模様替えto君の名は…

今日はにこちゃんを保育園に送っていかなければならんので
早め早めの行動。
6時にお散歩。
0522-02_20170522163133a0d.jpg

最初砂浜歩いてたら、向こうの方に白いわんこがいて
避けて堤防に上がったら、黒柴ちゃんと出合い頭になってしまった。
やかましいふたりを引きずって行くと、向こうにいたはずの白い子が
ひょっこり出てきた。
まっすぐ行きたかったけど、コース変更してまた砂浜へ。

柴&柴系MIXだと一瞬で夢夢のスイッチが入ってしまう。

昔、石の上にも3年とか言ってお勉強してたっけ。

おすわり
0522-03_2017052216313419d.jpg 

こっち向いて~
0522-04_201705221631350d4.jpg 

はい、よくできました。
0522-05_20170522163136728.jpg 

3年かからなかったね。
でも、伏せはまだ1ミリもできません。

夢夢のお手。顔はフレームアウト。
0522-06_20170522163131d77.jpg 

くむのおかわり…何も写ってなかった。
0522-08_20170522163147220.jpg 

あっちむいてホイじゃないよ。
ちゃんとおかわりしてるよ。

0522-07_20170522163145399.jpg 

さて、帰ろう。
ここから2匹同時抱っこで降ろします。
ふたりともしがみついてくるので、抱っこしやすい。

きょうのふうちゃん
0522-01_20170522163150e22.jpg 

とーちゃんが100均行くっていうから、一緒に行って
ひまわりの造花を買ってきた。
お空記念日のぱーちーするらしいから、おやつもね。

これは買ったんじゃなくて、楽天から送られてきた。
0521-サンプル 
なんでも食べるので、くれるものはなんでもうれしいです。

くれると言えば、毎年JAが観葉植物をくれてたんだけど、
今年はいきなり小さくなりました。
0522-a.jpg  多肉植物だった。

観葉植物には名札がついていて、育て方とか調べられたけど
コイツには、なかった。

多肉植物で画像検索したけど、種類が多すぎてわからない。

これ、何ですか?

お昼前に4匹におやつをあげた。
おやつというか、ガム?
素材そのままを乾燥させたもので、カチカチで昆布みたいな形状。
20分後、くむがもぐもぐして様子がおかしいので
口をこじ開けてみると、上顎に張り付いていた。
大きさと形が絶妙にマッチしてしまったらしい。
もちろん、取り上げた…というか、口から引きずり出した。
しばらく捜していたが、3分で諦めた。


にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
朝から大変でしたね。
夢夢さまのお手がかわゆす!

くむちゃんは存在自体がかわゆす!

ふうちゃんタイム

かーちゃんどーしたですか?
お空の引越しぱーちーにおやつなんて!
みんなで美味しくいただきました!

🦊ちゃんは欠席でしたよ。
こなくて、よかったですよ。🦊ちゃんは一口でペロリですからね〜
そんな事したら、ふうちゃん怒るでしょ
しませんよーだ。きつね聞き悪い事言わないでくださいね!
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん、お空のパ~チ~盛り上がったかな?
早いね、もう4年生か、ぷっちは、9年だから、中3?
スゴイ年下だけど、向こうでは、先輩ぶってたりして。

ひまわりがあると、明るくて、元気が出そうでいいね♪
ウチは、とにかく、おたまが行かないようにしてる・・・。

岩場の散歩、ふくだったら、きっと、歩かないだろうなぁ。
ずっと、抱っこが、想像できる、体重減っても、重いし。
 by だんくんママ
こんばんわ~

記念日は有言実行だったね
ふうちゃんもみんなと楽しかったかなぁ

あ~石の上にも3年ってやってたね
夢夢ちゃんがお手できるようになって
すごいな~
まだまだこれから伏せとかできるよね♪

ガム、ちょうど上あごの幅に合ったんだ
うちはね、さつまいものおやつ
そのままを乾燥させた細長いやつで
食べてるとネチネチしてたのよ
なんと奥歯が芋にくっついてというか、刺さった?
ねっちりしてるから取れないの
入れ歯を外す感じでパカって外れたけど
怖くてもうあげてない・・・
こんばんはー!! by みんみん
石の上にも三年・・・ワロタ(´∀`*)ウフフ
夢夢ちゃんのお手、可愛い、あんよの短さが魅力ね。
くむちゃんのおかわり・・・見切れてる💦
それはそーと、くむちゃん防波堤に立ってる写真、
後ろ足が、ギリちょん(;^ω^)落っこちなくて、良かった。

ふうちゃんハウス、夏だねー。カエルさん位置が変わった。
オヤツもいっぱいで、パーチ―盛り上がるねっ(^_-)-☆
しるこサンドが無くなってる(笑)
〇スモスって、お菓子も安いよね、庶民の味方~!!

ありゃー、くむちゃん上あごにひっついちゃった?!
レイは、無いけど、レオがおもちを良くひっ付けてたわ。
喉じゃなくて、良かったって、今思った!!
あれって、違和感あるよねー(^^)/
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

こっちらもなんでか柴犬が 多くて
今朝も 避けて道変えたら また違う柴犬が
おまけにワンコラダックスちゃんが
朝から疲れたわ^^:

ふうちゃん パーチーは盛り上がったかな?

模様替え ヒマワリさんで夏が来た~

楽天会員の時は 時々フードサンプル送ってきてたw
申し訳ないけど 廃棄してました。
今は登録してないから 送って来ん 当たり前ですよね。

わんこは 上あごにへばりつくと
自分ではどうしようもないらしいって聞いた事が
あります。

昔猫が 魚の骨が口に刺さって
手で真剣に取ってるの何度か見たw

多肉植物で 一攫千金のTV番組見たw
家の多肉ちゃんは??

管理人のみ閲覧できます by -
きつねかーさん by 梅うさぎ
小さいのがいると、気忙しいですねえ。
週末までは平和…なはず。
ここだけの話、おやつ(サッポロポテト)は週末のにこちゃん用。
ゼリーはかーちゃんが食べたかった。
このゼリー、常温で置いておけていいのよ。
ななママさん by 梅うさぎ
もう3年たったよ。
二代目がでかくなるはずだ。
短足たちもすっかりおばちゃんです。
なつばあさんは想定外だ。
夢夢も最初は石の上は怖そうにしてたんだけど、
くむに引っ張られて来ているうちに慣れたよ。
我が家で抱っこで歩けるのは、なつだけ~。
だんくんママさん by 梅うさぎ
3年と言いながら、おすわりまで1か月くらいだったかも。
お手も何回かやってたら覚えたし、おかわりも早かった。
なのに待てないし、伏せられない。
これはマジで3年かかりそう。すでに1年過ぎた。
いもおやつ、ねっとりしているよね。あげたことないけど。
ふうちゃんもくむと似たような事になったことがあったけど、
ダックスたちはないんだよね。
鼻の高さが関係してるんかな。
みんみんさん by 梅うさぎ
先代が何もしない子(できないんじゃなくて、やる気がなかった)だったので
二代目はちょっと犬らしい事をさせたくて教えたのよ。
ところが最初はおやつに突撃してきて、そりゃもう大変でねぇ。
座るまでに1か月くらいかかったかも。
その後、おて、おかわりは早かったけど、そこから1年、進展がない。
ふうちゃんのおうちは我が家で唯一、季節感があるところだから。
いただき物と100均でできてる(;'∀')
コスモス、週2回は行くよ。食パンと牛乳は絶対にココ。
慌てて食べる子は気を付けないと危ないね。
同じものを食べてても、夢夢はまったく危なげがない。
EVAはゆっくり食べるので、いつも周りから狙われる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

10年の付き合い

きょうのふうちゃん
0515-01_20170515141832c34.jpg

10年前の今日。
原付がフラつくほどの強風の中、
佐川急便によって荷物出して帰ってきたら、
バイクを停めた真ん前にコギタナイ犬がいた。
515あの日のふうちゃん.jpg

猫しか飼ってなかったので、とーちゃんの会社で作ってた
ひもで繋がれてた。
シーズーだとわかるのに、1分はかかったと思う。
ナマのシーズーを近くで見たのは初めてだった。
晩年は、気難しくなってガウガウでしたが
この頃は大人しくて3日に一回くらいしか吠えなかったよ。
なんで田んぼにいたのかは謎だけど、
捨ててくれた人、こんな飼い方をするくらいなら捨ててくれて感謝。
ジゴクニオチロ。

2007年5月15日から7年と7日ー55日(ヘルニアで入院してた)いつも一緒でした。

保護した時推定4歳
6歳の頃にはブルドッグだった。
ブルじゃないよ.jpg

8歳のころにはちょんまげができてた。
0510-03.jpg

9歳くらいから足とちっこに不具合が出始めました。
悪性腫瘍の疑いをかけられたりもして、ちょんまげも切りました。
一度は立てなくなったけど、一晩で復活。
フラつくこともあったけど、元気にわがまま言ってました。

10歳頃のふうちゃん。トイレは絶対に外だけど大雨だと車庫でもする。
0621-05_20130621145427.jpg

10キロから8キロに減量してタンクトップがブカブカ。

2014年3月のトリミング。
ガウガウで顔カットができず、シュナシーになった。
0323-01_201403232030378c5.jpg

そんなこんなの7年と7日でした。

あー、楽しかったなぁ(目から汁)。

現在の坊ちゃんと短足ねーちゃん
0515-02_20170515141834db5.jpg 

夢夢は今でも側溝を覗いて猫を探す。
0515-03_20170515141835f36.jpg 

くむ、食前にもしたけど食後もする。
0515-04_201705151418361c6.jpg

帰ったらおうちでねんね。
0515-06_201705151418517a7.jpg 
でも、流れ出す。

みんみんさんおススメの高級マッサージ器、首クイックほぐしを買ってみた。
0515-a.jpg 

ダイソーなのに200円。高級だねえ。
清水の舞台から飛び降りたよ。

坊ちゃんに見せたけど、無視された。
0515-05_201705151418387a8.jpg 

一番押したい所(肩と首の中心近く)には当たらないけど、
イタ気持ちいい。
首がスッキリしました。
もうひとつ、ゴロゴロするヤツも買った。
向う脛の両脇がイタ気持ちいいよ~。


にほんブログ村

コメントを見る(18)

 by mie
残して逝くのは忍びないが
どうやっても先に逝くのはつらいことです。

 by きつねかーさん
楽しい10年ですよ。

かーちゃん。目から汁はいらないですよ。
僕はいつもかーちゃんと一緒にいるです

たまぁに🦊ちゃんと遊んであげてるけどね

🦊ちゃんかまってちゃんだから本当大変ですよ

はぁ!?

そういう事にしておきまふ


わんこを残していく気はさらさらないけど.

おいていかれるんだよなぁ〜は覚悟してますね。

落ち込むし、寂しくて、わんこ探すきがします
柴わんこ。。。でも面倒見れない可能性があるから、飼わないかもね

ふうちゃん。今日はかーちゃんを独り占めにするんですよ
 by みんみん
こんばんは~!!

10年前の今日、運命的な出会いをしたんだね。
こんな可愛い子を田んぼに捨てるなんて
どこのドイツだぁー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、母ちゃんちの仔になって正解よっ!!
ふうちゃん、何年かごとに、違う犬種になるんだ(笑)

夢夢ちゃん側溝は覗くけど、へっぴり腰(´∀`*)ウフフ
落ちないように、気を付けてるんだね。
くむちゃんは、快便で、毎日絶好調だ!!

あれー、ダイソーの高級品買ったのね。
そうなの、肩には当たらないけど、首はバッチシでしょー(^^)/
ワタクシ、ほぼ毎日首にぶら下げてます(笑)
くむちゃん、興味無かった???
今ウチのは・・・レイの歯型でがった型です💦

くむちゃん、ベッドお気に入りね。
流れ出るのが、くむちゃんらしいわ( *´艸`)
 by だんくんママ
こんばんわ~

10年なんだね
ずーっと忘れることなんてないよね!

だんくんとまだ5年
30歳ぐらい生きてくれないかな~
昨日ね、9。5kgあるフルコートの子にあったよ
それはそれは大きくてね
素晴らしいお手入れで美しい被毛だった
 by Snugglebutt
どの子でも出会いは運命的かつ奇跡的だけど
ふうちゃんは感動的でもあるよね
ホントにかーちゃんととーちゃんに出会えてよかった
出会えてなかったら・・・考えたくもないね

しかし!
その清水の舞台低すぎ!!!v-411
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

表示できませんで 記事が飛んだ (><;

なんて書いたかな?オイオイ

ふうちゃん 10年目のお家記念日だね^^
5月の風に乗って かーちゃんちへ
遠回りしたけど きっと赤い糸でつながっていたんだと思うわ~
かーちゃんの ふうちゃん愛は これからも永久に続くよ~

ふうちゃんに 巡り合えたおかげで
今ここに わんこらまるがいます ありがとう~

くむちゃん そうそう でるでる 小走り
まるは それから 出る体制へ
おばちゃんは 袋開けて 待機してるのに
やめたぁ~って歩き出すよ。
最近は とことんの時に 袋広げるw

200円肩モミモミ
たぶんまるは 大好物です~

今度は飛んでもいいように コピーしてから
送信クリックだ!!

おはよう by nana
ふうちゃん10年目の昨日運命的な出会いをしたんだね~これこそほんとの運命ってしか言いようがないね
楽しかったよね 一緒に過ごせるって本当に幸せだよね

ここ数日またね目から汁が出っ放しなんです
5月は風太の命日もあるし・・冬と違ってナナにやってあげることたくさんあったからなのかなぁ

梅うさちゃんまたくむちゃんというふうちゃんの弟に巡り合えて良かったね

ナナも生まれ変わってきてくれないかなぁ
 by ななママ
こんにちは♪
ふうちゃんの、あのデカさ、懐かしいなぁ・・・。
カットしたら、ブルドッグとか言われちゃって。
保護犬だけど、120%シーズーだよねv( ̄ー ̄)v
私も、しんの元のアホ飼い主は、憎たらしいけど
捨ててくれてありがとうって、大声で言いたいわ!

ふうちゃんの大地のシッコアート、見事だっだよね。
雨天決行だし、アンヨがふらついても、やったもんね。

一緒にいたの、7年ちょっとなんだね、意外だった。
ふうちゃんの存在感が強すぎて、もっといたような。
そして、なんだか、まだ、すぐそこにいるような(^▽^;)
こんちー by モモユニ
7年だったけどふうちゃんと過ごした
楽しい思い出が一杯だね~ー。
ふうちゃんも梅さんと出会った幸せだっただろうな~

あら~くむちゃんハウスを独り占めてしてんの?
気に入ったみたいだね(笑)

高級マッサージ器ってそんなに気持ちが良いの?
ダイソーに走ってみっと。

mieさん by 梅うさぎ
先に逝くのが一番ダメですね。
ということは見送らないといけない。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんち、一応の完成を見る

暖かい節分の日でした。
あちらこちらで豆まきが行われたようですが、
うちはリフォームしてました。
夜は、簡単海苔巻き作ってみました。
具は、家にあったもの。
ツナ缶、カニ風味かまぼこ、きゅうり、カイワレ、卵焼き。
充分美味しうございました。

朝、ちょっと散歩が遅くなって
その間、夢夢と暴れてて静かになったので
振り向いたら、こんなんがいました。
0203-01_20170203191036e96.jpg

頭直して10分もたってないのに~(;´∀`)

いいよ、いいよ。
楽しく遊んだんだもんね。

もう一度直して、やっと朝散歩。
0203-02_20170203191037548.jpg 

鳩はすぐ逃げた。
0203-03_20170203191039e6e.jpg 

あとは、テケテケ普通にお散歩。
0203-04_20170203191040a74.jpg 

よく垂れる坊ちゃんのちょんまげ。
0203-05_201702031910426f7.jpg 

あんよ、もうグレーだよ。

0203-06_20170203191049ca7.jpg 

影がクッキリ。
本当に暖かかった。

さて、リフォームしていたふうちゃんちですが、
一応、完成です。

じゃーん。
0203-a_201702031910472ec.jpg 

枠は、なんと昭和初期の頃のタンスの引き出しです。
ふたつつなげて、ペンキを塗って、フエルトを貼りました。
ふうちゃんが乗っているのは、固定ですが
あとは気分で変えられます。

きょうのふうちゃん
0203-07_2017020319105013a.jpg 

チョコと飴ちゃん買って来たからね~。

フォトフレームは電源コードの関係で、
新築のおうちに置けなかったのよね。
まだしばらくて、ちょこちょこいじるだろうな。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーさん
僕だけの個室ですよ!

流石とうちゃんです、お菓子もたくさんのりますよね、

これからみんな呼んで新築祝いのぱーちーです

🦊ちゃん、いちごとってくるですよ!

うぃす
 by だんくんママ
こんばんわ~

恵方巻きは食べたんだね
うちは食べないのよ~豆まきだけ
旦那が巻物すきじゃないんだ

ステキなおうちができたね
タンスを利用するなんて流石です
ふうちゃん、気持ちよくっていい気分だね♪
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

家は 今日 立春まるかぶりです~
全部はかぶらないけどね~

ふうちゃん素敵な リフォームでなくて
新築だね おめでとう~

引き出し活用なんて プロ並みDYIですね^^

今夜は パーチー 太巻きもって参加しようかな?
えっ おばちゃんは お呼びでない?
だよね~ 楽しんでね~
こんちー by モモユニ
暖かいね~
散歩もこんな良い天気だと気持ちか良いわ。
お布団洗濯物よく乾くし。
んでも、明日雨が降るってよ。

アッハハ~暴れてたらクチャクチャになるのは当たり前だもんね~(笑)
くむちゃん気にしない、気にしない。
かーちゃんも良いって言ってくれてるしね。

こんだけ具材があるなんて(@_@;)
これだけでホンニ十分だわ。

ふうちゃんリフォーム完了して良かったね(^O^)
広々として良い感じよ。
もし良ければモモも新築ぱーちーに呼んでやって。
きつねかーさん by 梅うさぎ
かなり広くなりました。
昨夜はどんちゃん騒ぎだったでしょうか。
まだイチゴが買えない。
いつになったら私の口に入るのか。。。
だんくんママさん by 梅うさぎ
ただの海苔巻きだけどね。
太巻きじゃないし。
とーちゃんのはーちゃんのタンスなのかな。
私が嫁に来た時には押し入れの中で物置になってた。
それからン10年、やっと自由にできるようになって
押し入れから出したんだけど、昭和30年代の新聞が敷かれてたよ。
マニアにはたまらんものかもしれないけど、なくなってる部品もあるし
いたみもひどかった。
捨てるのも面倒でおいてて、ちょこちょこ板や部品を使ってるよ。
まるママさん by 梅うさぎ
まるさんは巻きずしか上手そう。
私、初めて巻いたわ。
バラ寿司、押し寿司はいやっちゅーほどつくってきたけど、
巻きずしはなかった。
太巻き持っていったらふうちゃん大歓迎だと思うよー。
おうち、なかなかいいものができました。
モモユニさん by 梅うさぎ
本当にいいお天気。
久しぶりに庭に出して、外遊びさせたよ。
週末は冷えるって言ってたね。
もう、寒いの飽きたわ。
ユニたんは暴れてもひとりだから、ここまではならんよね。
これは、ちょんまげを引っ張られたんだろうなぁ。
巻きずしも中身のこだわらなかったら、簡単よね。
適当に合わせ酢作ったら、ちょっと甘かったわ。
広いおうちができたよ。
モモちゃんも来てたんじゃない?
こんち~ by nana
昨日は寒かったけど今日は暖かったよ

ふうちゃんのおうち立派な新築だね
うちも祭壇にしているボードが狭くなってきてるよ
風太 桃 ナナ・・ロウソク立てやらもろもろ置いてるから生花の置き場がなくなりつつある
新築いいなぁ

恵方巻きうちは食べないんだよ
だから毎年普通のご飯
昨日は豆まきもなんだかする気になれなくて
やってないから・・・福来ないか
パーチーの顔ぶれ by きつねかーさん
覚えてるだけで、
さんちゃん。ななちゃん。りんちゃん。チェスターかーさん。ぺちゃわんこさんず御一行様。
とらっちくんちのチュッコさん。ももちゃん。
くろちゃん。さくちゃん。うちの猫とハムスターと、お名前もう1人のななちゃん。後は名前覚えられませんでした。

物凄い新築ぱーちーだったです。

いちごも飴ちゃんも。チョコもきれいになくなってますね。(あまりおいしくないかも?)


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

偶然か、ふうちゃんらチカラか

よく寝る。
1017-01_20161017145657443.jpg

近寄っても起きない。
1017-02_201610171456596b6.jpg 

10分しないうちに、流れ出してた。
1017-03_20161017145700698.jpg 

それでも寝てる。
1017-04_201610171457017af.jpg 

きょうのふうちゃん
1017-05_2016101714570331f.jpg 

この、きょうのふうちゃんに使う写真は
毎日撮ってます。
使いまわしも基本的にしてません。
(2.3回うまく撮れないことがあって前日のを使った)

この写真が妙にシンクロする事があるんですよね。
デジタルフォトフレームでランダムに写真が表示されるけど
なんか偏ってて、出てくる写真はほぼ決まってるんだけど、
この雪の写真は見た覚えがなかった。
珍しいなぁと思ってたらね。

北の国からやってきたのよ。
1017-a1.jpg 

ななママさんから、北の大地のギフトが届きました。
今年は葉物野菜もだけど、いも、玉ねぎもお高くてね。
じゃがいも1袋なんて昔は1キロだったのに、
今じゃ600とか700とか…ナメとんかいっ!!

いやー、マジ助かります。
北海道の野菜っておいしいのよねー。

ところでふうちゃん、本当に予言してたのか?


にほんブログ村

コメントを見る(19)

 by きつねかーちゃん
当然ですよ!感謝しなさいかーちゃん

byふうちゃん

このお野菜セット美味しんだよぉ〜

おばちゃんに頼んで送って貰おうとっ!

今年は常備野菜が高いから、本当に泣くです。

玉ねぎが貧祖で、わおーんと雄叫びあげている。
 by みんみん
こんばんはー!!

くむちゃんとなっちゃんの白黒コンビ可愛くて、笑える!!
こっちまで、眠くなっちゃうー。

ふうちゃんの大予言ですね~(^_-)-☆
やっぱし、だだのわんこじゃなかった。
このご時世。。。野菜いっぱいで嬉しいですね。
北海道の野菜って、マジ、美味しいよね!!
 by ななママ
こんばんは♪
くむちゃんの寝姿、しんと一緒で笑えた~!
しんも、最初普通なのに、流れてくる(゚m゚*)プッ

ふうちゃんの予言、恐るべしだね(*'∇')ウフフフフ
昨日、雪虫飛んでたんだよ、初雪、そろそろなのか?

北海道の野菜、牛乳、おいしいって、よくわかんないのよ。
他の産地の味を知らないから、イマイチ、ありがたみが・・・。

ニンジンが入ったセットは、やめたの、優しいでしょ、私♪
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

ありがたいね、

北の大地のギフトには!!

応援☆
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃん、ぬくぬくして気持ちよさげに
寝てるね~
自分のしっぽも気持ちよさそうだよ(笑)

今年はいも、玉ねぎも高いから・・・
めちゃ美味しそう~!かぼちゃ玉だね!
何作るの~?!
ふうちゃんパワー恐るべし
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨日は ありがとう ございました。
なんとかインストールできました。
使いこなすまでは 一寸お勉強が 必要かなと
なんせ脳みそ退化中で^^:

昨日は 日差しが強かったのに カンカン当たる場所で
寝てました。
暑いと 膝に乗ってきません^^:

ふうちゃん 予知能力が きっとあると思うよ~
今回は 大当たりですって日が 必ず^^v

昔は北海道=じゃがいも&玉ねぎ=クリームシチュー
今は 道産子 七福神様だけどね おたま大明神健太君翔君かな?
 by 花トラです
さすが、ふうちゃん!
うれしいギフトですね。

うちも、近寄って爆睡してる所撮りたいな~(/_;)
おはよう~ by nana
昨日まであんなに寒かったのに今日からはまた暑い日がやってくるらしい 今日も暑い

我が家もお嫁ちゃんの親戚が北海道だから毎年ジャガイモ 玉ねぎが箱で人参牛蒡などが届きます
北海道のって箱だから使い切るのに日数かかるんだけどダメにならないよね こっちで買うとすぐに目がでたりダメになるんだけど・・どこが違うんだろうか

ふうちゃんさすが~
予知能力があるのね
こんちー by モモユニ
こう言う事って有るんだね~
もしかして、ふうちゃんがお空から念じた?(笑)

いやーほんに助かるギフトだよね。
今、本当にお野菜高いからありがたいよね。

ユニも暇があれば寝てねわ。
あんなに寝ても夜も確り寝れて大したもんだわ(笑)
きつねかーさん by 梅うさぎ
やっぱり、ふうちゃんは見てるんだろうか。
今年の野菜は小さくて高い!!
昔、北海道へ社員旅行で行った時にジャガイモを買って来たら
なまらうまかった!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドラムちゃんからの♪

なんだか、やっぱり元気がない朝散歩。
0531-01_20160531195618235.jpg

昨日は傘のせいかもと思ったけど、
今日も、トボトボ。
しかも、いつもは海に向かって一直線なのに
反対方向へ歩き出した。

繋がれてる柴ちゃんの方が元気。
0531-02_20160531195619cbf.jpg 

ぐるっと回って海まで行ったところで
チワワのマロン君に会って、ようやくシャキッとしてきた。

カラスを見つけて駆け寄ったけど、当然逃げられる。
0531-03_20160531195621eb8.jpg 

帰ったらまた、ぼぉーっ。
0531-04_20160531195622c52.jpg 

かなり長い時間、こうやって外を見てた。
裏には、特に何もないんだけどなぁ。

と、そこへお届け物が。
一昨日買った物は、もう届いてるしなんだ?と
思ったら、いつものピグのお友達で
お花の先生のドラムちゃんからでした。

なんか、今回もすごくたくさん。
0531-ドラム1 

0531-ドラム2 

紅茶のいちごはわかるけど、煎茶のぶどうって?
静岡の柿の種は、
やきとり味大きな柿の種とかつおぶしコーティング大豆だって。
ふじっぴーとやきやき親父と勝男クン。。。
静岡って一体…。
この頃、静岡のイメージがどんどん変わってきてます。
お茶しか知らなかった。

シーのお土産のハンカチは、にこちゃんのお人形の
メルちゃんのふとんになりました。
お熱でお休みしているので、ちょうどよかった。

きょうのふうちゃん(かなりご機嫌)
0531-08.jpg 

ドラムちゃんのお手紙にみんなでぱーちーしてねって
書いてたからね。
たくさんあるから、みーんな来ても大丈夫だね。

ドラムちゃん、いつもいつもありがとうね。
シリコンふた、100均のちゃちぃの使ってたけど、
裏の吸着力が違うわ。
それに、かわいい♪
食べるものは、ふうちゃんのぱーちーの後で
人間がいただきますm(__)m

ドラムちゃんの箱を開けて、ブツ撮りしてた時
くむが、こんななってた。
0531-05_2016053119562465f.jpg 

何がしたかったん?

多分、そのハンカチを上から取って、
カミカミしてて落としたんでしょ。

そうそう。
ドラムちゃんの箱っていつもいい匂いがするのよねぇ。
ついつい、顔を突っ込んでくんくんしちゃいます。

夕散歩後。
0531-06_201605312000423d0.jpg 

とーちゃんが保冷材を出してた。
後ろで扇風機も回ってます。
人間はちょっと汗ばむ程度だったけど、くむは…(ー_ー)!!

夢夢も暑いって。
0531-07_20160531200043b66.jpg 

EVAはしばらくしたら、
キャリーの向こう側のグリーンの
カバーのなかに潜り込んだ。

今朝、またハキリバチが来てた。
バラの葉を見たら、やられてた(T_T)
0531-バラ 

コンチクショーー!!



にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by いつでも絶好調!
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

源氏パイ?

静岡出身だけど、知らなかった!!

応援☆
 by ぶんまま
源氏パイご当地ものあるんですね。

あ、暑いんだ。ひんやりと肌寒いの。
朝と晩です。
素敵なプレゼントばかりですね♡

バラって難しいのですね。
うちの多肉なんだけ変。枯れてきたし
白い小さいついてます。病気か何か。
近いうちに花屋さんへ聞きに行くつもりです。
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃん、どうしたのかな~?
だんくんも朝ご飯残したんだよね
午後からはばっちり食欲は戻ったけど
冷房つけて寝たから冷えたかも
今年は電気代が怖いです~

うまうまたくさん♪
ふうちゃん、お腹いっぱいだね
ぶどうの煎茶って気になる~
源氏パイって大好き!
今シチリアレモン味食べてるよ

ハチさんキレイに切ってくわ~
狙われてるね
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

あらら くむちゃん どうしたの?
川遊びは しなかったんだね。
低血圧?は 朝起きれないって言うけど
おばちゃんは 若い頃寝ぼけて
弁当 蓋に詰めたことが 起きないといけないと起きるw

静岡= 菊地孝平です^^ゝ
は 置いといて 日本でも紅茶作ってるって
最近知りました。 ぶどうの煎茶同じく気になるw
お味のレポ 楽しみに待ってます。

昨夕は 散歩行きませんでした。
これからは 日中の暑さなども考慮して
その日その日で まるも 寝てて散歩催促はなし。

昨日書き忘れてけど 家も来てるw
あれ 蜂なんだ ハエかと思った。
指ピンで飛ばします。

だんくんち エアコン入れてるんだ。
家は たまに扇風機か 除湿機の冷風かな?
おはよう by nana
くむちゃんの元気ない原因は
蒸し蒸しするからなのかな
そういえばナナも若い頃に早朝散歩にも関わらず
ち~っとも歩かないってことが多かったよ
むしろ今の方が歩くってどういうこと?!

焼き鳥味の柿の種?
興味あるぅ

エアコンナナだけのお留守番のときには
やっぱりつけて行くよ~
こんちー by モモユニ
あら~くむちゃんどちたのかな~?
朝弱くなったん。

紅茶のイチゴに煎茶のブドウ?
静岡って色んなのが有るんだね~
そう言えばお茶の焼酎ってのも有るんだよね。
飲んだ事ないけど(;'∀')

保冷材、家もそろそろ出してあげなきゃだわ。
くむちゃんもだけどユニも暑がりだからね。

絶好調親分 by 梅うさぎ
そうでした。
親分も静岡でしたね。
ドラムちゃんととお友達になって、静岡のあれこれを味わってます。
ぶんままさん by 梅うさぎ
源氏パイのご当地モノは、初めて見ました。
メイプル風味のようです。
お昼は暑いですよ。
わんこの散歩も冬は4時頃ですが、今は7時前です。
5時でも暑くてわんこは無理です。
EVAは平気なんですが、夢夢とくむがすごく暑がりなんです。
パラは害虫と病気に弱いみたいです。
毎日チェックしてよくない葉を取り除いてます。
お水は3日一回くらいかな。
多肉は日当たりと、水をあげない事です。
100均で買った多肉用の土に拾った多肉の葉を置いていたら
ちゃんと根を下ろしました。
冬だったので1ヶ月くらい水ヤリをしませんでした。
だんくんママさん by 梅うさぎ
どうもひとり散歩だと覇気がないみたい。
夕方は全員で行くので、別犬のようにやかましくて引っ張ります。
でも、ひとり散歩は続けますよ。
ぶどうの煎茶、気になるよね。
普通の日本茶ってほとんど飲まないんだけど、
変わったものは試したいタイプです。
ハチ、また来てたよー(;O;)
まるママさんん by 梅うさぎ
ひとりの散歩だとしょんぼりです。
誰かに会うと元気になるんですけどね。
静岡ってお茶のイメージしかなかったけど、
海産物も色々と、みたいです。
いいかつおが上がるんだって。

ハチ、しつこく来てます。
消毒のスプレーはしてるんだけどねー。
明日も来てるようなら、何かしなくちゃ。
うちもまだ扇風機のみ。
散歩から帰ったくむのために…(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: