くむ、3ミリ違いでトラ頭

  • 2017年08月08日(火)
  • くむ
のろのろ台風、昨日(7日)はほぼ一日暴風雨でした。
ゆっくりな分、時間が長くて被害が出た所もあるようですね。
ふうちゃん地方、7日は一日警報が出たり、交通がマヒしたり、
していましたが、特に大きな被害はなかったようです。

我が家も何もなかっ。。。
0808-a1_201708081650136d9.jpg

きゅうり、大丈夫か?
丸一日以上風に吹かれ続けたからか?

アナベルの向こうにユリがあるんだけど、勝手に生えてきた野生のユリです。
支柱も何もないのに強風の中、立っていた。
ケイトウも勝手にたくさん伸びてきているんだけど、立っていた。

野生ってすげーな!!

かーちゃんトーリマは突然現れます。
0808-02_201708081649590e3.jpg 

わははは。
だから、トリマーじゃなくて、トーリマなのよ。

頭の毛が長かったので、バリカンで揃えようとしたんだけど
6ミリで刈るはずだったのに、3ミリだった。

0808-03_20170808165001278.jpg 

なんか刈れる毛が多いと思ったんだよねー。

0808-04_201708081650029c1.jpg 

全部を3ミリにする勇気もなく、6ミリでやって
その後ではさみでチョキチョキしたけど、そろうわけない(断言)。

とーちゃんはまつげを残せって言うのよ。
去年伸ばしていたんだけど、今年4月のトリミングで
「くむちゃんが動いて切ってしまいました」って…。
で、また伸ばそうとしているんだけど、
なんせ担当がトーリマなもんで、どれが毛でどれがまつげか???
1分じっとしててくれたらなーと、いつも思う。

輪郭と耳の周りと足回り、おちりに腹バリカン
そこら中毛だらけになったら、とーちゃんが掃除機かけてくれた。
私も毛だらけだったので、シャワーした。

出てきたら、カットされた鬱憤を晴らしてた。
0808-05_201708081650045f5.jpg 

なつ、散歩してないからか、バトルが激しい。
もしかしたらダメなのかもしれないけど、
やりたいようにやらせてます。
散歩もダメ、バトルもダメって制限ばかりなんて楽しくないでしょ。

0808-06_20170808165014caa.jpg 

0808-07_201708081650116a1.jpg 

ばーちゃんなんて言ってると、またケツアタックされるぞ。

きょうのふうちゃん
0808-01_2017080816495851f.jpg 

クッキー君がヘルニアに罹っていた時です。
後ろ足が動かないクッキー君に追い回されてました。
犬が大嫌いなふうちゃん、必死で逃げてます。

クッキー君はこの砂浜でのリハビリがよかったのか、
見事ヘルニアを克服しました。
今も元気に散歩しています。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
昨日は指がグローブの様に腫れ上がってしまって、ノーコメントに、してしまいました。

野生の百合は、こっちではウバユリと呼ばれてます。アスファルトでも咲くど根性百合なのに、

何故でしょうか、我が家では、一輪も咲かない。

昨日。今日はふうちゃんおいでましにならず。裏飯屋は、ほかのお客さんで満員御礼でしたね。

そろそろお盆ですから、

ふうちゃん。すごく美味しいぼうろうが1個取ってあるけど、食べないの?

きつねちゃんあーんしちゃいますよ。

た。食べたいですから、残しておいてくださいですよ。お菓子は別腹です。

ごはんは沢山食べても、🦊ちゃんのお誘いは断らない僕です。U^^U
おやつはいくらあってもいいですよぉ〜

今夜いくです!待ってますよ〜ふうちゃんかい?お仲間も連れてくるんですよ

えーーーーっとぼくは。。わんこはねぇ。。。

おい!独り占めかい?

かーちゃんに叱られても知らないよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年08月08日(火)21:31 [編集]
 
台風、気になっていたけど
ふうちゃん地方も無事だったようでよかったわ~
ワタシも旅行が1週間遅かったらヤバかったのね

くむたん、最近流行のソフトモヒカンですかな?
たまにはイメチェンも宜しいじゃないですか

もう13歳とかなら好きなようにさせてあげたいね
うちの駄犬も最後の方は心臓が悪くなってきていたらしいけど
ワンコに走るなと言っても聞くわけじゃないし
残り少なくても楽しく生きてくれた方がいいかなと思ってた
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年08月09日(水)03:22 [編集]
 
おはよー

くむちゃんモヒカンいいかも~(^ー^)
お店に行かなくても、もう良さそうだね

なっちゃん、プロレスはやりたいだけやらせてあげたいね
夏のお散歩はダメだけど、おうちで遊ぶのはいいよね~激しそうだけど…(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)07:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お野菜さん お花さん被害なくて良かったです。
確かに野生のは 強いです。

あらっら~くむちゃん やられたね^^
まるも全身 凄いことになりつつありますが・・・
一寸 後足先 切りすぎた 皮一枚ぎりぎりでセーフ

家シャン 諦めて 今朝 全身拭きました^^
14日まで なんとか乗り切ります。

そうそう ふうちゃん 逃げてたの思い出したわ~

クッキー君 ヘルニア 完治して
お薬や外科的治療も大切だけど
リハビリを気長にやっていく事も大切なんですね。

なっちゃんくむちゃんと バトルで 発散
楽しいもんね~
また 涼しくなったら 散歩一緒に行けるもんね^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月09日(水)09:36 [編集]
おはよう 
超久しぶりに朝からの晴れ間
台風が去ったので今日は酷暑になるらしくてもうエアコンつけて涼んでます

バトル出来る相手がいてなっちゃんいいね~
お散歩出来ない分くむちゃんに相手になってもらって
いっぱい楽しんでね~

くむちゃんそんなにおかしくないよ
  • nana
  • URL
  • 2017年08月09日(水)10:43 [編集]
こんにちはー!! 
台風被害無くて何よりです。
きゅうり・・・復活するかな?

そうなんよねー。ウチも野生のユリが
あちこちから出て来てるよ。
抜けないから、根元から切ってるけど。
ユリって球根だよね。何処から来るんだ???

わおー。トーリマ現る\(-o-)/
頭の毛カット難しいねー。
レイも中々、頭カット出来なくて
ニワトリのトサカみたいになってるわ(笑)
くむちゃん、モヒカンもイイかもよ✌

なっちゃん、元気だねー。
何もかもセーブしちゃったらカワイそーだから
お家でバトルはイイんじゃないかな?
具合が悪かったら、動けないから
なんか、なっちゃんが暴れてるとホッとするよ。
うんうん、くむちゃんの言う通り
元気なバァーちゃんだね(^_-)-☆
おっと、私もなっちゃんに
ケツアタックされるかしら~(笑)

クッキー君、ヘルニア克服したんだ!!
砂浜って、足腰鍛えるのにイイんだね。
ワンコって、常に一生懸命だ(*^-^*)
見習わなくちゃー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年08月09日(水)11:48 [編集]
きつねかーさん 
ちょっくらぐぐってみらた、高砂百合というそうです。
道路の法面なんかに植えられてるんだけど、球根ではなく種です。
だから、おかしなところに突然生えてくるのね。
うちは5年位前に風呂場の裏に生えてきて、今3本ある。
ふうちゃんがほんことなかよく並べるのはおやつの時だけです。
散歩中にわんこにあったら、かーちゃんの後ろに隠れてました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)14:15 [編集]
スナちゃん 
日本からアメリカにおかえりー。
ちょっとズレてたら、台風と一緒に移動だったかもよ~。
スナちゃんの日ごろの行いかしら…それとも、プーちゃん?
偶然ソフトモヒカンになることはあっても、やろうと思ってできるものでは…。
でも、目指してみようかな…ちょい悪シーズー。
心臓、病気なんじゃなくて経年劣化みたいなもので、薬飲ん延命はできても治るわけじゃないからね。
好きなようにさせてるよ。
さすがに若者と一緒の散歩は無理だけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)14:20 [編集]
だんくんママさん 
目指してみようかな、ソフトモヒカン。
でも、やろうと思うとできない気がするよ。
心臓、病気というよりお年のせいだからね。
暑すぎ、寒すぎだけ注意して、好きな事をさせることにしてる。
数分バトルしてたら、ぜえぜえいってるけど、
それは坊ちゃんも同じ(-_-;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)14:23 [編集]
まるママさん 
きゅうり、一命をとりとめました。
もう少し実をつけてくれるかな。
思い切って小顔にしたいけど、できないからしょっちゅう切る事に。。。
坊ちゃん、嫌がって必死の抵抗をしてくれるのよ~。
逃げるんじゃなくて、しがみついてくるという知能犯です。
クッキー君、ヘルニアの後で腸の手術もして前みたいには歩けないんだけど、
それでも一日に何回も散歩しているよ。
なつ、多い日は4回くらいバトルしてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)14:28 [編集]
nanaさん 
台風が行ったとたんに暑いよ。
まだお盆前だもんね。
でも、そろそろセミが落ちてたりするし、トンボが飛んでる。
早く秋になれー。
なつの方からバトルを仕掛けるよ。まだまだ元気。
くむの頭、実際に見るとガタガタよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)14:32 [編集]
みんみんさん 
きゅうり、持ち直しているようです。
葉っぱが元に戻ってた。
あと何本かは採れるかな。
この百合、高砂百合と言って種なんだって。
高速なんかののり面に植えられてるよね。
だから、あちこち飛んでいる。
くむ、いつも突然やられます。
鶏のとさかも言い換えればソフトモヒカンよ。
一緒にどう?
なつの心臓は年齢によるものだから、治ることはないんだよね。
だったら好きなようにさせようということに。
ただ、若者と一緒の散歩は無理だ。
クッキー君、後ろ足がまったく立たなかったんだよ。
おトイレかねて毎日砂浜を歩かせていたら、復活したんだよ。
クッキー君ちから海までは50メートルくらいだからね。
もちろん、病院にも通ってたよ。
うちと同じ病院だよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)14:38 [編集]
こんちー 
あはっ(^_^;)昨日は夕方まで寝てしまってて
遊びに来れなくてすんまそんでした。

家の方も警報が出っ放しでドキドキしてたんだけどね~
んでも、被害が出なくて良かったわ。

アハハ~くむちゃんトラ頭にされたの~(笑)
でも、似合ってるから良いやん(^O^)

綯っちゃん散歩には出れないけど
家の中でくむちゃんと良い運動してるね。

ヘルニアを克服して今も元気て散歩してるなんて
クッキー君凄いね~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)15:06 [編集]
 
こんにちは♪
台風の被害なくて、何よりでした!
そのノロノロ台風の影響が出て、
札幌も、雨が降ったり止んだり・・・。
台風のまま来ないから、助かるけど。

今日は、最高気温23℃、快適で~す。

なつちゃん、ななと同じ年に見えないわ。
こんなに激しく遊ぶことなくなったもん・・・。
散歩では、一番、スタスタ早歩きだけどね。

数日前、札幌で猫の多頭飼育崩壊があって、
猫110匹の中に、シーズー1匹だけいてね。
なぜか、顔周りを触ると、ガウガウ怒るって。
ふうちゃん&健太君を思い出しちゃった・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)15:55 [編集]
モモユニさん 
よく寝たみたいね。
眠い時は寝るに限るよ。
でも、寝過ぎるとぼんやりしてだるくなる。
トラ頭が予想外に好評でホッとした。
が、リアルで見るとやっぱり段々になってる。
なつ、毎日大暴れしているよ。
クッキー君、後ろ足がほとんど動かなくなってたんだよ。
でも、治った。わんこってすごい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)20:42 [編集]
ななママさん 
最高気温が23度?
最低が25度以上なこともあるよ。
台風からこっち、朝夕はちょっと涼しいけどね。
なつ、基本的に元気だよ。
性格によるのかな。あと、子育て経験?
くむ限定で遊んでる。夢夢とは遊ばない。
猫100匹って、一般人が? アホかいな。
で、なんでシーズーがいたんだろうねえ。
ふうちゃんの顔、なでなではできてたけど
ちょっとチェックとか、目ヤニ取りなんかは無理だったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月09日(水)20:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: