朝はトーリマ、昼はシッター

時間がないので大急ぎで書いてます。

朝散歩。
1126-01_202011261851430e7.jpg

海で動画録ったけど、ただ3匹が行くだけなのでボツ。
1126-02_20201126185144ead.jpg

予告通りトーリマが参上して顔カットした。
1126-03_20201126185145c16.jpg
はぶらしがごほうび。

カット後、にゃんこを見に行ったら、ケチャは屋上(ケージの上)にいた。
1126-04_202011261851471ed.jpg
降りられるようにしてあるのでご安心を。

なんか来たと思ったら、カレンダーだった。
1126-a2_20201126185151e41.jpg
そういえば、ハロウィンでキャンペーンやってたな。
応募したこと忘れてた。当選者3万…そりゃ当たるわ。

蓮司が1歳半検診の再検査で昼に連れて行くので
終わったら午後からみて欲しいというので、午後はシッターでした。

1126-05_202011261851488d7.jpg
これはお迎えに来てついでに一緒に散歩してるところ。
ひとりで犬と蓮司の散歩は無理っす。
シッター中はなんもできんのでいつも昼のうちに書くブログが夕食後に。
今夜はまらしぃさんのライブなんだよ~。

今日のGoogle先生、ちょっと間違った。
1126-a1_20201126185150dbf.jpg
ゲッキツ、葉っぱだけでわかるのはすごい。
多肉は先生でも難しかったみたい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
ただ海岸を歩く3ワンでも絵になるじゃん!!
くむちゃんうんちゃん出たねー。
とーりまさん、上手くお顔カット出来てるよ。
お目目パッチリ👀左側の画像が分かりやすいです。

あら?蓮司君再検査?
大丈夫だったかな?
ってか大きくなったねー、上下黒でいかしてるわ。

3万名様でも当たれば嬉しいー。
家なんかシール集めて必ずもらえるでも
嬉しいもん( ´艸`)

子ネコちゃんズ今日も可愛いぞ(=^・^=)
おっー久し振りじゃん、マラシーさんのライブ。
グーグル先生も完璧じゃないよねアハハ。

 by 怪人
来るぞ・・・来るぞ・・・キタ――(゚∀゚)――!!
ってのが面白いわ。
レンジ君、つい最近生まれたような気がするのに、もう1歳半なのね。
グーグル先生、ゲッキツ当てて力尽きた?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

しろちゃんが参加だと なんかhぽっとするw
しろちゃん 夢夢ちゃん堪能~
そうそう 海散歩の動画もいいですよ~

くむちゃん お顔スッキリ シャンプーもして
病院へ行く準備 OKですね^^

蓮司君 1歳半 わんこはリード付けてるけど

前スーパーで リード付けてる おこちゃんみたわ
タブン 2歳前ぐらいだった
行きたいところに行くから 迷子防止かな?
笑ったけど・・・もちろん男の子だったw
グーグル先生も 迷ったら候補が多い気がします。

多肉ちゃんは みわけがむつかしいのかな?

来週は とんでもない事に
おはよ(*^-^*) by nana
今日はちょっと寒い
寒暖差が激しくて・・

シッターお疲れさまでした(*´▽`*)

蓮ちゃんとくむちゃん一緒の散歩でも蓮ちゃん上手に歩いてるね~ おりこうさんだわ
さすがのふうこちゃんでも一人では無理だった?

蓮ちゃん再検査? 

応募忘れた頃に当選で送られてくるとなんだか
嬉しいよね~ たとえ倍率が高くなくてもさぁ

グーグル先生iPhoneはアプリ入れなくちゃいけなんだよなぁ アンドロイドは全機種に入ってるのか?

ニャンやっぱり可愛い(*^-^*)
うーん 見てると顔がニマニマしちゃうぜ
こんちー by モモユニ
シッターお疲れ~
久しぶりじゃないシッターするのは。

応募してたの忘れてるって事あるよね~
で、そんな時に限って当たるんだよね(^^♪

くむちゃん予告通りお顔チョキチョキされたんだね(*^^*)
んでも、そのお陰でスッキリしたじゃない~
うふふ、ご褒美に歯ブラシってのが良いね( ´艸`)
みんみんさん by ふう子
動画編集する時間がなかった。
そのままだと風と波の音がすごいのよね。
え…と、左側はカット前です。
1歳半検診はにこちゃんも引っ掛かったのよ。
○○はどれ?聞かれて指差しで答ええるんだけど
機嫌が悪いとしないよね。1歳だもの。
再検査は2歳になってからでした。
キャスで配信者にアイテム送るのに応募しないと
ハロウインキャス君が送れなくて応募したんだったわ。
今日になった思い出した。
アイテムは無料分しか送ったことありませんが。
昨日のライブは無料なのが申し訳ないくらいだったよ。
出す人は1万とか投げてたのでお相伴に預かったという事で。
怪人さん by ふう子
来るのわかってるから待ってるんだよね…おばちゃんを。
しろちゃんは待ってない。
蓮司もう2歳よ。
1歳半検診はご機嫌が悪いと再検査になってしまうことが多いのよね。
まるママさん by ふう子
しろちゃん、待ち構えてたわ。てか、見張ってる。
海で録ると雑音がひどいのでそれを消すと業がいるのよね。
簡単だけど昨日は全く時間がなかった。
今日も大きくずれ込んでます。
私も神戸でリードを付けた子供を見た事がある。
30年以上前だけど、可愛かったわ。
あの子もおばちゃんになってるんだろうな。
多肉は調べても名前が出て来ないことが多いのよね。
nanaさん by ふう子
今日は風が少し冷たく感じた。
蓮司、歩くの速いわ。さすが男の子だ。
指差しができなくてね。
にこちゃんも同じ所で躓いたのよ。血筋か?
再検査ではバッチリだったって。
3万だから確率いいのかと思ってたけど、ツイッター見てたら外れたって人も割といた。
グーグルレンズはiosだと入れないとね。
androidはどうなんだろう。
ないと思ってたら、カメラ立ち上げたらグーグルレンズのマークが出てたのよね。
今日は隣のにゃんこ見てきた。
うちの方が可愛い(すでに親ばか)
モモユニさん by ふう子
めちゃ久しぶりだったよ。
車さえあればご機嫌なので助かるわ。
カレンダーが欲しかったわけじゃなくて、応募しないとできない事があって
応募したんだったのよ。忘れるはずだ。
歯ブラシ大好きだけど、ゴシゴシはなかなかさせてくれない。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なまぬるい

昨日から暖かくて気持ち悪い。
夏日にはならんかったけど、昨日は24.6度で今日が23.9度。
あと10日もすれば12月なんだけど?
風も吹いてて、それがまた生ぬるくて気持ち悪い。

暖かいと元気なのがEVA。
1120-03_20201120144843c4f.jpg

坊ちゃんは暑そうだ。
1120-02_20201120144842cda.jpg

たまたま同じ場所で写真撮ったので並べた。
1120-01_20201120144840182.jpg
スマホってキレイ。
だけど、カメラみたいにボタン1つで動画を録ったりはできないんだよね。
使いそうにない「タイムプラス」とかいうのにすぐ切り替わろうとするし。


ひとりで猫じゃらしを操りながら録るのは大変なんよ。
平和に遊んでいるようだけど、部屋の外ではわんこたちがギャンギャン吠えてます。
やかましいので音声は全削除。

今朝は雨上がりだったのでくむだけ散歩。
1120-04_20201120144845d73.jpg
雨のせいか、パプリカが折れて落ちてた。

今日もしろちゃんと海へ。
1120-05_202011201448464a6.jpg
またボラらしきモノがあって、慌てて引き離した。

くろ子とケチャ…あ、左上はロキだ。尻尾の先が丸い。
1120-06_202011201448482f2.jpg

ロキ
1120-07_20201120144849846.jpg
急に大きくなった気がする。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんはー!! by みんみん
そーだよね、あと少しで12月だしー。
妙に暖かい(*´▽`*)
暖冬かと思っちゃうわ。寒いらしいね、今年は。
やっぱEVEちゃん気温に敏感ね(笑)

並べて撮るとスマホ綺麗だ!!
ケチャ君の方がおもちゃ食いつく?
子ネコって可愛いね。
わんこたち・・・、やきもちかな?

本当に大きくなったみたいね。
くろこ母さんと並んでると大きさわかるね(^O^)/
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 調子乗って ダボT半袖着たけど・・・
すぐ長袖に着替えました。
年よりは調子乗ったらいけません (教訓)

本当にネコちゃん達の 動画見てたら 面白くて
遊ばせてる方が数倍面白いですよね^^

ボラ 大分では 普通に魚屋さんに売っています。
冬場は 目が脂肪で白くなって それが美味しいです~

ロキちゃん 少し顔の毛色が変った?光線の感じがかな?
これから 少しづつ変って来ますね~
シーズーほどでは無いと思うけど^^:

明日はまた冷え込むようです^^:
こんちー(*^-^*) by nana
予報だと今日は北風が強くて寒くなるって
言ってたけど風はびゅーびゅー吹いてるけど寒くはない 散歩も買い物もシャツ一枚で行けた
部屋の中がかなり暑くて室内の温度が26度になってる
奈緒はあまりの暑さで冷たいところに寝てる

アタシのiPhoneはなんか画像が暗い気がするんだよね・・そそみんなiPhoneは奇麗って言ってるんだけど

シーズーの頑固さつくづく今朝感じた
他のワンちゃんとやっぱり違うね~(笑

今コロナの影響で飼ったワンやニャンを手放す人が
多いらしいね~
飼ったけどこんなはずじゃなかったと・・バカ者めが

一人でねこじゃらしで撮るの大変てよーくわかるよ
うちもそうだったから・・
あーあと10年若かったらにゃんとももう一度暮らしたいなぁ
こんちー by モモユニ
一昨日と昨日きほんに暑かったね~
特に一昨日の19日は。

デジカメとスマホこうやって比べるとほんに
違いが分かるね。

ケチャ&ロキちゃんが遊んでる姿、可愛いね♪
これはマジずーっと見てられる。

くむちゃんの尾っぽ、見てたらユニの尾っぽ
メャ貧弱に見えるぅ~
みんみんさん by ふう子
今日から平年並みって聞いた気がするんだけど、幻聴だったかな。
今日も暖かい。寒い冬はいつ来るの?
暖かいとEVAが元気だし、寒いとくむが元気よ。
並べると残酷だよね、デジカメって…。
ロキの方が活発だったはずなんだけど、ケチャが暴れるようになった。
でも、人によって来るのはロキ。
くむはかーちゃんが他に行くと泣くのよ。
ピンクの子がインスタで時々見られるんだけど、
ロキより小さい気がするんだよね。
うちの子はカリカリ+母乳だからかな。
まるママさん by ふう子
昨日、半袖は思いとどまった。
今日も薄手の長袖です。
犬派だけど、子猫はずっと見てられる。
いや、大人になってもかわいいけどね。
寝てばかりのつくしもかわいいよ。
こっちでもボラ売ってるよ。買ったことないけど。
ボラは臭いがねー。
ロキは少し色が濃くなった気がする。
生まれたてでレスキューした時は、黒いトラとちょっと色が薄いのがいるって言ってた。
育ったらキジトラとグレーの薄いトラだった。
くむは変わらないけど、ふうちゃんはずーっと変わり続けてたな。
nanaさん by ふう子
今日も暖かいよね。しっかりしろ、気象庁。
昨日まで見たいな気持ち悪い暖かさではないけどね。
iPhoneってきれいっていうよね。
画面の設定が暗くなってない?
シーズーの頑固さはふうちゃんがしっかり教えてくれた。
くむはふうちゃんと比べたらずっと言うこと聞くわ。
一緒に暮らした子を手放すとか考えられん。
3日暮らしたら情が移るよね。
猫の方が平均寿命は長いよね。
20歳超えの子、病院で時々会うよ。
という事はうちも最後のにゃんこだろうな。
もう、迷いこんでくるなよー。
モモユニさん by ふう子
昨日一昨日、暑かったよね。
今日何月何日だっけ?て本気でカレンダー見た。
11月もあと10日だった。
デジカメ、カメラだけなのに惨敗。立場ないよね。
売れなくなるはずだわ。
猫はよく遊ぶからねー。面白いよ。
くむ、全身毛が多いけど、尻尾は特に多い。
ふうちゃんもここまでではなかった。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くむ、避難する

暖かい。朝から暖かかった。
家を出てすぐしろちゃんと会って、一緒にお散歩。
0319-01_202003191533000dd.jpg
よそ様のアロエの所でもぞもぞしてアロエを折ってしまったので証拠隠滅。

午後はシッターしてた。
0319-02_20200319153302f39.jpg
警備台でまったりしてたら起こされた。

お昼寝しててご飯食べてなくて、カレー弁当。
0319-03_202003191533038da.jpg
くむが激しくロックオンしたが、もらえるはずない。

どう見てもバイキンマンより悪そう。
0319-04_202003191532567fe.jpg

机に上がってやりたい放題。
0319-05_20200319153257b57.jpg
カレーをペロリと平らげて、リンゴジュースも飲みほした。
くむは避難した。

0319-06_20200319153259cae.jpg

机の上にあるもの全てをイロイロしてくれた。
引き出しまで開けてイロイロしてくれた。

大変元気でよろしい…( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
しろちゃん夢夢ちゃんクンクン堪能したかな?
しかし、毎回書くけどしろちゃんビッグ( ̄ー ̄)
証拠は隠滅に限る(笑)

夢夢ちゃんは流石ですね、避難しないもん!!
蓮司君常になんか持ってる・・・。
机の上は正座だし(⌒▽⌒)アハハ!ー。
お行儀がいいじゃん。
小さいときはわんぱく過ぎってくらいが丁度いい。
家の息子たちは誰に似たのか大人しい・・・。
小さい頃は特に次男は、色々してくれた(笑)
じゃ、バイバイキーン(V)o¥o(V)
 by 怪人
レンジ君、口元がニヒル(死語?)だわ。
「おいらに近づくとやけどするぜ」みたいなキャプションが合うわ。
回収されたアロエで冷やしましょう。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

しろちゃん 夢夢ちゃん堪能 一緒にお散歩
くむちゃんだけだと 遠慮するのにね^^解りやい

まるの散歩コース  証拠隠滅するほどのものが無い。

前イチゴ 持って帰ってけど・・・枯れた。

蓮司君 どんどん知恵ついて 賢くなって
動きも活発になるから
年取っての孫は堪えるわ~言ってました。

バイキンマン 悪戯するけど 可愛いわ
アンパンマンより 好きかも
ドキンちゃんも すき~

わんぱくでもいい たくましく育ってほしいだっけ
大昔の ハムやのCM
男の子は 全く未知の世界です。
母方は女系で 11人従弟で 男は兄と他一人でした。
おはよう by nana
今日も晴れるって言ってたから
シーツやらたっぷり洗濯したらなんか変な天気
どんより・・暖かいけどエアコンつけて洗濯もの乾かしてるよ~

うちはもう小学生になっちゃったから
れんちゃんくらいの子みるとやっぱり可愛いね~
そうそう手になんか持ってるよね
れんちゃんしっかり食べてくれていいね
はる君はカレーしか食べなかった・・食が細かったなぁ

いいんだよ~ わんぱくでも男の子だもん

にこちゃん 後ろ姿だけだけど雰囲気変わったね~
 by 親まめ
ちびっこって何で机や棚の引き出し明けたがるんだろうね~(笑)
好奇心が旺盛なんだねきっと。

我が家のワルよりレンジくんは可愛いぜ(笑)
こんちー by モモユニ
一緒に散歩するお友達がいて良いね~
ユニ、お友達と一緒に散歩するの
下手なのか、出来ないのよ。
何度かハロちゃんの散歩にお付き合いした事が有ったけど上手に出来なかった。

やりたい放題のお年頃だもんね~(*^^*)
で、やりたい放題しても誰にも怒られないしね
くむちゃん避難するってよく分かってたんだね(笑)
連ちゃん常に手にはで思い出した。
ユニが1歳チョイの頃に、ふうちゃんに会った時
にこちゃんも手にピーマン持ってたね(*^▽^*)
みんみんさん by ふう子
夢夢のおちりはどんだけクンクンしてもしきれないらしい。
飽きるってないんだろうな。
夢夢は避難先に攻めて来られたのよ。
今はまだ良し悪しわかってないからね。
危ないものぱゃなければ、触らせてる。
はさみとカッターは犬猫の水入れは片付けた。
怪人さん by ふう子
何か企んでる口元でしょ。
カレー食べてるんだけどね。
アロエは運Pと一緒に回収したので使えません。
まるママさん by ふう子
くむだけだと反対へ散歩に行ったのに、夢夢がいると一緒に行くのよ。
わかりやすいよね。
散歩コースでは色々とちぎってくるわ。引き抜くときもある。
ムスカリは引き抜いてきたのよ。
なんか考えてるんだろうねえ。
リップクリームは好きだわ…蓋するのがね。
義父が9人兄弟で男一人。義母もそのくらいだったかな。
とりあえず男1人。
親戚寄ると女ばっかだったわ。
もう寄ることもないだろうけど。
nanaさん by ふう子
今日はいいお天気だったよ。風が冷たいけどね。
お昼過ぎに洗濯物が全部乾いてた。
小さい子は無条件で可愛いわ。
大きくなると孫でも時々しんどい。
昨日、お泊り断ったのよ。ちょっと咳出てしんどいからさ。
花粉のせいだと思うけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日の私にグッジョブ

夜のうちから雨になり、朝には本降り。
気配を察するのか、お誘いもない。
まずまず平和…だったんだけど、ケータイが鳴った。
「洗濯機が~」というので見に行った。

洗濯機と洗濯物が吸水ポリマーだらけだった。

蓮司のおむつを洗ってしまったらしい。
私も経験ある。おむつじゃなくて尿取りパッドだけど。
でもアレらってパンパンに膨れるだけなんだよね…普通は。
だが、おむつが洗濯機の中で爆発したらしい。
悲惨なことになってた。
給食センターが休みでなかったら、すべての始末を押し付けられてただろうが、
ちょっとした手伝いだけで済んだ。やれやれ。

ところで。
娘んちの糸くずフィルターにたまった糸くずがほぼ真っ黒だった。
うちのは灰色なのよね。
隣、全員黒服ばっかりだもんな。猫も黒猫だし。
着る服とペットのカラーでここまで違うんだねぇ。


んで、雨で散歩に行けなくて写真がない…と思ってたんだけど、
昨日夕方散歩の写真があった。
いつも夕方散歩ってほとんど写真撮らないのに。
昨日の私、(人´∀`)アリガトー♪

EVAも参加して3匹散歩。帽子が落ちていた。
0304-01_202003041412373c2.jpg
結構しっかりチェックしてた。

海へ行くと、ボールが 落ちていたが届かない。
レイちゃんなら行くか?(無理だって)
0304-02_20200304141229ce0.jpg
うちのヤツらはボールには興味なし。

が、やかんはちょっと気になった。
0304-03_2020030414123076f.jpg

0304-04_20200304141233301.jpg
ぬくぬくで気持ちのいいお散歩でした。

今日は寝るだけ。
0304-05_20200304141233ac4.jpg

白黒だるま 0304-06_202003041412362e1.jpg
胸の毛が長くておもちゃと一緒にかんでた。
長いとこんなことが起こるのね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
えっ!!うどん県にしては珍しくずっと雨?
トイレは大荒れだわねー(^^ゞ

・・・私はおむつは未経験だけど
ポケットにティッシュは、何度かある。
アレは悲惨だ・・・(゚_゚;)黒は特に!!

グッドジョブだね~🎶
ボールには興味あるけど泳いだことがないレイは
私にとってくレーイって吠えるかも???
ボールには興味無いけどヤカンには興味が(笑´∀`)

そっかー、ロン毛ちゃんって
そういうこともあるあるだねー(*^O^*)
 by 怪人
やかんが落ちてる海岸・・・風流だねえ(違う)
ボールの代わりに夜間が浮いてたら飛び込んだかな?

ワタクシは生理用ナプキンを洗って爆発させたことがあります。
どうやって掃除したんだっけ・・・脳細胞が詳細を覚えるのを拒否したようです。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夕方散歩で 帽子?まだかぶれるよね~
やはり匂いが するから 念入りにチェックだね~
落とした人探してる?
そういえば あの子供靴 どうなった?

そっかつくしちゃんは とぉちゃん派だね^^

私もおむつは無い だっておむつとかほぼなかったから
テッシューは 前は作業服家で洗っていたから
鼻かんだのをポッケ入れていて 何度か
あれは 夏はまだいいけど 冬物が一緒だと悲惨
それから 確実にポッケチェックしていました。

ポリマーは パンパンに膨れるけど 爆発したら・・
そっか 着てる衣類の色で 家はグレーです^^:
そろそろ洗濯槽 洗う時期かな?
昔の白いシップ ぶよぶよで気持ち悪く案る 水分吸うと
今のは大丈夫だけど・・・
その大昔は 湿布って 家で作っていたきおくが子供の頃ね^^:

くむちゃん フルコートだから
口の横の毛は たまに口に
見てる方が気持ちが悪いので 引っ張って出すけど
まるは 平気です。

おはよう by nana
昨日はかなり雨が降ったので
まだ濡れてる・・
お散歩行ってもパワーあるから
行かなかった昨日は・・

おむつは経験ないけど
ティッシュとお札はある・・作業服のポケットに
入っていてね~ お札は切れないけど
ティッシュは大変だったよ 選択ものは洗いなおして
洗濯機も掃除・・洗濯するときに確認しないからね
お札もお金もパパは忘れてるから
「やった~」って思うわ

ボールは奈緒はわりと好きなので
外で子供たちがボールけってると
大変なのよ 

昨日夜ごはんをちょっと吐いた
吐く素振りをみせてなかったので
気が付いたときはもうそれを食べてた

新しいフードかなぁ
それとも砂肝のおやつかな
でも小指の爪の先ほどもあげてないんだよ
うんちゃんしたときにそれで誘導に使う
奈緒はなんか新しい食べ物に対して
敏感なんだか・・うんちゃんが柔らかくなったりする

フードどこのメイカーにしようか
迷い中 結局パピーのころからのをメーカーに
なっちゃうのかなぁ
こんちー by モモユニ
くむちゃんとこは一昨日の夜から雨が降ったんだ。
ユニとこは昨日のお昼前だったかな?降り出したのは。
んで、今日も朝はメチャ良い天気だったのに
今、また雨が降り出したよ。
まっ、散歩は昨日も今日も行けたから良かったけどね。

オムツが爆発、どんな状況だったのか想像つかないけど、かなり悲惨だったんだろうね。
ちなみに、家は子供が居ないので経験ないけど
ティッシュは何度か(;^ω^)
それ以来、ポケットに入ってないか確認するようになったよ。

くむちゃんの散歩コースに色んな物が落っこちてるんだね~

毛が長いとそうなるよ(*^^*)
みんみんさん by ふう子
昨日は一日降ってたよ。
散歩に行ってないのにトイレで拾う数が少なかった。
ということは…。
ティッシュはやったことないこといないでしょ。
で、1度で学習しないのよ。
あのボールをとれと言われても困るよね。
ボクちゃんのために頑張る? 父が。
夜間が落ちてるのを見たのは初めてよ。
なんかもう自分で自分の毛に埋まってるよ。
怪人さん by ふう子
やかんが落ちていたのは初めて。
夢夢は鳥を追いかけて飛び込んだことがあったよ。
ナプキンならまだ小さい…けど、洗濯物全部につくくよね。
おむつのは大量だからか、糸くずポケットがポリマーでいっぱいだった。
あの光景を忘れる日が来るだろうか?
まるママさん by ふう子
まだキレイな帽子でした。
その後雨降ったので、Ω\ζ°)チーンだね。
そういえば、靴どうなったんでしょ。
昔のおむつは布だったからね。
ティッシュは誰もが経験ありよね。
ポリマー、恐ろしい数が入ってるのねー。
ポリマーもだけどホコリの色が違うのも衝撃だった。
グレーが普通だと思う。
シップもったことある。ぶよぶよになるけど溶けない。
胸の毛カミカミしてすごく汚れてた。
くむもなんか邪魔そうにしているから切り時かな。
nanaさん by ふう子
日が暮れた頃止んで、風が吹いたので乾いた。
冷たい風で結構寒いよ。
ティッシュもお札もシップも洗ったわ。
最近は特に何もないなぁ。
ボールはうちの子たちはほとんど無視するよ。
て、短足たちはもうおもちゃに興味がない。
消化してないのを吐くと食べることがあるね。
EVAは猫が吐いたのを狙う。
今はつくしだけでほとんど吐かない子なのでいいけど。
くむは最初ショップで食べてたのを1袋買って帰った。
次も同じの買ったけど、ゆるゆるなのでやめて
ふうちゃんが食べてたのにしたけどそれもダメ。
ダックスたちの買ってたのを盗み食いした時に
そう悪くなかったので成犬用を買ってみた。
ラムにしたらだめでチキンなら行けた。
今はチキンベースにならだいたいいけるかな。
ここまでわかるのに3年かかったよ。
モモユニさん by ふう子
朝起きたらもう降ってて、日が暮れるまで降ってたよ。
さすがに誰も散歩したいって言わなかった。
今日はいい天気になったけど、お昼過ぎにいきなりみぞれが降ってきた。
ペットシーツの中にも給水ポリマー入ってるけど、
おむつは量がすごいからね。
浴槽にお湯ためて中ですすいで落とした。
ティッシュを洗ったことない人なんていないよね。
くむ、自分の毛にイラついてるようなことがあるわ。
今月中に切るかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっと落ち着いた

今日は特にネタはない。
が、昨日のがあった。
3匹散歩したけど、何もなかったので写真は撮らなかった。
帰って玄関で首輪を外すんだけど。。。
くむのを外して、次EVAのと思ったら、なかなか外れなくて
もたもたしていたらなんでかリードが手から離れた。
そしたら、夢夢がそれに気づいて脱走した。

夢夢は脱走大好きで「あたしフリー!!」と思ったら一目散に走っていく。
が、昨日はリートがついたままだった。
それもくむのとふたり分。
即逮捕。
0210-01_2020021015035599f.jpg
足でリードを踏んだので動けない夢夢。

今朝の散歩は平和でした。
瀬戸の海は波の音もしてなかった。
0210-02_2020021015035662f.jpg

よく引いてて広くて気持ちいい。
0210-03_2020021015035879b.jpg

でも、朝は出すもの出したらすぐ帰る。
0210-04_20200210150359e97.jpg

こうめの調子がよくありません。
口内炎になってから8年くらいかなー。
食べるなら注射(ステロイド)しなくていいと言うことで
特に治療はしてなかったんだけど、
だんだん食べなくなってきた。
痛そうにはしてないんだけどね。
食欲が全くない感じ。
晩年の朔太郎とよく似てるのがなあ。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by ななママ
こんばんは♪
こうめちゃん、どうしたか、気になってた・・・。
口内炎との闘い、もう8年になるんだね(ノ_-。)
ごはん食べないのは、口の中が、痛いのかな。
介護用の液体のごはんとか、チュールもダメ?
明日、病院に連れてって、注射した方いいかな。
ウチの2ニャンの食欲、分けてあげたいよ(/□≦、)
こうめちゃん、がんばれ~、少しでいいから食べて!
こんばんはー!! by みんみん
あららー、夢夢ちゃん隙あらば・・・ですね。
リード引っ付いてると足で踏むね( ´艸`)
速攻、御用か!!

いつもの海だねー🎶
本当に海???池じゃないよね(笑)
大きな足跡はしゅんくんかなぁ?
最近合わなくなったのかな?
同じGRジャンプだけど夢夢ちゃんカッコイイー。
シーズーも一生懸命なのはわかるけど
ちょっとねぇー(⌒▽⌒)アハハ!

こうめちゃん心配ですね。
食欲がないと元気が出ないしね。
EVEちゃんとおないとしだっけ?
食欲出ますように!!
 by 怪人
ご無沙汰しております。
こちらも落ち着きました(私は)。
週末PCで忙しかったみたいですね。
こうめちゃん、ワタクシのように復活してくれるといいのだけれど。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん やったって思ったけど
即 お縄に リード踏まれたら 動けんよね^^

出すもの出したら すぐ帰るんだ。
まるは 出しても 何時ものコース 油断したら
また違う道に行こうとします。
ある程度が 1回散歩だから 多めに見ますが・・・

こうめちゃん 食欲無いのはしんぱいですね。
ご飯食べたら 元気になるけど
やっぱ痛いのかな?お大事にね。
おはよう by nana
こうめちゃん 食欲ないのは
ちょっと心配だね
うちはにいちゃんがしょっちゅう口内炎になる
しかも大きいのよ・・家にいるときによく
またなったって見せてくれるんだけど
ほんとに痛そうよ
にいちゃんは痛い痛いって言えるけど
ワンやにゃんは言えないだけ・・つらいよね

ナナもお出かけ先で車から降ろして
そのまま置いてしまったりしたけど
じっと動かないので良かったけど
奈緒はどうなるのかなぁ 心配だわ

奈緒もこの前ちょっとフード変えてみようかなって
思って今までのフードに足してあげたんだけど
奈緒腸が弱いのかなぁ
朝するうんちはほどよいけど・・だんだん軟便になるのよ 下痢までいかないけどちょっと緩すぎって感じで・・ナナが食べてたのがいいのか
こんなにナナの時はフードに悩まなかった気がするわ

 by 親まめ
こうめちゃん心配ですね。
口内炎で8年もなるんだね。
食べれないって心配(;´・ω・)
やっぱり痛いのかな・・・
お大事になさって下さい
ななママさん by ふう子
5歳になるかならないかの頃に口内炎がわかったと思う。
痛くても食べてたのが食べなくなったのよ。
食べても吐いてしまう。
昨夜、ちゅ~る全部吐いてしまった。
お水は飲むし、トイレも行ってる。
犬が行けない所で暖かくして隔離したよ。
みんみんさん by ふう子
本当に、夢夢は隙あらば、なのよ。
リードは踏むに限るね。小型犬ならね。
池じゃないよー。しょっぱいよー。
大きいのはしゅん君だね。あの子は朝早い。
くむも軽々とひょいと飛んでるんだけどね。体形がね。
こうめももう若いとは言えないお年頃だからねえ。
あまり状態は良くないです。
怪人さん by ふう子
さすがの回復力ですね。まさしく怪人?
土日はPCの引っ越しでアタフタしてました。
こうめ、人間に換算すると70前なのです。
まるママさん by ふう子
夢夢は秒速で逃げていきます。
追いかけると余計に逃げるけど、この時はリードが長かった。
朝はすぐ帰りますね。夢夢もさっさと帰ります。
こうめ、食べてたんだけど吐いててね。
とうとう食べなくなっちゃたの。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

最新記事

ちょっとくださいな 2021/01/17
かーちゃんが朝起きないと… 2021/01/16
じっとしてたら早いのに 2021/01/15
夢夢のスルースキル 2021/01/14
 こっち向け~!! 2021/01/13

最新コメント

リンク

--> 動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示