お持ち帰り禁止

  • 2017年04月24日(月)
  • くむ
朝7時過ぎ。もう日が高い。
0424-02_201704241700580ab.jpg

普通に歩いているようだけど、なんか持ってます。
0424-03_201704241701003a8.jpg 

前に回ってみた。
0424-04_20170424170101dc2.jpg 

なんだろう…。

そのまま堤防に上がった。
0424-05_201704241700567c9.jpg 

持って帰る気満々です。
何かを拾うと、まっすぐ家に帰ろうとする。
そう言えば、セミを捕まえた拾った時も大急ぎで帰ったっけ。

出せと言っても出すわけないので、ごほうび用のボーロと交換。
口の物を急いで食べようとしたが、固くて断念。
やっと、置いた。
0424-a1.jpg 
魚の尾…だった。

ボーロ出したから、おすわり。
0424-06_20170424170117ea3.jpg 

ちびちんならぬ、立っちも練習…したが、うまくいかず。

0424-07_20170424170119848.jpg 
ごほうびだけ取られた。

伏せもまったくできません。
この1年、進歩してないかも。

きょうのふうちゃん
0424-01_20170424170057e8e.jpg 

そういえば、くむのにはついてない。
ふうちゃんのはスーパーのお菓子付きのこいのぼりでした。

腹黒チワワ?
0424-08_20170424170113e43.jpg 
こういう事がしょっちゅうある。

わちゃわちゃの夕方散歩。
0424-09_201704241701143dc.jpg 

めちゃくちゃ引いててすごく広かったけど、
それどころではない。



にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
コメが消えた!

うん。ふうちゃんの鯉のぼり立派ですね。
でもくむちゃんのも可愛いよ。

くむちゃん!かじるのはお野菜だけにしといてねぇ〜
お魚しっぽはやめてねぇ〜
 by みんみん
こんばんは~!!

くむちゃんが、何か咥えてるとドキッとするー!!
取りあえず、魚の骨で、安心(笑)
干からびて、骨せんべいになってる???
ボーロと交換出来るのねー。
レイは、一度咥えたら、離しません、スッポンのレイです。
大人になってからはしないけど
ビニール手袋、髪をくくるゴム、ゼムクリップは、食べた(≧◇≦)
髪ゴムは、くむちゃんが尻尾くくるサイズ。
これだけは、病院で、強制嘔吐で、出した。
後は、うんPで・・・

あははー!!くむちゃんちびちんぜひマスターして下さい(^_-)-☆
これやれれたら母ちゃん可愛すぎて、ボーロ増えるかもよ!!

なっちゃん、色々作戦立ててる?
わちゃわちゃ散歩、見てる分は、微笑ましく楽し気~、
でも母ちゃんは、大変だっ(^。^)y-.。o○
気候が良いと、EVEちゃんもお散歩へGO-だね。

やっぱ、長男ふうちゃんのこいのぼりは、一ランク上か。
ウチもそうです(笑)
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃん、何咥えてるのよ~って
パソコンに叫んじゃったじゃん!!
魚の骨で良かったよ~
もう何の骨?って思っちゃうよ(笑)←骨限定発想

鯉のぼりのぐるぐるは欲しいよね
だんくんも付いてるよ~
ただどこに飾ろうか迷ってまだ納戸にある(^_^;)

まつりの伏せもな~んか変な伏せ
だんくんは完璧なのにな~
だんくんほど教える気も強くないかも
二匹目ってこんなものか(笑)
 by ななママ
こんばんは♪
魚の骨、なな&ふくも、持ち帰るだろうなぁ。
ウチは、おやつ持参してないから、大変だ。
おやつ持ってくと、ふくが、歩かなくなるの。
いつでも、くれくれって振り向いて、止まる!

なな&ふくは、おやつで、オテとか覚えたけど
しんは、食べ物に興味なくて、時間かかったわ。
とうとう、フセだけ、どうしても、覚えれなかった。

ふうちゃんの鯉のぼり、ぐるぐる付きだったねぇ♪
カートにつけると、大五郎(?)みたいだ~(゚m゚*)プッ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

思い出したw
まるが 何時もストする場所で しないでタッタ歩くので
ふと見たらなにかくわえて

見せてって言うと 口開けた 落ちた
牛皮ガムの クチャクチャのを
振り向いてみたら 切れ端が もう一個落ちてた
即回収して 側溝にポイしました。

あんな場所に 食べないけど 咥えるから要注意です。

くむちゃん 大きな魚の骨?
危ないよ お口に刺さったら大変
ボーロと交換だね~

チビチンまるは 他の時にするw
伏せは・・・教えてないので できない言葉が解ってないw

なっちゃん さすが 年の功?
譲るくむちゃんも お利口さんだね~

鯉のぼり 家のも風車ついてるけど
ふうちゃんの方が りっぱだよ~
 by いつでも絶好調!
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

一触即発の緊張状態、

ソウル市民は危機ボケしてるけどね・・・

応援☆
こんちー by モモユニ
日の出も早くなり日没も遅くなってきたね。
あらまぁ~くむちゃん魚の骨をゲット!したの。
浜辺って色んな物をゲット出来るんだね(笑)

何年か前にテレビで散歩行く度に石を持って帰るワンちゃんとか小枝を収集してるワンちゃんを見た事が…
くむちゃんも収集家なのかな(*^_^*)
んでも、なんでもかんでもお口に入れないようにしてよ。
世の中には動物に危害を加えようとする悪い人も居るからね。

お座りマテが出来ただけでも進歩したよ~ってね(^O^)
きつねかーさん by 梅うさぎ
時々消えます。
FC2に限らず、そういうもんです。
タダなので文句は言いません。
海なので、魚は当たり前に落ちてます。
骨か、干物ですけどね。
みんみんさん by 梅うさぎ
くわえてもその場でもぐもぐはしないです。
なつは口に入れてもぐもぐゴックンがすごく早いので要注意。
この魚がどういう運命をたどったのか不明。
鳥の食べ残しか、人の食べ残しか…どっちかなー。
レイちゃん、いろいろなものを食べてきたのね。
くむは意外と食べてないよ…私が知らないだけかもしれんけど(怖)
くむのちびちんは立つんじゃなくて、飛び掛かってきます。
写真を撮る努力はしたけど、無理でした。
なつはね…最初からすごく図々しかったよ。
もともと団体で生活してたっぽい。
確かに長男はなんでもいろいろ持ってました。
くむはダブダブのおさがりの服着せられた。
この冬は着せなかったけどね。
だんくんママさん by 梅うさぎ
海藻かと思ってたんだけど、魚でした。
ボーロと交換してすぐ投げ捨てた。
だんくんのもぐるぐるついてるんだ。
あるとかなり豪華だよね。
くむの、なんかシンブルだなーと思ったらついてなかったわ。
伏せがまったく、1ミリもできません。
どうやって教えればいいんだ?
おやつを下げても頭だけ下げて、おちりは上がってるわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くむのパパ

  • 2017年04月22日(土)
  • くむ
昨日、触れてませんでしたが
来てました。
0422-01_2017042217270495d.jpg

むむくむは元気者だけど、人間に対してはおとなしいので
いい遊び相手です。

0422-02_20170422172659318.jpg 

以前は「夢夢が一番かわいい」と言っていましたが、
今では「夢夢とくむがかわいい」と言うようになりました。
一緒に遊んでる時間は、くむがダントツです。

今日は、おうちで寝るとお昼ご飯を食べたら帰ったよ。
お見送りです。
0422-03_20170422172700ee9.jpg 
くむ、デカッ!!

0422-04_201704221727012fb.jpg 

つくしはわんこがいても動じない。

先日、くむのブリーダーさんのブログで
ママのてんてんちゃんが卒業したことを知りましたが、
今日はパパのズー君も卒業だと知りました。
血統書ではゴールドになってるけど、ブリンドルだよね。
トラ柄、カッチョえーなー。
ズー 
ズー君は、にこちゃんと生年月日がまるっと一緒なんだよ。

にこちゃんと同じということは、夢夢と一日違い。
で、てんてんちゃんはEVAと一日違いなんだよ。年は違うけどね。
なんか不思議な縁だなぁと思っちゃったよ。

卒業後。
0422-ズー 

てんてんちゃんもだけど、卒業すると顔つきが変わるね。
これでもう、くむのきょうだいは増えないってことです。
ちょっとさみしいけど、てんてんちゃん、ズー君、長い間お疲れさまでした。
くむのパパとママだから、親戚だもんね。
幸せに暮らすんだよー。

先日、実家からタケノコが1本半来ました。
穂先は木の芽和えに、あとは煮物にして翌日てんぷらに。
あっという間になくなった。
そしたら、また持ってきてくれた。
0422-たけのこ 

何本あったのか、数えるの忘れた。
ぬかで茹でて現在あく抜き中です。
一昨日木の芽和えを3口食べた。
目の周りがちょっとかゆくなった。
今日の昼、てんぷらをひと切れ食べた。
今のところ大丈夫。

しっかり煮れば大丈夫なのかもしれない。

あ。
実家がタケノコ山を持ってるわけじゃないですよ。
あの太っ腹祭りの会場横に竹藪があって、
自治会が手入れを任されているそうです。
なので、採ってきてすぐに茹でるから
とても柔らかくてアクも少ないです。

夕方散歩。
田植えしてた。
0422-05_201704221727037c9.jpg  

ひとりで4匹、楽勝ですよ。
ブツを拾ってる間、皆ちゃんと待ってくれます。

0422-06_20170422172716878.jpg 

どうしてもなつは遅れるので、後からついてくる感じ。
2年前は「散歩」ってものを知らなかったとは思えない歩きです。

きょうのふうちゃん
0422-07_201704221727180e0.jpg 

くむが遊ぶのはせいぜい4種類。
くわえてあちこち行くので、変な所に落ちてたりする。
が、ふうちゃんは収集癖があって、自分が寝る周りに集めてた。



にほんブログ村

コメントを見る(15)

 by きつねかーさん
今もおんなじですよ。お空のお家のおもちゃは並べてなんぼです!触ったらがう!ですよ。

おチビ〜今日はお泊りなしですか?

それもつまらんですね〜

🦊ちゃんたら今日は(00)こんな顔で、テレビ観てたのか?寝てたのか?

わかりませんでした。

寝言で「にーこーちゃーんあーぼー。くーむーちーん。抱っこぉー。ふうちゃんさん。。。重いー」訳のわかんない事言ってましたね〜

ふうちゃん重いは余計です!

かーちゃんもたまには失礼だって言ってやるですよ
 by みんみん
こんばんは~!!

あれー、にこちゃんお泊りしなかったのね。
夢夢ちゃんは、赤ちゃんにされた?
小さい事遊べるって、イイな。
レイ、ワンコの次にちびっ子が苦手です( ;∀;)
ハハハッ、夢夢ちゃん、EVEちゃんが、小さく見える。
言い換えれば、くむちゃん巨大ー💦
殆どが、毛だけどね!!

えー、もう田植え済んでるの?
こっちはまだ、田んぼ水も張ってなかったよ。

てんてんちゃんに続いて、ズーパパも家庭犬に。
ホントに、良い顔してるね。
ズー君、にこちゃんとまるっきり生年月日一緒って事は、5歳?男の子も、これぐらいで、引退するんだね。

ふうちゃんの周りには、おもちゃがいっぱい(^_-)-☆
レイは、至るところに・・・。
いつも、おもちゃ、散らかし回ってるー💦
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃん、暑くない~?
しかし、デカイな~(笑)
まつり短くしても、めっちゃハァハァするのよ

卒業後の写真はパパちゃん?
全然違って見えるね~
一般家庭に入れば見るもの、遊ぶのもが違うもんね
第二の犬生だね♪

近所にシーズーファミリーちゃんが居て
3匹で散歩行くんだけど、無理ーって(笑)
やっぱりパピーが居るとリズム狂うよね
うちは2匹が真逆の性格だから大変です~
まつりが待ってくれるけど・・・
旦那も一緒に行くとまつりはあっという間に
先に行っちゃって、でもまた戻ってきます(笑)
こんばんは〜 by nana
やっぱりにこちゃん来てましたかぁ😃

うちのパパの実家は裏山がある そこにタケノコが生えてる 子ども達が小さい頃
ママ友みんなでタケノコ堀に連れて行った
掘りたては生で食べれると初めて知った
タケノコが割とお高いものだとも初めて知ったよ

 by Snugglebutt
珍しいね~、にこちゃんお泊りなしなの?
なにかおうちにいいモノがあったかな?

つくしさんが言ってみればブリンドルじゃない?

くむたんパパ、幸せに暮らせるかなぁ?
他にヒートの時期のワンコがいたら欲求不満に陥りそう(笑)
僕はもう用なしですかって落ち込んだりとか
考えすぎか???
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

そっか自由な 5歳児ちゃんですね~

そっか 今は くむちゃんむむちゃん可愛いですね~
しかし 頭の大きさは ほぼ一緒だけど
もこもこくむちゃん 貫禄ですね^^

タケノコ新鮮なのは 美味しいよね~
えぐみもないし
天ぷらにしようかと思ったけど 食べてしまったわ。

そっか パパさんも卒業したのですね~
沢山のDNAをつないで
これからも 楽しい犬生を送ってほしいですね。

なっちゃんも 元気に 一緒に散歩
暖かくなったから 一緒にいっぱい行けるね。

まるは おもちゃは その辺に転がしてるw
こんちー by モモユニ
あら~ホント!
並んだらくむちゃんデカイね~
って、毛量がデカく見せてるんだね。

筍か~良いな~
今旬だからおしいだろうな~
それにしても綺麗な筍だね。

くむちゃんのパパもママも幸せに暮らしてる様で
ほんと良かったね。
ユニのママもパパも引退して幸せに暮らしてるみたいよ。

アハハ~ふうちゃん玩具が傍にないと
落ち着かなかったのかな~(笑)
きつねかーさん by 梅うさぎ
おもちゃを振り回していたのは最初の2年くらい。
あとは運んで並べて一緒に寝てた。
遊ばないけど、おもちゃは大量に必要でした。
ふうちゃんは確かに重いです。
ズシッと石のように重たい。
みんみんさん by 梅うさぎ
夢夢はにこちゃん限定です。
生まれて病院から帰ってきた時、熱血歓迎した。
スキあらば部屋に入り込み、ベッドの隙間から覗いて舐めようとしてた。
小さいものが大好きなんだろうね。
くむが来た時も同じだったから。
でも、にこちゃんもくむも夢夢より大きくなってしまったよ。
こっちは田植え早いのよ。
お盆のは刈り入れです。
台風が来ないうちに早く植える品種のようですよ。
コシヒカリだと思うけど。
そうそう、ずー君5歳なのよ。
パパさんはもう少し活躍するのかと思ってたよ。
ふうちゃんの趣味はおもちゃ運びでしたよ。
寝床とおもちゃかごを往復してた。
だんくんママさん by 梅うさぎ
今のところ、家の中では暑がってないよ。
獣医さんへ行く車でちょっと暑がってたかな。
触ってもひんやりしているし、家の中に手を入れても暖かくないので
まだしばらくは大丈夫そうです。
卒業後のズー君だって。すごく楽しそうでしょ?
4匹で行くとどうしてもなつが遅れるので
前3匹は行きたいのに行けない状態です。
無駄に体力使ってます。思うつぼです。
なつはとりあえず私についてきます。
しんどそうになったら、スリングに入れるよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春のチックン第一弾

  • 2017年04月21日(金)
  • くむ
朝、いつものようにサクッとお散歩。
0421-01_20170421163829f49.jpg

ちょっと嘘。
はやと君と会って少しだけ立ち話。
狂犬病の注射とか、フィラリアのお薬の事とか。
わんこ飼いの風物詩みたいなもんよね、この時期は。

そして、9時ちょうど出発。
0421-02_20170421163830db1.jpg 

是非、頑張ってほしいもんです。

0421-03_201704211638322b1.jpg 

逃げるのもダメですからね。

と、横顔見てて気になった。
0421-04_2017042116383300f.jpg 
でこっぱちめ…。(毛だけど)

元気に車に乗り、しばらく外を見ていたけど
10分しないうちにいつものように寝ました。

平日なのでそんなに混んでなかったよ。
それでも10人で60分待ちになってたけどね。
うちはちゃんと予約してます。
待合ではずっと抱っこで外を見てました。
10時前に呼ばれて診察台に置くと…(-_-;)

0421-05_20170421163827e63.jpg

体重は、6.90キロ。
背骨とアバラをチェックして「ちょうどいいです」でした。

まずは、いつもの逆さまつげ抜きから。
最初、写真の女の人だったのね。
そしたら案の定、抵抗した。
下まつ毛ができなくて、いつもの男の看護師さん登場。
ちょっと抵抗したけど、なすすべなく抜かれました。

0421-a3.jpg 
これは、全部じゃないよ。
男の看護師さんを呼びにいく前にこれだけ抜いてました。
今日は大きいのが抜けたわぁ。

まつ毛も生える周期があるのか、1か月過ぎてもそんなに生えてない時もあるし
今日みたいにキッチリ1か月でビッシリ生えてる時もある。
前の時に抜いた毛にもよるだろうしね。
今日も10本以上抜いてくれました。

スッキリして、午後からは涙も止まり久しぶりに顔が乾いてた。

注射の時は、なんだが流れで私が抑えてました。
後半、注射に気付いたのかジタバタした。
接種後の注意を聞いて、フィラリアは来月にということでおしまい。

0421-a1_2017042116385374b.jpg 

農水の上の人が変わったとかで、ワクチンの入荷が偏っているそうです。
で、去年は9種だったのが10種になりました。
9,10,11あたりは大差ないそうです。
6種になるとナントカというのが入ってないんだって。
んで、ワクチンしたらプリクラくれます。
ビビリMAXのお顔です。

病院のブログにも載ってます。
4月 21日の写真
0421-ワクチン 
オレンジのジャンパーが私。

あと、接種した子は1年間夜間診療の時間外料金が無料だそうな。
ないに越したことはないけど、ありがたい。

ワクチンのついでにまつ毛抜きしたら、まつげ抜き料金がなかった…。
いつものことですけどね。

きょうのふうちゃん
0421-08_20170421163851801.jpg 

お目目の手術した時、抜糸は5人がかりでした。
院長先生が抜いて、副院長先生ともう一人で保定。
さらに後ろに2人控えてました。

病院の帰りにちょっと買い物に寄って交換してきました。
0421-a2_201704211638477dd.jpg 

坊ちゃんは疲れて爆睡。
0421-06_20170421163848bc4.jpg 

次は来月の19日。
4匹で行くよー。

夕方散歩は3匹で軽くね。
0421-07_20170421163850067.jpg 

EVAととーちゃんは、寝てた。



にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by みんみん
こんばんは~!!

あははー!!でこっぱちって、可愛いよね。
くむちゃん、お顔が、ハッキリ見えてGOOD!!
ちょんまげも似合ってたけどねっ。

やっぱ、女の人だと、逃げれるって思うのかねー?
逆さまつ毛、結構長いのがあるしー。
まつ毛抜きは、サービスで、ワクチンした子は
夜間、時間外が無料って・・・!!
無いに越したことないけど、時間外診察って、バカ高いよっ!!
ホントに、良心的な病院ですね(^_-)-☆

そうそう、私も言われた。9.10.11は、変わらないって!!
レイは、11種なのよ。10月に受けます💉
今日は、くむちゃん、大人しくしててよ~。
元気な仔に静かに・・・って、難しいけどね( *´艸`)

わおー、ふうちゃん5人がかりぃー💦
病院の伝説になってるよ、きっと!!
 by きつねかーさん
6.9キロかぁ〜
厳しいなぁ〜秋までに鍛えるかなぁ〜
最悪。座って抱っこするぅ〜
豆柴さん並になったね。くむちゃん。

キリッとしたよこがおがめんこいぞ!

ふうちゃんタイム

とうーちゃん。フウ.チャンって名前だったのですか?僕、チャンが名前だったの?

こちらに来てぶっ飛びです

ふうちゃんじゃあなかったのか〜

神様にちゃんって呼ばれてそれ誰?ってきいちゃった。

一応

改名しましたふうちゃんですよって。

🦊ちゃん受けててますよ

くむーこれ以上太るなーです。🦊ちゃんの楽しみが減って、泣くと煩いからです
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃん、かなりお顔すっきり感出てるね
ホッペが乾いてるの嬉しいよね

うちも今日はチックンだったよ
狂犬病だけね、ワクチンは6月です。
うちは最初6種だったけど、あとはずっと8種を受けています
11種まであるの~?

だんくんも逆さまつげで3歳までは涙がすごかったけど
今は全然出てこないのよ~
よく見ると毛は泳いでるけどね
まつりはもっと酷くて、下の瞼の目頭が内側に入ってるから
涙がすごかったけど、これもだんだん減ってきてるよ
どうしてかは???謎です
私も今年はヤマザキ食べてる~
お皿3枚になりそうです
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

きりっとくむちゃん 出発ですね~
予約で 1時間待ち?
予約時間予約ではないから 待ち時間も?

まるの病院は 予約できないから
朝一 8時半について待合室で 待機です。
9時前に 済ませて帰ることもあります。

逆まつ毛って 伸ばしてもダメなんですね。

昨年はパスしたので 今年はしないとね^^:
まるは 7種だったと思います。

くむちゃん注射ってわかるの?
まるは 私が抱っこして 解らないみたいよ~
注射によっては 痛いのがあるらしいw
先生が ちょっと痛いよ~
あとよくもんでくださいと 言うことがあるw

無事終わって プリクラ 可愛いね~

お皿 3枚貰った。もう使ってるよ^^
使い勝手結構いいです~4枚目は 無理だw
おはよう by nanb
くむちゃん チックンしてきたんだ
この時期は激混みだった
ナナも予約だったから早く終わったけど
うちは8種 でも4月は狂犬ワクチンだけ
そのワクチンも15歳からは免除になった
ドックランとか行く時には証明書書いてもらってたよ〜

今日はにこちゃんは❓
 by 親まめ
病院お疲れ様でした。頑張ったね。
しかし。。。『でこっぱち』に親まめ敏感に反応。
高校生の頃よく先生に『でこっぱち』と言われてた。。。
おでこ丸くてひろいのよねぇ。
同じだね?くむたん(笑)
みんみんさん by 梅うさぎ
顔が毛に埋まってないわ(^◇^)
男の人だと押さえてる力が違うみたいよ。
一度若い先生がやってくれたことがあったんだけど、
さすがにうまくて微動だにしなかったよ。
女の人だとなんとか逃げられるって思うのかも。
時間外は県内の獣医師会に入ってる病院が毎日当番でやってるんだって。
22時までだし、県内でも端っこだと遠すぎるけど、
あるってだけで安心よね。
なんか、9種がほとんど入ってこないんだって。
どうもメーカーが違うらしい。
役人と業者の癒着を見た気がするよ。
きつねかーさん by 梅うさぎ
抱けないことはないけど、5分が限界。
膝に乗せるのにもデカすぎる。
ふうちゃんほどじゃないけど、近いセンいってます。
シーズーは中華に国もわんこだからね。
チャンさんて多いでしょ。フウ・チャンですよ。
感じだと、風張かな。
こんちー by モモユニ
くむちゃんチックンご苦労さんでした。
ユニも木曜日チックンして来たよ。

くむちゃん、ちょんまげを切ったら
お顔が大人っぽくなったね~
平日で60分待ちって凄いね~
ユニが行ってる病院、平日なら待ち時間は殆どないのよ。
予約をして置いて良かったね。

くむちゃん10種になったの。
ユニは去年より減ってた。
病院によってはバラバラなんだね~
それにしてもプリクラがサービスで付いてくるなんて
面白いね。
だんくんママさん by 梅うさぎ
ほっぺがかわいてるとホッとするよ。
濡れてると、一日中拭いてる気がする。
地区の巡回の集団接種、ほとんど犬がいなかったんだって。
別ルートのちょっと安くなるのに人が行ったのか、
病院でする人が増えたのか。
うちは絶対に病院。フィラリアのついでともいう。
くむも逆さまつげと言ってるけど、目頭あたりの毛が入ってるんだって。
昨日は、毛も多いけどまつ毛も多いって言われちゃったよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

尻尾を10センチカット

  • 2017年04月17日(月)
  • くむ
朝、すンごい霧でした。
0417-02_20170417152636b87.jpg

向こうが見えない。
ので、坂を上がって堤防沿いを行くつもりだった。
が、拒否された。

0417-03_20170417152637062.jpg 

ふと、さっきいた場所を見ると人がいた。
いつの間に?

出すものだしてスッキリしたせいか、
とっとと帰ろうとしたけど、ちょっとだけ歩かせることに。
0417-05_20170417152640dad.jpg 

霧の中の桜…幻想的なんだけどゴミステーションで台無し。
0417-04_20170417152639742.jpg 

鳥が飛び立つと花弁びらが舞って、キレーだったよー。
0417-06_201704171526521d8.jpg 

もっと遠回りさせようかとも思ったけど、
思った日に限ってまっすぐ帰ってくる。

0417-07_20170417152653457.jpg 

朝散歩には連れて行かないなつ。
ベッドを掘っていた。
0417-08_201704171526552cc.jpg 
満足したようです。

昼前、雨がパラパラしていたけど
昼過ぎに上がってた。
夕方になるとまた降るというので、4匹連れてGO!
0417-09_201704171526491d1.jpg 
とーちゃんも一緒だよ。
かめさん、今年初めて見たよ。いっぱいいるんだよね。

とーちゃんと一緒に来ると、おやつタイムがあります。
0417-10.jpg 

体の大きさに関係なく、ひとり1粒のボーロです。

きょうのふうちゃん
0417-11.jpg 

うちの子になってすぐの頃はあったよ。
あまりにも歩かない(散歩が嫌い)なので
おやつで釣って歩かせてました。

昨夜ですが、とーちゃんが伸びすぎというので切った。
0417-a1_20170417152727f69.jpg 

尻尾を追い回して食いちぎったりするので
ちょっとだけ短くしました。

こんな感じ。
0417-01_20170417152635316.jpg 

変わってないやんかっ!!


にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
午後からきっちり雨がふりだし、いわゆるゲリラ豪雨チューやつに。いまは上がっているようすが、

ワンズはそれなりに濡れてた。(夕方上がっている時に散歩にでたが)

ゴージャスちっぽは10センチ切ってもゴージャスだった?

今年も遊びに行けるかな〜今回もバスで神戸からはいるかなー梅うささんの地元であそぼうか。
と考えているけど、手術を控えているので、どうなるかななぁ〜

案外夏にふらっとよるかも。。。鹿児島から直接高松入り〜


ふうちゃんタイムを乗っ取り🦊ちゃんタイム

ふうちゃん.ボーロ一つ粒貰っているとわなんですか!

🦊ちゃんと。どれだけまいうな〜もの食い散らかしていると?

博多でもらーめんと美味しい天ぷら食べたじゃないの!
イチゴもたらふく。かまぼこミュージアムでも
たぁーんと食べたよね〜?

鹿児島でもサツマイモやら黒豚さんやシロクマかき氷も食べたでしょ?

みんなからしたらふうちゃんずるい〜だと思われます。

ほれほれ今日は沖縄でサーターアンダギー食べるんでしょ!〜いきますよ

僕はとーちゃんからボーロもらうまで頑張るから、今日はパスです!
パスって言ったらパスですよ!
byふうちゃん

 by みんみん
こんばんは~!!

すっごい霧だねー。
突然人が出て来て、ビックリ!!
2年前、湯布院に行く途中、高速が濃霧で通行止めに。
一般道走ったのだけど、前が全く見えんのよ。
ナビが無かったら、崖から落ちてたわー|д゚)

なっちゃん、ベット掘り掘り、いい運動かもよ(笑)
父ちゃんが、お散歩に参加ーパチパチ👏
どうりで、こっちは、激しい雨だった・・・(笑)
父ちゃんこれを機に、夕散歩一緒に行ってくれればイイね!!
梅うさぎさんも楽だし、お子ちゃまたちが楽しそーよ。
・・・オヤツのチカラかっ?!

くむちゃん、10センチもチっぽの毛切ったの?
写真じゃ分からないけど💦かなり、ゴージャスなのね。
尻尾の毛、届かなくなったかな?
尻尾の毛、食いちぎるって・・・くむちゃん、やるねぇー!!

 by Snugglebutt
さすがむくむくくむたん!
尻尾もご立派だわ~
モサ男なんてなつさんにも負けてるわよ

かめさん最近見てないな~
前住んでたところは陸ガメがたくさんいたよ
道路横断とかしてるから危ない危ない
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

すごい霧ですね~
幻想的で いいけど急に人が出てくると
怖いよね^^:

くむちゃん 霧で 嫌がった?
まだ今朝は 外出てないけど・・・でたら霧?

なっちゃん ほりほり まるも 夜ドームちゃんで
やってるわ ゆさゆさ揺らして それから寝てる。
ベットなども やってるわ~

4わんちゃん に とーちゃんも 一緒で
おやつタイム みんな同じ一粒 あはは~
くむちゃんは 2粒 欲しいね~

量より 回数って言うけどね。

あぁ~勿体ない~おばちゃんの頭に おくれ~
ブラウンに染めないとだけどね~
おはよう by nana
昨夜から今日はまるで台風のよう・・春の嵐です
今雨は止んで来たけど・・また仕事お休みですわ(汗。

なっちゃん うちのナナとおんなじだぁ
ベットほりほり・・なっちゃんもなんでもほりほりする?

亀さん最近見てないなぁ
もう何十年も前に道路亀がいた あれにはびっくり
どこからきたんだろうか 

ふぅちゃ~ん ナナもお散歩おやつなかったよ
 by だんくんママ
おはようございま~す

くむちゃん、しっぽ10cmも切っちゃったの~?
な~んて心配はご無用ですね
まだまだ切っても大丈夫(笑)
だんくんなんて5分の1の量もあるかな~(^_^;)

とーちゃんたまには一緒に行こうよ!
昨日2回行けて良かったね~
みんなで行くと楽しいしね
足にすがっておやつ要求はどこも一緒(#^.^#)

こっちは嵐!嵐!嵐だよ
夜中、まつりが風の音にビビって寝られなくて
私の顔に乗ったり動きっぱなし
全然寝られなかったわ~(´;ω;`)

おっはー by モモユニ
深い霧が発生してたんだね。

夕方お散歩に行けたの。
家の方はお昼過ぎから雨が降ったのよ。
って、朝しか散歩行かないから雨が降っても関係ないけどね(^_^;)
ユニの散歩コースの川にも亀がウジャウジャ居るよ。
この間、親亀の背中に子亀が乗っかってるの見かけたわ。

なっちゃんお散歩に行けなかったんら
ベッドに八つ当たりしてたのかな(笑)

くむちゃん尾っぽの毛見事だね~
切ってもフサフサだね。
最近ユニの尾っぽの毛、貧弱になって来てる感じがするわ。

ふうちゃんてそんなに歩かない子だったの?

きつねかーさん by 梅うさぎ
昨日は夕方から雨になり、夜は嵐でした。
今日は乾いて風で洗濯物がよく乾いてます。
しっぽ10センチ切っても大して変わらなかった。
夏の四国はクソ暑いですよ。連日35度です。
くむは出かけられません。
夏が来ると思うと、今から気が重い。。。
みんみんさん by 梅うさぎ
海からもくもくと水蒸気が上がってたわ。
海岸は20メートル先が見えなかった。
なつは寝床ホリホリするよ。
ちっこいけど激しいよ。
去年の秋頃は毎日散歩に参加してたのよ。
2か月も続かなかったけど。
犬の都合じゃなくて自分の都合でしか動きません。
とーちゃんが行くとわんこたちうれしそうなんだよね。
でも、なつは私が動かないと動かない。
で、私の前は歩かない。
尻尾を追い回す子はよくいるけど、くむは食いちぎるのよ。
束になって落ちてることが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
スナちゃん by 梅うさぎ
なつに負けても恥にはならん。
今でこそそう長くもなく普通のロンチーだけど、保護当時は
「こいつもしかしてポメ?」と疑ったくらい毛ぶきがすごかった。
状態悪くて丸刈りにしたら、年のせいか元に戻らなかった。
でも、おちりと尻尾の毛は伸び続けていて、何度かカットしているよ。
リクガメはさすがにおらんなー。
日本古来のクサガメと輸入されて爆発時に増えたナントカってかめだな。
台風のあとは道路に出てたりする。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くむのこいのぼり

  • 2017年04月16日(日)
  • くむ
今日もにこちゃんが寝ている間に朝散歩。
0416-01_20170416161047acc.jpg

しつこく猫がいた場所を覚えてます。
0416-02_20170416161049d97.jpg 

かっちゃんものんちやんも幸せに暮らしてますよ。

桜はまだまだ満開
0416-03_20170416161043434.jpg 

日曜なのでお昼にはそこそこ人が来てました。
0416-04_2017041616104532f.jpg 
来るのはいいけど、両側駐車はヤメロよなー。

色とりどりのフリージア
0416-05_20170416161046c25.jpg 

こういう所を通るのってうきうきするよね。
自分では絶対に咲かせられん。

ところで、もこもこなくむさん。
ちょっと困ったことがあります。
0416-06_20170416161102351.jpg 

ハーネスだと毛玉がたくさんできるので、首輪なんですが
そうするとリードが毛に引っ掛かってしまう。
それが後ろ足にか絡むと歩けないみたいで、止まってしまう。
どんだけ毛深いんじゃ。

帰ったら、にこちゃんが起きていた…またかい。
0416-07_20170416161103e92.jpg 

誰かが撫でられていたら、絶対に来る夢夢ねーさん。

やっと、くむのこいのぼり出しました。
最初は無反応。
0416-08_20170416161105081.jpg 

でも、とーちゃんがそんなはずないと
わざわざ食いつかせた。

0416-09_20170416161106d36.jpg 

離してくれなくなった。

きょうのふうちゃん
0416-10_201704161611009b3.jpg 

ま、来るだろうね、
予約してから来てください。

いなくなってから、くむを梳き梳き(もつれとり)
なつも梳き梳き(抜け毛とり)。
ついでに夢夢の足裏チョキチョキ。

そして、全員寝た。



にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーさん
普段いない子が居ると、疲れ倍増だね〜

わんのさんずもお相手するのに、疲れたかな?
しかし夢夢ねーさん。どんなお姿でも美形ねぇ〜
横顔もクールビューティだし、

美わんこですわん。

ふうちゃんタイム

おちび〜少し来ないで〜疲れるですよ。

僕が代わりに遊びにいってやるです。

おやつたんまり用意するですよ。

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

さくら 遠目にはまだ満開だけど・・・
近くで見ると 結構散ってます。

くむちゃん 暑くなるから そろそろ・・・かな?

にこちゃん 起きててもご機嫌で 良かった。

くむちゃんの ぽんぽん 綺麗~
黒白が はっきり線引いたみたいに別れてるんですね~
はじめて しっかり見えるわ^^
夢夢ちゃんも ポンポンヾ(・ω・*)なでなで~

鯉のぼり 壁に貼り付けたまま 年中見れる^^:

くむちゃん目の前で 振られたら 食いつくよね~
また 週末お泊りですね^^:

ふうちゃんが来てるお服 まるもお気に入りですよ~
 by 親まめ
にこちゃんが寝てる間の御散歩ね(^_-)-☆

くむたんの鯉のぼり出したのか。我が家も出そう。

ねぇねぇ。
くむたんったらトリミング行ってめっちゃ小顔になってるじゃーん(笑)尻尾より小さいよ♪
ほぼ毛だったのね。
こんち~ by nana
昨日はこっちまるで初夏のようなお天気だった
車の中はもうエアコンつけた
桜はもう残念ながら葉桜よ~

くむちゃんのこいのぼり立派ね
うちの風太のはスーパーでお菓子が入っていたもの
今年はもう少し大きなの買ってあげようかなと思ってる

再来週は赤数字ばっかりが並ぶよ~
ずっとお泊りかぁ
こんちー by モモユニ
保護して里子に出したニャン達元気にしてて
良かったね。
大きくなっただろうな~

家の方の桜、今日見たけど葉桜になってた。
んでも、少しだけ咲いてるのもあったけどね。

ありゃ~~くむちゃん、鯉のぼりが…(>_<)
喰い付いたらなんでも遊び道具にして
遊び上手だね。

夢夢ちゃんて、誰かがポンポン撫でられてたら
必ず寄って来るの(笑)
ナデナデして貰うの好きなんだね。
 by Snugglebutt
くむたん、あのもこもこの下のお腹はつるつるだったのねっっっ!
なんか毛刈り途中の羊みたいで可愛いんだけど
確かにお腹に毛玉ができやすいもんね
モサ男もお腹が痒くていつも舐めてるから毛玉出来てる
薄いから刈り取るのも楽だけど

こいのぼりはくむじゃらしなのか~
きつねかーさん by 梅うさぎ
女の子だし、おとなしいので体力的には問題ないけど、やっぱり疲れるね。
シニア犬もいるのでその辺も気を遣うね。
夢夢の写真写りの良さは異常です。
コートが薄い色なのに目鼻が黒くてハッキリしているからかな?
まるママさん by 梅うさぎ
桜、まだ頑張ってますが、雨がパラついてきました。
さすがにもう終わりかな。
にこちゃんは赤ちゃんの時から、寝起きがいいです。
寝る時もぐずらないでひとりで寝る子ですが、
宵っ張りでなかなか寝ません。
これが私にはちょっときついところです。
って、ほっといて寝るけどね。
くむのおなか、モンモンが消えた。
もっとガッツリとバリってほしいんだけど、いつもこんなもんです。
こいのぼりはダイソーのだけど、室内に1か月程度飾るだけなので、ほぼ新品です。
親まめさん by 梅うさぎ
寝ている間に思ったら、そういう時に限って起きてる。
いつもは8時過ぎまで寝るのにねえ。
くむの顔の本当の大きさはこんなもんです。
体は見た目の半分しかありません。
なので特に小顔なわけじゃないんだな。
nanaさん by 梅うさぎ
昨日は暑いくらいだったけど、今日はくもり。
さっき雨降ってたよ。
今朝見たら桜はまだお花見できるくらい咲いてたよ。
でも、このお天気なので誰もいない。(うちから見える)
くむのこいのぼりはダイソーだよ。
壊されてもいいように100均のにしてるんだけど、
まだほぼ新品です。
飾るの、もう3回目だよ。早いなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: