男歯磨きしてないから(グリーニーのみ)
結構危ないだろうなぁ
こないだまた歯石を取ったんだけど
相変わらず下の前歯が少しグラグラしてたわ

抜いてもなくならない毛・・・
最近腋毛がめっちゃ減ってるのに気づいた(笑)

↓わんこはフツーに懐いてくるけど
にゃんこに寄って来られるとなぜか嬉しいよね
わんこが寄り添ってるのよりにゃんこが寄り添ってる方が萌えるし
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

しろちゃん ふうちゃんファミリーみたいだね^^
普通に馴染んでるし^^

今朝は 雨が 新幹線へいかないとです。
運転手は居るけど・・・まだ寝てるw

そうそう人混みは 避けたいですよね~
大阪ライブは ・・・・大変な事に
姫路でも出てるし
何処で出ても 不思議ではない 

本当に 安いですよね^^
普通なら かなり1処置 500円んで計算しても
先日まるの 脂肪魂潰し 計算に入ってなかったw

夢夢ちゃん 麻酔なしでは抜いたの?
今注射器の先に麻酔が付いてるのがあるらしいけど
人間用は

くむちゃん スッキリして イケメンさん~

狂犬病は 6月の検査の時にします。
昨年もその位の時期だったと思います。

むむちゃん くむちゃんお疲れ様でした。
おはよう by nana
今日は雨よ~しかも寒い・・
来週からは気温がぐっと上がるらしいけど

病院お疲れ様でした
奈緒もフロントラインそろそろ行って来なくちゃなぁ

ナナは歯みがきとかしてなかったけど歯は割と
大丈夫だったのよ 奈緒はどうなるか

避妊手術の時に残ってる乳歯も一緒に
抜いてもらったよ あとで抜くときも麻酔しないとだから避妊手術の時にって言われて

こっちだってもっといると思うよ
だって検査ができないから確認されてないかもだものね~ 散歩のときはマスクしない 一昨年あたりから
太陽がまぶしくて眼鏡(老眼)に色いれてるから
くもってくると面倒で(一応くもりどめでしてるけどやっぱりくもったりする) 
うちはパパがマスクしない人なんでアタシだけが
してもって思っちゃうわぁ

編集ソフトまだ入れられてない
前のパソコンにだれが入れたのか・・
ウイルスがどうのこうのって書いてあると
ダウンロードが怖いのよ~(笑
 by 親まめ
病院お疲れ様でした。
お外に放送で順番お知らせしてくれるのは有難いね。

歯も抜いてくれてこの治療代?
凄く良心的な病院だね。
かなりビックリ。
スナちゃん by ふう子
しろちゃん、一緒に散歩して満足したらサッサと自分ちに帰っていく。
うちに来る気はないらしいよ。
そう、奥歯。
ずっと、フゴフゴいったりくとゃみしてたりしたから、歯が原因とは思ってた。
こうやっと歯がなくなっていくんだろうなぁ。
腋毛、すっきり薄くなって処理いらんわ。
にゃんこは甘える相手を選ぶよ。
昔いた珠代なんて私が手を出したらかみつく猫だった。
私がごはんあげてたのによ。
まるママさん by ふう子
一緒に散歩すのは楽しいみたいよ。
ずっとくっついてるわけじゃなくて、あちこちクンクンしたり足上げたりしてる。
今日は雨で引きこもり。
もう上がってるけど、散歩は無理かな。
抜歯の処置費って取るところだと高そうよね。
ぐらぐらだったのでちょっと引っ張ったら抜けました。
血も出なかったので根っこが死んでた?
4月に狂犬病、5月にワクチンかな。
ワクチンは6月にずれ込むかな?
nanaさん by ふう子
今日は気温が上がりそうにないからストーブつけた。
フロントラインは春に病院行く時につけていく。
この時期は普段来ないわんこも来るから、ノミ持ってる仔がいる。
卵が落ちてたことがあった。
くむの乳歯はたぶん自力で全部抜けた。
手術したのが9カ月で奈緒ちゃんより遅かったしね。
外歩くときってマスクいらないよね。家の中もいらない。
となると買い物の時くらいよ。
編集ソフトってPhotoScapeかな。
これならウイルスついてこないから大丈夫よ。
親まめさん by ふう子
田舎にある病院で駐車場も広いからね。
放送じゃないと呼び出せないのよ。
口の中見てくれて抜くまで10分なかったよ。
来月はEVAの歯も見てもらうけど、EVAはガウ子だから…。
こんちー by モモユニ
夢夢ちゃんもくむちゃんもお疲れさんでした(*^▽^*)

歯を抜くときって麻酔は?
人と違って麻酔しなくても痛くないのかな~
そんな事より2本もって余程悪くなってたんだね。

くむちゃんは車の中、下で寝るん?
ユニは下は嫌なのか降りようとしないのよ。
それに車の中ではネンネしてくれない。
モモユニさん by ふう子
夢夢はこれで3本抜けた(抜かれた)よ。
どれも麻酔なし。
グラグラだったので「いけそう」と抜いてくれました。
悪い歯はない方が楽になるからね。
くむはいつも運転席の後ろの下へ行く。
そこを定位置と決めてるよ。
短足たちはウロウロするけど、落ち着くのは上だね。
ずっと寝なかった短足たちもこの頃帰りは寝るようになったよ。
年だね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

僕のねーちゃんだもの

昨日の夕方、カラスを無視する夢夢。
0218-01_20200218153304ce5.jpg
だからみぞれが降ったに違いない。

今朝、いつものように長い一番搾り。
そしてなぜか洗濯ばさみが落ちていた。
0218-02_20200218153305142.jpg
振り返ったら、レギンスかタイツらしきものが落ちてたけど
見なかったふりをした。朝早いお家でもう出勤してたし。

サッサすればいいのに、くるくるする。
0218-03_20200218153307bc1.jpg

帰ろうとしたけど、呼ばれたので。
0218-04_202002181533089ed.jpg

夢夢もちょっとだけ挨拶。
0218-05_20200218153310fab.jpg
おちりは1秒もなかったかも。
すぐにしろちゃんの届かない所へ移動した。

今日は積極的だったくむ。
0218-06_202002181533118ad.jpg
二、三回しろちゃんを脅して、サッサ帰った。

シーズーって性格よろしくない?

灯油が切れた。
0218-07_20200218153303501.jpg
つけないでいたら、膝に乗ってきた。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(18)

 by mie
今日も寒いよ。
つくしちゃんの気持ちわかるわ。
 by Snugglebutt
鳥が干してあるレギンスを洗濯ばさみごと盗んで
食べ物じゃないとわかり捨てて行った・・・?
いやフツーなら干してある時点でわかるだろーが
やっぱり人間のヘンタイかな

シーズーはヤキモチ焼きかもね
トム子撫でてるとモサ男は割り込んでくるし
あと自分が食べてるものをトム子が匂い嗅ぎに来ると
ガウガウする

↓のメジロ可愛いな~~~
こんなのが家から見れるなんてなんてラッキー
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃんが カラス無視?
カラスって 渡りのカラスもいるんだって
普通のは渡らないけど・・・ 今朝ニュースで 佐賀うんち被害が


まるも チッコの前 左右に 動きながら
なかなか すぐ出せばいいのに
ウンチの時も ウンチは途中から鼻息が荒くなるw
外でもハウスでも同じ ダンスします。

外でウンチ それがなくて・・・慌ててt袋で受ける
何十回か一回は 最初のが。。。慌てて広げると
手に・・・

そうだよね!!
たまには しろちゃんに ちゃんと言っておかないとね^^v

しろちゃん たじたじ?

つくしちゃん ストーブ切れた?
なら 膝の上に 昨日も寒かったしね^^

洗濯ばさみ 裏の家のが たまにこっちに落ちてるから
ブロック塀の上に
おはよう by nana
昨日は朝は風が冷たくて
お昼過ぎから散歩へ行ったよ
ちょっと怖いと立ち止まっちゃうけど
お散歩は大好きみたい

なんか今年から花粉症になりそうかも・・
やたらとくしゃみがでるようになった

今朝家で2回うんちゃんしたから
もう出るなら夕方かなって思って油断してたら
なんと・・おたべになっていましたよ

洗濯ばさみとレギンス・・風で取れた?
でも洗濯ばさみってとれる? 変なおぢさんかしら

つくしちゃん膝に乗ってきた
寒かったのもあるけどちょっと甘えん坊になったかもね・・
 by 親まめ
今朝は寒かったでしょ。
東京は久々に寒かった。

カラス。
きなこは追います。
でも、カラス恐怖症の親まめはヒヤヒヤ。
親まめさ、20代の頃
自転車こいでて後ろからカラスに頭掴まれてもってかれそうになったことあるんだよ(笑)
こんばんはー!! by みんみん
レギンス干してたのが飛ばされた???
あーゆのが落ちてても拾わないわよねー。

しろちゃん夢夢ちゃん一筋ね(^^♪
人間ならとっくに諦めるけど(笑)
しろちゃんの根性に拍手!!
(⌒▽⌒)アハハ!ー!!くむチャン威嚇したか。
うんうん!!僕のねぇちゃんだもんね!!

性格悪いのは家のボクちゃんですよ。
くむチャンはいい子ちゃんだわよ!!

つくしちゃん早く灯油追加してもらってねー。
今朝はめちゃんこ寒かったよ(+o+)
 by 怪人
か~ら~す~
何故なくの~♪
くむちゃんと夢夢ちゃんが無視するから~♪(字余り)
mieさん by ふう子
今朝は霜で真っ白でした。
お昼はぽかぽかだけど、が強い~。
スナちゃん by ふう子
ここんところ風が強かったから、飛ばされたんだと思う。
今朝見たらなくなってた。
くむは普段クールなんだけど、特定の相手だけやきもち焼く。
私がEVAを構うのがとにかく気に入らない。
夢夢だとそうでもない。
メジロとヒヨドリが交代で来てるんだけど、一日で1個なくなる。
新しくしたら、10分で食べに来てる。
もう珍しくなくなった。
 by ななママ
こんにちは♪
ハンター夢夢ちゃんが、カラスをスルー!
こういうときもあるよね、ななも、そうだよ。
スイッチ入ったら、急に、若返るわ(゚m゚*)プッ
アオサギってやつを、一度、見せてみたい。

しろちゃんは、夢夢ちゃんしか、興味ないね。
こんなに思ってくれる子と、結婚した方いいよ。
って言っても、夢夢ちゃんは、興味な~し(^▽^;)

くむちゃん、一言、物申すって、感じだね~!
でも、しろちゃんには、きっと、通じてない・・・。

つくしちゃん、切実なお願いって、顔してるね。
くむちゃんと、ピッタンコしたら、暖かいはずよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨天で決行してしまう

朝は雨が降っていたのでお散歩中止。
トイレが荒れてたみたいだけど、とーちゃんが掃除してた。
猫のは丸投げなんだから、犬のはしてくれてもいいでしょ。

夕方、止んでたように見えたので散歩に出たら降ってた。
しろちゃんは雨だろうが関係なくお散歩します。
0216-01_202002161637032fd.jpg
ふうちゃんと同じで「トイレは大空の下」派ですから。

朝行ってないので夢夢が張り切る。
0216-02_20200216163704d09.jpg

満ち潮でちょっと高い所から跳ばないと降りられなかった。
くむは迷うことなく跳んだけど、夢夢はちょっと迷った。
かーちゃんはもっとヨイショがいった。
0216-03_20200216163706825.jpg

ヨッコイショと降りたのにすぐ戻る…ついでにプチスト。
風が強くて帽子を押さえたらリードを強めに引っ張ってしまって
それが気に入らなくて踏ん張ってます。
急に引っ張られるのを嫌がるのよね。
それさえ気を付けていれば、ストライキはしなくなった。
0216-04_202002161637074ea.jpg

不発だけど雨降ってるのでさっさと帰ろうと思ってたのに、
BBQをしてた庭からはやと君脱走。
0216-05_20200216163709da9.jpg
子供たちが「はやとが出たー」と騒いでるのに、親たちは全然気づかない。
ついて来そうだったので、お迎えが来るまで待った。
濡れるっちゅーの!

やっぱり夢夢だけ汚れた。(泥は落とした後)
0216-06_202002161637011b5.jpg
着替えを取りに行ってる間に脱走を試みたが
かーちゃんから逃げられると思うな。
くむが引っ張ってるのは足を拭いたタオルです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんはー!! by みんみん
こっちも夕方まで雨だったよー。
トイレ荒れたろうねー💦
父ちゃん掃除してくれたんだ!!
最近優しいじゃん。後はお散歩・・・のみ。

しろちゃんは完全外派なのね。
おばちゃん大変だね。
レイは、出来たら・・・外派かな?
お家チッコは乙女ちっこで
足が濡れちゃうんだよねー。
レオは足が濡れないように工夫してたし
チッコを踏んだこともなかったけど
ボクちゃんは気にしないよ・・・。
チッコしたらケージで待機よ!!
足拭かなくっちゃです。

はやと君脱走か(^▽^;)
脱走犯が多いね(笑)

やっぱ夢夢ちゃん泥んこじゃー。
明日は、うどん県も雪かな???
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

しろちゃん 待ち焦がれた 夢夢ちゃんが
昨日の分も堪能からの 帰って・・・・

まるも はやくから車など避けるように促すと
素直に避けるけど 急に引っ張ると 踏ん張って動きません。
これは 旦那の時に多いけど
私でも 引っ張られるのは 嫌いみたいです。
引っ張るのは 好きみたいですが・・・

むむちゃん 胸当て作ってもらったら
金太郎さんみたいな
どなたか タオルで 作ってるの見た記憶が
売ってるけど あれは高いから無駄だけど

夢夢ちゃん とぉーちゃんに抱っこされて
恍惚のお顔
そういえば そういう歌あったよね~

恍惚のブルースだっけ?大昔の歌です。
おはよう by nana
昨日の雨はしつこく降ってた
今も地面が濡れてるので散歩は乾いてからいく
せっかくトリミング行ってきれいだからね~
家でチッチもうんもしてくれるのでその点は楽だね
ナナはなぜか外でうんするようになったら
家では我慢しちゃってたからね

昨日ははやと君が脱走?

とぉちゃん最近お手伝いしてくれるように
なった?週一回でもいいから散歩も担当してくれたら
ふうこちゃんも少しは楽になるのにね
 by Snugglebutt
え~くむたん汚れないの?
モサ男はいっつもお腹汚れるんだよね
一応短足だけどダックスほどは酷くないのにさ

こうめちゃん親分たちの近くにいれてよかったね
うちは駄犬と猫様が前の家の庭に埋まってる
ミンディは小澤が火葬にして灰を持ってる
プーが駄犬たちの近くに埋めに行こうというけど
いやもう他人の家だから無理でしょっていう
みんみんさん by ふう子
やっと晴れたよー。洗濯物もやっと乾いた。
犬のトイレは掃除してくれるよ。散歩はしないけどね。
しろちゃん、子犬の頃におばあちゃんが何度も外へ連れ出してて
中トイレを覚えなかったんだって。
うちは全員、どっちでもできる。夢夢は中の方がいいくらい。
くむは中でも足上げることがあるので壁に棒を付けて
シーツを吊り下げてる。
くむもちっこ踏んでも気にしないよ。
雪らなるほど冷えてないよ。何なら暖かいくらい。
まるママさん by ふう子
しろちゃん、行き帰りにクンクンすることも。
どんだけやっても飽きないようです。
クイッとやられると、ムッとした顔して止まってます。
危ない時とかはそれでも引っ張るけど。
夢夢は胸もだけど、わきが特に汚くなってる。
つなぎだと大分マシだけど、着替え持ってくると逃げるから。
夕方散歩ら帰るといつもとーちゃんの膝に割り込んでいく。
EVAがいてもお構いなし。
nanaさん by ふう子
今日は晴れて風は止んでない。
せっかくきれいにした後で雨だと出たくないよね。
家トイレでできるなら問題ないね。
くむもその点は助かってる。
はやと君、普段は出られても出ないんだけど
多分夢夢のつられたんじゃないかな。
犬トイレの掃除はしてくれるよ。
トイレに行く廊下にあるからね。
散歩はしたら死ぬと思ってるんじゃない?
スナちゃん by ふう子
くむが汚れないというより夢夢が極端に汚れるんだと思う。
EVAなんて夢夢と同じ短足だけど、汚れないよ。
プーちゃん、それは無茶だ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢、おかわりされる

今朝も元気よくお散歩に。
と、思ったらしろちゃんに挨拶に自分から行った。
0131-01_20200131134541c22.jpg

夢夢のおちりに一直線のしろちゃん。
0131-02_20200131134543142.jpg

そりゃうもう、熱心に。
0131-03_2020013113453410a.jpg

そしたらくむが。

キャウキャウ言ってるのはくむです。

しっかり遊んでから海へ。
流れがないと探してる?
0131-04_2020013113453515a.jpg
強風の時は海苔はお休みなんだよ。

とか言ってたら。
0131-05_20200131134537bef.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
0131-06_20200131134538a0f.jpg

もう一度夢夢のおちりを堪能してバイバイ。
拠り所が何もない所で踏ん張った。
0131-07_202001311345407b6.jpg
ほぼ毎日通るんだけど、通っただけでセンダングサがつく。
道に落ちてるんだろうなぁ。
足先を短くしてるけど、それでも拾ってくる。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんわーんこ!! by みんみん
そうこなくっちゃー。
やっぱしろちゃん夢夢ちゃん一直線だね。
くむちゃんキュンキュン・・・。
ねぇちゃんにかまうなってか?
で、白いのと黒いのが可愛いったらありゃしない。
やっぱポメちゃんは鼻先が尖ってるよね。
しろちゃんと一緒にいると
やっぱシーズーはハナペチャって再確認(笑´∀`)
そこが良いんだよね🎶

ウンチャンは、大地を踏みしめてだね。
乗せるとこも寄りかかるとこもないもんねー。
あははー!!来た来た白いのが(^_^)v
夢夢ちゃんは、本当に人気あるわ!!

センダングサめちゃんこ群生してるね。
ココに入り込んだらって想像しただけで
ゾッとするわ・・・(>_<)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

朝っぱらから しろちゃん
夢夢ちゃん堪能してるの見て
くむちゃん しつこいぞ~!!かな?

可愛い絡みだわ~しろちゃん向かってはいかないね^^

白黒 パンダ? 

海で あら しろちゃん お代わり要求。
お代わりすませて また 明日かな?

センザン草 今風で飛んで 道路に落ちてるのかな
今年は被害1回ですんだ。
場所が決まってるので 極力避けてます。

珍しい平地で 回収は 楽だけど・・・
おはよう😃 by na na
あのパワー全開の子が
いないと寂しいね〜
腹腔鏡手術でも一泊入院
その方が安心だしねー
でも深夜スマホが地震速報で
ギュンギュン鳴った
一緒にいられなくて怖がってかと
思うと😂
奈緒も捨てられたと思ってるだろうなぁ
病院嫌いにならなければいいけど

そんなところ奈緒が入ったら
ギャーだわ(>人<;)
絶対取らせない
みんみんさん by ふう子
しろちゃん、前ほどしつこくなくなったような。。
いや、やっぱりしつこいかー。
くむのこの声は遊ぼうと言ってるんだけど、
しろちゃんは遊び方を知らない。
だって、夢夢くむの遊び方だもんね。
ポメの鼻も高くはないけど、シーズーといるとねー。
最近踏みしめるよ。
足上げかかてもおろして踏ん張ってる。
道路からはちょっと奥に生えてるんだけど、
そこら中に落ちてて無傷では帰れんよ。
こんちー by モモユニ
ふうう♪
くむちゃん、しろちゃんがむーたんばっかしクンクンするので、僕にも~って、しろちゃんに訴えてるみたいだね(*^▽^*)
それにしても、しろちゃん何で夢夢ちゃんのオチリばっかクンクンするんだろうね?
で、夢夢とゃんも怒らないでクンクンさせてあげて偉いわ~

ユニの散歩コースにもセンダングサの群れが。
で、中には入らせないのに、帰ったら毛の中に
一杯くっついてるよ。
毛の中に入り込んだら取りにくいんだよね~
ちなみに…
ユニの散歩友達のハロちゃんは肉球に刺さった事が有るって。
まるママさん by ふう子
夢夢はもうクンクンされるのに慣れちゃってる。
クンクだけでなくペロペロもされてる。
顔も舐められたことがある。
一時流行った美魔女か?
わんこが絡んでるのはかわい―よねー。
片方が戸惑ってるのがさらにかわいい。
夢夢とは取っ組み合いだったからね。
センダングサが多い地域なのか、そこら中に生えてます。
春から夏にかけて通り道のは抜くんだけど、追いつかない。
毎日つけて帰って、家の中に落ちてる。
絶滅してくれないかな。なくなっても困らないよね。
na naさん by ふう子
もう帰ってきてるね。
腹腔鏡でもしばらく痛いのかな。
内視鏡は傷が痛むことはなかったよ。
くむは男の子だから、切ったとはいえ小さい傷だからね。
帰ってすぐに散歩した。
出すもの出してもらうために。
傷を舐めるから一週間エリカラだったよ。
くむはどこ触っても怒らないから、取るのは平気。
ふうちゃんはガウガウで大変だったよ。
モモユニさん by ふう子
時々怒るけど、しろちゃんの事は友達だと思ってるみたいよ。
夢夢としてたみたいにわんプロしたいのかな。
でも、しろちゃんはした事ないからねぇ。
夢夢は柴が見えたら吠えるけど、飛び掛かったりはしないし
誰から怒ったりはしない子なのよ。
くむは時々しつこくして唸られてる。
夢夢を怒らせるのはくむだけ。
センダングサの種って大分離れてても落ちてるよね。
で、ついたらなんでか毛の奥に入ってる。
よく胸のエプロンの中にある。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢、張り切る

やっと雨が止み、道路も乾いて来たので夢夢も散歩に行けた。
門を出てすぐ、にこちゃん発見。
0129-01_202001291355447ae.jpg
小学生を見たらいつもテンション上がるけど、にこちゃんだと全然違うわ。

にこちゃんも気付いた。
0129-02_2020012913554580c.jpg

追い付いた。
0129-03_20200129135547b7d.jpg

丸二日外に出てなかった夢夢はずっとハイテンション。
0129-04_202001291355488d0.jpg
だけど、くむは出るものは出るのよ。
りこちゃんちのワイヤーフォックステリヤのレディちゃん、後が気になって進めない。

神社まで見送って、さあ帰ろう…って帰りも全力な夢夢。
0129-06_20200129135539bdf.jpg

朝日、色付いたスダチ、椿、木瓜、万両など
0129-a1_20200129135542f27.jpg

ここ数日、給水器のペットボトルの水があまり減らないから不思議に思ってた。
くむがこっちで飲んでた。
0129-07_20200129135541792.jpg
あごどころか、胸まで濡らすので給水器で飲んで欲しい。

お昼休みが終って出掛けるとーちゃんを見送る。
0129-05_202001291355387d5.jpg
お日様が出て、警備台はぬくぬく。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
やっぱにこちゃんだとテンション上がっちゃうよね。
夢夢ちゃん2日振りだもん嬉しいよね\(^_^)/
・・・レディちゃんは、くむちゃん達が気になるけど
くむちゃんはマイペース(笑´∀`)
そうよねー、出すもんは出しとかないと!!
あら?今朝は、しろちゃんは???
出てこないとなんか違和感が・・・あははー!!

色々な花が咲いてるねー。
ウチの色モノは万両のみだわ・・・。
あっ!!椿も咲いてる!!

ヌクヌクで警備もバッチシ(*^O^*)
ウチは夕方また雨降った・・・💦
 by 怪人
地面に落ちてるピンクの花びらは山茶花でしょうか?
冬なのに色とりどりで羨ましいです。
外が寒くても、屋内で太陽があたるところはあったかいよね~~~オバチャンも一緒に警備させて。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん 嬉しくて にこちゃん見つけて
全力疾走 くむちゃん 追いつかんよね~
まだまだ 若い者には ってかな?

夢夢ちゃん 散歩 テンション上がるよね~
今朝も行けるね~

そうそう器で 水あげてたときは
飲んだ後口回り 拭くのが 当たり前になって
水垂らしながら 来てたけど
今は給水機 冬場でも それなり飲んでます。

とーちゃん お見送り お出迎えもね~

花が色々 今年は 全般早いですよね~

ワイヤーホックステリア 実物見たことあるけど
なるほど 名は体を表すって感じたw
おはよう😃 by na na
昨日は3時頃散歩へ
行けたんだけど暑かったよー
やっと関東も週間予報が
晴れマークがずらりです
本来ならこの時期は
これが当たり前だよね〜

奈緒と散歩中はやっぱり
カメラは無理だ📸
スマホだと落としそうになる

奈緒も外で水飲む時は
給水器じゃないから
顔じゅうびしょびしょ😵
これがまた拭かせないと
くるから困る

ねーなんでも噛む時期っていつまで❓
ナナは全く色々なもの噛むって
なかったからさぁ
奈緒は大型犬がいるのかって
思えるくらいなのよー
自分のトイレ ゲージ クレート 洗濯カゴ
兎に角なんでも噛む ガジガジよー
女の子なのよー(≧∀≦)

夢夢ちゃん お散歩嬉しいもんねー🐾
こんちー by モモユニ
2日も外に出れなかったから張り切るわよね~夢夢ちゃん(*^▽^*)
やっと~散歩に行けて良かったね。
夢夢ちゃん張り切るのは良いけど
付いて行く、かーちゃんくむちゃんが大変だ!(笑)

あはっ、レディちゃんユニと一緒だ(;^ω^)
ユニもワンコが居てたら気になって進めないのよ。

あら~くむちゃん給水器よりも直で飲だ方が美味しいから?直で飲むようになったのかな~
んでも、給水器よりも直で飲んだ方が本当は良いらしいね。
ベチョベチョになるけど。
ちなみに、ユニは直では飲めない子なのよ。



みんみんさん by ふう子
お散歩大好き夢夢だけど、こんなはしゃいだのは久しぶりだったよ。
昔は全行程全力で引っ張ってたのよ。
シニアになってようやく歩くようになったわ。
シーズーはいつでもマスペースよ。落ち着くのも早かった。
昨日はしろちゃんと会わなかった。今朝はあった。
椿が咲き始めたわ。山茶花よりいいわぁ~。
瀬戸内は晴れが多いよー。
お向かいの岡山は晴れの国だしね。
怪人さん by ふう子
そう、山茶花の花びらです。
冬でも花はいろいろ咲いてるよー。南国ですから。
警備台、ガラステーブルなので人間NGです。
まるママさん by ふう子
夢夢が本気出したら、シーズーでは追い付けないわ。
走るフォームが違う。
今日は朝夕行けました。
何度か胸が濡れてたことがあって、ヨダレ?と思ってた。
水飲んでたとは思わなかった。
水仙が咲き始めたかな?
うちは裏で日当たり悪いからまだまだだけど。
ワイヤーフォックステリヤはシーズーと真逆で
顔がとても長いです。性格は明るい。
na naさん by ふう子
夕方散歩は3時半から4時くらいに行くよ。
にこちゃんを預かる日は遅くなる。
私はカメラよストラップを付けて、肩掛けバッグの肩紐につけてる。
胸のあたりにケースを縫い付けた自作。
くむは外で水を飲んだ事がないのよ。
おやつも外では食べないことがあるし、変な所で神経質なのかも。
いつまで噛んだかなー。
奈緒ちゃんくらいの頃は敷居やら壁やらカジカジしてたけど、
いつの間にか気に入ったものだけになった。
多分歯が生え変わってからだと思うのよね。
今は(元)私のスカーフ、(元)私のレギンス、それに歯ブラシかな。
夢夢は2歳くらいまで洗濯バサミとか噛んで壊してた。
くむはカミカミで壊した物はない。
壁に穴掘っただけ。
モモユニさん by ふう子
夢夢はトイレで困る事はないんだけど、お散歩命!だからね。
まー、夢夢に引っ張られても力は弱いから、片腕で抑えられるよ。
くむもユニたん、レディちゃんと同じだったんだけど、今では飼い主さんの方が好きよ。
へー、直のみの方がいいんだ。
最初給水器でしか飲まなくて、直では飲めないのかと思ってたんだけど
カリカリ盗み食いして絶飲絶食になった帰途に給水器だけ隠したら
直から飲んでてどっちでも飲めるやんか、となった。
でも、ずーっと給水器だったのよ。
つくしもどっちかというと給水器。
くむは外だと飲まないのよ。
長時間のお出掛けした事ないからいいんだけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

桜のリハーサル 2020/04/01
【モラタメ】本挽きカレー 中辛/シーズニング 2種【モラッた】 2020/03/31
【モラタメ】黄金の味 さわやか檸檬(レモン)【モラッた】 2020/03/30
開花宣言だわ 2020/03/29
5年言い続けてもやめない 2020/03/28

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示