モテ期きたわぁ~

今日の朝散歩もEVAはお休み。
行きたい時は一番に出てくるけど、行かない時は
布団にもぐってしまいます。

階段手前に水たまり。
0908-01_2017090815524257e.jpg

かーちゃんの方を見てもダメですよ。
夢夢は水たまりなんて気にしない。それにつられてくむも行った。
0908-02_201709081552441d2.jpg 
この尻尾、どうなってンだ?

0908-03_20170908155245a09.jpg 

一緒に走ってみたけど、すぐに限界を感じたので
ものすごく久しぶりに、自由行動を許可しました。

0908-04_20170908155247a1c.jpg 

楽しそうだな。

0908-05_20170908155248bc3.jpg 

0908-06_20170908155303559.jpg 

かーちゃんとねーちゃんを見比べていたんだけど、
先にねーちゃんの方へ走って行った。
0908-07_20170908155305a62.jpg 

夢夢に負けたとちょっぴり涙したかーちゃんです(嘘)。

夢夢が動かないので迎えに行ったら、なんか食ってた。
魚の骨のカケラか、そんなもんでしょう。
リードをつけてても時々マッハの速さで拾い食いすんのよ。
今のところ、それで体調不良になったりは、ありません。

今日は突き当りまで行って、砂を上り~
0908-08_201709081553066a1.jpg 

と、簡単にむむくむは上りますが、かーちゃんは…(-_-;)

上った所は、石。
0908-09_20170908155300e9a.jpg 

夢夢、昔はここを自力で降りてた。
降りられなくなったけど、逃げ出さなくてよろしい。
くむも何度か降りたけど、夢夢が下りないので
ここは「抱っこ」だと思ってるよ。

第2子誕生までの道のり
0908-10_201709081553023dd.jpg 

どこでしても同じだろうに…。

きょうのふうちゃん
0908-11_20170908155317e15.jpg 

涼しくなるとやぶ蚊が出てきました。
裏にこれを採りに行って
0908-a1.jpg 

ついでにちょこっと草抜いたら、蚊が押し寄せてきた。

ほんの5分程度だったけど、左腕5か所、右腕2か所に
太もも1か所…服の上から(+_+)

蚊なんて、絶滅してしまえっ!!

明日はにこちゃん一日保育です。
で、あさって日曜日が運動会。
お天気、もちそうかなー。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by mie
来週また天気が崩れますよね。
日曜日はもちそうですよ。
これでもういっちょ涼しくなります。
こんばんはー!! by みんみん
やっぱ、EVEちゃんお散歩お休みだったか。
自由行動くむちゃん夢夢ちゃん
メチャ良いお顔してるねー♪
思い切り走れたかな?
・・・思い切り宝さがししたようで・・・(笑)
あれれー、くむちゃんやっぱ姉ちゃん命?!
母ちゃんが拗ねてるぞー(^^)/

・・・って、砂浜走って、砂山昇って岩の上っ。
梅うさぎさん、鉄人レースに参加してるようです( ;∀;)
ツイテ行けるなんて、凄いよ!!

蚊、近頃多くなって来たねー。
家の庭にも、でっかいヤブ蚊が居るのよ💦
色白のレイには寄って来ない("^ω^)・・・
暗い色の服着た私に寄って来る。

わおー、5分で8カ所・・・!!モテモテだねー💛
聞いただけで痒くなって来たわ(≧▽≦)
お大事に・・・。
 by Snugglebutt
この散歩はホントいい運動になるねぇ
ちょっと歩いて行けるところがあっていいな
うちの周り交通量多いし歩道ないし

夢夢さん襲われて嬉しそうなんですけど?
くむたんそれはあかんやろ・・・

ワタシも蚊に好かれるわ~
足の裏をアルコールで拭くといいって聞いたけど
まだ試してない
しかし蜂にも好かれるのはなんでだろう・・・刺されはしないけど

 by きつねかーさん
秋の行事のメインイベントの運動会ですな

それは楽しみですね

うちの方はヤブ蚊さんより別な蚊の到来ですよ

1番嫌なモテ期だねぇ

本当に蚊が全滅してくれたら、フィラリアの薬もいらんし、マラリアにかかる心配しなくていいし
絶滅してくれんものかと思うわ


にしても立派な秋茄子だね〜
ごっくんものですよ
うちは葉っぱは立派なだけど、実はどこですか?ってぐらい小さい。

今日もわんこらずは元気一杯ですな。

走られたら。お見送り〜ですよ
うちのワンズの場合。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 朝散歩お休みですね^^
季節が解りますね~朝方ひやっとした今朝は

凄い トライアスロンみたいです~一寸違うか?
夢夢ちゃん 速攻拾い食い 何喰った?骨?
まるは 拾い食いはしたことないけど
レジ袋が 道に転がってると 一応匂いを
あぁ~前一度 少し食い残しの菓子パンの袋咥えたな^^:

食い物は 落ちてることはほぼないけど・・・

もてますね~
ふうちゃん かーちゃんは 人間にもモテますよ~
この夏も 蚊には一度も刺されなかったw
モテないおばちゃんです。
散歩中に まるがのろのろしてると
科が飛んでるのは数回見て
手で 払ったけど 旦那は何度か刺されてたw

秋ナス 美味しいですよね~

おはよう by nana
秋晴れ~

毎回思うけど・・くむちゃん達の散歩コースハードだね~ 砂駆け上がるなんてもう無理だぁ
梅うさちゃんも足腰強くなるでしょ

そろそろ運動会の時期だね
ご近所の高校は今日明日文化祭 結構文化祭に力入れてる学校だから遅くまでなんやかややってるよ

明日もお天気良さそうで・・良かったね
天気が微妙でやるのか中止なのかってときはお弁当がねぇ・・一応作るからまた来週もってことになる
にこちゃんガンバレ~~

mieさん by 梅うさぎ
なんとかふらなさそうな感じですが、
最近はお天気が変わりやすいので、
直前まで油断できませんよねー。
みんみんさん by 梅うさぎ
もう、朝はお散歩行きたくないようです。
2匹だとたまに自由行動させてやれるかな。
ほんの5分程度なんだけどね。
くむは両方見比べて、いつも夢夢の方へ走ります。
で、その後かーちゃんへ走ってくる。
往復するので走行距離が延びるよ。
いやいや、このコースはマシ。
工事前は石組みの防波堤を毎朝上ってました。
今は砂がかぶせられたので、砂を上ることに。
蚊、色黒坊ちゃんのまわりを飛んでることあるよ。
でも、毛が多いからか刺せないみたい。
私は昔から刺される。
年取ったら嫌われるかと思ってたけど、変わらないよ。
スナちゃん by 梅うさぎ
道路でもあまり車は通らない。
地元の人しか通らないように道ばかりです。
海岸も人がいることの方が少ない。
ど田舎なんてこんなもん。
夢夢、くむが乗るのは怒りません。
ふうちゃんはだれが乗っても激怒だな。
一度夢夢が乗ったらものすごく怒った。
それっきり夢夢はふうちゃんには乗らなかった。
猫には何度怒られても乗ってた。
そして今はくむに乗られてる。
足の裏のにおいが関係あるんじゃないかって言われてるね。
でも、足の裏にアルコール塗るって面倒じゃん。
きつねかーさん by 梅うさぎ
保育園最後の運動会です。
運動がイマイチなのでできない事が多いけど、できる範囲で
事故のないように頑張ってほしいな。
子供の頃から蚊にはモテモテですよ。
ほんま、絶滅してくれんかな。
なすは私は植えただけで、世話はとーちゃんがしてる。
夏の分が終わって、しばらく休んで秋茄子が実り始めました。
夏のより実がしっかりしてる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

走ってみたが

これは、昨日(6日水曜日)の夕方散歩。
夕食後だと暗くなってしまうので、5時に行ったら
お日様出てきて、暑いのなんの。
むむくむ、バテてます。(EVAは平気)

0907-01_20170907170856701.jpg

今朝、散歩行くよというとEVAが布団に引っ込んだ。
「あたしは行かん」という意思表明かと
むむくむ連れて外出たら、警備台から吠える吠える。
行きたいんか!?と見たら、遠くで草刈りしているおじさんに吠えてた。
散歩に行く気は、ないらしい。

しゅん君に会ったよ。ひと泳ぎしたらしい。
0907-02_2017090717085786f.jpg 

やっぱり、くむがやかましく言う。
尻尾は上がっているから、怖がってはいないか。
ただ、友好的な感じはしない。
でもね。
お父さんとお話ししていると、黙ってるのよ。

今日はむむくむのふたりだけ。
0907-03_20170907170859997.jpg 

走る?
0907-04_20170907170921713.jpg 

これだけ撮るのがやっとでございました。

夢夢、走るの、遅くなった。

堤防へ上がる手前で。
0907-05_20170907170922317.jpg 

ちっこかと思ったら(-_-;)
0907-06_2017090717092471f.jpg 
(足は上げてませんでした)

0907-07_201709071709252bb.jpg 

ここまでは曇ってたんだけど、この後太陽が出た。

0907-08_201709071709270f7.jpg 

暑いので、ショートコースで帰りました。

0907-09_201709071709360a8.jpg 

くむの後ろあたり…いい加減片付けないとなぁ。

きょうのふうちゃん
0907-11_20170907170939fd6.jpg 

お肉のまとめ買いに行ってきました。
数か月ぶりに高松まで行ったので、
ゆめタウンへ行って、3COINSに行きました。

これ、買いました。
IMG_8007.jpg 

ボックスと珪藻土のブロックと、給水マットは下洗いして干しちゃった。

かわいいペットグッズもたくさんあったんだけど、1度写真撮ったら終わりだしねー。
ボックスの中には、ふうちゃんスペースの小物たちを入れたよ。
IMG_8008.jpg 

ふた付きのが欲しかったんだよね。

秋桜はね…3COISにはなかった。

帰ったのは、2時半ごろ。
買ってきたものを片づけたりしているうちに、雨が。
そして、雷も。
0907-10_20170907170937270.jpg 

そそくさと机の下に入り込んできたくむと、ドサクサで入り込んだなつ。

坊ちゃん、静かに怖がります。



にほんブログ村

コメントを見る(20)

 by きつねかーさん
ゆめタウン。。。バスで通ったよ。

こちらで言うイオンモールかな?とみてた
3coins。
あるのかな?こっちはミカヅキモモコが300円だな。

しゅんくん。。。可愛いわん
おっきそうだけど、

おやつも一杯じゃん。ふうちゃん。

ふうちゃんタイム

ん?そうですね。
〜でも僕、今は博多トーリマもんに夢中なんです
🦊ちゃん。黙ってるなんて、酷いです。

僕に優しくしておかないと、11月。電車止めますよ。ふふふーこれで、暫く食べ放題ですよ!

ガトーショコラも頂きます


ってかもう!見つけた途端。買うです。だったよね?

知りませんね。。。ぼく催促してませんから

全ては。。。僕の気分次第で、高松にこれるかなぁ〜です

わぁおーん
 by mie
雷、なってましたね。
案外たくさん雨も降ったし。

この湿気はなんとかならんかのぉ。
こんばんはー!! by みんみん
EVEちゃんが朝散歩に参加しなくなったって
事は、寒くなったからか?
暑さには強いんだね(^^)/

しゅん君、大人しく見える。
海で泳いだんかな?!さすがゴールデンの血が入ってるね。
あははー、シーズーのくむちゃんも泳ぎ得意だよね。
くむちゃん、仲良しさんになれるんじゃない?
夢夢ちゃんは、吠えないんだ!!

砂浜で、ワンコにツイテ走るのは、疲れるだろうな(*'ω'*)
チッコかと思いきやうんちゃんでしたか・・・。
レイ、足上げうんちゃんするんで、紛らわしいよ。

ゆめタウンこっちにもあるけど
3コインズは、無い💦
蓋つきのふうちゃんグッズ入れ、イイの見つけたね。

雷鳴ったの?こっちは雨だけだった。
なっちゃんと緊急避難だね(^^)/

 by ななママ
こんばんは♪
EVAちゃん、散歩拒否?もう寒くなったか?
散歩に行きたくないなんて、ありがたいよね。
ふくは、スト起こすくせに、行きたがる(^▽^;)

雷、花火、最近、ななは、怖がらなくなったよ。
聞こえてはいるけど、響かなくなったらしい・・・。
ビビって、心臓バクバクの方が心配だったから、
老化現象とはいえ、耳が遠くなって、良かった・・・かな。
 by だんくんママ
こんばんわ~

スリーコインかわいいグッズ多いよね
雰囲気がいいわ
洗濯ネット可愛いから使ってる
ワンコグッズはそうだよね
こういうのって1回使うと終わりです
この前買ったうさぎやクマはご飯食べる時に
使えるよ(笑)
まつりのスヌードにしてます♪

今日はあちこちで雷だったらしいね
うちの方はなかったよ
くむちゃん、抱っこ抱っこではないのね
 by Snugglebutt
お散歩にNoと言える日本のダックス
いやアメリカでも珍しいわぁ~
ホントEVAさんて面白いワンコだ

ふうちゃん虹の橋の向こうにいるのに物持ちいいねぇ
いいかーちゃん持ってよかったね
3Coinsって100円玉3つか
500円だとちょっと辛いわな
百均よりちょっとラグジュアリー?

モサ男はシーズーモヒカン無理だな
毛が柔らかすぎて立たない
水族館のシャチみたいになりそうだ

あ、数日前FBにコメしたの見た?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん しゅん君に遭遇?
うんうん まるも 対わんこで しっぽを下げて吠えたことは無いw
威嚇吠えでもないんだけど・・・構いたいのか?遊びたいのか?
きっとどうしていいのか解らないのかも。私の責任です。

くむちゃんは フレンドリーだから
まるが 吠えるのとは 一寸違う気がします。

雷 大きかった久し振りにスリング出動しました。
すく止んで 幸いでしたが・・・
まるなりに 何とかしようと思ったけど
我慢できなかったようです。

ふうちゃんデコレーション いつでも模様替えできますね。

毎年あれは どこどこって探さなくていいですね~
私も一応一か所に袋に入れて
それを忘れるから・・・・かなりさび付いてきたw脳みそ
 by 親まめ
3こいんず大好き♡
サリュ!も好き。
プチプラ最高~

しゅんくん。入水したんだね。
帰宅後のお手入れが大変そうです。
きつねかーさん by 梅うさぎ
そう、イオンモールに近い。
こっちはイズミかな。
廊下でつながってるお隣は、ユニクロとニトリです。
エディオンもくっついてる。
土日はものすごい人だけど、昨日は適度な人出で動きやすかった。
しゅんくん、35キロです。くぅちゃんより大きい?
mieさん by 梅うさぎ
お昼頃少し降って、夕方にザーッと来ました。
雨はいいけど、雷は。。。
で、降ったけど取水制限始まりました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2匹散歩

今朝はEVAが呼んでも出てこなかったので、
むむくむ散歩。
0804-01_2017080414435042d.jpg

ふたりだと、ほんと楽だ。

0804-02_20170804144352a0a.jpg 

何度もごみを取ろうとしたが、結局持ち帰ってしまった。

今日も同じ場所で同じ人に会った。
0804-03_201708041443537dc.jpg 

歩いている人は時々いて、ほえない人もいるんだけど
吠える人には何回あっても吠える。
反対に最初から全く吠えない人もいる。
夢夢なりにどこかで線引きがあるんかな。

台風はまだ遠いけど、雲が怪しい。風も吹いてた。
0804-04_20170804144355c97.jpg 

シャッター、遅れたな。
0804-05_20170804144349aa0.jpg 

かーちゃんに似ず、運動神経は悪くない。夢夢と互角。
夢夢が上がれない岩場も上がるから、夢夢以上?

0804-06_20170804144414723.jpg 

海藻は仕方ないとしても、ペットボトル、多すぎ。

0804-07_201708041444153e8.jpg 
ゴミの上に座るなっ。

0804-08_20170804144417205.jpg 

川底の砂をさらったのでちょっと潮が満ちてくると行けなくなった。

よく会う黒柴ちゃん
0804-09_20170804144418e30.jpg 
朝から騒がしくてすみません。

ただいまー。
EVAどうしてたかなと見てみたら、ちをっと元気ない?

0804-10_201708041444201b6.jpg 

昨日、グレーチングを飛ぶ時によそ見をしてて
後ろ足を落としちゃったんだよね。

きょうのふうちゃん
0804-11_201708041455380d9.jpg 

帰り道だけ元気に歩いてました。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
なんだか台風の外側がかかって、大雨になりそうね。息子も大丈夫なんだか。。。

まぁ〜台風の最中に出勤もないだろうから、大丈夫であろう

EVA様足をいためたのかい?

仔犬の頃、れいが側溝の蓋の穴やらクレーチングの網に引っかかって怪我をして、膝蓋骨の手術をさせた。元々足が悪かったこともあって、

低気圧のせいで、古傷が痛むのかもしれない。大人しく布団に潜っているですよ
(かーちゃん既に,全身の痛みにグロッキー)

fromふうちゃん

さっさとおチビのワイロをよこすですよ。

おちびのワイロは僕の物。ぼくのものは僕の物ですからね!

ふうちゃんが横取りしてもちぃーーーーとも
楽しくないとおもわれるが。。。

大人しく裏飯屋の桃でもおたべくださや

ぼく、梨さんの方がいいです
さっさとむくですよ。🦊ちゃん

あれは…口を出しては危険です。うちの旦那が熟成を待っておる。まぁもう甘くはならんけどね


 by だんくんママ
こんばんわ~

夢夢ちゃんも何か線引きがあるんだろうね
だんくんはどの人も関わり合いたくないけど、
まつりも人を選んでくっついていくよ
この人好きそうなのにってリードを引っ張っても
絶対にこの人イヤーッて拒否するときあるから
なにかあるんだよね
くむちゃん、もう泳がないの?
EVAちゃん、足痛いんかな?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

本当にわんこが どこで線引きしてるのか
まるを 見ていても不思議です。

まるは 今朝後ろからウオーキングのおばちゃんを
じっと待ってて横通りすぎるときに 吠えた。
これも 待っていても吠えない人も居るけど

最近ウーキング団体さんに会わないわ。
声かけてくれるから 必ず吠える
タブン私たちが時間が早くなったからかな?

今朝も誰も会わなかった~

EVAちゃん 足痛いのかな?
にこちゃんは お泊りですか?
おはようございます!! by みんみん
EVEちゃん足大丈夫???
今朝、レイ側溝に後ろ足落としたわ(≧▽≦)
何事も無かったように、そのまんま歩いたけどね。
夢夢くむコンビは、動きに切れがありまくりー。
くむちゃんの泳ぐ姿が、見てみたい!!
教えたわけじゃないのに、泳げるんだねー。
レイはどうだろ???

夢夢ちゃんの線引きどうなんだろうな?
レイは、人には吠えなくなった!!
声掛けられると、吠えることもあるけど
何が基準なのか、さっぱりです!!
ワンコに吠えるのは、変わらず("^ω^)・・・

ふうちゃん、お散歩の帰り道は、元気なんだ。
鼻歌が聞こえて来そうだよ(笑)
おはよう by nana
今朝は久しぶりの蒸し暑さ・・セミも勢いよく鳴いてるよ~ 
だるいのが全くおさまらずで困ったもんです

EVAちゃんあんよ痛くしちゃったかな
朝のお散歩も出ないなんて・・

うちは高校の近くでね朝練やら耐寒マラソンやらで走ってるでしょ そうすると一緒になって走ってたなぁ
ワンワンは言わんかったから良かったけど

今日はにこちゃん泊まりかな
 by 親まめ
EVAちゃん大丈夫かな?
そっか・・・大豆ときなこもグルーチング跳ばせてたけど、
年齢も年齢だから抱っこで通過したほうがいいね。
怪我しちゃう危険性もあるんだもんね。
EVAちゃん早く元気になりますように。
きつねかーさん by 梅うさぎ
昨日はありがとうございました。
風はあるけど、お日様元気すぎ…暑い!!
コゲそうです。
EVAのアンポンタンの所は、横を見ながら飛ぶところです。
普通に飛べば儀何でもないのにねえ。
にこちゃんの賄賂はにこちゃんには宝物だけど、
ふうちゃんにはただのゴミですよ。
だんくんママさん by 梅うさぎ
わんこって人を見てるよねー。
ふうちゃんは犬好きを見抜くのがうまかった。
くむ、また川があれば泳ぐかもしれないけど
泳いでいた川はなくなってしまったからね。
EVA、痛いのかも。
昨日の夕方も今朝も散歩には行ったけど、歩くのゆっくりだった。
まるママさん by 梅うさぎ
本当に不思議ですよねー。
わんこが好きな人もなんでかわかる。
くむも人がいたら待つけど、夢夢は待たない。
わんこもいろいろ。
EVA、痛いのかも。今朝、ゆっくりだった。
にこちゃん、止まってます。
ひらがなの勉強中です。
みんみんさん by 梅うさぎ
EVA、痛いのかも。
散歩には行くってついてくるけど、いつもよりさらに遅れてた。
泳ぐくむ、こちらで見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=HVKb0tJCp18
この場所工事で地形が変わってしまって、泳げなくなりました。
チーム短足、若い頃は散歩で出会うすべてのものに吠えてた。
人や犬もだけど、カカシにまでね(''◇'')ゞ
だんだん吠えなくなったけど、今でも時々吠える。
その線引きがわからん。
ふうちゃん、行くのは嫌だけど帰るのは大好きだったからよー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱりボーロが好き

午前6時とは思えないくらいお日様ギラギラ。
0527-02_201705271457274cb.jpg

雲一つない。
下からあおってもう一枚…あっ。
0527-03_20170527145728823.jpg 
夢夢が跳んでしまった。

くむも来いと引っ張ったが。
0527-04_2017052714573068f.jpg 

この高さが怖いわけないんだよね。

いつも上がっていたずらしている椅子の高さと変わらないんだから。
これなら、来るでしょ。
0527-05_20170527145731dcd.jpg 

昨日、スナック菓子を吐き出したのでボーロに戻しました。
これも人間のベビー用です。
味見しましたが、犬用として売っているものよりさらに薄味でした。

思惑通り跳んだけど、シャッター押しそこなった。
ボーロを見た途端、跳ぶんだもん。

0527-06_20170527145743d45.jpg 

あとは、普通にお散歩。
0527-07_20170527145745529.jpg 

6時なのに日差しがきつかった。
でも、風は冷たいくらいだったよ。

くむはスト、夢夢は学習意欲がみなぎってます。
0527-08_201705271457465db.jpg 

夢夢に「お手」と言ったら、後ろでスト中だった坊ちゃんが
すっ飛んできた。

最初から素直に来てよ。

きょうのふうちゃん
0527-01_20170527145725d29.jpg 

リードがゼラニウムに引っかかって折れちゃったのよ。
で、折れた枝を持って帰りました。
空き家の脇に植えられてて、道に出てきてる分だし、
別にいいよね。
うまく根を出してくれたら、ピンクの花が咲くよ。
葉っぱだけでもきれいだよ。
身近に緑があるっていいよね。
(と言って巨大化したドラセナ…今は外にある)

おともだちブログを覗いたら、おもちゃのお洗濯をしていた。
コメントも書かず、そのページを開いたまま
ダル足洗った。
0527-a1.jpg 

洗ってる最中にで見つかって、付きまとわれた。

乾くまで待ってね。
0527-09_20170527145748b6e.jpg 

くむ以外はダル足に興味ないけど、付き合いで並んでます。


にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
ええそうの通りです。うちの暴れん坊がへし折った。紫陽花を証拠隠滅の為持ち替えって、直差ししたらえらく伸びてしまった。
きれいなんですけど。やばいここ借家だった事すっかり忘れておりました。

冬になったらぶっ倒さねば。。。車入れるのに邪魔になってしまった

その前にコンテナに挿し木して、根付かせねないと。綺麗なガクアジサイだからね。

ふうちゃんタイム

どうせ拾うなら、うまうまにしてほしいものです
おやつは沢山あるけど、たべ尽くしたです。お腹ぽんぽこりーん。食休みで、おちびと寝てくるとするですよ
こんばんは~!! by みんみん
朝6時とは思えないほどの、青空だねー。
・・・今日コスモスに行った💦
うさ耳は、ガチャポンだったのか!!
今度行ったら、見てみよー👀

絶対に跳べる高さだよね、甘えてる?くむちゃん!!
やっぱ、ボーロちゃんがイイんだね、良いお顔してる。
砂に大きな足跡が・・・シュンスケくんかな?

ゼラニューム、差したら増えるよ。
って、花育てるの苦手な、私が言うな(笑)
花泥棒は、罪にならないって言うけど、ホントかな?
あはは、空き家の道にはみ出てたのなら、問題ないさー(^^)/
ダル足ちゃん、メチャ綺麗になったねー!!
やっぱ、手洗いが、イイんかな(^^♪
 by だんくんママ
こんばんわ~

引っかかって折れちゃったんなら仕方ないよね
うちのリードも引っかからないかな(*´∀`*)

くむちゃんはボーロの方が好き?
うちは公園ですれ違う人がふつうにおやつ食べさせるから、
いらなーいって拒否ってるの
今日は知り合いの方のおやつ、食べていいよって
食べなかった・・・
それはそれでごめんね~って感じでした(笑)
今日はまつり、歩いたよ~
涼しかったから暑さのせいもあるかも
めっちゃ暑がりです(^_^;)

おもちゃ洗ってないな~
まつり、ダル足ぶる足遊ばなくなった・・・
スマイルくん命っぽいな

 by ちゃたママ
アロマで1番好きな香りはゼラニウムです(*≧∀≦*) 女性ホルモンに良いらしいです(^-^)
ゼラニウムって見た事が無い...とゆうか、どうゆうものか知らなかったのですが、植えてる人が居るのですね!お花も咲くのですね!!やっぱりお花も良い香りなのかしら(*ノ▽ノ)

 by Snugglebutt
ボーロ最強だな・・・

ゼラニウムってそんなに簡単に根が出るの?
いや、やったことないんだけど
大きな株があるからさ~
この辺りもゼラニウムは冬枯れしないから
ゼラニウムの香り、小さい頃は嫌いだったけど
いつの間にか好きになった

みんな付き合いいいね~~~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

5時でも明るくて 玄関電気不要になりました。
にこちゃんが寝てる間に」お散歩ですね~

あはっは~ボーロに変えたら グルメだね^^
むむちゃん レッスンに目覚めたかな?

ゼラニュームって挿し木で どんどん増える?

証拠隠滅?
できたらお花が咲いてる枝だと最高だったのにね。

ダルちゃん綺麗に くむちゃん待っててね~
私も ダル・ブル・ペンちゃん達 洗わないと^^:
おはよう😃 by nana
今地域のゴミ拾いに行ってきた
ここ何年かナナのお世話で出られなかったからね〜
一年前にワンちゃんを送ったご近所さんがいつも共感してくれるので気持ちが楽になります。

朝曇っていたので洗濯物乾燥機に入れたが晴れてきたので大急ぎで外に出した
暑くなってきたよ〜☀️

にこちゃんはもう帰ったのかな
こんちー by モモユニ
朝晩、なんか寒いよね~
日中は暑いのに。

くむちゃん好きなポーロに変更になって良かったね(^○^)
ポーロって美味しいのかユニもパクつくわ。

あはは~くむちゃんに付きまとわれたの(笑)
家はとられた!でも、即回収したけどね。
手洗いだと綺麗に落ちるね。
洗濯機だと汚れが綺麗に落ちない(-_-)
かと言って一つ一つは洗えないしね。
つーてーためるからだめなんだね(^_^;)
きつねかーさん by 梅うさぎ
アジサイ、いいな。
今度はアジサイのところで踏ん張ってくれないかしら。
はやりの秋色アジサイのところがいいけど、近所にはないわ。
ゼラニウムもだけど、アジサイの根付きやすいよね。
ふうちゃん、うまうまの拾い食いはいけませんよ。
絶対禁止ですす。
みんみんさん by 梅うさぎ
この前の雨の後、ずーーっとこんな天気だよ。
朝晩は寒いのに昼間暑い。
コスモスのガチャだよ。
今日別の店舗に行ったら、そこにもあったよ。
堤防からは抱っこで降ろすから、甘えでしょうなぁ。
大きいのはしゅん君だと思う。
こっちまで来る大型はしゅん君しか知らないから。
手前まではハスキーやダルメシアンが来るよ。
ゼラニウムは昔義母が増やしまくってたと思うけど゛、
いつの間にかなくなってた。
1つだけだから手洗いしたよ。
ハンドソープだと落ちなくて、台所用洗剤を使って
お湯で洗ったよ。
夜までに乾かなくて、今朝まで干してた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

顔が夢夢の取柄なのに

夢夢は飼い主が言うのもナンだけど、美犬です。
2,3歳の頃は本当にキレーな顔してた。
「顔だけはいい」とか「顔だけ犬」とか言ってました。
私が。
来月9歳になりますが、まだイケてます。

が、今朝起きてきたら、こんな顔になってた。
0511-01_20170511160653247.jpg

左の瞼が腫れている。
目は充血もないし、夢夢もまったく気にした様子はない。
ただ、瞼に触るとちょっと熱を持ってた。

虫刺され?

昨夜寝ている時に蚊がブーンっていってたんだよね。

本犬元気なので、散歩に行きました。
0511-02_20170511160655f4b.jpg 

いつも通り、快食快便でした。

くむの顔もいつも通りウエッティ。
0511-03_20170511160656874.jpg 

んー、腫れてるぅ~。
0511-04_20170511160657bdc.jpg 

午後、ちょっと引いたかな?
0511-06_2017051116071065d.jpg 

朝よりは目が開いてる。

こんな事するくらい元気なので、心配はなさそうです。
0511-07_2017051116071236f.jpg 

きょうのふうちゃん
0511-08_201705111607094f1.jpg 

顔が腫れた時の夢夢
0317-01.jpg 
2011年3月18日夢夢の顔が~っ!!

この後、もう一回腫れたことがありました。
どちらも数時間で元の顔に。
顔が腫れるのはアレルギーなんだそうです。
ほかに全身が真っ赤になった事は何回も。
腫れた時も真っ赤になった時も、元気がなくぐったりしてましたが
数時間で回復しました。
夢夢のアレルゲンは特定できていませんが、
ここ2年ほどは症状は出ていません。
大雑把なかーちゃんですが、ちょっとは気を付けてるんだよー。
といっても、市販の犬のおやつはほぼ食べさせないってだけ。

アルミボード出したら、すぐ乗った。
0511-05_20170511160659ea5.jpg 

今年もアルミボード激LOVEな坊ちゃんです。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by mie
今日は私もアルミボードがほしかったです!
明日も暑いんだって。
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃんか、夢夢ちゃんか、
蚊も刺すのに迷ったら顔の毛が少ない方を
選んで夢夢ちゃん刺したかな
もう腫れも引いてきた?

アレルギーかもしれないって言うワンコ
周りでも何匹かいるよ
でも、詳しい検査してる家は居ないね
自分でだいたい特定してるみたい

もう夏のように暑いよね
かなり前からまつり暑がってる~
週末もまた28℃になるって
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

痒みや痛みがあったら 手でこすったりするけど
まだ今年は家の中で 蚊見てません。
昨年も見らないし 刺されなくて終わりました。

旦那は 外で 何度も刺されてましたが・・
蚊にも 嫌われるタイプのようです 私^^:

むむちゃん今朝は 元のべっぴんさんに戻ったかな?
今のところ まるも私もアレルギーは無縁だけど
これから体質が変わるって事も

花粉症にはならないと思うと
年行くと 鈍感になるんだって オイオイ

くむちゃん 激loveアルミボードだね。
こんちー by モモユニ
あら~夢夢ちゃんお目目が。
もしアレルギーが原因なら調べて貰った方が良いと思いますよ。
モモもかなり酷いアレルギー持ちで、直ぐに赤くなったり、ブツブヅ出来たり、カイカイしてたの。
で、アレルギー検査をして貰ったら
食べ物もそうだけど、草もダメだったのよ。
この2年夢夢ちゃん落ち着いてるって事は~
草が原因じゃないみたいだね。
やっぱ、虫に噛まれたのかな~
夢夢ちゃん早く腫れが治まったら良いのにね。

くむちゃん良かったね~アルミボード出して貰ったんだ(^O^)
家も早く出して上げなきゃだわ。
 by 親まめ
ぎゃっ。
殴られたボクサーみたいになってるじゃない(´;ω;`)
蚊めっ!なにもこんなところ刺さなくてもいいじゃんか!
美犬の夢夢ちゃんになにしやがるんだー
こんち~ by nana
今日は昨日より暑いです
日差しがもう夏って感じだよ~
でも明日は雨でまた気温が19度くらいに下がるんだって・・

夢夢ちゃん美人さんてわかるよ

ほんとだおめめ腫れてるね
その後腫れはどう?
夢夢ちゃんが気にしてないのなら痛いとか痒いとかないのかな 
見る分にはいたいたそうだけどね

こんにちはー!! by みんみん
あははー!!あれからまた、ネットに全く繋がらなくなったわー(≧▽≦)
今日、業者さんと電話で話して、モデムのリセットしてもらったら、バッチグー!!電話で10分で、済んだという・・・💦
何か、悲しいような、嬉しいような("^ω^)・・・

あれっ、夢夢ちゃん、お岩さんかっ!!
美人な夢夢ちゃんを、虫が狙った???
目の上だと、擦り付けたり、手でカイカイしそうだけど
夢夢ちゃんあんまり気にはならなかったのね。
大事に至らなくて、良かった(^。^)y-.。o○
お顔が腫れた時のブログ見てきたけど
アレルギーで、あんなになるもんなんだ(*_*;

今日は夕方から雨なんだって、ムシムシして
嫌な感じです・・・。
mieさん by 梅うさぎ
昨日暑かったのに、今日は湿っぽくて涼しい。
洗濯物が乾ききらなかった。
だんくんママさん by 梅うさぎ
くむはパピーの時に窓際で「何か」に刺された。
腫れはたいしてなかったけど、走り回ってこすってたので
すぐに病院へ行った。
夢夢は腫れはすごいけど、痒そうにしないのでそのままに。
夕方まで腫れていたけど、今朝は治ってました。
友人が検査してたよ。
その仔はひどかったから。
アレルゲンがてんこ盛りだった。
難病+アレルギーですごく大変そうだったよ。
きょうはお天気下り坂。
早めに散歩に行かなくては。
まるママさん by 梅うさぎ
蚊が飛んでいたので蚊だろうなぁ。
カイカイしてたらエリカラだけど、全然気にしてなかった。
私はまだ刺されてないけど、時間の問題だろうな。
かゆみ止めの用意しておかないと。
花粉症は突然来た。我が家では私だけ。
アルミボード、ちゃんと覚えてました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: