もんちゃん、さっちゃん

  • 2017年10月18日(水)
  • 日記
土曜日の朝散歩以来の散歩です。
1018-01_201710181504335bd.jpg
張り切ってるねー。

1018-02_20171018150435516.jpg


いきなりのお出まし…と、一枚撮って袋の準備して
さて回収しようと思ったら、ブツがなかった。

ちっこだったんかいっ!!

荒れ模様
1018-03_20171018150436cd8.jpg

天使の梯子って写真にとるとハッキリしないよね。

浜は通れそうになかったので、工事中だけど
お出まし坂を上らせてもらって、堤防を東へ。

だけど、くむは自分の目で見ないとわからない。
1018-04_20171018150438427.jpg

くむがぶるぶるした所までしぶきが飛んできてた。

帰りにほんの1分くらい日が出たけど、やっぱり曇った。
風が強い。
1018-05_2017101815043959c.jpg



広がった尻尾の中に、毛玉発見。
1018-06.jpg

玉じゃなくて、棒だよね…毛棒。

しろちゃん、おひさー。
1018-07.jpg

おなかもスッキリしたし、しろちゃんにも会えてご機嫌でただいま。
1018-08.jpg
まつげ、伸びてきたー。


きょうのふうちゃん
1018-09.jpg
実がついたら一番に食べる気でしょーが。


去年、ダイソーからお迎えして1年はジュエルポリマーで過ごした
モンステラのもんちゃん。
今年の6月に土に移して4か月。
こんなに大きくなりました。
1018-a1.jpg  右はベンジャミン

葉っぱも3枚出てきたんだけど、だんだん大きいのが出てくる。
1018-a2.jpg

切れ込みのある葉っぱはいつ出てくるんだろ。

こっちが新入りです。
さちのかのさっちゃん…イチゴだよ。
1018-a3.jpg

これを植えているのは、こんなプランター。
1018-a4.jpg

とーちゃんが作ってくれた。
養殖網についてる浮きです。よく打ち上げられてます。
なので、ご近所さんにもあるよ。
本当はおデコの部分を残すともっとカエルらしいんだけど、
うっかりとーちゃんは切ってしまったのだ。
でも、お日様がしっかり入るから、ヨシとする。


にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by きつねかーさん
とーちゃんさん可愛いです。こういうの目がないです。私も欲しいです。11月迄のお願いです。w

いちご植えるのに、ちょうど良いかも〜

うちはパンジーかビオラかな。

今年は大型コンテナで、冬野菜育てる予定。

小松菜。ほうれん草。ブロッコリーも育てるんだと〜長男が張り切っている。

かーちゃん的には、ラズベリーや野いちご。ハーブを育てたいのだけどね。

ふうちゃんの事だから真っ先に味見だねぇー

うちのも美味しくいただかれそうですわ
 by mie
わずかな晴れ間だったですね。
あっという間にもうザーザーですよ。
もう雨に飽きてきたな~。
 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん地方も、お天気悪かったんだね。
札幌も、今日は、めちゃめちゃ冷たい雨・・・。

くむちゃん、荒れてる海で、通れないのを確認!
自分の目で見て、納得したいんだね、かわいい。

しろちゃんは、すぐ汚れそうで、ドキドキ散歩だわ。
洗ったときの白さを知ると、汚したくないね(^▽^;)

もんちゃん&さっちゃん、新しいワン友かと思った!
とーちゃん、浮きをプランターにしたんだ、スゲェ~。
ふうちゃんのスロープも作った、匠だもんねv( ̄ー ̄)v
こんばんはー!! by みんみん
久々の朝散歩だねー。
あははー、くむちゃんヤッパ自分の目で確かめなきゃね。

毛玉・・・じゃ無くて、毛棒の意味よく分かりました!!
毛量の多いくむちゃんだからかっ。
トキトキ、根性だね(*ノωノ)

うんちゃんとチイー、紛らわしいわ(笑)
今日、空港散歩で、丁度レイがうんちゃんした時に
レイ父から電話があって、そのまま歩きながら話してて
電話切った後、うんちゃん取ってなかったって。
同じような木ばっかだから、写メで確認して
無事に回収したわ(≧▽≦)うんちゃん確認しないとね。
健康のバロメーターだから・・・。良かった、思いだして💦

しろちゃんママ、ハーネスちゃんとマスターしたのね。
みんな嬉しそうだ。くむちゃんが巨大に見えるし(笑)

とーちゃん、ナイス!!
かわいいカエルのプランターかと思ったよ。
そうだね、どこかで見たことが有ると思ったら浮きだわ。
そうそう、ウチもイチゴ植えなきゃー(^^)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トーリマは、上達しない

  • 2017年10月17日(火)
  • くむ
今日も雨です。
冷えるのもあってか、わんこたちのトイレの数が多い。
必然的にトイレごみが増えてます。


わんこたちは食べて寝て、時々暴れる。

BBAほどよく寝る。。。
1017-03_20171017140804f73.jpg




なつは常にとーちゃんを見張ってます…おやつをくれるから。
1017-04_201710171408052e5.jpg
寝落ち。

目、開いてますが寝てます。

ねーちゃんも寝る。
1017-05_20171017140807495.jpg







坊ちゃんも寝る。
1017-01_2017101714080118b.jpg  1017-02_20171017140802ea2.jpg

キャリーの中でひっくり返っていた。

きょうのふうちゃん
1017-09_20171017140824cd7.jpg

しないねえ。
動画を見たりするんだけど「どう切るか」より
「どう動かなくすねか」だわ。

足裏はおとなしかった。
1017-足裏

バリカンでバリバリしたよ。

顔は10年前のはさみでチョキチョキ。
1017-06_2017101714082020f.jpg

この前買ったセットは、くむが暴れて台と壁の間に落ちた。
拾ってたら飛び降りそうで拾えなくて、届く所にあったはさみを使った。

今まで飛び降りた事はなかったのに、今日初めてこのアンポンタンは飛んだ。
台の高さ91㎝…着地に失敗してた。
この・・はげーーーっと怒りたいが、毛は有り余ってたわ。
飛び降り防止のナニカを考えなくては。

で、仕上がりは…(;´・ω・)




1017-07_2017101714082144a.jpg

目の下の毛が跳ね上がって目に入りそうだったので、そこを重点的に。
鼻の下は足裏のついでに剃りを入れてやったわ( *´艸`)

いつもは20分程度なのに、ブラッシング、足裏、顔カットで
30分以上かかったかも。
かなり抵抗されました。
無駄な抵抗するから、疲れるんだよね。

1017-08_201710171408233c0.jpg
写真撮っているうちに寝た。





にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーさん
ガタガタはわかんないけど、鼻の下はわかるぅー

お目目周りもお目目がくっきり見えて可愛いわん

ただ頭頂部というか、デコ毛の始末が問題でしょうかね〜
今のままだと、デコ毛割れして、ちょっと可愛さ半減だわんの

10月も中ば過ぎ。体調崩さないよーに
ふーーーてん旅&お仕事引き継ぎちょっくらしながら、ふらふらと参ります。

来年度からは、北陸。信越担当になっちまったんで 、次はいつ四国に行けるかわかりませんが、
へそくり作ってまたふらりと四国へまいりますわんこ、先祖の地。高知の宿毛と愛媛に行かなくちゃ!四国コンプリートできませんから
来年度の方がお手当てがよいのです^_^ムフフ。そこそこがんばるわんこね
こんばんはー!! by みんみん
みんなそれぞれ、ベストポジションで寝てるね。
EVEちゃんは、気がついていない?!
でも、なっちゃんの体温で暖かいはず(笑)
なっちゃん凄いがん見だねー。
父ちゃん、食べるもん喉に入らんでしょ。
もう、夢夢ちゃん可愛すぎー。
くむちゃんヘソ天、白目、ナイス(^_-)-☆

鼻の下の毛、イイ感じ、そこの毛は
口に入るから、短くしたいのよー。出来なーい!!
トップは、ツーブロックになってるね。
結構伸びてるんだ。そこ、難しいんだよねー。
私も動画観ながらやってるよ。簡単そうにやってるけど・・・。
スキばさみでちょこちょこやるっきゃない💦

飛び降り防止なんか考えないとだねー。
(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃんは禿じゃないもんね(^_-)-☆
 by Snugglebutt
そうそう、じっとしてくれてたらもっときれいに切れるよね
バリカンが触ったらすぐビクって動くし
こっち見ろっつってんのにあっち向くし
鼻の下も気になる気になる
すぐ伸びて口の中にはいっちゃうもんね
毛が抜けなくて色んなスタイルが楽しめるのがシーズーだけど
トーリマにはやっぱりしんどいわ~~~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

みなさん 銘々に夫々のお気に入りの場所で
爆睡中 なっちゃん とーちゃん監視しながら落ちたね^^
わんこが寝てるときは 触らないほうが良いっていうけど
横で寝てたら ついつい撫でてしまうw
まるは 寝てるけど・・・
旦那が なでると必ず目を覚ます。
だから 寝てるときは触らないで寝かせてって言う

あはっは~
まるを挟んで座ってるときに
まるみないで 触ったら 旦那も手伸ばして
旦那の手を撫でかかって 赤面なわけないよね^^;
アホな話で__)m

鼻の下 まる毛が伸びないから切ったことないけど
横側は たまに口の中に 引っ張り出すけど
本犬は 平気のようですが・・・見てると気になって

トーリマさん頻繁に出現
そのうち慣れてくるかも

プロの方も リードでつないでる場合と
ノーリードの事が わんこのよってかな?
おはよう by nana
昨日は寒かったよ~

今日はやっと晴れたので大物洗濯たくさんした
だって明日からまた雨マークが・・台風もくるらしいしね

なっちゃん ナナと同じでおめめ開けて寝るんだね
ちょっと思いだしてうるうるしちゃった

今年はずっと雨続きでナナがいたら病院行くの大変だったなぁって・・・
お散歩もこう雨続きだと大変になるよね
おうちで出来る子はいいけどさ

かぁちゃんトーリマくむちゃんがシニアになる頃には
すっごく腕上がってるねぇ
やっぱ自分で出来るっていいよ
 by 親まめ
くむたん。いい顔して寝てるねぇ~
夫が同じ顔で寝てたら殺意を感じるかもしれないが、
ワンコって愛らしいよね。
ずっと見ていたいもん。
きつねかーさん by 梅うさぎ
鼻の下の毛、伸びで口に入るんよ。
本犬は気にならないみたいだけど、こっちはすごく気になる。
プロのようにはいかないし、少しずつなので毎回どこを切ったかわからん。
高知はねー…遠い。一度しか行った事がない。
もう行く事もないかな…遠いから。
高知より神戸に行く方が近いんだよね。
神戸ももう行く事ないけど。
みんみんさん by 梅うさぎ
みんな一緒のベッドではねないけど、なんとなく近くにはいるんだよね。
とーちゃんは「老い先短いから」ってなつには甘い。
元々大柄なチワワなのにますます巨大化したわ。
見張るくらいならずっと近くにいればいいのに、
寝るのはかーちゃんの近くです。
鼻の下、気になるよねー。
でも、うかつに切ると唇切りそうになるよね。
次はテンコツだな。あんよもボーボーだしなー。
トリマー、結構忙しいよ。
その前に飛び降り防止しないとね。
スナちゃん by 梅うさぎ
わんこがじってしていたら、トリミングサロンの半分は廃業だろうね。
大抵は自分でできないから連れて行ってるよね、きっと。
鼻の下の毛先が全部口に入るよね。
何であれが気にならないのか、理解できん。
足裏刈ったドサクサでジョリとやってやったわ。
まるママさん by 梅うさぎ
だいたい決まった場所で寝てるかなー。
暑がりのくむは場所移動が多いです。
夢夢はひとりで別室でいることの方が多いかな。
寝ている時は触らないなぁ。
触ってると「あそぽー」に変換されそうだから。
坊ちゃんの遊びに付き合うのはなかなか面倒臭い。
トーリマ、週に二回は出動したいです。
ちょっとずつ小顔を目指してます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

主犯と共犯者

きょうのふうちゃん
1016-01_20171016152903fbd.jpg

ねえ、季節外れって知ってる?

IMG_9412.jpg





写ってないけど、降ってます。
朝は傘なしでも行ける程度の雨だったけど、
行けばその後丸洗いになるので、やめました。
雨が続いて、犬のトイレごみが多くなってます。
ゴミ出し、重かったわ~。

卵が1個もなくなったので、買い物へ行きました。
小1時間で帰って来たんだけど、その間に犯行が…。

証拠品その1 IMG_9414.jpg 
麩菓子の袋が空になって落ちてました。

証拠品その2 IMG_9415.jpg
チョコチップクッキーを入れた容器が布団の横に。
これは開けられなかった模様。

二つとも私のPC机の上にありました。
椅子もちゃんと入れて行きました。
どうやら、椅子に置いてたハーフケットを引っ張たら
椅子が少し回転したらしい。
チョコチップクッキー、開けられなくてよかった。
が、この大きさのをよく運んだよな。
麩菓子はかなり残ってたのがからっぽ。
原材料は小麦粉と黒糖なので、まあ大丈夫でしょう。
ただし、さすがのとーちゃんも「今日はおやつ抜き」と言った。

多分コイツが主犯…ワルそうな面構えしてます。
1016-02_20171016152905a8c.jpg

机に上るのは、断言できないがくむ。
(その気になればEVAも夢夢も上がれる)

共犯たち
1016-03_2017101615291710e.jpg

もうひとりは完全に隠れてた。
1016-04_20171016152919f08.jpg

くむと夢夢の顔からは、ほのかに黒糖の匂いがした。
自供はしてないけど、これで確定ですな。

こちらは無罪
1016-05_20171016152920322.jpg

こっちも目つきは悪いけど無罪
1016-06_201710161529146d6.jpg

雨で散歩に行けなくても、ネタってあるもんだね…。
嬉しくなーーーいっ!!

1016-07_20171016152916741.jpg

キャリーから出てきたが、
さすがのくむもアルミボードは冷たいのか、
今日はジェルマットで寝てました。










にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
わははは〜って!笑って済まされないね

麩菓子でよかったけど。。。
長雨はギャングわんこが出没するのね

チョコチップクッキーは食べられくてよかったね。わんこにチョコは大変な事に。。。


ふうちゃんタイム

かーちゃんはわかってないですよ。
お空のおうちは、常春なんです。お花見はいつでもできるんですぅ〜

で、🦊ちゃん。お花見弁当とお団子はどーしたんですか?

雨で買い物行けなかった?
軟弱ですね!
今夜中に届けてですよ!いいですね。

無理ぃー

届けて来れないと、🦊ちゃんの旅の間中、おおあめですからねぇー
 by だんくんママ
こんばんわ~

あはは、やったね!
麩菓子と来たか~(笑)
でもフガフガして噛むの面白かったんじゃない?
そんで甘いし、これはいいぞって全部だね(*´∀`*)
ほんとクッキー食べなくて良かった

今日は外はちょっと冷えるね
室内温度は24℃だから2ぴきは寒がってないよ
よそではシマホイ、イオンのイオホイに入ってる子
見るようになったね~♪
こんばんはー!! by みんみん
やってくれたねー(^^)/
主犯格は、やっぱあの子だね(笑)
でも、麩菓子で良かったよー。
ウチのレオは、袋チョコ一個一個包装してるヤツを
4~5個食べた・・・吐き気も下痢も無かったよ。(´▽`) ホッ
机の上や、カウンターの上の物、留守中に
物色した模様・・・。身体が大きかったから
届いたらしい。レイもテーブルの上に乗ることもある。
ピーナツ盗み食いしたからなぁー💦

いつも覗いてる、トイプーさんのブログで
アーモンドチョコ、いっぱい食べて
2,3日嘔吐や下痢、痙攣したって。
今は元気だよ!!チョコは、危険だね。

ワンコって、何するか分からんからねー(^^)/
雨、まだ降ってる・・・。
そろそろ、止んでほしいなぁ!!
 by Snugglebutt
まあ被害が麩菓子程度でよかったではないか
もっとワンコの体に悪い物だったら困るしね
ってそう言うのは出して出かけないか

モサ男はソファやベッドには上がるけど
椅子には上がらないんだよね何故か
だからテーブルやカウンターのモノを狙うのは
あのハラのでかいあいつだけ・・・
悪さと言ってもランチョンマットで箱座りするくらいだけど
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

散歩は何とか行けてるけど
散歩から帰って ハウストイレでチッコを
思わず 外で出し切れって言ったわ。
散歩行けないときは仕方ないけど^^:

あっはは~口匂ったら言い逃れできないけど
わんこは言い訳する気ないよね^^:

EVAちゃん なっちゃんは 不参加だったのかな?
 麩菓子って わんこ食べるんですね。
でもチョコチップクッキーでなくて 良かったですね。

チョコで救急病院で 4時間以内なら 吐き出させるみたいです。

今日は うちも話題多くて 大盛りです~
きつねかーさん by 梅うさぎ
今まで何度もやられてて、ちゃんと椅子も入れてたのに…。
その執念を他のことにいかせないものなのか。
ふうちゃんは袋の中、瓶の中の物は「出して」とこっち見てた。
一度だけテーブルの上のトーストをとった。
嬉しかったと思うけど、取り上げられた。
だんくんママさん by 梅うさぎ
結構大きい麩菓子だったのよ。
私でも1個食べたらもういらないってくらい。
だから残ってたんだけど。
それが5本くらい入ってたと思う。
今日も雨で寒いよ。
止んだのかと思ったら、まだ降ってた。
みんみんさん by 梅うさぎ
どこにあったかで主犯はわかるよ。
ひとりで食べきったとは思えないので、共犯は全員だな。
チョコ、うちも食べた事があるよ。
食べたのは短足たち。ほんのちょっとだけどね。
なんともなかったわ。
くむも一度食べたかと焦った事があるけど、無罪だった。
昔隣にいたどんちゃんて大型雑種なんて好物がカレーとチョコだった。
それでも15歳まで生きた。
犬ってよくわからんわ。
レイちゃんはピーナツ食べたね。
消化しないものは出てくれればひと安心だよね。
麩菓子は出たのか?
うんPの調子は全員いつも通りです。
私、冬になるとチョコを常備してるけどそれは引き出しに入れてる。
あとは、ふうちゃんに預かってもらってるよ。
スナちゃん by 梅うさぎ
麩はふうちゃんにおやつとしてあげてた事もあるヘルシー食品だからね。
黒糖は甘くておいしかっただろうなぁ。
二度目はないぞ。
チョコは引き出しに入ってるよ。飴ちゃんも引き出し。
トム子さん、いい所で寝るねー。
退去願いたいけど、動かし難い。
まるママさん by 梅うさぎ
もう丸2日以上閉じ込められてます。
家の中でも暴れてるけど、どこか物足りなさそう。
くむを抱っこして匂ったら、黒糖の匂い。
夢夢からも…。
なつは現場になったところのタオルケットを舐め舐め。
EVAも参加しないはずはない。
と言う事で、わんこ全員クロです。
ヤバイ時は仕方ないから市内の病院と、思ってるけど、
時間外の急患受け入れてくれるのはかかりつけかなー。
ないに越したことはないけど、一応はこういう時はここって決めてないとねー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最悪なくむ

  • 2017年10月15日(日)
  • くむ
雨です。
朝から、ザーザーです。
外、行けません。
むむくむは気にしないで行くかもしれないけど、
そんなオソロシイ事したくないです。
2匹まとめて丸洗いになるのは間違いない。

寒いのでお気に入りのハーフケットを出してきた。
膝にかけたり、肩からかぶったり。
寒い時期の私の親友です。

が、先に取りやがった。
1015-01_20171015155641b92.jpg

離してくれない。
激しくカミカミ。
1015-02_201710151556431d3.jpg

なつも寒いかなと、服着せた。
1015-03_201710151556443d7.jpg

若作りだけど、立派なBBAです。

きょうのふうちゃん
1015-05_2017101515564780f.jpg


坊ちゃん、散歩に行けてないのでこの時点では不発でした。
1015-04_20171015155646f75.jpg
午後2時頃です。

2時半にちょっと早いおやつを皆で食べました。
リンゴ1個を3人と4匹で。

しばらくして、ため込んだものを大放出。
しかし、気付くのが遅かった。
大半食ってしまった( ;∀;)

来月24日で3歳。
もう、治らないのかなぁ。
自分だけのならともかく、ねーちゃんたちのまで狙うので
気が抜けません。
誰かがトイレへ行くたびにチェック。
トイレが近ければいいんだけど、廊下の向こうなのよ~。

お医者さんが言うには、食べても特におなかに悪いと言う事はないそうです。
犬としては悪気があるわけでもなく、当然の行為らしい。

夢夢も食べてたけど、1歳くらいで治まったのよねぇ。
ただ、今でもたまに散歩中によそのわんこの
カラカラに乾いたのを拾おうとする。
もちろん、全力で阻止する。
くむは生みたてほやほやのにしか興味ないし、
外では食べようとしません。
なので、頑張って散歩しているのです。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by だんくんママ
こんばんわ~

寒そうだね~
うちは部屋の中は今がちょうどいい気温かな
まだ夏布団ですよ~
明日はちょっと冷えるらしいね

くむちゃん3歳か・・・
だんくんも1歳ぐらいで終わったけど
去年かなおもむろにパクッとしたことあって
その後はないけどね
体に害はなさそうだけど・・・
もう出したらすぐに回収しかないと思うな
トイレが遠いから大変だけどね(^_^;)
こんばんはー!! by みんみん
今日は良く降ったねー。
お陰でレイも不発です・・・(>_<)
レイも、毛布出した時は、カミカミしてたよ。
今は、ほったらかし。最初だけだった(笑)
BBA、可愛いじゃん(*´▽`*)

レイも1歳半~2歳くらいまでかなぁ?
このまま、一生かと思ったけど
ピタッと止まったよ!!
ブリーダーさんとか、獣医さんも異常な事ではないからって言ってたよ。
レイ父に至っては、「自給自足だ!!」て、笑ってた(。-_-。)
時々この能天気な性格が羨ましく思う・・・・。

うんちゃんしたら、取るしかないかなぁ?
レイが2歳過ぎまで、私も働いていたら、
帰って来る度に・・・涙~。
でも、段々とお口に入る量が減って来たよ。
うんち、転がして遊んでいたことも💦
そのウチ、したうんちそのまま放置するようになったわ。
くむちゃんどうだろうな?
あんまり神経質になっても(私の場合ね)。
かといって・・・うんちだけに、悩む。う~ん(>_<)
 by きつねかーさん
寒いねぇ〜毎日雨で、うんざりしてます

去年までは瀬戸内海地方、暖かかった。つーか暑かった。
今年は寒いんだろうか?

くむちゃんのは治りそうにないのね〜

きつねかーちゃんチュー迫れない!
食う前に、チュー迫ろう!

ウエットのお顔でもいいの。可愛いくむちゃんだから〜

うちのれいも良く食べてるよ。肛門から直に。。。汚したくないから食べてたと思ってたけど、どうやら趣味らしい。

毎日ではないけど週1〜2回。不発が多いことに気がついたw
 by ななママ
こんばんは♪
くむちゃん、最近、食フンの話聞いてないから、
自然と、やらなくなったんだなって、思ってた・・・。

まだ、やってたのか、しかも、ほやほやのやつを。
それは、新鮮というか、産地直送すぎるぞ(* ̄m ̄)プッ

ウチは、3ワンとも、小さい頃から、やらないのよね。
あの食いしん坊のふくでさえ、やらないのよ( ̄▽ ̄) ニヤ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は止み間狙って散歩に 半分くらいで本降りに
お出ましは一回してたので だっこして撤退腰が・・・

ネットでいろいろ改善されたこと書いてるけど
これもケースバイケースで 
自分のいる痕跡を消すためにって本能が

散歩で出し切ってもらうのが 一番かも
まるも 散歩でウンチするようになって
ハウスでしなくなったのが区切りになったかな?

でもお腹調子悪くて ハウスですると
一旦は 外に出るので その時片づけるけど・・・
トイレにもどってくんくん探してる?

散歩のときは 見向きもしないのにね。

なっちゃん 若作りなんて全然 似合うよ~
年行くと 明るい色が顔が生えるって言うけどね~
こんち~ by nana
寒い・・ほんとに寒い
うちもナナが使っていたハーフケットだした

くむちゃんまだ治らないかぁ
ナナも一歳くらいで治ったからくむちゃんもと思っていたんだけど・・くむちゃんはつくしちゃんたちのは?
ナナは自分のより風太たちのを・・さ

なっちゃん可愛い~
ばばぁっていうな~って言ってやんな(笑

だんくんママさん by 梅うさぎ
寒いよー。
いや、まだ冬の気温ではないんだけど、体が慣れてないのと
厚手の服を出してない。
夜は二枚重ねの毛布だけだとちょっと寒いかも。
「すぐ回収」できるだけはやってるんだけどね。
同時に気付いて同時にダッシュだと絶対に負けるから( ;∀;)
自分のだけならくむだけ見張ればいいんだけど、全員となるとねえ。
一日に何度廊下をどたどた走ってるか…。
みんみんさん by 梅うさぎ
よく降ったというか、まだ降ってるよ。寒いわ。
新しくはないんだけど、出してきたものって一応はくむのチェックが入る。
食糞て犬としては珍しくもないんだろうけど、やられる方はねえ。
現場で完食ならまだアレなんだけど、運ぶから二次被害が出るんだよね。
現場でつまみ食いして、残りを運ぶ感じです。
トイレが遠いせいかもしれないけど、今更場所は変えられないしね。
短足たちが自分で決めた場所なんだよね。
夢夢は人が見てからしないから、直接は見えない場所なのよ。自給自足はうちでもいうよ。
神経質にはならないように。見ても騒がないように。叱ったりはしてないけど、くわえてきたらとられると思って逃げる。
これはおもちゃを持ってる時もだけどね。
欲張り目ぇ…。
きつねかーさん by 梅うさぎ
関東地方は一段と冷えているようですね。
瀬戸内も昨日からはちょっと寒いです。
1歳前に獣医さんで相談したら、治る仔はだいたい1歳で治るけど
そこで治らなかったら一生治らないことが多いと言ってた。
健康被害はないからって。
わんこの健康被害はなくてもこちらの精神的負担は…。
晴れ続きで順調にお散歩できていれば、食べない日もあるよ。自分の時は落ちた瞬間振り向きざまに食ってるわ。
ねーちゃんがしている時は、後ろで構えてるよ。
マジやめろ。
ななママさん by 梅うさぎ
ふうちゃんは食いしん坊だったけど、食べ物しか食べなかった。
夢夢は最初してたんだけど、1歳半の頃にはしなくなってた。
くむはまだまだ現役です。
パピーの頃は全部食べてたけど、今は残してるから
量は減ったかも。
でも、4匹分だからねえ。
ひとりっ仔なら雨でも散歩に行くけど、2匹を雨のナスはしんどすぎる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おうちカット始めて半年

  • 2017年10月14日(土)
  • くむ
散歩へ行こうとしたら、今日はEVAが飛び出してきた。
そして、海まで行ったらいきなりいつもと反対方向へ。
1014-01_20171014150458b4a.jpg

仕方なくチーム短足もついて来る。
しばらく行くと、ハスキーちゃんが来た。
ハスキーちゃんを見送ってなんでかUターン。
1014-02_20171014150500af2.jpg

散歩コースの決定権が取り戻せない。

そしてまた突然の座り込み。
1014-03_20171014150501a71.jpg

見つめているのは、帰り道か?
1014-04_20171014150502db0.jpg

東へ行ったら、釣り人さんがいて
通り抜けが面倒なので帰る事にしました。

ふと見ると、夢夢のハラがぼーぼーだったので。
夢夢の腹毛を切ったら、なつのケツ毛が目に付いたので。
1014-06_201710141505289b1.jpg

なつのケツ毛…というか、太ももの毛なんだけど。
ここだけ異常に伸びるのが早い。
引き摺るほどになっていたので、カットしました。

きょうのふうちゃん
1014-05_20171014150504565.jpg

しないよ……多分。
ふうちゃんの言うように、ふうちゃんほどは似合わないからね。
ない方がくむは可愛い。

だが、しかし。
1014-07_2017101415053097f.jpg



そうは見えないけど、ちょこっとカットした後です。
どこを切ったか、さっぱりわかりません。

切ったのは、眉間と輪郭。
切りたいのは、ココ。
1014-08_20171014150531fdb.jpg

ほぼ全部じゃん!!

まつげを伸ばしたいと思ったら、その上を切れない。
一緒に切ってしまいそう。
頬っぺた…どう切っていいかいまだにわからない。
デコ、切るたびにダンダンになる。
目の上とほっぺが切れてないので、奥目に見える。

ちょこっとカットの頻度を上げてみようか。
今は気が向いた時3日に1度くらいなので、毎日切るとか。

それとも諦めて、一度プロに…

超久しぶりにオペしました。
1014-09_20171014150533b65.jpg

お目目を取ったのは、まだギャングだった頃の夢夢です。
豆しば、黄色と緑もあるけど
くむは紫でしか遊びません。
ふうちゃんは黄色ばかりだったな。




にほんブログ村

コメントを見る(14)

こんばんはー!! by みんみん
EVEちゃん参加したのねー。
決定権は、くむちゃんかぁ(^O^)
ストやってるねー、寒くなったら勘弁して欲しいよね。
…だって寒いじゃん!!

夢夢ちゃん腹毛になっちゃんケツ毛(笑)刈られたか!!
お顔は、すんごく難しいと思うわ。
レイもちょこちょこカット限界だったよ。
ちと、切り過ぎた感あるけど、顔の輪郭がムズイ。
当分カットは、イイかな(笑)
ここだけの話・・・プロでも段々になる💦
でも、梅うさぎさん上手にカット出来てると思うわ。

オペ成功ですねー。
ワンコも好みの色ってあるんですかね?!
少しは色分かるみたいだから。
レイは、綿食べそうなので、速攻オペだよ。

さっき、レイが、何か隠し持っていた・・・。
何かと思ったらアイスの棒だった|д゚)
必死で取り上げたよ。
犯人は、あのおっさん!!
こっぴどく叱ったけど、馬の耳に念仏("^ω^)・・・
もう、アイスは買わないから👊
 by Snugglebutt
こないだこっちでやってたマツコの知らない世界に
カリスマトリマーが出てたんだけど
あそこまで行かなくていいからもうちょっとまともに切ってみたい
プードルとかは毛がクリクリしてるから
変に刈っても目立たないんだろうな~
モサ男は貧毛だからザンバラ感がハンパないもんね
今はマズル周りの毛が伸びて前が見えてないかも(笑)
早く刈れよってな

モサ男は色はこだわらないけど
ピーピー鳴るのが好きみたい
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

あれ 朝なのに EVAちゃん参加?
たまには朝散歩もいいいね~

ってくむちゃん 帰る気満々?

昨日まるの 右側の耳よりの毛が 立って
不細工なので カットしようと
まるだっこして ハサミ入れるまでは じっとして
切った瞬間に動くから 危ない危ない

でも起こりまくって カットした
左は同じ長さでも 寝るのに
毛癖なんだろうけど・・・・

外見て吠えまくるので
「お顔チョキチョキするよって怒鳴ったら」
走ってきて 顔舐めて 機嫌取りします。
よっぽど嫌なんだろうね~
トリマーさんも顔は嫌がりますって
だから 少々 ガタガタでも ナッシングです^^:

チワワちゃん 後足モモの毛が ふさふさだから
お洒落毛なのかな?

先日 小さいバリカン見つけたけど
まだ思案中 あれなら オチリ周りなど
こわいハサミ使わなくていいけど
単三で50分使用だって

一応お気に入りに入れてるけど・・・

まるも お目目大好物で 一番に狙ってたww
久しぶりのオペ 
ダルちゃんも少し解れかかってるから
早めのオペが いいかも

一度プロに形作ってもらうのも一案かもですね^^:
 by 親まめ
EVAちゃん、お散歩スイッチが入るきっかけってなんだろね?
なんか面白いよね♪

カットは難しいよ。
うちの夫、人間の髪切るのはベテランだけど
ワンコのは無理だと言ってる。
トリマーさんを尊敬するわ。
 by きつねかーさん
うちの子達は、シャンプーとせいぜい、クゥーちゃんが毛玉取るぐらいなんで、トーリマはしたことない。足裏カットは?とトリマーさんに聞いたら、ワンズよく運動するタイプらしくカットはいいと思うといわれ、未だ産まれたまんまのワンズ

夢夢さまは腹毛バリバリされて、なつばぁーはもも毛をつるんとされたのね〜

でもスッキリして良かったと思うけど?

くむちゃんのトーリマが苦労するのって、毛量の問題があるかもですねー

もっこもっこだったもん.
骨の細さを毛量でかばーしちゃってる?
娘と同じ学年だったこが、トリマーの専門学校に行ってるけど、カットの決め手はお顔を可愛く見せるか?だそーですよ。

ボデイとか少し失敗しても大丈夫です。ーー;

失敗されるの嫌だけどね〜

くむちゃんもトーリマ嫌いそうだから大変ね


ふうちゃん叱咤

情けないですよ!!くむ!それでも王子様ですか?トーリマの一つやふたつがう!
で撃退ですよ、

ん?
かーちゃんの助けにはなりませんね。

諦めてトリマーさんに任せるですよ。

みんみんさん by 梅うさぎ
EVAは気が向く時だけ散歩に参加するんだけど、
本当に気分次第なので…。
冬になると朝はまず出て来ないですけどね。
寒い時の吹きっさらしでのスト、最悪です。
夢夢のハラ毛はチョロっとしかないのでチキチョキチョキで終わり。
なつは垂れ下がったのだけチョキン。
坊ちゃんはイヤイヤするから…。
プロでもあるよねー。左右が全く違ってたり。
1週間以内ならお直ししますって言ってくれるけど、
面倒で行った事がないです。
犬は全く色がわからないわけではないらしいね。
黄色は見やすいらしい。
ふうちゃんは黄色ばかりで遊んでいた。
くむは白、紫、黄色…バラバラだ。
スナちゃん by 梅うさぎ
カリスマさんにしてもらったら、どこが違うんだろう。
ふた月もすればぼーぼーでかーちゃんカットと同じだ。
と、思ってかーちゃんは頑張ってます。
くむは毛量ハンパないから、少々雑でもわからないよ。
でも、顔はねー。だんだん巨大化してきたわ。
ピーピー鳴らすの、くむもよくやってる。
ふうちゃんは嫌いでならないようにくわえてたよ。
うっかり鳴ってしまった時、ポトッて落としたのが忘れられないよ。
まるママさん by 梅うさぎ
朝散歩にも時々参加します。本当に気まぐれ参加です。
くむの言う事をそのまま聞いていたら、どんどん散歩が短くなるので
色々と説得したりして距離を伸ばしてます。
カットは本当にしょっちゅうやってるけど、怒った事はないです。
それでもっと嫌いになったら困るので。
ただ、抑える力は強くしているのでちょっとは痛いかも。
いつかは諦めてくれるといいけど…無理か。
チワワの飾り毛なのかな。
保護した時は全身毛ぶきがよくてポメかと思うくらいだった。
丸刈りにしたら、戻らない…太ももだけ伸び続けてます。
電池のバリカンも買ったけど、結局使ってないです。
切れ味良くなかったし、替え刃もないから。
目があるおもちゃは全部夢夢にやられてます。
新しいのは無事です。
くむはお目目攻撃しないから。
親まめさん by 梅うさぎ
朝散歩に続けていくことはないですが、行くのは前日の夕方に行かなかった時。
と予想してたけど、違ったわ。
人間はじっとしててくれますからねえ。
動くわんことはまた違うよね。
ただ、わんこはトラ刈りになっても文句言わないから。
プロでもトラになってるのなんてしょっちゅうよ。
バリカンの後が一直線に残ってたり、左右が違ったり、
足の毛の一部が飛び出していたり。
色々あるんだけど、自分ではできない事をやってもらってるから
やり直してもらった事はないです。
長めにふんわりのはずが丸刈りにされた時は、さすがに突っ込んだけど。
二度とそこへは行かなかった。
きつねかーさん by 梅うさぎ
シーズーはトリミング犬種なのでトリミングの悩みは付きまといます。
短毛種は足裏も伸びないんじゃないかな。
EVAは伸びません。
なのでカットしないんだけど、他の仔をしていると自分もされると思って逃げてる。
くむはあの毛量なのでボディや手足は少々しくじってもわかりません。
が、顔はそうはいかなくてねえ。
じっとしてても悩むのに、動く逃げるしがみつく。
で、20分で終了。
ふうちゃんも若い頃はお利口にできてた。
おっちさんなってわがままになったわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢夢、完治

そろそろペットシーツがなくなりそうなのに、
いつも買ってるのがずーっと売り切れ。
アウトレットなので入荷したら早めに注文してるんだけど、
ここんところタイミングがよくないのか、売り切ればかり。
仕方ないので、違うのを買ってみました。



1枚が4円台…不安だけど、うちは数で勝負なのでコレにした。
1013-01_201710131931457a0.jpg

やっぱり、ペラペラだー。
でも、一番大きいくむの朝の一番搾りでもそう大量ではないので
横漏れすることもないでしょう。
まー、それ以前にシーツから外しまくるんだけどねっ( ;∀;)
一番外さないのが一番後からトイレを覚えたなつってどういう事よ。

今朝の散歩。
1013-02_201710131931469fa.jpg
かろうじて雨は降ってなかったけど、かなり荒れ模様。

じーっと見てるんだけどさぁ。
1013-03_20171013193148b80.jpg
どう見ても通れそうにありません。

戻って堤防を行きます。
途中で大放出。
1013-04_2017101319314941a.jpg
長いなあと思ってたら、いつも二回に分けてする量を一度にしてた。
なんだ、一度にできるんじゃん。いつもそうしてくださいませんかね。

あっちがダメならこっちから。また海へ行こうとする。
1013-05_20171013193150b19.jpg

自分で確認しないと納得してくれないので、ダメとわかってても連れて行きます。
面倒臭い坊ちゃんです。

夢夢が血尿して3週間。
薬を飲み切ったので、検尿を持っていきました。
わんこは連れて来なくていいというので、ちっこだけ持って行きました。
IMG_9332.jpg

朝から夢夢を見張って、なんとか採尿に成功。
人が見ていたらしないのでなかなか大変です。
正面のカルテ、すごい量です。
うちの歴代の子たちのもありますよ。

結果IMG_9346.jpg  花丸ちっこでした。
前回はpHが9.0もあったんだよね。結晶もあった。
1コ(+)があるけど、元気なら誤差範囲内ですって。
元気だよー。毎日2歳児と大バトル大会やってます。
これで療養食にはしなくてすみました。
極端にお水を飲まない仔なので、ご飯にどぼどぼ入れるようにしました。
これを続けてみようと思います。

これにて、一件落着!!

獣医さんまで行ったのでついでにお買い物へ。
いつもの198円弁当でお昼。
1013-買い物

じゃがいもは98円で詰め放題やってたので、ぎゅうぎゅうに詰めてみた。

大根が安かったので1本買って来たら、またやって来たよ。
1013-06_201710131943249a4.jpg
ぶさいくやなぁ。

動画もとった。


雑音(とーちゃんの声)が入ってるかも。

ここまで食べたら、もういらないって。
1013-07_2017101319432670a.jpg
大根本体は齧らない。

そして、夕散歩。
真ん中を行く姉弟。
1013-08_20171013194327d65.jpg
この時間(5時前)だと車は通らないけどね。

んでもって、朝のリベンジをしようとするが…朝より満ちていた。
1013-09_201710131943223eb.jpg

だから、そういう所でしないでくれる?


1013-10.jpg


きょうのふうちゃん
1013-11_201710131943348d3.jpg
明日は雪は降らないけど、豆台風が来るよ。
今週は、お泊りひとつだって。




にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーさん
明日はにこちゃん襲撃の日かな?

ふうちゃん。旅に出る必要ないじゃん。
うまうまたくさんだよ。

夢夢様。元気になって良かったね。
お水は大事だからちゃんと飲むだよぉ〜

こんばんはー!! by みんみん
あらー、最近海荒れてる事が多いねー。
あそこは、通れそうにないぞ(笑)

夢夢ちゃん、完治おめでとうー(^^)/
そうそう、お水を飲まない子って、大変だよね。
ご飯にたっぷり水分(・∀・)イイネ!!
これから寒くなると一段と水飲まんくなるから!!

お弁当安ー。んでもって美味しそーなのだ。
コンなお弁当なら、買いたいよ。
くむちゃん大根の本体は、齧らんの?
シャキシャキ良い音出してる~。美味しいんだね。
レイは、本体専門でーす(。-_-。)
齧りはしないけどね(笑)

ふうちゃん、ウマウマだらけー💛
明日は、にこちゃん台風だってよ(^_-)-☆
 by だんくんママ
こんばんわ~

豆台風ちゃま、可愛い嵐だね
おやつ楽しみしてくるんだね(*´∀`*)

夢夢ちゃん、お水増やして戻ったんだ
療法食も食べる子、食べない子いるしね
良かったね~♪

くむちゃん葉っぱ丸刈りにしちゃうの?
本体はかじらないって?
うんPの量が多いはずだ(笑)

 by Snugglebutt
なつばあさん一番シモのコントロールが出来てるんかい!(笑)

くむたん大根菜生で食べて辛くないかい?
ワタシも食べたくなって来たよ
夢夢さんも食べれば水分補給になるのに
でも完治してよかったね~~~
ちっこするの痛かったんだろうし

今年は豆台風何号目なんだろう?
元気に引っ掻き回して行ってね~!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 見たら納得 あるあるですね~
雨がジャンジャン降っていても 口で言っても
納得しないので 外に抱っこして
頭に雨がボタボタ やっと諦めるです。

むむちゃん 良かったね~
これからも スープたっぷりご飯だね^^

くむちゃん動画 雑音?とーちゃんのお声を
聞こうと耳澄ませてたけど 聞こえた?
大根綺麗に坊主になった 本体は 齧らないんだね~
食べてる音シャクシャク 良い音だ。

にこちゃん 1こお泊りですか?
おはよう by nana
今日も寒い

にこちゃん一個泊まって行ってお散歩は一緒に行ったのかな

ふうちゃんとこおやついっぱいだね~

そうそうナナも雨の日はベランダにでて「雨降ってるからおちゃんぽ行けないねぇ」って言ってた
まぁ自分からお散歩催促する子じゃなかったけどね

夢夢ちゃんチッコ良かった良かった

昨日お米がなくてお弁当にしちゃった
重いから車じゃないと買えないしさ
今日は寒いからおでん それにおでんだと米なくてもいいしね
 by 親まめ
多頭飼いだとトイレシートの使用量ハンパないよね。
消耗品だから極力安いものを選びたい。
我が家もペラペラで充分です。

夢夢ちゃん。
完治したんだね!
よかった~♪
きつねかーさん by 梅うさぎ
昨日買い物へ行って、ちょっと買いすぎた。
にこちゃんに食べてもらおう。
ふうちゃんの食べかすだろうけどね。
夢夢、ピックリするくらいお水を飲まないので
ごはんに入れて強制的に飲ませます。
みんみんさん by 梅うさぎ
そーなのよ、荒れてる。
荒れてると通れないだけでなく、波しぶきが飛んでくる。
夢夢、前は飲んでたんだよ。
豪快な飲み方で、口周りがベチョベチョになってた。
お水に混ぜるだけっていう歯石がれれるっていうヤツ。
あれを入れてから飲まなくなった…気がする。
今は入れてないんだけど、飲まないまま。
なのでこれからはつゆだくごはんです。
岡山が本拠地のスーパーなんだけどね。
品はちょっと落ちるけど激安なのよ。
だから、月に一回は行くよ。
198円弁当、何種類かあるよ。
大根本体はカットしたら生でも食べる。
キャベツは丸ごとでも齧る。
くむなりの線引きはあるらしい。
にこ台風は夕方くらいに上陸で明日の夕方まで24時間保育です。
だんくんママさん by 梅うさぎ
豆台風、偏食なので面倒よ。
おやつもなんでも食べるわけでもないしね。
夢夢はなんでも食べるんだけど、療養食って太るんだよね。
で、療養食って結局は塩分とらせてのどを乾かせてお水を飲ませるしくみらしい。
もちろん他にもマグネシウムが少ないとかいろいろあるけど、
一番大切なのはお水を飲むことなんだよね。
夢夢は飲まないけど、ご飯はしっかり食べるので
ごはんにお水を入れることにしたよ。
くむ、キャベツは丸ごと齧ってた事あるから、
葉っぱが好きみたいだよ。
だけど、雑草は食べない。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いろいろな事

  • 2017年10月12日(木)
  • 日記
 これはいつの夕方だ…10日か?
1012-04_20171011144135525.jpg

ヒヨドリかな。
大群で上にいたけど、ふたりとも相手にせず。
小さいから? たくさんいるからか?

つくしとこうめ。
なんだか最近になって仲がいい。
1012-03_201710111441332ce.jpg
もうにゃんこはふたりだけだから、なかよくしてね。
ここからは、朔太郎とくろのお墓が見えます。

とーちゃんがダイソーで買った高級マッサージ器
1012-02_20171011144132244.jpg  200円するよ。

1012-a1_20171011144136abf.jpg  この突起は痛すぎるので取りました。

これでグイグイ凝った所を押します。
背中まで届くよ~。
プラスチックなのでお風呂にも持っていきます。
めっちゃ、きく~っ!!

近所のおばちゃんが、すだちくれた。
1012-a2_20171011144143b80.jpg
「ないやろ」と持ってきてくれた。
実家から来たのがあったけど「ありがとうございます」と笑顔でもらいました。
大粒で果汁たっぷりです。

今年からポン酢を買うのをやめたので、ポン酢にも入れます。
IMG_9294.jpg

ポン酢と照り焼きのタレは作り置きしてますよ。

くむのお気に入りの寝床
1012-01_20171011144131910.jpg

くむの手前に私の布団を敷いてます。
横のは布団乾燥機ね。
昼間も時々ここで寝てます。
夜は布団とこのアルミすのこを行ったり来たりです。
おちりの後ろ、余裕があるけど首はいつでもこうなってます。
見ている方が肩が凝りそうです。




きょうのふうちゃん
1012-05_2017101114442818d.jpg

わははは。
たまにはいいじゃない。




にほんブログ村

コメントを見る(18)

 by ななママ
こんばんは♪
つくしちゃん&こうめちゃんの後姿、かわいいねぇ。
ワンコもニャンコも、後頭部に萌えてしまう( ̄∇ ̄*)ゞ

同じくらいの大きさだと思ったら、ビミョーに差が・・・。
そこに、デブだったときの、実家のまめが並んだら、
ふたりとも、めちゃめちゃ、小さく見えるんだろうなぁ。
まめも、年取って、病気して、9キロが、3キロに(ノ_・。)

ダイソーの肩押すヤツ、ウチにも、あったような・・・。
ウチのは、高級のじゃなくて、100円だったけどね。
100円ショップなのに、最近、千円の商品見たわ。

すだち、お肉にお魚に、いろいろかけて、楽しんでます♪
サイダーに入れるのも、なかなか美味しいのよね(^^)ニコ

昨日、イオンで、2個入り198円で売ってて、ビックリ!
 by だんくんママ
こんばんわ~

どこだったか、隣の県だったかな
ヒヨドリ問題取り上げてたよ
フンがすごいことになってた・・・

寝るとこって決まってるよね
まつりもだんくんも広々したとこに
ポツンと寝ること多いかな
それでもこの辺りってのがある
だんくんは何かにくっついてるの好きだから
夜は畳んだ布団に背中くっつけて寝てる

私もたまに予約の作り置きすることあるよ~
こんばんはー!! by みんみん
小さい鳥は、レイも無視するよー。
・・・てか、カラスだけだな、トンビも無視。
大きさは関係ないか?!

つくしちゃんとこうめちゃん親子みたいだ(≧▽≦)
今日は、日向ぼっこ日和だったかな?

わぁー、こんな高級品買ったのォ~(笑)
プラだから、お風呂に持って入ってもOKだね。
今度ダイソー行ったら、買おうっと!!
肩凝りグッズは、必須だわ。
・・・確かにくむちゃんー、見てるだけで肩凝りそー💦

スダチって、万能だねー。
こっちはユズが、メジャーです(~o~)

レイのブログも一時期は予約投稿だったけど
今は、時間が遅くなりつつある("^ω^)・・・
・・・だから、朝が弱いんだよねー!!
 by Snugglebutt
ツンデレにゃんこが仲良くしてるのも萌えるねぇ
この子たち兄弟なんだっけ?

自家製ポン酢、何が入ってるの~?
ワタシも庭のレモン?ライム?で作ってみようかな
ちょっと柚子チックな味がするんだよね

くむたん見てるだけでワタシも肩凝るよ
モサ男はずっとベッドの下か足元で寝てたんだけど
最近ワタシの脇の辺りで丸まって寝るようになった
どんどん甘えん坊になっていくなぁ
そしてトム子はもうベッドの上には来ない
ベッドの下の絨毯で十分らしい
全然甘えてくれない
 by きつねかーさん
なかよしニャンコの後ろすがた。何を話しているんだろうね〜

わんこは時々首折れ鯖よーなかっこで、寝てる時があって、お前首の骨折れたりしない?ーー

と叩き起こして、怒られる。。。

すだち。。。あと10個となりました。

毎日おひとりさま1すだちなんで、。。。

何にでもすだちをかけるおかげで、


今年はたくさんあったのにーすだちシロップがつくなれないおち〜
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ヒヨドリの集団 電線下は危険がいっぱい
一斉に 落とすから
前信号停止で ボタボタって音が・・・
帰ってみたら 天井やらに20以上落とされた
2度とあの信号では 電線よりに止めないw余談でした~

つくしちゃんとこうめちゃん大きさがかなり違うね^^
もうねこちゃんの お迎えは無いですか?
前小にゃんこちゃん達可愛かったね^^

即席白菜漬けにかけたらうまい~
そっかポン酢作ったらいいんだね^^
検索してみよっと~

私も予約記事書くの早いです。
思いついたときに書かないと忘れる
でも書きたいけど 書けないことがいっぱいで^^:

まるの夜の寝姿 見たいけど見れないわ~
でも朝ハウスから出すときに 毛布が暖かいから
きっとこの上で寝てるんだって
夏場は トイレのすのこの上で 寝てるらしいw
おはよう by nana
昨日夏日で今日まるで冬 雨も降ってるから寒いよ~

ニャンの後ろ姿好き
可愛いね~ つくしちゃんこうめちゃんずっとずっと仲良くしてね

おー立派にスダチだね
スーパーのはちっこくて高い

ヒヨドリこっちでもお隣の市とかが一時すごくて
テレビでよくやってたよ
匂いとかうんちゃんとかももちろんイヤだけどあれだけの数がいると怖いよね

予約投稿てしたことないんだわ
やればきっと便利だよね
でも・・投稿するネタがねぇ
 by 親まめ
ふたり仲良く並んでお外見てる背中が可愛いね♡

鳥さんもさ、大群でいると結構な被害あるよね。
我が家も多摩川がそばだから鳥が多い!

ええ~♪
ポン酢もご自分で作るの!?
すごい~~~~
こんちー by モモユニ
ただいま~~
疲れた~~~暑かった~~
って、遊んで来て疲れたはないっか(~_~;)

つくしちゃんとこうめちゃんの後ろ姿
絵になってるね~(*^_^*)
見るだけで癒されるわ。

手作りポン酢って美味しいよね。
って、作った事はないけど、貰った事があるよ。

ななママさん by 梅うさぎ
つくしは4キロくらいだと思う。
こうめは膨れたり縮んだりが激しい。
口内炎がひどかった時に3キロ台になってて、ガリガリだった。
今は6キロ近いかも。
ふたり、同い年だから同じように年取ってくよ。さみしいなぁ。
ダイソー、ちょっといいかもって思ったら100円じゃないんだよね。
ハロウィンの可愛いのがあったけど、150円だった。
クッションなんて400~600円よ。
無理して高いの売らなくていいから、100円商品増やせよって感じ。
すだち、私は何にでもかけるけど、とーちゃんは全然。
なので酢の物とか料理に入れてしまうというぜいたくに使い方してます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: