とんで帰ったワケ

連休最終日。
でも、特に何もない。いつもと変わりないですよ。
0113-01_202001131403154c6.jpg
広くて誰もいない。(いつもいないけど)

水路が分かれててジャンプ2回。
0113-02_20200113140316b2a.jpg

せっかくよく引いてて広いのにすぐ上に。
夢夢のGRジャンプ。
0113-03_2020011314031812e.jpg

なんとか遠回りさせようとしたけど、無駄だった。

お隣でなんか音がしてた…て、猫トイレの掃除の音だけどね。
0113-04_20200113140319b29.jpg
ここに猫がいるのは知ってるので、離れない。
ここから二周目行こうとしたが、くむに拒否された。

ただいま~。
0113-05_20200113140312ec5.jpg

中に入ったくむは大急ぎでわんこトイレに。
何でかというと…。
散歩へ行く直前にEVAを追い回してた。
EVAがうんちゃんするのを待ってたらしいが、くむに付きまとわれて出なかった模様。
で、散歩でいない間にEVAがしたのを見に走ったのよ。
EVAのうんちゃんが気になって、急いで帰ったらしい。
新鮮ほやほやのうんちゃんにしか興味ないのでスルーしたけどね。
なんつーヤツだ。


急いで帰ったくむは不発だった。
ごみの日なので、犬トイレ、猫トイレのゴミを集めてたんだけど、
猫トイレの掃除をしてたらいつもはくむがキュンキュン言うのに言わない。
(猫トイレの所へは犬は行けないようにしてる)
おかしいと思ってチェックに行ったら、うんちゃんがありえない所にあった。
そして、トイレには何もなかった。

5歳になっても、やめられないようです(ノД`)・゜・。

うつぶせで寝てて目を閉じて寝てたので
写真撮ろうとしたら目を開けた。
0113-06_202001131403136ad.jpg
起こすな、と睨まれた。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
連休だったけどウチもそんなんかんけーねぇでした。
本当にプライベートビーチだよね(^_^)v
ゴミもまだ無いしー!!

夢夢ちゃん上に飛ぶのか。
でも、飛ぶ姿は、カッコ良いね。
シーズーはなんだか軽さがないというか(笑´∀`)

あははー!!飛んで帰った理由はそれか!!
くむちゃんEVEちゃんのうんちゃん狙ってたのね👀
で、かぁちゃんがバタバタしてる間に・・・。
そちも悪よのぉ(^_^)v知能犯だね💦

そーなんだよね。
寝てるからって、シャッター押すと起きちゃうんだよね。
で、睨まれるのさー(゚Д゚)
 by 怪人
くむちゃんは、うんちゃんチェッカーなのね。
色ツヤ匂いなどを品評するのかしら。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は寒いです。
まるは2度寝中です。

くむちゃん 急ぎ帰ったのは・・・
そっか出来立て以外は 興味なしですか?
ある意味グルメ?
・・・・で ご自分のを知能犯だね^^

まるも いい顔で寝てるから
カメラ向けると 目開けて 見るから
ネンネしなさいって言うと 目つぶるけど・・・

また開けて 何って顔で見られるw
睨まれてる様にも 見えるけどね^^:
 by Snugglebutt
あら~~~まだお食べになりたがるのね
何とかしてやめさせたいけど無理かな~
うちはにゃんこトイレは深めの衣装箱なので
モサ男は届かない・・・

数ヶ月前からなぜかにゃんこトイレの掃除係が
ダンナになっちゃってさ~
ゴミ捨て男だからね
ゴミを捨てる直前にトイレ掃除してくれる
そういえばトム子とモサ男に朝ゴハンあげるのもダンナだわ

くむたん起きてるのか寝てるのかわからん表情だ
シーズーって目開けたまま寝るからな~
おはよう😃 by na na
うちは2連休 日曜日はトリミング
昨日は車で大きな公園へ
奈緒が来てまたうちの
お休みは車で行く
公園になったよ〜🐾
気の早い話だけど
桜が咲くのが去年より
楽しみになってる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ナナは桃達のうんちゃん
よく食べてたなぁ
桃が腎臓の活性炭
飲んでいたから心配だったけど
奈緒は自分のだから
まぁ常にじゃないから
いいかなぁって(笑
奈緒一人だからしたら
すぐにかたせるけど
留守番してる時や奈緒一人の
時は食べてるんだろうなぁ

カメラスイッチ入れた時に
レンズが動く音で
こっちに来ちゃうから
おもしろ画像が撮れない
みんみんさん by ふう子
自分が仕事に行ってなかったら関係ないね。
でも、ホームセンターに行った。
このところゴミがなくて快適よ。
夢夢はカッコよく跳ぶよ。必死さがないよね。
前ほどではないけど、スキあらばですよ。
知恵もついてきて、食べたい時は運ばないでその場でよ。
寝るのを邪魔されて機嫌悪いのわかるけど、一日寝てるんだからいいじゃん。
怪人さん by ふう子
状態をチェックするならいいけど、くむは食べるのが目的。
犬の食糞は本能だというけど、できればやめて欲しい。
まるママさん by ふう子
今朝はストーブ付けました。さっき消したけど。
くむは生みたてじゃないと食いつきません。
なので散歩では安心なの。
でも、夢夢はたまにカビカビに乾いたのをくわえようとするので
そっちに気を付けないといけないのよ。
カメラの起動音で起きるのよね。
ピントを合わせる音でも起きる。
イビキかいてたのに熟睡してないのか?
スナちゃん by ふう子
パピーの頃ほどではないけど、あれば食べたいみたい。
1歳まで直らない子は一生直らない確率が高いらしい。
外に落ちてるのは食べないのでまだましだわ。
犬のトイレは廊下なので、通りすがりにとーちゃんもやる。
でも、ねこのは誰も行かない場所なので私しかしない。
調子が悪いのがあると報告する。
私は猫のご飯は手を出さないことにしてるから。
スナちゃんは可愛がるだけ?
時々普通に目が開いてるのに寝ててビックリするよ。
na naさん by ふう子
いいお休みだったね。
トリミングって楽しみだよね。
うちの子ってかわいいなーって思う瞬間だわ。
くむも猫もトイレが届いたら食べてたかも。
ゲートで行けなくしてるから食べた事ないよ。
食糞は健康的にはなんの問題もないので心配はしてないんだけど
気持ちいいもんでもないからできればしないで欲しいのよね。
カメラの起動音でこっち見ちゃうよね。
面白い顔を撮るのは難しい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝夕寒くても行くのだ

昨日もだけど、今日も寒かった。
でも、暖房なしで過ごしてる。なんとなくね。
例年に比べたら、そこまで寒くない気がするのよ。

くむも寒くないのか、昨日の夜は開いてた。
0112-01_20200112164049760.jpg
目が開いてるけど、寝てます。

朝散歩は少し歩いて明るくなってから一枚…うんこらしょー!!
0112-02_2020011216405041a.jpg
ココ、人様の敷地内に立ってる電柱の下。コロンコロンでよかった。

砂浜に降りないで堤防を行っていたら。
0112-03_20200112164052118.jpg
だから、そっちし通れんて言っただろー。
(前通った時よりパイプが高くなってた)
ひとりずつ抱っこした。

しろちゃんちの前を通ったら声がした。
0112-04_20200112164053b6d.jpg
一応は気にするんだけど、姿が見えないと素通り。

昼までボケッと過ごして、午後から少し買い物へ。
そしたらもう夕方散歩の時間。
0112-05_20200112164044a6e.jpg
肝心な所が撮れてない。

そして、今朝踏ん張った電柱をチェック。
0112-06_2020011216404642d.jpg
それは自分の残り香ですって。

帰ったら、脱走したしろちゃんがうちの玄関前で確保されていた。
0112-07_20200112164047275.jpg
しろちゃん、脱走しても大抵はうちに来てすぐに御用となる。
くむは逃げても呼んだら帰ってくる。
EVAは「こわい~」と自分から帰ってくる。
が、夢夢は呼んで追いかけるほどに逃げる。
捨ててやろうかと思う。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
あらあら、うどん県は雨降らなかったのね。
こっちは朝からずっと雨でした・・・。
ちょっと寒いよ(゚Д゚)

くむちゃんも開いてるねー、👀乾かないか!!
ワンコと電信柱って似合うよね。
パイプはまた上と下になるからね(笑´∀`)

あははー!!しろちゃんくむちゃんちの子にいかが?
しろちゃんも御用になるのは、早いねー。
夢夢ちゃんは、自由に走り回る派ね。
レイは、敷地内からは出ません。
一度小さいときに出たことがあったけど
呼んだら直ぐに帰って来た。
レオは夢夢ちゃんタイプだった・・・。
何回、追いかけ回したことか(゚Д゚)
近くに行くとぴゅーっって逃げてた💦
 by 怪人
目開けたまま寝ると、朝にはレーズンみたいになってるんじゃないかと他犬事ながらちょっと心配です。
ウチは、長男が自閉症と判明したら州が裏庭に柵作ってくれた。道路に面した裏庭だったからね。そんで、次男ともども放し飼いにしてました。え?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

旦那は日帰りで 昨夜帰ったw

しろちゃん 夢夢ちゃん会いたくて脱走?
・・・で 確保
くむちゃんは おばちゃんに なでなでがいいんだよね~

まるは 脱走は 2回かな?
一度は柴ちゃんと絡んで
2回目は ランちゃん 昨朝の事でした。
どちらも 私のゆだんからでした。

わんこ見ると爆走していくから
まだまだその辺は元気ですw

この冬は暖冬 雪は見る事無いのかな?
おはよう😃 by na na
なんか1日があっと言うまだわ
今は奈緒の散歩優先だからねー
早くカメラ持って行きたいわ〜📷
何しろ引っ張りだからね

くむちゃん ちゃんと
呼び戻し出来ていいね
奈緒は誰かいると全く
聞く耳持たない
だから捨てられないわ(笑

こんちー by モモユニ
ほんと、暖かい冬だよね。
今日なんて 月の上旬並みの暖かさらしいよ。

くむちゃんも確り目をあけて寝るんだね~
目をあけて寝てても可愛いわ。
ユニ不気味な顔して寝る時があるよ。

あら~くむちゃん達一応、気にしても居ないと分かったら諦めるの。
ユニはしつこいよ~姿見えるまで粘ってる。
なので、強制連行よ。

それぞれの性格があって面白いね(*^▽^*)
そっか~くむちゃんは呼んだら戻って来て
EVAちゃんはこわい~って帰って来て
夢夢ちゃんはアハハ~逃げてしまうんだ(笑)
夢夢とゃん捨てられないように気を付けてよ。

みんみんさん by ふう子
雨、昨夜ちょっと降ったみたい。
3連休、昼間は雨なしです。寒いけど。
開きで寝ると目も開くみたいよ。
電柱はわんこのロマンかもしれない。
パイプ、前に通った時は華麗に跳び越えられたんだけど、
これは無理だと思ったのか、ふたりとも固まった。
しろちゃんは脱走したら9割はうちに来る。
なので追いかける方も落ち着いてる。
夢夢の脱走だけは気を付けないといけないけど、
スキがあれば一番に行くわ。
怪人さん by ふう子
うつぶせて丸くなって寝てる時は、ちゃんと閉じてます。
開くと目も開くのか?
それはいい!
自閉症じゃなくても柵は欲しいよね。
まるママさん by ふう子
またいつもの静かな日々ですね。
しろちゃんは夢夢目当てで間違いないと思う。
ちょうど帰ってきて夢夢のおちりを堪能してた。
夢夢の脱走は数えきれない。
朔太郎が開けなくなってからは、年に2回程度かな?
くむは庭に出しても自分からは門から出ないです。
でも、わんこが通ると追いかけると思う。
この冬は雪どころか氷もないです。
na naさん by ふう子
一日が早いって退屈してないって事よ。
私なんてぼけーっとパズルしてたりするよ。
一時期やってた片付けも中断してる。手が冷たくてねえ。
くむも勢いで走って行くけど、見えない所へは行かない。
かーちゃんいないと怖いんだよね。
奈緒ちゃんはまだ楽しいと他が見えなくなるんだよね。
モモユニさん by ふう子
今日は風があって外は寒いよ。
日が当たってる所はぽかぽかだけどね。
くむ、白目になってる事はあまりないのよ。
夢夢はこの世のものではない顔で寝てることがある。
くむも昔はしつこかったんだけど、今は絡まれるのを嫌がるようになってるからね。
いるとちょっと挨拶したいけど、ちょっとでいいみたいよ。
いなけりゃいないで、それでいいみたいな。
夢夢は捨てられないわ。喜んで捨てられるから。
でも、くむがテトラポットの中に入り込んで探してた時、
放してたのに待ってたわ。
あれには驚いた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オラオラねーちゃん

今朝は少し雨が降りました。お散歩の途中でポツポツと。

軽くGRを越えて
0107-01_202001071523045e6.jpg

海岸へ
0107-02_202001071523051c5.jpg
行きたくて仕方のない夢夢を抑えてます。

くむが終わってからね。
0107-03_20200107152253a25.jpg

行ってよし!
0107-04_20200107152255531.jpg
「オラオラ」と夢夢の声が聞こえそうな勢い。

0107-05_20200107152256d91.jpg
ギリギリまで逃げないヤツもいる。

が、小型犬に捕まるようなドン臭い鳥はいない。
0107-06_202001071522584a6.jpg
まーまー、くむもシーズーなりに頑張って走ったんだから。

カラスとアオサギ追いかけて走って満足したので、
その後は仲良く帰りました。
0107-07_20200107152259546.jpg

で帰ったら、娘からの手紙。0107-a1_20200107152301aba.jpg
EVAがちっこしたラグを洗っていたので、置いて帰ってた。
びしょびしょのを洗って、ジョニー(除湿器)フル稼働で乾かした。

今朝の朝ごはん。0107-a2_20200107152302a5d.jpg
半額の金時豆買ったので。豆パン、好き~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

こんばんはー!! by みんみん
くむチャンでるでるーだったのかな?
GRすごい勢いで跳んでる~(笑)
砂浜うんちゃんは、取るとき小麦粉をまぶしたみたいに!!
うんうん!!シーズーにしては頑張った(^_-)-☆
夢夢ちゃんご勘弁をー。
って、単独でも無理っ!!捕まえたら捕まえたで困るしね。

あちゃー!!お天気が悪いときに限ってだね。
EVEちゃんもやっちゃったか。
蓮司君はおむつ卒業???
娘さん相変わらず達筆だわー。
ジョニーさんいい仕事してくれたかな?!

金時のホットサンド美味しそー(^^♪
 by Snugglebutt
もさ男はリスさんみると寄っていきたそうな顔をする
一緒に遊んでもらえるとでも思ってんのかね
ワタシはカラスとお友達になりたいが

ニコちゃんママの手書き、相田みつをの何かみたいで
おねしょの布団丸投げしていかれてもなんかほっこりしちまうわ


↓のゴミ捨て場だけどやっぱり日本はきれいね~
うちの近所にあるやつ、でかいトラック2台分はあるけど2日で満杯になるし
入らないからってそこらへんに放り投げていく人も多い
いつもじーちゃん(マルズー飼い)が一人で片づけてくれてるよ
そのうちダンナが受け継ぐ気でいるらしい(-_-;)
 by 怪人
レンジ君、まだオムツでしょ?なんでおねしょになるんだ・・・?(漏れたのかしら?)

それにしても娘さん達筆!!
最後「娘より」じゃなくて、「みつを。」って書いてほしい。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

アオサギかな あれはデカいわ!!
何度かうんこ車に前のアパートの裏が田んぼで
鳴き声もすごいけど うんこもデカイ!!
飛び乍ら落とすから 始末が悪いわ^^:

あれ EVAちゃん ちっこ粗相?

蓮司君は おむつ卒業?
おねしょ下の子は 3歳過ぎまで たまにしていました。

娘さん 流石の達筆ですね。
天気が 悪いから ジョニーさん活躍
今はストーブの上で乾かしてます^^

金時豆 給食で出たら コッペパンほじくって
中に入れて食べてました。
たまにフジッコの買って食べます。おやつに
ホットサンドクッカー 何度か買おうって思ったけど
いまだに買ってません。
おはよう😃 by na na
今日は大荒れの天気らしい
雨降ってるから
今日の散歩は中止かなぁ

天気の悪い日に限って
洗濯物結構あったりするんだよねー

娘ちゃん すごい達筆だねー
アタシも真面目にお習字
通ってればよかったと
今になって後悔してるよー

ジョニーさん いい仕事するからいいね😊

ホットサンド うちは
とぉさんが焼くんだけど
まだ食べ終わってないのに
次を焼いたり 後何枚食べるかって
聞いてくるからうざい😤
 by 親まめ
どんくさい鳥に出会ったことがあります。
夕暮れ時の公園にて鴨が2羽。
きなこが猛接近したんだけど
流石に鴨も逃げるだろうと私は思っていた。
きっときなちゃんも思っていたと思うの。
そしたら逃げなくて・・・
きなちゃんは鴨の背中に鼻から衝突したよ。

お手紙で何でも手伝ってくれる母が欲しいです(笑)
おねしょで布団びしょびしょにしたことって息子は無かったな・・・おむつから漏れましたか?
お布団に地図♪ジョニーで乾いて良かったです
こんちー by モモユニ
昨日の散歩、少し雨が降って来たんだ。
ユニはとうちゃんに連れて行って貰ったので
セーフ~~
アタシが連れて行ってたら完全にアウトだったけどね(;^ω^)

夢夢ちゃん鳥を見っけたら向かって行くなんて
すごいね~
ユニは鳥が傍にいててスルーよ。

ふう子ちゃんがお隣にいて娘さん
ほんに楽だね~(*^^*)

なるほど!金時豆をパンでサンドする
こういう食べ方もあるんだφ(..)メモメモ

みんみんさん by ふう子
しろちゃんがわんわん言って追掛けてくるかも…だったけど、
くむのうんちゃん優先で慌てて行ったよ。
雨ポツポツしてきてたしね。
猫は鳥を獲ってきたことがあるけど、こんな大きなのはないからさぁ。
万が一獲れたら困るわ。ネタにはするけど。
おむつしてるんだけど、おむつにも限界が…。
娘は学童だけど書道は2段です。本人も書道が好きと言ってる。
ジョニーがいて本当によかった。
お手軽に豆パンできたよ。
市販のより豆がごろごろでよかった。
スナちゃん by ふう子
リスがどこにでもいるんだね。
くむはねーちゃんたちに仕込まれて、猫を見たら追いかける。
鳥はその時の気分。
夢夢はカラスだと100%追掛けるよ。
ほっこりしてもおねしょ布団はおねしょ布団なわけで
ジョニーがなかったらやばかった。
ゴミ収集は週2だけど、普段はいっぱいにはならない。
正月明けだけかな。
最終的には入りきらなかったと思う。
スナちゃんの旦那さん、そういうことしそうだわ。
正義の人ってイメージなのよね。
怪人さん by ふう子
大量にしたらしい。おむつにも限界はあるよね。
名前じゃなくて「娘」と書くあたりがあざとい。
おかげで修正しなくてよかったけど。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日の出待ち

ネタがないけど、散歩の写真は撮ってある。
跳びます。と、
1204-02_20191204135750ca2.jpg
跳びました。
ところで木瓜の花って今頃咲いたっけ?

快腸なふたり。
くむは足上げではなく、足置きスタイル。
1204-03_20191204135744468.jpg

いつもと逆に回ったので、西へ西へ。
1204-04_20191204135746e2b.jpg
3年前の夢夢なら即ハンターになって走ったが、見つめるだけだった。
捕まえるのは無理とやっと悟ったか。

しつこく日の出前。
1204-a1_20191204135747a09.jpg

肉眼だと一部太陽が出てたが、写真だと写ってなかった。
1204-01_201912041357482dd.jpg

むむくむ、早く帰りたいのにお日様待ちで帰れず。
いつも好き勝手行くんだから、たまにはかーちゃんに付き合ってよ。

人参の葉っぱが伸びたので、わんこご飯に入れました。
1204-05_20191204140839853.jpg
かーちゃんは見て楽しみ、くむは食べて楽しむ。
何を食べているのかはわかってないだろうけどね。

朝、待たせたからか、夕方散歩はおかわりされた。
近回りで2周め行きました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
今日はマジでネタ無かったよー。
午後からは雨で夕散歩もナッシングー。
朝散歩で、うんちゃんしたからヨシとする。

朝日が昇る時って綺麗だね。
これから1日が、始まるって感じです。
一列走行がめちゃんこ可愛いー(^_^)v
くむちゃんは、楽ちんうんちゃんだね!!

レイも夢夢ちゃんのように
鳥は絶対に捕まえられないって
悟るのはいつかな???

人参の葉っぱって良ーく見ると可愛いね。
見て食べて2度美味しいー\(^_^)/
 by 怪人
ニンジンの葉っぱって食べたことないわ。
見た目パセリみたいだけど、どんな味?
おはよう🤗 by na na
今日も暖かい

奈緒も早く普通のお散歩がしたい
グイグイ引っ張るのでまるで
大型犬の散歩してるみたいに
リード持ってる手が痛いし
はぁはぁ言う かぁちゃが

奈緒も葉っぱは
食べちゃいけないって
悟る日が来るんだろうか
 by 親まめ
人参ってさ、見た目は物凄く可愛いよね。
でも、親まめ・・・人参食べれないんだぁ。。。
母がね、ニンジン嫌いな人で食卓に並ばなかったの。
なので妹も人参食べれません。

 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

遅くなりました。
今日病院で ダックスちゃんの体重聞いたら
5.2㌔だって 夢夢ちゃんと同じ位かな?
でもその子は毛が薄くて・・・

むむちゃんみたいにゴージャス尾っぽでなくて
おまけに だっこされてるのにチッコ垂れた^^:
大騒ぎでした。
5㌔のダックスちゃんって やっぱ小さいわ^^

余分なネタ作ってしまったので
小分けして 記事に・・・
こんちー by モモユニ
何日か前に散歩しててタンポポが咲いてたよ。
タンポポって確か春だよね。

おっ!くむちゃんチはアオサギが居たんだ。
ユニんチはシロサギがいたよ。

ほんに、たまには付き合えってね~(笑)

ニンジンの葉っぱ綺麗に育ったね。
家のはダメだったわ。
芋は…育ちすぎ場所を占領されたので
泣く泣くポイッしたわ。
みんみんさん by ふう子
ない時はないよね。
いらんネタを作ってくれる時もあるけど。
かけないネタを…以下同文。
日の出前ってキラキラしてるよー。輝いてる。
くむは横着うんちゃん。つーか、石に乗せたいんだな。
夢夢が悟ったのはつい最近よ。
でも、時々忘れて追いかける。
人参の葉っぱ、十分観賞用になるわ。
怪人さん by ふう子
食べた事あるけど、あまりにも人参の匂いがして
味は忘れた。
人参、味もだけど臭いが大嫌い。
nanaさん by ふう子
奈緒ちゃんの散歩、たぶん夢夢の散歩と同じ。
ずーっと全力だったよ。
ペース配分しないの。ずーっとグイグイ引っ張ってた。
引っ張らなくなったのはくむと散歩始めて、
しばらくしてからなので7歳くらい?
くむは散歩に関しては本当に優等生で、最初からちゃんと歩いた。
ただ、たまに車に吠えかかる。
ランダムで法則はないんだけど、行きそうって時は分かるようになったので止めてる。
葉っぱは夢夢は今も食べる。くむは庭限定で食べる。
親まめさん by ふう子
意見が合うねー。
見た目可愛いのに何であんなまずいの?
うちは人参出てたけど、私だけ嫌いになった。
しりしりだと食べられる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日はだんだん昇る

今朝はちと寒かった。
でも、まだ手袋はいらないかな。
排水口に一番搾り。
1203-02_2019120315335081d.jpg
余分な力は使わない。ギリギリで跳び越える。

もうすぐ日が昇る。
1203-03_201912031533517ba.jpg
夢夢、ぶるんぶるん。

日の出直前。この時が一番きれい。
1203-04_201912031533533bb.jpg
くむは好んで石がある所を行く。
かーちゃんは石がない所を行く。

日が出た頃は海から離れていた。
1203-05_20191203153345c46.jpg
くむ、角の玉柘植をクンクン。夢夢、からすに気付かず。

ただいま~。ちょこっと出た足先が可愛い。←昨日必死で足裾カットした
1203-06_201912031533479e6.jpg
このマット、汚れが目立つ。
出入りのたびに掃かねばならん。
あと、犬の所がツルツルなのでちょっと滑りそうになる。
でも、可愛いから使う。

おやすみ、毛むくじゃら坊ちゃん。
1203-01_20191203153348f52.jpg 
お○んが見えてるけど、気にしないわ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
朝日が昇る前にお散歩とな???
最近は、おっさんも小学生の投稿時間と重なる。
寒くなると段々遅くなる・・・💦
ボクちゃんも寝てるけど(笑´∀`)

排水溝への一番搾りナイス!!
くむちゃんヤギ疑惑・・・。
足腰しっかりしてる証拠だねー。
私は芝生の平らな道が良い\(^_^)/

本当に日の出直後は綺麗ー。
夏が過ぎて、日の出は拝んでいないかも???
今度拝むのは元旦かっ!!

くむちゃん良い具合にロン毛進行中だね。
おちん見えてても良いじゃ無いか!!
だって、くむちゃんだもん(^_^)v
 by 怪人
日の出も日没も、時々息をのむほど美しいことあるよね。写真に撮ってもどうしても美しさが映らなくてムキーってなる。
排水溝への一番搾りならどこも汚れなくて一番いいね。ついでに排水溝にウンピーするのはいかがでしょう?そうは問屋が卸さないか。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は ゲームして時間稼いで
6時半まで時間さ下げた。

くむちゃん 排水口に一番搾り
まるも 排水口にチッコしてくれたら 水要らん?

今朝は朝焼けは 見たけど
御来光は まだでした。

うんうんちょっこし出た足可愛い~
モコモコで 暖かそうだね くむちゃん

くむちゃんオチンどこかわからん
まるは まる解りだから 隠します。
たまに忘れるけど^^:
有って当たり前だけどね。
おはよう😃 by na na
昨日虹がでたってとぉさんが
LINE送ってきた
もう何年も虹見てないのよアタシ

日の出綺麗だねー

奈緒の一番搾りは
朝5時頃 ケージトイレの中だよー
まだ夜と留守番はフリーは怖い😫

お散歩みんな早いわー
奈緒が行く時間は
あまりワンがいなくてねー🐶
奈緒の社会化が出来ないのよ
 by 親まめ
寒そう~(≧▽≦)
朝日が昇る前のお散歩は冷えるよね(;´・ω・)
お風邪ひかないようにしっかり防寒してくださいよぉ。

排水溝を利用するとは流石!
流さなくていいし助かるねぇ。
こんちー by モモユニ
早くから行ってるね~
日が昇る頃の時刻、アタシはまだ夢の中だわ(^_^;)

石の上って歩き辛いだろうに~
くむちゃん災難救助犬を目指して
特訓してるのかな~(笑)

くむちゃんのお〇ん気邪魔して見えないよ~(笑)
みんみんさん by ふう子
今の季節の日の出は7時頃です。
小学生は7時10分集合なので、散歩の帰りに見かけるよ。
うちのわんこは私が起きると起きる。
排水口へ流れ込むと思ったら、逆流してきた。
腰の入れ方が足りんかった。
くむは足腰強そうだよね。
夢夢は石の上で滑るのよ。
腹バリしたけど、ツルツルにしたらバリカンまけしそうで
中途半端なのよね。なので、もしゃもしゃ。
怪人さん by ふう子
見た目通りに撮れないね。
レンズは人間の目には追い付かないと、とーちゃんが言ってた。
排水溝に落ちないで逆流してきたわ。
うんPはGRの網目に引っ掛かるよ。
そして中に水はないのでいつまでも残る。
まるママさん by ふう子
朝、早く目が覚めたら布団の中でゴロゴロする。
起きたら食べて、食べてら行くって言うから。
排水溝だけど、水があるのは雨の時だけ。
どこでしても流さないので関係ないけど。
全体が長方形で足先がちょこんと出てるのが目標です。
腹バリしたんだけど。ツルツルにすると痒くなりそうなので
毛がかなり残ってます。
nanaさん by ふう子
今年は何回か虹を見た。
朝雨だとかなりの確率で見られる。外にいるから。
くむは家のトイレだったり、外だったり色々。
出来れば外でして欲しい。
朝の散歩は6時半頃が多い。
私が行く頃にはもう砂浜に足跡がついてる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

おとなりさん歩 2020/01/19
躍動感の差 2020/01/18
変わってないと言われた 2020/01/17
ストーブの虜 2020/01/16
これが5000円ってどう? 2020/01/15

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示