むむくむ、釣りばかに会う

いつも朝散歩。
いつもの所から降りずに1個先へ行った。
浜に釣り人さんがいたから。
なのに、先にも釣り人さんがいた。

0420-01_201704201542533d9.jpg

夢夢、ちょっとだけ吠えちゃった。

おしゃべりな釣り人さんだった。
静岡から来てて昨夜は徳島に泊まったら、
13日に〇〇の浜(ココね)でキス13匹釣れたという記事見て
宿の人に場所聞いてやって来たんだって。
キス釣り一筋25年だってさ。
向こうで若い人が釣ってるけど、わたしの方が上手いよ。
超遠投用の竿で170メートル投げるよと、聞きもしないのに
いろいろ教えてくれました。
コンビニある?っていうから、国道まで出ればありますよ。
国道へは…と道案内して、サヨナラ~。

0420-02_20170420154253bce.jpg 

数年前にもここで30センチ超のチヌが上がって、
その後釣り人が激増したんだよね。
釣り人の情報網、恐るべしだわ。
そのチヌが釣れた時、いたんですよ、私。
写真まで撮ってた。で、ブログに載せてたわ。

523-4.jpg←記事にリンクしてます

もう8年も前なんだなぁ。
あの頃はこんなブロックなかったよ。

0420-03_20170420154255043.jpg 

もう、ブロックの隙間に入ったらダメよ。

0420-04_2017042015425618e.jpg 

ちょっと休んで、行きますよ…って
かーちゃんの影に入って行くんかい。
0420-05_20170420154251d22.jpg  

まっすぐ帰るつもりが、くむに引っ張られた。
ゴミステーションチェックです。
0420-06_20170420154303d05.jpg 

うちのゴミもあるわ~。
くむのうんPも入ってるよ(;´・ω・)

お花のきれいなおうちの前を通って
0420-07_201704201543055f4.jpg 

ただいまぁ~。
0420-08.jpg 

くむ、変なところが神経質です。

きょうのふうちゃん
0420-09_20170420154308e12.jpg 

そりゃいうでしょ。
元がコレだもの。(初対面のふうちゃん)
515あの日のふうちゃん.jpg

そういや、ハゲあったねえ。
茶色のブチの中に黒1つと思ったら、ハゲてて
皮膚が黒くなってた。
半月ほどで毛が生え始めて、保護して2か月後に初めてのトリミングした。
ハゲてたところに長さを合わせてもらったんだったわ。
何のハゲだったかは、不明。
最初は飼うつもりなかったし、獣医さんへも行かなかったのよね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうそう。かーちゃんは意外とさめてましたえねぇ〜

こーんな可愛い僕を袖にしてたんですよ。
うふふ。結局僕の魅力に虜になったですよ。


🦊ちゃんも虜ですよねー?

えっと。。。どっちかと言えばくむちゅわん

ふうちゃん。。。ちょっとダイエットしようか

重いですよ最近。

気のせいですったら気のせいです。🦊ちゃん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年04月20日(木)22:40 [編集]
 
こんばんは~!!

静岡から、釣りですかぁー。
本物の釣りバカです( ◠‿◠ )
くむちゃんは、知らないオジサンにもなでなでされても
ヘーキなんだね!!さっすがー!!
夢夢ちゃんも、大したもんだわ。レイは・・・💦

あはは、くむちゃん、ゴミステーションから
良い匂いした来たのかな?まさかっ、うん〇の匂い?!

ふうちゃん、黒いとこお禿だったの?
元々は、ゴールドだったぁ。
ふうちゃん、色々あったろうに、良い笑顔ね!!
かーちゃん、最初は、飼うつもりなかったのーΣ(・□・;)
でも、ふうちゃんに、骨抜きにされたもんね(笑)
運命の出会いだったのね(^_-)-☆

  • みんみん
  • URL
  • 2017年04月21日(金)00:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

キスの天ぷら美味しいです~
そうそう 結構自慢しますよね^^
聞いてなくても ペラペラと おしゃべりになる。

私が まるの事 ぺらぺらしゃべるのと一緒かな?
自慢話は 無理かも~

ふうちゃん 本当に毛色が変わったよね^^
まるも期待してたけど ・・・・・変色しなかったw

まるは 今朝ゴミ出し日だったけど
あんまし感心示さない。
そばで チッコでもしたら 大変だから幸いです。
出す前に ダメって言ったら 止めるけど
出だしたら・・・止まらないからね~

チッコダメな場所は ある程度は 把握してます。

玄関マット それぞれですね~
前のアパートの時 ドア前に置いてました。
駐車場が 土だったので ここで土落としてました。
今は 何も置いてません。
  • まる921
  • URL
  • 2017年04月21日(金)08:14 [編集]
 
え?静岡から!?
えーーーーっ。
どんだけ釣バカなのかーっ。
でも、釣バカの血が騒ぐのでしょうね。
大物が釣れますように。

ゴミ置き場。
今はギリいいけど
真夏のゴミ場のニホイったらハンパないよね。
くむたん。鼻やられるぞ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)11:22 [編集]
 
キス釣り一筋て、どんだけキスが好きなんだ???
ああワタシもキス食べたい
何年、いや何十年食べてない事か・・・

ふうちゃんすっかり女の子にされちゃってたね
まぁシーズーを男の子っぽくするのは難しいけど
モサ男もいっつも女の子の代名詞使われてるよ
SheじゃないよHeなんだよ

くむたん座ってる写真見ると、なんか思い出すな~と思ってたらあれだ、蓑を着てるカンジ
それかマタギか
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年04月21日(金)12:20 [編集]
こんち~ 
傘持って出ないと雨に降られるぅ~
ささなくても大丈夫なくらいの雨だったけどね

ふうちゃんおりぼんつけてるね
この写真初めてみたかも・・

うちの叔父が釣り好きでね
小さい頃はよく連れていってもらったけど
今じゃ考えられない・・だって魚苦手だからね(笑

  • nana
  • URL
  • 2017年04月21日(金)12:22 [編集]
きつねかーさん 
あの頃は会社員してて時間的余裕なかったからねえ。
室内犬なんて飼ったことなかったしね。
最近、くむも重いですよ。
今日計ったら、6.9キロでした。
抱っこいける?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)13:44 [編集]
みんみんさん 
火曜日にいったスーパーには、運転席と助手席以外は
ぜーんぶ釣り道具が詰まってる車があった。
全国に釣りバカってどのくらいいるんだろ。
くむは知らない人でも「おいで」て言われたら行くよ。
夢夢もつられていく感じ。
昔はまったくダメだったのですごい進歩よ。
レイちゃん、くむと一緒に散歩して見るかい?
ゴミステーション、空の時は素通りなんだけど、
ゴミの日は絶対に一旦停止よ。
腰の所、黒かと思ったらハゲてて皮膚が変色してたのよ。
かゆがったりはしてなくて、2週間程で生えてきて
その後は順調に生えそろいました。
もしかしたら、ストレスハゲだったのかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)13:51 [編集]
まるママさん 
結婚当時はわたしでも投げ釣りでキス釣れてたよ。
ベラ、コチ、アイナメ、イイダコ、アナゴなどなど。
一番釣れるのは食べられないクサフグだったけど。
ごく稀にオコゼが釣れて、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーってなってた。
私もわんこのことならよくしゃべるけど、連れは「???」ですわ。
ふうちゃんの毛色はすごく変わったよ。
入院で2か月合わなかったら、別犬かと思った。
玄関マットないと中が砂だらけよ。
これ、ずっと探してて一昨年かな、ネットで見つけた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)13:57 [編集]
親まめさん 
釣り人の情報網、恐るべし。
なんだけど、この浜で大物は無理ですよ。
釣り人もめっきり減りました。
くむが臭ってるのは、うちが入れたゴミが入ってるカゴなので
知ってる臭いがしてしつこくチェックしたのかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)13:59 [編集]
スナちゃん 
キス、アメリカにはいないのか?
おいしいよね…10年以上食べてないけど。
男の子っぽいシーズーっていない。
くむもふうちゃんよりは男の子っぽいけど、ダックスと一緒にいたら
両方女の子?と言われるよ。
玉はないけど、男子です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)14:02 [編集]
nanaさん 
降りそうで降らないと思ってたら、明るくなってきたよ。
このまま降らないかも。
この写真の頃はブログやってなかった。
トリミングサロンも別の所。
上手だったんだけど、息子さんの事故で閉店してしまってね。
残念だわ。
釣りはここへ嫁にきて、ちょいちょいやったよ。
砂浜なので危なくないから、子供たちも一緒によく釣ってたよ。
当時は食べられる魚がたくさん釣れていたんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)14:05 [編集]
こんちー 
釣り好きな人はどんなに遠くてもやって来るのよね。
勤めに出てた時、得意先の人がつり好きでね~
もう少しで定年だって時に、会社を辞めて
釣りを毎日したいかって、和歌山に単身で引っ越ししたのよ。
釣りバカってこの事なんだろうね(笑)

綺麗にお花を育ててるね~♪
花が好きな人なんだろうね。
ほんに見事だわ。

アハハ~分かる(笑)
モモもカイカイだったので、一度だけ全身丸刈りにした時「アンタ誰?」って言った事があるよ。

ふうちゃん、ねーたんにお断りされて
かーちゃんチの子になれたんだね~(^O^)
ふうちゃんとかーちゃんきっと縁があったんだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)14:15 [編集]
モモユニさん 
うちの男性陣も釣りはするけど、ごくたまに、だよ。
冬場ボラ釣りに来ているおじさんたちも季節限定だね。
どっちも遠出はしないよ。
釣りが好きって人多いんだろうね。釣り番組って多いもん。
お花、見事だよね。だって、花農家さんの庭先だもの。
プロです。
うち、トリミングケチッてぎりぎりで行くから、毎回「あんた誰」になってるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年04月21日(金)15:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: