お見送りto炊飯器で豚の角煮

朝もはよから釣り人さんが来てました。
釣り人さんを追跡中。
0528-01_20170528172025bd7.jpg

夢夢、かなり本気です。
が、特に何かをするわけではないです。
2,3回吠えるだけ。

この後で会った釣り人さんは、くむをなでなでしてくれました。
そして「マルチーズ?」と。
ふうちゃんは「?」付きでもシーズーと言われてたけど、
くむは「この犬なに」って人、多いです。
シーズー飼ってる人にも言われたよ(;^_^A

Wぶるんぶるん
0528-02_201705281720267d1.jpg 

お天気も良く、暑くもないし寒くもない。
1年中こうだといいのにねー。

0528-03_201705281720286c2.jpg 

波が。。。
0528-04_201705281720294ce.jpg 

こういう時は、大きな波が来ないスキに
サササーッと行くですよ。
私が行けば、わんこたちもついてくる…しかない。

金曜日の夜に来た、にこちゃん。
土曜日は一日うちにいた。
よく遊んで9時過ぎに寝て、8時まで寝てた。

お昼にそうめんを食べて帰りました。
0528-05_20170528172023bd2.jpg 

妙にテンションが高いにこちゃん。

0528-06_201705281720451d3.jpg 

「夢夢がさみしそうや」と帰って行った。
が、実態はこんなもんです。

0528-07_2017052817204686b.jpg 

車が動き出した途端、回れ右して寝た。

きょうのふうちゃん
0528-08_2017052817204825b.jpg 

土曜日の半分は一輪車の練習してました。
今日は、庭を一周できたんだって。
残念ながら、ばーちゃんは見てませんでした。
来週は二周すると張り切ってた。

土曜日の夜は、炊飯器で角煮を作りました。
ネットで見かけてやってみた。

最初は、水、しょうが、ネギで炊飯。
次に調味料を合わせて炊飯。
0528-a1.jpg 
ゆで卵と大根も入れました。


2回炊飯するのがミソだって。
0528-a2.jpg 

これは炊き上がってすぐ。
このままスイッチ切って(保温もしない)夕飯までおいておくと
中までしっかり味がしみていました。

詳しいレシピは、検索してください。
いっぱい出てきます。

角煮を2回しか作ったことなくて、
どっちもうまくできなかったけど、これはうまくできました。
また作ろっと…かたまり肉が安かったら(#^.^#)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
角煮は普通に鍋でも、中華鍋でも作るよ。
20〜30分でできるよ。大根も煮卵味しみしみ〜

コツはめんつゆ!に生姜だけ。砂糖をちょい足して甘めにするといいよ。

私はお肉を先にフライパンで焦げ目つけてから煮込んでる。余計な油が抜けて美味しいよ


ふうちゃんタイム!

かーちゃん。拾い食いはしてないです。
ただ🦊ちゃんと畑になってるもの。はいただいてます・

だって〜🦊ちゃんが美味しいから食べてみぃ?っていうんです。

ついつい。。。でもお腹の壊れてないですよ。

🦊。。。言ったかなぁ〜
タクシーするですよ。って呼ばれてますけどね
まぁ多少食べた所で、味が落ちるだけだから

砂糖をセーフって事で
あはははは〜

夢夢さま、本当は寂しいのですかね?
呼んでも無理とか悟りの境地?

にこちゃんは来週も元気にやってきそうですね

我が家はちっこい子がいないので、ちと羨ましいですぞ。

最も毎週来られたら、逃げるかもしれません

ばーちゃん忙しいんだなぁ〜とか言っちゃって
 by mie
我が家も最近炊飯器で
豚のかたまりとか鶏肉とか煮てます。
うまいんですよね、これが。

一輪車に乗れる子、尊敬します。
こんばんは~!! by みんみん
シュンスケ君は、ポメちゃんだったね(^_-)-☆
そうそう、ゴールデンミックスのしゅん君だった。
・・・キンシャチ(笑)もう、笑った笑った・・・!!

ここ最近のお天気って、とってもイイ感じ。
ほんと、1年中コンな天気だとサイコー(*''▽'')

くむちゃん、シーズーに見えない???
立派な、シーズーだよー!!
マルチーズって("^ω^)・・・

夢夢ちゃんも、世渡り上手なのか(笑)
でも、ママを見つめる目って、きゅんとくるわ。
豚の角煮、ウチも良くやる!!
炊飯器だと、ほったらかし出来るね(^_-)-☆

にこちゃんが来て、賑やかで、羨ましい!!
にこちゃん、随分1輪車上手になったんだね。
ウチ、レイが居なきゃ、会話無いよ💦

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今回お泊りは1つ?って思ったけど
2つだったんですね~

むむちゃん まるも だっこして
車が消えるまで 見送るけど
よそ見してるわ^^:

これかた暑くなると早朝釣り天狗は増えますね~
新鮮なお魚食べたいわ^^
前の前の職場の旦那さんが 舟持っていて
たこやたいや鯵 太刀魚など貰っていた。

一輪車腕あげてるようですね^^
練習は裏切らないって どこかのアスリートが言ってた。

豚の角煮数回作ったけど 私食べないから
ここ数年まったく作ってないわ^^:
炊飯器で炊けるんですね~
旦那が食べたがるときは スペアリブニンニク醤油に付けて焼きます。

ふうちゃん静かになったので ゆっくりお昼ねだね^^
 by Snugglebutt
夢夢さん一応義理を立てて寂しそうな顔してみるけど
ばーちゃん家が居心地いいから平気よ、的な
もう長年暮らしてるもんね~

ああ角煮美味しそう
こっちはバラ肉塊売ってないのよ
韓国人とベーコン用に売られて市場になかなか出てこない
出てても牛肉並みに高い!
大根一緒に煮ると美味しいよね~
うちは圧力鍋でやっちゃってホロホロにするのが好き
こんち~ by nana
最近は炊飯器で料理って多いね~
LINEでもタイムラインに色々入ってくるしね
作ってはないけど作ってみようかなと思ったのは
鶏肉のトマト味なんちゃってやつ・・

夢夢ちゃんママが帰っちゃうのはやっぱり寂しいでしょうね 人間の子と一緒でいなくなったらもう平気で遊んでるってパターンだね(笑

素麺の季節になってきたね
きつねかーさん by 梅うさぎ
やっすい肉を使うからか、いつも固くなってたんだよね。
これだと大丈夫だった。
私は肉より大根がうまかったけど。
夢夢はなんでも最初だけなんです。
ママが来た時も、わーいと喜ぶけどせいぜい5秒です。
来週も来ますよ。毎週ですとも!!
mieさん by 梅うさぎ
炊飯器で煮物は簡単でらくちん。
今度は鶏肉を煮込んでみよう。
一輪車、ほんとすごいわ。
でも、にこちゃんの保育園の子たちは全員乗れるんだよね。
みんみんさん by 梅うさぎ
スケはどこから?
ポメは、はやと君です。
ゴルだけじゃなくく色々大きいのが混じったのがしゅん君。
あとはチワワのマロン君にダックスのクッキー君。
このあたりはむむくむとも挨拶する仲です。
サボテンの名前、ややこしいいね。
違ったの入力してもぐーぐる先生がこっれでしょって教えてくれたよ。
シーズーに白黒がいる事を知らない人がいるね。
シーズー連れてるおっちゃんが、狆だとおもって顔見たらシーズーだったって言ってたよ。
先代もシーズーで2代目のカットは自分でしてているといってた。
夢夢は最初だけ女。
喜ぶのもさみしぃのも5秒。あとは寝てる。
なかなか世渡り上手です。
うちも犬猫いないとか言わないかも。
孫も犬がいるから時間がもつ。
犬相手に遊んでます。
前足引っ張ってたのを「だめ」と言ったら、
怒られたと思って半泣きになったけど。
まるママさん by 梅うさぎ
お泊りはふたつセットらしいです。
金曜の夜から日曜の昼までなので、一日半だけど
3日くらいに感じる。
ふうちゃんはとーちゃんの車が行くまでは見てたんだよね。
夢夢は車に乗り込んでエンドンかけたら用はないようです。
切り替えが早い!!
今はキスが上がってるんだけど、今だけなんだって。
とっとと消えてほしいのが本音だ。
スペアリブって買ったことないわ。
何度か手には取ったけど、戻す。
外でも食べたことなくて、どーしていいかわからん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くむ、逆ショーンになる

今日は昼からトリミング。
なんと、3か月ぶり。
前回、朝雨で散歩をしていなかったら、
「くむちゃん、うんPが…」と電話があったりしたので
しっかり、散歩しました。
(前回のトリミング→
ちょんまげの行方は…)

ついでにレッスン…というか、ほほ本番だね。
0409-01_20170409192606562.jpg 

これ撮ってたら、花見の準備をしていた兄ちゃんが
「めちゃ可愛い!!」だって。
そーでしょ、そーでしょ。
すっごい賢いって言ってくれた。
けど、ブログやってる人のわんこはもっとすごい仔いっぱいいるよね。
うちのは、まだまだ修行が足りません。

出すものしっかり出したので、帰ってブラッシング。
0409-02_20170409192607b19.jpg 

とてもじゃないけど、シロートでは取り切れない毛玉が…( ;∀;)
さて、出発。
0409-03_20170409192608df7.jpg 

なつは、爪切りだよー。
坊ちゃん、ひどすぎるな。

くむを預けている間に夢夢をシャンプー。
洗って乾かしても1時間かからない。
薄毛ってステキ。
なつの爪切りしている時に「足裏カットしますか?」と聞かれた。
300円かかるので「家でいまーす」と。
有言実行でなつの足裏もカット。
0409-04_20170409192610083.jpg 

小さいハサミで10分できるので、かーちゃんカットで十分です。

問題のくむさん。
なかなかお迎えの電話がかかってこない。
こりゃ、かなり毛玉が…とかなりビクついてました。
電話がかかってきたのは、3時間半後。
なんと毛玉と1時間も格闘してくれたそうで…
本当に申し訳ないです。
もちろん、毛玉料金発生です。
来月からは消費量が別途かかるとか…キャー。

では、アフターのくむ。
0409-05_20170409192611746.jpg 

手足、顔、短く、しっぽ長く。
まつ毛も伸ばすつもりが、くむが動いて切ってしまったとか…。
で、片方だけというわけにいかないので、両方切られました。
また、伸ばすかー。

んで、全身。
0409-06_20170409192729f63.jpg 

あははは。
ちょんまげ切って、ボディ長いまま。

ちょんまげ、1年過ぎてもイヤがるのと
私が近くが見えにくくて、まっすぐできないことが多くてねぇ。
似合わないと思うこともあって、断髪!!

で、なんかに似てると思ったら、これだ。
0409-ショーン 
ひつじのショーン

ただし、白黒が逆。
0409-07_2017040919272309e.jpg 

プロの仕上がりで盛り上がってます。
が、数日で落ち着くと思います。

帰ってすぐ猛ダッシュで海まで行くと、大量にちー。
帰り道で大物を放出。
トリミングから帰ると、いつもこうです。
ダッシュが激しくて写真も撮れないです。

0409-08_20170409192724895.jpg 

一か月以内に行けば美容料金2割引き。
次回は早めにしようかな。
長いの十分堪能しました。
ちょっとしてみたかったんだよね。
でも、くむの毛質だとロングは向かないみたいです。
ものすごく毛玉ができやすい。
長いの、好きなんだけどねー。

おなかは広めにがっつり刈ってもらいました。
ちょんまげないと、やんちゃ坊主だなぁ。
0409-09_201704091927266e9.jpg 

前歯、めちゃ歯並び悪い。

今日は、とってもお疲れちゃんでした。

きょうのふうちゃん
0409-10_20170409192727b01.jpg 

シーズーの男の子でこの年齢にしたら、めちゃくちゃ落ち着いているって。
ふうちゃんの最初ののトリマーさんにも言われた事があるんだけど
シーズーの男の子はトリミングを嫌がる仔が多いそうです。
ふうちゃんの晩年はハサミにかみついたりと、超問題児でした。
くむは今のところ、優等生!(^^)!


にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
くむちゃん。シーズーからシープに乗り換えた?

可愛いお顔がバッチリです。めんこい!めんこい!
うちの子は変貌しようがないので、長毛種の大変さは、正直わからない。

毛玉すらできないので。。。

1時間格闘。。。お疲れ様でしたね

ふうちゃん言い訳

身体が辛かったんです。僕だって良い子でいたかったですよ。


今日は
おチビの姿がみえませんね。

のんびりとかーちゃんの布団で寝るとするです。

お昼から温泉ぱーちーで、疲れたです。

どこの温泉か?

🦊ちゃんちゃんちの温泉。

なんとかソルトの温泉ですよ。
 by みんみん
こんばんは~!!

わぁー。ちょんまげ切ったのね。
お顔が良く見えて、可愛いよー(^^)/
うん、まつ毛は、直ぐに伸びるから、ドンマイ!!
身体が、ホントにショーンだわ💨
その分、足がメチャ細いよ~!!
くむちゃん、毛玉と1時間格闘して、お疲れでしたね。
えっ、2ヶ月以内だと2割引き~
そんなサービス、メチャ良いなぁー( ◠‿◠ )

桜の下での、2ショット、夢夢ちゃん、やる気出たかな?
2人とも、同じ方向、向いてるね。
兄ちゃんの方見てるのかな?
あったり前田のクラッカーよ!!
夢夢くむちゃんは、可愛いんだからねー(*^-^*)
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃんのかわいい顔がでてきた(*´∀`*)
足はお手入れしやすそうね
ちょんまげもまつげも毛はまた伸びる
伸ばしたくなったら伸ばせるよね
お店の写真がショーンんだね(笑)
体重~もうちょいで7kg?

くむちゃんとこも満開近し?
うちはいつもの公園はもう雨で落ちてきてた
午後から晴れて、やっとお散歩行けたよ~
 by mie
くむちゃん、お顔がすっきりでGOODですね。
毛玉ができやすいなら
皮膚炎も要注意ですね。
次はもっとすっきりか~??
ついに! by にっか
やっちゃいましたね
可愛い!ほんとに「坊っちゃま」な感じ
身体は 蓑を着てるみたいに見える
これでもっと暖かくなったら丸刈りにしたら、梅うさぎかーちゃんの手間も少しは減りますね
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

意外な結果に びっくりポン☆です(古

ボディーを短くするのかと思っていました。
まさかちょんまげちゃん カットとは

でも短いから 御顔がはっきりして 可愛い~
これで 頭撫で放題ですね~

みんみんさん 2ヵ月以内でなくて 一ヵ月以内だよ~
このシステムは いいね~
近ければ 連れて行きたいわ^^

羊のショーン 毎土曜日見てるよ~
頭にカール巻いてるママちゃんとパピちゃんが
おしゃぶり咥えて可愛い~
言葉を 発しないのが また面白いよね~
主のおっさんも

なっちゃん 爪カット。
うんうん 家でできることは 家で

昔元旦那の友達が 女好きで
奥さんに 家にあるものは 買うなって
大人の会話でした。

次回は ツルリンコンかな?勝手に妄想?想像?

そうだよね ふうちゃん ・・・・タブンがついてるけど
おはよう by nana
今日はやっと晴れたよ~
でも明日はまた雨で・・確実に桜散っちゃうねきっと。

おっくむちゃん別犬だね さっぱりんこになったね
くむちゃん毛の量がかなり多いそうだね
ちょんまげは一度やってみたかったよナナも・・
あの頃ってちょんまげの子より両耳りぼんの子の方が多かったからね

ナナもお目目が完全に見えなくなってしまったときに
ハサミに噛みつきそうになったことあるって前のトリマーさんが言ってましたぁ 丁度その頃かなおうちでお手入れが嫌いになったのは
こんちー by モモユニ
ワォーーー
ちょんまげ思い切ったね~
今まで頑張ってたのに。
アンヨも短くしたんだね。
これなら、ドロドロになっても、洗いやすいから楽よね。
短くても可愛いわよ~くむちゃん(*^_^*)
ユニもお腹、広めにして貰ってるよ。

くむちゃんお疲れ様でした。
ユニも昨日はトリミングから帰ってぐったりしてたわ。
きつねかーさん by 梅うさぎ
ふううちゃんも大きかったので羊みたいと言われたことが…。
やっぱり、似るのかなぁ。
毛玉ができないのは本当にうらやましい。

むむくむはてってもできやすい。
なつはできない。毛質が全然違います。
おチビ、週末までは来ません。ヤレヤレ。
みんみんさん by 梅うさぎ
1月のトリミングの時に悩んで思いきれず、ちょんまげを縮小してました。
ちょんまげ結おうとすると頭を下にこすりつけたりして
くむなりの精いっぱいの抵抗をするのでイヤなんだろうなぁって。
ないほうが性格がよく出てる気がするわ。
1か月以内だと2割引きなんだけど、元の価格がちょいお高めなので
別の安いお店と大差がないのよね。
でも、超問題児だった先代のカットをしてくれていたので、変わるに変われない。
向こうの家にわんこがいて吠えててねぇ。
全然こっち見てくれなかった。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝飯前

もこもこな坊ちゃん。
暖かくなってきて、床で寝ていることがある。
もともと暑がりだからなー。
散歩も涼しい時間に、と6時半出発。

0405-01_201704051200162f0.jpg

やっぱり、朝早いのは気持ちがいいね。

0405-02_201704051200183d5.jpg 

去年の10月に5ミリバリカンしてから伸ばしているボディ。
もうちょっとで下につきそうです。
いい加減に予約の電話をしないとねー。

家政婦は見た。
0405-03_20170405120019202.jpg 

ではなく、スト決行中。
0405-04_20170405120021fdf.jpg 

夢夢ねーちゃんに引っ張られてもガンとして動かず。
おだててなんとか再出発。
公園を目指します。

0405-a1_20170405120040865.jpg 

5輪以上咲いてたから、開花宣言OK?
でも、並木全体を見ると花なんてわからない。

「ジャンプ」待ち。
0405-05_201704051200227d3.jpg 

「ジャンプ」て言うと上がるよ。
上がったら何も言わなくても、ポーズ。
0405-06_20170405120041028.jpg 

夢夢は今日はまったくやる気なし。
0405-07_2017040512003519d.jpg 

が、お手は完璧にできた。
お手をしたその手は、真っ黒け~。
代表、くむのお手手。
0405-08_20170405120037657.jpg 

帰って、ご飯の前にお手手シャンプー。
夢夢はあんよと胸も…(;´・ω・)

きょうのふうちゃん
0405-09_20170405120038f35.jpg 

食べてるばっかじゃねーかっ!!



にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
ふうちゃんはいつもお口が動いてますよ。

美味しいものが大好きで、いつもニコニコのふうちゃん。

遊んでいると楽しいです。

そろそろくむちゃんはシャンプーカットの時期かな
 by だんくんママ
こんばんわ~

うちは6時半にだんくんとまつりのご飯だよ
その前にお散歩です
涼しいから元気に歩いてるわ~
朝のお散歩コースが桜の下を歩けるから
私は上向いて散歩してる(笑)

くむちゃんのお目目が隠れて来た?
ふうちゃんと同じ髪型だね~(*´∀`*)
 by みんみん
こんばんは~!!

朝の海って、気持良さげだねー。
毎日海にイケて、イイなぁー!!
あははー!!くむちゃんナイススト(^_-)-☆場所がバッチグー(笑)

桜並木になってんのねー。これは、満開時に見応えがあるわ!!
まー、坊ちゃん凄い、もう完璧。いう事無しー(^_-)-☆
夢夢ちゃん・・・、気が向かない時もあるわー💦

今日レイ洗ったけど、トリミングした後だったから
50分で、乾いたよー。耳も、いつもより早く乾いた・・・。
くむちゃんは、かなり伸びたねー。
そろそろ、トリミングだね(*^-^*)
 by ななママ
こんばんは♪
今日は、札幌も15℃まで上がったんだよ!
暖かいを通り越して、暑くて、汗かいたわ。

雪解けが一気に進んで、ドロンコ覚悟の散歩だよ。
くむちゃんが歩いたら、毎日、丸洗いかも(゚m゚*)プッ

ベンチで、お行儀良く、オスワリして待てるのに、
ストを起こす頑固さがあって、くむちゃん面白い♪

ふうちゃんは、食べることに命をかけてたもんね。
うどんの1本食い、私の頭の中に、焼きついてる!
 by Snugglebutt
ふうちゃんオバちゃんと一緒で食べるの好きね~
だからポンポンがパンパンなんだよね

モサ男もカットしてからもう2か月
前が見えなくなってきたぞ
帰ったら母ちゃんトーリマでカットだ
でもまた貧相になるのね~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まるは 朝ごはん 5時半です^^
夕ご飯は 4時です。

その間何度かカリカリ食べてます^^:

くむちゃん 短いもこもこお手手可愛いなぁ~
ジャンプって言葉 学習してるんですね~
まるは 膝ポンポンってたたくと 飛び乗ってきます。
どんなに近くでも勢いつけて飛び乗るw

さくら 週明け 満開かな?週末は雨みたいだし


朝飯前に 朝ごはん あはっは~ふうちゃんらしいね^^v
おはよう by nana
今日は気温は高いんだけど風がすごくて
桜散らないか心配だよ

ナナの朝ご飯は7時頃だったのね
冬はご飯食べてからお散歩だったからうんちもしっかいり出たんだけど早朝散歩にするとご飯前だから
最初の一日2日は出ないことが多くてね~ 

春は風の強い日が多いからあんよまっくろになるよね
これから桜が散るとガクがつく・・・

今日はgooメンテだからまたパスワードが違いますとかってでたらやだなぁ
しっかりパソコンで打ってプリントしてあるから間違いはないのに
必ず「違います」って出るのよ
 by 親まめ
あっという間に伸びちゃうよね・・・。
段々暑くなってくるしガッツリトリミングするのかな?

ソファーの高さもきなちゃんは飛び乗れるけど
大豆は気持ちが負けて飛べません。
きつねかーさん by 梅うさぎ
いつも口が…恥ずかしいヤツめ。
ごはん食べた後でも「もらってません」って演技が上手だったもんな。
くむはシャンプーとトリミングです。
なのでプロにお願いするですよ。
だんくんママさん by 梅うさぎ
今日もごはん前に散歩しようとして、ごみの日だと気づいた。
先に出さないと収集時間早いのよ。
で、先に出したらご飯の時間だった。
桜はひと枝だけ咲いてた。
くむ、鼻の上がぼーぼー。
自分で切ってもいいけど、そろそろプロにお願いしないとね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

インスタのパス変えたら…

きょうのふうちゃん
0329-09_201703291524567db.jpg

ややこしいんですよ、PCでインスタやると。
ブラウザでも見られるんだけど、写真のアップロードができません。
PC専用のアプリでないとできないんですね。
タブレットの方はインスタ開いたら、自動的にパス要求されたのに
アプリは名前は出るものの、どこも開けない。
設定もぜーんぶ英語。
私、讃岐弁オンリーでーす。
やっとこ「finesnow01 logout」つーのを見つけて
いったんログアウトして、新しいバスで入りなおしました。
ついでに桜のふうちゃん、アップしました。

このブログとインスタは連携してるので、
直リンできるんだけど、バス変えたからこれまたややこしいことに…。
また後で調べよう。

さて、朝散歩。
端っこを早足で行き始めると、催してきた証拠。
0329-01_20170329152430e7e.jpg 

なんだけど、不発でした。

0329-02_201703291524317e5.jpg 

いつもの降り口から白柴MIXちゃん出てきて
海へ降りられなくて、変なコースになってしまった。
いったん堤防を進んで、ここを左に行けばうちなのに
海へ行ってもと来た方向へ。

やっぱり、海が好き。
0329-03_201703291524321ed.jpg 

「歩く」という点では同じなんだけど、海がいいらしい。

0329-04_20170329152434927.jpg 

白柴MIXちゃんが出てきた所で、ちょっとレッスン。
0329-05_201703291524287f4.jpg 

夢夢、お座り覚えましたー!!

0329-06_20170329152451bba.jpg 

でも、お手は…
0329-07_20170329152453859.jpg 

これは無理やり。
でも、お手手をにぎにぎされるのが嫌いな夢夢なので
大進歩です。

坊ちゃんのお手は勢いがよすぎる。
0329-08_20170329152454d5b.jpg 

叩きつける勢いです。

普通にできんのかっ!!


にほんブログ村


インスタ連携、設定直しました。



2011.4.11 

コメントを見る(10)

 by だんくんママ
こんばんわ~

なんだかパソコンでやるのも難しそうね
ブログやってインスタやってFBやって
ツイッターやってる人多いけど
すごいと思う!!!
ちゃちゃっとできちゃうんだろうな~
私は犬と触れ合う時間なくなる~(^_^;)

夢夢ちゃん、お座り覚えたのね
おめでとう~♪(*´∀`*)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

私は FC2だけです。
インスタとか フェイスブックとか 無縁です^^:

あれこれ手出しても きっと続かないと思うしね。

そうそううんちポイント 決まってはいないけど
今にも出そうで 小走りに ココかって思ったら
チッコしてまた小走り 何の拘りがあるのか解らんw

むむちゃんお座り 出来るようになったね~
何気に お顔が どや顔?自慢顔?

お手は あっち向いて ホイ?

ふうちゃんとさくら いい写真です。
くしくも 4月11日 あはっは~記念日です^^:
おはよう by nana
今日は風もなく暖かい
桜もいっきに開きそうだよ~

ブログだけでもついていくの必死よ
先月にタブレット買い直してアイパットにしたんだけど設定が未だに出来ないでいる パスワードが違うってでるんだけど絶対に違わない
こんなだもん インスタとかフェイスブックなんかやれないよ~
梅うさちゃんはパソコン関係詳しくて家が近所ならきっと毎日聞きに行ってるかも・・

桜とふうちゃんいいね
今年はくむちゃんと夢夢ちゃんと桜だね
だんくんママさん by 梅うさぎ
インスタ、ツイッター、FBって連携できて
1つに投稿したら勝手に両方に投稿される機能があった気がする。
このブログも投稿されたらFBに通知が行ってシェアされるようになってる。
なので投稿は簡単だと思う。
それをチェックするのが面倒だと思う。
なので、インスタは投稿しっぱなしです。
お座りはおやつがなくてもできるようになった。
でも、集中力がなくて座ってよそ見してる。
まるママさん by 梅うさぎ
人のを見るために登録してているのがほとんどかなー。
ミクシーは会いたくない人がいて退会した。
FBではブロックしてます。
ポイント何か所かあるけど、全然違う場所で
前触れもなく…ということもよくあります。
2歳過ぎても定まりません。
夢夢、ゆっくりだけど覚えてます。
桜と記念写真に向けて修行頑張りまっす。
nanaさん by 梅うさぎ
今日は暖かくなったよー。
朝、散歩に行けなくてさっき行ったら暑かったよ。
パス間違い、大文字と小文字とか、アルファベットのOと数字の0の違いとか。
はたまた完全な勘違いとか。
私はノートにIDとパスをモメモしてる。
これが一番確実。
 by みんみん
こんにちはー!!

梅うさぎさん、PCに強いね。
もう、最近の機械(笑)には、全くツイテイケないよ!!
未だに、自分のPASS間違っちゃう~(◎_◎;)
なので、私も、メモしておく。
…それを、レイが、噛んでグチャグチャ・・・・💦
昨日のは、どうでもいい、メモでしたぁ、(´▽`) ホッ

くむちゃんも、お散歩で不発の時あるのねー。
その分、お家でたんまり?

桜満開2ショット、上手くいきそうね。
ふうちゃんと満開の桜、とってもイイお写真ですー!!
えっ、モデルがイイから、当たり前だって(*^-^*)
・・・って、ふうちゃんが言ってるわ!!

みんみんさん by 梅うさぎ
強いというか、長くやってるから覚えた。
2000年問題より前からPC触ってます。
パスワードサイトによって字数が違ったりするのと
そりゃもうたくさんいろいろ登録してるのでメモしてます。
ネットバンキングなんて忘れると大変だからね。
くむのかじられないように、机の上の引き出しに入れてます。
くむは元々トイレはおうち派なので不発は珍しくないよ。
この頃回数が減ってる気が…ごはん控えないと全部身につく?
ふうちゃん、モデルがいいと思ってそう。
すごくドンくさいのに、やたらと威張ってる子だったからね。
こんちー by モモユニ
ごめん~~~
買い物したりしてたら、こんな時間に…
で、今からまだやらやきゃならない事があって
本日は応援のみとさせて貰います。
モモユニさん by 梅うさぎ
忙しいのにわざわざありがとう。
よい週末を~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: