まだまだショボショボ

おしりあい
0422-01_20190422164052b64.jpg
仲、ええのぅ。

珍しく朝から海へ行った。
0422-02_20190422164053fa1.jpg

霧だった。
0422-03_20190422164055982.jpg

出すもの出したら、すぐ帰った。
0422-04_201904221640578e3.jpg

猫トイレの掃除をしていたら、ヒンヒン泣くのでちょっとだけ連れ出した。
昨日作った芋畑を不思議そうにチェックしてた。
秋に芋堀できるといいな。
0422-05_20190422164058947.jpg

コキアとルコウソウの芽が出て来たんだけど、そっくりなのよ。
土に混ざってた雑草じゃないだろうな?
0422-a1_20190422164051911.jpg
食べたパプリカのタネをまいてみたが、発芽せず。
食べたかぼちゃのタネは芽が出たのになー…残念。
今年はスイカも芽を出してない。
ダイソーで買って来た、とうもろこしとオクラは芽が出て来た。

食欲も旺盛で散歩も元気に行くし、時々は夢夢に飛び掛かって遊ぶし
とっても元気なんだけど、お目目はショボショボのまま。
0422-06_20190422164059bc6.jpg
目薬頑張ってるのに。。。
逃げるけどすぐに捕まってくれるおばかちゃんでよかった。

きょうのふうちゃん
0422-07_20190422164101024.jpg

とーちゃんは9連休です。
時間給なので全然嬉しくない。
どこにも行かないし、お弁当もないです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(12)

 by 怪人
おしりあい・・・・アハハハハ
ワタシも昨日菜園の準備したんだけど、今日は右肩が痛くて腕が上がらない~~~
パプリカって種から育てるのは難しいって聞くよ。
https://ameblo.jp/shiarasaien/entry-12274631037.html
ご参考にどうぞ。
ワタクシはいつも苗を買ってきて飢えます。じゃない、植えます。
こんばんはー!! by みんみん
夢夢くむちゃん本当に仲良しですね。
くむちゃんの方が細く見えるわ。
黒いから引き締まって見える?!

朝も寒くなくなってきたね。
朝の海も気持ちが良いかもです。
今日はこっちも霞んでたよ。
丸々としたお芋さん出来ますように!!

スイカも今時期から蒔くの?
まぁ、ウチはいつも観賞用だから💦
そっかー、パプリカは全滅か!!

くむちゃんお目々早く良くなりますように!!
ウチも9連休です・・・(>_<)
 by ななママ
こんばんは♪
くむちゃん、お目目、まだ、ショボショボかぁ。
パッチリ開けれないってことは、痛いのかな。

ふくは、緑内障の時は、パッチリどころか、
ギョロリンって出てて、ビックリしたんだよ。
眼圧が上がって、なかなか、痛いらしい。
・・・けど、全然、痛い様子を見せなかった。

目が開けれなかったときの、ぶどう膜炎も、
傷みレベルは、かなり上だって、聞くけど、
一度も鳴かない、こすったりもしない(・・;)

痛みに、鈍感なのか、ガマン強いのか・・・。

この前、ホームセンターで、何かの種もらったわ。
裏の説明を読んだだけで、ヤル気が、なくなった。

今年も、うちの庭は、緑一色よ~(≧∇≦)ブハハハ!
おはよう by nana
昨日暑いと思っていたら夏日だったらしい
エアコンはもう夜は入れてないけど昨日はさすがにホットカーペも使わんかったよ 今朝もエアコンは入れなくても平気だった・・そろそろホットカーペ仕舞ってもいい頃かなぁ

牡丹と薔薇そうそう昼ドラ・・アタシもテレビは付けっぱなしとかってなくて初日に一回見て面白いのは続けてみる 今回科捜研が一年続くって嬉しいわぁ

GW我が家もお勤めさんじゃないので10連休なんか困るわ~ 諭吉さんが来てくれないじゃない(笑
知り合いの手伝いとか行くらしいからずっとは休みじゃないけど何日かは休みなんだろうなぁ
うちもどこにも行かないし・・どこへ行っても激混みだしね~ 多分いつも通りよ~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

やっとストーブ 焚き上げて
旦那が タンク満タンにしていたので
ケイコウ缶に 返したw
余計なことしてくれて じょうごで 少しこぼれた^^:
掃除して カバーして 秋まで 冬眠なく 夏眠?

毎年ココで野菜収穫の記事読んでは
今年はなんか植えようかって 思いながら 思うだけ
お芋ちゃん楽しみですね~
にこちゃんが 蓮司君もその頃は 無理かな?

くむちゃん おめめ気持ち悪い?
でも食欲あって元気だし
少し治るの 時間がかかるののかな?
こんちー by モモユニ
おしりあい。
中々、こんな姿は見れないよね。
体をくっ付けたりの姿は見る事が有るだろうけど
さすが~だね~(^O^)
まっ、それだけ仲が良いって事なんだろうね。
家では絶対に見れない光景だわ。

家庭菜園が出来る庭が有るって良いね。
マンションでもベランダで菜園してる人いるけど
やっぱ広々とした庭で作った方が美味しく感じるわ。
くむちゃん秋になったら芋掘…
楽しみだね♪
美味しいお芋ちゃんが沢山出来たら良いのにね。

くむちゃんのお目目早く良くなって欲しいね。

我が家は365連休~
毎日、家の中でゴロゴロされて鬱陶しいわ~(-_-;)
怪人さん by ふう子
むむくむ、仲良しだけど一緒にはねないので
あ尻だけでもくっついてるのは貴重。
パブリカ。そーだったんか!!
発芽に70-80日とかマジかよ。
でも、苗を買うほどパプリカ好きではない。
食べるの私だけみたいなもんだし。
みんみんさん by ふう子
仲いいんだけど、寝るのは別々なのよ。
お尻だけでもくっついてるの珍しい。
寒く無いから起きられるわ。
なんなら毛布が暑かったりね。
今年はスイカはできないかも。その代わりにコーンかできるといいな。
芋はにこちゃんが掘って犬が食う…予定。
今日、お目目診てもらいに行きまーす。
ななママさん by ふう子
先生が痛いと思いますよって言ってた。
こすったりはないからエリカラはしてないんだけど、
あった方がいいのかと思ったり。
くむが泣いたのは水曜日の夕方から夜に数回。
昼だったら夕方からの診療に行けたんだけどね。
何かのタネをもらったら大喜びでまくよ。
ダイソーは別として種って意外と高かったりするから
発芽しなかったら…と思うと買う気らならなかったりするのよね。
nanaさん by ふう子
もう暖房はいらないわ。
でも、こたつは気持ちいいな。
晩ご飯の時しか入らないけど。
科捜研、1年あるの? とーちゃんが喜ぶわ。
でも、マリコさんが劣化してきたと言ってたなぁ。
大型連休なんて恐ろしくてどこにも行けないよ。
いつも通り、ダラダラ過ごすわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふたりとも尻尾の毛は長いのよ

きょうのふうちゃん
0421-05_201904211718239fd.jpg
ふうちゃんのフォトフレームは、6時から22時までです。

9時半頃かな。
娘が友だちカップルと飲みに行きたいからふたりを預かってと。
蓮司がおなかに入ってから行けてなかったからね。
行って来いと預かった。
にこちゃんは問題なし。
いつも9時に寝てるけど「今日は特別」と11時までいい事にした。
問題は蓮司よね。
昼間は預かった事あるけど、夜は初めて。
一度はすぐ寝たんだけど、10分しないうちに起きて泣き出した。
お母さんがいない。夜。おうちじゃない。三重苦だよね。
せっかくウトウトしてきたところでEVAが吠えてびっくりしてまたギャンスカ。
やっとまたウトウトしたらにこちゃんの声がしてギャンスカ。
小1時間ほどで寝てくれたけど、推定8キロ抱っこで両腕死亡。
私の布団で寝かせたからか、とーちゃんはこたつで寝た。
自分が姿見せたら泣かれると思ったんだろうね。
私もちょっとウトウトと寝てたら、迎えに来た。蓮司だけ。
にこちゃんは朝、プリキュア見てから帰りました。
あー、やれやれ。

朝散歩で「あ、1枚も撮ってない」と思って玄関入ったら
夢夢の尻尾が…。
0421-01_20190421171827084.jpg
夢夢はごはんより散歩。散歩命。
ダックスは巻き尾じゃないので下につきやすい。
0421-02_201904211718184f2.jpg
毛先をズルズルひこずったんだな(讃岐弁)。
爪切りしてもらうのに、足回りはカットしたんだけど
尻尾は伸ばしっぱなし。
シニアになってから、切ったら生えなくなったから。

お天気いいので布団干した。
ほかほかになった布団を入れてると、お邪魔犬。
0421-03_20190421171820a5a.jpg
散々邪魔してくれた。
敷パッド、3回くらい敷きなおした。

ネコ柄が私 犬柄がとーちゃん
0421-a1_2019042117182479e.jpg
残念ながら、シーズーはいない。

夕方散歩、今度はくむの尻尾に。
0421-04_20190421171821f07.jpg
でっかい枯れ草ついていた。
短くしてこれで桜の花ガラつかなくていいわと思ってたけど
尻尾は1ミリも切ってなかった。
EVAは何かが付いたことは12年近く一度もない。

芍薬と牡丹の差ってなんだっけ?
0421-a2_2019042117182672a.jpg
お花もいいけど、豆もいいわぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
わぁー、蓮司君夜泣きで大変だったね。
父ちゃん姿を見せない方がって笑ったわ(*^O^*)
ママもたまには息抜き必要ですもん。

桜の花弁いっぱい付くよね。
レイは尻尾には付かなかったけど足に。
ノーマークだった💦
くむちゃんも尻尾にオミヤ付いたね!!

今日はお天気良かった。
可愛い敷きパットだね\(^_^)/
私は父ちゃんの犬柄がいいわ。
シーズーいないのが残念だけど!!

グッグて見たら
ボタンは葉っぱがつやが無く切れ込みがあって
茎が茶色。シャクヤクは葉につやがあり葉はつやがあり切れ込みが無く茎は緑だそうな。
椿とサザンカみたいだね\(^_^)/
 by 怪人
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花って言うよね~
でも英語ではどちらもPeonyなんですわ。ごっちゃにされております。
寝ない赤ちゃんって大変よね。寝愚図の我が子をあやしながら、寝たいなら寝ろ!泣かずに寝ればええやん!!と何度思ったことか。
お疲れ様でした~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

Yahoo!調べ
牡丹の葉っぱは 切れ込みがある
しゃくやくは無い シャクヤクは草科
牡丹は 木だそうです。以上です。
前にも記憶が 曖昧なので 検索してきました。
咲く時期も違うようです。
花札で牡丹は 6月だから シャクヤクが早いのかな?

蓮司君目が覚めたら 景色が違う?
でもにこちゃんが いると安心するよね~

大昔 義弟の子供預かったけど・・・
全くかわいげのない子で 義母に丸投げでした。
とぉちゃん 人見知り対象に

可愛くて たまらんけど・・・もう少ししたら大丈夫ですね。

まるはおみやげ ほぼ無しです。
肉球の間に ダイヤとかないよね^^:
おはよう by nana
昨日は暑いくらいだったのでお風呂上りに半袖ブラワンピを着たら・・まだちょっと寒かった・・ので速攻着換えした

れんちゃんギャン泣き わかる目醒めたら雰囲気が違うおうちだし・・夜ってのあるしね~
はる君が4歳くらいのときお泊りするって言われたけど夜ぐずっても送っていけないから断ったよ~ パパ飲んじゃうしね

犬柄のって大体シーちゃんいないよね
なんだったか忘れたけど「これってシーちゃんだよね」って感じのがあったよ
うちのペット霊園の受付に絵が描いてあるボードがあるんだけどそこにシーちゃんが描いてあるのよ
なんか嬉しいなって思ったよ

牡丹のイメージ・・某テレビの「牡丹と薔薇」が浮かぶ(こわ~)
 by 親まめ
にこちゃんもレンちゃんもお泊りだったのですね。
ママさんも息抜きは必要よ。
リフレッシュして又子育て頑張ろう(´艸`*)

シャクヤクとぼたんの違い・・・
わかりません(笑)
よく見かける花も名前を知らないものも多い親まめです
こんちー by モモユニ
親が真横に住んでて、娘ちゃん助かってますな~(^O^)
蓮ちゃん、自分チでは無いって分かってんだろうね。
落ち着かないのはムリないわ。
ともあれ、ふう子ちゃん子守お疲れさんでした。

昨日はホント良い天気だったから
お布団よく乾いたよね~
フカフカになった布団、くむちゃん気持ち良かったでしょ(^O^)
ユニも布団干して入れたら必ず邪魔してくれるわ。
まっ、くむちゃんよりは激しくないけどね(笑)

これこれ~この桜のガク。
こやつは性質が悪いからくっ付いたらとれにくいのよね。
これがくっ付くのが嫌で散歩コース変更したわ。
夢夢ちゃんも結構お掃除してくるんだね~(笑)

みんみんさん by ふう子
咳込むほど大声で泣いた。
眠気には勝てずに寝てくれてよかったわ。
このふたり、常に尻尾を引き摺って歩いてるから。
くむは毛の中に入り込まれると、なかかなか取れない。
何年か前に買った2枚重ねの掛毛布だよ。
とーちゃんに買ったら、お値段の割に良かったので私のも買った。
芍薬とボタンて茎と葉っぱの差って事は花では見分けられない事か?
椿と山茶花は葉っぱでわかるらしいけど、私は野生のカンでなんとなくわかる。
怪人さん by ふう子
英語だと迷わなくていいねー。
でも、同じボタン科だけど別物だそうです。
娘が寝苦情(寝る時に泣くこと)いう子でねえ。
1時間泣いてやっと寝て、30分足らずで起きてた。
寝起きはよくてあんなに泣いたのにニコニコてせ起きてきてた。
こっちは何もする間もなくて脱力よ。
まるママさん by ふう子
同じ科なのに草と木って…。
今咲いてるのは牡丹のようですね。
牡丹は晩春、芍薬は初夏…大差ないやーん。
お姉ちゃんいるから安心するかと思ったら、姉ちゃんの声で泣いた。
ひたすらEVAが吠えないように祈り続けてたわ。
ちょくちょく預かってないと急には無理よね。
甥とか姪だと特にそうだ思う。いないから知らんけど~。
肉球の間にダイヤとか金とか入るんだったら、散歩を今の10倍するわ。
nanaさん by ふう子
お昼は暑いくらいでにこちゃんも半袖だけど、夜は冷えるわ。
娘は飲むのが一番の楽しみだからね。
これからも時々預かることになると思う。
仕事始めたら、年に2回は飲み会あるしね。
犬柄って意外とボステリとかいるんだけど、実際にはほとんど見ないよね。
不公平だわ。
犬柄の手ぬぐい使うんだけど、それにはシーちゃんがいるよー。
「牡丹と薔薇」って昼ドラだっけ?
全然見た事ないんだよね。昼ドラって。夜も見ないけどさ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝だけいっぱい撮ってた

朝の一番搾り
0412-02_20190412151132b6b.jpg

せっかくスノーフレークが可愛い花を咲かせてるのに。

全然逃げないカラスがいた
0412-03_20190412151133b8a.jpg
自分から公園へ入って行ったふたり。

低い枝の所へ誘導。
0412-04_20190412151135fb8.jpg
思うようには撮れないよね。

くむだけなんとかこっち向いてくれた。
0412-05_20190412151136b47.jpg

あとは草をムシャムシャ
0412-06_20190412151138167.jpg

いつもと違うベンチで
0412-07_2019041215113919c.jpg

遠くからうちのダックスの5倍吠えるダックス来てたので退散。
いつものコースで墓地の横。

0412-08_20190412151126537.jpg
よくもまあ、こんな所に放置できるもんだ。(場所とか高さとか)

0412-a1_20190412151129666.jpg

夕方散歩はEVAも一緒。
0412-01_201904121511306ec.jpg

朝散歩40枚 夕方散歩2枚
夕がたってなんでか写真撮らない。
なのでEVAの写真があまりない。

きょうのふうちゃん
0412-09_201904121511279fa.jpg

ふうちゃんにあげるためにいつも食べられそうなものが入ってる弁当ばかり買ってた。
いつも弁当買うのでマイ箸持参してました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

来年の為の 肥料?
くむちゃん濃い一番搾りは

さくら ピンクから 白くなった
日曜は 雨らしいけど 散るかな?

あらら くむちゃんカメラ目線 夢夢ちゃんったら
おケツ向けて こっち向いたら 最高の写真なのに

くむちゃん 耳伸びたね~
まるは 16日トリミングで 2㎝カットします。
これから蒸れる季節だから 耳要注だから

色々要注意が多いぼっちゃんです。

EVAちゃん きれいに飛びます飛びます~

ふうちゃんのクレクレ可愛い~女の子みたいだね^^v

春になって また放置ブツが
雪国は 雪解けで ・・・・現れる春の風物詩
どこにもいるわ。
おはよう by nana
やっと今日から気温が安定するらしい・・
けど明日は雨になるみたいそしてまた風が・・・

お外で食べるご飯てなんで美味しいだろうかね
ふうちゃ~ん アタシのお弁当はその横に黄色いお水が置いてあるよ(笑

散歩コース歩いてないけど今もブツが放置されてるんだろうなぁ・・特に裏の畑なんか

低い場所に咲いてる桜いいね
桜って高いから一人での写真は中々撮れないからね~ 

クローバー・・何故かアタシ四つ葉見つけれないのよ~ パパは割と見つけられるのに。
 by 親まめ
親まめも近所の土手で野生化したムスカリ発見したよー
たまにね、プランターや鉢植えの土を土手に捨てる人がいるんです。
そこから発芽するのかなぁ~?

桜と上からのアングル写真いいね!
こんちー by モモユニ
最近のカラスって逃げないね~
家の近くのカラスもユニとアタシが通っても
逃げようとはしないわ。

あら~くむちゃんと桜良い感じで撮れてるね。
くむちゃんの上を向いてる顔、最高!
で、ベンチでの写真も良いわ♪

墓の前で放置するなんて罰当たりな事を!
自分の家の前でされたらどんな思いするんだろ?
ほんに迷惑だよね。

EVAちゃんがこんなに高く飛べるなんて
ごめん、思ってなかったわ。

家もユニが食べれそうなのが入ってる弁当買うよ。
それが親子心だよね~
って、ちゃうか(笑)
まるママさん by ふう子
犬のちっこは肥料にはならんかな。
ヘタしたら枯れる。
桜、静かに散ってるわ。
今年は撮影なしでした。
夢夢は最近クンクンが激しい。
クンクンペロペロが正しいけど。
雪が溶けると色々出てくるらしいねー。
ミネソタでは小動物の死体が出てくるって。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
nanaさん by ふう子
こちらはすっかり春の陽気です。
曇ってても寒くはないです。
ふうちゃんとはあちこちで食べてたよ。
短足と留守番ができなくて、連れて行っていたからね。
慣れてからは置いて行ったけど。
ここの桜、低い木ばかりなのよ。
だからふうちゃんもカートに乗せて写真撮れていたよ。
親まめさん by ふう子
時々「こんなな所に?」て生えてきてるよね。
水仙もあちこちで野生化してる。
キンギョソウも多いなぁ。
背が低い木ならで゛はでしょ?
モモユニさん by ふう子
カラスもだけど、鳩も逃げないよ。
車で通っても逃げなくて、のろのろになってる車がよくいる。
20回くらい呼んだにやっと顔を上げたよ。
全く言う事聞かないわ。
EVAも一応ダックスだからねー。
本当は別のが食べたかったんだけど、いつも海苔弁当か幕の内だったわ。
あとお惣菜の芋のてんぷら買って、衣はずしてあげたりね。
自分の子はここまで甘やかしてなかったわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あー、春だわぁ~

今日は朝から暖かかった。
0406-01_20190406185949bc3.jpg

二人そろって、後ろ向きなお出まし。

誰もいなくて気持ちのいい海。
0406-02_20190406185951f84.jpg

この後、くむはリードを放されていることに気付いて
私が追い付くまで待ってくれた。

夕方散歩、EVAは欠席。
咲いたので撮ってみたが、逆光でダメだこりゃ。
0406-04_20190406185954974.jpg

車の通りも多いし、人も多いしで、くむも落ち着かない。

「わんわーん」と呼ばれて愛想を振りまきに飛び降りた。
0406-05_20190406185955d83.jpg

2家族いたのかな。
わんこ好きらしくて、くむは撫で繰りまわされてた。
が、夢夢は怖がって私の膝によじ登って来た。
どんだけビビリやねん。
くむはまだまだ撫でられたかったみたいだけど、
肝心なモノが出ていないので、次いくよ。

農道の方へ行くと、田んぼに水が入ってた。
0406-06_2019040618595767a.jpg

もう、田植えか~。

昨日からフードが変わったけど、なかなかよいうんちゃんでした。
今まで考えないようにしていたけど、1か月のフード消費量を出してみた。
4.5キロだった。
EVAと夢夢はほぼ同量でくむはほんの少しだけ多め。
面倒なので同じとして、一日50gかー。
これに手作りをプラスしてるけど、くむは手作りがかなり多めです。
あと、とーちゃんがちょくちょく(一日に2-3回)おやつを食べさせてます。
おやつ→パンの耳 いも等

とーちゃんにスナックパンを分けてもらった直後のくむ。
0406-03_20190406185952ed7.jpg

ものすごい勢いで食べるけど、袋に入ったものは狙わない。
こたつの上に上るのは子犬の頃にとーちゃんがOKにしてしまったから。
(暑かったらしくて天板の上で伸びてた)

きょうのふうちゃん
0406-07_201904061859487a9.jpg

大好きなバナナも1本差し出すと食べなかった。
おやつの入った瓶を目の前に置いたら「開けて」とこっちを見る。
坊ちゃまというより俺様だった。

くむはバナナどころか芋1個でも食らいつく。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんはー!! by みんみん
蓮司クンチーム7キロへようこそ(*^O^*)
でもあっという間に脱退だわね💦

🌸もうほぼ満開だねー!!逆光おしいー!!
レイなら子供怖くて吠えます・・・。
遠くから「わんわーん」って叫ばれると逃げるよ。
イケずな親子だね(^_^;)

レイは1キロで約1ヶ月かな?
あははー、ふうちゃん俺様ですか(笑´∀`)
ウチのボクちゃんも俺様タイプかな?!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夕方は逆行なら お昼か朝方撮影会かな?

くむちゃん人間大好きだから
いっぱいなでなでされて 満足した?もっとかな?

四国は 田植えこちらより 2ヵ月早いですよね~
山陰もそろそろGWの時は植わってた記憶が・・・

家はフード1日60g 3個のタッパに20gづつ
1個はおやつ用だけど
なぜか 最終的には 10gは残って次の日に回すから
手作りが中心かな?
フードはバランスがいいので 
フードがご褒美だけど 1粒でも大喜びするから

お芋は 小指の先ほどを数回に分けてあげると
いっぱい食べた感が ある?
フード単純計算で 1・8㌔かな1ヵ月
フードより手作りご飯の方が かなり高価になる。
おはよう by nana
こっちも昨日は暑かったよ~
パパが早めに帰って来たので桜行って来たよ
もうこのくらいになると車の中暑いね・・ナナがいたら冷房だねって話してたよ
シーちゃんがいてね撫でさせてもらった
久しぶりのシーちゃんの感触 やっぱりいいね。

ナナもおうちでチッコするとおやつをあげるって癖つけったけどあげたのはフード一粒・・これでも普段余りあげてないから嬉しいだろうね~
お芋もなんでもほんとに小さくすこ~しだけ・・でした

桜とくむちゃんおしいね~
ワンワンなんて言われるとそっちに行っちゃうよね~
 by 親まめ
くむたんは友好的で懐っこいね~♪
シーズーちゃんって基本懐っこい仔多いよね。

逆光でもなかなかよい写真だよ!
桜とくむたん(´ω`*)
こんちー by モモユニ
昨日はホント良い天気だったしポカポカ
つーかー歩いてたら暑いぐらいの日だったね。
こんな日は海辺の散歩、ほんに気持ちが良いだろうね~

くむちゃん、お子ちゃまにナデナデされても
平気なんだね。
にこちゃんで慣れてるのかな?
大体ワンコって子供は苦手な子が多いんだけどね。

ふうちゃん一緒だね~
ユニもバナナ一本差し出したら食べなくて
小さく切ったら食べるのよ。
って、何でも小さくして上げないと食べないけど。
んでも、、ガムとか硬い砂肝は別だけどね。


みんみんさん by ふう子
おむつ替えてなかったら8キロだったと言ってたわ。
昨日、告別式で7か月の子がいて8キロだったんだって。
顔は蓮司の方がデカイってさー。
ベンチが東向きだからね。
今日は人が多くて写真は無理だ。
くむひとりだと1.5キロかー。
レイちゃんい小食なのね。
ふうちゃんよりくむの方が何かと野生が多いわ。
まるママさん by ふう子
とーちゃんとの撮影は夕方が行きやすいんだけどね。
土日は人が多いから。
くむは人が大好きで大人も子供も関係ないからね。
いい子になってくれました。
田植え、昔は6がつくらいだったのが5月になって、
いつの間にか4月になった。
フードは洗濯洗剤スプーン1杯。
短足たちはちょっと控え目に。
手作りの量がくむはかなり多めです。
作ってるごはんは値段は考えてないなぁ。
とりもつとミンチと押し麦は犬用に買うけど、他は家にあるもの。
と言いつつ、キャベツなんかはほとんど犬が食べてる。
nanaさん by ふう子
今日は朝から暖かないよ。
つい数日前はシミが降りてたのに。
この気温差がクセモノだよね。
シーちゃんに会うとテンション上がるね。
脳くむを撫でてくれた人はダックスを飼ってたから
夢夢を触りたいんだけど、怖がっててねえ。
私の膝で震えてたのよ。
うちのわんこたちは食いしん坊だから、何でも食べる。
こちらでちゃんと制御しないと恐ろしいことになるんだよね。
くむは人か大好きだから、呼ばれると行っちゃう。
親まめさん by ふう子
シーズーは穏やかな子が多いかな。
でも、時々ガウガウ君がいるみたい。(トリマーさん情報)
このベンチだけは完璧にできるのよね。
今朝、しろちゃんが見事に失敗してた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

予定は狂ったがいつも通りな一日

きょうのふうちゃん
0404-08_20190404192654898.jpg

子どもの頃、風邪は必ず喉からだった。
なので今でも喉が痛いとドキドキする。
が、オトナになってすごく頑丈になって、あまり風邪をひかない。

朝作歩はいつも通りに。
0404-01_20190404192655bf9.jpg

公園で桜のレッスン 0404-02_20190404192657aa9.jpg
完璧です。夢夢はその辺うろうろしてました。

今日は土曜日に予定してたBBQの買出し(ビール等)に付き合うはずだったんだけど
お婿君のおばあさまが危ないと午前中に連絡があり、
午後イチで亡くなったと連絡があり、BBQは延期に。
BBQの買い物はなくなったけど、夕食の買い物に行くというので
連れて帰った。
0404-03_201904041926461e7.jpg
これでも笑ってます。にこぉ~。

わんこたちは蓮司が来てすぐは群がるけど、1分で解散!
0404-04_201904041926488a0.jpg

ちょっと時間は戻るけど、朝ゴミを出して帰りに
しろちゃんをもふもふしているとガシャンて音がした。
見ると黒い車が止まっている。
その時はよくわからんかったんだけど、
ここで出合い頭に衝突したらしい。(写真は夕方散歩)
0404-05_20190404192649f30.jpg
こちらから行ってた黒の車と、右から来た車(見てないからわからない)。
何にもない所だから、どっちもどっちなんだろうなー。
とーちゃんに「あそこで事故あった。音聞いた」って言ったら
「車が当たる時って悲しい音がする」と言う。
んー、確かにねー。
どんなに安くても数十万円が壊れる音だよねー。
そりゃ悲しいわ。

で、夕方散歩。
0404-06_20190404192651fe4.jpg

にこちゃんは今日もりこちゃんと遊んでて欠席。

夜。
むむくむは置きっぱなしになってた綿で寝てた。
0404-07_201904041926524eb.jpg
わざわざベッドにしなくてもいいかも?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

こんばんはー!! by みんみん
私も風邪引くときは喉からです。
でも不思議とそれだけー(*^O^*)

くむちゃん桜とのコラボバッチシだぁ。
夢夢ちゃんする気ないようだね・・・。
蓮司クンほっぺが美味しそうだ!!
おばぁ様亡くなられたんですね。
お悔やみ申し上げます。

>*0*<キャアアッ父ちゃん分かってらっしゃる(>_<)
本当に悲しい音です💦
暫くは後を引きます・・・はい。

クッションの中身大人気ですね。
松葉菊こんなに綺麗なのに、ウチのは・・・(^_^;)
 by mie
私も風邪は喉からです。
今シーズンは1回もひきませんでした。
よかたよかた。
 by ななママ
こんばんは♪
私も、風邪は、喉からだったんだけど、
最近、熱からってのも、なるように・・・。
軽い風邪は、しょっちゅう引いてる(・・;)

レン君、ちょっと、にこちゃんに似てきた?
目の辺りが、赤ちゃんのときに、似てる?

お花が色とりどりあって、春って感じだね。
こちらは、ほとんど雪が解けて、汚いよ~!
ゴミが、あちこちから出てくる、不思議だ・・・。

綿、大人気だね、そのままベッドになってる♪
わざわざ、作らなくても、これで、いけるかも。
 by Snugglebutt
ワタシも最近は喉から来るかも
鼻はアレルギーのせいでいつもグスグスしてるけど

綺麗な花がいっぱい咲いてるね
ちゃんとお花スルーするって偉いじゃん
モサ男はいっつもパンジーにチッコかけてるわ
だけどパンジーって強いのよね

蓮チンのひいおばあちゃんが亡くなったのね・・・
お悔やみ申し上げます
蓮チンが生まれて喜んでいたかな

ワタシも孫がいつ出来ても・・・
いや全然実感わかんけど
特に大ボケ兄に彼女が出来る気がしないし(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

私は クシャミから始まるかな?

蓮司君にとっては ひーばーちゃんだったんですね。

お悔やみを申し上げます(合掌)

車が止まったら泣くって
もしかしたら 車大好き パパのDNAだね^^

車事故の 音や乗っていて感じる感触
本当にいやだ何時までも思い出しては・・・
確かに悲しい音です。
大きな事故体験家族かだら
当事者以上に色々と・・・過去話です。

年とともに色々鈍ってくるから
注意して運転しないとです。自分へ戒め

蓮司君来て集合 解散まで1分
あっはは~旦那が帰った時と似てるね~
お土産袋があれば もう少し伸ばせるけどね。

ネットの中綿このままで 夏場はメッシュー仕様だし。
おはよう by nana
滅多にっていうかほとんど風邪ひかないけど引きそうなときは背中のぞくぞくから始まるよ
一昨日くらいからそのぞくぞくがあってね・・でも風邪の症状は全くなしで・・昨日も結構暖かかったけど寒気がしてね今日は全くしない・・なんだったのかなぁ
お年頃の病かしらね(笑

お婿さまのおばぁちゃまお亡くなりになったですね
にこちゃんやれんちゃん・・きっと喜んでいた事でしょうね
お悔み申し上げます。

うちのパパも毎日車運転するから事故のニュースって他人事じゃないです
今アクセルやブレーキ踏み間違いでって多いからね
まだそんな年じゃないけど・・それでもねぇ


こんちー by モモユニ
ごめんv-421
今から出かけるので今日はポチッだけ。
みんみんさん by ふう子
喉からって人が多いのかな。
インフルの時もまず喉から痛くなる。
くむはバッチリだ゛けどあとは黒子なしでは話になりません。
蓮司、最高に肥えてますよ~。
金属音なんだけど悲しい破壊音だよねー。
この花はマツバギクではない…と思う。
mieさん by ふう子
私もにこちゃんにインフルもらわずにすみました。
が、ここにきて喉が痛い。
1日たってもよくもならず、悪くもならず。
ななママさん by ふう子
熱は喉の後からきますが、熱が出ると確実に寝込んでます。
風邪は本当にひかなくなりました。
iPhoneで蓮司の写真を出すと同じ人の写真という機能でにこちゃんが出てくる。
半分だけど姉弟だなぁと思ってたら、よその赤ちゃんでもにこちゃんが出て来た。
にこちゃんがあかちゃん顔なのか?
ミネソタの怪人さんが言っていたけど、あちらではゴミも出るけど
小動物の死体も出てくるそうな。
アメリカってすごいわ。
綿のままベッドだとあんまりなので、そのうち作る…つもり。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

衣替えじゃなくて寝床替え 2019/04/26
孫とあれや、これやの日 2019/04/25
やっとお目目パッチリに 2019/04/24
治りが良くない(T_T) 2019/04/23
まだまだショボショボ 2019/04/22

最新コメント

リンク

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示